過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 13人]
 
 
すっぴん
◆UFMsrR9JkA
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ゴリラ山
やす ◆zi0b8drHpk
[村 人]
(死 亡)
 
 
野獣先輩
らんらん38
[人 狼]
(生存中)
 
 
ヘルシア
◆1iIm8GsZKg
[村 人]
(死 亡)
 
 
武蔵野都立公園
◆NottoriPBc
[共有者]
(生存中)
 
 
コマンドー
◆S8DOV3.6fU
[村 人]
(死 亡)
 
 
つくし
もんぷち ◆mcGMOFW2H.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
パン屋
古美門 ◆162zuy.hpA
[村 人]
(生存中)
 
 
すいか
HNN
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狩 人]
(死 亡)
 
 
スペース塔
◆WQzNAq8uFA
[共有者]
(死 亡)
 
 
蚊蜻蛉
◆tPt9rRaVgI
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ピストン運動
不如帰 ◆agFdDFMGcg
[村 人]
(死 亡)
 
 
マウンテン
ゆっくり ◆3CkYdFTA3o
[人 狼]
(死 亡)
 
 
向日葵
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[人 狼]
(生存中)
 
 
ダニ
◆LrEhecXHmU
[村 人]
(死 亡)
 
 
アイスノン
ないつ ◆1NtdY/5xP2
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 普通村 〜 137813番地
8日目 (終了[1時間9分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ピストン運動さん「じゃ」
つくしさん「それじゃ、ログ読みも感想戦もこの辺りでお開きにして野球見てきます!
同村ありがとうございましたっ」
つくしさん「長々とお付き合いありがとうございました。
何気に不如帰さんって村レベル向上の為に地道な努力されてていい人ですよね。
口調がばーろーの所為で損してる気がしますが(・ω・)(余計なお世話」
ピストン運動さん「ロジックを理解してないから考えるのに時間がかかる
もしくは全然分からないんだからロジックを理解しろと説明してやってんのにな」
ピストン運動さん「まぁご覧の通り
霊能吊らなくていい場面だと説明してんのに霊能投票する奴が5人居るわ
占い真噛まれたっていってんのに占い保護しようと叫びだす奴も居るわで
前途多難なんだけどな」
つくしさん「説得というか、折り合いつけられるポイントを見極められる様になりたいです。
あとは場を見て誰に対して訴えかけるかとかの判断も、素早く行える様になりたいです。」
ピストン運動さん「白く見せるだけなら吊られないことは出来ても噛まれる
だから噛まれる前に村を説得して生存してる間はノーミス進行
死亡した後は勝利しやすい形にもっていかないといけない」
ピストン運動さん「まぁ俺が今その段階なんだけど」
ピストン運動さん「自分を白く見せる技術だけでも限界がくるから
必ず分かってない村を説得するという技術が必要なところに到達しないといけない」
ピストン運動さん「それが出来るようになれば潜伏狼で勝てるようになるけど村人では勝てないな」
つくしさん「あ、それはすごい思います。>コマンドーさん
私のは考えた発言を精査せずに「生きてるうちに落とさなきゃ!」という感じなので。
私の好きなプレイヤーさん方は皆さんその辺りとても上手で、ああなりたいです。」
ピストン運動さん「というか毎回村で一から説明しないといけない立場にいる俺とかと
説明される側は明らかに要求されてる値が違うわけで
積極的に初心者にも分かるように説明をするように心がけてるが
説明しても理解出来ないする気もないアホが多い上に
今回みたいにこっちからはほぼほぼ村とわかってる相手から誘導されてる状況じゃ説明も覚束ないからほんとに邪魔なだけなんだよね」
コマンドーさん「他人の説得はやっぱ無理だよ。
自分の思った通りに騙し操れる方面で頑張りたいなぁ」
コマンドーさん「下を見たいなら、長文説得→理解してくれないでOKだが、
向上目的なら、短文で皆が理解できる話術、他人を操れる技術を磨きたいと常に思う」
ピストン運動さん「グレ占いするのには共有占いや霊能占い狩人占いのメリットも確かに存在するが
真占いやら狐占いのデメリットも存在してるんだから」
つくしさん「真でそういうときもありますし、それは仕方ないですねぇ。
村視点だとその信用差で翌日の噛みがどこになるかも情報ですから。>マウンテンさん」
コマンドーさん「そこは結局自分次第じゃないかな」
ピストン運動さん「自分で選んだ結果なんだからそれは仕方ない」
ピストン運動さん「別に真を囲わない方法だって狼には用意されてるだろ」
マウンテンさん「ただ、状況的に初日の真が低いってなるのは悔しいな。まぁ初日だから仕方ないんだけどな」
ピストン運動さん「そんな発言しか出来ないのにグレ誘導なんてする意味がない
今回みたいに狼に利用されるだけ」
ピストン運動さん「だから狼占い保護してたとかわからんかった!!!!
下界では占い真狂もありえた!!!占い吊るのは明後日でいい!!!(吊り数足りてない)
とかいってんのがもう全ての発言がレベル低い」
つくしさん「素村なら、自分は狩人でないから○になって噛まれてもいいことを含め占われるメリットは大きいです。
狼が占われ希望者を狩人と見ないのであれば、狩人探しで他のグレを噛んでくれる期待値高いので。」
ピストン運動さん「逆に教えてほしいんだけど」
ピストン運動さん「狼が2日目に真確定してない、真だとしても占いに占われにいく理由ってなに?」
ピストン運動さん「占われ発言に関しては同意できかねるとかいってんのがほんとあほだなと
多分2柱進行とか知らんのだろうな」
つくしさん「あと、今回の村だと対抗占いと2−1でCOが止まったこともあり初日の信用がすいか>マウンテンでした。
この状況下で占われてメリットがあるのは狂人止まりで、狼だとすいかさん即抜きは狩人初日でもないと難易度高いので、狼の占われメリットは薄いはずです。」
ピストン運動さん「こんだけ説明してこんだけしか分からないってもうだめじゃね」
ピストン運動さん◆アイスノンさん 「読みましたよ。占いの内訳については単純な話。
1、〇から出た占いだから。
2、噛まれたからすいかさん真。

ただし、占われ発言に関しては同意できかねる。そこは考えの相違だ。」
ピストン運動さん「占い真狂ならマウンテンから噛みなんだよばーろー」
スペース塔さん「すいかさんが狂で真残りもありえたから、1日残しているんですよ
すいかさんを真で決め打っているなら、マウンテンさんを即釣り、
もしくは飽和進行でキープしてグレー指定ですね」
ピストン運動さん
◆アイスノンさん 「狼占い保護とか、正直わからないし。下界に居たら。」
◆アイスノンさん 「加えて、すいかさん真であると言い切れるだけのヒントはない@2日目
特に、霊投票・対抗からの〇に対する反応」

◆ピストン運動さん 「投票状況と噛み易さと内訳主張の差を考えればすいか真ってはっきりわかんだよ」
◆ピストン運動さん 「なぜか 霊能投票者は霊能狂で見てるという判断になる
つまり占いの内訳はレアケースを除くと真狼で見てる人が多いということになる
しかしマウンテンは占い真狂だと主張してる
あるいは占い真狂だった場合は狂濃厚として吊られた霊能が存在してる以上
噛み易いほうのマウンテンから噛むことですいかの信用を落とすことが出来る」

◆ピストン運動さん 「つまり真狂で見ても真狼で見てもすいか噛まれた時点で真抜かれたってはっきりわかんだね
ちなみに夜時点ですいか護衛でほぼほぼ良い状況ってのもわかる
よって俺の3日目の発言が「笑った」「狩人初日か」という発言になる」
つくしさん「1.2−1で対抗占いしている占いがいる
2.霊能を吊るなら狂人乗っ取りを見たことになりマウンテンさんの真切りに等しい
3.であるにも関わらず、噛みやすいはずのマウンテンさん噛みでなく以下略
4.すいかさん噛まれてるなら霊能吊りと合わせて狩人初日まで見える」
コマンドーさん「選択は結局運だと思うが、
・狩生存でも、真占(霊投票)に護衛付くんですかね
・完ステ残して多弁吊るなら、全員完ステでOKまかり通りそう
は思った」
マウンテンさん「なるほどな、霊能吊りは霊能狂人と見ての吊りなのね。
それなら俺視点対抗狂人って主張が通らなくなってんだね。
霊吊り=俺の真切りって意味が今わかったわ」
ピストン運動さん「俺がこいつを上手くすることに何のメリットもないし夜村にこないでくれたらそれでいい」
アイスノンさん「そう捉えるしかない分かりにくさだったんだ。理解できなくてすまんな」
ピストン運動さん「いやもういい」
ピストン運動さん「俺のロジックから考え取れたのが
1しろからでたうらないだから
2かまれたからすいかさん真

とかいっちゃってんのがもうほんとだめ」
つくしさん「普通の○進行の2−1なら信用稼いでおいた方がいいですしね。
今回は占い結果とかも踏まえてアレでしたけど、ご助言ありがとうです。」
アイスノンさん「GMさん、みなさん、ありがとうございました。」
アイスノンさん「読みましたよ。占いの内訳については単純な話。
1、〇から出た占いだから。
2、噛まれたからすいかさん真。

ただし、占われ発言に関しては同意できかねる。そこは考えの相違だ。」
ピストン運動さん「ただ霊能は変なことしないほうが事故は起こりにくい
この程度のことなら事故は起こりにくいだろうけど」
つくしさん「ステの方がいるのも共有の指示も確認した上での2−1偶数進行、対抗占いありを鑑みての言動でしたというのはお話しした通りです。
1発言の方がいたのも含め、それでもいきなり吊られるようなことがあるというのは私の物差しが増えましたし、今後の参考にしたいと思います。」
向日葵さん「あんなの霊能吊りなら護衛がすいかに向くって言ってるようなもんなのに勝てたのは初日狩人のお陰だな。」
ピストン運動さん「5人も居たとか知るかよって話だろうな」
ピストン運動さん「2人3人いるくらいなら実際グレが吊れてたんだから」
ピストン運動さん「始めたばかりの人がこんなに多いと思ってなかったんだろだからw」
スペース塔さん「始めたばかりの人が居るかもしれないのに
戦歴縛りの村ですればいいよ」
つくしさん「吊られる展開じゃないと思ったのですけど、本当に吊れたのは申し訳ないです。
村の雰囲気読み不足でした。」
ピストン運動さん「戦績村や夜村でやったらこんなの放置されてる可能性が高い」
ピストン運動さん「参加者のレベル低いのまで考慮にいれろというのは無茶」
ピストン運動さん「霊能がやってる事にはメリットもあるしデメリットもあるよ
偶然狩人初日だったのを考慮しろというのは無理があるし
こんだけ昼村のレベルが低いとおもってなかったんだろう」
スペース塔さん「GMさん 村建て有難うございました」
マウンテンさん「GMさん村立て感謝です、同村者もお疲れ様でした」
スペース塔さん「霊能は変なことせずに普通にしてれば、吊られることはなかった
狩人初日を考慮してない穴の空いた策で村を敗北に導いただけでした」
ピストン運動さん「次から生意気な口は叩かないように」
ピストン運動さん「あと俺が足ひっぱったとかふざけたこと抜かしてるけど投票は狂と狼
んで占い噛まれた時点で真抜かれたってはっきりいってんだね
村に無駄誘導して狼に利用された奴がいうことじゃない」
向日葵さん「お仲間ありがとー不如帰さんの霊界発言読んでで勉強してきます。」
野獣先輩さん「おつかれさまです」
ピストン運動さん今俺以外にこんだけロジック説明できる奴居ないだろうから
上達したいやつは感謝しながらありがたく霊界のログを読んでおくように
マウンテンさん「君たち、霊能吊りは駄目だぜ(俺視点)」
つくしさん「GMさん、村立てありがとうございました」
向日葵さん「お疲れ様でした」
つくしさん「お疲れさまでしたー」
ゲームマスター「お疲れさまでした」
コマンドーさん「お疲れ様です」
野獣先輩さん「やったぜ」
アイスノンさん「おつ」
パン屋さん「お疲れ様でした」
ピストン運動さん「GM村たておつ」
ピストン運動さん「おつかれ」
武蔵野都立公園さん「おつかれ」
マウンテンさん「お疲れ様、お仲間と狂人ナイスです」
スペース塔さん「お疲れ様でした」
人 狼」の勝利です!(14/03/30 14:12:19)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
コマンドーさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
コマンドーさんを狙います。 >>> 向日葵 <<<
ピストン運動さん「占われにいくのは狼ってのは銃殺で真が確定してる
あるいは真確定してて吊り数がグレを超える同数になる日以外ではほとんどないよ」
野獣先輩さんの遠吠え「GO!」
向日葵さんの遠吠え「一応GJ出た時のため狩人日誌作成しておきます。」
野獣先輩さんの遠吠え「アオオーン」
向日葵さんの遠吠え「じゃあ勝利の噛みの手を一歩くだしましょう。」
マウンテンさん「狂アピする霊能は放置でいいんだよ、狼には真偽分からないから噛まれるかもしれないしね、霊能が狼なら噛みがおかしくなる」
ピストン運動さん「俺の発言の意図がわかるようにレベルアップしてください」
7日目の夜となりました。(14/03/30 14:11:05)
ヘルシアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
向日葵さん0 票投票先 → ヘルシアさん
ヘルシアさん5 票投票先 → コマンドーさん
武蔵野都立公園さん0 票投票先 → ヘルシアさん
野獣先輩さん0 票投票先 → ヘルシアさん
コマンドーさん1 票投票先 → ヘルシアさん
パン屋さん0 票投票先 → ヘルシアさん
ピストン運動さん「いや俺は俺より下手な奴の助言を受ける必要はないし受ける気もないよ」
つくしさん「こー・・・自分吊られない前提で、ああゴリラ山さん非狼なんだなぁとか自分視点の情報増やそうとしてたんですが。
なんかもう吊られた時点でごめんなさい。」
ピストン運動さん「霊能に手かけるのも間違いで
内訳状況で真見えてて多弁だと自負してる奴が真濃厚に占われにいくのも詰みが早くなる
GJ出てて●引きじゃないと詰むような場面以外で占われにいく発言する狼ってのもレアケ
多分今までに君が見た占われにいく狼ってのは
翌日に吊り数がグレと同数になるときの発言だろうね」
コマンドーさん「野獣先輩も2日目4票だが、霊投票者を消す進行の場合
最終日まで残ってしまいましたな」
アイスノンさん「それについては、後でログ読んでみます。
ただし、発言から村の足を引っ張ったことは自覚してくださいませ。
それを理解するのもあなたの上達の一助にはなると思います。
>ピストンさん」
つくしさん「霊能投票は狩狐吊り期待値ないし、霊能投票者に狼が薄いのは仕方ないです。」
野獣先輩さん「ホモコーストやめちくり〜」
向日葵さん「あとアイスノン死体の日の根拠で2Wはもう死亡してると思うし」
スペース塔さん「霊に投票しているのが全部村とか」
向日葵さん「ヘルシア吊って怖いケースは野獣先輩-コマンドーの2Wだけどコマンドーの初日の投票先は野獣先輩、初日の投票から推理すると切っていいね」
コマンドーさん「噛まれ○だがパンヤさんが残る」
コマンドーさん「結局6時点でも霊投票者全部は吊れませんな」
武蔵野都立公園さん「今日の噛みは狐探しだろうな」
ピストン運動さん「ロジックは説明したから読めば分かるはず
分からないなら残念だけど君の成長はそこまでだね」
ヘルシアさん「さいなら 俺は狐じゃないから>狼」
ヘルシアさん「おはよう」
武蔵野都立公園さん指定:ヘルシアさん
ピストン運動さん「つまり真狂で見ても真狼で見てもすいか噛まれた時点で真抜かれたってはっきりわかんだね
ちなみに夜時点ですいか護衛でほぼほぼ良い状況ってのもわかる
よって俺の3日目の発言が「笑った」「狩人初日か」という発言になる」
武蔵野都立公園さん「おはよう」
向日葵さん「野獣先輩吊らせたいのはマウンテンが野獣先輩投票に対して残っているのが不自然な根拠
だけど昨日すっぴん吊るならいいや、ピストンかゴリラ山で1W吊ったとして残したくない位置削りたかったけど昨日のすっぴん吊りから入るなら今日ヘルシアとか吊った方が勝率高そう」
つくしさん「霊能の狂人乗っ取りはともかく、対抗占いしてる占いは狂人視点狼な訳で。
狂人だったら真の振り決め込みますねw」
ゲームマスター「お疲れさまー」
アイスノンさん「2日目に、マウンテン狼見えた具体的な根拠って何ですか?」
野獣先輩さん「またも全会一致」
向日葵さん「おはようございます」
7日目の朝となりました。(14/03/30 14:05:38)
蚊蜻蛉さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
蚊蜻蛉さんを狙います。 >>> 向日葵 <<<
コマンドーさんの独り言「@を選んだのは共有だが、@しか提案しなかった自分にも責任はありますな。」
ピストン運動さん「こういうロジック的な考え方をもっと勉強しよう」
ピストン運動さん「なぜか 霊能投票者は霊能狂で見てるという判断になる
つまり占いの内訳はレアケースを除くと真狼で見てる人が多いということになる
しかしマウンテンは占い真狂だと主張してる
あるいは占い真狂だった場合は狂濃厚として吊られた霊能が存在してる以上
噛み易いほうのマウンテンから噛むことですいかの信用を落とすことが出来る」
アイスノンさん「下界では真狂にも見えましたよ」
マウンテンさん「つくしさんは狂アピする真なんだろうなって思いました実際狂人の霊乗っ取りは悪手」
コマンドーさんの独り言「この辺は、皆が理解できるような
短文で明確な発言をマスターしたいですな」
つくしさん「対抗占って2−2だともっと最悪ですけど、2−1でストップしても(察し)みたいな雰囲気になりますよねぇ。」
アイスノンさん「霊界ではね>ピストンさん」
コマンドーさんの独り言「他人に期待するよりは、
@吊=最大人外、占い吊り
A狐生存確定、マウンテン残すが柱か指定徹底で進行
と朝1で誰もが理解できる発言投下すべきだった」
マウンテンさん「対抗占ってしまうと結構絶望てきな信用差生まれるんですね…泣ける」
ピストン運動さん「投票状況と噛み易さと内訳主張の差を考えればすいか真ってはっきりわかんだよ」
向日葵さんの遠吠え「後コマンドーが言ってた発言云々って何のことだろ」
向日葵さんの遠吠え「狐噛んだら告発するんで明日また狐噛んで頑張って狐吊らせてもらいましょう」
つくしさん「2−1で止まったことも考えると、すいかさん真目だなぁとは思いました。
思いましたが、まさかほんとに吊られるとは・・・昼村では偶数でもああいうアピは止めようと思いました。」
野獣先輩さんの遠吠え「アオオーン」
ピストン運動さん「すいかが真だと言い切れるヒントがないって時点でもう内訳考察が出来てないんだなぁ」
野獣先輩さんの遠吠え「了解です」
マウンテンさん「まぁ、そこは気合ですよ。実際霊能吊りは俺の中であり得ない状況だったと思ってたので、すいかさんが霊能に投票してるのもみて俺護衛ワンチャンあるか?
ってよく分からない夢を見ながら噛みました(笑)」
ピストン運動さん「なんで占い噛む狼は護衛気にしないって断言出来るの?
もしかしてここに居る全員より自分の方が人狼を理解してるとおもってる?」
野獣先輩さんの遠吠え「アオオーン」
向日葵さんの遠吠え「グレ5残り吊り2 実際に狐噛む余裕もあるし蜻蛉鈴噛もうかな」
武蔵野都立公園さんの会話「明日はヘルシアさん指定」
アイスノンさん「加えて、すいかさん真であると言い切れるだけのヒントはない@2日目
特に、霊投票・対抗からの〇に対する反応」
野獣先輩さんの遠吠え「アオオーン」
野獣先輩さんの遠吠え「アオオーン」
スペース塔さん「占い噛む狼は護衛なんて気にしないよ」
つくしさん「狐吊りに泣いた。」
すっぴんさん「うん」
野獣先輩さんの遠吠え「アオオーン」
ピストン運動さん「俺はどっちかだと思うよ
プレイスタイルを変えるかもっと上手くなるかのね」
ゲームマスター「お疲れさまー」
6日目の夜となりました。(14/03/30 14:00:30)
すっぴんさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
向日葵さん0 票投票先 → すっぴんさん
すっぴんさん7 票投票先 → 武蔵野都立公園さん
蚊蜻蛉さん0 票投票先 → すっぴんさん
ヘルシアさん0 票投票先 → すっぴんさん
武蔵野都立公園さん1 票投票先 → すっぴんさん
野獣先輩さん0 票投票先 → すっぴんさん
コマンドーさん0 票投票先 → すっぴんさん
パン屋さん0 票投票先 → すっぴんさん
ピストン運動さん「考え直したくないなら直さなくてもいいんじゃない
ただないつさんって人は上手くないのに自信過剰で自陣営に迷惑かけるだけの人なんだなぁって皆から認識されて結局やり辛くなるだけだけどね」
アイスノンさん「狼占いにだって、狩人は占われたくないはずです。」
アイスノンさん「いいや、考え直さないですね。」
つくしさん「すいかさんが3日目に死体は絶望しましたね・・・。
というか、狩人初日以外なら抜けないはずなのによく噛みましたよね(;ω;)」
ピストン運動さん「自分はマウンテンが狼占いだと分からないレベルだって分かってんならもっと上手くなろうとしたほうがいいよ」
野獣先輩さん「え」
ピストン運動さん「◆アイスノンさん 「ピストンさんは誘導されるに足る理由があったんです。」
うん、まぁ誘導のセンスないと思うけど続けたいなら続ければいいんじゃない?
今後も村に迷惑かけたくなければ考え直したほうがいいとおもうけど」
向日葵さん「そこ吊るなら野獣先輩は非狼で見たい、マウンテンの投票先が野獣先輩(初日のグレラン)野獣先輩が吊れるケースだとすればステ気味投票の身内投票は十分ありえる訳で実際に最終日まで残す位置じゃない。ヘルシア吊って野獣が残ってたら野獣吊るケース考えてたのに」
アイスノンさん「狼占い保護とか、正直わからないし。下界に居たら。」
パン屋さん「指定はすっぴんさんでいいのかな?」
ピストン運動さん「マウンテン視点だと対抗狂主張なのに狂アピしてる霊能がいることになるからな
んで霊能が吊れたにも関わらずすいかが噛まれたから狩人初日濃厚となる」
アイスノンさん「ピストンさんは誘導されるに足る理由があったんです。」
アイスノンさん「でも、霊死んでるから村にはわかんないですよ」
コマンドーさん「つまり指定撤回は求めないが、すっぴんは村。向日葵が狼候補になる」
マウンテンさん「霊能吊り=俺の真切りってお仲間さんに言われたときは絶望でしかなかった」
向日葵さん「すっぴん指定とは何とも微妙な位置」
武蔵野都立公園さん「最悪で狼3残りもあるから生きている限り指定するぞ」
ピストン運動さん「ここまで誘導してるのが村村だった
狼占い保護しようとしてたアイスノンが噛まれたから狼に指定しろとはならない」
つくしさん「共有のグレラン指示とステがいることとは確認していましたので、まさかほんとに吊られるとは・・・でした。
吊られても、狩人初日でなければ私狂人を見る=すいかさん真決め打ちの吊りみたいなものだったので問題なかったのですけどね。」
コマンドーさん「昨日途中ですまないが、
狼は昼の発言そのまま信じて噛んでいる風に見える」
スペース塔さん「把握してなかったのは、私のミスだけど」
ピストン運動さん「だから発言の意図考えずにってもういいわ
好きにしてくれ」
向日葵さん「で、ここでアイスノンが噛まれるならピストン運動かゴリラ山のどちらかで狼吊った可能性が高いと見る。ならいつまでも霊能吊りに関して発言稼いでるヘルシアさん吊りましょう。」
アイスノンさん「私が噛まれたなら向日葵を指定しろよぅ」
すっぴんさん「投票したから吊っといて」
武蔵野都立公園さん「マウンテンさん狼ならアイスノンさん噛みは狐探しかもしれないな」
コマンドーさん「噛まれ真アイス村の場合、何で判別ついたんだ」
すっぴんさん「ありがとう」
蚊蜻蛉さん「まだ狐いるのかな」
マウンテンさん「いい指定」
野獣先輩さん「全会一致」
スペース塔さん「霊吊りになるとは思ってなかったんだよね
グレーが霊吊りって言っても、霊つりにならないでしょう。
霊が霊吊りとかよくわからないことを言ったから吊られてしまったんですよ」
武蔵野都立公園さん指定:すっぴんさん
アイスノンさん「なんだと」
向日葵さん「とりあえす霊能吊った事から身内票がないとする
ピストン運動が狼→アイスノン 蜻蛉鈴 は白目
ピストン運動が村→アイスノンは黒目 蜻蛉鈴は普通

ゴリラ山が狼→アイスノン白
ゴリラ山が村→アイスノン黒」
ヘルシアさん「おはよう さくさくいこうぜ」
蚊蜻蛉さん「あれ アイスノン狼目だったんだけど」
武蔵野都立公園さん「おはよう」
パン屋さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れさまー」
蚊蜻蛉さん「おはよう」
向日葵さん「おはようございます」
ピストン運動さん「そもそも狂が霊能乗っ取れても旨みがない上にあるとしたら真とのライン切り
にも関わらず自ら信用落としにいってる時点で吊る対象じゃない」
6日目の朝となりました。(14/03/30 13:53:54)
アイスノンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アイスノンさんを狙います。 >>> 向日葵 <<<
アイスノンさんの独り言「こいつらだな」
コマンドーさんの独り言「アイス村で吊った時のリスクが色々大きすぎる」
アイスノンさんの独り言「向日葵 ヘルシア 蚊蜻蛉」
つくしさん「狐吊っちゃアカンです。
狩人初日が絶望過ぎたので、あとは狐頼み!」
コマンドーさんの独り言「マウンテン偽なら狼かアイス●だが、共有はアイス吊りたくないだろうなぁ」
ピストン運動さん「だからレベル低いっていってんのよ
結局柔軟な考え方が出来てないからこの霊能は偽だから吊ろうになる
なぜ霊能がこういう発言をしたのか
@狂なら噛まれ避け
A信用勝負してくる狼なら霊抜きやすいから結局護衛不要発言で占い生存日数があがる
B狂なら早期にアピが入る
C狐狼なら霊能乗っ取れててこの発言をするメリットは薄い

結論として霊能の中身が真であれ狂であれ偶数なんで放置が正解となる」
スペース塔さん「野獣先輩さん吊りになって、狂狐狼が残るのかな」
マウンテンさん「さぁ、狐を吊ってくれ」
野獣先輩さんの遠吠え「特にないです」
向日葵さんの遠吠え「アイスノン噛むわ、100」
野獣先輩さんの遠吠え「噛みは任せます」
つくしさん「という感じです。
進行を考えるどうこうでなく、なんであれ真結果を出していました。
狼視点非狼な霊能が真か狂かなんて解るはずもないし、かと言って噛まれた場合に誤情報を残すのは良しとしないので。」
向日葵さんの遠吠え「グレーで白いと思うところある?」
向日葵さんの遠吠え「 」
野獣先輩さんの遠吠え「意味もなく遠吠え」
コマンドーさんの独り言「これは昼にあまり意見を言わない人が狼ではないだろうか」
ゴリラ山さん「お疲れ様。難しいですね><」
コマンドーさんの独り言「しかし続きだがやはり
昼に発言をそのまま信じて、噛んでいる風に見える」
野獣先輩さんの遠吠え「意味もなく遠吠え」
マウンテンさん「狐勝ちなんかにしたら潜伏したかった俺としてはプンプン丸。騙り・・・黒歴史」
野獣先輩さんの遠吠え「これで狼分かりづらくなったかな」
コマンドーさんの独り言「時間ギリギリはイカンね、たまに数秒ずれてて発言投下できない」
野獣先輩さんの遠吠え「意味もなく遠吠え」
向日葵さんの遠吠え「ゴリラ山さん吊ってグレー7」
ゲームマスター「お疲れさまー」
つくしさん「私は私護衛不要とも言っていましたし、生きていたら淡々と結果を出します。
状況的に護衛はすいかさんでいいと思っていましたので。」
5日目の夜となりました。(14/03/30 13:49:00)
ゴリラ山さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
ゴリラ山さん9 票投票先 → 武蔵野都立公園さん
向日葵さん0 票投票先 → ゴリラ山さん
すっぴんさん0 票投票先 → ゴリラ山さん
蚊蜻蛉さん0 票投票先 → ゴリラ山さん
アイスノンさん0 票投票先 → ゴリラ山さん
ヘルシアさん0 票投票先 → ゴリラ山さん
武蔵野都立公園さん1 票投票先 → ゴリラ山さん
野獣先輩さん0 票投票先 → ゴリラ山さん
コマンドーさん0 票投票先 → ゴリラ山さん
パン屋さん0 票投票先 → ゴリラ山さん
ダニさん「つまり霊能が誰か把握してないんじゃないか」
ピストン運動さん「万が一霊能乗っ取れてたら今後も狂アピが続くか早期に●出し狂アピが入るとかあるわけで
そうなったら真霊能の場合でも視点人外数が減ってることになるから吊り時となる」
スペース塔さん「霊能が霊指定とか言うと思ってないから、
投票時になって気づいたよ」
向日葵さん「投票ミスか、ならしょうがない(白目)」
コマンドーさん「バランスならマウンテン護衛だ→すいか噛み
ダニ「すいかは霊投票だ」←よし村認定←ダニさん噛み」
つくしさん「2−1の霊能は進行はしませんよ、権限がありません。
ただ、昼村のインスピレーション吊りを甘く見ていたのは申し訳ないです。」
ゴリラ山さん「これは負けるぞ。。」
アイスノンさんでももう吊りでいいよ。流石に待てない。
蚊蜻蛉さん「あ、ごめんね いうの忘れてた
あれ投票ミス>ひまわり」
アイスノンさん「蚊蜻蛉さんの投票で気づいたってのもあるけどね。」
野獣先輩さん「野獣先輩が野獣じゃないとか悲しいなあ」
すっぴんさん「投票まだか」
ピストン運動さん「そもそも狂アピしてる可能性があるだけで真狂の霊能を16人偶数で手にかけるのが間違い
共有としては「霊能に投票するな」という発言が正解であって
「つくしさん吊りですかね」って発言自体がアウトなんだなあ」
つくしさん「ステがいることを確認した上で、2−1の霊能が吊れるはずがないと思って噛まれ避けも兼ねて発言しています。
また、もし私が吊れるとしてもその場合には昼にも言っていた様に能動役保護になります。
それと私が吊れる=狩狐は吊りでは死なないです。」
アイスノンさん「(きっと狩人日記準備してる)」
向日葵さん「蜻蛉鈴はマウンテン吊りに同意は得てるのに大して昨日の投票先が俺なのは何とも言えないです」
ヘルシアさん「単純な霊能不要論はようするに狩人が生き続けて真護衛し続ければ勝てて当然程度の、当たり前のことを前提にしてるだけの空理空論だわ」
アイスノンさんCO締切ね。
アイスノンさん「占いに関して何も言ってないにもかかわらずしれっとマウンテン投票しやがった。」
蚊蜻蛉さん「ゴリラ山COまだか?」
向日葵さん「アイスノンさんに嫌われたけどアイスノンさんも初日の誘導からピストン運動さんが狼か狼じゃないかで変わる位置。」
武蔵野都立公園さん「相方噛みということはマウンテンさん狼だったかな」
スペース塔さん「霊能はどういう進行する予定だったのか、説明してください
勝ちへのプランってやつを」
ピストン運動さん「占いぬけた時点でほぼほぼ狩人初日に見えてる状況だから特に」
ピストン運動さん「2Wならここはグレ噛みのところだからその考え方は間違ってるんじゃない?」
アイスノンさん「あとは、向日葵がすごく嫌い。昨日あたりから。」
すっぴんさん「いくらで買う?」
向日葵さん「昨日の噛み合わせっぽさ的にマウンテンさん狼軸と考えるとする。
その場合マウンテンさんの初日の投票は野獣先輩さん(ステ気味の位置なのでここ狼は薄いあって狐)
野獣先輩さんは最終日まで残ってたら怪しむ位置だけど発言が薄すぎるため吊るとしたら6な」
ピストン運動さん「◆コマンドーさん 「2Wなら共有噛みは理解できる」
んー?」
アイスノンさん「すっぴんさんは駄目な村陣営で気の毒がもうちょい付き合ってくれ。
あんたの票が欲しい。」
ゴリラ山さん「ちょっとまて」
コマンドーさん「2Wなら共有噛みは理解できる」
ヘルシアさん「霊能不要論は論として認めるから、じゃあどうするかってのをもっとよく考えてもらいたかったね。真霊即吊りする1手よりも潜伏ししてもらうほうがよかろう」
コマンドーさん「ほぼ狐生存確定。10を3Wで向える時、共有噛みするだろうか」
ゲームマスター「お疲れさまー」
スペース塔さん「狂人だったのか」
マウンテンさん「後は相方に任せてある占い抜いたから俺の仕事は終わってる(狩人初日)」
武蔵野都立公園さん指定:ゴリラ山さん
野獣先輩さん「これもうわかんねえな」
蚊蜻蛉さん「占霊狩狂共(1)がいないのか」
つくしさん「狐盾にするかどうかは、死体なし出るか出ないかもありますし。
狐が当面残ってくれないと吊り増える余地もないので、これならこれで問題ないです。」
アイスノンさん「ゴリラ山吊ろう」
パン屋さん「おはよう。共有者噛みか・・」
アイスノンさん「そうだな、共有は護衛されなくていい。」
向日葵さん「ピストン運動が狼じゃないなら当然蜻蛉鈴さんも狼候補に入ってくるんですよね
そもそも初日霊能吊りなんかするから悪手なケースに入るんですが」
武蔵野都立公園さん「おはよう」
スペース塔さん「お疲れ様でした」
アイスノンさん「おはよう」
蚊蜻蛉さん「おはよう」
向日葵さん「おはようございます」
5日目の朝となりました。(14/03/30 13:42:53)
スペース塔さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
スペース塔さんを狙います。 >>> 向日葵 <<<
つくしさん「勝ち狙うなら今日吊り、ピストンさん狼を見ないならグレ指定で狼か最悪でも村狙いかな。」
コマンドーさんの独り言「ウソをつきダマし見抜くゲームだし、ウソでいいからそこは頑張って欲しいなぁ」
コマンドーさんの独り言「変則で??−共ー共霊は可能だが、話す程に
内訳把握してませんでしたを露呈する発言は勘弁願いたい」
ピストン運動さん「セオリー進行くらいは覚えましょう」
ピストン運動さん「まぁ明日吊れという主張自体が内訳考察をしてても間違えてるから
今日吊る以外に勝ち筋はないんですねえ」
つくしさん「狩人初日でもなければ、私を吊ったらすいかさん護衛鉄板のはずですよ・・・くすん。」
野獣先輩さんの遠吠え「了解です、任せます」
野獣先輩さんの遠吠え「わからん・・・」
向日葵さんの遠吠え「適当に噛むよ、100」
ピストン運動さん「吊るとしてもマウンテン明日吊れというならまだしも
明後日吊れは内訳考察全く出来てないんですねえ
それマウンテン真進行にしかならないしそこまでいったらマウンテン吊らないのほうが無難ですねえ」
野獣先輩さんの遠吠え「無意味に遠吠え」
マウンテンさん「初日狩人だったか、助かった」
向日葵さんの遠吠え「どっか吊れそうにない位置とかある?」
つくしさん「狂人が朝1狙うと初日に状況に合わせて動き難くなるデメリットがあるので、それを切るなら対抗占いで占いに信用差を感じましたし占え発言は別にいいのでは。
ピストンさん多弁でしたし、朝1は狼の可能性低めと見るなら呪殺確率も0じゃない。」
野獣先輩さんの遠吠え「無意味に遠吠え」
向日葵さんの遠吠え「GJが出ない場合は吊り4で俺らどれか生き残れば勝ち(狐勝ちのケースは除く)」
ピストン運動さん「◆アイスノンさんの独り言 「ひどい村だ。共有噛まれないぞこれ。」」
野獣先輩さんの遠吠え「俺無言だからマークはされてないと思う」
アイスノンさんの独り言「ひどい村だ。共有噛まれないぞこれ。」
マウンテンさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「お疲れさまー」
向日葵さんの遠吠え「蜻蛉鈴がずっと俺睨んでるのが面倒だな」
ピストン運動さん「まぁレベル低いだけを通り越してアイスノンは利敵行為レベルの発言しかしてないんだな
誘導した先が村か狼か見分けられないなら誘導者としての資格もないしセンスもない」
4日目の夜となりました。(14/03/30 13:37:50)
マウンテンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ゴリラ山さん2 票投票先 → マウンテンさん
スペース塔さん0 票投票先 → マウンテンさん
向日葵さん1 票投票先 → マウンテンさん
すっぴんさん1 票投票先 → マウンテンさん
蚊蜻蛉さん0 票投票先 → 向日葵さん
アイスノンさん1 票投票先 → ゴリラ山さん
ヘルシアさん0 票投票先 → アイスノンさん
マウンテンさん7 票投票先 → ゴリラ山さん
武蔵野都立公園さん0 票投票先 → マウンテンさん
野獣先輩さん0 票投票先 → すっぴんさん
コマンドーさん0 票投票先 → マウンテンさん
パン屋さん0 票投票先 → マウンテンさん
ピストン運動さん「すいか真がほぼ見えてる形の2-1ならそこそこ多弁で村の信用取れる奴が占われにいって詰み早めるのが人外の一手ねえ」
アイスノンさん共有撤回しろ
向日葵さん「まー噛みからしてマウンテンが狼っぽいけど問題はピストン運動が狼かどうか
ここが狼かどうかの違いで狼の位置が変わってくる。」
マウンテンさん「アイスノンさんは分かっておられる」
つくしさん「私投票=狩狐を吊りで消せないなので、私投票を明言されてたゴリラ山さんとか非狼目に見えましたけどね。
でもなんかどうやらそういう村じゃなかったようなので、裏目に出すぎました。」
スペース塔さん「パン屋さんわ占ってないのも評価低下の要因です」
アイスノンさん「吊るにしても明後日でよかろう。」
ピストン運動さん「◆アイスノンさん 「「私を占え」発言は人外がやりたがる一手です。
狩人は絶対にやりたくない一手でもあります。つまり、狩の幅を狭めています。」
考え方が変に凝り固まってるなぁ」
マウンテンさん「軽いノリで吊っちゃえみたいな感じで吊らないでください」
スペース塔さん「人外最大は5なので、村吊ると、引き分け以下になってしまいます」
アイスノンさん「占い指定とか狂ってる」
蚊蜻蛉さん「占い吊っちゃうのか まあいいや」
アイスノンさん「「私を占え」発言は人外がやりたがる一手です。
狩人は絶対にやりたくない一手でもあります。つまり、狩の幅を狭めています。」
武蔵野都立公園さん「マウンテン了解」
つくしさん「狐が勝負に出てるけど、ほんとに吊られると困っちゃう。」
向日葵さん「パン屋漂白の可能性は今後の噛み見ればいいですよ、実質狂人噛みというケースなので潜伏狙いのためグレー噛みの数で大よそ分かるはずです>マウンテンさん」
マウンテンさんなんてこった、拒否
ゴリラ山さん今日はマウンテンに投票で。
スペース塔さんマウンテンさんを指定します
すっぴんさん「吊らないなら狼は俺噛んで」
パン屋さん「霊能に投票したのは指定かと思ったからです、すまん・・・」
蚊蜻蛉さん「今日は指定かい?共有」
すっぴんさん「時間の無駄だわ」
アイスノンさん「無駄以外の何物でもないね。村陣営なら村の足を引っ張ってる
>コマンドーさん」
すっぴんさん「俺吊ってくれ」
マウンテンさん「パン屋漂白もありえるけど、そこ占うのは狼狙いの時だもんな、狐狙いの時に占う場所じゃない」
すっぴんさん「霊が共有とかかと思ったけどマジ霊だったらただのアホだな」
アイスノンさん「なるほど、納得した」
ピストン運動さん「まぁ夜村には来てほしくないけど」
向日葵さん「ただマウンテンがピストン運動投票なのが何とも言えないんだよなー
マウンテンが狼ならピストン運動に身内投票するメリットはこの噛みからしてあんまり考えられないし。」
ピストン運動さん「狂人というかレベル低いだけだからしゃあないし
新人育成枠として昼村は必要」
アイスノンさん「ほう」
コマンドーさん「完ステで残れるなら、ピストンさんの発言数はムダなんですかね」
ダニさん「おはステ残してピストン吊るメリットってなんなんだろう」
ピストン運動さん「狩人初日かどうかは早くても3日目まで分からないからしょうがない」
マウンテンさん「村認定できそうだったから逆に怖かった>アイスノンさん」
武蔵野都立公園さん「これは噛み合わせかもしれないな」
コマンドーさん「今日村吊れると、もう数が足りませんな」
アイスノンさん「ステは吊り、多弁は占えの基本に忠実に進行すればいいと思います。
ステであり2日目霊能に投票したパン屋吊りが正着です。」
ダニさん「やっぱ俺の推理当たってたわ。全員狂人だ」
ヘルシアさんつうわけで霊能不要論者は今後、対抗がいなければ霊能COしないで死んでくださいね。唯一出てきていいのは、●を2つ確認してからということで
すっぴんさん「おはよう」
蚊蜻蛉さん「なんか噛み合わせ臭がプンプンするz(ry」
アイスノンさん「ダニさんは占いどころではない。村認定すべき人だ。」
マウンテンさん「噛みあわされたか銃殺GJか・・・」
つくしさん「休日昼村は、結構感覚進行されますからねー。
というのは知ってて、夜村と村視点1吊り分くらい余裕違うのも解ってるのに、狩人初日だとは思わず吊られるメリットなくなっててごめんなさい(・ω・`」
向日葵さん「ピストン運動さんを狼軸で考えて見ますとピストン運動さんの初日の投票は蜻蛉鈴さんです。
ピストン運動さん 3 票 投票先 → 蚊蜻蛉さん
この軸から考えれば蜻蛉鈴さんは非狼目で見ますが勿論身内投票のケースも考慮するんで後々生存いしてたら怪しめばいいです。」
アイスノンさん「その占い&噛みするならマウンテン狼も考慮」
スペース塔さん「マウンテンさん吊りですね」
コマンドーさん「真霊・村と吊ってた場合、吊5・最大人外5ですな」
向日葵さん「おはようございます。」
蚊蜻蛉さん「昨日の発言へ

初日はランじゃなかったのか
俺はランしてたから忘れてた、ごめんね>ダニさん

これ用意してたんだけど噛まれたか・・・」
武蔵野都立公園さん「おはよう」
パン屋さん「おはようございます」
アイスノンさん「おはよう」
スペース塔さん「おはようございます」
マウンテンさん発言数4→7と発言が伸びたところ占いです元気出してきた狐かなと
◆ダニさん
 「すいかさん 0 票 投票先 → つくしさん
すいか真だったら霊能投票なんて絶対しないだろ」
◆ダニさん
 「狩人はマウンテン鉄板でいいですよ」
意見もしっかりしてますしここが人外なら吊りずらいので占いたいと思います
ダニさん「アホか」
ゲームマスター「お疲れさまー」
蚊蜻蛉さん「おはよす」
マウンテンさん「占いCO ダニさん○」
4日目の朝となりました。(14/03/30 13:31:13)
ダニさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ダニさんを狙います。 >>> マウンテン <<<
ピストン運動さん「いや偶数であって狂アピする霊能を吊ること自体が手順ミスだから別にいいんじゃない」
スペース塔さんの会話「人外最大5で吊り5ですよ」
つくしさん「す、すみませぬ。
ステがいるの確認して吊れないだろうと思いつつでしたたたた!」
スペース塔さんの会話「偽だったら吊り足りなくなるよ」
ピストン運動さん「やっぱ昼村レベル低すぎて面白くないね」
武蔵野都立公園さんの会話「占い吊るの?」
コマンドーさんの独り言「頑張ってるから残すはマチガイだが、完ステで残れるなら
もう発言しなくていいじゃん。になりそう」
コマンドーさんの独り言「好きに投票で良いが、完ステ・オハステ放置で多弁吊ると
ピストンさんが、なんかもういいや感に襲われる気が」
スペース塔さんの会話「12>10>8>6>4
狂狐狼狼狼と、吊りミスが一回も出来ないですね」
マウンテンさんの遠吠え「おk」
ピストン運動さん「狂と狼に投票できたのは俺とスペース塔くらいか
だめじゃない」
向日葵さんの遠吠え「真占い潜伏のケースとかめんどくさい><
実質すいか視点のグレーは9で残り5吊り 詰まない程度にグレーは噛んでいいよ。」
ピストン運動さん「アイスノンが無能村人で向日葵が人外の乗っかりだろうなぁとは思ったけど」
マウンテンさんの遠吠え「意味は薄いけど向日葵さんは囲いの準備もできてる」
スペース塔さんの会話「噛まれてなかったら占い吊りですね」
ダニさんの独り言「なんだ全員狂人か、それなら仕方ないね」
つくしさん「(これ、村負けると不如帰さんからヘイト稼いじゃうフラグだ・・・!!)」
野獣先輩さんの遠吠え「意味もなく遠吠え」
マウンテンさんの遠吠え「噛みたい場所ある?」
マウンテンさんの遠吠え「真噛まれたってことでいいかな?」
ダニさんの独り言「何やってんのこいつら」
アイスノンさんの独り言「わーい」
向日葵さんの遠吠え「お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れさま」
3日目の夜となりました。(14/03/30 13:26:12)
ピストン運動さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ゴリラ山さん2 票投票先 → ピストン運動さん
スペース塔さん0 票投票先 → 蚊蜻蛉さん
ダニさん0 票投票先 → パン屋さん
向日葵さん0 票投票先 → ピストン運動さん
すっぴんさん1 票投票先 → ピストン運動さん
蚊蜻蛉さん1 票投票先 → すっぴんさん
アイスノンさん0 票投票先 → ピストン運動さん
ヘルシアさん1 票投票先 → マウンテンさん
マウンテンさん1 票投票先 → ピストン運動さん
武蔵野都立公園さん0 票投票先 → ゴリラ山さん
野獣先輩さん1 票投票先 → ピストン運動さん
コマンドーさん0 票投票先 → ゴリラ山さん
パン屋さん1 票投票先 → ヘルシアさん
ピストン運動さん6 票投票先 → 野獣先輩さん
ダニさん「今日はラン、だね>カトンボ」
アイスノンさん今日こそピストン吊ろうな。
ピストン運動さん「偶数であって狂人の霊能吊ってんのが手順ミスだから少人数村からやり直してこい」
蚊蜻蛉さん「今日もランかよ」
ダニさん「迷ったら霊投票者つりでいいよ」
ピストン運動さん「だから今マウンテンの真があるとかそういう話をすんのが無意味で
実際噛まれてるのがすいかで昨日の時点ですいかの真見えてる発言してたアイスノンが囲われた可能性があるってこと
まぁあんま狼には見てないけど」
アイスノンさん「ダニさん以外でランしよう」
武蔵野都立公園さん「マウンテンさん大丈夫か?」
アイスノンさん「ああ、ダニさんは村でいいね。」
ヘルシアさん「100 で Good Night」
ピストン運動さん「どっちにしろマウンテン以外に護衛する箇所ないんだし銃殺出ればマウンテンの真は考慮される」
向日葵さん「指定場所はピストン運動さんをオススメしますよ、ここで1人外つれます。」
アイスノンさん「それは分かるが、ピストンの悪意にも気づいてほしい>向日葵さん」
コマンドーさん「霊不在でグレランしても、何吊れたか延々不明ですな」
ヘルシアさん「対抗が居たら話は別だけど」
ダニさん「すいかさん 0 票 投票先 → つくしさん
すいか真だったら霊能投票なんて絶対しないだろ
重要だからもっかい言うね」
マウンテンさん「◆武蔵野都立公園さん 「今日こそはグレランしてくれよ」
おまいう^^;」
向日葵さん「村の皆さんが霊能を吊り殺してしまったので指定でいいです、はい。」
ヘルシアさん「200 で お ば ん で す」
ピストン運動さん「一応説明しとくとすいかが真と見えてない限り俺を占わせるというのが無駄にはならないからアイスノンの主張はあまりにも不自然だった
あんまり狼にも見てないから投票はしてないけど戦力外なのは間違いない」
ヘルシアさんっていうかさ、霊能が真で吊られるために出てくるのだとしたら、COしないで村人として死んでくれるほうが勝率的に有利だと思わんかね?
蚊蜻蛉さん「すいかさん霊能投票だったのか見落としてた」
マウンテンさん「今求められるのは銃殺ですね、がんばります」
つくしさん「今日遺言呪殺になってないだけでも、こうなったら御の字です。」
武蔵野都立公園さん「今日こそはグレランしてくれよ」
アイスノンさん「指定に従う義理はあっても義務はないね。」
スペース塔さん「指定じゃないよ」
向日葵さん「後ヘルシアさんみたいな位置はネタ発言で発言を稼いでる位置なので最終日には残したくないです。」
ヘルシアさん「300 で こ ん に ち わ」
つくしさん「霊界から狐の頑張りを応援しましょう。」
ダニさん「すいかさん 0 票 投票先 → つくしさん
すいか真だったら霊能投票なんて絶対しないだろ」
向日葵さん「そのピストン運動さんに誘導したアイスノンさんはそこそこ印象いいですね、ピストン運動さんの発言は狼に近いのでアイスノンさんはあって狐くらいです。」
アイスノンさん「ではピストン運動を吊りましょう」
コマンドーさん「一応共有指定出てましたし…」
ピストン運動さん「アイスノンの昨日言ってることの不自然さに気付いた奴誰もいないのか」
蚊蜻蛉さん「霊能は真だったと?同感ですが>ダニさん」
アイスノンさん「◆すいかさん
 「マウンテンがあたしを占うとは…そいつは偽物よ。」
対抗からの〇に対して
「占う」という言葉を使ってるんだ。」
マウンテンさん「大丈夫、俺が真だから。狩人は俺護衛な^^」
向日葵さん「ピストン運動さんは発言からマウンテンさんの偽が見えていた、状況判断が遅いので吊りましょう。」
武蔵野都立公園さん「おはよう」
すっぴんさん「大グレランバーゲンセール」
ヘルシアさん「400 で お は よ う」
向日葵さん「じゃあ狩人不在ですね、昨日霊能吊りの進行は霊能の行動からしてマウンテンさんの真を完全に切っている進行なのでここですいかさん護衛がないのは論外です。」
すいかさん「おつかれさまです、いきなり死にました」
ダニさん「狩人はマウンテン鉄板でいいですよ」
ピストン運動さん「霊能吊ってー占い死んでーはいどうすんのー」
アイスノンさん「いや、すいかは偽だと思うよ」
スペース塔さん「何で霊吊ってるんだよ
グレーが霊つりいってるのかと思ったら霊能だったし」
野獣先輩さん「今日もいいペンキ♪」
マウンテンさん「ちょっと霊能吊りはないわ」
ダニさん「狂噛み乙ですね」
向日葵さん「おはようございます」
すっぴんさん「自分草いいっすかwwwwwww」
アイスノンさん「おはよう」
蚊蜻蛉さん「霊能と占いが死んだのか」
ピストン運動さん「狩人初日っすか」
ダニさん「あほかwww」
マウンテンさん過度ば誘導と根拠の薄い真落とし、占っておきます
◆アイスノンさん
 「ピストン運動は吊ろう。」
◆アイスノンさん
 「マウンテンの真はないだろう。」
発言力はそこそこあるし、占ってもいいだろう。
占った後に気づいたが俺真も見てくれてんだね
◆アイスノンさん
 「ごめん、マウンテンさんの真も見ていい。
私の突込みへの返答が的を射てる。」
パン屋さん「おはよう」
スペース塔さん「おはようございます」
ゲームマスター「お疲れさま」
ピストン運動さん「笑った」
蚊蜻蛉さん「おはよう」
マウンテンさん「占いCO アイスノンさん○」
3日目の朝となりました。(14/03/30 13:18:45)
すいかさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すいかさんを狙います。 >>> マウンテン <<<
つくしさん「私が狂人だったとしたらすいかさん真ですけど、狩人いない以下略。」
ゲームマスター「どんまいです」
つくしさん「狩人初日とか、能動役保護になるっていうのも追えてないしょんぼり展開。
なんか裏目で申し訳ない。」
ダニさんの独り言「少なくともすいかは投票しちゃだめだろ」
ダニさんを占います。 >>> すいか <<<
ゲームマスター「一服してる間に霊が吊れてるだと」
コマンドーさんの独り言「こればかりはルールの盲点なので、これを許してるルールが悪いね」
ゲームマスター「おっとおつかれさま」
つくしさん「利敵行為以前に吊れると思って言ってませんよ(;ω;)グレランって共有が言ってたし。」
コマンドーさんの独り言「占霊のとき、毎回延々潜伏して噛まれてるプレイヤーでも
ウソでも丁寧に謝ればお咎め無しに似てますな」
スペース塔さんの会話「どうするんだよ」
マウンテンさんの遠吠え「なんてこった、真否定とか泣ける」
アイスノンさんの独り言「何匹吊れたかわからんだろ」
武蔵野都立公園さんの会話「ありゃ
霊能吊られた」
向日葵さんの遠吠え「了解」
野獣先輩さんの遠吠え「了解」
向日葵さんの遠吠え「ていうか霊能吊り事態マウンテンさんの真を否定している進行」
アイスノンさんの独り言「頭いてぇ」
スペース塔さんの会話「利敵行為で通報かな」
マウンテンさんの遠吠え「即噛みでいきたい、噛むのは100」
ダニさんの独り言「頭沸いてるんじゃないか」
向日葵さんの遠吠え「即噛み・信用勝負 任せます。噛み時間だけ教えてください」
つくしさん「1発言のステがいるのに2−1の霊能が吊れるとかカオス(・ω・)」
マウンテンさんの遠吠え「霊能が吊れた」
つくしさん「お疲れさまでしたー」
2日目の夜となりました。(14/03/30 13:14:03)
つくしさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ゴリラ山さん0 票投票先 → つくしさん
スペース塔さん0 票投票先 → 蚊蜻蛉さん
ダニさん0 票投票先 → 向日葵さん
向日葵さん1 票投票先 → ピストン運動さん
すっぴんさん1 票投票先 → つくしさん
蚊蜻蛉さん2 票投票先 → すっぴんさん
アイスノンさん0 票投票先 → ピストン運動さん
ヘルシアさん0 票投票先 → つくしさん
マウンテンさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
武蔵野都立公園さん0 票投票先 → 野獣先輩さん
つくしさん5 票投票先 → 野獣先輩さん
すいかさん0 票投票先 → つくしさん
野獣先輩さん4 票投票先 → ピストン運動さん
コマンドーさん0 票投票先 → 野獣先輩さん
パン屋さん0 票投票先 → つくしさん
ピストン運動さん3 票投票先 → 蚊蜻蛉さん
アイスノンさん「◆ピストン運動さん 「じゃあすいかさんは明日私を占ってください」
占われたいのは村人の言動ではありません。
また、狩人の言動でも絶対ありません。

以上から、ピストン運動は人外目。よってここで処理する。」
つくしさん「ゴリラ山さん村認定しました」
ヘルシアさん「初手霊能吊るとどういう展開になるか興味があるので霊能に投票します。勝率は下がると思うけど、実際にやってみてもいいかなと」
ダニさん「なんで?>コマンドー」
ピストン運動さん「偶数であって狂の霊能吊る進行は意味不明
出方に不審なところはないし今のところ不穏なのは発言だけで
霊能乗っ取れてるのにわざわざ不審な発言するのは狂アピしてる可能性があるってことくらい」
つくしさん「大丈夫ですよ?>武蔵野さん
私が私吊りでいいと言っているのです。
私吊りでお願いします、投票された方に責任はありません。」
すっぴんさん「顔洗ってきました」
すっぴんさん「おはようございます」
蚊蜻蛉さん「今日はグレラン」
コマンドーさん「真霊は朝1挨拶風潮になると、狂は2-2にしづらくなるな」
ゴリラ山さん「つくしに投票しました」
スペース塔さん「具体的にどういう進行するのか説目してくださいね」
つくしさん「霊能なんて受動職、いてもいなくても変わらないですよ。
護衛もいらないし、それなら初日から吊りましょう。>ピストン運動さん」
ヘルシアさん「100 で Good Night」
アイスノンさん「ごめん、マウンテンさんの真も見ていい。
私の突込みへの返答が的を射てる。」
マウンテンさん「とりあえず、対抗占ってしまったら真はないとか言ってる人は頭固いぞ」
蚊蜻蛉さん「霊能なんて吊るかよ」
すいかさん「マウンテンがあたしを占うとは…そいつは偽物よ。」
スペース塔さん「つくしさん吊りですかね」
武蔵野都立公園さん「つくしさん大丈夫か」
ダニさん「狂アピにマジレス面白くないよ>ピストン運動」
向日葵さん「マウンテンさんの内訳は今後の噛みを見て判断すればいいです、四日目までに占い師が噛まれないようであれば当然偽よりで見る判断でいいですね。」
ピストン運動さん「俺の武器が朝一挨拶だけ?何もないお前よりは良いんじゃね?>アイスノン」
つくしさん「理解してくれる方は全員霊能投票で票合わせてください、お願いします。
私は適当に投票しますけど。」
ピストン運動さん「霊能が霊能指定とか面白くないよ」
ヘルシアさん「200 で お ば ん で す」
アイスノンさん「朝一挨拶で村認定とか笑わせてくれますね。」
つくしさん指定:霊能吊り
理由:初日役以外なら能動役保護が出来ます
コマンドーさん「すいか真でもパンヤは噛まれて消えるだろうか、
マウンテン真で即噛まれたら○ゼロだ」
マウンテンさん「訳が分からないよ^^」
アイスノンさん「対抗占いで絶句したから。」
つくしさん「霊能を吊ります。」
ヘルシアさん「300 で こ ん に ち わ」
蚊蜻蛉さん「狂人潜伏と見てる?>アイスノン」
つくしさん「2−1−2ですか、CO数的に初日にさくさくFOを見るのは久しぶりです」
ピストン運動さん「◆アイスノンさん 「ピストン運動は吊ろう。」
朝一取った私が吊れるんでしょうか」
アイスノンさん「占いの一手をかけさせる意味がない。」
向日葵さん「霊能のタイミングが微妙ですがマウンテンさん視点ですと占いが真狂の内訳ですので相応的に霊能真率が高くなったんで許します。」
マウンテンさん「◆アイスノンさん 「マウンテンの真はないだろう。」
その心は?」
アイスノンさん「ピストン運動は吊ろう。」
スペース塔さん「2-1-2まで把握」
マウンテンさん「なんてこった、狂人じゃないか^^;」
アイスノンさん「マウンテンの真はないだろう。」
ピストン運動さん「じゃあすいかさんは明日私を占ってください」
スペース塔さん「てきとにーぐれらん」
ヘルシアさん「400 で お は よ う」
ダニさん「じゃあ霊能が出たので向日葵吊りましょう」
武蔵野都立公園さん共有CO
相方スペース塔さん
アイスノンさん「ほぅ、すいかさんは吊る意味がないと」
すいかさん「一人目の占い理由★左占いよ。食物つながりで見た。」
野獣先輩さん「今日もいいペンキ」
蚊蜻蛉さん「2−1−1まで把握」
ゴリラ山さん「おはようー」
ゴリラ山さん「わかりました」
パン屋さん「おはようございます」
スペース塔さん共有co
向日葵さん「じゃあ霊能がでないので霊能初日で進めましょう」
武蔵野都立公園さん「おはよう」
つくしさん「●出てないので霊能CO」
マウンテンさん「右占いの時代は終わった。種の位置がおかしいドン、おかしいドン・・・占うドン」
すいかさん「私が華麗に占い師を宣言★
 一人目、パン屋○」
コマンドーさん「おはよう」
ピストン運動さん「上下運動開始」
マウンテンさん「占いCO すいかさん○」
蚊蜻蛉さん「おはようだじぇ」
ダニさん「おはよう」
向日葵さん「おはようございます」
スペース塔さん「おはようございます」
アイスノンさん「おはよう」
つくしさん「おはようございます」
ピストン運動さん「おはよう」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/03/30 13:06:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> マウンテン <<<
マウンテンさんの遠吠え「130で」
向日葵さんの遠吠え「じゃあマウンテンさんよろしくお願いします」
野獣先輩さんの遠吠え「じゃあ騙りはマウンテンさんどうぞ」
マウンテンさんの遠吠え「占いCO すいかさん○」
向日葵さんの遠吠え「本当は騙る人いないなら騙ろうと思いましたが潜伏しますね、噛みよろしくお願いします。」
パン屋さんを占います。 >>> すいか <<<
マウンテンさんの遠吠え「野獣さん次第で騙ろうかな、即噛み希望」
向日葵さんの遠吠え「野獣先輩さん、マウンテンさん、どなたか騙りますか?」
アイスノンさんの独り言「(という最終日に残るフラグを立ててみる)」
向日葵さんの遠吠え「潜伏希望しますすごい簡単な狩人日誌作成しておきますね
左がマウンテンさんなのでピストン運動さんの対応持ちます
●貰いなら占いCCOさせていただきます、では頑張りましょう」
マウンテンさんの遠吠え「囲ってくれても●打ってもらってもいいですね」
つくしさんの独り言「何故かあまり来ない霊能と狩人です。珍しい(・ω・。」
アイスノンさんの独り言「部品か。」
つくしさんの独り言「村立てありがとうございます」
野獣先輩さんの遠吠え「よろしくう、ハイ」
マウンテンさんの遠吠え「よろしくです」
スペース塔さんの会話「よろしく」
向日葵さんの遠吠え「よろしくお願いします」
武蔵野都立公園さんの会話「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/03/30 13:02:03)
向日葵さん「よろしくお願いします」
マウンテンさん「よろしくです」
つくしさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「更新とれました てきとーに開始します」
kariさんがピストン運動に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新確認」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ヘルシアさん「よろしくーーー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ピストン運動さん「こんにちは」
ゲームマスター「枠拡張 赤復帰優先」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:59:49)
ゲームマスター「あと4分 赤1 kari2 案山子0」
kariさんがコマンドーに名前を変更しました。
kariさんが向日葵に名前を変更しました。
kariさんがダニに名前を変更しました。
kariさんがすいかに名前を変更しました。
kariさんがゴリラ山に名前を変更しました。
キャンパスさんがマウンテンに名前を変更しました。
パン屋さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが蚊蜻蛉に名前を変更しました。
パン屋さん」が村へやってきました。(14/03/30 12:53:18)
ゲームマスター「ようこそ」
かりさんがスペース塔に名前を変更しました。
蚊蜻蛉さん「こんにちわ」
kariさんがつくしに名前を変更しました。
嫌ならやめろさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さんくす」
kariさんがキャンパスに名前を変更しました。
kariさんが武蔵野都立公園に名前を変更しました。
kariさんがアイスノンに名前を変更しました。
kariさんがヘルシアに名前を変更しました。
ゲームマスター「13:00更新なのでのんびり待って欲しい」
kariさんがすっぴんに名前を変更しました。
野獣先輩さん「よろしくです」
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃい」
コマンドーさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:50:53)
野獣先輩さん」が村へやってきました。(14/03/30 12:50:47)
ゲームマスター「いらっしゃい」
すいかさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:49:56)
つくしさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:49:50)
ゲームマスター「いらっしゃい」
武蔵野都立公園さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:48:14)
マウンテンさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:47:21)
ヘルシアさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:47:09)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アイスノンさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:46:36)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:45:38)
すっぴんさん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:45:14)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:43:41)
ゲームマスター「いらっしゃい」
向日葵さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:43:06)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ダニさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:39:00)
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃいらっしゃい」
スペース塔さん「こんにちは」
ゴリラ山さん「46」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:35:00)
kariさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:34:56)
嫌ならやめろさん」が村へやってきました。(14/03/30 12:34:12)
ゲームマスター13:00
ゲームマスター・シスコピ禁 村騙り全禁

うぃき
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
戻る