過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 2人]
 
 
ペソ
PESO ◆PESO/dUjqI
[村 人]
(生存中)
 
 
消化ひで
◆jS3VPcF8gI
[村 人]
(生存中)
 
 
たんたん
狸乃 ◆G7Ruv2Ns26
[村 人]
(生存中)
 
 
AL
ざわ ◆TbHrK.CsxM
[妖 狐]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
神足康太
kari ◆tVVfyz5mI6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
20秒後開始
◆xAdb4A6ESU
[村 人]
(生存中)
 
 
マリルリ先輩
◆R9IJ8GkH82
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 お手伝いさん募集中の消化村 〜 137710番地
3日目 (終了[9分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
ゲームマスター「ジュエルペットサンシャインみてみたら案外面白かった」
たんたんさん「GM村建ておつかれー」
神足康太さん「まいさんありがとう〜じゃあね〜」
マリルリ先輩さん「おつかれちゃん」
ペソさん「明日こそデスノが出来ると信じて!
おやすみなさい」
消化ひでさん「週末に期待しとこう
村建てありがとう」
ゲームマスター「おつかれ!消化村ですまんの・・・」
ALさん「せやろ。自分の順位1個落としただけやん」
消化ひでさん「言ってなかった」
マリルリ先輩さん「◆AL「20秒>神足●>マリルリ占>AL狐>ひで○>たんたん>ペソ」
まぁまぁ合ってる」
消化ひでさん「なんでもするって」
消化ひでさん「今」
神足康太さん「お疲れ様、やっぱりALさんか」
たんたんさん「お疲れさまー」
消化ひでさん「ん?」
ペソさん「お。おう」
マリルリ先輩さん「銃殺だせなくてすいません許してください」
20秒後開始さん「おつ」
たんたんさん「おわた」
消化ひでさん「ヘケッ(マジキチスマイル」
ALさん「アッハイ」
妖 狐」の勝利です!(14/03/26 23:58:46)
人狼がいなくなった今、我の敵などもういない。

2日目 投票結果。
マリルリ先輩さん0 票投票先 → 神足康太さん
ペソさん0 票投票先 → 20秒後開始さん
神足康太さん3 票投票先 → ALさん
消化ひでさん1 票投票先 → 神足康太さん
ALさん1 票投票先 → 神足康太さん
たんたんさん0 票投票先 → 20秒後開始さん
20秒後開始さん2 票投票先 → 消化ひでさん
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
マリルリ先輩さん1 票投票先 → 20秒後開始さん
ペソさん0 票投票先 → 20秒後開始さん
神足康太さん2 票投票先 → ALさん
消化ひでさん1 票投票先 → 神足康太さん
ALさん1 票投票先 → 神足康太さん
たんたんさん0 票投票先 → マリルリ先輩さん
20秒後開始さん2 票投票先 → 消化ひでさん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
マリルリ先輩さん1 票投票先 → 20秒後開始さん
ペソさん0 票投票先 → 20秒後開始さん
神足康太さん2 票投票先 → ALさん
消化ひでさん1 票投票先 → 神足康太さん
ALさん1 票投票先 → 神足康太さん
たんたんさん0 票投票先 → マリルリ先輩さん
20秒後開始さん2 票投票先 → 消化ひでさん
神足康太さん「吊り先をここまで明確にするなんて不自然」
20秒後開始さん「ttps://www.youtube.com/watch?v=SyXg8qwoG7w
聴くので忙しい」
たんたんさん「水フェアリーかな」
消化ひでさん「んー朝の噛みだけ実行して突然死とかあまり聞かないし、
まあ20秒狼じゃないか、完ステさんかのどっちかじゃないか」
ALさん「じゃあ20秒が凸する前提で吊り先決めようか。
俺は、↓の順番かな」
マリルリ先輩さん「夜来ない可能性が」
たんたんさん「20秒は起きてこないのか」
神足康太さん「あれ?二十秒さんが息してない」
消化ひでさん「たんたんよりも可能性高いのか・・・(困惑)」
ALさん「普通に、20秒>神足>マリルリ>AL>ひで>たんたん>ペソ位だろJK」
マリルリ先輩さん「たぬききつね説」
消化ひでさん「と思ったら自己解決してた」
消化ひでさん「たんたんは狼2って確信があるんですかね」
神足康太さん「まあ、じゃあメタしか推理要素ないし吊りますか…」
たんたんさん「1wとかしらない」
たんたんさん「狼吊って銃殺して狼吊ろう」
マリルリ先輩さん「おじさんやめちくりー」
消化ひでさん「こういうのはメタされるようなことしちゃう方が悪いってはっきりわかんだね」
神足康太さん「二十秒さんとか?でもメタ」
ALさん「僕はもっと早く噛みます(マジギレ)」
消化ひでさん「うん、ペソ狼は捨てたい」
ペソさん「遅噛みしそうなのこの辺だろ」
ALさん「慣れてない狼と見た。」
ペソさん「ALと20秒でいいんじゃね」
神足康太さん「遅いですね」
神足康太さん「おはよう」
マリルリ先輩さん「おはよう」
たんたんさん「遅い」
ALさんグレランしようぜ!
ペソさん「おはよう」
消化ひでさん「狼さん遅噛みやめちくり〜」
たんたんさん「おはよー」
消化ひでさん「狼さん遅噛みやめちくり〜」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/03/26 23:52:30)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
消化ひでさんを占います。 >>> マリルリ先輩 <<<
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 神足康太 <<<
たんたんさんの独り言「ルビーの指輪は最近だとジュエルペットが印象深い」
ALさんの念話「郷ひろみとかは?」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ALさんの念話「ああ、ルビーの指輪はいいね」
消化ひでさんの独り言「あーーーーーーみずいろーのーあめー」
20秒後開始さんの独り言「つ岸壁の母」
ゲームマスター「かもめが飛んだ日とか異邦人とかルビーの指輪とか好きです」
神足康太さんの遠吠え「石じゃなくて意思でした」
ALさんの念話「昭和となるとちょっとなあ」
消化ひでさんの独り言「水色の雨」
神足康太さんの遠吠え「まいさんの石を継いでグレラン村にしたい」
消化ひでさんの独り言「狼さん遅噛みやめちくり〜」
消化ひでさんの独り言「狼さん遅噛みやめちくり〜」
ゲームマスター「昭和の頃の名曲を最近よく聞いてるんだけど
みんなのおすすめってなんですか」
たんたんさんの独り言「マダー?」
消化ひでさんの独り言「狼さん遅噛みやめちくり〜」
消化ひでさんの独り言「狼さん遅噛みやめちくり〜」
神足康太さんの遠吠え「どうしようかな…」
マリルリ先輩さんの独り言「結局ぴかぴー居ないじゃないか!」
ペソさんの独り言「すむら」
たんたんさんの独り言「心配せずとも村だった」
神足康太さんの遠吠え「協力もなにも仲間いない」
マリルリ先輩さんの独り言「消化・グレラン・少人数の時は確認しておかないと不安なタイプ」
ゲームマスター「COあり 早噛みは咎めない」
ALさんの念話「アッハイ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/03/26 23:49:28)
ぴかぴーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
たんたんさん「ありねー」
ゲームマスター「じゃあ、開始します」
ゲームマスター「CO無しとか糞つまんねーゲームするぐらいなら廃村する」
ALさん「入れろ入れろ」
kariさんが20秒後開始に名前を変更しました。
たんたんさん「即噛みCO無し?」
ゲームマスター「狐いらない?」
マリルリ先輩さん「COはOKなんですかね?」
20秒後開始さん「呼ばれてない気がして」
ゲームマスター「はい!20秒後開始します」
消化ひでさん「開始かな?」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:48:25)
ゲームマスター「ぴかぴーが戻るかもう一人来たら開始」
ゲームマスター「ありがとう!」
たんたんさん「しえん」
たんたんさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:47:49)
神足康太さん「(ピカ?ここはお花畑?)」
ゲームマスター「ぴかぴー!戻ってこい!」
ALさん「消化と聞いて」
神足康太さん「…」
ALさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:46:44)
ゲームマスター「かちかち更新しててね」
たえちゃんさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
みきみきさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
神足康太さん「消化村スタート」
ゲームマスター「では 時間になりましたので消化村にします・・・」
ゲームマスター「おいらもwin7やよ
OSはあんま関係ない・・・あれ?ある?」
神足康太さん「まだウィンドウズ7ですし」
ゲームマスター「そっかー、スペック足りぬかー・・・」
ゲームマスター「ですよねー」
かかしさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
神足康太さん「うう…無理です…パソコン新調できたらいいんですけど」
かかしさん「俺将眠いし参加できぬでござそうろう」
ゲームマスター「スペックは割りといるんよね・・・」
ゲームマスター「まー30日は無料でできるって話」
神足康太さん「あと、お金かかるんですね…」
消化ひでさん「ぼくひで」
消化ひでさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:40:26)
神足康太さん「ううーん…パソコンがすごく重くなりそう…」
ゲームマスター「画面酔いとかきついかもしれないって話きいたけど」
神足康太さん「ちょっと見てきます」
ゲームマスター「http://eveonline.nexon.co.jp/」
ゲームマスター「神足くん
EVEやろうEVE」
ゲームマスター「か☆」
マリルリ先輩さん「ぴかぴーさん絶対いないと思ってすいません許してください」
神足康太さん「ぴ☆」
ゲームマスター「かー」
ゲームマスター「うん・・・」
ぴかぴーさん「ぴー」
神足康太さん「赤あるんですね」
ゲームマスター「と思うじゃん」
マリルリ先輩さん「いま赤ナシならここで回したいね」
ゲームマスター「いらっしゃー」
神足康太さん「こんばんわ」
神足康太さん」が村へやってきました。(14/03/26 23:30:01)
ゲームマスター「今度駄目なら消化にするね!!!」
ゲームマスター「延長!延長です!」
ゲームマスター「とねー」
ゲームマスター「GMやる人増やさない」
マリルリ先輩さん「しょうがないにゃあ」
ゲームマスター「45分まで集まらなかったら消化にしようか・・・」
ゲームマスター「やばい 眠い」
かかしさん「艦隊解放にいるんでしょ?>こんごーがた
まー戦艦は枠ないし泥待ちになるけどね」
ゲームマスター「75lvだぞ多分
そこまで育てる余裕ができてからでいい」
かかしさん「駆逐艦は日々遠征に出ていただいている」
ゲームマスター「延長します!」
かかしさん「榛名か霧島も来るらしいじゃん
こんごーがたはぜんかん揃えないとな」
ゲームマスター「あと駆逐艦もちゃんと育てとけよ6隻
3-2で使うから」
ゲームマスター「金剛比叡は改ニあるから育てとくといいぞ」
かかしさん「まず提督レベル20まであげて開発しまくる所存」
かかしさん「とりあえずこんごーひえーひゅーがいるし戦艦も大丈夫っぽい」
マリルリ先輩さん「まだ週の真ん中だもんね」
ぴかぴーさん「ねむい」
たえちゃんさん「2-4攻略は戦艦ドロップに左右される」
かかしさん「瑞鳳はダブるししばらく建造したくないは」
かかしさん「ぶっちゃけ赤城さんいればなんとかなるんでしょ?」
たえちゃんさん「2-4までがチュートリアル」
ゲームマスター「2-4が初心者の壁だからね
超えるまでに1ヶ月かかるって話をよく聞く」
ゲームマスター「いらっしゃー」
かかしさん「2の2だっけ?赤いヲ級出るとこは越えた」
たえちゃんさんやったねたえちゃん!!
村民増えるよ!!
たえちゃんさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:10:16)
かかしさん「高レベル単艦の人はきっといい人に違いない」
ゲームマスター「まー2-4を突破してからだねまずは」
ゲームマスター「ビスマルク狙って爆死したばっかだから言うけど大型は絶対やるな」
かかしさん「んー出撃はしまくってるね
最近演習のほうが経験値旨いことに気付いたけど」
かかしさん「大型は暇人以外やるな(意訳)って言われたし……」
ゲームマスター「燃料:弾薬が足りない→建造か開発か出撃のしすぎ
鋼材が足りない→戦艦狙いすぎor大破させすぎ
ボーキが足りない→空母作りすぎor空母使いすぎ」
マリルリ先輩さん「かかし君!大型建造しよう!(ゲス」
ぴかぴーさん「人狼番組とかあるのかでちゅう…」
かかしさん「それに対し燃料常に1000代」
ゲームマスター「人狼番組にツッコミ入れまくるの楽しいよ」
みきみきさん「人狼番組は芸人がアニメを語ってるのと似たものを感じてしまって好きじゃないのー だから見てないのー
なんだか人狼が利用されてるように見えてしまうのー
ただの個人的な意見なのー」
かかしさん「だいたい日向と赤城とずいほー使ってるけど4000切らない」
ぴかぴーさん「にほんごでおkでちゅう」
ゲームマスター「空母運用するとボーキ減るよ」
ゲームマスター「ぴかー」
かかしさん「というよりもボーキがそこまで減らないことに驚き
逆に燃料足りなさすぎィ!!」
ゲームマスター「撃沈とか98lvの俺もやったことない」
ぴかぴーさん「び?」
ゲームマスター「いらっしゃー」
ぴかぴーさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:05:10)
かかしさん俺提督レベル18の大佐
未だ撃沈を出したことがないのが誇り
ゲームマスター「いらっしゃー」
かかしさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:03:52)
マリルリ先輩さん「見た見たヌメロンとかも好きだったのにスッと終わった」
ゲームマスター「いらっしゃー」
ペソさん「今日は無いと思ってたおいすー」
ペソさん」が村へやってきました。(14/03/26 23:01:33)
ゲームマスター「多分それ?録画だけしてみてないけど」
マリルリ先輩さん「ちょと前のおぎやはぎさんとか出てたの?」
ゲームマスター「テレビでやってるじゃない」
マリルリ先輩さん「最近だと新規は何で人狼知るんですかね?」
ゲームマスター「延長します!」
ゲームマスター「ヤンデレの美少女に枕営業かまるで夢の様な仕事だな」
マリルリ先輩さん「ま…まくらぁ」
マリルリ先輩さん「春休み営業にいくしかない」
ゲームマスター「いらっしゃいなのー」
みきみきさん「こんばんはなのー」
みきみきさん」が村へやってきました。(14/03/26 22:55:32)
ゲームマスター「なんなのこの閑散とした空気は・・・」
ゲームマスター「厨ポケのマリルリ先輩いらっしゃー」
マリルリ先輩さん「妖精タイプ(強い)」
マリルリ先輩さん」が村へやってきました。(14/03/26 22:51:49)
ゲームマスター「えっなんで皆村待ちしてたから建てたらぶわーってくるんじゃないの!?」
ゲームマスターこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!● :::::● i ' ├'  邪教は粛清なのです
       /  〈  -=-'  / .i y  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У    
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|  
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

■ルールがわからない人へ■
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
【わかめてwiki】→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【専門用語】
・wiki→続わかめて鯖について→専門用語
【禁止行為】
・wiki→アクセス禁止→アクセス禁止について、アクセス禁止行為の2点を参照
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール1点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
「携帯端末でのアクセス」:鯖側から禁止告知が出ています。携帯ゲーム機、フィーチャーフォン
スマートフォン、その他携帯端末での参加は厳禁。発覚次第即通報します
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと


該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉


※wikiより抜粋
携帯端末からのアクセス

携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
戻る