過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 5人]
 
 
めるへん
◆NoN36dO/Ew
[村 人]
(死 亡)
 
 
午後
午後 ◆iYhtkNZtss
[村 人]
(生存中)
 
 
ぶる
◇QyN6vYMQdg
[村 人]
(生存中)
 
 
ぜかまし
第6駆逐隊
[人 狼]
(死 亡)
 
 

青 ◆uGul.DiDiU
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
竹竹
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(生存中)
 
 
水風船
たみふる ◆me7ZluaoHk
[狩 人]
(生存中)
 
 
見せられないよ
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[霊能者]
(生存中)
 
 
冷凍庫
◆1NkPO3wqWU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
紅茶
◆7Uct53MDsQ
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138671番地
5日目 (終了[30分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
水風船さん「ではGM同村ありがとうございました」
水風船さん「いやーでもよくよく考えたら、冷凍庫は青噛みに関してフォロー入れてたな。そこLWだとしっかり言えなかったのは俺の力不足か。」
ゲームマスター「はい、こちらこそありがとうございました!
また明日以降もまったり建ってるかもしれないので気が向いたら入村してくださると嬉しいのです!」
さん「GMさん村建てありがとうございました! すいません途中で更新してしまいました…」
ゲームマスター「はい、なんでしょ?>青さん」
さん「GMさ」
ぜかましさん「ありがとう」
ぶるさん「本当に勉強になりました!」
めるへんさん「GMさん村建てありがとうございました
同村のみなさんもありがとうございました」
紅茶さん「同村・村建てありがとうございます!貴重な占い師勉強になりました。」
水風船さん「霊界表示の設定をGMがしてるなら見られる。>ぜかまし
逆に、霊界非表示の設定をしてたら見られない。」
見せられないよさん「では、GM,村の皆さま、お疲れ様でした」
ぶるさん「ありがとうございます!!!!>みせられないよさん、水風船さん、紅茶さん」
冷凍庫さん「ではありがとう」
ぜかましさん「死ぬと誰がどの役みんなみられます?」
冷凍庫さん「狩人COしてもロラで終わるタイミングだったな、ごめんよ」
竹竹さん「GMさん村建てありがとうございました」
ぶるさん「狂人初日!狼はキツイですねこれ・・・」
紅茶さん「初日狂人は人外泣いていい」
紅茶さん「ありがとうございます>ぶるさん」
午後さん「あ、勝ちました!おつです!」
水風船さん「狂人初日とか狼おつかれ」
ぶるさん「○圧迫でよかったと思いますよ紅茶さん」
見せられないよさん「いやいや、十分白く見えていたよ?>ぶる
すくなくとも私には」
水風船さん「いやまあ朝一だからって別にどうってことはない気はするけどね俺は」
紅茶さん「いや、朝一取ったの気にしなくていいと思うよ。>ぶる」
さん「最初に噛まれちゃいましたよ」
冷凍庫さん「すまんね相方
ステはしゃーないが、早噛みはやめとくれ」
ぶるさん「いらない混乱を招いてしまった」
ぶるさん「2日目朝一発言とってしまってほんとすみません!」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営おめでとうございます!」
水風船さん「おつかれー」
めるへんさん「お疲れ様です」
紅茶さん「人狼見つけられなくてすまん」
さん「お疲れ様でしたー」
紅茶さん「お疲れ様でしたー」
ぶるさん「おつかれさまでした!!!」
見せられないよさん「お疲れ様でした」
冷凍庫さん「おつかれ」
竹竹さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/05/05 20:54:28)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
竹竹さん0 票投票先 → 冷凍庫さん
紅茶さん0 票投票先 → 冷凍庫さん
午後さん1 票投票先 → 冷凍庫さん
ぶるさん0 票投票先 → 冷凍庫さん
水風船さん0 票投票先 → 冷凍庫さん
冷凍庫さん6 票投票先 → 午後さん
見せられないよさん0 票投票先 → 冷凍庫さん
ぜかましさん「ありがとう またお願いします」
ゲームマスター「◆水風船さん 「午後の紅茶だからね、仕方ないね」
ちなみに※村によっては似てるCN(村の名前)の人がいて混乱することもありますが皆様お気を付け。私も時々ミスります。はい。」
午後さん「そうですか、失礼しました」
竹竹さん「これで終わらんかったら俺がやばいのよなあ」
冷凍庫さん「考察にも書いたが午後吊りたい>見せられない」
見せられないよさん「狩人は終わらなかったら私護衛でよろしく
私信用できないなら好きにしてくれ」
水風船さん「午後の紅茶だからね、仕方ないね」
ゲームマスター「過去ログとかテンプレとか色々読んで、またトリップとか付けてチャレンジしてみましょう!うちの村はいつでも歓迎いたします!>ぜかましさん」
見せられないよさん「すまん、紅茶じゃなくて午後だった」
冷凍庫さん「まあ吊っとくれ
普通に占い偽ってのがわかりやはり1−1は信用すべきだないと分かる」
見せられないよさん「違うよ?占い吊って終わらないなら占い狂で囲いを見るべき場面だ>紅茶」
水風船さん「霊能狼のほうがあり得ない気はするが・・・>午後」
ぜかましさん「ルールよくわかってなくて申し訳ないです」
午後さん「これで終わるでしょうが終わらなくてももう一度占い護衛で霊能さん見る感じですね」
めるへんさん「そういえば狂人初日だったんですね
これは狼が不運としか」
ぜかましさん「一番下で見るのか・・・」
ゲームマスター「残り3吊り、GJでた占いのグレーは冷凍庫さんのみ。
たとえ占いが狂人でも冷凍庫さん→占いさん→殴り愛できます。断然村有利。」
見せられないよさん冷蔵庫は好きなところを指名しな
今日はそこと君のランだ
さん「わーい勝ちそうだー」
見せられないよさん「紅茶漂白の噛みも可能性も考えている>風船」
冷凍庫さん「そだね
俺目線で完全に占いは狂人だわ」
ぶるさん「水風船さん狩人だとしたら、冷蔵庫さん吊って終了?」
ゲームマスター「\(^^)/半分以上詰みまみた。
占いさんでGJが出て、それをグレーから狩人さんが出てCOしました。
たとえここで冷凍庫さんが狩人COしても狩人ローラーで吊られてしまいますし、吊り数が増えた以上狼さん勝ちがほとんど(ry」
紅茶さん「冷蔵庫吊りだね」
午後さん「占い真で良かったです
するとグレーは・・・冷凍庫さんだけですかね?」
見せられないよさん「よし、じゃあすまんが冷蔵庫さんにさよならして貰おうか」
水風船さん「と思ったが、噛みに来てるなら偽はなさそうだな」
水風船さん「ということで、冷凍庫吊って終わらなければ紅茶偽」
竹竹さん「占いGJか
漂白噛みは考えられんな、俺の推理は的外れだったってことだ」
冷凍庫さん「そこ狩人か、村目に見てたぶん納得だわ」
めるへんさん「お、いい平和ですね!」
紅茶さん「うん、そこ狩人は納得」
見せられないよさん「紅茶でGJか、対抗いるなら出てきてくれ」
冷凍庫さん占いは今日の結果次第だが四日目に●だしなら狂人とみてよさそうなんだな
そのパターンが定型化してるくらいおおい

LWかどうかわからないが占い狂人なら二日目で○の午後が怖いところ
個人的に水風船は村目
水風船さんわれたくない狩人日記

【1日目】水風船が割れました 死体:初日犠牲者

【2日目】護衛:紅茶 死体:青
いやまあここ護衛しかないだろう。霊能は真だろうけど、霊抜かれるより占い抜かれる方がまずい。
だから占い護衛です。

【3日目】護衛:紅茶 死体:
霊能護衛する必要はもうないな。●出したし。進行役という意味ではまだ必要かもしれないが・・・
で、妄信しようといった青が噛まれるってことはまあ占い真の可能性があるわけで、ここ護衛だな。
LWは・・・竹竹かなぁ、うまく隠れられてる気がする。

【4日目】護衛: 死体:


【5日目】護衛: 死体:
水風船さんなるほど、じゃあ狩人COだ
午後さん「占いわんちゃん噛みに行ったのですかね。GJです」
冷凍庫さん「GJか」
ゲームマスター「死体なし、=狩人さんの護衛先と噛み先一致=狩人GJ!ですね!」
見せられないよさん「・・・うっかり。」
竹竹さん「○がくさいんだよなあ
午後もぶるも。
故に占いが狂に見えてくる、ぶる占いが囲いに行ったように見えるのだ。」
水風船さん「おはよう」
冷凍庫さん「おはよ」
ぶるさん「おはようござい9ます」
見せられないよさん霊能CO メルヘン○
紅茶さん「理由:いきなりの発言数9→5が目についた。さらにその内2発言は夜ペタっぽい。
いきなり相方吊られて動揺したのかな?と思ったけどけど村でした。センサー無くてすまん。」
見せられないよさん「おはよう」
午後さん「◆見せられないよさん 「◆午後さん 「めるへんさんですね、把握しました 次狼見つけれたら安心ですね!」
メルヘンが非狼だとしっているのかい?」
失礼しました、これはメルヘンさんが狼じゃなかったとしたらです

占い真かな?ぶるさんのとこも間違ったところ占ってないですし、狂人も狼が騙ると思ってお互い出なかった例ですかね
霊能も結果から真でしょうし真ー真と見てます」
紅茶さん「占いCO 竹竹○」
竹竹さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/05 20:48:40)
紅茶さんを狙います。 >>> 冷凍庫 <<<
見せられないよさんの独り言「遅いな」
ぜかましさん「○」
見せられないよさんの独り言「紅茶じゃなかった」
紅茶さんの独り言「竹竹○」
ゲームマスター「できてますよー、霊界のみんなと下界(村の生きてる人たち)を見ながらお喋りするのも人狼の楽しみの一つです!>ぜかましさん」
紅茶さんを護衛します。 >>> 水風船 <<<
見せられないよさんの独り言「でもぶるは多分村 囲いがあるなら紅茶」
ぜかましさん「発言できてる?」
見せられないよさんの独り言「ぶる○も占い理由は的確なんだが
○ってのがすごい囲い狙いのようにみえるんだよな」
ぜかましさん「あたってる」
午後さんの独り言「変に疑わせないようにしないと・・・」
ゲームマスター「現在占いのグレーは竹竹さん、水風船さん、冷凍庫さんの3人。
明日朝が来て6人とすると残り2吊り、占いさんが生きていたら狼候補を吊りきれるので「その占い師視点で詰み」といった表現をします。」
冷凍庫さんの遠吠え「まあ自分でもすごいくそだと思うわwww」
見せられないよさんの独り言「そして午後がすごく臭くなった。ここで囲われたっぽいんだよな。
グレーが噛まれたのもそれなら納得がいくし」
水風船さんの独り言「今日はどこ護衛すべきか」
紅茶さんの独り言「狼見つけられなああい」
冷凍庫さんの遠吠え「めるへんすばらし」
竹竹さんを占います。 >>> 紅茶 <<<
午後さんの独り言「◆見せられないよさん 「◆午後さん 「めるへんさんですね、把握しました 次狼見つけれたら安心ですね!」
メルヘンが非狼だとしっているのかい?」
失礼しました、これはメルヘンさんが狼じゃなかったとしたらです

占い真かな?ぶるさんのとこも間違ったところ占ってないですし、狂人も狼が騙ると思ってお互い出なかった例ですかね
霊能も結果から真でしょうし真ー真と見てます」
見せられないよさんの独り言「占い真なら残りグレーは3 明日結果出たら詰む
チャレが入るはずだよね」
さん「めるへんさんお疲れです」
ゲームマスター「めるへんさんお疲れ様でした」
めるへんさん「遺言あたった」
ゲームマスター「指定を受けたときに、「自分は狩人でも(狐有り村の時)LW(最後の狼)でもないよ、どうぞ吊ってください」って言うのがCOなしですね。
指定されずにCOなしとか言っちゃうと柱CO(自分を吊れー!)とおんなじ意味に取られちゃうので殴られると思います。はい。」
見せられないよさんの独り言「すまんな、メルヘン。」
めるへんさん「おつかれさまでした」
3日目の夜となりました。(14/05/05 20:43:32)
めるへんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
竹竹さん0 票投票先 → めるへんさん
紅茶さん0 票投票先 → めるへんさん
午後さん0 票投票先 → めるへんさん
めるへんさん7 票投票先 → 冷凍庫さん
ぶるさん0 票投票先 → めるへんさん
水風船さん0 票投票先 → めるへんさん
冷凍庫さん1 票投票先 → めるへんさん
見せられないよさん0 票投票先 → めるへんさん
さん「COなし、と発言するのはどうなんでしょうか? 
どこかに、あまり言わないほうがいいって書いてたような気がするのですが…」
ゲームマスター「狐有村とかでは呪殺出した占い師を「はい盲信!」とか言ったりしますし、自分はこっちが真だと決め打つ!的な宣言とも取れますね。
基本殴り愛=揚げ足取りでもあるので、あまり使いすぎると殴られやすい言葉だと思います>盲信」
冷凍庫さん「見せられないよ、了解だ」
午後さん「了解です」
見せられないよさん「◆午後さん 「めるへんさんですね、把握しました 次狼見つけれたら安心ですね!」
メルヘンが非狼だとしっているのかい?」
ぶるさん「了解しました」
水風船さん「霊能指示把握したよ。つまりグレスケだね。」
ゲームマスター「混乱して解説できてなかった失態。
1-1狂人欠けの真-真、相変わらず初日先生の就職率とかは置いておいて、
早噛みに対応できなかった潜伏狂人がいてもおかしくない展開。
占い狩人霊能が生きていれば大丈夫、といった感じですが…次の噛み先が気になるところ。」
見せられないよさん「では村の皆さまに宿題だよ。
占いが真か狂かどっちだとおもうか、
LWは誰だと思うかを夜のうちに考察してきてね」
さん「>GM アドバイスありがとうございます!
    盲信は確定占い師が分かったときに使うってことでしょうか?」
冷凍庫さん「初日のはやかみといい露骨さにやられたのだろう>風船」
水風船さん「めるへんはまあ青を噛みそうな位置かなぁ、なんとなくだけど」
めるへんさん「はーい
じゃあ遺言投票でもしましょう」
紅茶さん「めるへん吊り把握」
ぶるさん「めるへんさん吊り了解です」
午後さん「めるへんさんですね、把握しました 次狼見つけれたら安心ですね!」
冷凍庫さん「COなし確認」
見せられないよさん「オーケイ。では申し訳ないが吊られておくれ」
水風船さん「でもあそこ狩ならちょっと露骨過ぎやしないかい?>冷凍庫」
めるへんさんCOなしです
竹竹さん「本来なら占うべきところかとも思うところだが
理由は納得できるんだよなあ」
ゲームマスター「はい、お疲れ様です。狩人探しかな?とは思います<噛まれた理由」
見せられないよさん「それでは指定 メルヘンさん 
COはあるかい?
狩人ならCOして日記を提出してくれ」
冷凍庫さん「青噛みについたは狩人探し以外の何でもないように見えるぞ>風船」
水風船さん「いやまあ指定進行でいいんじゃねーの。狩保護の為にも」
午後さん「霊能に進行は任せて全然いいですね」
めるへんさん「霊進行でいいとおもいます」
さん「>GMさん どうもお疲れ様でした!」
竹竹さん「むしろ指定はしてほしいよ>霊」
水風船さん「◆青
「とりあえず紅茶さんを盲信します」
こんなの言ったところを噛むってどうなんだろうな。狩探しか?」
冷凍庫さん「まあ昨日の結果からして霊能は真とみてる
占いは狂人もありえるから盲信はしない」
ぶるさん「あわてて挨拶したら一番でした・・・」
さん「なんで噛まれたのかな……」
紅茶さん「霊能進行お願いしたい」
竹竹さん「◆見せられないよ「ちょっとメタ的でずっこいかもしれんが、
このはや噛みは初心者2wっぽい。
初心者臭いとこ吊りで狼吊れるかもしれんよ」
両方初心者とは限らないよ、片方が先走っただけかも。

と言おうと思ったがぜかまし●でこの噛みだとちょっとわからんかも」
めるへんさん「狼吊れましたか
吠え少なかったしそうかなとは思いました」
ぶるさん「昨日はたまたま更新ボタン押したら朝が来て」
見せられないよさん「今日は私の指定でいいかい?>ALL」
ゲームマスター「青さんお疲れ様でした。噛まれる素村はいい素村!」
午後さん「投票先も霊能だったんですよねー」
ぶるさん「あ、やっぱり占われますよね・・すみません」
紅茶さん「ぜかまし●か。早々に吊れたのは幸先いいね」
さん「ええええええええええ」
ゲームマスター「あ、死んじゃったあとはこうやって霊界でお話できるんですよー。
気づいてくれてよかった(*´▽`*)>ぜかましさん」
水風船さん「そこ●か。まああの早噛みならあり得る位置。」
見せられないよさん「そしてグレー噛みか。よくわからないな」
ぶるさん「投票:ぜかましさん
理由:申し訳ないですが、おはステですね。」
紅茶さん「理由:この噛みだと逆に朝早い位置が気になった。発言も薄いけど把握も早くて早噛みに反応してないのも理由。」
竹竹さん「投票理由
発言少ないところからだが
挨拶の早いメルヘンとぶるが噛んだのだろうか?
◆めるへん「ずいぶん早い朝ですね」
ここだとしたらいい度胸だ、たぶん違うな。
ぶるはどうなんだろうな、早すぎる気がする。ひとまず1発言のぜかましで様子見。」
午後さん「おはようですー」
ぶるさん「おはよございます!」
冷凍庫さん「おはよーさん」
水風船さん「おはようこ」
めるへんさん「おはよう」
見せられないよさん「霊能CO ぜかまし●
多分早噛みしたの彼だな。」
紅茶さん「占いCO ぶる○」
竹竹さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/05 20:36:49)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> 冷凍庫 <<<
ぜかましさん「零話?・・・」
見せられないよさんの独り言「水風船が臭いが・・・ここは攻めすぎかなあ」
見せられないよさんの独り言「午後で囲われた感はあまりないかな」
ゲームマスター「わからないこととかあったら聞いていってくださいね!
次参加するとき話せるように、頑張りましょう!>ぜかましさん」
ぶるさんを占います。 >>> 紅茶 <<<
水風船さんの独り言「グレー多すぎ・・・ふええ><」
見せられないよさんの独り言「ここで狩人のセンスが問われる」
冷凍庫さんの遠吠え「相当きつい展開だな、狩人日記つけても無理な気がするんだ」
ゲームマスター「◆青さんの独り言 「盲信の使い方間違えてしまったのでしょうか……?」
>盲信=決め打ち的な感じに取られかねないので、現状では真っぽいですねーとか。そんな感じの言い方するといいかもですよ。」
めるへんさんの独り言「おはステは吊りたくなっちゃうんだ☆」
午後さんの独り言「ぜかましさんお疲れ様でした。
よく見てなかったけど発言が少し少なかったのかな?」
午後さんの独り言「ぜかましさんお疲れ様でした。
よく見てなかったけど発言が少し少なかったのかな?」
さんの独り言「盲信の使い方間違えてしまったのでしょうか……?」
冷凍庫さんの遠吠え「とりまここは狩人さがしするか」
紅茶さんの独り言「ぜかましさんよく見たらおはステか。気づかなかった..」
紅茶さんを護衛します。 >>> 水風船 <<<
見せられないよさんの独り言「まさかなーとか思ってたらやっぱりか。
これなら占い狂でも戦えるかな」
紅茶さんの独り言「やばいちょっとパニックだったわ」
冷凍庫さんの遠吠え「ですよね相方さん」
ゲームマスター「ぜかましさんお疲れ様でした。」
2日目の夜となりました。(14/05/05 20:32:19)
ぜかましさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぜかましさん6 票投票先 → 見せられないよさん
竹竹さん0 票投票先 → ぜかましさん
紅茶さん0 票投票先 → さん
午後さん0 票投票先 → めるへんさん
めるへんさん1 票投票先 → ぜかましさん
ぶるさん1 票投票先 → ぜかましさん
さん1 票投票先 → ぜかましさん
水風船さん0 票投票先 → ぜかましさん
冷凍庫さん0 票投票先 → ぜかましさん
見せられないよさん1 票投票先 → ぶるさん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
ゲームマスター「あ、GMの村でフラグを立てると叶うともっぱらの噂です。
スクリプト先生が回収してくれるんですよ。えへ?」
水風船さん「ないよりはあった方がマシって感じ>冷蔵庫
まあ今回は仕方ないが」
見せられないよさん「ちょっとメタ的でずっこいかもしれんが、
このはや噛みは初心者2wっぽい。
初心者臭いとこ吊りで狼吊れるかもしれんよ」
竹竹さん「霊狼なんざ占い狼よりありえんわ」
さん「狩人さんは吊られないように潜伏って感じですね」
冷凍庫さん「普通に占い結果初日はべつにいらねえだろwww」
水風船さん「霊能真だろうな。これで偽だったら狼つええってことで」
ぶるさん「霊能はここから出てもロラですもんね」
見せられないよさん「明日以降は、朝一にコピーしておいた占い結果を貼ってね。
遅れたら、死体を見て結果を変えた偽っぽくみえちゃうからな」
めるへんさん「グレランで頑張って狼吊りあげましょう^^」
紅茶さん「霊能は真で見るよ」
竹竹さん「何度も言うが真−真だったとしても狂潜伏十分ありえる
気をつけろ」
午後さん「狼はここからもし騙るとしたら狩人しかないですね」
見せられないよさん「これで占い狼はかなり薄い線だろう
真ー真か狂ー真でみんな考察してくれ」
水風船さん「まあこれで狼が出てるとかだったらいろいろあれだろう。
占いは真狂しかないんじゃないか?」
紅茶さん「理由遅くなってごめん。ちょっと混乱してた」
竹竹さん「いやいやいや盲信駄目よ>青」
冷凍庫さん「◆青さん 「とりあえず紅茶さんを盲信します」

うんこの段階でなぜ盲信?」
さん「占い初日もありますかねえ」
見せられないよさん「その精神はとりあえず評価する>紅茶」
竹竹さん「すくなくとも占いは真狂のどちらかで見れるか」
ぶるさん「あ、役欠けも考慮ですね」
紅茶さん「理由:運命を感じたから」
さん「とりあえず紅茶さんを盲信します」
見せられないよさん「紅茶は明日以降は、村のみんなが納得できる
占い理由を書いてきておくれ。」
冷凍庫さん「正直1−1での占いは信用できないことも多いから頭にれておこうや」
午後さん「午後の紅茶になった」
めるへんさん「1-1ですか
役欠けもあるかもしれないですね」
水風船さん「とと、ちょっと口調が強くなってしまった。ごめんね。」
竹竹さん「でもなーこれ潜伏狂とかもふつうにありえるなー・・・」
ぶるさん「グレラン了解です」
紅茶さん「えっと、見せられないよさん霊能把握」
水風船さんとりあえず普通にグレランしかねえな
遅延●あるなら今すぐ出ろ
午後さん「占い把握です 早くて少し出遅れました」
ゲームマスター「あああ投票時間に貼ればよかったああああああ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
竹竹さん「あーとりあえず全員おきているようだし
1−1でいいのな」
さん「1-1対抗ナシならいい展開」
冷凍庫さん「1−1か
ふつうにぐれらんかな」
水風船さん「1-1か。この噛みの早さからして何かのアクシデントだろう。」
見せられないよさん「コレで遅延●きたら泣く方針で」
ゲームマスター「※この村では能力実行フェイズ以前の噛みは「早噛み」として禁止させていただいております。
下界干渉申し訳ございませんが、これだけは。
次からはお気を付けください(´;ω;`)」
紅茶さん「ごめん早すぎて時間見てないで出した」
ぶるさん「占い1霊能1確認!」
さん「対抗なしですか?」
午後さん「おはようです」
水風船さん「霊能も出とけ」
見せられないよさんじっくり待ってから霊能COだ
冷凍庫さん「はやすぎておくれたわ」
さん「おはよう」
めるへんさん「ずいぶん早い朝ですね」
ぜかましさん「おはよう」
紅茶さん「え?」
竹竹さん「はやくね?」
冷凍庫さん「おはと」
竹竹さん「はやくね?」
水風船さん噛みはええええええええええええええええ
紅茶さん「占いCO 午後さん○」
水風船さん「おはようこ!あ、狐いないんだった・・・」
竹竹さん「うお」
見せられないよさん「おはよう」
めるへんさん「おはよう」
ぶるさん「おはようございます!」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/05 20:25:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
午後さんを占います。 >>> 紅茶 <<<
ゲームマスター「まったり霊界ペタ


タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
紅茶さんの独り言「プルプルする」
ゲームマスター「今更ですが、入村時は「kari」「かり」系統の名前で入って、
そのあと名前変更することをおすすめするですよ。
あと固定の名前を使い続けてると中の人がバレちゃうのでそれもあまりオススメしません。」
さんの独り言「わーい村人だーすぐ吊られそうな予感」
冷凍庫さんの遠吠え「おおーと、超久々なのに、、、
よろしくな」
見せられないよさんの独り言「GMいつからそんな鬼畜になったんだよ!」
ゲームマスター「【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぜかまし <<<
ぶるさんの独り言「よし、はりきって推理します!」
紅茶さんの独り言「責任重大」
竹竹さんの独り言「うーん狼なれないなー」
水風船さんの独り言「素村くれっていったろちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
午後さんの独り言「あらら素村かー
まあそれでも楽しんでいきましょ!」
めるへんさんの独り言「素村かー)^o^(」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。


【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】

村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!」
見せられないよさんの独り言「ちょっと!ノーサンキューって言ったじゃないか!」
紅茶さんの独り言「うわあああ」
水風船さんの独り言「スクリプトてめええええええええええええええええええええ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/05 20:23:57)
ぶるさん「わんわん」
ゲームマスターでは、開始いたします!
ぜかましさん「よろしくおねがいします」
さん「頑張って発言します!!」
冷凍庫さん「よろしくねん」
ぶるさん「がおー」
午後さん「よろしくです!いい試合にしましょう!」
紅茶さん「よろしくお願いします!頑張ります。」
見せられないよさん「ですねー>GM とりあえず頑張ろう
霊能はノーサンキューだが」
竹竹さん「初心者さんと共に歩みたい村の戦績
村が7戦6勝か」
めるへんさん「よろしくお願いします」
水風船さん「素村ください」
ゲームマスター「よし、全員おkー!更新揃っておりますので、これ以降全員の発言を確認次第開始させていただきます!意気込みなどどうぞ!」
ゲームマスター「はわわ…ありがとうございます。始まる前からおかわりの話もアレですのでまたあとでお話しましょう>見せられないよさん」
さん「>GMさん 了解です!」
見せられないよさん「おかわり13ならむしろ私が立てようか?>GM
うちのテンプレ初心者に優しくないのかもだけど」
ゲームマスター「青さんもお答えありがとうございます、お楽しみ下さいませ!
狐は「村人」の数には含まれないので、村二人狼二人狐ひとりでも狐勝ちになっちゃうのです(`・ω・´)!
11人なので狐はいませんけどね!」
水風船さん「次からテンプレに内訳書いとくのもいいかもね」
午後さん「はい!」
さん「狐なし把握しました」
ゲームマスター「午後さんお答えありがとうございます、お楽しみ下さいませ!」
ぶるさん「内訳ありがとうございます!>見せられないよさん」
ゲームマスター※この村には狐はいません。狐有り村体験してみたいって人がいたらおかわりで13とか建てます。とか。
見せられないよさん「村人5 占い1 霊能1 狩人1 狂人1 狼2の内訳だよ>ぶるさん」
ゲームマスター「冷凍庫さん、ぶるさんお答えありがとうございます、お楽しみ下さいませ!
水風船さんフォローありがとです!」
ぶるさん「ご指摘ありがとうございます!>水風船さん」
午後さん
朝の会議において
おはステ おはようというコメントだけ残して会議に参加せず無言でいる
完ステ おはようもなく一度も無言でいる」
さん「>GMさん 人狼の数が村人の数以上…狐はいちゃだめなんですよね」
水風船さん「狩人じゃなくて狐がいない」
ぶるさん「あ、11人だと狩人なしでしたっけ・・・?」
冷凍庫さん「占いCO GMさん●」
ぶるさん「回答:狼が狐を噛んだ、もしくは狩人による護衛が成功した」
ゲームマスター「皆さん確認ありがとー!今回質問が多いけどよろしくね!」
ゲームマスター質問乱れ飛び、位置確認はしっかりね!

5番目薄紫kariさん
・おはステと完ステの違いをお答えください。

ぶるさん
・この村で死体なしが出たとき、それはなぜかをお答えください。

青さん
・狼の勝利条件をお答えください

10番目黄色kariさん
・あなたは占い師でした。GMを占うと「人狼」と出ました。
どんなふうにCOするかお答えください!
kariさんが午後に名前を変更しました。
kariさんが冷凍庫に名前を変更しました。
ぶるさん「初日犠牲者さんと同色だぜ(フラグ」
kariさんが紅茶に名前を変更しました。
kariさんが水風船に名前を変更しました。
冷凍庫さん「前の橙kariさんとかぶってたから黄色にしたお」
kariさんが竹竹に名前を変更しました。
kariさんがめるへんに名前を変更しました。
ぜかましさん「PCです」
ぶるさん「PCデス!」
見せられないよさん「パソコンだよー」
さん「ノートパソコンです!!」
水風船さん「PCPC」
冷凍庫さん「PCですぜ>GM」
竹竹さん「無論」
めるへんさん「PCです」
紅茶さん「PCからの参加です」
午後さん「はい、PCです!」
ぶるさん「◆をそのままコピペしてました!本当にすみません!」
ゲームマスター質問の前に皆様に確認!
・スマホやタブレットからじゃなくて、PCからの参加だよね?
ゲームマスタートリップについての説明

村民登録するときに アナタのHN ってのがありますよね、そこに名前と、トリップを入れるんです。
トリップっていうのは # の後に英数字や漢字などを入れて作るあなただけの名前みたいなものです。

たとえば テスト#123 にすると皆からは テスト◆TJ9qoWuqvA と見えます。
123の部分(トリップキーと言われる)の文字列を複雑にするとあなただけが作れる名前になりますよね。

トリップを使うと自分の戦績なども調べられますので、身分証明みたいなものだとも言えます。
だから大抵のGMさんはトリップを付けて欲しがるってことです。

尊敬しているGM様の発言より転載させて頂きました。
※#の所半角シャープにしないと失敗して酉キー(#の後の文字列)がバレてしまうのでお気を付けて!
トリップテストで検索かけるとそういうツールも出てくるので一回試してみるといいかもしれません。
*出てきた◆〜をコピー貼り付けすると◇〜ってなってトリップ失敗になるよ!気をつけて!
見せられないよさん「♯は半角で使わなきゃだからねー>ぶるさん」
水風船さん「こいよGM!スクリプトなんか捨ててかかってこい!」
ぶるさん「とり失敗すみません・・・」
ゲームマスター「ずささんいらっしゃいませ!」
kariさんが見せられないよに名前を変更しました。
ゲームマスター「えーと、質問乱れ飛びします。覚悟はいいかい!?
ぶるさんも酉失敗してるんで質問対象ですー(´・ω・`)」
見せられないよさん「ずさなのですよう!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:09:27)
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「一気にうわお。案山子さんありがとうございましたー!」
冷凍庫さん「こんばんわ」
さん「こんばんわー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:08:52)
水風船さん「こんばんは」
ぜかましさん「ありがとう がんばります」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:08:40)
さん」が村へやってきました。(14/05/05 20:08:38)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ぶるさん「こんばんは」
紅茶さん「よろしくお願いします!」
ぶるさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:08:12)
ゲームマスター「答え方はアレですが「狼を全員吊り殺す」が条件なのでまあ正解としましょう。楽しんでいってくださいね!>ぜかましさん

その通りです、能力行使は時間厳守なのです!お楽しみ下さいませ!>茶色kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませこんばんにちはー」
めるへんさん「こんばんは」
午後さん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:06:18)
ゲームマスター「更新時間を設定しますね(揃ってもこの時間までは更新なくても蹴らないよ!って言う時間。ずっとパソコン前に張り付いてもらうのも申し訳ないからね。)
2020、です!まったりお待ちくださいませ!」
紅茶さん「投票時間に投票をしない>GMさん」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:05:59)
ぜかましさん「狼を皆殺しにすることかな」
ゲームマスター5番目茶色kariさんにも質問行くよ!
・突然死の起こる条件を一つお答えください
ゲームマスターええと、ちょっと難しかったかな(´・ω・`)
答え方としては、真狂(本物と狂人)真狼(本物と狼)などが挙げられますね。
・村陣営の勝利条件をお答えください!
ぜかましさん「了解です」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
紅茶さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:02:46)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます!」
ゲームマスター「はじめて、とか初心者COは前日とかにあんまり他の村でいうとあうとーなのですよ。
詳しくはテンプレもう一度読んで欲しいのですが、当村は大丈夫なので質問に答えつつまったりお待ちを!」
案山子さん「必要か存じませんが一応おいておきます」
ぜかましさん「本物と偽物?」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 20:01:33)
ゲームマスターえっと、島風さん…じゃなかったぜかましさんに質問タイム!
・この村で占いが二人出たとき、その役職はどんな内訳だと考えられるか一つあげてください!
ぜかましさん「はじめてですがよろしく」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ぜかましさん「こんばんわ」
竹竹さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 19:59:28)
ぜかましさん」が村へやってきました。(14/05/05 19:59:09)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る