過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
レミリア
◆AyAs8harYw
[村 人]
(生存中)
 
 
君が好き
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[占い師]
(生存中)
 
 
晴嵐
天 ◆HomoTenbLQ
[狂 人]
(生存中)
 
 
ストレート
DDT ◆b1Yyn.WhS6
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヴィオラ
◆w7l1m54igw
[村 人]
(死 亡)
 
 
超越する宇宙
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[村 人]
(生存中)
 
 
ギョクロ
◆.1x70xXb9k
[狩 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
冬のミルク
ハート ◆OQvaeuRMhk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ウォルフィー
ALBA ◆23BRnrjsJU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ナナミ
tartarosugaia
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138566番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
レミリアさん「フランは失礼します。またどこかで会いましょう。(^<^)」
君が好きさん「猫村には2度いきましたね
1回目は占い、今回同様に黒乱舞で勝利。レミリアさんもいらしたような。
2回目は猫、よく覚えていませんが負けました。おうどんだったっけ
…また行こうかな。」
レミリアさん「君が好きさん。猫村に参加すると人外をよく引き、勝てると評判ですよ。」
君が好きさん「長々と失礼しました。ご飯冷めました。
では、改めて村建て同村ありがとうございました。次は人外になって勝ちたいなー」
ヴィオラさん「失礼、レミリアさん」
ヴィオラさん「うーんと、最初GMからの質問に対する自分の回答絡みですよね? すみません、1つあげろだったので一番無難なのをあげたのですが把握してます。なんか不安にさせてしまったようで申し訳ない。ありがとうございます。>エミリアさん」
ゲームマスター「ふむ、別鯖の仕様は私もよく知りませんでしたので…ご指摘ありがとうございます>レミリアさん」
君が好きさん「理由ですか…
正直にいうならウォルフィーさんなんて「多弁、票貰いなし、誘導強そう」で
終わってしまいますからね… 
見当違いな事言わなければオッケーだとは思うのですが、短いという声を聴くこともありますね…」
レミリアさん「お話とはとり0のヴィオラに対する質問について。ヴィオラの回答ではるるサバ感覚でゲームに参加し、突然死される恐れがあるということ。私が GMではそれも目をつぶって行っていることがありますが再投票の可能性があることを周知してほしかった。」
君が好きさん「今回は黒の圧力で押し切りましたが、冬のミルクさん○で晴嵐さんが別占いだと、まぁ負けていたでしょうね…」
晴嵐さん「それじゃ、わたしもログ読んできますね。
GM様及び村一同お疲れ様でした!」
ゲームマスター「あ、そういえばお話とはなんでしょうか>レミリアさん」
晴嵐さん「信用を取りに行くなら、占い先は必須になるね。
どうしてここを占ったかを納得させる理由も考えてね!
例えば、ステ所を占った場合は既に囲いに見えちゃうし、多弁所でここ真偽はっきりしておきたいって場所を占うと信頼upだね>君が好き」
レミリアさん「るるサバでは投票数同数だとランダムで死にますがこの村では投票同数で再投票となります。そのことを知らないで突然死されては困ります。GMおよびプレイヤー諸君。」
晴嵐さん◎今回の見所
・霊欠け状態で、3日目の吊り先だね。
霊結果が見えない以上、ウォルフィー吊ったときのメリット、デメリットを考えてみるといいよ!
もしこれが、誤爆じゃない●だった時どうなったか想像してみよう!
冬のミルクさん「GMさんありがとうございましたー」
ウォルフィーさん「(;ww;)むらあり」
君が好きさん「お疲れ様でした。
遅めのご飯を食べつつ、信用の取り方について考えますかね…」
超越する宇宙さん「GM村立てありがとう
同村のみんなお疲れ様 楽しかったぜ」
ゲームマスター「今回GMが解説の仕事全く出来てません(遠い目)
が、ログ読みは安定してオススメさせていただきます。」
ギョクロさん「GMさん村建てありがとうございました」
ナナミさん「村たて同村ありがとうございました」
君が好きさん「いや、信用が取り切れなかったのはつらかった。
対抗さんがよくしゃべる方だったので… じぶんは真はどっしりが信条なんですが。
結果を選択できない、というのはきつい時も(今回みたいに)あるのです」
ストレートさん「GMさん村たてありがとうございます!」
晴嵐さん「信用勝負頑張ったつもりだったけどねー・・・
ちなみに、今回指揮がいなかったから対抗の○占うつもりでよかったよ
初手囲いの可能性も見て占うのもありだったね>君が好き」
超越する宇宙さん「俺の羞恥プレイ
ウォルフィー村、晴嵐真占い、真狩が狼wwwどうしようもねぇなwww」
ギョクロさん「臭い狩人ですまんな
護衛はずっと君が好き」
君が好きさん「占い先は宇宙さんと迷ったんだけど、信用が低いなと感じたので
対抗の○をひよった結果がこれだよ!」
ストレートさん「君が好きさんの眼力が鋭すぎる」
レミリアさん「画面が黒くなるまでは更新ボタンぽちぽち。」
超越する宇宙さん「占いwwwwわかんなかったwwwwwwwww
そしてギョクロさんが狩人かよwwww吊る気まんまんだったw」
晴嵐さん「あいたたたー・・・狩目狙っての●撃ちが誤爆だったなぁ。ミルクごめんね!」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村陣営は占いさんがMVPですね、おめでとうございます!
狼陣営は…誤爆が悲しかったですがよくあること、頑張っていきましょう!」
冬のミルクさん「お疲れ様です。相方さんすいませんでした。ログ呼んで勉強します」
ヴィオラさん「おつかれです〜」
レミリアさん「残念妹様でした。」
超越する宇宙さん「OK!おつかれさまー」
ナナミさん「お疲れ様でした」
晴嵐さん「お疲れさまでした。
ご主人すまん(土下座」
レミリアさん「おつかれ。」
君が好きさん「お疲れ様でした。」
ウォルフィーさん「(;ww;)もうやだ…」
ストレートさん「おつかれさまでした〜」
ギョクロさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/05/02 20:49:35)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
君が好きさん1 票投票先 → 冬のミルクさん
冬のミルクさん5 票投票先 → 君が好きさん
ギョクロさん0 票投票先 → 冬のミルクさん
超越する宇宙さん0 票投票先 → 冬のミルクさん
レミリアさん0 票投票先 → 冬のミルクさん
晴嵐さん0 票投票先 → 冬のミルクさん
君が好きさん「冬のミルクさん狩人あるでと初日は思ったんだけどね。
ステ狩の話題のあたりで発言が伸びたかな、って感じで」
超越する宇宙さん「しっかし狩人少し気になるな・・・ななみがステ狩が一番しっくりくるかなぁ」
君が好きさん「つまらなくしてしまったかも知れないな、すまない。
でもこういう日もある、ってことで。」
ナナミさん「あ、、占いかウォルフィーさんに入れなきゃいけない日だったんですね・・・勉強不足でした」
レミリアさん「沈黙ボタン押してみよう」
ゲームマスター「冬のミルク(ミルク味)が冬のミルク(黒糖味)に…!?」
超越する宇宙さん「もう冬のミルク吊り吊!
冬のミルクさんは黒糖ホットミルクだったんだ!」
晴嵐さん「あらやだ、対抗どんだけ誤爆してんの。」
君が好きさん「確定●の冬のミルク吊りで勝ちだね」
ナナミさん「晴さん狂人だった・・・」
レミリアさん「確定黒のミルク釣ろう。」
冬のミルクさん「おうおう真っ黒だな俺は!」
超越する宇宙さん「レミリア発言してる割になんも意味のあること言ってない
危機感なさすぎ

ギョクロくっさい以上

てかこれ俺噛まれるっしょ

ななみは狩人じゃね
吠え1って吊れたの?」
ヴィオラさん「お疲れ様です〜」
超越する宇宙さん「GJなければ4日目は6人、余裕ねえぞ
自分は冬のミルク、ギョクロ、レミリアに2Wと見ている。」
君が好きさん「対抗はご愁傷様。」
超越する宇宙さん「てか晴嵐さんは予告占いなのか?する意味ないからやめときー
占い師は占わずに吊処理するところに投票だ」
ギョクロさん「確定●!」
ストレートさん「お疲れ様です!」
ゲームマスター「…確定●出ましたー(遠い目)
ええと、ナナミさんお疲れ様でした…」
晴嵐さん「いきなりお通夜になったねぇ。てことは対抗あれかな?誤爆したのかな?」
君が好きさん「遅くなってすまない。」
レミリアさん「吠え数1。LWとみた。」
ナナミさん「いろいろ書いたのでせっかくなので落とします(つд⊂)
投票は冬のミルクさん
ミルクさんの「COなしなら吊りでいいだろ」
君が好きさん
「今日吊るかは勝手だけど、残すべきではない。」

二人共どこが連れてもよさげにみえる
最悪3人外残りなのに焦りが感じられない
晴さんは信用取りに来てる印象
でも正直ウォルフィーさんの挨拶遅めは●打たれて焦ったようにも感じられるので
誤爆もありそうなところ


レミリアさん
初日発言きになったので見てみたところ

「なんらかの決め打ちをしないとまずいぞ。」
「昨日村をつった場合。今日3人外3つり。」

焦りが見える白より灰」
ストレートさん「冬のミルクさんが次点な理由分からないです・・」
ギョクロさん「吠えが露骨に少なくて怖いんだが」
君が好きさん理由
初日票もらってないもう一角。
また、おそらく狼指揮官であるウォルフィーさんに黒がでて焦ったのか、発言数も落ちているので。
票貰い先ではあるが、この先吊れなくなりそうな前に。
超越する宇宙さん「当然だが偶数進行だから占いはノータッチ
そうなると狼探しだが
いやね、ウォルフィー村くせえっしょ

くっさいのが冬のミルク、こいつ1Wだろ
発言数一気に落ちてるし、狂アピを吊りたがる挙句
明日はここ吊でFA」
君が好きさん「占いCOします。 冬のミルクさんは●。」
レミリアさん「おはよう。」
ナナミさん「お疲れ様です(´;ω;`) 」
晴嵐さん理由は発言数かな
2日目7 → 3日目4と急激に落ち込んでるね。
それに、この発言もちょっと気になったかな

◆冬のミルク
「あー、まあ分からなくはないとこに●でたな」
特に理由は言ってないけど、対抗の狂人誤爆か何かで視点がはっきりしたのかな?
ちょっと不穏な感じだから占うよ!
冬のミルクさん「おはよう。狼随分静かだったな、やっぱりウォルフィー狼だろ」
超越する宇宙さん「おはよう」
ギョクロさん「おはよう」
晴嵐さん「占いCO! 冬のミルク● 人狼だったよ!」
4日目の朝となりました。(14/05/02 20:44:22)
ナナミさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ナナミさんを狙います。 >>> 冬のミルク <<<
ストレートさん「吊り狼ばれたら晴嵐さんが狂人に見られますね、と思ったら主人がww」
ヴィオラさん「ここで誤爆!?」
ウォルフィーさん「◆晴嵐さんの独り言 「占いCO! 冬のミルク● 人狼だったよ!」
(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)」
晴嵐さんの独り言「ナナミが・・・多分ご主人かな?」
晴嵐さんの独り言「占いCO! 冬のミルク● 人狼だったよ!」
君が好きさんの独り言「そこか。」
冬のミルクさんを占います。 >>> 君が好き <<<
ゲームマスター「占いかウォルフィーさん吊りの流れでは…何故冬のミルクさんが次点得票になっているのかどなたかわかる方は…?(ログ読みなう)」
ギョクロさんの独り言「吠え抑えてるか」
ウォルフィーさん「相方吠えてくれ
俺狼ばれるから吠え稼いでくれ」
君が好きさんを護衛します。 >>> ギョクロ <<<
ヴィオラさん「お疲れ様です〜」
晴嵐さんの独り言「っと、ごめんなさいね」
ストレートさん「おつかれさまです!」
晴嵐さんの独り言「あーらやだやだ。これでバランス吊りとか流石にしてくれないかなぁ」
冬のミルクさんの遠吠え「あああああもう相方さんすいません」
ウォルフィーさん「相方吠えてくれー」
ゲームマスター「…はっ。あれ、何故狼ラン…?ウォルフィーさんお疲れ様でした」
ウォルフィーさん「おつかれ」
3日目の夜となりました。(14/05/02 20:39:50)
ウォルフィーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
君が好きさん1 票投票先 → ウォルフィーさん
冬のミルクさん3 票投票先 → ウォルフィーさん
ギョクロさん0 票投票先 → ウォルフィーさん
超越する宇宙さん0 票投票先 → 冬のミルクさん
ウォルフィーさん4 票投票先 → 君が好きさん
レミリアさん0 票投票先 → ウォルフィーさん
ナナミさん0 票投票先 → 冬のミルクさん
晴嵐さん0 票投票先 → 冬のミルクさん
超越する宇宙さん「占いは吊らんで狼探すか●吊るかだか、俺は●は村かんがするからやめた」
ウォルフィーさん「選択肢としては今日占いのどっちか吊るか、君が好き真決め打って俺を吊るかのどっちかになるぜ」
ストレートさん「もっと押せ押せ!」
晴嵐さん「僕としてはつって欲しくないからね。正直対抗の●吊ってる暇なんてないよね」
ギョクロさん「偶数だし狂人は放置していればいいよ」
ストレートさん「真占いは狼引いたかーナイスじゃん頑張れ!」
君が好きさん「今日吊るかは勝手だけど、残すべきではない。」
レミリアさん「なんらかの決め打ちをしないとまずいぞ。」
晴嵐さん「僕から見たら狂アピ以外見えないからね。ウォルフィー吊りはないよ」
超越する宇宙さん「村くせージャン、ウルフィー>冬のミルク」
ギョクロさん「そりゃあそうだが吊れてないと言い切ってるように見えたんでな>レミリア」
ウォルフィーさん「ま、俺は昨日の印象から晴嵐真目に見てたが今日俺を吊るとGJでない限り明日占いが吊れなくなるところなんだぜ」
ヴィオラさん「ストレートさんお疲れ様です!」
冬のミルクさん「なんで?>超越する宇宙」
ヴィオラさん「うう…ちょっときな臭くなっても反論してみます。アドバイス感謝です。」
レミリアさん「昨日村をつった場合。今日3人外3つり。」
超越する宇宙さん「正直ウォルフィーあんま吊りたくねえな」
冬のミルクさん「COなしなら吊りでいいだろ」
ナナミさん「吊すうじゃないですか>余裕ない  ●・・・ううん」
晴嵐さん「そうかもしれないけどね。でも妙にスッキリとした視点で見えてると思うんだ。だからこそ疑ったんだよ。
でも、○だった以上村だよ>超越」
超越する宇宙さん
占いは晴嵐>君が好き
もうね。君が好きは狂人臭ぷんぷん」
ウォルフィーさん占い印象 :○ 晴嵐>君が好き ●
グレー印象:○ 超越する宇宙>ストレート>冬のミルク>ナナミ>レミリア>ギョクロ ●

占いは素直に晴嵐が真でいいと思うぜ
信用とりに来ているところがここだしな
グレーで気になるのはギョクロだな
どうも上から見ているって感じがきになうところだぜ
あとレミリアも無難なのが気になるところだな
レミリアさん「へたすりゃあした半PP」
ギョクロさん「◆レミリアさん 「余裕ないぞ。」
余裕無いって?」
超越する宇宙さん「ストレートは発言稼ぎマン

レミリアはなぁわかんない臭漂わす潜伏臭」
君が好きさん「ぶっちゃけ引用した発言が引っかかっただけで村目で見てたんだけどね。
>ウォルフィーさん」
ウォルフィーさんCOなし
超越する宇宙さん「ギョクロくっさい狼全潜伏って言った後に狂狼とか言い出す始末」
ゲームマスター「ストレートさんお疲れ様でした。噛まれる素村はいい素村ー!」
ギョクロさん「●おきてこないな」
超越する宇宙さん「晴嵐さんよ、霊能欠け濃厚すぎる、んで、狼が吠えてないってことは打ち合わせしていないってこと、占いは狂人だろう?君視点も、よって決めつけではなく完璧な推理であろう」
レミリアさん「余裕ないぞ。」
ウォルフィーさん「おはよう」
冬のミルクさん「あー、まあ分からなくはないとこに●でたな」
君が好きさん「出たものは仕方ないよ>●」
レミリアさん「どうする。くろつるか。」
ギョクロさん「朝一で挨拶取ったが2票入れられたか」
晴嵐さん「うぷぷぷぷぷ・・・霊欠け見て速攻●撃つって狂アピかな?>対抗」
ストレートさん「あああおつかれちゃん」
ナナミさん「投票はヴィオラさん
6発言と少なくはないですが内容が薄く発言稼ぎに見えたので投票。
狩人もなさげかな

レミリアさんは今後の発言を見ていきたいところかな」
レミリアさん「おはよう」
冬のミルクさん「おはようございます」
君が好きさん理由
発言が強そうなところ、票をもらってないところを狙っていく。
◆ウォルフィー 「あと占いは吊れそうなところ占わないようにな
そういうところは吊って処分するところだ」
……占の信用を落としに行く発言、ちょっとどうなのかな
晴嵐さん理由はこの発言!

◆超越する宇宙
「霊能かけとみなす、占いは真狂確定」
いや、確かに私視点真狂確定だけどさ!
でも妙にはっきり見えてる感じがするんだよね!

この真狂確定って言葉にものすごく違和感感じたから占ったよ!
超越する宇宙さん「おはよう」
君が好きさん占いCOします。 ウォルフィーさんは●。
ナナミさん「おはようございます」
晴嵐さん「占いCO! 超越する宇宙○ 村人だったよ!」
ギョクロさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/05/02 20:32:49)
ストレートさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ストレートさんを狙います。 >>> ウォルフィー <<<
ゲームマスター「私もgkbrしながらその時を待っています>お話」
ゲームマスター「突っ込まれる感じの発言に返してみたりすると楽しいかもしれないですね>ヴィオラさん」
ヴィオラさん「レミリアさんのお話なんだろう…」
晴嵐さんの独り言「これもしかして>吊れた?」
冬のミルクさんの遠吠え「噛み先も今日はお任せします」
晴嵐さんの独り言「多分ここ村かと思うが、まぁ信用勝負ならここ○するしかねーわな」
君が好きさんを護衛します。 >>> ギョクロ <<<
ウォルフィーさんの遠吠え「とりあえず今日以降は俺が噛ませてもらうぜ」
晴嵐さんの独り言「占いCO! 超越する宇宙○ 村人だったよ!」
ヴィオラさん「なんか潜伏霊能とかうっかり言ってしまったので吊られるだろうなーって思ったら本当に吊られて…」
冬のミルクさんの遠吠え「だれでもいいよもうこの状況だと」
ウォルフィーさんの遠吠え「ま、慣れないうちは仕方ないぜ」
晴嵐さんの独り言「ガッデム。これ大多数が少人数勢じゃないかね・・・・」
君が好きさんの独り言「冬のミルクさんが狩人っぽい」
ヴィオラさん「お疲れ様ですー」
ウォルフィーさんの遠吠え「とりあえずグレー噛むしか道はないと思うんだよな」
ゲームマスター「ヴィオラさんお疲れ様でした」
冬のミルクさんの遠吠え「すいません操作ミスりました」
君が好きさんの独り言「ふむ。」
ウォルフィーさんを占います。 >>> 君が好き <<<
2日目の夜となりました。(14/05/02 20:28:15)
ヴィオラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
君が好きさん0 票投票先 → ヴィオラさん
冬のミルクさん0 票投票先 → ヴィオラさん
ヴィオラさん5 票投票先 → ナナミさん
ギョクロさん2 票投票先 → ヴィオラさん
超越する宇宙さん1 票投票先 → ギョクロさん
ウォルフィーさん0 票投票先 → ギョクロさん
レミリアさん0 票投票先 → ストレートさん
ナナミさん1 票投票先 → ヴィオラさん
ストレートさん1 票投票先 → ヴィオラさん
晴嵐さん0 票投票先 → 超越する宇宙さん
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
冬のミルクさん「じゃあ好きなキャンディの話しようぜ!」
君が好きさん「吊られたら困るからな>狩人さん」
ストレートさん「頑張って占いの真狂を見極めてやる!」
超越する宇宙さん「占いは信用取りに来ないと村がきついぜ」
レミリアさん「それでもはなさないとつまらない。」
ウォルフィーさん「あと占いは吊れそうなところ占わないようにな
そういうところは吊って処分するところだ」
ギョクロさん「狩に対する発言多いなー
まあ情報がほとんど無くて話すことも無いしね」
冬のミルクさん「こんだけ情報ないと喋ることもないよね-」
君が好きさん「狩人さんがステの可能性」
ヴィオラさん「狩人頑張ってください…」
晴嵐さん「世の中にはステ狩人なるものもいてな>超越」
レミリアさん「ある意味おもしろい。」
ウォルフィーさん「ただでさえ吊り数が少ないのに潜伏している霊能は出てきても真見なくていいと思うんだけどな>ヴィオラ」
超越する宇宙さん「単純に狩人ないところ、ステでも吊ればいいよ」
ストレートさん「狩人さんは吊られないでね」
ナナミさん「そういえば占い欠けだったら真狂にはならないですねでも霊欠けぽ
グレランですよね 灰が狭まってないのはキツイ」
ギョクロさん「潜伏霊とか考えなくていいです>ヴィオラ」
ウォルフィーさん「あと狩人はグレーが広いとはいえ吊られないようにしてくれよな」
君が好きさん「グレランで構わないな?」
レミリアさん「2−0でもぐれらん。」
冬のミルクさん「○も居ないのか
グレー広いな」
超越する宇宙さん「2−0からのグレランでケテーイ」
ギョクロさん「いや現時点でグレーしかいない以上厳しいか」
晴嵐さん「ここでグレラン以外選択肢はないかな?
今現状対抗の君が好き以外全員グレーだよ?
君が好きも私占ってるし>ヴィオラ」
レミリアさん「初日犠牲者愛称先生
初日に役職を持っていかれる。」」
ウォルフィーさん「あと相互占いだしグレーが広いけど頑張って狼を吊りあげたいところだな」
超越する宇宙さん「吠え数7だっけか?そんなんだったから狼出てこないだろう
少ない吠えで占い騙りとかこの村名なんだっけじょうたい」
ヴィオラさん「潜伏霊能の意義は薄いしなあ…」
ギョクロさん「霊がいないなら占いは信用勝負だなー
あと隙を見て進行役も作ってほしいな」
君が好きさん「グレが広くてすまないな。」
冬のミルクさん「はい、もうアウトこれからでてきた霊能は信じない」
ストレートさん「2-0ならグレランかなー」
ヴィオラさん「今日はどうしましょ?グレラン?」
晴嵐さん「私視点そうだねー。というよりか思った以上にグレー広いね。こりゃ参った」
ウォルフィーさん「ここまで出てこないとなれば霊能は初日でいいと思うんだよな」
レミリアさん「霊能かけでみます。」」
冬のミルクさん「オオカミさんの吠え数はおおくもなかったからだったから、真狂濃厚だろ」
ヴィオラさん「霊能どこいった」
ストレートさん「霊能初日もあるか」
ギョクロさん「おっと、最悪狂狼も疑わなくてはならないところだったが
霊初日なら真狂確定でいいな」
超越する宇宙さん「霊能かけとみなす、占いは真狂確定」
ナナミさん「両視点から真狂でしょうか。 4吊3人外気を引き締めていきたいです」
ゲームマスター「10秒ピッタリにお互いを占う形で真狂ですね。グレー広がる世界。
…あれ?霊能…あれ?初日先生…?ちょっとまって役欠け率冗談にならない」
レミリアさん「私は霊能ではない」
晴嵐さん「おっとっと、そろそろ霊能出てきてねー
遅いCOは人外に見えちゃうよ!」
君が好きさん「これは霊能欠けだね」
超越する宇宙さん「割とマジで霊能出てこいほんとに」
ストレートさん「霊能出てきてほしいですね」
レミリアさん「霊能は」
ウォルフィーさん「占い二人だな
霊能も出てくればいいんじゃねーのか?」
ストレートさん「真狂かな」
ヴィオラさん「占い2把握」
超越する宇宙さん「霊能来い遅いの意味ない」
晴嵐さん「おっとアウチ!いきなり狂占ったのねー・・・」
ギョクロさん「相互占いかー
狼全潜伏か」
ナナミさん「早い朝でしたね 占い2まで把握です」
レミリアさん「おはよう。」
ストレートさん「占い2か」
冬のミルクさん「占い2把握」
君が好きさん理由:大学時代を思い出させる名前なので。
超越する宇宙さん「10秒ピッタリに2人占い」
晴嵐さん理由は初日だったし、→占いでもよかったんだけど
僕の名前がちゃんと読めた人を先に占ったよ!
冬のミルクさん「おはー」
ストレートさん「さあCOカモン」
君が好きさん「占いCOします。 晴嵐さんは○。」
晴嵐さん「占いCO! 君が好き○ 村人だったよ!」
ウォルフィーさん「おはよう
3人揃ってないけどG W ニコル HAッ!」
ヴィオラさん「おはようございますー」
ストレートさん「おはようございます」
ナナミさん「おはようございますZzz」
超越する宇宙さん「高らかにおはようを言わせていただきます」
ギョクロさん「おはよう」
初日犠牲者さん「先にCOしておくべきだったか…」
2日目の朝となりました。(14/05/02 20:20:58)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 冬のミルク <<<
晴嵐さんの独り言「1-2とかお通夜になるだろうしなぁ」
ゲームマスター「◆レミリアさんの独り言 「GM、ヴィオラ墓場で話したいことがある。」
>おk、なんでしょう(がくぶる)」
晴嵐さんの独り言「おはようございます。水上爆撃機晴嵐(せいらん)です。」
晴嵐さんの独り言「うーん、占い2なら霊に出るかな」
レミリアさんの独り言「GM、ヴィオラ墓場で話したいことがある。」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
晴嵐さんの独り言「さて、ご主人頼むよー」
ウォルフィーさんの遠吠え「おっと、CCOするんだったら噛みは任せるぜ
とりあえず130で噛んでくれな」
ウォルフィーさんの遠吠え「一応噛みは130で俺がさせてもらうぜ」
ゲームマスター「◆君が好きさんの独り言 「「前日のネタ発言に対応する速度が速かったので、
人外なら手ごわそうなので占いました」 … って無しですか?」
>普通にアリだと思います。」
冬のミルクさんの遠吠え「●もらった時だけCOします
噛まかせていい?」
ウォルフィーさんの遠吠え「あと初手黒はそのまま沈むつもりだからその時は頑張ってくれ」
ゲームマスター「おすすめツール 発言を自動でまとめてくれるわかめてメモさん!
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
これ以外にもぐぐったら便利ツールはたくさん出てくるから一回調べてみると楽しいかも!」
晴嵐さんの独り言「・・・これでウォルフィーが対抗とか嫌だよ?」
ギョクロさんの独り言「しかし隙あらば変態護衛したい」
冬のミルクさんの遠吠え「あれ?大丈夫ですか?」
君が好きさんの独り言「「前日のネタ発言に対応する速度が速かったので、
人外なら手ごわそうなので占いました」 … って無しですか?」
ウォルフィーさんの遠吠え「地味にどっちも占われそうな気しかしねーが全潜伏安定ってところだな」
ゲームマスター「まったり霊界ペタ


タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。
自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、
挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ギョクロさんの独り言「前回の反省を活かすときだ」
ギョクロさんの独り言「また狩人か」
ストレートさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
冬のミルクさんの遠吠え「よろしくー。
全潜伏でいい?」
ナナミさんの独り言「久々の人狼ドッキドキです  」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
ちなみに今回のわっふるテーマはキャンディより。


【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】

村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!


【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
君が好きさんの独り言「村建てありがとうございます。」
レミリアさんの独り言「左上なのね。」
晴嵐さんの独り言「占いで信用勝負しにいくかねー」
ヴィオラさんの独り言「やっと村人だーーーー!!」
超越する宇宙さんの独り言「村役職やりてぇなぁ」
晴嵐さんを占います。 >>> 君が好き <<<
ウォルフィーさんの遠吠え「(なみだめ)」
晴嵐さんの独り言「わっほい」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/02 20:16:43)
ゲームマスターでは、開始いたします!
君が好きさん「わかってるよー」
晴嵐さんあと私の名前せいらんだからね!
ギョクロさん「よろしく」
レミリアさん「がんばりましょう。」
晴嵐さん「よろしくね」
君が好きさん「よろしくお願いいたします。」
冬のミルクさん「よろしくお願いします」
超越する宇宙さん「この私が恙なく狼を暴きましょう」
ナナミさん「よろしくお願いします」
君が好きさん「晴嵐… 瀬田… うっ頭が」
ヴィオラさん「よろしくお願いします〜」
ウォルフィーさん「よろしく頼むぜ」
ストレートさん「がんばりたいっ!」
ゲームマスターはい、皆様ありがとうございます!
更新揃っておりますので、もう一度皆様の発言確認後開始させていただきます!
晴嵐さん「2モニタでやってます」
ウォルフィーさん「ノートPCだぜ」
ギョクロさん「パソコンですわ」
ストレートさん「PCです」
君が好きさん「……えー嘘反応ですごめんなさい」
冬のミルクさん「PCです」
ヴィオラさん「PCです」
君が好きさん「ぎくっ」
ナナミさん「スマホ持ってないCO・・・ PCです」
レミリアさん「pcですよ。」
超越する宇宙さん「有線至上主義者を宣言いたします」
レミリアさん「始めましょう」
冬のミルクさん「ごちそう様です!」
ゲームマスター最後に確認!
・タブレットPCやスマホから参加してる方、いませんよね?
レミリアさん「灰色かりさん。なまえのかえかたわかりますか。」
kariさんがウォルフィーに名前を変更しました。
kariさんが冬のミルクに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるお待たせいたしましたー!
冬のミルク>緑わっふるさん」
kariさんがナナミに名前を変更しました。
レミリアさん「くんくん。」
kariさんがヴィオラに名前を変更しました。
ナナミさん「追記で○か●か」
ヴィオラさん「GMさんお手数かけけます…!」
ゲームマスター「はい、ありがとうございます。お楽しみ下さいませ!>灰色さん」
ゲームマスター「狂人とか詳しい役職まではわからなかったりするですがだいたいそんな感じです。お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ>水色さん」
ウォルフィーさん「占いCO GM○」
ゲームマスター「そうですねー>現灰色さん」
ゲームマスター「はい、その通りでございます。お答えいただきありがとうございます、
お楽しみ下さいませ>紫さん」
ウォルフィーさん「7番目水色って自分?」
ゲームマスタートリップについての説明

村民登録するときに アナタのHN ってのがありますよね、そこに名前と、トリップを入れるんです。
トリップっていうのは # の後に英数字や漢字などを入れて作るあなただけの名前みたいなものです。

たとえば テスト#123 にすると皆からは テスト◆TJ9qoWuqvA と見えます。
123の部分(トリップキーと言われる)の文字列を複雑にするとあなただけが作れる名前になりますよね。

トリップを使うと自分の戦績なども調べられますので、身分証明みたいなものだとも言えます。
だから大抵のGMさんはトリップを付けて欲しがるってことです。

尊敬しているGM様の発言より転載させて頂きました。
※#の所半角シャープにしないと失敗して酉キー(#の後の文字列)がバレてしまうのでお気を付けて!
トリップテストで検索かけるとそういうツールも出てくるので一回試してみるといいかもしれません
ナナミさん「すみません; 吊られた人の役職がわかります」
ゲームマスター「はい、自分ですね。もし本日のうちに前村があったらまだわかめてメモに反映されてないはずなのでそれの番号提示でもおkですよー>紫さん」
ヴィオラさん「投票とか能力を時間通りにやらないと起きる、」
やります!さんが君が好きに名前を変更しました。
ゲームマスターまにあったー!
水色kariさんトリップ付けられてないですね(^_^;)
付け方後で置いときますね!質問行きまーす!
・「霊能者」の能力について説明してください
kariさんがギョクロに名前を変更しました。
ヴィオラさん「4番目紫kariって自分ですよね…?」
レミリアさん「なまえかえてね。」
君が好きさん「まにあってー」
案山子さんがやります!に名前を変更しました。
レミリアさん「参加OK」
kariさんが超越する宇宙に名前を変更しました。
ナナミさん「あ。。。トリップ付け間違えた感が・・・((((;゚Д゚))))」
kariさんがレミリアに名前を変更しました。
かりさんが晴嵐に名前を変更しました。
kariさんがストレートに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
晴嵐さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:04:50)
ゲームマスター「わっふる一丁承知致しましたー!」
ストレートさん「こんばんわ」
ナナミさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:04:22)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:04:18)
ゲームマスターええと、4番目紫kariさんと7番目水色kariさんに質問タイム!

4番目紫さんへ
・突然死の起きる条件をひとつお答えください

7番目水色さんへ
・あなたは占い師でした。初日GMを占うと村人と出ました。
2日目のCO方法をお答えください
冬のミルクさん「GMさん、わっふる食べたい」
レミリアさん「昨日は妹がお世話になったようだね。」
レミリアさん「こんばんわ。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:01:44)
ウォルフィーさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:01:28)
超越する宇宙さん「こんばんわ」
ゲームマスター「!?一気にいらっしゃいませー」
超越する宇宙さん「俺が俺たちが
初心者だ!」
ヴィオラさん「こんばんは〜」
ギョクロさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:00:56)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:00:54)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 20:00:52)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
冬のミルクさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/02 19:59:41)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます。
もしお時間合えばどうぞ参加していってください!」
君が好きさん「支援の案山子たてときます
参加するかは未定です」
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/02 19:55:59)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る