過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
水色
しそ ◆WoqmOOPdGE
[狂 人]
(死 亡)
 
 
桃色
案山子
[村 人]
(死 亡)
 
 
きゃみ
ぱみ ◆IDULvLzl9Q
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
イソギンチャク
ほぼ脳食い虫
[村 人]
(死 亡)
 
 
スバラ
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[占い師]
(生存中)
 
 
藁の家
palazzo ◆rYcLjBlAzM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
桃太郎
するめ ◆TcZvgOYftI
[村 人]
(死 亡)
 
 
やったか!?
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
魚春
◆uSQZtoQ33U
[人 狼]
(死 亡)
 
 
人魚
セサ ◆/YgsUpUBtE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
メモリア
◆kuk4myGU16
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 137295番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
桃色さん「では失礼。グッドラック」
水色さん「村建て同村、ありがとうございました!
また宜しくお願いします!」
水色さん「CO結果なんかは最終的にメモ帳最強だけど、発言整理では重宝させてもらってますー」
イソギンチャクさん「うお、便利ですねこれ」
水色さん「>やったか!?さん あ、良かった
「今どき使ってねーよw」って感じだったらとヒヤヒヤしたwww」
桃色さん「村民登録時にプロフ欄があっても空白のままで放置を推奨する」
藁の家さん「皆さんお疲れ様でしたまたどこかの村で会いましょう GMさんもありがとうございました 」
桃色さん「ツールも良いけどまずはテキストで慣れる方が習熟度は早い。
内訳整理もしやすいし。慣れたらツールを使う方が良いと思う」
イソギンチャクさん「あ、本当ですね」
やったか!?さん「わかメモのアドレスぺたーしておくか
http://zumi.la.coocan.jp/jinro_test/wakamete.php」
桃色さん「殆どの人は書かないから出てこない。この村では君と初日犠牲者だけプロフが出てる」
水色さん「あと「わかめてメモ」知らなかったらオススメかな
え、今も皆使ってるよね…?(;´Д`)」
桃色さん「「人狼こえー頑張ろ」と出てきてる」
イソギンチャクさん「あれ出ないんですが・・・」
桃色さん「カーソルをアイコンにのせると読める。正直、ゲームには必要ない。
時にマイナス」
イソギンチャクさん「トリップ了解です」
水色さん「>藁の家さん orz」
ゲームマスター「ありがとうございます>桃色さん」
やったか!?さん「イソギンチャクはまずトリップをつけるといい
もう言われてるかもしれないけど」
イソギンチャクさん「これプロフどうやって見るんですか?」
桃色さん「初日夜のは使ってもらってOK>GMさん」
ゲームマスター「3日目にイソギンチャクさんを指定してると思います。」
藁の家さん
◆水色さん 「>藁の家さん 俺の護衛をしよう(提案)」
すまんね 正直狂人あるならそっちだと思ってたんで」
桃色さん「気にしない。最初から上手い人はいない>イソギンチャクさん
それよりプロフのことを忘れないで欲しい」
人魚さん「HAHAHAナイス圧殺<スバラさん」
魚春さん「これだから初手占い噛みはいい思い出が無いんだよなぁ・・・
GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
私が霊能でも同じ指定順だったと思います。>きゃみさん」
スバラさん「おつー。もう少しじんがいせんさー磨きたかったよ。スバラでした」
人魚さん「というよりも、藁の家噛むと詰むので
どーなんでしょうね。ただ、スバラ噛みできてもグレー数的に
藁の家を決め打つならば吊り切れちゃうしね」
水色さん「>藁の家さん 俺の護衛をしよう(提案)」
メモリアさん「GM村立てありがとう、そして村のみんなお疲れ様」
イソギンチャクさん「色々ありがとうございます 次からはログのメモを取るようにします!<桃色さん」
藁の家さん「皆さんやさしいな ただGJは出したかったな」
桃色さん「速度は慣れれば平気。今回は指定も冴えてたから自信もって大丈夫>きゃみさん」
魚春さん「人魚擁護せんでもよかったか・・・」
やったか!?さん「狩人は噛まれて村視点のグレーを狭めるのも仕事さ」
イソギンチャクさん「勝てたから良いけどなんの役にも立ててない・・・」
水色さん「一日生かしてくれたら囲えてたのが残念
が、信用勝負してみたくて、ごめんねご主人。゚(゚´Д`゚)゚。
あと真狩りの護衛取れてれば違ったのが…すまぬ」
人魚さん「吊られないでCOしたんだから、仕事してると思うよー<藁の家さん」
スバラさん「むしろ占えて本当によかったよ>藁の家」
きゃみさん「おつかれさまでしたー。駄目だみんな早くてついていけないよw」
イソギンチャクさん「お疲れ様でした」
人魚さん「村の皆さんGJでしたー、色々学ばせていただきました
GMさん村立てありがとうございます」
魚春さん「お疲れ様ー」
桃色さん「狼狩を先に吊らせ、自身は噛まれたのだから仕事はしてるよ>藁の家さん」
メモリアさん「おつかれさまー」
桃太郎さん「お疲れ様です」
スバラさん「村人皆スバラ!!」
藁の家さん「お疲れ様です 全然仕事しない狩人です」
桃色さん「おつかれさま」
やったか!?さん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様です」
メモリアさん「ふぅ、よかった」
人魚さん「お疲れ様でした。」
「村 人」の勝利です!(14/03/09 21:01:25)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
きゃみさん0 票投票先 → 魚春さん
メモリアさん0 票投票先 → 魚春さん
やったか!?さん0 票投票先 → 魚春さん
魚春さん4 票投票先 → スバラさん
スバラさん1 票投票先 → 魚春さん
人魚さん「いや、真に見えたよ<狂人さん
及ばないご主人ですまない」
桃色さん「会話が大事と言うより、その発言は何なのかと判断すること。
アニメやドラマなどネタの話題で盛り上がっていても会話だけど、それは推理に役立つのか単なる数増しに過ぎないのか、と言った風に。

見直してみたら数ばかり多くて内容のある発言は半分も無い、なんてザラだから、その辺を見極めると色々面白くなってくる」
藁の家さん「GJだしたかったな 全然仕事してない」
イソギンチャクさん「お疲れ様です」
メモリアさん「スバラ偽だとやったかあたりが狼になる、正直他の噛みから次点だな」
魚春さん「スバラは占いはともかく、周りの発言に合わせているというか自分から率先して発言しようとして無い上に、桃色真もあり得る以上、スバラ偽は十分あると思うんですが」
水色さん「クソァ(´;ω;`)」
スバラさん「でもそれでも明日はあなた吊りで終わりますね。スバラです。>魚春」
やったか!?さん「それ言い出すの遅すぎー。やだー」
人魚さん「お疲れ様ですー」
魚春さんまあ、まて
LWなんだろ、ならスバラ吊って最終日勝負でもまだ遅くない
俺を吊るな、強はスバラを吊れ
スバラさん「大丈夫。今日で終わるよ。」
ゲームマスター「ういうい、次はがんばろう^^」
藁の家さん「お疲れ様です>GM」
やったか!?さん「俺の言わんとしてることは、俺にツッコミしてる暇があれば村アピなり占いの偽要素なり挙げろよってこと>魚春」
魚春さん「焦ってるじゃねーか、スバラ結局偽だったしよ」
水色さん「俺視点の●がまだだし…(震え声)」
イソギンチャクさん「会話するのが大事なんですね 独り言とかじゃなくて
次は頑張りたい・・・」
やったか!?さん「藁の家は3日目占い護衛です」
メモリアさん「いんやスバラ護衛してるよ藁の家」
スバラさん「スバラ護衛ですよ>魚春」
ゲームマスター「お疲れ様です(今更感)」
魚春さん「藁の家も霊能護衛じゃなかった?」
やったか!?さん「>PP怖くないの?
そっくりそのままこの台詞を返すよ。村なら大ピンチだからもっと焦れ」
メモリアさん「まずはクロ吊り」
メモリアさん「べ、別に君も狼候補の一人だからうれしくないんだからねっ」
スバラさん「スバラ!(祝福)>メモリア」
魚春さん「俺から言わせるとみんなアグレッシブ過ぎてビビったんだけど
PP怖くないの?>やったか」
桃色さん「こんな感じで、発言の傾向から見て「何でこの人はこんな喋り方をしてるのか」と疑問をもってつつくと良い。相手が律儀に返事するか、見落としか痛いところを突かれて黙ってるか。それすらも判断の材料に出来る。
攻撃は最大の防御>イソギンチャクさん」
メモリアさん「ゆ、許された・・・」
人魚さん「まあ、私が霊能ならば
ケア吊りで〇吊も考慮しますけれども、誤爆の可能性も無きにしも非ず
な現状とかとか、●吊そのままでもいいような」
やったか!?さん「◆メモリアさん 「人魚吊は霊能護衛の点から、これは真きってもいいなと」
ここに着目できてるなら君は許そう」
イソギンチャクさん「お疲れ様です」
ゲームマスター「占い 占い ● 狩人 狩人 これで人外全露出ですね。」
メモリアさん「あぁわかんなくなってきた
真狂ー真路線で考える
するとやったか、魚春あたりに●、そして人魚も●になる」
藁の家さん「人魚さん 「なので、噛めそうなのは霊能なのでそこ噛むしかないですねー」 残念 噛んでたらGJです」
やったか!?さん「魚春吊りFAだと思うがいかに。
魚春さん 0 票 投票先 → スバラさん
この票の浮き方とか。」
魚春さん「やっぱりスバラ偽じゃないか」
メモリアさん「人魚吊は霊能護衛の点から、これは真きってもいいなと」
魚春さん「COなし
当たり前だけど」
スバラさん理由:◆魚春さん「とりあえず間とってスバラ吊ろうぜ。PPは回避したい」
   あのね?ここで狂人目だとしても私吊る意味あると本気で思ってるの?狩人どっちか吊るしかないでしょう?
   そして私視点露骨に●な人魚とあなたが私投票な時点でお察しです。スバラです!!
メモリアさん「おはyぷ」
桃色さん「それが2日目の発言傾向。さっき貼った3日目のは、今度は誰が指定希望であり、誰がグレラン希望かを見比べた。人魚さん以外、ほぼ全員指定希望だ。この点からも見えることはあるし指摘することも出来る」
魚春さん「おはよう
ん、ならいいや」
やったか!?さんおはよう
人魚の3日目霊能護衛が癪に障ったので投票しました
藁の家狼なら解散ではあるが、早噛みしない時点でなさげ
きゃみさん「霊能CO 人魚さん●でした」
人魚さん「お疲れ様でした。」
藁の家さん「お疲れ様です」
スバラさん「占いCO!魚春●!!スバラ!!!」
人魚さん「なので、噛めそうなのは霊能なのでそこ噛むしかないですねー」
5日目の朝となりました。(14/03/09 20:55:44)
藁の家さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
藁の家さんを狙います。 >>> 魚春 <<<
水色さん「霊噛めたら美味いけどなー」
スバラさんの独り言「自分の「○打ててよかったとおもう」ってこの発言普通に騙りの発言に見られそうだと気づいて焦った……スバラ……です?」
人魚さん「スバラの残りグレーが2しかないので
藁噛むと、まあ詰まないっちゃあ詰まないですけど
普通は積むよね。

4日目にグレー指定するタイプの村だし」
きゃみさんを護衛します。 >>> 藁の家 <<<
桃色さん「自分を例に出して恐縮だが、俺はグレー全員の発言を見て、誰と誰が会話してるのか、何を話しているかを見比べて、魚春さんだけが会話してないと気づいた。だからそこを指摘した。
桃太郎さんやイソギンチャクさんは失礼だがまるで喋れてないので例外としておいた」
スバラさんの独り言「占いCO!魚春●!!スバラ!!!」
ゲームマスター「霊噛んで占いか狩人を吊らないとだめ。」
魚春さんの遠吠え「 」
やったか!?さんの独り言「・・と期待したい」
ゲームマスター「藁噛みだと、〇でも●でも詰まないかな?」
魚春さんの遠吠え「んー参った」
魚春さんの遠吠え「狩人COするわけにもいかんしなー」
水色さん「そーそー!村は自分が死んでも狼さえ吊れれば勝ちなので!」
人魚さん「まあ、噛まなくてもほぼ詰んでるんですけどね」
ゲームマスター「霊噛みしかないです。でも噛めないと思います」
人魚さん「藁の家噛むと詰むぞー<相方」
魚春さんの遠吠え「 」
桃色さん「基本はその通り。チーム戦だから個々の村人の生死は最終的に勝利で補われる。
自分は死んでも村勝ちに貢献できたのなら評価される」
魚春さんの遠吠え「藁の家噛むしかねーよなー」
やったか!?さんの独り言「早噛みが来ない。狼吊れたな」
人魚さん「霊能噛むことをオスすめします」
魚春さんの遠吠え「スバラ護衛かなー」
人魚さん「よく、狩人真占いを護衛したもんだ」
スバラさんの独り言「よっしゃ」
桃色さん「3日目昼のログはあるかな。別タブで毎日のログを出しておくと便利だ」
魚春さんを占います。 >>> スバラ <<<
魚春さんの遠吠え「 」
メモリアさんの独り言「ちょっち悩んで投票遅くなってすまないな」
魚春さんの遠吠え「 」
イソギンチャクさん「あー死ぬのが嫌とかじゃなくて村人全体視点でものを考えろってことですか?」
魚春さんの遠吠え「あーこれやべー」
人魚さん「うむ。間に合わないねぇ」
4日目の夜となりました。(14/03/09 20:51:40)
人魚さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
きゃみさん0 票投票先 → 人魚さん
人魚さん5 票投票先 → スバラさん
メモリアさん0 票投票先 → 人魚さん
藁の家さん0 票投票先 → 人魚さん
やったか!?さん0 票投票先 → 人魚さん
魚春さん0 票投票先 → スバラさん
スバラさん2 票投票先 → 人魚さん
ゲームマスター「メモリアさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆スバラさん 「いや。2グレー狩人COだと判断着かないから○打ててよかったとおもう>藁の家」
失言ですね。足元すくわれる可能性あり。
村人ってわかっててよかったです、と言う言い方が正解。」
桃色さん「助かること自体が発言目的だと、他人はその生存欲を見切って仕掛けて来る。
経験者でも会話の攻防で防御するのは難しい時がある。
でも経験が無くてもやりやすいのは攻撃だ。
他人の発言を見て、その思惑をつつくと良い」
ゲームマスター「どこが怪しいかとかしゃべってないので、どこが吊れてもいい狼だと思われたんだと思います>イソギンチャクさん」
水色さん「>イソギンチャクさん
多分、助かりたいから発現するんじゃなくて、狼をあぶりだしたい!見つけたい!
から、発言するようにするのが良いかなーと」
水色さん「内容的に考えて人魚さんの狩り日記のほうが人外が書きやすい内容になってしまってるなぁ」
イソギンチャクさん「指定以外話さなかったから吊られるのは分かってたんですが
何言えば助かるのか分からなくて混乱してました」
スバラさん「いや。2グレー狩人COだと判断着かないから○打ててよかったとおもう>藁の家」
やったか!?さん「スバラ-人魚ランでよくね」
人魚さん「こっちのセリフです。明日噛まれてるのは私でしょう
それとも今日吊らないと困るんですか?」
メモリアさん「あぁそういうこと、桃太郎は素手で狩人ないから、イソギンチャクは潜伏あると思ったから」
魚春さんとりあえず間とってスバラ吊ろうぜ
PPは回避したい
藁の家さん「できればグレーに残って狩人COしたかったが すまない 明日噛まれるだろう」
やったか!?さん「>桃太郎さんに投票したのはステだし
昨日のグレスケより。ステを吊るす理由にしたんでしょ?>メモリア」
スバラさん「人魚吊りや!スバラです」
桃色さん「状況整理が出来ないから難しいのか、思った通りに正解が出せないから難しいのか、思考をタイピング速度に反映できないから難しいのか。まず何が分からないかを判別してから進むと解決しやすい」
水色さん「初日の占い先が胡散臭いからって理由はちょっと泣ける(´;ω;`)」
人魚さん「◆藁の家さん 「今日人魚吊」
<PP狙いの狼でしょう拒否します」
スバラさん「俺視点人魚●確定」
やったか!?さん「人魚吊りでいい、こんなもんは」
藁の家さん「潜ってもよかったかもしれんが○で噛まれるよりはまし」
メモリアさん「ステ吊るなんていった?俺」
藁の家さん「今日人魚吊」
スバラさん「俺吊ってもグレー吊って狼2連続吊らなきゃですよ?俺狼は見てないですよね?さすがに。真狼で対抗噛みなんて自殺でしかないっすよ?スバラです」
魚春さん「ってもう一人も出た」
やったか!?さん「わーお、判断に困るCOが出てきた 対抗いるなら即座にこい」
桃色さん「ではまず何が難しいのかを考えてみると良い>イソギンチャクさん」
魚春さん「狩人COねぇ」
藁の家さん狩人CO
藁の家さん2日目】 護衛:スバラ 死体:水色
      占いを真狂ととらえるとどっちも微妙
      ただ占い結果で見ると水色の占い先の桃色が
      胡散臭い 
      速攻で囲われた狼あるかも あと発言的にも
      スバラの方が真ぽい
【3日目】 護衛:スバラ 死体:
     対抗が噛まれてるか うーんただスバラが狼でもない限り
     真贋がわかっての噛みじゃないよね ベぐってきた
     もしくは桃色狼での漂白といったところかな 前者ぽいけど
     霊能は正直護衛する必要がなさそうなんで占い継続
やったか!?さん「メモリアはさー、俺のツッコミに返信してくれよー」
人魚さん狩人日記

2-1ならば霊能を守ろうと思います。
この人外数なら霊能は真の可能性が
高いのではないでしょうか。

2日目 護衛:きゃみ 死体:水色
霊能COされるの遅いですね。
でも、真だと思いますので護衛いたします。
占いさんが噛まれたのならば申し訳ない
でも2日目に噛まれるのならば
占いは真狂が濃厚なのではないでしょうか
2日目に囲われて、真偽が付いた可能性も
その時は考えようと思ってます。

3日目 護衛:きゃみ 死体:
水色さんはすいませんでした。
スバラさんは囲った狂人の可能性があるので
引き続き霊能護衛

4日目 護衛: 死体:
5日目 護衛: 死体:
6日目 護衛: 死体:
人魚さん狩人CO
藁の家さん「人魚 メモリア 魚春 あなたたちはスバラ視点の狼候補です 何か言うことは」
やったか!?さん「盲信しないのなら囲い候補を吊るほうがよほどまし」
きゃみさん今日は人魚さん指定でお願いします。イソギンチャクさん投票から選びました
メモリアさん「吊るなら指定が欲しいな、狩人死んでる?感じはしないので」
人魚さん「あってるよね?<ALL」
やったか!?さんスバラ狼とかどうせありえないので吊る必要ないです
藁の家さん「というより今日スバラ吊らないなら真妄信ってことになるか 」
人魚さん霊結果が〇ならば、スバラが狂人だと明日PPの可能性がでてきます
スバラ吊りが進行としてあってると思います
桃色さん「俺に狩人はまず無い、と自分から言ったのだけどね。狼は余裕があるようだ>意見噛み」
やったか!?さん「ここが昨日発言を洗っていてひっじょーに気になりました」
魚春さん「漂白なんて普通考えんっしょ
ぶっちゃけ噛まれてなければ霊能の変わりに指揮してほしかったぐらいなんだが」
きゃみさん「今日は藁さん指定したかったんですけど○ですか」
スバラさん「もう指定しないとアカンよ?霊能?」
やったか!?さん「メモリアはさ、ステ吊るとか言ってるくせに昨日のグレスケでステのイソギンチャクを黒位置に置いてなかったのはなんで?」
イソギンチャクさん「うーん 難しいですわ」
藁の家さん霊能は今日は指定した方がいい さすがに
人魚さん「漂泊はなかったんですね。スバラさんは無駄占いにならなくてスバラしいですね」
桃色さん「昨日の進行についての分類。

グレラン:人魚
指定:メモリア、魚春、藁の家、やったか(○)、イソ(吊)
意見無し:桃色(○)」
ゲームマスター「お疲れ様です。最も白いからってのが原因っぽいです。要するに意見噛み」
水色さん「>イソギンチャクさん 吊られ理由は多分、グレーの中の寡黙気味って感じだったので、「指定希望」以外にも話せれば良いのかなーっと思ったです」
やったか!?さん「漂白だとすると狼の噛みが絶望的に苦しくなるので、初めから見てませんでした」
桃色さん「しんだ」
メモリアさん「投票→イソギンチャクさん
理由 指定に走るのは普通だがいかんせん潜伏狼ありえるので投票
次点で魚春さんだった、指定やめたいは片方安全圏にいるからとも取れる」
藁の家さん「わざわざ漂白の可能性を切ってくれたね」
スバラさん理由:◆藁の家さん 「ふーんスバラ視点狂人のところ噛みね ベぐりだね」
   一番最初に「べぐり」って単語が出た人。狼でべグリだってわかってたような発言。
   村だとしても思考が早い、または夜に内訳や考察ができるタイプなんで頼りになりそうと判断しての占いです。スバラです。
きゃみさん「霊能CO イソギンチャク○でした」
やったか!?さんおはよう
イソギンチャク村だった場合、昨日の吊りと合わせ組織票が働いてる可能性有り
桃太郎とイソギンチャクに投票しているグレーはメモリアと藁の家の2名
イソギンチャク村なら割りと組織票はあると思っている。
魚春さん「おはよう」
藁の家さん「おはよう」
スバラさん「占いCO!藁の家○です。」
人魚さん「おはよう
〇桃色>>魚春=藁の家>やったか>メモリアル●
で見ています。」
メモリアさん「おは」
4日目の朝となりました。(14/03/09 20:44:11)
桃色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
桃色さんを狙います。 >>> 人魚 <<<
メモリアさんの独り言「霊能は真目で見るかな、延々噛まれないならともかく、ここで指定しないのは人外じゃあないんでないかなぁ、ワンちゃん狂人あるー?でも霊騙り狂人なら指定できそうとはおもうがなー」
スバラさんの独り言「藁の家予告投票しとけばよかたか?」
やったか!?さんの独り言「メモリアが吊りたくてしょうがない」
スバラさんの独り言「霊能護衛行ってて噛まれるような気がする」
ゲームマスター「イソギンチャクさんにも同じことが言えますね。(以下全コピペ)
「特に村人だったら好きなことしゃべっていいんです。
間違っててもいいんです。
あいつが狼だと思う、こっちの占いが偽だと思う。など、好きなこと言えばいいんですよ^^」」
人魚さんの遠吠え「じゃあ、桃色噛みます」
人魚さんの遠吠え「わたしとく」
魚春さんの遠吠え「桃色だねー、一番白いし」
人魚さんの遠吠え「狩人日記

2-1ならば霊能を守ろうと思います。
この人外数なら霊能は真の可能性が
高いのではないでしょうか。

2日目 護衛:きゃみ 死体:水色
霊能COされるの遅いですね。
でも、真だと思いますので護衛いたします。
占いさんが噛まれたのならば申し訳ない
でも2日目に噛まれるのならば
占いは真狂が濃厚なのではないでしょうか
2日目に囲われて、真偽が付いた可能性も
その時は考えようと思ってます。

3日目 護衛:きゃみ 死体:
水色さんはすいませんでした。
スバラさんは囲った狂人の可能性があるので
引き続き霊能護衛

4日目 護衛: 死体:
5日目 護衛: 死体:
6日目 護衛: 死体:」
イソギンチャクさん「どうすればよかったんだろう」
魚春さんの遠吠え「じゃあ、桃色にする?」
水色さん「お疲れ様ー!村的には、俺も指定進行がベストだった気がします>イソギンさん」
人魚さんの遠吠え「戦力的に、噛み切ってる余裕なさそうねー
桃色とやったかどっちが噛みたい?」
スバラさんを護衛します。 >>> 藁の家 <<<
人魚さんの遠吠え「ちょっと、メモリアはともかく藁がきつい」
魚春さんの遠吠え「どうする?スバラ狂人で決め撃つ?」
魚春さんの遠吠え「ここでスバラ噛んだらやったかと桃色が白くなってー、メモリアと藁の家の吊りが必須になる」
イソギンチャクさん「あ、スバラさん本物だったんだ 良かった」
スバラさんの独り言「藁の家○です。一番最初にべぐり発言した人ですね」
桃太郎さん「間違いをおそれすぎてました」
桃色さんの独り言「補足するならグレランに正解は無い。
ステ吊りも正しいし、多弁を潜伏役と見て投票で吊ったり圧迫するのも正しい。
要は自分がどんな考えでそこに投票したかを、自分が納得してることが重要。

投票理由なんて聞かれない限り、特に言わなくてよいのである」
イソギンチャクさん「お疲れ様でした なんという役立たず 申し訳ないです」
スバラさんの独り言「えーまじか。狼だと思ったんだがなー」
桃太郎さん「お疲れ様です」
藁の家さんを占います。 >>> スバラ <<<
魚春さんの遠吠え「7>5>3>」
人魚さんの遠吠え「明日くらいから、相方グレラン圏内だなぁ」
イソギンチャクさん「死んだ・・・むずい」
ゲームマスター「お疲れ様です」
水色さん「>桃太郎さん 最初はいっぱい喋るようにすれば大丈夫ですよ!
特に村なら思ったことをなんでもどんどん言えるのが強みかと」
3日目の夜となりました。(14/03/09 20:39:23)
イソギンチャクさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
きゃみさん0 票投票先 → 人魚さん
イソギンチャクさん5 票投票先 → メモリアさん
人魚さん1 票投票先 → イソギンチャクさん
桃色さん0 票投票先 → 魚春さん
メモリアさん2 票投票先 → イソギンチャクさん
藁の家さん0 票投票先 → イソギンチャクさん
やったか!?さん0 票投票先 → メモリアさん
魚春さん1 票投票先 → イソギンチャクさん
スバラさん0 票投票先 → イソギンチャクさん
ゲームマスター「藁の家さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「特に村人だったら好きなことしゃべっていいんです。
間違っててもいいんです。
あいつが狼だと思う、こっちの占いが偽だと思う。など、好きなこと言えばいいんですよ^^」
水色さん「きゃみさん指定できればベストだったが、村視点きゃみさん狼は無くなった感」
ゲームマスター「難しく考えないでいいですよ〜」
桃太郎さん「難しいですね」
メモリアさん「グレランやむなし」
桃色さん「ちなみに昨日のグレー発言の特徴:発言数は多いがほとんどが現状確認。
ただし会話はそこかしこで成立。唯一、魚春さんのみ会話のように見えるが実は独り言に近い。

こんな感じで発言の数や行数以外にも、「それは会話なのか独り言なのか」を見極めていこう」
魚春さん「◆魚春さん 「ももたろう○なんでしょ?
なら指定の方がいい、グレランさせれば狼に票合わせられる可能性もあるし」
◆魚春さん 「LWなら指定なしでもいいかもしれんけどね」

文章切り離して発言しちゃったのよ」
スバラさん「というか霊能結果○だし2w残りですしおすしスバラです。」
藁の家さん「霊能ー?反応がないんで今日はグレランかな」
イソギンチャクさん「指定が良いと思うけどな」
人魚さん「ああ、魚春さんLWだと誤解してるのか
狼ならばそれ間違わなそうだな」
やったか!?さん「しかし、グレランで狩人が潜伏死するのは嫌いである」
メモリアさん「いやぁ真狂濃厚なかんじやもん、LWは考えにくくない?>魚春」
藁の家さん「魚春さん 「LWなら指定なしでもいいかもしれんけどね」
残念ながらLWではないので指定必須」
やったか!?さん「ちなみに、指定しない場合ほぼイソギンチャクがつれるぞ」
桃色さん「みんな似たようなことを喋ってるが、噛みと○と潜伏役との関係について言及してるのは少ない」
人魚さん「グレランでもいいと思ってるタイプです。
票が情報になるから」
スバラさん「霊能が息してへん。スバラ……です。」
魚春さん「LWなら指定なしでもいいかもしれんけどね」
やったか!?さん「指定するのなら明日以降は200までにな」
イソギンチャクさん「指定オナシャス」
桃色さん「俺が村か狼かどうかより、もし俺が狩人だった場合と噛みの傾向を見てみるのはどうだろうか」
やったか!?さん「まぁ、スバラと桃色が狼ではない限り相変わらず狼には占いの真偽ついてない」
藁の家さん「スバラはまだ残していいね真狂なら 狼なら厄介だけど今のところそれもなさそう?」
メモリアさん「霊能指定しないの?」
魚春さん「ももたろう○なんでしょ?
なら指定の方がいい、グレランさせれば狼に票合わせられる可能性もあるし」
イソギンチャクさん「断言は出来ないけど可能性はあるってことだよね」
人魚さん「どちらにせよ、真狂ー真である可能性が非常に高まった。」
水色さん「あ、個人的に「占いかけがなさそうでよかった」
も狼っぽくなるかもって思いました。村なら狂狼-真があって狼なら騙ってなければ占い欠けて無いのがわかるからって感じで」
やったか!?さん「ちなみに自分は圧倒的指定派」
メモリアさん「真狂どちらでもありえるんじゃない、真と断言できる感じじゃなかったとはお思うが>イソギンチャク」
スバラさん「真は俺やでー。まず狼視点でも真狂の内訳わからずべぐってきたんやでー。スバラです。>イソギンチャク」
やったか!?さん「噛まれる=真って発想はいただけない。
少なくとも真狂かつ桃色村なら狼に占いの真偽の目星がついてないのだから>イソギンチャク」
人魚さん「3日目なのでグレランでも大丈夫なはずです。」
魚春さん「漂白するくらいなら素直にスバラ噛むだろうな
ここは桃色村のベグり噛みに一票」
藁の家さん「これベぐりでしょう?スバラ視点狂人のところが噛まれてる以上 スバラが狼でもない限り」
やったか!?さん一応言っとくけど、霊能は吊り指定するなら早めにな
イソギンチャクさん「水色さん噛まれちゃったし 真なのか?」
藁の家さん「桃色正直怪しんでるんだけど漂白あるかな 微妙だけど」
きゃみさん「占い抜かれてるー」
人魚さん「お、同意見<やったかさん
もし、明日占いが噛み切られるならば、逆に
漂泊の可能性が跳ね上がると思ってる」
やったか!?さん「ま、漂白なら今後噛みが苦しくなるだろ」
スバラさん「狂人噛み?じゃあ桃色狼はないかな?べぐりですかね?」
メモリアさん「占い噛まれてるのか、正直桃色さん囲ってるんじゃないかって考えてたんだけどそんなことはなかったぜ」
ゲームマスター「単純にそうです。>桃太郎さん」
人魚さん「桃色は村でいいんじゃね」
やったか!?さん「この噛みくるなら桃色は村目にランクアップだろう。
ただ狐がいない以上、速攻で漂白噛みした線もなくはない」
藁の家さん「ふーんスバラ視点狂人のところ噛みね ベぐりだね」
桃色さん「おはよう」
水色さん「囲えたのにぃ(´;ω;`)」
イソギンチャクさん「あれ水色さん噛まれてる 」
メモリアさん「グレスケー
●やったか=魚春>その他
所詮初日のグレスケ、当てにはなるまい
やったかと魚春さんは発言稼ぎに感じたよ」
きゃみさん「霊能CO ももたろうさん○でした」
人魚さん「水色噛まれちゃってるな」
魚春さん「おうい水色噛まれてんがな」
藁の家さんやったか!?さんが霊能真でみてるのか乗っ取りで見てるのか
よくわからない感じの発言なのが気になるかな
メモリアさん「投票理由ー
桃太郎さんに投票したのはステだし
狩人さんって感じじゃないからー」
ゲームマスター「お疲れ様です。真と見られての噛まれ」
スバラさん理由:◆やったか!?さん 「ひとまず、スバラ視点は水色狂人確定。偶数進行になった場合水色は吊らなくてよいと思われる」
   こういう発言が出るなら考察できる頼りになる村とみたいですね。ただ狼なら怖いところでもあります。

   ◆やったか!?さん 「まぁ霊能乗っ取る変態なんてそうそういないから霊能は基本真でみりゃいいよ
   占いはどっちが真にしろ真狂なんじゃないかと予想」
   まぁ自分真なんで真狂で見ていいんですけど初日真の狂狼も村視点あるんですよね。自分狼で少し視点見せちゃったのかなー?
   とかも考えて占いました。スバラです。
イソギンチャクさん「おはよう!」
やったか!?さんおはよう
霊能は昨日ぐだぐだ言ったけど、乗っ取り企むようなタイプに見えないので真目
占いは現状の印象○水色>スバラ●
グレーは現状○藁の家>魚春>人魚>メモリア=イソギンチャク=(桃色)●の印象
水色さん「占いCO:人魚◯」
藁の家さん「おはよう」
スバラさん「占いCO!やったか!?○です。」
人魚さん「おはよう」
魚春さん「おはよう」
メモリアさん「おっはよう」
3日目の朝となりました。(14/03/09 20:31:45)
水色さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
水色さんを狙います。 >>> 人魚 <<<
桃太郎さん「なるほどとりあえず喋れということですね」
スバラさんの独り言「うーんこの」
スバラさんの独り言「占いCO!やったか!?○です。」
水色さんの独り言「桃ちゃんは大丈夫かしらん(;´Д`)」
魚春さんの遠吠え「おk、任せます」
人魚さんの遠吠え「130」
魚春さんの遠吠え「まあ、水色試しに噛んでみましょうか」
人魚さんの遠吠え「ちょっと水色噛んでみるわー。」
ゲームマスター「どこが怪しい、どこが村っぽい、どっちの占いが真っぽい
それと挨拶だけで4発言は稼げます。」
スバラさんを護衛します。 >>> 藁の家 <<<
やったか!?さんを占います。 >>> スバラ <<<
水色さんの独り言「占い理由:前半は霊能の信用を上げたり下げたり、フラフラ
あとはヘイトを稼ぎたくない追従発言と占いに絡んだのみ
俺の潜伏したい狼像と合致してるので占った」
魚春さんの遠吠え「やー初手占い噛みってなんとなくいい思い出がないもんで」
桃色さんの独り言「吊られづらくなるコツや、分からないことがあれば今の内にGMに尋ねてみると良い」
イソギンチャクさんの独り言「もっと発言しなくては・・・喋って死のう」
ゲームマスター「単に発言数だけの問題だと思いますよ。」
魚春さんの遠吠え「んー水色抜けますかねー?
私が狩人だったら水色か霊能護衛ですけど」
桃色さんの独り言「◆桃太郎さん  「占いかけがなさそうでよかった」
◆桃太郎さん  「グレランしかないのか」
◆桃太郎さん  「おはよう」

◆イソギンチャクさん  「真だと思うけどなぁ 多少は遅れたけど」
◆イソギンチャクさん  「グレラン把握」
◆イソギンチャクさん  「占い二人か」
◆イソギンチャクさん  「おは」

挨拶と現状確認しか無いので吊り候補に挙げられた。
正直、どちらが吊られても違いはなかった」
イソギンチャクさんの独り言「2日目」
人魚さんの遠吠え「(最近は霊能噛みが鉄板になったんです?
まあ、昨今霊能護衛が減ってるのは知ってますけど)」
イソギンチャクさんの独り言「実は占いは初日とかだったら笑えるな・・・」
人魚さんの遠吠え「村側の戦力は、藁が筆頭なんだろうね」
魚春さんの遠吠え「定番なら霊能噛みでしょうか
いきなり占い噛んでみてもいいかもしれませんけど」
桃太郎さん「またグレランで吊られてしまった」
イソギンチャクさんの独り言「とりあえず占い二人は可笑しいからどっちかが狂ってことだよね」
人魚さんの遠吠え「水色噛めないかねぇ」
水色さんの独り言「占いCO:人魚◯」
魚春さんの遠吠え「さてどこ噛みましょうか」
イソギンチャクさんの独り言「やっべー全然喋れてない なんでみんなあんなに喋れるんだ」
ゲームマスター「お疲れ様です」
イソギンチャクさんの独り言「桃太郎さんか」
2日目の夜となりました。(14/03/09 20:27:13)
桃太郎さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
水色さん0 票投票先 → 桃太郎さん
きゃみさん0 票投票先 → イソギンチャクさん
イソギンチャクさん2 票投票先 → メモリアさん
人魚さん0 票投票先 → 魚春さん
桃太郎さん5 票投票先 → やったか!?さん
桃色さん0 票投票先 → 魚春さん
メモリアさん1 票投票先 → 桃太郎さん
藁の家さん0 票投票先 → 桃太郎さん
やったか!?さん1 票投票先 → 桃太郎さん
魚春さん2 票投票先 → イソギンチャクさん
スバラさん0 票投票先 → 桃太郎さん
ゲームマスター「イソギンチャクさんか桃太郎さん。
GMならイソギンチャクさんに投票してそうです」
魚春さん「ちなみに私は豚のかくにでした」
スバラさん「ぶっちゃけ2日目で霊能決め打たないとですよ。あとから乗っ取り云々なんて考えるような暇ないでしょうし。普通に真でしょうよ霊能は。スバラです。」
やったか!?さん「まぁ霊能乗っ取る変態なんてそうそういないから霊能は基本真でみりゃいいよ
占いはどっちが真にしろ真狂なんじゃないかと予想」
水色さん「>人魚 殆どだからなー。もっとグレーの発言を見て欲しい」
魚春さん「例えば今日の晩飯の話題とか」
魚春さん「初日の話題はどうしても2−1とか吠えメタとか発言が偏りがちですけどね
たまには発言のバリエーションを増やすべきだと思うんですよ」
メモリアさん「2−1だけど真狂、真狼どちらもみるよー、ただ霊能は真めで見るかな」
藁の家さん「きゃみさん 「あいさつとCO別にしたかったんですー。一緒にしてもよかったね。
そこは不穏な動きに見えてしまいすんません」
いやいや別でいい ただ霊能は指定役だから怪しい位置とか夜のうちに考えておくといいよ」
人魚さん「思ったときは、名指ししたほうがいいぞ<水色さん」
水色さん「あんまり後半になっても霊能の真贋を喋って自分の意見を言わないのは
印象悪いかなーっとおもった」
きゃみさん「あいさつとCO別にしたかったんですー。一緒にしてもよかったね。
そこは不穏な動きに見えてしまいすんません」
イソギンチャクさん「真だと思うけどなぁ 多少は遅れたけど」
人魚さん「うん。同じ結論になったよ<藁の家さん」
やったか!?さん「適当に吠えとかで話題作らないと初日はしゃべりづらいもんだよ>魚春」
スバラさん「まぁ桃色狼でない限りバンバングレー吊っていけば大丈夫でしょう。スバラです。」
人魚さん「◆きゃみさん 「占い結果見てから出ようと思ってました」

<とのことです。まー大丈夫じゃないでしょうか
あんまり、あざとい感じもしないし真でみていいかも
と考え直した」
藁の家さん「人魚さん 「考えておいて損はないと思う。<藁の家さん」
乗っ取りに来たようには見えんのよねぇ というより正直きゃみさんが乗っ取れるスペックに見えない」
メモリアさん「初日ひまんんだよー別にいいじゃん?>魚春さん」
やったか!?さん「挨拶したときには既に占い結果出てたじゃないかー」
魚春さん「吠えメタで村アピは人外臭いですまる」
桃太郎さん「占いかけがなさそうでよかった」
スバラさん「自分視点霊乗っ取りなら狼しかないわけで……普通に霊能真でいいんですよね」
きゃみさん「占い結果見てから出ようと思ってました」
藁の家さん「スバラさん 「うっわ対抗狂人占なっちったよ。スバラです。」
スバラしくない と言いたいけど早い段階で対抗の内訳がわかってるってのはあり」
魚春さん「若干遅いけど12人狐なしだし、あまり乗っ取りは考えなくていいと思う」
人魚さん「考えておいて損はないと思う。<藁の家さん」
やったか!?さん「霊能出てくるの遅いなー。
何か状況が不穏になった場合のために乗っ取りの線も頭の隅に入れておくか」
メモリアさん「吠えメタは10だったかな、たしか残り時間少なくなって吠え増えたね」
水色さん「(対抗の発言がちょっとあざとい)
占い先決めてくからグレーは思ったことどんどん言ってくれな」
きゃみさん「占い出てくるタイミング的には差なしっすね」
メモリアさん「う〜っしじゃあグレランじゃあのぅ」
イソギンチャクさん「グレラン把握」
藁の家さん「霊能のっとりなんて考えないけどねぇ 」
桃太郎さん「グレランしかないのか」
魚春さん「スバラ視点対抗狂人っと」
人魚さん「遅かった理由ありますか?<きゃみさん」
水色さん「2-1な、グレランしよっか」
やったか!?さん「ひとまず、スバラ視点は水色狂人確定。
偶数進行になった場合水色は吊らなくてよいと思われる」
メモリアさん「2−1確認」
スバラさん「うっわ対抗狂人占なっちったよ。スバラです。」
藁の家さん「はいはい グレランしようか きゃみさんは少し遅かったけどどうしたの?」
人魚さん「占い把握。霊能がいないな」
イソギンチャクさん「占い二人か」
桃色さん「そして理由貼り付けが20秒」
きゃみさん霊能COします
藁の家さん「霊能カモーン」
メモリアさん「ジャスト10秒で占い2人だね」
やったか!?さん「霊能が出てくる気配がない件」
藁の家さん「スバラさん視点対抗狂人とかなんとか」
スバラさん理由:初日の議論や発言にも積極的ですし自分の上なので占います。スバラです。
水色さん(本当はチョッピリ●出てくれたら名前間違えなくていいよね!って思ったことを告白するw)
◯だから少し様子を見てからCOする
きゃみさん「おはよーございます」
魚春さん「おはよう」
藁の家さん「○進行だな」
水色さん「占いCO:桃色◯」
スバラさん「占いCO!水色○です。」
桃太郎さん「おはよう」
イソギンチャクさん「おは」
桃色さん「おはよう」
やったか!?さん「おはよう」
人魚さん「おはよう」
藁の家さん「おはよう」
メモリアさん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/03/09 20:19:54)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 人魚 <<<
スバラさんの独り言「とりあえず水色○っと……」
ゲームマスター「ぱくろうかな>桃色さん」
イソギンチャクさんの独り言「はい」
メモリアさんの独り言「ん〜最後の方吠え増えたね」
ゲームマスター「両陣営頑張ってね☆」
人魚さんの遠吠え「130噛み」
魚春さんの遠吠え「ちなみにその場合○いる?」
魚春さんの遠吠え「占い1で○進行だったら僕が出るよ」
スバラさんの独り言「狐いなけりゃ潜伏あんま意味ないか。普通に出よう」
桃色さんの独り言「つ狩人:イ`。吊られず噛まれず真役職や村人と思う所を護れ。」
水色さんの独り言「初日は安定の隣占い
(本当はチョッピリ●出てくれたら名前間違えなくていいよね!って思ったことを告白するw)」
魚春さんの遠吠え「まあ、狼ならより頑張るつもりだからそう簡単には吊られるつもりはないけど」
スバラさんの独り言「初心者に優しくない潜伏占いでもしようか(ゲス顔」
人魚さんの遠吠え「まあ、普通に全潜伏いたしましょうか?」
イソギンチャクさんの独り言「一日目」
藁の家さんの独り言「とりあえず初日グレランは何とか切り抜けよう…」
人魚さんの遠吠え「7割もあれば十分かな。狂人さん騙ってくれるかなぁ」
スバラさんの独り言「久しぶりにやって占いとか……」
藁の家さんの独り言「狩人:イ`。狩人下手なGMにはそれしか言えません(涙)
何か…もっとアドバイスを… 」
魚春さんの遠吠え「初手グレラン回避率7割ぐらい」
イソギンチャクさんの独り言「黙ってると吊られるし 難しい 頑張ろ!」
水色さんの独り言「占いCO:桃色◯」
イソギンチャクさんの独り言「おしゃべりしないと勝てないし」
メモリアさんの独り言「レッツ素村、グレラン抜けて狼に噛まれましょうねー」
藁の家さんの独り言「きっつー 一番なったらやばいやつ来たよ…」
人魚さんの遠吠え「(;゙゚'ω゚'):<世の中怖いですね
相方、グレランは避けられる人ですか?」
魚春さんの遠吠え「魚繋がりですね」
イソギンチャクさんの独り言「村人 村人が一番難しいんだよなぁ−」
水色さんの独り言「ふえー、えっと挨拶なしで占いCOするっと」
水色さんを占います。 >>> スバラ <<<
スバラさんの独り言「えーーー!!」
魚春さんの遠吠え「うへー狼
よろしくー」
ゲームマスター「GMから初心者への各役職お勧め

占い:堂々と振る舞い、信用を取ること!
狂人:占いを騙りがお勧め。占い騙るなら以下同文。
村人:推理して狼を追い詰めろ!誰が怪しい、理由は○○などと周囲を説得しましょう。
霊能:村を指揮しろ!常に、次の日の吊先を考えること。
狩人:イ`。狩人下手なGMにはそれしか言えません(涙)
狼:相方に相談しましょう。村人をそそのかして遊んでください(黒)。
  発言に関しては村人に準じます。

・突然死(戦略的突然死) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言」 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン
こういうのはダメです。村に参加したわけなのでフェアプレイ、チームプレイを心がけてください。
ルールは守ってくださいませね^^

GMは ないつ ◆1NtdY/5xP2 でお送りいたします。
投票勧告は残り1分で行います。再投票には期待しないでください。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/03/09 20:15:22)
桃色さん「議論と言うより確認」
ゲームマスター「開始」
イソギンチャクさん「よろですー」
藁の家さん「よろしくお願いします」
きゃみさん「よろしくです!」
イソギンチャクさん「もうこの時点で議論すげーとしか思えないw」
やったか!?さん「よろしくー」
魚春さん「よろしくー」
桃太郎さん「よろしく」
水色さん「よろしくです!」
メモリアさん「よろしく」
スバラさん「スバラ!!」
人魚さん「よろしく」
桃色さん「 」
水色さん「開始前の議論ありがとうでした!」
ゲームマスター全員の更新を確認。
これ以降全員の発言を確認し次第開始します。
水色さん「柱でると狼視点狩り位置が狭まるよなーって思っちゃう派」
魚春さん「共有「○○さんCOある?」=指定進行
共有「吊られてもいい人、柱出てー」=柱進行」
桃色さん「単語の細かな違いで分類上のものに過ぎない。要はどうやって詰めていくかの違い」
ゲームマスター13で揃え
ゲームマスター「指定する前に柱を募ったりする場合があります>水色さん」
kariさんが桃色に名前を変更しました。
桃色さん「柱進行は確実に非狩を吊る進行。
指定進行は潜伏狼や狂人など、人外もついでに狙えるなら指定して吊っていく」
水色さん「別鯖のセオリーと勘違いしてるかも。すまんね」
メモリアさん「おまたせ」
ゲームマスター桃kariさん名前変更後、更新確認
水色さん「その場合、柱進行じゃなくて指定進行じゃないっけか?」
ゲームマスター「この村は初心者歓迎の趣旨で立てています。以下の行為は非推奨です。
朝一長文>村の敷居を下げたい
おはステ>しゃべらないで吊られるより、しゃべって吊られてください^^
<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
・朝一長文(ここは初心者歓迎村です、度を超えた朝一長文は非推奨です。)」
桃色さん「ただし狩人生存が確認されていないのに出る柱は不可。
共有が募らない限り出なくても差し支えはない」
kariさんが藁の家に名前を変更しました。
ギンチャクさんがイソギンチャクに名前を変更しました。
kariさんがスバラに名前を変更しました。
メモリアさん「WCCO」
kariさんがやったか!?に名前を変更しました。
kariさんが桃太郎に名前を変更しました。
kariさんがメモリアに名前を変更しました。
kariさんが魚春に名前を変更しました。
ゲームマスター全員名前変更後、更新確認。
kariさんがきゃみに名前を変更しました。
魚春さん「初日銃殺でかつ占い真確定してる場合の柱進行ほど詰まらないものはない」
桃色さん「あとギンチャクさんは次回からプロフに何も書かないことを勧める」
ゲームマスター「全員更新は順調」
桃色さん「狩人を吊らない為=保護の為に吊り消費>水kariさん」
ゲームマスター「OKです。確認できれば問題なし。」
kariさんが水色に名前を変更しました。
ゲームマスター「はい、更新時間事故った><」
イソギンチャクさん「こんばんわー」
桃色さん「しても良ければ>GM」
ゲームマスター「狩人保護ですね>水kariさん」
スバラさん「こんばんわ」
魚春さん「ばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:07:42)
ゲームマスター「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:07:37)
やったか!?さん「こんばんは」
水色さん「呪殺出た後の柱って意味あるっけ…
不必要な柱COはダメよってことか」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:07:18)
ゲームマスター「6番目の桃kariさんは参加されますよね?一応確認。」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「銃殺出た後に素村が吊られて英雄気分なのが、私の思う趣旨には反するかな〜って思いがあります。
狐盾は全陣営がベストを尽くした末の引き分け処理なので、嫌いではないです。」
桃色さん「引き分けまで望めるけど余裕が出来たら狐も吊る、のが狐盾」
水色さん「そーだったか、失礼>GM」
kariさんが人魚に名前を変更しました。
藁の家さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:03:45)
水色さん「狐盾って結局引き分け狙いじゃないっけ?」
ゲームマスター「こんばんは よろしく こんばんわーっす」
ゲームマスター「一回出たら入りなおせませんから次からでいいと思いますよ>水kariさん」
きゃみさん「酉了解です。連絡ありがとうです。>GMさん」
ゲームマスター「これは個人的な思いですが、柱進行が好きではないんです。」
メモリアさん「こんばわーっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:02:08)
水色さん「開始までの余裕があるし入りなおして貰う?」
桃色さん「よろしく」
イソギンチャクさん「なるほど 狐というものが良くわからないので無くて良かったです」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:01:49)
桃太郎さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:01:35)
水色さん「多分初心者には内訳整理しづらいからじゃないかなーと」
ゲームマスター「こんばんは」
ゲームマスター「青kariさん、その酉割れてますので
次に参加される村から酉変更をお勧めします。」
イソギンチャクさん「純粋な疑問なんですが狐無しなのはなぜですか?入れるとやりにくくなるのでしょうか?気になります」
人魚さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 20:00:13)
イソギンチャクさん「よろしく御願いします!皆さん」
ゲームマスター「こんちゃー こんばんわです」
きゃみさん「よろしくお願いします〜」
イソギンチャクさん「こんばんわです」
きゃみさん「こんちゃー」
ギンチャクさん」が村へやってきました。(14/03/09 19:58:16)
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 19:58:15)
ゲームマスター「こんばんわです〜」
水色さん「こんばんわです」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/09 19:55:50)
ゲームマスター「次回更新20:15」
ゲームマスター初心者以外の方も歓迎。
初心者以外の方は初心者の方にやさしく手ほどきをお願いします。

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

<禁止事項>
・突然死(戦略的突然死含む) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン

<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
・朝一長文(ここは初心者歓迎村です、度を超えた朝一長文は非推奨です。)
戻る