過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
秋月
ロック
[村 人]
(生存中)
 
 
明石
もんぢゃ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
夜戦バカ
朔夜
[占い師]
(生存中)
 
 
本みりん
はれるる
[狂 人]
(死 亡)
 初めまして よろしくにー
 
衣玖
おかみ
[狩 人]
(生存中)
 
 
ももれんじゃい
それは紛れもなく?さ
[村 人]
(死 亡)
 
 
竜田揚げ
VIRGO30
[人 狼]
(死 亡)
 
 
クラボ
チャコール
[霊能者]
(生存中)
 
 
クマ
ヌノブクロ
[村 人]
(生存中)
 
 
赤城
もんちゃん
[村 人]
(死 亡)
 
 
レディシリア
らう
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 身内村 〜 138678番地
6日目 (終了[50分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
夜戦バカさん「人狼したいです」
明石さん「かき乱せるので好きなんです 自分途中退場前提でやるので」
クラボさん「了解です」
ゲームマスター「次村138687番です。参加者の方は移動してください」
衣玖さん「狂人か・・・ やる側としても大変なんだよねー実は」
明石さん「狂いたい」
衣玖さん「村人は楽よー 役持つと 読み合いがー」
竜田揚げさん「やはり新人村で狼が狙うのはまず頭の切れる村人からか」
衣玖さん「正直な話 初日から迷う節が多くなりがちだな 注意します」
クマさん「村人は落ち着いて場が見えるね」
明石さん「おつですー次もよろしくです」
赤城さん「お疲れさまです!また参加させていただきまーす」
夜戦バカさん「ログ見に行きますかね」
本みりんさん「おつです。次はちゃんと頑張る……」
レディシリアさん「お疲れ様でしたー」
クラボさん「もう少し精進します
今回は仕事できたから良かったですが」
ゲームマスター「まあ他の役職のあぶりだしで、●進行でも例えば狂人が霊能に出るなんて例はたまに見かけますけどね<秋月」
夜戦バカさん「おつかれさまです」
竜田揚げさん「外から2人追加参戦です」
レディシリアさん「自分は今回はここで失礼しますねー」
明石さん「私とてもランダムに噛まれててワロタ」
夜戦バカさん「夜戦バカなので人狼がよかったですが」
クラボさん「占いは生命線とも言えますからねー<衣玖さん」
夜戦バカさん「初占い楽しかったです!」
秋月さん「霊能に関しては対抗がでたら即COでいいですけどね ●もらった狼が霊能CCOとかもありえますし」
ゲームマスター「最後に。各参加者とも軽くでいいのでログを読み返すことをお勧めします
次村も23:05頃に立てますので続いて参加される方は移動してください
今回で抜ける方はお疲れ様でした
他質問等あれば受け付けます」
秋月さん「初日●のときはCCOがあるならまだしもCOないようなら騙り側でも他の真役職でもでるべきではないってのはそうですね」
レディシリアさん「早いうちに占いチャレしておくべきでしたねー」
衣玖さん「狩人経験 2回目?程度とはいえ 難しく考えず 占い守護で良かったかー勉学勉学」
クラボさん「やっぱり初手●のときは対抗がいてもCOするのは悪手でしたか……」
本みりんさん「状況の説明は大体分かった、助かる。頭ホント回らなかった……」
ゲームマスター「三点目。◆本みりんさん「占いをするまでも無いね、ここで確定で僕は偽物とされているのだしここはつるして貰おう。」
ここで諦めるのは駄目です。対抗狂の初手●誤爆を主張するのが筋です
これでは自ら人外COしたようなもの、諦めていいのは完全に破綻したときだけです
まあこんなところですね」
竜田揚げさん「おつです」
秋月さん「チャレのタイミングが2日目と3日目にあっただけに狼ももったいなかったですね」
ゲームマスター「二点目。狼は真占い、真霊能を把握しているのですから、どちらかにチャレするのがよかったでしょう
占いを抜ければ十分勝ちの目がありますし、霊能を抜いても占いに出た狂が信用を勝ち取る可能性も残されています」
明石さん「霊界からだけど初手黒出しからの霊能CO有りじゃないですかねー」
衣玖さん「一日目の 本みりん「レディシリア○←結果は黒」 これを思い出すのが遅れました 盲点です」
ゲームマスター「今回のゲームで気になったことを三点。
まず一点目。初日に●が出た場合は、自分も●引きまたは自分が●先でない限り伏せるのがセオリーです
他の役職が出てしまうと、今回の場合、占い候補2、霊能者と護衛先が3択にぶれてしまいます。」
夜戦バカさん「占った人、みんな生きていたのが大きかったですね」
ももれんじゃいさん「おつカレー」
ゲームマスター「霊能欠けならほぼ確実に勝ちが狙えますが、まあ普通にロラされて終わることの方がおおいです<狼の霊能CO」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
レディシリアさん「どうしてこう自分が人狼になったら初手●引かれるのか」
クマさん「おつカレーさま!」
赤城さん「お疲れさまです」
衣玖さん「いやー非常に疲れましたわー・・。」
秋月さん「お疲れ様でした」
レディシリアさん「お疲れ様でしたー」
明石さん「おつした」
本みりんさん「おつです。初手黒で頭吹っ飛んだ……」
クラボさん「お疲れさまでしたー」
夜戦バカさん「おつです!!」
衣玖さん「お疲れ様でしたーー」
「村 人」の勝利です!(14/05/05 22:54:51)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
夜戦バカさん0 票投票先 → レディシリアさん
クラボさん0 票投票先 → レディシリアさん
秋月さん0 票投票先 → レディシリアさん
衣玖さん1 票投票先 → レディシリアさん
クマさん0 票投票先 → レディシリアさん
レディシリアさん5 票投票先 → 衣玖さん
ゲームマスター「これもほぼ確実に1吊り稼げるっていうのがメリットですかね
後護衛ない状態での噛みが1回できるので占い、霊能をCO前に抜ける可能性もあります<●特攻」
衣玖さん「了解です」
夜戦バカさん「レディシリアさんで終わりっぽい?」
秋月さん「衣玖真以外ない ね」
衣玖さん「いえいえ 潜伏してた訳ですし仕方ないです」
クラボさん「次の日夜戦バカさんか衣玖さんか私の内誰か1人が残っていたらその人を吊るすってことで」
秋月さん「いや確定でGJ出たんだから衣玖以外ないよ 対抗もでてこないんだし」
夜戦バカさん「でも守ってもらったてことは衣玖さんは○でしたね、すいません」
衣玖さん「お褒めになるのは終わってからにしましょう」
竜田揚げさん「初日に私が霊能COするってのはアリ?」
本みりんさん「狂人だとして、って話ね……」
夜戦バカさん「私の中ではレディシリアさんか衣玖さんですね」
秋月さん「潜伏狩人として昨日まで生き残ってただけ十分だよ」
衣玖さん「今後精進します」
衣玖さん「人数が多い中での対抗が消えた状態で下手な噛みは薄めと思っておりました」
夜戦バカさん「霊能師はそこまで、もう重要じゃないです!●なら終わります!」
クラボさん「成程、こっちの出す結果で真偽を見る形ですか?<衣玖さんの初日防衛」
本みりんさん「1つ疑問だけど誤爆●を出したとしても初手はメリット無い気もしますけどあまり(確定要素がないからかなりリスキーに見える)」
秋月さん「まあ終わろう」
レディシリアさん「占い護衛しなかった理由が知りたいです」
クマさん「覚悟はよろしいかな、レディシリア君」
夜戦バカさん「正直、私の中では霊能師はあまり機能していなかったので」
ゲームマスター「まあ●投げられたら占いCCOくらいですかねえできるの<竜田揚げ」
衣玖さん「そうなりますね >クマ氏」
クラボさん「ですね<秋月さん」
秋月さん「占い護衛昨日までしてなかったんかい まあ初日は悩むとしても昨日抜かれてた可能性があったわけだ」
クマさん「インチキ霊能者ではなかった様子」
ゲームマスター「今日レディシリア吊りで終わりですね」
竜田揚げさん「あのスラッシュは生主特有の変換か」
衣玖さん「クラボさん→秋月→夜戦バカ(成功) ですね」
秋月さん「おk それならレディシリア吊りで夜戦真なら終わるはず」
夜戦バカさん「レディシリアさん確定ぽかったので、実はまだ疑っていたクラボさんを占いました」
衣玖さん「うーん 日記ですか 昨夜は 夜戦バ/カさんを守護させていただきました。」
秋月さん「どこ護衛したかだけ言ってくれればいいよ」
秋月さん「占い護衛?」
衣玖さん「えぇ 」
赤城さん「おお、GJ」
レディシリアさん「狩人日記あります?」
夜戦バカさん占いCO クラボ○
クマさん「レディシリアさん確定かな」
クラボさん「おはようございます。防衛成功?」
明石さん「GJ〜」
夜戦バカさん「おはようです」
衣玖さん「ふぅ無事に守れたようで良かったです」
クラボさん霊能 赤城さん○
竜田揚げさん「初日に出たチャコールさんを怪しいとして」
ゲームマスター「GJですね、占い噛みでもしたのかな?」
衣玖さん「おはようございます」
クマさん「おはようございます!」
レディシリアさん「おはようございます」
秋月さん「おはよう」
本みりんさん「うん、慣れるわ……頑張るわ」
竜田揚げさん「2日目にらうさんが霊能CO 竜田揚げ●ってするということですか」
5日目の朝となりました。(14/05/05 22:47:38)
夜戦バカさんを狙います。 >>> レディシリア <<<
クラボさんを占います。 >>> 夜戦バカ <<<
竜田揚げさん「いやいや、シース狼なら初日●出されても何とか乗り切ったかも・・・」
ゲームマスター「◆本みりんさん「詰んだのは完全に私の責任なのは分かったけど全然頭が回らなかったわ……」
まあ一因ではありますが、2日目に霊能or占いチャレしなかった狼の方が悪いです」
赤城さん「今月で一番焦ったわ。突然死にならなくて良かった」
夜戦バカさんの独り言「復帰です!!」
本みりんさん「超辛い。頭痛い」
夜戦バカさんを護衛します。 >>> 衣玖 <<<
クマさんの独り言「あ、あの狩人かもしれんのかな」
クラボさんの独り言「衣玖さん(噛み)→レディシリアさん→夜戦バカさんor自分(噛み)→(夜戦バカさんが偽の場合)夜戦バカさんって流れかな?」
レディシリアさんの遠吠え「     」
レディシリアさんの遠吠え「    」
レディシリアさんの遠吠え「   」
レディシリアさんの遠吠え「  」
レディシリアさんの遠吠え「 」
本みりんさん「おつです」
本みりんさん「詰んだのは完全に私の責任なのは分かったけど全然頭が回らなかったわ……」
クマさんの独り言「チェックメイトッ」
レディシリアさんの遠吠え「 」
レディシリアさんの遠吠え「 」
明石さん「CCOできなかったからなあ」
クマさんの独り言「アオォーーン…なんと物悲しい声よ」
レディシリアさんの遠吠え「あおーん」
ゲームマスター「◆レディシリアさんの遠吠え「吊り回避する手段が見つからない」
そっすね、詰んでますね」
レディシリアさんの遠吠え「あとさっき行動対象だけ選んでたみたいでした、申し訳ない」
竜田揚げさん「おつです」
赤城さん「お疲れさまでした」
クマさんの独り言「じゃあレディシリアさんか」
レディシリアさんの遠吠え「吊り回避する手段が見つからない」
赤城さん「何も言わぬまま処刑されてしまったぜ」
明石さん「おつした」
クマさんの独り言「あれぇー外したかッ」
ゲームマスター「赤城さんお疲れ様でした」
赤城さん「すみません!海戦n調子が悪くなってました!」
4日目の夜となりました。(14/05/05 22:42:55)
赤城さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
夜戦バカさん0 票投票先 → 赤城さん
クラボさん0 票投票先 → 赤城さん
赤城さん4 票投票先 → レディシリアさん
秋月さん0 票投票先 → レディシリアさん
衣玖さん0 票投票先 → レディシリアさん
クマさん0 票投票先 → 赤城さん
レディシリアさん3 票投票先 → 赤城さん
ゲームマスター「レディシリアさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「このゲーム、人外が誘導している場合も多いので多数に流れるとろくなことないですよ<みりん」
本みりんさん「分かったけど展開がぱって思いつかなかった。多数に流れるのが常だし」
竜田揚げさん「どうやらこの投票で終わった模様」
ゲームマスター「霊能まで敵に回すのはさすがに無理がありますね。対抗狂、霊能真で主張するべきだったでしょう<本みりん」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
夜戦バカさん0 票投票先 → 赤城さん
クラボさん0 票投票先 → 赤城さん
赤城さん3 票投票先 → 衣玖さん
秋月さん0 票投票先 → レディシリアさん
衣玖さん1 票投票先 → レディシリアさん
クマさん0 票投票先 → レディシリアさん
レディシリアさん3 票投票先 → 赤城さん
ゲームマスター「まあ経験もありますが自分が真占いだと仮定して状況を考えれば自然に出てきませんかね?<本みりん」
本みりんさん「私が真だとして霊能and占いが狂人っていう流れが作れなかったのが敗因なのか」
明石さん「はやかった」
ゲームマスター「狩人COがあろうがなかろうが残り3吊り、狂人死んでるからPPもなし、グレ3なんでもう詰んでますね」
明石さん「霊能欠け主張でもありっぽい」
クラボさん「レディシリアさんだった。こっちも間違い失礼」
クマさん「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な」
衣玖さん「そうなってくるでしょうね・・」
秋月さん「衣玖は狩人COしたしどっちみち後回しでいいからレディか赤城ね もうこれ以上COないだろうしランでもいい」
本みりんさん「あの場合のパターンを全く作れなかったのが辛い。経験かぁこれが」
クラボさん「衣玖さんが狩人なら赤城さんかレティシリアさん吊りって形になりますね
人狼側は衣玖さんか私か夜戦バカさんしか狙えないので」
明石さん「衣玖吊りたすぎやろ」
夜戦バカさん「ああ、赤城さんもグレーですね」
夜戦バカさん「一応、現段階はレディシリアさんか衣玖さんですね」
秋月さん「ちゃうちゃうレディシリア/赤城ね」
衣玖さん「ありがとうございます。タヒる時までは守護しましょう」
秋月さん「いないようなので衣玖/赤城吊りでいいね」
レディシリアさん「狩人了解です」
竜田揚げさん「どうせ噛むならその進行役っぽい秋月氏を指しとけばよかったと思うよ」
夜戦バカさん「COおkです」
秋月さん「はいどーも ちなみに対抗はいるかな」
衣玖さん「あまり役に立ててないとはいえ 申し訳ない」
夜戦バカさん「三人の誰からつります?」
衣玖さん「じゃあ あえてここで 狩人CO」
本みりんさん「いや、初手●が誤爆したっていうのはまだ分かる。分かるけど、でっちあげの根拠が全く思いつかない。偽であれ霊能が判定したのが完全に追い打ち」
秋月さん「レディシリアだった 間違いすまぬ」
クマさん「さてグレランタイムかな」
クラボさん「自分視点ではこれで人狼側は人狼1のみなので後は夜戦バカさんが炙っていく形になるかなと」
ゲームマスター「このゲームで諦めていいのは、完全に破綻してどうしようもなくなった時だけです
戦略的に敢えて吊られることを選ぶことも必要ですが、今回はそういう場面でもありませんでしたね<本みりん」
夜戦バカさん「潜伏人狼の線でやりますかね」
秋月さん「グレーの衣玖/赤城/レティシリア吊りでおーわり」
ももれんじゃいさん「まぎれもなくはてなさ」
夜戦バカさん「まぁ…狂人ですよね」
レディシリアさん「本みりんさん狂人ですかね」
秋月さん「夜戦バカ真なら詰み 潜伏狂人の心配もなし」
ももれんじゃいさん「おつかれさまですたい」
クマさん「狂人だよね、やっぱり」
竜田揚げさん「ああ、これがはてな氏か・・・」
クラボさん「と言うわけでおはようございます」
ゲームマスター「ももれんじゃいさんお疲れ様です」
夜戦バカさん「◆秋月さん 「ああ霊能とラインつながるから単純に狩人狙いか」
この発言で怪しかったのですが違いました、すいません」
クマさん「俺と秋月さんは、○ね。」
クラボさん予測つくとは思うけど、本みりんさん○
夜戦バカさん「おはです!」
衣玖さん「おはようございますー」
赤城さん「おはようございまーす」
竜田揚げさん「そういう数値知ってると翌日の主張もしやすいよね」
レディシリアさん「おはようございます」
秋月さん「おはよう」
本みりんさん「初手でミスったのは、分かる。分かるからもうちょっと考えるべきだった。」
クマさん「おはようございます」
明石さん「おつした」
夜戦バカさん占いCO 秋月さん○
4日目の朝となりました。(14/05/05 22:33:03)
ももれんじゃいさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ももれんじゃいさんを狙います。 >>> レディシリア <<<
クラボさんの独り言「狩人狙いで占い師噛む手もあるか」
ゲームマスター「初手狂誤爆は十分にありうる可能性ですよ。12人村の場合初手狂●特攻をした場合、2割は狼に当たりますから」
夜戦バカさんの独り言「あれ?これもう霊能者いらなくないですか?」
本みりんさん「というかまさかレディシリアさんマジで●かよ。初手適当だったのに」
クラボさんの独り言「次は自分が噛まれるかな?」
竜田揚げさん「ここで狩人狙いといっても結果狩人かどうかわからないから意味ないのでは?」
秋月さんを護衛します。 >>> 衣玖 <<<
ゲームマスター「自分が真だった場合を仮定してどういう内訳、状況なのかを考えればいいです
今回の場合対抗に出た狂が誤って狼に●を投げた、対抗狼・初日霊能・クラボ狂などいくらでも考えられます。」
夜戦バカさんの独り言「狼さん一人で頑張ってますね!遠吠え!」
クマさんの独り言「アオォーーン…」
本みりんさん「おつありです。勝ち目がない」
秋月さんの独り言「と吊られた人への助言はこのへんにして推理するか」
レディシリアさんの遠吠え「狩人を引くしかないわけなの?」
夜戦バカさんの独り言「◆秋月さん 「ああ霊能とラインつながるから単純に狩人狙いか」
この発言でちょっと気になったのですけど違ったようです」
本みりんさん「あの場合どうしたらいいのか。せめて流れとして私をつるして時間稼ぎぐらいしかないかなぁって(偽は考えたけど手として無理かなと)」
秋月さんの独り言「グレランならワンチャンだしグレー指定でも露出する可能性とか考えると身内切り主張なり狂人特攻誤爆などいくらでも主張できますね」
クマさんの独り言「おうおう、牙の抜けた狼の泣き声が聞こえますゾー」
レディシリアさんの遠吠え「 」
レディシリアさんの遠吠え「 」
レディシリアさんの遠吠え「 」
夜戦バカさんの独り言「うぅ…秋月さんも○ですか…」
レディシリアさんの遠吠え「となると霊能守る意味もなくなるから占いに狩人が付くかなー」
ゲームマスター「本みりんさんお疲れ様でした」
レディシリアさんの遠吠え「ほぼ狂人確定な状況だし」
クラボさんの独り言「本みりんさんは狂人確定かな?2人しか居ない状態で人狼の初手身内斬りはなさそうだし」
秋月さんを占います。 >>> 夜戦バカ <<<
レディシリアさんの遠吠え「霊能噛みの意味は無いか」
秋月さんの独り言「今日吊られることで狼視点狩人候補もへらせないわけですし」
レディシリアさんの遠吠え「 」
レディシリアさんの遠吠え「 」
レディシリアさんの遠吠え「占い噛みか霊能噛みか」
本みりんさん「粘ると言われてもアイデアが全く思いつかないです……」
秋月さんの独り言「敵側だけど ラインつながった程度で諦めるのは少々早すぎかと思いますよ」
クマさんの独り言「本みりんさん、狂人か
まぁだろうと思ったが」
レディシリアさんの遠吠え「これ自分吊られる流れですよねー」
明石さん「オレンジジュースできあがりかーおつした」
3日目の夜となりました。(14/05/05 22:28:13)
本みりんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
夜戦バカさん1 票投票先 → 本みりんさん
クラボさん0 票投票先 → 本みりんさん
赤城さん0 票投票先 → 本みりんさん
秋月さん0 票投票先 → 本みりんさん
衣玖さん0 票投票先 → 本みりんさん
クマさん0 票投票先 → 本みりんさん
本みりんさん8 票投票先 → 夜戦バカさん
レディシリアさん0 票投票先 → 本みりんさん
ももれんじゃいさん0 票投票先 → 本みりんさん
竜田揚げさん「なるほど、まあない話でもないか」
明石さん「諦めたらそこで試合終了ダ」
本みりんさん「僕をつるさないとかまれるかもしれませんよ?」
ゲームマスター「◆本みりんさん「占いをするまでも無いね、ここで確定で僕は偽物とされているのだしここはつるして貰おう。」
ここで諦めるのは駄目です。対抗狂の初手●誤爆を主張するのが筋です。」
クラボさん「というか本みりんさん判定出していない?」
夜戦バカさん「相方が●でて、出てきたっぽいですし」
秋月さん「さすがに人狼だったらもっと粘るだろう」
夜戦バカさん「狂人か人狼のどちらかでしょう」
本みりんさん「そうなる。」
クマさん「何にせよ、まずは本みりんさん吊りデショ」
秋月さん「じゃあ人外COということでよろしいか」
クラボさん「本みりんさんは狂人の可能性ありますが」
ももれんじゃいさん「悟りの境地」
赤城さん「本みりんさん吊りですか?」
本みりんさん「占いをするまでも無いね、ここで確定で僕は偽物とされているのだしここはつるして貰おう。」
秋月さん「別に夜戦バカ視点でも焦る必要はないよね 後狼1匹なんだし」
夜戦バカさん「占いCOもありませんし」
夜戦バカさん「あきらめたようですね」
衣玖さん「前日を踏まえるとアリですね」
クマさん「本みりんサン、覚悟を決めたと見える」
ももれんじゃいさん「流れに乗れないマン」
夜戦バカさん私視点では完全に本みりんさんを吊りたいです
明石さん「詰んだからじゃないかネ」
衣玖さん「発言が止まっているご様子で」
秋月さん「起きてこない」
クマさん「本みりんさんフリーズ。」
赤城さん「本みりんさーん?」
竜田揚げさん「本みりん氏はなぜに沈黙」
レディシリアさん「あれ、本みりんさん占いの結果はどうでしたか?」
赤城さん「そうでしたね」
夜戦バカさん「グレランはないですよ<ももさん」
クマさん「当然クマ」
ゲームマスター「◆秋月さん「ああ霊能とラインつながるから単純に狩人狙いか」
霊能露出してるんだから、霊能か占い噛めばいいじゃない」
秋月さん「真濃厚だけど確定ではないけどね 別に」
衣玖さん「対抗CO居ないとこうも平和とは」
夜戦バカさん「クマさんも●なのを疑ったのですが村人でしたね」
ももれんじゃいさん「グレネードランチャーでち」
クマさん「本みりんに死刑宣告ぅー」
秋月さん「グレーから指定でいいよ」
赤城さん「夜戦バカさん真占いですね」
竜田揚げさん「直前でアピールしたつもりだったのに」
明石さん「本みりん狂人だったよなあ」
夜戦バカさん「さて、今日はどうします?」
秋月さん「ああ霊能とラインつながるから単純に狩人狙いか」
クラボさん「と言うわけでラインは繋がったかと」
クマさん「おはようございます」
ももれんじゃいさん「やったぜ」
ゲームマスター「せっかくなんだから霊能か占いチャレすればよかったのに」
竜田揚げさん「なぜそこを噛んだ!?」
ももれんじゃいさん「おはようですー」
衣玖さん「おはようございます・・」
ゲームマスター「明石さんお疲れ様でした」
秋月さん「おはよう なにこのぬるい噛み」
クラボさん霊能 竜田揚げさん●
赤城さん「おはようございます」
レディシリアさん「おはようございます」
明石さん「またかい」
クラボさん「おはようございます」
夜戦バカさん「おはようです」
夜戦バカさん「占いCO クマさん○」
3日目の朝となりました。(14/05/05 22:21:07)
明石さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
明石さんを狙います。 >>> レディシリア <<<
ゲームマスター「噛まれないようにするのが第一ですからね、狂人と狩人は」
本みりんさんの独り言「これ勝ち目無い、後は狼が一人でかき乱すことをお祈りするべく手を打ちたい」
クラボさんの独り言「霊能は能力自動的に発動するのか」
夜戦バカさんの独り言「あんまり、乗っかる人見ると疑ってしまうのです」
秋月さんの独り言「そろそろ特攻があってもおかしくなさそうだけどね」
竜田揚げさん「ここで私に投票しないと後に疑われるのでは? 狂人装って噛まれないようにするってこと?」
レディシリアさんの遠吠え「うー」
レディシリアさんの遠吠え「たぶん野戦バカさんは守られる」
クマさんの独り言「わざとらしい誘導っぽく見られたんかな」
夜戦バカさんの独り言「◆クラボさん 「龍田さんかレディシリアさん→翌朝判定→偽占いの方ってやってみたいけど」

◆クマさん 「それでいこう>クラボ」

これが怪しかったですが村人ですか…」
レディシリアさんの遠吠え「噛みは」
クラボさんの独り言「もしかしたらCO早まったかもしれない。噛みうる対象増えてるし」
クラボさんを護衛します。 >>> 衣玖 <<<
赤城さんの独り言「竜田揚げは私が美味しくいただきました」
レディシリアさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「衣玖さん0 票投票先 → クマさん
本みりんさん0 票投票先 → 夜戦バカさん
ここらへんは狂アピですかね。ももれんじゃいさんはわかりません」
夜戦バカさんの独り言「クマさん○か…」
レディシリアさんの遠吠え「ちくしょうどうしよう」
レディシリアさんの遠吠え「 」
クマさんを占います。 >>> 夜戦バカ <<<
秋月さんの独り言「ひやっとするときにどうしても口出ししてしまうから結局素の発言になっちゃうな村陣営だと」
明石さんの独り言「そうでないと意味が無いし」
レディシリアさんの遠吠え「うー」
竜田揚げさん「どうもです」
レディシリアさんの遠吠え「あー」
本みりんさんの独り言「初手黒ひかれたかぁタッチの差だなぁ……早く動けば良かった……」
クラボさんの独り言「噛まれるのどっちか、だな」
レディシリアさんの遠吠え「 」
クマさんの独り言「ももはグレーに入れるとか言ってたか」
明石さんの独り言「狩人は霊能守りじゃないかなあ」
竜田揚げさん「さて、どっちを噛んでくれるかな」
夜戦バカさんの独り言「さて、
◆クラボさん 「夜戦バカさん:龍田さん●
本みりんさんレディシリアさん○
……吊るす順番どうする?」
これにより、少し怪しいですね」
レディシリアさんの遠吠え「 」
レディシリアさんの遠吠え「狂人がいるだけ前よりましだけど」
ゲームマスター「竜田揚げさんお疲れ様でした」
クマさんの独り言「なんで俺に投票されてるん」
レディシリアさんの遠吠え「どうして、また、こう、なるんだ!」
2日目の夜となりました。(14/05/05 22:16:35)
竜田揚げさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
夜戦バカさん2 票投票先 → 竜田揚げさん
明石さん0 票投票先 → 竜田揚げさん
クラボさん0 票投票先 → 竜田揚げさん
赤城さん0 票投票先 → 竜田揚げさん
秋月さん0 票投票先 → 竜田揚げさん
竜田揚げさん7 票投票先 → 夜戦バカさん
衣玖さん0 票投票先 → クマさん
クマさん2 票投票先 → 竜田揚げさん
本みりんさん0 票投票先 → 夜戦バカさん
レディシリアさん0 票投票先 → 竜田揚げさん
ももれんじゃいさん0 票投票先 → クマさん
ゲームマスター「◆竜田揚げさん「でもその場合、狩人は霊能と占いどっち守るんでしょうね」
それがあるから初手●引きは他の役職伏せるのがセオリーなんですよ
●出したのが狂人で、後から真占いが出る場合も考慮しなくてはいけないので、狩人は3択から選ばなくてはならなくなります」
ゲームマスター「狼は霊能露出してるのでそこ噛んでもいいですし、占い即抜きしても構いません。
そこは狩人との駆け引きですね」
竜田揚げさん「でもその場合、狩人は霊能と占いどっち守るんでしょうね」
秋月さん「後は狩人次第で村の勝ちは一気に近づく」
夜戦バカさん「もし違ったら私を釣ればいいです」
クマさん「それでいこう>クラボ」
夜戦バカさん「霊能さんが●だせば、私真です」
ももれんじゃいさん「ワイ、グレーに入れる模様」
クラボさん「龍田さんかレディシリアさん→翌朝判定→偽占いの方ってやってみたいけど」
夜戦バカさん「霊能にまかせればおkです!」
竜田揚げさん「うーん、わかりました では皆さん私指定ということで」
夜戦バカさん「おっといきなり、私を●扱い限定しますか!まぁ疑われているのでしょうがないですね」
明石さん「どっちを信じようかなあ」
赤城さん「とりあえず●に入れます」
レディシリアさん「吊りはどうしましょう」
竜田揚げさん「なので夜戦バカさんは狂人か狼だと思うのですが」
秋月さん「てことでCOないようなので竜田吊り〜」
夜戦バカさん「私は龍田さんにいれるのです!」
ゲームマスター「◆夜戦バカさん「とりあえず、狂人でいきなり●はなかなかいないよ!」
よくありますよ狂●特攻」
ももれんじゃいさん「むしゃむしゃ」
竜田揚げさん「一応CO村人です」
秋月さん「だって●みえて伏せるきないじゃん 霊能にもいえることだけどさ」
ゲームマスター「◆クラボさん「霊能CO」
伏せるのがセオリーです。
伏せるのがセオリーです。」
明石さん「本みりん狂人とは」
竜田揚げさん「夜戦バカさん、本みりんさんともに狂人・狼・真の可能性があるのか」
赤城さん「竜田揚げ食べたいです」
クマさん「カミングアウト大決戦がはじまったゾ」
本みりんさん「ちょっと勝手過ぎるよ!最初に出てきた方が信用あるっていうけどタッチの差じゃないか」
夜戦バカさん「とりあえず、狂人でいきなり●はなかなかいないよ!」
クラボさん「夜戦バカさん:龍田さん●
本みりんさんレディシリアさん○
……吊るす順番どうする?」
クラボさん霊能CO
ももれんじゃいさん「出会え出会えー」
夜戦バカさん「龍田さんを占った理由、おいしそう」
ゲームマスター「◆本みりんさん「占いCO レディシリアさん○」
朝に●が出た場合は、自分も●引きまたは自分が●先でない限り伏せるのがセオリーです」
クマさん「対抗じゃー対抗様が来なすったぞー」
秋月さん「本みりん狂人でいいんじゃない」
赤城さん「占い対抗!」
明石さん「本みりん・夜戦バカ占い対抗」
クマさん「!?」
ももれんじゃいさん「対抗出たゾ〜」
レディシリアさん「占い了解です」
竜田揚げさん「二人出てきましたね」
クマさん「竜田揚げが美味しく焼けた様子」
クラボさん「CO了解。いきなり●引きましたか」
ももれんじゃいさん「おはようござます」
衣玖さん「・・・おはようございます・・」
ゲームマスター「◆夜戦バカさん「占いCO 龍田さん●」
朝一に●出し、いいですね」
明石さん「初手黒ですか 対抗は」
竜田揚げさん「私ですか・・・」
本みりんさん占いCO レディシリアさん○
夜戦バカさん「おはようです」
竜田揚げさん「おはようございます」
クマさん「おはようございますー!」
レディシリアさん「おはようございます」
ゲームマスター「初日先生、いつもお勤めご苦労様です!」
秋月さん「おはよう」
クラボさん「おはようございます」
赤城さん「おはようございます」
明石さん「おはようございます」
夜戦バカさん「占いCO 龍田さん●」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/05 22:08:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> レディシリア <<<
夜戦バカさんの独り言「川内的には人狼が良かったです」
ゲームマスター「◆本みりんさんの独り言「はぁまた狂人かぁ……やり方が今一。」
とりあえず占いか霊能に出ればいいんじゃないかな」
夜戦バカさんの独り言「もう夜戦終わっちゃう!」
本みりんさんの独り言「はぁまた狂人かぁ……やり方が今一。」
クマさんの独り言「霊能をやってみたい」
秋月さんの独り言「違うゲームやってる人もいるみたいだからたまには探られないよう意識してやるかな」
レディシリアさんの遠吠え「ですねー」
夜戦バカさんの独り言「すぐCOしますかね」
竜田揚げさんの遠吠え「とりあえずは村人を装いましょうか」
ゲームマスター「おっとまた初手●か。多いな」
レディシリアさんの遠吠え「遠吠え」
クマさんの独り言「めっちゃ吼えてる」
レディシリアさんの遠吠え「潜伏了解ですー」
夜戦バカさんの独り言「龍田さん●じゃないですか…」
レディシリアさんの遠吠え「前回はパーフェクト食らったので勝手がわかりませぬ」
竜田揚げさんの遠吠え「潜伏してみますか」
竜田揚げさんの遠吠え「前回は相手の方が優秀だったので囲ってもらいましたがこんかいどうしましょうか」
レディシリアさんの遠吠え「(まずい」
ゲームマスター「◆夜戦バカさんの独り言「あっ…」
おい何をした」
明石さんの独り言「長距離回し捗るは」
レディシリアさんの遠吠え「同じく2回目です」
クマさんの独り言「何もできねーわな。」
竜田揚げさんの遠吠え「私はこれが2回目の狼です」
クマさんの独り言「さてさて、どうしようかな。」
夜戦バカさんの独り言「あっ…」
レディシリアさんの遠吠え「人狼経験ほとんどないです!」
竜田揚げさんの遠吠え「レディシリアさん、よろしくお願いします」
竜田揚げさんを占います。 >>> 夜戦バカ <<<
ゲームマスター「なかなか面白そうな配役」
クマさんの独り言「意外!それは村人A!」
レディシリアさんの遠吠え「よろしくですー」
明石さんの独り言「おお久しぶりの村人」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/05 22:04:16)
クラボさん「はいー」
夜戦バカさん「夜戦!夜戦!」
明石さん「がんばるぞー」
ゲームマスター「確認取れました。では30s後に開始します」
クラボさん「返事遅れました。了解」
衣玖さん「難しく考えず さくっと始めましょうか 身体が思い出すかと」
ゲームマスター「じゃあなしということで
@1」
本みりんさん「はいはーい」
明石さん「初見がいなければなしで」
ももれんじゃいさん「うっ、頭が...」
ゲームマスター「全員1回は経験あるかと<クマ」
竜田揚げさん「ですね 覚えていかないといけないのでなしでいきましょう」
クマさん「>GM」
赤城さん「三段式甲板は要りませんよね?」
クマさん「あれ?そうなんです?」
レディシリアさん「よろしくです」
ゲームマスター「というか初めての人いないしCO表いらなくね」
ももれんじゃいさん「了解です」
秋月さん「てすてす」
夜戦バカさん「了解です」
クマさん「マイクチェック」
衣玖さん「了解です」
竜田揚げさん「マイクテスト」
明石さん「お願いします」
ゲームマスターではこれ以降の全員の発言を確認して開始します
クマさん「りょ」
ももれんじゃいさん「了解しました」
竜田揚げさん「りょ」
本みりんさん「りょー」
衣玖さん「了解です」
夜戦バカさん「了解です」
レディシリアさん「了解です」
明石さん「りょ」
ゲームマスター「12なので村人6、人狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、狂人1になりますね」
クマさん「13人目はなし?」
竜田揚げさん「共有なしかな」
本みりんさん「12人な気がするのだけど……」
ゲームマスター「なんかもう揃ってたっぽいんで、始めます
遅くなり申し訳ありません」
竜田揚げさん「わかったよ」
秋月さん「把握しました」
赤城さん「了解です」
クマさん「OK−」
本みりんさん「了解しましたぁ」
ももれんじゃいさん「了解です」
レディシリアさん「了解です」
衣玖さん「了解しました」
クラボさん「了解です
今回は共有居るのですね」
明石さん「了解です」
夜戦バカさん「了解です」
ゲームマスター「今回は13人村です
配役は村人5、人狼2、占い師1、霊能者1、狩人1、共有者2、狂人1となります」
クマさん「OK−」
衣玖さん「了解です」
レディシリアさん「了解です」
夜戦バカさん「了解です」
本みりんさん「はいな!」
明石さん「はい」
ゲームマスター「後一人参加者増えるみたいなんで来たら始めます」
ゲームマスター「一応読んでない人は下の注意事項とか読んどいてね」
クマさん「こんばんわー>ももれんじゃい」
ももれんじゃいさん「こんばんは」
ゲームマスター「素で見落としてた。本みりんさんいらっしゃい
ももれんじゃいさんもいらっしゃい」
ゲームマスター「レディシリアさんいらっしゃい」
本みりんさん「こんばんは!」
ももれんじゃいさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:44:33)
レディシリアさん「こんばんは」
レディシリアさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:44:04)
本みりんさん「オレンジ、それは我が忠誠の名前……(やっぱ知られてるネタだよね)」
竜田揚げさん「こんばんは、オレンジ君」
クマさん「こんばんわぁ>本みりん」
本みりんさん「こんばんわぁ」
本みりんさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:40:42)
ゲームマスター「40分開始予定でしたが、もう少々お待ちください。次回更新50分で」
ゲームマスター「クマさんいらっしゃい」
ゲームマスター「見ての通り<クマ」
くろゆきひめさんが竜田揚げに名前を変更しました。
クマさん「いつものHNじゃなくても良いんだよね<真IDがどうたらって言ってたあれ」
クマさん「よろしーく!」
クマさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:36:59)
ゲームマスター「秋月さん、くろゆきひめさん、衣玖さんいらっしゃい」
衣玖さん「こんばんは。今日はよろしくです」
秋月さん「よろしくお願いします」
衣玖さん」が村へやってきました。(14/05/05 21:34:15)
くろゆきひめさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:34:05)
秋月さん」が村へやってきました。(14/05/05 21:33:54)
ゲームマスター「鎮守府内の確執が見られそうですね」
夜戦バカさん「この中に艦娘じゃないお方がいます」
赤城さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「赤城さんいらっしゃい」
赤城さん」が村へやってきました。(14/05/05 21:31:30)
ゲームマスター「川内さん、明石さん、クラボさんいらっしゃい」
ゲームマスター「いい加減かくのめんどいからテンプレ作った」
ゲームマスター今回は新規参加者もいるようなので、CO表は夜のうちにGMから配布する予定です。
これは本来配布されないものなので、可能な限り参加者自身でも作成してください。
クラボさん「よろしくお願いします」
クラボさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:26:52)
夜戦バカさん「ほいさっさー」
ゲームマスター「次回更新は21:40です。それまでは離席していても構いません。」
夜戦バカさん「了解です」
明石さん」が村へやってきました。(14/05/05 21:25:24)
夜戦バカさん「よろしくです」
ゲームマスター【注意事項】
投票は余裕を持って1分前までに、噛みは残り時間1:00〜2:00を目安に行ってください。
またCO形式はメタ推理を避けるため、〜〜CO 〜〜○など(占いCO 初日○/霊能COなど)の形で、統一してください
夜戦バカさん」が村へやってきました。(14/05/05 21:24:50)
ゲームマスター簡単にですが最低限のルールだけまとめました。未経験の方はご一読を(共有登場の機会も増えたのでちょっと改正)
ttp://fast-uploader.com/file/6954847907069/
さらに詳しい事が知りたい場合はwikiへどうぞ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
ついでにわかめて専用のメモツールも紹介しておきます
ttp://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
その他質問があれば可能な限り答えますのでお気軽にどうぞ
戻る