過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
mel
mel
[村 人]
(死 亡)
 
 
銀シャリ
りょうの ◆weDgVpRsgk
[狩 人]
(死 亡)
 
 
サイババ
TEAM-Z
[村 人]
(生存中)
 
 
ふぁみげろ
ぐみ ◆tfgR5qnJw6
[村 人]
(死 亡)
 
 
有限
◆5QHplgIQp2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
カバディ
エイギ ◆/gTF9S0VNI
[霊能者]
(死 亡)
 
 
論理
◆EjXIhFEHDE
[占い師]
(生存中)
 
 
唯一言語
QP ◆QPD2QUXm12
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
シェゾ・ウィグィィ
クラリネット ◆oWMe6Zd4SU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
開幕
◆FrVcSD69KQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 137741番地
6日目 (終了[47分] 発言し放題 制限時間 昼:6分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
唯一言語さん「GM村建てありがとうございました。同村のみんなおつかれ
お仲間狂人はGJでした。」
ゲームマスター「COが増える度にグレーが減る。真が●を引きやすくなる。村視点の内訳がクリアになる。この点を忘れる人外は厳しい>唯一言語さん」
唯一言語さん「あるいは狂出る前に霊能CO?」
唯一言語さん「黙って吊られて占い初日主張してもらう方が良かったかー
あーくそ」
銀シャリさん「村建て同村ありがとうございました。」
唯一言語さん「まあ真占いに初日占われた時点でアウトw
つまりスクリプト先生が悪い!」
シェゾ・ウィグィィさん「では、そろそろ失礼します。ログ読み返してきます。
村建てお疲れ様でした、又どこかで。」
銀シャリさん「論理さん噛まれた時点で唯一さん破綻だから多分狩人は論理さんにベッタリ貼りつくことになりますね」
ゲームマスター「悪手とは言わないが自ら不利な立場に行ったと言うこと」
銀シャリさん「ほんとどこが入門用なんだかw自分もあんまりレベル高いほうではないですが」
唯一言語さん「本当の初心者村なら勝てた(震え)」
ゲームマスター「狼は●を打たれて占いCCOした時点で視点対抗の信用が上がる。11人狐無しだから銃殺の機会も無い」
シェゾ・ウィグィィさん「【初心者歓迎・入門用】
とかやっておきながら、
この村のレベルの高さは異常」
銀シャリさん「真占い師護衛できただけでもよかった」
ゲームマスター「初心者なんて居なかった」
シェゾ・ウィグィィさん「占い師を早めに処分できたら嬉しかったのに。」
ゲームマスター「どちらでも。潜り続けて噛まれても依然論理さんに囲い無しで信用は高め>銀シャリさん」
シェゾ・ウィグィィさん「あー。初っ端から負けが込んでたんだね…。なんだろうなぁ。」
銀シャリさん「なんか、ほんとに初心者歓迎だったのかわかんないくらいサクサク進んでましたね。」
ふぁみげろさん「お疲れ様でした」
唯一言語さん「一応お仲間が占われてなかったら最終日の殴り合いに持ち込んでワンチャンあったんですけどねー」
ゲームマスター「強いて言えば真占いの挙動不審か、素村が全く不慣れで声の強いところに流されるぐらいしか突破口無し。今回はそれも望めなかった」
カバディさん「霊能としてさっさと出るべきだったか」
銀シャリさん「あそこで出てよかったかめっちゃ迷いました。大丈夫でした?」
シェゾ・ウィグィィさん「相方。色々と申し訳無い。」
銀シャリさん「おつかれでした。勝ったー!」
ゲームマスター「突然死は論外として、●スタートで狂が霊能に出た時点で、狼は狩人一発抜き→チャレンジ以外の逆転策が殆ど無し」
サイババさん「GM村たてありがとー 同村の皆様もお疲れでした」
シェゾ・ウィグィィさん「あー・・・村が進行間違えない限り、2-2の狼勝ちは難しいんだよなぁ…。」
唯一言語さん「お仲間すまん」
銀シャリさん「おつかれでした」
カバディさん「GM村立ておつです」
唯一言語さん「おつかれでした」
開幕さん「お疲れさん」
サイババさん「メモとれよ!>ふぁみげろ」
論理さん「お疲れ様でした」
カバディさん「お疲れ様 
村ありがとう!」
ゲームマスター「皆さんが少しでも早くゲームに慣れて、いろいろな村に参加できるようになることを願っています(テンプレ)」
シェゾ・ウィグィィさん「お疲れ様でした。2-2の進行は難しい…。」
「村 人」の勝利です!(14/03/28 16:40:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
サイババさん0 票投票先 → シェゾ・ウィグィィさん
論理さん1 票投票先 → シェゾ・ウィグィィさん
シェゾ・ウィグィィさん2 票投票先 → 論理さん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
ふぁみげろさん「◆論理さん 「占いCO ふぁみげろ○」」
サイババさん「おはよー」
論理さん「沈黙お願いします」
唯一言語さん「おっつー」
シェゾ・ウィグィィさんAufgebe!
Ich bin der ende Wolf.
Nicht voran.
(投了。私が最後の狼だ。埒が明かない)
ゲームマスター「おつかれ」
論理さん「おつかれ」
論理さん「占いCO ふぁみげろ○」
5日目の朝となりました。(14/03/28 16:39:32)
ふぁみげろさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ふぁみげろさんを狙います。 >>> シェゾ・ウィグィィ <<<
唯一言語さん「サイババさん、お仲間に入れておいたら少しはぶれたかなあ・・・」
論理さんの独り言「占いCO ふぁみげろ○」
サイババさんの独り言「ふぁみげろは何を言ってるんだろ?」
ゲームマスター「山月記を歌い始めた」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「時に、殘月、光冷やかに、白露は地に滋く、樹間を渡る冷風は既に曉の近きを告げてゐた。
(山月記 中島敦)」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「長嘯を成さずして但だ&#22071;を成す」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「此の夕べ溪山 明月に對して」
唯一言語さん「やっぱ無理かw
初日●じゃなきゃもう少し戦えたと思うんだけどなあ」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「君は已にショウに乘りて氣勢豪なり」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「我は異物と爲る蓬茅の下」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「當時の聲跡共に相高し」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「今日の爪牙誰か敢て敵せん」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「災患相仍りて逃がるべからず」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「偶狂疾に因りて殊類と成る」
カバディさん「騙りおつかれ」
唯一言語さん「おつかれ」
論理さんの独り言「かんで」
ふぁみげろさんを占います。 >>> 論理 <<<
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「…。駄目か。」
ゲームマスター「おつかれ」
4日目の夜となりました。(14/03/28 16:34:31)
唯一言語さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
サイババさん0 票投票先 → 唯一言語さん
論理さん2 票投票先 → 唯一言語さん
唯一言語さん3 票投票先 → 論理さん
ふぁみげろさん0 票投票先 → 唯一言語さん
シェゾ・ウィグィィさん0 票投票先 → 論理さん
ゲームマスター「進行と下界のレベル的に貼る意味が弱いけど、一応形式的に」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

4日目 投票結果。
サイババさん0 票投票先 → シェゾ・ウィグィィさん
論理さん2 票投票先 → 唯一言語さん
唯一言語さん2 票投票先 → 論理さん
ふぁみげろさん0 票投票先 → 唯一言語さん
シェゾ・ウィグィィさん1 票投票先 → 論理さん
ゲームマスター「最終日の殴り合いは人狼の華!
「狼を吊った」「狼に誘導した」などで、「自分がいかに村人っぽいか」をアピールするも良し。
「視点漏れ」「狼に投票していない」などで、「誰かの怪しさ」を指摘するも良し。
いずれにせよ、悔いを残さないよう全力で自分の意見を主張しましょう。
あとは他人の発言をじっくり読み返して「ここぞ」と思う場所に投票しましょう」
開幕さん「唯一言語真の真狼ー真狼のみ潜伏狂人があり得る」
シェゾ・ウィグィィさん「じゃあ、唯一言語視点、狼確定だろう!」
ふぁみげろさんどちらから吊っても同じです
論理さん視点の狼はシェゾー唯一言語
言語さん視点の狼はサイババ(mel)ー倫理

サイババさんは半分自分が狼だといわれていることに自覚をもってください
しかしそのサイババさんが
◆サイババさん 「先にシェゾ吊ろうぜ」
このような発言をしてるのでサイババさんを狼に見ることはできません
唯一言語投票者のシェゾが●なのは少し以外でしたが身内票でしょう

村側の皆さんは投票がぶれないように唯一言語に投票お願いします
サイババさん「論理視点村だろ?」
唯一言語さん「サイババ、ふぁみげろが確定シロなのは両視点ほぼ確定だ
さすがに霊能狼交じりはないだろうし」
シェゾ・ウィグィィさん「サイババ、本当に、共有か?
確かに、村濃厚だが、村確定ではない。」
論理さん「唯一→シェゾでいいです
ただでさえ突然死が出てんですから」
サイババさん「私共有みたいなものですし」
開幕さん「確定○やね
論理視点人外全露呈だから」
銀シャリさん「ふぁみげろさん確定○やったっけ?」
唯一言語さん「従えるわけないだろ」
シェゾ・ウィグィィさん「唯一言語か。俺としては論理を闇に葬りたいところだが。」
サイババさん「先にシェゾ吊ろうぜ」
ふぁみげろさん「確定○なんで従ってください」
論理さん「あれが狼なら仲間ご愁傷様としか言い様がない」
ふぁみげろさん「正気です」
銀シャリさん「真占い護衛できてただけでも光栄光栄」
シェゾ・ウィグィィさん「論理は mel について全く考慮してない。…なんだろな。」
唯一言語さん「正気か?>ふぁみげろ」
銀シャリさん「狩人自分護衛アリのシステムならどんなによかったことか」
ふぁみげろさん唯一言語吊ります
論理さん「以上」
唯一言語さん「俺視点でもmelが狼じゃなきゃそこがLWになるんだけどね」
論理さん唯一さんかシェゾさん吊ってください
銀シャリさん「狼2残りー」
シェゾ・ウィグィィさん「論理が、狼、か。意外だな。」
ふぁみげろさんはいじゃあ俺確定○ですね
銀シャリさん「で す よ ね −」
論理さん「はい」
シェゾ・ウィグィィさん「俺から言いたいことが一つ。

指揮者が居なければオーケストラは成り立たない。纏め役が存在して当然だろう。
役職に音頭を取って頂くのも結構だ。だが、
村民が意見を引っ張って行くべきだ。
曲を演奏するのは指揮者ではない。演奏者だろ?
村の意見を形造るのはリーダーではなくて村民だ。
徒に誰かに擦りつくのは…人外だろうな。

サイババ「共有が生まれてよかった よかった」

ここが怪しい。」
唯一言語さん理由 ◆ふぁみげろさん  「入門用村だから仕方ないね」
こんなことを言っている割に「唯一言語さん噛まれないんだね」とか考えたらわかることを言っている。
この怪しさはさすがに占わないわけには行きません!
論理さんすっごく無難な発言が多いです、潜伏狼と予想して占い
ゲームマスター「おつかれ」
シェゾ・ウィグィィさん「おはよう。」
唯一言語さん「占いCO ふぁみげろ○」
論理さん「占いCO シェゾ・ウィグィィさん●」
サイババさん「おはよ!どうだっ」
4日目の朝となりました。(14/03/28 16:27:09)
銀シャリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
銀シャリさんを狙います。 >>> 唯一言語 <<<
開幕さん「まぁここで見つけんならどっちにしろ勝ちやったな」
ゲームマスター「おつかれ」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「勿論、真占いを処刑できたら、だ。」
唯一言語さんの遠吠え「まあふぁみげろに○でもうって援護しとくか
サイババさんSGにするといい感じ」
開幕さん「完グレ突然死は狼痛いわな
しかも吊りどころ」
ゲームマスター「詰み」
唯一言語さんの遠吠え「今日は狩人噛まなくちゃw
日記的にもこっち護衛はありそうにないや」
論理さんの独り言「占いCO シェゾ・ウィグィィさん●」
開幕さん「突然死出たから○1グレ2の最終日やね
狼見つけたら勝ち」
カバディさん「突然死ェ・・・」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「いや。真占い師処分出来たら勝てる…。」
唯一言語さんの遠吠え「今日占われてなかったら最終日の殴り合い」
銀シャリさんの独り言「自分護衛がしたい」
カバディさん「シェゾ狼は以外かも」
ゲームマスター「突然死が出たのでロラも止むを得ず」
唯一言語さんの遠吠え「あした私吊りはほぼ確定、お仲間は何とか潜り抜けてね」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「あー。以外。」
論理さんを護衛します。 >>> 銀シャリ <<<
シェゾ・ウィグィィさんを占います。 >>> 論理 <<<
唯一言語さんの遠吠え「さて、狂人だろうねー霊能乙」
開幕さん「これはひどい」
3日目の夜となりました。(14/03/28 16:22:48)
カバディさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
サイババさん0 票投票先 → カバディさん
論理さん1 票投票先 → カバディさん
銀シャリさん0 票投票先 → カバディさん
唯一言語さん1 票投票先 → カバディさん
ふぁみげろさん0 票投票先 → 唯一言語さん
カバディさん5 票投票先 → 論理さん
シェゾ・ウィグィィさん0 票投票先 → カバディさん
ゲームマスター「mel
03/28-16:16
(死 亡)」
melさんは都合により突然死しました・・・。【ペナルティ】
開幕さん「論理が見つけたら勝ち
melは占いそうにないから3択か」
ゲームマスター「今夜論理さんがもう一人占えるので暫定○1グレ2>開幕さん」
開幕さん「狩人噛まれて、チャレンジ。
○1、グレ3最終日、melが吊れそうな気しかしない」
再投票してください。
ゲームマスター「グレー吊りの方が一手省ける」
ゲームマスター「確○から狩人が出るならロラ中断して唯一言語さん吊りか、グレー吊り」
開幕さん「なぜ出てしまったのか」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
シェゾ・ウィグィィさん「確定○の狩人COか…悪くないな」
唯一言語さん「サイババさん 「銀シャリが噛まれたら 察する」
確定○の狩人COに何を察しろと」
ふぁみげろさん「唯一言語が真の場合今日噛まれてないと不自然だとおもうんですが」
サイババさん「察することが無理であった・・・」
銀シャリさん「【銀シャリによる銀色の狩人日記】
1日目 護衛:なし 死体:初日犠牲者
私が狩人か…難しい役職だけどがんばらないとなー
2日目 護衛:論理 死体:
吊り数的に役職ロラにはならなさそう。唯一さん噛まれると論理さん破綻だし、
噛まれがありえそうなほうを護衛しておこう。」
シェゾ・ウィグィィさん「唯一言語が真の場合、次の日は最悪半PPとなり、人外の集団票で村は潰される。
危ない。霊能を先に殺せ」
サイババさん「銀シャリが噛まれたら 察する」
ふぁみげろさん「偶数で真狂の霊ロラもどうかとおもいますが
ここで霊ロラして狩人生存に賭けてノーミス展開をご所望ですか」
銀シャリさん「唯一の確定○で、噛まれることがほぼ不可避なので狩人CO」
開幕さん「melは占わないだろうからサイババあたり占うか」
サイババさん「ロラ」
カバディさん「今日死ぬこと把握」
ふぁみげろさん「発言だけ見比べたら霊能って真狂で有限さんが狂人らしい発言を繰り返してたね
霊能吊りよりは唯一言語吊りを押すよ」
銀シャリさん当然霊ロラ続行。
シェゾ・ウィグィィさん「俺は霊能ローラーを奨める。絶対だ」
ふぁみげろさん「入門用村だから仕方ないね」
サイババさん「有限さん○かぁ ふーん」
唯一言語さん「結果的に共有できたのは幸運だ。というわけで指示頼む>銀シャリ」
銀シャリさん「>ふぁみげろさん
前々から知ってましたよ」
ふぁみげろさん「そうだね●が噛まれたら破綻だね
はぁ」
論理さん「霊ロラしたくない人がいるんだね」
開幕さん「有限は発言レベルから狂人なら霊能を騙らないと思ったが」
サイババさん「共有が生まれてよかった よかった」
ふぁみげろさん「それ最近覚えて嬉しいから人に教えちゃった感じですか?>銀シャリさん」
銀シャリさん「お弁当ですか。あんまりうれしくないですね」
シェゾ・ウィグィィさん「占術師は真狼濃厚だ。噛む筈がない。>ふぁみげろ」
カバディさん「対抗は狂人だったね」
論理さん完グレにステがいないのでグレー潰し
カバディさん「銀シャリさん確白おめ」
銀シャリさん「>ふぁみげろさん
唯一さん噛まれたら論理さん破綻です」
ふぁみげろさん「グレ広く取る為に銀シャリ○被せましたか」
シェゾ・ウィグィィさん「霊能ローラーなら、続行がいいだろう、中止するとろくでもないことが起こる」
ゲームマスター「おつかれ」
唯一言語さん理由 昨日Cをつけるかどうかでサイババさんと同じくこちらに噛み付いてきたところ。
こちらに噛み付く=人外の信用あげようとしているとも見れるから占っておく
ふぁみげろさん「唯一言語さん噛まれないんだね」
開幕さん「死んだ」
melさん「おはよう」
シェゾ・ウィグィィさん「アレイアード!!」
唯一言語さん「占いCO銀シャリ○」
銀シャリさん「おはよう」
論理さん「占いCO 銀シャリ○」
サイババさん「おはよ!どうだっ」
カバディさん「霊能CO有限白」
3日目の朝となりました。(14/03/28 16:09:56)
開幕さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
開幕さんを狙います。 >>> 唯一言語 <<<
論理さんの独り言「占いCO 銀シャリ○」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「だろうな、きっと」
有限さん「こんなん占い真狼って言ってるようなもんだ」
唯一言語さんの遠吠え「まあ囲わん方が無難かな?」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「さて。昨日に引き続いて、噛み役は任せる」
有限さん「役欠け主張していきゃなんとかなったかもしれんけど」
開幕さんの独り言「唯一言語さん 3 票 投票先 → 有限さん」
有限さん「霊騙りしないほうがよかったなこれは」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「それは任せる。」
論理さんを護衛します。 >>> 銀シャリ <<<
サイババさんの独り言「あと3回しか吊りがないんだな」
唯一言語さんの遠吠え「霊ロラ占いロラは確定でしょう」
開幕さんの独り言「そもそも占いの内訳が真狼なら霊能に狂人がでるのは悪手だ」
唯一言語さんの遠吠え「さてどうしようか、お仲間囲うか否かどうする?」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「まあ。霊能ローラー続行させたいところだな」
銀シャリさんを占います。 >>> 論理 <<<
カバディさんの独り言「対抗は狂人か」
開幕さんの独り言「有限●が出そうな気がするな
カバディ真なら」
唯一言語さんの遠吠え「まさかとは思ったけどねw」
ゲームマスター「おつかれ」
2日目の夜となりました。(14/03/28 16:05:25)
有限さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
melさん0 票投票先 → 唯一言語さん
サイババさん0 票投票先 → 有限さん
論理さん0 票投票先 → カバディさん
銀シャリさん0 票投票先 → カバディさん
唯一言語さん3 票投票先 → 有限さん
開幕さん0 票投票先 → 有限さん
ふぁみげろさん0 票投票先 → 唯一言語さん
有限さん4 票投票先 → カバディさん
カバディさん3 票投票先 → 有限さん
シェゾ・ウィグィィさん0 票投票先 → 唯一言語さん
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
唯一言語さん「というかそういうところにいちちこだわる中に人外いそうだな。
こっちの○が一番噛み付いてきたあたりそうともいえないかもしれないけどw」
サイババさん「言ってる意味は分かるが 足す必要は無いと思うぜ>唯一さん
まぁこの話は終わる 」
開幕さん「吊り4だから霊能真狂なら吊りミス許されないことを
頭に入れておこうね村は」
ふぁみげろさん「どうせ霊能真狂だろうし占い決めうち今して真のグレ詰めていけばいいんじゃないかな」
銀シャリさん「用意したもんでも、わざわざC足す必要が無いんですよ。自分が唯一絶対の真っていう自覚はあるんですか?」
有限さん「今日明日で霊ロラ完遂しとけ」
カバディさん「結局最後は役職ロラされる気がする」
シェゾ・ウィグィィさん「きっと、霊能結果は分かれる。霊能吊ったほうがPP防止にもなるだろう」
唯一言語さん「だーかーら占い結果は最初から用意してるっての。挨拶もしないで様子見してたらこっちが特攻食らったんでC足しただけ」
ふぁみげろさん「どのみち決めうちするんだから占い今吊ってもいいかもね」
カバディさん「把握」
有限さん「ライン戦なんてしねーよ」
サイババさん「そういうわけにもいかなそうだぞ>カバディさん 」
銀シャリさん「黒吊り?霊能2人出てるのに?」
開幕さん「カバディは有限に投票でいいよ」
シェゾ・ウィグィィさん「2-2ならば、役職ローラーで、最終日吊りか。」
カバディさん「黒吊りでライン把握すべき」
有限さん「そもそも占いはあらかじめ結果用意してんだからそこにCCOなんて書き換え加えるか?ってはなし」
ふぁみげろさん「発言も占いCCOって自分で発言してるところからも真には見えないから
真狼ー真狂で見たいな」
銀シャリさん「どっち視点でも真狼−真狂濃厚」
サイババさん「有限さん 怪しかったんだが霊能に出たことで確信に変わった」
カバディさん「で今日はどこ吊り?」
唯一言語さん「どっちとみるかによってグレー占いどこで切るかかわるから断言できるわけないだろ」
開幕さん「11人村なら狼特攻は十分あり得る
狂ポジ確保狙いで」
シェゾ・ウィグィィさん「たまたまCCOに見えるだけだろう。どっちが真かどうかはまだわからない」
銀シャリさん「確かに占いならわざわざCCOとか書くことはしないはず、自分が唯一絶対の真なんだから」
ふぁみげろさん「狂特攻だと確率的に見ても狼CCOのほうがありえるし狼特攻なら相方除いて●打てるから」
カバディさん「対抗は狂っぽいかも」
有限さん「ロラって後は村ぢからにかけろ」
サイババさん「いや 占いCCOってうってるのが 気に入らないのだ>唯一さん」
シェゾ・ウィグィィさん「真狼−真狂
だろうか。」
銀シャリさん「CCOがあれば基本出ればOK」
ふぁみげろさん「人外特攻だと主張したいなら狂か狼どっちの特攻だ?っていうより狼特攻って断言したほうがいいとおもう」
カバディさん「初日黒は伏せるべきかとおもってた」
開幕さん「では霊ロラでお疲れ」
サイババさん「私には見える 真の黒ひきに違いない」
唯一言語さん「そりゃ最初は●でないか様子見するからな>サイババ」
シェゾ・ウィグィィさん「もし論理が儀なら、狼の特攻と見たい。初日で●出せる狂人は先ず見掛けない」
有限さん「霊脳CO」
ふぁみげろさん「かなり遅い霊能COだったね」
開幕さん「霊能初日なのね」
銀シャリさん「11人だと狼特攻はリスクが高いし、狂人目」
カバディさん「霊能CO」
サイババさん「CCOってうってるところ 黒見て打った感がありありだ」
唯一言語さん「狂か狼どっちの特攻だ?」
ふぁみげろさん「霊能出ていいんじゃない」
論理さん「CCO乙です」
銀シャリさん「CCO出ましたね。霊能出てもいいですよ」
カバディさん「黒吊りで色をみるか」
有限さん「華麗なCCOに感動を隠せない」
開幕さん「自分でCCOと言うのはいかんでしょ」
シェゾ・ウィグィィさん「●か…。変哲もない動きだな。」
サイババさん「CCOに○貰ってもうれしくないような」
唯一言語さん理由近くにいるうえにアイコンの色がかぶっていたのでなんとなく
カバディさん「伏せろ?」
開幕さん「おやすみ」
唯一言語さん「占いCCO サイババ○」
ふぁみげろさん「おはよう」
有限さん「おはよう」
銀シャリさん「おはよう!」
カバディさん「おはよう」
サイババさん「おはよ!どうだっ」
開幕さん「おはよう」
論理さん「占いCO 唯一言語●」
シェゾ・ウィグィィさん「お前が…欲しい!」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/03/28 15:57:28)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 唯一言語 <<<
有限さんの独り言「占い村もしくはカオス村になるしかないか」
有限さんの独り言「11人村での狂人の霊騙りてどうなんだろうか」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「相方に任せる」
サイババさんの独り言「とかいっちゃうと 狂人っぽいんで普通にしておこう」
唯一言語さんの遠吠え「噛み145で行くね」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「@90で噛む。」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「わかった。その線で行こう。」
開幕さんの独り言「村立て感謝」
唯一言語さんの遠吠え「なら両潜伏で行こう。初日●の時だけは適当にCCOで」
銀シャリさんの独り言「11人村はどこ護衛するのがセオリーかな」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「さて。この闇の魔導師。どう動けばいいだろう。
黙って潜伏でもいいかなとは考えてたが。」
唯一言語さんを占います。 >>> 論理 <<<
カバディさんの独り言「初日にでるか・・・」
唯一言語さんの遠吠え「さて、どうしようか騙るか潜るか」
サイババさんの独り言「私にははっきり浮かび上がってみえる 人外の姿が」
唯一言語さんの遠吠え「よろしく、頑張って村を地獄に送りましょう」
シェゾ・ウィグィィさんの遠吠え「やあ。相方。」
銀シャリさんの独り言「狩人かー」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない。
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:6分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/03/28 15:53:12)
サイババさん「よろしくです」
シェゾ・ウィグィィさん「よろしく。敵陣営を地獄に送ってやる!」
カバディさん「よろしくー」
melさん「よろしくです」
開幕さん「よろしく」
銀シャリさん「よろしくお願いします」
唯一言語さん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「揃いましたので、30秒ほどしたら開始します」
ゲームマスター「@1」
KARIさんがシェゾ・ウィグィィに名前を変更しました。
ゲームマスター1550
ゲームマスター「いらっしゃい」
唯一言語さん「XYLISHさあああん!?」
シェゾ・ウィグィィさん「お邪魔しまーす。」
KARIさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:49:19)
ゲームマスター「2分遅れ」
XYLISHさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「@1」
銀シャリさん「あーなるほどねー」
XYLISHさん「プニプニはさ、お肌がみずみずしくて、指で押したら適度な弾力をもってて気持ちいい感じなんだ(妄想」
kariさんが有限に名前を変更しました。
ゲームマスター1547
カバディさん「こんちわー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
唯一言語さん「お、ナイス!」
カバディさん「よろしく」
カバディさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:45:47)
銀シャリさん「ヤワヤワはともかくプニプニってなんだ」
ゲームマスター「赤0」
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
XYLISHさん「女子高生ってプニプニのヤワヤワイメージだが…鷹はギラギラした硬派のイメージ
このミスマッチ感がたまらない」
ゲームマスター「赤居ますが1545まで蹴りません」
ゲームマスター「いらっしゃい」
銀シャリさん「鷹匠ってカッコいいなあ」
XYLISHさん「女子高生にして鷹匠らしい…鷹を操って狩りをするのか」
有限さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:41:08)
唯一言語さん「何それかっこいい!>JK鷹でカラス撃退」
銀シャリさん「なにそれ見てみたいw」
XYLISHさん「トップに出てきたのはこれ
女子高生が鷹でカラスを撃退! すげええええ」
銀シャリさん「そんな出たのか!2014年の流行りはカラス女子だね!」
唯一言語さん「約 2,210,000 件 !!?」
XYLISHさん「カラス女子で検索してみた…約 2,210,000 件 (0.21 秒) 」
銀シャリさん「カラス女子だって!?新ジャンルだな」
XYLISHさん「次の時代、カラス女子が流行る…!」
kariさんがサイババに名前を変更しました。
銀シャリさん「女性ってカラスだったのか!?」
唯一言語さん「いかん、何かもう誰にも止められそうにない・・・」
XYLISHさん「女性もカラスもけっこう頭が良い!なるほど」
XYLISHさん「女性もカラスもキラキラしたものを集めたがる!なるほど」
唯一言語さん「何でそうなる!?(笑)>XYLISHさん」
XYLISHさん「もっと言えば、女性はカラスか!?(暴走」
みきみきさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
kariさんが銀シャリに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが開幕に名前を変更しました。
kariさんがふぁみげろに名前を変更しました。
XYLISHさん「ということは女性の美しい黒髪と、カラスの黒が同じって事か…!」
ふぁみげろさん「よろです」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:29:25)
kariさんが唯一言語に名前を変更しました。
XYLISHさん「ATOKはダメだった…>青kariさん」
唯一言語さん「カラスの濡羽色なんていいますねー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが論理に名前を変更しました。
XYLISHさん「黒くつややかな女性の髪の毛を形容する言葉なのか…」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「案山子だから落ちるのし」
開幕さん「こんにちは」
kariさん「google日本語入力ならいけたぜ>XYLISHさん」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:27:24)
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃいらっしゃい」
XYLISHさん「「ぬれば」で変換しても濡れ場しか出てこない・・・」
唯一言語さん「よろでーす」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:25:36)
kariさん「濡羽色?」
銀シャリさん「よろです」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:25:01)
論理さん「よろです」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:24:36)
かりさん「黒ではないですが、ありがとうございます」
さんがXYLISHに名前を変更しました。
ゲームマスター「戦績縛り・参加資格条件付きでは無いのでどうぞ>黒かりさん」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
XYLISHさん「こんにちは」
さん」が村へやってきました。(14/03/28 15:19:37)
かりさん「12・13人狐村とかは何度かやったことあるのですが、よろしいですか?」
melさん「こんにちわ」
ゲームマスター「いらっしゃい」
サイババさん「こんにちはです」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:17:22)
melさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:16:12)
ゲームマスター「更新確認1545」
ゲームマスター「いらっしゃい」
みきみきさん「こんにちはなのー」
みきみきさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:13:00)
ゲームマスター「いらっしゃいらっしゃい」
kariさん「よろしくおねがいします」
かりさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:11:55)
かりさん」が村へやってきました。(14/03/28 15:11:50)
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ
戻る