過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
溺愛
◆ooOK3qMeAQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
水谷
◆xLJiSVgj2k
[狩 人]
(死 亡)
 
 
エスターク
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(死 亡)
 
 
ドーモ
karin ◆VVZJzPYzDs
[村 人]
(生存中)
 
 
マイク
◆.1x70xXb9k
[占い師]
(死 亡)
 
 
除菌
◆Qfpq4C8QHU
[村 人]
(生存中)
 
 
モルダウ
◆3uo84F4Uik
[狂 人]
(死 亡)
 
 
デスタムーア
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
スメタナ
レート ◆7oNTgKvbTQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
言葉いらぬ世界
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138595番地
7日目 (終了[58分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
スメタナさん「GMさん、同村の皆さんありがとうございました」
モルダウさん「GMさん同村のみなさんありがとうございました!」
デスタムーアさん「そして村の皆さんありがとうございました」
デスタムーアさん「GMさんお疲れ様でした。」
ゲームマスター「GWですね、ということですが多分そんな感じでいつも立ってる気がするので、
気が向いたらまた当村にお越し下さいな(*´▽`*)>皆様」
水谷さん「GMさん村立てありがとうございました。
同村の皆さんもありがとうございました。」
デスタムーアさん「初霊能で焦りすぎた感」
マイクさん「GMさん村建てありがとうございました」
デスタムーアさん「自分はちゃんと占い結果見てからCOすることにします」
溺愛さん「面白かったーGMさん同村の皆さんありがとうございましたー!」
エスタークさん「GM同村の皆様ありがとうございました」
除菌さん「村建て・同村ありがとうございました!」
スメタナさん「殴りあいに勝てなかった・・・
お仲間、狂人ありがとうございました」
モルダウさん「ありがとうございます。
ご主人様はどんまいでした…運的な意味で>言葉いらぬ世界さん」
ドーモさん「みなさん、胃痛村楽しかったですーまたどこかでご一緒しましょう。ではノシ」
ドーモさん「んーモルダウさん真だったときのこと全然考えてなかったからそういう考察も並列でできるようにしないとね(´・ω・`)」
溺愛さん「違うwwwエスタークさんのとこでねw>マイクさん」
言葉いらぬ世界さん「GM村立て解説ありがとう
相方狂人おしかったのー、同村のみんな乙カレー」
マイクさん「◆溺愛さん 「いきなりチャレってきたんだねぇ。チャレ一日早かったらどうなってたかな」
初日に占い噛みだと・・・!」
溺愛さん「ドーモさん誘導してゴメンネテヘペロ」
モルダウさん「ドーモさんを確白なんぞにしてしまったのが痛かったです」
ドーモさん「おもに内訳の考察が謎だったので(´・ω・`)」
スメタナさん「お疲れ様でした」
溺愛さん「いきなりチャレってきたんだねぇ。チャレ一日早かったらどうなってたかな」
マイクさん「ドーモさんドーモ」
ドーモさん「一応最後の殴り合いの様子でスメタナ狼とみなしました」
言葉いらぬ世界さん「相方狂人お疲れ様、素晴らしかった」
モルダウさん「ご主人様方、村の皆様、お疲れさまでした!」
除菌さん「ドーモさんありがとう。怪しくてすまん」
デスタムーアさん「っ胃腸薬」
マイクさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営はおめでとうございます!
狼陣営も後一歩、熱い戦いをありがとうございました!」
水谷さん「■ 水谷の狩人日記 ■
本名じゃないです。悪しからず。
 【1日目】 護衛:無理 死体:初日犠牲者
 狩人になりましたが、センサーには自信ないので、役職の護衛頑張ります。グレランで吊られないのを第1目標にします(フラグ)
 時間も余ったし、適当なことを書こうかと思うけど、一体何を書けばいいのか分からないね。
吠え数は9で、最後ギリギリまで発言あったっぽいけど、狼は騙りでないんじゃないかなーと予想。
 【2日目】 護衛:マイク 死体:なし
 まぁ、昼に話した通り、真占い●が自然な流れなんでこっち護衛。
 占い噛んでくるんなら、潜伏狼吊る余裕も生まれますし、最悪モルダウ噛まれても諦めよう。
【3日目】 護衛:マイク 死体:私
 GJ私。多分マイク真だろうけど、狼が誤認させてきた可能性も捨てたくない。
 引き続きマイク護衛でもいいけど、連続で噛んでくることはないと予想。
 だったら噛まれそうなエスタークチャレンジしてもいいかなー?やっぱ怖いからもう1日マイク護衛。」
溺愛さん「ドーモさんドーモドーモ」
水谷さん「お疲れ様でした。狩人日記貼っときますね」
エスタークさん「おつかれさま。ドーモさん胃痛おつです」
除菌さん「ごめんずっと「スタメナ」だと思ってた>スメタナ」
言葉いらぬ世界さん「オーノーお疲れ様」
溺愛さん「お疲れさまでした。」
除菌さん「お疲れ様でした。よかったあああ」
デスタムーアさん「おつかれさまでした」
ドーモさん「よかったあああああああああああああああああ」
「村 人」の勝利です!(14/05/03 21:32:38)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
除菌さん1 票投票先 → スメタナさん
ドーモさん0 票投票先 → スメタナさん
スメタナさん2 票投票先 → 除菌さん
溺愛さん「それ霊能初日?>モルダウさん」
モルダウさん「◆スメタナさん 「それはわからんよ モルダウに聞いてくれ」
\除菌さん狼です!!!/」
デスタムーアさん「わくわくわくわく」
モルダウさん「デスタムーアさん狂人の、マイクさん狼で初日身内切りの線でいこうかと。
まぁ、マイクさん噛まれて死んだんですけどね>マイクさん」
溺愛さん「ドーモさんに胃薬の準備をしよう」
ゲームマスター「◆ドーモさん 「投票はじっくりなやませてください! 」
>おk、私の胃痛と引き換えにギリギリまで悩む権利を与えましょう」
スメタナさん「それはわからんよ モルダウに聞いてくれ」
言葉いらぬ世界さん「◆マイクさん 「モルダウは溺愛●打った時点で他のグレーは占うまでも無く○なんだよなあ」せやった」
ドーモさん「投票はじっくりなやませてください! 」
溺愛さん「乱数表で指定して狼吊りあげた人見たことあるしいいんじゃないかな>サイコロ」
ドーモさん「これは俺胃痛村の展開や(´・ω・`)」
エスタークさん「ところで3日目のGJは普通にマイク護衛?>水谷」
言葉いらぬ世界さん「('Д')>マイク」
マイクさん「最後はスメタナ占ったよ」
ドーモさん「いや、あくまで俺視点の話。マイク真なら言の葉は●だから、消去法的にモルダウは狂になる。じゃなきゃすでに終わってる。」
スメタナさん「◆スメタナ 「◆マイクさん 「溺愛か、俺のグレーではあるんだけどねえ」
むしろグレーを減らす意味ではいいと思うんだけど」
狼だったらグレーを減らすように言わないと思うんだけど」
マイクさん「多分俺考えて占うよりサイコロでも振って占ったほうが成功するんじゃないかと思う>言葉いらぬ世界」
除菌さん「◆スメタナさん 「モルダウが4日目に囲ったようにしかみえないな
マイクが真目だったがあの時点では残念真の可能性があった」
あそこで囲った上に「理由が吊られそうだったから」ってむしろ逆効果だろう」
スメタナさん「◆ドーモさん 「モルダウは狂だと思うから、囲いはないと思うんよ <スメタナ」
なんでそう言えるの?」
ゲームマスター「あっ…見なかったことに(/ω\*)>デスタムーアさん」
マイクさん「モルダウは溺愛●打った時点で他のグレーは占うまでも無く○なんだよなあ」
ドーモさん「モルダウは狂だと思うから、囲いはないと思うんよ <スメタナ」
スメタナさん「それは発言のブレか?
一応両方の真を追えるように考慮していただけだぞ?」
デスタムーアさん「GMさんも落ち着いて薬じゃなくて役になってる」
言葉いらぬ世界さん「「占いCO:言葉いらぬ世界●」
真占いは発言を見る必要がない、流石真は格が違った>マイク」
除菌さん「後、初日にあいさつ遅かったのは●出しされて焦った感じか」
溺愛さん「除菌さん占ったのです?>マイクさん」
ゲームマスター「ドーモさんが楽しいです。いや多分本人めちゃくちゃテンパってるんだろうなとは予想できますが…胃痛役(o`・ω・´)oガンバ!!」
スメタナさん「モルダウが4日目に囲ったようにしかみえないな
マイクが真目だったがあの時点では残念真の可能性があった」
ドーモさん「壮絶な殴り合いを超期待してます///」
マイクさん「センサーなど無い」
溺愛さん「ドーモさんwww」
エスタークさん「おつ占い」
除菌さん「◆スメタナ 「モルダウが残念真だった場合が一番困るんだよな
バランス吊りで溺愛吊っていけばいいと思うよ」
◆スメタナ 「モルダウは本当に真なら頑張れよ
真はマイクで見てるけど」
この発言のブレが気になったな。マイク真に見させたくないように見える。」
水谷さん「確定○のドーモさん、渾身の村アピ」
スメタナさん「ドーモ、落ち着いてww」
言葉いらぬ世界さん「真占い乙」
エスタークさん「真狼ー真狂。狼特攻が真に当たり狂人が●結果だし。き、きびしぃぃ!!>モルモル」
除菌さん「スタメナ狼か」
ドーモさん「あ、霊界だと思って発言してました勘違い多くてごめんね///」
ゲームマスター「マイクさんお疲れ様でした。最終日殴り合いは人狼の大華!」
ドーモさん「悔しいので貼っておく」
スメタナさん「占いが噛まれた つまり俺視点では除菌が狼だ」
溺愛さん「お疲れ様占い」
ドーモさん「さぁ今日は殴りあいだ。


現時点では除菌狼目に見てるけど、色々考察落としてるのは好印象ではあるんだよね。一方でスメタナは終始発言が薄いといえば薄い。
壮絶な村アッピを期待します///」
マイクさん「お疲れ様でした」
ドーモさん「俺しんだよwww」
スメタナさん「おはよう」
除菌さん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/05/03 21:25:08)
マイクさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マイクさんを狙います。 >>> スメタナ <<<
モルダウさん「そ、そうです!!私が狼で、除菌さんは囲いです!!!!」
エスタークさん「どっちも要素とれないしこれ最終日超胃痛。噛まれてよかったv( ^p゚)v」
言葉いらぬ世界さん「除菌はモルモルの○もらい、囲いと言っってまえ」
モルダウさん「◆除菌さんの独り言 「これマイクさん狼だったらお手上げだわ」
マイクさんは狼です!!!」
言葉いらぬ世界さん「大丈夫、マイク真占いとすれば除菌と相方がグレー、ドーモを味方につければ勝てるぞ」
モルダウさん「ご主人様頑張ってええええええ!!!」
溺愛さん「除菌さんがんばれーこの村を除菌してぇー」
エスタークさん「いんや私。霊ロラ展開で水谷狩人じゃなければまぁ占いチャレの場面だしGJ出るだろというミスリー>水谷」
デスタムーアさん「楽しい楽しい殴り愛の時間だね」
スメタナさんの遠吠え「相方、助けてえええええええええええええ」
除菌さんの独り言「これマイクさん狼だったらお手上げだわ」
スメタナさんの遠吠え「殴りあい勝てる気がしない・・・」
スメタナさんの遠吠え「 」
マイクさんの独り言「ないか」
エスタークさん「さて、果たしてバランス吊りすべきだったかしら。でもまぁ占い噛みが来たらどうせバランス吊りの流れになってたか」
マイクさんの独り言「狩生きてたら勝ちだが」
除菌さんの独り言「一瞬スタメナさん死んでるように見えてビビった」
モルダウさん「ご主人様…私めはとりあえず暴れてきました…」
ゲームマスター「モルモルさん…もといモルダウさんお疲れ様でした。
繰り返しになりますが2吊り稼いだのは大きいですよ!ナイスです!」
デスタムーアさん「狂人おつかれさま」
モルダウさん「お疲れ様です」
水谷さん「4日目夜、狩人候補がーとか発言してませんでしたっけ?それとも別の人かな>エスタークさん」
マイクさんの独り言「申し訳ない」
スメタナさんの遠吠え「占い噛み 除菌が狩人だったら詰み」
マイクさんの独り言「うん」
エスタークさん「おつ狂人」
言葉いらぬ世界さん「狂人ナイスワーク」
スメタナさんを占います。 >>> マイク <<<
ドーモさんの独り言「推理間違ってたら霊界でプギャーしてください(´・ω・`)」
溺愛さん「おつモルモル」
5日目の夜となりました。(14/05/03 21:20:06)
モルダウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
モルダウさん4 票投票先 → マイクさん
除菌さん0 票投票先 → モルダウさん
マイクさん1 票投票先 → モルダウさん
ドーモさん0 票投票先 → モルダウさん
スメタナさん0 票投票先 → モルダウさん
モルダウさん「マイクさん以外は全員村人なんだから喧嘩するなよ!!!」
除菌さん「マイク狼は見てないから、モルダウで終わらなかったら俺視点スタメナが狼か」
エスタークさん「てへ☆見てなかったやテヘペロ☆」
スメタナさん「◆モルダウさん 「村はマイクさん盲信みたいだけど、マイクさん狼だから。
次噛まれてなかったらきっちり吊ってください」
なんで対抗が狼だと分かるんだ?
モルダウ視点では霊能に狂人だ出てたということになるが」
ドーモさん「って、ごめん、マイク狼って言ったのね冷静になります///」
言葉いらぬ世界さん「マイク視点狂人が対抗で除菌とスメタナがグレー、うんモルモル吊りだね」
溺愛さん「◆モルダウさん 「村はマイクさん盲信みたいだけど、マイクさん狼だから。
次噛まれてなかったらきっちり吊ってください」
狼●特攻主張はきびしいよぉ」
ドーモさん「どうやら俺の盲信はさらに正しさが証明されてしまった(´・ω・`)」
ドーモさん「いやいや、モルダウさん貴方俺に〇うってるやん(´・ω・`)」
溺愛さん「水谷さん○もらったときの反応が狩人そのものだった」
エスタークさん「え?ばれてたって水谷狩人が?」
モルダウさん「村はマイクさん盲信みたいだけど、マイクさん狼だから。
次噛まれてなかったらきっちり吊ってください」
スメタナさん「¥」
言葉いらぬ世界さん「モルモル吊って、マイク噛んで最終日、除菌さんと相方の殴り合い」
ドーモさん「んープレッシャーが俺の双肩にかかる展開!」
水谷さん「昨日の夜の推理は一体>エスタークさん
村人全員にバレてたと思ったら、案外狼もチャレしないし」
溺愛さん「モルモル吊りマイク噛まれの殴り合いネ」
言葉いらぬ世界さん「完グレが相方のみに・・・てかこれで狂人は完全破綻」
除菌さん「占い切るならモルダウに入れる」
スメタナさん「ではモルダウ吊りますか」
ドーモさん「確〇の俺の考察では、モルダウ切でいいと思うよ。違ってたら霊界で謝ります。」
エスタークさん「いや、あれはなかなかいい視点だったし参考にしたのだぜ>溺愛」
マイクさん「あなたは噛まれないよ>ドーモ」
除菌さん「そこめっちゃ疑ってたから確定○で良かったわ。ごめん」
水谷さん「明日は除菌とスメタナのランですね」
ドーモさん「最終日まで残りたかったけどこれは噛まれ氏するな(´・ω・`)」
モルダウさん「村から見て確白ができたのはいいことだ」
エスタークさん「おっと、まさかの狩人そこか。これはチャレれてたら結構厄介だったかも」
ゲームマスター「GM把握ミスってましたごめんなさい、まだ詰んでません。今日チャレすればおkですね…最終日殴り愛!」
スメタナさん「今日は占い決め打ちする日だな」
除菌さん「ドーモ○か」
溺愛さん「お疲れ様です。ミスリーですゴメンネ>エスタークさん」
デスタムーアさん「ドーモさん占ったか」
モルダウさん溺愛さんとライン切れていそうなところ占った
除菌さん「3日目のGJから狼は初日で占い噛みに来た(真偽付いた)→狩人が守るなら●出しした占いだと思うのでマイク真で見る。
んで、水谷噛みはグレーを減らしたく無い噛みっぽいからグレーに狼いる→やっぱドーモが気になるって感じ」
ドーモさん「あ、マイクさん俺占っちゃいますか(´・ω・`)」
エスタークさん「おつかれさま」
溺愛さん「チャレらなかっただと」
デスタムーアさん「ド」
ゲームマスター「エスタークさんお疲れ様でした。」
モルダウさん占いCO ドーモさんは○
マイクさん占い理由:◆ドーモ「状況的にマイク真占いでしょ。ってことでマイクのグレー考察。
グレー:溺愛、エスターク、除菌、スメタナ
溺愛は発言的に村でしょ多分。除菌は発言薄くてわからん。エスタークは狼で残られたらめんどくさい系。スメタナも発言は村目。」
考察の内容が気になるんだよな、結局どこを狼で見ているのか、敵を作らないようにしてる?
溺愛からの誘導も受けてて村であるなら危ないし占っておくにこすことは無い。
ドーモさん「ま、溺愛は村だろうからそこに●出したモルダウは偽だろうね。
ってことでマイク真盲信するとして、彼のグレーは除菌、スメタナ。

スメタナ・・・相変わらず発言は村め。
除菌・・・ほう、昨日までの薄さとは打って変わって、俺に噛みついてきたね。これは狼ワンチャンあるよ」
スメタナさん「おはよう」
ドーモさん「おはよ」
除菌さん「おはよう」
マイクさん「占いCO:ドーモ○」
5日目の朝となりました。(14/05/03 21:14:34)
エスタークさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エスタークさんを狙います。 >>> スメタナ <<<
エスタークさんの独り言「狩人候補は水谷だけか」
ドーモさんの独り言「完グレの俺は鎌連でしょ(´・ω・`)」
溺愛さん「モルモル噛みで下界大混乱!…にはならないねほぼ破綻だし」
ゲームマスター「…あれ、ドーモさんもグレーだから詰まない?(´・ω・`)
把握ミスの多いGMでごめんなさい(´;ω;`)」
言葉いらぬ世界さん「いやモルモル噛んじゃらめなのぉ」
ドーモさんを占います。 >>> マイク <<<
ゲームマスター「占い噛もう?詰まないように!頑張れ!>スメタナさん」
デスタムーアさん「ここからマイクさん偽に持っていくのはかなり厳しい気がする信用的に」
スメタナさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「◆モルダウさんの独り言 「どっどどうしたらいいのか」
>ご主人が占い噛んでくれてたら吊り数稼ぎに喜んで吊られましょう。2吊り稼ぐだけでも十分お仕事してますよ!
噛んでなかったら…俺が真占いだあああああ!って叫ぶ勢いでpp狙い?」
スメタナさんの遠吠え「そろそろ占われそうな気がする
モルダウ噛んで偽に持っていくか それともエスターク噛みか」
エスタークさんの独り言「まぁ、マイクの占い先は往々にして真」
エスタークさんの独り言「明日マイクがドーモ●ならむひょっす最高だぜ感性」
溺愛さん「ごめんねそれ思いっきりミスリーだったよテヘペロ>エスタークさん」
ゲームマスター「そしてエスタークさんは斜め上に視点がかっ飛んでます戻ってきて…!」
モルダウさんの独り言「どっどどうしたらいいのか」
ゲームマスター「◆スメタナさんの遠吠え 「ここでチャレンジしていいのか?」
>ここでチャレンジしないとマイクさん視点詰みます。」
エスタークさんの独り言「◆溺愛
「あと改めて誘導しとこうかな?
◆ドーモ 「溺愛さん誘導激しいなって思ったら●もらっててワロタ」
「もらう」ってことは私が●じゃないって知ってるの?」

いいねぇ、これはいい視点だ」
スメタナさんの遠吠え「 」
モルダウさんの独り言「なんかダメな気がしてるよ全体的に自分の行動が」
水谷さん「はい、余計なことしてばれました」
エスタークさんの独り言「はい、これで両視点LWは確定。
これで占い決め打ち。その前にマイクから●でればそれ吊り」
スメタナさんの遠吠え「ここでチャレンジしていいのか?」
ゲームマスター「あ、間違えた除菌さんとスメタナさんだった。溺愛さん分裂させてしまったorz
溺愛さんお疲れ様でした!」
溺愛さん「うん、狩人しんでますよね。」
モルダウさんの独り言「ご主人様ああああダメな狂人ですいませんんん」
溺愛さん「お疲れ様でした。」
除菌さんの独り言「うーん、モルダウさん真なら申し訳ないけど真に見えない_(:3 」∠)_」
言葉いらぬ世界さん「ん、んーマイク噛みたいがさてはて」
4日目の夜となりました。(14/05/03 21:09:33)
溺愛さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
モルダウさん1 票投票先 → 溺愛さん
除菌さん0 票投票先 → 溺愛さん
溺愛さん6 票投票先 → モルダウさん
マイクさん0 票投票先 → 溺愛さん
ドーモさん0 票投票先 → 溺愛さん
エスタークさん0 票投票先 → 溺愛さん
スメタナさん0 票投票先 → 溺愛さん
ゲームマスター「さて、ここで占いを噛めるかが勝負ですね…噛めればもるさん吊って溺愛さん、除菌さん、スメタナさんの殴り愛タイム。」
エスタークさん「バランス→明日決め打ちでいいか。もう時間ないし。悪いが溺愛吊られてくれ」
溺愛さん「君は過剰反応だよ>ドーモさん」
スメタナさん「モルダウは本当に真なら頑張れよ
真はマイクで見てるけど」
溺愛さん私吊ってもいいけど明日モルダウさん吊ってね。
ドーモさん「細かい言葉尻を捕まえて誘導するのは感心せんよ溺愛氏。」
エスタークさん「ほう…それいただき。いい視点だ>溺愛」
モルダウさん「信用取れないのは悪いと思うけど、自分の黒吊ってほしい。
村的にはバランス吊りの意味でも。」
エスタークさん「◆モルダウさん 「占うところは迷ったけど、内容薄めで吊られてしまうかもしれないと思って占った。」
むしろそれより多弁どこにLWいるとは思わなかったの?どうにも囲い狙った狂人の弁だべそれは」
溺愛さん「あと改めて誘導しとこうかな?
◆ドーモ 「溺愛さん誘導激しいなって思ったら●もらっててワロタ」

「もらう」ってことは私が●じゃないって知ってるの?」
ドーモさん「俺は今日はバランスでいいと思う、推理を楽しみたいし。 <エスターク」
スメタナさん「◆マイクさん 「溺愛か、俺のグレーではあるんだけどねえ」
むしろグレーを減らす意味ではいいと思うんだけど」
モルダウさん「占うところは迷ったけど、内容薄めで吊られてしまうかもしれないと思って占った。」
エスタークさん「残念真ねぇ。せめて初日くらい伏せてね。と言いたいとこだが。まぁマイク真路線。バランスで溺愛吊るか、ここで決め鬱か。どっちがいい?>村ALL」
マイクさん「溺愛か、俺のグレーではあるんだけどねえ」
溺愛さん「いや奇数だと狂人吊りだっけ?
そのへん村にまかせるぞ。私はほぼ狂人に入れるから」
除菌さん「昨日はドーモの溺愛への絡みがちょっと気になったかな。●出しの把握遅かったし」
ドーモさん「まぁ村の趣旨的に残念真とかありえるから、恐ろしいところやね(´・ω・`)」
溺愛さん「私吊ってもまだ大丈夫だよね?奇数だけど」
水谷さん「いや、3日目の誤読で完全にバレました。狩人としてはお粗末な仕事です」
除菌さん「占いはマイク>モルダウ。モルダウは占い先が狂人に見える。
○噛みだし溺愛が狼っぽく見えない」
スメタナさん「モルダウが残念真だった場合が一番困るんだよな
バランス吊りで溺愛吊っていけばいいと思うよ」
エスタークさん「で、溺愛誤爆はまぁ微存在。真っ先にCOなし言わなかったのは気になるところ」
マイクさん「◆モルダウさん 「占いCO 除菌さんは○」
グレーから1w見つけてるのに、役職の内訳なんだと思ってるんだい?」
ゲームマスター「ナイスGJでした!>水谷さん」
モルダウさん「言葉さんは狂人に誤爆された狼で、昨日見つけた溺愛さんで2w露出できた。
内容薄めのところを占って村にも信用してもらおうと思った」
除菌さん「俺は占い所じゃないと思うんだが」
エスタークさん「バランス吊りをするなら溺愛吊り。
その前にマイクが●引いたらそこ吊り。決め打ちは明日でいいかという感じ」
ドーモさん「これはマイク盲信フラグ。」
水谷さん「あー、発言があかんかった お疲れ様です」
除菌さん「もうこれマイク真で見たい」
言葉いらぬ世界さん「よし、狩噛みはナイスだ
狩人お疲れ」
デスタムーアさん「さえてるぅー!」
マイクさん占い理由:占い先投票しても仕方ないからな、狩は俺護衛だとは思うが霊投票で悟られないようにする。
     エスターク発言落ちたな、それでも他のところより内容は濃いけども。
     ここ狩人という風にも見えないし狼ならば吊れない所。
     今のうちに占うしかないな。
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様でした」
ドーモさん「状況的にマイク真占いでしょ。ってことでマイクのグレー考察。
グレー:溺愛、エスターク、除菌、スメタナ

溺愛は発言的に村でしょ多分。除菌は発言薄くてわからん。エスタークは狼で残られたらめんどくさい系。スメタナも発言は村目。」
モルダウさん「占いCO 除菌さんは○」
エスタークさん「おはよう」
溺愛さん「おはよう」
ドーモさん「おはよう」
マイクさん「占いCO:エスターク○」
スメタナさん「おはよう」
除菌さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/05/03 21:02:53)
水谷さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水谷さんを狙います。 >>> スメタナ <<<
ゲームマスター「もるもるさん噛みはあんまりメリットが…ないような(´;ω;`)」
エスタークさんの独り言「ただ、溺愛●ってのは誤爆ありそうなんだよね」
マイクさんを護衛します。 >>> 水谷 <<<
デスタムーアさん「モルダウさん噛んじゃう?」
エスタークさんを占います。 >>> マイク <<<
言葉いらぬ世界さん「まてwww相方もるもる噛んじゃだめぇ」
エスタークさんの独り言「狂狼ー真狼なんてふざけた内約じゃなければこれでいいや」
スメタナさんの遠吠え「キツイ」
スメタナさんの遠吠え「モルダウ噛みかな・・・?」
エスタークさんの独り言「その前にマイクが●引いたらそこ吊り」
言葉いらぬ世界さん「おつかれー」
エスタークさんの独り言「安定の進行求めるなら、バランス吊りで5の日に決め打ち」
スメタナさんの遠吠え「マイク偽の方向でいくか?」
エスタークさんの独り言「7>5>3」
言葉いらぬ世界さん「ん、霊能>●>モルダブ真切で3吊で最終日か、
真占い噛まんときついが、最終日は行けるか」
ゲームマスター「◆モルダウさんの独り言 「あおーん」
>その気持ちよくわかります。私も狂人の時よくやります。」
スメタナさんの遠吠え「 」
デスタムーアさん「なんか2日目ちょっと狼くさいなと思ったけど当たりだったのね」
ドーモさんの独り言「モルダウは狂で、マイクは真でしょ多分。」
モルダウさんの独り言「あおーん」
エスタークさんの独り言「溺愛誤爆は微存在」
スメタナさんの遠吠え「やべえええええええ」
モルダウさんの独り言「ごばくなどしてはおりませんでしょうか…」
ゲームマスター「デスタムーアさんお疲れ様でした。今日は遺言票が映えますね…!」
エスタークさんの独り言「村は
◆スメタナ
「お互いにグレーを減らすように占ってほしい」
うん、ここ村目」
モルダウさんの独り言「ごしゅじんさま、わたくしめはうまくできてるでしょうか…」
デスタムーアさん「おつかれさまでした」
スメタナさんの遠吠え「◆溺愛 「はい●ドーモ」
これ狩人じゃね?」
エスタークさんの独り言「まぁ、どっちでもいいんだけどね」
3日目の夜となりました。(14/05/03 20:57:52)
デスタムーアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
モルダウさん0 票投票先 → デスタムーアさん
除菌さん0 票投票先 → デスタムーアさん
溺愛さん0 票投票先 → デスタムーアさん
マイクさん0 票投票先 → デスタムーアさん
ドーモさん0 票投票先 → デスタムーアさん
水谷さん0 票投票先 → デスタムーアさん
デスタムーアさん8 票投票先 → スメタナさん
エスタークさん0 票投票先 → デスタムーアさん
スメタナさん1 票投票先 → デスタムーアさん
ゲームマスター「(奇数になったので狂人でもほっとけないです>言葉いらぬ世界さん)」
ゲームマスター「霊能→●→モルダウさん→マイクさんのグレーor● って流れが安定かなと思いますが、この場合吊りで狩人始末ができないので狼さんはちょっと辛い流れに思えます。」
言葉いらぬ世界さん「(´・ω・`)」
スメタナさん「お互いにグレーを減らすように占ってほしい」
デスタムーアさん「そう見えるってことでしょ書き方的に>溺愛さん」
ゲームマスター「霊能吊り→●吊りするとモルダウさん視点対抗狼の霊能狂人、しかも狼特攻とかいうとんでもない主張をする羽目になります。状況的に真は切られやすいでしょうね…」
溺愛さん「だから君には誘導してないって…>ドーモさん」
エスタークさん「ん、霊能がこういうならロラ完遂方向でいいか。明日溺愛をバランス吊りするかは選択肢。正直そこ占うとかなに考えてるの?と突っ込みたいとこですが我慢」
言葉いらぬ世界さん「占い1人吊る余裕あるけど吊るのかな、霊能盲信で占いは狂だからほっとくが
俺が対抗霊狂人臭いっていうのしんじてくれれば占いつれるかもわからんね」
ドーモさん「溺愛さん誘導激しいなって思ったら●もらっててワロタ」
スメタナさん「うーん、この感じだと」
モルダウさん「対抗GJとは言ってないけど?
対抗は狂人だと思うと言ったが>水谷さん」
水谷さん「あー、ごめん、見間違い>モルダウ」
デスタムーアさん「喜んでぼろ雑巾になります」
溺愛さん狩人保護でロラ
マイクさん「とりあえずで霊ロラ完遂はやめてほしいんだがなあ・・・」
デスタムーアさん「正直狼あと1匹の時点で霊能お役御免感があるからロラ完遂でいいよ」
エスタークさん「デスタが狂人には見えない。それは言葉真の狼特攻といういやんな内約。んでもまぁ、縄増えたなら霊吊りでいいか」
除菌さん「吊り増えたし念のためロラ完遂でいいと思う」
水谷さん「なんで対抗GJだと思った?>モルダウ」
溺愛さん「違うよごめんw>ドーモさん」
溺愛さん「霊かた吊りでいいかもとかおもってたけどロラしてる限り
狩人保護できるしロラだなー」
言葉いらぬ世界さん「残り4吊、4グレー、吊るとしたら霊能、●もらい、逃げ切れるか」
ドーモさん「吊に余裕あるし初志貫徹でロラでいいと思うよ」
ドーモさん「◆溺愛さん 「はい●ドーモ」
えっ何その誘導(´・ω・`)」
エスタークさん「いい死体なしだな。さて、真目じゃないほうから●か。ここで●吊り=霊能を真で決めうつという進行。縄1増えたし。ロラしたいのがいれば意見を募る。私は霊片吊り押しますが」
スメタナさん「モルダウの●はキープして霊能ロラ完遂しましょうか」
水谷さん「うーん、私占ったか。
個人的には多弁所占って欲しかったけど、引き続きマイク真目に見とくよ」
モルダウさん「対抗は狂人で誤爆したんだな」
マイクさん「◆スメタナさん 「モルダウが真の場合はマイクは狂人だと思うかな? 特攻で●出しに見えるし
霊能は真狼混じりだと思うよ」
その場合対抗はデスタムーア占っているんだから言葉いらぬ世界狼だな。
それでもロラ完遂するかい?」
溺愛さん「はい●ドーモ」
デスタムーアさん「まぁそりゃそうかって感じ」
除菌さん「このGJは占いチャレ来たっぽいかな」
ドーモさん「吊一回増えたのか、割と村楽勝感になってきた!」
デスタムーアさん「霊能結果:言葉いらぬ世界は●」
モルダウさん「多弁で内容薄めなとこ占った。
やった黒jひいたあああああ!!!」
マイクさん「GJ」
スメタナさん「お、死体なしだな」
除菌さん「おおっGJ」
ゲームマスター「◆エスタークさんの独り言 「朝ぺた自重だっけ?」
>今のところ制限はかけておりませんが、ここからどんな村に飛び立っていくかは各人のアレですので…少人数特有の朝ペタに慣れてもらうのもなーって思ってます(意訳 迷ってます。)」
水谷さん「おー、GJですねー」
マイクさん占い理由:発言から見て占いたい場所は水谷かエスタークだな
     だがエスタークはここでいきなり占うよりももっと喋ってもらって様子を見たい位置だ
     ◆水谷「真占い●からの狼CCOが一番自然かなぁ」
     この発言がちょっと引っかかる、擦り寄り?
     狼が投票していてちょっと占いにくいが気になるのでやるぜ。
溺愛さん「GJ」
ドーモさん「GJ」
モルダウさん占いCO 溺愛さんは●
スメタナさん「おはよう」
エスタークさん「おはよう」
水谷さん「おはよう」
除菌さん「おはよう」
マイクさん「占いCO:水谷○」
溺愛さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/03 20:51:12)
マイクさんを狙います。 >>> スメタナ <<<
水谷さんを占います。 >>> マイク <<<
ドーモさんの独り言「ただいつも普通村でやるとどの職やっても人外扱いされるんですが(´・ω・`)」
ドーモさんの独り言「やっぱ少人数村は把握が楽だしおちつくなー、それだけ俺も初心者脱出したってことか(´・ω・`)」
エスタークさんの独り言「素直な内役
真狂ー真狼の言葉狼のマイク真
初手の身内切りは見ない方向で
◆言葉いらぬ世界
「霊ロラは完遂、しかし対抗霊能を見てほしい、狂人臭がするんだよな」
なんか、はっきり言って結構なダウとなんでー
ぶっちゃけ霊脳片釣りでいいんじゃない?という印象

CCO確認せずに出たモルダウはぶっちゃけ真で見づらい
デスタもなんか真に見づらい。
つまり霊ロラ→霊ロラ→占い2生きてるなら占い決めうちという進行
みんなが霊ロラ押すならね
グレーはちょい見づらいや。もし結果割るようなら霊片釣り。」
エスタークさんの独り言「朝ぺた自重だっけ?」
マイクさんを護衛します。 >>> 水谷 <<<
言葉いらぬ世界さん「◆エスターク
「はい、霊能ロラという名の●吊りで。言葉はまず挨拶もなくの霊能COについての弁解どうぞ」
これね、良い推理だっ」
スメタナさんの遠吠え「どう考えても占いに護衛張り付いてるよね
霊能噛むか それとも狩人探しか?」
ゲームマスター「◆溺愛さんの独り言 「なんか名前がまぎらわしい」
(´・ω・`)なんかごめんなさい」
スメタナさんの遠吠え「 」
溺愛さんの独り言「なんか名前がまぎらわしい」
デスタムーアさんの独り言「さぁてあと狼1匹」
エスタークさんの独り言「素直な内役
真狂ー真狼の言葉狼のマイク真

CCO確認せずに出たモルダウはぶっちゃけ真で見づらい
デスタもなんか真に見づらい。
つまり霊ロラ→霊ロラ→占い2生きてるなら占い決めうちという進行」
スメタナさんの遠吠え「 」
スメタナさんの遠吠え「◆マイク 「◆スメタナさん 「マイクが真の場合デスタムーアが真
モルダウが真の場合は言葉いらぬ世界が真だね」
対抗が真の場合霊に出てる内訳と俺はなんだと思う?」
真占いに捕捉された件」
デスタムーアさんの独り言「まぁそうだろうね」
言葉いらぬ世界さん「うっし!」
言葉いらぬ世界さん「相方がんばってねー」
ゲームマスター「言葉いらぬ世界さんお疲れ様でした。見事に狩人当たってます!」
言葉いらぬ世界さん「お疲れ様、解説ありがとうGM」
スメタナさんの遠吠え「相方、お疲れ様でした」
2日目の夜となりました。(14/05/03 20:46:10)
言葉いらぬ世界さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
モルダウさん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
除菌さん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
溺愛さん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
マイクさん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
ドーモさん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
水谷さん1 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
デスタムーアさん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
言葉いらぬ世界さん9 票投票先 → 水谷さん
エスタークさん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
スメタナさん0 票投票先 → 言葉いらぬ世界さん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
エスタークさん「それ、占い真狼の狼特攻見るの?>言葉」
スメタナさん「モルダウが真の場合はマイクは狂人だと思うかな? 特攻で●出しに見えるし
霊能は真狼混じりだと思うよ」
言葉いらぬ世界さん「霊ロラは完遂、しかし対抗霊能を見てほしい、狂人臭がするんだよな」
水谷さん「真占い●からの狼CCOが一番自然かなぁ」
デスタムーアさん「それ言うなら言葉いらぬ世界黒出しされて出てきた狼にしか見えないけどね」
ドーモさん「個人的には最初の●でた時点で対抗CCO以外は伏せてほしかったけどね!」
水谷さん「霊能吊るなら、言葉いらぬ世界が先でいいでしょうね。
霊ロラは完遂しましょう。」
エスタークさん「挨拶ないなら占いCCOのほうが信用は壊滅的だが効果的じゃないか?いいや、占い2が出てるのだ。ここで占いCCOしたらほぼほぼロラは完遂できない。故の霊CCOか」
溺愛さん「グレ広いのやになるね」
ドーモさん「んー状況的には、真狂ー真狼ってカンジなのかな」
言葉いらぬ世界さん「てかデスタムーアなんなんこのCO,正直吊り稼ぎの狂人にしか見えない」
モルダウさん「霊占っちゃったのはちょっと痛い。
明日は黒引いてやるぜ!」
マイクさん◆スメタナさん 「マイクが真の場合デスタムーアが真
モルダウが真の場合は言葉いらぬ世界が真だね」
対抗が真の場合霊に出てる内訳と俺はなんだと思う?
ゲームマスター「◎2-2のすすめ
片占いが●からのCCOですね。出方的に狂人さんの信用が低め。
霊能ローラーをすると余裕はなくなりますので占い決め打ち必須となりますが…考える時間が増えるという意味では(思考停止しなければ)いい手だと思います。」
ドーモさん「霊ロラしてる間に占いさんが色々情報落としてくれるでしょう、先に●霊の言葉さんを吊っておきましょう」
溺愛さん「まあ言葉さんはあいさつないしとっさにCCOした狼が濃厚だと思うんだけど」
言葉いらぬ世界さん「ありょ、占い2がともに霊能占ってるのか、へんなてんかいじゃのー」
エスタークさん「ロラするのか?縄に余裕ない状況、片吊り進行でも問題はないように思える。…あ。いや撤回。CCOの確認もせずにCOするデスタも残せない位置だ」
水谷さん「占いが噛まれなければ、3回は役職吊りで費やすことになるね」
除菌さん「占いは2人とも霊能占いか」
スメタナさん「マイクが真の場合デスタムーアが真
モルダウが真の場合は言葉いらぬ世界が真だね」
デスタムーアさん「占い結果見る前に打っちゃった」
言葉いらぬ世界さん「霊ロラでおk、霊ロラは完遂するものぶれるなよ
正直俺が生き残ったらストップしてもらいたいが、村が混乱するからな」
溺愛さん「霊ロラだと余裕なくなるのがやだねぇ」
デスタムーアさん「あとごめん。あいさつしてすぐCOするつもりだったから」
言葉いらぬ世界さん「んあ、2−2ならモルダブは俺視点だと2騙りない限り真か」
マイクさん「まあ対抗は流石に狂だろ
あとは1w見つけるだけだぜ」
ドーモさん「ま、霊2だし、その霊が●もらってるしロラ鉄板でしょ(´・ω・`)」
デスタムーアさん「霊ロラで異議ないよ」
エスタークさん「はい、霊能ロラという名の●吊りで。言葉はまず挨拶もなくの霊能COについての弁解どうぞ」
水谷さん「おっと、2−2とか厄介ですね」
モルダウさん「焦って更新する前にCOしちゃった…」
除菌さん「これは霊ロラで良いと思う。」
言葉いらぬ世界さん「●特攻失敗乙、てかなんで俺視点真目のモルだぶがでてきてんだよ」
マイクさん「あ?霊CCOに対抗も出てるんか
人外ざっくざくじゃないか」
ゲームマスター「◆エスタークさん 「あえて言わせてもらおう!!デスピサロがよかったぞGM!!おはよう」
>竜王でも渡せばよかったと思いました(RPしやすさ的に)」
除菌さん「2-2把握」
スメタナさん「霊能ロラでいいかな?」
エスタークさん「…うん、まぁ追加占いも霊能もおちつけ。朝市●なのだぜ」
水谷さん「占い●ですね。今日は言葉いらぬ世界吊りで様子を見ましょうそうしましょう」
デスタムーアさん「2−2か」
マイクさん「霊なぜでたし」
溺愛さん「2−2 言葉吊り」
ドーモさん「2−2だと・・・? 人外すでに2露出やん(´・ω・`)」
除菌さん「モルダウなんで出たんだ」
モルダウさん「うわあ」
溺愛さん「●でたー」
ドーモさん「伏せろみんな!」
言葉いらぬ世界さん「霊能CO」
ゲームマスター「◆ドーモさんの独り言 「11人村って割と村有利よね(´・ω・`)」
>単純な分最終日まで行きやすいというか、お通夜ゲーになりにくいので狼さんも頑張れると個人的には思っております。」
エスタークさん「伏せるがいいものども!!」
デスタムーアさん霊能CO
モルダウさん「占いCO デスタムーアさんは○」
マイクさん占い理由:名前がステってるので
除菌さん「●でたな」
スメタナさん「おはよう」
ドーモさん「おはよ」
デスタムーアさん「おはよう」
水谷さん「おはよう」
除菌さん「おはよう」
エスタークさん「あえて言わせてもらおう!!デスピサロがよかったぞGM!!おはよう」
溺愛さん「おはよう」
マイクさん「占いCO:言葉いらぬ世界●」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/05/03 20:39:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 言葉いらぬ世界 <<<
ゲームマスター「◆マイクさんの独り言 「占いCO:言葉いらぬ世界●」
>下占いで見事狼引いたようですね。おめでとうございます。」
ドーモさんの独り言「最終日まで残りたいング(´・ω・`)」
エスタークさんの独り言「あえて言わせてもらおう!!デスピサロがよかったぞGM!!おはよう」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ドーモさんの独り言「11人村って割と村有利よね(´・ω・`)」
マイクさんの独り言「HUUUUUUUUU」
マイクさんの独り言「占いCO:言葉いらぬ世界●」
言葉いらぬ世界さんを占います。 >>> マイク <<<
溺愛さんの独り言「9」
言葉いらぬ世界さんの遠吠え「130で噛む」
エスタークさんの独り言「…エスタークRPってどうやるんだ(まがお」
スメタナさんの遠吠え「一応、CCO用意しときます」
溺愛さんの独り言「7?」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ


タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ドーモさんの独り言「(´・ω・`)少人数村は久しぶりだけど頑張る(`・ω・´)」
溺愛さんの独り言「7」
ゲームマスター「◆エスタークさんの独り言 「つばっきー村立てありがとうです(ヾノ・∀・`)」
つばっきー!?…やったね愛称貰えたよヽ(・∀・)ノ」
言葉いらぬ世界さんの遠吠え「ふーm、じゃあ俺は狂人占いに出なかったら占いCO
●もらいで霊能COでもするか」
デスタムーアさんの独り言「っていうか今日は初日役欠けさすがにないよね?」
スメタナさんの遠吠え「騙りは狂人に任せたいです」
溺愛さんの独り言「つ [3Dメガネ]」
モルダウさんの独り言「ご主人様の為頑張りますわんわん!!」
デスタムーアさんの独り言「デスタムーアの霊能…」
スメタナさんの遠吠え「特にないですが、潜伏力を鍛えたいというのはありますね」
ゲームマスター「◆ドーモさんの独り言 「わーGM椿さんだー///」
…え、え、どこかでお会いしたでしょうか。とにもかくにも入村ありがとうございますです。」
言葉いらぬ世界さんの遠吠え「お〜い相方?だいじょぶ>」
エスタークさんの独り言「つばっきー村立てありがとうです(ヾノ・∀・`)」
モルダウさんの独り言「初狂人CO!!!」
ドーモさんの独り言「すむらかよ(´・ω・`)」
エスタークさんの独り言「いや、エスターク魔王じゃねぇか。なんか眠ってるなんかだった」
デスタムーアさんの独り言「今まで村側の役職狩人1回のみだったけど初めて霊能きた」
言葉いらぬ世界さんの遠吠え「相方やりたいことある?」
溺愛さんの独り言「仏ー!村立てありがとうございます。」
ドーモさんの独り言「わーGM椿さんだー///」
言葉いらぬ世界さんの遠吠え「こんばんわ」
モルダウさんの独り言「ひえええええええ」
エスタークさんの独り言「なんと、この魔王が素村とな」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
ちなみに今回のわっふるテーマはドラゴンクエストの裏ボスより。
勇者ヨシヒコと魔王の城…?なんのことでしょう。知らない子ですね。


【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】

村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!


【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
スメタナさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/03 20:34:35)
ゲームマスターでは、開始いたします!
マイクさん「よろしく」
言葉いらぬ世界さん「よろsく」
デスタムーアさん「よろしくお願いします」
エスタークさん「よろしく」
モルダウさん「あ、よろしくお願いします」
除菌さん「よろしくお願いします」
ドーモさん「よろー」
溺愛さん「よろしくお願いします」
水谷さん「よろしく」
スメタナさん「モルダウは私が作った
よろしく」
モルダウさん「どおりで聞いたことある名前だと思ったらwww」
ゲームマスターはい、では更新揃っておりますのでこれ以降全員の発言確認次第開始させていただきます!
水谷さん「お待たせしました」
ゲームマスター「呼んだ?>溺愛さん」
溺愛さん「ヨシヒコ?」
ゲームマスター「WCCOの方戻り次第更新確認致します!」
エスタークさん「GMとはいいお酒が飲めそうですもぐもぐ」
わっふーるさんがエスタークに名前を変更しました。
kariさんが除菌に名前を変更しました。
kariさんがマイクに名前を変更しました。
kariさんがデスタムーアに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるー!
デスタムーア>きびだんご的なわっふる希望の方(若草kariさん)
エスターク> わっふーるさん」
水谷さん「すみません。WCCO 5分以内に戻ります」
溺愛さん「戻りました」
エスタークさん「くーださいなー」
kariさんが溺愛に名前を変更しました。
kariさんがわっふーるに名前を変更しました。
ゲームマスター「GMの旅に同行してくれる方がいらっしゃると聞いて。わっふる一丁お待ちをー!
酉チェックなども並行して進めさせて頂いておりますので、更新時間まで少々お待ち下さい(飲み物などどうぞ。)」
kariさんが言葉いらぬ世界に名前を変更しました。
kariさんが水谷に名前を変更しました。
kariさんがスメタナに名前を変更しました。
kariさんがモルダウに名前を変更しました。
デスタムーアさん「GMさんGMさんお腰につけたわっふる1つ私に下さいな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
スメタナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:24:49)
kariさんがドーモに名前を変更しました。
エスタークさん「こんばんは」
ゲームマスター「この集まりの良さ、さすがごーるでんうぃーく。
いらっしゃいませ、離席承知なのです!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:22:12)
言葉いらぬ世界さん「banwa」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:21:36)
溺愛さん「ちょっと離席します。更新時間には戻ります。」
デスタムーアさん「こんばんわです」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:20:45)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
水谷さん「こんばんは」
ドーモさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:19:57)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:19:49)
マイクさん「こんばんは」
溺愛さん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:19:28)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:19:16)
ゲームマスター更新確認2030とさせて頂きます、ごゆっくりお待ちくださいませ
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
モルダウさん「こんばんは!」
除菌さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:17:08)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/03 20:17:02)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る