過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 4人]
 
 
サイダー
ヌノブクロ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
Rin
くろごま
[村 人]
(生存中)
 よろです!
 
こう
こう
[村 人]
(生存中)
 
 
らう
らう
[霊能者]
(生存中)
 
 
virgo
VIRGO30
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
さくや
朔夜
[村 人]
(死 亡)
 
 
モンダミン
ロック
[狩 人]
(生存中)
 
 
秋桜
みすちー
[人 狼]
(死 亡)
 よろしくお願いします!
 
こげず
チャコール
[占い師]
(生存中)
 
 
てんち
DARWIN
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 身内村 〜 138434番地
4日目 (終了[22分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
サイダーさん「OKですー」
モンダミンさん「わかりました」
秋桜さん「狐無し 了解 」
秋桜さん「しっかり過去見てるけど 節々勉強になりますわー」
ゲームマスター「では次移動してますね、狐は混乱するでしょうし入れないでおきます」
秋桜さん「人数的に可能性ありですね・・。 となると混戦だ」
ゲームマスター「了解、人数増えるなら参加しなくてもよかったか」
秋桜さん「偽れるけど 疑われるリスクも負うけどね」
モンダミンさん「これは妖狐ありになりそうな予感」
virgoさん「村人以外なら自由に偽れるのよね」
らうさん「virgoさん勧誘ご苦労様です」
virgoさん「なとりさんも追加参加です」
らうさん「次は自分人狼側になりそうな気がしてきた」
virgoさん「ばぬすさん追加参加です」
こげずさん「GM参戦ですかー」
モンダミンさん「次いきますか」
秋桜さん「GM参戦・・・だと」
ゲームマスター「では次はこっちも参加しますかねー
次立てておきます」
サイダーさん「いきなり●判定を出されて、おたおたしてたらゲームが終わってた(真顔」
さくやさん「時間ないけど大丈夫です!」
秋桜さん「熟練者になると このコメントが約 1.5〜2倍になるからね」
Rinさん「私もまだ大丈夫です」
らうさん「やっぱりそうしたほうがよかったですかー<モンダミン」
秋桜さん「こげずさんが発言しないから 自分から 偽占いする状況だったわーアレ」
こげずさん「でも難しいですね、これ……」
こうさん「村人だと発言することがパッと思いつかないのでついついrom気味になってしまったんですが次はなんとか発言できるよう頑張ります!」
サイダーさん「こちらOKです。もう一度やって、今度はリプレイ動画で勉強したいです。」
秋桜さん「霊能は 2日の夜から〜 死体の職業を知れるので 後続なのが痛手」
らうさん「自分は時間余裕あるんでいけます!」
こげずさん「ぶっちゃけ、いきなり●引いてビックリしたあの日」
モンダミンさん「今回の場合タイミング的に遅かったので先にでてた可能性もありますが●みえたら伏せて翌日朝に即結果開示がベターでしょうね」
さくやさん「すぐに殺されてしまいました!」
ゲームマスター「どうします、かなり早く終わったのでもう1回くらいやりますか?」
らうさん「まだ全然わからないから占いか霊能以外がいいなーって思ってたらこれですよ
初心者には厳しいです」
秋桜さん「見ても参考程度 本番に発揮できないとetc」
てんちさん「私再度るるぶ読み直してきた方が良い気がしてきた(」
秋桜さん「マジメーに きついよ 下手な保護しても 2日目決着見えてた展開だしねー」
ゲームマスター「特に潜伏する理由がなければ1日目に出るのがいいかと思います<らう」
らうさん「ふむふむ」
モンダミンさん「逆に占いが●ひいたら朝一で 騙りで●凸も信用取りたいなら同様ですね」
秋桜さん「だねー あえて発言しない こうさん らうさんが狙い目だと思ったけど切り返しが上手かった」
てんちさん「おつですーん」
らうさん「霊能出たほうがよかったのかな?」
ゲームマスター「今回は初日が狂人だった上に一発目から占いが●引いたこともあって狼にはかなり厳しいゲームでしたね」
こげずさん「炙り出すため2日目まで待つか迷ったけどまさか初日が狂人だったとはwww」
モンダミンさん「とりあえずあれです 占い師と霊能者は初日ちょっと様子見して●がなければでる でいいですよ」
サイダーさん「なかなか難しい。」
秋桜さん「いやー これ初日からずれると参るわ」
秋桜さん「発言しすぎたと反省」
さくやさん「おつです!」
サイダーさん「早wwww」
らうさん「犠牲者狂人だったのか」
こうさん「おつでした!」
秋桜さん「犠牲者 役取りすぎwww」
モンダミンさん「まさかの霊能潜伏・・・だと・・・」
virgoさん「なんとなく発言がわざとらしかった」
ゲームマスター「お疲れ様でした
村陣営ストレート勝ちおめでとうございます」
Rinさん「あれw終わりましたか」
らうさん「お疲れ様でしたー」
こげずさん「お疲れ様です。しかし前以上にあっさりとw」
秋桜さん「やはり 無理があったか」
らうさん「えぇw」
モンダミンさん「お疲れ様でした」
秋桜さん「お疲れ様でしたー」
こげずさん「え?w」
「村 人」の勝利です!(14/04/27 00:00:21)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
らうさん2 票投票先 → モンダミンさん
こうさん0 票投票先 → Rinさん
こげずさん0 票投票先 → Rinさん
秋桜さん3 票投票先 → らうさん
てんちさん0 票投票先 → 秋桜さん
virgoさん0 票投票先 → 秋桜さん
モンダミンさん1 票投票先 → らうさん
Rinさん2 票投票先 → 秋桜さん
ゲームマスター「◆こうさん 「発言しようにもなにを発言すればいいのかわからなくてずっと見てましたww>秋桜さん」
最初の内はなんでもいいから発言することが重要ですね
例えば今回の場合だと占いの真か騙りか、どう思ったかの印象や、どうしてそこを噛んだのかの理由の考察でもいいですし、昨日のログを見返して、怪しい発言をした人に質問をするのもいいでしょう」
さくやさん「やはり黒だったのですかー」
さくやさん「あれ?もしかして、これって生存者に見られます?」
サイダーさん「役所勤めの狼マンです。」
さくやさん「役職です!」
さくやさん「サイダーさんは役所なんだったのです?」
サイダーさん「モンダミンさんも経験者なのかな。なんか、強敵くさい気が。」
モンダミンさん「深く考えることもなく狼狂人全潜伏の真-欠けでいいかと思うんですがね」
秋桜さん「なるほど 了解> こうさん」
らうさん「うーむ、誰に入れよう」
こうさん「発言しようにもなにを発言すればいいのかわからなくてずっと見てましたww>秋桜さん」
さくやさん「ミス、占い師です!」
モンダミンさん「ですので今日は占い候補のこげずさんと○のてんちさん以外から吊りでいいかと」
こげずさん「私の言葉を信じるなら人狼は残り1人。で、初日犠牲者とさくやさんとてんちさんは○(さくやさんの役職は不明)……です」
さくやさん「いきなり霊能者はいけませんね、なかなか」
秋桜さん「ふと思えば こうさんは どちらに?」
こうさん「今回投票するのはこげずさんとてんちさん以外の誰かにしたほうがいいですか?」
ゲームマスター「霊能は出ないのかな?」
モンダミンさん「これ以上の占い師、霊能者はいないものと考えます」
秋桜さん「二人に一人・・・」
ゲームマスター「Rinさん 0 票 投票先 → こげずさん
初日から占い師に投票するのは合理的ではない気がします
狼への狂人アピールと思われる可能性もありますね」
モンダミンさん「初日霊能者さんならこげずさん真か今日噛まれたさくやさん真しかありえないですね」
Rinさん「なるほど」
virgoさん「説明ありがとうございます」
らうさん「2連続で初日犠牲が霊能は勘弁してほしいですね」
さくやさん「よく発言するんで先に殺すのはいいと思います!」
秋桜さん「前村と同じだと かなり厳しい条件下ですね・・・」
サイダーさん「なるほど。あえて時間おいてからCOですか。ふむふむ。」
こげずさん「初日に潰されたのが霊能者さんだったりして……」
らうさん「てんちさん○ 了解です」
モンダミンさん「昼の投票での吊りで一人 夜の噛みで狼以外が一人死にますね
狩人の護衛成功すれば朝に死体はでないです」
秋桜さん「てんち○ 了解です>こげずさん」
さくやさん「確かに一人だけ票が違いましたね」
てんちさん「いえい○」
ゲームマスター「さくやさんお疲れ様でした」
秋桜さん「それは 投票次第かと >VIRさん」
こげずさん強調すべきでしたね。占いの結果 てんちさん:○
ゲームマスター「占い師のあぶり出しはあまり有効ではないと書きましたが、●を引いた場合なら、●先が占い師の対抗に出るリスクを減らせ、また出たとしても信用を落とせるので、遅くCOするのもありですね」
サイダーさん「食べられましたねww>さくやさん」
モンダミンさん「霊能者さんいます?もしくは他の占いCO者さんもいるならですが」
さくやさん「さて、なぜ秋桜さんに投票したのですかね?<virgoさん」
こうさん「おはようございます」
サイダーさん「やっぱり秋桜さんは、おかすみちーさんか」
こげずさん「占いの結果 てんちさん:○」
virgoさん「狼が最大2人いるということは一晩で二人死ぬこともあるのですか」
らうさん「おはようございます」
さくやさん「おはようです」
こげずさん「おはようございますー」
モンダミンさん「おはようございます」
秋桜さん「おはようございます」
virgoさん「おはようございます」
てんちさん「おはですー!」
Rinさん「おはようでち」
サイダーさん「なるほど、あーいう時は無理やり自分が騙ったほうがいいんですね」
3日目の朝となりました。(14/04/26 23:52:20)
さくやさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こげずさんを護衛します。 >>> モンダミン <<<
モンダミンさんの独り言「あー確かにこれメモ使いやすいなあ」
virgoさんの独り言「黒の可能性が」
ゲームマスター「CO結果です
【占い師】
こげず:サイダー●

【霊能者】
なし」
さくやさんを狙います。 >>> 秋桜 <<<
ゲームマスター「◆サイダーさん 「騙られた時の対処はどうすれば…」
大人しく吊られるのもありですし、狩人や占い師など役職を騙って一時的に吊りを免れるって方法もあります」
秋桜さんの遠吠え「狩人を狩りたい・・・ あの方を噛みましょうかね」
秋桜さんの遠吠え「個人的には こげずさんといいたいが・・・ まずは」
秋桜さんの遠吠え「さてさて どうしましょうかね・・」
サイダーさん「なるほど、反省反省」
virgoさんの独り言「展開が速い」
ゲームマスター「サイダーさんお疲れ様でした」
秋桜さんの遠吠え「fm ドンマイー さてここからがキツイな・・」
サイダーさん「難しいなこれww」
てんちさんを占います。 >>> こげず <<<
2日目の夜となりました。(14/04/26 23:49:31)
サイダーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
さくやさん0 票投票先 → サイダーさん
らうさん0 票投票先 → サイダーさん
こうさん0 票投票先 → サイダーさん
こげずさん3 票投票先 → サイダーさん
秋桜さん1 票投票先 → こげずさん
てんちさん0 票投票先 → サイダーさん
virgoさん0 票投票先 → 秋桜さん
サイダーさん6 票投票先 → こげずさん
モンダミンさん0 票投票先 → サイダーさん
Rinさん0 票投票先 → こげずさん
ゲームマスター「◆こげずさん 「CO待ってついでに狂人か人狼を釣り上げたかったのは秘密」
戦略としてはありですが、逆に疑われるリスクも多分にあります
霊能者なら有効な手法ですが、占い師はあぶり出しを行わなくても対抗が出る場合がほとんどです」
サイダーさん「騙られた時の対処はどうすれば…」
モンダミンさん「それ以外のCO関係の情報がないのですからね」
こげずさん「初日霊能者→次の日占い師吊るし上げという驚異的なコンボが来ましたね、前回は」
Rinさん「あぶりだしていく流れか」
らうさん「どっちを吊ったほうがいいのやら」
てんちさん「(NPCだと思ってた」
さくやさん「うーん…このままだとサイダーさんになってしまいますね」
virgoさん「しかし11人のうちに含まれるので割り振られる可能性はあるのでは」
秋桜さん「逆にこげずさんが 占った経緯も気になる・・。」
ゲームマスター「◆virgoさん 「初日犠牲者さんってのが占い師か霊能者って可能性があるのか」
占いに関しては狼陣営から騙りが出るケースがほとんどです
1しか出ない場合は占いか狂人の欠けを疑ったほうがいいですね」
モンダミンさん「初日犠牲者はこの配役なら人狼以外の役職ならどれも可能性ありますね」
さくやさん「前回が霊能者でしたね」
てんちさん「初日さんはNPCなんじゃ?>VIRさん」
秋桜さん「可能性はありますね >Virさん」
モンダミンさん「なにもないのなら吊るしかないのですよ 今日は」
こげずさん「CO待ってついでに狂人か人狼を釣り上げたかったのは秘密」
さくやさん「犯人はみんなそういうのです」
サイダーさん「いや、何もないです…ですが、私ではないです」
virgoさん「初日犠牲者さんってのが占い師か霊能者って可能性があるのか」
秋桜さん「黒発言にしては ちょっと迷いがある・・?」
モンダミンさん「霊能者が欠けだとめんどくさいですがまだ伏せてると思いたいですね」
ゲームマスター「占いはいきなり狼引き当てたみたいで、さらに狂人は初日
狼陣営は相当つらいか」
さくやさん「サイダーさんは何か言うことあります?」
サイダーさん「私ですか??」
らうさん「黒ですか」
モンダミンさん「・・・このタイミングでしかも●ですか」
ゲームマスター「◆てんちさん 「しかし初日犠牲者さんのアイコンが雷ちゃんと考えると心がいたむんですがこれは」
わかる」
さくやさん「いきなりの黒ですか」
秋桜さん「おっと いきなり黒だと・・?」
モンダミンさん「両方欠けることはないんだからどっちかは絶対でるでしょう」
Rinさん「おはようです」
さくやさん「だれかCOしてもいいんですよ?」
こげずさんCO占い師 サイダーさん:●
サイダーさん「…あれ?占い師、いないのです?」
てんちさん「しかし初日犠牲者さんのアイコンが雷ちゃんと考えると心がいたむんですがこれは」
ゲームマスター「◆こげずさん 「おはようございますー」
占い師の人はあいさつよりなにより真っ先に占い結果を張るのがいいですね」
モンダミンさん「あれ・・・COいない?」
さくやさん「毎回殺されるだけの存在!」
秋桜さん「ふふふ 情け深いですね 私好みですよ」
らうさん「ん、誰もCOしないのかな」
ゲームマスター「狼からは騙りださないみたいなんで1-1かな」
サイダーさん「初日犠牲者さん…NPCとはいえど、ご苦労様デス…ッ」
モンダミンさん「占い師と霊能者の方どうぞ」
こげずさん「おはようございますー」
秋桜さん「さて coあるのかな・・?」
さくやさん「占い師います?」
ゲームマスター「初日先生お勤めご苦労様でした!」
てんちさん「おはです!」
virgoさん「おはようございます」
らうさん「おはようございます!」
こうさん「おはようございます」
サイダーさん「おはようございますー」
さくやさん「おはです!」
モンダミンさん「おはようございますー」
さくやさん「またですかwww」
秋桜さん「おはようございます」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/04/26 23:41:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 秋桜 <<<
ゲームマスター「◆秋桜さんの遠吠え 「殺るのは任せますが 状況を見てがいいかと思いますね」
やっぱりこのひとやばいよ」
てんちさんの独り言「あおーーん」
さくやさんの独り言「アオォーーン…」
秋桜さんの遠吠え「とりあえず 会話でこの人を狙いたいがあれば その人に容疑が向くようにしましょうかね」
てんちさんの独り言「目が覚めたら…「体が縮んでしまっていた!!」」
サイダーさんの遠吠え「なるほど了解です」
virgoさんの独り言「1回目と違って最初から相談がすごい」
サイダーさんの遠吠え「まずは初日をどう誤魔化すか…なかなか難しそう」
秋桜さんの遠吠え「下手に序盤COすると 逆に疑われるので 程々に発言で」
ゲームマスター「◆てんちさんの独り言 「この画面は後から確認できるのか」
できません、ゲーム終了後のログと霊界からは見れますが」
てんちさんの独り言「あ、準備時間に出来る!(あかん」
サイダーさんを占います。 >>> こげず <<<
てんちさんの独り言「しかしすることないのね」
Rinさんの独り言「いい月ですね」
秋桜さんの遠吠え「殺るのは任せますが 状況を見てがいいかと思いますね」
サイダーさんの遠吠え「ですね」
ゲームマスター「今回は初日狂人か
役職持ってくなー」
サイダーさんの遠吠え「次の昼の立ち回りか」
てんちさんの独り言「メモ代わりに活用できるっぽい?」
秋桜さんの遠吠え「さて 初日をどう乗り切るですかね」
サイダーさんの遠吠え「はてさて、どなたを殺りましょうかね」
てんちさんの独り言「この画面は後から確認できるのか」
モンダミンさんの独り言「まあこの配役だと一番楽しい役なんだろうけど」
さくやさんの独り言「頑張りますぞー!」
秋桜さんの遠吠え「GM感謝です。」
サイダーさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「とにかく発言しましょうとだけ
では各陣営頑張ってくださーい」
モンダミンさんの独り言「連続役職ひいちゃうかー」
てんちさんの独り言「ファーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwww」
秋桜さんの遠吠え「よろしくー 相方さん」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/26 23:38:00)
こうさん「よろしくです」
さくやさん「よろです!」
Rinさん「了解です」
てんちさん「よろよろー!」
らうさん「了解です」
サイダーさん「よろしくお願いします」
こげずさん「了解です」
モンダミンさん「よろしくです」
ゲームマスター「全員揃いましたね、では60s後に開始します」
さくやさん「了解です」
てんちさん「おkです」
ゲームマスター「リログしてるみたいなんで少々お待ちください」
秋桜さん「おkです」
ゲームマスター「@1」
こうさん「次からは僕も名前を変えて行くスタンスにします!」
こげずさん「ノーガードプレイですかー」
DAIGO朗さんがてんちに名前を変更しました。
さくやさん「あえて、バレてるの利用するのもありですね()」
ゲームマスター「全員揃いましたね
では更新32分でそろえてください」
らうさん「さくやさんを騙った誰かかもしれない」
秋桜さん「お帰りなさい >Rinさん」
てんちさん「名前変えた方がいいのね」
秋桜さん「騙し 騙して 騙されての 人狼である」
さくやさん「私、完全に特定されてるじゃないですかー!」
Rinさん「すいません、遅れました」
モンダミンさん「中身透けないためですね」
Rinさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:31:21)
らうさん「もどりーぬ!」
サイダーさん「誰かを特定されると、やりにくいでしょうしね<さくやさん」
こげずさん「「ちょっとワールドカップに行ってきたます」とな」
ゲームマスター「×メンバー変わった
○CN変わった」
さくやさん「なるほどです!そういう作戦もあるのですね!」
こげずさん「村人名を変えただけだと思います<さくやさん」
てんちさん「WCをワールドカップとしか読めなかっ奴」
さくやさん「半分くらいメンバー変わりましたね」
モンダミンさん「こんばんは」
焦げ鼠さんがこげずに名前を変更しました。
秋桜さん「WCってらっしゃいー」
モンダミンさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:29:17)
こげずさん「やっぱり名前変えます」
てんちさん「入れたっぽい!」
サイダーさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:29:06)
ゲームマスター「みなさんいらっしゃい」
こげずさん「いってらっしゃいー<らうさん」
ゲームマスター「いってらっしゃい<らう」
秋桜さん「こんばんはー よろしくお願いします」
virgoさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:28:02)
DAIGO朗さん」が村へやってきました。(14/04/26 23:28:00)
らうさん「ちとWCへ」
秋桜さん」が村へやってきました。(14/04/26 23:27:32)
さくやさん「なるほどです!」
こげずさん「よろしくお願いします」
焦げ鼠さん」が村へやってきました。(14/04/26 23:25:22)
ゲームマスター「村人と語るとは
前の村のログでも解説してますが、村人のCOについては、村人には狩人のデコイって役割もあるんで、状況次第ですね
狩人を保護したいなどの名目で村人なので吊られます、などといった感じで村人COをすることはあります
まあ何もない状態で村人COをしても狩人だろうが狼だろうが村人だろうが村人を名乗るでしょうし意味は薄いかと」
らうさん「猫った!」
こうさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:22:36)
らうさん「次は占い師以外をやりたいな」
さくやさん「ルールだと村人と語るのはアウトなんですよね?そうすると村人COした人は確実に白になるのですかね?」
らうさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:21:23)
ゲームマスター「いらっしゃい
まあ最初はそうですね、立ち回り方もわからないでしょうし」
さくやさん「能力合ったらあたふたしそうですね」
さくやさん」が村へやってきました。(14/04/26 23:15:55)
戻る