過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
JOJO
ichika ◆fR/2xYnk3g
[人 狼]
(生存中)
 
 
エルメス
サブレ ◆bS5HYAeqBw
[人 狼]
(生存中)
 
 
ジャキラ
エイギ ◆/gTF9S0VNI
[村 人]
(死 亡)
 
 
泡沫
直進 ◆epCTyaj3q2
[村 人]
(生存中)
 
 
ジョーゼット
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(死 亡)
 
 
モンタナ
◆3UbURUS6BA
[占い師]
(死 亡)
 
 
フェニーチェ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
国際
Yudai ◆o5LetpuraQ
[村 人]
(生存中)
 
 
テレス
◆6/UNuZs5Vg
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA ◆UnmOtj68DU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
キノ
kari ◆NNpJ8a3TDE
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】12人での狐有り村 〜 137864番地
5日目 (終了[39分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の更新停止を確認しました。GMも村の管理を終了致します
皆様、当村へのご参加ありがとうございました」
ジョーゼットさん「マシントラブルだとしても村に迷惑かけたことは確かなんだから謝罪・自粛は必須さ。
GMは余り気にせず。また村建ててくれなー。」
ゲームマスター「そうですね。一応マナーとして、ということで伝えておきます。マシントラブルなら仕方はないかもですが」
エルメスさん「なるほどなー。泡沫は詳しく解説ありがとう 12狐のログもっと読んでセオリー覚えとく」
ジョーゼットさん「なるほど、そういう流れになるのか・・・。色々解説ありがとー>泡沫」
ジョーゼットさん「いや、占い実行したあとトラブった可能性も・・・なくは・・・。」
泡沫さん「定石というかまだ生まれたばかりの戦略だし実際正しいのかどうかわからないけど
少なくとも占いロラは勝ちを捨てている」
泡沫さん「発言も投票もできないレベルの初心者が酉をつけられるわけがない」
ジョーゼットさん「なんかモンタナさん戦績なし酉みたいだし、初心者の可能性あるんでない?
ならGMから指示あった方がいいと思うよ。」
泡沫さん「というか占い1切り進行で占い噛まれなかったのは今回が初なはつ
俺の記憶にある限りだが。まあ原因ははっきりしているだろうね」
泡沫さん「占い1切りを始めるのを一日前倒しにしてるのはあまりにも三日目占い噛みが多いからだろ
今までこの進行だと真吊れても狂噛みのケースが多かったし、三日目占い噛みだと結局間に合わないことが多いから一日前倒しして吊って占いかいつつ狐探しして残り2吊りで吊ることになってる」
ジョーゼットさん「定石か・・・ロラ完遂するとつらいとは思ったけど
真が吊れて、残ったのが狂狼なら狂狼で狐盾になるのかな?」
ゲームマスター「いや、正直これ自主的にやるのが一番だと思うんですよ私。>ジョーゼットさん」
ジョーゼットさん「GMが言わなかったら誰が言うのさw」
JOJOさん「その定石しらないだけで、村の進行に害する存在として吊られることがあるから、引き出し多めにしておいたほうがいいね」
ゲームマスター「モンタナさんは、もしこの村のログが見れる状態に復帰したのなら、同村した皆様への謝罪と、報告スレへの書き込みを推奨しておきます。…これ、多分私が言うことではないとは思いますが」
エルメスさん「盤を見て最も良い進行を選べるように引き出しは多い方が良いよなあって>JOJO」
JOJOさん「ただ、定石はそういうものだっていうのを覚えておいたほうがいい>エルメス」
JOJOさん「いんや、自分の意見もつことは大事だよ>エルメス」
ジョーゼットさん「霊が生きてて○が見えてたらそれもありだったと思うんだけどね・・・。
しかし狼はよく霊を噛めたねw」
エルメスさん「んーなるほど、覚えておこう。真時に下手なこと言って真切られても嫌だし」
泡沫さん「占い吊り切ってる間に呪殺が出なければ、結局どの視点の占いもグレ4以上を残したまま吊られる羽目になる
だいたい真狂狼を本線で考えてるんだろうが、吊り切ってる間に呪殺出ず狐狼残りになったらどうするつもりなんだ?
この形が一番勝ちがない」
フェニーチェさん「ロラ完遂すると、一回村陣営吊るだけで村勝利が消えるんだよ。
それよりは決め打つか占い1吊りするかして残った占いの結果を見たほうが安全」
JOJOさん「12狐あり、 人外数狼×2 狂人×1 狐×1 基本的には4人外
吊5 一日グレランまわして、明日占い吊のほうが安定してると思うけど。
ロラしたら、狐処理まで目がいかない。」
ジョーゼットさん「まぁ、初手からロラってのは気になるけどね。占い3COでグレに狩りがいるなら
狩りがグレランで吊れたりするから・・・(トラウマ)
だから翌日グレ吊りの方がびっくりしたわ。」
泡沫さん「これは無駄占いがなかった場合であれば9>7>5>3>1>」
エルメスさん「フェニーチェ真だとばかり思ってたやね<相方
まあなんというか、村はどんまい。」
泡沫さん「占い各視点のグレが占○霊初除いて各8
グレーの減り方は8>6>4>2>というふうに減る」
ジョーゼットさん「占い3COで真狂狼で見てるんなら、グレのLW吊りを警戒してロラ続行するわ。
霊ロラなら止める価値あるけど、占いロラは完遂するべきと思うよ。」
エルメスさん「ひとまず2切って決め打ちor吊り切りのどっちかだと思ってた>ジョーゼット
初手で狼吊れてて霊結果見えたら無論ロラストップするんだけど。」
JOJOさん「凸死でたから初手占い吊はよかったけど、普通は、占い3でたら一日まつとおもうんだがな」
JOJOさん「俺らもまさか、モンタナが占いとはおもわなかった。」
エルメスさん「それではGMさん同村の皆さんありがとうございましたー。ログ見返してきます」
泡沫さん「狐アリでロラとかマジキチすぎる」
ジョーゼットさん「私は止めないね。霊能噛まれてるんなら尚更。>エルメス」
国際さん「GMさん同村さんありがとうございました」
エルメスさん「ロラで良いと思うんだけどなあ。初手1切りで止めるもんなの?」
プロキオンさん「(;ww;)むらあり」
ジョーゼットさん「GMは村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
占いは完ステだったし、1度は再投票したんだから復帰の見込みもなかったでしょう。
GMはお気になさらず。」
ゲームマスター「2日目朝が来たので真占いは占ったのは確実なのですが、その後一切更新されず、やむなく突然死処理いたしました。本当に申し訳ありません」
国際さん「もうダメダメだな。よーく復習しよう」
ジャキラさん「村の方々お疲れ様でした
GM村立てお疲れ様でした」
泡沫さん「というか12狐アリ村で占いロラなんてするわけないだろ」
エルメスさん「ともあれお仲間色々ありがとう!数日振りで頭ぼけてて申し訳なかった」
ジャキラさん「狩り初日は考えなかったな」
エルメスさん「キノ狐かー危ないな。え、というか凸死占いなの?初手吊り狂人なの?わあ」
エルメスさん「おつかれさまでした」
フェニーチェさん「誤植は天敵」
国際さん「初手でエルメス入れていれば…すみません」
ジョーゼットさん「霊界来て泣けてきたわ・・占い3COで真がいないとかねw」
ジャキラさん「なんだ希望なんて無かったのか」
泡沫さん「エルメス吊れないのは弱いがJOJO囲いか」
ゲームマスター「そしてこの度は突然死者を出してしまい、本当に申し訳ありませんでした。深く謝罪致します」
JOJOさん「^^」
ゲームマスター「おつかれさまでした。狼陣営勝利おめでとうございます!」
ジョーゼットさん「うん、この村のことは忘れるわ」
ジャキラさん「お疲れ様でした」
国際さん「これはひどい」
プロキオンさん「(;ww;)凸死絶許」
国際さん「お疲れ様でした」
JOJOさん「お疲れ」
フェニーチェさん「気を取り直して今回の村のことは忘れよう。おつかれさま」
ジョーゼットさん「おつかれさまですー」
人 狼」の勝利です!(14/03/31 22:38:51)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ジャキラさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジャキラさんを狙います。 >>> JOJO <<<
ジョーゼットさん「まぁ突死が占い師だった時点でどうしようもなかったね・・・>泡沫」
泡沫さんの独り言「逆に今日終わらなければエルメス真だが、まあ薄いかなあ。」
ジャキラさんの独り言「PP?」
エルメスさんの遠吠え「130で泡沫」
泡沫さんの独り言「どの道吊り減った時点でくそげでしたおつかれさま」
エルメスさんの遠吠え「泡沫噛むならジャキラ●にしとくわ」
泡沫さんの独り言「国際が俺を疑っててキノに投票するのも矛盾だし」
キノさん「ご飯食べるので離れます。ノシ」
エルメスさんの遠吠え「おk ジャキラ○準備出来た どこ噛む?」
JOJOさんの遠吠え「泡沫噛んでおくか」
泡沫さんの独り言「突然死でもなければ」
ジョーゼットさん「狼目を吊るならキノよりはエルメスだと思ったけどな。
キノはあって狂人だと思ってた。」
泡沫さんの独り言「キノは真狼の結果出しで、狼だとして相方が見当たらない」
キノさん「あとT吊り耐えれば・・れす・・」
エルメスさんの遠吠え「ただ狩人がいる可能性があるやんな 占い理由用意する。」
ジョーゼットさん「あー、狐吊れちゃったか。お疲れ様ですー。」
泡沫さんの独り言「狐どっかで死んだか」
エルメスさんの遠吠え「ああいや、狐候補もういないのか。だめだなぼけてるわ」
ゲームマスター「おつかれさまです」
JOJOさんの遠吠え「もう狐候補はいない」
ジョーゼットさん「占いスケ以外は村目でした・・・占いスケのフェニーチェ真目がどうしても
受け入れがたかった・・・>プロキオン」
フェニーチェさん「>JOJOは挨拶位置で占えない発言
これ、初期配置の誤植ね。即座に修正したんだけど」
エルメスさんの遠吠え「泡沫村決め打つならジャキラ噛めば狐候補いなくなる」
泡沫さんの独り言「国際ーエルメス」
キノさん「ゲボっ」
JOJOさんの遠吠え「おし」
泡沫さんの独り言「えっ」
4日目の夜となりました。(14/03/31 22:35:42)
キノさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
国際さん2 票投票先 → キノさん
エルメスさん1 票投票先 → キノさん
キノさん3 票投票先 → 国際さん
ジャキラさん0 票投票先 → 国際さん
JOJOさん0 票投票先 → キノさん
泡沫さん0 票投票先 → エルメスさん
ゲームマスター「JOJOさん、泡沫さん、投票をお願いします。」
プロキオンさん「国際は割と発言村目だったよ>ジョーゼット」
ジョーゼットさん「3日目にも言ったけど、ここ矛盾してると思った。

フェニーチェが対抗狂狼発言からの、JOJOは挨拶位置で占えない発言。
◆泡沫 「占い3で潜伏狂人とか見るんですか?>フェニーチェ」」
ゲームマスター「国際さん、JOJOさん、泡沫さん、投票をお願いします。」
フェニーチェさん「視点漏れなんてしてたっけ。誤植ならしたけど」
ジョーゼットさん「JOJO初手囲いの可能性は考えてたんだけど、フェニーチェの視点漏れから
国際が黒くなった・・・orz」
国際さん「あーでも吊られに来ないということは狼1匹死んでるのだろうか」
エルメスさん「頭痛い」
泡沫さん「どうせキノが無視する」
エルメスさん「いやいやいや対抗吊れよ!!!村票纏めろよ!!!!!」
泡沫さん「占い二人も相互でいいよ流石に」
ジョーゼットさん「囲い候補としては●国際>JOJO○でロックオンしちゃってた>プロキオン
これ狼が村吊らせて、おうどんコースだねー。」
フェニーチェさん「うどんになりそーだなこれ」
JOJOさん「いいや凸死、グレ指定、占い吊で2人外吊れてるとみて各自すきに投票^^」
泡沫さん「狼残ってるわこれ」
エルメスさん「キノは多分狂狐目、だとは思う。フェニの生存欲高かったから狼狐目。
ジョーゼットで呪殺GJか噛み被ったかの可能性もあるけど。
自視点対抗含まなければグレ残り2 ギリギリ間に合わなくもない」
泡沫さん「エルメスだ。」
国際さん「>ジャキラ ああいたのね、としか。もう狐なんて見てる余裕ない。
狐なら騙るというのは同意できないけど」
泡沫さん「エルメス・・うーん
キノは狂人ではない」
キノさん「もし2Wならもう自分が銃殺出したらまずいので」
ジャキラさん「ごめん エルメスだったわ>キノ」
泡沫さん「指揮取れって言われてたんだけど
だとして撤回する意味あるの?>国際」
ジョーゼットさん「村が狼に進行を投げる不具合・・そりゃ占い3COで真いないとか思わないよね・・・。」
キノさん「投票してないれすよ」
ジャキラさん「国際は俺を狐目で見るのをやめてくれ
狐なら騙るなりするだろ」
エルメスさん「対抗>JOJO」
国際さん「泡沫が◎2のJOJOを差し置いて指定してきたのも疑問。
私は素直にJOJOに譲ったが」
キノさん「ジャキラさんni
touhou」
JOJOさん「人外票あるから、指定する。俺が信用ならんなら、もう各自好きに投票しておけ」
泡沫さん「というかエルメス狂人目だと思ってたんだが噛み結果的に薄いか」
プロキオンさん「いや、JOJOはかなり囲いっぽかったと思うんだけど
それでエルメス真はないと思ったんだし>ジョーゼット」
エルメスさん「もう既に吊り余裕ないし 占った先と死体がここで同じで色々頭痛いし
最悪の場合絶望村突入してる可能性あるんですけどねえもう進行」
泡沫さん「JOJO村だろうから指揮とっていいよ俺よりはマシ」
国際さん「どうしたらいいんだろう。占い今日決め打つしかないと思うんだけど
キノの〇のジョーゼットが死んでるから、エルメス泡沫囲ってんじゃないの?」
JOJOさん「占い吊りたいところいって」
ジャキラさん「キノ俺予告占い化とおもってたよ」
ゲームマスター「ここで対抗占いはさすがに真を切られてもおかしくはない」
エルメスさん「既に頭がいたいんだけどさあ… なんでテレスが吊れてるん?
ジャキラCOなし言ってたじゃん、グレ吊るにしてもそっちじゃないの?
フェニが狼でかつ狼吊ってたら狐残りならうどんだったよ?」
キノさん「フェニーチェさん狼じゃない可能性が非常に高いれす。」
ジョーゼットさん「お疲れ様です。占い狐交じりかー。そんでエルメス+JOJOとは・・・。
エルメスかなり真真してたけど、って真占い突死とかあああああああああ!!!!」
泡沫さん「ファック」
泡沫さん「キノマジキノ」
ジャキラさん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれさまです」
ゲームマスター「しかし、面白い進行しましたね。2日目にロラ完遂はせずグレー詰め。銃殺の制度はあがるが、真が初日に吊れたケース考えると相当リスキーな進行じゃないかと思います」
JOJOさん「おはよう」
エルメスさん【占い理由】
霊結果見れない以上占いロラが本来の進行なんじゃねえの。
尚且つ、凸死出て吊り数余裕ないんだから尚更決め打ちの日じゃないの。
対抗っつーかキノを吊れよ。何この村怖い。

ともあれこの盤なら自分はほぼほぼ噛まれない。よって予告票はしてないよ。

自視点グレ:ジャキラ/泡沫/ジョーゼット/モンタナ/国際
◆ジャキラ「COなし」なんでこれ言ってるジャキラ吊らないの?
やだもうこの村こわい こわい ともあれジャキラ省いて4択。

まあ、対抗の○を占うべき場面ですよね。ってことで国際orジョーゼット。

◆ジョーゼット「占い1切って狼が吊れた可能性があるのにグレ吊ってLW吊れたらどうすんの!!!」
全く以ってこれですよ!!!!○を見比べて一番しっかりしてる位置と判断した。
というわけで、ジョーゼットを占うよ。白でも黒でも有益な位置だろ。
キノさん「占い理由⇒この場面、生きてるなら最も狐の可能性が高いのは偽占いれす。
占ってみます。」
フェニーチェさん「村乙」
国際さん「6>4>
灰吊りとか余裕ないでしょ?
しかもステ目とかもはや吊ってる余裕ないんだけど
最悪狐飼いつつ占いロラすれば、最終日引き分けの目だって出てくるのに
村2連で吊ってる可能性だってあるのに。」
ジャキラさん「おはよう」
キノさん「おはようれす。 占いCO エルメス●」
エルメスさん「占いCO ジョーゼット○」
4日目の朝となりました。(14/03/31 22:28:55)
ジョーゼットさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ジョーゼットさんを狙います。 >>> エルメス <<<
泡沫さんの独り言「またうどん作る所だったかこれは」
フェニーチェさん「すでに吊索増える見込みないしね」
泡沫さんの独り言「しかし、二日目に占いランを提唱するんだろうか?」
ゲームマスター「明日の占い決め打ちで狼が勝てばそのまま勝利確定。狐が勝ってもどっちにしろ村勝ちは薄い。これを絶望村と言わずなんという」
JOJOさんの遠吠え「だから手レスは死んだ それだすと破たん」
エルメスさんの遠吠え「うん?あれ?なんでテレスしんでるんだ 気付かなかった
100でジョーゼット噛み合わせ。」
エルメスさんの遠吠え「ああ、それもそうか。凸死狐の可能性もあるんだっけね
ジョゼで平和出た場合はテレスに○でも平気かい?」
泡沫さんの独り言「エルメス狂人はありうるな」
JOJOさんの遠吠え「噛みは100にしてください」
国際さんの独り言「もうどうしよう」
JOJOさんの遠吠え「テレスは殺したから大丈夫」
JOJOさんの遠吠え「場合によっちゃ、凸死を狼にみせてもいいから気は楽だよ
内訳的にはね」
エルメスさんの遠吠え「一番めんどいのはテレス。ここは村狐で決め打たれても可笑しくない」
エルメスさんの遠吠え「おk ジョーゼット○ジョーゼット噛み。平和出たら別の場所に○する。」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ゲームマスター「私は基本的に占い3出たならグレランせずにそのまま占いロラをしていきたいですね。初手で囲われたならグレランはただの狩人殺しになりかねませんし。それなら3択からのほぼ高確率で」
JOJOさんの遠吠え「あと、泡沫が狐はおそらくないと読んでいる」
エルメスさんの遠吠え「さてどうしたもんか。黒出しと白出しどっちが良い?どこが良い?」
テレスさん「お疲れ様」
JOJOさんの遠吠え「ジョーゼット噛みの噛み合わせでもいい。相方が狼でみられても俺が漂白とみられちゃだめだ」
泡沫さんの独り言「吊り数と人外数の問題は」
泡沫さんの独り言「偶数だから、狂、狼吊り想定ならばどっかで呪殺出る可能性たかく呪殺出るなら問題ない」
フェニーチェさん「村乙」
3日目の夜となりました。(14/03/31 22:23:52)
テレスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
国際さん0 票投票先 → エルメスさん
エルメスさん1 票投票先 → ジャキラさん
キノさん1 票投票先 → テレスさん
ジャキラさん1 票投票先 → テレスさん
ジョーゼットさん0 票投票先 → キノさん
テレスさん4 票投票先 → JOJOさん
JOJOさん1 票投票先 → テレスさん
泡沫さん0 票投票先 → テレスさん
ゲームマスター「エルメスさん、ジョーゼットさん、投票をお願いします。」
フェニーチェさん「つか、昨日占いランだったのかよ 全然気付かなかった」
ゲームマスター「ロラからの初手での霊能噛みって実際どう見るんでしょうね。●が吊れたから噛んだか、それとも占い狼交りでない場合にロラを完遂させるため。ただ、私はロラ始まったのなら霊能無視して真ぽい占い噛みたいですががが。まぁ今回は狼視点真占いいないし、霊能噛みでいいのか」
エルメスさん「いやいやいや吊り余裕ないじゃん えっ?えっ こわい」
ジャキラさん「おk」
泡沫さん「JOJOので統一」
テレスさん「早めに投票しようね、GMがかわいそうだ」
国際さん「ジョーゼットに殴られてるんだけど、初日からあそこまで露骨にフェニとラインつなげるのはさすがに危険だと自分でも思う。
純粋な右占いであることも考慮してほしい。」
エルメスさん「えええなんでグレ指定してんの!?」
JOJOさん泡沫のでいい。明日決め打ちするから 占い師は呪殺だせ
ジャキラさん「COなし」
泡沫さんJOJOのにしろ
ジャキラさん「霊能噛んでくるなら占いにw生存が高い気がしますね」
エルメスさん「なんでそうなるのかちょっと意味がよくわからないですね!!!
村視点での進行話してるだけだろうに!最大人外数と吊り数考えろよ!!!」
ジョーゼットさん「占い1切って狼が吊れた可能性があるのにグレ吊ってLW吊れたらどうすんの!!!」
JOJOさんしゃあない 指定 テレス COあるか?
泡沫さん指定:ジャキラ
キノさん「プロキオンさん噛んでくるなら、狼吊れた可能性が高いれす。」
エルメスさん8>6>4>、あと3吊り ぶっちゃけ吊り余裕が既にない。
昨日1人外吊れたとはいえ、@最大3人外残り 現時点で決め打たないと間に合わない。
国際さん「村勝は狂人目の占いだけを保護しつつ狼狐狼で吊っていくこと。
その間にGJ出て吊り増えれば、占いラン達成できるが」
泡沫さん「エルメス偽ね。まあ吊らないけど」
ジョーゼットさん「個人的には狼が吊れたと思ってる。国際はLW候補として考えとくよ。
吊り余裕が全然ないから引き続き占い吊るべきとは思うけど。
恐らく占いで狐は吊れない。」
エルメスさんとりあえず泡沫進行とれ 対抗吊ってくれ
泡沫さん「だから方針として占いロラはおかしいからグレを指定しろ」
キノさん「purokionnsan」
プロキオンさん「◆国際さん 「JOJO進行取れ。」
そこに指揮とらせちゃだめえええええええええええ」
泡沫さん「占い全部吊りではなく占い1切りなんだよ」
エルメスさん「5吊り4人外。12狐無し以上にただでさえ吊り余裕がない村だってのに。」
国際さん「ラン継続だな。ここで霊噛みは狼死んでるはずはない。
そしてモンタナも狼ではない。2W残り濃厚。
狂人目のキノを保護しつつまずは狼目のエルメスから吊り」
JOJOさん「こんな村で進行とりたくない>国際
なんで占い吊ってんのか意味わかんねーもん」
泡沫さん「いや、狼吊れたか真吊った確証があるか」
ジャキラさん「国際さん 0 票 投票先 → テレスさん
わかった
占いは吊りきったほうがいい」
エルメスさん「あー、占い理由で国際村目って書いたけど、撤回。
なんで12狐の3−1で初手占い切りのメリットわかってないの?」
ジョーゼットさん「国際は自分占ってるフェニーチェ真目で見てんのか。
まぁ視点囲いなしだろうけど発言は良くなかったぞ。」
フェニーチェさん「ちなみに生きてたらジャキラ●にしてた」
泡沫さん「霊噛みなら実際残り占いに狼混じりか、真吊った確証があるかしかない」
泡沫さん「霊噛みねえ
キノ対抗投票している
というかキノきこんな投票入らないと思ってなかった」
国際さん「JOJO進行取れ。」
エルメスさん「うわあ霊がしぬとかめんどくせえ… 霊結果が見れない以上、
村視点としちゃあラン続行が良いんだろうけど本来は。
凸死のせいで吊り減ってんだよね とりま対抗吊ってくんない?」
ジャキラさん「ごめん死んでた」
JOJOさん「狐ありの村で占い吊とかばかげてると俺は言う」
テレスさん「おっはー」
ゲームマスター「霊乙です。この度は本当に申し訳ありませんでした」
ジャキラさん「霊能結果は」
プロキオンさん「ちょっと待って、これ無理ゲーだから」
ゲームマスター「残った占いは狼狐 ロラ完遂はおそらく狐のほうが先に吊られるでしょうし。そうなったらほぼ◎のJOJOが噛まれない違和感が残ると。どっちにしても絶望村」
泡沫さん「おはよ」
国際さん《グレーに対する印象です》
狐ジャキラ>ジョーゼット 狼泡沫
◆ジャキラ 6発言あるが、ひとつひとつは薄い。呪殺依頼もあいまって狐位置最右翼。
◆泡沫 「この日だけは狼も占いと同じ動きをするので分からないのですが」
    この発言が臭いですね。エルメスの発言予告とあいまって、
    ラインつながってる可能性が高い。
◆ジョーゼット 発言は無難だけど、ランを抵抗なく受け入れられているのが不穏
 フェニ投票も相まって、狐あるかも

《非グレーに対する印象です》
占い 〇真フェニーチェ>狼エルメス>狂キノ●
フェニーチェは私視点囲いないし、発言もいいので素直に真目。
エルメスは発言予告が臭い。狼目。
キノは予告拒否が非常に印象が悪い。狂アピと見る。
暫〇 JOJO
フェニーチェ真ならお弁当ではない。とだけ
ジョーゼットさん「フェニーチェが対抗狂狼発言からの、JOJOは挨拶位置で占えない発言。
そこからこの突っ込みができる泡沫は大体村で見ていいと思う。
◆泡沫 「占い3で潜伏狂人とか見るんですか?>フェニーチェ」

翻って指摘くらったフェニーチェが視点漏れの人外目。
占い3COの初手占い吊り進行なのに、グレラン発言も大概おかしかったし。
なんでそこ投票させてもらった。

そんで捨て票してないキノの真すごい切りたい。
発言的に不慣れ真あるかと思って残したけど。
キノさん 1 票 投票先 → フェニーチェさん」
キノさん「占い理由⇒占いランを嫌がるのがちょっと(・・?だったれす
ジョーゼットさん占うれす。」
フェニーチェさん「霊能乙。八つ当たりしていいと思うぞ」
エルメスさん【占い理由】
*初日挨拶順まとめ:
プロキオン(霊)→泡沫→ジャキラ→国際
→ジョーゼット→キノ(対抗1)→フェニーチェ(対抗2)
→エルメス(自分/真占い/10秒)→JOJO→テレス+モンタナ(完ステ)

自視点グレ:ジャキラ/泡沫/ジョーゼット/モンタナ/国際/テレス、から6択。

◆エルメス「泡沫占う」
まあ、昼中に発言で予告した通りですよ。対抗○の国際と一瞬迷ったけど、
ぱっと見た感じがっつり喋ってるし。とりあえず村目放置で良かろうさ。
つーかグレが全体的に薄いわ完ステが凸死するわでもう…もう…!!!

◆泡沫「あとこの状況では発言予告などせずに信用を取りに行くべきでしょうね」
◆泡沫「占い師各位の方々は霊能指示をしっかりと読んでいるのでしょうか?
 例え発言予告をするとしてもグレに捨て票をお願いしますよ」
グレ内での最多弁、かつ村の状況をしっかり見て進行を示しているところ。
とはいえ、自分の意見はあんまり述べていないところ、ともいう。
というわけで、泡沫さんを占うよ。
JOJOさん「おはよう」
ジャキラさん「おっはー」
国際さん「ごめんなさい。占ラン指示把握してませんでした。
っていうか何で3−1で占いランなの?というのが本音なのですが。。
とにもかくにも真目のところが死んでるし。
これ私がエルメス入れてたら吊れてたよね。本当にごめん。」
キノさん「おはようれす。 占いCO ジョーゼット○」
ジョーゼットさん「おはよう。」
エルメスさん「占いCO 泡沫○」
3日目の朝となりました。(14/03/31 22:17:35)
プロキオンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
プロキオンさんを狙います。 >>> エルメス <<<
フェニーチェさん「>挨拶位置で占えない発言。
誤植ですううううう」
ゲームマスター「狩人も初日に死に、占いは突然死。あぁ、これは本当に申し訳ないです」
フェニーチェさん「モンタナ 占い師とか見えて霊界きてかなり混乱しました」
ジョーゼットさんの独り言「12狐村だと1突でかなり吊り厳しいな・・・吊り減ったぞ・・・w」
エルメスさんの遠吠え「おkおk 130で霊噛み。」
JOJOさんの遠吠え「そうだな。国際は狐候補から外しておこう」
泡沫さんの独り言「あーつまんね
ほんと寝ておけばよかった」
エルメスさんの遠吠え「ふむ。そんじゃ霊チャレにしようか。呪殺は確実に出ない。
狐っぽい位置からきっと吊ってくれることだろう」
泡沫さんの独り言「流石にやる気しないわ」
フェニーチェさん「つか、なんで俺が吊れたし」
泡沫さんの独り言「くそげ」
エルメスさんの遠吠え「吊り減ってるけど、ここで増えたところで元の吊り数に戻るだから
しょーじきあんまり痛くないし村に若干の申し訳なさもあるんだよね」
JOJOさんの遠吠え「漂白すると、相方は吊れるし、噛みからオレが噛まれないとおかしいと感じるかもしれない。」
ジョーゼットさんの独り言「1回再投票したんだからしょうがないさ。
投票しそびれた村が悪い。PCトラブルだろうと、迂闊だろうとね。」
テレスさんの独り言「GMは悪くない。突然死したモンタナさんも悪くない。悪いのは全部、増税する政府だ。」
JOJOさんの遠吠え「んー凸死で、吊減ってるからなぁ」
プロキオンさんの独り言「明日絶対キノ吊るす」
エルメスさんの遠吠え「キノ噛んで漂白でも良い。どーする?相方が噛みたいところを。
最終的にLWとして残るのは相方だしね。」
泡沫さんの独り言「赤じゃなかったから更新あったってことだろ?」
ゲームマスター「狂人お疲れ様です。しかし、どっちにしろ絶望村のはじまり」
泡沫さんの独り言「蹴る必要は無い
ペナルティをつけさせてアク禁にするべき」
フェニーチェさん「なんだこのクソゲー おつかれさまー」
JOJOさんの遠吠え「真が死んだ」
ジョーゼットさんの独り言「フェニーチェが対抗狂狼発言からの、JOJOは挨拶位置で占えない発言。
そこからこの突っ込みができる泡沫は大体村で見ていいと思う。
◆泡沫 「占い3で潜伏狂人とか見るんですか?>フェニーチェ」

翻って指摘くらったフェニーチェが視点漏れの人外目。
占い3COの初手占い吊り進行なのに、グレラン発言も大概おかしかったし。
なんでそこ投票させてもらった。」
エルメスさんの遠吠え「わあ、真から吊れるか。尚且つ凸死とかひどい盤だ。
これ霊チャレ通ると思う?噛めるものなら噛んじゃいたい。
フェニーチェ噛みは正直きつい。キノは狂>狐だけど吊れるし問題ない」
ゲームマスター「初日からいきなりの突然死処理、本当に申し訳ありませんでした」
プロキオンさんの独り言「大体真吊れた気しかしないんだけど…」
ジャキラさんの独り言「うはぁ」
テレスさんの独り言「あらら突然死」
2日目の夜となりました。(14/03/31 22:13:04)
フェニーチェさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
プロキオンさん0 票投票先 → エルメスさん
国際さん0 票投票先 → テレスさん
エルメスさん2 票投票先 → 泡沫さん
キノさん1 票投票先 → フェニーチェさん
ジャキラさん1 票投票先 → エルメスさん
ジョーゼットさん0 票投票先 → フェニーチェさん
テレスさん2 票投票先 → フェニーチェさん
フェニーチェさん3 票投票先 → ジャキラさん
JOJOさん0 票投票先 → テレスさん
泡沫さん1 票投票先 → キノさん
モンタナさんは都合により突然死しました・・・。
ゲームマスター「モンタナさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「…うん、やるしかないな。絶望村への引き金は私が引くことになるか」
ゲームマスター「GMの胃は障子並に脆いので、再投票はお気をつけください」
再投票してください。
ゲームマスター「モンタナさん、JOJOさん、泡沫さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「…一回再投票かけて様子見するか。」
ゲームマスター「ジャキラさん、ジョーゼットさん、モンタナさん、JOJOさん、泡沫さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「…あ、だめだ赤になってもうた」
エルメスさん「発言予告しちゃったんですけど!捨て票しとく」
キノさん「自分は予告しないれす。他の人が予告するなら被らないれしょうし。」
国際さん「私としてはフェニーチェ予告優先を挙げたいが、
普通にいけば対抗と占い先被ってる他の2人になるのだろうか」
ゲームマスター「…あ、これだめっぽいわ」
泡沫さん「この日だけは狼も占いと同じ動きをするので分からないのですが」
エルメスさん「泡沫占う」
プロキオンさんあと予告が被った場合の優先順位は
エルメス>フェニーチェ>キノでお願いするよ
予告先が被ってもその占い候補が吊れた場合は予告先は変える必要ないからね
フェニーチェさん「組織票なんて後々殴り合いで不利になるだけというかなんというか
少なくとも狼位置を炙りだせる要素にはなるだろ」
テレスさん「朝イチは狼が基本、最後の能力行使ですので、夜を明かすのは狼のタイミングですから、朝イチの占い真とは論理が通っておりません>フェニーチェ」
泡沫さん「あとこの状況では発言予告などせずに信用を取りに行くべきでしょうね」
ジョーゼットさん「今日、占いランするならもうグレランとかないでしょ。
あるとしたら指定。占い吊るなら今後は狩人保護進行でしょう>フェニーチェ」
ジャキラさん「占いには呪殺目指して頑張ってほしいですね」
エルメスさん「あーもう霊能指示遅い!!!」
エルメスさんもう一回言う。優先度をよこさないなら発言予告するからさっさと指示を出せ
JOJOさん「〇もらったからといって、その占い師を信用することはしないよ。
フラットの目線でオレはみておく。
グレランしないですんだのは、一応感謝しておく」
泡沫さん「占い師各位の方々は霊能指示をしっかりと読んでいるのでしょうか?
例え発言予告をするとしてもグレに捨て票をお願いしますよ」
国際さん「投票予告で、確実に白い所が吊れそうになって再投票になったら
占い候補たちは2回目投票は変えることを進めるよ
こないだそういうことがあったからね」
フェニーチェさん「まぁ予告被ったらCO順ってことになるのかね」
ジョーゼットさん「ランか・・組織票が入りそうで嫌だな。
そんでグレが発言落としそうなのがもっと嫌だ。」
ゲームマスター「(…まずい、一番しちゃいけないところが突然死しそうで(しろめ)」
ジャキラさん「占いランりょうかいです
霊能は真目で見ていいかな」
エルメスさん「ともあれ村はがんがん喋って、どーぞ。喋らない位置から吊れ。
そういう位置は残したって困るだけなんだから。」
フェニーチェさんOK。今日は予告する。
あんまり発言の薄いところを占う気はないので、そういうところをグレランで吊るすよーに>村
エルメスさん霊能さまは予告優先度をどーぞ。自分にくれないなら発言予告する
泡沫さん「占い3で潜伏狂人とか見るんですか?>フェニーチェ」
国際さん「とりあえず霊能の指定で予告優先順を決めておくべきです。
私が言うとすれば、私視点囲いの無いフェニーチェさん優先してくれるといいですね。」
エルメスさん「ともあれ占い3なら自分は予告をするよー。投票予告で構わないなら
精査時間が欲しい。あるいは発言予告をしよう。」
キノさん「JOJOさんは他の人から見ても、○で見て良いと思うれす。」
フェニーチェさん「はじめから気にする気はないが、霊能は乗っ取りって速度ではないので盲信でOK」
ジョーゼットさん「3-1で朝イチ挨拶だし、真で見ていいでしょ。
プロキオンは胃痛決定。頑張れ。」
ゲームマスター「え、え、占い師さんいきなり2分遅れ…これは、まずいパティーン」
テレスさん「占いランでいきましょう、黒も出ていないので占い切るのが確実に人外吊れる手段です、3分の2で吊れます」
プロキオンさん今日は占いランで頼むよ
占い候補は予告票という名の捨て票をお願いね
泡沫さん「一人足りないよう見見えますが気のせいでしょうかね?」
JOJOさん「本当にこの日がおわったら結婚しそうです(汗」
フェニーチェさん「挨拶位置じゃねぇ、配置だ」
エルメスさん「◆プロキオンさん「霊能COさせてもらうよ」
これが見えてねーんです?>ジャキラ」
ジャキラさん「夫でてた
もういない?」
フェニーチェさん「JOJOは俺が占ってないので弁当ではない
残念ながら挨拶位置でそこは占えないのだ」
ゲームマスター「さて、狐も占い出ての狂狼狐…あれ、真占いは?」
泡沫さん「占い一つ切ってみるのも手でございます
占いは3でしたら予告をして構いません。発言でも投票でも」
国際さん「と思ったら3−1になっていた狐が白持って出てくるとは思えないので、
真狂狼でしょうね。」
ジャキラさん「霊能は?」
JOJOさん「礼儀を知らん者は生きる価値なしだな」
エルメスさん「3−1なら村は占いランから入るべき。何故ならば吊り数が圧倒的に
足りないからです。ってことで自分以外のどっちか吊って欲しいんですけど」
ジョーゼットさん「JOJO占いが2人か。もしここが狂狼のW囲いだと後々面倒そうだね。」
フェニーチェさん「対抗2まで確認した。この村で狐が騙ることは少ないので、対抗狼狂が本筋」
ジャキラさん「JOJOお弁当決定」
泡沫さん「占い含めても皆様挨拶が足りないように見えますが」
テレスさん「おはよー」
エルメスさん【占い理由】
占い引くとかめんどくさい。じゃ、初手なんでさっくり位置占いします。
自分は左占い教の信者なので、左占いをするですよ。JOJOさんですね。
ジョジョの奇妙な冒険の主人公の通称だっけ?漫画の巻数ぱないよね
国際さん「吠え数は8でした。噛みは130.狼騙りは来なさそうな感じなので、
ひとまずは真狂強めで見ていく感じですかね。」
フェニーチェさん理由:なんか前日にGMがフラグを建てようとしていたがー
俺はそんなもので占い理由をぶらしたりはしない
というわけで思考停止の右占いです
キノさん「占い理由⇒隣接が何か少ないので、ここは反対の最前を占うれす」
JOJOさん「おはよう」
プロキオンさん霊能COさせてもらうよ
エルメスさん「占いCO JOJO○」
フェニーチェさん「占いCO 国際○」
キノさん「おはようれす。 占いCO JOJO○」
ジョーゼットさん「おはよう。」
国際さん「おはようございます。この時間帯は久しぶりですね。
手練れがたくさんいそうで、震えています((ぶるぶる))」
ジャキラさん「おはよう 昨日は8吠えだったね」
泡沫さん「皆様おはようございます」
プロキオンさん「おはようございます
狼や狐なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/03/31 22:03:18)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> エルメス <<<
泡沫さんの独り言「推理方法を変えようにも難しいですね
今回は消去法で攻めることにいたしましょうか」
ゲームマスター「…このテンプレ発言して初めての狩人欠け。そして左に偏る役職者」
プロキオンさんの独り言「おはようございます
狼や狐なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
泡沫さんの独り言「最近推理外し過ぎだから間違いなく何かしらの欠陥があるんでしょうね」
泡沫さんの独り言「丁寧口調で行けば暴言は出ないはずなので丁寧口調でいきます」
ゲームマスター「では、各々の陣営勝利を目指して頑張ってください!
GMは狩人厨なので狩人を応援しています!
ちなみにこれはGMのテンプレなので絶対に狩人が生存しているわけではありません」
ゲームマスター「…にしても。左に人外偏りすぎだろう」
エルメスさんの遠吠え「はーい お願いします。」
JOJOさんの遠吠え「明日の噛み先について、状況をみて僕のほうでも考えておきます」
ジャキラさんの独り言「カタカナ多くて読みやすくていい」
エルメスさんの遠吠え「噛みは130で自分がやる 以降の吠えはご自由に。相方は日記持っておいてください」
泡沫さんの独り言「狐一回引いてたわ」
エルメスさんの遠吠え「了解。信用勝負路線でいこう。呪殺が出たらその場で対応する。」
泡沫さんの独り言「今月入って普通村含めて一度も人外を引いていないんだけど」
JOJOさんの遠吠え「じゃあ囲ってもらえますか?」
ゲームマスター「わっふるは今日無事に最終回を迎えたガンダムビルドファイターズから
ケンプファーアメイジングが個人的にツボにはまりすぎた」
エルメスさんの遠吠え「あーいや、相方がやりたいことあればこっちが合わせます。自分が潜るんでも。
あと初手囲いいる?左占いすれば囲えるけど」
プロキオンさんの独り言「(ーwwー)ぷはーさん村建てありがとね」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
いやあああああああ私の嫁があぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
JOJOさんの遠吠え「よろしく じゃあ僕は騙りません」
フェニーチェさんの独り言「もううどんの製麺はしたくない」
キノさんの念話「フラグは頂いた」
プロキオンさんの独り言「うわ、こんな時に霊能なんて…」
国際さんの独り言「GMは村立てありがとうございます」
ゲームマスター「まず、本日は当村への参加ありがとうございます。
GMは村でも狼でも胡散臭いことに定評のあるpoh ◆9HS3.VU4Bkがお送りいたします。
一応再投票はかけるつもりですが、あまり過度な期待はしないでください。GMは割と気まぐれです
狼は勝ち確定時以外能力実行時間2:00以前の噛みは禁止です。
占い師の方は占い結果と理由は分けて下さい。
村人騙りはPP回避時でも「全面禁止」です。そこまで残った人狼サイドを称えましょう」
フェニーチェさんを占います。 >>> モンタナ <<<
ジャキラさんの独り言「やったぁ村だわっしょい」
ジョーゼットさんの独り言「安定の素村期。知ってた。」
エルメスさんの遠吠え「ひどい。相方よろしく 占い騙りたいです」
泡沫さんの独り言「ここ最近村しか引いていない」
国際さんの独り言「そむそむ」
キノさんの念話「よろしくれす」
フェニーチェさんの独り言「ふぁー」
テレスさんの独り言「よし」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/03/31 21:58:47)
ゲームマスターミッションスタート
テレスさん「よろしく、の一言に尽きる」
泡沫さん「「うたかた」と読みます。皆さまよろしくお願いします」
キノさん「初日銃殺されるとおいしいれす」
フェニーチェさん「よろしく」
エルメスさん「GMは確定人外 よろしく」
モンタナさん「よろしくお願いします」
ジョーゼットさん「霊能と言いたいところだけど、この村胃痛なんだよな」
ジャキラさん「よろしく」
JOJOさん「この村が終わったら結婚するんだ」
国際さん「宜しくお願いいたします」
プロキオンさん「よろしくね」
ジャキラさん「もう役職いやです」
ゲームマスターでは長らくお待たせしました。
以下皆様の意気込みやフラグなどを1言回収次第開始します
クエンカさんがテレスに名前を変更しました。
ゲームマスターおかえりなさい。2156で更新あわせてください
ジョーゼットさん「戻りました」
ジャキラさん「WC長め」
ゲームマスターおかえりなさい。WCCO者戻り次第開始しようと思います。以下随時更新で
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
かりさんがクエンカに名前を変更しました。
テレスさん「赤復帰しました」
ゲームマスター「一時的に枠拡張しました。もし赤復帰しなければすぐに12人に戻します」
かりさんがJOJOに名前を変更しました。
ジョーゼットさん「WCCOー」
kariさんがジョーゼットに名前を変更しました。
エルメスさん「一時的に枠拡張で良いんじゃないの 早く来た方優先で」
ゲームマスター「現在赤1 2152までに戻らなければ蹴ります」
kariさんが泡沫に名前を変更しました。
フェニーチェさん「わっふるもぐもぐ」
わっふるさんがフェニーチェに名前を変更しました。
ゲームマスター「わっふる配ります
わっふる→フェニーチェ」
ゲームマスター一応更新時間まで待ちます。今のうちにお飲物確保やトイレなどどうぞ
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター更新時間2150 赤無し更新順調。名前変更しつつイケメン来るのをお待ちください
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
泡沫さん「よろしくお願いいたします」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:46:10)
kariさんがエルメスに名前を変更しました。
kariさんがモンタナに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさんが国際に名前を変更しました。
JOJOさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:44:06)
ゲームマスター更新時間2145
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがキノに名前を変更しました。
モンタナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:37:56)
ゲームマスター「いらっしゃい」
フェニーチェさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:37:11)
テレスさん「知りません>GM」
ゲームマスター「あ、ほんとだいいともやってら。てっきり今日のお昼で終わりかと思ってた」
ジョーゼットさん「×人望の無さ ○タイミングの悪さ、ってことですね分かります」
ゲームマスター「え、いまやってるの?>肌kariさん」
テレスさん「いいとも見てるんじゃないですか?>GM」
kariさんがジャキラに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター更新時間2140 …平日のこの時間帯に集まらないとは。GMの人望の無さがよくわかる…ぐすん
テレスさん「おっす」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:29:16)
ゲームマスター「あと、その酉割れてる可能性ある…って、おそかったか」
ゲームマスター「ん?黄色kariさんPCで参戦してるわけじゃないのかい?もしPC以外からの参戦なら悪いが蹴らせてもらうよ?」
ゴリラさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゴリラさん「あっスマホだめやギゴゴゴゴゴ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゴリラさん「こんちわ!」
ゲームマスター「GMは話に聞いただけだったのですが、相当すごかったみたいですね>紺kariさん」
ゴリラさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:23:35)
ジャキラさん「狼GJですねw>GM」
ゲームマスター「私もそれありますね。やばい私狩人なのにまずいまずいと思ってたら噛まれてました>青kari」
ジョーゼットさん「ドラッグストアとかスーパーとか凄まじかったな>買い物客殺到」
ジャキラさん「私はマウスの電池切れで死にかけました>GM」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ジョーゼットさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:21:21)
ゲームマスター更新時間2130
ゲームマスター「回線によるものとかもあると思いますが、慣れた頃に投票し忘れとか起きてしまうんですよね。油断は禁物ということで>青kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ジャキラさん「酉10村でも突然死とかあるんですね」
ジャキラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:17:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
国際さん「更新時間まで離席してます」
キノさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:10:19)
ゲームマスター更新時間延長2120
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「そういえば明日から消費税あがるから、買い物客とか殺到してるみたいですね。
個人的にGMはどうせいま買っても消費税あがったままなんだから、早めに値上がりしたものに対応すべきなんじゃねーかなと思うが皆さんどうなんでしょ」
エルメスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 21:02:38)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスターわっふる希望者は名前変えてくれたらうれしいです
国際さん「テン前余裕..じゃない。こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/31 20:56:22)
プロキオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/31 20:56:07)
ゲームマスターとりま更新時間2110で
ゲームマスター繋いだ手 離すのも 握りしめるのも
全ては あなたの決断ひとつ



…attention…

▼この村について
こちらの村は12人狐有り村となっております
配役は
村人5 占い師1 霊能者1 狩人1 人狼2 狂人1 妖狐1
村陣営にとっては吊りミスが1度しかできないシビアな村となっており、人外有利目です

▼禁止事項
・シスコピ・突然死・二窓などwikiに禁止事項として述べられてるものは禁止
特に突然死はゲームバランスの崩壊の可能性があります。もし突然死してしまったら、村終了後に掲示板、同村した方々に謝りましょう
・能力実行時間2:00以前の噛み (※勝ち確定時は許可)
夜時間は役職、村人たちの推理と考察の時間。早噛みは非常にバッシングの対象となります。注意しましょう
・村人の騙り
村人が騙りをしてしまったら、内約が崩壊してしまいます。村人の方々の騙りは全面禁止です(PP回避でも不許可です)
・暴言等の相手を不快にするような言葉
画面の向こうにいるのは、あなたと同じ「人間」です。それをわきまえてプレイしましょう
・パソコン以外からのアクセス
・わかめてWikiに書いてあるアクセス禁止行為
・占い結果と占い理由の同封
・昼間の初心者CO。霊界では可

▼非推奨事項
・固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
所謂「メタ推理」の要因となってしまう可能性があります。フェアな勝負の場なので注意しましょう
・下界霊会終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
・おはステ、完ステ
人狼は喋ってなんぼのゲームです。たとえ初心者でわからなくても、喋らなければ活路は開けません。
ゲームを楽しむためにも、ステ行為は控えましょう

▼初心者の方へ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
こちらがwikiになります。何事もまず基本から。まず目を通して、楽しくフェアな勝負をしましょう

▼わっふる機能について
GMのセンスに絶望しないという方にはお配りします。決して絶望しないでください
戻る