過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
ソメイ
ソメイ・ヨシノ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ゆず
ゆちこ
[村 人]
(生存中)
 
 
うぐいす
ロック
[村 人]
(生存中)
 
 
コッペパン
わた
[占い師]
(生存中)
 
 
たいま
らう
[人 狼]
(死 亡)
 
 
たなか
jwjptjd
[霊能者]
(生存中)
 
 
ムスカ
VIRGO30
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
くま
あたらし
[狩 人]
(生存中)
 
 
矢頭
チャコール
[村 人]
(生存中)
 
 
ハムカツ
DARWIN
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 身内村 〜 138627番地
4日目 (終了[25分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「念のため。次村は138638になります」
矢頭さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「今回で終わりの方々お疲れ様でした
またの参加を」
ソメイさん「戻るじゃないや次に移動だ」
ソメイさん「次にもどればいいんです?」
ソメイさん「戻るから」
うぐいすさん「狼3だと戦術の幅がかなり広がりますね」
たいまさん「あ、すいません急用が
次はちょっと辞退します」
ゲームマスター「人数が多くなればですね<ムスカ
次村立てたんで参加者は移動してください。複数身内村立ってますのでご注意を」
ゆずさん「狼同士が食って錯乱できそうですね」
ムスカさん「霊界見てきたけど狼3ってパターンもあるのね」
ハムカツさん「申し訳ないですが仕事で…」
ムスカさん「参加します この時間だと外にも参加者増えてそうです」
ゆずさん「ノ」
うぐいすさん「全然問題無いです」
矢頭さん「参加しますー ……の前にちょっとトイレタイム下さい(」
コッペパンさん「まだ行けます。」
たいまさん「ノ」
ソメイさん「ノ」
ゲームマスター「次もやりますが、参加者どの程度いますかね?」
コッペパンさん「すみません。まだ慣れてないもんでw」
ゲームマスター「そうですね、霊界でも書きましたが、初手●引いた場合は他の役職伏せるのが普通なんで、こまめに更新して朝一で書きこむのが望ましいです」
くまさん「大体流れわかりましたが人狼側になったら大変そうだ」
うぐいすさん「初日だけで見れば占い結果●で遅いってのはいい着眼点なんですけどね ラインがつながった後だと逆に●くみえてしまうっていうね」
くまさん「こ」
たいまさん「もうリアルで頭抱えてましたよ」
矢頭さん「今回はしょうがない気がw 人狼側にとって一番不利な布陣だったと言えるし……」
コッペパンさん「私も初日の発言でたいまさんに投票してたわ。」
ハムカツさん「お疲れ様でしたー
完封され(白目」
うぐいすさん「3日目の発言でみてもなにも判断つきづらいから初日の発言で投票したら普通にヒットしてた」
ゆずさん「お疲れ様でした!」
矢頭さん「初日引っかかったのは狂人だったかー」
たいまさん「しかも初日狂人とか」
コッペパンさん「お疲れ様でした。まさか最初に●引くとは思わなんだ。」
ゲームマスター「人狼側は初日狂人、初手●とかなり厳しいゲームでしたね」
くまさん「お疲れ様です」
矢頭さん「お疲れ様ですー」
うぐいすさん「お疲れ様でした」
ソメイさん「乙です」
たいまさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。パーフェクトです」
「村 人」の勝利です!(14/05/04 22:07:50)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
矢頭さん1 票投票先 → たいまさん
うぐいすさん0 票投票先 → たいまさん
ムスカさん0 票投票先 → たいまさん
ゆずさん0 票投票先 → くまさん
コッペパンさん0 票投票先 → たいまさん
たいまさん5 票投票先 → くまさん
たなかさん0 票投票先 → 矢頭さん
くまさん2 票投票先 → たいまさん
ゲームマスター「人狼3以上いる場合はちょくちょく見ますが、2の場合はほぼ見ませんね<身内切り」
ゲームマスター「ヒヤヒヤするなー余裕を持った投票をお願いしますよマジで」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
矢頭さん1 票投票先 → くまさん
うぐいすさん1 票投票先 → たいまさん
ムスカさん0 票投票先 → うぐいすさん
ゆずさん0 票投票先 → くまさん
コッペパンさん0 票投票先 → たいまさん
たいまさん3 票投票先 → くまさん
たなかさん0 票投票先 → 矢頭さん
くまさん3 票投票先 → たいまさん
ソメイさん「身内切りは苦肉の策ですよね・・・仲間をへらしちゃうわけですし」
ゲームマスター「ゆずさん、たなかさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ちなみに指定入れてもらうなら狂誤爆、可能性は少ないですが狼の身内切りって可能性もあるんで、霊能に入れてもらうのがより安全かと」
うぐいすさん「情報ださないところを無理して占う必要はないよ 勝手につられるだけだし」
ゲームマスター「細かいですが、占い騙りをやる場合は理由かく時間もあるんで、騙りと噛みは同じ人がやるのが普通です<ハムカツ」
ソメイさん「おつありです」
ソメイさん「あ、一番下に表示されるのか 今発言みつけました」
ムスカさん「まあさっさと殺されても村人側が勝ってくれるでしょう」
コッペパンさん「さて、発言が少ないとチェックもしづらいところですね。」
うぐいすさん「占いか霊能どっち指定でもいいしグレランでも好きにすれば」
ゲームマスター「◆ムスカさん「占いさんに指定してもらいますか」
まあ指定ゲーの流れですね。グレランで狩人吊っても困りますし」
ハムカツさん「なるほど、挨拶云々じゃなく、「私噛むので占いCOお願いします」的な流れが必要と」
うぐいすさん「ついでに言うと○もらってる矢頭がさらに昨日にひきつづき対抗いるかの確認してるあたり素で発言してる村で狂誤爆→囲いもほぼ否定できる」
ゲームマスター「んーCOの仕方も統一させた方がいいかなあ」
ムスカさん「占いさんに指定してもらいますか」
矢頭さん「多分それでいいと思う。後は占いで絨毯爆撃仕掛ければ<ムスカさん」
ゲームマスター「噛みの担当と騙りをやるかどうかくらいは話し合ったほうがいいです<ハムカツ」
うぐいすさん「グレーからひたすら吊って詰めていくだけ」
ゆずさん「狩人がコッペさんを守れば勝てる(確信)」
ハムカツさん「今回無理ゲじゃないですかーヤダー」
ゲームマスター「狼が唯一勝とうとするなら、占いわれないよう潜伏しつつ、可能な限り狩人っぽいとこ噛んでから占いチャレしかないですね」
ムスカさん「あとは狩人さんにコッペパンさんを守り続けてもらったらいい流れ?」
矢頭さん「対抗COは出てない?」
うぐいすさん「占いの追加もないみたいだし素直に真でいいよ 特攻なら昨日対抗促してた流れででちゃってたおそれあったし」
コッペパンさん「勝ったな。(慢心)」
ハムカツさん「ただ初日はどう立ち回るか話せなかったのも大きかったかも」
ムスカさん「これは素晴らしい出足」
ゲームマスター「まあ占いー霊能でライン繋がると。狂死んでると」
矢頭さん「霊能さん了解です」
ソメイさん「んんwwwwwwwwwwww」
たいまさん「占い、霊能了解です」
うぐいすさん「ラインつながったみたいだね」
矢頭さん「占い了解です」
ムスカさん「おはようございます」
ゆずさん「おはようございます」
たなかさん「霊能coハムカツは人狼でした」
ソメイさん「おいwwwwwwwwwwwwww」
たいまさん「おはようございます」
くまさん「おはようございます」
ハムカツさん「乙です>ソメイさん」
コッペパンさん「おはようございます。」
うぐいすさん「おはよう」
矢頭さん「おはようございますー」
ゲームマスター「ソメイさんお疲れ様でした」
コッペパンさん占いCO 矢頭◯
ゲームマスター「◆ハムカツさん「VIRさんゲーム間違えてるよね」
それな」
3日目の朝となりました。(14/05/04 21:58:16)
ソメイさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ソメイさんを狙います。 >>> たいま <<<
ゲームマスター「◆コッペパンさんの独り言「ん〜明日はたいまさんチェックかなぁ。」
早々に終わる予感」
ハムカツさん「GM>なるほど、今回は結構厳しいと」
コッペパンさんの独り言「…またやってしまった。どうも先にやっちゃうんだよね。」
ハムカツさん「VIRさんゲーム間違えてるよね」
ゲームマスター「初手●で大人しく吊られた場合、狂人が霊能に出て結果を割るのを期待するというのも手ですが、今回は狂人いませんしね」
ムスカさんの独り言「チャコールさんはポケモンアイコンかな くまさんは最後に入ったので間違いないし」
コッペパンさんの独り言「ん〜明日はたいまさんチェックかなぁ。」
たいまさんの遠吠え「狂人に頑張ってもらおう」
ハムカツさん「乙でした>GM」
たいまさんの遠吠え「無理げー」
ゲームマスター「◆うぐいすさんの独り言「純粋な●進行ってそういやはじめてだからあんな感じになってしまったのかな」
いえ、正しい進行です」
たいまさんの遠吠え「霊能を引いて霊能COか」
ムスカさんの独り言「うぐいすがロックさん コッペパンがダーウィンさん? 」
ハムカツさん「対抗占いCO被ったらどうしようと思うのもあるのですよなぁ」
矢頭さんの独り言「とは言え、仮に対抗が出た場合両方ともハムカツさん●ってしそう」
たいまさんの遠吠え「占いは間違いなく守られる」
たいまさんの遠吠え「噛みはどこだ」
ゲームマスター「初日狂人に加えて初手●引きと今回狼はかなり厳しいですね」
たいまさんの遠吠え「うん困った」
うぐいすさんの独り言「特攻だったら真が引きずられそうだったかもしれないと考えると真の●引きか特攻+占い欠けかなってくらいか」
たいまさんの遠吠え「困った」
矢頭さんを占います。 >>> コッペパン <<<
ゲームマスター「ハムカツさんお疲れ様でした」
矢頭さんの独り言「霊能者待ちかな?この調子だと対抗CO出そうだけど」
ソメイさんの独り言「ハムカツ×
コッペ→占い師(?
対抗馬いなかったから可能性大」
たいまさんの遠吠え「遠吠え」
たいまさんの遠吠え「したら対抗と一緒に吊られて終わりか」
ゲームマスター「CO結果です
【占い師】
コッペパン:ハムカツ●
【霊能者】
COなし
【処刑】
2:ハムカツ」
ハムカツさん「たいまさん頑張ってー!」
うぐいすさんの独り言「純粋な●進行ってそういやはじめてだからあんな感じになってしまったのかな」
コッペパンさんを護衛します。 >>> くま <<<
たいまさんの遠吠え「霊能COしたほうがいいか」
ハムカツさん「ファーーーーーーーーwwwwwwwwwwwww」
ソメイさんの独り言「まあだろうね」
たいまさんの遠吠え「さてこれからどうしよう」
たいまさんの遠吠え「ごめん、こうするしかなかったです」
2日目の夜となりました。(14/05/04 21:53:30)
ハムカツさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
矢頭さん0 票投票先 → ハムカツさん
ハムカツさん9 票投票先 → コッペパンさん
うぐいすさん0 票投票先 → ハムカツさん
ムスカさん0 票投票先 → ハムカツさん
ゆずさん0 票投票先 → ハムカツさん
コッペパンさん1 票投票先 → ハムカツさん
たいまさん0 票投票先 → ハムカツさん
たなかさん0 票投票先 → ハムカツさん
ソメイさん0 票投票先 → ハムカツさん
くまさん0 票投票先 → ハムカツさん
ゲームマスター「●当てられた狼は大人しく吊られるのも手ですが、対抗占いCOや狩人COしても面白いかもしれません」
うぐいすさん「霊能朝一でたのむね」
ムスカさん「コッペパンさんをグレーと見つつもまずはハムカツさんに犠牲になってもらうか」
矢頭さん「次の日で判断するしかなさそう」
ハムカツさん「対抗CO待ちしかないですかね…」
ゲームマスター「もちろんCOなければ●は吊ります」
ハムカツさん「村人証明も難しいかもですが」
ゲームマスター「◆ゆずさん「どうします?占い信じて●吊るします?」
初日に●引いた場合は、対抗占い含めて(●先が役職だった場合は除く)、全ての役職のCOは翌日以降に持ち越すのが望ましいです。護衛を●引き占いに集中させるという意味と、霊能が抜かれる確率が低いので占いの真偽が見れるからですね」
ソメイさん「逆に対抗するなにかもないようなら抹殺でいいかなと」
ムスカさん「それしかなさそうですね」
矢頭さん「現時点での判断材料がハムカツさんの●ですからね」
コッペパンさん「とりあえず狩人さんに守ってもらいたい。全力で。」
ハムカツさん「対抗CO居ませんですかね、あと何故わたしww」
ソメイさん「狩人さんはコッペさん守るという事で」
たいまさん「占い結果張るのが遅かったのがちょっと気になりますね」
ソメイさん「んまあこれ信じますか」
ゆずさん「どうします?占い信じて●吊るします?」
うぐいすさん「●進行なんだから全員伏せだよ さいどねる」
コッペパンさん「ほんまやー信じて―な」
たいまさん「対抗いますか?」
矢頭さん「対抗はいるかな?」
ムスカさん「占い結果ちょっと遅くなかったですか」
ソメイさん「ああ当たりか」
ゲームマスター「◆コッペパンさん「占いCO ハムカツ●」
●引きのCOは朝一で行うのが望ましいですね。●引いた時はこまめに更新して朝一を狙いましょう」
うぐいすさん「おやすみ」
たいまさん「おや、いきなり●引きましたか」
ハムカツさん「え、わたしですか?」
矢頭さん「CO了解」
矢頭さん「今思ったけど、雷ちゃんが無残な姿で発見された・・・。って別の意味で受け取れるよね」
ソメイさん「あんな名前だったから・・・無茶しやがって・・・」
コッペパンさん占いCO ハムカツ●
たなかさん「おはよう」
コッペパンさん「おはようございます。」
ムスカさん「おはよう」
ソメイさん「おはようございます」
くまさん「おはようございます」
ゆずさん「おはようございます」
ハムカツさん「おはようございます」
たいまさん「おはようございます」
矢頭さん「おはようございます」
ゲームマスター「初日先生お疲れ様であります!」
うぐいすさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/05/04 21:46:27)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ハムカツ <<<
コッペパンさんの独り言「間違えた。間違えた。まだ慣れてないのが如実に出てる」
ゲームマスター「初日狂人、初手●じゃあほぼ村勝ったようなものだよなあ」
ゲームマスター「おっと占いはいきなり●引いたようですね
狼は対応できるかな」
コッペパンさんの独り言「占いCO ハムカツ●」
ハムカツさんの遠吠え「了解です>GM」
コッペパンさんの独り言「うへぇ。占い師か。しかもハムカツさん人狼、と。」
ゲームマスター「では各陣営頑張ってくださいねー」
ハムカツさんの遠吠え「どこから噛んでいきます?」
たいまさんの遠吠え「方針どうしましょうかね」
ゲームマスター「噛みは残り時間1:00〜1:30くらいを目安に、投票は1分前までに行ってください」
ハムカツさんの遠吠え「狂人とコミュ取れないんだっけww」
たいまさんの遠吠え「狂人は遠吠えの中身見えないんですよ」
ソメイさんの独り言「さあ私を殺しにいらっしゃい!」
ハムカツさんの遠吠え「初めてコンビ、狂人の人居ますか?」
たいまさんの遠吠え「さっぱり勝手がわからないぞ」
ハムカツさんを占います。 >>> コッペパン <<<
ゲームマスター「◆ムスカさんの独り言「まずはロックさんを見つけよう」
だからそういうゲームじゃねえから」
うぐいすさんの独り言「別に役職でもいいんだけどやっとそういう呪縛から解放された気分ではある」
ゲームマスター「ん、でも村役職は初心者が多いかな?さてさてどうなるか」
ムスカさんの独り言「まずはロックさんを見つけよう」
たいまさんの遠吠え「これはまずいww」
たいまさんの遠吠え「人狼初めてだ」
ハムカツさんの遠吠え「宜しくお願いします、狼初めてです」
ソメイさんの独り言「ああもうはじまっているのか」
ゲームマスター「泣けよ狼」
たいまさんの遠吠え「よろしくですー」
ゲームマスター「初日先生狂人持って行きすぎじゃないですかねえ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/04 21:41:54)
ゲームマスター「30sくらい後に」
ゲームマスター「では開始します」
くまさん「了解です」
ゲームマスター「ドラム缶って激レア装備だよね」
ゲームマスター「@1」
コッペパンさん「了解しました。」
ソメイさん「了解です」
うぐいすさん「よろしくおねがいしますー」
たなかさん「ほい」
ハムカツさん「了解ですー」
ゆずさん「了解いたしました。」
矢頭さん「了解です」
たいまさん「了解ですー」
矢頭さん「●●です。ブインで提督やってます・・・みたいな自己紹介ならあり?」
ムスカさん「はーい」
ムスカさん「役職がわかるわけでもなし」
ゲームマスターでは全員揃ったのでそろそろ
これ以降の全員の発言を確認次第開始しますねー
ムスカさん「中の人読んでも」
ゲームマスター「というか誰も自己紹介書いてないのか」
ソメイさん「了解です まあ私もばればれですが」
ムスカさん「さて、メンバーはそろったようですね」
たいまさん「くまー」
矢頭さん「中の人バレでメタ読みする人が居るので避けるのが無難でしょう<ソメイさん」
ゲームマスター「くまさんいらっしゃい」
ムスカさん「自己紹介必要ないですよ 終わった後にゆっくりと」
ゲームマスター「遊びで入れてもいいですけど、面倒ならいれなくても<ソメイ」
くまさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:36:01)
ソメイさん「これ自己紹介的な奴いるパターンです?」
矢頭さん「cond値が下がり続けると毛根にダメージが入るようです」
ゲームマスター「甘いんじゃないかムスカ君、私は全てのプレイヤーの中身を把握している(GM権限」
ハムカツさん「禿げそうになるのかも」
ゲームマスター「毎回最初に殺られる初日先生のcond値は常にゼロだな」
ムスカさん「ただいま中の人特定中 なおまず真っ先に特定されるのは私の模様」
ゲームマスター「負けると下がるの?」
ハムカツさん「提督自身にもcod値の存在が」
矢頭さん「エンジンが温まる感覚と思えば・・・?」
ゲームマスター「なんか毎回2戦目以降は前日も盛り上がるのに1戦目ってテンション低いよね」
ハムカツさん「了解です」
ゲームマスター次回更新35分でお願いします
たなかさん「よろしくです」
ソメイさん「こんばんはです」
ゲームマスター「たなかさん、ソメイさんいらっしゃい」
ソメイさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:23:10)
たなかさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:21:22)
ゲームマスター「ゆずさん、コッペパンさん、たいまさんいらっしゃい」
たいまさん「こんばんはー」
たいまさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:16:44)
コッペパンさん「こんばんはー」
コッペパンさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:15:25)
ゆずさん「こんばんわ」
ゆずさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:14:09)
ゲームマスター「ハムカツさん、うぐいすさん、ムスカさんいらっしゃい」
ムスカさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:13:42)
うぐいすさん「こんばんは」
うぐいすさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:11:52)
ハムカツさん「こんばんはー」
ハムカツさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:06:45)
ゲームマスター「矢頭さんいらっしゃい」
ゲームマスター次回更新は21:20です。それまでは離席していても構いません
矢頭さん「こんばんは」
ゲームマスター今回は初心者の方も多いようなので、GMから夜のうちにCO表を提示します。
本来配布はありませんので、可能な限り自分でも作成する練習をすることをお勧めします。
矢頭さん」が村へやってきました。(14/05/04 21:05:05)
ゲームマスター簡単にですが最低限のルールだけまとめました。未経験の方はご一読を
ttp://kie.nu/1Srr
さらに詳しい事が知りたい場合はwikiへどうぞ
ttp://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
ついでにわかめて専用のメモツールも紹介しておきます
ttp://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
その他質問があれば可能な限り答えますのでお気軽にどうぞ
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/04 21:02:47)
戻る