過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
焼きリンゴ
◆WVW3kTPCsY
[人 狼]
(死 亡)
 
 
わかめ
初心者
[村 人]
(死 亡)
 
 
マル雪
◆yHScyTgfKU
[村 人]
(死 亡)
 
 
ハマチ
◆upRXX5tr2s
[狂 人]
(死 亡)
 
 
すべてがFになる
◆RhuWeeXMrM
[占い師]
(死 亡)
 
 
滑り込め!
にゃんこ ◆nyancoToys
[村 人]
(死 亡)
 
 
四八
Drmundo ◆x8RcX3g1CU
[村 人]
(生存中)
 
 
茶碗蒸し
栗介 ◆J/nWT5Kc8c
[村 人]
(死 亡)
 
 
佐村河内攻
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[狩 人]
(生存中)
 
 
みかんの皮
極太眉毛 ◆oQomFuAzyQ
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 137438番地
7日目 (終了[57分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「それでは私は管理を終了します。聞きたいことがあれば今なら受け付けます。」
佐村河内攻さん「GM、同村ありがとうございました。
天地神明に誓って今後は狩人日記をちゃんと書いてから能力実行します」
マル雪さん「GM、村建てサンクスです。同村の皆さん楽しかったです。
狩人さんはハラハラワクワクさせてくださりありがとうですw」
焼きリンゴさん「GMさん村建て感謝です。同村さんもお付き合いありがとうございます。
もっと喋れるようにならないとダメですね...」
滑り込め!さん「では、Gm,村の皆さま、ありがとうございました」
佐村河内攻さん「私は真狩人です。現に、それを裏付ける科学的証拠(役職表示)が出ているでしょう・・・」
四八さん「僕護衛を忘れて疑心暗鬼にさせた佐村さんが悪いんだ(何」
みかんの皮さん「でも佐村河内を残したことでこの村に笑いが生まれたので良かったと思います
GMさん村立てありがとうございました!楽しかったですwログ見てきますー」
佐村河内攻さん「大丈夫です、狩人が一番アレでした>すべてがFになる」
茶碗蒸しさん「GM、村立てありがとうございました! 村人の皆さんもお疲れ様ですー!」
すべてがFになるさん「バカ占い師ですいません(T_T)」
ゲームマスター「MVPは文句なしで佐村河内攻さんでしょう。」
佐村河内攻さん「吊りは入れちゃダメですよ。対抗いない以上、真狩ですから。
名誉毀損で訴えますよ!>四八」
すべてがFになるさん「村建てありがとうございました」
みかんの皮さん「狂人にまかせて潜伏でも良かったかもですね、お疲れさまです>ハマチさん」
マル雪さん「これはめい勝負w」
わかめさん「得意の嘘w」
茶碗蒸しさん「そういえばすべFさん真やん……ヒィ」
ハマチさん「GMさんは村たてありがとうございました 同村さんもお疲れ様です」
四八さん「思い出さなかったら真剣に吊りいれるつもりだった(顔面蒼白)」
佐村河内攻さん3年くらい前から、LWの位置がわかっているような気がしていました。>わかめ
ゲームマスター「最終日大逆転の名勝負でしたね。」
マル雪さん「絶対負けたと思ったところから大逆転。佐村さんは最高のエンターテイナー」
ハマチさん「力になれなくてごめんなさいねご主人様」
みかんの皮さん「相方最後までお疲れさまでした!佐村河内(お笑い芸人)を噛まなかった俺が悪い」
滑り込め!さん「なんというエンターテイナーw」
すべてがFになるさん「サービス、サービスぅ♪」
佐村河内攻さん「記者会見並の茶番でしたね。」
わかめさん実は3年前から耳聞こえてただろ。
茶碗蒸しさん「お疲れ様です!
佐村河内攻さんフゥゥウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!」
焼きリンゴさん「お疲れさまでしたー。相方さんごめんなさい;」
ハマチさん「お疲れ様でした 狩人さんはMVPで」
マル雪さん「おつかれ!」
すべてがFになるさん「お疲れ様でしたーー」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
佐村河内攻さん霊界サービスじゃあありません
みかんの皮さん「お疲れさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/03/15 22:58:41)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
焼きリンゴさん2 票投票先 → 四八さん
四八さん1 票投票先 → 焼きリンゴさん
佐村河内攻さん0 票投票先 → 焼きリンゴさん
すべてがFになるさん「お、思い出したか」
マル雪さん「自分護衛はできない&する意味がない」
佐村河内攻さん「思い出した、四八護衛だった、確か。」
佐村河内攻さんそれは狩COがない以上ありえない
みかんの皮さん「四八さんきたーーーーーーーーーwwwwwwwww」
すべてがFになるさん「見てるぜ!>さむら」
焼きリンゴさん「じゃあ投票してきます...(佐村さんのメモ全力で頑張って...」
佐村河内攻さん「村アピの練習だと思って、ほら!
もう一回殴り合いができるんだよ!」
茶碗蒸しさん「意図的ってどういう意味だ? わざとGJ出すメリットないよ?ないよ!」
四八さん「あれだ、悪いけど佐村さんなんじゃね?」
佐村河内攻さん空前はあるが、これ、絶後もないだろ?>霊界のすべてがFになる
滑り込め!さん「◆焼きリンゴさん 「えーっと、死体無し出てる→佐村さん真狩だから
私視点四八さんLWで、四八さん視点も同様ですよね?」
すごい根性してるなwww」
みかんの皮さん「そうだ、佐村河内、吊ろう(真顔)」
四八さん「んー」
すべてがFになるさん「あ、そっか!
狼確定なんだ」
佐村河内攻さん「前代未聞だわ」
佐村河内攻さん「君たちは相互投票しておいて。」
四八さん「あ、うんそうだね。」
マル雪さん「ってああこれ四八さん視点でも確定してるのかw」
四八さん「え、だってCOないならりんごさん狼確定じゃない・・・?

意図的ができるなら話変わるんだけど。」
佐村河内攻さん「わかめてメモは焼きリンゴのページで止まってるんだよね」
焼きリンゴさん「えーっと、死体無し出てる→佐村さん真狩だから
私視点四八さんLWで、四八さん視点も同様ですよね?」
みかんの皮さん「佐村河内吊られたりしないかなあwwwwwwwwwww」
マル雪さん「ネタふらなくていいいよおおおおぉぉぉぉおおおお!!」
茶碗蒸しさん「対抗COしない時点で四八視点、人外確定」
佐村河内攻さん「手話見て考えるので。」
ゲームマスター「ヒント:四八さん 「えーと、りんごさん対抗COは・・・?」 」
わかめさん「サムラゴッチ…なかなかやるなぁ。
笑いを心得てる。」
みかんの皮さん「佐村河内は人狼界でも笑いを取りにきました」
佐村河内攻さん「とりあえずなんか喋ってくれない?」
すべてがFになるさん「さむら何してるんwwwww」
茶碗蒸しさん「佐村河内さんwwwwwwうぇwwww」
ゲームマスター「佐村河内攻さん 「ちょっと真剣に護衛先忘れた」
忘れるとは情けないですね。」
佐村河内攻さん「これは霊界大爆笑です
ちょっと護衛先思い出すから待ってて」
マル雪さん「いや、これ対抗CO できない時点で焼きリンゴさんLW確定じゃね?」
すべてがFになるさん「これはさむらの巧妙なジョーク」
佐村河内攻さん「ちょっと真剣に護衛先忘れた」
四八さん「意図的GJできるんだっけうぉぉぉおお時間がぁぁあああ」
茶碗蒸しさん「佐村河内さんかっこいいいいいいいいいい」
焼きリンゴさん「え、ないですよ?なぜですか?>四八さん」
みかんの皮さん「これどうなるんwww」
滑り込め!さん「◆佐村河内攻さん 「あれ、どっち護衛だったか」
ワロタ」
マル雪さん「おいいいいいいい!!!!!」
すべてがFになるさん「おいさむらw」
ハマチさん「佐村河内攻さん 「あれ、どっち護衛だったか」 ええええ」
佐村河内攻さんあれ、どっち護衛だったか
四八さん「えーと、りんごさん対抗COは・・・?」
すべてがFになるさん「キタァアアアアアア

さむらかっこいいいいい」
佐村河内攻さん「今日の日記書き忘れた!すまん!!」
すべてがFになるさん「おおおおおおお」
滑り込め!さん「わーおイケメン」
茶碗蒸しさん「いええええええいGJ!」
焼きリンゴさん「え?」
すべてがFになるさん「はやかみした時点でサムラ噛みロックw」
ハマチさん「これは」
みかんの皮さん「わああああああああああw」
マル雪さん「すげええええ!!!」
わかめさん「うおおおおおおおお」
佐村河内攻さん「☆ピアノのためのレクイエム狩人日記☆

【初日】護衛:なし 死体:初日犠牲者
ええ・・・KARIUDOですか。望むところです。
確かに、3年くらい前から、夜の間に誰かを護衛する能力が備わっているような気がしました。
天地神明に誓って、村に勝利を導きましょう。

【二日目】護衛:滑り込め! 死体:わかめ
○もらいを含めて・・・すべてがFになるさんが狼目と見て投票。
どうせロラは完遂するのですが、初手狼吊りは狼としても辛いでしょう。
そして護衛先は占い以外、これはかなりやりがいがあります。
完全に村っぽいところ、ということで滑り込め!を護衛しますか。
と、思ったのですが、狼が相方を騙りに出すということは潜伏役は殴り強いところの可能性が極めて高いのです。
みたところ、それに該当するのがこの人しかいない。
失敗したかもしれませんね、この護衛先。


【三日目】護衛:マル雪 死体:滑り込め!
なぜわかめさんを噛んだのでしょう・・・潜伏霊能狙いの噛み、ならありえますが・・・
それをしそうなのはそれこそ滑り込めのみ。まあ滑り込めはもう噛まれないでしょう。
私が噛まれる可能性は極めて高いですが、滑り込め以外で村要素取れているところを護衛してGJを狙います。
なんとしてもGJ欲しい場面。
◆マル雪 「うん、なんとなく真と偽が残った感じだね」
発言と、すべてがFになる投票と違和感はない。

【四日目】護衛:焼きリンゴ 死体:
完全に裏をかかれましたね。そしてここでGJを出さない、慎重かつ冷静な噛みを出来るところが狼。
みかんの皮が狼でも、それを提案できるかというとそうでもなさそう。
初手わかめ噛みからも、それなりに「わかっている」位置がLWと予想。
茶碗蒸し・・・ですかね・・・
マル雪はGJ出そうな位置、ということで噛みを外してくれるかもしれない、
四八は吊り材として噛まれない。と見て、焼きリンゴを護衛する。」
四八さん「えっ」
わかめさん「どっちを噛んだんだw」
6日目の朝となりました。(14/03/15 22:53:26)
四八さんを護衛します。 >>> 佐村河内攻 <<<
焼きリンゴさんの遠吠え「あ、そうか。狩人生存ならGJ出る可能性あるからはや噛みしちゃいけなかった;」
四八さんの独り言「だったらうまいよねぇ、最後のも黒塗りっていうより村の促しっぽかったんだよ。」
ゲームマスター「ここでGJ出たら大逆転ですね」
佐村河内攻さんの独り言「これ考えさせてくれ 私かまない可能性あるだろ」
みかんの皮さん「てへぺろ>茶碗蒸し」
すべてがFになるさん「あ、それで騎士生存バレルのかw」
みかんの皮さん「相方頑張って!佐村河内四八さん噛めばかてるよ!」
茶碗蒸しさん「そっち狼かよおおおおお果物コンビ狼かくっそおおおおお」
四八さんの独り言「うわーこれ佐村抜刀際かなぁ。」
焼きリンゴさんの遠吠え「はや噛みしようと思ったのですが」
わかめさん「狼の勝ちほぼ確定か…
さすがに四八さんを噛むことはしないだろう…」
すべてがFになるさん「流石にさむら噛まれちゃうかなぁ」
ゲームマスター「ちなみにCOはしないほうがいいですね」
焼きリンゴさんの遠吠え「あれ? 狩人生きてる?」
四八さんの独り言「this」
四八さんの独り言「is」
ゲームマスター「茶碗蒸しさんお疲れ様でした」
四八さんを狙います。 >>> 焼きリンゴ <<<
四八さんの独り言「wat」
茶碗蒸しさん「ああああああああああごめんなさいいいいいいいいいいいい」
すべてがFになるさん「あああ、俺の白が」
みかんの皮さん「お疲れ様でした」
5日目の夜となりました。(14/03/15 22:51:01)
茶碗蒸しさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
焼きリンゴさん0 票投票先 → 茶碗蒸しさん
四八さん1 票投票先 → 茶碗蒸しさん
茶碗蒸しさん3 票投票先 → 四八さん
佐村河内攻さん0 票投票先 → 茶碗蒸しさん
わかめさん「現状ならCOしないほうがいいと思う。
疑われるだけだし、噛まれるだけ。
ただ、この狩人さんの村人臭はすごいからどちらにせよ噛まれちゃうと思う。」
みかんの皮さん「そうか、嘘っぽく見えちゃいますもんね、狩CO」
すべてがFになるさん「騎士がここでCOしても逆転の一手を無くすだけ。
サムラはそんなに危ない位置にいないからCOする必要ないかと」
みかんの皮さん「なるほど、ありがとうございます>滑り込め!さん」
ハマチさん「狩人COはあんまり意味がないですね しないほうがいいかと」
滑り込め!さん「ここで狩人COしてもその場しのぎの嘘に思われるのがオチ」
マル雪さん「最終日寡黙は人外なんですよ!ってばっちゃがいってた」
佐村河内攻さん「名誉毀損で訴えますよ!」
焼きリンゴさん「佐村さんと茶碗蒸しさんなら、佐村さんの方が村っぽい」
佐村河内攻さん「私は手話を通して話を聞きますので。」
みかんの皮さん「狩人はここではCOしない方が良いんですか?」
四八さん「理由下に書いてるけどね。」
わかめさん「ここで伝家の宝刀「天地神明」が来たwww」
佐村河内攻さん「リンゴさんももっと喋ってくださいね」
すべてがFになるさん「誰もリンゴに構わねーw」
茶碗蒸しさん「◆四八さん 「僕も茶碗かなぁ・・・。」
それは誰かの発言に便乗してるだけかな?私が怪しい理由を過去の行動からも考えて教えてくれよ」
四八さん「ああそうなんだ。」
マル雪さん「うーん、みかんの皮さん結構真だと思い込んでたからなあ」
佐村河内攻さん「私は天地神明に誓って村人です。」
ゲームマスター「2に佐村河内攻もみかんの皮の囲い候補に追加して考えてね。」
みかんの皮さん「茶碗吊れて佐村河内噛めたらいいなあ」
佐村河内攻さん「便乗だけではどこでも吊ってもいい、という狼に見られますよ」
茶碗蒸しさん「怪しんでいてくれるところ悪いけど私は狼ではないんだ」
佐村河内攻さん「一番吊れなさそうなのは客観的に見て私でしょう。
あと、マル雪さんが白いと言ったのは私だけです>四八」
四八さん「僕も茶碗かなぁ・・・。」
ゲームマスター「1.ハマチは破綻している
2.茶碗はすべてがFになる、焼きリンゴはみかんの皮の囲い候補」
四八さん「うーん。」
佐村河内攻さん「生存欲があり、狼目だったすべてがFになるの初手囲い候補でもある。
茶碗蒸しがやはり狼目に見える。」
マル雪さん「私生きてたら四八さん佐村さんは吊らないけどなー」
佐村河内攻さん「初手のわかめ噛み、これもここを吊り材として必要としない箇所。
四八はそのイメージにそぐわない。焼きリンゴも同様。」
茶碗蒸しさん「ぶっちゃけここまで積極的に話して突っ込んで情報落としてくれる佐村河内さんはどっちかって言えば村目で見てるんだよね。

そうなると思考落とさない二人のどっちかに絞るわけだが両方怪しすぎてどうしようか」
みかんの皮さん「よっしゃよっしゃ」
四八さん「周り全員敵に見えてるって意味なら茶碗蒸しさんが怪しいかな?」
マル雪さん「「でも、今日GJ出せばいいのか」
今日が最終日です・・・」
佐村河内攻さん「昨日の推察から、おそらく昨日の噛みはGJ外したかったのでしょう。
それが狙って出来そうなのは、茶碗蒸しですね。
あと、噛み時間が遅いのもうなずける。」
四八さん「一番吊れなさそうなとこじゃない?

昨日白い白い言われてたし、残さないんじゃないかなぁ。」
焼きリンゴさん「初手囲いを考えるなら茶碗蒸しさん
Fさん真でみかんさん狼の場合は佐村さんがLWの
位置になるのかな」
ハマチさん「今日GJですか それはそれで面白いですが普通に考えたら佐村河あたり噛みそうですが」
四八さん「ここはどっちかっていうと手つなぎしていく場面でしょw」
佐村河内攻さん「◆四八さん 「おはよう、やっぱそこ襲撃ですよね。」
なぜ、やっぱりと思ったのですか?」
すべてがFになるさん「でも、今日GJ出せばいいのか」
みかんの皮さん「お疲れ様でした」
ゲームマスター「マル雪さんお疲れ様でした」
佐村河内攻さん「村目が死んだ。」
わかめさん「GJなしでした…」
四八さん「おはよう、やっぱそこ襲撃ですよね。」
佐村河内攻さん「そういうの、やめてくれません?」
みかんの皮さん「相方頑張れー!」
茶碗蒸しさん「◆焼きリンゴ ◆四八 
先日に引き続いて、発言少ない、思考落とさない、何考えてるかわからない。
人外だったら寡黙で怖い位置
二人で比べるなら焼きリンゴさんが人の発言に多く突っ込んでて積極的に絡んでるイメージ。


◆マル雪
ハマチの囲い候補。
一日目の「すべてがFになるさんは真狂のやや狂目って感じ」 ←なんでこう思った?

◆佐村河内攻
この人怖い強そう。みかんの皮囲い候補。
よく喋る思考落とす人に突っ込むで積極的。囲いよりも占い避けの○貰いの可能性。

◆佐村河内攻
「通常、狼が騙りに出る場合、潜伏役は殴り合いに強い位置がなるものです・・・ 」
潜伏狼で殴り合い要員ならこの人になりそうなイメージ。

結論:全員怖い」
マル雪さん「おつかれー」
すべてがFになるさん「さむらぁw」
焼きリンゴさん「おはようございます」
佐村河内攻さん「・・・」
茶碗蒸しさん「おはようございます。
昨日の投票はみかんの皮さん。お疲れ様ですー。」
5日目の朝となりました。(14/03/15 22:43:56)
マル雪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マル雪さんを狙います。 >>> 焼きリンゴ <<<
佐村河内攻さんの独り言「マル雪もままある」
佐村河内攻さんの独り言「茶碗蒸しかな・・・」
佐村河内攻さんの独り言「・・・」
四八さんの独り言「マル雪噛みかなぁ。」
マル雪さんの独り言「四八怪しいことは怪しいけど」
焼きリンゴさんを護衛します。 >>> 佐村河内攻 <<<
マル雪さんの独り言「もう一個●ほしいよー」
ゲームマスター「GJ出せば村側が逆転して有利になりますね」
すべてがFになるさん「GJ出そう」
マル雪さんの独り言「村村村狼、きついなあ」
みかんの皮さん「佐村河さん噛めばよかったですね」
茶碗蒸しさんの独り言「◆焼きリンゴ ◆四八 
先日に引き続いて、発言少ない、思考落とさない、何考えてるかわからない。
人外だったら寡黙で怖い位置
二人で比べるなら焼きリンゴさんが人の発言に多く突っ込んでて積極的に絡んでるイメージ。


◆マル雪
ハマチの囲い候補。
一日目の「すべてがFになるさんは真狂のやや狂目って感じ」 ←なんでこう思った?

◆佐村河内攻
この人怖い強そう。」
ゲームマスター「マル雪さんの独り言 「・・・しまった!これ狩人ださせていい場面じゃないか」 出させるメリットがないですね。」
ハマチさん「狼が狩人に○出すのは悪くないですよ そのあと粛々と噛めばいいだけですし」
焼きリンゴさんの遠吠え「マル雪さん噛みでいいかな...?」
マル雪さんの独り言「吊り増えてむらかちだねー」
焼きリンゴさんの遠吠え「 」
焼きリンゴさんの遠吠え「 」
みかんの皮さん「うわー狩人囲ってたー」
マル雪さんの独り言「あ、佐村さんか焼きりんごさん護衛のGJでたら」
みかんの皮さん「相方頑張ってー!」
ゲームマスター「みかんの皮さんお疲れ様でした」
マル雪さんの独り言「最終日の狩人って信用ないから出てきて欲しくないしなあ」
みかんの皮さん「占い騙り初めてだったんでやっぱり慌ててしまいました。でも楽しかったです」
ハマチさん「茶碗蒸しさんは初手囲い候補で残しておく方がいいのでは…と思いますね 個人的に 噛むなら佐村河さんかなあ」
マル雪さんの独り言「・・・しまった!これ狩人ださせていい場面じゃないか」
茶碗蒸しさんの独り言「やめてくれよ・・・殴り合いって弱いんだよぉう」
四八さんの独り言「さて、まあ僕は吊り候補だろうから噛まれないだろうけどどこ噛むだろ。」
焼きリンゴさんの遠吠え「相方さんお疲れさまでした。囲い有り難うございます」
茶碗蒸しさんの独り言「あぶなかったぜ、投票遅くなってごめんなさい(´・ω・)」
マル雪さんの独り言「残り4人で殴り合いか」
みかんの皮さん「お疲れさまでした」
4日目の夜となりました。(14/03/15 22:38:51)
みかんの皮さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
焼きリンゴさん0 票投票先 → みかんの皮さん
四八さん1 票投票先 → みかんの皮さん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → みかんの皮さん
佐村河内攻さん0 票投票先 → みかんの皮さん
マル雪さん0 票投票先 → みかんの皮さん
みかんの皮さん5 票投票先 → 四八さん
すべてがFになるさん「明日は流れからすると四八吊られそうかな」
すべてがFになるさん「焼きリンゴさん、今更それか」
四八さん「殴り合いかーw」
わかめさん「私が狼なら…
今夜は茶碗蒸しさんを噛む。
そして、四八さん吊りの方向に持っていく。」
焼きリンゴさん「◆四八さん 「ん、霊能はいないっぽいなぁ。

みかんさん吊りはまあしょうがないか。」
霊能はさすがにもう欠けてると思いますよ;」
佐村河内攻さん「今日、なぜ、パンダの滑り込めを噛んだか?ここは狼としては死んでも死体なしを出したくない場面。護衛がほぼ入らない滑り込めを噛むことで、死体なしを避けましたね。そこがわかっているようなところが狼です。」
マル雪さん「初手囲いはない印象なんですけどねー。グレー先に吊りたい感じです」
みかんの皮さん「偽囲いの茶碗蒸しとマル雪はまだグレーに戻す感じだけど発言は村っぽいかなあ」
茶碗蒸しさん「とりあえず今日は占い吊り切り。明日から殴り合い」
四八さん「F真だったら結構きつい状況だよなぁ、これ。
みかんさん昨日の発言微妙だったし。」
佐村河内攻さん「そのくらいですね。あとは要素取れてませんし、マル雪さんも偽占いの初手囲い候補ではあるので、村で決めうっているわけではありません。」
焼きリンゴさん「自分からお仕事終了してるって宣言してたハマチさんは真狂っぽかったけど
狼ならわざわざ言わないでしょうし」
みかんの皮さん「霊能がいないからケア吊りかまわんけど
グレーがほぼ同列でグレーなんでもっと発言頼むぜ」
マル雪さん「ただこれはあくまでも初日の印象、後の発言とかを見ているうちに狼と思った」
佐村河内攻さん「◆マル雪 「占いはなるべく確定○作るようにして欲しいかも」
自分が○をもらっていて、これが言えるのは強い。
まあ実際は、占い3の霊能不在なので、ほぼ意味をなさないのですが。
それがわかっていないような中で、この発言は村目で見ています。」
マル雪さん「単に発言が一番早かった(10秒もたってない)ため狼のCOを防ぎたい狂人と思った」
四八さん「ん、霊能はいないっぽいなぁ。

みかんさん吊りはまあしょうがないか。」
茶碗蒸しさん「とりあえず今日はケアでみかんの皮さん吊りかな?
個人的には思考落とさなすぎて四八さん残すの怖いんだけど」
佐村河内攻さん「しゅくしゅくとみかんの皮さん吊り。」
マル雪さん「正直初日狼次狂人が連れたとしか思えないんですが・・・・」
すべてがFになるさん「みかんさん視点漏れ」
みかんの皮さん「俺が今日吊られたら指定いなくなっちゃうけど、
暫定の佐村河内とリンゴにあとはよろしく」
茶碗蒸しさん「昨日あんまり見返せなかったから少ないけど

◆焼きリンゴ ◆四八 
発言少ない。思考落とさない。何考えてるかわからない。人外だったら寡黙で怖い位置


◆マル雪
ハマチの囲い候補。
一日目の「すべてがFになるさんは真狂のやや狂目って感じ」 ←なんでこう思った?
ゲームマスター「滑り込め!さんお疲れ様でした」
ハマチさん「そこ噛むのか… これはマル雪さんは吊れないぞ」
すべてがFになるさん「これは村嬉しいんじゃない?」
佐村河内攻さん「パンダが噛まれたのでハマチさんは破綻です・・・死体に鞭打つようですが。」
焼きリンゴさん「ハマチさんはこれ、偽確定じゃないですかw」
みかんの皮さん「ハマチ狂人乙wwwww」
ハマチさん「占いロラで最終日ですもんね 最後まで真が残ったら結構厳しいでしょうが」
すべてがFになるさん「そこ噛んじゃうんだ」
四八さん「ハマチさん破綻www」
みかんの皮さん理由 潜伏狼くさい。ステルスしすぎなので占った。
結果○。

俺視点あと狼1匹なのでがんばってください。
マル雪さん「はい、わかりやすい破綻でしたw」
茶碗蒸しさん「滑り込めが噛まれたのでハマチ偽確定です。おめでとうございます。」
佐村河内攻さん「おはようございます」
滑り込め!さん「なん・・・だと・・・」
みかんの皮さん「占いCO 焼きリンゴ○」
焼きリンゴさん「おはようございます」
みかんの皮さん「おはよー」
佐村河内攻さん「・・・」
マル雪さん「おはよう」
四八さん「おはよう、霊能はいたら今日は出てね。」
茶碗蒸しさん「おはようございます。
昨日の投票はハマチさん。お仕事お疲れ様ですー。」
4日目の朝となりました。(14/03/15 22:31:12)
滑り込め!さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
滑り込め!さんを狙います。 >>> みかんの皮 <<<
マル雪さんの独り言「いや、わたしはSG候補かな?」
マル雪さんを護衛します。 >>> 佐村河内攻 <<<
ゲームマスター「11村の3−0は村側が圧倒的に不利ですね。強いて言うなら占い初日位不利ですね。」
マル雪さんの独り言「それともまたグレー?」
マル雪さんの独り言「私噛みの可能性が高い気がするw」
みかんの皮さんの遠吠え「1分でかみます」
焼きリンゴさんの遠吠え「不自然でなければ囲いお願いします」
みかんの皮さんの遠吠え「佐村河内噛みましょうか?滑り込め!さんにします?」
焼きリンゴさんの遠吠え「そうですね、みなさん発言が強くてつらい;」
わかめさん「そう、ちょっと露骨な感じは出る。
かといって他を噛むとGJの可能性も。
村不利は変わらないけど、まだおもしろくなりそうな感じはしますね。」
茶碗蒸しさんの独り言「すべF狼なら私囲い疑惑」
マル雪さんの独り言「うーん、この●は吊られ覚悟の狂人が強そうな村に打っておいた●にしか見えない」
みかんの皮さんの遠吠え「りんごさん囲った方が良いです?誰占おうかなあ」
四八さんの独り言「まあ昨日のみかんさんのハマチ偽ですねはものすごく偽っぽいんだけれどもさ。」
茶碗蒸しさんの独り言「ハマチ狼ならマル雪囲い疑惑。
みかん狼なら佐村河内、滑り込め囲い疑惑。」
ハマチさん「私も佐村河噛みかなあって感じですが」
すべてがFになるさん「あー、確かに騎士噛まれるかも知れないけど
ちょっと露骨かもね」
みかんの皮さんの遠吠え「明日俺吊られると思うんで、残すと怖い人噛みましょうか」
ハマチさん「お疲れさまです」
ゲームマスター「ハマチさんお疲れ様でした」
焼きリンゴさんの遠吠え「狂人さんお疲れさまです」
茶碗蒸しさんの独り言「お疲れ様ですー」
わかめさん「ようこそ。」
3日目の夜となりました。(14/03/15 22:26:09)
ハマチさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
焼きリンゴさん0 票投票先 → ハマチさん
四八さん0 票投票先 → ハマチさん
茶碗蒸しさん0 票投票先 → ハマチさん
佐村河内攻さん0 票投票先 → ハマチさん
マル雪さん0 票投票先 → ハマチさん
みかんの皮さん0 票投票先 → ハマチさん
ハマチさん7 票投票先 → 滑り込め!さん
滑り込め!さん1 票投票先 → ハマチさん
わかめさん「GJは難しいんじゃないかなぁ。
私なら、みかんさんの○の狩人さんを噛んじゃう。
そうすればみかんの皮さんの真っぽさが少し増すから。」
みかんの皮さん「役職消えの村怖い」
佐村河内攻さん「◆滑り込め!さん 「君が真なら、対抗が偽であるのは明白なのだから
それを前提にした言動を取るべきよ?>蜜柑の皮」
アナタ視点、そこが真濃厚だと見ているはずですが、もう少し真っぽい動きをさせるようにしたほうがいいですね」
わかめさん「村はどうやって焼きリンゴさんにたどり着くか…。」
滑り込め!さん「そうですね、正直昨日で狼吊れた館ありますが
明日はみかん吊る必要があるでしょう>佐村さん」
みかんの皮さん「霊能もいないしグレーにどう説明すれば良いかなと思ったもので>滑り込め!」
ハマチさん「仮保護にもなるから私吊りでいい」
マル雪さん「占い吊り切りで、あとは今日なんでグレーのわかめさんを噛みにいったか考えたい」
焼きリンゴさん「こういう場合はハマチさんから吊っていっていいのかな」
ゲームマスター「進行役がいないのと霊能結果が見れないのでGJ出さない限り村側不利ですね。」
佐村河内攻さん「みかん真で見てはいますが、明日はみかん吊りです。縄が増えなければ最終日4にんで殴り合い。」
滑り込め!さん「君が真なら、対抗が偽であるのは明白なのだから
それを前提にした言動を取るべきよ?>蜜柑の皮」
茶碗蒸しさん「●出したしハマチさん吊りからでいいかな? とりあえず占い吊りきろう」
四八さん「ああ、いやはまちさんでいいわww」
マル雪さん「ただ狂だとしてもここで●出して吊られるのは仕事をしたって感じです」
佐村河内攻さん「◆四八さん 「ん?ちょっとまてよ。」
待ちます」
みかんの皮さん「念押しした方が良いかなと思って言っておきました、すみません>滑り込め!」
滑り込め!さん「でははまちさん自身もそういってるんで、今日ははまち吊りでお願いします>ALL
私は精一杯村人であることを分かってもらわねばですね」
佐村河内攻さん「ハマチさんが役目終了しているので・・・はまちさん吊りで問題ないです。
滑り込めさん吊りは約束できませんが。」
四八さん「ん?ちょっとまてよ。」
焼きリンゴさん「ああ、そうか。ハマチさん視点は詰んでるんですね」
茶碗蒸しさん「今日霊能でないってことは確実に霊欠けでしょ」
マル雪さん「ただ○もらいの私が言うのもなんだけど初日で人外囲われた感じはしないんだよなあ・・・」
佐村河内攻さん「通常、狼が騙りに出る場合、潜伏役は殴り合いに強い位置がなるものです・・・
それに該当しそうなのは滑り込め!だけだったのですが、この噛み時間の遅れは滑り込めの狼像とは一致しない印象ですね・・・」
四八さん「※今日は」
滑り込め!さん「ただ、蜜柑のかわもちょっと待とうか。
◆みかんの皮さん 「ハマチ偽ですね。霊能さんはいる?」
君視点対抗偽確定なんだよ?」
みかんの皮さん「霊能がいれば滑り込め!さんパンダなんで見れるんですけど
まあこれはハマチ吊って頂いていいかと」
四八さん「僕も狂ははまちさんでいいと思うなぁ、これ。」
すべてがFになるさん「今日は、仕事終わったハマチ吊りですね」
ハマチさん「私の仕事は終了したので対抗と●吊ってもらえるのであれば私吊ってもいいけど」
茶碗蒸しさん「滑り込めさんがパンダ把握。
霊能居ないし即パンダ吊りはできない感じかな?」
滑り込め!さん「はまち視人外全露出してます
今日はここ吊りで問題ありません」
佐村河内攻さん「真 みかん 狂 ハマチ 狼 すべてがFになる で見ています・・・」
わかめさん「ハマチさん、露骨なんだよなぁ。
生きていたかった。」
みかんの皮さん「ハマチ偽ですね。霊能さんはいる?」
茶碗蒸しさん「昨日の投票はみかんの皮さん。
占い候補の中で結果貼る前に挨拶はさんだ人。
積極的に意思表示する訳でもなく、「村がんばれよ」なんて言っちゃうあざと狼かと思っての投票。違ったらごめんね☆」
マル雪さん「うん、なんとなく真と偽が残った感じだね」
焼きリンゴさん「滑り込めさんパンダか」
みかんの皮さん理由 かなり村を誘導しがちな発言が多かったので人外目に見ると怖い。
ここが仲間なら強いかなと。
滑り込め!さん「へえ、はまちやっぱ偽だったんだね。」
ゲームマスター「わかめさんお疲れ様でした」
佐村河内攻さん「実にパンダですね・・・」
わかめさん「ぎゃふん。」
みかんの皮さん「かなり村を誘導しがちな発言が多かったので人外目に見ると怖い。
ここが仲間なら強いかなと。」
佐村河内攻さん「おはようございます」
みかんの皮さん「占いCO 滑り込め!○」
ハマチさん理由:「指定役居ないんで代理指定
今日は占いラン
占いさんはそれぞれ、自分の票を自分の○に捨てて下さい」
「占いは生き残ったら黒1っポン引き狙いで占うこと推奨sておく」
いない進行に変わって進行を取ろうとしている ここ人外なら私がロラされたあとに任せられないけど
村なら安心して任せ位置なので占いました
滑り込め!さん占いの印象はみかんの皮>はまち>全てがF 
◆ハマチ 「ちょっと待ってなんでそこが指定してるの?」
はまちはこれが印象悪い。グレーの指定とはいえ、おかしな指示をした覚えはないんだがね。
Fは飛びだしが他の人外の飛びだしを抑制しようとしたっぽいし
みかんが一番真に見えましたね。

・・・ただ、昨日の夜は残り1分半以降から急激に吠えが増えた印象。
ぶっちゃけ、Fで吊れてしまったきがしてならないんですね。
ちなみにグレーで怪しいところはまだなんともつかみかねてます。
焼きリンゴさん「おはようございます」
みかんの皮さん「おはー」
四八さん「おはよう、とりあえず霊能は狼判定でたら出てきてほしいかなぁ。」
マル雪さん「おはよう」
ハマチさん「占いCO 滑り込め!●」
滑り込め!さん「おはよう」
茶碗蒸しさん「おはようございます。」
佐村河内攻さん「・・・」
3日目の朝となりました。(14/03/15 22:19:26)
わかめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わかめさんを狙います。 >>> みかんの皮 <<<
すべてがFになるさん「なるほど。それはありですね」
ゲームマスター「そうですね。次から占いロラ展開になったら「自分の○に捨て票します」と言ってみてはいかがでしょうか?」
みかんの皮さんの遠吠え「適当に噛みますね、また残り1分で」
マル雪さんの独り言「誰かの○噛むようなら・・・」
マル雪さんの独り言「占いは噛まないだろうなあ・・・」
すべてがFになるさん「みかんさんの○が騎士か。これは結構生きていられそう」
マル雪さんの独り言「グレー削って何とかなりそうな気もするが」
滑り込め!さんを護衛します。 >>> 佐村河内攻 <<<
マル雪さんの独り言「囲い無しなのか?」
みかんの皮さんの遠吠え「あ、おりましたね。誰かなあ」
マル雪さんの独り言「うん正直他の○二人も村目にしか見えない」
みかんの皮さんの遠吠え「焼きリンゴさーん?」
焼きリンゴさんの遠吠え「そうですね、なるべく狩りっぽいところがいいのですが」
みかんの皮さんの遠吠え「霊能もまだ見えませんしね」
四八さんの独り言「狂も狼も出る気満々だったんじゃないかと思って一拍おいたみかんさん真上げなんだけど、正直でっていうな誤差だよね。」
すべてがFになるさん「お疲れ様でした。信用全然取れなかったです」
ハマチさんの独り言「みかんの○に●ぶっこむ勇気」
茶碗蒸しさんの独り言「おっと、投票が浮いたぞ……」
みかんの皮さんの遠吠え「誰かみたいです?」
ゲームマスター「すべてがFになるさんお疲れ様でした」
すべてがFになるさん「つらたん」
ハマチさんの独り言「そこ吊れるのね」
茶碗蒸しさんの独り言「お疲れ様でしたー」
2日目の夜となりました。(14/03/15 22:14:17)
すべてがFになるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
焼きリンゴさん0 票投票先 → すべてがFになるさん
四八さん0 票投票先 → すべてがFになるさん
茶碗蒸しさん1 票投票先 → みかんの皮さん
佐村河内攻さん1 票投票先 → すべてがFになるさん
わかめさん0 票投票先 → ハマチさん
マル雪さん1 票投票先 → すべてがFになるさん
みかんの皮さん1 票投票先 → 佐村河内攻さん
すべてがFになるさん5 票投票先 → 茶碗蒸しさん
ハマチさん1 票投票先 → マル雪さん
滑り込め!さん0 票投票先 → すべてがFになるさん
ゲームマスター「再投票は無いと思ってくださいね」
ゲームマスター「今のところ皆さん発言できているので問題ないでしょう。」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません。」
茶碗蒸しさん「占いラン把握。人外陣営2吊れるからいいと思うよ」
ハマチさん「わかったじゃあグレー占うわ」
マル雪さん「ごめん、俺が変なこと言った。忘れてくれ」
滑り込め!さん「占いは生き残ったら黒1っポン引き狙いで占うこと推奨sておく」
焼きリンゴさん「◆すべてがFになるさん 「民意は占いロラか
もう一日くらい待てしうだけど」
霊能欠け濃厚だと狩人保護のために占いロラでいいんじゃないかと思います」
ハマチさん「ちょっと待ってなんでそこが指定してるの?」
佐村河内攻さん「遠吠え・・・?私には聞こえませんでした・・・
私は全聾なので。手話を通してもらわないとなにも聞こえないんです。」
みかんの皮さん「霊能いないなら村がんばれよー発言少ないと潜伏狼に見えるぞ」
すべてがFになるさん「占い3で確○つくりはキツいなぁ」
佐村河内攻さん「ロラを完遂してからの殴り合いなので・・・指定役は基本的にはいりません・・・。
純粋に臭いところを占うといいでしょう。
狼は相方を囲っている可能性もあります、が、霊能いない以上狼はどこかわかりません>ハマチさん」
すべてがFになるさん「悪い。思ったより縄少ないのか」
四八さん「ああごめん、どうせ霊能騙り出ないだろと1って言ったけど現状3−0だね。」
滑り込め!さん捨て票のできない占いの真を見る気はありません
対抗の人外票風札の為に、かららず捨て票して下さい
茶碗蒸しさん「霊能欠けも視野に入れて。生きてるなら明日一番に結果出す勢いで出てきてくれればいいんじゃなかろうか、霊能は。」
マル雪さん「占いはなるべく確定○作るようにして欲しいかも」
すべてがFになるさん「民意は占いロラか
もう一日くらい待てしうだけど」
ハマチさん「今日は釣れないとこか対抗の○もらいかどっち占うか迷ってるから
村なら喋ってな」
ゲームマスター「吊り回数は4回ですのでよく考えて進行しましょう。」
みかんの皮さん「ロラされる位置だからなんともいえないが指定役は欲しいね」
滑り込め!さん指定役居ないんで代理指定
今日は占いラン
占いさんはそれぞれ、自分の票を自分の○に捨てて下さい
マル雪さん「すべてがFになるさんは真狂のやや狂目って感じ」
茶碗蒸しさん「占いは出た時間的に全員様子見してた感あるような。翌日から注意してみていきたいところ」
わかめさん「3−0
占い真狂狼
ローラーで人外2吊れます。
霊能は欠けてると見て進行です。」
みかんの皮さん「ごめんなさい>滑り込め!」
すべてがFになるさん「霊能欠けてるならやばくね」
滑り込め!さん「あとみかんさん、占い理由と占い結果は別で貼るのがマナーだ」
ハマチさん「霊能なし?ってことは指定約おらんのね
指定約作った方がいい?」
佐村河内攻さん「私は村人です。
現に、それを裏付ける科学的証拠(占い師の○)が出ているでしょう」
みかんの皮さん「対抗は狂狼かwロラで吊れるな。霊能初日だとかなり村キツいけど」
焼きリンゴさん「あ、霊能出てなかったか。これ霊能欠けでしょうかね」
マル雪さん「3−1?霊能でてる?」
佐村河内攻さん「霊能がいないのであれば、ロラは完遂でしょう・・・」
すべてがFになるさん「焼きリンゴはなにをみて3−1把握したのか」
四八さん「一拍おいてるみかんさんがちょっと真っぽく見えるけどロラはやぶさかではない感じ。」
滑り込め!さん「霊能欠け、だと考えて進行しましょう
今日は占いローラーから始めるべきですね」
茶碗蒸しさん「霊能は?」
佐村河内攻さん「霊能はでる必要ありません・・・が、潜っている感じもしませんね・・・
霊能初日でしょうか。」
マル雪さん「霊能欠けの占い3、確実に1wと狂人は吊れそうですが」
ゲームマスター「占いで3吊り消費させれば狼側有利ですね」
ハマチさん「対抗2? 狼2騙りとかないだろうし狂狼両方占いで出たんか
占いロラで確実に人外2吊れる」
すべてがFになるさん「占い3か
霊能でていいよ」
焼きリンゴさん「3-1把握。これ占いロラで2人外吊れるw」
わかめさん「3−0じゃない?」
滑り込め!さん「そして霊能がでて来ませんね、欠けたかね」
みかんの皮さん「霊能はいるかー?」
佐村河内攻さん「7は孤独な数字・・・だそうなので、すべてがFになるは7>の日に吊りましょう・・・。そう思っていたのですが。」
すべてがFになるさん理由:アイコンの色が赤かったし、開始前の強いオーラ
マル雪さん「あれ、占い3か。ロラしよう」
佐村河内攻さん「占いランですね・・・みかんさんは囲いなしです・・・」
わかめさん「占い…3人w」
四八さん「3−1かな?」
茶碗蒸しさん「占い3把握
すべてがFさんが私に○ね」
みかんの皮さん理由 コイツは名前からして信用ならないので占おうと決めていました。
まあ初日なのでてきとうですけど。
滑り込め!さん「よーし占い3人ですねローラーから始めましょう」
焼きリンゴさん「おっと連投すみません」
わかめさん「占いさんは速度的には大差なし。と」
ハマチさん理由 初日なので隣を占いました 美味しそうな名前ですよね?
四八さん「おはよー。」
茶碗蒸しさん「COあったら出てほしい」
みかんの皮さん「占いCO 佐村河内 ○
コイツは名前からして信用ならないので占おうと決めていました。
まあ初日なのでてきとうですけど。」
佐村河内攻さん「おはようございます」
ハマチさん「占いCO マル雪○」
滑り込め!さん「10」
みかんの皮さん「はお」
すべてがFになるさん「占いCO 茶碗蒸し○」
焼きリンゴさん「おはようございます」
焼きリンゴさん「おはようございます」
茶碗蒸しさん「おはようございます。」
マル雪さん「おはよう」
佐村河内攻さん「・・・」
わかめさん「グッモーニン。」
滑り込め!さん「おはよう。吠えは8回。ガチ初心者+熟練ならもっと吠えは多くなるだろう
熟練2wか初心者2wか、どちらかが濃厚だと思っている。」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/03/15 22:06:32)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> みかんの皮 <<<
茶碗蒸しさんの独り言「目標:村の役に立つ
セカンド目標:グレランを生き抜く」
ゲームマスター「昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
ハマチさんの独り言「よし占いで出ますわっと」
佐村河内攻さんの独り言「吠えませんね・・・」
みかんの皮さんの遠吠え「じゃあ残り1分で噛みますね。よろしくです」
佐村河内攻さんの独り言「・・・」
ゲームマスター「初手●ではない限りグレラン村です。」
焼きリンゴさんの遠吠え「ええと、騙るならみかんさんが噛み操作した方が良いかと思います」
すべてがFになるさんの独り言「占いCO 茶碗蒸し○」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]」
茶碗蒸しさんの独り言「おはようございます。
人外2に吊り数4回。無駄にしないでいきたいね。」
みかんの皮さんの遠吠え「じゃあちょっと俺語ってみますねwぼろぼろになると思うのですがすみません。噛みお願いできますか?」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。」
マル雪さんの独り言「小人数の人外特攻は結構強いから注意ですぞw」
すべてがFになるさんの独り言「一発ならずか」
すべてがFになるさんの独り言「ホホッw久しぶりの占い師」
茶碗蒸しさんの独り言「GMさん村立てありがとうございます。」
焼きリンゴさんの遠吠え「私もほぼ初心者ですw 狂人さんに任せて潜伏するか、どちから一方が騙りますか?」
ゲームマスター「皆さん大変お待たせしました。

GMは せーが◆SEGA.5F5SY です。」
茶碗蒸しさんを占います。 >>> すべてがFになる <<<
茶碗蒸しさんの独り言「た、だ、の、す、む、ら!」
みかんの皮さんの遠吠え「狼1回しかやったこと無いですが…占い語ります?」
マル雪さんの独り言「狂人、占いといい感じで勝ててたから役持ち期待してたけど・・・」
ハマチさんの独り言「吠え11異常なら潜る それ以外なら出る」
佐村河内攻さんの独り言「よろしくおねがいします」
佐村河内攻さんの独り言「・・・」
焼きリンゴさんの遠吠え「そして狼苦手CO」
ハマチさんの独り言「ほう 狂人とな」
滑り込め!さんの独り言「占い引きたいんだよ畜生!」
みかんの皮さんの遠吠え「すみませんほぼ初心者ですどうしたらいいですか」
マル雪さんの独り言「ありゃ、素村」
焼きリンゴさんの遠吠え「よろしくです」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/03/15 22:01:31)
ゲームマスターそれじゃあ始めるよ
茶碗蒸しさん「よろしくお願いしますです、はい」
滑り込め!さん「そおい!」
すべてがFになるさん「空前はあるが絶後はない
よろしく」
マル雪さん「今度こそよろしくなのです」
佐村河内攻さん「・・・・」
ハマチさん「よろしく」
みかんの皮さん「よろしくです」
わかめさん「はい」
四八さん「わんこー。」
焼きリンゴさん「では改めて、よろしくお願いします」
ゲームマスター揃ったので全員の発言確認後開始します
ゲームマスター22:00で更新確認
四八さん「一瞬だったね。」
すべてがFになるさん「速いずさだなw」
茶碗蒸しさん「ズサさんかっけぇこんばんは!」
マル雪さん「まってたずさー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが滑り込め!に名前を変更しました。
滑り込め!さん「ズサはここにいるぞ!」
茶碗蒸しさん「あらら(´・ω・`)」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:58:14)
ぱんださんは都合により追い出されました。(狼の餌)
マル雪さん「赤くなったりしてる?」
ゲームマスター「後1分で蹴ります」
わかめさん「ぱんださん?」
ハマチさん「いやちょっとこの人数じゃ長いなあって思っただけです お気になさらず」
マル雪さん「みたいですな>ハマチさん」
すべてがFになるさん「ちょい長めの昼だね」
ゲームマスター「@1」
ハマチさん「昼5分?」
マル雪さん「よろしく」
わかめさん「よろしくです。がんばります。」
すべてがFになるさん「想像力がすべてを変える
よろしく」
茶碗蒸しさん「よろしくお願いしますー」
佐村河内攻さん「・・・・」
四八さん「わんこー。」
みかんの皮さん「よろしくお願いします」
焼きリンゴさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃ったので全員の発言確認後開始します。
ゲームマスター今度こそ21:54で揃えてね
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんがハマチに名前を変更しました。
ハマチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:52:01)
茶碗蒸しさん「@1おいでませ」
ゲームマスター「更新順調なのでズサがいればすぐ始められます。」
ゲームマスター「赤蹴り」
池田ァッ!さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
すべてがFになるさん「大丈夫かな?
それならよかった」
ゲームマスター「私は大丈夫ですよ。」
kariさんが佐村河内攻に名前を変更しました。
すべてがFになるさん「すみません。名前長いですかね?>GM」
ゲームマスターそれじゃあ21:49で揃えてね
四八さん「ひょっこり」
すべてがFになるさん「他国はやっぱり一日が長い」
kariさんが茶碗蒸しに名前を変更しました。
ゲームマスター「現在赤1なので 3分だけ待ちます」
kariさんがみかんの皮に名前を変更しました。
kariさんがマル雪に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
すべてがFになるさん「こんばんわー」
すべてがFになるさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:46:13)
kariさんが焼きリンゴに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
マル雪さん「こんばんはー」
みかんの皮さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:45:24)
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:45:24)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ぱんださん「こんばんわ」
ぱんださん」が村へやってきました。(14/03/15 21:44:28)
ゲームマスター「いらっしゃい」
わかめさん「こんばんわ。よろしくです。」
佐村河内攻さん「こんばんは」
わかめさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:43:40)
茶碗蒸しさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:43:39)
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:43:25)
ゲームマスター「いらっしゃい」
四八さん「こんばんはー」
四八さん」が村へやってきました。(14/03/15 21:38:30)
ゲームマスター「いらっしゃい」
焼きリンゴさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/15 21:32:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
池田ァッ!さん「ズサー」
池田ァッ!さん」が村へやってきました。(14/03/15 21:26:05)
ゲームマスターテンプレお借りしました。

人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
戻る