過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 6人]
 
 
九条カレン
金色うさぎ ◆Gn/2udLcoA
[占い師]
(死 亡)
 
 
きゃべつ
たっぷり ◆46TtARACOA
[村 人]
(生存中)
 
 
りんご
bwv ◆SUgZ3EbUj6
[村 人]
(死 亡)
 
 
とまと
神鳥 ◆Jesus.GIUE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブッコロリ
◆SBYgbfqUAA
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
みきみき
超案山子
[人 狼]
(死 亡)
 
 
犬神
みか ◆3RpjjkSFF6
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 消化グレラン村 〜 137716番地
5日目 (終了[16分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「おやすみなさーい」
ゲームマスター「またの参加をお願い致します。それでは管理終了!」
きゃべつさん「初心者さんは死んだ後の会話が大事よね〜。ではお疲れ様でした!」
ゲームマスター「わかめてだけでも村によって若干のルールの違いとか文化の違いとかあるからねー…私も普通村とバルサンくらいしかやったことないや、あとはクイズ村とかぷよぷよ村なんて言う人おる関係ない特殊村くらいか」
りんごさん「更新ボタン連打しないといけない時点で、既にいっぱいいっぱいですw」
りんごさん「はい。またの機会を楽しみにしてます(。・ω・)ノ゙お疲れ様でした。」
とまとさん「初心者向けとかよりも好きな村に入って教えてもらってだんだん慣れてったほうが楽しいと思います」
りんごさん「wiki読んで来ました。お世話になりました>GMさん」
ブッコロリさん「でもこれで酉1ついたからどこでも入りやすくなりましたね!
同村の機会がありましたらよろしくお願いします!>りんごさん」
ゲームマスター「今日はじめてだったら、トップから行けるwikiを読むことを勧めます。
人狼自体は知っててもローカルルール等もありますので。」
きゃべつさん「それでは、おやすみなさーい。」
りんごさん「有り難う。そういう村探して行ってみます。>みきみきさん」
ブッコロリさん「ブッコロリですぅ><」
とまとさん「占い師などという怪しい能力をみにつけた者は迫害される運命なのです」
ブッコロリさん「GM村たてありがとう グレラン村は二回目だったけどこういうのも楽しいね!」
りんごさん「テンパって、ブロッコリー連呼ごめんねw」
みきみきさん「初心者さんなら狐無し12人村とかお勧めだと思うのー>りんごさん
いきなり普通村でもたのしいけどねー なのー」
きゃべつさん「GMさん同村さんありがとうございましたー!」
ブッコロリさん「占い師吊り上げてほんとすまんでした……」
とまとさん「GMさんも皆もありがとなー
また同村したらよろしゅうー」
りんごさん「みきみきさんかあ。全然分からなかったよ(´;ω;`)」
ゲームマスター「グレラン村は勘を磨く村だと思ってる。」
犬神さん「GMありがとうございました」
きゃべつさん「W1までは読めた。あとは発言から洗い出したらみきみきのほうが怪しかったのー。」
ブッコロリさん「全然そう見えなかったですよぉ 自分もまだ初心者ですし>りんごさん」
りんごさん「GMさん、村建て有り難うございました。」
犬神さん「今日初めてだってー!」
みきみきさん「みきみきはロンリーウルフなの…
村立て同村ありがとうなの」
ゲームマスター「お疲れ様ー、皆さん参加ありがとーそしてごめんねー」
とまとさん「人間はやはり悪者だったの」
九条カレンさん「初めてのグレラン村楽しかったデスヨー、GMさん村建て感謝デース!」
きゃべつさん「おつかれさまでーした!」
ブッコロリさん「犬神さんきゃべつさんありがとうでしたー」
りんごさん「私、初心者で。この鯖、今日初めて来ました(´;ω;`)
推理する間も無く進行して、心臓止まりそうでした。」
りんごさん「お疲れ様でした!」
とまとさん「お疲れ様でしたー」
犬神さん「おつかれさま」
九条カレンさん「お疲れさまデース!」
ブッコロリさん「あ やった きゃべつGJ」
みきみきさん「あと一歩だったのー」
「村 人」の勝利です!(14/03/27 01:50:14)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
みきみきさん2 票投票先 → きゃべつさん
犬神さん0 票投票先 → みきみきさん
きゃべつさん1 票投票先 → みきみきさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
きゃべつさん「残った野菜は村人だよ〜。」
ブッコロリさん「そうだね!!><」
とまとさん「みきみきがブロッコリ→りんごと野菜を食べるようになったので私は嬉しいです」
犬神さん「みきみき、犬、野菜。」
みきみきさん「もう勘で投票するのー」
犬神さん「オナカスイタ」
きゃべつさん「ポン酢だとおいしいよ!」
きゃべつさん「発言内容的に1っぽいかな〜なんて思ったりするのです。野菜代表として。」
ブッコロリさん「とまとお疲れ」
みきみきさん「2だとしたらみきみき非狼の材料になるのー
1なら意味はないのー あふぅ」
ゲームマスター「とまとさんりんごさんお疲れ様」
きゃべつさん「霊結果ないし、投票からは読めないと思うの。」
犬神さん「狼1匹吊れてたのかな」
きゃべつさん「狼1か2だったからね。。。」
りんごさん「皆さん、お疲れ様です。」
ブッコロリさん「お疲れりんご ここは菜食代表きゃべつ氏にがんばってもらわないとね」
りんごさん「人数が減ると、ガチの殴り合いですね。」
犬神さん「犬」
みきみきさん「まじめに話すとみきみきが投票したところ両方吊れてるのー」
きゃべつさん「それとも、Pがいないのに良く喋るみきみきかなー。」
とまとさん「お疲れ様ですー」
きゃべつさん「やっぱり見た目が狼なところかしら。」
九条カレンさん「みきみきの本格的な殴りあいが始まるなの!」
みきみきさん「おはようなのー」
りんごさん「死んだあ。」
きゃべつさん「LWね。」
犬神さん「おはよう」
ブッコロリさん「さぁて」
4日目の朝となりました。(14/03/27 01:45:55)
りんごさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
りんごさんを狙います。 >>> みきみき <<<
3日目の夜となりました。(14/03/27 01:45:48)
とまとさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
みきみきさん1 票投票先 → とまとさん
とまとさん2 票投票先 → 犬神さん
犬神さん1 票投票先 → みきみきさん
きゃべつさん0 票投票先 → りんごさん
りんごさん1 票投票先 → とまとさん
ゲームマスター「昼時間と夜時間の調整すればよかったね、長くてごめんね」
ブッコロリさん「みきみきちゃんダウトー><」
りんごさん「とまとさんが、私を非狼目で見るそうです。
我ながら違和感があります。」
みきみきさん「みきみき狼じゃないのー」
りんごさん「でも、私を火狼目で見るって言った人が居るの。」
犬神さん「今日はみきみきさんに入れてみます」
きゃべつさん「グレランだからとりあえず左上に集まったのかもね。>りんごさん。」
りんごさん「うん、私もそう突っ込まれると思ってた>きゃべつさん」
とまとさん「上の列は天国で下の列は地獄なのですが、天国に人間がいるのはおこがましいからです」
犬神さん「人間犬ロラだったとしても、集まりすぎですね」
きゃべつさん「そして、噛んだと・・・>りんごさん」
りんごさん「でも、何でカレンさんに票が集中したんだろう。」
九条カレンさん「大丈夫デスヨー、信じてれば村は勝ちマース!」
とまとさん「きゃべつさんは人間勢力吊ろうとしてた
野菜が噛まれた
怪しまない材料にはならないですね」
みきみきさん「あふぅ」
りんごさん「私は単に、下ネタ発言をしたブロさんに目が行きまして。」
ブッコロリさん「占い師吊り上げちゃった……ごめんカレンちゃん」
みきみきさん「みきみきが一番じゃないとやなのー」
りんごさん「うを。ブロッコリーだと思ってた(´・д・`)ごめんね。」
きゃべつさん「ちなみにきゃべつはやよいPです。うっう〜!」
とまとさん「りんごさんは非狼目でみますぅー」
りんごさん「トマトじゃないです。りんごですw」
犬神さん「みきより、千早のほうが好きなんだ」
りんごさん「え。ブロッコリさんに入れたの私だけ?マジか。」
みきみきさん「みきみきは野菜食べないのー」
きゃべつさん「よく読め!。ブロッコリーではなくブッコロリだ。>とまとさん。」
犬神さん「人間ロラ完遂ですかね」
とまとさん「一番まずいやつはどうせ駆逐される運命だったのだ」
ゲームマスター「消化手伝いありがとねー」
りんごさん「ブロッコリーさん(´;ω;`)」
きゃべつさん「左上だから?」
ゲームマスター「人気投票じゃないかな」
九条カレンさん「お疲れ様でしたー」
とまとさん「野菜が死んだ!」
きゃべつさん「意外と票が集まったね。」
ゲームマスター「九条さんブッコロリさんお疲れ様ー」
ブッコロリさん「なぜカレンちゃんに票が殺到したのか」
犬神さん「おはよう」
みきみきさん「おはようなのー」
3日目の朝となりました。(14/03/27 01:40:30)
ブッコロリさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブッコロリさんを狙います。 >>> みきみき <<<
2日目の夜となりました。(14/03/27 01:40:25)
九条カレンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
みきみきさん0 票投票先 → 九条カレンさん
とまとさん0 票投票先 → 九条カレンさん
ブッコロリさん1 票投票先 → 九条カレンさん
犬神さん2 票投票先 → 九条カレンさん
きゃべつさん0 票投票先 → 犬神さん
りんごさん0 票投票先 → ブッコロリさん
九条カレンさん4 票投票先 → 犬神さん
きゃべつさん「めんどくさがって野菜たべなさそう。<みきみき」
ブッコロリさん「狼さんは野菜を食べない→やっぱり人間ラン」
りんごさん「果物仲間は居ないのかな。」
とまとさん「みきみきってあんまり野菜食べなさそうだよね」
りんごさん「トマトさんに始まり、今はバナナ優勢かあw」
きゃべつさん「茹でた方がおいしいですよ<白菜」
ブッコロリさん「いつか立派なロマネスコになりたい ブッコロリです」
九条カレンさん「バナナからドレッシングが出ました」
みきみきさん「みきみきの真似しないでほしいのー」
きゃべつさん「私女の子だもん。バナナなんてないもん。」
とまとさん「サラダにドレッシングをかけましょう」
九条カレンさん「分からないなの、私にはバナナがほしくて自分の気持ちが分からないなの!」
りんごさん「下ネタ言った人吊ろうかw」
ブッコロリさん「グレラン村って初日は茶番だよね……」
きゃべつさん「男の子にはバナナは生えt(以下規制。」
みきみきさん「あふぅ」
りんごさん「これ、殴り合いなのかな?w」
犬神さん「嗅覚で村の役に立つので・・・。」
九条カレンさん「この中でバナナがあるのは犬神さんだけだと思うの!」
とまとさん「ヘタがついてる野菜は村人だと思う」
りんごさん「バナナはおやつです(´・ω・`)」
ブッコロリさん「バナナがどこに入るって??」
とまとさん「ちなみに鬼が島の鬼はゲルマン人と言われてる」
九条カレンさん「バナナは野菜に入りますか?」
ブッコロリさん「耳付いてるやつ吊ろう つまり人間と犬」
りんごさん「カレンさん可愛くて目立つね」
きゃべつさん「みきみきと九条カレンちゃんでランなのー。」
ゲームマスター「◆九条カレンさん 「ちょっとまってください、実論人間ランってワタシとみきみきさんだけなの!」
人間ランで終わるのがすごいね」
みきみきさん「野菜ランのほうがいいのー」
九条カレンさん「犬神さんは野菜でも人間でもないから吊るなの!」
ブッコロリさん「ここはワタクシもアイコンを変えておくべきだったですかね」
りんごさん「目立つ人に目が行くけど。」
きゃべつさん「きゃべつもめだつの!」
犬神さん「犬神さんは、村の守り神なんですよー」
りんごさん「あー。すみません。把握です>ブロッコリーさん」
九条カレンさん「ちょっとまってください、実論人間ランってワタシとみきみきさんだけなの!」
とまとさん「いまこそベジタリアンに反旗を翻すとき」
りんごさん「トマト目立つねw」
九条カレンさん「野菜の隣に九条カレンがいます、この光景どうですか?」
きゃべつさん「見た目が狼っぽい犬神さん吊りたいデース。」
犬神さん「人間の方が少数勢力だったか・・・」
ブッコロリさん「占いCO禁止だから殴りあうのよ>りんごちゃん」
りんごさん「人間ランって初めてだわ。」
みきみきさん「がいじんさんとじんがいさんってにてるのー」
とまとさん「トマトのおかげで村の見栄えがいいのです」
ブッコロリさん「あいまいなのが怖いなぁ ここは人間ランでどうだろう」
犬神さん「野菜ロラでもしますか?」
みきみきさん「がいじんさんがいるのー」
りんごさん「占いさん誰?」
九条カレンさん「見た目はえりかデスガ中身は九条カレンデースデース!」
犬神さん「狼は1匹か2匹なのね」
りんごさん「おはよう。」
きゃべつさん「おはよう!」
ブッコロリさん「おはよう!村というより畑だねここ!!」
みきみきさん「おはようございますなのー」
犬神さん「おはよう」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/03/27 01:34:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みきみき <<<
みきみきさんの遠吠え「みきみき狼なのー」
ゲームマスター「夜分遅くに参加有難う、消化村になってすまぬ」
きゃべつさんを占います。 >>> 九条カレン <<<
ブッコロリさんの独り言「畑」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/03/27 01:34:08)
九条カレンさん「グレラン村って狩人いましたっけ?」
ブッコロリさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター「はじめまーす。」
kariさんが九条カレンに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは、入村ありがとう」
ブッコロリさん「えりかー」
九条カレンさん「こんばんは」
ゲームマスター「ズサきたら始めるよー」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:33:25)
ゲームマスター「赤くなっちゃいました」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤くなりそうなのでなんとも。」
ブッコロリさん「kariさんはkariさん呼びでいいのかな?」
ゲームマスター「33分確認。」
ゲームマスター「よろしく、ありがとう」
りんごさん「宜しくお願いします。」
りんごさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:31:53)
きゃべつさん「わが村ではこれがキャベツですw」
ゲームマスター「赤蹴り・・・」
どっちでもさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター基本的には即噛み即実行で、昼間誘導して、グレランする流れです。
占い師は結果を元に誘導するのはいいけどCOするのはダメよってこと。初日占えとは言わない。
ブッコロリさん「白菜>>きゃべつ<<」
ブッコロリさん「あとはシステム見ます」
ブッコロリさん「了解です」
みきみきさん「あ、りょうかいなのー」
ゲームマスター「霊能いないっす」
ゲームマスター「霊能いないっす」
ブッコロリさん「CO全禁止じゃないのか」
kariさんがとまとに名前を変更しました。
ゲームマスターですねー能力は即実行でよろしく〜
kariさんがブッコロリに名前を変更しました。
みきみきさん「霊CO自体はいいの?よね?」
ブッコロリさん「即能力実行かな?」
ゲームマスター「29分確認しますね」
きゃべつさん「節子、それきゃべつやない。レタスや。」
ゲームマスター簡易テンプレ
占いCO禁止
霊能結果のアナウンス無し
他普通村に準じる。
kariさんが犬神に名前を変更しました。
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「赤蹴ります。名前変更よろしく」
かりさんがきゃべつに名前を変更しました。
ゲームマスター「消化グレラン村になります。せっかく参加いただいたのに申し訳ありません。」
ゲームマスター「はーい、ありがとー」
ブッコロリさん「自分は時間あるんでお任せしますー」
ゲームマスター「できることならやりたいですけど時間が時間なのであんまりにもおまたせするのも申し訳なく。」
ブッコロリさん「お任せしますよん 普通村の方が好きだけどね」
ゲームマスター「25分に決めます。
10人超えるようなら待ち。10人超えなかったらグレラン村にしようかな。」
kariさんがどっちでもに名前を変更しました。
ゲームマスター「はーい、どうもー」
きゃべつさん「自分は消化村でもいいですよー」
ゲームマスター「はいこんばんはー」
きゃべつさん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:21:26)
ゲームマスター「はーい」
犬神さん「お任せします」
ゲームマスター「へいらっしゃい!」
犬神さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:18:55)
ゲームマスター「ういうい。>みきみき」
みきみきさん「消化村ならよかったら手伝うのー 普通村やるならみきみきは案山子として寝るのー」
ゲームマスターさて、15分。アンケート取りますかね。
1.このまま待って普通村
2.消化グレラン村
どっちがいいかな?
ゲームマスター「こんばんはー」
ブッコロリさん「こんばんちゃ」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:14:09)
ゲームマスター「はいこんばんはー」
とまとさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:09:49)
ゲームマスター「15分まで待って上から流れてこないならそうしようかね・・・」
みきみきさん「こういうと縁起でもないけど、
もし早い時間のうちに消化村になるなら手伝うのっ」
ゲームマスター「はいこんばんは」
どっちでもさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/27 01:03:14)
ゲームマスター「はいよーよろしくー」
さん「おいっすこの時間出し参加してくかも。」
さん」が村へやってきました。(14/03/27 00:58:42)
ゲームマスター「はいよろしくー」
kariさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/27 00:57:06)
ゲームマスター「酉なしなのでごめんね」
れいかさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
れいかさん」が村へやってきました。(14/03/27 00:55:40)
ゲームマスター「どうもー」
みきみきさん「こんな遅くに村立ておつなのー」
みきみきさん」が村へやってきました。(14/03/27 00:47:32)
ゲームマスター17人狐ありです
【禁止事項】
・事件前日、及び昼間の初心者CO
(夜および霊界では可、むしろ共有、人狼なら初日夜に速やかに伝えましょう)
・突然死
・リア狂と呼ばれるような振る舞い
・初日の早噛み
・無職村人による役職騙り(最終日、PP発生時は可)
・シスコピ
・暴言等の明らかに他人を不快にさせる言動、振る舞い
・二窓
・その他普通村においてルール・マナー違反とされる行為

【推奨事項】
・占い理由は2言目で
・死亡後も村に残って見ていく
・おはステ完ステはできる限りしないようにする ←これ重要
・霊界サービス
戻る