過去の記録
◆ 村人たち [生存中 3人・死亡 5人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ぽっぽ
ポッポ ◆97721Dc.iQ
[占い師]
(死 亡)
 
 
ぴよくま
ぴよくま ◆d7PYKM.wyE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
こまいち
こまいち君
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
まい
まい ◆MAI/J16Te2
[村 人]
(死 亡)
 
 
カタフラクト
◆M4A1.2YXuM
[村 人]
(生存中)
 
 
がやや
honey ◆qaNRZzKzYQ
[村 人]
(生存中)
 
 
ひで
◆jS3VPcF8gI
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化VIP村 〜 138147番地
4日目 (終了[6分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
ひでさん「まいほもさん村建てありがとうでした」
ひでさん「お風呂入るので次村参加できない、かも」
がややさん「同村おつでしたーGMもおつかれー」
ぽっぽさん「乙」
カタフラクトさん「わたしはつぎへいきます」
ぴよくまさん「狼ひとりって寂しいね・・・」
がややさん「下段PPつえーわww」
がややさん「私はやっぱり勇者」
ひでさん「乙」
ぴよくまさん「下段PPされたwwwwww」
カタフラクトさん「下段の勝利」
がややさん「うぇーい」
「村 人」の勝利です!(14/04/13 00:23:34)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
ぴよくまさん3 票投票先 → カタフラクトさん
カタフラクトさん1 票投票先 → ぴよくまさん
ひでさん0 票投票先 → ぴよくまさん
がややさん0 票投票先 → ぴよくまさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ぴよくまさん2 票投票先 → カタフラクトさん
カタフラクトさん2 票投票先 → ぴよくまさん
ひでさん0 票投票先 → ぴよくまさん
がややさん0 票投票先 → カタフラクトさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ぴよくまさん2 票投票先 → カタフラクトさん
カタフラクトさん2 票投票先 → ぴよくまさん
ひでさん0 票投票先 → ぴよくまさん
がややさん0 票投票先 → カタフラクトさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ひでさん「ひでのメタファーによると初日の夜に狼2吠えあった
この中ではがややとかあまり吠えそうじゃないから狼じゃないと思う
よってくまとカタラクトフとひででランしたい」
ぴよくまさん「下段PPwwww」
がややさん「あーもーせっかく自動沈黙になる所だったのにいいい」
カタフラクトさん「今こそ下段PPのとき」
ぽっぽさん「占った瞬間朝が来たってのは嘘。
ぼーっとしてた。」
カタフラクトさん今思った
ぴよくま吊ったら↑全滅じゃね?
ぽっぽさん「◆カタフラクトさん 「朝一で出てもぽっぽがわるい
つまりわたしのぽっぽ投票はわるくない」
悔い改めて どうぞ」
ひでさん「わかる>カタクラフト」
がややさん「つまりまいさんはホモ」
カタフラクトさん「朝一で出てもぽっぽがわるい
つまりわたしのぽっぽ投票はわるくない」
カタフラクトさん「朝一ででないぽっぽがわるい(いいわけ)」
ひでさん「LWかな?」
ぽっぽさん「ぴよくま ●」
ぴよくまさん「おはよー」
がややさん「ですよね」
ひでさん「ぼくひ(略」
3日目の朝となりました。(14/04/13 00:20:43)
ぽっぽさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぽっぽさんを狙います。 >>> ぴよくま <<<
まいさん「ぴよくま狼じゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
ぴよくまさんを占います。 >>> ぽっぽ <<<
カタフラクトさんの独り言「んんwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
2日目の夜となりました。(14/04/13 00:20:19)
まいさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
まいさん4 票投票先 → ぴよくまさん
ぴよくまさん2 票投票先 → まいさん
カタフラクトさん0 票投票先 → ぴよくまさん
ひでさん0 票投票先 → まいさん
ぽっぽさん0 票投票先 → まいさん
がややさん0 票投票先 → まいさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
まいさん2 票投票先 → ぴよくまさん
ぴよくまさん2 票投票先 → まいさん
カタフラクトさん1 票投票先 → ぽっぽさん
ひでさん0 票投票先 → まいさん
ぽっぽさん1 票投票先 → ぴよくまさん
がややさん0 票投票先 → カタフラクトさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
カタフラクトさん「実はもう投票済みだぞ!」
ぽっぽさん「沈黙安定」
がややさんホモ、嫌いじゃないよ
カタフラクトさん「なんかやらかした感がすごいぞ!!!!」
まいさん全力で!!!!!!!!!!!!
くまを吊る!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぽっぽさん「遅漏じゃねぇよ!>ひで」
ひでさんやっぱホモじゃないか
ぴよくまさん「くま消化でもそういうまいたんなとこ嫌いじゃない」
ひでさん「ぽっぽが遅かったのか」
カタフラクトさん「あー・・・えーと・・・なんというか」
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
がややさんわたし村人だけどまいさんはホモだと思うの
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
ぽっぽさん「占った瞬間朝が来た。」
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
ぴよくまさん「こまいっちゃん・・・!」
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
まいさんぴよくま吊ろうぜ!!!
こまいちさん「おっとwwww」
まいさんわたし村人だけどぴよくまは人外だとおもうの
ぽっぽさん「占いCO こまいち○」
がややさん「かみ遅いよおおおお」
カタフラクトさん「こんな村で初日銃殺されるなんてかわいそう」
ぴよくまさん「おはよー」
がややさん「おっと」
ひでさん「遅い!」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/04/13 00:18:00)
こまいちさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぴよくま <<<
ぽっぽさんの独り言「狼吠えんなwwwwwwwww」
こまいちさんの念話「はよかめぼけ」
ぴよくまさんの遠吠え「これひとりなんじゃ?」
まいさんの独り言「わたし村人だけどぴよくまは人外だとおもうの」
ぴよくまさんの遠吠え「あれ」
こまいちさんを占います。 >>> ぽっぽ <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/13 00:17:18)
がややさん「うぇーい勇者なりー」
ひでさん「早噛み絶対」
まいさん早く噛むんだぞ!
まいさん「俺はちゃんと村終わってから建てましたし・・・」
kariさんががややに名前を変更しました。
ぽっぽさん「回そう。」
ひでさん「ありがとう・・・ありがとう・・・」
まいさん「開始!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:16:55)
ぴよくまさん「zzz」
ぽっぽさんどっちが早漏だよ!
まいさん「はよ はよ 人はよ」
まいさん「ぽっぽがまさかそのまま村を建てるとは思ってもみなかった」
こまいちさん「さくっと消化してしまおう」
ぽっぽさん「うへえ」
ぽっぽさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:15:47)
ひでさん「ポッポも来ればええねん」
ぴよくまさん「わろたw」
ひでさん「異次元こっちこいよー」
まいさん「悲報 消化できない」
こまいちさん「シュッシュ」
まいさん「かちかちしててーね」
ひでさん「スッ」
ひでさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:12:47)
カタフラクトさん「サッ」
こまいちさん「そうだ、俺だ」
カタフラクトさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:12:18)
まいさん「おまえだったのか」
こまいちさんおう、俺だ
こまいちさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:10:56)
まいさん「まーいーや こっち消化するか」
まいさん「今日の俺はぴよくまを吊ることに全力を注ぐ」
まいさん「なんで被るの・・・・・・」
ぴよくまさん「なんか2こあった」
ぴよくまさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:09:36)
まいさん「きてよ!」
まいさんこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!● :::::● i ' ├'  邪教は粛清なのです
       /  〈  -=-'  / .i y  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У    
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|  
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

■ルールがわからない人へ■
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
【わかめてwiki】→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【専門用語】
・wiki→続わかめて鯖について→専門用語
【禁止行為】
・wiki→アクセス禁止→アクセス禁止について、アクセス禁止行為の2点を参照
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール1点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
「携帯端末でのアクセス」:鯖側から禁止告知が出ています。携帯ゲーム機、フィーチャーフォン
スマートフォン、その他携帯端末での参加は厳禁。発覚次第即通報します
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと


該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉


※wikiより抜粋
携帯端末からのアクセス

携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
まいさん」が村へやってきました。(14/04/13 00:07:31)
戻る