過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
ご注文は
消火用 ◆fs8ZYGO3Bw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ネクロノミコン
ROD ◆F5X.Xr0zN6
[村 人]
(死 亡)
 
 
もふもふ
支援
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
麻婆豆腐レシピ
116猫村民 ◆Dr.116Neko
[村 人]
(生存中)
 
 
眼鏡SR
音浦 ◆mxEnFPqoNg
[村 人]
(死 亡)
 
 

支援係
[占い師]
(死 亡)
 
 
ゲンガー
てつだい
[人 狼]
(生存中)
◆ 出来事
〜 グレラン村 〜 138237番地
5日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
麻婆豆腐レシピさん「GM同村ありがとー」
麻婆豆腐レシピさん「何で初回に4点とってこんなもつれるのか。不思議ですね。」
麻婆豆腐レシピさん「勝つときもあるわ!」
ご注文はさん「横浜がかつことあるの?」
ゲンガーさん「ではおつやよ!(ぴょーん)」
麻婆豆腐レシピさん「そんで、ご注文さん吊りに積極的だったもふもふさんかなーって。」
ゲームマスター「HR打ってるからシウマイだけはある>ゲンガー」
麻婆豆腐レシピさん「ごめんごめん。ご注文はさん吊らせようとしてネクロさん襲撃したと思った。」
ネクロノミコンさん「お疲れさん、んじゃ同村感謝」
ゲームマスター「それでは風呂に行ってくるので解散です」
ゲンガーさん「また横浜負けてんのか
ベイスたんが死ぬぜ」
麻婆豆腐レシピさん「おつかれん」
もふもふさん「おつかれさま」
眼鏡SRさん「おっつー」
ゲームマスター「途中でGMが野球実況をしていたことをお詫びします」
ゲンガーさん「お疲れ様」
人 狼」の勝利です!(14/04/17 21:47:35)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

4日目 投票結果。
麻婆豆腐レシピさん0 票投票先 → もふもふさん
ゲンガーさん1 票投票先 → もふもふさん
もふもふさん2 票投票先 → ゲンガーさん
ゲームマスター「あ、DeNA投手陣崩壊してる」
もふもふさん「おいしそう」
ゲンガーさん「〜狐を添えて」
もふもふさん「もふもふっ☆ ぼくわるいもふもふじゃないよ」
麻婆豆腐レシピさん「人狼のひき肉で作る麻婆豆腐」
麻婆豆腐レシピさん「かわいい」
麻婆豆腐レシピさん「もふもふしてる人狼」
ネクロノミコンさん「にしてもマーボーは頑張りすぎだわ」
ゲームマスター「僕だったら麻婆豆腐は村決め打ってますね……」
もふもふさん「あー麻婆豆腐吊ろうかな 吊ったら食べれるだろ」
ゲンガーさん「そのあざとさを買おうか」
麻婆豆腐レシピさん「日本では四川省宜賓出身の料理人陳建民によって日本で受け入れられるようにアレンジされた上で、店舗およびテレビの料理番組を通じて広められた。」
ゲンガーさん「麻婆豆腐の遅く起きることで村アピにしようとする
あざといなさすがあざとい」
麻婆豆腐レシピさん「中国大陸では文化大革命以降は「麻辣豆腐」と称することもあるが、「麻婆豆腐」と称する方が一般的である。」
ゲームマスター「いや、まぁどうせあと3分だからいるよ>ネクロノミコン」
麻婆豆腐レシピさん「「麻婆」とはあばたのおかみさんの意で、劉氏があばた面だったことに由来する。」
もふもふさん「麻婆豆腐が起きてこない…!?」
もふもふさん「ご注文はが吊れたので私はもうどうでもいいです」
ゲームマスター「おつおー」
ゲンガーさん「2wだったかどうかですね」
眼鏡SRさん「なん……だと……」
ゲンガーさん「おせぇぞ!」
もふもふさん「さて、こう残るか」
ネクロノミコンさん「消化村とはいえ余り良く無いのでは無いか?>GM
無理にとは言わんが」
ゲンガーさん「おはよう」
ゲームマスター「おつおー」
4日目の朝となりました。(14/04/17 21:44:35)
眼鏡SRさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
眼鏡SRさんを狙います。 >>> ゲンガー <<<
3日目の夜となりました。(14/04/17 21:44:28)
ご注文はさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ご注文はさん4 票投票先 → 眼鏡SRさん
麻婆豆腐レシピさん0 票投票先 → ご注文はさん
ゲンガーさん0 票投票先 → ご注文はさん
眼鏡SRさん1 票投票先 → ご注文はさん
もふもふさん0 票投票先 → ご注文はさん
もふもふさん「SR可愛いからやだ」
ゲームマスター「俺風呂入るからもう放置村にしていいかな(GMの屑)」
眼鏡SRさん「おやすー」
ご注文はさん「SRつるんだyO」
ご注文はさん「そうかSP吊り名」
麻婆豆腐レシピさん「マーボーカレーを覆滅せよ!」
ゲンガーさん「ご注文さんを庇った様な投票になっていてあれですけど」
もふもふさん「ご注文はさん吊りでファイナルアンサー。 これ以外に答えが見当たらないですね」
ご注文はさん「麻婆豆腐は辛いからいいながら食べます」
麻婆豆腐レシピさん「清の同治帝の治世に、成都で陳森富の妻劉氏が材料の乏しい中、有り合わせの材料で来客(労働者)向けに作ったのが最初とされる」
ゲンガーさん「まあ真面目に推理するとご注文さんを吊らせたい噛みなんですね
素直に吊りに行きましょうかねどうしよう」
麻婆豆腐レシピさん「が、本来は「魚香茄子」(ユーシアンチエズ)と「肉末粉絲」(ロウモーフェンスー)という別の風味の料理で、麻婆豆腐とは関係ない。」
ご注文はさん「眼鏡はなんで2wいると思ったんだラインとかそんっざいするかもわらないものをよ
お前2wいるの知ってたんだろ」
もふもふさん「麻婆豆腐が狼な訳無いよ! こんなにおいしそうなのに…」
麻婆豆腐レシピさん「日本では派生料理のように麻婆茄子や麻婆春雨が知られている」
眼鏡SRさん「麻婆豆腐には山椒山ほど入れる派です」
麻婆豆腐レシピさん「麻」(山椒の痺れるような辛味)、「辣」(唐辛子の辛味)、そのどちらが不足しても本場の麻婆豆腐にはならない。
ご注文はさん「違う名メガネSR吊りだ」
麻婆豆腐レシピさん「四川省では、花椒は粒で入れるほか、仕上げにも粉にしたものを振りかける。少々ではなく大量に掛けるので表面が黒くなるほどである。」
もふもふさん「今日こそはご注文は吊るぞ! いえーい」
ゲンガーさん「二日目の朝だけ早起きじゃなくてそれ以降で本当の価値が試されるんだからな」
麻婆豆腐レシピさん「また、抜かれていなくても本場の舌の痺れるほどの量をいれている店はほとんど存在しなかったが、近年の激辛ブームにより、本場四川省とほぼ同じレシピで作る店も登場している。」
ご注文はさん「まさかマーボーが狼か」
ゲームマスター「おつおー」
麻婆豆腐レシピさん「なお、日本では辛みを抑えるためか花椒を抜くことがある。」
眼鏡SRさん「今日はご注文は吊りだな」
麻婆豆腐レシピさん「唐辛子の辛さである「辣味」(ラーウェイ)と花椒の痺れるような辛さである「麻味」(マーウェイ)を特徴とする。」
もふもふさん「ふぁっ 麻婆豆腐が噛まれていないだと」
ご注文はさん「間違えたおはよう」
さん「無念……」
ゲンガーさん「おらおせぇぞ!」
ご注文はさん「もふもふ」
眼鏡SRさん「おはよう」
ゲームマスター「おつおー」
ゲンガーさん「おはよう」
ネクロノミコンさん「お疲れさん」
3日目の朝となりました。(14/04/17 21:41:23)
さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
さんを狙います。 >>> ゲンガー <<<
ご注文はさんを占います。 >>> 焔 <<<
2日目の夜となりました。(14/04/17 21:41:16)
ネクロノミコンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ご注文はさん2 票投票先 → ネクロノミコンさん
ネクロノミコンさん4 票投票先 → 眼鏡SRさん
麻婆豆腐レシピさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
ゲンガーさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
眼鏡SRさん1 票投票先 → ネクロノミコンさん
もふもふさん0 票投票先 → ご注文はさん
さん0 票投票先 → ご注文はさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
ご注文はさん2 票投票先 → さん
ネクロノミコンさん2 票投票先 → 眼鏡SRさん
麻婆豆腐レシピさん0 票投票先 → ネクロノミコンさん
ゲンガーさん0 票投票先 → もふもふさん
眼鏡SRさん1 票投票先 → ネクロノミコンさん
もふもふさん1 票投票先 → ご注文はさん
さん1 票投票先 → ご注文はさん
ゲームマスター「デデデンデデデン」
ネクロノミコンさん「この流れで唐突だな!?>マーボー」
麻婆豆腐レシピさん「豆腐ハンバーグには木綿です。」
眼鏡SRさん「ご注文は―ネクロ のラインか把握」
さん「もう俺以外全員人外でいいよ!!」
麻婆豆腐レシピさん「ネクロノミコンさん人狼把握」
ゲンガーさん「喋る奴は皆人外でいいじゃん(いいじゃん」
もふもふさん「うわっ… 何だこいつ手遅れだ…>>ご注文は」
麻婆豆腐レシピさん「お皿によそって、いただきマウス。」
さん「麻婆豆腐は美味しくいただかれたら村認定してあげます」
ネクロノミコンさんって事でメガネ吊ろうぜ!
麻婆豆腐レシピさん「上手くとろみが付いたら強火にして底焼きをしましょう。(重要)」
ご注文はさん色文字使うやつは人外の法則
もふもふさん「あー麻婆豆腐食べたい。 ご注文は吊り」
麻婆豆腐レシピさん「豆腐に火が通ったらわけぎのぶつ切りを加えましょう。一煮立ちさせて、水溶き片栗粉を加えトロミを付けます。」
ネクロノミコンさん「俺さ、グレラン村って目立つ殴り合いできたら勝ちだと思うんだよね>メガネ」
麻婆豆腐レシピさん「煮立ったら豆腐を入れます。」
ご注文はさん「もふるぞ(脅迫>もふもふ」
さん「じゃあご注文は吊りで麻婆豆腐は3分間待ってやる」
眼鏡SRさん大文字使う奴は人外の法則
麻婆豆腐レシピさん「火が通ったら沸騰したスープを加え、液体調味料を投入。」
ゲンガーさん「つまり吊るのではなく噛みたいと>もふもふ」
ご注文はさん「豆腐ハンバーグには木綿かきぬか真面目に答えてくれ
糞まずいのくわされたんだよ(真顔」
麻婆豆腐レシピさん「熱した油でニンニクとひき肉を炒め、豆板醤、唐辛子豆鼓を追加。」
麻婆豆腐レシピさん「油は実はオリーブオイルでも良い風味です。」
さん「私だああああああ!!」
もふもふさん「麻婆豆腐美味しいから吊っちゃ駄目>< ここは素直にご注文は吊りといこうではないか」
ネクロノミコンさんメガネ吊ろうぜ、一番遅いしな!狼だぞきっと
眼鏡SRさん「と思ったが気が変わった。
大文字使ったネクロノミコン吊るか。」
麻婆豆腐レシピさん「液体調味料は紹興酒、醤油、ウスターソース(極微量)」
さん「ご注文は→麻婆豆腐 で吊ろう、これでどうだね」
麻婆豆腐レシピさん「スープは鶏ガラの元や味の素を使いますが少量でいいです。ひき肉と調味料の味だけでも十分に出汁が出るので使いすぎには注意。」
麻婆豆腐レシピさん「花椒はやはり粒山椒をミルで挽いてかけるのが香りがよくていいですね。」
眼鏡SRさん「んじゃ、隣のやつに投票するか」
ゲンガーさん「麻婆豆腐レシピにあわせましょう」
ご注文はさん「せんせー木綿と絹の使い分けを教えてください」
もふもふさん「駄目だこいつ… 早く何とかしないと>>ご注文は」
ネクロノミコンさん一番遅いのはメガネだな、吊るか
麻婆豆腐レシピさん「豆板醤と豆&#35913;に七味唐辛子を用意。」
眼鏡SRさん「おはよおー」
ゲンガーさん「つぎに投票指示をします」
さん「さて、グレランだあああああ!!!!」
麻婆豆腐レシピさん「白ネギで作るのが一般的ですが、わけぎのぶつ切りを使うと歯ざわりがいい感じです。」
麻婆豆腐レシピさん「ひき肉は豚が一般的ですが牛肉もオススメ。」
ゲンガーさん「まずみなさんにさいみんじゅつをかけます」
麻婆豆腐レシピさん「豆腐は木綿を使います。」
ご注文はさん「もふもふもふもふももふもふももふもふもふもふ」
ご注文はさん「もふもふもふもふももふもふももふもふもふもふ」
もふもふさん「噛みおそい おはよう」
さん「おはろー」
ゲンガーさん「おはよう」
ネクロノミコンさん「おはよう、この力で俺は全てを手に入れる…」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/04/17 21:37:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを占います。 >>> 焔 <<<
ゲンガーさんの遠吠え「よろ」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ゲンガー <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/04/17 21:37:29)
ゲームマスター「開始」
ゲームマスター「そろそろ開始するよ」
もふもふさん「名前変えるの遅れてごめんなさいね」
ゲームマスター「kariは名前変えないならそういってくれれば進行します」
kariさんがもふもふに名前を変更しました。
ゲンガーさん「よろ」
ゲームマスター「感謝」
ゲームマスター「へーい、それじゃあ準備ー」
さん「よろしく」
さん」が村へやってきました。(14/04/17 21:36:09)
ゲームマスターあともう1個、夜が来たら狼は即噛み推奨。 占いは即誰か適当に占うの推奨
ゲームマスター「@1、全員揃ってるから来て名前変えたら何も言わずに始めます」
ゲームマスター「感謝」
もふもふさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/17 21:34:30)
ゲームマスター「前そういう村見た気がする>ゲンガー」
ゲームマスター「誰でもいいから入ってくれよ!(懇願)」
ゲンガーさん「たまにご丁寧に村の説明文打つところに
パスワードはtestです!!!!!
とか書いてある村ならあれだけど」
ゲームマスター「仮GMのグレラン乗っ取りは過去数度経験したがGM形式乗っ取ったのは俺も初だ」
ゲームマスター「基本的にそれやな>ゲンガー」
ネクロノミコンさん「一番割られやすいパスはpasswordという話があるな」
ゲンガーさん「大体4桁程度の数字とかアルファベット同じの連打とかそんなんだろうけど」
麻婆豆腐レシピさん「豆板醤が少なすぎたのか、いためが足りなかったのか。」
ゲームマスター「ちなみに3回目で当てて、1回目はasdfghjkだった(無駄話)」
ゲームマスター「いや、俺も適当に打ったら当たった。 終了後に公開してもいいけどどうなんだろうねこれ」
ゲンガーさん「そもそも試す気にならん」
ゲンガーさん「乗っ取るってpassよくわかるよなぁ」
kariさんが眼鏡SRに名前を変更しました。
kariさんがネクロノミコンに名前を変更しました。
ご注文はさん「今日麻婆豆腐たべました。甘くてからかったです」
ゲームマスター「あと2人も入ってくれると嬉しいぞ!」
さんがゲンガーに名前を変更しました。
ゲームマスター「ラー油入れましょう、それでごまかせます(適当)」
かりさんが麻婆豆腐レシピに名前を変更しました。
麻婆豆腐レシピさん「麻婆豆腐作ったら妙な甘さが出て失敗でした;;」
kariさんがご注文はに名前を変更しました。
眼鏡SRさん「うーす」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/17 21:25:40)
ゲームマスター「酉もいらないぞ!」
ゲンガーさん「よろすー」
ゲームマスター「感謝」
さん」が村へやってきました。(14/04/17 21:25:18)
ゲームマスター「グレラン村は勝利云々で叩かれることはないからそこのキミの入ろう!」
麻婆豆腐レシピさん「はろー」
ゲームマスター「感謝」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/17 21:23:29)
ゲームマスター「感謝」
ネクロノミコンさん「支援すんぜ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/17 21:22:52)
ゲームマスター「感謝」
ご注文はさん「ことよろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/17 21:19:52)
ゲームマスター「見つからんかったし面倒だからこれでいいか」
ゲームマスター・占い師CO禁止(初日犠牲者や占い先固定推奨)
・殴り合うだけです
ゲームマスター「まさか乗っ取れるとか思ってないんだけど、グレラン村です
テンプレ貼るので待っててください」
ゲームマスター「グレラン消化するので助けてください」
戻る