過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 12人]
 
 
KAZU
KAZU
[共有者]
(死 亡)
 
 
たまご
たまご
[占い師]
(死 亡)
 
 
オンス
lucky ◆Lucky22Tsw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
渦巻き
自爆 ◆DnLbGu.d6M
[共有者]
(死 亡)
 
 
エビチリ
エゾリス ◆nFNam5hoqs
[村 人]
(死 亡)
 
 
まり
◆z6kmU9o3v.
[人 狼]
(生存中)
 
 
エスパルス
清水 ◆3zuSmnDyUY
[村 人]
(死 亡)
 
 
エース
◆CloudVrTuc
[狩 人]
(生存中)
 
 
太陽光
baison ◆fRXfpVmvSI
[村 人]
(生存中)
 
 
ボランティア
◆YYYTICE/8E
[人 狼]
(生存中)
 
 
MOMA
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ハブリーナ
堕辰子 ◆RIOT/nwSkM
[妖 狐]
(生存中)
 
 
ガタカ
kari
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ウルトラ
がう ◆6YPlh3o4II
[村 人]
(死 亡)
 
 
ちんみぇん
◆JG0g.6p1wU
[村 人]
(死 亡)
 
 
11037
11037♯11037
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 朝からがんばろう狐のいる普通村 〜 138300番地
7日目 (終了[1時間] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ハブリーナさん「乙カレー GM感謝(ノ)'瓜`(ヾ)」
MOMAさん「たまご報告しといた」
ゲームマスター「こんな村に入ってくれて本当にありがとうございましたぜ。
次はいつ村を立てるかは未定ですぜ。」
ボランティアさん「だからハブリーナ吊りにいったけど無理だった」
ハブリーナさん「だから狼陣営としては俺投票しない理由がなかった」
オンスさん「その通りです」
ハブリーナさん「俺が人外COしたのが6人だったしさ
狐の場合は俺吊れば即狼の勝ち
狂人の場合でも狐は霊能で処理済になるから結局俺吊れば狼の勝ち」
ウルトラさん「GM乙でしたー」
まりさん「お疲れ様でした
お仲間狂人すまんかった」
エースさん「GMさん村立てありがとうございました。」
ボランティアさん「GMはやる気があるなら今後も村建ててくれたらいい
GMは何回かしないと分からん事も多いし」
ウルトラさん「自分の戦績ってどう見るのか知らなかったり」
エビチリさん「GM村建てありがと」
エースさん「出す機会のなかった狩人日記

1日目 護衛:なし 犠牲:初日先生
多少不安が残るが、仕事をすることに専念しよう。
存在しているだけでもある程度仕事はできるが、
やっぱりGJが一番仕事を果たしたと言える。

2日目 護衛:たまごさん 犠牲:ガタカさん 吊り:11037さん
占いから二択。こちらを護衛したほうが比較的安全と考えたのと、
オンスが共有出したがってたのが気になったから。
共有が出てないと●出せないからかな。

3日目 護衛:KAZUさん 犠牲:渦巻きさん 吊り:MOMAさん
守るところがここしかないっていうね。
別のとこ守ってもいいんだけど、まぁ…面倒だし。
狐ありのグレラン村かぁ…。

4日目 護衛:KAZUさん 犠牲:エビチリさん 吊り:オンスさん
最大人外はこれで3だ。ミスはあと1回までだな…。
吊り増えないし共有噛んでくるかな。
狼は狼で狐をどうにかしないといけないから、
噛まないかもだけど

5日目 護衛:KAZUさん 犠牲:ウルトラさん 吊り:エスパルスさん
凸死ェ…。吊り減ったし!
エスパルスで吊れてないとキツイ…。引き分けいければまだいいほうだな。」
エビチリさん「おつかれさま」
オンスさん「数戦の縛りはつけると思いますが」
オンスさん「建てましょうか?」
ゲームマスター「わかりましたぜ。次回以降改善していきますぜ。」
MOMAさん「予想通りすぎて辛い」
エースさん「次村ないなー」
ガタカさん「まりさんは太陽光さんつってどうしたいのか?」
まりさん「迷ったがやっぱ投票すべきだったか
そしたらこんな形で終わることもなかったな>オンス」
ハブリーナさん「GMはまあ悪くないよ チョコチョコ不手際あったけど致命的なのは無かったし
次から改善すればいいだけのこと」
オンスさん「ではGM、同村の方々ありがとうございました。」
11037さん「消化不良だよね?つぎいいきたいよね?」
エースさん「GJほぼ出せない流れだったので役に立てませんでした>ウルトラさん」
ゲームマスター「KAZUさんへ。謝ってください。」
ウルトラさん「GM悪く無い」
まりさん「凸死はGMだけの責任じゃない」
ハブリーナさん「これで喜ぶほど安い女じゃなくってよ>11037さん」
ボランティアさん「GMは別に悪くない」
11037さん「これはひどい村でしたね」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたぜ。
突然死3人も出してしまい本当にすいませんでした。
いろいろ失敗もしてしまい本当にすいませんでした。
殴りたきゃ殴ってください。」
ウルトラさん「狩人生きてたんだーすげえ!」
オンスさん「狼視点は人外COしたハブリーナ投票必須>まり」
ガタカさん「凸死三人」
ボランティアさん「やってられんよー」
11037さん「ハブリーナさんぜんぜん嬉しくないやろ♪」
まりさん「まあ、狐おめ」
エースさん「最後にまりに投票したんだけどまぁほぼ負けだったし」
太陽光さん「はぁ。おつかれさまでした」
渦巻きさん「も う だ め ぽ」
11037さん「これはひどい」
エースさん「お疲れ様でした」
ウルトラさん「……」
まりさん「ほんとさあ…」
エスパルスさん「ここが地獄か…」
オンスさん「!?」
ボランティアさん「おつ」
ハブリーナさん「なんだかなあ」
妖 狐」の勝利です!(14/04/20 12:54:23)
マヌケな人狼どもを騙すことなど容易いことだ。
KAZUさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「KAZUさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「KAZUさん、投票をお願いします。」
11037さん「ゲームマスターは通報されないし」
11037さん「観戦いないから大丈夫だろ」
ウルトラさん「お?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

6日目 投票結果。
ボランティアさん1 票投票先 → ハブリーナさん
まりさん1 票投票先 → 太陽光さん
KAZUさん0 票投票先 → ハブリーナさん
ハブリーナさん2 票投票先 → ボランティアさん
太陽光さん2 票投票先 → まりさん
エースさん0 票投票先 → 太陽光さん
オンスさん「まあ吊れるでしょう」
ウルトラさん「ハブリーナ狐臭いなー」
ハブリーナさん「ボランティアさんか 尻尾みえまくってんな」
ボランティアさん「霊能不在で身内する意味がないと思う
ましてや昨日はどこ吊るか決まってなかったんだから」
MOMAさん「霊能不在の身内票に草」
まりさん「囲い考えてるんでしょ?
それも考えてないなら私やハブばっか攻撃しない」
エースさん「ハブリーナが狐ということもあるけど」
ハブリーナさん「それ霊能不在の身内票」
ボランティアさん「さてはLWじゃなくて2残りか」
ボランティアさん「エスパルスさん 4 票 投票先 → ハブリーナさん」
ガタカさん「凸死2人とか罠村といわれてもしょうがないな」
太陽光さん「仲間は誰だ?ハブリーナさん?」
ハブリーナさん「オンスさんとエスパルスさんに決まってるだろ」
ボランティアさん「オンスさん偽と考えてるからまりさんもハブリーナさんもグレですよ」
太陽光さん「ハブリーナが狼か」
ハブリーナさん「俺吊って終わってもいいし 狐の影を追い求めてもいい」
まりさん「仲間いえや」
ボランティアさん「仲間は?」
まりさん「だからボランティアはグレ考察しろと」
ハブリーナさん「んじゃLWCO」
エースさん「エスパルスで吊れてるといいんだけどね」
ボランティアさん「ハブリーナさん吊りがいいと思う
まりさんも疑ってたけどまりさん昨日割と推理してたから」
まりさん「太陽光人外目で見てるのは変わらない
そしてグレ考察してないボランティアもな」
ハブリーナさん「いくら縛ってないといっても治安悪過ぎィ」
ウルトラさん「おつありですー。あとは気楽に見守ろう」
太陽光さん「突然死が多過ぎる」
ゲームマスター「ウルトラさんお疲れ様でしたぜ。」
エースさん「吊り減ってノーミス進行だけど、ぶっちゃけ引き分けいければまぁまぁいいほうだと思う。」
ウルトラさん「しんだー。ちぇんめぇん狩人くさいなぁ」
まりさん「ひどい展開」
太陽光さん「おはようです」
ハブリーナさん「なんだかなあったらなんだかなあ」
KAZUさん「おはよう」
ハブリーナさん「なんだかなあ」
ボランティアさん「本日は老人介護のボランティアを行います」
エースさん「おはよう」
まりさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/04/20 12:44:19)
ウルトラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ウルトラさんを狙います。 >>> ボランティア <<<
KAZUさんの会話「もしかしたら突然死するかも
そのときはGMさんごめんなさい」
ハブリーナさんの念話「自殺するとそれはそれでアウトだからこらえてるけど
俺はこんな勝ちいらないんですけど(消沈」
ウルトラさんの独り言「今日かまれそうだなぁ」
太陽光さんの独り言「明日で狼か狐吊らなきゃOUTです」
ハブリーナさんの念話「まりさんが狼だろうから俺噛んで吊り増やすとも思いにくいしなあ」
エースさんの独り言「引き分け路線かな…」
ボランティアさんの遠吠え「1:00で噛むよ」
ボランティアさんの遠吠え「じゃあウルトラで」
まりさんの遠吠え「ウルトラ」
渦巻きさん「狐勝利と予想」
ゲームマスター「そうだったんですか。 >KAZUさん」
ボランティアさんの遠吠え「いや共有はGJ出そうだしウルトラかエースでいいんじゃないかな」
KAZUさんの独り言「霊界のかたがたにお知らせ
わかめてまだ3回目なんだww」
ウルトラさんの独り言「しかし回線変なのかねぇ」
まりさんの遠吠え「グレ噛みか」
ボランティアさんの遠吠え「太陽光とハブリーナは狐見るとしても噛まずに吊りにいけばOK」
MOMAさん「これもうわかんねえな」
まりさんの遠吠え「共有噛むか?」
オンスさん「そうです」
ボランティアさんの遠吠え「相方が誘導してる太陽光や俺の誘導先のハブリーナは残すとして
他のグレー噛むのがよさそう」
ゲームマスター「エスパルスさんお疲れ様でしたぜ。」
太陽光さんの独り言「突然死多すぎや・・・」
まりさんの遠吠え「これはひどい」
ハブリーナさんの念話「いったい何人クズが混じってるんだ(悲鳴
KAZUの初心者騙り説は今日の言動見て取り下げようと思ったとこでこれかよ」
ウルトラさんの独り言「わからーーーん」
エースさんの独り言「吊り減ったんだけど」
ボランティアさんの遠吠え「また突然死出た」
エスパルスさん「ここが地獄か…」
ゲームマスター「ちんみぇんさんへ。ゲーム終了後直ちに謝罪してください。」
KAZUさんを護衛します。 >>> エース <<<
5日目の夜となりました。(14/04/20 12:39:14)
エスパルスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ボランティアさん0 票投票先 → ハブリーナさん
まりさん0 票投票先 → エスパルスさん
エスパルスさん4 票投票先 → ハブリーナさん
KAZUさん0 票投票先 → エスパルスさん
ハブリーナさん2 票投票先 → 太陽光さん
ウルトラさん0 票投票先 → 太陽光さん
太陽光さん2 票投票先 → エスパルスさん
エースさん0 票投票先 → エスパルスさん
渦巻きさん「凸2かよ」
ちんみぇんさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「ちんみぇんさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ちんみぇんさん赤いですぜ。」
KAZUさん「超個人的にはちぇんみぇんが怪しい」
ゲームマスター「グレランですかw」
太陽光さん「俺は、暫定○にいても狼一人、もしくは狐一人くらいだとおもうね。」
ウルトラさん「グレランがんばろーw」
エースさん「まぁ組織票とか狼も考えてなさそうだしいいや」
まりさん「それから囲いあるとか言って完グレから意識そらそうとしてるボランティア」
ウルトラさん「狼片方は発言待ちっぽい吠え流れを感じているので、片方は無難発言のエスパルスあたりかなと思っている」
エスパルスさん「おっしゃーwグレランがんばろーw」
ハブリーナさん「8人4吊り頑張ろう(棒読み」
まりさん「怪しいと思ってるのは指針になってる太陽光や、完全に把握発言しかしてないエスパルス
この辺人外あると思ってる」
エースさん「自分が怪しいと思うところを指定すればいいんだよ>共有さん」
ボランティアさん「まりさんとハブリーナさんは
占いに言及か霊能に言及かで違いはあるけど
どっちも初日役職に関して何度も言及してたのが怪しいと思った」
MOMAさん「まりが素村じゃなさすぎて辛い」
KAZUさん「指示を出す自信はないよ・・」
エスパルスさん「完グレ噛み」
ウルトラさん「まーでも村アピにはグレー投票したほうがよかったかも確かに」
エースさん「今日は指定?」
まりさん「以下同文」
太陽光さん「共有COがおそかったし、なにより具体的指示出してない。
変にぶれるより、占い吊りのほうがいいっしょ」
ウルトラさん「共有が指定がしてくれるか怪しい雰囲気だったんで釣り合わせられそうな雰囲気を感じたのだよ」
エスパルスさん「恵まれない子供達の為に食糧支援を行います」
まりさん「グレランですね
信用ないなか囲うとは思えないので、○出したところ以外に人外がいるのだと思う」
ボランティアさん「投票見て推理に自信なくなったけどオンスさんの○噛まないなら大丈夫そう」
ハブリーナさん「慈悲か…慈悲で吊ったのか」
エースさん「狼も狐探してんだろうね
そうなるとやっぱ2w1fってとこかな」
太陽光さん「また、完全グレーの噛みですね。狐探しでしょうね」
ウルトラさん「初日の感じからしてエビチリ人外かと思ってたけどちがった」
エビチリさん「おつかれさま」
ハブリーナさん「COしたから共有吊っちゃう危険もないのになんで満場一致でオンスさん吊ったんだか」
ゲームマスター「エビチリさんお疲れ様でしたぜ。」
KAZUさん「おはよう」
ちんみぇんさん「おはようございます」
まりさん「おはよう」
太陽光さん「おはようです」
ウルトラさん「おはー」
エースさん「おはよう」
ボランティアさん「恵まれない子供達の為に食糧支援を行います」
5日目の朝となりました。(14/04/20 12:30:26)
エビチリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
エビチリさんを狙います。 >>> ボランティア <<<
オンスさん「ドヤ」
ハブリーナさんの念話「いろいろ不穏過ぎィ」
ボランティアさんの遠吠え「エビチリ噛む1:00ぐらいで」
ボランティアさんの遠吠え「そこもありそう
でも内容的にエスパルスなら吊れるかも」
まりさんの遠吠え「エビチリでいいよ」
ハブリーナさんの念話「KAZUってのはCN固定の初心者かと思いきや
「霊ロラ完遂しかないでしょ」とわかってる風だしキナ臭いなあ」
MOMAさん「共有即抜きとは、なかなかいい所噛むじゃない(震え声)」
ボランティアさんの遠吠え「まりさんから意見なきゃエビチリ噛んでいい?」
まりさんの遠吠え「あとエスパルス?」
太陽光さんの独り言「グレ9、吊り残り4か」
ボランティアさんの遠吠え「エビチリが狩狐っぽい」
オンスさん「お疲れ様でした
そういえば非表示だったね」
KAZUさんの独り言「GMさん ちょっと投票したと思ってしまった
すいません」
まりさんの遠吠え「狐どこかね」
まりさんの遠吠え「お疲れ」
ボランティアさんの遠吠え「お疲れ様でした」
ゲームマスター「オンスさんお疲れ様でしたぜ。」
KAZUさんを護衛します。 >>> エース <<<
4日目の夜となりました。(14/04/20 12:25:26)
オンスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ボランティアさん0 票投票先 → オンスさん
まりさん0 票投票先 → オンスさん
オンスさん9 票投票先 → KAZUさん
エスパルスさん0 票投票先 → オンスさん
KAZUさん1 票投票先 → オンスさん
ハブリーナさん0 票投票先 → ちんみぇんさん
エビチリさん0 票投票先 → オンスさん
ちんみぇんさん1 票投票先 → オンスさん
ウルトラさん0 票投票先 → オンスさん
太陽光さん0 票投票先 → オンスさん
エースさん0 票投票先 → オンスさん
ゲームマスター「KAZUさん、投票をお願いします。」
MOMAさん「いいよ」
ゲームマスター「さっき間違えてMONAさんって言ってしまいました。ごめんなさい。」
ゲームマスター「お任せしますぜ。>MOMAさん」
ちんみぇんさん「まぁもう遅いから占吊りでいいよ。」
MOMAさん「報告、やっておこうか?」
オンスさん「悔しいのでKAZU投票」
エースさん「出てこないから違うかと思ったけど、やっぱり共有だったか。」
KAZUさん「ごめんね」
エビチリさん「今日は占い吊ろう」
ハブリーナさん「言わんこっちゃない」
まりさん「とおどろいてみせる」
エスパルスさん「共有把握」
ウルトラさん「たまご遅れて怪しいだろうし囲っておこうかって流れかもねぇ」
エビチリさん「おそよう」
まりさん「そこ共有だったんか」
渦巻きさん「おkおk」
ちんみぇんさん「でしょうね。>KAZUさん」
KAZUさん「共有co 相方 渦巻き」
ハブリーナさん「渦巻きさん噛みはどう見ても共有狙いだったんだが相方出てこないってのは外れたって事か?
俺には相方噛まれてるのに放置してるろくでもない共有の幻影が見えてしまう」
ボランティアさん「多分まりさんハブリーナさんに囲いありますね」
エスパルスさん「完グレ噛み」
まりさん「共有はもうでてもいいだろう」
太陽光さん「共有がでないのであれば、占い吊りしかあるめぇ。
グレランするなら共有出てください」
オンスさん「狼とは限らないんだなこれが」
ちんみぇんさん「っつーことで共有出てほしいな。」
ウルトラさん「あーでもまーぐれーかまんかな0」
渦巻きさん「あれ、相方俺死亡を村に伝えるの忘れてる?」
ハブリーナさん「一応真面目にやるのであればオンスさんはLW候補として残そう
共有出た上でグレランでもすればいいんじゃないの」
ちんみぇんさん「1日空けて、オンスさんに狐探してもらおうや。」
11037さん「いや誰かお願いできる?」
ゲームマスター「ゴミ広いw
ゴミ拾いじゃなくて?」
エスパルスさん「おはようです」
ウルトラさん「いちにちグレランはさんだほうが、村が一人死ぬからちょっと確率あがるね」
エースさん「なんか一気に作業になった気ががが」
ボランティアさん「メタ的な事は抜きにして考えてもオンスさん視点占い真狂なのに
グレーが2回噛まれているならオンスさん偽でいいと思います」
まりさん「人外だし慈悲などいらんだろう」
太陽光さん「俺としては、占い吊りでいいと思う。
なにか意見があるならKAZUさんの支持なら従う」
ゲームマスター「渦巻きさんお疲れ様でしたぜ。」
ハブリーナさん「やるせないな」
ちんみぇんさん「いちにちグレランはさんでもよろしいのではないですか。」
まりさん「さて占い吊りですかね」
MOMAさん「渦巻きおつ」
渦巻きさん「死んだ」
KAZUさん「おはよう」
ボランティアさん「今日は元気にゴミ広いです」
ウルトラさん「なにごと」
太陽光さん「おはようです」
エースさん「おはよう」
まりさん「おはよう」
オンスさん「理由:◆ハブリーナ
「むしろオンスさん可哀想だし8人段階まで残してもいいレベル」
ありがとうございます。」
ちんみぇんさん「おはようごじあます」
ハブリーナさん「おはよう」
オンスさん「占いCO ハブリーナ○」
4日目の朝となりました。(14/04/20 12:17:31)
渦巻きさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
渦巻きさんを狙います。 >>> オンス <<<
エースさんの独り言「もぅマヂ無理。

リスカしょ・・・。」
MOMAさん「よろしく」
ハブリーナさんの念話「自動占いなんて機能やっぱりいらなかったんだよなあ」
オンスさんの遠吠え「渦巻きでいいか
2:00」
ボランティアさんの遠吠え「噛み先任せます」
太陽光さんの独り言「どちらにしても、たまご真、オンスが偽、
真狼ー真狂の内訳か」
ハブリーナさんの念話「もうおもむろに霊能COしたいレベルなんだけど(投げやり」
オンスさんの遠吠え「お仲間次第」
11037さん「いや本人いないから。。。。。。。、俺が報告しておくよ」
渦巻きさんの会話「ちょっとトイレに」
ボランティアさんの遠吠え「KAZUは多分狩人がいたら護衛がつくから噛みにくい」
ハブリーナさんの念話「未投票者への通告なんてのは残り1分切ったらでいいよ
それすら嫌われることもある
長々と考えてる(or書き物してる)のが誰かわかっちゃうだろ」
オンスさんの遠吠え「というかさっさと噛んでいいよね
どこにしよう」
KAZUさんを護衛します。 >>> エース <<<
ゲームマスター「そしてMONAさんお疲れ様でしたぜ。」
渦巻きさんの会話「11>9グレラン 7オンス吊り 5指定」
KAZUさんの会話「は〜い」
まりさんの遠吠え「どうする?
狐さがさないと」
ボランティアさんの遠吠え「潜伏占いCO文捨てて狩人日記書いとくわー」
MOMAさん「まあ、事故ですね。色々と」
太陽光さんの独り言「今日死体なしがでたらオンスが告発してもらいたいですね。」
渦巻きさんの会話「いや、7か」
オンスさんの遠吠え「適当にハブリーナに○でもだしとこう」
ゲームマスター「たまごさんへ。ゲーム終了後直ちに謝罪してください。」
渦巻きさんの会話「オンスは8で吊ります」
まりさんの遠吠え「当たり前だい」
渦巻きさんの会話「明日COしてグレラン指示します」
ハブリーナさんの念話「もう自動占い当たって死亡することすらできないのか(慟哭」
ボランティアさんの遠吠え「たまご突然死したから信用勝負する必要もなくなったし」
まりさんの遠吠え「なんかやりにくい展開」
渦巻きさんの会話「真の○になっちゃいましたね」
オンスさんの遠吠え「もちろん」
MOMAさん「お疲れ様」
ボランティアさんの遠吠え「なら潜伏占いCOする計画は中止でいいよな
どう見ても自動占いだから出てもどうにもならん」
ガタカさん「GMはたまごを報告しておいてね。報告の仕方が分からないならほかの人に頼むように」
3日目の夜となりました。(14/04/20 12:13:33)
MOMAさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ボランティアさん0 票投票先 → MOMAさん
MOMAさん12 票投票先 → まりさん
まりさん1 票投票先 → MOMAさん
オンスさん0 票投票先 → MOMAさん
エスパルスさん0 票投票先 → MOMAさん
KAZUさん0 票投票先 → MOMAさん
ハブリーナさん0 票投票先 → MOMAさん
エビチリさん0 票投票先 → MOMAさん
ちんみぇんさん0 票投票先 → MOMAさん
渦巻きさん0 票投票先 → MOMAさん
ウルトラさん0 票投票先 → MOMAさん
太陽光さん0 票投票先 → MOMAさん
エースさん0 票投票先 → MOMAさん
たまごさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「たまごさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「たまごさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「わかりましたぜ。」
ガタカさん「たまごが赤いならそのまま再投票せずに放置でいいよ」
ゲームマスター「たまごさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ハブリーナさん、ちんみぇんさん、エースさん、たまごさん、投票をお願いします。」
まりさん「システムで真が判明しちゃったからな」
MOMAさん「11037狐も可能性はゼロじゃないから(震え声)」
ウルトラさん「びみょーん」
渦巻きさん「可哀想って理由じゃねーだろそれw>ハブリーナ」
オンスさん「まあ知ってた」
ちんみぇんさん「微妙な空気だね」
ハブリーナさん「むしろオンスさん可哀想だし8人段階まで残してもいいレベル」
まりさん「完遂だな」
11037さん「ゲームマスターが報告で中止か続行か夜にアンケートとってみては」
エスパルスさん「霊ロラ把握」
MOMAさん「気になるところに遺言投票してく」
ガタカさん「別ゲーになってるからね」
MOMAさん「それでいいよ。グレラン村になってしまうが、共有とかが頑張る方向で」
ウルトラさん「あーそうか」
ちんみぇんさん「おkおk」
ガタカさん「寿司とラーメン昼飯どっちにするかまよう 」
11037さん「システム推理の時点でもうね」
エースさん「まぁ、霊ロラ→占いロラが一番いいかもね。
そうしないと人外不利すぎるし」
ガタカさん「寿司とラーメンひるめ」
まりさん「んだな。これだとオンス狼か狐しかないわな」
11037さん「てかこれゲーム崩壊してるから」
太陽光さん「どちらにしても、霊能ローラーを完遂させよう。」
エスパルスさん「完グレ噛み」
渦巻きさん霊ロラ完遂 たまごは凸しなかったら明日吊り
ウルトラさん「何かシステム的な推理になりそうなのが微妙‥」
オンスさん「マジで?」
MOMAさん「>ウルトラ
だから、オンスはまあ狼だよ。」
ゲームマスター「わかりましたぜ。」
KAZUさん「霊ロラ完遂しかないでしょ」
ハブリーナさん「狩人なら突然死してる
今日突然死するだろうけどたまご吊って
悪いがオンスさんも吊られてくれ」
ウルトラさん「狼が霊即COは無さそうだし、霊は狂真だと思うけど、それだとオンスさん視点でたまご〇で狂と食い違うのがなぁ」
まりさん「そういうこと言ったらダメだと思うな」
エビチリさん「仕方がないから霊能ローラーを完遂しよう」
太陽光さん「なんていうか、システム上の理由でたまご真みたいになってるのだが」
渦巻きさん「狩人の場合は突然死する>オンス」
11037さん「占いさん凸ならゲーム中止も視野に入れてね」
ハブリーナさん「ボランティアさんの人徳に目から汗出るんですけど」
エスパルスさん「おはよう」
オンスさん「あと自動占いではない、狩人じゃないの」
MOMAさん「たまごの真証明してる感じになってるけど大丈夫か?」
エースさん「あぁ自動占いか。そうなるとシステム的に真が…」
ボランティアさん「ボランティア精神で何も考えない事にしましょう」
ちんみぇんさん「ギリギリでは済まんね」
オンスさん「やれやれ」
渦巻きさん「これ、たまご凸あるからそういう進行になるだろうね」
まりさん「霊ロラ展開なので発言少ないですねえ…
薄すぎて推理できませんよ全く
個人的に護衛に口出すのは印象悪いのでエビチリ人外目」
ガタカさん「おつかれさま」
ハブリーナさん「たまご吊ろう」
エビチリさん「これは困るね」
MOMAさん「自動占いだろうね」
ウルトラさん「謎……」
エースさん「ぎりぎりすぎ…」
ゲームマスター「ガタカさんお疲れ様でしたぜ。」
オンスさん「理由:◆まり
「護衛に口だすな」
◆まり
「共有は皆潜伏なのな」
多弁だけど言ってることは普通そのもの。信用低いし人外狙いで占ってみましょうか」
渦巻きさん「自動占いか」
KAZUさん「おはよう」
まりさん「おっせえ」
太陽光さん「おはようです」
エビチリさん「おはよう」
11037さん「おつ」
エースさん「おはよう」
ハブリーナさん「どうしようもねえな」
ちんみぇんさん「おはようございます」
MOMAさん「霊能CO 11037○」
オンスさん「占いCO まり○」
まりさん「おはよう」
渦巻きさん「おはよう」
ボランティアさん「おはようございます!
元気のいい挨拶はボランティアの基本です」
ウルトラさん
おはよー。」
3日目の朝となりました。(14/04/20 12:05:33)
ガタカさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ガタカさんを占います。
太陽光さんの独り言「ちょ」
ハブリーナさんの念話「アウトだなこりゃ」
太陽光さんの独り言「はよかめ」
MOMAさんの独り言「おいおい」
ハブリーナさんの念話「30秒突破」
エースさんの独り言「狼さん?」
ハブリーナさんの念話「やーね(´・ω・`)」
ハブリーナさんの念話「んで遅いパターンか」
KAZUさんの会話「了解」
ウルトラさんの独り言
おはよー。」
ガタカさんを狙います。 >>> オンス <<<
渦巻きさんの会話「ロラ終わったらでます」
ハブリーナさんの念話「周到に張り巡らせたつもりの伏線とか全スルーされて死んだ人外を数え切れないほど見てきた(哀悼」
KAZUさんの会話「coはたのんだ」
オンスさんの遠吠え「ガタカ 1:10」
渦巻きさんの会話「特に意味は無いと思われw」
まりさんの遠吠え「できる限りでいい>囲い」
ハブリーナさんの念話「人狼において敵陣営に初心者が多いってのは必ずしも有利に働かないからなあ」
オンスさんの遠吠え「囲いはいるかい?>まり」
ボランティアさんの遠吠え「噛み先と時間だけ教えてくれ」
まりさんの遠吠え「だな
なんかそれっぽいとこに」
ボランティアさんの遠吠え「じゃあ今から準備だけしとくわ
出るのは4日目の予定だから明日は出ない」
KAZUさんの会話「たまごがオンスに入れたのが気になる
(対抗だからってことでいいの?)」
ボランティアさんの遠吠え「その場合は潜伏占い探ししてると思わせる為にグレー噛めばいいと思う」
まりさんの遠吠え「いいと思う」
11037さん「あー生き残りたかったな」
オンスさんの遠吠え「面白いねそれ>2騙り」
まりさんの遠吠え「前日はすまんかった」
たまごさんを護衛します。 >>> エース <<<
ハブリーナさんの念話「どこもかしこも初心者っぽい臭いがする」
ボランティアさんの遠吠え「運が悪い。厳しい形になったな
たまご噛める気がしないから
俺が4日目に潜伏追加で2騙りとかどうだろう」
オンスさんの遠吠え「さてどうしたものか」
ゲームマスター「11037さんお疲れ様でしたぜ。」
2日目の夜となりました。(14/04/20 11:59:33)
11037さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ボランティアさん0 票投票先 → MOMAさん
MOMAさん5 票投票先 → 11037さん
まりさん0 票投票先 → 11037さん
オンスさん1 票投票先 → 11037さん
エスパルスさん0 票投票先 → 11037さん
KAZUさん0 票投票先 → 11037さん
ハブリーナさん0 票投票先 → 11037さん
エビチリさん0 票投票先 → MOMAさん
ちんみぇんさん0 票投票先 → 11037さん
11037さん10 票投票先 → MOMAさん
ガタカさん0 票投票先 → 11037さん
渦巻きさん0 票投票先 → 11037さん
ウルトラさん0 票投票先 → 11037さん
太陽光さん0 票投票先 → MOMAさん
エースさん0 票投票先 → MOMAさん
たまごさん0 票投票先 → オンスさん
ゲームマスター「エビチリさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「まりさん、オンスさん、ハブリーナさん、エビチリさん、ちんみぇんさん、ウルトラさん、太陽光さん、エースさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「30秒ごとに催促。」
まりさん「護衛に口だすな」
ガタカさん「共有は占われたら切腹かギロチンで」
ゲームマスター「もはや独り言状態ですぜ。私の。」
KAZUさん「霊ロラりょーかい」
ウルトラさん「ごめん把握>渦巻きさん」
11037さん「そうなりますね」
ゲームマスター「玉土焼きって何ですかw」
オンスさん「あと無駄占い避けたいからFOしてほしかった」
エビチリさん「とりあえず霊能ローラーだね
狩人の護衛はたまごの方がよさげかな」
ガタカさん「霊能に狐交じり・狼混じりじゃないと成立しない内訳」
エスパルスさん「玉土焼き美味しい」
太陽光さん「オンス視点では、真狂ー真狼、真狂ー真狐」
渦巻きさん「>ウルトラ」
渦巻きさん「11037さん 「霊CO」
MOMAさん 「うのいれ」」
ガタカさんオンス視点 真狂ー真? 真狂ー??
MOMAさん「>まり
ロラだからね」
11037さん「明後日まで共有でなくていいとおもいますが、相方噛まれない限りは」
ウルトラさん「あれ、2−1?」
ハブリーナさん「オンスさん視点で結構苦しいんじゃねえの内訳」
まりさん「共有は皆潜伏なのな」
エースさん「ちなみに夜は「投票の時は気をつけてね」と言っただけですので」
太陽光さん「ああ、逆からか、霊能ローラーでいいですね」
オンスさん「でも狐だと困るので狼であってほしい」
11037さん「いや、潜伏しようとしたけど白貰いだからーとかではいのかね」
まりさん「そうか?
こういう狂人もいるぞ>11037」
ウルトラさん「ん? これで2−2になるのはちょっと意外???」
たまごさん「夜のまま止まってました」」
エスパルスさん「2-2-0」
ウルトラさん「いくらなんでも遅いわなぁー」
たまごさん「すいません」
エースさん「あぁ2−2なんだね。逆から読むのか」
まりさん「確かに悪くはない出方である>MOMA」
ちんみぇんさん「おやすみなさい」
11037さん「でも少したまご新目かな」
ガタカさん「たまごは真狂」
オンスさん「狂人を占ってたようです
霊ロラで狼狐が吊れるということです」
ウルトラさん「なんとなく騙りそうにないペースの吠えだったし狼は潜伏で良い気がするが、問題は初日ね」
MOMAさん「いいんだよ。こうすれば人外炙れるから」
まりさん「霊ロラ把握
しかし占いが2になったが」
11037さん「たまご遅すぎんよー」
エスパルスさん「おはりーな」
ボランティアさん「ぱっと見分かりにくいCOとはボランティア精神が足りません」
ハブリーナさん「なんという微妙な出方」
11037さん「対抗1名把握、霊ローラーでいいです」
たまごさん「うらないCOKAZU○」
MOMAさん「じゃあロラで」
ガタカさん「ロラ」
太陽光さん「いまのとこ1−1ですね。」
渦巻きさん「霊ロラ」
ちんみぇんさん「玉土焼きとはどこの陶器ですかね」
まりさん「1−1把握。共有は?」
オンスさん「これは美味しい」
エビチリさん「おそよう」
ガタカさん「ぐっどもーにん」
エースさん「おはよう」
ウルトラさん「1把握」
11037さん霊CO
ゲームマスター「わかめてNGOですかw」
MOMAさん「うのいれ」
オンスさん理由:左にいたのでズサ占い。玉土焼きが特に好きです。
KAZUさん「おっは〜〜」
まりさん「おはよう」
オンスさん「占いCO たまご○」
11037さん「おはようだ」
ちんみぇんさん「おはよう」
ハブリーナさん「おはりーな」
ウルトラさん「おはよう」
渦巻きさん「おはよう」
ボランティアさん「国際わかめてNGOから派遣されてきました
狼及び狐の駆除を手伝います」
太陽光さん「おはようです」
ゲームマスター「次回からそうしますぜ。」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/04/20 11:52:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オンス <<<
MOMAさんの独り言「〜>対象
でいいんだよ」
ゲームマスター「MONAさんごめんなさい。」
エースさんの独り言「そういう時は
>該当者 
ってやるんだよwww」
ウルトラさんの独り言「おはよう。」
ハブリーナさんの念話「ともあれ村立て感謝(ノ)'瓜`(ヾ)」
エースさんの独り言「名前出さないでwwww」
MOMAさんの独り言「GM発言で名前出すのは本気でNGだよ」
渦巻きさんの会話「吊られないからねー 進行難しいけど」
MOMAさんの独り言「あのさあ」
ボランティアさんの遠吠え「開始前に発言あったし突然死はないと信じたい」
ハブリーナさんの念話「他鯖出身者ならあんまりうるさく言うのもどうかと思って控えたんだが
前日に言われてた内容は覚えておいて損は無いよ
やけに高圧的に言ってるのがいて空気悪くなりそうだったから諌めたけど」
オンスさんの遠吠え「大丈夫かね」
ちんみぇんさんの独り言「&#20320;好」
KAZUさんの会話「初心者に共有はありがたいのです」
ボランティアさんの遠吠え「返事ないけど頑張ろう」
たまごさんの独り言「初心者CO」
ちんみぇんさんの独り言「あ、そりゃだめですな」
KAZUさんの会話「がんばろ〜〜」
渦巻きさんの会話「村たてありがとねん>GMさん」
ゲームマスター「OK. >エースさん」
ボランティアさんの遠吠え「まりさんいるかー?」
渦巻きさんの会話「ほいほいー」
ボランティアさんの遠吠え「相方達は騙りたいなら騙ってくれ
全潜伏になっても狂人がボランティア精神でなんとかしてくれるさ」
エースさんの独り言「再投票ないとか聞いたことないわwwww」
オンスさんの遠吠え「了解、特に騙る人がいなければ占い騙ります 1:20」
エースさんの独り言「狩人か

GMさん村立て乙
とにかく突然死を出さないように投票のときはよく見ててね。
みんなも気をつけると思うけど、一応」
ボランティアさんの遠吠え「何もなければ潜伏する」
KAZUさんを占います。 >>> たまご <<<
KAZUさんの会話「初心者coです よろしく」
ゲームマスター「再投票はありにしますぜ。」
ウルトラさんの独り言「推理に参加出来るといいなx」
ハブリーナさんの念話「念願の狐を引いたのは喜ばしい」
オンスさんの遠吠え「よろしくね」
渦巻きさんの会話「よろしくー」
エビチリさんの独り言「素村」
ボランティアさんの遠吠え「よろしく」
ウルトラさんの独り言「ムラムラー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/20 11:48:12)
ゲームマスター「開始。」
ボランティアさん「よろしく」
ゲームマスター「更新が終わっているようなので、20秒後スタートしますぜ。」
11037さん「よろしくね」
霊界での役職表示が「なし」になりました。
ゲームマスター「11037さんがまだみたいですね。」
MOMAさん「だる」
ガタカさん「霊界非表示にしてくれませんか?」
エースさん「よろしく」
ボランティアさん「kariは1人なら大丈夫」
まりさん「よろしく」
MOMAさん「kariいるじゃん」
kariさんがまりに名前を変更しました。
MOMAさん「あい」
エスパルスさん「よろしうー」
ガタカさん「よろしく」
ボランティアさん「全員(初日犠牲者は除く)の更新時間が11:44以降になってるのを確認したら
「今から20秒後に開始します」とでも宣言して20秒後に開始すればOK」
オンスさん「よろしくー」
ウルトラさん「はーい」
たまごさん「よろしくお願いします」
太陽光さん「よろしくデス」
ハブリーナさん「あいあい」
渦巻きさん「よろしうー」
KAZUさん「よろしくお願いします」
ちんみぇんさん「よろしくお願いします。」
エビチリさん「よろしく」
ゲームマスター「全員の一言があり次第開始しますぜ。」
ゲームマスター「では、確認しますぜ。」
ゲームマスター「こんにちは。」
たまごさん「こんにちは」
たまごさん」が村へやってきました。(14/04/20 11:43:12)
kariさんがエースに名前を変更しました。
エースさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 11:41:18)
kariさんが太陽光に名前を変更しました。
さんがちんみぇんに名前を変更しました。
ちんみぇんさん「揃いませんな」
ゲームマスター「あと2人来るまで待機。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ボランティアさん「赤い人がいたら今の時点でキックでいいよ」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「やっぱり今キックしましょうか」
ゲームマスター「38分まで赤い人が戻ってこなかったらキックしますぜ。」
ボランティアさん「案山子も赤もいなければ更新確認して
全員の更新を確認したら開始すればOK」
kariさんがガタカに名前を変更しました。
さんがハブリーナに名前を変更しました。
ちんみぇんさん「揃いましたな」
ゲームマスター「赤い人キックしますぜ。」
かりさんがウルトラに名前を変更しました。
kariさんがMOMAに名前を変更しました。
ゲームマスター「17人揃いましたぜ。」
ゲームマスター「こんにちは。」
太陽光さん「ズサー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 11:31:19)
kariさんがエビチリに名前を変更しました。
11037さん「てかおれもまだまだ青二才だし」
ゲームマスター「OK.」
ウルトラさん「揃うくらいの時間まで退席しますので、赤かったらけってくださーい」
kariさんが渦巻きに名前を変更しました。
kariさんがオンスに名前を変更しました。
ゲームマスター「おはよう。」
ウルトラさん「おはよう」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/20 11:24:46)
ゲームマスター「こんにちは」
まりさん「GMありきだしこの鯖できたころとか大変だったろうな」
渦巻きさん「こんにちはー!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 11:18:50)
ガタカさん「ぐだふとぬーん」
ゲームマスター「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 11:17:54)
ハブリーナさん「グダグダやってるとその分集まりが遅くなるがよろしいか」
11037さん「んじゃ口出ししなくていい」
ゲームマスター「とりあえずあと4人来るのを待ちますぜ。」
ボランティアさん「ボランティア精神があれば人と人は分かり合える」
11037さん「ゲームマスターもある程度なら言わなくてもわかるでしょ、あなたたちは王様かなにかで?」
まりさん「ならあなたが指導してあげてください。私もまだ未熟なんです>11037」
ゲームマスター「最低限のルールはわかってますぜ。」
ゲームマスター「もうお昼になっちゃったけど、まあいいよね。」
11037さん「てこゲームマスターもゲームマスター、
最低限のルール覚えてからゲームマスターしてほしいけどね、まあゲームマスターありきの人狼だから俺たちがあまり言うのもあれかと」
ゲームマスター「お願いですからけんかしないでください。>青のkariさん、11037さん」
MOMAさん「君ら。朝からテンション高いね。落ち着こう」
11037さん「その態度が気に入らないんだよ」
まりさん「ならあなたがご指導してあげればいいでしょう>11037」
11037さん「自分勝手過ぎないかこの人たち」
ゲームマスター「よろしく。」
11037さん「なにこの人たちうざい。。。。。。。、指示の仕方が上から過ぎるだろ」
11037さん」が村へやってきました。(14/04/20 11:09:18)
ゲームマスター「よろしく」
ちんみぇんさん「よろしくお願いします」
さん」が村へやってきました。(14/04/20 11:06:13)
ゲームマスター「OK.」
ボランティアさん「案山子でなく赤いだけなら戻ってくる可能性もあるから
17人揃うまでは蹴らなくていい」
ゲームマスター「仮の人2人赤いですぜ。」
まりさん「そんなん知ってます
あなた自分が未熟だという自覚はあるんですか?」
ゲームマスター「わかりましたぜボランティアさん」
ゲームマスター「キック完了。」
ボランティアさん「ちなみに俺は都合が悪くならない限り参加する」
かかしーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「わかりましたぜ。かかしーさんキックしますぜ。」
ゲームマスター「参加する意志ないと言っていたので。」
かかしーさん「殺すならおせっかいさんより俺を殺せー!」
まりさん「おせっかいをたたき出すなんてやりますね」
ゲームマスター「案山子キック発動。」
べっほいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おせっかいな案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
おせっかいな案山子さん「そうですね べっほいさん赤いと思うので蹴っていいですよ」
ゲームマスター「そろそろ案山子キックしましょうか」
ゲームマスター「こんにちは。」
エビチリさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:52:09)
ゲームマスター「こんにちは。」
ハブリーナさん「こんちはー」
さん」が村へやってきました。(14/04/20 10:50:11)
KRさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「今のところ、案山子は3人(HN,CN関係なく)
赤い人は初日除外で4人ですぜ。」
KAZUさん「どうも よろしくおねがいします」
ゲームマスター「こんにちは。」
KAZUさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:46:18)
ボランティアさん「こっち(参加者)からは分からんがGMには
各参加者がそれぞれ最後に更新した時間が表示される
それが赤色なら17人揃った時点で案山子もいなければ蹴っていい」
かかしーさん「あ、わたしはちょくちょく更新はしますが、
お昼までは案山子なので適当に蹴ってください〜」
おせっかいな案山子さん「あと参加者の最終更新時間はわかりますよね」
かかしーさん「どれくらいのかかしさんがいらっしゃるんでしょうか。ちょっと怖いです」
ゲームマスター「15人くらいになったら案山子キックしますぜ。」
ゲームマスター「わかりましたぜ。」
おせっかいな案山子さん「17人に近付いたら蹴ってください」
おせっかいな案山子さん「またハンドルネームかかしのい人も蹴り対象です」
おせっかいな案山子さん「私やかかしーさんは参加する意思がないので人数が揃ってきたらいずれ蹴ってください」
ゲームマスター「ざっとチェックしてみましたが、異常なプレイヤーはいませんでしたぜ。」
kariさんがボランティアに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちは」
ボランティアさん「いらっしゃい(GMの変わりに挨拶しておいた)」
おせっかいな案山子さん「新規入村者への挨拶は欠かさずに」
エスパルスさん「こんにちは」
エスパルスさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:34:08)
ゲームマスター「わかりましたぜ。」
おせっかいな案山子さん「参加者が増えてきたら参加者のトリップから参加者の参加村を見て異常なプレイヤーじゃないかどうかをざっとでいいのでチェックして下さい」
ゲームマスター「過去ログ見てる理由?なんとなく。」
ゲームマスター「こんにちは。」
まりさん「おいおい大丈夫か」
オンスさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:29:05)
まりさん「こんにちは」
ゲームマスター「過去ログ見てましたぜ。」
ゲームマスター「こんにちは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:28:29)
MOMAさん「おいとく」
ゲームマスター「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:27:52)
ボランティアさん「GMの代わりに俺が挨拶しておいてやろう
いらっしゃい」
おせっかいな案山子さん「GMさん 入村者が来たら挨拶するのが礼儀です」
kariさん「yorosiku」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:23:28)
KRさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:22:17)
かかしーさん「朝から人狼、その意気やよし!
支援案山子おいときます」
かかしーさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:21:05)
おせっかいな案山子さん「案山子です」
おせっかいさんがおせっかいな案山子に名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
かりさん「やってけばいいのに」
kariさん「GMと会話が成立しないんで俺も抜けるよ。お疲れ様」
kariさん「案山子やな>青かりさん」
かりさん「読んでみたけど、おせっかいさんは案山子なのかしら。」
ゲームマスター「よろしく」
かりさん「よろしくおねがいします」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/20 10:04:12)
kariさん「で、わかめてサーバでのGMをした経験は何回くらいなん?」
ゲームマスター「わかりましたぜ。」
kariさん「ゲームマスターをやる以上、前日投げかけられた質問には答えてほしいぜよ>GMさん」
ゲームマスター「よろしく」
ボランティアさん「普通村に変わったみたいなんで入った
よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 09:51:18)
べっほいさん「ベテランだって昔はみんな初心者だよーべっほい!ヽ(´▽`)/」
kariさん「それは乗り越えて経験増やすしかないからしょうがない。>飛鳥さん」
飛鳥さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
飛鳥さん「初gMtteいろいろいわれるよね」
kariさん「GMさんはわかめてサーバでのGM経験は0なん?」
ゲームマスター「更新するつもりが間違えて発言してしまいましたぜ。」
ゲームマスター「間違えました。ごめんなさい。」
ゲームマスター「じゃあ」
ゲームマスター禁止事項
・初日の能力実行時間2:00以前の早噛み
・役職「村人」の騙り(※全面禁止)
・システム利用による真証明
・ゲーム開始前と、昼間の初心者CO
・パソコン以外からのアクセス
・その他、wikiのアクセス禁止行為に書いてあるもの
 http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

あと、入ったら挨拶してください。
kariさん「おはようございます。なんか込みいった話になってるな。」
おせっかいな案山子さん「自分はゲームには参加しないけどここにいるから聞きたいことあったら聞いてね」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/20 09:41:11)
ゲームマスター人数変更による配役変更。

村人:7
人狼:3
占い師:1
霊能者:1
狂人:1
狩人:1
共有者:2
狐:1
お石灰さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
お石灰さん「以上だ
あとは他の世話焼きに任せて俺は消えるよ」
お石灰さん「ただ、しっかりやったとしても、開始は昼を過ぎる可能性が高いから、その覚悟だけは持っておくように」
お石灰さん「まあテンプレに関しては、GMもちゃんと理解してないとダメなんで、どこかの村から借りてきつつ自分も読むのがいい」
飛鳥さん「別に今の話をしていないぞ>>おせっかい」
べっほいさん「まあここからわかめてで20人ルールが流行って新しいわかめての歴史になるかもしれないしヽ(´▽`)/」
お石灰さん「あとは、テンプレを用意するのがいい
それと人数が集まったら、更新の確認と名前被りの確認をしっかりやり、開始する時は狐ありを選ぶように」
ゲームマスター「ゲームを投げ出すことは考えてないですぜ。」
おせっかいな案山子さん「おせっかいを争いと言われるのは悲しい」
飛鳥さん「何処でも民族による争いは絶えないのだな」
べっほいさん「最後までゲーム投げ出さないでGMやるならべっほいは何も言わないよーヽ(´▽`)/
めざせ楽しく人狼ーヽ(´▽`)/」
ゲームマスター「どこかの中国ってw」
飛鳥さん「わかめてはどこかの中国か何か?多民族鯖なのか?」
お石灰さん「村をいくつも建てて分散させれば、どっちも損だからな>飛鳥」
おせっかいな案山子さん「自分はグレラン村を推しておく 普通村民は入ってこないと思うよ」
飛鳥さん「昼3分くらいで」
ゲームマスター「変え忘れましたぜ。」
お石灰さん「このままだと、6時間や7時間も待つことになりかねない
だが、普通村の名前で普通村のルールにすれば、プレイヤーが集まってまあそれなりの待ち時間で開始できる」
飛鳥さん「昼長くないか?」
飛鳥さん「変わったね」
飛鳥さん「ならあなたがGMをやればいい話でしょう」
お石灰さん「逆なんだよGM
村名じゃなく、ルールを合わせるんだ」
おせっかいな案山子さん「叩いてるワケじゃないよ おせっかいしにきたんだよ」
飛鳥さん「ならなんでここにいるんだい?」
お石灰さん「定員を17、昼を5分にして、村名を普通村に変えるといい」
飛鳥さん「GM叩きしかいないのかい?」
ゲームマスター「名前変えましたが?」
お石灰さん「簡単に言うと」
お石灰さん「で、初心者扱いされて不満なのだろうが、普通村の定義を知らない時点で「わかめて初心者」なのだから、まず聞く耳を持つといい」
おせっかいな案山子さん「20人普通村の看板を掲げた時点でGMがわかめて初心者である事がわかめて民にはすぐわかってしまいます。
GMが初心者の村には誰も入ってこないんです。」
飛鳥さん「20は相当待ちそうだね」
飛鳥さん「やあ」
ゲームマスター「こんにちは」
飛鳥さん」が村へやってきました。(14/04/20 09:29:02)
お石灰さん「わかめてにおいては、16or17狐ありの普通村・18人猫ありの猫村・12or13人の少人数村・定員30人のVIP村、が代表として挙げられる」
おせっかいな案山子さん「やったねヽ(´▽`)/」
お石灰さん「わかめてに限らない話だけど鯖ごとに、まともに人数が集まる人数・配役は違う」
べっほいさん「読み方同じだねやったねヽ(´▽`)/」
お石灰さん「『郷に入っては郷に従え』」
おせっかいな案山子さん「よう同士」
ゲームマスター「こんにちは」
お石灰さん「よう」
お石灰さん」が村へやってきました。(14/04/20 09:24:51)
おせっかいな案山子さん「人狼自体がやった事あってもわかめて初心者COなのでやっぱり誰も入ってこないんです」
ゲームマスター「ありますぜ。」
べっほいさん「わかめてではやったことないのー?ヽ(´▽`)/」
ゲームマスター「そのサイトは今はもうないけど」
おせっかいな案山子さん「更にwikiより

村の作成はプレイヤーとして相当経験を積んでから。

他の仮GMやGMの立ち振る舞いや、他のプレイヤーが求めている村がどういうものなのかを、 理解してから村の作成を行うようにして下さい。
それらはプレイヤーとして経験を積んでいけば自然と判るようになると思います。」
べっほいさん「そういえばわかめての普通村は17人だよねヽ(´▽`)/
変な役職もないからべっほいは言おうか迷ったけど言った方が良かったかーヽ(´▽`)/」
ゲームマスター「人狼ゲーム自体は他のサイトでもやったことありますぜ。」
おせっかいな案山子さん「このままだとGMが初心者なのがバレバレなので誰も入ってこないです」
おせっかいな案山子さん「wikiより引用

初心者は村の作成を行わないように †

初心者の村作成は禁止されています。
村の作成はシステム側で特に制限されておらず、誰にでも村の作成が行えます。
しかし、初心者による村の作成は管理人にココア氏が禁止と宣言しています。

ルールやマナーを理解していない初心者の方が村の作成を行っても、
ほとんどの場合でろくな事にならずトラブルの元なので、初心者の方は村の作成を控えてください。」
ゲームマスター「変えましたぜ。」
ゲームマスター「そうですか?じゃあ村の名前変えますぜ。」
おせっかいな案山子さん「わかめてサーバーにおける普通村の定義をご存知ないですよね?」
ゲームマスター「何ですか?」
おせっかいな案山子さん「GMさん GMさん」
ゲームマスター「おはようございますぜ!」
おせっかいな案山子さん「おはよう」
おせっかいさん」が村へやってきました。(14/04/20 09:13:35)
べっほいさん「朝から20人なんてすごいねヽ(´▽`)/
べっほい感動した!ヽ(´▽`)/」
ゲームマスター「こんにちは。」
べっほいさん「べっほいヽ(´▽`)/」
べっほいさん」が村へやってきました。(14/04/20 09:02:16)
ゲームマスター今回は20人なので、

村人:9人
人狼:4人
占い師:1人
霊能者:1人
狂人:1人
狩人:1人
共有者:2人
狐:1人

ですぜ。
ゲームマスター「今回は狐ありでいきますぜ!」
戻る