過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
すべりこみ
◆7lm8c0opFk
[霊能者]
(死 亡)
 
 

うと ◆ZeD/UPD5UA
[狂 人]
(生存中)
 
 
白豚
◆P/nB8e7DPI
[狩 人]
(生存中)
 
 
戸惑い
◆Po3sbLoIAM
[村 人]
(死 亡)
 
 
箸置
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(生存中)
 
 
イオナ
◆v4KPT1ULz2
[村 人]
(死 亡)
 
 
ビリビリ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(生存中)
 
 
パルシェン
DDT ◆b1Yyn.WhS6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハッサン
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
オバマ
mmmn
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉推奨】初心者と歩む11人村 〜 138639番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それじゃ、大多数の赤確認したので私もこれにて失礼!
参加してくれたみんなありがとうね!」
ゲームマスター「いやいや、ハッサンも十二分頑張ってたからね!
僕もちょっと怖かった部分もあります(震え声」
ハッサンさん「あと、もうひとつ忘れてました。
噛み遅くてすみませんでした。村アピ文章作ったり噛み先考えたりで100予定が遅くなっていました。」
ビリビリさん「まあ、謝罪はしているから大丈夫だとは思うけれど・・・」
ゲームマスター「ほいさ、今後はこんなことのないようにしないとね>ビリビリ」
ビリビリさん「明確に、厳正に注意されるべき行為だわ。」
ビリビリさんGM、トイレ行ってましたのオバマさんにはもうちょっと強く注意した方がいいわよ
ゲームマスター「結果的にはそうだったね。個人的には最終日に占いを残すのが苦手ってのもあるけども>ビリビリ」
ビリビリさん「GMさん、同村のみんな、ありがとう」
ハッサンさん「それでは、これにて失礼します。
GMさん村立てありがとうございました。同村さんもありがとうございました。またどこかの村でお会いしましょう。」
ビリビリさん「必ずしも偶数で占いを吊る必要がないかというとそうでもないし。
今回も占い吊りはなしではなかったと思う。」
ハッサンさん「相方が私に遺言票を残してくれてたので、霊能は結果を見せてから噛もうと思いました>ビリビリさん
そういや狩人探しの噛みを全然してなかったと気付いたのはGJ出たあとでしたね。」
ゲームマスター「そうだったねー・・・僕の配慮ミスだね!>ビリビリ」
パルシェンさん「村たてと同村ありがとうございました!」
ビリビリさん「状況と意味をしっかり説明しておいた方がいいわ!
奇数進行なら占い決め打ちは必須だけれど、必要のない状況で占いを吊っていたらそれこそ逆効果よ>GM」
すべりこみさん「GM村建て感謝!
皆さん同村感謝!」
イオナさん「GMさん同村さんありがとうございました!」
白豚さん「GMさん村たてありがとうございました」
戸惑いさん「GM様、村の皆様(人狼の皆様)ありがとうございます 霊界で頂いたアドバイスとログを見て頑張ります これまで観戦でお見かけした方々と同村出来て嬉しかったです、重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m」
さん「GMさんはありがとうございました。」
箸置さん「村建てありがとうございました」
ゲームマスター「それもあるね!でも、こういう事も頭の片隅に入れておいてほしいなって思っただけだよ!>ビリビリ」
箸置さん「GMさんありがとう
偶数だから放置してもいいかなと思って」
ビリビリさん「オバマさんの投票にはまんまとやられたわね」
ビリビリさん「決め打ちって言っても、ほぼ真狂で見れるから、グレーから狼狙いの指定でよかったと思うわよ>GM」
さん「ビリビリさんのグレーはハッサンさん、白豚さん。
狩人COしても、その狩人が偽だったことは有りますので。
苦しくはなりますが。」
ゲームマスター「戸惑い君はまだまだ伸びるよ!また建てた時に遊びにおいでね!」
ハッサンさん「翼さん早々に狼見つけて囲ってくれたのに負けてしまって申し訳ないです。
相方も初手で吊られる予感はしていたのでいっそ私が占いCOして囲えば良かった…。初めてまともに潜伏役をしましたが、やはり難しいですね。」
戸惑いさん「この度はCO見逃して殴ってしまい申し訳ありませんでした 勉強の後また来ます」
ビリビリさん「慣れないPCだと駄目ね。ていうかログアウトしすぎだわ」
ビリビリさん「いえ、勝ちあったわね」
さん「ハッサンさん、オバマさん、ありがとうございます。
色々頑張ってくれたと思います。
最後のハッスルはすごかったと思いますよ。」
ゲームマスター「んと箸置き君、ちなみに進行重視するなら、4日目は占い決め打ちの日になったかな?
占い2人残しだと、半PPやPPが発生する場合があるのです。
ちょこっと、頭の片隅に置いておいてくれると嬉しいかな!」
ビリビリさん「私噛みで勝利はないわね>翼」
さん「まあ、こレは意見なので。
ビリビリさん視点の内訳見えてしまうので。白豚さん白で白なら、占いと狂人何処に狼いるかわからないですし。」
ハッサンさん「狩人が生きている可能性をすっかり忘れていました。占い偽に持っていく方向にも出来ず、村柱COからのミスリードにすべてを賭けましたが、やはり無理でしたね。」
戸惑いさん「お疲れ様です」
イオナさん「白豚さんはナイス護衛でした!」
パルシェンさん「ハッサンさんのLWからの粘りを見習いたいですw」
パルシェンさん「お疲れさまでした!」
さん「色々すみません。
ただ、引き分け狙いなら、白豚さん、勝利目指すなら、ビリビリさん噛んで欲しかったです。」
箸置さん「指定できんなあ・・・
申し訳ない」
ゲームマスター「ハッサン君よく頑張りました!惜しかったねぇ!」
ビリビリさん「電気は大切にね、ビリビリ☆」
白豚さん「お疲れ様でした」
ハッサンさん「お疲れ様でした。相方狂人情けないLWで申し訳ない。」
イオナさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした!」
すべりこみさん「おつかれさまです」
箸置さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/05/04 23:56:59)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ビリビリさん2 票投票先 → ハッサンさん
白豚さん0 票投票先 → ハッサンさん
箸置さん0 票投票先 → ハッサンさん
さん0 票投票先 → ビリビリさん
ハッサンさん3 票投票先 → ビリビリさん
ビリビリさん「それを利用する手もあるけれどね」
ビリビリさん「11人村では130噛みが一般的よ。
せめて100噛みね。
じゃないと、今回のように狼位置が透けてしまうわ。」
ハッサンさん「箸置と白豚は確定○だ、明日は二人に任せたよ。」
すべりこみさん「瞬時に把握は難しいと思う 自分もできてないこと多いし
ただ、COした人の確認は意識することは重要かな >戸惑いさん」
ビリビリさん「大丈夫よ、明日はこない」
パルシェンさん「ハッサンさんも殴り合い上手いなあ!」
ゲームマスター「人狼は観戦することも勉強の一環だよ!
メモ取ったり、答えを知りながら「あ、ここ狼っぽい」ってのがわかれば大収穫もあるよ!>戸惑い君」
さん「正直、ビリビリさん、潜伏狂人探している可能性はありますね。
合わせてくださいが、私噛み明日ありえるので、白豚さんには私護衛してください。」
ビリビリさん「沈黙投票でいいレベルよ?
私狼に持っていくのは厳しかったでしょう、GJでなくても。」
ビリビリさん「そうか!もしかして、レベルアッパーを使って脳のネットワークを構築したんじゃ・・・!」
ハッサンさん「遺言残しておくね。というか、私の後にビリビリさん吊れば終わるから関係ないんだけどね。」
ビリビリさん「ったく、何やってんのよアンタ。状況を説明をして善人気取りか、熱血教師ですかぁ?」
箸置さん「ハッサン吊りだな」
ハッサンさん「占い視点
翼さん ビリビリLW
ビリビリさん 白豚か翼LW

どちらがあやしいかと言われれば、
◆ビリビリ 「ハッサンに合わせて」
私視点ビリビリがとても印象悪いのでビリビリ吊りたいんだよなぁ。」
白豚さん「ハッサン吊りましょう
占い初日の狂狼−真の場合は知らないです」
ビリビリさん「ていうか早く噛んでくれてよかったのに、狼さん、この噛み筋じゃあ勝ちは難しいわよ」
さん「まだ、吊り数は足ります。
ハッサンさん吊っても、5>3>です。」
戸惑いさん「把握漏れ… 未だ瞬時に状況を把握する事が出来ないのでまた観戦を通して学んでいこうと思います、ありがとうございますm(_ _)m >すべりこみさん」
ハッサンさん「間違えた。柱C→柱CO」
ビリビリさんハッサン→私で両視点詰みよ。
ハッサンさん私を吊って、それでも明日が来るならビリビリさんは破綻だね。ここは柱Cさせてもらうよ。
ビリビリさん「残念ね、ハッサン→」
さん「ビリビリさん狼なので。」
ビリビリさん「勢いだけとか、よくも言ってくれたわね?」
すべりこみさん「狩人お見事!」
ビリビリさん対抗狼の内訳がどんなに非現実的か、あなたならわかるでしょう?>翼
ハッサンさん「これはいい知らせだね。で、私視点翼さん真のビリビリLWが確定したよ。」
ビリビリさんじゃあ、ハッサンがLWなので吊ってくださいね
パルシェンさん「おいおい箸置さん、私とハッサンさんをローラーすればいいって言ったじゃんか・・・」
すべりこみさん「偉そうに喋ってるけど、自分も発言の把握は苦手で、よく見逃す……」
さん対抗が狼でした。以上。
まあ、占いの用意してたから、あの噛みの遅さだったんですね。
オバマさんが噛み役だったから。すみません、パルシェンさん。
いや、滑り込みさん狂人の可能性は有りますけど、それなら、そこは噛まないでしょう。
オバマさん、ビリビリさんで狼です。
ビリビリさん「あら、やるわね、白豚さんやっぱり狩人ね。」
イオナさん「GJでた!」
ハッサンさん「あれ、死体無し。」
箸置さん「おう・・・」
ゲームマスター「おっとここでGJだね!」
白豚さん豚の狩人日記

【2日目】護衛:翼 死体:イオナ
護衛候補は霊能か占い2人の3択、暫定○でGJ狙いはリスキーなのでやらない
2-1で霊能はほぼ真のためここを護衛するのはありだが、狼もGJ恐れて即霊能噛みには行かないと予測
占いは真偽不明だが、俺視点では少なくとも翼の占い結果は正しいためベグリ、漂白噛みの場合を除きビリビリは噛まれない
よって翼護衛

【3日目】護衛:ビリビリ 死体:すべりこみ
既に1w吊れているため霊能護衛の意義は薄れる
ビリビリの○が噛まれたことから少なくとも初回の占いでの囲いはどちらも存在しない
◆ビリビリ
「翼さんは●出したほうがよかったですね、適当な村目に。
なぜなら、今日寡黙吊で終わる可能性がかなり高いからです。」
さらにこの発言で、騙りならここで●出しが良策だと認識しているのにも関わらずの○出しは真め
護衛はビリビリにシフト

【4日目】護衛:箸置
翼真の場合対抗狼で狂人初日or潜伏
ビリビリ真の場合は翼狂人のハッサン狼、もしくは、翼狼の狂人初日or潜伏
占いに狼混じりは考えにくくハッサン狼の翼狂人が濃厚
GJ狙いで確定○護衛
さん占いCO ビリビリさん●
ハッサンさん「おはよう正拳突き。最終日だね。」
白豚さん「狩人CO」
ビリビリさん「予想通りハッサンの方だったわ。オバマの投票に騙されたわね」
5日目の朝となりました。(14/05/04 23:51:50)
箸置さんを狙います。 >>> ハッサン <<<
ゲームマスター「そうそう!まだまだここから伸ばしていけばいいのさね!>パルシェン君」
戸惑いさん「テヘヘありがとうございます(*´∀`) >GM様」
すべりこみさん「指定は、占われそうにない位置に飛びやすい=ステルスが吊られやすいんだよ」
ビリビリさんの独り言「ていうか早く噛んでほしいものね。」
ビリビリさんの独り言「占い理由も全然かけなかったしね、昨日。」
さんの独り言「対抗噛まれてなければ、ビリビリさん黒」
箸置さんの独り言「白豚か」
さんの独り言「対抗噛まれなら。黙っておきます。」
すべりこみさん「CO見逃しは、気を付けたほうがいいねー >戸惑いさん
特に、夜を越えたのに把握漏れがあると疑われてしまう」
ビリビリさんの独り言「グレーも数えられないわ、そりゃ。」
パルシェンさん「正直自分もコメントいっぱいいっぱいですw無口だと吊られちゃいますね」
さんの独り言「まあ、対抗が強いところでよかった。初心者負けさせるようなことはしたくなかったので。」
箸置さんを護衛します。 >>> 白豚 <<<
ビリビリさんの独り言「予想通りハッサンの方だったわ。オバマに騙されたわね。」
さんの独り言「GJでれば、5なので負けです。」
ゲームマスター「次に活かせる事を見つけれれば十二分!これから伸びてくる子に見えるしがんばってね!>戸惑い君」
ビリビリさんの独り言「ああ、というか対抗ほぼ破綻ね。」
戸惑いさん「ステ目は吊り、発言多めは占い…でしたっけ すべりこみさんのCO(ビリビリさんも…)を見逃して殴ってしまったので申し訳なく…次に活かしますorz >すべりこみさん」
さんの独り言「もしくは占い噛んでGJでなかったら、ワンチャン勝ちもありえますね。」
ハッサンさんの遠吠え「でもそんな大胆なことできないし、○噛もう」
ゲームマスター「いくらでも!僕もGM復帰しかかってるし、気が向いたらまた遊びにきてね!>すべりこみ君」
パルシェンさん「遺言守ってくれれば勝つる」
ビリビリさんの独り言「真偽ついている以上、もう村勝ちはない」
すべりこみさん「また機会があったら、相手してくれると嬉しいです >GM」
ゲームマスター「また初心者村建てるし、人狼ってゲームをもっと楽しんでほしいな!
いつでもまたおいでね!>戸惑い君」
さんの独り言「これでGJでなければ、引き分け。
GJ出ればまけ。狼がどちらを取るかです。」
ビリビリさんの独り言「ログアウトするし」
ビリビリさんの独り言「つーかマジで駄目だな。タイピングができない」
イオナさん「今回は初日○もらってグレランで吊られないとわかってからゆっくりと村見てましたね・・・」
ハッサンさんの遠吠え「さてこれ、4人で最終日だから半PPしかないんだよね。
いっそギャンブルで狂人噛みをするのはどうだろう?」
パルシェンさん「おつかれさまです」
ビリビリさんの独り言「はいはい」
ゲームマスター「パルシェン君お疲れ!」
ハッサンさんを占います。 >>> ビリビリ <<<
4日目の夜となりました。(14/05/04 23:46:25)
パルシェンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ビリビリさん0 票投票先 → ハッサンさん
白豚さん0 票投票先 → パルシェンさん
箸置さん0 票投票先 → パルシェンさん
さん0 票投票先 → パルシェンさん
パルシェンさん4 票投票先 → ハッサンさん
ハッサンさん2 票投票先 → パルシェンさん
すべりこみさん「ん? 謝る必要はないよー >戸惑いさん
ただ、発言で情報が読み取れないところは指定したくなるんだよー
それに占われてない位置だったし」
戸惑いさん「ありがとうございます、そういえば発言全て読もうとして黙ってしまっていました… これから頑張ります」
ゲームマスター「また来てくれたね!嬉しい限りだよ!
私は最近の少人数についていけなくなったし、初心者村も減ってきたからそっちに移行しつつあるからね。あとRP村にもよくいるよ!>すべりこみ君」
ビリビリさん「ハッサンに合わせて」
すべりこみさん「復帰してから村人にならない嘆き」
白豚さん「もう完グレいないだろ」
さん「グレーなんてありません。
勢いだけで、ダメです。」
箸置さん「グレーいるか?」
すべりこみさん「再び人狼欲が湧いてきたので、戻ってきた >GM
ちなみに復帰してから、一度GMの村に入ったし、一度同村もしたよー」
ビリビリさんせめてグレーにしなさい!
パルシェンさん「CO無しです」
さん「パルシェンさん狼なのでそれで大丈夫です。
占い位置もよく身てください。
勢いだけじゃないです。」
ビリビリさんどっちの○か考えてる?それ私偽の吊りよ
パルシェンさん「初日オバマさんに投票していないハッサンさんか私だと思います」
ビリビリさん「白豚ーハッサンのロラでいいのよね。私視点。」
ゲームマスター「僕の場合は、会話文を全部読むってことはできないと思ってるからね!
目にできた部分で怪しいなって思ったところを引用して突っ込みをいれればいいかな!
人狼は場数踏んでなれていこうね!>戸惑い君」
さん「正直、これ、囲われています。
初日はどっちが真狂かわからずに、そこかんだかんしか。」
箸置さん指定:パルシェン
ビリビリさんパルシェンさん、村なら吊れていいという場面ではないのよ!
すべりこみさん「翼さん偽は、昨日のグレラン発言から疑ってた
まあビリビリさんの方が真っぽいって感じたのが大きかったのだけれども」
ハッサンさん「占いに狼がいなければ、パルシェンくんと私のロラで終わる気もするよ。
…と、考えると占い決め打ちが安定の進行なのかな。」
戸惑いさん「皆さん初日からポンポン話が出来ていてその流れに全くついて行けませんでした こういう事は場数を踏むのが重要なのでしょうか >GM様」
さん2−1
翼 白豚○ ハッサン○ 箸置きさん○
ビリビリ イオナ○ パルシェンさん○ 箸置きさん○

霊能CO
すべりこみ オバマさん●
ビリビリさん早ければ早いほどいいわ、指定は。
パルシェンさん自分村人なので私吊ってもいいですがハッサンさんも吊ってね
ハッサンさん「吊数は残り2だね。占いに狼が混じっているなら占い決め打ちだけど、箸置きくんに任せるよ。」
ビリビリさん「噛み時間としてもね。」
さん「正直、白の位置を見て欲しいです。
どう考えてもパルシェンさん狼臭いですよね。」
ビリビリさん「こうなると、ハッサンも疑わしくなるわね。ここで霊能噛む意味が薄いんだけれど。白豚はちょっとこういう噛みしそうにない」
ゲームマスター「そして、すべりこみちゃんも久々に顔見えたなぁ。嬉しい限りだよ!」
箸置さんこれは俺にとって頭の痛い展開に・・・
2分で指定するがよろしいか
白豚さん「内約がどうであれ箸置は確定○だから霊能が死んだ今箸置が指定していってもいいだろね」
戸惑いさん「すべりこみさんお疲れ様です すみません…」
ゲームマスター「これから使って慣れていけばいいね!ツールは使って慣れろが信条です!>イオナちゃん」
ビリビリさん幸い確定○が出来たわね。
箸置きさんは指定しなさい!
パルシェンさん「狂占いは翼さんで、初日にオバマさんに投票してないハッサンさんがLWでしょ」
パルシェンさん「イオナさん○だったし真占いはビリビリさんっぽい」
ハッサンさん「すべりこみ、翼、白豚、箸置、ビリビリ
ここが狼オバマに投票していた位置だね。
これらを除外すると、残るのは… パルシェン / ハッサン
私とパルシェンくんの二人だね。

オバマさん 1 票 投票先 → ハッサンさん
自分で言うのもなんだけど、狼オバマは私に投票しているね。なら私は村目で見てほしいなとアピールしてみるよ。
つまり怪しいところは私視点パルシェンくんなのかな。」
ビリビリさん「占い理由
おっと、これは予想外ね。
じゃあ本気で潜伏狼探そうかしら。
対抗の○だけれど、オバマさんは身内票できないとみて、ハッサンは村目で見たい
吊れない方かつひかりうどで箸置さんにするわ。」
ハッサンさん「確定○が出来たね。これは良かった。」
さんすみません。昨日、何処を占おうか、考えていたところ、間違えて投票してしまいました。
ボクのグレーは、箸置きさん、そして、パルシェンさん。結果は白でした。
役職のっとりされていない限り、パルシェンさんが狼です。
パルシェンさん「おはよう」
ゲームマスター「すべりこみちゃんお疲れ!」
すべりこみさん「あっと、噛まれてた
おつかれさまー」
箸置さん「何これ迷う
●パルシェン>=白豚>>ハッサン○かな」
白豚さん「おはよう」
さん占いCO 箸置きさん○
ゲームマスター「お昼の会話ログを全部拾って、コピー箇所にぺたりで取り込めるよ!」
箸置さん「おはよう」
ビリビリさん「占いCOよ 箸置さんは○だったわ。」
ハッサンさん「おはよう整理券尽き。1吠えとは、何が何だかだね。」
4日目の朝となりました。(14/05/04 23:39:00)
すべりこみさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すべりこみさんを狙います。 >>> ハッサン <<<
イオナさん「ついこないだまで古いタイプのわかめてめも使ってましたのでまだそっちのタイプには慣れてないんですよね」
さんの独り言「GJ起きたら詰みですね。詰みを説明はしません。」
戸惑いさん「おお!便利ですね、ありがとうございます ちょっと使ってみますね」
ゲームマスター「戸惑い君もわからないことがあればいくらでも聞いてちょうだいな!
私も出来る限り答えるよ!」
さんの独り言「引き分け狙いで」
ゲームマスター「噛まれる素村はいい素村!誇っていいのです!>イオナちゃん」
箸置さんを占います。 >>> ビリビリ <<<
さんの独り言「6>4>
厳しいですね」
ゲームマスター「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php?op=top
ログ管理ツールをここにぺたりと置いておきます。
これを使うと、発言内容が一発でわかりますよ!」
白豚さんの独り言「ビリビリ護衛」
戸惑いさん「はい、勉強させて頂きます >GM様」
ビリビリさんを護衛します。 >>> 白豚 <<<
ゲームマスター「そうだねぇ!考えながら発言しなきゃいけないからね。
これが辛いところです!」
イオナさん「さすがにどっちの占いが真かわからないけど○2択のうち私が噛まれたってことか、狩人保護できたと思えば僥倖」
パルシェンさんの独り言「自分もかなり怪しまれそう」
すべりこみさんの独り言「ああ、吠えてくれた」
パルシェンさんの独り言「ハッサンさんLWかな?」
ハッサンさんの遠吠え「狂人噛みか、霊能かみか、占い噛みか、○噛みか…どうしたらいいんだろ。」
戸惑いさん「観戦では推理出来ても実際村に入ると勝手が違いますね」
すべりこみさんの独り言「沈黙になるけど……いいのか?」
ゲームマスター「うん、見逃しはよくあること!
今はどうして見逃したかってのを考えてみてね!」
すべりこみさんの独り言「吠え稼がないのか……」
ゲームマスター「戸惑い君お疲れ!」
戸惑いさん「お疲れ様です ビリビリさんが占いCOしてるの見逃していました…」
ゲームマスター「今日の占い結果を見てみましょう
◆翼さん 「占いCO ハッサンさん○」
◆ビリビリさん 「占いCOよ パルシェンさんは○だったわ。」
狼視点、ハッサンに○=翼偽が見えた瞬間です!」
3日目の夜となりました。(14/05/04 23:33:34)
戸惑いさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ビリビリさん0 票投票先 → 戸惑いさん
白豚さん1 票投票先 → 戸惑いさん
箸置さん1 票投票先 → 戸惑いさん
戸惑いさん6 票投票先 → 白豚さん
さん0 票投票先 → 箸置さん
パルシェンさん0 票投票先 → 戸惑いさん
ハッサンさん0 票投票先 → 戸惑いさん
すべりこみさん0 票投票先 → 戸惑いさん
イオナさん「狼にはまだ真占いどっちかわかってない状態ですか?」
さん「すべりこみさんは霊能です。
2−1の場合、ほぼ真ですので、指定役をして良い方です。
つい、よくいるところですね>グレラン」
ゲームマスター「狼視点、グレーを狭めたくなかったってのが理由だね!
ビリビリ視点グレー:ハッサン、パルシェン、白豚、戸惑い、箸置き
翼視点:戸惑い、箸置き、パルシェン、ハッサン
グレーが狭いので、ここを詰められると自分に指定が飛んでくる可能性が高くなります。
なので、グレーを狭めないようにする=占い師の○を噛むって意味ですー>イオナちゃん」
ビリビリさん「ちなみに偶数なので、明日も肢体なしでなければ占い候補つる必要はありません。」
戸惑いさん「失礼しました >ビリビリさん」
ハッサンさん「ラストウルフで狐はいない。夜のうちにどこが狼か考えておくことにするよ。」
すべりこみさん「確定○がいないから、比較的信用できる霊能が指示してる >戸惑いさん」
白豚さん「2-1で特に粗もない霊能疑うとかもう何も信じられなくなっちゃうわ」
ビリビリさん「正直グレランで問題ないと思えるレベルですが。」
箸置さん「おかしいとまではいかないけども1w吊れてるのだから役職行かないかなーって>ビリビリ」
ビリビリさん「霊能者だからですよ?」
さん「白っぽいところを占っていきたいですけど、相手が囲いに来ている感じがして。」
ハッサンさん「囲い候補は、私視点で白豚くんかパルシェンくんだね」
すべりこみさん「グレランって、狩人候補考えると指定が良くないか? >翼さん」
白豚さん「残り1w濃厚でこんなあっさり吊られるの見ると村っぽいと思うけども指定変更は悪手だからこのまま吊りね」
ビリビリさん「私のグレーは@4です。明日には少なくとも@2になります。」
戸惑いさん「というか何故○ではないすべりこみさんが指定しているのですか」
すべりこみさん「じゃ、指定を吊ってねー」
さん翼 白豚○ ハッサン○
ビリビリ イオナ○ パルシェンさん○

霊能CO
すべりこみ オバマさん●

今日もまだ、グレラン(白出され、役職COしていないところ)で大丈夫です。

占いとしては、対抗に囲いがないか不安ですが。
戸惑いさん「COなし」
ビリビリさん「○噛み自体はおかしくありませんよ。
私の○ですしね>箸置き」
イオナさん「狐がいないから○もらいを噛みに来たってことでいいんですか?」
すべりこみさん指定:戸惑いさん
ビリビリさん「翼さんは●出したほうがよかったですね、適当な村目に。
なぜなら、今日寡黙吊で終わる可能性がかなり高いからです。」
箸置さん「ここで○噛みだしやっぱり不慣れなところか
これはメタ推理になっちゃうのかな?」
ハッサンさん「あの吠え数で狼が吊れていた…本当に初心者二人組の狼なのかな?だとしたら発言数少ないところがLWってことになるね。」
ビリビリさん「吠え稼げないLWですからね。」
さん「あ、イオナさん、噛まれでしたか。少し安心しました。正直、慣れていなさそうなところに狼いると思ったので、イオナさん、白あるの嫌だったんですよね。」
すべりこみさん「ここかと、身内票もありえるが……
今日はオバマさん非投票者を指定する」
白豚さん「ここで霊能疑う意味は薄い、残り1wと見て良いじゃろう」
ハッサンさん「なんてことを夜のうちに考えていたんだけど、オバマくんが狼なら考え方を改めないといけないね。」
ビリビリさん「じゃあ今日は戸惑いさんをつってください。」
パルシェンさん「吠え少ないけど狼吊れたっぽいね」
箸置さん「やっぱり吊れてるか」
ハッサンさん「◆箸置 「真混じりって言い方なかなか聞かないな>ハッサン」
ここは周りの発言も見ているし、村目かな。

◆戸惑い 「とりあえずグレランで」
◆戸惑い 「吠え少なかったね」
発言数3で短文発言。0発言のオバマくんよりもこちらの方が狩人の確立が低いかなと思って投票したよ。
占い師さんはここを占ってほしいな。」
箸置さん「◆イオナ「吠え数5で騙りに出るとしたら相当手練れ」
◆白豚「4吊りなら狼が強気に出て騙りに出るってのも考えられなくもないけど
吠えがあんま多くなかったってのと、あんまりにもスムーズに出過ぎてたので真狂−真めで見るかなぁ」
○がどっちも囲いっぽくないのがなあ。」
ビリビリさん「◆ハッサンさん 「えっ狼吊れてたの!?」
そりゃそうでしょうね。」
ゲームマスター「イオナちゃんお疲れ!」
パルシェンさん「おはよう」
すべりこみさん「完ステルスが狼とか……そりゃ吠えも少ないよなぁ」
さん吊れるところは占いたくないです。むしろ、今回の場合、吊りたいです。よく喋っている中で選びました。
ハッサンさんはオバマさんに声をかけていたところ。
しっかり昼間にグレーを見れるところなので、占いどころだと思いました。
結果は村人。
ビリビリさん占い理由
オバマ、戸惑い、白豚の3人に2wいるわね。
いえ、ほぼオバマ、戸惑いの2wじゃないかなぁ。
ハッサン、箸置きはほぼ村でおいていいわ。
パルシェンさんもほぼ村だと思うけれど、ギリギリオオカミある位置だし、占っておくわ。
ハッサンさん「えっ狼吊れてたの!?」
箸置さん「占ってほしいとこ:ハッサン
吊りたい所:戸惑い
気になるところ:◆パルシェン「狼騙りを迷って結局出ないパターンかな」」
戸惑いさん「昨日の投票はビリビリさん
◆ビリビリさん 「少なくとも、イオナさんはぐれランでまっさきに釣られそうなところだったけれど、保護できて安心したわ。
吊縄が無駄にならないし、狼が釣れる確率が高まったわ。」
イオナさんを庇っている様に見えたので投票させて頂きました」
さん占いCO ハッサンさん○
白豚さん「おはよう」
戸惑いさん「おはよう」
ビリビリさん「占いCOよ パルシェンさんは○だったわ。」
すべりこみさん「霊能CO オバマさん●」
箸置さん「おはよう」
ハッサンさん「おはよう聖剣好き。吠え数は5→3とかなりおとなしい狼さんだね。」
3日目の朝となりました。(14/05/04 23:26:46)
イオナさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イオナさんを狙います。 >>> ハッサン <<<
さんの独り言「オバマさん黒かな。」
ゲームマスター「うんや、気にしないでね!」
オバマさん「本当すいません( ; ; )」
すべりこみさんの独り言「昨日挨拶遅れたのは、噛み大丈夫だろうかみたいな発言書いてるうちに朝になってた
やっぱ油断しちゃだめだねー」
ゲームマスター「あと、わからないことがあったら出来る限りなら答えるよ!
疑問を残したまま終わるのはNG!わからないことはその場で解決しようね!」
ビリビリさんの独り言「オバマー戸惑いで2w、白豚狩人かなぁ」
ビリビリさんの独り言「ひどいわね、使いづら過ぎて一回ログアウトしてしまったわ。」
パルシェンさんを占います。 >>> ビリビリ <<<
ゲームマスター「プレイ前にトイレに行った方がよかったね!
今度プレイするときは、準備万端にしてプレイしてほしいな!」
白豚さんの独り言「翼護衛」
さんを護衛します。 >>> 白豚 <<<
オバマさん「トイレ行ってましたすいません」
ハッサンさんの遠吠え「潜伏占い…はしなくてもいいだろうし、霊能を噛むのは相方の投票が私に入ってるのを見せてからの方がいい。じゃあ占いの○を噛んでいこうかな?」
パルシェンさんの独り言「占いCOはほぼ同時だったからどっちが真だかなんとも言えない」
戸惑いさんの独り言「あっ 票が浮いてしまった…」
箸置さんの独り言「とりあえず凸死はでなくてよかった」
すべりこみさんの独り言「◆ビリビリさん「大体「人狼」なんて非科学的な話、ここは天下の学園都市よ?」
GMは学園都市を建てたらしい」
ゲームマスター「オバマ君おつかれさま!
できれば一言は喋って欲しかったかな!」
ハッサンさんの遠吠え「あちゃー…相方ごめん、私が占いにでて囲えば良かったね…。」
2日目の夜となりました。(14/05/04 23:21:31)
オバマさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
イオナさん0 票投票先 → 戸惑いさん
ビリビリさん1 票投票先 → オバマさん
白豚さん0 票投票先 → オバマさん
箸置さん0 票投票先 → オバマさん
戸惑いさん3 票投票先 → ビリビリさん
さん0 票投票先 → オバマさん
パルシェンさん0 票投票先 → 戸惑いさん
オバマさん5 票投票先 → ハッサンさん
ハッサンさん1 票投票先 → 戸惑いさん
すべりこみさん0 票投票先 → オバマさん
ゲームマスター「【立会人からの忠告】
早期投票を心がけてくださいますようお願いします。
再投票は1日1回残り10秒で行います
計画的な投票を行ってくださいますよう、お願い致します。」
ゲームマスター「◆翼さん 「対抗は狂人だと思います。
1囲いあっても、まだグレーに狼がいます。
なので、頑張って狼をさがしましょう。」

・ここでいう囲いという意味
囲いってのは、狂人が狼に○出しをして、保護するって意味になります。
そうすれば、グレランから回避することもできるね!」
箸置さん「霊疑ってる人なんていないでしょ
それより占いの真偽を計るんだ」
ビリビリさん「大体「人狼」なんて非科学的な話、ここは天下の学園都市よ?」
さん「発言をよく見て占っていきたいと思います。
できるだけ喋っていただくようにおねがいします。」
ハッサンさん「オバマ君が喋ってないね。もっと色々おしゃべりしていこうよ。」
ビリビリさん「少なくとも、イオナさんはぐれランでまっさきに釣られそうなところだったけれど、保護できて安心したわ。
吊縄が無駄にならないし、狼が釣れる確率が高まったわ。」
すべりこみさん「てか、狂人は霊能に出てもあまり得にならない
狼は霊能に出てもしグレランになったら痛いから、霊能騙りの可能性は低いだろう
自分で言うのもなんだけどさあ」
ハッサンさん「ごめん、役欠けをなんて言おうか考えてたら変な言い方になっちゃったね>箸置さん」
イオナさん「吠え数5で騙りに出るとしたら相当手練れ」
白豚さん「4吊りなら狼が強気に出て騙りに出るってのも考えられなくもないけど
吠えがあんま多くなかったってのと、あんまりにもスムーズに出過ぎてたので真狂−真めで見るかなぁ」
ビリビリさん「◆パルシェンさん 「狼騙りを迷って結局出ないパターンかな」
噛み操作にそもそも不安があるようだったから、かたり云々じゃなかったと思われるわ。」
箸置さん「真混じりって言い方なかなか聞かないな>ハッサン」
さん「2−1の霊能はほぼ真と見て構いません。

ボク視点としては、かけの可能性もありますが、出方も順当ですので。

欠けありかは見ていけばわかることが多いです。」
ハッサンさん「吠え数5に対して、他の村は初心者勢だと見てるんだね。言われてみれば、ここは初心者村だから湊考えるのが自然なのかな。ちょっと考え直すよ。」
イオナさん「グレランがってん」
パルシェンさん「狼騙りを迷って結局出ないパターンかな」
ビリビリさん「◆箸置さん 「吠えが消極的だったな
これはステ吊っていけば勝てるな(適当)」
ほぼ非狼ね。」
さん「対抗は狂人だと思います。
1囲いあっても、まだグレーに狼がいます。
なので、頑張って狼をさがしましょう。」
箸置さん「霊の挨拶位置ったって占いよりは早いんだから真で見ていいだろ
占いは無難なとこ真狂かな、あの吠え数で騙りに出てるのはどうかなってと小出し」
ビリビリさん「吠えは5だったわね。そして、噛みが極端に遅かったところから、2wとも不慣れな位置よ。
そういうところは占いづらいから、ちゃんと吊ってよね。」
ゲームマスター「んー、オバマ君が完ステだねぇ。あとでどうすればいいか、説明してみようかな」
ハッサンさん「2−1のCO状況ということは、占いは真混じりの真狂ー真が本線かな?」
すべりこみさん「吠えが5 これを見ると、やりとりがうまくできてなかったんじゃないかと思ってしまうね
占いには、そのあたりを考慮した狂人がいそうな気がする」
パルシェンさん「狼潜伏ならグレランで当てられるかも!」
さん2−1
翼 白豚○
ビリビリ イオナ○

霊能CO
すべりこみ 

今日は白進行なので、グレラン、白出されないとこからのつりです。

指導役として。
ビリビリさん「少なくとも、10秒でCOしている対抗はまず狂人だと思うわ。」
イオナさん「パ」
ハッサンさん「吠え数は5、噛み時間は遅め。これは狼が潜伏して狂人が騙るための時間を空けたベテラン勢だと見るよ。」
箸置さん「吠えが消極的だったな
これはステ吊っていけば勝てるな(適当)」
戸惑いさん「とりあえずグレランで」
白豚さん「占いも霊能もサクっと出ていいね
霊能は挨拶そこまで早くないけどCOのタイミングは悪くないね」
箸置さん「2−1把握だ、当然グレランだな」
ビリビリさん「この噛み時間、吠え数、どう考えても狼は不慣れなところね。」
パルシェンさん「2−1か真狂ー真かな」
イオナさん「占い2霊能1確認」
すべりこみさん「とりあえず、グレランでいいようだね」
戸惑いさん「吠え少なかったね」
ハッサンさん「占いが2だね。霊能も出てきてグレランしようよ」
箸置さん「夜1分切るとハラハラするよね」
さん右か左か占おうと思って、右占い。
豚のほうが美味しそうですし、飛べない豚は唯のブタですし。
結果はただの白い村人でした。狂人じゃなければ。
パルシェンさん「2−0か」
すべりこみさん「霊能CO」
ビリビリさん「占い理由
初日だからお隣さんを占うわね。」
イオナさん「狼鳴かないね」
パルシェンさん「COかもん!」
ビリビリさん「占いCOよ。イオナさんは○だったわ。」
さん占いCO 白豚○
すべりこみさん「おはよう」
戸惑いさん「おはよう」
イオナさん「おはよう」
パルシェンさん「おはようございます」
ゲームマスター「狼さん実行してね!」
箸置さん「おはよう」
白豚さん「おはよう」
ハッサンさん「おはようみんな、今日も元気に政権突きだ!!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/05/04 23:14:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハッサン <<<
箸置さんの独り言「おん?」
さんの独り言「占いCO 白豚○」
さんの独り言「占いに出て、村の進行指導しますか。ちょっと、進行重視なので、自吊り言い出すかもだけど。そこは狼さん目をつぶっていてね。」
パルシェンさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
ゲームマスター「うぷぷぷぷぷ・・・それじゃ、みんな良い疑心暗鬼を!」
さんの独り言「3行占い文はかきすぎ?
潜伏狂人指導役はやりたくないなあとも」
ゲームマスター「急ピッチで作ったテンプレだったからちょいと要修正だねぇ」
ハッサンさんの遠吠え「じゃあ、占い騙ってみましょうか。騙りは分かりますか?」
白豚さんの独り言「うへぇ緊張する」
オバマさんの遠吠え「あまり慣れてないのでよろしくお願いします」
箸置さんの独り言「吠えすくないな」
ビリビリさんの独り言「ずいぶんと吠えが少ないわね。」
すべりこみさんの独り言「狼の反応が鈍いなー
ちょっと心配」
ビリビリさんの独り言「いつもと違うPCだからちょっと戸惑いそうだけど、ちょうどいいかしら?」
ビリビリさんの独り言「占いCOよ。イオナさんは○だったわ。」
ハッサンさんの遠吠え「相方は慣れてる方ですか?慣れてるなら私が騙りますし、不慣れなら騙ってほしいです。」
箸置さんの独り言「狼陣営やってみたいなー」
白豚さんの独り言「日記書かなきゃ」
オバマさんの遠吠え「よろしくです!」
すべりこみさんの独り言「てか、そろそろ村人きてよねー……」
ゲームマスター「【GMからのアドバイス?】

Q.2日目ってどんなこと話せばいいの?
A.まず落ち着いて、COしている人を探します。
 そこから、占い師の内訳はこうじゃないかな?ってことを話していきます
 あとは、他人の発言を引っ張ってきて、なんでこんなこと思うの?ここ怪しいよ!って突っ込みをいれてあげましょう
 そこから対話が成立すると思うよ!
 その後、進行はどうすればいいの?進行はこうじゃないの?この人怪しいなぁって誘導を仕掛けてみてはどうかな?
 
Q.狂人になっちゃった!どうしよう!
A.狂人は主人をサポートする役目だよ!占いを騙ってもよし!霊能に出て、吊り数を稼ぐのもよし!
 潜伏して最終日まで頑張って生き残るのもよし!
 占い騙って主人に●撃つのも狂人の華!最後にごめんなさいして主人と仲直りしようね!
 
Q.占い師になっちゃった!どうしよう!
A.夜に一人だけ中身がわかるね!発言を見て、ここが怪しいから占いました!ってまずは軽い理由を作れるようにしよう!
 占い師は10秒目安で出るようにしよう!挨拶は必要ないよ!
 もし、●が見えたら結果を隠しておはよう!って言ってあげよう!
 村の勝利は君が握ってるからがんばってね!
 
Q.狩人になっちゃった!どうしよう!
A.狩人は生き残る事を第一に!怪しまれて残されるの上等!吊られる、噛まれずって位置をキープできるように頑張ろう!
 ●を打たれて出るのも有り、ここだ!って思ったところでCOするといいよ!

Q.霊能になっちゃった!どうしよう!
A.慌てずに、占い師がでた後に霊能COって言いましょう!
 ただ、●進行の場合は潜っちゃってね!
 11人村だと指揮官になっちゃうからね!胃痛展開だけど頑張ろう!

Q.人狼になっちゃった!どうしよう!
A.君は一人じゃないよ!相方がいるんだ!相方とよく相談して、騙りに出る?潜伏する?噛み先はどうする?
 そういうことをちゃんと打ち合わせしようね!準備ができたら、ガブッと先生噛んで村人と戦おう!
イオナさんを占います。 >>> ビリビリ <<<
すべりこみさんの独り言「霊能者って……指示苦手なのに……」
ゲームマスター「改めましてこんばんわ。本日のGMを勤めさせて頂く天 ◆HomoTenbLQという人だよ!
少し前の村でCPLっていう先生役をやってたかな?

【注意事項は以下のとおり】
・メタ推理はほどほどに。
例:ホモの人が占いの対抗にいる!狐っぽいので対抗占いします!

・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
例:ホモの人(役職村人):霊能CO!←役職持ちでもないのに霊能COしている。
ゲームが崩壊するからダメだよ!

・占い結果と理由の同時貼り。
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケ● 狼でした!
理由はノンケに狼がいると思って占ったらやっぱり狼でした!
↑理由と結果を一緒に貼ってるからだめだよ!
※占い師の場合、1発言目に結果 → 2発言目に理由を貼るようにしようね!

・能力使用200以前の早噛み。
狂人も準備が必要だからね!狂人のために、少し遅く噛んであげよう!

・システムコピー
例:ホモの人(占い師)
占いCO! ノンケさんを占った結果「人狼」でした
これはこのわかめてのシステムメタを使ったことになるから、ゼッタイだめだよ!」
さんの独り言「指導役が狂人ですが、いいですか?これ?」
戸惑いさんの独り言「緊張して手が西野カナる」
ハッサンさんの遠吠え「よろしくお願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/04 23:08:46)
ゲームマスターうぷぷぷぷぷ・・・みんながんばってね!
今宵も良き人狼を・・・
さん「よろしくおねがいします。」
ビリビリさん「なんでよ!阪神は関係ないでしょ!」
パルシェンさん「よろしくです」
白豚さん「よろしくお願いします」
戸惑いさん「よろしくお願いします」
イオナさん「いつでもがってん」
すべりこみさん「よろしくおねがいします」
ビリビリさん「よろしく頼むわね!」
ハッサンさん「よろしく聖剣突き」
箸置さん「よろしく」
オバマさん「ほい」
ゲームマスター「さてさて、みんな出揃ったね!
更新良好、みんな優等生!体感33.4秒後に開始するよ!
それまでに一言よろしくね!」
ハミルトンさんがビリビリに名前を変更しました。
kariさんがすべりこみに名前を変更しました。
ゲームマスター「イオナRPは辛い(確信>イオナ」
kariさんがハミルトンに名前を変更しました。
ゲームマスター「ほいきた!ちなみに焼いてあるよ!>ロダン君」
kariさんがパルシェンに名前を変更しました。
戸惑いさん「ありがとうございます >GM様」
イオナさん「RPは・・・多分してる余裕ないw」
さん「見なかったことでお願いします(真顔」
ロダンさんが戸惑いに名前を変更しました。
kariさんがイオナに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい!」
戸惑いさん「先につけちゃいましたけどせっかくなのでGM様お願いします」
0046さんがに名前を変更しました。
さんが0046に名前を変更しました。
kariさんが箸置に名前を変更しました。
すべりこみさん「すべりこみ!
こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 23:04:07)
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター戸惑い>ロダン
kariさんが白豚に名前を変更しました。
戸惑いさん「わっふるわっふる」
ゲームマスター翼>わっふる
ゲームマスター「OK!オバマ君もがんばってね!」
ゲームマスターわっふるまってね!
kariさんがハッサンに名前を変更しました。
オバマさん「あっ!すいません
投票され処刑された人が人狼か村人かわかる」
ゲームマスターQ.わっふるってなぁに?
A.GMに名前をつけてもらうことだよ!
さん「では、わっふるおねがいします。」
kariさんがロダンに名前を変更しました。
ゲームマスターあ、そうだね!もうすぐ始めれるよ!
各自名前変更してね!
わっふるも受け付けるよ!
さん「そろそろ名前、変えたほうがいいでしょうか?」
ゲームマスターオバマ君、できれば質問に答えてほしいな!
難しかったら、別の質問にするよ!
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ハッサンさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:59:49)
ゲームマスター9人目オバマ君質問いいかな!
役職:霊能力者の能力を答えてね!
ゲームマスター「いらっしゃい!」
オバマさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:57:18)
ゲームマスター「その心意気ありがとう!またおいでね!」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「いらっしゃい!案山子支援かな?」
かかしさん「あ、そろいそうですね。失礼しました」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
かかしさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:52:54)
パルシェンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:52:17)
さん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:51:59)
ゲームマスター「あと5人だね!もうちょっと待ってね!」
戸惑いさん「ありがとうございます(((^〜^)))ブルブル」
ゲームマスター「OK!素晴らしい回答ありがとう!
楽しんでってね!>紫kari君」
戸惑いさん「投票時間を越えてしまう事、また時間内に役職の行動をしない事です >GM様」
ゲームマスター6人目紫kari君質問するよ!
突然死する条件を答えてほしいな!
ゲームマスター「いらっしゃい!」
ゲームマスター「素晴らしい回答ありがとうね!ゲームを楽しんでね!>灰kari」
戸惑いさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:41:48)
白豚さん「真狂、真狼、狂狼>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい!」
箸置さん「こんばんは」
ゲームマスター4人目灰kari君に質問だよ!
11村で占い師が2名出てきました!
内訳はどんな感じになるかな?
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:39:45)
ゲームマスター「いらっしゃい!」
白豚さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:38:11)
ゲームマスター「そうだねぇ。しかもGM立て放置だから処理もできないのが痛いね
待たせちゃってごめんね!」
イオナさん「村たくさん立ってますし、仕方ないですよ、立て逃げもたくさんありますが・・・」
ゲームマスターうーぬぬ。もうちょっと待ってもらうね!
更新:2300
ゲームマスター「さてさて、ゆっくりまったりいきませう。しばらくまってね!」
ゲームマスター「あ、イオナのアイコンあるんだ。アルペジオ系のアイコン増えたんだなぁ」
ゲームマスターQ.更新時間ってなぁに?
A.この時間までは離席してても蹴らないよって時間です。
ゲームマスター時間も時間だけど、ちょこっと更新時間入れるね!
更新時間2240
ゲームマスター「いらっしゃい」
ビリビリさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:21:20)
ゲームマスター「少人数が2つも稼働してるからちょっと待ってもらうね!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
イオナさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 22:20:38)
ゲームマスター「ぬるりと待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・早噛みは【全面禁止】です。
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

本日のGMの中身:天 ◆HomoTenbLQ 通称ホモ村の総元締
戻る