過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 6人]
 
 
かり
おっすおっす
[村 人]
(死 亡)
 
 
エーザイ
kari
[霊能者]
(生存中)
 
 

Rontrium ◆RontEExNOI
[占い師]
(死 亡)
 
 
べっほい
人食い案山子
[人 狼]
(死 亡)
 
 
おちん
グレラン王 ◆Ql00qking.
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ぴかぴー
大谷 ◆PIKA//NN/M
[村 人]
(死 亡)
 
 
文学少女
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
現場監督
◆vSwTnNMHb.
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 消化に移行したVIP村 〜 138525番地
5日目 (終了[17分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
おちんさん「何気に人食い案山子が狼になっててすごい」
べっほいさん「村おつだよーべっほい!ヽ(´▽`)/」
べっほいさん「お仲間次はがんばろー!ヽ(´▽`)/」
おちんさん「村ありー」
現場監督さん「(考えが浅くて相方には)すまんな」
エーザイさん「おつこ」
現場監督さん「お疲れ様でした。このRPのことは忘れてください」
おちんさん「正直文学辺り狼じゃないかと思ってたんで最終日の流れは負け覚悟してた」
べっほいさん「おきつねさんがただの真占いだったよー!ヽ(´▽`)/」
現場監督さん「なんか現場監督が頭の中でグルグルするんや
・・・・・ごめんなさいな」
エーザイさん「R転生しろ」
かりさん「おつかれさまですw」
べっほいさん「おつおつおーヽ(´▽`)/」
文学少女さん「おいィ!?」
おちんさん「ワロタw」
現場監督さん「ほぉー」
エーザイさん「おうふ」
さん「【おつかれなのです。】」
おちんさん「お疲れ」
妖 狐」の勝利です!(14/04/30 23:19:54)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
文学少女さん0 票投票先 → 現場監督さん
エーザイさん1 票投票先 → 現場監督さん
おちんさん0 票投票先 → 現場監督さん
現場監督さん3 票投票先 → エーザイさん
エーザイさん「五万払えば考える」
べっほいさん「あれ、おきつね吊れる?ヽ(´▽`)/」
べっほいさん「あれ、おきつね吊れる?ヽ(´▽`)/」
おちんさん「現場監督吊ろう」
現場監督さん「うーんこの」
おちんさん「狼としては俺を噛んじゃうと詰むから噛めない
んで、エーザイを噛んだら噛んだで今日がきた時点でべっほい狼だったことは分かりきってるので噛む意味がない
逆にエーザイ偽主張できなくなってきつくなるからな」
エーザイさん「辞世の句をどうぞ。おちんは昨日から信用してなかった」
現場監督さん「俺吊りで構わんよ Mだし」
文学少女さん「だな!おちんに違いない!」
かりさん「おぉ」
エーザイさん「よっしゃおちん吊ろうぜ!」
べっほいさん「これはおきつねさん勝利しか見えない!ヽ(´▽`)/」
エーザイさん「狐候補をぎりぎりまで減らす身内切り>おちん」
現場監督さん「潜伏役噛めない時点でお終いか 投了」
文学少女さん「いや!きっとおちん偽物だ!」
おちんさん「現場監督吊りで終了」
文学少女さん「現場監督で終わりってこれマ?」
おちんさん「俺が偽ならべっほい吊り推す理由がありますか?」
べっほいさん「何のRPと言われてもべっほいはべっほいとしか言いようがないんだよべっほいヽ(´▽`)/」
現場監督さん「ふーん>CO結果」
べっほいさん「何のRPと言われてもべっほいはべっほいとしか言いようがないんだよべっほいヽ(´▽`)/」
さん「おちんさんは本物の占いさんなのです!」
かりさん「おちんちん卑猥・・」
文学少女さん「最終日」
現場監督さん「おはよー」
おちんさん「占いCO かり○ 文学少女○ エーザイ○

理由1:この名前は占わざるを得ない
理由2:やけに突っかかってきたので占うゾ
理由3:狐あるのここくらいしかないよな普通に」
エーザイさん「べっほい●」
4日目の朝となりました。(14/04/30 23:16:16)
かりさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
かりさんを狙います。 >>> 現場監督 <<<
ぴかぴーさん「狼も狐噛まないだろうし明日は狼狐ランで終わりだろうなあでちゅう」
3日目の夜となりました。(14/04/30 23:15:39)
べっほいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
文学少女さん0 票投票先 → べっほいさん
エーザイさん0 票投票先 → 現場監督さん
おちんさん1 票投票先 → べっほいさん
現場監督さん1 票投票先 → べっほいさん
かりさん0 票投票先 → べっほいさん
べっほいさん4 票投票先 → おちんさん
エーザイさん「それなんのRPだよw」
おちんさん「俺が偽でも村は俺を今日吊る必要はない
なぜなら俺が狼の場合、Rしか狐候補が死んでいないのでここで俺吊りにならない場合柱を出すしかなくなる
逆に狼は俺を吊ることで飽和回避するしかないわけだ」
現場監督さん「RP疲れた」
エーザイさん「おちんからしたらどちらを吊ってもいいはずです
吊り先指示はしないように」
べっほいさん「おちんが真か偽かはべっほいわからないよー!ヽ(´▽`)/」
かりさん「Rさn占い気にせずなんていってたしなぁ」
エーザイさん「べっほいと現場監督のどちらかに狐COあれば考えます」
おちんさん「とりあえず今日はべっほい吊ろう」
文学少女さん「つか現場監督視点どっちか偽物確定じゃねえの?」
現場監督さん「どっちかは偽な気がする、どっちかはわかんないけど」
おちんさん「人外っぽい発言してたしR狐は普通にある」
文学少女さん「吊り逃れの言い訳かな」
現場監督さん「おはよ」
エーザイさん「おちん真なら詰んだわけだが、Rが狐となる」
べっほいさん「べっほい!べっほい!ヽ(´▽`)/」
べっほいさん「べっほい!べっほい!ヽ(´▽`)/」
ぴかぴーさん「ぴぃかちゅー」
おちんさん「はぁもう吊られそうだし出るわ
本当は●引いてから出たかったけど」
文学少女さん「アッハイ」
かりさん「おっすおっす!」
エーザイさん「霊CO R○」
おちんさん「占いCO かり○ 文学少女○

理由1:この名前は占わざるを得ない
理由2:やけに突っかかってきたので占うゾ」
3日目の朝となりました。(14/04/30 23:11:06)
ぴかぴーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぴかぴーさんを狙います。 >>> 現場監督 <<<
現場監督さんの遠吠え「ま、そんな感じです」
べっほいさんの遠吠え「黄色いからきつねっていう発想だね!ヽ(´▽`)/」
現場監督さんの遠吠え「異論なければそろそろ噛みます」
べっほいさんの遠吠え「おきつねわかんなーいヽ(´▽`)/」
現場監督さんの遠吠え「適当にぴかぴーさんで」
かりさんの独り言「ねむいにゃー」
べっほいさんの遠吠え「さてどうしよう?ヽ(´▽`)/」
現場監督さんの遠吠え「RPって難しいですね
狐さんはどこでしょうか?」
さん「吊られちゃったのです。」
2日目の夜となりました。(14/04/30 23:08:58)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さん3 票投票先 → エーザイさん
文学少女さん1 票投票先 → おちんさん
エーザイさん1 票投票先 → さん
おちんさん2 票投票先 → さん
現場監督さん0 票投票先 → さん
かりさん0 票投票先 → おちんさん
ぴかぴーさん1 票投票先 → 文学少女さん
べっほいさん0 票投票先 → ぴかぴーさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
さん2 票投票先 → エーザイさん
文学少女さん0 票投票先 → おちんさん
エーザイさん1 票投票先 → かりさん
おちんさん2 票投票先 → べっほいさん
現場監督さん0 票投票先 → さん
かりさん1 票投票先 → おちんさん
ぴかぴーさん1 票投票先 → さん
べっほいさん1 票投票先 → ぴかぴーさん
おちんさん「茸は、かりさん以外に投票するのです!」
ぴかぴーさん「3人外の3吊りだからグレー狭める方が重要だと思うんでちゅけどねー」
現場監督さん「◆Rさん 「現場監督さんへ
運命に従うつもりなのです?」
……ごめんなさい、わかりません」
さん「私は、現場監督さん以外に投票するのです!」
文学少女さん「宗教か何か?」
おちんさん「人外が●出し放題になるだけだし伏せててもいいと思うんですけど」
さん「現場監督さんへ
運命に従うつもりなのです?」
現場監督さん「すんません(素)」
べっほいさん「ホモばりむしゃー!ヽ(´▽`)/」
べっほいさん「ホモばりむしゃー!ヽ(´▽`)/」
ぴかぴーさん「話題がないときの安定の発言でちゅね<まいほも」
現場監督さん

◆Rさん 「霊能さんが気になるけれど、グレランで良いと思うのです。」
◆Rさん 「グレランで良いと思うのです。」
黒すぎるっピ!」
さん「狩人さんはいないので、占いさんは気にしないのです。」
おちんさん「はぇ〜そんな卑猥な名前のもいるんすね〜>文学少女」
エーザイさん「グレランとは自由、ひいては民主主義の象徴である。」
文学少女さんまいはホモ
さん「霊能さんが気になるけれど、グレランで良いと思うのです。」
かりさん「現場監督も卑猥だとおもいます!」
現場監督さん「なんだよグレランって(哲学)」
べっほいさん「ぐだだだだだだだだん!ヽ(´▽`)/」
ぴかぴーさん「霊能くらいはでてもええんやでちゅう」
エーザイさん「電気タイプランしようぜ」
さん「グレランで良いと思うのです。」
おちんさん「希少なかりを保護してグレランしよう」
現場監督さん「……COないの(素)」
べっほいさん「ぐだだん!ぐだだん!ヽ(´▽`)/」
ぴかぴーさん「COがないこのままグレランの予感でちゅう」
文学少女さん「おちんちんが卑猥なので吊ります」
さん「【おはようなのです。】」
ぴかぴーさん「ぴいー」
かりさん「おはー」
文学少女さん「ぐたたんしようず」
おちんさん「おはよう」
現場監督さん太 い の が 気 持 ち い い !
エーザイさん「おはよう」
べっほいさん「べっほいヽ(´▽`)/」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/04/30 23:03:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> べっほい <<<
べっほいさんの遠吠え「噛むよー?ヽ(´▽`)/」
現場監督さんの遠吠え「では。」
かりさんの独り言「みなさまお手柔らかにドーぞ」
べっほいさんの遠吠え「そうだねーヽ(´▽`)/」
ぴかぴーさんを占います。 >>> R <<<
かりさんの独り言「ひさしぶりすぎてこわい」
現場監督さんの遠吠え「とっとと消化します?」
べっほいさんの遠吠え「わーいおおかみだーヽ(´▽`)/」
文学少女さんの独り言「まいはホモ」
べっほいさんの遠吠え「よろしくヽ(´▽`)/」
文学少女さんの独り言「まいはホモ」
かりさんの独り言「うひょー!」
現場監督さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「COあり早噛みは咎めない」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/30 23:01:56)
kariさんが現場監督に名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぴかぴーさん「最近10時半過ぎたら眠気が襲ってくるんでちゅが」
ゲームマスター20秒後遅れ蹴って開始!
カゲプロのパクリさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ひーちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
たくさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
べっほいさん「消化手伝いにきました!ヽ(´▽`)/」
レストさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
カゲプロのパクリさん」が村へやってきました。(14/04/30 23:00:37)
ぷらずまちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
エーザイさん「ぴかぴー最近たるんでるぞ」
ゲームマスター「赤蹴っていきます!」
さん「【デスノはできないみたいなのです。】」
ゲームマスター「ありがとうございます!」
べっほいさん「べっほいヽ(´▽`)/」
べっほいさん「べっほいヽ(´▽`)/」
べっほいさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:59:58)
ぴかぴーさん「ぴぃかっちゅー」
ぴかぴーさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:59:31)
ゲームマスター「いらっしゃい!後2人になったかな?」
かりさん「おいっす!」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:58:28)
ゲームマスター「@4人必要です!」
現場監督さん「RPでもしようかなー」
ゲームマスター「いらっしゃー」
現場監督さん「ずさし損ねたのできました」
ゲームマスター「復員の可能性があるので赤は蹴らないですが現在赤6人です」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:56:21)
おちんさん「おっすおっす」
おちんさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:56:07)
ゲームマスター開始の時間だああああああああああ!!!
ゲームマスター「危うい」
文学少女さん「消化できるんですかねえ・・・」
ゲームマスター「次の延長で集まる気配がなければ消化に移行で・・・」
ゲームマスター「ふえ・・・ふええ・・・人が増えないよお・・・」
ゲームマスター「いらっしゃー」
ひーちゃんさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:39:18)
ゲームマスター「今めんたまがぐるぐる状態な気分」
kariさんがエーザイに名前を変更しました。
エーザイさん「元気出して・・・」
ゲームマスター「延長れす・・・」
ゲームマスターデスノやろうぜ!!!
ゲームマスター「いらっしゃー」
たくさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:29:37)
シャドウクイーンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
シャドウクイーンさん」が村へやってきました。(14/04/30 22:27:20)
ゲームマスター「延長です・・・」
ゲームマスター「いらっしゃー」
案山子さん「とりあえずおいとく」
案山子さん」が村へやってきました。(14/04/30 22:18:52)
ゲームマスター「こわい」
エーザイさん「そして誰もいなくなった」
ゲームマスター「誰も・・・こない・・・」
ゲームマスターさらに延長です!!!
ゲームマスター「延長します」
ゲームマスター「あんまり増加率がよろしくない」
レストさん「さよか
俺もlolやってなかったらやってたかもしれんなぁ」
ゲームマスター「微妙にムーブメント
まだ動かす程度しかできんがな!」
レストさん「藤本?だっけもやってたなそういや
微妙に流行ってるな」
ゲームマスター「やってる」
レストさん「そういやまいdota2やってんだって?」
レストさん「あーごめんafk」
ゲームマスター「えんちょう☆」
ゲームマスター「いらっしゃー」
エーザイさん「WAWAWA」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:33:00)
レストさん「こんちわ」
レストさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:31:28)
文学少女さん「まだ25話だから持ってないんだよな」
文学少女さん「そうかそうか」
ゲームマスター「戦艦にゲートジャンパー2つつけると楽しい」
ゲームマスター「いらっしゃー」
文学少女さん「スパロボやってますね」
文学少女さんこんばんは
文学少女さん」が村へやってきました。(14/04/30 21:26:26)
ゲームマスター「いらっしゃー」
さん「【こんばんはなのです。】」
さん」が村へやってきました。(14/04/30 21:23:42)
ゲームマスター「いらっしゃー」
ぷらずまちゃんさん          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ
         j v、!●.::::::.● i ' ├'  事故(轟沈)る奴(深雪)は…
       /  〈  -=-'  / .i y   猫(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった…なのです
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У 
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]
ぷらずまちゃんさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:23:01)
ゲームマスター「明日はライブあるのでお酒のみません」
ゲームマスターこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!● :::::● i ' ├'  邪教は粛清なのです
       /  〈  -=-'  / .i y  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У    
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|  
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

■ルールがわからない人へ■
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
【わかめてwiki】→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【専門用語】
・wiki→続わかめて鯖について→専門用語
【禁止行為】
・wiki→アクセス禁止→アクセス禁止について、アクセス禁止行為の2点を参照
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール1点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
「携帯端末でのアクセス」:鯖側から禁止告知が出ています。携帯ゲーム機、フィーチャーフォン
スマートフォン、その他携帯端末での参加は厳禁。発覚次第即通報します
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと


該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉


※wikiより抜粋
携帯端末からのアクセス

携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
戻る