過去の記録
◆ 村人たち [生存中 7人・死亡 6人]
 
 
ガトーショコラ
茜 ◆Akane.pkfM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
月世界旅行
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[村 人]
(生存中)
 
 
相沢菜野花
モリアン ◆FFOIYs76j6
[村 人]
(死 亡)
 
 
裏返し幸福
poh ◆9HS3.VU4Bk
[共有者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
アステリズム
やみ ◆zDk9zQjRJ2
[狂 人]
(生存中)
 
 
魔術師
◆3nwJRNRYjw
[妖 狐]
(生存中)
 
 
円舞曲
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(生存中)
 
 
サイリス
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[村 人]
(死 亡)
 
 
反魂蝶八分咲
れんか ◆LOtusVEc3c
[狩 人]
(生存中)
 
 
戦車
ごぼー ◆Maggyo.evE
[共有者]
(生存中)
 
 
迷寧豆
QP ◆QPD2QUXm12
[人 狼]
(死 亡)
 
 
教皇
ベル ◆Bell.YRX7w
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐・共有あり村 〜 137911番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤を確認したのでGMもこれにて失礼します
本日は当村にお越し下さり、誠にありがとうございました」
ガトーショコラさん「初日もっと出遅れて非狼アピするべきだっただろうか・・・
信用勝つって難しいなー・・・銃殺が怖くて中々出来ない」
ガトーショコラさん「GMは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
そんなに人外っぽいの囲ってる感じはなかったけどやっぱり2人とも村だったね。」
反魂蝶八分咲さん「GMさん村建て感謝 どう村のみんなもおつかれさまでした」
反魂蝶八分咲さん「信用勝つしかないと思われ>ガトーショコラ
逆を言うとそれなら勝てる」
サイリスさん「(;ww;)むらあり」
裏返し幸福さん「では、GM同村の皆様ありがとうございました。相方ごめんね」
円舞曲さん「GMさん村たてありがとうございました」
魔術師さん「GMさん、皆さんありがとうございましたー
狐勝利やったぜ!!」
ガトーショコラさん「囲い位置じゃなかったからしょうがないさー。
こっちも相方囲わなかったしね>狂人」
月世界旅行さん「それではGMさん同村の皆さんありがとうございましたー。」
裏返し幸福さん「GMは今日から犬派ではなく狐派を名乗ればいいと思うよ」
アステリズムさん「すみません同村ありがとうございました!
ご主人は囲えなくてごめんなさい(めそらし)
GMは村建て感謝みなさまお疲れさまでしたー。」
ガトーショコラさん「騙りがLWはどう動けばいいのか分からん・・・」
反魂蝶八分咲さん【桜が満開で綺麗ですね狩人日記】

―1日目―   死体:初日犠牲者   護衛:有給休暇です

理由:桜を見に散歩に行きましたが、満開でしたね
   死霊の夜桜(BGM)を聞きながら見る桜は一段と素晴らしいです

―2日目―   死体:教皇(霊)   護衛:アステリズム(占)   

理由:狩人日記一から作ってのんびりしてたせいか挨拶遅れたよ・・・
   ◆月世界旅行さん  「10秒と16秒。円舞曲の挨拶次点で4秒。霊確認済み はい共有FOしてどうぞ」
   とりあえずこの発言信じるとして、
   単純にですよ 狼が騙りにでるなら10秒をラインとして出遅れることはないでしょう
   よって真狂目に感じるアステリズムさん 護衛します。

―3日目―   死体:   護衛:アステリズム(占)   

理由:どう見ても真狼です 本当にありがとうございました
   よってアステリズム護衛か共有護衛ってところですかねー
   んーもう一日アステリズム護衛してダメそうなら共有護衛か
   できるであろう確定白護衛に移りたいと思います。
ゲームマスター「(めそらし)>戦車」
月世界旅行さん「うん… 即ちすべては占いを初日に持ってったGMが悪いね…>魔術師」
反魂蝶八分咲さん「単純に占い吊る場面ではないときに吊ってしまったのがだめだったとかいうあれ」
裏返し幸福さん「2日連続でおうどんとかもうやらぁ。」
魔術師さん「正直わっふる勢が占い師だったら初手呪殺余裕だったと思う。>月世界旅行」
戦車さん「このGMの村の共有で2連続占い欠けです」
月世界旅行さん「次回初手呪殺される呪いをかけた>魔術師」
教皇さん「ではGM・同村ありがとうございました」
魔術師さん「って言いたかっただけです。お疲れ様でした」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )<GMは無実です!」
魔術師さん初日占い師の私に勝とうとは、10年は早いんじゃあないかな
反魂蝶八分咲さん「おつかれんか」
ガトーショコラさん「サイリスじゃなくて魔術師を噛み合わせに行けば良かったなー・・・失敗した」
アステリズムさん「ご主人ごめんなさい(めそらし)
お疲れさまでしたのー、初手狐囲いとかすみませんん!」
教皇さん「GMは占い欠けについて改めて一言を・・・」
戦車さん「これは酷い おつかれさまでした」
裏返し幸福さん「やっぱ初日かよ。お疲れ様」
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でしたー おきつねさまはおめでとうございます」
教皇さん「おつかれさまでした」
魔術師さん「あれ、マジか お疲れ様でした」
ガトーショコラさん「おつかれさまですー。最終日に占い両偽に気付いたわ・・・w」
月世界旅行さん「うわあ真がいないとか。おつかれさまでした」
円舞曲さん「お疲れ様でした」
サイリスさん「(;ww;)おつおー」
妖 狐」の勝利です!(14/04/02 21:20:12)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

4日目 投票結果。
反魂蝶八分咲さん0 票投票先 → 月世界旅行さん
裏返し幸福さん0 票投票先 → ガトーショコラさん
月世界旅行さん2 票投票先 → 魔術師さん
ガトーショコラさん4 票投票先 → 魔術師さん
魔術師さん2 票投票先 → ガトーショコラさん
アステリズムさん0 票投票先 → 月世界旅行さん
円舞曲さん0 票投票先 → ガトーショコラさん
戦車さん0 票投票先 → ガトーショコラさん
ゲームマスター「柱も兼ねたアステリズム視点の狼、ガトーショコラの狼候補吊りですかね?
まあ吊ってしまうと絶望村ではありますが」
教皇さん「◆月世界旅行さん 「ガトーショコラ切るくらいなら自分を吊れ」
うーん、この発言の意図がよく分からない
おうどん回避にしても絶望村まっしぐらの吊りなんだけど」
ゲームマスター「LWCOはなし どこが吊れるのか」
教皇さん「あ、これおうどんだ」
反魂蝶八分咲さん占い吊りはない
反魂蝶八分咲さん「目星くらいつかないの?>がとーしょこら」
月世界旅行さん「占い吊ってんじゃねえよ!!!!!!」
魔術師さん
◆ガトーショコラさん 「ちょっと待って!まだ自分視点の狼も見つけられてないのに!」
俺+反魂+(対抗)。てかほぼ対抗狼じゃないのか
裏返し幸福さん「おそらく対抗が狼だ。お前の真切るわけじゃない>ガトー」
月世界旅行さんガトーショコラ切るくらいなら自分を吊れ
ゲームマスター「これはおうどんですかねえ ううむ」
反魂蝶八分咲さん「そりゃ状況だけで私が狼遠いだけですしね>裏返し幸福さん」
アステリズムさん「とりあえず1wは見つけていますが銃殺でてないので狐は不明。
残り狼数も不明です、完グレ占いますけどいいですか。」
月世界旅行さん「もし囲いがあるんだとしたら円舞曲の方じゃないのかなー、と思ってたけど 村か。
魔術師が人外だったらすっげーめんどいからショコラははよ占っておけ」
円舞曲さん「真狂ならどう見てもショコラ真だと思ってましたが。
この●打ち先とこの噛みなら逆になるかな」
サイリスさん「◆戦車さん 「今日はガトーショコラ切る。
この吊りはアステリズム真決め打ちじゃないという点に注意
そこ吊りはやめてくれえええええええええええ」
ガトーショコラさん「ちょっと待って!まだ自分視点の狼も見つけられてないのに!」
反魂蝶八分咲さん「アステリズムとのランって同等じゃないと思う>月世界旅行さん」
裏返し幸福さん「◆反魂蝶八分咲さん 「つーか私非狼は布陣的にほぼ決定してるはずです(露骨な白アピ)」
そうだね、狐はあるかもね」
魔術師さん「アンタとアステリズムのランじゃダメ >月世界
占い同士で決め打たないと成り立たん。」
教皇さん「おっと、LWに指定が入りましたね」
反魂蝶八分咲さん「いや 占いは真狼ほぼ見えてるから最終日吊りでいいのか」
戦車さん今日はガトーショコラ切る。
この吊りはアステリズム真決め打ちじゃないという点に注意
魔術師さん現状LWを見ない限り占い決め打ち。LW見る奴がいるならお早めに
初手霊噛みから見てあんまりないと思ってる
円舞曲さん「今はじめて月世界の主張に引っかかるところがありましたが。
これ真狼ならアステリズム真もあるんでしょうかね」
月世界旅行さん8>6>4>、あと3吊り。ふつーにいくなら今日決め打ちの日なわけで。
つーわけで今日は自分とアステリズムのラン。あるいは共有が指定しな
反魂蝶八分咲さん「まあ狼が吊り2回のうちにつれてる可能性もあるから若干こわいですが」
裏返し幸福さん「そして、これが銃殺GJじゃなければ占い噛みこない=信用勝負路線。お茶濁しての霊能噛みもあるとは思うが」
ガトーショコラさん「吊れた感じはしない。今日の占い先は一応狐目見てだったから銃殺もありそうだけど
ちゃんと2死体出せてないし、まだいるんじゃないかと・・・>戦車」
円舞曲さん「あなたガトーショコラ真で見てるんじゃなかったの? >月世界旅行
なんでその○を殴ってるんですか。矛盾してませんか」
反魂蝶八分咲さん「えっとマジレスすると占い決め打ちが妥当だと思います」
アステリズムさん「さっさと狐探しですねー、完グレ狐の可能性あるのですかね、うーん。
完グレ占っていいなら完グレ、対抗の○ならそこ占います>共有さん」
魔術師さん「噛み筋は相変わらず真狼っぽい
アステリズムが狼だとして、月世界旅行なんて面倒そうな位置に●出すか?と言われると考えにくいのはある」
月世界旅行さん「単純に初日の印象通りで良かったわけか。ふーん
で?自分に黒出してきたアステリズムちゃんや なんで共有指示無視して
予告してなかったわけさ?村に弁解しろよ。」
反魂蝶八分咲さん「つーか私非狼は布陣的にほぼ決定してるはずです(露骨な白アピ)」
戦車さん魔術師に便乗して俺からもガトーショコラに質問させてもらう。
ガトーショコラは狐はまだ生きてると思う?
ゲームマスター「( ゚ω゚ )GMは むじつです!!>サイリス」
円舞曲さん「噛み合わせ狙いとか噛みがすごく真狼ですね。
でもじゃあどっちが狼かっていうと印象が逆転する。アステリズムは狼だけはなさそうだし」
反魂蝶八分咲さん「いや言わなくてよかった もう遅いが!>月世界旅行さん」
アステリズムさん「◆戦車さん 「アステリズムは予告しろと言ったはずなんだけどねえ」
ごめんなさい見落としです、理由にも書いてある通り投票後に発言確認。
申し訳ないです。」
ゲームマスター「さて、狼さん視点占い初日が透けましたが」
月世界旅行さん【考察】
共有指示:◆戦車「占いは両方予告してくれ。ただし完グレを占うことは禁じる」
ガトーショコラさん 0 票 投票先 → サイリスさん
アステリズムさん 0 票 投票先 → 迷寧豆さん

なんで予告指示あったのにアステリズムは予告してねーんですかねー。
ってのと、発言だけなら印象がひっくり返った感じ。予告してないのは印象悪いけど。
何が言いたいってつまり占いがひどく面倒臭いね!!!さっさと呪殺出てくれないかなこれ。

グレーと○貰い全部ひっくるめてスケ。
● サイリス≧円舞曲>魔術師>八分咲 ○、こんなとこ。

なんか…全体的に割ととんとん目っていうか、なんというか。センサーがしんでるだけか?
吊りたいと思ったのはサイリスなんだけどー ショコラが予告してるから出来たら
確定○になってたら考察をする上では非情に楽なところ。黒だったら割と頭痛い。

◆反魂蝶八分咲「とかいうとぐれの俺にうたがいを向けないように
 してるとかいうんだろ!実際そうなんだよ!!!!!」
溢れ出るあざとさ!ここすっげー占われて欲しい!グレだけど!共有指示○占いだけど!!
ああはいここ最も村目なんじゃないでしょうかなんだかんだ。少なくとも非狂だろ。

結論として、人外あるとしたら円舞曲が一番ありそうかなー、くらい。
サイリスさん「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
▼ガチレズGM」
裏返し幸福さん「2手目霊能噛みで対抗狂想定なのかい?>あすてりずむ」
教皇さん「村おつかれー」
魔術師さんアステリズムに質問。対抗はなんだと思う?
反魂蝶八分咲さん「2日目のログ消えて発言推理できませんが私は元気です(げっそり)」
月世界旅行さん「COない」
月世界旅行さん「おはよう」
反魂蝶八分咲さん「じゃあアステリズムさんはさっさと狐探しに移りましょう」
ガトーショコラさん「私の予告先噛まれか・・・てか、対抗はちゃんと共有指示見ろよおおお!」
アステリズムさん「占い噛み合わせ狙ってきた感じがするんですけど。
あと共有の予告しろ見落とし本当すみませんっ。」
戦車さん「アステリズムは予告しろと言ったはずなんだけどねえ」
魔術師さん「月世界●・・・ねえ」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
円舞曲さん「ちがったらしい。月世界村だと思ってたんだけど。」
裏返し幸福さん「ふーん、そこが噛まれるのか」
アステリズムさん【理由】共有の指示見落としで発言で予告できずに申し訳ないですが対抗の○占い。
狼より狂人でみてるので、対抗が初手でたまたま主人囲えたのじゃないかなと。
あとは他の人の囲い囲い気にしすぎなのが一周回って怪しく感じました。
でも意見出している位置だし、しっかり発言している……狐が囲われたのかなと。
発言が全体的に真狼、についての言及が多いんですよね、無意識になのかどうなのかはわからないですけど。
溶かすことはできていませんが1w発見です、もし狼が既に吊れていたら此処LWですね。
戦車さん「おはよう」
魔術師さん「おはよう」
アステリズムさん「占いCO 月世界旅行さん●でした。」
ガトーショコラさん占い理由:
昨日予告の通り。
対抗○のうち、発言抑え目で何か持っていそうな方を。
あと霊噛みで対抗狼目なので、初手囲ってるなら狼と見て
狐の可能性が高い方を。
反魂蝶八分咲さん「今日はみたらし団子がこわい」
裏返し幸福さん「おはよう」
円舞曲さん「おはよう確定○かパンダですねわかります」
ガトーショコラさん「占いCO サイリス○」
4日目の朝となりました。(14/04/02 21:13:49)
サイリスさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
サイリスさんを狙います。 >>> ガトーショコラ <<<
教皇さん「異議あり!>GM」
裏返し幸福さんの会話「切るならどっち?私はガトーかな」
ゲームマスター「( ゚ω゚ )GMは むじつです!>教皇」
裏返し幸福さんの会話「だろうねーぶっちゃけ銃殺出してくれなきゃどっちも真に見れない」
教皇さん「◆戦車さんの会話 「明日占い切ることも考えたほうがいいかもなー。最悪狼狂だぜこれ」
お、優秀な共有さんです」
魔術師さんの念話「いや何言ってるんだ」
戦車さんの会話「明日占い切ることも考えたほうがいいかもなー。最悪狼狂だぜこれ」
魔術師さんの念話「吊れてるならほぼサイリス確定」
アステリズムさんを護衛します。 >>> 反魂蝶八分咲 <<<
教皇さん「GMは占い欠けについて改めて一言を・・・」
魔術師さんの念話「反魂蝶八分咲だけ?」
裏返し幸福さんの会話「占い真狼で明日占い切り?進行は正直ちぐはぐです」
魔術師さんの念話「サイリスか」
ガトーショコラさんの遠吠え「あおーん」
ガトーショコラさんの遠吠え「あおーん」
裏返し幸福さんの会話「円舞は噛まれなかったら疑うくらいでいいんじゃないかな。共有スルーして噛むなら魔術師か月世界」
ガトーショコラさんの遠吠え「あおーん」
魔術師さんの念話「吊れてんのかなぁ」
ガトーショコラさんの遠吠え「あおーん」
戦車さんの会話「いやいや、占い2とかいう進行しづらい現状、グレーがガンガン減ってくれたほうが好都合なのだ」
教皇さん「円舞曲はあざとい村でした」
ガトーショコラさんの遠吠え「まぁセンサーなんて当てにならないですけど」
ガトーショコラさんの遠吠え「魔術師とサイリスだったらサイリスの方が役持ちっぽいかなーとは」
裏返し幸福さんの会話「正直占い2なら私も予告は拒否しますね。噛みあわされるだけだろうし。占い3なら別。噛みあわせする余裕ないし」
戦車さんの会話「相方と意見割れた
◆円舞曲 「えーっと何が噛まれたんだこれ」
これが最高にあざとい狼だと思ったわ」
ガトーショコラさんの遠吠え「霊抜けてるから相方●は露見しない。ちゃんと吠えを稼げば」
教皇さん「噛まれ役サイレス・・・」
戦車さんの会話「噛み合わせさせるために予告させてんだよおお」
裏返し幸福さんの会話「サイリス狩狐かな」
戦車さんの会話「んー、アステリズムのほうが真っぽい気はするが
ここで予告拒否したのが気になる」
魔術師さんの念話「いや・・・噛めないのか、真狼だと」
ガトーショコラさんの遠吠え「相方おつかれさまです。霊抜きありがとー」
裏返し幸福さんの会話「◆ガトーショコラ
「5発言で狼が吊れたとは思いにくいけど・・・投票はしたが役なしと見てだったし。」
ここで身内票はリスクすぎる
素直に結果○だろうな。

◆円舞曲
「というか正直○よりグレーが臭かったんだよ たぶん初手で囲いは無いと思う」
あ、村印象」
魔術師さんの念話「ガトーショコラさん 0 票 投票先 → サイリスさん
はよかめ」
ゲームマスター「狼さんお疲れ様ですー」
ガトーショコラさんの遠吠え「さて、サイリス○で噛み合わせますか・・・」
迷寧豆さん「やっぱりこうなってたかw>占い両偽」
ゲームマスター「霊噛みは真狼というより、占いに狼混じりの噛みといった方がいいかなあ」
教皇さん「狼さんおつかれさま」
3日目の夜となりました。(14/04/02 21:09:17)
迷寧豆さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
反魂蝶八分咲さん1 票投票先 → 迷寧豆さん
サイリスさん1 票投票先 → 迷寧豆さん
裏返し幸福さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
月世界旅行さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
ガトーショコラさん0 票投票先 → サイリスさん
魔術師さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
アステリズムさん0 票投票先 → 迷寧豆さん
円舞曲さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
迷寧豆さん8 票投票先 → 反魂蝶八分咲さん
戦車さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
ゲームマスター「ガトーショコラさん、投票をお願いします。」
教皇さん「◆反魂蝶八分咲さん 「99.99999%真狼の噛みだと思います」
残念、ハズレなんだな、狂狼だぜ」
教皇さん「◆迷寧豆さん 「まあ遺言サイリス占いは正直印象悪いぞ、真なら頑張れ>魔術師」
魔術師は占いではないよね」
迷寧豆さん「まあ遺言サイリス占いは正直印象悪いぞ、真なら頑張れ>魔術師」
裏返し幸福さん「根拠だせ>サイリス」
月世界旅行さん「まーそうなんだけどさー。昨日の状況から真狼考慮出来るのって
村要素じゃねーんです?初日次点で>魔術師 <はんこん」
アステリズムさん「じゃあ予告はしません、噛み合わせ回避したいですし。
予告しろって場合は指示に従いますが今は予告メリット感じないので。
信用度対抗の方が高いので態度と結果で真証明します。」
ゲームマスター「潜伏狼さんがCOなしで沈むとなると、断然おきつねさまが有利になる予感」
魔術師さん「グレー内じゃ最多弁。十分占い所だったと思うよ >月世界
人外目ではなかったが」
反魂蝶八分咲さん「完グレこわいこわい(棒)」
円舞曲さん「というか正直○よりグレーが臭かったんだよ たぶん初手で囲いは無いと思う」
裏返し幸福さん「ガトーは発言予告できるのは印象いいが、この噛みで真狼透けての円舞囲いっていうのもまぁなくはないか」
サイリスさん「ま、そこは何か持ってそう(どちらかというと人外を)だし妥当なところだな」
ガトーショコラさん「完グレ占い禁止分かった。対抗○から占いだな。」
魔術師さん「◆戦車さん 「占いは両方予告してくれ。ただし完グレを占うことは禁じる」
こう言ってるんでやっぱ予告してくださいお願いします」
円舞曲さん「えっ 真狼しか見ない流れなの? 完グレ占ってもいいじゃない別に」
反魂蝶八分咲さん「占いは狼の位置はだいたい予想できるはずだろ状況的に
よって狐をさっさと見つけることを念頭にしなさい」
月世界旅行さん「あれまじかよなんでサイリス占われてるん?そこ占い所だったか?ううん<魔術師」
魔術師さん予告するかどうかは言っておけ。するかしないかは正直どうでもいい
迷寧豆さん「COはないぜ!」
戦車さん占いは両方予告してくれ。ただし完グレを占うことは禁じる
アステリズムさん「◆月世界旅行さん 「うわあああい迷寧豆じゃないんじゃないかなーとか思ってたらそこ指定いったよ!
そこよりどっちかっていうとサイリスのが吊りたいな!」
そこ私の○なんで吊らないでくださいいいいいいい。」
教皇さん「◆戦車さん 「指定:迷寧豆 COあったらどうぞ」
私もそこ指定だと思った」
月世界旅行さん「いやまあ自分が意見出すのがとろいのが悪いんだけどっ」
ゲームマスター「はーい、ご参加ありがとうございました>相沢菜野花」
魔術師さん「サイリス一応○だし >月世界」
裏返し幸福さん「◆アステリズムさん 「ほとんどもうグレー少ないんですけどこれ、対抗の○占いにはいっていいのかなあと思うんですけど。
予告したほうがいいです?」
噛みあわせされるのがオチだと思うがね。メリットデメリット考え、自己判断でいいんじゃない?」
サイリスさん「真狂でも初手囲いかつ騙りの信用が高かったら霊能抜きもあり得ると思うのだが>魔術師」
反魂蝶八分咲さん「というか真狼しか考えてなかったとかいうあれ()」
円舞曲さん「ふつうにグレー削ってけば人外に当たりそうな気がするんですけどね。
あと昨日相沢より迷寧豆吊りたかったです」
月世界旅行さん「うわあああい迷寧豆じゃないんじゃないかなーとか思ってたらそこ指定いったよ!
そこよりどっちかっていうとサイリスのが吊りたいな!」
魔術師さん「んー、信用勝負する気なら初手では囲わなさそうだけど >月世界
それで2手目に占える場所じゃない、って可能性はある。
正直特別狼要素も村要素もない位置だから分からないのが心情」
迷寧豆さん「打ってる間に共有発言あったの見逃したんだよ」
月世界旅行さん「昨日時点から反魂蝶は真狼考慮出来てたよ?気付かなかったん?>魔術師」
ガトーショコラさん「5発言で狼が吊れたとは思いにくいけど・・・投票はしたが役なしと見てだったし。」
戦車さん指定:迷寧豆 COあったらどうぞ
反魂蝶八分咲さん「というわけで癪ですが、グレから狐か狂目でも指定すべき場面だと思います」
アステリズムさん「ほとんどもうグレー少ないんですけどこれ、対抗の○占いにはいっていいのかなあと思うんですけど。
予告したほうがいいです?」
円舞曲さん「私のその発言は発言予告された後なので理由にはならないと思います >占い理由」
月世界旅行さん「順当に削るなら迷寧豆だけど、そこだったら初手で囲われてたりするんかねえ。」
魔術師さん◆反魂蝶八分咲さん 「99.99999%真狼の噛みだと思います」
ごめん、すぐこれ言う辺りちょっと村目かもしれない
グレスケ撤回しとく
裏返し幸福さん「◆迷寧豆さん 「お、抜かれたのは共有か。霊能アーマー成功か」
ぶっぶー。逆です。霊能が抜かれました」
迷寧豆さん「ってぬかれたのは真かよ・・・」
教皇さん「こうなると狐が圧倒的有利、村は勝ち目薄いかな
良くて引き分けかねぇ」
サイリスさん「霊能アーマー失敗か
色が見れないのはつらいところだな」
月世界旅行さん「ふむ、アーマーされてる霊が噛まれるなら大体真狼だろうよ。
ってことで挨拶遅い位置やら削ってきゃ良いんじゃないですかね、
って言いたいところなんだけど。噛み時間初日あれだったからなあ…」
反魂蝶八分咲さん「とかいうとぐれの俺にうたがいを向けないようにしてるとかいうんだろ!
実際そうなんだよ!!!!!」
相沢菜野花さん「次村いってきます。GMさん村建てありがとうございました。」
裏返し幸福さん「はい、ここで素直に霊能壊し=真狼信用勝負濃厚だな」
反魂蝶八分咲さん「よって占いの白にすでに狼が囲われてる可能性も見ておくべきである」
円舞曲さん「霊能アーマーが噛まれてるんですね。噛みからしたら真狼っぽいんですけど、
なんとなく狂が出てる気がするの。発言見てたら」
ゲームマスター「GMは無実です(震え声)>教皇」
魔術師さん初手霊噛みで狼初手吊れとは考えにくい。●見せた方が絶対に動きやすいはず
って事で、占いに狼混じり濃厚。
ガトーショコラさん「ああ、霊能抜かれちゃったのか・・・そこ共有了解です」
迷寧豆さん「お、抜かれたのは共有か。霊能アーマー成功か」
サイリスさん占い印象 :○ ガトーショコラ>アステリズム ●
グレー印象:○ 円舞曲>反魂蝶八分咲>迷寧豆 ●
白貰い印象:○ 月世界旅行>魔術師 ●

占いの印象はまだどっちもどっちなんだよな
しいて言えばガトーショコラは真狼目、アステリズムは真狂目と言ったところだ

グレーに関しては迷寧豆が狂人は潜るものと言ってるのが気になるところだ
ここは何か持ってるところだろう
あと反魂蝶八分咲が発言を抑えてる感じがするな
裏返し幸福さん「◆円舞曲さん 「えーっと何が噛まれたんだこれ」
霊能だ。把握くらいしとけ」
月世界旅行さん【考察】
初日挨拶順まとめ:
月世界(自分)→円舞曲(4秒)→迷寧豆→魔術師
→戦車(共)→ショコラ(占い1/10秒)→教皇(霊1)→裏返し幸福(霊2)
→アステリズム(16秒)→サイリス→反魂蝶→相沢

挨拶順はこんな感じー。噛み時間は円舞曲曰く140くらいだったんだって?
まあ若干早めだったよねっていう。アステリズムは出遅れから真狂狐>狼目。

占い印象。ガトーショコラ>アステリズム、で見てる。
アステリズムは出遅れたんだからこっちが自主的に予告すりゃ良いのに。真なら。
まあ発言だけだとどっちもなんともなあ、って感じもあるけどさー。ショコラのが真目か。

グレー。まず先にざっと全体から。
● 迷寧豆>サイリス>反魂蝶>円舞曲>(魔術師) ○
こんな感じの印象かなー。

◆円舞曲「わたしとか占ってる暇があったら狙いましょうよー」
ふむ。これは村の反応っぽい?これで黒出てたらそれはそれで面白いけど。
大体村なんじゃねーかな。あとアステの初手○の魔術師も今のとこ大体村っぽい。

単純に発言至上主義だとサイリスが黒寄りに置きはしたけど、
狼だったらそこまで寝坊はしないだろう、って意味合いで非狼じゃないかね。
順当に削るなら迷寧豆から。真狼考慮出来てる反魂蝶はそこそこ村目じゃね?
アステリズムさん「霊能片方噛まれてます……ね。」
サイリスさん「おはよう」
反魂蝶八分咲さん99.99999%真狼の噛みだと思います
魔術師さん「◆裏返し幸福さん 「ち」
真が抜かれたっぽいのは分かった」
月世界旅行さん「おはよう」
裏返し幸福さん共有CO。すまん抜かれた
円舞曲さん「だいたいガトーショコラが真でアステリズムが出遅れた狂
狼両潜伏、囲い無し まで見えました。」
戦車さんあぁ、真霊能しにました。相方裏返し幸福です
教皇さん「あ、GMがひどいことしてる」
魔術師さん占い師はアステリズムのがやや真目。
ただ、ガトーの予告先の円舞曲はそこそこ狼ありそうなんで期待はしておきます。
その他、●反魂蝶八分咲 > 迷寧豆 > サイリス○
円舞曲さん「えーっと何が噛まれたんだこれ」
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様ですー」
アステリズムさん【理由】◆サイリスさん「ちなみに吠えに関しては200〜130あたりがなかった以外は
大体吠えは均一な印象だったぞ」
その他発言も把握速度が速く、此処が村だったら心強い所だと思います。
だからこそ狼だと怖いです。
銃殺も狙っていきたいですが○も増やしたい、○で圧殺していけばグレー狭めなのでその方が効率的かなと。
正直いちばん占いたかったのは円舞曲さんなんですけど対抗が先に発言してたので。
結局予告なしの形になりましたごめんなさいっ。
教皇さん「おつかれさま」
裏返し幸福さん「ち」
ガトーショコラさん占い理由:
昨日予告の通り。発言多めで吊られなさそうだったけど
この発言とか少し占われたくない感じがうっすら。
◆円舞曲 「わたしとか占ってる暇があったら狙いましょうよー」
戦車さん「おはよう」
反魂蝶八分咲さん「今日はぼたもちがこわい」
ゲームマスター「○もらいのおきつねさまがなかなか白い位置にいるのが厳しい どうなるでしょうか」
迷寧豆さん「おっはよう」
円舞曲さん「おはよう」
裏返し幸福さん「霊能CO相沢菜野花○
アーマーかけてもらってるし、あまり情報は開示させないでおくよ」
ガトーショコラさん「占いCO 円舞曲○」
魔術師さん「おはよう」
アステリズムさん「占いCO サイリスさん○でしたー。」
3日目の朝となりました。(14/04/02 21:02:47)
教皇さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
教皇さんを狙います。 >>> 迷寧豆 <<<
戦車さんの会話「まぁ、吊りどころであることは否めないから迷寧が次点だな」
相沢菜野花さん「この場合、霊能噛んでも共有噛んでもそれほどメリットの差が無い気がします」
裏返し幸福さんの会話「おk、次点はどうする?サイリス?」
相沢菜野花さん「そして狩人に指定が……」
相沢菜野花さん「占い初日で狐が○もらいですか、村厳しいですね」
戦車さんの会話「迷寧は多分村だから反魂にする」
迷寧豆さんの遠吠え「130で教皇噛み行くね、一応銃殺にだけは気をつけて」
ガトーショコラさんの遠吠え「教皇噛み了解です」
裏返し幸福さんの会話「出遅れ狂人はあるかもね。素直に見るならガトー円舞」
アステリズムさんを護衛します。 >>> 反魂蝶八分咲 <<<
ゲームマスター「◆迷寧豆さんの遠吠え「霊能抜くか、教皇行く」
ピンポイントで霊能さん噛む模様」
迷寧豆さんの遠吠え「霊能抜くか、教皇行く」
裏返し幸福さんの会話「反魂>迷寧豆かな指定は」
ガトーショコラさんの遠吠え「130で霊噛みます。お勧めあれば言ってください。」
戦車さんの会話「OK。結果○でよろしく」
戦車さんの会話「反魂狼にはいまいち見えないんだよなぁ。
人外だとしても狐狂だろうっていう」
裏返し幸福さんの会話「結果○で出るね」
ガトーショコラさんの遠吠え「共有よりは霊2択の方が良さそうでしょうか」
相沢菜野花さん「お疲れ様でした」
裏返し幸福さんの会話「指定は反転かな。明日アーマー壊れたら素直に狼交り見るか」
戦車さんの会話「挨拶はあてにならなそうだなぁ。ただ、遅いとこ狙ってくのはいいかもしれない」
迷寧豆さんの遠吠え「どこ噛む?狩人っぽいのか霊能抜くか」
ガトーショコラさんの遠吠え「噛み先どうします?」
ガトーショコラさんの遠吠え「はいなー」
魔術師さんの念話「妖狐の時毎回初手で囲われてる気がする」
迷寧豆さんの遠吠え「占い先にはならなさそうなので囲いは無しで」
ガトーショコラさんの遠吠え「相方占い位置でもないですし、円舞曲に予告しました。明日○打ちます。」
裏返し幸福さんの会話「占い印象
ガトー真狼。占い欠けもある?
噛み早かったから参考にはならんかもしれんが、◆反魂蝶八分咲さんが挨拶ワースト。」
戦車さんの会話「円舞曲なんか持ってそうだな」
教皇さんの独り言「迷寧豆は狼でほぼよさそうな気がする」
迷寧豆さんの遠吠え「三票もらいか、いい感じだ」
ガトーショコラさんの遠吠え「おつかれさまですー」
ゲームマスター「村人さんお疲れ様ですー」
2日目の夜となりました。(14/04/02 20:58:15)
相沢菜野花さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
反魂蝶八分咲さん2 票投票先 → 相沢菜野花さん
教皇さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
サイリスさん0 票投票先 → 迷寧豆さん
裏返し幸福さん0 票投票先 → 相沢菜野花さん
月世界旅行さん0 票投票先 → 相沢菜野花さん
ガトーショコラさん0 票投票先 → 相沢菜野花さん
相沢菜野花さん7 票投票先 → 反魂蝶八分咲さん
魔術師さん0 票投票先 → 反魂蝶八分咲さん
アステリズムさん0 票投票先 → 相沢菜野花さん
円舞曲さん0 票投票先 → 迷寧豆さん
迷寧豆さん3 票投票先 → 相沢菜野花さん
戦車さん0 票投票先 → 相沢菜野花さん
ゲームマスター「反魂蝶八分咲さん、ガトーショコラさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「これは狼さんが吊れちゃう可能性が微レ存…?」
ゲームマスター「再投票は45秒で勧告、10秒で一度だけ再投票…できたらいいなという程度。
確実に再投票があると過信せず、早めの投票を心がけていただくよう、よろしくお願いします」
月世界旅行さん「直観に具体的な根拠を>教皇」
魔術師さん「吠えだけ見れば狂人が潜りそうにはないが 噛み早めで潜らざるをえなかったってのはあるかもね」
迷寧豆さん「2wだと狂人潜るのも普通だと思うが」
円舞曲さん「狼が騙るかどうかなんて正直人それぞれでしょうとしか。
噛みとか見てからでいいんじゃないですか」
ガトーショコラさん「予告票で事故っても困るし、発言予告したからね!グレラン投票するよ!」
裏返し幸福さん「ふむ、参考ありがとう。ていうか共有。占い2なら噛みあわせの余裕もあるし、予告いらないんじゃない?」
教皇さん「直感だが今回の狂人は潜るタイプじゃない」
魔術師さん「ガトーの出方が嫌だってならアステリズムの方に優先的に予告させればいい。
ぶっちゃけどっちでもいいレベルだとは思う。」
反魂蝶八分咲さん「自信からちゃんと動けばそれはそれで真としてやる気がありますよーって情報になるんだから」
月世界旅行さん「13村で騙らない狼はチキンだなあって自分思うけど>教皇
潜伏狂考慮も頭の片隅に置いといた方が建設的だと思わない?
いや無論真狂考慮もするんだけどさ。」
サイリスさん「予告に関しては占い候補二人ということを考えるとどちらか一方だけに予告させるという進行をとってもいいような気がするのだが…」
円舞曲さん「わたしとか占ってる暇があったら狙いましょうよー」
迷寧豆さん「魔術師は○もらいだけど吠えメタとかに触れているあたり少しだけ印象悪いなー」
相沢菜野花さん「予告しないってさ」
戦車さん優先順位はアステリズム優先
ガトーショコラさんうーん、円舞曲占うわ。
円舞曲さん「あの吠えで狂人が潜るかなあ。真狂の方が濃いと思うけど。
あと狼があの大幅な出遅れで出るとはあんまり思えない。あっちが真ならどうか知らないけど」
反魂蝶八分咲さん「占い予告は占い自信がメリット考えて決めるもの
村がごちゃごちゃいって決めるものではない」
魔術師さん優先順位は決めとけ どっちか予告しないならいいけど
裏返し幸福さん「共有了解だ。ここで人外が霊に出るなら願ったりかなったりだったが、まぁそんな都合よくはいかないか」
魔術師さん「だから、ガトーは別に飛び出してなかったって >裏返し
10秒ぴった位に出たのを確認してる。噛みが早かったから飛び出しに見えてるだけだ」
アステリズムさん「今日は予告しないですよー。」
月世界旅行さん「あとちゃんと優先度決めとけ 被った時ガチでめんどくせーから。」
相沢菜野花さん「2−1で予告はお勧めしないな」
教皇さん「占い真狂でいいんじゃないの?」
反魂蝶八分咲さん「13村なので真狼>真狂でしょうね
狼が騙らない理由というものが割と薄いです
確か吠えは少なめでしたが もし真狂の場合は狼がそこまで強くないところにいるとは思う」
月世界旅行さん占いに予告させるんだったら共有がちゃんと指示をだせ。
占い2の状況下で予告させるんだったら信用が低い片方にだけさせた方が良い
円舞曲さん「霊能どこに二人いるんだろうと思ってしばらく探してたCO
アーマー把握しました なんとなく全体的な挨拶位置の割にグレランレベルが高そうな感じ」
サイリスさん「占いは真狂も真狼もまだどっちもあり得る範囲と言ったところだろうな」
戦車さん占いは、今日予告するかどうかは自己の判断に任せる。
ただし予告の有無は必ず明言すること
裏返し幸福さん「で、噛み時間140。ガトーが結構飛び出し気味か?正直自分も挨拶遅くて焦ったからそこら辺見てなかった」
相沢菜野花さん「ってことはアステリズムさんが狼だと?>反魂蝶八分咲さん」
アステリズムさん「グレラン了解です、グレランでは予告は必要ないと思うのでいる場合は発言での予告をしますね。
必要に応じて対応していきます。」
月世界旅行さん「昨今の霊2なんてほぼほぼ霊アーマーだと思うけどね>サイリス
そこに触れてる暇あったらグレと絡めば良いと思うんだ!」
魔術師さん「って言っても、ガトーの出方自体は10秒ぴったくらいだったよ >反魂
あんまり牽制してるようには見えなかった」
ガトーショコラさん「私も対抗も無駄占いはなしか。
対抗が狼なら囲いの可能性もあるけど、狐狙うんならグレ占いだろうね。」
教皇さん占いは予告するなら明言しておけよ
迷寧豆さん「2−2のアーマーね。グレラン了解」
サイリスさん「っとグレラン把握だ」
円舞曲さん「4秒ならふつうじゃないですか…寝坊じゃないならいいじゃないですか…
噛みは140ぐらいだったと思います。 >月世界旅行」
月世界旅行さん「おkおk、霊アーマーね。そんじゃさくっとグレランれっつごー。
つっても○貰いなら自分グレラン参加出来ないじゃん ヤーダー!」
サイリスさん「とりあえず2−2まで確認した
撤回がなければ霊能ローラーだろうな」
教皇さん「よしよし、グレランですね」
裏返し幸福さん「で、もし共有がアーマーしてないなら霊ロラからが望ましい。狩人保護になるしな。雑巾なぞ絞って捨て桶」
相沢菜野花さん「まぁ霊能は共有だよね」
反魂蝶八分咲さん「噛みが早くて誰か占いCOが早いなら、その早いやつが狼で狂がでるのを牽制とかいうのはよくある話です」
教皇さん「アステリズム狼はないよなー、あったらあざといよなー」
アステリズムさん「すみません、噛み時間を言い訳にするつもりはないですが10秒少し遅れましたね。
対抗は……狂人でしょうか、ふむ。
霊能把握です、はい。」
戦車さん共有CO 相方霊能騙ってます。今日はグレランね
円舞曲さん「確かに噛みは若干早かったですけど、ぼーっとしてた私でもあの速さなんですけどね。
そして占い二人目もだいぶ出遅れた様子」
月世界旅行さん「君だって4秒じゃん。朝1なの自分しかいなかったんだけどどうなってんの>円舞曲
まあ噛み時間が早かったぽいけど。何秒だった?ぼんやりカチカチしてたら明けた」
サイリスさん「ちなみに吠えに関しては200〜130あたりがなかった以外は
大体吠えは均一な印象だったぞ」
ゲームマスター「狂狼-真共 初日先生はお仕事しなかったようでよかったです(震え声)」
魔術師さんアステリズム若干遅いが、噛み早かったから許容範囲。
共有騙りなら片方出てグレラン。騙ってないなら霊ロラ
ガトーショコラさん「対抗1か。そんで霊能2。
共有が騙っているならもう一人が出てグレラン指示出して」
迷寧豆さん「2−1ね。共有も片方は出ていいんじゃないか?」
裏返し幸福さん「噛みが早くて挨拶遅れた。油断したな。対抗いるがどうせ共有でしょわかる」
サイリスさん「ちょっと噛みが早かった感じがするな」
月世界旅行さん「10秒と16秒。円舞曲の挨拶次点で4秒。霊確認済み はい共有FOしてどうぞ」
教皇さん「ちょっと噛み時間が早くて焦った」
相沢菜野花さん「おはようございます」
円舞曲さん「10秒より前に挨拶が5人しかいないっておかしいでしょう。
どうなってるんですか」
アステリズムさん【理由】初日なので安心と安定の隣占い。
10秒様子見、人外特攻なければそれで、銃殺あればすぐにでます。
魔術師さん「噛みやや早め。140くらいかな、ちょい油断してた。」
裏返し幸福さん「霊能CO。
どうせ共有ありの村じゃ霊能なんて雑巾だし、素直に結果だけ出すようにするか」
反魂蝶八分咲さん「まんじゅうこわい」
ガトーショコラさん占い理由:単純にして明快な理由。右占いだ。
教皇さん潜伏なんてせずにちゃんと霊能COで出ますよ
サイリスさん「おはよう
ピューマが狼や狐を怖がってるし私が何とかしなければな」
戦車さん「噛み時間が微妙すぎてびびったぜ」
アステリズムさん「占いCO 魔術師さん○でした。」
裏返し幸福さん「リバーシブル・ハッピー。反転した幸せ、死合わせ。おはよう」
教皇さん「ウッ クックックックックックッ
クックッ フヒヒヒ フッフッフッ
ホハハハフフフフヘ
ハハハハフホホアハハハ
ハハハハ フフフ フハハッ
クックックッ ヒヒヒヒヒ
ケケケケケ ノォホホノォホ
ヘラヘラヘラヘラ アヘ アヘ アヘ
(RPここまで)」
ガトーショコラさん「占いCO 月世界旅行○」
戦車さん「おはよう」
魔術師さん「チッ♪チッ♪ YES I AM!」
迷寧豆さん「おはよう」
円舞曲さん「おはよう」
月世界旅行さん「スーパーマシンを作った暁にはキミと共に月へ行こう。」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/04/02 20:51:24)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 迷寧豆 <<<
戦車さんの会話「Oh」
教皇さんの独り言「魔術師と裏返し幸福で2W、ガトーショコラ狂、戦車狐ってところかな?(適当」
相沢菜野花さんの独り言「私……猫派なんで^ω^」
戦車さんの会話「占い2だったらきっと占い欠けだろう。」
アステリズムさんの独り言「吠え少ない、ご主人強そうかな・・・。」
裏返し幸福さんの会話「あ、昨日私うどんしたv( ^p゚)v」
月世界旅行さんの独り言「2:50~54@2 13 1:52 18 0:57 52 36 17 04
計10吠え。3・2・5」
裏返し幸福さんの会話「10吠え。どうせ狼交りの真狂狼」
戦車さんの会話「今回の目標:うどんの製麺はしない」
ゲームマスター「それでは全陣営、勝利目指して頑張って下さい
(U^ω^)わんわんお!」
アステリズムさんの独り言「偶数進行だと潜伏意味ない、と考えると騙る。
占い騙るしかないかなあ。」
教皇さんの独り言「10」
サイリスさんの独り言「おはよう
ピューマが狼や狐を怖がってるし私が何とかしなければな」
迷寧豆さんの遠吠え「あおーーーーーん」
教皇さんの独り言「ウッ クックックックックックッ
クックッ フヒヒヒ フッフッフッ
ホハハハフフフフヘ
ハハハハフホホアハハハ
ハハハハ フフフ フハハッ
クックックッ ヒヒヒヒヒ
ケケケケケ ノォホホノォホ
ヘラヘラヘラヘラ アヘ アヘ アヘ」
戦車さんの独り言「そういえば昔、やわらか戦車なるものが流行ったことあったなぁ」
裏返し幸福さんの会話「相方がフラグを建てていきました。華麗にぶっ壊す展開期待します」
迷寧豆さんの遠吠え「適当に吠えて狂人潜らすか」
サイリスさんの独り言「030」
ガトーショコラさんの遠吠え「150初日噛み了解です。お願いします。」
教皇さんの独り言「なんか面倒なところに狼いっちゃったようだね」
教皇さんの独り言「7」
迷寧豆さんの遠吠え「じゃあ噛み行くね150で」
サイリスさんの独り言「100」
ガトーショコラさんの遠吠え「了解です。囲いがいるときは指示下さいませ。」
ゲームマスター「◆戦車さんの会話「前回占い全偽以外追える進行したら全偽だったりしましたが、がんばりまーす」
(目そらし)」
円舞曲さんの独り言「潜伏します」
月世界旅行さんの独り言「SGにはなりたくないにゃん」
月世界旅行さんの独り言「きみがー消して汚さないように 何度も消しゴムをかけるけーどー」
教皇さんの独り言「5」
戦車さんの会話「前回占い全偽以外追える進行したら全偽だったりしましたが、がんばりまーす」
迷寧豆さんの遠吠え「了解、初日囲いは要らない。必要だと思えばその時にw」
サイリスさんの独り言「130」
裏返し幸福さんの会話「あぁ、私か。了解です。」
裏返し幸福さんの会話「相方がアーマー好きそうならアーマーかけてておkです。私出ます」
サイリスさんの独り言「200」
ガトーショコラさんの遠吠え「月世界旅行○で出ますね」
戦車さんの会話「りょーかい。なら相方にアーマー任せた」
月世界旅行さんの独り言「わんわん村立てありがとうヾ(゚ω゚)ノ゛」
魔術師さんの念話「なんだろうなこの・・・わっふる勢が占い師だった途端に死にそうな感じ」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
( ゚ω゚ )?」
裏返し幸福さんの会話「アーマー、FOどっちでもおk。でも、自分は正直進行は苦手です」
ガトーショコラさんの遠吠え「了解です。では騙りに出て見ます。
初日銃殺or相方への●打ちがあれば潜ります」
サイリスさんの独り言「(゚ww゚)ガチレズは村建てありがとう」
アステリズムさんの独り言「いやいやいや、あれだよね、うん、偶数進行で潜伏の意味ないよね、うーん。」
教皇さんの独り言「WCCOです」
戦車さんの会話「さて初日はどう動こう。個人的にはアーマーするのが好き」
アステリズムさんの独り言「潜伏する……べき?」
反魂蝶八分咲さんの独り言「あらら GMさん村建てありがとうございます」
サイリスさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
月世界旅行さんの独り言「うん、準備したときに限って素村 よくある」
裏返し幸福さんの会話「よろしくです」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは犬派◆jwKgMKhDogが担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由は分けて書いて下さい。フェアプレー大事!
・狼陣営さんは、明らかに勝敗が確定している時以外は
 能力実行時間の200より後に噛みを実行してくださるようお願いします
・突然死、暴言はダメ、絶対! 指摘する際も言葉を選びましょう
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です(村役職の人外COもこれに該当します)

【初心者さんへ】
・狼や共有になった時は、夜の間に相方さんに初心者であると伝えましょう。
 初心者COして相方さんにどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨。このゲームは喋ってなんぼです。
 黙って吊られるよりは変なこと言って吊られましょう。その失言は、必ず次に繋がります。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。上達への第一歩ですよ!」
ガトーショコラさんの遠吠え「私の素村期は終わってしまったのか・・・よろしくお願いします」
迷寧豆さんの遠吠え「よろしくー、潜ります!」
魔術師さんの念話「ああ〜〜〜〜〜〜これはわたしの役じゃあない・・・決してェェェェ」
教皇さんの独り言「潜伏したくなってきた」
戦車さんの会話「よろしくー」
反魂蝶八分咲さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/04/02 20:47:13)
ゲームマスター一部、四部、八部が好きCO それでは開始します!
反魂蝶八分咲さん「よろしく」
裏返し幸福さん「よろしく」
月世界旅行さん「よろしくー」
教皇さん「さあ、お仕置きの時間だよ、ベイビー」
相沢菜野花さん「よろしくおねがいします」
アステリズムさん「好きなジョジョは第三部でーす、よろしくお願いしますー。」
魔術師さん「よろしく」
円舞曲さん「よろしく」
戦車さん「よろしくー」
サイリスさん「よろしく頼むぞ」
ガトーショコラさん「よろしく」
迷寧豆さん「よろしくー!」
ゲームマスターおかえりなさいませー
それでは更新揃ってますので、これ以降全員の発言を確認次第開始します
一言どうぞ!
迷寧豆さん「よっしスタートだ!」
戦車さん「もどりました」
アステリズムさん「DIOの手下だー!」
迷寧豆さん「カキョーインに気をツケロ!」
教皇さん「裏切りなどしない(震え声」
相沢菜野花さん「法皇だっけか、教皇は女教皇か」
迷寧豆さん「つまり法皇は裏切り者だとw」
ゲームマスター「おっと、いってらっしゃいませ」
ゲームマスターそれでは大幅な遅れおりませんので2040で更新揃えて下さいませー
魔術師さん「これは占い師フラグ」
戦車さん「ちょい離席」
戦車さん「わっふるありがとうございますー>GM」
ゲームマスター「(赤色に変える魔術師さんに奥のテーマが透けてるまで把握)」
相沢菜野花さん「ジョジョwktk」
わっふるさんが戦車に名前を変更しました。
教皇さん「ありがとうございます」
わっふる2さんが教皇に名前を変更しました。
相沢菜野花さん「レッド、グリーン、シルバーですね」
魔術師さん「ありがとうございます」
元祖わっふるさんが魔術師に名前を変更しました。
ゲームマスター酉チェック完了しました
魔術師>元祖わっふるさん
教皇>わっふる2さん
戦車>わっふるさん
kariさんが元祖わっふるに名前を変更しました。
裏返し幸福さん「名前紛らわしそうだったので変更」
kariさんがアステリズムに名前を変更しました。
反転幸福さんが裏返し幸福に名前を変更しました。
kariさんがサイリスに名前を変更しました。
kariさんがガトーショコラに名前を変更しました。
kariさんがわっふる2に名前を変更しました。
ゲームマスター「はーい わっふるさん方は少々お待ちをっ」
kariさんが反魂蝶八分咲に名前を変更しました。
kariさんが円舞曲に名前を変更しました。
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
教皇さんボクにもわっふるもらえますか?
kariさんが月世界旅行に名前を変更しました。
ゲームマスター「はーい わっふる少々お待ち下さいませ」
kariさんが反転幸福に名前を変更しました。
ゲームマスター「酉チェックしておりますのでお名前変更しつつお待ち下さいませ
お手洗いや飲み物確保等ありましたら今のうちにどうぞー」
魔術師さん「わっふるください」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
戦車さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:33:43)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「ということで青かかしさん蹴りますね ありがとうございました」
kariさんが迷寧豆に名前を変更しました。
ゲームマスター「おお、ありがとうございます どうぞ楽しんでいってくださいませ」
教皇さん「なのであらためてこんばんは」
教皇さん「やっぱり参戦できそうです>GM」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
Mr.案山子さんがkariに名前を変更しました。
迷寧豆さん「どうもこんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:32:09)
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回2045で
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
サイリスさん「もどりー」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「古い案山子さんから蹴っていきますね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
円舞曲さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:25:43)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「参加者さんがみんな犬派になるビームなんです?(まがお)」
アステリズムさん「(U^ω^)わんわんお!」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:24:50)
裏返し幸福さん「(U^ω^)わんわんビーム!」
ゲームマスター「おかえりなさいませー」
裏返し幸福さん「ただいま」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「はーい、了解しました>青かかしさん」
魔術師さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:21:27)
かかしさん「その前に集まりそうだったら蹴ってください」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「了解しました、ご都合つきそうでしたら是非にっ>青かかしさん」
案山子さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
相沢菜野花さん「ワグっていいとも!」
相沢菜野花さん」が村へやってきました。(14/04/02 20:18:11)
かかしさん「こんばんは」
かかしさん「2100まで出発しないようなら参加します」
ゲームマスター「フラグは回収するものですから…(震え声)>橙kariさん」
ゲームマスター「はーい、了解しました いってらっしゃいませ>濃藍kariさん」
反魂蝶八分咲さん「なんかフラグを建てた数だけ人が来るような気がする」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ガトーショコラさん「こんばんは」
裏返し幸福さん「更新時間あたりまで離籍します」
月世界旅行さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:16:26)
サイリスさん「案山子がたくさんあるし大丈夫だと踏んでお風呂に入ってきます」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:16:21)
裏返し幸福さん「ちょっと離籍したいのですが、更新時間いつですか?」
ゲームマスター更新時間延長しますね 次回2030で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
裏返し幸福さん「こんばんは」
ゲームマスター「きっと全員案山子村なんだと思います(ぼうよみ)」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:15:25)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「ううむ 酉確認しましたが、黒kariさんは数日前の村で突然死して謝罪ないようなので今回は蹴らせていただきますね
今からでも掲示板にて謝罪されることをおすすめいたします」
反魂蝶八分咲さん「もどってきたら限界集落になってた(棒)」
サイリスさん「僕が迷いこんだ村にはたくさんの案山子があった(訳:こんばんわ)」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:13:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 案山子さんもありがとうございます」
kariさん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:10:37)
教皇さん「おいときます」
Mr.案山子さん」が村へやってきました。(14/04/02 20:08:44)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 案山子ふえるふえる」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/04/02 20:06:52)
かかしさん」が村へやってきました。(14/04/02 20:05:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませー 案山子ありがとうございます」
案山子さん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/04/02 20:04:30)
ゲームマスター更新時間設定しておきますね 確認2015で
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
反魂蝶八分咲さん「こんばんわ」
ゲームマスター「のんびり待ちます」
kariさん」が村へやってきました。(14/04/02 19:54:09)
ゲームマスター◆この村について
こちらは13人狐・共有あり村です。
「狐や共有の練習をしたいけど、17人では人数が多すぎる…」
そんな方にもおすすめです。初心者さんも上級者さんもおいでませ。

◆禁止事項
・突然死
・暴言
・シスコピ、およびシステム利用による真証明
・前日、昼間の初心者CO
・村人の役職騙り(最終日PP回避目的もNG。村役職の人外COもこれに該当します)
・勝敗確定時以外の早噛み(早噛み基準は能力実行時間200)
・2行以上のAA貼り、他ログ破壊に順ずる行為(前日や村終了後もNG)
・他村との掛け持ちや二窓(死亡してから別の村へ移動するのはOK)
・過度のメタ推理、および昼間のメタ推理の披露
・その他wikiに記載されている禁止行為

◆非推奨事項
・おはステ、完ステ
・占い結果と理由の同時貼り
・下界霊界終了後問わず、HNでプレイヤーを呼び合う行為

◆その他
・初心者さんはまずはPukiwiki(http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/)を読み、
 ルールや用語を把握した上で数戦観戦してからの参加をおすすめします
 分からないことはどんどん質問して、疑問を残さないようにしましょう
・入村して3分挨拶のない方、人狼関連以外のサイトが引っかかる酉を付けてる方
 その他酉チェックや前日の発言で不穏だと感じた方はGM判断で蹴る場合があります
・GMの中身は初日の夜に公開します。前日の間はGMのHN呼びは控えてくれると嬉しいです

「(U^ω^)わんわんお!」と言ってもらえると、テンプレを読んでもらえたという判断になるのでGMが喜びます
わっふる機能はついてますが、センスは期待しないでね(´・ω・`)
戻る