過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
文学少女先輩
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[村 人]
(生存中)
 
 
どすこい
33-4 ◆334HkTS2D6
[人 狼]
(生存中)
 
 
みずのえ
◆zxnST3Qj8I
[村 人]
(生存中)
 
 
へイロ
◆5dyEhMd.Xg
[村 人]
(死 亡)
 
 
ヨゴレ
kari
[霊能者]
(死 亡)
 
 
大沼幸二
狸乃 ◆G7Ruv2Ns26
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ペソ
PESO ◆PESO/dUjqI
[占い師]
(死 亡)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 流れ着いたのはVIP村 〜 137915番地
4日目 (終了[14分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 猫又あり 蘇生復活なし 共有会話あり)
ゲームマスター「次村が
たたない」
へイロさん「●が霊COしていて対抗いなかったら●が霊ヒットか霊初日で●もらった狼が馬鹿なことしたか天秤にかけて考えられた」
ゲームマスター「おつおつー
次村たててもいいのやぞ」
大沼幸二さん「お疲れ様」
文学少女先輩さん「ヨゴレ霊能かよ」
ヨゴレさん「おつかれ」
へイロさん「ヨゴレが悪い」
文学少女先輩さん「お疲れ様」
どすこいさん「やったぜ!」
はにぼうさん「おつかれ。」
みずのえさん「おつかれさまでした」
ペソさん「はい」
人 狼」の勝利です!(14/04/02 22:40:30)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

3日目 投票結果。
ペソさん3 票投票先 → どすこいさん
どすこいさん2 票投票先 → ペソさん
はにぼうさん0 票投票先 → ペソさん
文学少女先輩さん0 票投票先 → ペソさん
みずのえさん0 票投票先 → どすこいさん
文学少女先輩さん「占いの信用で決めるんだから占い投票しようと思っただけなんだがなあ・・・
まあどっちでもいいが、票がぶれるとあれよ?」
ペソさん「もしくは潜ってる」
ペソさん「初日」
へイロさん「まず対抗を出させる、出なかったらどすこいを吊る」
どすこいさん「それにしても霊何処行ったん?」
ヨゴレさん「あの状況でCO言ったら信じるの?お前ら」
ペソさん「どすこい投票でもはにぼうでも一緒だからどすこいでいいだろカス」
文学少女先輩さん正直、今日決め打つか明日決め打つかの問題だけ。
ペソ信じる奴ははにぼう投票。はにぼう信じる奴はペソ投票
ペソさん「狼2なのでこっち信じる人はどすこい投票ね」
文学少女先輩さん「まあペソも大沼に予告してるんだが」
ペソさん「まぁ昨日投票見る限り村人の事なんて1ミリも信じてねーけど」
大沼幸二さん「<(^○^)>」
へイロさん「CO聞いたのに言わないヨゴレが悪い」
どすこいさん「あっさり終わりそうやな」
はにぼうさん「オレはヘイロに予告している。」
へイロさん「やっぱりヨゴレは霊だった・・・」
ペソさん「はにぼうとどすこいで終わり」
はにぼうさん「ペソ吊りで終わり。」
文学少女先輩さん「はい」
ペソさん「やったぜ」
どすこいさん「おはよう」
みずのえさん「おはよう」
はにぼうさん「占い結果
ヘイロ 村人。」
3日目の朝となりました。(14/04/02 22:36:34)
大沼幸二さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
へイロさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
へイロさんを狙います。 >>> はにぼう <<<
へイロさんの独り言「というか普通COなしつるやろ」
ペソさんの独り言「もしくはヨゴレ狐」
どすこいさんの遠吠え「●付くの早すぎや(困惑)」
大沼幸二さんの念話「はにぼう真なら村勝ちかね」
どすこいさんの遠吠え「信用勝負やな」
はにぼうさんの遠吠え「素直にヘイロ噛みかグレー噛むか。」
ヨゴレさん「◆はにぼうさんの遠吠え 「まーいい。ヨゴレ噛んで占い結果を撤回する。」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
はにぼうさんの遠吠え「あー、ヨゴレは吊られてるね。」
大沼幸二さんの念話「騙りだったら噛まれて把握されるか」
へイロさんの独り言「ぶっちゃけ予告先噛むしかない用にしたから」
はにぼうさんの遠吠え「まーいい。ヨゴレ噛んで占い結果を撤回する。」
大沼幸二さんの念話「真だったらおわり、騙りだったらもうけもん」
ペソさんの独り言「大沼で銃殺なければ終わり」
はにぼうさんの遠吠え「ああ、そーでもないか。」
大沼幸二さんの念話「ペソに狙われるベイス」
はにぼうさんの遠吠え「これだとじゅさつしてくれれば勝ちになる。」
どすこいさんの遠吠え「(アカン)」
大沼幸二さんを占います。 >>> ペソ <<<
2日目の夜となりました。(14/04/02 22:33:10)
ヨゴレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ペソさん0 票投票先 → どすこいさん
どすこいさん3 票投票先 → ヨゴレさん
へイロさん0 票投票先 → どすこいさん
はにぼうさん0 票投票先 → ヨゴレさん
大沼幸二さん0 票投票先 → ヨゴレさん
文学少女先輩さん0 票投票先 → ヨゴレさん
ヨゴレさん5 票投票先 → どすこいさん
みずのえさん0 票投票先 → ヨゴレさん
ペソさん「狂人おらんから対抗はきーぷで」
へイロさん「ヨゴレは●もらってるのにかまれると思っているのか・・・」
大沼幸二さん「霊じゃない」
ヨゴレさん「どすこい吊りで良いぞ。俺噛んでもペソ噛んでも終わる。」
どすこいさん「COないで」
大沼幸二さん「どっちを吊るかも問題だなあ」
ペソさん「大沼は霊だった場合だけCOして」
へイロさんどすこいかヨゴレはCOあったらどうぞ
文学少女先輩さん「どっち吊るね」
ペソさん「じゃあ大沼占い」
はにぼうさん「ヘイロ占う。」
へイロさん後占いは予告しろ銃殺の確率考えたら予告は必須
ペソさん「8>6>4>で狐1狼2なので銃殺は頑張るが吊りミスで終わりね」
大沼幸二さん「どすこいの方が●が似合いそう」
文学少女先輩さん「真狼か真狐あたりかな」
ヨゴレさん「8じゃないのか?9だったのかよ。」
どすこいさん「わいに●とはどういうことや(憤怒)」
へイロさん「霊は明日朝一でおねがいね」
大沼幸二さん「●二つか」
ヨゴレさん「味方の口撃にやられる、離れろ。」
文学少女先輩さん「おす」
ペソさん「↑」
ペソさん占いCO どすこい●
どすこいさん「おはよう」
みずのえさん「おはよう」
へイロさん「おはよう」
はにぼうさん「占いCO
ヨゴレ 人狼。」
大沼幸二さん「おはよう」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/04/02 22:28:55)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> はにぼう <<<
ヨゴレさんの独り言「ビームサーベルであそこ貫かれたいとかいう女傑が居たな」
大沼幸二さんの念話「狩人無しだと騙りしにくいんだよねー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
どすこいさんの遠吠え「潜らせて頂きやす」
へイロさんの独り言「9人で狐あり・・・」
ゲームマスター「まんこぺろぺろとかひわい><」
ヨゴレさんの独り言「しっかり狐入れてるな まいペロペロ」
はにぼうさんの遠吠え「よろしく。」
どすこいさんを占います。 >>> ペソ <<<
どすこいさんの遠吠え「よろしく。」
ゲームマスター「開始しまんこ」
どすこいさんの遠吠え「わおーん」
みずのえさんの独り言「すむら」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/02 22:26:00)
ぴかぴーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
大沼幸二さん「<(^○^)>」
なうーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
流れかかしさんがヨゴレに名前を変更しました。
どすこいさん「燃えるぜ!ベイスボール!」
ノーガードさんが大沼幸二に名前を変更しました。
みずのえさん「よろしく」
ゲームマスター1分後赤蹴って開始します!カチカチしててね!
ゲームマスター「開始できそう!!!かちかちしててね」
ヨゴレさん「あ、すぐ開始出来るんならやるけど」
ゲームマスター「いらっしゃー」
みずのえさん「こんばんは」
みずのえさん」が村へやってきました。(14/04/02 22:23:55)
ヨゴレさん「やぁ」
流れかかしさん」が村へやってきました。(14/04/02 22:23:29)
ゲームマスター「後2人・・・?2人くれば開始できる・・・?」
ゲームマスター「いらっしゃー」
文学少女先輩さん「しょうがないなあ」
文学少女先輩さん」が村へやってきました。(14/04/02 22:21:45)
ゲームマスター「減った:;」
ゲームマスター「開始したいっぴ」
チキンさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
チキンさん「zzzz」
ゲームマスター「かぁ?」
ぴかぴーさん「ぴぃ?」
ぴかぴーさん」が村へやってきました。(14/04/02 22:16:41)
ゲームマスター「開始したいのはやまやまですが」
ゲームマスター「パソコン二台欲しい」
ゲームマスター「大惨事なのですが!」
大沼幸二さん「長田は抑えたみたいね」
どすこいさん【悲報】なおベ
ゲームマスター「横浜大荒れっすなあ・・・」
ゲームマスター「いらっしゃー」
大沼幸二さん「おいとく」
ノーガードさん」が村へやってきました。(14/04/02 22:03:16)
どすこいさん「ふぇぇ…」
ゲームマスター「延長☆」
ゲームマスター「ふぇぇ・・・人がいないよぉ」
kariさんがチキンに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃー」
kariさんがへイロに名前を変更しました。
チキンさん「よろしく」
ゲームマスター「延長です!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 21:45:56)
ゲームマスター「多分ネ」
ゲームマスター「無事、延長です」
ゲームマスター「ご飯食べてきた」
ゲームマスター「いらっしゃー」
どすこいさん「(*^◯^*)今年もノーガードなんだ!」
どすこいさん「3-8 → 13-8」
なうーさん「多分最初のグレランで吊られると思うんですけど(名推理)>どすこい」
kariさんがどすこいに名前を変更しました。
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/04/02 21:33:35)
へイロさん「oiu」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 21:32:52)
どすこいさん「ほげええええええ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 21:32:00)
なうーさん「おいす……」
kariさんがなうーに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 21:29:48)
ペソさん「おいすー」
ペソさん」が村へやってきました。(14/04/02 21:22:46)
さん「【こんばんはなのです。】」
さん」が村へやってきました。(14/04/02 21:19:55)
ゲームマスター「ご飯たべてくーるね」
ゲームマスターこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!● :::::● i ' ├'  邪教は粛清なのです
       /  〈  -=-'  / .i y  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У    
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|  
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

■ルールがわからない人へ■
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
【わかめてwiki】→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【専門用語】
・wiki→続わかめて鯖について→専門用語
【禁止行為】
・wiki→アクセス禁止→アクセス禁止について、アクセス禁止行為の2点を参照
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール1点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
「携帯端末でのアクセス」:鯖側から禁止告知が出ています。携帯ゲーム機、フィーチャーフォン
スマートフォン、その他携帯端末での参加は厳禁。発覚次第即通報します
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと


該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉


※wikiより抜粋
携帯端末からのアクセス

携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
戻る