過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 5人]
 
 
ぐどろん!
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
イカ
◆FjsP/soFyA
[村 人]
(生存中)
 
 
ものずく
へこきち ◆vhCWr3vHfA
[人 狼]
(死 亡)
 
 
志波
さくらんちーず
[人 狼]
(死 亡)
 
 
コアラ
◆xLJiSVgj2k
[村 人]
(生存中)
 
 
ポリンキー
◆8c155SDDDI
[村 人]
(生存中)
 
 
黒チョコボ
◆/BTkWHvn7A
[狂 人]
(生存中)
 
 
シロップ
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[狩 人]
(生存中)
 なめこモドキの王様(え
 
なめこモドキング
ルイージファン
[霊能者]
(生存中)
 
 
カリフラワー
かり
[占い師]
(生存中)
 
 
はばねろ
◆SgtqfPzkfM
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 138272番地
4日目 (終了[28分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ものずくさん「っていうのを狼の遠吠えで言いたかったw」
ものずくさん「これにこりずまた参加してください」
ものずくさん「でもこうやってまた参加してるぐらい人狼は楽しいです」
なめこモドキングさん「あーリアルでも人狼やりたいですぜ」
ものずくさん「しかも狂人のときに」
ものずくさん「志波さん、自分も初参加の時PCがとまって突然死くらいました」
ものずくさん「まぁ見てるか分からないけど最後に」
ものずくさん「おつかれさまでした。村立て感謝です」
はばねろさん「おつでした。GMさん村立てありがとうございました」
ものずくさん「っていうのは自分も打った後、ちょっとおもったんだけど…。」
なめこモドキングさん「GMさんも同じ村の皆さんもありがとうございましたぜ!」
ものずくさん「黒チョコボさんに真ー真の狂人欠けが人外臭い」
コアラさん「GMさん村立てありがとうございました。同村の皆さんもありがとう。」
ぐどろん!さん「GMさん同村さんありがとうございました」
なめこモドキングさん「カリフラワーさん、2日目に投票してしまってすいませんでしたぜ。
初日犠牲者を占うなんてと思ったので。」
ものずくさん「まぁ3日目全然しゃべれてないもんね」
ゲームマスター「GMからは簡素ですが報告したので、これ以上の報告は無用です。」
シロップさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとね」
ぐどろん!さん「でもものずく初日はすごく白かった…(こなみ」
ゲームマスター「ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
突然死防げず申し訳ありません。」
イカさん「占う必要がないだけで、占ってはいけないというわけでないのですよね
桃栗だと初日狐狼とかあるしさ」
ぐどろん!さん「冷静に考えたら真-真の狂欠け濃厚な盤面でしたね」
ゲームマスター「出来ればこの村の敷居は上げたくないんだが、
ある程度は仕方ないってことか。」
黒チョコボさん「おつかれさま」
なめこモドキングさん「こういう経験ありましたぜw(人狼が突然死のこと。)
といっても別のところですけど。」
ポリンキーさん「GMさん村建てありがとうございました」
ぐどろん!さん「占いさんは初日は初日犠牲者占っちゃダメです><
村人判定しか出てこないです><」
イカさん「お疲れ様でした」
黒チョコボさん「え」
なめこモドキングさん「しかし突然死が人狼なんてwwwww(元の口調に戻ったようだ)」
シロップさん「(゚ww゚)お疲れ様ー」
ものずくさん「いやもしかしたら霊能狂人だったらいやだなって思ってグレーから噛みました」
ポリンキーさん「無理」
なめこモドキングさん「お疲れ様ー。」
ぐどろん!さん「狼陣営は災難でしたね」
なめこモドキングさん「やったー。」
イカさん「うーんこの」
ポリンキーさん「お疲れ様でした」
ものずくさん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
コアラさん「お疲れ様でした」
ぐどろん!さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/04/19 18:03:34)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
カリフラワーさん0 票投票先 → ものずくさん
ポリンキーさん0 票投票先 → ものずくさん
コアラさん2 票投票先 → イカさん
シロップさん0 票投票先 → ものずくさん
黒チョコボさん0 票投票先 → ものずくさん
なめこモドキングさん0 票投票先 → コアラさん
イカさん1 票投票先 → ものずくさん
ものずくさん5 票投票先 → コアラさん
ゲームマスター「ポリンキーさん、コアラさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ものずく - ポリンキー - イカのランになりそう」
ものずくさん「うーん悩む」
ポリンキーさん「それか。
潜伏狂はいないとおもってるよ」
シロップさん「グレランよりは指定したほうがいいと思うんだけど
グレーに狩人がいて吊られたらまずいところなんだし>なめこモドキング」
黒チョコボさん「とりあえず今日はグレランですy」
コアラさん「これ今日もグレランしかないっすか?」
なめこモドキングさん「今日は誰に投票しようかなー。」
コアラさん「相互投票だったのか。まぁ私は引き続き怪しいと思ってるけど、自分から進言するあたり好印象です」
ぐどろん!さん「霊白だからはばねろ投票者ランでいいね!(てきとう」
カリフラワーさん「シロップ何様」
シロップさん「◆ポリンキー 「吠え少ないから狂人いるなら騙りに出てくると思ったが
カリフラワーなんなんだこれ・・・」

昨日のこの発言がなんとなく狂人に期待してる感じがしたからね
あわよくば狂人に狂アピしろという感じにも取れたんだよね>ポリンキー」
ポリンキーさん「グレランか
指定がいいんだが任せられるところが・・・」
イカさん「役職が欠けてることなんて、吊りが増えることでしかケアできないからこのままグレランでいいよ」
ぐどろん!さん「ものずくは全然見えてなかったな」
イカさん「コアラさん 2 票 投票先 → イカさん
イカさん 1 票 投票先 → コアラさん

客観的な視点でみて票でわかるとしたら、ここで2wはないと考えていいですよ」
シロップさん「そしてグレー噛みなんだ
占いの情報が全くないに等しかったからどちらかと言えば戦力噛みっぽい感じがするんだけど」
なめこモドキングさん「グレランかー。」
ポリンキーさん「狂人に指示?
どの発言のこと?>シロップ」
ものずくさん「占い真で追うけどやくかけも考慮してる」
コアラさん「占いの不慣れ感半端ないから、占い先については何も言わないけど、黒チョコボは村置いていい気がする」
黒チョコボさん「◆シロップさん 「ねぇ、黒チョコボは正直占うところじゃないような気がするんだけど>カリフラワー」

それはまぁそうなんだが、多分占いに求め過ぎ」
ぐどろん!さん「黒チョコボ〇で吊れない位置に来てしまったか
実質2吊りか」
ゲームマスター「狂人が村帰化してますねぇ」
はばねろさん「ものずくさんも初心者さんみたいですから」
ものずくさん「今日もグレラン?」
ポリンキーさん「偶数になったか
占いは真か狂だろうと思うし放置するしかないか」
黒チョコボさん「占い真で行くつもりの人〜」
シロップさん「ねぇ、黒チョコボは正直占うところじゃないような気がするんだけど>カリフラワー」
コアラさん「最多発言が噛まれるんですね。占って欲しいところだったけど」
ぐどろん!さん「これは狼陣営どんまいです」
ゲームマスター「噛まれた原因は不明。夜は霊能噛むって言ってました」
シロップさんグレー印象:○ ものずく>ぐどろん!>コアラ>イカ>ポリンキー>黒チョコボ ●

占いに関する考察は省略させてもらうよ
そもそも一人しかいないからね
グレーで気になるのは黒チョコボだね
発言が薄い上に役欠けで固定しようとしてるのが気になるところなんだよね
あとポリンキーが狂人に指示を出してる狼のような感じがちょっとだけだけどするんだよね
はばねろさん「おつです」
黒チョコボさん
◆ものずく
「真ー真で狂人欠けのパターンもあるか」

これが人外に見えてしょうがない」
ぐどろん!さん「お疲れ様でした」
カリフラワーさん「占い結果 黒チョコボ 村人」
なめこモドキングさん「おはよー。はばねろさんは白だったよー。」
ポリンキーさん「◆イカ「カリフラワーさんはなめこモドキング以外の方を占ってくださいね」
ここ有能。

◆ぐどろん!さん 「初日犠牲者を占う狂人がいるとは考えにくいですね…」
初日犠牲者を占う真も考えにくいけどね。」
コアラさん「占いと霊能、発言の薄さ的に両方真もあるような感じも。
でもさらに言うと、初日の吠え数の少なさ的に狼がとりあえず騙りましたって線もあって、分かりませんなー。

昨日はイカ投票。占い先についての言及はただの親切っぽいけど、占われるの回避の可能性も僅かにあるかな。狼っぽいの見つけられなかったんでここへ。

あと雑感でシロップ確実に吊られそうな所へフォローするあたりは村っぽい。」
はばねろさん「確かに中身は伴ってなかったかも(´・ω・`)」
黒チョコボさん「おはよう」
イカさん「吊りが減りましたが吊っていたところだと思いますね
なので偶数になってGJがでたら吊りが増えるとボジティブに行きましょう」
コアラさん「おはよう」
シロップさん「おはよう〜」
ものずくさん「おはよ」
ポリンキーさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/04/19 17:56:38)
ぐどろん!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぐどろん!さんを狙います。 >>> ものずく <<<
シロップさんの独り言「おはよう〜」
ゲームマスター「多弁はそうなんですが、中身を伴ってなかったってのも
票が入った原因でしょうね>はばねろさん」
ゲームマスター「基本的に報告しようと思ってます。」
はばねろさん「初心者は往々にして多弁吊るんだよね。目につくから。」
ものずくさんの遠吠え「不安でしかない」
ゲームマスター「名前の変更が分からなくても、参加中はベストを尽くすべきです。」
ものずくさんの遠吠え「1−1なら狩人占い護衛するよね?
霊能噛んでみる…」
はばねろさん「そしてカリフラワーさん真だったんか(´・ω・`)」
ぐどろん!さんの独り言「7発言が吊られる初心者歓迎村であった」
ものずくさんの遠吠え「一応狩人探しの噛みにしようかなと思ったけど」
ゲームマスター「意外だな、吊られ箇所。」
はばねろさん「志波さんは名前の換え方も知らなかったからもしかしたらとは思ってたんだけどまさか本当にこうなるとは…」
ものずくさんの遠吠え「そして初日犠牲者占ったカリフラワーも気になるんだが」
ものずくさんの遠吠え「とりあえず騙らなくてよかったことにしておこう」
カリフラワーさんの独り言「黒チョコボ 村人」
ものずくさんの遠吠え「本当に詰んだ」
ものずくさんの遠吠え「これで狂人欠けなら」
カリフラワーさんを護衛します。 >>> シロップ <<<
はばねろさん「おつです」
なめこモドキングさんの独り言「はばねろさんは白ー。」
ポリンキーさんの独り言「投票の仕方がわからなかったとかじゃないよね」
はばねろさん「吊られた(´・ω・`)」
ものずくさんの遠吠え「狼初めてなのにこの展開」
黒チョコボさんを占います。 >>> カリフラワー <<<
ゲームマスター「お疲れ様です。」
ものずくさんの遠吠え「どうすんのこれ」
2日目の夜となりました。(14/04/19 17:51:55)
はばねろさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
カリフラワーさん1 票投票先 → はばねろさん
ぐどろん!さん0 票投票先 → コアラさん
ポリンキーさん0 票投票先 → 黒チョコボさん
コアラさん2 票投票先 → イカさん
シロップさん0 票投票先 → はばねろさん
黒チョコボさん2 票投票先 → ものずくさん
はばねろさん3 票投票先 → 黒チョコボさん
なめこモドキングさん0 票投票先 → カリフラワーさん
イカさん1 票投票先 → コアラさん
ものずくさん1 票投票先 → はばねろさん
ゲームマスター「再投票です。夜になるまで安心しないでください。」
志波さんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
ゲームマスター「2回目は見捨てます。」
ゲームマスター「志波さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「必ず投票はしてください。でないと自身が突然死処理されてゲームバランスが狂います。」
再投票してください。
ゲームマスター「志波さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「志波さん、ものずくさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ぐどろんさんを村認定して進行しそうです。占い狂は薄い。」
シロップさん「出来れば真ー真であって欲しいけどね」
イカさんカリフラワーさんはなめこモドキング以外の方を占ってくださいね
ぐどろん!さん「初日犠牲者を占う狂人がいるとは考えにくいですね…」
はばねろさん「ちょっと無理あるでしょ」
ものずくさん「真ー真で狂人欠けのパターンもあるか」
黒チョコボさん「真−狼はないだろw
あって狂-真に見せたい狼−真じゃねw」
シロップさん「あと一応言っておくけど万が一志波さんは占い師だったら出るようにしてね
最悪君が吊られかねないんだからさ」
はばねろさん「狂ー真かなあ(´・ω・`)」
ぐどろん!さん「あー真-真もあるか」
なめこモドキングさん「何かが欠けてるのかー。」
コアラさん「占い真の霊能狂?今のところの予想だけど」
ポリンキーさん「霊遅いのは気になるけど
1−0の状態で霊乗っ取りに出る狼はいないと信じるよ」
ぐどろん!さん「何か欠けてるのは事実ですね 真-狂 真-狼 狂-真 あたりでしょうか」
なめこモドキングさん「もうグレランしかないのー?」
はばねろさん「まあグレランだね」
シロップさん「1−1だし潜伏狂人も考えたいけど流石にあの吠え数で潜ることはないと思うから役欠け濃厚で見たいところだね」
ものずくさん「過去に初日犠牲者占った占い師どれぐらいいるんだろう…。」
ゲームマスター「下界に居たらカリフラワーさんは真狼に見えますね。」
ぐどろん!さん「なめこさんは、この発言ができるのにどうしてCO遅かったのですか?
◆なめこモドキングさん 「初日犠牲者占っても意味無いと思うよー。」」
コアラさん「うーん、不安の多い1−1
ともかくグレランですよね。」
イカさん「とりあえずというか占い盲信ですすむしかない展開です」
ポリンキーさん「吠え少ないから狂人いるなら騙りに出てくると思ったが
カリフラワーなんなんだこれ・・・」
志波さん「そうですね」
はばねろさん「カリフラワー狂人の占い欠けあるよコレ」
シロップさん「霊能把握だよ」
黒チョコボさん「1-1ね
役欠けも考慮しとこうかね」
ものずくさん「じゃあグレランですね」
コアラさん「まぁ、形はどうあれ占い1ですね。真偽確かめていきましょう」
ぐどろん!さん「霊能さんいないみたいですね、なら占いさんは真で見ていいですね」
ものずくさん「あ、出てきた」
シロップさん「ま、まぁ何はともあれ霊能も出てグレランでいいんじゃないかな?」
ものずくさん「霊能いないん?」
なめこモドキングさん「そうなの?じゃあ霊能者COするよー。」
カリフラワーさん「いえす」
黒チョコボさん「そんなことあるんだなww」
ぐどろん!さんとりあえず霊能さんは出てきていいと思いますよ!!
ポリンキーさん「霊もいないし」
はばねろさん「カリフラワーマジでか(´・ω・`)」
ものずくさん「初日犠牲占ったんか」
なめこモドキングさん「初日犠牲者占っても意味無いと思うよー。」
イカさん「初日犠牲者占う必要ないですよ」
ものずくさん「初日犠牲入れて12人だからね」
ぐどろん!さん「>カリフラワーさん おおう…それは初日犠牲者を占ったということですか?」
シロップさん「え、え?
どういうことなの>カリフラワー」
ポリンキーさん「◆カリフラワーさん 「占いco 初日犠牲者 村人」
??!!?」
コアラさん「占い?霊能? 占いならその占い先はないっすわ」
はばねろさん「えー(´・ω・`)」
ものずくさん「おはよう」
ポリンキーさん「え?え?」
志波さん「あと11人?」
ぐどろん!さん「狼は全然吠えなかったね。
別陣営ながら大丈夫なのかと心配になります…。
吠えが少ないってことは、あまり打ち合わせしてない
狼さんは騙ってこない可能性が高いってことになりますね!」
黒チョコボさん「おはよう」
なめこモドキングさん「おはよー。」
イカさん「おはようです」
カリフラワーさん「占いco 初日犠牲者 村人」
ぐどろん!さん「おはよう!」
コアラさん「おはよう」
はばねろさん「おはよー」
シロップさん「おはよう〜
オイラは立派なドラゴンだからあまりウサギ扱いしないでね」
ポリンキーさん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/04/19 17:40:00)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 志波 <<<
シロップさんの独り言「おはよう〜
オイラは立派なドラゴンだからあまりウサギ扱いしないでね」
ゲームマスター「両陣営頑張ってね☆」
ゲームマスター「お互い身内切りが下手なのと、
私が誤爆を食らいやすいからです><」
ものずくさんの遠吠え「12人村なんで狼は2人だけですね」
志波さんの遠吠え「あと一人の狼ってだれなんでしょう?」
ものずくさんの遠吠え「なにか希望あります?騙りとか潜伏とか」
カリフラワーさんの独り言「いきなり狼あてるのはきついな」
なめこモドキングさんの独り言「がんばるぞー。」
志波さんの遠吠え「私ははじめてです・・・」
はばねろさんの独り言「遠吠え少ないぬ(´・ω・`)」
シロップさんの独り言「ところでないつさんと狼相方になると必ず負けるジンクスがあるような気がするんだけどこれについて何か一言」
黒チョコボさんの独り言「こんな優しいGMもいるんだな」
ポリンキーさんの独り言「吠え少ないな」
志波さんの遠吠え「人狼ですよろしくおねがいします」
カリフラワーさんの独り言「占いco 初日犠牲者 村人」
ぐどろん!さんの独り言「GMは村立ておつ」
シロップさんの独り言「(゚ww゚)ないつさんは村建てありがとね〜」
ぐどろん!さんの独り言「ものすごく初心者と上級者に分かれている気がする…!!」
ものずくさんの遠吠え「まだ3戦と狼初CO」
なめこモドキングさんの独り言「共有者なしなのかー。」
はばねろさんの独り言「素村(・∀・)」
初日犠牲者さんを占います。 >>> カリフラワー <<<
ぐどろん!さんの独り言「そむそむ」
シロップさんの独り言「うわ…」
ゲームマスター「両陣営頑張ってね☆

GMから初心者への各役職お勧め

占い:堂々と振る舞い、信用を取ること!
狂人:占いを騙りがお勧め。占い騙るなら以下同文。
村人:推理して狼を追い詰めろ!誰が怪しい、理由は○○などと周囲を説得しましょう。
霊能:村を指揮しろ!常に、次の日の吊先を考えること。
狩人:イ`。狩人下手なGMにはそれしか言えません(涙)
狼:相方に相談しましょう。村人をそそのかして遊んでください(黒)。
  発言に関しては村人に準じます。

・突然死(戦略的突然死) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言」 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン
こういうのはダメです。村に参加したわけなのでフェアプレイ、チームプレイを心がけてください。
ルールは守ってくださいませね^^

GMは ないつ ◆1NtdY/5xP2 でお送りいたします。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/19 17:35:19)
カリフラワーさん「よろしーく」
ポリンキーさん「よろー」
シロップさん「よろしくね」
ゲームマスター「開始」
ゲームマスター「@1」
コアラさん「よろしく」
ゲームマスター「@4」
ものずくさん「改めてよろしく」
なめこモドキングさん「よろしくー。」
ものずくさん「おー!」
はばねろさん「よろ」
ゲームマスター改めて34で揃え。
ぐどろん!さん「はじめるぞー!!」
なめこモドキングさん「揃ったねー。」
志波さん「もどりました!」
志波さん「よろしくです」
ゲームマスター「ありがとうございます>all」
カリフラワーさん「いいよー」
ゲームマスター戻ったら何か発言頼みます>志波さん
はばねろさん「待ってますね」
なめこモドキングさん「というか発言するの遅くてごめんねー。」
カリフラワーさん「いいよー」
黒チョコボさん「なにがあったwww」
はばねろさん「志波さんどうします?」
シロップさん「OKだよ〜」
コアラさん「よかよ」
ポリンキーさん「待てますよー」
なめこモドキングさん「待てるよー。」
ものずくさん「大丈夫ですよ」
なめこモドキングさん「よろしくー。」
ゲームマスター「5分待てる?>all」
ぐどろん!さん「GMお待ちあれ」
黒チョコボさん「しくよろ」
ものずくさん「よろしく」
ゲームマスター「おっと」
はばねろさん「おけ」
ぐどろん!さん「よろしく」
志波さん「あ。」
ポリンキーさん「よろしく」
ものずくさん「了解」
シロップさん「よろしくね」
カリフラワーさん「よろしくー」
コアラさん「よろしく」
イカさん「よろしくです」
なめこモドキングさん「おーけー。」
志波さん「すいません5分ぐらいいかなきゃです・・・」
ゲームマスター全員の更新を確認。
これ以降全員の発言を確認し次第開始します。
なめこモドキングさん「共有会話あるから、それでも初心者だと伝えてもいいよー。」
ゲームマスター「夜の相方(狼・共有)には逆に伝えないとだいたいチームに迷惑かけます。」
ものずくさん「自分が狼だったときは仲間に初心者であることを知らせるのはいいけどね」
ゲームマスター29で更新揃えます。
志波さん「わかるもんなんですね&#12316;」
黒チョコボさん「一通り読むといいよ」
黒チョコボさん「Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/」
ゲルハルトさんがシロップに名前を変更しました。
ゲームマスター「この村では特に咎めませんが、
前日には基本的に自分が初心者であることを隠すことが上達の第一歩です。
初心者だと思われる発言を禁止されている村も多いです。」
志波さん「次から気を付けます!」
イカさん「割れてないと思うけど割れてるの?」
なめこモドキングさん「こんにちはー。ものずくさーん。」
志波さん「@メタ推理 ほおお・・・そんなことできるんですね!」
ものずくさん「こんにちわ」
ぐどろんさんがぐどろん!に名前を変更しました。
ものずくさん」が村へやってきました。(14/04/19 17:26:59)
はばねろさん「発言[発言内容]の右の矢印をクリックすればわかりますよ」
ゲームマスター「行動内容のところでスクロールして。発言内容のところに名前を入れます。」
なめこモドキングさん「行動内容→名前変更 で、発言内容に新しい名前を入れればいいよー。」
志波さん「かりで入村して・・名前を変えるのはどこで?」
kariさんがぐどろんに名前を変更しました。
ぐどろん!さん「もどり」
ゲームマスターイカさん、その酉割れてそうです。
次回参加される村から変更をお勧めします。
なめこモドキングさん「順調なのかー。」
ゲームマスター「更新はおおむね順調です」
ゲームマスター「こんばんは>イカさん」
シロップさん「もどり」
ゲームマスター「メタ推理ってのは「この人ならこうする」っていう推理の事です。
中身の人が分かってしまうと、こういう推理が成立することになります。」
なめこモドキングさん「あー暇だなー。」
ゆいさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
志波さん「なるほど〜」
ゲームマスター「赤蹴り」
kariさんがイカに名前を変更しました。
イカさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 17:19:59)
シロップさん「WCCO」
志波さん「メタ推理?割れる?ってなんでしょうか・・・なんにも知らなくてすいません(;´・ω・)」
ゲームマスター「始める前には更新を揃えます。全員が在席していることを確認して開始します。」
志波さん「12人来た時点ですぐはじまるんですか?」
ゲームマスター「かり系の名前で入村して、名前変更するのが基本です。
プレイヤーが誰かが割れると、メタ推理が成立しますので、それを回避します。」
ぐどろん!さん「ちょっと離席します。5分立って戻らなかったら蹴ってください」
志波さん「そーなんですか・・GMさん、ありがとうございます」
ゲームマスターこれ以降随時更新。適度にカチカチ更新お願いします。
志波さん「名前かわってましたw」
ゲームマスター「はい。入村時は「kari」とか「かり」とかのかり系の名前での入村がお勧めです。
>志波さん。」
志波さん「あ、すいません」
kariさんが黒チョコボに名前を変更しました。
志波さん「「kari」って名前がすごくたくさんいますね&#12316;」
なめこモドキングさん「名前呼ぶときはモドキでいいよー。」
kariさんがポリンキーに名前を変更しました。
kariさんがはばねろに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんにちはー。」
kariさんがゲルハルトに名前を変更しました。
kariさんがコアラに名前を変更しました。
たぬきちさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
なめこモドキングさん「こんにちはー。」
ゲームマスター「赤蹴り」
なめこモドキングさん」が村へやってきました。(14/04/19 17:12:53)
ゲームマスター名前変更進めてください>all
はばねろさん「了解です。」
ゲームマスター「こちらこそよろしくお願いします」
ゲームマスター「こんにちは」
ゲームマスター最後に入った黄kariさん、その酉割れてそうです。
次参加される村から変更をお勧めします。
志波さん「こんにちは、初めまして!」
志波さん」が村へやってきました。(14/04/19 17:10:40)
ゲームマスター「はい、片方の赤はひょっとしたら戻るかもしれません」
kakasiさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
シロップさん「とうことは実質あと4人ということですか」
ゲームマスター「案山子さんありがとうございました。」
ゲームマスター「よろー」
はばねろさん「よろー」
ゲームマスター「案山子1 赤2です」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 17:08:23)
シロップさん「そういえば今案山子を除いて赤はいるのでしょうか>GM」
ゲームマスター「こんにちは」
黒チョコボさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 17:04:40)
ゲームマスター「次回更新17:15 少し刻みます」
シロップさん「魔の時間帯に突入ってとこか」
ゲームマスター「こんにちわ」
ゲームマスター「こんにちは」
シロップさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:43:23)
コアラさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:42:48)
ゲームマスター「次回更新17:00」
ゲームマスター「こんにちは こんにちは」
ポリンキーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:41:27)
ぐどろん!さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:41:02)
ゲームマスター「よろしくお願いします!」
ゆいさん「よろしくお願いします!」
ゆいさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:29:16)
ゲームマスター「次回更新16:40」
かりさんがカリフラワーに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくお願いします」
カリフラワーさん「宜しくお願いします。」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:06:14)
ゲームマスター「よろしくお願いします。」
たぬきちさん「よろしくお願いします。」
たぬきちさん」が村へやってきました。(14/04/19 16:01:51)
ゲームマスター「次回更新16:20」
ゲームマスター「次回更新16:00 9人以上になるまで20分おき」
ゲームマスター「案山子ありがとうございます」
kakasiさん「支援」
kariさんがkakasiに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/04/19 15:41:30)
ゲームマスター「次回更新15:45」
ゲームマスター初心者以外の方も歓迎。
初心者以外の方は初心者の方にやさしく手ほどきをお願いします。

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

<禁止事項>
・突然死(戦略的突然死含む) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン

<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
・朝一長文(ここは初心者歓迎村です、度を超えた朝一長文は非推奨です。)
戻る