過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 7人]
 
 
たんぽぽ
京 ◆H99F9yKA.w
[村 人]
(生存中)
 
 
ウォルフィー
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[霊能者]
(生存中)
 
 
蜘蛛の糸
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[村 人]
(死 亡)
 
 
うどん
◆xLJiSVgj2k
[人 狼]
(生存中)
 
 
あみん
血涙 ◆rDI/IJ11h6
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ウムヴェルト
BMW ◆Slim.BmW7E
[狩 人]
(死 亡)
 
 
わたあめ
茜 ◆Akane.pkfM
[人 狼]
(生存中)
 
 
ぶどう
◆Luu57d0s.k
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ヴロヴ
◆.1x70xXb9k
[村 人]
(死 亡)
 
 
蜃気楼
アップルオレ ◆9WuDSPGejI
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者さんと共に歩みたい】まったり11人村 〜 138499番地
5日目 (終了[37分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆様の更新停止を確認、GMもお暇させていただきます。
本日は当村にお越し頂き、誠にありがとうございました」
ウムヴェルトさん「GM、同村ありがとう」
ウムヴェルトさん「むしろ2手目もグレー護衛すべきだった」
ゲームマスター「貴重なご意見ありがとうございます。継続してこの辺の時間帯に立てさせて頂くことを目標にまず頑張りたいと思います>わたあめさん、たんぽぽさん
戦術指南ありがとうございます!>殴っていくスタイルの狩人さん」
ウムヴェルトさん「特にこのグレーの広さだから。」
たんぽぽさん「それではGMさん、同村の皆さん、ありがとうございました」
ウムヴェルトさん「狩人生存確定で、霊噛んで来る可能性は非常に低い。護衛外れる可能性は高いけど、GJ出たら吊り増える状況で、そこまで危ない橋渡る必要ないもんね、狼は。」
わたあめさん「長文になってもアレなので、この辺で。
村建て、同村ありがとうございました。
相方・狂人さんもおつかれさまでしたー!」
蜘蛛の糸さん「わたしは12狐なしで狂で2日目グレラン狼吊⇒3朝狼に黒で最短負けした記憶があります」
ウムヴェルトさん「ああ、ちなみにGM、初手霊能護衛回避はかなり普通だよ」
たんぽぽさん「私なんかはまだまだ初心者ですので、初心者が気軽に参加出来る村はありがたいです。GMさんの負担でなければ、継続して立てていただけるのは大歓迎です」
わたあめさん「慣れてる人が混ざるにしても観戦してる初心者さんが
リアルタイムで追い切れないようなログにはしたくないなぁとは思う。」
蜘蛛の糸さん「ふーむ、殴り合いの技術も上げないと… まぁ相手が狩人さんなんですが
それではあらためて、村建て同村ありがとうございましたー」
あみんさん「2連続誤爆したこともあるからなあ・・・」
蜃気楼さん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
わたあめさん「とりあえず継続してみたらいいんじゃないかなぁ。
大体この曜日・時間に初心者歓迎村が立ってるって分かってたら
後々入村してくれると思うし。」
うどんさん「GMさん村立てありがとうございました。同村特に同陣営の皆さんもありがとうございました。」
ヴロヴさん「GMさん村建てありがとうございました」
わたあめさん「神狂ですね分かります>うどんさん」
ぶどうさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました!」
うどんさん「それだと占い真盲信で霊界的には面白い試合になりそう>あみん左特攻」
ウォルフィーさん「(;ww;)むらあり」
ゲームマスター「今回参加していただいた皆様、本当にありがとうございました。
明日以降も継続してこの形の村を立てさせて頂きたいと思うのですが、
それについてご意見ご要望などございましたら教えていただけませんでしょうか。」
蜃気楼さん「狂人は左特攻がお勧めです(ゲス顔」
ウムヴェルトさん「単純にグレラン村になってしまったな。占いがいないから仕方がない」
あみんさん「特攻してたらマジで乗っ取れていたというね・・・」
わたあめさん「わぁい、護衛もらえた☆」
蜃気楼さん「強気な指定が吊りどころの2wを結果的に逃した感じですね。まぁ縄に余裕ないからしょうがないか」
うどんさん「相方のセンサーが素敵でした」
わたあめさん「乗っ取られるよりは良かったんじゃない?>GM」
ウムヴェルトさん「最後わたあめ護衛だったしどっちにしろダメだったな」
ゲームマスター「皆様お疲れ様でした、狼陣営おめでとうございます!
村陣営の最大のBJは初日先生です、どうぞ叩いてくだしあっピアノ先生」
ヴロヴさん「お疲れ様でした」
わたあめさん「ウムヴェルト狩人か、怖><」
あみんさん「ご主人様素敵!」
たんぽぽさん「お疲れ様でした」
うどんさん「お疲れ様でした。ウムヴェルト狩人ですか。アグレッシブですな」
蜃気楼さん「おつかれさまです。そっち噛んだのか」
ウムヴェルトさん「はずしたか」
ぶどうさん「おつかれさまでした」
ウムヴェルトさん「お疲れ様」
蜘蛛の糸さん「おつかれさまでした〜…」
わたあめさん「おつかれさまですー」
ウォルフィーさん「(;ww;)すまねぇ…」
人 狼」の勝利です!(14/04/29 21:46:10)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ウムヴェルトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウムヴェルトさんを狙います。 >>> うどん <<<
蜘蛛の糸さん「おしまい」
蜃気楼さん「終了のお知らせ」
ゲームマスター「…(´・ω・`)>蜘蛛の糸さん」
ウムヴェルトさんの独り言「【四日目】護衛:わたあめ 死体:
吊れてなかったのか。2wなら、噛み通したら負けだ。
蜘蛛の糸で吊れてると思うけれど。
ていうかこれ霊能噛まれる可能性薄いな、GJ怖がるだろう。
このまま俺を残してくれる方針なら、非常に助かるが。
蜘蛛の糸が狼なら、LWは昨日は俺に合わせて誘導してきてる可能性が高い。
そういうそぶりがあるのは、たんぽぽ、うどん。
非狼目は三日目にも言ったとおり、わたあめ。なのでわたあめ護衛。」
蜃気楼さん「霊界サービスがないなんてこの狩人Sですね!」
わたあめさんを護衛します。 >>> ウムヴェルト <<<
蜘蛛の糸さん「初心者むらなんてぜったいうそだ」
蜃気楼さん「強いて言うなら縄に余裕がないから吊りどころにいる2wが指定しにくいってのがありますね。全体的にしっぽ発言なく安定してる感じです」
ゲームマスター「\(^^)/」
わたあめさんの遠吠え「噛まれてなかったらウムヴェルト噛む。」
わたあめさんの遠吠え「任せるたんぽぽ噛むなら相方が130までに噛んで。」
ヴロヴさん「オワタ」
うどんさんの遠吠え「よし、相方を尊重してウムヴェルト」
ゲームマスター「…ごくり。狩人さんは最後にGJ出せるか!」
蜃気楼さん「狩人がたんぽぽ護衛で吊りきり勝利ですがががが」
わたあめさんの遠吠え「ウムヴェルトいってみたいと思う、相方は?」
蜘蛛の糸さん「うどんさんはつれそうだと思ったんだけどな…
ウムさんとの無意味な殴り合いに血道をあげてしまった」
あみんさん「PPは俺のロマンだから俺は大抵潜伏プレイしてる
しないときはパンダにするか特攻のとき」
うどんさんの遠吠え「一応吠えブラフ入れときます。130にたんぽぽ噛みでいい?」
わたあめさんの遠吠え「ウムヴェルトとたんぽぽの二択。」
蜃気楼さん「おつかれさま」
うどんさんの遠吠え「 」
ぶどうさん「おつかれさまです」
蜘蛛の糸さん「なんと。狩人さんでしたか」
ぶどうさん「うどんさんは初日〜ね?系の発言でひそんでるかんがありましたがほかはわかりませんでした」
ゲームマスター「蜘蛛の糸さんお疲れ様でした。こんなところが狼でした。」
うどんさんの遠吠え「さて、護衛されそうにない噛み先どこでしょ?」
ウォルフィーさんの独り言「やっちまったか
すまねぇ…」
4日目の夜となりました。(14/04/29 21:41:40)
蜘蛛の糸さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
わたあめさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
ウムヴェルトさん1 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
うどんさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
蜘蛛の糸さん5 票投票先 → ウムヴェルトさん
たんぽぽさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
ウォルフィーさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
蜃気楼さん「ただ潜伏狂人ってちゃんとアピしなきゃ噛まれたり吊られたりでめんどいんですよね。狐ありだったら狐アピして○貰いにいったりもできますが」
ゲームマスター「狼さんうまく隠れましたね。しっぽ発言とかありましたっけ(ログあさり)」
ウムヴェルトさん「私のほうがだいぶ推理してるし誘導もしてると思いますね、怪しいところに。」
ウォルフィーさんすまない
このまま蜘蛛の糸吊りで
失敗したらすまない
ウムヴェルトさん「へー。それは残念ですね。
狼だからじゃあないですか?>蜘蛛の糸」
あみんさん「潜伏すると占い偽?って疑念が生まれるけど初日とは思いもしなかった」
たんぽぽさん「村ならば、もう少しあがいてほしいです」
ウムヴェルトさん「黙ってしまってるな、ほかが。
蜘蛛の糸が狼なら、おそらくこっちがブレインだろ。」
わたあめさん「村なら足掻いて、村アピして欲しい>蜘蛛の糸」
蜘蛛の糸さん「わたしは君の発言からただの一つも村要素を感じません」
蜃気楼さん「そうですね、11なら縄を消費させればいいので私なら信用なんかとらずに2日目にウムヴェルト当たりに●打って沈みますね。今日の村なら狂人さんは左に特攻がおすすめです(ゲス顔」
ウムヴェルトさん「◆たんぽぽさん 「個人的にウムヴェルトさんの昨日の投票が気になりました」
蜃気楼村だと思ったから吊りたいところに投票した」
ウムヴェルトさん「残念だな。拒否より村アピしろ」
ゲームマスター「\(^^)/ …全ての責は初日先生に有り。」
ウムヴェルトさん「おーけー。」
蜘蛛の糸さん拒否 吊られたら負けだ
ウムヴェルトさん「2wだからランさせたらゴリ推しが通る。」
たんぽぽさん「個人的にウムヴェルトさんの昨日の投票が気になりました」
ウォルフィーさん指定:蜘蛛の糸
COはあるか?
蜘蛛の糸さん「わたしには票変えという要素があります」
あみんさん「今年のGWは土日かぶってていやらしい」
ぶどうさん「潜伏したことないです!すごい勇気ですね!」
うどんさん「昨日狼目で見られてるし、SG要因じゃない?>ウムヴェルト」
ゲームマスター「◆ウムヴェルトさん 「まだグレー噛みで、かつ俺を残すって誰だよって感じだな」
>あなたじゃないんですか?ってツッコまれそうで怖いです。」
ウムヴェルトさん「ち、要素がとれねえ」
蜃気楼さん「◆たんぽぽさん 「せめて狂人さんが吊れてることを願います」
狂人が吊れていても今日外して明日GJでなければ負けなのですよあうあう」
わたあめさん「狂アピしてるようなところはなかったと思うけど、
狂人ならCOなしで沈むだろうから吊れてる可能性もあるね
・・・希望的観測だけど>たんぽぽ」
蜘蛛の糸さん「君しか考えてない>ウムヴェルト」
ウムヴェルトさん「へーどういう根拠で?」
あみんさん「おうよ!PP狙いの潜伏か特攻で迷ったけど潜伏したぜ!」
ウムヴェルトさん「まだグレー噛みで、かつ俺を残すって誰だよって感じだな」
たんぽぽさん「せめて狂人さんが吊れてることを願います」
蜘蛛の糸さん「あなたと蜃気楼さんで2wと踏んでたのです」
ウムヴェルトさん「今日は絶対指定がいる」
うどんさん「最悪、今この状況で半PPですからね」
蜘蛛の糸さん「狼吊れないと終わりですね」
ウムヴェルトさん◆蜘蛛の糸さん 「蜃気楼○だと!?」
そのリアクション何?
ぶどうさん「あみんさん狂人だったんですね!」
ゲームマスター「もうすぐお待ちかねのGWですねー、とか>あみんさん」
たんぽぽさん「白ですか…2吊り2人外…」
ウムヴェルトさん「吠え的に吊れたかと思ったけど。潜伏狂がいたら割とアウト気味。」
うどんさん「蜃気楼○とか、ノーミス進行ですね。きついわ」
わたあめさん「○か、初日からロックオンしてたんだけどなー」
ゲームマスター「ぶどうさんお疲れ様でした。限界村!」
蜘蛛の糸さん「蜃気楼○だと!?」
ぶどうさん「おつかれさまです」
あみんさん「そういやもうすぐ新入社員も入って1か月たつのか」
ウムヴェルトさん「ほう、ぶどうは吊りたかったけどな。」
たんぽぽさん「おはようございます」
わたあめさん「おはようございます」
うどんさん「おはよう」
ウォルフィーさん「霊能CO 蜃気楼は○だったぜ」
蜘蛛の糸さん「おはよー!」
ウムヴェルトさん「にゃんぱすー」
4日目の朝となりました。(14/04/29 21:35:25)
ぶどうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぶどうさんを狙います。 >>> うどん <<<
蜃気楼さん「◆ウムヴェルトさんの独り言「ほえ的に吊れたっぽいな。そしてそうならブレインが吊れたな。」
全く、健全な素村なのにブレインだなんて失礼な。ぷんぷん」
ウムヴェルトさんの独り言「蜘蛛の糸 と ぶどう かな吊りたいのは。」
ゲームマスター「◆蜘蛛の糸さんの独り言 「就活の履歴書みたいでいやだ」
なるほど。この文言採用で(`・ω・´)」
蜘蛛の糸さんの独り言「就活の履歴書みたいでいやだ」
ウォルフィーさんを護衛します。 >>> ウムヴェルト <<<
蜘蛛の糸さんの独り言「案外内容はそんなでもないんですけどね」
蜘蛛の糸さんの独り言「初心者村なんて絶対嘘だとなっがいなっがいグレ助みて思いました。
あんなん初心者びびるだろ… 中身読んでないけど」
蜃気楼さん「いつも4分なんで5分を見たときは長そうだなぁと思いましたがあんまり違和感は感じませんでした。初心者の方も発言伸ばせるでしょうし問題はないかと思います<昼時間について」
ゲームマスター「いえ、大丈夫ですよー!ちょっとな…って感じになってしまったらローカルルール追加とか出来ますし、今日はこれから建てていく上で色々とご意見を頂けたらと思っております。」
ウムヴェルトさんの独り言「【三日目】護衛:ウォルフィー 死体:
ほえ的に吊れたっぽいな。そしてそうならブレインが吊れたな。
グレーが広いからまだグレー噛みそうだが、ほえ稼ぎできないところがLWなら、
安直に霊噛んで来るかもしれない。
霊護衛にシフトするか。
どっちにしろ霊じゃなければ俺が噛まれる可能性高いし。」
わたあめさんの遠吠え「了解です。お願いしますー」
うどんさんの遠吠え「おー、一致ですね。噛みに行きましょうそうしましょう。130で」
うどんさんの遠吠え「くものいと、ウムベルトは噛めない。となると寡黙のぶどう?」
わたあめさんの遠吠え「霊以外かなぁ、ぶどうとかどうだろうか?」
蜃気楼さん「あ、すいません朝ぺた自重してなかったです。申し訳ありません>GM」
ゲームマスター「蜃気楼さんお疲れ様でした。狩人目立つ目立つ。」
蜃気楼さん「おっと、狂人そこだったですか。お疲れ様です」
蜘蛛の糸さんの独り言「これ蜃気楼さんーウムヴェルトさんでしょ」
わたあめさんの遠吠え「おつかれさまですー」
うどんさんの遠吠え「こっからは指定から逃げられるかですね。次誰噛みます?」
3日目の夜となりました。(14/04/29 21:30:54)
蜃気楼さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
わたあめさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
ウムヴェルトさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
うどんさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
蜃気楼さん6 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
蜘蛛の糸さん2 票投票先 → 蜃気楼さん
ぶどうさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
たんぽぽさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
ウォルフィーさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
ゲームマスター「そういえば朝ペタ自重してないですねみなさん。…まあいいか(´・ω・`)」
蜃気楼さん「狩人にGJ祈っててください>たんぽぽ」
ウムヴェルトさん「ぶどう投票でなぜそこを見るのか」
蜘蛛の糸さん「いやいやなんで片割れがぶどうさんにきまってるのさ」
蜃気楼さん「そうですね、まぁウムヴェルトさんが最終日までに残ってたら違和感はありまくりです。そこは注意を。まぁ遺言ですが」
うどんさん「うーん、多弁所に狼いそうってのが2日の印象だったんですが、どうもウムヴェルトが人外に見えない」
たんぽぽさん「蜃気楼さん村ならノーミス進行ですか、きついですね」
ウムヴェルトさん「嬉々として潜伏するようなのいないよな」
ゲームマスター「残り3吊り2人外、そして村吊り。GJ出せれば一気に村有利。狩人さんに期待ですね。」
わたあめさん「ぶどうーウムヴェルトは流石にないと思う。
ぶどうは別に最多同票ではなかったし。
初手の身内投票とか見てるの?>蜘蛛の糸」
蜃気楼さん「まぁ昨日の投票で察してますんで。ただ、潜伏狂人がニート予測だったんですが、そんなにニートっぽい人がいません。要するに、喜々として潜伏してると思います。沖をつけて」
ウムヴェルトさん「蜃気楼に投票するわたあめは非狼目か」
蜘蛛の糸さん「ま、細かいことはきにしないで>ウムヴェルトさん」
ウォルフィーさんそれじゃあ今日は蜃気楼吊りで頼むぜ
村だったらすまないな
ぶどうさん「蜃気楼はあんまりみてなかった
遺言があれば教えてほしいです」
ウムヴェルトさん事実の列挙って俺に対して言ったのかな?
『人外で仲間をかばうための票変えだとすると』
っていう君の推論が入ってるよね
ぶどうさん「ヴロヴさん噛みは狩人狙いだと思うけど」
蜃気楼さん「COないです」
ゲームマスター「凄いですよね。さり気に噛まれないようブラフも巻いてますし。ただし護衛は変態である。>狩人さん」
蜃気楼さん「一応昨日2票もらいでかつ霊能からの投票だったので私は吊りで処理できると考えたんでしょう>ウムヴェルと」
たんぽぽさん「ヴロヴさん噛みですか。狩人目?占いいないから狩人さがしよりも戦力噛みの方が有効な気がします」
ウムヴェルトさん「そっちから行くのかよ」
ウォルフィーさん指定:蜃気楼
COはあるか?
ウムヴェルトさん「戦力削りたいなら、俺でないなら蜃気楼噛みだったはず」
蜃気楼さん「それはぶどうーウムヴェルトラインを見るんですか?ぶどうは初日で吊れるとこじゃないしちょっと視点おかしくないです?>蜘蛛」
蜘蛛の糸さん「?そうかなー事実の列挙なんだけど。」
ウムヴェルトさん「◆蜃気楼さん 「ウムヴェルト通りこしてのヴロヴですか。狩人狙いか戦力噛みか、まぁ微妙なとこですね」
ちなみに、君とぶどうも跳んでるね。明確に狩人狙い。」
うどんさん「昨日は蜃気楼が強めに後出しの占いは偽と主張してたから、狼っぽさを感じました」
ヴロヴさん「最多弁狩人とは豪気な」
ぶどうさん「それはちょっと露骨すぎないかな?>ウムヴぇルトさん」
ウムヴェルトさん「◆蜘蛛の糸さん 「票変えはウムヴェルトさん
人外で仲間をかばうための票変えだとすると、
わたあめさん、うどんさん、蜃気楼さんが同点でしたね。」
あー、これも臭いな、ここ狼じゃあないかな」
わたあめさん「そんなに人外っぽかったか?役持ちないと見ての吊りだと思ったけど>うどん」
ヴロヴさん「推理完全に間違ってたので噛まれてよかった」
蜃気楼さん「ウムヴェルト通りこしてのヴロヴですか。狩人狙いか戦力噛みか、まぁ微妙なとこですね」
ウムヴェルトさん「ヴロヴさん 0 票 投票先 → 蜘蛛の糸さん
じゃ蜘蛛の糸吊っといていいんじゃないかな」
うどんさん「あみん人外っぽかったんだけど、狂人であることを祈りますか」
たんぽぽさん寡黙目投票。
◆蜘蛛の糸さん「狂人さんでてきていいのよ」
なんか凄く気になりました
◆ウムヴェルトさん「ここで特筆すべきは潜伏狂。
ほえが7でもぐった、ということは寡黙どころ。」
よく見えているなあ、という印象。多弁どころだし噛まれていないと嬉しい。
あみんさん「でも特攻してたら誤爆になってたから潜伏が正解だったかも・・・」
わたあめさん「自重しない朝ペタェ・・・」
ゲームマスター「ヴロヴさんお疲れ様でした。噛まれる素村はいい素村!ですよ!」
ウムヴェルトさん「ふむ。8発言を噛んできたか。」
蜘蛛の糸さん票変えはウムヴェルトさん
人外で仲間をかばうための票変えだとすると、
わたあめさん、うどんさん、蜃気楼さんが同点でしたね。
ヴロヴさん「お疲れ様でした」
ぶどうさんあみん:◆あみん「狩人いるから占いでてもいいんだよ?」
なんとなくこれが占い騙れといっている人外にみえたとおもったらつられてた

うどん:霊能にすりより、?発言が多くひそんでるかんじがしたので投票
◆うどん「まぁ、この状況で霊能偽はまずないでしょ。狼っぽい名前の霊能さんですが、頼りにしまっせ」

蜘蛛の糸:前日会話的にもっとしゃべれそうだなと思った。
◆蜘蛛の糸「吠え7、狼は潜伏を選んだ感じでしょうか」こんなこといってるし。

◆蜘蛛の糸「狂人さんでてきていいのよ」狼には声かけないんですね。
蜃気楼さん占い初日とわかったとたんに発言伸ばすのは人外候補筆頭というのは甘い考えでしょうか
要するにここからグレ削りかつ。グレ噛みの展開なので
なんでこの人が噛まれないか、という違和感を持ってのこれからでしょうね
▽なんで噛まれないのあなた?ゾーン
ウムヴェルト
投票先 → ぶどうさん→あみんさん
とりあえず票変えの意見をくださいです
▽ここらへんが残ったらめんどいでしょうねゾーン
ぶどう 蜘蛛の糸 ヴロヴ
まぁ…とりあえず経費になりますがゾーン
たんぽぽ わたあめ
ただ、ただでさえ縄に余裕ないのに経費挟む余裕はないので、消去法ですが3日目からはめんどくさいゾーンにいる方から攻めていきたいです
蜘蛛の糸さん「おはよー!」
蜃気楼さん「おはようございます」
たんぽぽさん「おはようございます」
わたあめさん「おはようございます」
うどんさん「おはよう」
ウォルフィーさん「霊能CO あみんは○だったぜ」
ウムヴェルトさん「にゃんぱすー」
ゲームマスター「おおう。まさかのですね。そんな裏事情とは>騙らない」
ぶどうさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/04/29 21:24:29)
ヴロヴさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヴロヴさんを狙います。 >>> うどん <<<
あみんさん「今更になってGJでないとPPできないことに気づいたでござる」
ウォルフィーさんの独り言「霊能CO あみんは○だったぜ」
ウムヴェルトさんの独り言「いや、わかんねー」
蜃気楼さんの独り言「ウムヴェルトなんて噛まれなければ人外でいいや(まがお」
ウムヴェルトさんの独り言「蜘蛛の糸、たんぽぽ、うどんくらいなら吊れるけど」
ゲームマスター「ありがとうございます。グレラン村は予想外過ぎて…>あみんさん」
蜃気楼さんの独り言「占い初日とわかったとたんに発言伸ばすのは人外候補筆頭というのは甘い考えでしょうか
要するにここからグレ削りかつ。グレ噛みの展開なので
なんでこの人が噛まれないか、という違和感を持ってのこれからでしょうね
▽なんで噛まれないのあなた?ゾーン
ウムヴェルト
投票先 → ぶどうさん→あみんさん
▽とりあえず票変えの意見をくださいです
ここらへんが残ったらめんどいでしょうねゾーン
ぶどう 蜘蛛の糸 ヴロヴ
まぁ…とりあえず経費になりますがゾーン
たんぽぽ わたあめ
ただ、ただでさえ縄に余裕ないのに経費挟む余裕はないので、消去法ですが3日目からはめんどくさいゾーンにいる方から攻めていきたいです」
ウムヴェルトさんの独り言「要素取れないな。GJ必須だけどこれ。」
あみんさん「グレラン村になっちゃたから長く感じたけど
普通村ならこのくらいでいいよ!」
ゲームマスター「狩人さんは霊能を護衛しない。まあ噛んでは来ないでしょうけれどわりかし変態ですね。」
蜘蛛の糸さんの独り言「わたあめさん、うどんさん、蜃気楼さん」
わたあめさんの遠吠え「了解です、お願いしますー」
蜃気楼さんを護衛します。 >>> ウムヴェルト <<<
うどんさんの遠吠え「じゃぁヴロヴ行きましょう。130で噛みます」
蜘蛛の糸さんの独り言「仲間が吊られそうで動いたのでしょうか。」
ウムヴェルトさんの独り言「☆ウムヴェルト狩人日記☆

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者
うわー素村でよかったけどな。
雰囲気見て発言6くらいに抑えようかな、と思う。

【二日目】護衛:蜃気楼 死体:
わっかんね。とりあえず狩人生存確定状況で初手霊能噛みはありえない。
この状況だとそこまで俺噛まれそうでもないな、一応牽制しといたし。
狩狙いで噛まれそう、でなおかつ非狼目。どこか。
うーん非狼かはわかんねーけど戦力的に噛まれそうなのは蜃気楼だな。
ここを護衛しよう。」
ゲームマスター「まさか占い初日とは誰も予想していなかったと思います。私もです。
もしよろしければ昼時間の長さについてご意見を頂けたら嬉しいです。」
うどんさんの遠吠え「了解です。ひとまず狩人っぽいところがなくてどうしましょ?って感じ。噛み先いいところあります?」
あみんさん「あっ・・・
ご主人様もヤバい位置にいるのね」
わたあめさんの遠吠え「ヴロヴあたり気になるかな。狩っぽい気が少し。
ブラフかもしれないけど。
◆ヴロヴ 「GJでれば吊りは増えるが
まあ明日以降は霊に指定してほしいわな」」
蜘蛛の糸さんの独り言「多弁だし占いどころなんだけど、占いなさそうなんだよね…」
わたあめさんの遠吠え「次点だから明日あたり指定がくるかも
明日指定されたらCOなしでで沈みますね。」
うどんさんの遠吠え「誰噛みましょう?正直多弁のウムヴェルトは避けたい」
蜘蛛の糸さんの独り言「票変えはウムヴェルトさん」
うどんさんの遠吠え「助かったねー」
わたあめさんの遠吠え「おつかれさまです。」
あみんさん「すまぬ・・・すまぬ・・・」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様でした!」
蜃気楼さんの独り言「あーこれ明日指定ですね」
2日目の夜となりました。(14/04/29 21:19:59)
あみんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヴロヴさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
わたあめさん2 票投票先 → 蜃気楼さん
ウムヴェルトさん0 票投票先 → あみんさん
うどんさん2 票投票先 → あみんさん
蜃気楼さん2 票投票先 → あみんさん
蜘蛛の糸さん1 票投票先 → うどんさん
ぶどうさん0 票投票先 → うどんさん
たんぽぽさん0 票投票先 → わたあめさん
ウォルフィーさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
あみんさん3 票投票先 → わたあめさん
ゲームマスター「これはバラけましたね。
ピックアップするなら狂人さんでしょうか。ここは票変えて吊られるのも一手?」
ゲームマスター「再投票となりました、最後まで目を離しちゃダメだよヽ(・∀・)ノ!」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ヴロヴさん0 票投票先 → 蜘蛛の糸さん
わたあめさん2 票投票先 → 蜃気楼さん
ウムヴェルトさん0 票投票先 → ぶどうさん
うどんさん2 票投票先 → あみんさん
蜃気楼さん2 票投票先 → あみんさん
蜘蛛の糸さん1 票投票先 → うどんさん
ぶどうさん1 票投票先 → うどんさん
たんぽぽさん0 票投票先 → わたあめさん
ウォルフィーさん0 票投票先 → 蜃気楼さん
あみんさん2 票投票先 → わたあめさん
ゲームマスター「発言数…うーん、時間は要検討かな。皆さんの意見を仰ごう。」
ゲームマスター「GMは大変臆病者ですので、投票はお早めにお願いします。
出来れば1分前までで。40秒前で通告します。
5秒切ってから一回だけ再投票…出来たらいいなって位。期待しないで欲しいです」
ウムヴェルトさん「だいたい俺噛まれるなこれ」
ぶどうさん「狂人が潜伏選んでるのが不穏ですね」
ウォルフィーさん今日はグレランだ
うどんさん「霊能の指定進行もあるけど、2日目はグレランで票見た方がいいってことで>ぶどう」
蜃気楼さん「初日から指定進行は悪手ですんで。グレランなうしかないですよ>うどんさん」
ウムヴェルトさん「つまり狂人は変態」
ヴロヴさん「明日占い出たら容赦なく吊ればいいよ>ウムヴェルト」
ウムヴェルトさん「しかし仕様がわからないようなのはいないな」
蜘蛛の糸さん「まー各人おのれのセンサーを信じましょう!」
ウォルフィーさん「ここまでの発言ざっと調べたが全員占い出てこいという発言してるから占いは初日で決め打たせてもらうぜ」
ぶどうさん「それいがいできません>うどんさん」
あみんさん「グレランしかないだろう」
蜃気楼さん「まぁ、ここまで言って出ない占いさんはとりあえずもう「いない」ものとして扱います。要するに、明日からの追加占いCOはほぼほぼ人外COと同等でいいと思うのです」
ぶどうさん「霊能は真だと思うけど占いいないのきっついな」
うどんさん「一応今日はグレランでいいですよね?」
ウムヴェルトさん「だからそういう意味合いでいったんだよ、寡黙どころが狂の可能性がある、っていうのは。>蜃気楼」
あみんさん「○引きでも十分プラスになるんだし・・・
というよりいない占い論議より人外探そうぜ」
わたあめさん「大体全員発言してるみたいだし、これは占い初日でよさそうかな。
占いCOの仕方が分からないってところはいなさそう」
ヴロヴさん「GJでれば吊りは増えるが
まあ明日以降は霊に指定してほしいわな」
ウムヴェルトさん「ただ、実際問題明日占いが増えてそれをケアできるかというと、それはそれで勇気がいる>うどん」
蜃気楼さん「単純に狂人の仕様がわからなかったという可能性もなきにしもあらず。変な発言しだしたやつからロックかけていく感じでいいと思います>ウムヴェルト」
ぶどうさん「2分になってもでてこない。占い初日決め打ちました。」
ウムヴェルトさん「とりあえずどう考えても潜伏占いは悪手。」
たんぽぽさん「同感です >うどんさん」
蜘蛛の糸さん「3人外ですけど、吊る必要があるのは二人ですね。」
ウォルフィーさん「悪かったな、名前が狼っぽくて>うどん」
わたあめさん「占い初日なら狩も生きてるから霊の寿命も長いと思うよ
あと狂人も生きてるからね>あみん」
ヴロヴさん「まあすでに出てこられても信じられんのだが」
蜃気楼さん「まぁいない占いに関しての発言稼ぎなんてこのくらいでいいです。狂人はあの吠えで潜伏したってことはよほどの変態かニート希望のようですね」
うどんさん「万が一3日目出てきても信用しにくいぜよ>たんぽぽ」
ぶどうさん「昨日は7吠えだったし、狼は慣れてる同士で潜伏決め込んだ感じかな?ということは、ステつるより怪しい人捜して投票したいと思った」
蜘蛛の糸さん「占いはいないと踏みましょう。」
ヴロヴさん「4吊りで3人外だもんなー
占い潜伏していいことなんか無いぜ」
ウムヴェルトさん「ただし、その理論で言うと真占いが潜伏しているという危険性もある。
その場合まではケアできない。」
たんぽぽさん「さすがにここで出てくる占いは信じられないかな」
ウォルフィーさん「占いは潜伏しているのであれば出てきたほうがいいぜ
潜伏した状態でグレランで白貰いが吊られるのは痛すぎるぜ」
うどんさん「まぁ、この状況で霊能偽はまずないでしょ。狼っぽい名前の霊能さんですが、頼りにしまっせ」
ウムヴェルトさん「ここで特筆すべきは潜伏狂。
ほえが7でもぐった、ということは寡黙どころ。」
ヴロヴさん「れ…霊さんがいるし>グレラン村」
蜃気楼さん「全員の挨拶確認しました。占い欠けで人外全員潜伏というとんでもないめんどくさいパティーンのようです」
ぶどうさん「占いが慣れてなくてでれてないだけならすぐ出てほしい」
わたあめさん「COは0-1かぁ。グレラン大会把握したよ。いっぱい喋りましょー」
あみんさん「占い初日っぽいから霊能は盲信できるね」
ゲームマスター「…わたしグレラン村立てたんだっけ…(遠い目)」
蜘蛛の糸さん「狂人さんでてきていいのよ」
たんぽぽさん「これなんてグレラン村」
ウムヴェルトさん「胸が熱くなるな。」
うどんさん「霊能出たか。これは占い初日濃厚ですかね?」
ヴロヴさん「狂潜伏で占い初日ですねわかります」
ウムヴェルトさんグレラン大会始まるよー^^
たんぽぽさん「占い師…」
ぶどうさん「占い初日だね」
あみんさん「狩人いるから占いでてもいいんだよ?」
蜘蛛の糸さん「…で、だれもCOしない、っと」
蜃気楼さん「おや、占いの息がない。霊能はどうぞ」
ぶどうさん「占い師いないの」
ウムヴェルトさん「この挨拶のはやさ、割と手練が多い印象。」
うどんさん「占いと霊能どこー?」
ヴロヴさん「占い0把握」
たんぽぽさん「7吠え、なんとなく慣れてそうな感じ?かな?
潜ってきますかね」
わたあめさん「占いさん出てきてー」
ウォルフィーさん霊能COさせてもらうぜ
蜃気楼さん「吠えは7回です。11村なので下手に騙りにでず狼は全潜伏だと思います」
蜘蛛の糸さん「吠え7、狼は潜伏を選んだ感じでしょうか」
ウムヴェルトさん「10」
ぶどうさん「10」
あみんさん「おはよう」
蜘蛛の糸さん「おはよー!」
たんぽぽさん「おはようございます」
ウムヴェルトさん「おはよう。」
うどんさん「おはよう」
ウォルフィーさん「おはよう
3人揃ってないけどG W ニコル HAッ!」
蜃気楼さん「おはようございます」
わたあめさん「おはようございます」
ぶどうさん「おはよう」
ヴロヴさん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/04/29 21:10:46)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> うどん <<<
蜃気楼さんの独り言「2−1で全潜伏かな」
蜘蛛の糸さんの独り言「了解です!>GMさん」
ヴロヴさんの独り言「同じ色が右側に固まってますねえ」
ウォルフィーさんの独り言「おはよう
3人揃ってないけどG W ニコル HAッ!」
あみんさんの独り言「特攻か潜伏か・・・」
ゲームマスター「殴り愛をしても、最後は笑って終わりたい。正々堂々真剣に人狼を楽しみましょう!
ということで改めて、両陣営頑張って下さい、ご武運を祈ります」
ウムヴェルトさんの独り言「どの程度初心者がいるか」
蜃気楼さんの独り言「もしくは2−2ですかね。真狼ー真狂」
蜃気楼さんの独り言「どうなるかしら。多分3−1.」
ウムヴェルトさんの独り言「結構吠えるな」
わたあめさんの遠吠え「了解です。噛み、お願いしますー」
ゲームマスター「昼間は長めに取ってあります。意見次第によっては今後変動するかもです。>蜃気楼さん」
うどんさんの遠吠え「噛みは私ですかね?ひとまず130に噛もうと思います」
ウォルフィーさんの独り言「おはよう
3人揃ってないけどG W ニコル HAッ!」
ゲームマスター「質問などございましたら夜時間などにつぶやいて頂ければ霊界にて出来る限りお答えさせていただきます。」
わたあめさんの遠吠え「分かりました。」
蜘蛛の糸さんの独り言「戦績だけは少しあるけど人外で勝ったことないし初心者…ですよね?」
蜃気楼さんの独り言「てか、昼5分なんですね。」
うどんさんの遠吠え「了解です。私は同じ場合CCOなしで沈んでおきますわ。」
蜃気楼さんの独り言「GMさん村立てありがとうございます(ヾノ・∀・`)」
たんぽぽさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます!」
わたあめさんの遠吠え「潜伏しますねー、初手●打たれたら霊CCOします」
ゲームマスター「初、日先生…なんてもん持ってってんですか!ねえ!ねえ!
ここ初心者村!役欠け村ちがう!ちがう!」
蜘蛛の糸さんの独り言「村建てありがとうございます。」
ウォルフィーさんの独り言「(゚ww゚)・・・・・」
うどんさんの遠吠え「よろしくお願いします。騙りますか?両潜伏しますか?」
蜘蛛の糸さんの独り言「すむらだよー」
蜃気楼さんの独り言「すむらなのよーわたしはー」
ゲームマスター「もう一度。GMは椿 ◆なんちゃらでお送りさせていただきます。
ちなみに今回のわっふるテーマはなんかふわっとしてるものでした。

【禁止事項】*しつこい様ですが貼らせていただきます。
・メタ推理は程々に、過度の暴言はご遠慮下さいませ。
・村人騙り(最終日PP回避もダメ)
・占い結果と理由の同時貼り。
・能力使用200以前の早噛み。戦略的なの(狩人生存確認とか)でも止めてください。
皆が大寝坊、なんて事にならないようにして下さいね?

【GMから初心者さんへの聞き流してくれて全く構わないようなアドバイス】

村人…自分の考えをちゃんと話そう、ミスリード上等!
霊能…皆より夜の間分早く結果がわかるから、考察しよう。そこ、ボロ雑巾とか言わない!
占い…センサーを頼りに人外を引きずり出そう。理由は他の人も納得してくれるように書こう。
狩人…まずは護衛日記を付けてみよう。そして、生きよう。変態護衛は程々にね。
人狼…相方に初心者COしよう。潜伏の方が実は難しいから、いっそ騙るのも…?
狂人…騙りがメジャーだけど、臨機応変に働こう。吊られるのもお仕事の内、気楽にね。



【お知らせというかなんというか】
役職等のまとめが欲しい方いらっしゃれば本日夜のうちに言って下さいな。
3日目夜までのまとめをこちらで用意させていただきます。

※このGMは割と霊界で喋りまくってます、ご了承下さい」
あみんさんの独り言「やったぜ!」
蜘蛛の糸さんの独り言「じんがいひきたかったなー」
わたあめさんの遠吠え「よろしくお願いしますー」
わたあめさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/29 21:06:16)
ゲームマスターでは、開始いたします!
ウムヴェルトさん「よろしく」
ウォルフィーさん「よろしく」
蜘蛛の糸さん「うるさくてごめんなさい。頑張ります。」
蜃気楼さん「よろしく」
あみんさん「よろしく!」
たんぽぽさん「宜しくお願いします!」
ぶどうさん「よろしくおねがいします」
わたあめさん「よろしくお願いします」
うどんさん「よろしくお願いします」
ヴロヴさん「よろしくーー」
ゲームマスター更新揃いました、これより全員の発言確認次第開始させていただきます!
ゲームマスター更新確認2104とさせて頂きます!カチカチお願いします!
蜘蛛の糸さん「ずささんおっさん把握」
蜘蛛の糸さん「いけめん!」
kariさんがあみんに名前を変更しました。
ゲームマスター「ずさーさんいらっしゃいませ!」
あみんさん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 21:03:36)
ゲームマスター「ごめんなさいね(´;ω;`)またのお越しをお待ちしております!」
蜘蛛の糸さん「うーむ残念…」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あ、定期的に建てられるようにって考えてます>この村」
ゲームマスター「…タイム、リミットです…もし見ていらしたら、また次の機会とか、観戦とかしていってくれると嬉しいのですよ>紫kariさん」
蜘蛛の糸さん「場が凍った」
蜘蛛の糸さん「まつわ(まつわー) いつまでもまーつーわー
ほかの誰かにあなたがふられるひまーでー」
ゲームマスター「パスワード忘れちゃったとかないよね…(´;ω;`)
2102まで待ちます!」
蜘蛛の糸さん「わたしまーつーわ いつまでもまーつーわ」
蜘蛛の糸さん「どうしちゃったのでしょうか紫かりさん…」
ゲームマスター「うーん…戻ってきてほしいな…赤(最後の更新から5分が経った状態。大体集まった後とかこうなっちゃうと蹴り対象なので更新はこまめにね!)
になるまでもうちょっと(´;ω;`)」
わたあめさん「カチカチしてたらエラーになって戻れない・・とか、ないかな?大丈夫かな?
ログイン画面でこの村を選択してログインボタンを押すと入れますよー」
わたあめさん「ひええ(°д°)」
蜘蛛の糸さん「わたあめさん手練れなのを把握しました」
ゲームマスター「更新ちょっと止まってるので皆様お待ちくださいなー」
ゲームマスター「…私の役どころ取られた(°д°)
じゃなくてありがとうございます!>わたあめさん」
わたあめさん「>紫kariさん
発言内容:名前
行動内容:名前変更
で、行動/更新ボタンを押すと名前が変更できますよ」
ゲームマスター「あとひとりのお名前変更待ちつつ更新揃えお願いします!」
蜘蛛の糸さん「ありがとうございますー」
たんぽぽさん「おいしいわっふるありがとうございますー」
わっふるさんがたんぽぽに名前を変更しました。
わたあめさん「ありがとうございます。もぐもぐごっくん。」
蜃気楼さん「もぐもぐ、ありがとうございます」
わっふるーさんがわたあめに名前を変更しました。
わっふる希望さんが蜃気楼に名前を変更しました。
わっふる〜〜さんが蜘蛛の糸に名前を変更しました。
ゲームマスターわっふるわっふるー!
わたあめ>肌色わっふるーさん
蜃気楼>ワッフル希望さん
蜘蛛の糸>ほわっとあふーるさん
たんぽぽ>わっふる水色さん
蜃気楼さん「ただいまです」
what a foolさんがわっふる〜〜に名前を変更しました。
kariさんがウムヴェルトに名前を変更しました。
kariさんがウォルフィーに名前を変更しました。
蜃気楼さん「あと。WCCOです」
kariさんがヴロヴに名前を変更しました。
蜘蛛の糸さん「ちゃんと調べたらちょっと違いました…」
ゲームマスター「わっふるの元ネタ知ってる人ー?とか言いつつわっふる考えます。
名前変更お願いします!」
kariさんがうどんに名前を変更しました。
蜘蛛の糸さん「わっふるの語源ってこれらしいですね」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
かりさんがwhat a foolに名前を変更しました。
たんぽぽさん「便乗してわっふるお願いしたいです!」
kariさんがわっふるーに名前を変更しました。
蜘蛛の糸さん「そろいましたね!」
わたあめさん「じゃあ、私もわっふるいただきます!」
ウォルフィーさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
蜃気楼さん「せっかくなので」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:47:20)
kariさんがわっふる希望に名前を変更しました。
kariさんがぶどうに名前を変更しました。
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
たんぽぽさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!案山子さんありがとうございました!」
kariさん「ありがとうございます!>GM」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:46:36)
ぶどうさん「こんばんは」
ゲームマスター「はい、狐も狼も吊ってしまえば勝ちです!狂人は、場合によっては残す進行とかもあったりするんですよー>紫さん
わっふる一丁!少々お待ち下さいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:45:40)
ゲームマスター「いらっしゃいませー!どんな方でもうぇるかむなのです!>黒かりさん」
蜘蛛の糸さん「わっふる味見したいですー」
蜘蛛の糸さん「お困りのようですね!!
……わたくしも大丈夫でしょうか?」
kariさん「簡潔な回答ですみません;
あとは
狂人は吊らなくても問題ない、狐いたら狐も全員吊り
でいいんですかね?」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:43:33)
ゲームマスター「ということで皆様ご歓談しつつまだ…お待ちくださいませ(´;ω;`)
画面の外で見てるそこの君も一緒にやろうよ!」
ゲームマスター「簡潔な回答ありがとうございます、お楽しみ下さいませ>紫kariさん」
kariさん「人狼を全員吊る」
ゲームマスター紫kariさんに質問させて頂きます。
・村陣営の勝利条件をお答えくださいませ。
分からなければ質問等どうぞ。
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:36:54)
ゲームマスター「…またのお越しをお待ちしております(´;ω;`)!
わからなかったら質問してくださっても良かったのですよ…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「お答えいただきありがとうございます、再投票になっても夜になるまで気を抜かない!って心構え、大切ですね。お楽しみ下さいませー!>黄緑kariさん」
蜃気楼さん「投票時間になっても投票しないうっかりさん処置です」
ゲームマスター改めて質問させて頂きます。
2番目灰色kariさん
・狼陣営の勝利条件をお答えくださいませ

8番目黄緑kariさん
・突然死の起きる条件を1つお答えください
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「(´・ω・`)またのお越しをお待ちしておりますー>黒kariさん」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「満員御礼、と見せかけて案山子さんありがとうございますきっく☆」
kariさん「ごめん、まちがえた」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:24:45)
蜃気楼さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:24:25)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!」
ウムヴェルトさん「こんばんは」
うどんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:22:10)
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:22:07)
ゲームマスター「いらっしゃいませー!」
わたあめさん「こんばんはー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 20:19:27)
ゲームマスター「さり気にアイコン付き灰色さんに質問も飛ばしてるので答えながらまったりお待ちくださいませ。
更新確認2040なのです!」
ゲームマスター「何事…!?またのお越しをお待ちしております!
(一回自殺するともう入り直せません。悲しいことに)」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさん「かかし村w」
ゲームマスターちまっとコラム
*案山子とは…募集中の村が建っているときに自分は参加できないけど人が集まるように(入村人数を多く見せるためとかGM支援とか理由は諸々)入村するプレイヤーのこと。人が集まってきたら自殺したり蹴ってもらったり。GM側としてはとっても嬉しい。
ゲームマスター「案山子村じゃないですかーやだー!参加していってくれてもいいんですよ…
とか言いながら三人目の案山子さんいらっしゃい、ありがとうございます!」
案山子さん「おいておきます」
案山子さん」が村へやってきました。(14/04/29 20:05:31)
ゲームマスターええ、初心者さんに入りやすいもっと単純な村立たないかなって考えた結果でした(`・ω・´)>灰色アイコンつきさん。
…ところで質問いいでしょうか。
・狼陣営の勝利条件をお答えくださいませ
kariさん「ここで11Aって珍しいねえ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 19:55:43)
ゲームマスター「お帰りなさいませ、お答えいただきありがとうございます。
その通りでございます、お楽しみ下さいませ>真紅kariさん」
ヴロヴさん「息吹き返しました
グレーランダムの略、役職もちや占われた人以外から吊ることです。」
ゲームマスター5番目真紅のkariさんが息してるでしょうか、と心配になりつつ
更新確認(GM画面では最後にいつ更新したかが表示されますので)時間を
2015とさせて頂きます。
kariさん「うん、俺もわかめてメモで検索かけてみたんだけど、昨日の結果が反映されてなかったからちょっと心配になった次第でした。戦績ついてるならよかったです」
ゲームマスター真紅kariさんに質問させていただきますね。
・グレランの意味をお答えください
ゲームマスター「ちゃんと戦績ついております。GMはわかめてメモの一括管理ってところで見ておりますね。
あとで自分の酉をそこで検索にかけてみると面白いかもしれません(反映にはちょこっと時間がかかりますが)>紫kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「あ、忘れてた。テンプレ変更忘れ申し訳ない。
*この村に限って前日の質問などなど歓迎しておりますです。」
ヴロヴさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 19:46:57)
kariさん「なんかさっき戦績なし酉は質問とびますって書いてあるから、俺の酉戦績ついてる?って聞こうと思ったけど、タイトル変わった?」
ゲームマスター「ここにおりますー>紫kariさん」
kariさん「GMいます?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ、そして二人目の案山子さんもありがとうございます!」
案山子さん「たてておくです。」
kariさん「よろしくー」
案山子さん」が村へやってきました。(14/04/29 19:41:29)
kariさん」が村へやってきました。(14/04/29 19:41:20)
ゲームマスター「いらっしゃいませ、かかしさんありがとうございます!」
かかしさん「置いときますね」
かかしさん」が村へやってきました。(14/04/29 19:40:23)
ゲームマスター【この村の目的】
○今から人狼を始めたいという初心者さんに、
人狼の基本を学んで行って欲しい村です。(発言の仕方やCOの仕方など)
あまり緊張せず、気楽に構えつつ真剣に楽しんでいってください。

○Pukiwikiを読み、村を何戦か観戦してからの参加をおすすめします。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ ただゲーム中に見るのは止めてくださいね。

○人狼は議論するゲームですが、相手を否定するものではありません。
なるべく優しい口調で話すようにしましょう、暴言が酷いとBL入りもあります。

○指導役としての上級者さんもうぇるかむですが、意見の押し付けはやめましょう。
初心者村だからこその緩い雰囲気、時々のカオス進行も笑って許せる方いらっしゃいませ!


【禁止事項】 ★pc以外からの参加はダメ、ゼッタイ!
・シスコピ
・早噛み
・前日や昼間の初心者CO
・暴言
・突然死(凸死とも言います)
・2行以上のAA貼り
・村人の役職騙り
・掛け持ちや多重ログインなど(通称二窓)
・利敵行為、同村の方に迷惑をかけること
・その他wikiにある禁止行為 他諸々

【まったり11村独自ルール】他村では違う可能性もあるから、よく読んでね!

・トリップはできれば付けて欲しいですね。つけ方は聞いてくだされば答えますし、
ググれば載ってると思います。自分の戦績だってツールで見られるんですよ!
・入村後は一言挨拶をお願い致します、必須とさせていただきます。無言は寂しいです。
・早噛みは【全面禁止】です。
その基準は「能力実行をしてください」が出る前の噛み、能力実行の200前の噛みとします。
・再投票は基本一日一回だけ用意しますが、投票はお早めに。
・PP回避のためでも最終日の村人の役職騙りはアウトです。素直に負けましょう。
・占いの方は結果と理由を分けましょう。騙り練習の場でもありますので、バランス調整。
・死後は自由に抜けてくださって構いませんが、特に初心者の方は最後まで観戦するのがおすすめ。
霊界で進行や状況などについての会話や自陣営の応援などあると後で見返したとき楽しいです(GMが)
・メタ推理などは程々に。一応わっふる売ってますが、センスは皆無。

長々とお付き合い頂きありがとうございました、どうかルールを守って楽しい人狼にしましょう!
※このGMはブラックリストを持っております、ご了承ください。
当村では初心者優先蹴りは行っておりません、ご了承いただけると幸いです。
GMの中身は椿◆Tubaki.FlEです。主に少人数村に生息しているナニカです。
戻る