過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
グノシー
OUTSIDER ◆ld2cgThvNs
[狩 人]
(生存中)
 
 
FOX
血涙 ◆rDI/IJ11h6
[村 人]
(死 亡)
 
 
飴玉
花火 ◆OQOQI.cPZM
[占い師]
(死 亡)
 
 
希望の踏み台
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(生存中)
 
 
タロット
◆upRXX5tr2s
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ディスタンス
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
いーちゃん
うと ◆ZeD/UPD5UA
[霊能者]
(生存中)
 
 
駆け込み幼女
朱音 ◆4nEX9dAy9Y
[村 人]
(死 亡)
 
 
金魚すくい
たみふる ◆me7ZluaoHk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
発火
◆140DcDQ5ss
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 138666番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、僕も失礼するね!
みんな今日もお疲れさまでした!」
金魚すくいさん「やっぱり多弁は噛むに限るな。>希望の踏み台
今回は狩人に完全に負けたわ」
希望の踏み台さん「じゃあ、GMさん希望の村立てをありがとう、同村のみんなの希望に触れて、僕は明日も生きれる希望が湧いたよ。また同村したら、みんなの希望力を僕に分けてほしいなあっは!」
金魚すくいさん「グノシーSGにできるとか思ってた俺がダメダメだった
GM同村ありがとうございました」
希望の踏み台さん「だったら、囲い候補削りで僕を噛んだほうがよかったかもしれない。終盤まで幼女、グノシーが残ってたらそれこそどっちかに票がぶれる可能性があるかもしれないしね>金魚」
駆け込み幼女さん「自分噛まれてなかったら狩人吊ってたかもねぇ、票の集まり的に」
ディスタンスさん「それでは、ログを読んで落ちます。
GMさん村立てありがとうございました。同村さんもありがとうございました。」
金魚すくいさん「あそこで飴玉噛んでも狂噛みに見られる可能性が高くて厳しいと思った。>希望の踏み台」
希望の踏み台さん「発火さんは2日目のグレラン提唱で村を決め打ってたからねぇ。もしそこが狼だったら彼の中の絶望という名の希望が素晴らしかったですますつもりだったよ>金魚」
ディスタンスさん「それでかwww>飴玉さん
しかも初心者っぽくGMさんに質問投げられてたのに初心者じゃなくて訴訟。」
ゲームマスター「うぷぷぷぷぷ・・・
今日のログも一読しておくと、初心者脱却の近道になるよ!
ログを読むことは大事です!」
発火さん「ログ見てきた。狩占お疲れ様です。 そしてGM村縦アリでした。」
ディスタンスさん「遠慮なく村目に●打って狂人が吊り稼いでおけば別の展開になってましたね。申し訳なかったです。
村はおめでとうございます。」
飴玉さん「大体狩人のお蔭。本当にありがとう。
GMさん皆さんありがとうございましたー」
希望の踏み台さん「ただ、狼の幼女噛みがさすがに悪手すぎたと思うな。狩人狙いだとしても、あそこ噛みは自分の首を締めることになると思ったよ」
飴玉さん「占いを引く気がなかった。素村で推理がしたかった その名残 >ディスタンス」
いーちゃんさん「村立て、同村ありがとうございました。
色々ミスリーも有りましたが。」
金魚すくいさん「グレー噛み提案したのは俺だしな。すまん相方狂人。」
金魚すくいさん「希望は完全に俺ロックだから噛むしかねえかなと思った
グノシーもなんか○金魚すくい>発火って言ってるから狩人だとしても俺護衛かなとか思ってた俺が甘かった」
タロットさん「お疲れ様でした GMさんは村たてありがとうございます」
ディスタンスさん「飴玉さんの開幕からの対抗叩きがもしかして占い両偽からのボーナスゲーとか思っていた時期がありましたが私の胸の中だけに秘めておきます。」
タロットさん「ごめんなさい相方さん狂人さん 噛みもグレーじゃなくて役職ネラいでよかった気がしますし●で見つかるしほんとごめんなさいいい」
ゲームマスター「今日もみんなお疲れさま!
もしかしたら、11村今日ももう一つ立つかもね!」
グノシーさん「とりあえずログ読み直してきますー皆さんまた同村だった際にはよろしくお願いしますノシ」
いーちゃんさん「希望さんGJは嬉しかったですね。噛まれて欲しいところだったので。」
飴玉さん「護衛先ぶれて指揮役潰されるのが一番怖かったからさ… >発火
まあ、狩人について言及しまくったのは申し訳ない。」
いーちゃんさん「グノシーさんでした。名前間違い申し訳ありません。」
ディスタンスさん「普通に特攻してればよかったのに、自分真に見せるほうにばっかり意識がむいちゃってご主人申し訳ないです。」
希望の踏み台さん「いや、金魚すくい狼ならここで出る自殺手を最初にやらないという推理だったんだけど、君の中の希望がみんなを勝利に導いたんだ!!すばらしいよ!!>グノシー」
グノシーさん「グレラン激弱なので、初日吊られそうになるし、いつ指定もらってもおかしくなかったのでよかったです(安堵」
金魚すくいさん「焦ると変なことするクセなんとかならんかなぁ」
ゲームマスター「疑われるのも華だよ!でも、グレー潜伏よく頑張ったよ!>グノシー」
いーちゃんさん「お疲れ様です。グシノーさんはGJです。
護衛日記もちゃんと読んで、ああ、本当ここが狩人だと思いました。」
グノシーさん「とりあえず勝ち確定村でよかったですーおつかれさまでした」
発火さん「まあ、飴玉ごめんな普通に真だった」
FOXさん「おつかれさま」
希望の踏み台さん「あれ、、そっちだったのかやっぱり。おつかれさま」
グノシーさん「希望さんに疑われて悲しい」
飴玉さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
ディスタンスさん「お疲れ様でした。」
駆け込み幼女さん「すぐ食べられちゃうのは駆け込み需要だからですか」
金魚すくいさんうん、ぶっちゃけミスった。焦りすぎた。すまん相方狂人。
出ないほうが良かったのに焦って出てしまった。なんででたのか自分でもわからん。
「村 人」の勝利です!(14/05/05 18:32:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
いーちゃんさん0 票投票先 → 金魚すくいさん
グノシーさん2 票投票先 → 金魚すくいさん
発火さん0 票投票先 → 金魚すくいさん
金魚すくいさん3 票投票先 → グノシーさん
希望の踏み台さん0 票投票先 → グノシーさん
ディスタンスさん「タロットさんお疲れ様でした。次は村に●打って見せます。」
ディスタンスさん「投票なんて理屈で考えずに、村っぽいところに●打てば可能性ありましたね。
むしろ囲わない方がLWさん戦えてたのかなとも思えてしまいます。」
ゲームマスター「ほい、お疲れさま!>タロットさん」
金魚すくいさん「◆希望の踏み台さん 「まぁ、吊りきれば終わりだし。この狩人が真狂だなんて絶望内約でない限り勝ちは確定だよ」
その場合、人外数は幾つになるんだ?
狩人真狂なら占い真狼で、もう終わってね?ああ、霊偽の可能性はあるか・・・・2騙りになるな」
いーちゃんさん「占い、真狂確定だから。それだと、人外何処言ったのになるから。」
タロットさん「ちょっと用事ができたので先に失礼します
相方狂人はごめんなさい 発言抑えすぎましたほんとごめんなさい臭くてごめんなさい」
飴玉さん「11村の狂なら村が●吊ってくれるかもしれないから、
2手目に最村目位置に●打ちでも良いかもね。上手くやればPPになる」
希望の踏み台さん「霊狼はさすがにもう無理がある主張だよ。あるとしたら僕の漂白が微存在であるくらいだ>霊能」
グノシーさん「GJ日の日記を読んで納得の言った方に投票をお願いします!」
いーちゃんさん「最初見た時、金魚すくいさんしか見えてなかったんだ>希望の踏み台さん」
希望の踏み台さん「まぁ、吊りきれば終わりだし。この狩人が真狂だなんて絶望内約でない限り勝ちは確定だよ」
ゲームマスター「狂のときは村に見えたところに●撃つのがベストだと思ってるかなぁ
ただ、僕の場合信用勝負よくやるから狼っぽいところに●打つことも多いけどね!>ディスタンス」
発火さん「まあそだね。取り合えず真狩GJでしたということで」
いーちゃんさん「狩人さんはありがとう。
えっと、狼さんは出ないほうが、ぎりぎり、ボクが偽っていう主張もできたけど。」
金魚すくいさん「グレーとはいえ、発言も少なめで考えが読めないところだった。
狼なら不安要素だから噛むかなと思ったんだよ>グノシー」
グノシーさん「どっちでもいいんでしょうけど、できれば金魚さんから吊ってくださいな」
希望の踏み台さん「霊能、狩人COしてるのは金魚くんとグノシーくんだよ」
グノシーさん「私を護衛するのはありえないと思いますよグレーだし <金魚さん」
いーちゃんさんあ、狩人2か。
どっちにしても、ロラで終わり。
グシノーさん、金魚すくいさんのロラで終わりだね。
ディスタンスさん「GJが出たということは、負けかー。残念。」
金魚すくいさん「すまんな、すでに訂正した>希望の踏み台
グノシーと希望の踏み台で護衛を迷っていたからな」
希望の踏み台さん「て言ってるのに僕護衛だなんて、絶望的だねぇ。まぁ吊りきれば終わりなんだけど」
希望の踏み台さん「他で護衛できる場所があるとすれば、グノシーだ。」
グノシーさん「2吊りですから、私と対抗釣れば終わりですね」
金魚すくいさん「んー、グノシーが狼なのか?生存欲がないように見えたが・・・・これも狼の戦術か」
いーちゃんさんあ、そこからそこ出るなら、もう、グシノーさん、発火さんで、ロラで終わりだね。
GJ起きているので狩人確定。
希望の踏み台さん護衛内容と日記が一致してない
発火さんローラー乙
希望の踏み台さん金魚すくい吊りで
グノシーさん「護衛先が被りまくってw」
飴玉さん「あ、良かったよかった」
発火さん「グノシー吊って、私と希望で殴り合えば良いんじゃね、という結論に至った。」
飴玉さん「真狩人が出てロラで終了…なんだけど。大丈夫?」
ディスタンスさん「真占いの時と騙り占いの時って、占うベクトルが全然違いますよね。どこを占ったらいいのか分からなくなる…。」
グノシーさん【2日目】 護衛:ディスタンス 死体:幼女さん
んー正直どっちが真っぽいのは分からない。
内訳的には真狂だと思うんだけど、飴玉さんは狂な気がする。勘ですが。
ということでディスタンス護衛

【3日目】 護衛:いーちゃん 死体:飴玉さん
うん、全然わからにゃい。
占の真偽はもう全然わかりません。こうなったら噛まれると困るところということで霊を護衛します。
占が両方とも霊を護衛してくれといってるからいいよ・・・ね?

【4日目】 護衛:希望さん 死体:
村ほぼ確定の希望さんか霊脳さんを噛んでくるでしょうね。
色々とグレーにコメントつけてる希望さんは狼としたらいやなところな気がする。私だったらここを噛む!
ということで護衛
発火さん「あ、其処狩なら有り難い位置だね凄く助かる。」
グノシーさん「とりあえずグノシーの僕と発火さんと金魚さんがグレーってことになるのかな」
いーちゃんさんGJ出たなら、狩人出て。
もう吊り数増えない、上に、確定狩人だし。
それとも指定がいい?
金魚すくいさん「ああ、ミスだな。グノシーではない。希望の踏み台だ。すまんね。」
希望の踏み台さん「では、対抗いるならどうぞ」
希望の踏み台さん「狩人は今すぐ出るべきだ。君の希望を照らすんだ!!」
金魚すくいさんTHE・脳筋の狩人日記

【1日目】今日はうんこをした 死体:初日犠牲者

【2日目】護衛:ディスタンス 死体:駆け込み幼女
飴玉のいきなり対抗disはちょっとマイナスかなぁ・・・というか狂人臭いわ。
そうなると自然とディスタンス護衛かなぁ。霊能は護衛しない。

【3日目】護衛:いーちゃん 死体:飴玉
とりあえず飴玉が信用ならない。なぜ指定で吊れるところを占う?
その必要性が全くない気がするんだが。なーんかどちらも護衛する気になれないんだよなぁ。
ということで霊能護衛で。

【4日目】護衛:希望の踏み台 死体:
飴玉真かよ!?あの発言で!?・・・それはすまなかった。
とりあえずは霊能噛みには来ないだろう。こんなGJ出そうなところを狼が噛むとは思えない。
他で護衛できる場所があるとすれば、グノシーだ。
発言が強い。狼にとっては一番怖いところだろう。
ゲームマスター「GJでたね!」
グノシーさん「とりあえず吊りが増えたことは喜ばしいですね」
タロットさん「おっとGJ これは厳しい」
発火さん「よし日記をどうぞ」
希望の踏み台さん「おはよう!!あっはさぁGJだよ!!」
飴玉さん「詰み。狩人GJ」
いーちゃんさん霊能CO ディスタンス○ これ言う必要ないよね。
グノシーさん「おはようGJ」
金魚すくいさん「おはよう」
タロットさん「タロットさん発言抑えまくりで臭かったのは見え見えでしたからねえ>飴玉さん」
5日目の朝となりました。(14/05/05 18:25:37)
希望の踏み台さんを狙います。 >>> 金魚すくい <<<
希望の踏み台さんの独り言「↑(希)↑はああああああああああああああああ」
タロットさん「まあ霊能護衛せずに霊能抜かれるより霊能ガン守りでもいい気はしますが」
ゲームマスター「おっと失礼>該当
金魚すくい○ね!」
いーちゃんさんの独り言「まあ、GJ怒る危険性を犯してまで、ボクは食べられないだろうね。」
希望の踏み台さんの独り言「霊界のみんな、僕に希望を分けてくれ」
希望の踏み台さんの独り言「票じゃなにも見れないねぇ。あっは絶望的だよ!!」
いーちゃんさんの独り言「○が抜けているよ、GMさん」
希望の踏み台さんの独り言「狩人はどうせFOXだと思うんだけどねぇ」
飴玉さん「俺が狂ならタロットに○打つよ。全力で囲いを狙う。」
駆け込み幼女さん「狩人狙い兼ねて希望噛みと読むところだけど、護衛外してたしわからん
霊能ベタ守りしてるかもなー」
いーちゃんさんの独り言「希望クンが噛まれているといいなあ。」
希望の踏み台さんの独り言「グノシーさんは要素がとれなさすぎる。ここ狼だったらめんどくさいねぇ」
希望の踏み台さんを護衛します。 >>> グノシー <<<
ゲームマスター「希望と発火かなぁ>タロット君」
タロットさん「飴玉狂噛みの可能性もなきにしもあらずの気はするんで別に二択護衛じゃないのでは? 飴玉真妄信するならそうですが」
飴玉さん「霊能と俺の○ >タロット
俺のことを真と見ないなら知らない。」
いーちゃんさんの独り言「狩人いない気がするんだよね。」
希望の踏み台さんの独り言「ここで占い吊りでメリットのあるのは狼しかいないと思うんだよね
金魚さんかな」
いーちゃんさんの独り言「時々、偶数進行だとする狼がいるから。」
金魚すくいさんの遠吠え「飴玉狂と信じてたのに・・・チクショウ!」
ゲームマスター「3日目終了時

占い師
ディスタンス:飴玉○ → 幼女○ → 金魚すくい
飴玉:希望の踏み台○ →タロット● → 噛まれて死亡

霊能
いーちゃん FOX(天膳殿)○ → タロット●

処刑:Fox(天膳殿)→ タロット → ディスタンス
死体:初日先生 → 幼女 → 飴玉」
タロットさん「二択ごえいですっけ? どことどこ?」
金魚すくいさんの遠吠え「グノシーは生存欲低すぎて逆に殴りづらい」
希望の踏み台さんの独り言「さぁ、そうなるかな」
いーちゃんさんの独り言「占い真狼の可能性つぶしと狩人保護。」
ディスタンスさん「あ、囲えてた。意外だ。」
ゲームマスター「ディスタンス君お疲れ!」
金魚すくいさんの遠吠え「完全にロックされてる」
飴玉さん「二択護衛でGJが出れば詰み。」
タロットさん「金魚すくいさんの遠吠え 「希望の踏み台噛むしかねえわ」 それでいいかな」
ゲームマスター「それで正解だね!両視点で狂噛まれor狂吊りで確実にPPがなくなったしグレーから出てくる狩人は強いからね
あとは1/2に賭けるだけです>幼女」
ディスタンスさん「おつかれさまでした」
金魚すくいさんの遠吠え「希望の踏み台噛むしかねえわ」
4日目の夜となりました。(14/05/05 18:20:36)
ディスタンスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
いーちゃんさん0 票投票先 → ディスタンスさん
グノシーさん1 票投票先 → ディスタンスさん
発火さん0 票投票先 → ディスタンスさん
金魚すくいさん0 票投票先 → ディスタンスさん
希望の踏み台さん0 票投票先 → ディスタンスさん
ディスタンスさん5 票投票先 → グノシーさん
ゲームマスター「それ以上いけいない!>天膳殿」
希望の踏み台さん「グノシーさんは他人を殴るよりもまず自分が喋ることに頑張ったほうがいいよ。ここで君が最終日までなにもしなければ「君の中の希望が嘆く」
ディスタンスさんくっ…残念だが、私が吊れるのは避けられないね。でも、ここまでの結果は真だ、それを村は信じてほしい!!
発火さん「まあ取り合えず霊能視点で1w吊れてるから、霊真見てる占視点としてはまあ良いのでは・・」
ゲームマスター「そうだね。ここは狩人出てもいいところだね
そうすれば、グレーが狭まるね
最終日に出てこればそれも美味しいし、今日GJ出せば更に美味しいかな>天膳殿」
金魚すくいさん「うん、ディスタンス吊りでいいな。」
駆け込み幼女さん「グレー噛みはなかったw○噛み」
ディスタンスさん「私は真だ、まだ狼を見つけていない以上、吊られるわけにはいかないよ!!」
グノシーさん「あなたはもう真では見てないから、それは同意できかねますね <ディスタンスさん」
発火さん「狂噛み時のメリットって希望が狼のときくらいだけど、あんまりそうは見えないって感じ。」
FOXさん「バジリスクのMVPは兄様だから
あんな下半身だけで生きてるような老害といっしょにすんな」
希望の踏み台さん「正直狼CO合戦は割と分が悪い進行だとは思う。狼が勝ちを目指さないチキンなら、狂濃厚なディスタンスは吊るす必要がないということだよ>金魚」
駆け込み幼女さん「ここはGJ狙いとグレー噛み誘発兼ねて狂吊りでOK
下界視点じゃわからないけど」
飴玉さん「GJ出せるなら狩人は潜っても良い。偶数だしね」
いーちゃんさん今日は、ディスタンスさんを吊るよ。
狩人候補がまだ2人しか抜けてないからね。
ディスタンスさん「ということは、私視点グノシーか発火の中に狼がいることになるよ。ここをローラーしてくれればおわるよ」
金魚すくいさん「まあ確かに駆け込み幼女を占うくらいなら希望の踏み台を占って欲しかったってのはあるな。」
グノシーさん「主に灰ランについてのところでぶれている印象でした <発火さん」
FOXさん「狩人出てもいい場面だと思うけど・・・」
いーちゃんさん「うーん、誤爆も有りかなとは考えているよ。
ここで、一囲いで一誤爆。噛まれでもメリットはあるからね。」
希望の踏み台さん「その真はいきなり幼女さんなんて占うのかい?あっは!そんな希望はどこにもいないよ絶望だねぇ>ディスタンス」
金魚すくいさん「ん?あぁ、じゃあ村が狼COするってことなの?>希望の踏み台」
ゲームマスター「あの野心家天膳殿イカスでしょ!>天膳殿」
ディスタンスさん「狼視点、占いの真雁はついていないということだから、対抗の結果は真だと考えて間違いないだろうね。」
発火さん「もう少し具体的によろしく。説明できればするから>グノシー」
希望の踏み台さん「何を言ってるんだい?偶数進行。明日狼が自身でCOしなければディスタンス狂人でも狼がどこにいるかはわからないんだ>金魚」
グノシーさん「ちなみに私のグレスケはこんな感じです
グレ考察
○金魚すくい>発火
発火さんは発言見てるとブレが目立つような気がします。」
発火さん「というか飴視点今日で私と金魚占って○に成らなかった方吊るって感じそうなので、金魚かな。グノシーだった場合割と無理っぽい」
ディスタンスさん「狼にだまされてはいけないよ>村ALL
狂人の誤爆がヒットしただけで私は真だ。」
いーちゃんさんディスタンス 飴玉○ 駆け込み幼女○ 金魚すくい○
飴玉 希望の踏み台○ タロット● 死亡

霊能
いーちゃん FOX○ タロット●
希望の踏み台さん「発火さんは村目だ。自身がグレーにいる中で灰ラン提唱は狼ならできないはずだ」
金魚すくいさん「ここでグレ吊って終わらなければ半PPはほぼ確定だからな」
グノシーさん「とりあえず偶数進行なので対抗占は放置でいいんじゃないでしょうか?」
FOXさん「兄様の方がかっこいいじゃないか!>GM」
ディスタンスさん「狂人が噛まれて、狂人誤爆がヒットしていると取るか、霊能初日の霊能狼とみるか…普通に考えて前者だよね。」
金魚すくいさん「んじゃあもうディスタンス釣りしかないなこれ」
希望の踏み台さん「あぁ、間違えた。飴玉さんが死んでたよ。把握ミスだ申し訳ない」
グノシーさん「この結果だと、飴玉さん真だったということですね。となると対抗は狂濃厚ですな」
いーちゃんさん「ということで、タロットさん狼だったね。
かみは飴玉さんか。さて、今日はどうしたい?」
ゲームマスター「あややや。飴玉君お疲れ!」
発火さん「んー割と予想外。ライン繋がるならそっち真なのかね・・」
希望の踏み台さんあぁ、発火さんは村目だよ。自身がグレーにいるのに灰ラン提唱は村のそれだ
それより発言の薄くなった金魚君もすこし気になる位置だね
さて、ここまで余裕がないとグノシー君はもう放置するしかない。
ただ、タロット●というのは狂人ならなかなか打てない手だねぇ。そこは評価したいけど
狩の護衛ばかり気にしてるのは正直マイナス要素だ
あぁ、タロット君もそんな投票は人外にしか見えないよ。潜伏1w狙う投票じゃないといけないんだ

まぁ、占いはたたいたけど飴玉君優勢だよ。さすがに幼女さんを占うディスタンス君の真は追いづらい
そこで噛みあうところがもっと露骨におかしいけどね
つまり、下手すれば狂狼ありえるかもしれない位置だ
希望の踏み台さん「あぁ、いいGJだ!!さすが狩人だよ!!すばらしいよ!!」
金魚すくいさん「ここで飴玉噛まれるの?じゃああいつ真か?」
ゲームマスター「そして夜まとめの天膳殿押し
私天膳殿大好きだからね(まがお」
駆け込み幼女さん「グノシー君は噛み辛いところだし、グレーから狩人COでおいしい」
ディスタンスさん「なん…だと…??」
グノシーさん「おはよう」
発火さん「おは」
ディスタンスさんFOXが村なら、ここに投票した中から占うよ。
で、実は完全グレーで生きていてFOX投票者って、一人しかいないんだよね。
ここはむらっぽい印象なんだけど、私はセンサーが無いから宛にならないしね。
いーちゃんさん霊能CO タロットさん●
希望の踏み台さん「希望が…消えていくんだ。あぁ、絶望的だねぇ」
飴玉さん「おつかれさまでした」
金魚すくいさん「おはよう」
ディスタンスさん「占いCO 金魚すくいさん○でした。」
4日目の朝となりました。(14/05/05 18:14:07)
飴玉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
飴玉さんを狙います。 >>> 金魚すくい <<<
いーちゃんさんの独り言「占いどっちか噛まれていたら、占い吊り。もありかなあ。うーん。」
ゲームマスター「うむむ。こればっかりはね?>タロットさん」
飴玉さんの独り言「占いCO 発火○」
飴玉さんの独り言「対抗狼じゃないかな」
希望の踏み台さんの独り言「さすが希望の天さん!!わかりやすい内約票、素晴らしいよ!!」
発火さんの独り言「ろくをとりわすれたわろす」
タロットさん「発言抑えなきゃって考えが走りすぎて発言抑えすぎて人外臭くなってしまったな
もっとガンガンでよかったかもしれん」
希望の踏み台さんの独り言「あぁ、発火さんは村目だよ。自身がグレーにいるのに灰ラン提唱は村のそれだ
それより発言の薄くなった金魚君もすこし気になる位置だね
さて、ここまで余裕がないとグノシー君はもう放置するしかない。
ただ、タロット●というのは狂人ならなかなか打てない手だねぇ。そこは評価したいけど
狩の護衛ばかり気にしてるのは正直マイナス要素だ
あぁ、タロット君もそんな投票は人外にしか見えないよ。潜伏1w狙う投票じゃないといけないんだ

まぁ、占いはたたいたけど飴玉君優勢だよ。さすがに幼女さんを占うディスタンス君の真は追いづらい
そこで噛みあうところがもっと露骨におかしいけどね
つまり、下手すれば狂狼ありえるかもしれない位置だ」
発火さんを占います。 >>> 飴玉 <<<
いーちゃんさんの独り言「気になるのは希望の踏み台」
ゲームマスター「幼女はグレーだったねー」
ゲームマスター「3日目終了時

占い師
ディスタンス:飴玉○ → 幼女○
飴玉:希望の踏み台○ →タロット●

霊能
いーちゃん FOX(天膳殿)○

処刑:Fox(天膳殿)→ タロット」
いーちゃんさんの独り言「グノシーさん、わからないんだよね。色が。」
金魚すくいさんの遠吠え「ああ、発火もこわいな」
いーちゃんさんの独り言「真狼と見るなら結果がたりも有りだけど、普通に行こう。
占いを切るか、グレーを切るか。」
金魚すくいさんの遠吠え「いやまあぶっちゃけどこ狩りでもやばい気はするが
希望の踏み台狩人の場合が一番怖い」
タロットさん「あれ昨日グレー噛みやったんか」
いーちゃんさんを護衛します。 >>> グノシー <<<
いーちゃんさんの独り言「もしくは狼。それを見越して占った可能性はあるけど。」
金魚すくいさんの遠吠え「希望の踏み台狩人は無いと思いたいが・・・」
いーちゃんさんの独り言「駆け込み少女さん、狩人ぽかったんだよね。」
金魚すくいさんの遠吠え「まあただあそこで駆け込み幼女占うあたりは狂っぽいかディスタンス」
ディスタンスさんの独り言「これ、占い両偽あるんじゃないの?」
いーちゃんさんの独り言「良かった、セーフ。
タロットさん、黒目で見てたところだから。
占い、真狼とか無いよね?噛みあわせすぎて。」
飴玉さんの独り言「遺言してくれりゃ楽なんだけどね? >狼」
金魚すくいさんの遠吠え「つか飴玉真なん?」
ディスタンスさんの独り言「ごめんなさい、推理に夢中で投票忘れかけてました」
タロットさん「お疲れさまです」
ゲームマスター「タロットさんお疲れさま!」
金魚すくいさんの遠吠え「さあどうするか」
3日目の夜となりました。(14/05/05 18:09:16)
タロットさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
いーちゃんさん0 票投票先 → タロットさん
グノシーさん0 票投票先 → タロットさん
タロットさん7 票投票先 → 飴玉さん
発火さん0 票投票先 → タロットさん
飴玉さん1 票投票先 → タロットさん
金魚すくいさん0 票投票先 → タロットさん
希望の踏み台さん0 票投票先 → タロットさん
ディスタンスさん0 票投票先 → タロットさん
ゲームマスター「しっかし、3日目の発言量がすごいなぁ・・・グノシー君大丈夫かな?」
ゲームマスター「◆いーちゃんさん 「いいですか、これで間違えると、明日半PP.

・半PPって?
ここでタロットさんを吊らない方向で、もしタロットさんが狼だったら
4日目朝には 村村村狼狼狂 という内訳になります。(いーちゃん視点FOXが○なので)」
タロットさん「ああでも明日半PPか じゃあいいのか? 狂人目線どこかわかってないから引き分けにはできるん?」
飴玉さん◆ディスタンスさん「私も護衛はいらないよ。狩人はGJ出すよりも、
確実に村に情報が出るところを守ってほしいな。」
ということらしいので、霊>俺、くらいで護衛してくれ
希望の踏み台さん「あぁ、飴玉君。君はどうしてそんなの狩人の気分を逸らすことしか言わないんだ…ますます君の中の希望が胡散臭くなったよ…」
いーちゃんさん「占いに関してはどう見ているか、の意見もいただけたら助かります。」
飴玉さん「ここでグレランをするメリットは限りなく薄い >発火」
ディスタンスさん「私も護衛はいらないよ。狩人はGJ出すよりも、確実に村に情報が出るところを守ってほしいな。」
金魚すくいさん「つーかタロットは村なら半PPなんだから抵抗しないといけない場面じゃないの?」
タロットさん「今日はグレー吊りがええかな 飴玉は狂めやし
潜伏狼吊りたい」
飴玉さん「まあ、あんまり指示出し過ぎてもあれだから、GJ出してくれるとより嬉しい。」
発火さん「個人的には灰ランしたいけれども進行的には微妙なのかね」
飴玉さん最悪、俺のことは護衛しなくて良い。霊を確実に守れ。ライン繋がるから。
希望の踏み台さん「残念だけどこればっかりは●吊りしか道はないよ…ここで占いロラorグレー吊りというのはさすがに分が悪すぎる>霊能」
タロットさん「そうなん半PPあるやん! あかんじゃあ吊らないで! 」
ディスタンスさん「そして今になって気付いたよ、噛み合わせされているね。くそう、占い先の動き読まれているのかなぁ。」
いーちゃんさん「狩人はGJ出してくれれば、嬉しいです。」
飴玉さんタロット吊りで問題ない >霊能
狩人は今日は霊か俺の二択護衛だ。対抗護衛だけはするな、噛まれないから。
タロットさん「飴玉さん 「タロットは人外狙いで占った。他の位置と違って、
自分の意見をほぼ言っていない。占い叩きをしてたくらいだ。」
だって昨日の時点で何をいうんよ ああ私が飴玉のこと叩いたから●だしてきたん?」
金魚すくいさん「余裕が無いからこそ村目が怖いんでしょ?>飴玉
いずれ指定で吊れるところを占う必要性を伺いたい」
飴玉さん「対抗の偽要素をきちんと村に伝えて真アピをするのだって真の仕事だ。」
いーちゃんさんいいですか、これで間違えると、明日半PP.
タロットさん吊り以外の意見ある人は言ってください。
発火さん「というか、その発想から行くと、多弁で意見居る所に狼が居たらどうするっていう感じなんだよな個人的にはだけれど。 まあ一応理由理解はした」
ディスタンスさん「残り3吊りで無駄吊りが今日1発生してしまう、つまり明日は占い決め打ちの日だね。狩人さん、占いはどちらも護衛要らないから霊能を守ってほしいな。」
希望の踏み台さん「さて、そしてここでもう1つの疑問だ。なんで幼女さんみたいなとこが噛まれたか。狩人探ししかないんだけど、わざわざそこを噛む必要があったのか」
タロットさん「飴玉は狂やろ なんで対抗のことこんなDisってるとこ真で見るん?
まあ吊り数増えた吊ってくれてええねんけど」
飴玉さん「普段の俺ならそうするけどね >金魚すくい
11村だってことを念頭に入れて欲しい。村側に余裕がないんだよ」
飴玉さんタロットは人外狙いで占った。他の位置と違って、
自分の意見をほぼ言っていない。占い叩きをしてたくらいだ。
金魚すくいさん「だがいずれ吊れるところでもあった>飴玉
なら「村目だが狼だと怖いところ」を占うべきじゃないか?」
希望の踏み台さん「さてと、飴玉君に聞きたいんだけどさ、君は昨日霊護衛が最適だって云ったけど、それは占い3の時にしか有効にならないと思うんだ。それはどう思う?僕には護衛ぶらしにしか見えなかったよ>飴玉」
いーちゃんさんディスタンス 飴玉○ 駆け込み幼女○
飴玉 希望の踏み台○ タロット●

霊能
いーちゃん FOX○
飴玉さん「何故って勿論、4吊り3人外で村側の吊り数に余裕がないからだ。
狩人がGJ出すか、初手で狼が吊れるかしなきゃ11村は狼ゲーだ。」
発火さん「んー個人的にタロット放置で両視点灰をランするのもありだと思ってる。」
タロットさん「ぶっちゃけウチなんて占うとこちゃうやろ
もっと金魚とか発火とかあったやろ」
飴玉さん「きちんと占い理由を読んで欲しい >金魚すくい
村要素が取れたところを覘いて、狼狙って占ったんだ」
駆け込み幼女さん「村と狂人になると即噛みされる幼女ですおつかれSUMMER」
ディスタンスさん「タロットさんは出来るなら吊りたくないけど…グレーが狭まるなら仕方ないね。」
いーちゃんさんさて、COなしもさくっと言われたので、タロットさん今日吊ります。
希望の踏み台さんあぁ、いきなり対抗をぶん殴る希望。予告なんて発言稼ぎをする希望
どっちの希望も火花を散らして絶望を退ける…素晴らしいよ!!
発言傾向で言うなら
○飴玉>ディスタンス●
まぁ、こればっかりは今はわからない。どっちの希望も今は輝いているんだから!
あはははは!!すばらしいよ!!こんな名勝負の中でゴミ虫みたいな僕が希望の踏み台になれるなんて…!!
おっと。それはゴミ様と虫様に失礼か…

…そんな狩人臭いとこ吊るす必要はないと思うんだけどねぇ。まぁグレーの中では
金魚すくいくんと花火くんを占ってくれたら僕らの中の希望に1歩近づくね!!
ゲームマスター「シー」
希望の踏み台さん「あぁ。絶望的だねぇ…そんなとこ占う占いに昨日護衛ブラシくさい発言した占いからの●…」
発火さん「場所が微妙だと思うんだ、票数的に。」
タロットさん「なんや飴玉が狂やて見てたらほんまに狂やねんな」
金魚すくいさん「どうせ吊れるところだったじゃんそこ」
飴玉さん「初手でタロット吊れてれば相当楽だったろうに。
ともあれ見つけたから吊って欲しい。」
グノシーさん「●出ましたね、タロットさんを吊ることになりますかね、この展開だと。」
金魚すくいさん「タロットなんて占っちゃうの?」
タロットさんCOないで
ディスタンスさん「残念、FOXさんは村だったか。」
いーちゃんさんいーちゃんさん 0 票 投票先 → タロットさん
飴玉さん 0 票 投票先 → タロットさん

タロットさん 2 票 投票先 → FOXさん
グノシーさん 3 票 投票先 → FOXさん
金魚すくいさん 0 票 投票先 → FOXさん
ディスタンスさん 0 票 投票先 → FOXさん

駆け込み幼女さん 0 票 投票先 → 発火さん

FOXさん 4 票 投票先 → グノシーさん
発火さん 1 票 投票先 → グノシーさん
希望の踏み台さん 0 票 投票先 → グノシーさん
駆け込み幼女さん「三日目のおはようじょ
本当に皆初心者なのか疑わしいので皆つりたい(白目
初日はなんとなく名前の語呂悪いと思うところから票が集まるよね」
ゲームマスター「幼女お疲れさま!」
タロットさん昨日の投票はFOXさん
グノシーさんと迷ってんけどこっちのほうが吊られたくない発言稼ぎが多いかなっておもて
「朝一COする霊能も時々いるんだよ>金魚すくいさん」
あんまり関係ない話よね?

占いはディスタンス>飴玉かな
飴玉は対抗の信用落としがひどいで
だから飴玉狂人かなって見てるで
飴玉さん占い理由:4吊り3人外。つまり、初日で狼が吊れてなければ
 占いを決め打つ必要性がある。村視点では、ね。

 よって、狙って占うことを許可して欲しい。
 吊り余裕がないなら占いが狼を見つけなきゃどうにもならない。

 幼女/金魚/発火、は自分の意見を言えてて村要素あり。
 グノシーは4発言のみなのでそもそも占う場所じゃない。

 よって消去法かつ狙い目なタロット占い。初手で吊りたかったんだけどね。
 FOXに投票=吊れそうなところに投票しているのは人外要素。
 かつ、発言からもテンプレ臭。自分の意見を持っていない。
 ◆タロット「あめ玉はその暴れップりは狂目かな?」
 何故きっちり拾えないのかな?
発火さん「占い考察だが、ディスタンス>飴で真狂で見てる。飴の対抗殴りと、霊護衛
=占い護衛するな、とも取れる点から。銃殺無いから理由の長さで判別しにくいのが辛い所。」
ディスタンスさん理由:FOXを私は狼目で見て投票したので、FOX非投票者から。
いーちゃんさん 0 票 投票先 → タロットさん
駆け込み幼女さん 0 票 投票先 → 発火さん
発火さん 1 票 投票先 → グノシーさん
飴玉さん 0 票 投票先 → タロットさん
希望の踏み台さん 0 票 投票先 → グノシーさん

このうち、希望の踏み台さん(対抗の○)、いーちゃんさん(霊能)を除いて、
駆け込み幼女さんか発火さんの二択。
発火さんは1票もらっているので、消去法で駆け込み幼女さんを占うよ。
タロットさん「おはよう」
希望の踏み台さん「おはよう」
いーちゃんさん霊能CO FOXさん○
グノシーさん「おはよう」
金魚すくいさん「おはよう」
発火さん「おはよう。」
ディスタンスさん「占いCO 駆け込み幼女さん○でした。」
飴玉さん「占いCO タロット●」
3日目の朝となりました。(14/05/05 18:01:28)
駆け込み幼女さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
駆け込み幼女さんを狙います。 >>> 金魚すくい <<<
希望の踏み台さんの独り言「これは飴玉くんが今日だね」
いーちゃんさんの独り言「占いどっちかな。指定役だし」
希望の踏み台さんの独り言「あー…」
いーちゃんさんの独り言「狩人への発言がなければ、飴玉さんなんだけど。うーん」
飴玉さんの独り言「占いCO タロット●」
希望の踏み台さんの独り言「あ、朝ぺた自重だっけ?」
希望の踏み台さんの独り言「あぁ、いきなり対抗をぶん殴る希望。予告なんて発言稼ぎをする希望
どっちの希望も火花を散らして絶望を退ける…素晴らしいよ!!
発言傾向で言うなら
○飴玉>ディスタンス●
まぁ、こればっかりは今はわからない。どっちの希望も今は輝いているんだから!
あはははは!!すばらしいよ!!こんな名勝負の中でゴミ虫みたいな僕が希望の踏み台になれるなんて…!!
おっと。それはゴミ様と虫様に失礼か…

…そんな狩人臭いとこ吊るす必要はないと思うんだけどねぇ。まぁグレーの中では
金魚すくいくんと花火くんを占ってくれたら僕らの中の希望に1歩近づくね!!」
いーちゃんさんの独り言「指定するならグシノーさんかタロットさん。
駆け込み幼女さんは狩狼ありかなあ?」
FOXさん「ぐわああああああ!!!」
タロットさんを占います。 >>> 飴玉 <<<
ゲームマスター「なお朧の瞳を見ると>天膳殿」
タロットさんの遠吠え「グレー噛んじゃうの?」
いーちゃんさんの独り言「噛まれそうな気がするけど。どうだろう?」
金魚すくいさんの遠吠え「考えがわりと当たっててよかった
じゃあ幼女噛みいきますか」
タロットさんの遠吠え「幼女か発火かなあ 消去法で」
FOXさん「天膳は死なぬ!何度でも蘇るさ!」
ディスタンスさんを護衛します。 >>> グノシー <<<
ゲームマスター「発言量すごいなこれ・・・本当にこれ初心者村なんだろうか・・・」
希望の踏み台さんの独り言「そこ、狩人じゃないの?」
金魚すくいさんの遠吠え「だよなぁ・・・狩人っぽいと思ったところはどこ?」
ゲームマスター
2日目終了時

占い師
ディスタンス:飴玉○
飴玉:希望の踏み台○

霊能
いーちゃん

処刑:天膳殿」
駆け込み幼女さんの独り言「占われたらステルスしよ」
タロットさんの遠吠え「あの対抗Ddisは狂っぽいかなと」
ゲームマスター「天膳殿お疲れに候」
駆け込み幼女さんの独り言「幼女だから釣りたくない心理というやつか(どや」
タロットさんの遠吠え「あめ玉狂くさいなあとかおもうんですが」
飴玉さんの独り言「微妙なとこ吊るなあ」
金魚すくいさんの遠吠え「占いどっちが真だと思う?」
グノシーさんの独り言「あっぶねえええええええええええええええええ」
タロットさんの遠吠え「あぶねー どこ噛みましょ」
2日目の夜となりました。(14/05/05 17:56:24)
FOXさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
いーちゃんさん0 票投票先 → タロットさん
グノシーさん3 票投票先 → FOXさん
駆け込み幼女さん0 票投票先 → 発火さん
FOXさん4 票投票先 → グノシーさん
タロットさん2 票投票先 → FOXさん
発火さん1 票投票先 → グノシーさん
飴玉さん0 票投票先 → タロットさん
金魚すくいさん0 票投票先 → FOXさん
希望の踏み台さん0 票投票先 → グノシーさん
ディスタンスさん0 票投票先 → FOXさん
ゲームマスター
【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ゲームマスター「◆金魚すくいさん 「予告はいらんからな占い師さん」

どうして予告占いが必要ないの?
この村には狐さんがいません。なので、遺言呪殺などが発生しないからね!
下手に予告表入れると、狼がその位置を噛みにくるよ!」
ディスタンスさん「発言はみんなそこそこある感じで安心したよ。狩人の護衛先は狩人に任せるね。」
飴玉さん「まあ、人外アピだと思うけど <対抗の」
いーちゃんさん「護衛先は、狩人に任せるよ。
きっといい仕事をしてくれるとは思っている。」
希望の踏み台さん「予告?あっは!!狐のいない村で予告なんて何を考えているんだい?適当な発言ん稼ぎをしたって、そんなわかりきってること言わなくていいじゃないか>ディスタンス」
駆け込み幼女さん「少人数村の霊能護衛メリットよくわからんけどねぇ
狐もいないなら・・・まぁしてくれとはいわないけどさ」
タロットさん「予告なんかいらんやろ するメリットあらへんやん」
飴玉さん「対抗はそこそこ喋ってるからそれくらいわかる人だと思うんだけどね?」
金魚すくいさん「今謝り倒すよりも、次の結果を示すほうが重要だと思わない?>飴玉」
発火さん「対抗disるのはまだいいよ、それは多分村の役目だから。そういうのよりは占い先候補の発言でもみておけば」
タロットさん「あめ玉はその暴れップりは狂目かな?」
飴玉さん狐がいない村で予告をするメリットがそもそもありません。
呪殺が出ることは確定でない。噛み合わせされる危険があるだけだ。
FOXさん「そうなるね 占いよりCO早いと狩人が困る>金魚すくいさん」
ゲームマスター「◆いーちゃんさん 「ディスタンス 飴玉○
飴玉 希望の踏み台○

霊能
いーちゃん

今日はグレラン進行だよ。」

今日はなんでグレラン?
現在各視点○(村人判定)しかいません。
なので、両方の視点グレーのところを吊って、各占いのグレーを狭めてあげるのです」
金魚すくいさん予告はいらんからな占い師さん
飴玉さん「何故そう思ったの?占いは村を勝ちへ導く為の大事な役職だ >金魚すくい
その占いが1手損をしたなら、勿体無さと不甲斐なさからしにたくなるね。俺ならな!」
希望の踏み台さん「おっと、いきなり対抗殴りは正直印象悪いかなぁ。占いを一手無駄にしたのは確かに後々の事を考えれば損なことだけど、さっそく対抗殴りにくるなんて少し君の中の希望が汚れたよ…>飴玉」
グノシーさん「予告はグレーが縮まらない可能性があるので、賛成ですよ <ディスタンスさん」
金魚すくいさん「◆FOXさん 「朝一COする霊能も時々いるんだよ>金魚すくいさん」
それはつまり●進行を完全に無視しているってことでしょ?」
いーちゃんさん「霊能挨拶は黒田氏で潜ることがあるから、当然。
さて、明日は指定の可能性もあるから、ちゃんと喋ってね。」
ディスタンスさん「狐が居ないから予告するメリットもないし、投票は普通にするよ。」
発火さん「多分噛み時間が中途半端だったからじゃない?多少のずれは>金魚すくいs」
飴玉さん「あと、狩人へ。護衛はよくよく考えてしてほしい。
正直、11村では占いよりも霊能の方が大事だと俺は思ってる。」
金魚すくいさん「いやー別に謝り倒す必要性があるかどうかはわからんぞ>飴玉」
駆け込み幼女さん「●が出たときを考慮すると霊能は朝1挨拶安定だよん
●が出てたら伏せるし、その時霊能が挨拶遅すぎると怪しまれ噛みする」
グノシーさん「ディスタンスさん視点では占真狂ってことですな」
FOXさん「朝一COする霊能も時々いるんだよ>金魚すくいさん」
発火さん「あ、一つ被ってたか。ディスタンス視点一つ有る意味無駄占いになってるのか」
飴玉さん真占いならば、初手で無駄占いをしてしまったら嘆いて
村に謝り倒す場面。それをしない対抗が偽であることは明白だろう。
いーちゃんさん「ディスタンスさん視点、飴玉さんは狂人確定。
ただ、まあ様子見とかの仕方から見ても、占いは真狂だと思うよ。戯言だね。」
希望の踏み台さん「狼が自ら占いの飛び込んでじゃあ占いロラしましょうだなんてのは絶望以外の何ものでもない…みんなの希望がささやく通り、これは真狂路線だろうねきっと」
金魚すくいさん「◆FOXさん 「霊能はあいさつはさんでるけどそこそこ早かったので真で見てく」
普通は朝一挨拶するもんじゃないの?」
ディスタンスさん「しかもこの感触だと初心者じゃあなさそうだね。無駄占いしてしまった、残念。明日から怪しい位置をどんどん占うから、村はいっぱいしゃべってね。」
飴玉さん「それで良い >いーちゃん 君がこの村の指揮官。
常に翌日の吊り先を考えてきて。」
FOXさん「霊能はあいさつはさんでるけどそこそこ早かったので真で見てく」
タロットさん「ディスタンスさん 「占いCO 飴玉さん○でした。」
ディスタンス視点対抗狂人やね」
ゲームマスター「この場合、ディスタンス視点は飴玉さんが狂人確定です。
ディスタンス占い→占い先が○で、占いCOそしているので」
発火さん「流石に3−1になって吊り数的にロラとかになるといたたまれないからな。まあ大体真狂ー真で良いと。」
飴玉さん「まあ俺がさっさと狼引けって話なんですけど。
それ以上に、初手で狼が吊れれば相当楽。」
いーちゃんさんディスタンス 飴玉○
飴玉 希望の踏み台○

霊能
いーちゃん

今日はグレラン進行だよ。
希望の踏み台さん「さて、まぁ自視点囲いのない飴玉さんが僕の中での希望第一候補だ。ディスタンスクン視点は狂人確定だけどね」
駆け込み幼女さん「対抗占いで出てるねぇ
真狼-真は考慮いらんかな」
金魚すくいさん「噛みの早さからやっぱり真狂が濃厚かなー」
タロットさん「昨日はあんまりガンガン吠えてる感じもなかったし真狂でええんちゃう?
霊能の出方もバッチリやで」
ディスタンスさん「と思ったら、飴玉さんが対抗だったか。じゃあここは私視点で狂人で確定だね。」
飴玉さん「村はがんがん喋るように。11村だから最悪明日決め打ちの必要性がある。」
金魚すくいさん「出方はディスタンスが若干遅かった感じかな?まあとりあえず真狂>真狼で今は見ていくよー」
ゲームマスター「おっとっと、いきなり2-1でディスタンスが占い師に○だしたね。」
ディスタンスさん「11吠えで噛みも早かったし、狼は全潜伏だと思うよ。だから対抗はきっと狂人じゃないかな。」
いーちゃんさん「黒進行なら潜る。白進行なら出る。CCOが起きても出る予定だったよ。」
飴玉さん「はい、対抗視点俺が真狂であり吊る必要がないことまで確定しました。グレラン。」
発火さん「占い場所と霊能が被ってないから灰が狭いね。ではグレランか」
グノシーさん「スタンダードな出方で2−1ですな、真狂ー真あたりで考察を始めます」
希望の踏み台さん「じゃあ。シンキンググレランターイム、だね。
まぁ、希望の象徴たる君たちなら、1発で狼を仕留めてくれると信じてるよ疑うわけないじゃないか!」
タロットさん「2-1やね 普通に考えて占い真狂で霊は真でいいかんじやね」
FOXさん「2−1だね
グレランだね」
希望の踏み台さん「2−1…絶望的だねぇ。希望の象徴たる真役職以外が紛れ込んでることが確実じゃないか…
でも、気にすることはないよ?真役職はみんなの希望なんだから、村の料理へ導いてくれる…素晴らしいよ!!」
金魚すくいさん「安定の2-1把握しますた」
発火さん「はい霊どぞ」
いーちゃんさん霊能CO!
飴玉さん理由:特にネタが思い付かなかったので右占い。
村の希望になってくれることを期待します。
希望の踏み台さん「あぁ、僕みたいなゴミくずの意見でいいならここでみんなと同じように吠えメタを言わせてもらうよ
基本的12村より縄に1余裕のない村だ。絶望共(狼)が自ら存在を露出するのは考えにくい。
真狂ー真が基本のプレイスタイルだと思うよ。信用勝負も何も、そんな時間は限られてるしねぇ
吠え9回。ほぉら、絶望共は、全潜伏を選んだようだ」
ディスタンスさん「理由:GMさんに前日に質問されていた位置。
単に捨てトリかもしれませんが、初心者なら永く生きてこのゲームを楽しんでほしいので占いました。
5分の1で狼になっちゃうけど、そのときはゴメンネ。霊界でGMさんや村のみんなに色々教えてもらってください。」
金魚すくいさん「おはよう」
ディスタンスさん占いCO 飴玉さん○でした。
飴玉さん「占いCO 希望の踏み台○」
グノシーさん「おはよう」
タロットさん「スピリチュアルおはようやね」
FOXさん「おはよう」
いーちゃんさん「おはようだね。まあ、人狼がいるって分かる前から占いが使えたりってこの世界は戯言だね。」
駆け込み幼女さん「おはようじょ!
駆け込み需要はまだ終わってないのだ!
ということで挨拶遅い子吊りでいこうか!
希望好きな子から吊りたいかな!」
発火さん「おはよう。」
希望の踏み台さん「さっそくだけど言わせてもらうよ。希望厨COだ!」
ゲームマスター「それじゃ、みんな
良 き 疑 心 暗 鬼 を」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/05/05 17:49:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> タロット <<<
希望の踏み台さんの独り言「さっそくだけど言わせてもらうよ。希望厨COだ!」
希望の踏み台さんの独り言「このGMには願わずにはいられない…いつか、背徳狂信建ててくれるって・・・」
いーちゃんさんの独り言「ちょっと固まっていて、ドキドキするよ。」
駆け込み幼女さんの独り言「ホモはうそつき
つまりGMはうそつき」
いーちゃんさんの独り言「ぼくが霊能か。
対抗さえでなければ指揮役だね。」
グノシーさんの独り言「ウホッ勘違い」
ディスタンスさんの独り言「呪殺対応が無い分楽で助かります」
ゲームマスター「ちがうよー!>該当」
グノシーさんの独り言「あれっ該当者って俺のこと?! 悪意はないから気にしないでね(困惑」
タロットさんの遠吠え「噛みは130で行いますね」
飴玉さんの独り言「まあ、初手で狼が吊れることを祈ろうか」
金魚すくいさんの遠吠え「かみは130で」
ディスタンスさんの独り言「占いCO 飴玉さん○でした。

理由:GMさんに前日に質問されていた位置。
単に捨てトリかもしれませんが、初心者なら永く生きてこのゲームを楽しんでほしいので占いました。
5分の1で狼になっちゃうけど、そのときはゴメンネ。霊界でGMさんや村のみんなに色々教えてもらってください。」
タロットさんの遠吠え「おkです じゃあ臨機応変に 基本潜伏って感じでいきますわ」
ゲームマスター「初心者さんの練習向けの村だからね>該当」
希望の踏み台さんの独り言「でも、このGMの前で狛枝RPなんて、喧嘩を3乗にして売ってるようなものだよ…あぁ、絶望的だねぇ」
金魚すくいさんの遠吠え「あ、でも狂人が出そうにないなら自分がCOするね」
FOXさんの独り言「えらい親切な村だな」
タロットさんの遠吠え「両潜伏がいいですかね?」
希望の踏み台さんの独り言「あと、ごめんねGM。さっき遅れたのは希望ラーメン食べてた」
グノシーさんの独り言「申し訳ないがホモはNG(テンプレ」
発火さんの独り言「13,11村で村を引くとどうもやるせない気になる」
金魚すくいさんの遠吠え「とりあえず潜伏で●出されたら占いCCOしようか」
希望の踏み台さんの独り言「あっは、さすがGM。僕なんかよりもすばらしい希望に役職を与えんたんだね!!」
希望の踏み台さんを占います。 >>> 飴玉 <<<
FOXさんの独り言「素村ですはい。」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!
 って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?
 この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?


Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!


Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!
 ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!


Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!
 吊られず、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!


Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!


Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して
 騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!
 準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
飴玉さんの独り言「やな役引いたなあ… GMさん村立てありがとうございます」
タロットさんの遠吠え「どうしましょう 騙りましょう 潜りましょう」
グノシーさんの独り言「これはステろってことか(勘違い」
ディスタンスさんの独り言「ぎゃあ狂人。センサーとか無いから適当に動きますよ。」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く天 ◆HomoTenbLQという人だよ!
少し前の村でCPLっていう先生役をやってたかな?

【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
タロットさんの遠吠え「よろしくおねがいします」
グノシーさんの独り言「くしくも狩人」
金魚すくいさんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/05 17:44:31)
ディスタンスさん「改めてよろしくです」
ゲームマスター全員揃った!こんどこそいくよ!
今宵も良き人狼を・・・
グノシーさん「よろしく」
ゲームマスター「こんどこそ!」
ディスタンスさん「2分で安定して遅れますねー、いや安定して遅れるって表現は変か」
いーちゃんさん「よろしくだよ。」
金魚すくいさん「なん・・・だと・・・」
FOXさん「Oh・・・」
ゲームマスター「再度2分遅れ・・・だと・・・」
タロットさん「よろしくね〜」
発火さん「よろよろ」
FOXさん「○○が熱うなっておるではないか」
希望の踏み台さん「さぁ、村のみんな、僕と勝負してくれるよね?よろしく」
飴玉さん「よろしくお願いします」
駆け込み幼女さん「その微妙な体感時間はいったい!」
金魚すくいさん「よろしこ」
ディスタンスさん「よろしくお願いします」
ゲームマスターこんどこそ全員揃った!体感33.4秒後に開始するよ!
一言よそいくね!
ゲームマスター「争忍の刻ですよ。。。>FOXもとい天膳殿」
ディスタンスさん「MINAGOROSHI☆DA」
発火さん「2分遅れループ」
FOXさん「いったいなにが始まるのです!?」
ゲームマスター「おっと、2分遅れが一人かな?ちょっとまってね!」
駆け込み幼女さん「やはり金髪幼女はいいものだ」
金魚すくいさん「ここにいるぞ!」
ディスタンスさん「これは始まるながれ!?」
ゲームマスター「よしよし、更新良好!みんなお待たせ!
みんないるよね!?」
いーちゃんさん「おかえりなさい。」
駆け込み幼女さん「うむり」
ゲームマスター「おっと復帰した!」
ゲームマスター「しかし、今日は生憎の雨模様。今日外出予定だった子辛かったろうねぇ」
ゲームマスター「それまで、ゆるゆると雑談などどうぞどうぞ!」
ゲームマスター現在赤1名
更新時間1745にしちゃったので、しばらくまってね!
kariさんが希望の踏み台に名前を変更しました。
パタパタさんがタロットに名前を変更しました。
いーちゃんさん「ボクにしようかな。戯言だけどね。」
ゲームマスター更新時間が伸ばしたのでもしかしたら>1745まで待ってもらうかもしれません
そのときはしばらく待ってね!
kariさんがいーちゃんに名前を変更しました。
ゲームマスター「ただいま2分遅れ1名。少し待ってね!」
kariさんがグノシーに名前を変更しました。
kariさんが発火に名前を変更しました。
kariさんがパタパタに名前を変更しました。
kariさんが金魚すくいに名前を変更しました。
ゲームマスターさてさて、更新時間前に全員揃ったね!
各自名前変更よろしくね!
kariさんがディスタンスに名前を変更しました。
ゲームマスター「はいありがとう!がんばってね!」
kariさんが飴玉に名前を変更しました。
飴玉さん「真狂か真狼、もしくは狂狼です >GMさん」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
かりさんがFOXに名前を変更しました。
ゲームマスター「そそー>薄茶kari」
ディスタンスさん「よろしくお願いします」
飴玉さん「僕ですか? >GMさん」
ディスタンスさん「ずさー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:31:55)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター8人目の薄茶君に質問だよ!
11人村で占い師が2人になったよ!
内訳答えて欲しいな!
希望の踏み台さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:30:22)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
いーちゃんさん「あ、1000なのですね。なるほど…????」
金魚すくいさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:28:16)
飴玉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:27:59)
発火さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:27:40)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
タロットさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:27:12)
ゲームマスター「◆駆け込み幼女さん 「1000戦やるまでは初心者(ドヤ」
よく見ると1000戦なんだよねぇ(震え声>水色kari」
ゲームマスターさてさて、ちょっと早めに更新時間延長するよ!
更新1745
いーちゃんさん「あれ?GMさん100戦超えているんじゃ?」
ゲームマスター「じゃあ僕も初心者だね!(錯乱>駆け込み幼女」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
FOXさん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:22:25)
駆け込み幼女さん「1000戦やるまでは初心者(ドヤ」
駆け込み幼女さん「こんばんわ」
駆け込み幼女さん」が村へやってきました。(14/05/05 17:20:58)
ゲームマスター「そうだねぇ。占いに占われない立ち回りって感じだね。
だけど、そうすると怪しい人枠で残されて、最終日コースってのもあるかなぁ?」
グノシーさん「せんせー狩人っぽい振る舞いってものわかりません!・・・占いに占われないってことくらい・・・?」
ゲームマスター「狼だったら、こんな発言できない!って内容の発言が出来るって言うけど、こればっかりは僕もよくわからないなぁ
村人だったら、狩人っぽい振る舞いして噛ませるってやり方もあるらしいよ!」
いーちゃんさん「どこまで言ったら初心者抜けだしたといえるか、難しいところですね。」
グノシーさん「村のときの村らしい振る舞いが何回やってもさっぱりわかりません(深悲」
グノシーさん「村人らしい発言ができるようになったら
→ホントこれ」
ゲームマスター「うぷぷぷぷぷ・・・僕だって抜け出すのに時間かかったからね!
場数を踏む、考える力を身につける、村人らしい発言ができるようになったら初心者脱却間近だよ!」
グノシーさん「せんせーいつまでやっても初心者の域を超えられないんですが!」
ゲームマスターここは初心者さんの練習場だから、ゆるゆるなふいんき(なぜか変換ry)推奨です
発言の練習、内訳推理、役職練習どんとこい!
いーちゃんさん「了解です。タイマーかけながら、チラチラしていますね。」
グノシーさん「おじゃまします」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「それまで、ゆっくりお待ちくださいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:10:35)
ゲームマスター早めの村立てだから、時間もらうね。
更新1730
いーちゃんさん「こんにちは。村立てありがとうございます。」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/05 17:09:34)
ゲームマスター「時間もちょっとわからない具合かな。さてさて。」
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る