過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
バンシィ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
キャッツアイ
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[狩 人]
(生存中)
 
 
サイリス
ALBA ◆UnmOtj68DU
[村 人]
(生存中)
 
 
シースルー
◆.XxF79lkhI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
アンダンテ
穴場 ◆ADciO.vxjM
[占い師]
(生存中)
 
 
葉桜
◆rDI/IJ11h6
[村 人]
(生存中)
 
 
民雄
◆QF3kGu483U
[村 人]
(生存中)
 
 
カバーニ
◆v4KPT1ULz2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
バリトゥオーソ
肉球 ◆ERo2QU2YBY
[霊能者]
(生存中)
 
 
ユニコーン
ゲリラ ◆kuk4myGU16
[妖 狐]
(生存中)
 
 
アレグロ
◆steel/aC9w
[狂 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人 狐あり村 〜 137965番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
アンダンテさん「まぁあれっす。自分は民雄さんが最善の進行なんてできてないのに、自分はできたのにこの村はダメダメだなーって感じの態度がちょっとだけ気に入らなかっただけっす。
これ以上はログ汚しなんで失礼するっす。」
民雄さん「ただこの村の残った村民の力量を考えたとき僕が吊られることを推すかはたまたユニコーンを吊ることを推すことのどっちが早いかを考えたとき僕はユニコーンに誘導したほうがいいと考えた結果です
その結果うどんになってしまったことが僕の判断ミスです 申し訳ない」
アンダンテさん「まぁ民雄さんの言う通り、冷静に考えるとあそこで両視点ラスグレ吊りは微妙だったかもしれないっす。」
民雄さん「勘違いしないでほしいことはアンダンテの言う僕吊り狐占いは間違っていないということです」
アンダンテさん「LWが柱出るわけないじゃないですか。●でも信用低い方だったすから、普通に吊れたと思うっすよ。
それに「ユニコーンとか呪殺でいいじゃん。俺はシースルー吊るぞバリバリー」となる可能性のほうが圧倒的に高いと思うっす。」
アンダンテさん「昨日時点で呪殺が出ても残り3吊りLWっすよね?民雄さんも吊られてるっすし、残りグレー的にも普通に詰む気がするっす。」
民雄さん「狐が呪殺される前に「民雄ってアレグロ視点の狼だろ? そんなとこ吊れるかおれはシースルーを吊るぞバリバリー」となるので結果は変わりません」
アンダンテさん「狐は呪殺されるっすよ?」
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
民雄さん「僕が柱ででたら狐を吊り殺せません だから僕は柱に出ませんでした」
アンダンテさん「民雄さん素村なら、民雄さんが柱という進行のほうがいい気がするっすけどね。
同村GMありりっすー」
民雄さん「僕は別に勝ち負けなどどうでもよいのです
ただ単に最善の進行をしていないのに「ああ狐すごかったね」「狼は狐に勝ちを譲ったのか そうかそうか」ですませて次村に乗り込むことを嘆いているだけです」
ゲームマスター「2GJからの進行は意外と難しいところです
LWCOに過度に期待するわけにもいかないですからね」
シースルーさん「自分が負けたからっていちいち人に当たる人はなんなんだよ
だいたい狼は村に勝たせる必要はねえよ
今回は引き分けですら正直期待できない」
キャッツアイさん「GMさん村たてありがとうございました」
ゲームマスター「この村について考察を深めたい方、議論を続けたい方へ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://2style.jp/12fox/ 」
カバーニさん「GMさん同村さんありがとうございました!」
ユニコーンさん「GM村立てありがとう、同村のみんなドンマイ
誰だっておうどんできる、感じる心を忘れなければ」
ゲームマスター「今回、吊りが増えて残り4吊りでした
両占い視点で吊り数間に合ったので
アレグロさん視点LWの民雄さんが4日目に柱で出れば確実に詰みでしたね」
民雄さん「あそこで狩人を吊らない進行は狩人真狼をみているときのみです
みなさんはそう考えていたのでしょうか
そう考えていたのならシースルーは狐候補なのでこの吊りは正着です」
バンシィさん「ではGM同村の皆様ありがとうございました」
シースルーさん「村立てありがとう」
バンシィさん「というか2連続GJ見ないなら5日目は狐噛み濃厚じゃん。露出狩人=狐ってのはわりかし見える展開だったと思う。霊界視点だから?」
アレグロさん「GM村たてありがとう」
民雄さん「民雄さんがすごいのではありません
みなさんの考えが足らないだけです」
サイリスさん「(;ww;)むらあり」
アンダンテさん「うーん。柱募集が安定だったすかね。」
カバーニさん「民雄さんが凄すぎました」
ゲームマスター「民雄さん視点ではシースルーさんLWがほぼ見えていましたね」
ユニコーンさん「いやもう正直自分のしたことなんて時間稼ぎ用に日記書いたくらいだからな
勝ちと言っても完全にラッキー勝ちだな」
バンシィさん「むしろ初日からエスパーだったなんだこいつと思った」
ゲームマスター「村陣営の第六感が人外に次々に突き刺さったのですが、攻め急ぎすぎましたかね」
アンダンテさん「民雄はあれっすけど、今回の勝敗には何の関係もないっすね>サイリスさん」
アレグロさん「そんなとこに狼いるってのはどうかと思う。」
ユニコーンさん「信じるんだ、おうどんという希望の光を」
葉桜さん「狐に勝ち譲ったのね・・・」
ゲームマスター「妖狐陣営はおめでとうございます」
シースルーさん「あがく必要がないから」
アンダンテさん「ふぇぇ・・・乙っす」
バリトゥオーソさん「おつつ
すまない」
カバーニさん「相方ごめんね・・・」
ユニコーンさん「お疲れ様です」
サイリスさん「(;ww;)民雄がヘイト稼ぎすぎるのが悪い以上」
キャッツアイさん「お疲れ様でした」
シースルーさん「お疲れ様」
バリトゥオーソさん「ふぇ、、、」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
カバーニさん「お疲れ様でしたー」
バンシィさん「最後まで足掻けば?おつかれさま」
アレグロさん「お疲れでした。」
民雄さん「ほらねだから言ったでしょう?」
妖 狐」の勝利です!(14/04/04 21:20:19)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
アンダンテさん0 票投票先 → シースルーさん
ユニコーンさん2 票投票先 → シースルーさん
サイリスさん0 票投票先 → シースルーさん
シースルーさん7 票投票先 → ユニコーンさん
葉桜さん0 票投票先 → シースルーさん
バリトゥオーソさん0 票投票先 → シースルーさん
キャッツアイさん0 票投票先 → シースルーさん
民雄さん0 票投票先 → ユニコーンさん
アレグロさん0 票投票先 → シースルーさん
ゲームマスター「実際、民雄さん視点、シースルーさんLWがほぼ見えてるんですよね」
バンシィさん「はい、うどんは確定ですね。でも、正直最後まで自分は足掻く派なんで正直遺憾です」
アンダンテさん「別にアレグロがどこ占おうと知ったこっちゃないんすけどね。
ユニコーンで村人が出たらちょっとまずいっす」
バリトゥオーソさん「たみおおおかみじゃねぇかこれw」
サイリスさん「アレグロはユニコーン占ったら真切るつもりで行くからな」
民雄さん「狐うどんにしたい人はシースルーを吊って構いません
僕はユニコーンをぶっ殺します」
キャッツアイさん「とりあえず護衛指示ないの?ないなら狙いますけど」
アレグロさん「死体出た方が真だ。それでいいだろう」
ユニコーンさん「う〜ん後追いのキャッツアイはしこしこよう書いてるな、でてきたことは吊り稼ぎたい狂人なんわけだ」
キャッツアイさん「まあアレグロ偽だろうしいいけどさー」
ゲームマスター「確かに私がLWでもここで足掻くのは意味が無いでしょうね・・・」
アレグロさん「でもユニコーン占う理由とかそれこそないんだけども。
どっちか真としか言えないだろそれだと>キャッツアイさん」
キャッツアイさんだからなんでわたしを占うの 詰みを早めたくて出てるのに
民雄さん「シースルーはアンダンテ視点の狼候補なので吊りません」
シースルーさん「ただここでユニコーン吊っていいと思うよ」
バンシィさん「◆シースルーさん 「COなし」
えーまたおうどんー?」
バリトゥオーソさん「シースルー吊ってちょ
狩人はどうしようかね」
ゲームマスター「◆バリトゥオーソさん 「指定シースルー」
◆シースルーさん 「COなし」
おうどんのようです」
シースルーさん「COなし」
アンダンテさん「吊りが減っても狐なしのLW状態っす。>民雄」
サイリスさん「ここでユニコーン占うんだとしたらアンダンテってところだろうな
状況を考えるとアレグロはキャッツアイ占いでいい感じがする」
キャッツアイさん私占いとか無駄すぎる。どうせ死ぬ
人外がここで出るメリットがありますか >アレグロ
民雄さん「狩人はアンダンテを護衛しなさい
5人でアンダンテ視点の狼を吊って村の勝ちです」
ユニコーンさん「俺は自分の仕事するだけ」
バンシィさん「民雄が普通に4日目あたりからまともになってる不思議」
ゲームマスター「でも3日目霊能護衛にスライドって攻めましたね<狩人」
バリトゥオーソさん指定シースルー
キャッツアイさん「でもユニコーンLWだったら?即吊りは危険なんじゃないの」
シースルーさん「呪殺出たら吊り減るから吊りでいいよ」
民雄さん「ユニコーン吊ります 翌日民雄を吊ります」
アレグロさん「対抗がユニコーン占うならこっちはキャッツアイかな。
そうなると分かりにくくなるだろうか」
キャッツアイさん「ユニコーン人外です。占ってください」
民雄さん「今は奇数なので2死体が出ると吊りが減ります」
キャッツアイさん「アンダンテ→霊能護衛です 占いは真狂だと思う」
シースルーさん「ユニコーン狐かこれ
アンダンテの○から対抗狩人」
民雄さん◆アンダンテさん 「ユニコーンを占ってよろしいでしょうか?」
占ってはいけません 吊ります
バリトゥオーソさん「2分に指定」
葉桜さん「ユニコーン占いでいいでしょ次は」
バリトゥオーソさん「占いは任せる」
バンシィさん「狩人は出てもいいかもな。グレー狐噛み→占いGJは考えにくいだろうし。素直に占いGJ→露出狩人噛みが見える」
キャッツアイさん1日目 護衛:無理 死体:初日
最近よく狩人引いてる気がします。そしてよく露出します
割と即死するので噛まれ回避に気を取られることが多かったですが、
今回は抑えないブラフも撒かない方針でいってみようかと思います
基本HENTAI機能は備わっておりませんが、何かの拍子に気が向くことはあるかもしれない

2日目 護衛:アンダンテ 死体:なし
しゃべりすぎた\(^o^)/ とりあえず占い二択しますね。
確定○とか霊能は別に噛まれればいいと思うよ
アレグロが狂人ありそうなとこ占うって言ってるのがなんか微妙な気がするので、
アンダンテ護衛します。こっちはこっちで予告しないのがうーん?なんだけど
まあ護衛とれてる自信があるってことかもしれませんし。

3日目 護衛:バリトゥオーソ 死体:
真狂で判別つかずのGJなんじゃないかなあ。アレグロは何だろう、
狂人がそこに●打てるとも思わないけど。民雄の態度からそこLWは考えにくい
で、ユニコーン人外か。○だから吊られないし潜ったけど、
これ明日出た方がいい…の…?
落ち着いて吊り数を数えよう 8>6>4>で1w吊れてる 最大1w1f1m
おそらく占いは真狂 真偽はわからない 私は○だから出ても詰まない
…出ましょうかね。そしてあわよくばを狙って霊能護衛
盤的にみても、連噛みはしないだろう。
サイリスさん「ここで死体なしが起こるのか
そして占い両偽考慮しなければ俺も確定白ってことか」
アンダンテさんユニコーンを占ってよろしいでしょうか?
アレグロさん「そして2連続死体なしである。もっと頑張ろうよ>民雄さん」
ゲームマスター「◆キャッツアイさん 「吊り増えたから出る。狩人CO」
確かにいいタイミングですね」
民雄さん「ユニコーン氏は護衛騙りでもしているんですか?
その護衛先を主張し続けるなら真でも吊りあげて差し上げますよ」
シースルーさん「狩人真でGJなら真狼での対抗噛みは自殺行為だから
真狂だと思っている」
葉桜さん「ユニコーンSGにしようとグレ噛みしたら狐・・・
ってことかな?」
ユニコーンさん「サイリスかシースルー狐じゃねって思ってたから2人が○なのはいいことだよ」
キャッツアイさん吊り増えたから出る。狩人CO
バリトゥオーソさん「狩人いつつるかだなー」
アンダンテさん「狩人が狐・・・いや、初日以外狩人候補いないんすよねー」
サイリスさん占い印象  :○ アレグロ>アンダンテ ●
非役職者印象:○ キャッツアイ>シースルー>民雄 ●

昨日とは手の平を返すようだがアンダンテの民雄狂人という発言がどうも引っかかる
それに民雄は発言が村視点ではないから大体人外でいいだろう
残りのグレーに関しては詰み進行を考えてるキャッツアイが村目と言ったところだろう
サイリスさん「おはよう」
葉桜さん「これの死体無しは?」
シースルーさん「連続死体無しねぇ」
バンシィさん「狐噛みでしょうね」
キャッツアイさん「おはよう」
民雄さん「なんということでしょう サイリスが○なのですか」
ユニコーンさん「【3日目】 護衛:アンダンテ 死体:
正直こっちのが信用できる」
葉桜さん「おはよう」
ゲームマスター「今度は狐噛みでしょうか」
アレグロさん理由:狼の民雄さんが投票してる場所。2日目3日目と連続してアンカー付けてる発言してる辺りも含めて、村っぽく感じるので占う。
アンダンテさん理由:狐狙いっす。溶けろ。
◆サイリスさん「アレグロ自身は信用低いが民雄が怪しすぎるから真に見えてくるんだよな」
微妙に自分の信用をさげに来ようとしているところ、キープ安定の民雄に無駄に突っかかってるところが臭かったっす。
◆サイリスさん「予告に関しては最低どっちかはしておいて欲しいところなんだよな」
初日から予告を一番気にしてるようにも見えたっす。
シースルーさん「おはよう」
民雄さん「おはよう」
バリトゥオーソさん「おはー」
アレグロさん「占いCO サイリスさん○」
ユニコーンさん「おはよう」
アンダンテさん「占いCO サイリスさん○」
4日目の朝となりました。(14/04/04 21:14:14)
ユニコーンさんを狙います。 >>> シースルー <<<
バリトゥオーソさんを護衛します。 >>> キャッツアイ <<<
アレグロさんの独り言「民雄狩あると思ったのだが。違ったか」
ゲームマスター「噂のサイリスさんが◎になりそうです・・・っていうかこの占い候補シンクロしてますね」
アンダンテさんの独り言「占いCO サイリスさん○」
バンシィさん「正直狐目狙いではあったなサイリス投票。シースルーorユニコーンに1wあたりは見てたので。正直グレーに要素とれそうなのがいない>GM」
アンダンテさんの独り言「占いCO サイリスさん○p」
アンダンテさんの独り言「理由:狐狙いっす。溶けろ。
◆サイリスさん「アレグロ自身は信用低いが民雄が怪しすぎるから真に見えてくるんだよな」
微妙に自分の信用をさげに来ようとしているところ、キープ安定の民雄に無駄に突っかかってるところが臭かったっす。
◆サイリスさん「予告に関しては最低どっちかはしておいて欲しいところなんだよな」
初日から予告を一番気にしてるようにも見えたっす。」
アレグロさんの独り言「でもこれ多分こっち護衛なんだろうな。」
アレグロさんの独り言「理由めんどくさい」
アレグロさんの独り言「占いCO サイリスさん○」
ゲームマスター「GJが出たので2死体呪殺が出ても吊り数が減らないですね」
シースルーさんの遠吠え「見つけられたら終わりか」
ゲームマスター「遺言票をもらったサイリスさんが激オコのようですよ>バンシィさん」
シースルーさんの遠吠え「グレー4」
アンダンテさんの独り言「占いCO サイリスさん○」
サイリスさんを占います。 >>> アンダンテ <<<
バリトゥオーソさんの独り言「あぁシースルーかな」
ゲームマスター「GJ先から○もらった以上、狩人は5日目まで潜伏していてもいいかもしれませんが多弁ですりどうでしょうね」
サイリスさんの独り言「バンシィさん 7 票 投票先 → サイリスさん
(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)(#゚ww゚)」
シースルーさんの遠吠え「吊り3か厳しいな」
バンシィさん「あんなヘイト稼いだら逆に村っていうケース、はっきりいって嫌いです」
キャッツアイさんの独り言「出なくてよかったんだろうか 明日朝一とかで出た方がいいの…?」
バリトゥオーソさんの独り言「まぁ村だろうね
ユニコーン以外見当たらなかったよ、くさいの」
カバーニさん「おつかれー」
ゲームマスター「おつかれさまでした>バンシィさん」
バンシィさん「おつかれさま」
3日目の夜となりました。(14/04/04 21:09:33)
バンシィさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
アンダンテさん0 票投票先 → バンシィさん
ユニコーンさん0 票投票先 → シースルーさん
サイリスさん2 票投票先 → バンシィさん
シースルーさん1 票投票先 → バンシィさん
葉桜さん0 票投票先 → バンシィさん
バリトゥオーソさん0 票投票先 → バンシィさん
バンシィさん7 票投票先 → サイリスさん
キャッツアイさん0 票投票先 → バンシィさん
民雄さん0 票投票先 → サイリスさん
アレグロさん0 票投票先 → バンシィさん
ゲームマスター「まさに第六感なんでしょうね・・・凄まじいほど指定が刺さりますね>カバーニさん」
カバーニさん「村の第六感光すぎだよ」
バンシィさん「吊ってよし、投票は臭いところで」
サイリスさん「アレグロ自身は信用低いが民雄が怪しすぎるから真に見えてくるんだよな」
バリトゥオーソさんすまないねバンシィ吊りで
民雄さん「バンシィなんて村か狂人です そこは狐とは程遠いです」
アンダンテさん「民雄は狂人ワンちゃんっぽいっすけどね。」
バンシィさんない。
バンシィさん「んー…占い真狼での狼からの●?…でも、こんなくそみたいなヘイト稼ぐしか能がないのが狼ってのもなぁ」
民雄さん「ああなんてわかりやすい 」
シースルーさん「民雄は発言が明らかに浮いているが
あまりにも露骨すぎて人外にはみえないな
投票しておいてなんだが」
キャッツアイさん「って打ってる間に指定刺さってた。護衛指示で詰ませましょうか」
葉桜さん「対抗いなければ再指定だね」
バリトゥオーソさんバンシィCOは?
ユニコーンさん「対抗いるなら出てこい」
民雄さん「◆ユニコーンさん 「いやもう君黙ってて、なんで狩人吊るすんだよ>民雄」
あなた狩人なんですか?」
バリトゥオーソさん「ですよねー」
キャッツアイさん「今グレランは無いと思う。霊能でも確定○でもいいから指定して
死体なし出てるんだし狩人生存の可能性も高い」
ゲームマスター「◆バリトゥオーソさん 「ユニコーンCOある?」
狐に指定が入ってしまいました」
ユニコーンさん「ユニコーンガンダムの護衛日記
冗談じゃない、冗談じゃないから守るんでしょ
信じるんだ、自分のなすべきと思ったことを
【2日目】 護衛:アンダンテ 死体:
正直民雄占いはないなって思ったから」
民雄さん「サイリスは文章を読みましょう」
葉桜さん「なんでそこまでユニコーンを吊りたがるのさ?>民雄」
ユニコーンさん「いやもう君黙ってて、なんで狩人吊るすんだよ>民雄」
サイリスさん「狩人だと思うんだったら吊りあげたら駄目だろうが>民雄」
シースルーさん「あぁ霊能指定すんのねおk
葉桜狂人も薄く可能性としてはあるからね」
バリトゥオーソさんユニコーンCOある?
バンシィさん「グレランとかアホか。狩人生存濃厚な状態でなに考えてやがる>葉桜」
キャッツアイさん「民雄さんが吊られたそうですけど、村で柱でもするというのなら
はっきりそういった方がいいと思う」
民雄さん「バンシィは戦力外ですね」
アンダンテさん「対抗の結果を信じるなら、そこLW(自分視点もグレー)っすから、あまり吊るのは得策じゃない気がするっすね」
葉桜さん「指定なければまたグレラン
占いはどっちかだけでも予告してくれるとありがたい」
サイリスさん「お前をキープするのは安定なのに何を言ってるんだ?>民雄」
民雄さん「潜伏狼を吊りたくないならユニコーンを吊りあげましょう
彼は狐か狩人です」
バリトゥオーソさん「2分で指定」
キャッツアイさん「正直、民雄はあるなら狂人かと思ったんだけど。
でもそこ●なら少なくとも、アレグロ狂人ではないって印象を受ける。
真狼なら知らないけど」
シースルーさん「◆アレグロさん 「2狼発見と。じゃなきゃ対抗狼の霊狂かのー」
ん?」
バンシィさん「やばい、霊結果見てなかった。指定しろ霊能」
アンダンテさん「この死体なしは、自分GJだと思うっす。
あーでもアレグロ狼で即噛みにしてはアレグロから護衛をもぎ取る気概が感じられなかったす」
民雄さん「サイリスとシースルーは霊能の力量を量り間違えています 明確な戦力外です」
バリトゥオーソさん「たみおCOないなら破綻さすか」
民雄さん「村のみなさんがアレグロの真を切っているようなので安心しました」
サイリスさん「ここで死体なしだな
真狂で見れば占いでGJのような感じはするんだよな」
キャッツアイさん「死体なしか。とりあえず●出たなら民雄キープ。
完グレ何人いる?そこから指定でいいんじゃないかな」
ユニコーンさん「んあカバーニ●なの、グレラン制度世過ぎ、てか民雄吊れなくなったじゃん」
バンシィさん「ふーん…そこに●打つってのは意外だな。初日の発言からしてアレグロ真切るつもりでいたが。ただまぁ、信憑性はないし、占いの信用的にもない」
シースルーさん「民雄はあきらめた狼じゃないだろうね」
アレグロさん「2狼発見と。じゃなきゃ対抗狼の霊狂かのー」
葉桜さん「霊能真ならLW警報だね
民雄は放置で」
バリトゥオーソさんやだよアレグロ真ならLWだよ
シースルーさん「わろたカバーニ●」
キャッツアイさん占い印象はアンダンテ>アレグロ
アレグロはなんでそんな吊り所かつ狂人あってもおかしくないとこ占ってるんですかね
理由が適当なのも悪印象。そういうネタで占っていいのは初日だけだと思うの

グレーが正直どこも似たり寄ったりな感じ。
発言が薄めなのはユニコーンだけど、あんまり悪意を感じられない。
サイリスとシースルーが呪殺対応されそうなとこ占いなのを懸念してるのは
若干の村印象。
ユニコーンさん「狩人生存かな?狐噛みもあるけどまだ人数多いしね」
サイリスさん占い印象 :○ アンダンテ>アレグロ ●
グレー印象:○ シースルー>キャッツアイ>バンシィ>ユニコーン>民雄 ●

占いは今のどころアンダンテが真目に感じるところだな
アレグロはちょっと結果貼りが遅いし発言から信用を取ろうとする気がない感じがする
グレーで怪しいのは断然民雄だ
根拠のない誘導をしている上、発言抑えすぎてる感じがするんだよな
予告先でなければさっさと吊ってしまいたかったぐらいだ
ゲームマスター「どうやら狩人はアンダンテさん護衛だったようですね」
バンシィさん「これはいい死体無し。よくやった」
民雄さん「よいでしょう では僕を吊りたまえ」
アンダンテさん理由:朝一挨拶∧最多9発言。
発言も◆キャッツアイさん「11秒と14秒で占い2確認。
10秒より前に6人しか挨拶してないってどういうことよ」
こういうこと気にできるのが素直にいい。人外なら勝手に溶けるなりなんなりしとけという感じっすけど、村人なら戦力になりそう・・・にも関わらず確○の葉桜が投票してて吊られたらやだなーと思うっすから、占うっす
シースルーさん「いいね死体なし」
アレグロさん理由:前日の予告通り。で、
カバーニさん 4 票 投票先 → 民雄さん
シースルーさん 0 票 投票先 → 民雄さん
キャッツアイさん 1 票 投票先 → 民雄さん
あんたら何か言い訳ある?いや、一人は吊られてるけど。
キャッツアイさん「おはよう」
バンシィさん占いは今のうちは真狼もしくは狂狼
理由は両占いともぶっちゃけやる気感じないからだ
○アンダンデ>アレグロ●
つーか
◆アレグロ
「んじゃ予告ー。民雄さん占う。
理由は奥田民雄好きだからでいい?」
馬鹿じゃないの???

ヘイト発言稼ぎを村で見て、単純に薄いカバーニ投票だ
◆シースルー
「予告するなら発言で宣言してくれ
というか霊能が指示だせそうにないなら葉桜が指示出してね」
とはいっても◎も◎で頼りないんだがね
◆キャッツアイ
「もし吠えみて潜った狂人がいるなら強誘導してるところかもしれませんね
挨拶が早いのが気になりますが」
だが、強誘導を初日からしてどうするの?って感じはするな
狂人あるならここ?○しか出なさそうだがどっちにしろ占って処理するしかない

キャッツアイ サイリスが占いどころ
吊りどころはユニコーンだな
葉桜さん「おはよう」
バリトゥオーソさん「霊CO:カバーニ●」
民雄さん「おはよう」
サイリスさん「おはよう」
バンシィさん「おはよう」
ユニコーンさん「おはよう」
アレグロさん「占いCO 民雄さん●」
シースルーさん「おはよう」
アンダンテさん「占いCO キャッツアイ○」
3日目の朝となりました。(14/04/04 21:03:22)
アンダンテさんを狙います。 >>> シースルー <<<
バンシィさんの独り言「アレグロぶん殴る」
ゲームマスター「GJでしょうか、真即抜きでしょうか」
アンダンテさんの独り言「占いCO キャッツアイ○」
アンダンテさんの独り言「理由:朝一挨拶∧最多9発言。
発言も◆キャッツアイさん「11秒と14秒で占い2確認。
10秒より前に6人しか挨拶してないってどういうことよ」
こういうこと気にできるのが素直にいい。人外なら勝手に溶けるなりなんなりしとけという感じっすけど、村人なら戦力になりそう・・・にも関わらず確○の葉桜が投票してて吊られたらやだなーと思うっすから、占うっす」
バンシィさんの独り言「占いは今のうちは真狼もしくは狂狼
理由は両占いともぶっちゃけやる気感じないからだ
○アンダンデ>アレグロ●

ヘイト発言稼ぎを村で見て、単純に薄いカバーニ投票だ
◆シースルー
「予告するなら発言で宣言してくれ
というか霊能が指示だせそうにないなら葉桜が指示出してね」
とはいっても◎も◎で頼りないんだがね
◆キャッツアイ
「もし吠えみて潜った狂人がいるなら強誘導してるところかもしれませんね
挨拶が早いのが気になりますが」
だが、強誘導を初日からしてどうするの?って感じはするな
狂人あるならここ?○しか出なさそうだがどっちにしろ占って処理するしかない

キャッツアイ サイリスが占いどころ
吊りどころはユニコーンだな」
バンシィさんの独り言「初日から寝坊ふぇぇ」
ゲームマスター「同じく発言の少なめな民雄さんにアレグロさんが予告したこともあって
カバーニさんに票が集まってしまったようですね」
シースルーさんの遠吠え「 」
アレグロさんの独り言「あるいは、そのまま俺噛みでもいいし。」
シースルーさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「狂人が結構攻める●出しをするようですね」
アレグロさんの独り言「流石に噛まないでくれてると思うが」
アンダンテさんを護衛します。 >>> キャッツアイ <<<
シースルーさんの遠吠え「書かなくていいかなうん」
シースルーさんの遠吠え「日記書くの面倒だな・・・」
カバーニさん「おおぅ」
アレグロさんの独り言「占いCO 民雄さん●
理由:前日の予告通り。で、
カバーニさん 4 票 投票先 → 民雄さん
シースルーさん 0 票 投票先 → 民雄さん
キャッツアイさん 1 票 投票先 → 民雄さん
あんたら何か言い訳ある?」
キャッツアイさんを占います。 >>> アンダンテ <<<
シースルーさんの遠吠え「アンダンテ噛み」
シースルーさんの遠吠え「 」
シースルーさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「おつかれさまでした>カバーニさん」
シースルーさんの遠吠え「お疲れ様」
2日目の夜となりました。(14/04/04 20:58:50)
カバーニさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
カバーニさん4 票投票先 → 民雄さん
アンダンテさん0 票投票先 → カバーニさん
ユニコーンさん0 票投票先 → サイリスさん
サイリスさん1 票投票先 → カバーニさん
シースルーさん0 票投票先 → 民雄さん
葉桜さん0 票投票先 → キャッツアイさん
バリトゥオーソさん0 票投票先 → カバーニさん
バンシィさん2 票投票先 → カバーニさん
キャッツアイさん1 票投票先 → 民雄さん
民雄さん3 票投票先 → バンシィさん
アレグロさん0 票投票先 → バンシィさん
ゲームマスター「村か狼のどちらかが吊られそうですかね」
バンシィさん「初日からの単純なヘイト発言稼ぎだろう。スルーしとけ>ユニコーン」
キャッツアイさん「もし吠えみて潜った狂人がいるなら強誘導してるところかもしれませんね
挨拶が早いのが気になりますが」
アンダンテさん噛み合わせをされるとあれなので、自分は予告しません
カバーニさん「占いは呪殺頼んだぜ!」
ゲームマスター「まあ民雄さん叩かれますよね、でも当たってる不思議」
サイリスさん「あと霊能は明日から指定することになるだろうから吊りたいところを2、3か所考えておくといいぞ」
アレグロさん「んじゃ予告ー。民雄さん占う。
理由は奥田民雄好きだからでいい?」
シースルーさん「予告するなら発言で宣言してくれ
というか霊能が指示だせそうにないなら葉桜が指示出してね」
ユニコーンさん「占い予告どうすんの?」
民雄さん「カバーニは吊られたくないようですね
今日のところはグレランでよろしいですが明日はあなたが吊られるでしょう 残念ですね」
キャッツアイさん「初日の強誘導って嫌いじゃないですけどあんまり当たんないんですよね正直」
ユニコーンさん「民雄さんの意味が分からない、誘導?にしては露骨すぎる」
バンシィさん「占い2なら予告は好きにしろって感じだが正直いらねぇとは思う。グレーが広いし、狼には噛みあわせをする余裕があるからだ」
キャッツアイさん「予告はするかしないかはっきり宣言しておいてくださいね。
真狂、真狼どっちもありそうな状況なので、せめて片方はするべきかと」
サイリスさん「そういう占い先誘導はあまりいい印象がないのだが…>民雄」
アレグロさん「対抗の内容はともかく、てきとーに発言して占いのやりやすい環境作って欲しい。」
ユニコーンさん「5吊4人外なので当然ながら占いは銃殺出すのがんばって、銃殺有り無しで村のつらさはだいぶ違う」
アンダンテさん「◆民雄さん 「占いたちにいいことを教えてあげましょう
ユニコーンが狐です 真確定されたかったら明日ここを占うとよいでしょう」
根拠はなんすか?」
ゲームマスター「◆民雄さん 「占いたちにいいことを教えてあげましょう
ユニコーンが狐です 真確定されたかったら明日ここを占うとよいでしょう」
どうして知っている!?」
バンシィさん「そうだな、だがそれはまだ初日から考察することじゃない。最悪なケースなんていくらでも想定できる。占い狂狼の狼囲いの◎なんて洒落にならないだろう?だから、いまはまだそれは見ない>アンダンテ」
キャッツアイさん「正直霊能がここまで1発言なのが何かのブラフでなければ割と不安ではある
ので、確定○ができてて結果的に助かったかも」
シースルーさん「13だったら狼騙りも普通にあると思うがね
まぁ基本は真狂でみて噛み先などをみてから狼騙り考慮していく感じかな」
サイリスさん「予告に関しては最低どっちかはしておいて欲しいところなんだよな」
民雄さん「占いたちにいいことを教えてあげましょう
ユニコーンが狐です 真確定されたかったら明日ここを占うとよいでしょう」
葉桜さん「おーう狐ありなら毎回してる挨拶なのにね

なお初日銃殺はなかなかされない模様」
アンダンテさん「右だったすから(大嘘)>シースルー」
キャッツアイさん「まあ、ほぼ囲い無しってことで確定○できたのは割といい感じではあります」
カバーニさん「今日のところはグレランでいいっぺ」
サイリスさん「占いに関しては大体狼交じりで見たいところだな」
ゲームマスター「確かに占い候補2人の息がぴったりです!」
バンシィさん「2−1だな。グレーが広いのはある意味助かる。占いからの初手囲いのケースを考えなくていいしな」
ユニコーンさん「確定○ができたのはよいこと、2−1なら霊能真目でグレランレッツゴー」
シースルーさん「やっぱ前日の発言じゃねーかw
理由両方とも
ただそこ対応されやすそうなのによく占ったな」
アンダンテさん「◆バンシィさん 「あい、いきなりものくそ寝坊したが言い訳はしない。あの吠えならおそらく真狼路線でほぼ真白おめでとうだ」
真狼なら、確○でも狂人ありうると思うっす。」
キャッツアイさん「占い理由が息合いすぎてて感動した。仲いいんですね」
サイリスさん「そして占い二人ともに言えることだがそこはフラグを立てていただけに呪殺対応されやすいとか考えなかったのか?」
アレグロさん「考える事は同じってとこかな。とりあえず共有代わりになるしいいべ>カバーニさん」
アンダンテさん「なんと!占い先被り。しかも速度記号仲間とっすね。
囲いはないってことっすね。」
バンシィさん「あい、いきなりものくそ寝坊したが言い訳はしない。あの吠えならおそらく真狼路線でほぼ真白おめでとうだ」
キャッツアイさん「13吠えってそこまで多い?割と普通だと思うんだけど
少なくとも私が狂人なら潜らない程度。」
カバーニさん「吠え13なら占いは真狼で見る」
民雄さん「ではパンシィが潜伏狂人であるらしいので吊りましょう」
ユニコーンさん「はいお弁当、占いの出方はアレグロさんが2,3秒遅れ程度」
葉桜さん「フラグ立てたかいがあったな」
シースルーさん「葉桜確定○おめでとう」
サイリスさん「占い二人だな
霊能も出てグレランでいいだろう」
ゲームマスター「葉桜さんがいきなり◎になりました」
キャッツアイさん「11秒と14秒で占い2確認。
10秒より前に6人しか挨拶してないってどういうことよ」
カバーニさん「同じところ占ったのかよ」
バリトゥオーソさん霊能CO
シースルーさん「吠えは13
かなり多い方だな」
バンシィさん
そこをどけ。ここからは私の吠えスケの時間だ
基本的に狐交りでは、狼騙りは最初から見ています。つまり、普通に占い3の状態が「基本」とします
そんな中での吠えは13。この吠えから狂人潜りの2−1進行であると予想します
明確な信用さがない限りでは、正直グレランで人外吊るよりかは、占い1切りからの進行だろうな。
あぁ、勿論占い3の時な」
アレグロさん理由:◆葉桜さん 「初日銃殺熱望」
占われたいって事だな。把握
アンダンテさん理由:◆葉桜さん 「初日銃殺熱望」 。これはもう占うしかないっすね。
なお、占った後に右だと気付いた模様。
葉桜さん「おはよう」
アレグロさん「占いCO 葉桜さん○」
バンシィさん「憎しみを流しこめ!おはよう」
アンダンテさん占いCO 葉桜さん○
カバーニさん「おはよう」
民雄さん「おはよう」
ユニコーンさん「おはよう」
キャッツアイさん「おはよう」
サイリスさん「おはよう
ピューマが狼や狐を怖がってるし私が何とかしなければな」
シースルーさん「おはよー」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/04/04 20:52:14)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> シースルー <<<
ユニコーンさんの念話「潜伏で行きます」
ゲームマスター「いや、狼の霊COは●進行での話のようですね
真狂ー真、久しぶりにクラシカルな展開になりそう」
アレグロさんの独り言「○にしとこ」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
サイリスさんの独り言「おはよう
ピューマが狼や狐を怖がってるし私が何とかしなければな」
ゲームマスター「真狂ー真狼になるかな?」
カバーニさんの遠吠え「了解、任せます」
シースルーさんの遠吠え「久々だから吊られたらスマンね」
アンダンテさんの独り言「おはようっす。Andante(アンダンテ)とは、歩くような速さでという意味の速度記号っす。」
アンダンテさんの独り言「占いCO 葉桜さん○」
カバーニさんの遠吠え「武運を祈る」
サイリスさんの独り言「030」
シースルーさんの遠吠え「噛み130」
カバーニさんの遠吠え「おっけー」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
今日は大人しいです」
サイリスさんの独り言「100」
カバーニさんの遠吠え「全潜伏でヤバくなったら狩人でも騙ろうかなw」
アレグロさんの独り言「●でいっかなー」
シースルーさんの遠吠え「初日●ならCOなしで吊られて
霊能乗っ取り狙いで行こう」
サイリスさんの独り言「130」
アレグロさんの独り言「占いCO 葉桜さん○●
理由:◆葉桜さん 「初日銃殺熱望」
占われたいって事だな。」
カバーニさんの遠吠え「騙りは狂人に任せたいところですが」
シースルーさんの遠吠え「潜伏しようかな
久しぶりだからやばいかもしれんけど」
バンシィさんの独り言「GM村立てありがとう(ヾノ・∀・‘)」
サイリスさんの独り言「200」
カバーニさんの遠吠え「騙りますか?」
シースルーさんの遠吠え「方針はどうする」
アンダンテさんの独り言「これはもう占うしかない。というわけで葉桜さん占いっす○っす」
サイリスさんの独り言「(゚ww゚)ベルは村建てありがとな」
ユニコーンさんの念話「あ、RPして遊んでる場合じゃない」
ゲームマスター「40秒付近で投票勧告は行う場合がありますが、再投票には期待しないでください。」
サイリスさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
アンダンテさんの独り言「◆葉桜さん 「初日銃殺熱望」 」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
カバーニさんの遠吠え「よrしくー」
葉桜さんを占います。 >>> アンダンテ <<<
葉桜さんの独り言「素村ですはい。」
キャッツアイさんの独り言「最近よくくるなあ」
バンシィさんの独り言「すーーーーーーーむら」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
シースルーさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/04 20:47:44)
ゲームマスター開始します!
ユニコーンさん「よろしく」
キャッツアイさん「よろしく」
サイリスさん「よろしく頼むぞ」
民雄さん「よろ」
シースルーさん「よろしくー」
葉桜さん初日銃殺熱望
バリトゥオーソさん「よ」
カバーニさん「いっきまっすよー!」
アンダンテさん「精一杯頑張らせていただくっす!よろしくお願いしますっす!」
バンシィさん「よろしく」
アレグロさん「よろしくー」
ゲームマスターではこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
コゥルさんがサイリスに名前を変更しました。
かりさんが葉桜に名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更せずにそのままでスタートしますか?>かりさん」
ゲームマスター「さて、20:45です」
kariさんがコゥルに名前を変更しました。
ゲームマスター「なお本日は質問タイムは割愛とさせていただきます」
アンダンテさん「アレグロがいるなら名前はこうするっす。」
kariさんがキャッツアイに名前を変更しました。
kariさんがアンダンテに名前を変更しました。
かりさんがバリトゥオーソに名前を変更しました。
kariさんがシースルーに名前を変更しました。
ゲームマスター「現時点で赤なしになっています」
kariさんがカバーニに名前を変更しました。
ゲームマスター「入村者の酉チェックは完了しています
現時点で赤2、20:45で復帰しなければ離席の長い方から順次蹴っていきます」
kariさんがユニコーンに名前を変更しました。
kariさんがバンシィに名前を変更しました。
アレグロさん「ありがとー>GM」
kariさんがアレグロに名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる渡しますね
アレグロ>青kariさん
ゲームマスター「更新時刻まではまだ時間がありますので
今のうちに名前変更やお手洗い、飲み物の確保などの準備をお願いしますね」
ゲームマスター「わっふる少々おまちくださいね>青kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが民雄に名前を変更しました。
アレグロさん「こんばんは。わっふるありますか?」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:36:44)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
民雄さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:35:31)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
キャッツアイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:32:56)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
バンシィさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:32:06)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
バリトゥオーソさん「よろう」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:30:59)
ゲームマスター次回更新時刻を20:45に延長しておきます
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
葉桜さん「よろしく」
かりさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:17:24)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
シースルーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:09:36)
ゲームマスターまだしばらく時間がかかりそうですね、次回更新時刻を20:30に延長しておきます
アンダンテさん「なるほどっす。。ありがとうっす!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
サイリスさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 20:03:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ユニコーンさん「うーっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 19:58:40)
ゲームマスター「ちなみに他の村で制限されていることも多いですが
この村では噛み時間の制限も初日のみです
2日目夜以降の早噛みの禁止はしていません
(ただしマナーの解釈は各自に任せます)」
ゲームマスター「長文制限は2日目朝一の占い理由のみです
その他のグレスケや発言、朝一挨拶については何も制限は設けていません>黒kariさん」
アンダンテさん「GMに質問。朝一の長文グレスケも非推奨っすか?」
ゲームマスター「少なくともまだあと20分以上ありますので大丈夫かとは思いますが了解ですー>黒kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
アンダンテさん「こんこんここんのこんこんこんっす!今から飯食うんでもしかしたら間に合わないかもしれないっす!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 19:48:28)
ゲームマスターまだ時間がかかりそうですね、次回更新時刻を20:10に延長しておきます
ゲームマスター「まだ夕飯タイムだと思いますのでまったり待ちましょう」
ゲームマスターでは入村者が来ましたので次回の更新時刻を19:50と設定させていただきますね
この時間になるまでは揃ったときに更新がなくても蹴りませんので離席していただいても構いません
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「今日はせめてGMとして貢献したいと思います」
カバーニさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/04 19:33:56)
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・入村したらまずは挨拶をしましょう。5分経っても挨拶がない方は蹴らせてもらいます。
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る