過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 7人]
 
 
マインスイーパ
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[霊能者]
(生存中)
 
 
こけし
◆fBjSGoPBng
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぷよぷよ
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヘキサゴン
変態王
[村 人]
(死 亡)
 
 
テッテレー
猫村がないので
[村 人]
(死 亡)
 
 
ホモットマイスター
◆teirisSuXg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
kari
DIOR ◆BalalabkCk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
テトリス
kari
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【ネタ】古今東西【ちりGM】村 〜 138368番地
3日目 (終了[23分] 発言し放題 制限時間 昼:なし 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ヘキサゴンさん「GMさんありがとう」
ゲームマスター「目標は2000番以内…(小声)」
ぷよぷよさん「はたして次に古今東西村できるのは何番振りになるのだろうか」
こけしさん「おつかれさまでした。」
ゲームマスター「ではではお疲れ様でした。」
ぷよぷよさん「GMさん村たてありがとうございました
みなさん楽しい時間をありがとうございました」
ゲームマスター「DeファンのGMはもう試合みたくないぞ(*^〇^*)」
マインスイーパさん「あ、ごめんなさい>ぷよぷよさん」
マインスイーパさん「では、おつかれさまでした〜
またネタ村あったら参加したいですね。では〜」
ぷよぷよさん「ただし俺は阪神ファンである 今日は憲伸にやられたのである」
ゲームマスター「徳島県の三好市だけ正解でした。」
ヘキサゴンさん「さすがだな。北海道はでっかいどう」
マインスイーパさん「今日は憲伸さん勝っておめでとー!>ぷよぷよさん」
ヘキサゴンさん「霊界で出した「みよしし」は正解なのか気になる」
マインスイーパさん「当てれば勝てると思ったんですがね…」
ゲームマスター「北海道の市を適当に言えば大体あってるというオチがありましたとさ。」
ぷよぷよさん「ちくしょー中日川上憲伸の背番号め!」
ゲームマスター「思った以上に難問を当ててきてどうしようかと思いました。」
ヘキサゴンさん「最後の問題は本当にひどかった
これを3周は絶対無理」
テッテレーさん「難しいねこれ」
ゲームマスター「32,483人の市から4,390人の市を答える問題でした。おしかったのでした。」
ぷよぷよさん「人口順位下位100か なら津市もアウトくさいな」
マインスイーパさん「人口下位なんですね。なんか中途半端だと思ったら…」
マインスイーパさん「これはむりだ…」
ぷよぷよさん「おつかれさまでした」
ヘキサゴンさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/04/23 23:13:23)
人狼の血を根絶することに成功しました!
ホモットマイスターさんは都合により突然死しました・・・。
マインスイーパさん「ははは…」
ぷよぷよさん「じゃあ俺は 津市」
ゲームマスター「綾部市×」
ヘキサゴンさん「「みよしし」って言えばどれかはあたってるはず
確か3つぐらいこの名前の市があるから
しかも全部マイナーな地方都市」
マインスイーパさん「……もっと人口すくないところかな…」
ゲームマスター「---警告---」
マインスイーパさん「当たって砕けろ 綾部市」
ゲームマスター「人口順位下位100を答える問題。」
テッテレーさん「もっとわけわかんないのきたwwwww」
ゲームマスター「です<マインスイーパさん」
マインスイーパさん「俺から!?」
ゲームマスター「回答開始」
マインスイーパさん「は!?」
ぷよぷよさん「おーのー!」
ゲームマスター「【11】☆9 日本の市の人口順位691-790位のうちひとつあげよ【3周】
★祝☆9★」
テッテレーさん「さすがにだめなんじゃないの」
ゲームマスター「11.問題投下1分後」
ヘキサゴンさん「メジャーな二つが例として出ちゃってるからねぇ
そう言えば、例で出されたにを答えるのはいいんだろうか」
ぷよぷよさん「じゃあ11番」
ゲームマスター「最終決戦」
ゲームマスター「続いての問題の出題者は【ぷよぷよ】さんです。1問以下の中から選んでください。
【】【02】【03】【04】【05】
【06】【】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】」
マインスイーパさん「こっちもですw」
テッテレーさん「これ狼陣営は博識じゃなきゃ勤まらないね、大変だね」
テトリスさん「今川焼で締めようとしたのに」
ぷよぷよさん「あぶねぇ あと備前しか分からなかった」
テトリスさんは都合により突然死しました・・・。
ゲームマスター「備前焼○」
ヘキサゴンさん「はぎゃき言われた」
ゲームマスター「萩焼○」
テトリスさん「ひええ」
ぷよぷよさん「備前焼」
ゲームマスター「信楽焼(滋賀)○ 日光焼×ありませんでした。」
テトリスさん「やばい全然分からない」
マインスイーパさん「まにあえ!」
マインスイーパさん「萩焼」
マインスイーパさん「言われたっ」
テトリスさん「それっぽい(確信)」
テトリスさん日光焼
ゲームマスター「惜しい…おしすぎる…。」
ヘキサゴンさん「常滑焼」
マインスイーパさん「なんと…」
ぷよぷよさん「信楽焼」
こけしさんは都合により突然死しました・・・。
こけしさん「久谷焼き」
ゲームマスター「こけしさんはこけしとなったので突然死(2回目)」
ぷよぷよさん「広島強いなぁほんま」
マインスイーパさん「7はどーばやしくんの背番号だからね しょうがないね」
ゲームマスター「こけしさん警告」
ゲームマスター「清水焼(京都)○」
テッテレーさん「全然わからない^p^」
ぷよぷよさん「うわ無理だw」
マインスイーパさん清水焼
ゲームマスター「これはまた罠問題を選びましたね(ニッコリ)回答どうぞ」
テトリスさん「!?」
ゲームマスター「【07】☆7 日本の地域陶磁器の名称、ひとつどうぞ【2周】(例:有田焼/伊万里焼)」
ゲームマスター「07.1分後問題投下」
マインスイーパさん「07 で!」
ぷよぷよさん「3週目俺以外マイナーやなぁ」
ゲームマスター「続いての問題の出題者は【マインスイーパ】さんです。1問以下の中から選んでください。
【】【02】【03】【04】【05】
【06】【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】」
テトリスさんるてちうむ
ゲームマスター「ラストコール」
マインスイーパさん「良いチョイスだ…>イッテルビウム」
ぷよぷよさん「ねおん」
ゲームマスター「政府」
ヘキサゴンさん「こけし死亡宣告で間違えた
ぷよぷよが答えたものとしか」
マインスイーパさん「マイナー所を突いて逝くスタイル」
こけしさん「いってるびうむ」
テッテレーさん「みんなちゃんと取り付けてるんだなあ」
ゲームマスター「こけしさん警告やで」
ゲームマスター「3周目なう」
ゲームマスター「ぷよぷよさん、てとりすさんセーフ」
マインスイーパさん「せれん」
ヘキサゴンさんは都合により突然死しました・・・。
テトリスさん「あれ俺までアウトこれ」
マインスイーパさん「おいおいw」
ゲームマスター「うらにうむヘキサゴンさんが順番鳥羽市で行方不明となった。」
ぷよぷよさん「ヘキサゴンさん次俺なんやけど」
テトリスさんろーれんしうむ
ヘキサゴンさん「あ」
ぷよぷよさん「ほうそ」
ヘキサゴンさんうらにうむ
こけしさん「あぶない」
こけしさん「ぎゃー」
ゲームマスター「なんたるずさセーフ。」
こけしさん「さんそ」
ゲームマスター「こけしさんがこけしとなって突然死」
テトリスさん「こけしは動かぬ」
マインスイーパさん「赤は勘弁だぜ」
ぷよぷよさん「こけしさーん!」
ゲームマスター「おうよ>ホモット
こけしさんが赤くなる」
ホモットマイスターさん「んじゃ俺は一足先にVIPで待ってるぞ」
ゲームマスター「せしうむ○」
ホモットマイスターさん「答えて邪魔しろって言うなら簡単なの言うけど」
ゲームマスター「人狼柱は回答権ありません。」
ホモットマイスターさん「人狼柱は答えなくていいんだよね」
ゲームマスター「たんぐすてん○
2周目」
ヘキサゴンさん「まず一周」
テトリスさん「小文字忘れてた」
マインスイーパさん「せしうむ」
ゲームマスター「人狼は人狼柱としておかれました。」
ぷよぷよさん「うわ、次たんぐすてん言おうとしてたのにw」
ホモットマイスターさん「終わったね」
テトリスさん「たんぐすてん」
テッテレーさんは都合により突然死しました・・・。
マインスイーパさん「もんだいぶんを よくよもう」
ホモットマイスターさん「ああひらがな()」
ゲームマスター「フランシウム…カタカナはダメー」
テッテレーさん「うわああああ」
ホモットマイスターさんフランシウム
ゲームマスター「マグネシウム…カタカナはダメー」
ホモットマイスターさん「テンポ悪杉内」
テッテレーさん「マグネシウム」
ホモットマイスターさん「テッテレー」
ゲームマスター「へりうむ○」
ホモットマイスターさん「ヘキサゴンは?」
ゲームマスター「元素も原子も同じでいいです。厳密には違うけど同じでいいです。」
ヘキサゴンさんへりうむ
ホモットマイスターさん「気にしないで言えばいいよ>テトリス」
テトリスさん「元素と原子の違いが分からないCO」
ゲームマスター「りん○」
こけしさん「えへん」
ホモットマイスターさん「ぷよぷよ氏ー↑」
ぷよぷよさん「りん」
ゲームマスター「すいそセーフ」
ぷよぷよさん「こけしー!」
こけしさん「すいそ」
テトリスさん「(元素言おうとしてた)」
ゲームマスター「こけしさん警告だぞ」
テッテレーさん「あーあれか」
ホモットマイスターさん「そりゃ元素記号なら適当に言えば当たるからね」
ヘキサゴンさん「ひらがなか」
ホモットマイスターさん「こけし殿〜」
ヘキサゴンさん「「☆2」ってのは難易度だね」
ホモットマイスターさん「☆2 原子をだな 2原子分子とか関係ないんでしょ」
ゲームマスター「たんそ○」
テトリスさん「おはようこ」
マインスイーパさんたんそ?
ぷよぷよさん「おはようさん」
テッテレーさん「2原子ってなにwww」
ヘキサゴンさん「原始的な問題だな」
ゲームマスター「---はじまり---」
ホモットマイスターさん「おはようございます」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/04/23 22:52:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ホモットマイスター <<<
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「狼さん噛みどうぞー」
テッテレーさんの独り言「つまり降参ってことか」
ゲームマスター「【01】☆2原子をひらがなでひとつあげましょう【3周】」
ぷよぷよさんの独り言「欲を言えばテトリスさんと横並びがよかったなぁネタ的にw」
kariさんは都合により突然死しました・・・。
ゲームマスター「GM is SADISTIC!!!!は死亡フラグです。」
マインスイーパさんの独り言「ばっちこーい!」
ゲームマスター「【01】☆2原子をひらがなでひとつあげましょう【3周】」
テトリスさんの独り言「これ一番あかん位置や」
テッテレーさんの独り言「GM is SADISTIC!!!!
はつまりパスってことです?」
テトリスさんの独り言「【能力発動】占いの結果、初日犠牲者さんは「人 狼」でした。」
マインスイーパさんの独り言「どきどきー」
ゲームマスター「なるほど…すまねえぜ。<誰か」
ぷよぷよさんの独り言「こういう村初めて参加するけど面白そう」
マインスイーパさんの独り言「私からですね。りょうかい!」
初日犠牲者さんを占います。 >>> テトリス <<<
ホモットマイスターさんの遠吠え「◆ゲームマスター 「7人だった。」
初日+6人 赤2とも十分取れるぞ 9人なんだから」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛
狼さんは45秒頃になったら初日さんをがぶっとお願いします
お題発表は1:00頃です。狼は30秒以内に初日を噛む事。

古今東西は【マインスイーパ】さんよりスタートしてください


古今東西発言は青文字推奨ですが、必須ではないです。急なときは黒でもおーけい
制限時間は40秒。10秒前で警告入れます。
ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛ヾ(゚ω゚)ノ゛
どうしても解答おもいつかなかったらGM is SADISTIC!!!!でいいです。」
マインスイーパさんの独り言「楽しみ。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:0分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/23 22:49:18)
ゲームマスター「では開始」
ゲームマスター(ヒント、今9人)
ヘキサゴンさん「初日含めて赤二人か」
ホモットマイスターさん「7人って初日除いてなのね」
ホモットマイスターさん「廃村かな(適当)」
ゲームマスター「初日さんと赤1が2人狼になることはないぞ>ヘキサゴン」
ヘキサゴンさん「マジか。赤いのが両方狼だったらどうすんだ」
ゲームマスター「では1分後開始させてもらうぞ」
マインスイーパさん「>6人
だそ
けん」
ぷよぷよさん「よろしく」
ゲームマスター「7人だった。」
ホモットマイスターさん「これは赤いのが人狼だな(予言)」
ゲームマスター「茶仮は赤いぞ」
ゲームマスター「変える気配がないのでkariのまま開始でいいのかしらねぇ。
あと赤いのは蹴らずに開始します。開始後突然死処理するぞ。
ということで6人参戦者の村ってことになりますのでよろしくおねがいする。」
聖なる探索さんがマインスイーパに名前を変更しました。
ぷよぷよさん「あとは茶kariか」
kariさんがこけしに名前を変更しました。
テイリスさんがホモットマイスターに名前を変更しました。
ゲームマスター「黄色かりよ…名前を変えよう」
ぷよぷよさん「ぷよぷよ×テトリス好評発売中!」
ヘキサゴンさん「アイコン問題が解決」
テトリスさん「これで問題ない」
kariさんが聖なる探索に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前を変えよう」
ティクビを隠せさんがテイリスに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
ゲームマスター「4分遅れとか涙を流した。@1入室で強制開始するぞ。」
マインスイーパさん「おもしろそうなのでさんかしたいです。」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 22:43:45)
ぷよぷよさん「あ、テトリスさんいるのにテトリスのアイコンにしてしまった」
ゲームマスター「ダヨー」
テッテレーさん「後順番守って」
ホモットマイスターさん「よし、ならやってく!」
テッテレーさん「45秒以内に答えればいいんだよね。基本」
テッテレーさん「私が参加するよ 暇だから>ティクビ」
ゲームマスター「言わなくていいんだぞー」
ゲームマスター「んじゃ久々にV村参戦すっかねー」
テッテレーさん「これ役職とはイアなくていいんだよね?」
ホモットマイスターさん「GMがこれ終わったらVIPに参加するって言うならやってく」
ゲームマスター「…@1」
ゲームマスター「大丈夫だ問題なかろう。」
ホモットマイスターさん「40分でもダメっぽい?ダメならVIPいく」
kariさんがテトリスに名前を変更しました。
ぷよぷよさん「最初は赤が多かったのに…」
ヘキサゴンさん「いつの間にか黄色アイコンが多数派になっていた件について」
kariさんがぷよぷよに名前を変更しました。
kariさんがテッテレーに名前を変更しました。
ぷよぷよさん「こうkariから名前変えるときにネーミングセンスある人うらやましい」
kariさんがヘキサゴンに名前を変更しました。
ゲームマスター「一応更新40分」
ゲームマスター「全員そろったぞ」
ぷよぷよさん「よし名前変えるか」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
ホモットマイスターさん「あーごめんえろいぷしてたは()」
テッテレーさん「暇なので」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 22:37:51)
ゲームマスター「この世は理不尽であるbyちりGM」
ゲームマスター「泣いた」
かかっしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
こけしさん「かかしがもう1体必要だろう」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 22:33:43)
ゲームマスター「泣いた」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かりさん」が村へやってきました。(14/04/23 22:32:43)
ゲームマスター「それまでに開始できなかったらぷよぷよ村しようぜ(フラグ)」
ヘキサゴンさん「前回の古今東西村は22:49に11人で開始してますすね(フラグ)」
ゲームマスターあ、状況が状況なので8人で開始します。
ゲームマスター「そこにふれてはいけない。」
ヘキサゴンさん「枠の拡張でよかったような」
ゲームマスター「これで来るんじゃないかと思った私が」
ホモットマイスターさん「やべー俺も赤いわ」
シュテンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ぷよぷよさん「俺はグレーを貫く!」
ゲームマスター「了解致しましたぞ。>きいろかりさん」
ヘキサゴンさん「アイコンが赤いと何かのフラグになりそうなので黄色に変更します」
ゲームマスターやばいぞ赤いぞ帰ってこい帰ってこい
ゲームマスター「フラグを建てたら来ると思いたいGMがですね。」
ゲームマスター「違った。(@2)だった」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「あっと1!あっと1!(@3)」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
テトリスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 22:13:36)
ゲームマスター「まぁ、45秒以上ある問題もありますし、目安ですよー。基本。」
ヘキサゴンさん「でもテンプレに45秒以内って書いてあるな」
ゲームマスター「感覚は問題によりけりよ。
★7以降は大体1分くらい。」
ゲームマスター「案山子はダイジョウブよー。」
ホモットマイスターさん「OKよ」
kariさんがかかっしに名前を変更しました。
かかっしさん「ごめんなさい。12狐有にいってしまいます。案山子として残るのってオッケーでしたっけ?」
ヘキサゴンさん「あれって何秒ぐらいの間隔なんだろうか」
ゲームマスター「12狐有が建ってしまったか…。」
ゲームマスター「この村は死亡が突然死しかありません。これと発言順番を間違えなければオッケーです。」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ。」
ヘキサゴンさん「古今東西村に参加するのはこれが初めてだからログ読んで予習して来る
ヘキサゴン村とかならあるんだが」
ホモットマイスターさん「入村だぞ」
ティクビを隠せさん」が村へやってきました。(14/04/23 21:58:42)
ゲームマスター「@4だぞ」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
ヘキサゴンさん「待たせたな」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 21:55:02)
ゲームマスター「究極の★1問題」
ぷよぷよさん「なんだろう GMの好きなところとか」
ゲームマスター「22:30になるならそんちょうはすごいもんだいに手をだすことになる…(ネタの方向で)」
ぷよぷよさん「22時も無理そうな予感が…」
ゲームマスター「まったり系ネタ村、古今東西、創刊号今なら初日犠牲者さんをつけて390円。 デーアゴスティーニ」
ぷよぷよさん「おそろしや〜」
ゲームマスター22:00開始の予感がむんむんとしてきました。これはおそろしい。
ゲームマスターヒント:初日GOD含め赤4
ゲームマスター「予想はしていたのです。」
ゲームマスター「ショッキンホット。」
かかっしさん「なお、はじめましての模様」
ゲームマスター「とてもお久しぶりの古今東西ちりGMだぞ★」
かかっしさん「おお、久しぶりっす!こんこんここんのこんこんこんっす!」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 21:23:14)
ゲームマスター「あ、市町村の面積順位や人口順位はなんとなく見ておいたら予習になることは間違いないかもしれませんきっとそう。」
シュテンさん「何もおきぬ…」
ゲームマスター「★8と★9の片方は答えられそうですけども…。もうひとつは無謀でしょう。たぶん。」
ゲームマスター「彼らでも答えられるかどうか…。難しそうだもの。」
ぷよぷよさん「ロザンの宇治原とか伊集院光とか宮崎さんとかやくさん呼んで来よう」
ゲームマスター「★8★9が相変わらずキチガイクラスしてますし。」
ゲームマスター「無理だとは思ってますけどね。」
ゲームマスター「いないとかいっちゃヤーヨ!」
ぷよぷよさん「いないだろうなぁw」
ゲームマスター「20の設問すべてこたえられるすごい人がいた場合、
次回の難易度を★7−9のみにしようかと思います。
ぜひクリアしにかかってきてね★」
ゲームマスター「悲しみ。
8000番ぶりの古今東西です。問題は差し替えあれどあまり変わってません。番号は振りなおしましたが。」
ゲームマスター定員は10人にしていますが、とりあえずの人数です(小声)
ぷよぷよさん「約8000番振りか」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
かりさん「まちがえました」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/23 21:03:52)
ゲームマスター「一応前回の古今東西が130200番らしいです。ほうほう。
だいぶ経ってしまったようだ。」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
kariさん「こん」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 20:58:41)
ゲームマスター「開始予定は早くて多分21:30ころになると思います。きっとそんな気がする。」
ぷよぷよさん「じゃあまったり待ちます」
ゲームマスター「まったりお待ちくださいなーとしか現状は言えません。」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
ぷよぷよさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 20:49:45)
ゲームマスター「面白い村になりますのでぜひぜひご参加デスヨー」
ゲームマスター※この村は人狼ではなく古今東西をする村です。ご注意くださいませ。
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
シュテンさん「こんばんは」
シュテンさん」が村へやってきました。(14/04/23 20:41:33)
ゲームマスター「究極のネタに走るか究極の難問を選ぶかわからないこの古今東西村へようこそいらっしゃいませ。
1問目はネタにはしろうかしら。」
ゲームマスター「いらっしゃいまそ」
kariさん「やぁ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 20:28:59)
ゲームマスター「まったり待ちますですわ。」
ゲームマスター「いらっしゃたまによくある帰っていきましたざんねん。」
ゲームマスター「GMは盃朱さんもといちりGMです。たまにはゆるい村にどうぞですよー。」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん「すいません間違えました(汗」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/23 20:24:07)
ゲームマスター「Ver4.11でした。」
ゲームマスター☆古今東西お題集Ver4.00(20問)☆
【01】【02】【03】【04】【05】
【06】【07】【08】【09】【10】
【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】
-----難易度
☆9:2問(+2)
☆8:1問(-2+1)
☆7:3問
☆6:4問(-1)
☆5:2問(+1)
☆4:2問(+1)
☆3:1問
☆2:2問
☆1:3問(-3+1)

------改変ログ
Ver4.00新規作成
Ver4.11変更に変更を重ねた。
ゲームマスタールール
1 2 3 4 5
6 7 8……
のアイコン順で、古今東西をして下さい。
順番は1からスタート、

古今東西に関わる発言は『青文字・ひらがなカタカナ』推奨です(漢字も当然可です)
あまりに解答が遅い場合、GMが「警告」「アウト」と続けて発言します

CO類は自由ですが、その結果に基づいての意図した解答の引き延ばしは禁止です

古今東西ルール
・お題はGMが夜(1:00頃)に出します。
・狼は、お題が出されたら30秒以内に素早く噛む事。噛まなかったら狼1匹突然死。
・2問目以降は、お題を指定する人を定めます。
・順番は常に上記の順です。
・基本難しくないお題が多めです。
・GMの気分によってお題が酷いものになるときがあります。
・いわゆる連想ゲームです。過去ログは古今東西で検索してください。
・過去問出題は、周回数の変更や問題挿しかえがあるときもあります。御注意!


突然死条件
・同じ答えを二回言う
・45秒以内に何も言えなかった
・お題に合わない誤答を言ってしまった
・順番をとばした
・霊界判定でアウトがでた
戻る