過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 5人]
 
 
だるま
Keru
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハインライン
農協
[占い師]
(死 亡)
 
 
普通
エビナ
[村 人]
(死 亡)
 
 
たまご
流され台
[村 人]
(生存中)
 
 
オレオ
やっちゃん
[人 狼]
(生存中)
 
 
メッコール3世
ファーwwww
[村 人]
(死 亡)
 
 
クワガタ
蒼火
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 れたす
 
キャベツ
メンチ
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【身内】農業を頑張る村 〜 137736番地
4日目 (終了[31分] 発言し放題 制限時間 昼:7分30秒 夜:4分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
オレオさん「うん、初日被りは偶然(」
ハインラインさん「オレオさんを一緒に怪しんでいたというのにwww」
クワガタさん「いや、票被ったの全くの偶然だけどな(相談なし」
キャベツさん「んー、私視点でそのライン怪しかったから、もっと突っ込めばよかった」
クワガタさん「初日…w」
だるまさん「だよなー……>メッコール」
だるまさん「途中で切り替えようとしたのが間違いだった……」
メッコール3世さん「あってても実行しなきゃ意味がない!(ぁ」
普通さん「お疲れ様でした」
クワガタさん「てか」
たまごさん「初日、お前www」
キャベツさん「あー、オレオクワガタラインかー。票被ってたし怪しいとは思ったんだよなぁ」
だるまさん「あぁコレめっちゃ悔しい……」
だるまさんっていうかクワガタ=オレオ軸あってんじゃねーか!w
クワガタさん「えびなんのカミングアウトに反応しちゃったからどうしようかと(((」
たまごさん「ぐあー!!!」
普通さん「あえて言おう申し訳ない(土下座」
オレオさん「クワガタさんお疲れー!」
ハインラインさん「お疲れ様でしたー」
たまごさん「お疲れ様ー&おめー」
だるまさんすまん!戦犯CO!
クワガタさん「あぶねぇ…」
だるまさん「ですよねー。」
オレオさん「勝った……」
メッコール3世さん「おい族長ー!(ぁ」
オレオさん「ふう」
人 狼」の勝利です!(14/03/28 01:28:12)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
だるまさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
だるまさんを狙います。 >>> オレオ <<<
メッコール3世さん「リア狂の名は伊達じゃないのだよ」
クワガタさんの遠吠え「ああ、おわりか…」
たまごさんの独り言「残りはどこだ」
たまごさんの独り言「とりあえず終わらないってことは一人吊れたか」
オレオさんの遠吠え「だるまさん噛んで、終わりですね」
クワガタさんの遠吠え「というか、エビ何が独り言ってカミングアウトしてるの見てたからな(」
ハインラインさん「暇だったってwww」
普通さん「狼の会話がメッコールで完全に潰されてたものw」
だるまさんの独り言「好き勝手やりすぎたとは反省してる。でもこれでミスリーダーとして残されたら仕事しようとも思ってる。」
クワガタさんの遠吠え「オレオさんに投票したから最悪の事態が来たら私を見捨ててくれ、」
オレオさんの遠吠え「疑われてて、特に乗る意見見せてないなら反対して当然ですしねー」
たまごさんの独り言「焦りすぎでしょ、自分」
メッコール3世さん「暇だったんだもん!!」
たまごさんの独り言「オレオorクワガタだよ! なんで白もらい疑ってんねんww」
だるまさんの独り言「まぁこういうコロコロ変えるアレな動きが出来るのが確定○ってことで(震え声)」
オレオさんの遠吠え「てか、投票ずらしたのか。むしろGJだと思います」
普通さん「メッコールが暴れすぎww」
キャベツさんの独り言「さて、確定○のだるまさんが噛まれるのは間違いないし……次の朝が来るかもわからんなぁ」
たまごさんの独り言「昨日キャベツとオレオorだるまって書いた気がする」
クワガタさんの遠吠え「あぶねぇ…w」
メッコール3世さん「リグ=ログ」
メッコール3世さん「まったく、族長のせいで俺のリグが残せなかったよ(ぁ」
普通さん「終わった」
だるまさんの独り言「なんか外れっぽいけどな!」
だるまさんの独り言「ま、外れだったら許して。戦犯の汚名はかぶろう!」
オレオさんの遠吠え「ふいー」
ハインラインさん「ええええw」
3日目の夜となりました。(14/03/28 01:25:32)
メッコール3世さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
だるまさん0 票投票先 → メッコール3世さん
クワガタさん1 票投票先 → オレオさん
キャベツさん0 票投票先 → メッコール3世さん
たまごさん0 票投票先 → メッコール3世さん
オレオさん1 票投票先 → メッコール3世さん
メッコール3世さん4 票投票先 → クワガタさん
普通さん「ええええwww」
たまごさん「理由のある指定に乗るのはわかるけど、白だから無条件にっていうのはなんか狼が余裕ぶっこいてるように感じた」
メッコール3世さん「なん…だと…」
クワガタさんあんた、意見コロコロ変わりすぎだよ!!!?ww
キャベツさん「うい、メッコールさんおkっす」
だるまさん「良ければ合わせてくださいな、と。」
普通さん「すげーな族長」
だるまさん「>◆メッコール3世さん 「ただ理由があればそれも添えてくれると今後の推理の材料になるでござる。可能であればよろしくざんす」
コレと
>◆メッコール3世さん 「という事はこの日は占い師COのハインラインと○のついただるまは残しておくスタイルでいくざんすか?」
確認系発言ダメだわ。」
キャベツさん「なんかこのタイミングでそう言い出すのって狼が撹乱しようとしてるっぽいの>たまごさん」
だるまさん……いや、敢えてメッコールいくっす。
ハインラインさん「ですね。そして、ダルマさん鋭すぎぃw」
クワガタさん「それは毎回言ってるし、私が占い師だったの話だよ(」
メッコール3世さん「っと、説明してたざんす」
メッコール3世さん「ふむ、なるほど。たまごのほうも、説明プリーズざんす」
たまごさん「賛同しているように見えてなあなあに流されようとしているのはなんとなく危ない気がする>キャベツさん」
キャベツさん「ん?なんでおれ?」
オレオさん「完全指名制にするにしても、理由は添えて欲しいかなと思います。狼が票を握っているよりはその方が率はいいと思うし、指名制に反対はしません。情報が少ない」
だるまさん「今はクワガタさんかオレオさんなんだよねー。
クワガタさんは内容寡黙で、そのうち発言が
◆クワガタさん 「ふむふむ…白なら潜伏かなと思ってた((」
◆クワガタさん 「ですかねぇ…初日じゃ情報少ないしなぁ…」
こんな具合だし。」
クワガタさん「なんでいきなりキャベツさんに(」
クワガタさん「だねぇ…」
たまごさん「よし、投票はキャベツさんにしよう」
普通さん「すげー疑心暗鬼になってる村人たちを裏から見ると面白いねぇ」
キャベツさん「うん、確定○のだるまさんの指定に合わせるのもありかと思うの」
メッコール3世さん「ただ理由があればそれも添えてくれると今後の推理の材料になるでござる。可能であればよろしくざんす」
キャベツさん「んー、現状。確定○のだるまさんの意見は村確定の意見だから聴きやすく感じるの。今はどんなイメージ?>だるまさん」
だるまさん「普通にグレランしても厳しいよね、役職出てねーですし。
4灰から2狼ってのはちょいキツい。5票中2票狼が握ってるのもキツい。」
たまごさん「指定の理由があるならいいですよ>だるまさん」
メッコール3世さん「なるほど、確定○なら信用はできるざんすね」
たまごさん「強気なだるまさんであった」
普通さん「村人確定できたから楽にはなった気がします。初日CO」
クワガタさん「いや、それはいつもや(>発言稼ぎっぽいて言われるの」
だるまさん「後、提案。確定○から指定吊りやっていいかい?
「狼の2票格差」で負けるのを潰したい。」
キャベツさん「まぁ、初日さん又は普通さんが霊能だということですか(むぅ」
だるまさん「うん、言い分は分かるよー。だから今日の発言見て今日の最終的な疑い先は決めるつもりー>オレオ」
たまごさん「確定と思っちゃうのはわからなくもないけど確定っていうのは確かに。
私はクワガタさんに入れたのは、発言稼ぎっぽいかなって思ったくらい」
オレオさん「確定って言ったのは論理的に詰める癖が出ただけです。むしろ今まで通りの完グレで情報がなくなる前に可能性狭めれて嬉しかったのです >だるまさん」
ハインラインさん「初日にCOは特に何も考えてなかったので、「あー!」という気分でした。うん、もうちょっと頑張ります。」
クワガタさん「私は妙に揺さぶろうとしてるように見えたからかな>普通」
メッコール3世さん「初日か普通が霊能だったと見ていいかもざんすね」
キャベツさん「わたしは普通さんでしたけど、なんか相槌系で潜伏したそうな狼さんに見えたからなんですが。」
メッコール3世さん「投票理由についてはあっしは判断できなかったんで完全にランダムだったざんす」
だるまさん「霊能は……居ないのかしら。
んー、まぁいいか。2COされて面倒になるよりは、多分マシ。」
だるまさん「で、投票理由は明快。昨日のうちに言った通り。
早い段階で占い「確定」なんて言えるのは騙り含めて全情報持ってる狼だよねーっていう読み。
うっかりポロッと出たと思ってます。っていうか今でも思ってます。」
普通さん「ハイラインさんお疲れ様です」
オレオさん「だるまさんは確定白でいいかと思います」
キャベツさん「そして、霊能COはなさそうかな」
たまごさん「相変わらず霊能がいないっぽいですね」
メッコール3世さん「という事は○のほうも信用できるざんすな」
ハインラインさん「うん、ですよねw 初日犠牲者が霊能者とは……」
クワガタさん「うむ、噛まれたからねぇ…」
キャベツさん「ですねー、ハインラインさんは真。だるまさんも村人確定と」
だるまさん「私も確定○ってことでいいかな。自分から言うのも大分アレなんだけど。」
オレオさん「真確定ですね」
メッコール3世さん「ハインライン…惜しい人をなくしたでござんす」
たまごさん「おはようございます」
クワガタさん「おはよう」
キャベツさん「おはようございますー」
だるまさん「おはよー。うん、真占い師確定ですね。」
3日目の朝となりました。(14/03/28 01:16:08)
ハインラインさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ハインラインさんを狙います。 >>> オレオ <<<
メッコール3世さんの独り言「メッコール!次の日も頑張れるかもしれない生命体」
クワガタさんの遠吠え「噛むのは任せます」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!まさかの二連打に頑張る生命体!」
オレオさんの遠吠え「ハイラインさんは占いなのできょう噛みですww」
たまごさんの独り言「キャベツさん、だるまorオレオさん、かなあ」
クワガタさんの遠吠え「ではそちらの案で」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!遠征出す場所を間違えた生命体!」
たまごさんの独り言「グレラン大会、かあ」
オレオさんの遠吠え「では、めっこーる>たまご>キャベツ の順で」
ハインラインさんの独り言「ここで絶対に噛まれるでしょう……」
クワガタさんの遠吠え「たまごさんか、うまく追い詰めて、だるまさんか、ハインラインさんでしょうか」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!作業中に遠征部隊がかえってくるのがたまにわずらわしい生命体!」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!ボーキサイトが足りない生命体!」
たまごさんの独り言「乗っ取り……は、ないと思う」
普通さん「霊能者初日かよ」
クワガタさんの遠吠え「同じく」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!遠征部隊がかえってきた生命体!」
オレオさんの遠吠え「ランダム率が上がるので、投票を合わせたほうがいいと思いますがどうでしょう?」
オレオさんの遠吠え「後、だるまさんが残ると霊能出てきて」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!狼より多い発言をしてみる生命体!」
キャベツさんの独り言「ここで霊能COが来るか来ないかいよるなぁ」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!そろそろいう事がなくなってきた生命体!」
オレオさんの遠吠え「かと思います」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!狼の遠吠えに対抗しまくる生命体!」
オレオさんの遠吠え「自分と対抗してる人を噛むと心象わるそうというのと、占い残す方がデメリット強い」
だるまさんの独り言「まぁそれされたら当ててやりましょう、ぐらいで。」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!誰かが見てるからって全力出してる生命体!」
たまごさんの独り言「んー、発言無難気味の霊能が吊られてなければいいけど」
だるまさんの独り言「まぁ占い噛み→私噛みの手順でいきますよね。ふつー
私を判定役にするなら最終日私残しも有りますけど」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!生き残ることはあるのだろうかと思う生命体!」
クワガタさんの遠吠え「ここはわざと残して反応を見ます?」
オレオさんの遠吠え「なら、ここでだるまさんは噛めないから占い師かみですかな」
普通さん「まさかの狼からの集中砲火」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!アオォーーン…が煩いと思う生命体!」
たまごさんの独り言「普通さんおつかれさまー
今回はよくわからないなー」
オレオさんを占います。 >>> ハインライン <<<
メッコール3世さんの独り言「メッコール!それは人狼に怯えて叫び続ける生命体!」
クワガタさんの遠吠え「みたいですなぁ」
だるまさんの独り言「オレオさん、吊りたかったなぁ……。村人だったら土下座するけど。
いや、だるまだから出来ないか!」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!それは良くわからない生命体!」
だるまさんの独り言「ふ、む。
ま、いいかぁ……」
オレオさんの遠吠え「白二人からうたがわれてるなあww」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!それは至高の生命体!」
キャベツさんの独り言「普通さんがやられたの」
メッコール3世さんの独り言「メッコール!それは謎の生命体!」
オレオさんの遠吠え「ほう」
2日目の夜となりました。(14/03/28 01:10:42)
普通さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
だるまさん0 票投票先 → オレオさん
クワガタさん1 票投票先 → 普通さん
キャベツさん0 票投票先 → 普通さん
たまごさん2 票投票先 → クワガタさん
普通さん3 票投票先 → たまごさん
オレオさん2 票投票先 → 普通さん
メッコール3世さん0 票投票先 → たまごさん
ハインラインさん0 票投票先 → オレオさん
メッコール3世さん「@占い師を残すことのメリット」
普通さん「確かに完全グレランよりは判断しやすい」
たまごさん「はてさて。とりあえずはグレランでのらりゆらりと。霊能も出てこないですしねー」
メッコール3世さん「保留組みが噛まれるとなると占い師のハインラインが噛まれるでざんすな。キャベツの言うとおり狼側にメリットがほとんどないざんす」
だるまさん「ま、このぎりぎりの人数で占い残す度胸はあったら買うだるま。」
オレオさん「自分はそう思っちゃうんですよね。確率論が好きなもので。どうしても要素が出て来るとそこからグレランの確率が上がることを喜んでしまいます >だるまさん」
だるまさん「まぁ、かまなければそん時は信用勝負ですし。
比較的戦えますよ。その時点で吊るかどうかは明言しなければいいダルマー>たまごさん」
ハインラインさん「次はだるまさんが噛まれるか自分が噛まれるか……といった感じですね。自分視点では。」
だるまさん「確かに考えにくいというか心証的には良くないんですけどねー。
「確定」とまでは言えないんですよねー、だるま>オレオさん
というか何かポロッと自分らが狼陣営だから出ちゃった言葉に見えてしょうがないのです、ぶっちゃけ言って疑うと。」
キャベツさん「真だったら、ほぼほぼ噛んでくるだろうねぇ。残しておくデメリットの方が高いし」
クワガタさん「だるまさんもですよ。だるまさんも噛まれれば真確定なんですから」
キャベツさん「あとは投票どころとかまれどころ、霊能とかで次の日考えるしかないな」
メッコール3世さん「占い師が噛まれなかったらそれはそれで軍法会議でござんす」
たまごさん「噛まれれば、というと噛まずに来て狼認定されたりして>だるまさん」
オレオさん「でも、占いがここで潜伏というのも考えにくくないですかね? >だるまさん
スタンドプレーに見えてその占い師はあまり好きくないなあ」
普通さん「除外してグレランかね」
クワガタさん「ですかねぇ…初日じゃ情報少ないしなぁ…」
だるまさん「だから、保留というしかないのです。一応グレランですかね。
暫定○の私を対象に入れるかどうかはお任せしますが、占い師はとりあえず対象から切っていいでしょう。
噛まれれば真として見れますし。」
オレオさん「他に情報ないなら、信じてグレランになるかな」
キャベツさん「とりあえず保留とすると。ハインラインさん、だるまさん以外からのグレランになるのかな?」
普通さん「まぁ普通やったら通報ものですのぉ」
メッコール3世さん「という事はこの日は占い師COのハインラインと○のついただるまは残しておくスタイルでいくざんすか?」
だるまさん「確定とはいえないんじゃないかなー>オレオさん
狼がこういう挙動を取る可能性は確かに、著しく低いけどねー。
でも、安易に確定、というには私の視点だとロジック的には無理があるのです。」
たまごさん「今回ばかりはグレランですかね」
普通さん「ですのぉ」
オレオさん「村人が騙るのは色々とややこしくなるからやめてほしいなあww >普通さん」
クワガタさん「ふむふむ…白なら潜伏かなと思ってた((」
キャベツさん「確定とは限らないけどね。現状は信じる以外の選択はないなー」
たまごさん「初日の可能性も一桜ありますよ」
メッコール3世さん「確定と言うよりかは保留でざんすな」
普通さん「もしくは占い師をかばっての騙りというトリッキープレイの可能性も微レ存」
だるまさん「んや、まぁ初手COは全然有りですよ。
わかめては遺言ねーですしね。生存可能性考えると、占い出て○情報与えるっていうのは割りと有り。」
キャベツさん「対抗はなさそうですね」
クワガタさん「ですなぁ、一日目から言わなくてもいいのよ?w」
オレオさん「他にないんなら真確定じゃないですかね? >だるまさん」
たまごさん「占い了解です。ふむ……対抗はない、かな」
メッコール3世さん「いきなりCOとは…捨て身の特攻ざんすな」
だるまさん「CO他になければとりあえず保留ですかねー。」
オレオさん「占いCOか」
だるまさん「だるまー。おぉ、初手COですか。
……まさかの占われ、噛まれる可能性が上がる悲劇っ。」
キャベツさん「二日目占い○でCOきましたか」
クワガタさん「初日だからしょうが無い」
クワガタさん「おはよー」
メッコール3世さん「初日・犠牲者が死んでるでざんす」
たまごさん「おはようございます。初日……!」
普通さん「おはようございます」
だるまさん「おはよー。さて、9人村、8>6>4進行ですよー」
ハインラインさん「占い師だったので報告します。占いの結果、だるまさんは村人でしたー。根拠は一番上だったので!」
オレオさん「おはようです」
キャベツさん「おはよーきゃべつ」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/03/28 01:01:36)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> オレオ <<<
クワガタさんの遠吠え「はーい」
オレオさんの遠吠え「ですね。 >臨機応変」
たまごさんの独り言「ミスは一回だからねー」
オレオさんの遠吠え「占いグレランから進めましょう」
クワガタさんの遠吠え「後は臨機応変で動きましょうかね」
オレオさんの遠吠え「早めの発言黒あてなら、相手を黒と。それ以外なら適当な村人を白といって」
クワガタさんの遠吠え「ういうい」
クワガタさんの遠吠え「ふむふむ」
オレオさんの遠吠え「黒当てされた場合は、さっきと同じパターンで」
たまごさんの独り言「んー
霊能騙りして釣り回数減らししてくるかなあ
偶数進行」
オレオさんの遠吠え「出てきてくれ〜と呼びかけます」
オレオさんの遠吠え「いや、自分がなるんじゃなくて」
オレオさんの遠吠え「ただ、黒当てされた場合は」
クワガタさんの遠吠え「じゃあ、誰かを狼したてる? 市民にして味方にする?」
オレオさんの遠吠え「グレランするにも、確率が高くなるという感じで」
オレオさんの遠吠え「そして、霊能もでてきて、しろ3になれば」
だるまさんの独り言「まぁあんだけ8人9人村はいうほど狼有利じゃないって言っちゃったんだし……
少しは仕事せなアカンよなぁ」
オレオさんの遠吠え「白でも出てきてほしい。対抗いなければ占い確定だ〜」
クワガタさんの遠吠え「ほほぅ、いいんじゃないんです?」
オレオさんの遠吠え「初手占いでてくること提案します」
クワガタさんの遠吠え「なんでしょ?」
オレオさんの遠吠え「個人的にやってみたいことあるんですが」
クワガタさんの遠吠え「さて、どう動きましょうか」
オレオさんの遠吠え「さて、どうしますかね?」
たまごさんの独り言「さーて
がんばろー」
オレオさんの遠吠え「よろしくです」
クワガタさんの遠吠え「よろしくー」
オレオさんの遠吠え「マイクてすてす」
だるまさんを占います。 >>> ハインライン <<<
クワガタさんの遠吠え「どもどもー」
メッコール3世さんの独り言「誰も見てないし今日は自重する(Zzzzz...」
ハインラインさんの独り言「マジで!?」
だるまさんの独り言「さて、どう動こうかなー」
オレオさんの遠吠え「ほむん」
キャベツさんの独り言「ふぅ、今日は気楽なポジション〜♪」
だるまさんの独り言「ほいほい村人さん。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:7分30秒 夜:4分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/03/28 00:57:01)
クワガタさん「ういうい」
ハインラインさん「はーい」
だるまさん「開始するよー」
普通さん「めっこー」
たまごさん「集まったっぽーい」
メッコール3世さん「ワシはメッコール3世なのじゃ」
ハインラインさん」が村へやってきました。(14/03/28 00:55:10)
たまごさん「めこぉ」
メッコール3世さん」が村へやってきました。(14/03/28 00:54:33)
オレオさん」が村へやってきました。(14/03/28 00:54:16)
普通さん」が村へやってきました。(14/03/28 00:53:30)
たまごさん」が村へやってきました。(14/03/28 00:53:23)
キャベツさん」が村へやってきました。(14/03/28 00:52:57)
クワガタさん」が村へやってきました。(14/03/28 00:52:28)
だるまさん」が村へやってきました。(14/03/28 00:52:11)
戻る