過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
たのめーる
茜 ◆Akane.pkfM
[妖 狐]
(生存中)
 
 
黄昏
蝶々 ◆PapillonMI
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
防人恋歌
由乃 ◆bIMjNATXjk
[村 人]
(生存中)
 
 
Delbich
山儀 ◆2PQTo75CTM
[人 狼]
(生存中)
 
 
神降ろし
◆Lucy..4i/2
[人 狼]
(生存中)
 
 
日蝕む翳
stan ◆Alden.moJE
[占い師]
(死 亡)
 
 
アーバレスト
karin ◆VVZJzPYzDs
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネーヴェ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(死 亡)
 
 
典型的B型
Yudai ◆o5LetpuraQ
[狂 人]
(死 亡)
 
 
OK!
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[霊能者]
(死 亡)
 
 
アクエリアス
ベル ◆Bell.YRX7w
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】12人での狐有り村 〜 138454番地
5日目 (終了[36分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
神降ろしさん「これ以上は持ち帰り勉強にしておきますか」
神降ろしさん「でも私が狩人だったら最初霊能護衛している気がする。」
神降ろしさん「あの占い師が抜けた時点で狩人初日決め打っていいのは確かだと思います。総じて、自分視点失敗の多い村でした」
神降ろしさん「最初に霊噛みしたら、また別の未来が見えたでしょうか。たらればですが。
狩人初日なのに落としてしまったのは悔しい」
神降ろしさん「たのめーる噛みで狐が把握できたとしても、最終日の勝負相手が黄昏さん・OK!さんの2択、私が残っても相方さんが残っても苦しかったとみて狐探しは1回だけにしましたが、ネーヴェ噛みで間違えたのが全てだったような。
たのめーるさんはレアケ大爆発の発言をしていたので吊りに動けると思いましたけれども、ライン切れ狂人吊りが入るのをすっかり失念していてだめですね、わたし。」
ゲームマスター「大半の更新停止を確認しました。GMも村の管理を終了します
本日は当村へのご参加、ありがとうございました」
日蝕む翳さん「GM、同村ありがとう。」
たのめーるさん「GMは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。」
アクエリアスさん「ではGM・同村ありがとうございました」
アクエリアスさん「まあ総じて狂狼も上手だったけど、それ以上に狐が上手だったって感じで
村はみんな村っぽくやってたのに●で足掻けずごめんよー」
神降ろしさん「村ありがとうございました、失礼します。
Delbichさん、典型的B型さん、勝てなくてごめんなさい。」
典型的B型さん「GMさん同村さんありがとうございました
同陣営もお疲れ様でした!」
たのめーるさん「B型吊りはしょうがない。あそこで非COをいきなり吊るのも厳しいし。
気にせずー。>防人恋歌」
黄昏さん「GMさん村たてありがとうございました」
アクエリアスさん「んー、私もその線は村だから見てたんだけども
Delbichが狼だったので日蝕む翳護衛しない狩候補がアーバレスト以外にいなかったんだよね
アーバレストも狩っぽくはなかったし、狼視点、霊初日は薄いと見えたはずだと思った>たのめーる」
ネーヴェさん「GMさん同村さんありがとうございました。お疲れ様です。
お狐様は二杯目おめでとーございます!」
日蝕む翳さん「まあそれでも敗色濃厚だが。」
防人恋歌さん「皆さんごめんなさいね…。 お疲れ様でした。
ログよんできます(´・ω・`)」
日蝕む翳さん「黄昏に殴りあいで勝てないと踏んだなら、初手で狐吊れてることに賭けての霊噛みはなくはないな。」
神降ろしさん「たのめーる噛んで、Delbich-たのめーるの2wライン主張しようかとも思いました。でもやめました。処理落ちです。>アクエリアスさん」
アクエリアスさん「占い真偽ははっきりついてたと思ったけど、まさかの狩初日だったしね
とりあえずGMは前日にフラグ立てさせた件について屋上で語ろうか」
典型的B型さん「吠えが多かったので対抗狼かと思ってたよ、死体になってるまで」
たのめーるさん「霊初日の狐乗っ取りを見てたんじゃ?>アクエリアス」
OK!さん「お疲れでしたー ノシ」
アクエリアスさん「ネーヴェかたのめーるが候補なら、霊じゃなくたのめーる噛んでおけばよかったんじゃないのかなとは>神降ろし」
日蝕む翳さん「狂人はほぼベストな動きだったと思うけどね。狼の今日の噛み先が間違い、というか人数勘違いしてたかな」
神降ろしさん「おめでとうございます>たのめーるさん」
典型的B型さん「まあたのめーる狐なら仕方ない」
神降ろしさん「純粋に2択外した私のせいでいいですよ 狐候補はネーヴェかたのめーるでした>同陣営」
日蝕む翳さん「狩人生存に期待なんてできるはずがないし、そんなことを期待するよりグレー噛む方が建設的だよ>B型」
ネーヴェさん「お疲れ様でした。」
典型的B型さん「ご主人は狐処理のチャンス逃させてごめんよー」
防人恋歌さん「ふあぁ… おつかれさまでした」
たのめーるさん「ありがとうございます!やったーおうどん2回目だー!」
OK!さん「ww お疲れ」
Delbichさん「お疲れ様でした」
アクエリアスさん「狐の潜伏力を賞賛せざるを得ない」
ゲームマスター「おつかれさまです。狐勝利おめでとうございます!」
日蝕む翳さん「おつかれさま」
黄昏さん「お疲れ様でした」
典型的B型さん「お疲れ様でした」
たのめーるさん「わぁい、おつかれさまですー!」
神降ろしさん「おつかれさまでした。」
アクエリアスさん「おつかれさまでした」
妖 狐」の勝利です!(14/04/27 22:49:42)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
OK!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
OK!さんを狙います。 >>> 神降ろし <<<
アクエリアスさん「ああ、ホントだ、狼は人数勘違いしてるわ」
ゲームマスター「霊能狐見るよりかはグレー1fを見るべきなんですが、普通に人数勘違いしてますねこりは」
日蝕む翳さん「普通に考えれば、黄昏かたのめーるの二択で、たのめーる狐狙いで噛む感じ。」
典型的B型さん「狩人生きてたら霊か防人守ってる所だからわざとGJ出させるにはいいと思うんだけど
いや防人護衛濃厚な場面か?」
アクエリアスさん「割と狂人はよかったんじゃないかな
占いと狼に見つからなかった狐の実力勝ちかな>B型」
黄昏さんの独り言「霊狐なら狼がどうにかしてください、って話だけど。
狼乗っ取りなら怖いな」
日蝕む翳さん「狼は勘違いしてるな、人数を。」
日蝕む翳さん「狐ありで初手漂白を見る必要はほとんどないと思う>ネーヴェ」
典型的B型さん「んー狼囲って狐灰で吊りあげた方がよかったか」
アクエリアスさん「おうどんの準備ですね」
アクエリアスさん「アクエリアス狐を見ているのかな?」
ネーヴェさん「うどん準備ですかね」
防人恋歌さんの独り言「村勝ちないですよ、もう。」
防人恋歌さんの独り言「5>3>で狼吊れてないから 典型的B型狂人でも吊らなきゃPPでしたよね
狐も残ってるでしょうしいろいろ絶望です…」
神降ろしさんの遠吠え「霊噛んで死体なかったら私が告発して吊られるから、引き分けするかもう一度霊噛んで勝負するかは相方に任せる 好きな方でいいよ 100かみ」
日蝕む翳さん「◆たのめーるさんの念話 「典型的B型が真ならアクエリ○の偽結果を出してくる霊能の動きは狂人ぽい。
でも対抗噛まれてるから典型的B型視点の狂人はそこじゃない。
よって、典型的B型の真はないと見てる。」
霊が狂なら、ほぼ霊結果●を出すよ。真は死んでるんだから、だいたいB型狼。」
典型的B型さん「たのめーるは届かないなあこれ」
たのめーるさんの念話「霊真で噛みが通れば勝ちかな?そんな簡単じゃないとは思うけど」
ネーヴェさん「漂泊を見るより真狂ついたって方がしっくりくるのか」
ゲームマスター「◆神降ろしさんの遠吠え 「そうだね、一応霊噛んで典型的B型狼の線残しておく?
あと霊狐だったら最悪告発して引き分け処理します」
え、霊噛み通ったら飽和じゃない?」
アクエリアスさん「(霊噛みはアカン)」
Delbichさんの遠吠え「そうだね、霊噛みは良いね」
アクエリアスさん「狼の噛み頼みだね」
黄昏さんの独り言「吠えがすごく2wっぽい」
神降ろしさんの遠吠え「たのめーる、黄昏が狐でも泣かないなら霊噛むよ」
典型的B型さん「わ、飽和直前じゃん、あかん」
神降ろしさんの遠吠え「そうだね、一応霊噛んで典型的B型狼の線残しておく?
あと霊狐だったら最悪告発して引き分け処理します」
Delbichさんの遠吠え「今日も噛み任せる」
たのめーるさんの念話「典型的B型が真ならアクエリ○の偽結果を出してくる霊能の動きは狂人ぽい。
でも対抗噛まれてるから典型的B型視点の狂人はそこじゃない。
よって、典型的B型の真はないと見てる。」
典型的B型さん「狐は灰で頑張って吊ってくれ!」
神降ろしさんの遠吠え「狂人かな、おつかれさま 狐だったら笑うけれども。」
黄昏さんの独り言「B型狼で狂人が生きてるなら絶望?」
Delbichさんの遠吠え「もう、狐探さなくて良いよね、余裕無いし」
ゲームマスター「狂人おつかれさまです。さて、狼は黄昏とたのめーるの2択です」
アクエリアスさん「優秀な狂人おつかれさま」
日蝕む翳さん「狩人さえいれば、三日目死体なしが出て、呪殺出ても吊りが減らなかったんだけどね。ただまあアクエリが●くらった時点で割とキツイ状況にはなる」
ネーヴェさん「遺言で村目で見えたけど確信はなかったです…>アクエリアスさん」
神降ろしさんの遠吠え「【日蝕む翳 視点グレ】
黄昏  神降ろし(私) OK!(霊能) たのめーる Delbich(相方)」
防人恋歌さんの独り言「2w1f残りかなぁ」
OK!さんの独り言「はい」
Delbichさんの遠吠え「狂人、お疲れ様でした」
典型的B型さん「お疲れ様でした」
神降ろしさんの遠吠え「狐探そうにもなんだか面倒だね」
防人恋歌さんの独り言「もうね、絶望村です」
4日目の夜となりました。(14/04/27 22:44:41)
典型的B型さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
黄昏さん0 票投票先 → 典型的B型さん
典型的B型さん6 票投票先 → OK!さん
神降ろしさん0 票投票先 → 典型的B型さん
OK!さん1 票投票先 → 典型的B型さん
たのめーるさん0 票投票先 → 典型的B型さん
Delbichさん0 票投票先 → 典型的B型さん
防人恋歌さん0 票投票先 → 典型的B型さん
アクエリアスさん「初日夜の時点で嫌な気がしたんだ・・・
前日にフラグ建てろなんていう中、狩人言及者が誰もいなかったからさ・・・」
日蝕む翳さん「村と変わらない発言ができるのは狼より狐」
日蝕む翳さん「まあ黄昏とたのめーるどっちが狐かっていうとたのめーるかなあ
でもまあ狐はなんとでもなるしね」
防人恋歌さん「知りませんが人外でしょう^p^」
神降ろしさん「霊狐とかまあ、それで負けたら初日吊れなかったのが全てだよ。」
黄昏さん「Delbichは正直寡黙すぎてよくわからないです。
でもここ狼なら指示役になる強い相方がいるんじゃないかなと。即噛みしてるんですし」
典型的B型さん防人は私なんで見て吊るの?その位言えねえのか
アクエリアスさん「たのめーる狐は見えない気がするんですよね・・・
でも黄昏との2択ならまだ可能性はあるか」
防人恋歌さん「霊能狐なら負けてやります。 ごめんなさいね」
OK!さん「B型狂人なら狼は狐把握しないと負けますよ〜(ホジホジ」
神降ろしさん「残りのLW位置が相当面倒なことになりますけれども」
典型的B型さん「>防人 錯乱するな。確定○のお前しか頼める奴はいない」
たのめーるさん「Delbichは発言が薄くて後々の殴り合いに備えてる様子が感じられない。
そこ狼なら潜伏2Wとかだと思う。>神降ろし」
黄昏さん「B型狼だったらいいなー なんて でも2w残りで飽和を恐れたなら、
わざと霊残して破綻してきたっていう線も十分考えられますよね。
その場合潜伏狂が怖いですけど。」
日蝕む翳さん「まあ狼は柱にはでないだろう。」
Delbichさん「とりあえず典型的B型は残しておけないかな」
典型的B型さん「>黄昏 理由にも書いたが把握ミスしていたすまん
だが普通に臭かったから占った。」
OK!さん「占うって気はないんですかい?>占い」
神降ろしさん「Delbich狼なら初手判別つき→真チャレ成功→狐探し つじつまが合う」
防人恋歌さんはい! 指定任されました占い吊りです☆
黄昏さん「とりあえず、防人恋歌の漂白はないと見ています。
呪殺が起こり得る村で狂人を噛むってあんまり意味ないと思いますし」
ゲームマスター「初手での漂白って基本的に悪手ですね。村が勝手に転んでいくのを願うしかない」
典型的B型さん「霊狼は薄い。遅いCOだったのは狐の乗っ取りだろう
とっとと吊れ」
神降ろしさんあと、噛み筋だけで見るならDelbichが最高に黒いです
アクエリアスさん「ネーヴェも村でしたね、今回はだいぶ狼狐にかき回されました>ネーヴェ」
黄昏さん「でもここで確定○作るってなんかよくわからない行動ですね。
何かメリットあるんでしょうか?」
防人恋歌さん「ネーヴェが噛まれているのが割と謎ですね。
グレーでしたし。…吊り先候補に入れていたのですが」
たのめーるさん「アクエリが本当に●なら、占い噛み切りにきたと思うよ。
霊偽よりあなた偽に見える。>典型的B型」
Delbichさん「グレー噛みですか。そして占いは日蝕む翳に確定かな」
神降ろしさん「典型的B型を狂人決め打って吊るか、グレー攻めて外したらPPを覚悟するかですね。後者は博打すぎますから前者押します。」
OK!さん「◆典型的B型さん 「霊狐?LW?吊れ」
俺吊っていいのか?お前視点LWなら狐勝ちになるんですよー(棒」
黄昏さん「まあとりあえずB型吊ります?狂でも残せないし狼の可能性もある。」
典型的B型さん防人に指定を任す。霊を吊れ
黄昏さん「ネーヴェに質問飛ばそうと思ってたら噛まれててやることがなくなったなう」
ネーヴェさん「初日ェ…」
日蝕む翳さん「初手囲いで漂白噛みってほぼないよな」
典型的B型さん霊狐?LW?吊れ
防人恋歌さん「うわぁ… B型吊りで良いんじゃないですかね」
たのめーるさん「ああ・・・確定○が出来たのね・・・アクエリ○なら足掻いて欲しかった;」
OK!さん「アクエリ、アーバが人外じゃなく村の場合もう無理やろこれ」
神降ろしさん「噛み見てもこれは真抜き→狐探しの香り。」
黄昏さん「狐探しでしょうか。狐狙いでそこ噛むものかなと思いますけど。」
ネーヴェさん「お疲れ様でした。」
アクエリアスさん「今回その2択ならいい占い先でしたね
というか村が村っぽくて・・・アーバレスト投票も結構悩みましたしね>日蝕む翳」
黄昏さん「あーあ ていうかそこ噛まれるの?グレーでしたよね?」
典型的B型さん「理由> ごめん予告した後で対抗の初手占い先だと気づいた。
でも、普通に非役職吟味してここが一番臭いと思って占いたいと思ったんだ。
初手囲いの漂白だったら、取り返しつかないし狐かもしれないし
ここ占いを通します。

そして臭く見えたのは私の信用を落としにかかるこちらの発言
対抗が死んでるからって、村視点はっきりしないはずなのでどうして
私吊りを推すのでしょうか。解せません。
◆防人恋歌さん 「いいですよ、今日はアクエリアスさん吊りでも。典型的B型さんもいつかは吊らないといけないと思います」」
Delbichさん「おはよ」
神降ろしさん「発言数が落ちた事を何人に追及されるか楽しみです(おはようございます)」
典型的B型さん「占いCO 防人恋歌は○」
たのめーるさん「おはようございます」
防人恋歌さん「おはようございます」
OK!さんアクエリアス○ 村勝ちほぼ消失したと見ます
黄昏さん「おはよう」
日蝕む翳さん「まあ言うならアクエリアス狐でCOなしで沈んだ可能性もあるし」
4日目の朝となりました。(14/04/27 22:38:44)
ネーヴェさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ネーヴェさんを狙います。 >>> 神降ろし <<<
防人恋歌さんの独り言「あーちがう。ネーヴェだ。」
日蝕む翳さん「黄昏ですね。神降ろしとの2択でしたが、狂がまずない方を占いましたね。ほぼ村だろうと思いながら。>アクエリ」
アクエリアスさん「アーバレスト狐の可能性か、まあそこに掛けて狼柱してこないよな」
ネーヴェさんの独り言「いや、狼はないなきっと。…村と認定していこうか」
防人恋歌さんの独り言「というかもしかしたら私噛まれてるかもしれないよう…ふえ…」
神降ろしさんの遠吠え「あと私は日記を捨てます 相方は任せる」
防人恋歌さんの独り言「指定するなら紙降ろし>たのめーる。
霊能とライン切れたら占い吊りで。
大丈夫かなぁ…?」
Delbichさんの遠吠え「分かった」
日蝕む翳さん「初手アーバレスト吊れてる以上、柱の効果は薄い。
ほぼ無意味」
アクエリアスさん「ちなみに占い師は昨夜どこ占いました?>日蝕む翳」
神降ろしさんの遠吠え「久しぶりで処理落ちしてる。ごめんね。」
ネーヴェさんの独り言「とすると狼狐あるか?」
黄昏さんの独り言「v( ^p゚)v わかんないや」
神降ろしさんの遠吠え「相方の言い分は考えられるけど自分の足掻きがだめかもしれない。狐っぽい日蝕む翳のグレーを噛んで、狐把握+自分指定でしたら遺言はそこに飛ばします」
ネーヴェさんの独り言「黄昏が狂ありそうで若干怖くなってきたがその場合典型B狼なんだよな。それは薄そうに見える。」
アクエリアスさん「村柱必須だな」
Delbichさんの遠吠え「そうだね、狐で死んでるとこ少ないし」
ゲームマスター「GMは悪くないです>アクエリアスさん」
Delbichさんの遠吠え「分かった」
神降ろしさんの遠吠え「狐探します?」
たのめーるさんの念話「何かが吊れたような遅い吠えだなぁ・・・」
神降ろしさんの遠吠え「発言数落ちたので明日指定されるかもしれません^p^ 相方がLWになったら、「自分狼なら初手日蝕む翳噛みなんて疑いの的にしかならない、SGにされてるんだ!」と主張お願いします」
典型的B型さんの独り言「誤爆ったくさい」
防人恋歌さんの独り言「…ふえ、やめてよ…っ なんで村人なのに進行しなきゃいけないのあうあう」
OK!さんの独り言「なぜ占いを噛んだかだな……」
Delbichさんの遠吠え「吊り後3か」
アクエリアスさん「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
GM▼」
アクエリアスさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「おつかれさまです>アクエリアスさん」
3日目の夜となりました。(14/04/27 22:33:42)
アクエリアスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アクエリアスさん7 票投票先 → ネーヴェさん
黄昏さん0 票投票先 → アクエリアスさん
典型的B型さん0 票投票先 → 防人恋歌さん
神降ろしさん0 票投票先 → アクエリアスさん
OK!さん0 票投票先 → アクエリアスさん
たのめーるさん0 票投票先 → アクエリアスさん
Delbichさん0 票投票先 → アクエリアスさん
防人恋歌さん1 票投票先 → アクエリアスさん
ネーヴェさん1 票投票先 → アクエリアスさん
日蝕む翳さん「自分の酉が思ってる酉と違う酉だった」
日蝕む翳さん「まあアクエリ吊ったらもう村勝ちはほぼない よくあるパターン」
ゲームマスター「それほど真に見える、という感じにポジティブに考えましょう!狩人初日に持っていったGMは悪くないです!>日蝕む翳」
黄昏さん「でもなんかほんとにグレーに2w1fいるような気がしない。白い」
ネーヴェさん「典型はLWを狙って欲しい」
アクエリアスさん「狼だとしても噛みあわせが不自然に見えないだろ>たのめーる」
黄昏さん「ところで占い即噛みが来るならこれ真狂なんでしょうか。
潜伏狂っぽいのも特に見当たらなかったけど。」
アクエリアスさん「あと、OKは偽臭いとも思う
この噛みは真狂ー狼の可能性もある
明日、霊能噛まれないようなら、防人恋歌進行取れ」
たのめーるさん「予告させるなってことはアクエリアスは典型的B型を狂人と見てるのか。」
ネーヴェさん「防人恋歌の考えが見えないな。昨日は○目で見ていたんだが漂泊でもあるか?」
防人恋歌さん「いいですよ、今日はアクエリアスさん吊りでも。典型的B型さんもいつかは吊らないといけないと思います」
典型的B型さん「私噛まれる可能性高いので本日も予告します」
神降ろしさん「消去法で人外認定されました神降ろしさんです
ところで本日占い噛みなら典型的は偽なら狂人だと思いますよ、絶好の●出し日和ですし」
OK!さん「真狂のべぐりがないとも言い切れん。」
黄昏さん「アクエリアス狼って実際ありそうに見えてなさそうに見えてでもありそう、みたいなすごい微妙な感じだから困る。でも村ならもうちょっと足掻くかな」
ゲームマスター「◆たのめーるさん 「ってそっちが噛まれるのか。残った占いが●打ち?
ベグりならいいんだけど、これ典型的B型狼の逆囲いとかってあるのか?」
そうなると真狼からの対抗即抜き、そして逆囲いとなるわけですがさすがに博打すぎでしょうに」
たのめーるさん「そんなにレアケ?占い真狼で占い候補噛みなら普通に考えることじゃないの?>神降ろし」
アクエリアスさんということで、私の遺言、これは守れ
典型的B型に予告させるな!
OK!さんすまん。アクエリアス吊る
Delbichさん「とりあえずアクエリアス吊ってみて霊脳結果見てみたいが」
黄昏さん「11発言もして抑えてるとか言われたらわたしもうどうすればいいの」
防人恋歌さん「さて、占いに狼混じりでべぐりに来るでしょうか…? という疑問が湧いてきますね。」
アクエリアスさん「まあいいよ、初手で狐吊れたんじゃなきゃ、私吊って狐盾進行しなさい
呪殺は絶対に出ないんで噛みあわせに注意してね」
神降ろしさん「たのめーるはやけにレアケ考えてるね」
黄昏さん「アーバレストが○ならこれどこに人外いるのかわかりませんね。
割とグレーがみんな白いって印象。消去法なら神降ろしあたり?
発言数の割に内容が薄い。でもあくまでも消去法でしかない」
神降ろしさん「うーん、COなくても君が村なら足掻く場面だね>アクエリアス」
たのめーるさん「ってそっちが噛まれるのか。残った占いが●打ち?
ベグりならいいんだけど、これ典型的B型狼の逆囲いとかってあるのか?」
防人恋歌さん「アクエリアスが●っていうのは納得できるかもしれないですけれど…。
微妙ですね…ううん。」
典型的B型さん「これで私視点見通しがよくなった
1F1W探していきます」
アクエリアスさん「狩人はホント勘弁してください」
OK!さん「◆神降ろしさん 「べぐり、なのかな。意外なほうが死んだ。」
これは真狼は見てないってことでOK?」
日蝕む翳さん「最近2噛まれが多くてどうもな。」
ネーヴェさん「っと、●が出ているのか。そこ●は割と信じられるんだが。」
アクエリアスさん割とグレーに村目が多い印象


アクエリアス:かわいい
神降ろし:朝一挨拶は優秀だ、占え
たのめーる:ネーヴェの発言や霊能の発言に引っかかるあたり村目、偽要素はない
黄昏:発言多いけどヘイト買わないように抑えてるっぽい
ネーヴェ:最初の発言が狂人潜ったなって怖い
アーバレスト:霊能狂人はないわ、投票
防人恋歌さん「そして日蝕む翳さんが死んでるんですね。 どうしましょうこれ。」
典型的B型さん「対抗狂人でしたか
狼さんは噛み間違えてドンマイですね、アクエリアスさん」
Delbichさん「占い噛まれてるのか」
アクエリアスさん「非狩透けちゃうけど、ここ占い決め打ちどころだわ」
OK!さん「対抗噛まれで●なのがまた微妙な……」
黄昏さん「グレスケ書きませんでしたけど、噛まれた方が真っぽかったですね。
たのめーるは発言少なかったけど村っぽいです。」
ネーヴェさん「真抜かれたか?」
アクエリアスさんCOないよ!
たのめーるさん「占いは日蝕む翳が少し対抗に突っかかりすぎてる印象があるかな。
真狼ならこっちが狼目で見てる。」
黄昏さん「アクエリアス●ですか。微妙 狂人が●出せる位置かって意味でも微妙」
防人恋歌さん日蝕む翳が予告なし、典型的B型がアクエリアスに予告ですね。
占いのについては今のところ
典型的B型<日蝕む翳で見ています。
私視点囲いは有りませんしね。
しかし、今のところどちらも真あるのは確かです。噛み筋や占い先など見ていきましょうか
神降ろしさん「べぐり、なのかな。意外なほうが死んだ。」
日蝕む翳さん「狩人初日なら仕方ない」
典型的B型さん「理由> 発言は10と多めだが、かろうじて最多弁を逃れている。
調整して2番手を取ってきた人外に見える

◆アクエリアスさん  「2−1ね・・・霊能遅くなかった?」
◆アクエリアスさん  「うーん」

そして発言稼ぎからの霊叩き。
その後も一環として霊に対する印象を述べているだけで、
その他の発言はほとんどない。村としての推理には違和感。
潜伏人外濃厚と見て占います。」
ゲームマスター「真占いさんお疲れ様です」
アクエリアスさん「生きてましたね」
防人恋歌さん「昨日の投票先はたのめーる。
…すみません。普通にアーバレストを見落としていました」
黄昏さん「真っぽい占いが噛まれましたね」
典型的B型さん「占いCO アクエリアスは●」
アクエリアスさん「おはようございます」
Delbichさん「おはよう」
防人恋歌さん「おはようございます。」
ネーヴェさんBuongiorno.
◆黄昏「昼間のうちに発言追えるとかすごいですね。ていうかなんでそんなに見てるのこわい >ネーヴェ」
昨日はお前しか見ていなかった。変な意味ではないぞ。目についただけだ。
昨日の俺の発言を見てくれ。お前へのアタッコばかりだ。

たのめーる非狐、非狼だろうか?
俺の朝一発言につっこみを入れるのは誰が何なのか分からない視点に感じた。
適当に殴っているのかもしれないが、現状村目で見ている。

吊るならアクエリアス。
◆アクエリアス「あー、ステ吊っても意味なさそう、それは同意」
そう言いつつ投票は俺でもなくアーバレスト…ふむ、どうしてこの投票になったか聞きたいな
たのめーるさん「おはようございます」
OK!さん「アーバレスト〇」
黄昏さん「おはよう」
神降ろしさん「おはようございます」
3日目の朝となりました。(14/04/27 22:27:35)
日蝕む翳さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日蝕む翳さんを狙います。 >>> 神降ろし <<<
ゲームマスター「はーい、参加ありがとうございました>アーバレストさん」
黄昏さんを占います。 >>> 日蝕む翳 <<<
黄昏さんの独り言「ということで夜はまったりしてよう」
アーバレストさん「なるほど、GM勉強になったよ!」
黄昏さんの独り言「むしろ長文を使わずにどこまで白くなれるか…!(めんどくさいだけ)」
アーバレストさん「とりあえず、ほかの村参加してきますうう、GMありがとさん!ノシ」
黄昏さんの独り言「なんかグレスケ書くのに飽きてきた」
ゲームマスター「まぁ基本的に12村では狂人が霊能出てもぶっちゃけ意味はほぼ皆無なんですよね。真狼ー狂で信用勝負路線では狂人が噛まれますし>アーバレストさん」
典型的B型さんの独り言「白打って噛ませる?黒打って吊らせる?」
アクエリアスさんの独り言「こんな発言すると狼狐っぽいな、やめよう」
神降ろしさんの遠吠え「日記は一応準備しておきますね」
アクエリアスさんの独り言「典型的B型さん 0 票 投票先 → アクエリアスさん
なんか偽っぽい占いから予告もらっちゃったよ・・・
超噛まれそうなんですけど!!」
神降ろしさんの遠吠え「おっけ、人狼から離れすぎて真を吊るだけの自信もないので粛々と日蝕む翳チャレします 100噛み」
アクエリアスさんの独り言「典型的B型さん 0 票 投票先 → アクエリアスさん
私は死んだ」
アーバレストさん「と思ったら、初日に釣られたわろす・・・」
アーバレストさん「真狼ー狂も可能性としてあるって言っただけなのになぜにここまで叩かれたのか・・・
まぁいいや、俺をぶっ叩いてきたやつを見直してみるわ。」
ゲームマスター「さて、お狐様が非常にめんどくさい位置です。占い即抜きは可能ですし、占われない位置だし処理に困りそうですね」
Delbichさんの遠吠え「まぁ任せるよ」
たのめーるさんの念話「そんで得票次点か。吊り指定きそうだなー」
神降ろしさんの遠吠え「ここで真噛むと相方がまず一番疑われる位置になりますので」
Delbichさんの遠吠え「ぬいちゃっていいんじゃない?」
神降ろしさんの遠吠え「抜いちゃいます? でも私微妙な位置ですよね」
Delbichさんの遠吠え「うん」
典型的B型さんの独り言「対抗狼っぽいな」
黄昏さんの独り言「最近けっこう発言が伸びる」
たのめーるさんの念話「グレランこえええええええ!何この厚さ!
わかめてメモ見て吊られるかと思ったわ!」
神降ろしさんの遠吠え「判別付いたけど」
ゲームマスター「おつかれさまです」
2日目の夜となりました。(14/04/27 22:22:34)
アーバレストさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
日蝕む翳さん0 票投票先 → アーバレストさん
アクエリアスさん1 票投票先 → アーバレストさん
アーバレストさん6 票投票先 → たのめーるさん
黄昏さん0 票投票先 → アーバレストさん
典型的B型さん0 票投票先 → アクエリアスさん
神降ろしさん1 票投票先 → アーバレストさん
OK!さん0 票投票先 → アーバレストさん
たのめーるさん2 票投票先 → 神降ろしさん
Delbichさん0 票投票先 → ネーヴェさん
防人恋歌さん0 票投票先 → たのめーるさん
ネーヴェさん1 票投票先 → アーバレストさん
ゲームマスター「日蝕む翳さん、アーバレストさん、典型的B型さん、OK!さん、たのめーるさん、ネーヴェさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「たのめーるさんかアーバレストさんがこっち来そうです」
ゲームマスター「ほむん、2−1で予告していくんですねぇ。狼は真が判断できてるし、占い即抜き路線が一番しっくりくるでしょうね。狩人いないですし」
黄昏さん「予告するかしないかだけは宣言しといた方がいいと思いますよ」
ネーヴェさん「噛み時間がな。>たのめーる」
アクエリアスさん「あー、ステ吊っても意味なさそう、それは同意」
日蝕む翳さん「ふーん対抗は予告するんだ。やっぱ狼かね」
防人恋歌さん「むしろ霊能を偽で見ている人は何が目的なのでしょう…?」
ネーヴェさん「あ、ああ…そうか(そこまでは言ってないが…)>黄昏」
神降ろしさん「霊能狂とか言っているところを吊りますよ。」
日蝕む翳さん「◆アーバレストさん 「まぁ吠え数で狼騙り、霊の出方で霊狂人も可能性にみとくよ俺は。」
視点おかしすぎ。狂人?」
典型的B型さん「霊能が指示くれないので占い予告は投票でします」
黄昏さん「昼間のうちに発言追えるとかすごいですね。ていうかなんでそんなに見てるのこわい >ネーヴェ」
アーバレストさん「狐いるから予告アリ派だけど、占いに任せるわ。」
たのめーるさん「○もらいで対抗霊能がいたら霊ロラ回避で潜るつもりだったってこと?
その対抗が狼狐だったらあなたが乗っ取りまであったかもしれないのに?>OK!」
アクエリアスさん「霊能狂人はないと思う、乗っ取りのメリットがない>アーバレスト」
OK!さん予告したい奴はしろ。したくなきゃしないって発言しろ
典型的B型さん「>日蝕 あなたの方が喋ってるじゃないですか
あなたこそ狼で信用勝負したいんじゃないの」
防人恋歌さん「占いは予告するなら言って下さいね。
しなくてもいいとは思いますがね」
日蝕む翳さん「少なくとも、「騙らされた狼」ではなく「自発的に騙ってきている狼」
こういうときは、ステには相方はいない。あくまで、狼なら。狂なら知らん。」
黄昏さん「占いは片方予告かどっちもしないかくらいでいいんじゃないですか?
12狐って割と噛み合わせの余裕ありますし」
ネーヴェさん「黄昏発言追ったが村>狼でいいかな。ここ狂孤なら少し驚く」
アクエリアスさん「まあそうさね、とりあえず霊能真軸で見るとして、
占い真狼っぽいしとりあえず予告せずに進めたほうがいい」
神降ろしさん「グレラン票なのか予告票なのかわかんないの嫌いですので。」
アーバレストさん「まぁ吠え数で狼騙り、霊の出方で霊狂人も可能性にみとくよ俺は。」
神降ろしさん占い予告したい占い候補は宣言しておいたほうがいいですよ
黄昏さん「小さいェだけ平仮名になる謎のIME」
OK!さん「遅かった理由も一応。
12村で対抗いた場合霊ロラした時点で吊り余裕ないし占いに○打たれたなら潜ってしばらく様子見ようかなーとか考えてた。どうやらグレーのようだし対抗もいないんで出た。以上」
防人恋歌さん「では本日はグレランでいいでしょう。 明日から指定進行と行きましょう。」
黄昏さん「非狂ですし非狼で非狐です(`・ω・´) >ネーヴぇ」
たのめーるさん「ネーヴェの挨拶がなんか指示みたいに見えるのは穿ちすぎか?
ちょっと気になる。
◆ネーヴェさん 「Buongiorno.狂人潜ったな」」
典型的B型さん「霊能は予告に関して意見ください」
アクエリアスさん「いやさね、霊能出ないな、初日とみなすぞーって発言打って
念のため先に更新したらちょうどOKが霊能COしてたからさ>日蝕む翳」
神降ろしさん「2−1なら占い予告必要ないでしょう。真狼見ている人がいるなら特にそうです」
日蝕む翳さん「対抗が狼だったとして、割と喋ってきてるから信用勝負かもな。
狂なら知らん。」
Delbichさん「霊脳はちょっと遅かった気がするが一人しか出てないしとりあえず信用しとくわ」
黄昏さん「霊能若干遅かったですが疑うほどではないかと >アクエリアス
12村の2−1ですし。」
防人恋歌さん「霊能は一人ですね。 出方も普通、真で良いと思います。」
典型的B型さん「狂人潜伏決め打てるような吠え数だったと思うから、挨拶位置はあまり参考にしません。
素直に発言の臭さで占っていこうと思いますよ!」
ネーヴェさん「そうか。なら黄昏は非狂だな。」
神降ろしさん「まあ霊能さんが占い出揃ってから3回くらい更新押してからのCOですね」
たのめーるさん「2-1か。占いは真狼>真狂くらいで見てる。
潜伏狂があるとしても、この出方なら挨拶位置は当てにならなそうかな?」
アクエリアスさん「まあいいか、今の場面で見ることでもないな
占いは真狼軸、潜伏狂がどっかにいると見てグレランだ」
日蝕む翳さん「◆アクエリアスさん 「うーん」
なんのうーんなんだ?それ」
黄昏さん「2−1で真狼か真狂かでこれだけ意見が割れるってことになんか時代を感じます」
アーバレストさん「2−1ならグレランだな」
防人恋歌さん「さて、占い2ですね。 吠え数的に狼が騙っていると予想します。 大方、狼真ーでしょう」
神降ろしさん「真狼ありうるってところからひとり吊ればいいんじゃないでしょうか」
OK!さん2−1白進行がお好き?結構!ならもっと好きになりますよ!さぁどうぞグレランです。
ネーヴェさん「OKは挨拶遅めだがほぼ真でいいな。乗っ取りは見ずに霊能軸でいいだろう」
アクエリアスさん「2−1ね・・・霊能遅くなかった?」
ゲームマスター「さて、真狂ー真で狂人狼初手囲いのパティーン。これはうどんの可能性もあるですねぇ」
黄昏さん「吠えは12だったので狼騙りがあるかどうかは微妙な感じ。
私が狂人なら潜らない」
神降ろしさん「2−1なら多分真狂-真あたりからのスタートですね。明日の噛み筋次第でもあります」
典型的B型さん「対抗1把握。吠えが多めだったので、狼騙りで見ておく感じでしょうかね」
アクエリアスさん「うーん」
Delbichさん「2−1かな」
日蝕む翳さん「対抗は1ね霊能は早く出たまえ。
対抗が一人なら予告はしない。」
黄昏さん「と思ったら見えた。そして10秒ライン多すぎるんですよ」
ネーヴェさん「ふむ、占い2と普通だな。真狼ありうる」
黄昏さん「12秒と13秒で占い2確認 20秒経ったけど霊能が見えない」
防人恋歌さん「おや、占いは二人だけですか。霊能さんもどうぞ」
神降ろしさん「うふふ。>アクエリアスさん」
アーバレストさん「占いは普通の出方、霊は?」
OK!さん霊能COだ!ボロ雑巾だと?元グリーンベレーの俺に勝てるもんか
たのめーるさん「占いは2COで打ち止めか。霊能もどうぞー」
アクエリアスさん「割と途切れることなく時間均等に12吠え
占い3なら真狂狼、占い2なら潜伏狂の真狼濃厚だな」
日蝕む翳さん占い理由
風情がある名前が気に入ったから占ったが、ググったら元ネタは音ゲーか。
知らんな。その元ネタはさらに別にあるはずだが。
典型的B型さん「理由> 読めないってのが一番と、あとは↑占いです。」
アクエリアスさん「神降ろし、君には負けた・・・」
典型的B型さん「占いCO Delbichは○」
日蝕む翳さん「占いCO 防人恋歌○」
アーバレストさん「10」
神降ろしさん「10」
Delbichさん「おはよ」
アーバレストさん「おはよ」
OK!さん「\デーン/」
たのめーるさん「おはようございます」
黄昏さん「おはよう」
防人恋歌さん「貴方だけを愛しましょう。 おはようございます」
ネーヴェさん「Buongiorno.狂人潜ったな」
アクエリアスさん「おはようございます」
神降ろしさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/04/27 22:15:56)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 神降ろし <<<
アクエリアスさんの独り言「今度は朝一挨拶を狙う(キリッ」
アクエリアスさんの独り言「狼欠けてもいいのよ?」
アクエリアスさんの独り言「まさかまた狩人欠けたのか!?>GM」
OK!さんの独り言「その場合3日目でライン戦……いや12じゃラインもクソもないか。素直に出るとしよう」
アーバレストさんの独り言「霊界での発言とか色々ログ見直しのときに勉強したいので、GMの発言も頼りにしてます(照」
ネーヴェさんの独り言「常々気になっていたんだが吠え考察はメタ推理に入るのだろうか?」
ゲームマスター「では、各々の陣営勝利を目指して頑張ってください!
GMは狩人厨なので狩人を応援しています!
ちなみにこれはGMのテンプレなので絶対に狩人が生存しているわけではありません」
OK!さんの独り言「あえて対抗出るまで潜るのもありか?」
アクエリアスさんの独り言「12」
黄昏さんの独り言「12」
神降ろしさんの遠吠え「こちらが100で噛みます」
黄昏さんの独り言「10」
神降ろしさんの遠吠え「では身内票を勝手に仕込む可能性がある、とお伝えしておきます どちらがLWになるかはまた明日話しましょう」
Delbichさんの遠吠え「では両潜伏で」
アクエリアスさんの独り言「9」
黄昏さんの独り言「これもか」
黄昏さんの独り言「&#9593; &#9593;」
たのめーるさんの念話「いや、黄昏が占いだったら私占いあるな。」
神降ろしさんの遠吠え「初手吊りは多分、大丈夫だと信じたいですね」
Delbichさんの遠吠え「身内切りでも何でもしてください」
神降ろしさんの遠吠え「なるほど 方針どうしましょうか?ぐだぐだになるようでしたら両潜伏でいきましょう」
アクエリアスさんの独り言「6」
黄昏さんの独り言「文字化けするのか」
Delbichさんの遠吠え「作戦はお任せします」
黄昏さんの独り言「&#10031;」
たのめーるさんの念話「位置的には初手銃殺はなさそうだけど・・・。」
Delbichさんの遠吠え「いや、ハローグッバイです」
防人恋歌さんを占います。 >>> 日蝕む翳 <<<
ネーヴェさんの独り言「(RP途中で出来なくなりそう…(゜ω゜))」
神降ろしさんの遠吠え「ふむ 身内切りです?」
たのめーるさんの念話「狩人日記でも書きながら潜伏でもしましょーか。」
防人恋歌さんの独り言「村人の文字を見て安心しました…! 人外期抜けたみたいね。
GMさんは村建て有難う」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]

俺の嫁がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
アクエリアスさんの独り言「3」
Delbichさんの遠吠え「さようなら」
アクエリアスさんの独り言「GM村建てありがとうございます、課金しちゃいなよ」
ネーヴェさんの独り言「よし村。GM村建て感謝する」
神降ろしさんの遠吠え「赤い文字を見るのもわかめてで遊ぶのも久しぶりですが、安易に騙るのもなあと・・・」
アーバレストさんの独り言「あ、素村でした。どう考えてもミスリーで真っ先に死ぬな・・・」
OK!さんの独り言「ボロ雑巾……いや共有いないから指定役か……」
ゲームマスター「まず、本日は当村への参加ありがとうございます。
GMは課金するかしないかの瀬戸際poh ◆9HS3.VU4Bkがお送りいたします。
一応再投票はかけるつもりですが、あまり過度な期待はしないでください。GMは割と気まぐれです
狼は勝ち確定時以外能力実行時間2:00以前の噛みは禁止です。
占い師の方は占い結果と理由は分けて下さい。
村人騙りはPP回避時でも「全面禁止」です。そこまで残った人狼サイドを称えましょう」
アクエリアスさんの独り言「はい素村」
たのめーるさんの念話「グハッ・・・」
神降ろしさんの遠吠え「こんにちは」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/27 22:10:56)
ゲームマスターでは、ミッションスタート
防人恋歌さん「初手吊られしないように頑張りますっ 宜しく。」
日蝕む翳さん「よろしく」
Delbichさん「ふう」
OK!さん「OK!!\ズドン/」
アクエリアスさん「占霊が欠ける気がするな」
黄昏さん「よろしくお願いします」
たのめーるさん「ニート!ニート!」
典型的B型さん「村以外拒否」
アーバレストさん「本日4連勝中だから、俺に任せておけばいいよ(棒」
ネーヴェさん「人外はいらん」
神降ろしさん「楽しく遊びましょう。」
アーバレストさん「おk、承知。ありがとうGM」
ゲームマスター揃いました
意気込みやらフラグやらを一言いただいた後開始します
ゲームマスター「はい、そうですね。12人では共有はおりません>アーバレスト」
アーバレストさん「(定員:12人 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)ってあるけど、共有なしでいいんよね?」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「うい、@1復帰確認。2207で揃え」
OK!さん「元グリーンベレーの俺に勝てるもんか」
アクエリアスさん「既に前哨戦が始まっているとでもいうのか?」
アーバレストさん「すまん、見落としてた」
ゆめゆめさんがアーバレストに名前を変更しました。
ゲームマスター「@1 更新時間2210までに戻らなければ蹴りますです」
ネーヴェさん「ああ…という事は俺陣営敗北なのだな…」
典型的B型さん「わっふる出てるぞ」
わっふるきぼんぬさんがゆめゆめに名前を変更しました。
OK!さん「いいズザだ。気に入った。殺すのは最後にしてやる」
ゲームマスター「わっふるきぼんぬ→アーバレスト」
ゲームマスター「ほむん、更新時間までまだ時間あるのな。各自カチカチタイムでお願いします」
kariさんが防人恋歌に名前を変更しました。
kariさんが神降ろしに名前を変更しました。
kariさんがたのめーるに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがネーヴェに名前を変更しました。
防人恋歌さん「どうやら真ズサでは無かったようです」
ネーヴェさん「こんばんは」
ゲームマスターズサイケメン待ちつつ 名前変更とかしててくださいです
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 22:03:03)
神降ろしさん「戻りました。」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子蹴ります 支援ありがとう」
kariさんがアクエリアスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
防人恋歌さん「ずさー…っ こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 22:02:02)
ゲームマスター「いらっしゃい いってらっしゃい」
かりさんがDelbichに名前を変更しました。
神降ろしさん「WCCOです。」
Delbichさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/27 22:00:18)
ゲームマスター更新時間2210
ゲームマスター更新時間2200
kariさんが黄昏に名前を変更しました。
kariさんがOK!に名前を変更しました。
アーバレストさん「頭弱くて漢字が多いとタイピング遅れて嫌なんだよな(鬱」
ゲームマスター更新時間延長2155 あと2人なんで小まめな更新時間で
kariさんが日蝕む翳に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが典型的B型に名前を変更しました。
たのめーるさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:47:57)
kariさんがわっふるきぼんぬに名前を変更しました。
アーバレストさん「ただゐま」
ゲームマスター「わっふる希望者は名前変えてくれてたらうれしいです」
ゲームマスター「いらっしゃい」
アーバレストさん「ちょいwc」
神降ろしさん「こんばんはー」
典型的B型さん「こんばんは」
OK!さん「こんちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:44:29)
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:44:25)
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:44:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「了解 支援ありがとう>案山子」
黄昏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:43:39)
案山子さん「参加できそうなら名前変えます」
ゲームマスター「いらっしゃい いらっさい」
アーバレストさん「よろー」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:43:25)
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:43:18)
アクエリアスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:42:37)
ゲームマスター「いらっしゃい」
日蝕む翳さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/27 21:42:15)
ゲームマスター「更新時間とりま2150」
ゲームマスター
「もし」とか「たら」とか「れば」とか
そんな言葉に惑わされるな

貴方が信じた言葉こそが
この村で導かれる真実だ

…attention…

▼この村について
こちらの村は12人狐有り村となっております
配役は
村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1 妖狐1
村陣営にとっては吊りミスが1度しかできないシビアな村となっており、人外有利目です

▼禁止事項
・シスコピ・突然死・二窓などwikiに禁止事項として述べられてるものは禁止
特に突然死はゲームバランスの崩壊の可能性があります。もし突然死してしまったら、村終了後に掲示板、同村した方々に謝りましょう
・能力実行時間2:00以前の噛み (※勝ち確定時は許可)
夜時間は役職、村人たちの推理と考察の時間。早噛みは非常にバッシングの対象となります。注意しましょう
・村人の騙り
村人が騙りをしてしまったら、内約が崩壊してしまいます。村人の方々の騙りは全面禁止です(PP回避でも不許可です)
・暴言等の相手を不快にするような言葉
画面の向こうにいるのは、あなたと同じ「人間」です。それをわきまえてプレイしましょう
・パソコン以外からのアクセス
・わかめてWikiに書いてあるアクセス禁止行為
・占い結果と占い理由の同封
・昼間の初心者CO。霊界では可

▼非推奨事項
・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
所謂「メタ推理」の要因となってしまう可能性があります。フェアな勝負の場なので注意しましょう
・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
・おはステ、完ステ
人狼は喋ってなんぼのゲームです。たとえ初心者でわからなくても、喋らなければ活路は開けません。
ゲームを楽しむためにも、ステ行為は控えましょう

▼初心者の方へ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
こちらがwikiになります。何事もまず基本から。まず目を通して、楽しくフェアな勝負をしましょう

▼わっふる機能について
GMのセンスに絶望しないという方にはお配りします。決して絶望しないでください
戻る