過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 8人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ルルーシュ
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[霊能者]
(生存中)
 
 
ろーそん
転菜  ◆islpIWYEpk
[狂 人]
(死 亡)
 
 
芝生
◆50oooooooo
[人 狼]
(死 亡)
 
 
たらまえ
睦月 ◆mutuki.K9A
[村 人]
(死 亡)
 
 
つぐみ
sho ◆Yrfy8AcFR2
[村 人]
(生存中)
 
 
妙椿
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[村 人]
(死 亡)
 
 
アクアマリン
◆/89CKuA3h2
[占い師]
(死 亡)
 
 
裾袖
◆.1x70xXb9k
[狩 人]
(死 亡)
 
 
五箇山
◆syZnoM5D6Y
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ゼロ
◆UpUpUp.DDY
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138522番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ろーそんさん「狼さんすみません!そしてありがとうございました!
ログ見直して勉強しなおしますー」
つぐみさん「GMさん村建てありがとうございました。同村もお疲れ様でした。なんだか初手がこい疑われるくらいの働きしかできずすみません。」
ゲームマスター「明日も同時間に建てる予定ですので、よろしければどうぞ!
村についてのご意見ご質問ご要望などなどは受け付けておりますですー。
妙椿さんにご指摘いただいた狂人の項目は、改訂させていただきますね!」
裾袖さん「GMさん村たてありがとうございました」
裾袖さん「狩人は難しく考えないほうがうまくいくな」
五箇山さん「お、つぐみ護衛の予想当たってた。よかった」
裾袖さん「お疲れ様でした」
五箇山さん「では退散します。
相方と狂人ありがとねー。不甲斐ないご主人&相方でごめんよ」
ルルーシュさん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
芝生さん「最後つぐみさん護衛なら霊噛めたのか。こっちのがよかったかな…でも微妙かな。うーん、もうちょっと勉強してきますー村建て同村ありがとうございました」
たらまえさん「GM村たてありでした。同村何もしてなかった。ログ読み・・・行く必要も無いか・・・。」
ゼロさん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れさまです
ミスりーしかしてなくてすいません」
妙椿さん「GMさん、村のみなさんありがとうございました」
たらまえさん「つぐみ投票はチェックミスでした。」
ゲームマスター「村建てから最後まで、赤は一人もおりませんでした。
ずっと待っていてくださった方、ずっと見ていてくださった方、本当にありがとうございました!」
五箇山さん「2日目の段階でこりゃ捕まるな、とは思ってたよ。
それ故の身内票。通用しなかったけどなー」
芝生さん「噛みについてはすっとぼけたというよりはぼーっとしてただけなんですけどねー。うんしくじりました。お疲れ様です」
アクアマリンさん「村立てありがとうございました」
妙椿さん「五箇山さんがつかまった時点で狼は苦しかったかな
占いがいい仕事をしました」
つぐみさん「五箇山さんの初手投票先芝生っていうのは思い切ったことするなあと思いました、まる。」
アクアマリンさん「お疲れ様でした」
たらまえさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、村陣営はおめでとうございます!
狼陣営は後一歩でしたね!」
五箇山さん「おつかれさまー。
負けたけどいい試合になってて満足」
ろーそんさん「役立たずですみません!」
ルルーシュさん「おつかれさま。RP終了です」
ゼロさん「お疲れさまです」
ろーそんさん「お疲れ様でした」
つぐみさん「おつかれさまでした」
妙椿さん「お疲れ様でしたー」
芝生さん「ごめんなさーいLWは…苦手で…」
ルルーシュさん「ははははは!!やれたじゃないか!やれた、やれたぞ!!人狼を駆逐することが!」
「村 人」の勝利です!(14/04/30 22:10:16)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
ゼロさん1 票投票先 → 芝生さん
ルルーシュさん0 票投票先 → 芝生さん
芝生さん3 票投票先 → ゼロさん
つぐみさん0 票投票先 → 芝生さん
ゲームマスター「最終日に限り、名指しの投票勧告は致しません。
再投票処理はいたしますが、それに頼らぬ程度に悩み抜いて下さいませ!」
ルルーシュさん「占い>霊だろ>ゼロ」
ゼロさん「昨日の時点では狩人は真偽ついてなかったけど狩人偽なら私護衛とか書かないと思った>芝生 私なら無難に霊能護衛にする」
五箇山さん「◆ルルーシュさん「芝生、まず目につくのは今日の死体のはずだ。なぜそこまで把握が遅れた?いや、なぜすっとぼけた?」
噛まれた位置を把握してないふりって狼がよくやるんだよねぇ
結構手痛いツッコミかもしれない」
芝生さん「噛みは噛みで見ての通りでしょ。先にとりあえず考察落としてから文打っただけだけど>ゼロ」
つぐみさん「ふむ…まあ狂人もいないLW確定なんだし投票先は決めないでいいよね。ギリギリまで悩みますよっと。」
ゼロさん「というかぶっちゃけあんまり芝生が意見落としてなくて殴る要素がない
逆にいえば私はミスり−しまくりのSGとしてうってつけの位置だったってこと」
芝生さん「◆ゼロさん 「いろいろ考えた結果芝生LWに落ち着いた」
私LWに絞って考察書いて来たんですかね。昨日ゼロさん少なくとも狩人妄信してたわけではなさそうですけどそれについては?」
ルルーシュさん「わかってる。俺はあくまで冷静だ>つぐみ」
ルルーシュさん「芝生、まず目につくのは今日の死体のはずだ。なぜそこまで把握が遅れた?いや、なぜすっとぼけた?」
つぐみさん「わっふる仲間だからとかそう言うお情けはなしだぞw>ルルーシュ」
ゼロさん「◆芝生
「五箇山吊って白だったら吊り余裕とか以前にほぼ絶望じゃないの?
信用的には圧倒的にアクアマリンだったけど、どうだろう」

◆芝生
「うーん?個人的には占いいなければ狼はなんとかなるって思ってるんでつぐみ囲いもなくはないかなーって印象。2wだし
たらまえ白かー。素直に今日は黒吊るしかないですね」 発言が手のひらくるくる返している なんていうか私みたいに五箇山村でアクアマリン狂目なんじゃって発言があったから占い吊りに動いた狼に見える」
ルルーシュさん全てを計算しろ…
投票結果。昼の態度…
俺は…奇跡を起こす男ゼロだぞ…
芝生さん「あ、狩人噛みってことでゼロLWですね
村アピするならうーん、発言は正直自信ないので初日五箇山に投票されたくらいかなぁ。
ちょっと殴る文考えてなかった。下でも言ったけど狩人昨日落としに来たのは気になったくらい」
たらまえさん「狩りおつ」
ルルーシュさん「◆ゼロ
「だから確実に真のろーそんを噛んできたのではと思う
つぐみ初手囲いはあるだろう」
まず、どのあたりでつぐみ初手囲いを見た?>ゼロ」
ろーそんさん「裾袖さんお疲れ様でした」
ゲームマスター「最終日殴り愛は人狼の一番の華!皆様頑張ってくださいー」
つぐみさん「ゼロさんへ。
アクアマリンの囲い疑惑・たらまえ投票者疑い・狩人疑いと疑いの矛先がしょっちゅう変わってますが、これって芝生は最後まで矛先の外だったんですよね。そのことについて弁解くださいな。」
ゼロさん「私は正直ミスリードばっかしてきたけどたまらえ投票とか人外狙ってる?みたいな吊りはしてないつもり 芝生は目立たないように無難無難に落とし込んでる印象」
ルルーシュさん「つぐみの漂白は俺のジャンルじゃない。村で決めうつ。殴り合え」
ゼロさん「狩人かみきってくんのね てことは私視点芝生LWなわけで殴りあうよー」
アクアマリンさん「自分真なら自分か霊能が絶対噛まれるんですよ
だってライン繋がるんだから
だからここでグレー護衛は自分の真が切られているということです」
裾袖さん「お疲れ様でした」
芝生さん「裾袖狩人で見るならゼロよりは妙椿かなと思ったんだけど終わらなかった。

裾袖は昨日も言ったけど揚げ足取ってるだけで発言の中身ないなーって印象。
ただこれ狩人でもまぁ納得できる範囲だから正直生きてたら考えればいいんじゃないかなーって思います
まぁゼロ護衛とか人外だったら逆に飛びすぎな感じなので真でいいんじゃないかなぁ

ゼロは昨日裾袖人外説出したのが気になったかなぁ。
もし偽だったとしてもLWは確定してるんだから急いで吊る必要はないはず」
つぐみさん「おはようございます」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様でした!」
ルルーシュさん「霊結果なぞ出す必要はあるまい
今日、ここで朝が来る。真実はそれだけだ」
ゼロさんいろいろ考えた結果芝生LWに落ち着いた
まず裾袖が騙り狩人だとしたら無難に霊能護衛とかでまとめてくるはず
私護衛なんてグレー護衛を狼が日記書くメリットは薄い

芝生
「五箇山吊って白だったら吊り余裕とか以前にほぼ絶望じゃないの?
信用的には圧倒的にアクアマリンだったけど、どうだろう」
これは五箇山を吊りたくないんだろう 吊りたくないなら私みたいにグレーで吊りたいとことうひょうすればいいはずなのに
無難に目立たないようにしてきたのではという感じ まあ私が言える発言ではないが!
芝生さん「おはようございますー」
ゼロさん「おはよう」
ゲームマスター「…夜呟きが楽しそうでなによりなのです。」
5日目の朝となりました。(14/04/30 22:02:46)
裾袖さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
裾袖さんを狙います。 >>> 芝生 <<<
ルルーシュさんの独り言「\●/>にっぽんぽん!!」
妙椿さん「あそこでグレ護衛する人外がいるとしたら、それは潜伏狂人
こんな日記を出しておけば狼視点でも狂人に移る可能性は少なくない
ただし真でも護衛する価値はある
本来霊能護衛鉄板の場面で、GJなら吊りが増える場面
占いが真なら占いを噛めばいいのであって、ならば霊能は噛まれにくい
そこで、一番発言数の充実したグレーを護衛する手は大いにあり>ゼロさん」
ゼロさんの独り言「反応して私のセンサあああああ」
ルルーシュさんの独り言「・・・」
つぐみさんを護衛します。 >>> 裾袖 <<<
ルルーシュさんの独り言「しかし、ゼロの意見はほぼぼぼ村か」
ルルーシュさんの独り言「ただ、ゼロ護衛の日記は生々しい。…あそこでグレー噛む狼はいないと思うが」
アクアマリンさん「ゼロ噛みがあり得る状況なのが自分偽以外ありえないですからね
まぁ自分真で噛まれても最終日グレ2択になるだけだから別にかまわないんですが」
ゲームマスター「噛みきりには来ないと踏む。
>とあるので真切りまではいかないかと思いますが、結構変態護衛ではあるかもでしたね。」
ルルーシュさんの独り言「つぐみ漂白?…俺のジャンルじゃない・・・」
ルルーシュさんの独り言「んー…いや、まぁ芝生も人外候補なんだが」
アクアマリンさん「霊能護衛なら自分は真切られてないんですけど
ゼロ護衛はほぼ切られてません?」
芝生さんの遠吠え「うええ…今日指定貰わなかったんで許してください…」
裾袖さんの独り言「普通に考えるなら護衛すべきは霊>つぐみ>ゼロ>芝生の順だ」
五箇山さん「村乙」
芝生さんの遠吠え「狩人噛みます護衛2択とか怖すぎて無理です」
ゲームマスター「妙椿さんお疲れ様でした。個人的には一番村目でしたで賞。」
妙椿さん「2日目にして2W大正解。自分の才能が怖い」
ろーそんさん「妙椿さんお疲れ様でした」
たらまえさん「むらおつ」
ゼロさんの独り言「芝生LWでいいかな 私護衛とかする人外がいますかね…」
たらまえさん「いやいや、真きりじゃないとおもうよ。護衛先がほぼ二択なら護衛の幻想をあたえてかませないってのはあるからね。>アクアさん」
ルルーシュさんの独り言「ち」
妙椿さん「そりゃぁな」
4日目の夜となりました。(14/04/30 21:57:45)
妙椿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ゼロさん0 票投票先 → 妙椿さん
裾袖さん0 票投票先 → 妙椿さん
ルルーシュさん0 票投票先 → 妙椿さん
妙椿さん5 票投票先 → 芝生さん
芝生さん1 票投票先 → 妙椿さん
つぐみさん0 票投票先 → 妙椿さん
ゲームマスター「妙椿さん、投票をお願いします。」
アクアマリンさん「明日狩人噛まれてゼロと芝生の殴り合いが安定でしょう
というかゼロ護衛って自分完全に真切られてますね」
妙椿さんえー、一番村目だと思ったのに。COなし
ゼロさん「うむ まあ今日吊りに急ぐことはないか>芝生」
ルルーシュさん「いいからCOを言え。>妙椿」
つぐみさん「真ならば振袖は死ぬ気でGJをだすようにしてください」
五箇山さん「この狩人はほぼつぐみを護衛する」
裾袖さん「GJ狙いにいった結果>ゼロ」
妙椿さん「私を吊りたいんなら、吊りたい理由をきちんと示してくださいね」
芝生さん「どっちにしても狩人は明日生きてたら考えればいいんじゃないの?>ゼロ」
ルルーシュさん「対抗霊能がいるならば、俺が撃つ。撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ>妙椿」
ゼロさん「ってか私護衛なのか 霊能護衛ではなく?」
ゼロさん「ルルーシュさん 「100まで待つ。それまでに狩人が出なければ振袖真路線で進める」 真で進めるのはどうかな? 狩人が霊界にいたらどうするの?」
ゲームマスター「3日目 護衛:ゼロ 犠牲者:
なるほどそういう考え方もあるのですね。ふむ。」
芝生さん「あふん狩人だった。対抗いないなら残していいんじゃないかな。
じゃあ妙椿吊りたい」
つぐみさん「んーでも対抗いないのならたらまえor初日狩人を観ないかぎり振袖真でいいです。」
ルルーシュさんルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが指定する!
指定 妙椿。COがないなら今日は吊られろ
妙椿さんここで対抗霊能が出れば全露出だからな
偶数とは言え出ない手はないぞ>潜伏狩人
五箇山さん「俺なら明日ルルーシュ噛むかもしれない」
ルルーシュさん「100まで待つ。それまでに狩人が出なければ振袖真路線で進める」
ゼロさん「対抗いるのかね 昨日の感じだと占い護衛してそうだと思うから狩人もういないんじゃないかなって思ってる」
裾袖さん「まあ出るはずないわなあ」
たらまえさん「変態だ〜〜〜!!!」
妙椿さん「先に霊能に言われた」
芝生さん「昨日のログ見てて気になったのは裾袖>妙椿かなぁ。
裾袖の発言ぱっと見濃いけど揚げ足とって発言稼いでるように見えたかなーと
妙椿はゼロよりは黒目かなってくらい」
つぐみさん「えー、振袖さんの3日目の護衛先ゼロが圧倒的に気に食わないですね、なぜ霊能護衛じゃないのか。」
ゲームマスター「◆妙椿さん 「芝生吊りたかったんだけどな」
>強いですね…思考にも筋が通っていて見習いたいです」
裾袖さん「かみきるんかよー」
妙椿さん対抗狩人がいるなら必ず出ろ
ゼロさん「発言がグッと落ちて無難な感じにまとめてきてるのは裾袖なように思う」
裾袖さんうん、というわけで、申し訳ない。
ルルーシュさん対抗がいるなら今すぐ出ろ!!
裾袖さん狩人日記

2日目 護衛:アクアマリン 犠牲者:ろーそん
霊はあまり守りたくない派なのだ。
そして占いの信用差は言わずもがな。
まあこういうときに限ってろーそん真だったりそうでなくとも噛まれたりとか
あるもんだけど信用とろうとしないところは守りたくない。

3日目 護衛:ゼロ 犠牲者:
いやな予想が的中してしまった。
噛みきりには来ないと踏む。
そしてアクア偽だった場合に備え全力でGJ出す方向で動こう。
村人っぽくて噛まれそうな所はゼロあたりかね。
ただ吠え少ないのが気になる。
妙椿さん「芝生吊りたかったんだけどな」
裾袖さん「あーゼロの昨日の今日でも反応がむらっぽい
やっぱ妙椿のほうか」
つぐみさん「と思ったのに霊能から振袖指定入ってるよガッデム」
つぐみさん「五箇山さんが●なら自分視点アクアは真ですね。だとする振袖さんが昨日ゼロさんに「アクア偽前提っぽくしゃべるね」って突っ込みはかなり検討違いだったことになるので、振袖は村目のように思います」
ゼロさん「アクアマリン真でしょう 偽だったとしたら霊能とラインつながるから噛む必要がない まあ狼視点誤爆でみえてなかったとしてもつぐみは村なのは事実」
ルルーシュさんルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが指定する!
指定 裾袖。COがないなら今日は吊られろ
ゲームマスター「ほぼフィフティの賭けですよねー>昨日の護衛先」
ろーそんさん「アクアマリンさんお疲れ様でした」
妙椿さん「残った占いを偽に持っていくケースは主に霊能が噛めた場合
アクアマリンを偽に持っていくのは難しい
それよりも、まず噛める方から噛み、その後の判断で噛み切るかどうかを決める
特に、GJひとつで吊りが増えるこの11村では有用な戦略>霊能」
ルルーシュさん「そして、芝生身内票も結構な博打要素と判断する。ここも暫定村に格上げだ」
ルルーシュさん「誤爆の可能性もある。だが、これでLWは確実だ>ゼロ」
芝生さん「あっと、噛み切ってくるんだ。五箇山●なら素直にアクアマリン真でいいかな。
つぐみさんは村で」
ゼロさん「狂誤爆?なんてことはないのでつぐみ村でいいと思います」
つぐみさん「おはようございます」
裾袖さん「噛みきりね、つぐみが限りなく白い」
ルルーシュさん「噛み切り路線できたのか。狂誤爆のケースもあるし、ありがたいと言えばありがたいが」
たらまえさん「ってあぁ・・・。狩りはやっぱり霊護衛だったか。」
アクアマリンさん「お疲れ様でした」
ゼロさん「ごめんなさい 噛めそうな方噛んできただけでした…」
ゲームマスター「占い噛み切りが通りましたか…アクアマリンさんお疲れ様でした。」
妙椿さん「はいはい噛み切り噛み切り」
たらまえさん「占いおつ」
芝生さん「おはよーございます」
五箇山さん「よし相方よくやった!」
ゼロさんぶっちゃけアクアマリンは村目なとこに●を打ってきた狂人にしか見えなかったので
●吊りは嫌だった から裾袖投票
裾袖
「べぐりなのかねー
つぐみ狼で見分けついたってのは露骨だし
噛めそうなほう言ったってかんじ?」
発言がグッと落ちたところ ちょっと自分の意見がわからない感じがするので投票した

アクアマリンと霊能のラインが繋がった土下座モノ ごめんなさい
というか昨日の発言数確実に狼連れた気がする… ごめんなさいいいいい
妙椿さん「おはよう」
ルルーシュさん霊能CO五箇山●
ははははは!やれるじゃないか!やれる、やれるぞ!!人狼を駆逐することが!!
裾袖さん「おはよう」
ゼロさん「オールハイルブリタニア!」
4日目の朝となりました。(14/04/30 21:50:18)
アクアマリンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アクアマリンさんを狙います。 >>> 芝生 <<<
ろーそんさん「やっぱり人狼は奥が深いですね…」
ルルーシュさんの独り言「さすがに誤爆で占いケアは挟む余裕ないな。GJ出たら別だが」
たらまえさん「今日は霊護衛は50%以上でありかな。それをついて占い噛みに行くのもありかも」
ゼロさんの独り言「ふぁー センサー折れすぎわろんてぃあ」
ルルーシュさんの独り言「霊能CO五箇山●
ははははは!やれるじゃないか!やれる、やれるぞ!!人狼を駆逐することが!!」
ゼロさんを護衛します。 >>> 裾袖 <<<
たらまえさん「◆ルルーシュさんの独り言 「芝生身内票はさすがに博打すぎるだろうからここは村か」
ああああああああ。身内票が生きる結果に」
妙椿さんの独り言「◆五箇山さん 「ちなみにろーそんは早く出た理由とかってある?
時間ないから回答は明日でもいいけど」
ろーそんが噛まれる未来は簡単に予想できるところだったのに
こんな遅くに占いを殴ってしまってはね
そして、そのろーそんが噛まれた
狂人が●を打つところでもあるが、それはつまり誤爆もありうると言う事」
ゼロさんの独り言「発言落ちすぎぃ!」
ゲームマスター「◆ルルーシュさんの独り言 「芝生身内票はさすがに博打すぎるだろうからここは村か」
>狼さんの狙い通りですね(ΦωΦ)フフフ…」
ろーそんさん「いえいえ、力不足ですみません>五箇山さん」
ルルーシュさんの独り言「芝生身内票はさすがに博打すぎるだろうからここは村か」
裾袖さんを占います。 >>> アクアマリン <<<
五箇山さん「狂人は噛んじゃってごめんよー
絶対アクアマリンは噛めない+ろーそん真ならうまいって狙いの噛み」
たらまえさん「11人ならわんちゃん霊能護衛はありだと思うけど、それでも占いより優先する気にはなれないかな」
芝生さんの遠吠え「身内票生きるかなぁ」
ゲームマスター「五箇山さんお疲れ様でした!ここで●出て身内票が生きるといいですね。」
芝生さんの遠吠え「 」
ルルーシュさんの独り言「さて
誤爆があるかどうかか」
ろーそんさん「五箇山さんおつかれさまです」
五箇山さん「ここでアクアマリン噛めればうまいんだが。」
ルルーシュさんの独り言「霊能CO五箇山●
ははははは!やれるじゃないか!やれる、やれるぞ!!人狼を駆逐することが!!」
ゲームマスター「一日目だったら僕なら霊能は放置で占いorほかのグレー守ったりするかな…
人によって考えは違うし、たらまえさんはどう思ってアクアマリンさん護衛?>初日護衛先」
芝生さんの遠吠え「ごめんなさい死ぬ気しかしない」
ゼロさんの独り言「そこ吊るのね… そう… 人外有利なきがするのですがそれは」
たらまえさん「狼さんおつ」
ルルーシュさんの独り言「ほう」
たらまえさん「自分が狩なら霊護衛はないかな。」
ろーそんさん「2回目なのに役職続きで困っちゃいますw>GMさん」
3日目の夜となりました。(14/04/30 21:45:07)
五箇山さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゼロさん0 票投票先 → 裾袖さん
裾袖さん1 票投票先 → 五箇山さん
アクアマリンさん0 票投票先 → 五箇山さん
ルルーシュさん0 票投票先 → 五箇山さん
五箇山さん6 票投票先 → 妙椿さん
妙椿さん1 票投票先 → 五箇山さん
芝生さん0 票投票先 → 五箇山さん
つぐみさん0 票投票先 → 五箇山さん
ろーそんさん「霊能護衛とかはないですか?」
ゲームマスター「GMが何かを話しても結局は僕の主観になっちゃうので、上から皆様の意見を見てこんな考え方もあるんだって勉強するのがやっぱり一番だと思います。
それに参加した村の方が真剣に入り込みやすいですし!とかく飛び込んでみればいいさー!>ろーそんさん」
つぐみさん「うーん、自分への誘導が激しいからゼロ狼臭いな、と思ってましたが、たらまえ投票者に人外いるかも考察は割りと村目に見えてきました」
芝生さん「五箇山吊って白だったら吊り余裕とか以前にほぼ絶望じゃないの?
信用的には圧倒的にアクアマリンだったけど、どうだろう」
ゼロさん「実際ろーそんが偽だとして噛むかと考えた時にかまなさそうだと思ったからだ
人外がろーそんの真偽がわからないままやっぱり真だった場合は吊りに走って釣を稼ぐかなと思った」
アクアマリンさん「自分は発言濃い場所を占うと宣言しています
対抗に囲いがないから私は発言で真アピールを昨日たくさんしたつもりです」
妙椿さん「それって「村視点で」ほぼ真狂って事じゃないのかね
日本語は大事な部分を省略して話す事が多いですよ>五箇山」
たらまえさん「アクアマリン一択だと思うな。>護衛先」
ルルーシュさん「なるほど、噛めそうな方を噛み、占い偽に持っていきたい思考ということか。なるほど一理はある>妙椿」
ろーそんさん「正直もっともっと霊界で勉強したいです」
五箇山さん「俺吊りなら、吊りの余裕が全くないことを覚えておいておいてくれ。
今日言えることはここまで」
ゼロさん「昨日たらまえ投票に人外はいるのではと思う
たまらえは薄かったが挨拶は一番だったし人外っぽさはなかった気がする」
ルルーシュさん「心配しなくても、今日はお前の●を吊るしか道はない。明日の結果が楽しみだな。お前が真か偽か、すべてが白日のもとにさらされる・・・!!>アクア」
裾袖さん「◆ゼロさん 「噛めそうな方噛むか?圧倒的に発言力だけならアクアマリンのほうが信用取れそうだったからアクアマリン真で人外はゴリ押すのでは?」
なんか言い方がアクアマリン人外って前提のような」
妙椿さん「もう既に示してある。それもかなり早い段階で
ここが噛まれる事はある程度予想できていた事ですし>ルルーシュ」
アクアマリンさん「村視点でほぼ真狂と言う意味です」
たらまえさん「大丈夫だよ。狼視点狂人濃厚で噛みに来てるから」
ゼロさん「だから確実に真のろーそんを噛んできたのではと思う
つぐみ初手囲いはあるだろう」
五箇山さん◆アクアマリンさん 「この噛みから占いはほぼ真狂
だったら五箇山吊ってください」
そこでほぼとかいう単語がまじる理由について。
さらに突っ込むならば、狼が騙っていても対抗を噛むのは選択肢としてあり
つぐみさん「その考察は村視点で妥当だとは思いますが、かといって今日自分吊りの提案さすがにありえないとおもいますよ>ゼロさん」
芝生さん「うーん?個人的には占いいなければ狼はなんとかなるって思ってるんでつぐみ囲いもなくはないかなーって印象。2wだし
たらまえ白かー。素直に今日は黒吊るしかないですね」
アクアマリンさん「どうみても噛めそうな位置を噛んだだけでしょう
自分が言うのもなんですが対抗信用取る気ありましたか?」
ゲームマスター「ここでどちらの真を見るか、で展開は大きく変わるところ。
狩人さんは一体どこを護衛していたのかも気になりますね。」
ろーそんさん「狼さんごめんなさい」
ゼロさん「噛めそうな方噛むか?圧倒的に発言力だけならアクアマリンのほうが信用取れそうだったからアクアマリン真で人外はゴリ押すのでは?」
ルルーシュさん「◆妙椿さん 「五箇山●をよく引いた
発言の濃さ割には臭いところなのにゼロ票だったからな」
だが、対抗占いが噛まれたことに対してはどう思う。君の見解が聞きたいな」
妙椿さん「指定入れるも何も、ここは●吊り以外の手は何もないですけどね」
アクアマリンさんこの噛みから占いはほぼ真狂
だったら五箇山吊ってください
五箇山さん霊能結果○で狼吊れてないみたいなんで、、今日は俺を吊るかアクアマリン吊るかのランです
ここで人外吊れないと、あとは狩人次第になる
ルルーシュさん「おっと、●が出ていたか。ふむ。べぐりの可能性もある。今日は五箇山を吊るしかあるまい」
つぐみさん「んー、ローソンかまれで五箇山さんCOなしですか。アクアマリン真なら狩人COでもするかとおもったんですけどね。ろーそん真も見たくなってきました」
ゼロさん「個人的に今日占い噛んできたってのはつぐみで囲っているのではと思っている」
裾袖さん「べぐりなのかねー
つぐみ狼で見分けついたってのは露骨だし
噛めそうなほう言ったってかんじ?」
ろーそんさん「おつかれさまでしたb」
妙椿さん「五箇山●をよく引いた
発言の濃さ割には臭いところなのにゼロ票だったからな」
アクアマリンさん「あらそっち噛んでくるなら、簡単なゲームになりそうですね」
ゲームマスター「おーい、もう霊界にいるのよ…気づいて!>ろーそんさん」
ろーそんさん「あ、噛まれてたwg」
芝生さん「あっ、おはよーございます、占い候補噛みの残り黒まで見ました」
ルルーシュさん「指定は300で入れる」
つぐみさん「まあ五箇山さんにCO聞いてなければそこ吊りでOKかと」
ろーそんさん「占いCO:芝生○」
ゼロさん「ろーそんが噛まれてしまったか ここで●をつるのはこわい
COはまだ聞かなくていいと思う」
ろーそんさん「占いCO:芝生○」
ゲームマスター「ろーそんさんお疲れ様でした。…誤爆も狂人の華(`・ω・´)!」
裾袖さん「◆妙椿「この霊能は○から出てきてますのでほぼ確実に真狂ですね
発言にはネタ要素が多目ですが充実の内容
少なくとも11村では真を決め打つべき水準です」
言いたいことはわかるがわざわざ言うことかなって」
五箇山さんCOなし。アクアマリン偽です
たらまえさん「その結果はらなくてよかったねw」
つぐみさん疑ってるのはゼロさんです。
自分の占い真狼だった場合の考察をそのまま貼っつけて賛同するのみのコメント・
占いたいとこ占ったほうが効率的、とは以下に?
早めに出る占いはいるだろう、など。占いに対する考察が多いのは感心ですが、
逆に占われを警戒しすぎてる狼に見えました。
その他考察:
五箇山:ろーそんの早く出た理由を聞くあたりは交換。
妙椿:アクアマリンに対する反駁や霊能に対する考察は良い
芝生:霊偽はない、と言った後の「楽しそうでいいじゃないか」あたりの余裕が少しきになるか?
振袖:発言の中身がそこそこ薄め
ろーそんさん「占いCO:芝生○」
ルルーシュさん「そっちが噛まれる…だと…」
たらまえさん「狂人おつ。」
妙椿さん「はいはい狂噛み狂噛み」
アクアマリンさん◆五箇山「占いの速度はろーそんが飛び出し気味でアクアマリンが10秒ちょうどぐらい。現状では真狂目でみつつ、狼混じりを見られる進行にするのがベスト」
◆五箇山「噛みが130くらいだったし、狼が騙ってる感は現状そんなしないな」

よく周りが見えてますね。多弁を占うと宣言している以上、周りをよく見えている
五箇山さん占います。ここ人外だと怖い位置でしょう。指定が入る位置とも思えないし、村人だとしても占って損はない場所だと判断します。
ゼロさん投票は妙椿さん
私も挨拶でおくれちゃったけどそれよりも挨拶が遅め
◆妙椿「この霊能は○から出てきてますのでほぼ確実に真狂ですね
発言にはネタ要素が多目ですが充実の内容
少なくとも11村では真を決め打つべき水準です」
無難発言が多く人外もある位置かと思い投票した
占いの真偽はアクアマリン>ローソン ローソンはもう少し話してほしい
五箇山さんおはよう
占い印象:○アクアマリン>ろーそん●
グレー印象:○裾袖>ゼロ>妙椿>芝生>(つぐみ)●

ろーそんが質問に返答してくれることを祈る
つぐみさん「おはようございます。投票時間に発言見返しましたが多弁が多いむらですね。」
ろーそんさん「芝生●」
アクアマリンさん「占いCOです 五箇山さんは●」
ルルーシュさん「霊能COたらまえ○
ええぇ、初手でしくじるなんて、ナナリーに合わせる顔がない…!!
しかし、つぐみ投票者はグレランの意味をまず勉強しよう。

アクアマリンさん 0 票 投票先 → たらまえさん
ルルーシュさん 0 票 投票先 → たらまえさん
芝生さん 2 票 投票先 → たらまえさん

五箇山さん 0 票 投票先 → 芝生さん
妙椿さん 2 票 投票先 → 芝生さん

たらまえさん 3 票 投票先 → つぐみさん」
妙椿さん「おはよう」
ゼロさん「オールハイルブリタニア!」
裾袖さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/04/30 21:38:38)
ろーそんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ろーそんさんを狙います。 >>> 五箇山 <<<
ゼロさんの独り言「吊れた?」
たらまえさん「単なるチェックミスwww」
ルルーシュさんの独り言「経費挟む余裕は全くないがしかし…」
アクアマリンさんを護衛します。 >>> 裾袖 <<<
ゲームマスター「ちなみに○に投票したのってミスです?>たらまえさん」
妙椿さんの独り言「五箇山ゼロ票か。発言の濃さの割に臭いところでありながら
少なくとも狩人じゃないから吊っていいところだったな」
たらまえさん「しかし、つぐみ投票者はグレランの意味をまず勉強しよう。
あ〜。占い結果入れてなかったからグレーのままだったwwww」
ゼロさんの独り言「今日はセンサー折れてる」
ゲームマスター「◆妙椿さんの独り言 「初心者いなくないですか」
…GWになったら増えるかなーとか、初心者歓迎村立てたいなあって言うので立て始めましたがこの時期に初心者だらけ、とかはまあ、ねぇ…村始められない気がするので、まあ(´・_・`)」
芝生さんの遠吠え「ろーそん護衛はないだろうし噛んでもいいんじゃないかな。お任せします」
五箇山さんを占います。 >>> アクアマリン <<<
ルルーシュさんの独り言「霊能COたらまえ○
ええぇ、初手でしくじるなんて、ナナリーに合わせる顔がない…!!
しかし、つぐみ投票者はグレランの意味をまず勉強しよう。

アクアマリンさん 0 票 投票先 → たらまえさん
ルルーシュさん 0 票 投票先 → たらまえさん
芝生さん 2 票 投票先 → たらまえさん

五箇山さん 0 票 投票先 → 芝生さん
妙椿さん 2 票 投票先 → 芝生さん

たらまえさん 3 票 投票先 → つぐみさん」
芝生さんの遠吠え「それは同意。GJは出したくないなぁ」
五箇山さんの遠吠え「発言で伏線張ったのでろーそん噛みたいなぁとは思う
ただアクアマリン真が強め」
ゲームマスター「◆ゼロさんの独り言 「うむ 初心者村なのにガンガン話す人だらけなのですがそれは」
>平均して皆様話せているようでよかったです。5分なのも(初心者さんには)ちょうどいいかなって。」
たらまえさん「あまり思考を落としてないからかな?」
五箇山さんの遠吠え「個人的に占いはさっさと粛清したい派。
ただ、ぶっちゃけこの村で占いをさっくりと殺せる気がそんなしない」
芝生さんの遠吠え「L」
妙椿さんの独り言「初心者いなくないですか」
ゲームマスター「割とびっくりなところが吊れましたね(°д°)たらまえさんお疲れ様でした」
芝生さんの遠吠え「死ぬかと思った(´∀`)」
たらまえさん「まぁ早めに来たいとはいってたからまぁいいがw」
ゼロさんの独り言「うむ 初心者村なのにガンガン話す人だらけなのですがそれは」
五箇山さんの遠吠え「身内票が機能することに期待」
たらまえさん「あれ?何で?」
2日目の夜となりました。(14/04/30 21:33:36)
たらまえさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゼロさん2 票投票先 → 妙椿さん
たらまえさん3 票投票先 → つぐみさん
裾袖さん0 票投票先 → 妙椿さん
ろーそんさん0 票投票先 → ゼロさん
アクアマリンさん0 票投票先 → たらまえさん
ルルーシュさん0 票投票先 → たらまえさん
五箇山さん0 票投票先 → 芝生さん
妙椿さん2 票投票先 → 芝生さん
芝生さん2 票投票先 → たらまえさん
つぐみさん1 票投票先 → ゼロさん
ゲームマスター「安定して(少人数よりかは断然)少なめレベル、内容もどっこい的なのでここで票が割れる可能性。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
ルルーシュさん「ちなみにわかりきったことだが、明日からは指定を入れていく。この村の勝利条件を整えるのに必要な駒は狩人だ。気張れよ」
ゼロさん「まあ●出ないから早めにでる占いはいるだろう」
アクアマリンさん「しかし霊能偽にいちいち言及している人はなんなんですかね」
芝生さん「霊偽はないでしょう。あんまり騙るメリット感じないし。
楽しそうでいいじゃないか」
五箇山さん「ちなみにろーそんは早く出た理由とかってある?
時間ないから回答は明日でもいいけど」
裾袖さん「4吊りだからたとえ狼が騙りに出て3人になってロラされても
結構強力なんだよなあ」
妙椿さん「霊能は明日の指定先を今から探しておいてください」
ゼロさん「つぐみさん 「仮に占い真狼を見るのであれば狂人に潜伏を促すためにろーそん狼が早めに出た、くらいでしょうね。まあこのスジは今後噛み先を見ながら考えていけばいいでしょう。」 だろうな ろーそんが騙りだった場合は狼目かもしれない 狂人で飛び出すメリットはあんまりないと思う」
芝生さん「ろーそんが若干早めだったから様子見しなかったのかなーとは若干気になる。
狐いないしさっくり人外吊って行きたいね」
五箇山さん「霊能偽はどのみち追えないので気にする必要なし
出方も全然問題はなかった。」
アクアマリンさん「多弁占うつもりなんでステは吊ってくださいね」
ゲームマスター「真狂-真で割とスタンダードに進んでおります本日。役欠けもなし。
初日のグレラン水準はどうなるでしょう。」
妙椿さん「吠えが10個では全潜伏で決まりとまでは言えませんよ
狼二人ともが経験者なら8以下で騙ってきてもおかしくありません>アクアマリン」
ルルーシュさん「何、ただの心配症なだけさ。1度で理解できるとは、やっぱりお前は優秀だ。卓越している>たらまえ」
つぐみさん「ルルーシュは指定役としての役割をしっかり理解しているようですし真と観て問題なさそうですね。」
裾袖さん「ここで霊疑うやつはいないだろ」
ゼロさん「まあ狂人潜伏の位置を避けて変な占い方するよりも自分が占いたいとこ占ったほうが効率的かなって思う」
ろーそんさん「対抗はどうせ狂人」
たらまえさん「グレランはわかってるからそんなに何度もいわなくていいよ>るる」
五箇山さん「噛みが130くらいだったし、狼が騙ってる感は現状そんなしないな」
アクアマリンさん「ちなみにもちろん特攻なし確認しましたよ
この村狐いないんで最初に挨拶コピペしといて
特攻ないの確認してから占い結果を貼りました」
裾袖さん「10吠えだから狂の動きはどうだろうな。
真狂−真でみるのが無難だが
まあ明日以降の展開しだいでは狼混じりも疑っていくさ」
つぐみさん「仮に占い真狼を見るのであれば狂人に潜伏を促すためにろーそん狼が早めに出た、くらいでしょうね。まあこのスジは今後噛み先を見ながら考えていけばいいでしょう。」
ゼロさん「狼は多分全選択ではないかと思う メタが入るが10吠えってそこまで多くないだろうし むしろ占いが真狼なら狂人は初日じゃないかなとくらい思うし」
ルルーシュさんこれ以降は俺の思考を人外にさらけ出すわけにはいかない。あとから説明するものは今日の指示を改めて言うだけだ。改めて命ずる!!今日はグレランだ!
妙椿さん「この霊能は○から出てきてますのでほぼ確実に真狂ですね
発言にはネタ要素が多目ですが充実の内容
少なくとも11村では真を決め打つべき水準です」
たらまえさん「吠えは割りと最後に増えたから全潜伏ってよりも語りに出た可能性もあるで」
五箇山さん「4吊りだから、2回村吊ったら勝ちが無くなると思っておこう
一応GJでれば吊索は増えるが、期待しないほうがいい」
芝生さん「普通に真狂−真で見てけばいいっしょ。
ろーそんがちょっと早かったくらいか。霊能占いだとグレー広いですねー」
裾袖さん「ろーそん早めだったけど様子見はちゃんとしたのかい?」
たらまえさん「早めの占いは5秒くらいもうひとりも8秒くらいとちょっとはやめ」
アクアマリンさん「吠え数もそこまで多くなかったしまぁ狼全潜伏と見ていいかな」
五箇山さん「占いの速度はろーそんが飛び出し気味でアクアマリンが10秒ちょうどぐらい
現状では真狂目でみつつ、狼混じりを見られる進行にするのがベスト」
ルルーシュさんさてただでさえ縄に余裕のない村だ。黒の騎士団よ。初日のグレランですべてが決まると思え
裾袖さん「2−1ね
霊占ってしまったようだがろーそんには囲いなしと好意的に解釈」
ゼロさん「ローソン視点霊能占いでグレーが広いな
吊れるとこよりもここ狼だったら怖い枠を占って欲しいところ」
ゲームマスター「あ、あの、RP強制じゃない…からね?なんか、ええと…そういうつもりじゃなかったんだけどまあいいや(´・ω・`)」
つぐみさん「2−1で自分視点初手囲いなしですね、吠えの傾向絡みて占いは真狂でみていいと思っています」
たらまえさん「グレラングレラン」
ゼロさん「占い2の霊能1か 霊能の出方は綺麗だったし真目
占いはちょっと早いの1と10秒前後が1」
アクアマリンさん「対抗一人なんでおそらく狂人かな」
妙椿さん「ギアスって霊能だったのか」
芝生さん「おっけ、白進行把握。さっくりグレランしますかー」
五箇山さん「2-1まで確認した。ろーそんは霊能占った分グレー広いね」
ルルーシュさんルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命ずる!
貴様たちは、今日はグレランをしろ!!
裾袖さん「早目が一人10秒が一人
霊もどうぞ」
たらまえさん「2−1確認」
ろーそんさん「理由:イケメンを占った!ただそれだけだ!」
つぐみさん「白進行ですね、では張り切ってグレネードランチャーを打っていきましょう」
たらまえさん「占い2れいのうは?」
アクアマリンさん「理由
安定のズサ占い
待ち時間がかなり長かったため配慮しなきゃいけないしね」
ルルーシュさんこれが俺が手に入れた力だ!霊能CO!!
村よ、我に従え!!
妙椿さん「おはよう」
ゲームマスター「ご意見ありがとうございます。テンプレちょっといじってみるです>狂人のところ」
アクアマリンさん「占いCOです つぐみさんは○」
ゼロさん「オールハイルブリタニア!!おはよう諸君!
吊りはGJが出ない限り10>8>6>4の4吊り 人外3
ちゃきちゃき人外を吊っていかないと吊り余裕がないぞ!」
芝生さん「おはよーございます」
ろーそんさん「占いCO:ルルーシュ○」
ルルーシュさん「だけど手に入れた・・・力を…だから!」
裾袖さん「おはよう」
つぐみさん「おはようございます」
五箇山さん「おはよう」
たらまえさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/04/30 21:26:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 五箇山 <<<
ゼロさんの独り言「ゼロRPする?する?」
妙椿さんの独り言「潜伏狂人は初心者にとっては難解すぎるので
そこは素直に騙れ、むしろ特攻でとかにしてあげた方が>GM」
ルルーシュさんの独り言「だけど手に入れた・・・力を…だから!」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ゲームマスター「し、少人数のグレランレベルは最近おかしいと評判だけどここは初心者村…だかr…きっとたぶんおそらく大丈夫、なはず!」
五箇山さんの遠吠え「初日だけ130であと100」
ルルーシュさんの独り言「GM村立てありがとうございます」
ルルーシュさんの独り言「GM村立てありがとうございます」
芝生さんの遠吠え「りょーかいっす」
五箇山さんの遠吠え「なら両潜伏で行こう。噛みはこっちがやるよ」
芝生さんの遠吠え「少人数のレベルがちょっと微妙なんだけど、普段は潜伏でやってるんで多分大丈夫だと」
ゲームマスター「妙椿さんの優しさに全僕が泣きました(´;ω;`)
皆様も前日フォローとか色々ありがとうございますなのですよ!」
五箇山さんの遠吠え「ちなみに自分はちょっとブランク空いてる上、11人村のセオリーは把握しきれてないのでアレかもしれない」
たらまえさんの独り言「これは早めに霊界に行ってGMとお話ししながら観戦するのが楽しそうだなw」
ゼロさんの独り言「ゼロでルルーシュアイコンにする→これネタバ…?→スザクにする→これ以下略→カレンにする→なんとなく安心」
五箇山さんの遠吠え「普通村とかに慣れてるなら少人数はそれほど問題無いと思う。」
つぐみさんを占います。 >>> アクアマリン <<<
五箇山さんの遠吠え「OKわかった。
戦略についてだけど、相方が潜伏できるなら両潜伏でいこう。
相方がグレラン抜けられるか不安なら占いを騙ることをオススメする」
たらまえさんの独り言「共有のいない霊能は襤褸雑巾じゃない!!!」
ゼロさんの独り言「GMさん村たてありがとうございます」
芝生さんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
ルルーシュさんの独り言「狂人の準備をしてたでござる」
つぐみさんの独り言「素村ですか、りょーかいです。ちょっとブランクありですが頑張りますよっと。」
ろーそんさんの独り言「うわーぉ」
芝生さんの遠吠え「あっと…すいませんブランクありで少人数はほとんどやったことないです」
五箇山さんの遠吠え「よろしくー」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
ちなみに今回のわっふるテーマはコードギアスでした。
アイコン変更してくださった方ありがとうございますです!同志よ!

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】

村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだけど、臨機応変に働こう。吊られるのもお仕事の内、気楽にね。


【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
妙椿さんの独り言「占いCO:tsugumi○

理由:前日のGM質問において「シスコピ」の意味を答えられなかった初心者さん
グレーにいたら間違いなく最初のグレランで吊られてしまうでしょう
しかしここは初心者村。このゲームに慣れてもらうためには
少しでもプレイ時間を長くしてあげた方がいいですね
そのためには占ってあげるのが一番です
暫定○の位置からなら他の誰かに特攻されない限り序盤に吊られる心配は皆無です
もし狼だったら・・・霊界からGMさんにいろいろ教えてもらってください


ここまで騙り準備が万端だったのに完全に無駄になった」
たらまえさんの独り言「すむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/30 21:21:47)
ゲームマスターでは、開始いたします!
芝生さん「よろしく」
五箇山さん「よろしく」
妙椿さん「よろしく」
アクアマリンさん「よろしくお願いします」
ゼロさん「よろしく」
ルルーシュさん「改めてよろしく」
裾袖さん「よろしく」
つぐみさん「よろしくおねがいします」
たらまえさん「よろしく〜」
ルルーシュさん「ありがとうございますもぐもぐ」
ろーそんさん「よろしくー」
ゲームマスターでは、更新確認2119…と思ったら揃っていますので、
この後全員の発言確認次第開始させていただきます!
わっふるんさんがルルーシュに名前を変更しました。
kariさんがゼロに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふるー!

ゼロ>灰色わっふるさん
ルルーシュ>わっふるんさん」
kariさんがつぐみに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「妙椿さん、フォローありがとうございますです。
…さて、わっふるわっふる焼いてこないと…」
つぐみさん「こんばんは」
五箇山さん「あと、入村するときの村人名はkariにしておいたほうがいい
この名前はあとから変更可能なので。」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:17:25)
tsugumiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
妙椿さん「行動内容から「自殺」を選ぶ事で、自分から抜けられます」
tsugumiさん「すいませんでした 追い出しよろしくお願いします」
ゲームマスター「よかったら観戦したり後で「過去ログ」のところからログを読んだりしてくれると嬉しいなーとか。では、是非また会いましょう!」
妙椿さん「ノートPC等でも構いませんが、携帯やタブレットPCからの参加はだめです
チャットゲームですので、タイピングに問題のあるこれらは禁止されています」
ゲームマスター「あ、スマホからだったんですね(´・_・`)
また、パソコンからのご参加を心よりお待ちしております!
こっちで追い出し動作は出来るので大丈夫ですよー!」
ゲームマスターちなみに酉なしさんがいらっしゃるのでトリップについての説明〜

村民登録するときに アナタのHN ってのがありますよね、そこに名前と、トリップを入れるんです。
トリップっていうのは # の後に英数字や漢字などを入れて作るあなただけの名前みたいなものです。

たとえば テスト#123 にすると皆からは テスト◆TJ9qoWuqvA と見えます。
123の部分(トリップキーと言われる)の文字列を複雑にするとあなただけが作れる名前になりますよね。

トリップを使うと自分の戦績なども調べられますので、身分証明みたいなものだとも言えます。
だから大抵のGMさんはトリップを付けて欲しがるってことです。

尊敬しているGM様の発言より転載させて頂きました。
※#の所半角シャープにしないと失敗して酉キー(#の後の文字列)がバレてしまうのでお気を付けて!
トリップテストで検索かけるとそういうツールも出てくるので一回試してみるといいかもしれません
tsugumiさん「わかりましたどうやって抜ければいいですか?」
ゲームマスター「PC以外からの参加はここわかめてではきつく禁じられております。
破ったらアクセス禁止になったりしますし、何より同村の他のプレイヤーに迷惑をかけてしまうのでやめましょう。」
ゲームマスター「占い師の出来ることについては正解です。
ただここわかめてでは「市民」でなく「村人」で、狐も「村人」として占われて朝になったら死んでる=狐かどうかは朝になるまでわからない
のでご注意くださいませ!」
tsugumiさん「パソコンじゃないとダメなんですか?」
ゲームマスターあ、ではもう一つだけ確認を。
・もちろんパソコンからの参加ですよね?>tsugumiさん
五箇山さん「シスコピは意図的であろうとなかろうと、やってしまうとゲームが崩壊するので絶対やらないように気をつけよう。」
tsugumiさん「なるほど」
ゲームマスター「ちまっとコラム シスコピとは
「システムコピー」の略称。画面に書いてあることをそのままコピーして貼り付けて、「この文章が画面に出てるから私は真だー!」とかいうこと。
自分の言葉で言いましょう(`・ω・´)!」
tsugumiさん「夜に人狼側か市民側か分かって狐は殺せる」
ゲームマスターでは簡単な質問に切り替えさせていただきます!
・役職「占い師」ができることは何でしょう?>tsugumiさん
妙椿さん「wikiの専門用語のページに詳しく書いてありますよ」
kariさんが五箇山に名前を変更しました。
kariさんが芝生に名前を変更しました。
kariさんがアクアマリンに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更とか更新揃えとかが終わったらこちらから始められます。いきなりスタート!なんてことにはならないのでご安心を>tsugumiさん」
tsugumiさん「すいませんわからないです」
ゲームマスター「わからなかったら質問などなど受け付けておりますのですー>tsugumiさん」
tsugumiさん「いつ始まるんですか?」
ゲームマスター「わっふるわっふる少々お待ち下さい!」
ゲームマスターtsugumiさんに質問させて頂きますね。
・禁止事項の一つ「シスコピ」とはどういうことか説明お願いします!
kariさんが裾袖に名前を変更しました。
kariさんがわっふるんに名前を変更しました。
kariさんがろーそんに名前を変更しました。
ゼロさん「わっふるください!」
kariさんが妙椿に名前を変更しました。
kariさんがたらまえに名前を変更しました。
芝生さん「こんばんはー」
tsugumiさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:06:23)
ゲームマスター「ですね(´・ω・`)>茶色さん」
tsugumiさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:06:04)
妙椿さん「潜伏案山子を蹴るのはもう少し後でもよかったみたいですね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
妙椿さん「こんばんは」
ゲームマスター「仕方ないですね、お待たせして申し訳ないのです…
またのお越しをお待ちしております!>茶色さん」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 21:05:24)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「すいません、用事がはいってしまいました。申し訳ありませんが抜けさせていただきます」
ゲームマスター「あと2名のため次の更新時間は設けません、各自赤(五分更新なし)にならない程度にかちかちお願い致します!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「も一人実は案山子だった人もきっくー!ありがとうございますなのです!」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「それでは案山子さんを感謝きっくー☆」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
五箇山さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:58:54)
ゲームマスター「あっと少しー画面の前のあなたもどうぞなのですよーヽ(・∀・)ノ」
ゲームマスター「(´・ω・`)またのお越しをお待ちしておりますーノシ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「ごめん」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:53:04)
ゲームマスター「まさかの吊り数=人外数ですからね。最初から鉄火場的な?>オレンジkariさん」
裾袖さん「11人村で狐いたら辛すぎる」
アクアマリンさん「ありがとうございます」
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、お楽しみ下さいませ!
ちなみに狐は村人の数に含まれないので(この村には居ませんが)ご注意をー>桃色kariさん」
アクアマリンさん「村人の数と同じになること」
ゲームマスター9番目にいらっしゃる桃色kariさんに質問させて頂きます。
・狼陣営の勝利条件をお答えくださいませ。
質問などなどあれば聞いてくださいなのです
ルルーシュさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:45:03)
アクアマリンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:44:41)
ゲームマスター「酉チェックここまで完了しております。皆様お楽しみ下さいませ!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ろーそんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:39:09)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
裾袖さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:38:19)
ゲームマスターここで更新確認2100、ちょっと長めに取らせていただきます。
まったり…お待ちくださいませ(´・ω・`)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
たらまえさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:34:50)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:24:04)
kariさん「自炊炒飯もぐもぐ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゼロさん「こんばんは 時間が合えば参加します」
ゲームマスターそして更新確認2035とさせて頂きますねー
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:16:23)
ゲームマスター「ありがとうございます。当面は皆様に安心して入っていただける村を目指して頑張っていこうと思っております次第です>案山子さん」
案山子さん「案山子支援しておきます、初心者さんの入門の場としての発展を祈ってます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、案山子ありがとうございます!」
案山子さん」が村へやってきました。(14/04/30 20:12:56)
ゲームマスター「(はい。ありがとうございます。お煎餅どうぞっ)」
kariさん「(はい)」
ゲームマスター「いらっしゃいませー、察しろってことでしょうか。」
kariさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:07:49)
ゲームマスター「間違ったようですね…またのお越しをお待ちしております(o・・o)/~」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
R*Rさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
R*Rさん」が村へやってきました。(14/04/30 20:04:56)
ゲームマスター「まったり待ちます。せんべいもぐもぐ。」
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る