過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
夢風車
◆ooOK3qMeAQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
CPL
天 ◆HomoTenbLQ
[村 人]
(生存中)
 
 
モスキート
◆3uo84F4Uik
[村 人]
(死 亡)
 
 
十条
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ポケトレ
◆v4KPT1ULz2
[狂 人]
(生存中)
 
 
イカダ
DDT ◆b1Yyn.WhS6
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
フラン
◆rqW/tmWLQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
タービン
◆.1x70xXb9k
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ドラグーン
レート ◆7oNTgKvbTQ
[村 人]
(生存中)
 
 

◆Qfpq4C8QHU
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138546番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
夢風車さん「ありがとう。CPLさんたよりになりました。同村できて嬉しかったです>CPLさん」
フランさん「(=^・^=)」
フランさん「gmむらたてさんきゅー。🐱」
ドラグーンさん「GMさん同村の皆さんありがとうございました」
十条さん「そして村の皆さん一緒に遊んでいただきありがとうございました」
十条さん「GMさん村たてありがとうございました」
フランさん「PC変更で思わぬ別鳥を作ってしまった。」
CPLさん「それじゃ、ログ読んできますね。
GM様及び村一同お疲れ様でした!」
ポケトレさん「GMさんご主人様同村さんありがとうございました!」
夢風車さん「ありがとう。真だしどっしり行って護衛貰わねばとか思ってたけど
やっぱりうまく発言追いきれなくててんやわんやだったんだよね >十条さん」
CPLさん「やっぱフランちゃんだったか>フラン」
CPLさん「十二分に頑張ってたよ!缶は結構ノーマークだったからそこ●でちょっとびっくりしたよ>夢風車」
フランさん「お疲れ様。猫村にも遊びに来てください。これはフランちゃんの別鳥です。」
ポケトレさん「そういっていただけるだけで嬉しいです>缶」
CPLさん「んむ、勝敗を決める場面も出てくるし、強気でいこうね!>ポケトレ」
CPLさん「いやいや、少しだけかじった程度だけど、今後の糧になってくれれば幸いだよ>十条」
十条さん「自分が村でも夢風車さん真目で見てたと思うな」
夢風車さん「私は真に見えていたのかな」
さん「ポケトレさんが最初に囲ってくれたおかげですぐ真把握出来たので助かりました。騙りありがとうございます>ポケトレさん」
十条さん「CPLさんは本当にありがとうございました 解説ありがたいです」
ポケトレさん「偶然とはいえそれは良かったですw>CPLさん」
十条さん「いやポケトレさん良かったよ 」
CPLさん「いやいや、私もできる事をしたまでだよ>GM」
夢風車さん「村立て同村ありがとうございました〜ログよんできます」
十条さん「大丈夫ですよ、缶さん」
ポケトレさん「ご主人様申し訳なかったです、お疲れ様でした!」
ゲームマスター「それと、CPLさんは下界での丁寧な解説、ありがとうございました!
僕にとっても参考になりました!」
CPLさん「いや、ポケトレは頑張ったよ。初手で囲って狼視点占いの内訳はっきりと知らせたからね!>ポケトレ」
ポケトレさん「◆ポケトレ「占いか霊能が初日に逝ったのは今回無さそうだけどね」占いは私だっていうに・・・」
ゲームマスター「殴り愛も回数重ねたりいろんな経験するときっと強くなれる(はず)!
また明日以降もこんな感じに建ってると思うので、よろしければまたのお越しをお待ちしております!>皆様」
CPLさん「これを糧に、次もがんばってね!>十条」
さん「後、フランさん勝手に噛んですみませんでした>十条さん」
ポケトレさん「初日からやらかしすぎてもういつ吊られてもおかしくなかった」
さん「村建て、同村ありがとうございました。」
十条さん「自分も最終日まで残ったの初めてで殴りあい初体験だった」
CPLさん「勝敗付けるのもいいけど、ケースバイケースで引き分け拾うのも重要だからね!>ポケトレ」
タービンさん「GMさん村建てありがとうございました」
ドラグーンさん「殴りあいは苦手です・・・」
夢風車さん「勝ちにいった姿勢が素晴らしいよ狂人さん」
タービンさん「指定うまくできんなあ・・・
申し訳ない」
ポケトレさん「結局私からは十条さんとドラグーンさんどっちが狼か分からなかった為にイチかバチかにでてしくじりました・・・」
ドラグーンさん「お疲れ様でした」
夢風車さん「悪いのはいろんないみで初日先生。狂人さんドンマイ!」
CPLさん「◎今回のケース
・初手で○をもらった十条がなんで噛まれなかったのだろうか?
ここに着目して欲しいかな!」
さん「ポケトレさんどんまいです」
ゲームマスター「ご主人様がわかってなかったんですよね、仕方ないです>ポケトレさん」
十条さん「ポケトレさんどんまい」
十条さん「あ、初日狩人だったのか」
CPLさん「ポケトレドンマイだよ!投票前に指差し確認!」
イカダさん「おつかれさまでした!」
ポケトレさん「変えたのは失敗でした・・・白黒つけに行ってしまったのです」
さん「頼りない相方ですみませんでした。最後まで残ってくれてありがとうございます!>十条さん」
夢風車さん「お疲れ様でした!ありがとう狂人!」
ゲームマスター「あ、ええと…皆様お疲れ様でした!」
十条さん「おつかれさまでした」
イカダさん「あれ!?」
タービンさん「お疲れ様でした」
十条さん「はぁ!?」
CPLさん「お疲れ様でした」
さん「お疲れ様でしたー」
ポケトレさん「ああああああああああ」
夢風車さん「えっ」
「村 人」の勝利です!(14/05/01 21:20:29)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
十条さん3 票投票先 → ドラグーンさん
CPLさん0 票投票先 → 十条さん
ポケトレさん0 票投票先 → 十条さん
ドラグーンさん1 票投票先 → 十条さん
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
十条さん2 票投票先 → ドラグーンさん
CPLさん0 票投票先 → 十条さん
ポケトレさん0 票投票先 → ドラグーンさん
ドラグーンさん2 票投票先 → 十条さん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
十条さん2 票投票先 → ドラグーンさん
CPLさん0 票投票先 → 十条さん
ポケトレさん0 票投票先 → ドラグーンさん
ドラグーンさん2 票投票先 → 十条さん
ゲームマスター「再投票です、お忘れなきようーヽ(・∀・)ノ」
イカダさん「なるほど村アピするものなんですね。」
さん「これは引き分けになりそう..」
ゲームマスター「あ、引き分けフラグ。CPLさんがぶれなければ引き分け確定ですね」
夢風車さん「引き分けかなー」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
十条さん2 票投票先 → ドラグーンさん
CPLさん0 票投票先 → 十条さん
ポケトレさん0 票投票先 → ドラグーンさん
ドラグーンさん2 票投票先 → 十条さん
ゲームマスター「相手の怪しいところを引っこ抜いてきて「ここはこんなふうに言ってるけど狼だからこそなんじゃないのか!?」とか、自分の発言とかやったこと持ってきて「自分はこんなふうに村のためになることしたから村だ!」みたいな主張試合しますね。>イカダさん」
夢風車さん「村ブレちゃらめぇ」
ゲームマスター「(ただし殴りに強い狼が相手だったり日記が薄かったりその他もろもろの理由で吊られる可能性も消えるわけじゃないです。考え方次第では人外の吊り逃れーとか言うだけならタダってもので>缶さん)」
十条さん「初日だけじゃ俺が狼だと判断できる要素ないよね?」
タービンさん「すまんログ消してしまった」
イカダさん「殴り合いってなにするもんなのですか?」
ドラグーンさん「両方村とかいうパターンはないよな?」
ドラグーンさん「初日に囲ったように見えるんだけど」
さん「ありがとうございます。勉強になります>GMさん」
CPLさん「では殴り合い、ファイッ」
夢風車さん「CPLさんなぜのこしたのかわからんけど狼に持ってくのは今更無理だね」
ポケトレさん「そうですね、でもどこ占っても一緒ですもの」
CPLさん「あ、違うか。私はポケトレ視点でも○になるね。ドラグーン●だし」
ドラグーンさん「CPLさんが参加したいならどうぞ」
モスキートさん「今後の勉強の為に、なぜ指定されてしまったのか教えてもらえますでしょうか?>タービンさん」
ゲームマスター「もし狩人だったなら朝一日記貼りが妥当かなと思いますね…>缶さん」
CPLさん「ちなみに、ポケトレ視点私グレーなんだよね」
十条さん「ドラグーンさん狼じゃないの?狂人が当たっちゃった感じで」
CPLさん「ちなみに私も暫定○だけど殴り合いしていいの?」
ドラグーンさん「十条は狼だろ?」
さん「ここで狩人だった場合って朝一で出た方が良いのでしょうか?>GMさん」
ゲームマスター「◆十条さん 「俺は狩人じゃないよ」
◆ドラグーンさん 「十条は狩人じゃないのか?」
>ここが殴り合うはずなのになんでこんなほのぼのしてるんでしょう。あれ?」
夢風車さん「◆ドラグーンさん 「十条は狩人じゃないのか?」
私真いってた十条さんが狩人とかとんだ裏切りですわよ」
タービンさん「初手囲いか
なぜフラン噛んだ」
CPLさん◎取るべき進行
勝敗をつけに行くならドラグーンと十条の殴り合い。
引き分けするなら、狼COしちゃってね。あとポケトレ狂でいいのかな?
モスキートさん「霊能さんお疲れ様です」
十条さん「俺は狩人じゃないよ」
ドラグーンさん「十条は狩人じゃないのか?」
ポケトレさん「ドラグーン吊ってくれマジで」
タービンさん「お疲れ様でした」
十条さん「とりあえず狩人はいないっぽいね」
ポケトレさん占うとこなくなってきたので霊能占いで、私視点ドラグーン吊ればお終いなんですもの
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様でした。」
夢風車さん「お疲れ様霊能」
さん「霊能行ったか。お疲れ様です」
ドラグーンさん「おはよう」
CPLさんおはようございます。クレイジーサイコレズです。

◎4日目までの結果

占い:ポケトレ:十条○ → フラン○ → ドラグーン●
占い:夢風車:CPL○ → 缶● →噛まれて死亡
霊能:タービン イカダ○ →缶● →モスキート○
処刑:イカダ → 缶 → モスキート

まとめるとこんな感じだね。

引き分けしましょそうしましょ
十条さん「おはようございます」
ポケトレさん「占いCO タービン○」
5日目の朝となりました。(14/05/01 21:10:20)
タービンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
タービンさんを狙います。 >>> 十条 <<<
夢風車さん「占いの次は狩人もってくとか就職率たかいですねこの時代に」
CPLさんの独り言「霊界で見てる子、こういうの書けるようにがんばってね!
各占いの結果、霊結果をこうやってまとめておくとわかりやすいよ!」
ゲームマスター「吊り数大事なこの村で役職をかっさらっていく初日先生マジ初日先生>モスキートさん」
夢風車さん「引き分けかなぁ」
モスキートさん「狩人さんがなんとかしてくれるは…初日先生てめぇ!!」
ゲームマスター「クレイジーさんは引き分け派だそうです。霊能さんはどうするのでしょうね?」
CPLさんの独り言「私かタービンかな?」
さん「ありがとうございます。数え間違えてましたorz>GMさん」
十条さんの遠吠え「村人でも確白で最終日まで残っただけやったし」
CPLさんの独り言「おはようございます。クレイジーサイコレズです。

◎3日目までの結果

占い:ポケトレ:十条○ → フラン○ → ドラグーン●
占い:夢風車:CPL○ → 缶● →噛まれて死亡
霊能:タービン イカダ○ →缶● →モスキート○
処刑:イカダ → 缶 → モスキート

まとめるとこんな感じだね。

引き分けしましょそうしましょ」
十条さんの遠吠え「狼で最終日まで残ったのも初めてだし」
ゲームマスター「引き分けで良いなら半pp!って叫べばいいですが…勝ちを狙うか、盤面によってですかね。あとその人の信念的な。偶数なのでppは不可能なのです>缶さん」
十条さんの遠吠え「最終日かどう動けばいいのか分からん」
さん「あっ、偶数だからダメか」
モスキートさん「もっと抵抗しないとダメでしたね…」
モスキートさん「お疲れ様です」
夢風車さん「お疲れ様です私の○・・・」
さん「PP行けるかな?」
十条さんの遠吠え「正直俺つられてもおかしくないかなぁって思ってたけど」
ゲームマスター「モスキートさんお疲れ様でした」
CPLさんの独り言「あら、残念」
ドラグーンさんの独り言「十条かポケトレか」
十条さんの遠吠え「よしゃああああ耐えた」
4日目の夜となりました。(14/05/01 21:05:49)
モスキートさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
タービンさん0 票投票先 → モスキートさん
十条さん0 票投票先 → モスキートさん
CPLさん0 票投票先 → モスキートさん
モスキートさん4 票投票先 → ポケトレさん
ポケトレさん1 票投票先 → ドラグーンさん
ドラグーンさん1 票投票先 → モスキートさん
夢風車さん「◆ポケトレさん 「まぁ自分で出した●に投票しますがね」
出したって言っちゃってるじゃないですか・・・」
夢風車さん「モスキート音を送りましょう>GM」
ポケトレさん「まぁ自分で出した●に投票しますがね」
ゲームマスター「霊界に行っちゃったから仕方ないですね>モスキートさん○
ここからなんか電波的なものを送ってみます?」
さん「モスキート指定は意外だなぁ」
タービンさん「従えぬというやつは別に占い投票していいよ」
十条さん「モスキートさんか 異論はない」
CPLさん「お、攻める指定だね。ポケトレは放置方向かな?」
モスキートさん「COなし」
夢風車さん「◆タービンさん 「指定:モスキート」
そこ私の○ですやめてください!!!!!!!」
ドラグーンさん「お、勝負する気だね」
タービンさん「気になるところなんでな
占いは放置」
ポケトレさん「霊結果見せるためにタービン護衛はあるだろうが、占い生きてるのに護衛外すかね?」
ゲームマスター「狂人吊って残り1吊りに賭けるか、半ppの危険を顧みず2吊り使うか。
村によっては違うと思いますが…狼が引き分けを狙うかどうかはわからないのでぶっちゃけ実質グレーに使える縄は1つと考えていいでしょう。」
タービンさん指定:モスキート
CPLさん「さて、ここの指揮権はタービンだね。ここは安全に進行するかい?」
十条さん「狩人霊能護衛の可能性もあるのにその発言はどうよ」
夢風車さん「十条さん占いも迷ったけど噛まれたなら同じやなぁ」
ポケトレさん「対抗が死んでいる、馬鹿な狼め。真は私だよ。狩人がこっち護衛してくれたのは感動した」
CPLさん◎ここで取るべき進行
残り2吊りです。安全に最終日に行くなら、残った占い(ポケトレ)を吊って最終日です。
十条さん「風車真で間違いないでしょ」
モスキートさん「ポケトレ狂っぽいけど、ケアで先吊りだね」
ドラグーンさん「狂人だとするなら吊らなくていいかな
だから十条とモスキート吊っていきたいかな」
ゲームマスター「ポケトレさんを狂人と見て放置するなら
モスキート・十条・ドラグーンの中から2吊りですね。」
タービンさん「狂誤爆の可能性もあるけど信用的にも風車真の方向で行きたい」
ポケトレさん理由:グレーつぶし、不気味な雰囲気を感じたので。
モスキートさん「ポケトレ偽把握した」
十条さん「まぁ狂人っぽいよなぁ」
さん「真占いお疲れ様でした」
CPLさん「おっと、ここで夢風車が噛まれて缶が●だね。」
タービンさん「んー抜かれちまったかー」
十条さん「ということはポケトレ偽だね 問題は狂人か狼か」
ゲームマスター「夢風車さんお疲れ様でした。ナイスセンサーでした。」
ドラグーンさん「ポケトレは偽物だね」
タービンさん「ポケトレ狼なら露骨な噛みあわせ、無いな、狂よりの真狂だ
夢風車が身内切り?無いな、真よりの真狂だ。
そもそも狼交じりなら初手霊噛みだよな、占いは真狂で見るので吊らないよ。」
夢風車さん「お疲れ様です。」
ポケトレさん「占いCO ドラグーン●」
モスキートさん「おはよう」
CPLさんおはようございます。クレイジーサイコレズです。

◎3日目までの結果

占い:ポケトレ:十条○ → フラン○
占い:夢風車:CPL○ → 缶●
霊能:タービン イカダ○
処刑:イカダ→缶

まとめるとこんな感じだね。
ここでフランが噛まれたというのはちょっと不思議だね。
フランはこの時点では完グレだったけど、最多弁ってことで先に噛んだパティーンもあるかな?
それか、多弁による狩人読みで噛んだのかな?
そうすると、ポケトレ狼で噛み合わせもあるかもしれないね。
多分占いは真狂で詰めてばいいかもだけど、誤爆もありえる場面です。グレー狭いからね!
十条さん「おはようございます」
ドラグーンさん「おはよう」
タービンさん「霊能結果:缶●」
4日目の朝となりました。(14/05/01 21:00:08)
夢風車さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
夢風車さんを狙います。 >>> 十条 <<<
夢風車さんの独り言「占いCO モスキート○」
夢風車さんの独り言「占いCO モスキート○」
さん「まさか狩人初日とは。占いチャレ行ってれば良かったか」
CPLさんの独り言「おはようございます。クレイジーサイコレズです。

◎3日目までの結果

占い:ポケトレ:十条○ → フラン○
占い:夢風車:CPL○ → 缶●
霊能:タービン イカダ○
処刑:イカダ→缶

まとめるとこんな感じだね。
ここでフランが噛まれたというのはちょっと不思議だね。
フランはこの時点では完グレだったけど、最多弁ってことで先に噛んだパティーンもあるかな?
それか、多弁による狩人読みで噛んだのかな?
そうすると、ポケトレ狼で噛み合わせもあるかもしれないね。
多分占いは真狂で詰めてばいいかもだけど、誤爆もありえる場面です。グレー狭いからね!」
イカダさん「十条さんの願いが届いてるw」
十条さんの遠吠え「それか霊能護衛」
ゲームマスター「◆ポケトレさんの独り言 「夢風車さんに勝てないが、かくなるうえは私で吊りを1つ稼ぐ」
>狼のために吊られる、いい心意気ですね。流石です。」
モスキートさんの独り言「夢さん真だと信じてる」
ポケトレさんの独り言「あと2回の吊りだから、有効なんじゃなかろうか」
十条さんの遠吠え「お願い初日かフラン狩人でありますように」
モスキートさんを占います。 >>> 夢風車 <<<
ポケトレさんの独り言「夢風車さんに勝てないが、かくなるうえは私で吊りを1つ稼ぐ」
ゲームマスター「霊能噛む→信用勝負になりますが現状●隠しがバレる可能性の方が高いので、狩人護衛の確率云々を抜きにするなら真占いの方を噛むといいかもです。
そこは人によって意見の分かれるところですので、二択どうぞ。」
十条さんの遠吠え「狩人死んでることにかける?」
ドラグーンさんの独り言「真狼の場合●出しをするだろうか?
真狂ならするかもしれないけど」
十条さんの遠吠え「そうなるとやばいよね」
十条さんの遠吠え「で、フランさんはいないから対象は当然オレなわけで」
モスキートさんの独り言「ドラグーンさん黒でたとたんに発言数減ってあやしい」
さん「十条さんマジでごめん」
十条さんの遠吠え「夢風車真だしここで対抗占いとかもありそうなんだよなぁ」
さん「お疲れ様です。発言追うので始終パニックでしたorz」
タービンさんの独り言「吊れたけど俺の推理は完全に外れていたのだ」
モスキートさんの独り言「狩さん生きててください」
十条さんの遠吠え「霊能か真占いどっち噛むべきなんだろうか」
ゲームマスター「缶さんお疲れ様でした」
タービンさんの独り言「うぐぐ」
十条さんの遠吠え「いってしまわれたか」
3日目の夜となりました。(14/05/01 20:55:34)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
タービンさん0 票投票先 → さん
十条さん0 票投票先 → さん
CPLさん0 票投票先 → さん
モスキートさん0 票投票先 → さん
ポケトレさん0 票投票先 → さん
さん7 票投票先 → 夢風車さん
夢風車さん1 票投票先 → さん
ドラグーンさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「クレイジーさんの言うとおり、もしも缶さんが○(村)であれば、偶数進行ですので夢風車さん(狂人目になりますね)は残した上でポケトレさんのグレーを詰めていくのが良いでしょう。」
フランさん「かりうどいない。」
CPLさん「そうなると初日先生が狂人のケースまたは、潜伏狂人も追わなきゃだめだね>モスキート」
夢風車さん「ポケトレさん 「フランさんは喋ってはいたけど内容は薄かったかな、ひょっとしたら狩人逝ったかも・・・」

狩人逝っててほしいんだねわかるよ」
フランさん「猫村100戦以上CO」
ポケトレさん「フランさんは喋ってはいたけど内容は薄かったかな、ひょっとしたら狩人逝ったかも・・・」
タービンさん「でもポケトレの言うとおり中身がね」
さん「フランさん発言数は多いけど中身は薄かった気がする」
モスキートさん「完グレ噛みだと占い真狼の可能性もありそう」
CPLさんこれで缶が○なら夢風車は放置することになります。
真偽がわかったら、残った占いポケトレのグレーを詰めていきましょう
夢風車さん「発言数が最多>フラン」
タービンさん「発言数は多かった>十条」
十条さん「フランさんそんなにしゃべってたっけ?ってぐらい印象ないんやけど」
タービンさん「狼交じりの線も本当に出てきたなー
ただここで●だすなら真か狂かだと思うけど」
ポケトレさん「狼は正直霊能あたり噛むかと思ったけど」
夢風車さん「フランさんめっちゃ喋ってたし怖かったんじゃないのw」
CPLさんここで取る進行はこうかな?
・缶を吊って夢風車の真偽を確かめる。
ここでもし霊結果が○なら、偽になるけども夢風車を吊ってる暇はなくなります
ゲームマスター「◆缶さん 「まだ余裕あるから吊ってOK」
昨日吊れたのが村だとすれば3吊り3人外、実は余裕はございません。」
タービンさん「ここでフラン噛みねー
狩人っぽくもなく発言も薄めなところだがなぜだ」
夢風車さん「完グレ噛みねぇ。」
ポケトレさん「進行としては●吊りでいいかな、対抗が偽だと判断つくしね」
タービンさん●吊り
モスキートさん「夢風車さん真めで見るので黒吊り賛成」
さん「まだ余裕あるから吊ってOK」
イカダさん「おつかれさまです」
十条さん「今日は黒吊りで問題ないねこれは」
ゲームマスター「クレイジーさんが荒ぶってます。連投にはお気をつけて。」
十条さん「うんなんで3つ同じコメが」
ドラグーンさん「●吊り?」
さん「COなし」
夢風車さん「CPLさん荒ぶってるね」
CPLさん「連投ごめん」
ポケトレさん「占ったところ死んでるじゃん・・・」
フランさん「おつ」」
CPLさん「それで、完全グレーが噛まれて缶が●貰いだね。
これで、夢風車視点1w見つけたことになるね」
CPLさん「それで、完全グレーが噛まれて缶が●貰いだね。
これで、夢風車視点1w見つけたことになるね」
CPLさん「それで、完全グレーが噛まれて缶が●貰いだね。
これで、夢風車視点1w見つけたことになるね」
ゲームマスター「フランさんお疲れ様でした。
でもそのセンサーは正しかったですよ!>イカダさん」
タービンさん「缶はCOあるか?」
さん「夢風車偽把握」
夢風車さん「狼1匹。吊ってどうぞ。」
モスキートさん「◆ポケトレ「占いか霊能が初日に逝ったのは今回無さそうだけどね」
これ真占いの発言じゃないでしょ」
ポケトレさん理由:多弁占いです。でも発言は薄目だったので吊逃れするための狼かなと思いました。
夢風車さん占い理由

得票0のなかから
グレランで吊られない程度に喋ってるところ

◆缶 「狂人霊能はありえるけど、この人数だと狼潜伏の可能性もあるから出るなら占いだと思う>ドラグーン」

ここ、意見ブレブレすぎ。
なんかわかっててごまかしてるっぽい。
モスキートさん「おはよう」
十条さん「おはようございます」
CPLさんおはようございます。クレイジーサイコレズです。

◎2日目結果

占い:ポケトレ:十条○
占い:夢風車:CPL○
霊能:タービン
処刑:イカダ

まとめるとこんな感じだね。
ここから、噛みも一緒に見ていこうね。
どうしてここが噛まれたか。そこに視点を置くと、何か見えてくるかもね?
例えば、私が噛まれ→夢風舎からの○貰いで、グレーを減らしたくない噛み
ドラグーンさん「おはよう」
ポケトレさん「占いCO フラン○」
タービンさん「霊能結果:イカダ○」
さん「おはよう」
夢風車さん「占いCO 缶●」
3日目の朝となりました。(14/05/01 20:49:24)
フランさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フランさんを狙います。 >>> 缶 <<<
イカダさん「なんかポケトレさんが怪しく思えちゃって投票ミスっちゃいましたw」
夢風車さんの独り言「占いCO 缶●」
夢風車さんの独り言「占いCO 缶●」
CPLさんの独り言「おはようございます。クレイジーサイコレズです。

◎2日目結果

ポケトレ:十条○
夢風車:CPL○
霊能:タービン
処刑:イカダ

まとめるとこんな感じだね。
ここから、噛みも一緒に見ていこうね。
どうしてここが噛まれたか。そこに視点を置くと、何か見えてくるかもね?
例えば、私が噛まれ→夢風舎からの○貰いで、グレーを減らしたくない噛み」
ゲームマスター「あ、そういえば。次回以降気をつけましょう!>投票ミス」
イカダさん「なんか色々やらかしてるなw」
イカダさん「あ、グレランなのに自称占い師に投票しちゃってるw」
ゲームマスター「◆タービンさんの独り言 「●モスキート>フラン>ドラグーン>CPL>缶>十条○」
>逆!逆やそれ!」
十条さんの遠吠え「どこか噛みたいとこあります?」
タービンさんの独り言「●モスキート>フラン>ドラグーン>CPL>缶>十条○」
さんの遠吠え「すみません、ちょっと混乱してます」
ゲームマスター「頑張って4発言でしたね。
もう少し長めに発言したり、他の人に絡んでいけるといいかと思います>イカダさん」
モスキートさんの独り言「でも明日吊られてはいけない」
イカダさん「無口すぎたのかな」
十条さんの遠吠え「自分も全然分からない」
さんを占います。 >>> 夢風車 <<<
十条さんの遠吠え「センサーに感謝したいというか隣だったからなんだろうけど」
モスキートさんの独り言「これあやしまれるかな」
さんの遠吠え「狩人っぽいところとかありました?自分は見当もつかないです」
モスキートさんの独り言「吊られるかとおもったった」
さんの遠吠え「いきなり囲ってくれるとは」
モスキートさんの独り言「セーフ」
十条さんの遠吠え「今日の噛みどうしましょうか?」
ゲームマスター「イカダさんお疲れ様でした」
イカダさん「おつかれさまー」
ドラグーンさんの独り言「あれ? 俺吊られると思ってたのに」
さんの遠吠え「ポケトレ狂人ですね」
十条さんの遠吠え「さぁてポケトレ狂人だねこれは」
2日目の夜となりました。(14/05/01 20:44:45)
イカダさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
タービンさん0 票投票先 → モスキートさん
十条さん0 票投票先 → モスキートさん
CPLさん0 票投票先 → イカダさん
モスキートさん3 票投票先 → イカダさん
ポケトレさん1 票投票先 → イカダさん
イカダさん5 票投票先 → ポケトレさん
さん0 票投票先 → イカダさん
夢風車さん0 票投票先 → ドラグーンさん
ドラグーンさん1 票投票先 → イカダさん
フランさん0 票投票先 → モスキートさん
ゲームマスター「まったり霊界ペタ


タイピング遅くてなかなか話せないんだ…って人へ
・夜は貴重な推理時間。考察とか色々書き溜めてコピペするといいかも。寝坊には気を付けて。
・辞書ツール的なものを使うといいかも(しんろう、で真狼とか。普通新郎しか出てこない…)。

話してるはずなのに吊られる…って人へ
・テンプレ通り(自分の考えが入ってない)とか、把握発言とかが多めなのかも。自分なりに役職の内訳を推理してみるといいかも。
・把握漏れでわけわかめな発言しちゃってるかも。わかめてメモ(外部ツール)とか便利です。

話す話題がないんだけど…って人へ
・2日目は役職の内訳推理(真狂-真とか色々)とかCOの速さ、挨拶位置からの信用度の高さなどを話すといいかも。
・それ以降は役職の真偽、自分なりの怪しい人、その理由とか話すといいかも。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
十条さん「狂人霊能考えてる人いるのか?この流れで」
フランさん「投票し忘れで死ぬのは御免」
ゲームマスター「クレイジー(ry さんがいい先生役みたいです。初手○になったことで動きやすいのでしょうね。」
夢風車さん「狂人霊能考えてる人は霊能がにせであってほしいりゆうでもあるの?」
ポケトレさん「占いか霊能が初日に逝ったのは今回無さそうだけどね」
CPLさん「ありえるっちゃありえるけど、そこ追い出したらキリがないね>缶」
ドラグーンさん「わかりやすくて助かりますね>CPLさん」
フランさん「早めの投票を願う」
タービンさん「まあ明日以降○展開なら指定させてもらうよ」
夢風車さん「CPLさん頼りになるねぇ○でよかった」
さん「狂人霊能はありえるけど、この人数だと狼潜伏の可能性もあるから出るなら占いだと思う>ドラグーン」
CPLさんそして、グレランなので
◆ポケトレさん 「占いCO 十条○」
◆夢風車さん 「占いCO CPL○」
◆タービンさん 「霊能CO」
この5名以外から選んでね!
ポケトレさん「狼潜伏っぽいし、グレランで案外いけるんじゃないかこれ?」
十条さん「いないこともないだろうけど、霊能もはやかったし真っぽいけどなぁ」
フランさん「他村ならある。」
夢風車さん「霊能は疑う気がないなーこの内訳ででるとしたら霊ロラ目的の狂人ぐらいだろうし」
タービンさん「まったくってわけではないが騙るなら占いに出たほうが有益なんじゃないの?>イカダ」
フランさん「真狂人で占いは見る。」
ドラグーンさん「狂人が霊能に出ることはあるのだろうか?
真がいたときのリスクがあるから出ないと思うかな?」
モスキートさん「霊能出てくるタイミング的に真で見る」
CPLさん「ここで真狼-狂というレアケースなんてあってたまるか!>ポケトレ」
十条さん「缶さん分かりにくくて申し訳ない
占いだけの話だけど、そうみえるよね」
イカダさん「そうなの?>タービンさん」
フランさん「ぐれ欄が初心者にはいちばんたいへんかつおもろー。」
イカダさん「狼は潜伏かな」
タービンさん「◆イカダさん 「霊能一人かー」
11村で霊騙りに出てくるやつはそうそういないと思うぞ」
CPLさん「占いは真狂が本線かな?でも2-1でも真狂とは限らないからね!」
さん「あっ、すまん占いの内訳か>十条」
ポケトレさん「霊能は真っぽいし進行頑張ってね!」
ゲームマスター「狼さんが狂人把握した状態での真狂-真ですね。
占いは○を引いたら10秒位がボーダーでしょうか。
●、もしくは狐有り村にて占い先が死んでたらすぐ出ましょう。」
さん「十条さん 「占いは真ー狂かしら」
霊かけ見てるってことか?いきなり?」
十条さん「ということは今日はグレランですね」
フランさん「発言内容薄いとつられるよ。」
イカダさん「霊能一人かー」
タービンさん「まあ当然ながら本日はグレランね」
夢風車さん「へいへい対抗1ね。狼があんがいほえてたからでるかとおもったけど
飛びだしびみだし狂人かなぁ」
さん「とりあえず真狂-真でみる」
タービンさん「ふむ占いは2人、出方に問題は無し。
吠えが12吠えか、狼混じりもありえるかもよ」
フランさん「2−1はぐれらん」
モスキートさん「白進行ならふつうにグレランですね」
CPLさん◎取るべき進行
人外は狼2、狂人1です。

・占いが2名なら、グレランしましょ
・占いが3名なら、占い師吊りましょう。ここに狼が1名混じってます。
・●が出たなら、ノータイムで吊りましょう。
・●が複数出てるなら、どっちか吊って、霊結果をみましょう
ドラグーンさん「2-1把握したよ 今日はグレランでいいね」
十条さん「占いは真ー狂かしら」
CPLさん「おっと、占い2名速い出だね!
占いは、10秒くらいに出るといいよ!」
フランさん「うらないひとりかな。」
モスキートさん「2−1はあく」
ポケトレさん理由:安心安定の隣占いでございます
さん「2-1把握」
十条さん「占い2人でたか」
夢風車さん「占い理由:おとなりさん。」
イカダさん「おはー」
タービンさん霊能CO
CPLさん「おはようございます。CPL(クレイジーサイコレズ)です」
モスキートさん「おはよう」
夢風車さん「占いCO CPL○」
フランさん「おはよう」
ポケトレさん「占いCO 十条○」
十条さん「おはようございます」
タービンさん「おはよう」
ドラグーンさん「おはよう」
さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/05/01 20:37:34)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 缶 <<<
CPLさんの独り言「おはようございます。CPL(クレイジーサイコレズ)です」
夢風車さんの独り言「占いCO CPL○」
ドラグーンさんの独り言「怪しい動きをしてさっさと吊られるか・・・
でも、それは村陣営のためにはならないし・・・」
夢風車さんの独り言「占いCO CPL○」
CPLさんの独り言「◎取るべき進行
人外は狼2、狂人1です。

・占いが2名なら、グレランしましょ
・占いが3名なら、占い師吊りましょう。ここに狼が1名混じってます。
・●が出たなら、ノータイムで吊りましょう。
・●が複数出てるなら、どっちか吊って、霊結果をみましょう」
イカダさんの独り言「だれかなー」
ゲームマスター「◆ドラグーンさんの独り言 「やべぇ、晩飯フラグ・・・」
…へ、へし折りましょう!」
ゲームマスター「狼さんが可愛いです。そして初日先生…」
夢風車さんの独り言「占いCO CPL○」
ドラグーンさんの独り言「やべぇ、晩飯フラグ・・・」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
モスキートさんの独り言「がんばるます」
十条さんの遠吠え「了解です。」
イカダさんの独り言「 」
さんの遠吠え「狂人欠けだったら泣きましょう」
さんの遠吠え「では、自分が残り1分半で噛みます」
夢風車さんの独り言「占いでかてたことないんだけど」
十条さんの遠吠え「じゃあ全潜伏いきましょうか 噛みはどちらがします?」
さんの遠吠え「2匹ですし、騙りは狂人におまかせして全潜伏でもいいと思います」
十条さんの遠吠え「11人村だし両潜伏っていうのもありだとは思うんですけど」
十条さんの遠吠え「狼2回目で前回潜伏だったんで自信ないんですよね騙り」
さんの遠吠え「潜伏練習したいのですが、十条さん騙りますか?」
タービンさんの独り言「狩人を指定するゲームが始まる」
十条さんの遠吠え「がんばりましょい」
十条さんの遠吠え「騙りとかどうします?」
タービンさんの独り言「霊かー」
モスキートさんの独り言「素村はいいものだ」
さんの遠吠え「自分も初心者COです。頑張りましょう」
イカダさんの独り言「うっしゃあああ!村キタ!」
CPLさんを占います。 >>> 夢風車 <<<
ポケトレさんの独り言「うっひょひょ〜狂人だ」
モスキートさんの独り言「村人きたああああああああああ」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
ちなみに今回のわっふるテーマはポケモンより取らせていただきました。


【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】

村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだよ、占いとか特攻してご主人に誤爆も人狼の華さ!


【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
十条さんの遠吠え「初心者COです」
CPLさんの独り言「村立てお疲れ様です。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/05/01 20:33:02)
ゲームマスターでは、開始いたします!
ドラグーンさん「勝てるよう頑張ります よろしくです」
タービンさん「よろしく」
ポケトレさん「よろしくです」
イカダさん「村人になりたーい!」
モスキートさん「よろしくです」
十条さん「みなさんよろしくお願いします!」
さん「よろしくお願いします」
フランさん「よろしく。」
夢風車さん「よろしくおねがいします」
CPLさん「よろしくね」
ゲームマスター更新揃いました、これ以降全員の発言を確認次第開始いたします!
意気込みなど一言どうぞ!
フランさん「どうもいたしまして。」
ゲームマスターさて、更新確認2031とさせていただきます。カチカチお願い致します。
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ!
そのとおり、狼全員吊り上げればいいですね!>フランさん」
kariさんがドラグーンに名前を変更しました。
フランさん「オオカミが全滅すること。」
ゲームマスター最後のフランちゃんかな?灰色kariさんに質問タイム!
・村陣営の勝利条件をお答えくださいませ
kariさんがフランに名前を変更しました。
かりさんがCPLに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ、酉チェック進めております!」
フランさん「こんばんわ」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:26:58)
kariさんがモスキートに名前を変更しました。
kariさんが十条に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かかしーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ドラグーンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:25:49)
kariさんが夢風車に名前を変更しました。
kariさんがタービンに名前を変更しました。
イカダさん「よろしくおなしゃす」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ。
投票だったり噛みだったり、時間はちゃんと確認しましょうってことですね!>イカダさん」
十条さん「ちょっとマリオゴルフしてる間にめっちゃ増えてたw」
ゲームマスター「あ、案山子さんありがとうございました!かかしーさんもありがとうでした!」
イカダさん「時間内に行動を決定しない」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
案山子さん「では頑張ってくださいな」
ゲームマスター「ふぁ!?一気にいらっしゃいませー!」
kariさんがイカダに名前を変更しました。
夢風車さん「こんばんは。」
ゲームマスター今来てくださった赤kariさんに質問たいむ!
・突然死(凸死)の起きる条件を一つお答えください!
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:23:28)
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:23:19)
ポケトレさん「ありがとうございます!」
イカダさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:22:39)
kariさんがポケトレに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるわっふるー!
ポケトレ>オレンジこんばんわっふるさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ポケトレさん「こんばんわっふる!」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:19:14)
モスキートさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:09:43)
ゲームマスター「まったりなー♪進行です(`・ω・´)」
十条さん「まったりまったりまったりなー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
CPLさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:07:09)
ゲームマスターっと、更新確認2025とさせて頂きますね。長めですがまったりお待ちをー
ゲームマスター「いらっしゃいませ、かかしーさんありがとうございます!」
かかしーさん「こんばんわ
支援案山子COです」
かかしーさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:05:08)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
十条さん「こんばんわんこそば」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:03:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子さんありがとうございます」
タービンさん「こんばんは」
案山子さん「おいておきます。時間によっては参加するかもしれません」
kariさん」が村へやってきました。(14/05/01 20:01:14)
案山子さん」が村へやってきました。(14/05/01 20:01:01)
ゲームマスター「こちらもまったり待ちます」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る