過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
悲しい色やねん
◆QF3kGu483U
[村 人]
(死 亡)
 
 
姫的な何か
◆GUia3P1wd.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
ケアレスラブ
CARMEN ◆RedRose.9c
[狂 人]
(生存中)
 
 
こんばんは
唐沢 ◆G7BEyxoKts
[狩 人]
(死 亡)
 
 
秋月の乱
◆Slim.BmW7E
[人 狼]
(生存中)
 
 
フラグメント
◆InMK4nBESc
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブルガリア
たっぼい
[村 人]
(死 亡)
 
 
アサイー
カルドセプ人 ◆R6Cn275oSo
[村 人]
(死 亡)
 
 
あるきゅん
honey ◆qaNRZzKzYQ
[村 人]
(生存中)
 
 
ほとぎす
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[村 人]
(死 亡)
 
 
シンシア
本場満 ◆tAVCuITJUg
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 138308番地
6日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
フラグメントさん「ではGM村建ておつかれさまです
初参加でした><」
ゲームマスター「半数以上の赤確認!GMも失礼します。皆さんありがとうございましたー」
ゲームマスター「昼のうちに全員が明確に吊りたい位置を決める→その数次第で霊能が指定→狩人COなど
ってやればいいとこどりなんじゃないでしょうかね」
フラグメントさん「進行面で突き詰めてしまえば、少なくともその村単位で見るならやはり指定のほうがメリットが大きいと思うのです
ただ楽しさで言えばグレランの方が上だと思うのです。発言以外にも推理要素(票結果)も増えますし、村人一人一人の票に責任が伴う」
シンシアさん「ブルガリアさんと、アサイーさんはどのみち最終日までは残しておけない位置だったと思いますよ」
ゲームマスター「次立てるときは4分30秒にしてみます」
ゲームマスター「うーん、そうなんですかね>こんばんはさん
長くても話す事ないような気がしちゃうんですよね」
シンシアさん「指定よりもグレランのほうが 狼のときはうれしいですね
そのほうが狩人候補が減りますし、自分が釣りたいところを投票できますから」
悲しい色やねんさん「難しいものですな」
こんばんはさん「初心者が多い村で昼4分はちょっと短すぎたかもねん」
秋月の乱さん「まあそうだね。俺も指定進行の方が有益だとは思う」
フラグメントさん「逆に指定なら吊れた人外がグレランだと吊れなくなる可能性もあるし、組織票が存在する以上その可能性がさらに大きくなると思いますね」
悲しい色やねんさん「12人村はそこまで大きくないです 11人なら大きいですが」
ゲームマスター「指定→狩人保護、組織票防止
グレラン→票の動きが見られる、吊り逃れ防止」
悲しい色やねんさん「長期的な事を言ってしまえば、良い発言をしないと吊られるということで村人の発言力・狼の潜伏力が上がります>グレラン」
秋月の乱さん「狩人の生存はかなり大きな意味を持つけどな。>悲しい色」
秋月の乱さん「今回は割と吊れる箇所がはっきりしていたが、拮抗した状態なら指定で吊れなかった人外が吊れる可能性はある>フラグメント」
悲しい色やねんさん「そもそも指定進行のメリットなんて言ってしまえば狼の組織票を封じることと潜伏役職の保護
他の村では狐狩共猫などが潜っているために指定はいりますが、12人村は狩くらいしか保護すべき役がいない 狼も2wしかいないから組織もそこまで脅威ではない
ならば7人までグレランでいいじゃんと僕などは思ってしまうわけです」
フラグメントさん「グレランすることによって得られる進行上の具体的なメリットってなんだ?
票結果ぐらいでしょうか?」
ほとぎすさん「じゃあ自分もこれで
GMさん村建てありがとうございました、村の方々もありがとうございました」
秋月の乱さん「まあランをすると票の動きが見れるという利点はある。

GM、同村ありがとう。」
悲しい色やねんさん「確定の状況なら指定はすべきですよ そこは分かっています>こんばんはさん」
こんばんはさん「1−1なのに全力で信用を取りに行った占いは護衛せざるを得ませんでした
GMさん、村のみなさんありがとうございました」
アサイーさん「ありがとうございました」
ケアレスラブさん「まあログ伸びちゃいますしこのあたりで。
ご主人様方ありがとうございます GMさん村たてありがとうございました」
ゲームマスター「指定する意味は狩人保護以外にも狼の組織票を防ぐ意味がありますよ。とは
まあそれでライン見れるならいいのかもしれませんが」
こんばんはさん「少人数村では狩人吊りの損失が大きすぎるので
指定進行で問題ないと思いますよ。特に狩人生存確定の状況と2Wでは」
ケアレスラブさん「あそこでアサイー以外を刺したら信用ガタ落ちする気しかしなかったので、割とひよった感はありますね… 他に安心して刺せる場所がなかった」
秋月の乱さん「まあ三日目までグレランの方が個人的には楽しめそうだが、進行としては指定の方が安定すると思う。」
ゲームマスター「グレランするなら誘導とか説得とかもっと強めるべきなんでしょうねー
強い誘導が入らない限り発言数少なめの場所から吊れるのが世の常です」
悲しい色やねんさん「僕とて100%指定をしろとは言っていません
狩人候補が3人削られた時点で狩人の保護も必要あるまいと思ったのですね
特に今回は1−1の○噛みでグレーは広かったわけですし。」
秋月の乱さん「まあしかし指定のおかげで翌日の●先吊りがスムーズに行われた気はするけどな。」
フラグメントさん「メリットではないですがグレランしたほうが、他の村人が楽しいというのも思いますよ
霊能指定ゲーだと村人がいくら喋っていくら推理しても全ては霊能次第になりますし」
悲しい色やねんさん「アサイーが狼だったとて、彼が狩人COして吊り逃れをするかと思うとそうではないのでもっと狩人COでちゃんと吊り逃れをしそうな人物に指定をした方が良いと僕は思ってしまいます」
秋月の乱さん「単純に勝つ確率を上げるなら指定の方が固いと思うけどな」
悲しい色やねんさん「グレランをしてアサイーが吊れてPP負けは村全体の責任ではありますが
指定をしてPP負けは指定したものに責任が降りかかっているようにみえてよろしくないと僕は思うのです。」
ケアレスラブさん「指定したのはアサイーさんが狼だった場合に吊り逃れさせてあげるためです」
秋月の乱さん「三日目で占い偽に結構傾きましたね 俺の中では。」
ほとぎすさん「でもあの場面ってグレランでもアサイーさんが吊れたような気がする」
ケアレスラブさん「ほとぎすさん囲いにいったんですけどね…
3日目秋月○でよかったな、狩だとしても都合はよかったんだそういえば」
ゲームマスター「恐らく、グレランをしていても吊り先は変わっていないかと>悲しい色やねんさん
4日目は変化あったかもしれませんが」
秋月の乱さん「ほとぎすはまだしもフラグメントは少し怖かった>こんばんは」
フラグメントさん「グレランしたからどうこうなるとは思いにくいんですよねえ
指揮者のセンサーが周りより劣っている場合はグレランの方が強くはなると思うんですが」
悲しい色やねんさん「5人や死体なしが出た後を除きますが」
ゲームマスター「お疲れ様でしたー 狂人の信用度取り、●打ち箇所と狼の噛み方針がうまく噛み合ってましたね」
秋月の乱さん「占いが初日で狂人がきっちり仕事をすれば勝ちます。」
こんばんはさん「ほとぎす護衛をできなかった自分の負けですね」
フラグメントさん「お疲れ様でした」
悲しい色やねんさん「やはり12人村で指定とは悪手ではないでしょうか
指揮者が超センサーを持っているなら別ですが」
あるきゅんさん「初日先生が占いとか絶望です」
こんばんはさん「お疲れ様でした」
アサイーさん「お疲れ様です」
姫的な何かさん「お疲れ様でした」
シンシアさん「おつかれさま」
悲しい色やねんさん「お疲れ様」
ケアレスラブさん「でしょうね… >秋月さん」
ほとぎすさん「お疲れ様でした」
秋月の乱さん「おつかれさま」
ケアレスラブさん「お疲れ様でした」
秋月の乱さん「あんなに発言抑えたのは初めてだよ>ケアレス」
人 狼」の勝利です!(14/04/20 18:48:24)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
あるきゅんさん0 票投票先 → 姫的な何かさん
ケアレスラブさん0 票投票先 → 姫的な何かさん
シンシアさん0 票投票先 → 姫的な何かさん
姫的な何かさん4 票投票先 → 秋月の乱さん
秋月の乱さん1 票投票先 → 姫的な何かさん
ケアレスラブさん「霊能に投票済みです」
秋月の乱さん「ま、はよ投票してやってくれ」
ケアレスラブさん「結局囲えなかったですね 秋月が狩か狼かで迷いすぎて占えなかったんだけど」
シンシアさん「ライン切れか。おつかれさま」
フラグメントさん「ステを単に処理対象とするのも考えものなんですよね
その人の要素の一つ程度に見てもいいはず
まあ、ステ狼に負けると悔しいという気持ちは非常に分かりますし、村でも戦力にならないというのもまた事実ですが」
秋月の乱さんいいよ沈黙投票で。
あるきゅんさん「おつかれさんでした」
シンシアさん護衛:姫的な何か    無残 フラグメント


占い護衛はド本命で、あんまし、おもしろくない。
霊能護衛でGJ狙う。占い噛み来る可能性もあるが、
そこ噛んだら見事ということで、狼をほめてやろう。
霊能護衛。さっそく指揮をとろうとした感じが真っぽいしね。
占いはもしかしたら狂人もありえそうなんだけど、
フラグメント自体は白いから真でみたい。

護衛:ケアレスラブ   無残 ほとぎす

占い真でみて占い護衛。おそらく、あって真狂で発言から
信用とりにいってるから真目。ケアレスラブを護衛しておく

護衛:ケアレスラブ   無残

占い真とみて、ケアレスラブ護衛。真ー真でいいとおもうし、
今日、悲しい吊った以上、ケアレス真の進行な以上そのままいく。
ケアレスラブさん霊能に投票でいいですか?
あるきゅんさん「おはー」
秋月の乱さん狂人サンキュな。
霊能に票合わせ。相方はシンシア
シンシアさん「一応、占い視点で詰みだから狩人COしておくわ」
ケアレスラブさん「…あの、PPですよね?夜空けるのすごいこわかったけど○なのかよかった」
こんばんはさん「ですか」
ほとぎすさん「お疲れ様でした」
姫的な何かさん「霊能CO:悲しい色やねん〇
オワタ」
秋月の乱さん「おっけーお疲れ。」
シンシアさん「おはよう」
ケアレスラブさん理由
まあ秋月との二択ですね。霊投票が逆に目立ちすぎて村なのかと思いましたが、
言い訳がましくなるんですね。占ってみましょう
秋月は戦力噛みされそうって意味で意図的に避けていましたが、
どのみちこの二択どっちか占えばいいでしょう
相方が●引かれて1発言になる狼がいるとも思えませんし、
何故か潜伏狂探しに没頭しているシンシアもちがうでしょう
ゲームマスター「お疲れ様でした、こんばんはさん」
ケアレスラブさん「占いCO あるきゅん○」
悲しい色やねんさん「ステも悪いかもしれませんが、2回のグレランで狼を吊れなかった村にも責任はあるのです。底は仕方がない。」
5日目の朝となりました。(14/04/20 18:46:18)
こんばんはさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こんばんはさんを狙います。 >>> シンシア <<<
こんばんはさんの独り言「んー、●の反応の変化がなんとも」
ケアレスラブさんの独り言「PPじゃなかったら泣きます ていうか別に吊られてもよかったんですけどね…」
フラグメントさん「占い偽想定で、吠え方がステに2Wという感じではなかったのでステを残して他から吊ってれば勝ちの目がありましたかね」
ケアレスラブさんの独り言「柱発言は狂アピなんですけどね」
姫的な何かさんの独り言「早噛みマダ―?」
秋月の乱さんの遠吠え「ミスった。あるきゅんが狩でこんばんは護衛しない限り勝ち。
逆のほうが固いかな。」
こんばんはさんの独り言「さらに発言減ってついにおはステ。占うなよ占うなよ」
姫的な何かさんの独り言「ppですかね。占い狂人なら終了」
シンシアさんの遠吠え「時間通りに」
秋月の乱さんの遠吠え「ちゃんと」
秋月の乱さんの遠吠え「ま、こんばんは噛みで終わりだろ
一応日記書いて、噛むか?」
姫的な何かさんの独り言「俺明日息してないかも」
シンシアさんの遠吠え「そんなことはとやかく、霊能を明日吊らせるから、噛めるとこ噛むよ」
秋月の乱さんの遠吠え「ん、そう?」
ケアレスラブさんの独り言「ふえぇふえぇふえぇ誤爆こわいよう当たってないよね?よね?…
もし御主人だったら本当すみませんセンサー働いてないです」
ゲームマスター「お疲れ様でした、悲しい色やねんさん」
秋月の乱さんの遠吠え「まあだいたい勝ったな。」
シンシアさんの遠吠え「初日じゃないなこれ、おそらく吊られたやつが占いだろう」
フラグメントさん「占い1で真なら、まず勝てるので占い偽想定で二日目三日目の吊り先を決めた方がいいのかもしれません
まあ占い偽で見たところで吊り先はそう変わらないと思いますが」
ゲームマスター「あるいはそもそも占い初日が悪いか」
悲しい色やねんさん「お疲れ様」
ほとぎすさん「お疲れ様でした」
姫的な何かさんの独り言「まーじーか」
ゲームマスター「んー、どちらかというと 狂人の信用度が高すぎた点かと」
ケアレスラブさんを護衛します。 >>> こんばんは <<<
4日目の夜となりました。(14/04/20 18:41:43)
悲しい色やねんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
あるきゅんさん0 票投票先 → 悲しい色やねんさん
ケアレスラブさん1 票投票先 → 悲しい色やねんさん
シンシアさん0 票投票先 → 悲しい色やねんさん
姫的な何かさん0 票投票先 → 悲しい色やねんさん
秋月の乱さん0 票投票先 → 悲しい色やねんさん
こんばんはさん0 票投票先 → 悲しい色やねんさん
悲しい色やねんさん6 票投票先 → ケアレスラブさん
フラグメントさん「ステの存在そのものが敗因か、ステを単に処理対象と見て吊った村が敗因ですね」
悲しい色やねんさん「では狼は早噛みよろしく」
シンシアさん「常に狂人はさがさないと、最終日PPくらうから>秋月」
秋月の乱さん「意味がわからない」
ケアレスラブさん「というか、わたしが偽ならグレランで吊れそうなところにわざわざ指定飛ばして
狩COの機会を作ってあげる必要ありませんよね。まじでここで吊れなくてPPとか
バカバカしいことはやめてくださいよ。」
フラグメントさん「霊能が●吊りと言っている以上PP確定ですかねほぼ」
ほとぎすさん「これは悲しい色やねんさん吊られそうだもんね」
あるきゅんさん「票ずれた言うたやん)))」
秋月の乱さん「あーあがきが弱い。吊るか」
悲しい色やねんさん「僕があがいたところで何も変わりません
アサイーは狩人ではないというだけで吊らなかった村が弱かった
僕もグレランを推せなかったから負けた
それでいいです」
秋月の乱さん「◆シンシアさん 「潜伏狂人目ならあるきゅんあたりだろう。
昨日の霊能投票がサインの可能性が高い」
なぜ今潜伏狂を探すんだ?」
シンシアさん「あるきゅんが狂人なら今日吊ってあげるよ」
ゲームマスター「ゆるやかに狼勝利へと向かってますね」
秋月の乱さん「そこに●を出すのは、割と偽要素だとは思うけど、なんとも言えない。
狼にはブレインが少なくとも一人はいると思う。
それがここの可能性は大いにある」
ケアレスラブさん「正直、あの発言数では狼か村か読めなかったですね。順当に削ったとしか。
逆に、グレランしたら確実に吊れそうだったので、狩ならCOの機会を与えるために指定したのですが >悲しい色」
シンシアさん「潜伏狂人目ならあるきゅんあたりだろう。
昨日の霊能投票がサインの可能性が高い」
悲しい色やねんさん「大丈夫です。明日PPです。」
フラグメントさん「ここで●吊るのも選択としてありだとは思うんですが外したらPPということを理解しなければ駄目ですね」
悲しい色やねんさん「朝一でいいました」
秋月の乱さん悲しい色は村ならあがけ。
2w生存状態で、きみ視点で狂濃厚の占い、これで君が村なら、あすPP濃厚だぞ
姫的な何かさん「いいよ気にしてない>あるきゅん」
ケアレスラブさん「わたしがしぬ >悲しい色やねん
グレー数的にまだ詰みはしないはずです。」
悲しい色やねんさん「あなたはアサイーが狼だと思ったから指定したのではないですか?」
あるきゅんさん「ごめん、票ずれた>霊能」
ケアレスラブさん「どの発言ですか? >悲しい色やねん
「やはり」とか言ってますけど、昨日あなたそういう発言一度でもしました?」
シンシアさん霊能の色みれば、占いの色はほとんどあってる。
2吊で〇、そして、今日●なら今日は悲しい吊にするべき
悲しい色やねんさん「◆ケアレスラブさん 「なんか柱発言につっこまれてますが狩吊りだけは避けるためですよ >複数」
7人で狩が死んでいて何か困るんですか?」
ほとぎすさん「占い初日だったかぁ」
姫的な何かさん「仕方ないけど吊られてください>悲しい色」
秋月の乱さん「ほとぎすが噛まれるなら、昨日まで囲いはなかったことになる、少なくとも。」
ケアレスラブさん「はい。一匹も吊れてないので●とわたしのランが正着ですかね
でもここまで囲いもない私が吊られたら泣きます」
ほとぎすさん「あ、喰われたことに気づかなかった」
悲しい色やねんさん「COはありません やはりあの発言は狂人ならではの発言でしたね」
秋月の乱さん「◆ほとぎす 「グレランが続くねぇ 狩人いっちゃわないか心配」
非狩りブラフを吐けるようなPLでないと推測。
◆ほとぎす 「これは狂人欠け濃厚でみるよ」
7→4で○もらったあとの発言数減少、この発言、囲い臭いことこの上ない。
占いに噛みが入らなければ、ここで囲いが入ったとみたい。

ただ、遅ればせながらも指定をいれるなら、まだ占い真の線も追いたい。
偽なら、狩人を吊るためにもあえて指定を請け負う必要はないから。
今日の占いで真偽を決めたい。」
秋月の乱さん「寝坊した」
ケアレスラブさん「なんか柱発言につっこまれてますが狩吊りだけは避けるためですよ >複数」
秋月の乱さん「おっと」
姫的な何かさん悲しい色やねんにCOききまーす
あるきゅんさん「ここ気になります個人的に」
フラグメントさん「慣れるしかないですね
発言の量を増やすには、他人の発言を真似するか、進行を理解するかすればいいと個人的に思います」
ほとぎすさん「お、黒が出たか」
悲しい色やねんさん「ほう 僕に●ですか」
ゲームマスター「お疲れ様でした、ほとぎすさん」
あるきゅんさん「こんばんはさん 0 票 投票先 → あるきゅんさん
悲しい色やねんさん 0 票 投票先 → あるきゅんさん 」
ケアレスラブさん理由
◆悲しい色やねん 「今日グレランをするのは支配者とは言えませんが、僕としては指定はまったくお勧めしませんので構いません」
いや、1−1なのに狩噛まれたら無駄に勝ちゲーを逃すことになりません?
ちょっとよくわからないですね。ネタに走る余裕はあるし分かってないふうでもないのに、
そういう事言いますか。
◆悲しい色やねん 「いい噛みじゃないですか」
これも村視点の発言じゃないように思えました。ということで占います
姫的な何かさん「霊能CO:アサイー〇
白いですー。村人でしたー。
ちなみに柱はいらないでーす。これはガチ」
ほとぎすさん「おはよう」
あるきゅんさん「おはー」
シンシアさん「おはよう」
こんばんはさん「おはよう」
ケアレスラブさん「占いCO 悲しい色やねん●」
悲しい色やねんさん「◆ケアレスラブさん「ああもう、もしどうしようもなくなったら誰か柱でもしといて」
ケアレスは昨日柱吊りになったら今日あなたが死ぬか否かの話になっていたと分かっていますか?」
4日目の朝となりました。(14/04/20 18:36:18)
ほとぎすさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ほとぎすさんを狙います。 >>> シンシア <<<
こんばんはさんの独り言「空吠えっぽかったけどな」
アサイーさん「初心者歓迎とあったので入ってみたのですが、発言のスピードも量も多くて全然流れについていけませんでしたね」
フラグメントさん「こんばんはが一番臭いと思っていたんですけど狩人ですし
次点のほとぎすも外していたのでセンサー微妙ですが」
秋月の乱さんの遠吠え「100で頼む」
ケアレスラブさんの独り言「だいたい占い所がない」
シンシアさんの遠吠え「いや、ぶれてるな。狩人候補かんで占い噛みがいいだろう」
秋月の乱さんの遠吠え「おっけ、任せる。」
姫的な何かさんの独り言「センサーは死亡しているけどあるきゅんとみた」
ケアレスラブさんの独り言「すごく誤爆しそう」
秋月の乱さんの遠吠え「噛みに行ってもいいが、あえてほとぎすを噛んでも面白い、とは。」
シンシアさんの遠吠え「霊能噛めたら狩人COはだめ」
シンシアさんの遠吠え「かく乱するならここで霊能噛みで占い偽もっていく」
ケアレスラブさんの独り言「秋月が村か狩なら潰したいんですがあの抑え臭はどっちなんでしょうね」
アサイーさん「そうですよね 発言少なかったですし」
シンシアさんの遠吠え「占い真やろなぁ」
こんばんはさんの独り言「もう能力実行しちゃった後なんですけど」
シンシアさんの遠吠え「5グレ吊3」
秋月の乱さんの遠吠え「うん、よく刺した>アサイー」
こんばんはさんの独り言「あー、なんでここで吠えなくなるんでしょうね」
フラグメントさん「私的にはアサイーさんでしたね」
ケアレスラブさんを護衛します。 >>> こんばんは <<<
アサイーさん「お疲れ様です」
ケアレスラブさんの独り言「●打って散りましょうかね」
あるきゅんさんの独り言「てか票ずれた死にたい」
ケアレスラブさんの独り言「刺さってたらごめんなさいね。さすがにそこなら庇いきれません」
あるきゅんさんの独り言「こんばんはさん 0 票 投票先 → あるきゅんさん
悲しい色やねんさん 0 票 投票先 → あるきゅんさん

不自然にもほどがあるわここww」
ゲームマスター「お疲れ様でした、アサイーさん」
ゲームマスター「露骨な村目、というとどの辺になります?>フラグメントさん」
3日目の夜となりました。(14/04/20 18:31:12)
アサイーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
あるきゅんさん2 票投票先 → 姫的な何かさん
ほとぎすさん0 票投票先 → アサイーさん
ケアレスラブさん0 票投票先 → アサイーさん
アサイーさん5 票投票先 → 秋月の乱さん
シンシアさん0 票投票先 → アサイーさん
姫的な何かさん1 票投票先 → アサイーさん
秋月の乱さん1 票投票先 → アサイーさん
こんばんはさん0 票投票先 → あるきゅんさん
悲しい色やねんさん0 票投票先 → あるきゅんさん
ゲームマスター「こんばんはさん、投票をお願いします。」
フラグメントさん「こういう時の狂人って露骨な村目に●出して沈む程度でいいと思うんですよね」
あるきゅんさん「グレでよか」
秋月の乱さん「だいたい戦力は見えてるよ>シンシア」
ケアレスラブさん「ああもう、もしどうしようもなくなったら誰か柱でもしといて」
悲しい色やねんさん「グレランはあります ここで吊れてしまう狩人にGJは出せません
吊られそうだと思ったら出頭しなさいとwikiに書いてあります」
アサイーさん「反CO 能力ありません」
シンシアさん「秋月なんかみえてそうなないような。
吊れそうにない位置なら占っておいて」
姫的な何かさん「どうやら私はwiki的に指導者風情らしいので>悲しい」
ケアレスラブさん「遅くてごめん、けど想定外だったし。」
秋月の乱さん「遅きに失している」
あるきゅんさん「えっ待ってなんであなたが指定すんの?」
ほとぎすさん「これは狂人欠け濃厚でみるよ」
フラグメントさん「ブルガリアかアサイーには初日の時点でCOを聞いてもよかったかもしれません失敗でした」
ケアレスラブさん指定アサイー COあるならおはやめに
あるきゅんさん「いや、霊能を真認定していいのかって話」
秋月の乱さんあって狂だし、占いでもいいぞ、指定するのは。
ケアレスラブさん「グレランはない。できないならわたしが指示権強奪するけどいいね?」
こんばんはさん「やはり今日の占い方にも共感を持てます
1−1なので狂人どこ行った感がありますけど
ステにいるかもしれません」
ケアレスラブさん「他に誰を盲信するんですか? >あるきゅん
別にわたしがやってもいいんですが、村視点それが一番妥当でしょう?」
悲しい色やねんさん「今日グレランをするのは支配者とは言えませんが、僕としては指定はまったくお勧めしませんので構いません」
アサイーさん「初日の吠え回数から、あまり寡黙な人じゃないんじゃないかと思いました 密にコミュニケーションしているのでは」
秋月の乱さん「霊能は指定しろ。していないなら、アサイーが吊れる。狩りならCOしとけ」
シンシアさん「うん、100は過ぎてた。50くらい>ケアレスラブ」
あるきゅんさん「ケアレスは霊能を盲信するって事?」
ほとぎすさん「グレランが続くねぇ 狩人いっちゃわないか心配」
秋月の乱さん「露骨に噛み時間は変わったな。しかも半端な時間だった。>あるきゅん」
ケアレスラブさん「ちょっとまって。指定してください」
ケアレスラブさん「100すぎてたと思うんですけど >シンシア」
姫的な何かさんでは霊能にはセンサーが搭載されていないので再び楽しいグレラン大会にいたしますか
秋月の乱さん「◆ケアレスラブさん 「それにしても、狙ったつもりだったんですけどね。
村ならもうちょっと村オーラをだしてくださいよー」
こういう言い方するのって、何かひっかかるんだよな、経験則的に。」
あるきゅんさん「だとしたら狼ぜんせんぷくぷくちゃんですね」
ケアレスラブさん「個人的に圧殺は好きではないんですよ。引けない分際でいうことでもありませんが」
シンシアさん「噛み時間が遅いのって、そこまで気にならないけど。
130→100ぐらいに変更になったくらい」
こんばんはさん「フラグメントは○噛み兼戦力噛みですか
やっぱり占い真でいいですね」
秋月の乱さん「昨日時点ではやはりかこいなかった、と。
その占い先でその○は・・・。まあ狙ったのはわかる。
他に吊るところもあるから仕方ないといえば仕方ないが、悲しい色くらいが望ましかった。」
ケアレスラブさん「それにしても、狙ったつもりだったんですけどね。
村ならもうちょっと村オーラをだしてくださいよー」
悲しい色やねんさん「きっとwikiを読んでいたから噛みが遅れたんでしょう
wikiは大事ですがもっと早く噛むように」
ほとぎすさん「吠え10回だから結構打ち合わせして遅くしたのか?」
フラグメントさん「あの吠え数でブルガリアとかアサイー吊りに走るって狼を吊る気がないとしか思えない」
ブルガリアさん「おつさまー」
ケアレスラブさん「長文書いてそうな噛み時間の変わり方ではありましたが、該当者がいません。
なんか昨日から微妙にずれてて不思議」
ブルガリアさん「そうですねー、何を基準に会話したらいいのかわからなくて
迷っているうちにもう朝ですよ^^;」
あるきゅんさん「かなり噛み時間が遅くなったのが気になる」
シンシアさん「ふむ、順当に狩人狙いということで〇噛みでよさそうっぽいかなこれ」
ケアレスラブさん「なんか噛み時間が随分変わりましたね。」
悲しい色やねんさん「いい噛みじゃないですか」
アサイーさん「おはようございます」
秋月の乱さん「占い偽でフラグメントが囲いならだいたいきつい。
まあフラグはいずれ噛まれるだろう、真ー真なら。
悲しい色か、俺くらいかな、占いどころは。
あるきゅん、ほとぎすは生存欲からして役持ちの線はあるが、なんとも。」
ケアレスラブさん理由
とりあえず狙うとは言いましたが、さすがにステは外しましょう
ということでアサイーを除外 4発言勢もまあ3日目は除外。
…秋月の抑えてる感と、ほとぎすの発言稼ぎが気になりますね。
悲しい色、あるきゅん辺りは余裕が見えるのでまあ村でしょう。
ということで先程あげた二択から。最多弁の割に内容が薄いほとぎすさんにしましょうかね
wikiネタにつっこむタイミングも遅いし、なんか焦って喋ってる感がある。
フラグメントさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様でした、フラグメントさん」
シンシアさん「おはよう」
ほとぎすさん「おはよう」
秋月の乱さん「おはよう」
ケアレスラブさん「占いCO ほとぎす○」
こんばんはさん「こんばんは」
あるきゅんさん「おはー」
姫的な何かさん「霊能CO:ブルガリア〇
グレランではなかなか狼吊れませんねー

あるきゅんさん 0 票 投票先 → ブルガリアさん
ケアレスラブさん 0 票 投票先 → ブルガリアさん
姫的な何かさん 0 票 投票先 → ブルガリアさん
秋月の乱さん 1 票 投票先 → ブルガリアさん

参考程度に」
悲しい色やねんさん「wikiには多くのことが書かれていますね」
3日目の朝となりました。(14/04/20 18:24:49)
フラグメントさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
フラグメントさんを狙います。 >>> 秋月の乱 <<<
こんばんはさんの独り言「いやまさか」
フラグメントさんの独り言「ほとぎす吊り」
こんばんはさんの独り言「噛みが遅くなったな」
フラグメントさんの独り言「まあ、村人ですのでいいのですが面白くありませんね」
こんばんはさんの独り言「ん」
フラグメントさんの独り言「噛まれますかねこれ」
こんばんはさんの独り言「占いが完全に真」
ケアレスラブさんを護衛します。 >>> こんばんは <<<
秋月の乱さんの遠吠え「わかった、100でフラグな。」
シンシアさんの遠吠え「そこは最終日殴る相手だから殴るポイント考えておいて。」
秋月の乱さんの遠吠え「噛み130で、基本的には悲しい色か、フラグメント噛む。」
ゲームマスター「流石に挨拶だけだと吊られてしまいますね。
占いが1人いる、とか状況をなぞる所から初めてみましょう」
シンシアさんの遠吠え「狩人日記つける100 フラグ噛み」
秋月の乱さんの遠吠え「だから狩人一点狙いで、戦力とも思しき悲しい色噛んでもいい。」
秋月の乱さんの遠吠え「ただ、俺が占われる可能性が極めて高い。そして多分真ー真。」
ブルガリアさん「何もせず終了です」
シンシアさんの遠吠え「フラグメントに狩人はなさそうだがな」
秋月の乱さんの遠吠え「いや、ない。
ボルコンかな。つまりフラグメント噛み。」
シンシアさんの遠吠え「霊能噛んでほしそうだから霊能噛んでやるか」
こんばんはさんの独り言「フラグメントにはバレバレか。自分が役持ちだって事は」
フラグメントさんの独り言「ブルガリアとアサイーは占いだとしてもCOしなさそうなのでCOを聞いてから吊りたかったんですが」
シンシアさんの遠吠え「占い真か、狂欠けかの真偽になってくるな」
ケアレスラブさんの独り言「わあああああいつもの基準が通用しない!囲いにくい!!!」
あるきゅんさんの独り言「イケそうだねこの村(何がだ)」
ゲームマスター「お疲れ様でした、ブルガリアさん」
2日目の夜となりました。(14/04/20 18:19:41)
ブルガリアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
あるきゅんさん0 票投票先 → ブルガリアさん
ほとぎすさん2 票投票先 → アサイーさん
ブルガリアさん4 票投票先 → ほとぎすさん
ケアレスラブさん0 票投票先 → ブルガリアさん
アサイーさん3 票投票先 → ほとぎすさん
シンシアさん0 票投票先 → アサイーさん
姫的な何かさん0 票投票先 → ブルガリアさん
秋月の乱さん1 票投票先 → ブルガリアさん
こんばんはさん1 票投票先 → アサイーさん
フラグメントさん0 票投票先 → こんばんはさん
悲しい色やねんさん0 票投票先 → 秋月の乱さん
ゲームマスター「シンシアさん、投票をお願いします。」
悲しい色やねんさん「wikiには何でも書いてありますね
みなさんもwikiをよく読むことをお勧めします」
こんばんはさん「霊能にも違和感はなく、真ー真の可能性は高そうです」
秋月の乱さん「人外っぽいところは吊るす、村っぽいところを占う、という方針でいい。
占い偽なら噛みに違和感がでるだろう」
アサイーさん「グレランはい」
ケアレスラブさん「大丈夫です。人外っぽい位置を占えばきっと●が出ますから。(キリッ
…とか言えるセンサーがほしいですけどね。まあ頑張りますよ」
ほとぎすさん「狂人欠けだといいんだけど、潜伏狂人ってありえるのかな」
悲しい色やねんさん「明日霊能が死んでいても気にしませんがケアレス死んでいたら冷めた目で見ます」
あるきゅんさん「ぱくりやんそのネタww」
フラグメントさん「wikiを読んだんですがフラグメントさんは人外じゃないって書いてありました」
シンシアさん「単純に狂欠 真ー真が好ましいか」
ケアレスラブさん「とりあえずわたしは狙う方針ですので抑えても盛ってもあまり意味がないとだけ言っておきます(ぷれっしゃー)」
秋月の乱さん「なれていそうな位置から、というところを俺は評価したい。
前日の様子が様子だっただけに。
ただ、位置的には微妙ではある。こんばんは占いでも、別に問題はなかったからな。
初日占い理由なんてまあどうでもいいんだが。
それより、あす行こうの占い先は囲いっぽくならないような先を占ってくれよ>ケアレスラブ」
あるきゅんさん「人外全潜伏の可能性があるとはぞっくぞくですな」
こんばんはさん「疑われないために位置占いをするのは簡単ですが
より疑われにくい占い方が初日からできるケアレスクラブさんは好印象です」
ケアレスラブさん「おそらく狂人が欠けでなければ、あの吠えとあの噛み時間で潜る
初心者か変態かどっちかにいるのでしょう。両極端なので逆にわかりにくい感じはしますけど、まあ狼狙うゲームですので」
ほとぎすさん「そのWikiなんなんだw」
フラグメントさん「せかいーをーゆーるがすめーろでぃーつーくりーだすー」
シンシアさん「素直に考えると真ー真となると人外は誰も騙りを出さなかったとなる。
占いの反応と占い先次第かな。占いの信用は。
霊能自体は出方とかはそこまで悪くないからここでの騙りはなさそうに思える」
悲しい色やねんさん「姫的な何かさんは身分的には支配者ではありますがそこまで強権振るえるほどの力があるかわからないので指揮者どまりだろうとwikiに書いてあります」
あるきゅんさん「1−1は平和すぎて不安」
ほとぎすさん「役職欠けも考慮しつつだね」
姫的な何かさんわかっていると思うけどグレランです
フラグメントさん「言うほどこの村初心者多い感じしないんで大丈夫ですよきっと」
ケアレスラブさん「とりあえずは7人まで生きていたいものですね >悲しい色やねん」
フラグメントさん「ケアレスさん狂人だとしても狼を囲っていないんでグレランで狼を吊りあげればいい話ですよ真狂想定であるのなら」
ケアレスラブさん「それじゃ村はガンガン喋ってくださいね。
確か噛み時間が若干微妙だったはず。割と削っていけば順当に吊れる気もする」
秋月の乱さん「真ー真で進めていく展開。
狂人が騙りきれなくて潜伏、まである。
もちろん狂ー真も大いにある。それ以外の内訳を考えるのはおいおいでいいだろう。」
あるきゅんさん「始まる直前にコピペ貼ろうとしたんですけど間に合いませんでした」
ほとぎすさん「普通にグレランですね」
悲しい色やねんさん「1−1ならばケアレスさんは真狂とみて7人で処分するかどうか考えればいいとwikiには書いてあります」
ケアレスラブさん「それはどうも >秋月の乱
でもまあ理由カタカナ6文字なんですけどね☆」
シンシアさん「単純明快、殴り合うか殺されるか
人狼というバトルロワイヤルを行おうか」
フラグメントさん「狼引かなくてよかったです」
姫的な何かさん「1−1は珍しいですねー
今日はグレランですけど」
こんばんはさん「そう言うのは村の終了後、せめて前日に紹介しましょう>あるきゅん」
ケアレスラブさん「えーっと。1−1ですねとりあえず。
吠えは確か8 狂人が潜るような感じでもないですが。」
フラグメントさん「おはようございます」
秋月の乱さん「打倒すぎる占い先だ。俺もそこ占ったわ、占い師なら>ケアレスラブ」
ほとぎすさん「1−1?」
アサイーさん「おはようございます」
フラグメントさん「きゃんゆーふぃーまぃふぃーほほえみをー」
悲しい色やねんさん「wiki読みながらがんばります」
姫的な何かさんわーい霊能だ!雑巾にならないほうの霊能だー!わーい!
霊能CO。今日から私がこの村の支配者です
ほとぎすさん「吠え8回か」
ケアレスラブさん理由
とりあえず、前日メタ的に初心者っぽい所は外しておいて。
そうですね、慣れていそうな雰囲気だった位置から、同じカタカナ6文字の方でも
占っておきましょうか。位置占いはしない派ですし
秋月の乱さん「ここで貼るものじゃない>あるきゅん」
フラグメントさん「あなたーのかーなでるりーずむをかーんじーたいー」
ブルガリアさん「おはよー」
シンシアさん「おはよう」
ケアレスラブさん「占いCO フラグメント○」
ほとぎすさん「おはよう」
フラグメントさん「いつーまーでもー」
こんばんはさん「こんばんは」
秋月の乱さん「おはよう」
あるきゅんさん「仕切っててうざいと思う方がいたらごめんなさい
村の記録をとるのが面倒だと思う方がいらっしゃったらこれを使って下さい
http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php」
あるきゅんさん「おはー」
姫的な何かさん「おはよう」
フラグメントさん「きゃんゆーふぃーまいはー」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/04/20 18:13:25)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 秋月の乱 <<<
ゲームマスター「◆こんばんはさんの独り言 「10分そこらじゃwikiは読み切れない気がするんだけど
初心者歓迎村だから、とりあえずの参加はまぁいっかー」
最初の悲しい色やねんさんとは別人と判断しました。」
フラグメントさんの独り言「ドンマイドンマイドンマイドンマイー」
フラグメントさんの独り言「ドンマイ」
アサイーさんの独り言「てすと」
姫的な何かさんの独り言「GMのせいじゃないよー」
こんばんはさんの独り言「10分そこらじゃwikiは読み切れない気がするんだけど
初心者歓迎村だから、とりあえずの参加はまぁいっかー」
ゲームマスター「前日の多数の不手際申し訳ありませんでした。疑心暗鬼をお楽しみください」
フラグメントさんの独り言「名前間違えてました」
あるきゅんさんの独り言「ちなみに私はカールこそ正義だと思ってます!」
秋月の乱さんの遠吠え「まあ俺も最近はそうでもないが。●もらったら潔く死のう。
多分、ランで吊れそうなとこ何人かいるし」
シンシアさんの遠吠え「お互い占いCO 狩人COの準備はしておこう」
あるきゅんさんの独り言「あっそっちかああ」
シンシアさんの遠吠え「問題は、俺が狼になると●進行になるってことだな」
ゲームマスター「アルフォー党です>該当者」
秋月の乱さんの遠吠え「ああ、大丈夫そうだな。じゃあ潜伏すっか。●くらったら霊能で出るか。」
ケアレスラブさんの独り言「で、人外なんですね 最近人外しか引かないですね」
あるきゅんさんの独り言「GMさんってさ、たけのこ派?きのこ派?」
秋月の乱さんの遠吠え「さて潜伏するなら噛み130で。以降吠え抑え。
グレラン自信アリなら俺が騙ってもいい。」
シンシアさんの遠吠え「ゲームメイクは考えるが、騙りかどうかは決めていい」
フラグメントさんの独り言「【ポケモンの技を使役や受身にするとエロい】」
ケアレスラブさんの独り言「…なんていうか。色々と大変でしたね」
ブルガリアさんの独り言「久々の村人である」
こんばんはさんの独り言「そうかそうか。最近は普通村だと狩人でBJ連発だけど
12村だとそうでもないから安心だ」
ほとぎすさんの独り言「この村訳が分からないよ」
シンシアさんの遠吠え「よろしく」
フラグメントさんの独り言「結局↑村廃村になりそうですね」
ゲームマスター「【禁止事項】
・初日の早噛み(能力実行時間残り2分以前の噛み)
・シスコピ ・昼の間の初心者CO
・PP回避目的を除く[村 人]の役職騙り
・暗号CO(縦読みや、挨拶内にCO文を仕込む)
・誹謗中傷、暴言

【注意事項】
・共有者、妖狐、猫又は不在です。
・再投票に期待はしないで下さい。残り1:00くらいに未投票者に勧告します。
・吊り回数は11>9>7>5>3 で基本的に5回です。
・霊界サービスは大歓迎です。

GMは◆3nwJRNRYjwです。両陣営の健闘を祈っています。」
秋月の乱さんの遠吠え「よろしく あんたならある程度安心できそうだ」
あるきゅんさんの独り言「はい来ましたこんだけ喋ったのにすむらあああああああ」
こんばんはさんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/20 18:08:52)
姫的な何かさん「なんというカオスw」
あるきゅんさん「私もノ」
悲しい色やねんさん「僕です」
フラグメントさん「今誰か俺を笑ったか?」
ゲームマスター「・・・全員確認。開始します」
あるきゅんさん「私が攻めてたように見えたなら謝ります」
ほとぎすさん「え、今だれかGM責めてた?」
姫的な何かさん「笑った」
あるきゅんさん「・・・・・えっ」
こんばんはさん「よろしく
悲しい色やねんさんはこの村が終わった後で
もう一度wikiを熟読する事をお勧めしますよ」
悲しい色やねんさん「GMを責めるのはやめましょう」
あるきゅんさん「やっぱりポッキーが好き」
あるきゅんさん「いや、そうじゃなくてさ、追い出された後に酉つけて入ったんならちょっとそれは変じゃないって言ってるだけおお>GM」
アサイーさん「よろしくお願いします」
秋月の乱さん「よろしく」
シンシアさん「よろしく」
ブルガリアさん「よろしくお願いします」
姫的な何かさん「よろしく」
ケアレスラブさん「よろしく」
ほとぎすさん「よろしくお願いします」
フラグメントさん「よろしく」
悲しい色やねんさん「よろしく」
ゲームマスター揃いましたのでこれ以降全員の発言確認し次第開始します。
ひとことお願いします
秋月の乱さん「勘違いでもない」
ほとぎすさん「なんで前日からこんな頭がこんがることになるんだ」
ゲームマスター「悲しい色やねんさんはトリップついてます GMの勘違いです。申し訳ない」
フラグメントさん「矛盾ですね」
ほとぎすさん「下に正解かいてあるからもう一度2-1質問しても意味ないような」
悲しい色やねんさん「僕は酉を付けています」
秋月の乱さん「酉なしには質問飛ばしますって書いてあるのにな。
文章を読んでないのはどっちか、わかるな。」
こんばんはさん「もう一度「2−1」の意味について質問してみては」
ゲームマスター確認しました。そして失礼しました >悲しい色やねんさん
改めて更新18:05に揃えてください
フラグメントさん「酉無しに質問を飛ばすと書いているのにそれも分からないとは」
ほとぎすさん「別人か」
悲しい色やねんさん「狂人とは人狼陣営の勝利に貢献する村人です」
ゲームマスター「いやさっきトリップ付けてなかったんでなんとも・・・」
あるきゅんさん「違う方なら失敬」
姫的な何かさん「ああ、違う人か。それならいいんだ」
あるきゅんさん「その言い方は無いでしょう>悲しい色さん」
ゲームマスター悲しい色やねんさんに質問します。
「狂人」の役割について簡単に説明してください
姫的な何かさん「2代目のPCとか?いやでも入れないよね」
悲しい色やねんさん「ここのGMは酉の確認すらしないようですね」
あるきゅんさん「へー入れるんだ。。。」
シンシアさん「なんではいれるのでしょうか?」
フラグメントさん「IPを変更すると入れるとかなんとか」
悲しい色やねんさん「PCでやっています」
ゲームマスターあ、携帯やPSP、wii等パソコン以外からの端末からの入村は禁止です
シンシアさん「スマホ、ipadとかでやってないでしょうね」
ゲームマスター「同一人物であると どうやって入村したのでしょうか?」
姫的な何かさん「入れるとは知らんかった」
あるきゅんさん「携帯からですか?」
ほとぎすさん「どういう状況よこれ」
ゲームマスター「またのご来村お待ちしてます いらっしゃいませ」
あるきゅんさん「はいれるの?」
あるきゅんさん「!?!?!?!?!?!?!?!?」
悲しい色やねんさん「wiki読んできました」
あるきゅんさん「こっち抜けるんかーいい」
悲しい色やねんさん」が村へやってきました。(14/04/20 18:00:32)
7さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
シンシアさん「初心者と思われる発言するのが多いですね」
あるきゅんさん「村名はよ変えてきてーな
始まらんぞよ」
ゲームマスター「〜 花ギルド対戦部屋村 〜 にいる7さんはここの7さんとは別人ですか?」
フラグメントさん「グレラン消化村と村名を変更すれば協力してくれる人たちもいるでしょう」
7さん「以後気を付けます」
7さん「ここは初めてなもので知りませんでした申し訳ないです」
あるきゅんさん「二股禁止だぞ(*^^)v」
ゲームマスター「あと、廃村は原則禁止となっていますのでやらないでください。」
ゲームマスター他の村に入っている人がいるようならどちらか抜けてください
あるきゅんさん「掛け持ちですか?」
フラグメントさん「消してはいけないのです」
7さん「消せてなかったか申し訳ないです」
あるきゅんさん「ん?」
ゲームマスター「ちょっと待った」
フラグメントさん「廃村をすると鯖に負担がかかるので」
7さん「あれ?」
シンシアさん「DQ4」
アサイーさん「よろしくお願いします」
あるきゅんさん「迷惑だったらごめん
狼になった方は必ず1分30秒以降に噛んでね」
フラグメントさん「ああ、村を建てたのなら最後まで管理してください>7さん」
こんばんはさん「よろしく」
ブルガリアさん「お酒のみたいです」
姫的な何かさん「よろ」
ケアレスラブさん「よろしく」
秋月の乱さん「がんばります」
フラグメントさん「よろしくお願いします」
7さん「がんばります」
ほとぎすさん「よろしくお願いいたします!」
あるきゅんさん「じゃがりこは王道」
ゲームマスター揃いました。これ以降全員の発言を確認し次第開始します
意気込みをどうぞ
kariさんがフラグメントに名前を変更しました。
ゲームマスター更新17:55に揃えてくださいな
ゲームマスター初心者歓迎ではありますが、流石にルールを把握していないとゲームの進行に支障をきたします。
という事で今回は蹴らせていただきました。申し訳ありません
フラグメントさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:53:58)
ゲームマスター「赤蹴ります。またのご来村お待ちしてます」
まさおさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
あるきゅんさん「(こいつ。。。出来る。。。!)」
ゲームマスター2-1→占い師が2人、霊能者が1人出ている状況のこと。
禁止行為→村人の役職者騙り、システムコピーなど 実はテンプレに書いてあります
あるきゅんさん「グレー率高すぎだろこの村ww」
ほとぎすさん「新しいw」
秋月の乱さん「名前変更で挨拶を済ますとは・・・」
kariさんがこんばんはに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:52:48)
悲しい色やねんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
あるきゅんさん「初心者ってどれくらいまでの人なんでしょうか、とたまに我に返る時があります」
悲しい色やねんさん「なんか読んでもわからなかったんででなおします」
ゲームマスター悲しい色やねんさん蹴らせていただきます。
もしよければ観戦等して行ってください
ほとぎすさん「こんにちは」
kariさんが秋月の乱に名前を変更しました。
秋月の乱さん「こんにちは」
あるきゅんさん「なんかごめんね>あらたさん、悲しい色さん」
秋月の乱さん「スッ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:51:40)
ほとぎすさん「トップページにも書いてあるしね、初めてはWiki参照って」
あらたさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「申し訳ありません。。。参加してくれるのは嬉しいので、是非またお越しください」
あるきゅんさん「ルール把握は参加必須条件だと思う」
あらたさん「了解しました。覚えてから参加します。」
あるきゅんさん「http://www16.atwiki.jp/ruru_werewolf/pages/40.html」
7さん「ご迷惑をおかけします」
姫的な何かさん「初心者歓迎だしこの部屋では蹴らなくていいと思うけどほかの部屋で公言したら蹴られても文句言えん」
ゲームマスター申し訳ありませんが、ルールを把握出来ていない方を参加させる事はできません。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/ こちらなど読んで一通りルールを把握してから来てくださると嬉しいです
7さん「オンゲの知り合いです」
あるきゅんさん「初心者なのは全然かまわないと思いますよ、でもwiki見て勉強するとか、そういう姿勢を見せるのもプレイヤーとしての役目だと思います」
ほとぎすさん「リア友ってどうなんだろう」
姫的な何かさん「リア友なのか、、、」
ゲームマスター「えーとですね…」
7さん「今日始めたばかりなので勘弁してあげてください」
あるきゅんさん「えっリア友ww?」
7さん「すいません悲しい色やねんさん友達なのですが」
ゲームマスター「突然死は投票のし忘れや狼・狩人などが能力を実行しない事で起きるゲーム外での死の事ですね」
あらたさん「マスター すみません。わかりません。。。」
ゲームマスター「えーと…人狼のゲーム説明は読みましたか?>悲しい色やねんさん」
あるきゅんさん「ちなみにあらたさんのやつの正解はね、PCの不具合や投票のし忘れ、かな、と一応言っておく」
ゲームマスター「確認しました。ゲームをお楽しみください>ブルガリアさん」
ゲームマスターでは質問を変えます。人狼中の禁止事項を1つお挙げください>あらたさん
ブルガリアさん「誰々 ●」
悲しい色やねんさん「2-1 分かりません・・」
ゲームマスター確認しました >7さん
「村人全員死亡」ではなく「村人と狼が同数」が終了条件なのでご注意ください
あらたさん「狼に噛まれる > 朝 突然死?」
ゲームマスター「ゲームが始まってからの条件でお願いします>あらたさん」
7さん「村人全員死亡か 狼全員死亡」
ゲームマスター「おかえりなさいませ>赤kariさん
17:50に更新時間設定していたので大丈夫ですよー」
あらたさん「突然死の起きる条件>自害」
kariさんがあるきゅんに名前を変更しました。
あるきゅんさん「ごめんなさい更新遅れました」
アセロラさんがアサイーに名前を変更しました。
ゲームマスターブルガリアさんに質問です。
あなたは占い師です。GMさんを占った結果「人 狼」判定が出ました。
どのように占い結果を伝えますか?

あらたさんに質問です。
突然死の起きる条件を1つお答えください。

7さんに質問です。
狐がいない村で、ゲームが終了する条件を2つお答えください。

悲しい色やねんさんに質問です。
2-1 の意味をお答えください。
ゲームマスター「あと名前変更もお願いします」
ゲームマスター「トリップチェック中+更新時間が17:50なので暫くお待ちください」
kariさんがケアレスラブに名前を変更しました。
kariさんが姫的な何かに名前を変更しました。
ゲームマスター例えば、#trip や #1234 のような単純なトリップだとバレてしまい、トリップとしての意味をなさない事が多いです。
英数字や場合によってはひらがな・漢字などを織り交ぜると効果的です
kariさんがほとぎすに名前を変更しました。
姫的な何かさん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:40:19)
ゲームマスター「いえ、必須ではありませんよ >悲しい色やねんさん」
ゲームマスター「いえ、必須ではありませんよ >悲しい色やねんさん」
アサイーさん「分かりました、気をつけます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ブルガリアさん「こんばんわー」
kariさんがシンシアに名前を変更しました。
シンシアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:39:45)
悲しい色やねんさん「あ、トリップ必須ですか」
ゲームマスターアセロラさんもトリップ割れているようなので次回から変更を推奨しておきますね
ブルガリア#afaji7さんがブルガリアに名前を変更しました。
ブルガリアさんがブルガリア#afaji7に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター一度抜けたらその村に入りなおす事は出来ない仕様です。
今回は参加を認めますので、次回から変更をオススメします
アサイーさん「よろしくお願いします」
悲しい色やねんさん「こばわー」
アセロラさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:38:00)
ゲームマスター「いらっしゃいませ いらっしゃいませ」
ケアレスラブさん「こんばんは」
7さん「よろしゃす」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:37:43)
悲しい色やねんさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:37:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
7さん」が村へやってきました。(14/04/20 17:37:35)
ゲームマスター「あ、入りなおしはできないんですよ」
あらたさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「参加はOKですが、あまり初心者である事を伝えないほうがいいですね >まさおさん
初心者である という余計な推理材料が増えてしまうので。」
ほとぎすさん「何回経験したかは言わない方がいいよ」
まさおさん「了解ですー。ちょっと入りなおしてきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「まさおさんもトリップ割れてるっぽいので、変更を推奨しておきますね
あと入村時は「kari」系統の名前で入ることをオススメします。」
あらたさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:36:28)
まさおさん「人狼経験5,6回ほどなんですけど参加していいでしょうか?」
ブルガリアさん「こんにちはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー いらっしゃいませー いらっしゃいませー」
まさおさん「こんにちはーよろしくお願いします。」
まさおさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:35:17)
ブルガリアさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:34:56)
ほとぎすさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:34:33)
ゲームマスター「またのご来村お待ちしてます」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「こんにちわ」
ゲームマスター「今いらっしゃったかりさん、トリップ割れてそうなんで変更を推薦しておきます」
かりさん「こんにちわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:30:03)
ゲームマスター更新時間17:50に設定しておきます。それまでは揃っても蹴りません
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
あるきゅんさん「どもー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 17:28:52)
ゲームマスター【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・最終日におけるPP回避目的以外の素村での騙り行為
・初日の早噛み(能力実行時間残り2分ほどを推薦)
・前日・昼における初心者CO
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・ログ破壊(英数字や記号が長く連なると起きる画面ズレのこと)
・過度の暴言
・その他wikiで禁止とされている行為

【その他】
・入村直後と開始直前に一言、出席確認をお願いします。
 挨拶が確認できない場合蹴らせて頂く可能性があります。
・内訳は村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1です。共有や狐はいませんのでご注意を。
・酉は必須ではありませんが、確認できない方には簡単な質問を飛ばします。
戻る