過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
ヴァンガード
ライブラ ◆Libra.9uzc
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ヘンリエッタ
ベル ◆Bell.YRX7w
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
エルザ
由乃 ◆bIMjNATXjk
[共有者]
(生存中)
 
 
クラエス
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狩 人]
(生存中)
 
 
ペトルーシュカ
犬飼陽介 ◆Y58y.LSjLI
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
儚く散るの
れんか ◆LOtusVEc3c
[村 人]
(生存中)
 
 
トリエラ
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
リコ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ブースター
にゃんこ ◆nyancoToys
[霊能者]
(死 亡)
 
 
平塚らいてふ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[村 人]
(死 亡)
 
 
バリュウ
ALBA ◆WXPjGgPRJE
[占い師]
(死 亡)
 
 
アンジェリカ
猫箱 ◆r.r.FLsGCg
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉3↑】狂信者のいる13人狐有り村 〜 137268番地
7日目 (終了[1時間1分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 役職表示なし 共有会話あり)
ゲームマスター「管理終了します 来村有りがとうございました」
ペトルーシュカさん「GMさん村立てありがとうございました。同村さんもありがとうございました。
狂人が初日に潜伏死してるなら、狂人ポジ狙いたかったなぁ…。」
クラエスさん「狐生存ならひやひゃモノである。ではGM同村の皆様ありがとうございました」
エルザさん「GMさん、同村の皆さん、相方は特にありがとうございました。
ログを読んできます。」
ゲームマスター「ああ、いつもの
反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html」
アンジェリカさん「それではGMさん同村の皆さんありがとうございましたー。ログ見返してきます」
儚く散るのさん「アンジェリカが露骨に白かったのでバリュウーアンジェリカライン捨てれてよかったです。
GMさん村たて感謝 おつちるの」
クラエスさん「あまりに村村しすぎてたから狐候補除外だったか…うん、わかんね☆>アンジェリカ」
ゲームマスター「狂信者が潜伏したので、霊界推理を見てGMは草を生やしておりました
また霊界非表示の狂信者村を建てるので遊びに来てね」
平塚らいてふさん「GM、同村ありがとう」
ヘンリエッタさん「ではGM、同村ありがとうございました」
ヘンリエッタさん「トリエラ先吊りにして正解だったけど
クラエス村目に見た相方のほうが優秀だった!>エルザ」
ヴァンガードさん「GM様、村たてありがとうございました、同村の皆様もありがとうございました」
ペトルーシュカさん「吊られてしまった…素直にヴァンガードさん吊られたときに対抗○占えば良かったですね。」
儚く散るのさん「初日のあのグレランはグレランというよりむしろ虐殺」
ヴァンガードさん「狂信村で騙るはずがない
狐がでたから真狼狐とか言ってアピればよかったのかなー」
ヘンリエッタさん「初日に吊られる狂信者の図か」
エルザさん「相方ありがとうございました相方のお陰です」
アンジェリカさん「自分は噛まれる位置じゃないと思うけどなー>クラエス」
エルザさん「狂は潜伏してたんだ…真狂狼で見てましたごめんなさい」
ヘンリエッタさん「バリュウ真は笑った
村がよく狐吊ってくれたものです」
クラエスさん「アンジェリカ噛みより平塚噛みなの?狼初手囲いなの?ふぇぇわかんねー状態でした」
ヴァンガードさん「狂アピしてないけど察して予告してください(懇願」
ペトルーシュカさん「狐でグレラン生きのこれる気がしなかったので騙りましたが、真決め打ってもらえる気が全くしない…」
アンジェリカさん「うん…?真狼狐の狂潜伏…?えっ」
平塚らいてふさん「いや、消去法でバリュウ真に見えたんだけど、そうすると真狂狼の内訳に合わなかったんだよ そりゃ合わんわな」
トリエラさん「アンジェリカ吊ってもクラエスと殴り合いはきつかったかなぁ
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
儚く散るのさん「バリュウ真見れてリコ狼で見れたので問題ナッシングですね」
ヘンリエッタさん「相方よく頑張った!!
変な内訳だったけど勝ったね!!」
リコさん「ほんっと狼は苦手だ」
ゲームマスター「真実:真狼狐-真共 狼初手囲い」
平塚らいてふさん「そりゃ何が何だかわからないわけだよ」
エルザさん「うおおおおバリュウ真だったああああごめんなさいごめんなさいおつかれさまでした」
クラエスさん「狂人そこかよおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
ヴァンガードさん「実質二人のグレランとか生き延びれるかよ!」
トリエラさん「お疲れ様ですー狂信はドンマイですの!相方はありがとう!」
アンジェリカさん「おつかれさまでした」
ヘンリエッタさん「狂人そこかよおおおおおお」
クラエスさん「考えすぎて頭ぐわんぐわんしてきた。お疲れ様」
平塚らいてふさん「おつようじょ」
ヘンリエッタさん「おつかれさまでした」
ヴァンガードさん「お疲れ様でした」
リコさん「狂人そこかよおおおお」
ペトルーシュカさん「おつかれさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様 村陣営おめでとうございました
狂信者のヴァンガードさん、なでもふしてあげるからこっちおいで」
ヘンリエッタさん「おおお」
儚く散るのさん「おつかれんか」
「村 人」の勝利です!(14/03/08 22:37:10)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
リコさん3 票投票先 → アンジェリカさん
クラエスさん0 票投票先 → アンジェリカさん
儚く散るのさん0 票投票先 → リコさん
アンジェリカさん2 票投票先 → リコさん
エルザさん0 票投票先 → リコさん
平塚らいてふさん「降参してるし一刻も早く吊ってあげるべき」
ゲームマスター「うふふ、うふふ…」
ヘンリエッタさん「なんだ?どうなってる?」
平塚らいてふさん「リコ先吊りでいいんじゃねこれ」
トリエラさん「ええええええええまだ行けたよぉ!相方!」
平塚らいてふさん「何が何だかわからない・・・」
儚く散るのさん「クラエスはGJだすな」
リコさん俺吊ればいい 降参
アンジェリカさん今日は自分とリコのランです。ていうか自分吊れば良いです
クラエス真狩決め打て。散るのも村で良い。自分とリコ吊り切りだ
儚く散るのさん「クラエス真なんだろう リコは噛まれる場面ではない
だからアンジェリカ→リコでいいよ」
ヘンリエッタさん「んー?チルノ村盲信は怖いぞ?」
クラエスさん「あーやばい、進行わかんなくて頭ぐえんぐえんしてきた。散るの狐ならもうおめでとうでいいや…」
アンジェリカさん「なんでここでクラエス吊りとか言ってるんですかやだああああああああ
だったら今日自分吊った方がマシだよ!!!!!」
トリエラさん「アンジェリカ…まさかおまえ…」
アンジェリカさん「リコより先に吊られるのは心外だけどネー
散るのorクラエスに人外いるなら上手かったね、で諦めれば良いと思うよ。
自分とリコ吊り切りで勝てるだろう。」
ヘンリエッタさん「そうか、じゃあアンジェリカ吊りで、クラエスがリコ護衛?」
トリエラさん「ペトルは相方なので真ではありません。というか私の話題全くでませんなぁ。論外、ということかな」
儚く散るのさん護衛はリコな>クラエスさん
クラエスさんだからさ、今日俺吊らない?で、明日共有がリコかアンジェリカの2択。リコ狐ならアウトなんだが
ペトルーシュカさん「まさか…占い真狼狐 狂アンジェリカ …まさかね…?」
アンジェリカさん「その代わり明日は絶対リコ吊りね。」
リコさんアンジェリカ吊れば儚く散るの狐じゃない限り確定終了じゃね?これ
アンジェリカさん「散るのとクラエス村決め打ってくれるなら自分吊っていいよ>エルザ」
儚く散るのさん「ふつうにアンジェリカリコ両つりで勝てると思うんですけど」
平塚らいてふさん「あれれ・・・ちるの護衛の日記・・・」
ヘンリエッタさん「クラエス盲信だとして、儚く散るの→リコの吊り順になるか?
クラエスが噛まれないで4人なら引き分けだよな」
アンジェリカさん「あれよくわかんないよねえ ペトルの○なんだよね平塚って。
だからペトル真の場合の噛みor狐探しかなあ、とは思う>クラエス
けどペトル真だったら自分は諦めようと思ってるからさ」
クラエスさん「初手○なのに一向に噛まれないのねあなた。バリュウ狼だったならあんた初手囲いで納得なんだが」
儚く散るのさん「ペトルーシュカ真の場合のみクラエス狐>>狼の可能性がでてくるけど
ここにいる全員がそれを追ってない時点で追う価値もなし」
エルザさん「吊りが増えましたね。 アンジェリカ吊ってもいいですか?」
リコさん「少なくともクラエス偽ならここでCOするメリットはないはず」
平塚らいてふさん「◆儚く散るの 「ヘンリエッタ共有とは意外すぎた」
これ噛み先吟味してた狼っぽい となるとペトルーが真になるのかな?」
アンジェリカさん「だから昨日からずっと言ってるけどさー
自分と君の吊り切りを自分はずっと提唱してる>リコ」
クラエスさん「あーていうかアンジェリカさ、昨日平塚よりあんた噛まれなかったのどう思う?」
ペトルーシュカさん「◆アンジェリカさん 「やったああああ吊り増えたああああああ」
最初すごくむらっぽかったのに、後半になると狼に見えてくる不思議…」
儚く散るのさん「クラエス真狩人決めうちでいいよね?」
トリエラさん「アンジェリカの案で勝てるぞ!相方!」
アンジェリカさん【考察】
◆儚く散るの「んー 俺とクラエスは白いだろ」
◆クラエス「ていうか、狼がすがすがしいまでに狐を意識してないのもわかった。
 探す気ゼロの噛みじゃねーかどんだけチキンだよ」
村要素拾えてるんでこの二人村で決め打ちまーす。もしどっちかが
人外だったらば上手かった、ってことであとでごめんなさいするね!

占いなんですけれどー。トリエラ視点の狼が自分のみ、よってトリエラ偽。
ペトルの真は追う気は一切ない。なのでバリュウ真のリコ狼でFAですね!

というわけでリコさんのあれやそれをぴっくあっぷ!英語合ってる?これ

◆リコ「ペトルーシュカってそんな切られるほど偽要素あったっけ」
とは言ってたけれど。吊り位置に予告するのって真を切られる要素じゃない?
尚且つ、その後ラスグレ占いにいくっていう。自分だったら対抗○を
占うべき場面だと思うけれど。その辺どう思われますか?

◆リコ「霊能噛みの場合、占いに狐が混じってるって線と占いに狼いて
 信用勝負を仕掛けてるかのどっちかってことなんだよね
 ただ、どちらにでも言えることはひとつ。狼つれてねぇ」
どうしてそうやって断言できるんだろう?そりゃあ、初手で吊れてて霊を
噛むような狼なんて自殺志願者だと自分も思うし大体吊れてないだろうとは思う。
けどその上で、『断言』は出来ない筈だ。『思う』という主張が正しい筈。

◆リコ「バリュウ狼だとするなら、発言のやる気薄すぎだろう」
うん、だから昨日も言ったけど、バリュウのこと狂目で見てたんだろう?
占いは真狂狼目で見てたんだろう?だったら昨日はバリュウを吊るのでなく、
君視点狼濃厚である位置を指定させてくれと共有に進言するべきな筈なんだ。
自分のこと狼で見てたんでしょ?じゃあ今日吊りなよ、って自分は昨日
散々言ったじゃん。なんで人の話を聞こうとすらしなかったの?
リコさん「ペトルーシュカ偽決め打つのであれば、アンジェリカ吊れば終了かと思われます」
クラエスさん「でも狐噛みだったらこえーんだよおおおおおおおおおおおおお!!!」
儚く散るのさんリコ視点 真狂狼で吊りきり完了
トリエラ真目 ペトルーシュカ狂目 バリュウ狼目 で見てる様子

では、トリエラ真で追ってみよう トリエラの残る狼候補は、アンジェリカのみ。
そしてアンジェリカ狼確定

アンジェリカーバリュウで狼の場合
霊候補噛み→共有噛み→グレ噛み という状況
アンジェリカさんクラエスと散るの村決め打ちでリコと自分の吊り切りを提唱します。
クラエスさん ―――滅びゆくものに捧ぐ狩人日記―――

※()内は役職、もしくは色

【1日目】
 護衛:嘘が足りない
 死体:初日
狂信村ってことは、狼が騙らず2−1進行ってのがオードソックスか
だったら占い噛まれない?いや、即抜きのリスクはあるか
順序よく、時には変態でしのぐ
吊り:ヴァンガード


【2日目】
 護衛:トリエラ(占い)
3−2.霊能は共有に任せて占い3択
…え、ぜんぜんわかんねー…
んーん、これマジで胃が痛いな
無駄占いないブースターいくべきか?
いや、ここは護衛入ってなさそうと見るトリエラでいくか
正直、これマジでわかんね
 死体:ブースター(霊能)
吊り:


【3日目】
護衛:バリュウ(占い)
鉄板決め込む要素がねぇなぁ…
3日目に発言落としたペトルーシュカの護衛はずして
スライドしてバリュウ護衛でいくか
双方とも俺に予告を入れる
これでここ噛みで俺狼に持っていく作戦あるだろうしな
 死体:ヘンリエッタ(共有)
吊り:トリエラ


【4日目】 
 護衛:アンジェリカ(○)
さぁ、変態護衛の時間だ
どうせもう占いは噛まれない。あの共有もおそらく噛まれない
情報を残すためにも、一番村村してるアンジェリカ護衛でいくざ
ここ狐だったら戦犯だが、狐はないって信じるぜ
 死体:平塚らいてふ(○)
吊り:バリュウ


【5日目】
 護衛:儚く散るの(○)
あーつまりこれ、狐ご存命なら俺視点でもGJ判断できねー状態じゃん
ヴァンガード狐だったならうれしいんだが
…散るのがどうにも狐臭くてかなわん。
もしバリュウーアンジェリカの2w路線なら
一向に初手○の癖に噛まれないのも納得か?
狐だったらすまんが、散るの護衛でいかせてもらう
 死体:()
吊り:
ヘンリエッタさん「そこか」
ペトルーシュカさん「真狂狼ー真で、今日死体無しじゃないですかね?」
リコさん「だと嬉しいんだけれど。狐噛みだと困る」
クラエスさん狩人CO
ヴァンガードさん「死体なしか、終わったな」
アンジェリカさん「やったああああ吊り増えたああああああ」
リコさん「狩人GJ!」
ヘンリエッタさん「ヴァンガードが狐なら、多分リコ吊りで村負けなんだよな」
儚く散るのさん狩人いるなら今すぐどうぞ
リコさんおはよう
ペトルーシュカ視点が全然詰んでなくて俺視点の狼候補が広大だ
ここで平塚噛みということを考えると、ペトルーシュカ狼、トリエラ真の線が一番濃い。
トリエラ偽なら囲い候補としてクラエスや儚く散るのを噛む方が良いはず
というわけで狼候補はアンジェリカが一番濃厚

>だから自分とリコ吊り切りでどう?
これ俺を先に吊れば半PPにできるということなのではないかと

◆クラエス「えらく狩人ばっか気にするのな。狐もまだご存命のケースもあるんだぜ?>リコ」
狐に関しては狼に任せるより他はない。それよりは狩人に指示だしたほうがまし
クラエスさん「おはよう」
ゲームマスター「ふむ」
エルザさん「おはよう」
儚く散るのさん「我思う故に我有るの おはよう!」
アンジェリカさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/03/08 22:31:22)
儚く散るのさんを狙います。 >>> リコ <<<
トリエラさん「ヴァンガードは狐臭い」
ヴァンガードさん「んなわけないじゃん>ヘンリエッタ」
トリエラさん「霊界非表示だからな。狼が何匹いるかなんてGMにしかわからない。最近の狼は共食いをするって情報もあるしな」
ヘンリエッタさん「ん、マジで真狂狐で狼初手吊り?」
エルザさんの会話「クラエス狼だったらあざと過ぎるし」
儚く散るのさんを護衛します。 >>> クラエス <<<
ペトルーシュカさん「つまり私以外全員狼なんですねわかります>トリエラさん
って、それゲーム開始と同時に終わらね?」
ヘンリエッタさん「やったー、じゃあ私も狼だったのね!>トリエラ」
エルザさんの会話「チルノも村で見たいがなぁ」
ヴァンガードさん「まぁ、たいがい村勝つよ」
儚く散るのさんの独り言「噛まれたいの」
ヘンリエッタさん「ダメかもしれん」
儚く散るのさんの独り言「アンジェリカとリコの一級打ちか」
トリエラさん「おいおい、忘れたのか?GMも言ったように、この村は黒11人いるんだぜ?>ヘンリエッタ」
ペトルーシュカさん「さて占いを吊りきり、これで1w1f残りでしょうか?どうなることか…」
ヴァンガードさん「おつかれー>バリュウさん」
ヘンリエッタさん「あ・・・相方がぶれた」
リコさんの遠吠え「きつい 無理」
ペトルーシュカさん「お疲れ様でした>バリュウさん」
エルザさんの会話「リコか、アンジェリカか、チルノか… クラエスは村に見える」
トリエラさん「お疲れ様です!」
ゲームマスター「了解 またおいで>バリュウ」
アンジェリカさんの独り言「ペトル真なら困るなー。平塚ってペトルの○だったよね」
ヘンリエッタさん「おつかれー>バリュウ」
トリエラさん「結局満場一致で相方吊じゃないですかーやだー」
ヘンリエッタさん「まあバリュウLWはないわな」
バリュウさん「お疲れ様ー
お先に失礼させてもらうよ」
アンジェリカさんの独り言「リコ吊りでFAで良いと思うんだけど、はてさて」
ゲームマスター「お疲れ様」
5日目の夜となりました。(14/03/08 22:26:11)
バリュウさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
バリュウさん5 票投票先 → リコさん
リコさん1 票投票先 → バリュウさん
クラエスさん0 票投票先 → バリュウさん
儚く散るのさん0 票投票先 → バリュウさん
アンジェリカさん0 票投票先 → バリュウさん
エルザさん0 票投票先 → バリュウさん
ペトルーシュカさん「おうどんだけは避けてほしい…」
ヘンリエッタさん「さて、夜は来るのか!?」
平塚らいてふさん「わからん 普通にクラエス人外なのか やっぱり」
クラエスさん「えらく狩人ばっか気にするのな。狐もまだご存命のケースもあるんだぜ?>リコ」
トリエラさん「だから俺が真だって言ってるぜ!相方!」
バリュウさん「とりあえず占い内訳真狂狼の場合はヴァンガード狐、真狂狐の場合はヴァンガード狼になるよ、真狼狐の場合は知らないけど」
ヴァンガードさん「俺の役職?終わったら君たち笑うだろうよ」
儚く散るのさん「ってかそれなら今日リコ吊って視界クリアにしたほうがましか」
ペトルーシュカさん「私が呪殺を出せずに吊られてしまったのが悔やまれます…。」
リコさん「俺はトリエラ真と予想してるわ」
アンジェリカさん「あと、バリュウは真狂目だってさっきからry
リコもバリュウ狂目で見てなかったっけ?それなら自分とリコ
吊りきりで良いじゃん ねーねー話聞いてよお!」
儚く散るのさん「バリュウ狼リコ狼ってないよな?」
クラエスさん「それはそっくりそのままお返ししまし。アンジェリカ狐だったらおめでとうと言いたいわ>チルの」
リコさん「それよりは今日バリュウ吊って半PPつぶし、狩人のGJ期待したほうがいいわ」
トリエラさん「せやな。リコは柱してもいい場面かも。そこだぜ相方ー」
儚く散るのさん「クラエスも同じ状況だな」
アンジェリカさん「散るのとクラエス村決め打ちで良くないかい。ペトルが真とは思えない。」
儚く散るのさん「ペトが真の場合俺人外の可能性がでてくる」
クラエスさん「こうなると霊結果見れないのが痛いなぁ…ベトル●ならリコ●納得なんだが」
ヘンリエッタさん「明日、儚く散るのが噛まれて死体なしっぽい
っていうか狩人ヴァンガードか初日でしょ?」
平塚らいてふさん「トリエラ?」
ペトルーシュカさん「2w1fなら狼柱募集、1w1fなら指定吊りでしょうか?」
アンジェリカさん「リコ視点は自分狼が濃厚と思ってんでしょ?
自分バリュウは真狂だと思うんだ。で、クラエスと散るのは
村決め打ちすれば良いと思ってるの。だから自分とリコ吊り切りでどう?」
リコさん「おそらくこの村なら初手囲いか、遅くても3日目には入っていると思う。
そのことから予想するならアンジェリカか儚く散るの二択。」
儚く散るのさん「あって狐だと思ってるから>クラエスさん」
平塚らいてふさん「ペトルーの捨て票から、バリュウ真はないという結論なんだよな
じゃあどこが真なのって言われると・・・」
バリュウさん「一応言っておくよ
もし明日リコ吊りがぶれる可能性あるんだったら今日リコ吊ってね
そうでなければケアで吊られるつもりだよ」
儚く散るのさん「リコはつれた占いどっちで真見てるの?」
アンジェリカさんあ、ごめんグレスケ今確認した。<リコ その上で。バリュウは真狂だと思うので、
ケアっていうなら今日自分を吊った方が有意義だと思う。
クラエスさん「一応狂狼からの○囲いのケースがある。俺を白く見るのはまだ早計だ>チルの」
ヴァンガードさん「2w1f残りと思うなら柱するとか言えばいいんじゃねーの?」
ヘンリエッタさん「真狼狼だったら笑う」
トリエラさん「アンジェリアがほどほどに黒いな…もっと頑張れよ相方ー」
リコさん「狼はどうせ狐把握してないだろうから生きてると思うなら探せ」
ペトルーシュカさん「◆トリエラさん 「そこ●はセンスないぜ相方ー(はなほじ)」
占い内訳が 真狼狼 だ…と…?」
アンジェリカさん「んー ねえねえリコはどこ狼だと思ってるん?」
儚く散るのさん「んー 俺とクラエスは白いだろ」
クラエスさん「で、この占い吊りキリでおそらく1w1fが濃厚か。今日になってようやく狐探し始めたって感じか。」
アンジェリカさんまとめ。散るのとクラエスは村決め打てば良いんじゃないかな。平塚?
大体村だと思うんだ。よってリコ狼でFAと違う?
平塚らいてふさん「うーん発言だけで見たらクラエスが一番吊りたいんだけど、アンジェリカ、散るのだとスペック推理で人外でもこのくらい喋るって考えられるんだよな」
リコさんバリュウ吊りでFA。ただ、現状真吊れてるから最悪人外は2W1F残り。
狩人はGJ出せるようがんばれ
バリュウさん「平塚らいてふ噛まれるんだったら僕視点詰みだね」
儚く散るのさん「明日リコつり確定とすると今日がケアつりの日」
ゲームマスター「トリエラが一番好きCO」
アンジェリカさん【考察】
これ明日発言落ちたのなんだの突っ込まれそうだなーめんどくさいなー
密度的には変わらない筈なんだけどネーと思いつつ考察を書きます。

とりあえず各視点纏めたら他を見る。
*ペトル:ブースター○/平塚○/
⇒トリエラ、バリュウで2人外。グレに@最大2
⇒残グレ:クラエス/儚く散るの/リコ/アンジェリカ

*トリエラ:リコ○/クラエス○/儚く散るの○
⇒ペトル、バリュウで2人外。グレに@最大2
⇒残グレ:平塚/アンジェリカ

*バリュウ:アンジェリカ○/儚く散るの○/クラエス○
⇒ペトル、トリエラで2人外。グレに@最大2
⇒残グレ:リコ/平塚

ほむ。ペトルの真は正直見たくないってのと、トリエラ視点での
残グレ的に平塚が人外になる、と?じゃあバリュウ真で良いんじゃね。としか。
あ、ペトル真見たくないんで散るの・クラエスは村置きしますね。

まあ全部見るんですけどさー。グレもとい非役職CO者。

◆平塚らいてふ「消去法でやっぱバリュウ真な気がするんだよな」
と、残グレ的に平塚人外と言われてもおかしくない状況でこの台詞が
出てくる辺り平塚も村だと思うんだよねー。となれば、消去法でリコ狼でFAでない?
トリエラさん「そこ●はセンスないぜ相方ー(はなほじ)」
アンジェリカさん「ああ、うん、すっげー納得する。」
エルザさん占いを吊り切る。バリュウを吊ります
アンジェリカさん「おはよう」
リコさん「やっぱりというかなんというかバリュウ偽だったか」
クラエスさん「…やばい、りこ●ってすげぇ納得だわ」
儚く散るのさん【case1】
トリエラ狼なら→リコ相方でしょう 平塚らいてふ狐あるかどうかの譜面

【case2】
バリュウ狼なら→アンジェリカ狼でしょう その場合今日狐探しの噛みはいるはず
 バリュウーアンジェリカ狼の場合、占い真偽ついてないわけですから。

【case3】
ペトルーシュカ狼なら→クラエス 儚く散るの 平塚らいてふ (バリュウ) アンジェリカ が投票者
 クラエス非狼目として、 平塚かアンジェリカの2択って感じ?
 でもその場合今日の噛みは狐探し濃厚だと思いますね。 バリュウ真だって決め打てるわけでもないですし。
儚く散るのさん「まあバリュウ視点そうだよな」
ヘンリエッタさん「うん、そうなっちゃうよねー」
バリュウさん理由:正直この2択は迷うところなんだよね
囲いという観点をみるとどっちも狼はあり得そうなところなんだよね
とりあえず平塚らいてふは僕にすり寄ってる気がするから消去法でリコを占わせてもらうよ
ゲームマスター「お疲れ様」
クラエスさん◆トリエラ
「狼ではないですが、バリュウ先処理してください。
銃殺も狼探しもまだできていないので吊られるわけにはいきません」
これ自分が狼じゃないってこと?それともバリュウ狼じゃないってこと?
どっちにしろ自分が真アピールに使う発言じゃない気がするんだよな

んー…いや、マジで頭痛い展開なんだよぉ…狩人様頼むよう…

今日で占い吊りキリ
○ならリコでいくべきなんだが…やばい、頭痛いなこの展開
真狂狐なら負け各確定…か
平塚らいてふさん「おやすみようじょ」
リコさんおはよう
バリュウ真なら俺視点LWは平塚。偽なら狂で囲い済。
囲いが入ってるとするなら恐らくアンジェリカのほう

で、平塚狼目に見えるかというと現状全然そんな感じしないんだよな
>消去法でやっぱバリュウ真な気がするんだよな
狼がバリュウ視点残りグレー2となった今こんなこと言うかという。
というわけでバリュウは現状偽目で見ていたりする。
エルザさん「おはよう」
クラエスさん「おはよう」
儚く散るのさん「我思う故に我有るの おはよう!」
バリュウさん「占いCO リコは●だったよ」
5日目の朝となりました。(14/03/08 22:19:33)
平塚らいてふさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
平塚らいてふさんを狙います。 >>> リコ <<<
ペトルーシュカさん「そもそも原作を知らないCO」
ヘンリエッタさん「クラエスが噛まれてくれたら楽」
ペトルーシュカさん「作中では仲がいいけど、カットがかかってカメラが回らないと急に仲が悪くなるパターンですね分かります>GM」
トリエラさん「トリエラRPなんてできるほど読み込んでないCO」
平塚らいてふさんの独り言「バリュウ偽っぽい」
クラエスさんの独り言「狐噛みだったらなく」
バリュウさんの独り言「占いCO リコは●だったよ」
クラエスさんの独り言「霊界サービスはしません。外しそうだしね」
クラエスさんの独り言「さて、この護衛が吉と出るか凶と出るか」
ゲームマスター「(ヘンリエッタとトリエラって原作的には仲良い部類なんだけどなあ)」
ヘンリエッタさん「ヴァンガードが怖い」
トリエラさん「◆ヘンリエッタさん 「だって、トリエラが真占いだったらもっと生理的に受け付けないはず!!」
おいwww」
ヘンリエッタさん「まあいいや、どちらにせよバリュウは呪殺出せないだろうし吊る」
ヴァンガードさん「(終わったらわかるだろうけどみんな間違ってると思うよ)」
トリエラさん「バリュウは吊っていただかないとまじで村しんどいですね」
リコさんの遠吠え「 」
ヘンリエッタさん「だって、トリエラが真占いだったらもっと生理的に受け付けないはず!!」
ペトルーシュカさん「私が真占いに決まってるじゃないですかやだー><」
平塚らいてふさんの独り言「票変えて自殺したペトルーの真も追いづらい
狼でも自殺しないだろうし狂目?いや、そうすると真占いを守ったことになるので
バリュウ真、ペトルー狂はないか。
バリュウ狼、ペトルー狂、トリエラ真?

バリュウ真だと、ペトルーの動きが意味不明。
やべえなこれ何か間違った気がする!!!」
リコさんを占います。 >>> バリュウ <<<
トリエラさん「(し ん う ら な い)」
アンジェリカさんを護衛します。 >>> クラエス <<<
ヘンリエッタさん「ああ、トリエラが狂信だったんだね、おつかれさま」
ペトルーシュカさん「ってことは、ロシアの人形劇について説明していたウィキペディア先生が間違っていたんですね>GM
(自分の調べ方が間違っていたとは言わない)」
リコさんの遠吠え「 」
ヘンリエッタさん「まあどの道、クラエスはこのまま噛まれないなら狼確定と見てもらえるだろう
その場合、残りの占いが狂狼どっちでも関係ないや」
トリエラさん「とりあえず私が狼の時点で全くセンスのない内訳ですね(まがお)」
エルザさんの会話「相方お疲れ様でした」
リコさんの遠吠え「 」
リコさんの遠吠え「 」
リコさんの遠吠え「 」
リコさんの遠吠え「 」
ペトルーシュカさん「私真のところだけは合ってますね、他は私視点分かりませんが…>ヘンリエッタさん」
リコさんの遠吠え「 」
トリエラさん「お疲れ様です。くそう。真占いなのに信じてもらえなかった」
リコさんの遠吠え「 」
リコさんの遠吠え「さて大変だ」
ゲームマスター「お疲れ様」
4日目の夜となりました。(14/03/08 22:14:30)
トリエラさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バリュウさん0 票投票先 → トリエラさん
リコさん0 票投票先 → トリエラさん
トリエラさん7 票投票先 → 平塚らいてふさん
クラエスさん0 票投票先 → トリエラさん
平塚らいてふさん1 票投票先 → トリエラさん
儚く散るのさん0 票投票先 → トリエラさん
アンジェリカさん0 票投票先 → トリエラさん
エルザさん0 票投票先 → トリエラさん
ヘンリエッタさん「多分、相方は最終日まで残される気がするので、狐把握が無ければクラエスは吊れる」
ゲームマスター「(というか、元々は普通の人間だったけど人体改造を経て機械の体になるからなあ、わっふるネタの子たちは)」
ヘンリエッタさん「昨夜話した内訳
ペトルーシュカ真、バリュウ狂、トリエラ狼で相方がクラエス」
ヴァンガードさん「◆バリュウさん 「とりあえず僕視点だと明日白出せれば詰みだから白出せるように努力させてもらうよ」
白じゃなくても視点は詰みじゃないの?」
バリュウさん「とりあえずLWだったらCOしてね」
クラエスさん「あ、悪いそれ見てなかった>チルの」
儚く散るのさん「いや 2wいても余裕ない場面ってあるだろ」
トリエラさん「◆平塚らいてふさん 「トリエラは初手散るの投票が黒いのでまあ吊りたいですね
んーここが露骨に信用落としにくるのがやはり気になりますねぇ…つるならこれは遺言とさせてください。一応投票予告します」
ペトルーシュカさん「人間になりたいけどなれないのに陽気なのか〜。どんな気持ちでしょうね。こんど読んでみます。>GMさん」
アンジェリカさん「バリュウ狼は一番薄いと思うんだよ、ねえ>リコ
初日に発言予告するのって真要素。ああとはいえ狂信だからしやすかったりするんだろうか」
ヘンリエッタさん「相方があたふたしながらも頑張ってたので茶々入れたら指定変更したので可愛かった」
平塚らいてふさん「◆クラエスさん 「それよりもあんたの初日の最後の発言も結構な悪印象だぜ。あんたそれわざわざ言う必要ないくらいの発言量だったんだ>チルの」
俺としてはその殴り方の方が悪印象なんだわ」
クラエスさん「あと、指示は早めにな。昨日みたいな混乱おきるぞ>共有」
儚く散るのさん「あれネタ発言で狐にでも見られて噛み合わせでもされないかなーって思って言ったって言ったじゃん!!!!!!!!>クラエスさん」
リコさん「トリエラは結局対抗の予告先吊ろうとした理由を明確には言ってないのな」
平塚らいてふさん「◆儚く散るのさん 「それでもこうやってるって余裕ないって見ていいのか?」
つまり?初手狼吊れってこと?」
バリュウさん「とりあえず僕視点だと明日白出せれば詰みだから白出せるように努力させてもらうよ」
アンジェリカさん「あーていうか共有は指示出しは青でやってくれるとありがたいんだけどな
バリュウ真狂目で見てるしトリエラ先吊りで良いんじゃないかな」
クラエスさん「それよりもあんたの初日の最後の発言も結構な悪印象だぜ。あんたそれわざわざ言う必要ないくらいの発言量だったんだ>チルの」
儚く散るのさん「それでもこうやってるって余裕ないって見ていいのか?」
リコさん「バリュウ狼だとするなら、発言のやる気薄すぎだろう」
平塚らいてふさん「トリエラは初手散るの投票が黒いのでまあ吊りたいですね
消去法でやっぱバリュウ真な気がするんだよな
その流れだとアンジェリカは普通に村」
儚く散るのさん「てかこれ確かに銃殺でたらアウトなんだよなー 予告してるわけだし」
アンジェリカさん「だってペトルがヴァンガに投票してるのが気になってしゃーないんだもん。
吊れてて霊噛みとか悠長すぎわろす派だ。でもヴァンガで吊れてる可能性あるの?
みたいな考えも浮かんで自分でももうやってらんないレベルなんだよ!>平塚」
トリエラさん「狼ではないですが、バリュウ先処理してください。銃殺も狼探しもまだできていないので吊られるわけにはいきません」
リコさん「昨日吊ったの真か狼の二択だと思ってる現状。
バリュウ現状狂目で見てるので、トリエラ吊れば最低1W吊れるんじゃないかと
ただその場合真占いも死亡してることに」
儚く散るのさん「バリュウ狼ならもう1wどこだと思ってる?>トリエラさん」
クラエスさん「ていうか、狼がすがすがしいまでに狐を意識してないのもわかった。探す気ゼロの噛みじゃねーかどんだけチキンだよ」
儚く散るのさん「言う人は言うしなー まあ結局村目に落ち着いてる感じ>クラエスさん」
アンジェリカさん「完グレいないんだから占いどもってもう対抗○占うしかないんでないの」
平塚らいてふさん「アンジェリカの、俺への返答に対するレスだが、考察の内容に対してツッコミを入れたつもりだったんだがな
LWで霊噛みを考えるのがもはや悠長すぎる、という。それに対しての返答としては、微妙だったな>アンジェリカ」
ヘンリエッタさん「あとは狐がどこかってことだけど
まあ狼が探してくれると思うわ」
トリエラさん「チルノ○だったので、バリュウ狼は非常にあり得ます。どちらかというとペトルが狂人臭い動きをしていたのも事実ですし」
ゲームマスター「いいや、「ペトルーシュカ」という名前がつけられた理由は「人間になれない人形」で合っているからそこまで落ち込まなくていいぞ
詳しくは是非原作を読んでくれ」
ペトルーシュカさん「◆儚く散るのさん 「ペトルーシュカさん 5 票 投票先 → リコさん
真狂の行動。 狂で見て吊ったんだから狂で見たいけど。」
真で見てください(まがお)」
儚く散るのさん「アンジェリカ考察もう一回よるに見ますがだいぶきちんとできてる感じなのでやはり村目です」
バリュウさん「対抗吊るんだったらこれ以降僕は予告しないよ
したところで噛み合わされるだけだしね」
クラエスさん「アンジェリカ狼なら囲い候補占えとか言えないと思うけど?自分もその中のひとりなんだから>チルノ」
リコさん「共有噛みってことは狼は占い噛まなくても余裕ってことかねぇ
ただ、信用勝負と仮定するなら、今占いに真が混じってても余裕で共有噛みとかの甘えた噛みはありうる」
アンジェリカさん「ペトルがさー、ヴァンガ投票してて、尚且つヴァンガ吊れての、霊がしんだじゃん。
囲おうとした狂信なんじゃないのかなあというのが自分の中で浮かびつつ
だとすると狼霊噛むとか自殺志願者すぎない?っていうあれがですね」
儚く散るのさんペトルーシュカさん 5 票 投票先 → リコさん
真狂の行動。 狂で見て吊ったんだから狂で見たいけど。
エルザさん「LWならCOしてください」
ヘンリエッタさん「あ、大体大丈夫、昨夜相方に全てこの後の進行は伝えた
こうなることは8割方予想してたし、ペトルーシュカ真の進行を追うことになるはず」
トリエラさん「拒否します。対抗吊ってください」
平塚らいてふさん「ああ、初手で散るの予告だったのか、トリエラ」
儚く散るのさん「バリュウ狼ならほぼアンジェリカ狼だと思うんだよなー」
ゲームマスター「アンジェラアキに草」
バリュウさん「ここで呪殺が出てくれれば結構楽だったんだよね」
クラエスさん「●がでねぇ占い師だなぁ…リコは昨日の発言でベトルとのラインが見えた。霊能抜かれたのが痛かったな」
ペトルーシュカさん「そうか…人間になれない人形ってもっと悲しい感情かと思ってましたが、全然違いましたね。GMさんのイメージを壊さなかったなら良かったですが…」
エルザさん「今日はトリエラを吊ります」
トリエラさん「え?トリエラその予告先なに?対抗占い?その意図は?
完全グレーいないのですがそれは…>らいちょう」
平塚らいてふさん「共有噛みかちょっとわかんねえわこれ」
リコさん「清々しいほどに占いから●も呪殺も出てこねーなぁ」
儚く散るのさん【ペトルーシュカ】 狂目で投票しました。

ペトルー平塚らいてふでラインは薄いです
よって 【平塚】 非狼目です

【クラエス】 非狼目で 発言から。

【アンジェラアキ】 狼なら… んー発言からは狼要素とれないですけど。
微村目くらいで

よって現状グレに狼いるなら 【リコ】 だと思ってます。
アンジェリカさん【考察】
共有はちゃんと指示出せよ!!!!!夜に話し合ってこいよ!!!
アンタらが村の指示役なんだよふらふらしないでください!!!!!

さて。初手でアーマーかかってる霊を噛んでくるような悠長な狼。
考えられるパターンは複数あるけどまあ、書き出してみましょうか。
@信用勝負を挑んでる ←占い3人の様子的にまあありえなくはない
A初手で吊れた上で色を見せたくなくて噛んでる ←悠長過ぎて考え辛い
B狐混じり ←尚更占い噛んでくるんじゃね?って思うんですがそれは

の、まあどれかくらいしか自分のおつむでは浮かばないんだけど。むー
○貰いやら全部ひっくるめてグレ精査した方が手っ取り早いかこれは。

先に占い考察。大体真狂狼目の筈。狂信村で狐は騙りに出辛い筈だ。
占い個々の印象としては、バリュウは真狂目。トリエラは真狼目。ペトル真狂目。
こんな印象。信用度としては、バリュウ>トリエラ>ペトル、な感じ。

ただ、何が気になってるってさ。ペトルが予告したヴァンガが吊れてて、
その上で霊が噛まれてるって点なんだ。ペトルが囲おうとした狂信者だったりしない?

グレー。つーか非役職CO者たち。
● クラエス>>平塚≧散るの>リコ ○、こんな印象。
ぶっちゃけほんと発言だけならグレ全体的に白いんだよ……
占いがさっさと呪殺出してくれないかなあと心の底から思ってる。
儚く散るのさん「明らか信用勝負の噛み」
ヘンリエッタさん「おつかれさまですの」
バリュウさん理由:狂信村ということを考えると2手目で囲ってる可能性もあるから
囲われてないかどうか占わせてもらうよ
一応平塚らいてふも候補だったけどグレー噛む暇はないと思うから
次は共有噛みが来ると思うんだよね
よって呪殺が起きたときの真証明にもなるからここを占わせてもらったよ
クラエスさんこれといって占いの決め打ちの材料がないのが、なぁ
発言落としたペトルーシュカを切って
今後2人の占い先を見るか

◆リコ
「ペトルーシュカってそんな切られるほど偽要素あったっけ」
もしベトルの結果が●なら(霊能いないが)
この発言はライン繋がってるように見えるか

◆アンジェリカ
「はあ?対抗○占って確定○に近い状態を作るか囲いがないか
確認するなりそういう占い方しねーのかって言ってんだよ>ペト」
暫定村目位置だな。自分が狼ならこんな発言しねーでしょうに

◆平塚らいてふ
「昨日の発言とは矛盾するが、狂信が初手で狼囲うのは割とバクチでもある
だから必ずしも対抗の○占いで詰まるかというとそうでもないので、グレー占いを不自然に攻めることもないと思うがな」
単発発言で稼いでる印象か。矛盾変えるのは人外だから?
投票も気になるしな。狐か?

とりあえず吊り候補は○ならリコ
占いは正直まだ判断できない
トリエラさん理由
とりあえず昨日の返答から
チルノとヴァンガードの発言数で見れば確かにチルノがうえですが、両者やはり吊られたくないように発言を頑張っているようには見受けられます
どちらかというならば
◆儚く散るの 「儚くチルノ」
こういう発言稼ぎが嫌だっただけです>平塚

で、初日から臭いと思ってましたし、バリュウ狂信で囲いで村目に見られるなんて思いっきりあり得る話なので、占いました。
発言の多さと言い、人外ならまず吊れない位置ですので。わんちゃんとけてますねこれ
平塚らいてふさんバリュウは昨日も言ったとおり、消去法で真目で見ている。
アンジェリカが昨日より減速したが、以前最多弁なのでまだここ真目で見たい。
散るのも囲いには見えない。
トリエラが一番切りたいから吊れないのわかってて初手投票したが、どうしようもないので、
死ぬほど迷ってペトルー吊り。
普通ならペトルーさっさと吊ってしまいたい位置なんだけど、俺視点で囲いなしが超嫌な感じ。
特に狂信村だし、狂なら意図して囲っていないことになる。
そして捨て票したな、ここが狂ならバリュウ狼が見えていてかばった、ということもありえるが
初手はバリュウ。よくわからなすぎる。


バリュウ⇒クラエス
トリエラ⇒バリュウ

え?トリエラその予告先なに?対抗占い?その意図は?
もう2死体でてくんないと何がなんだか。
ヘンリエッタさん「オホホホホホ」
リコさんおはよう
えええペトルーシュカの方吊れるのかよ
でも、バリュウもペトルーシュカも指定食らったことに全然焦りを感じてねーんだよな

で、昨日真狂狐か信用勝負かと言ったが。
現状を見るとどう考えても信用勝負くさい よって占い真狼狂目
グレーも全滅してるし、これは狼視点占いの真偽ついてる可能性大

とりあえず現状の印象
トリエラ:真>狼目 ペトルーシュカ:狼>真>狂目 バリュウ:狂>狼目
エルザさん「おはよう」
クラエスさん「おはよう」
アンジェリカさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様」
バリュウさん「占いCO クラエスは○だったよ」
平塚らいてふさん「おはようじょ」
儚く散るのさん「我思う故に我有るの おはよう!
トリエラが自分に●だしてくれたら分かりやすくていいんですけど。」
トリエラさん「占いCO 儚く散るの○」
ペトルーシュカさん「だって噛み時間から狼が騙ってるの透けてたんですもん>ブースターさん」
4日目の朝となりました。(14/03/08 22:07:56)
ヘンリエッタさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヘンリエッタさんを狙います。 >>> トリエラ <<<
ヴァンガードさん「対抗占いたい=対抗に狐がいるとみているってとられるだろうねー」
エルザさんの会話「ありがとうございます!」
ゲームマスター「ペトルーシュカはもうちょい陽気な子だね いい子でリア充()」
エルザさんの会話「ペトルーシュカが急に真狼目に見えました。 本当に申し訳ない」
ヘンリエッタさんの会話「ふぁいとーーー」
ブースターさん「対抗占いしたい云々はお空から見ててすごく真切りたいなーな発言でしたよ>ベトリューシカ」
バリュウさんの独り言「占いCO クラエスは○だったよ」
ヘンリエッタさんの会話「いやー、楽しいよ?」
ゲームマスター「霊アーマーの把握が遅くて疑われる真占いGMの悪口はそこまでだ」
クラエスさんの独り言「今日はGJおきる自信ねーや」
クラエスさんの独り言「これといって占いの決め打ちの材料がないのが、なぁ
発言落としたペトルーシュカを切って
今後2人の占い先を見るか

◆リコ
「ペトルーシュカってそんな切られるほど偽要素あったっけ」
もしベトルの結果が●なら(霊能いないが)
この発言はライン繋がってるように見えるか

◆アンジェリカ
「はあ?対抗○占って確定○に近い状態を作るか囲いがないか
確認するなりそういう占い方しねーのかって言ってんだよ>ペト」
暫定村目位置だな。自分が狼ならこんな発言しねーでしょうに

◆平塚らいてふ
「昨日の発言とは矛盾するが、狂信が初手で狼囲うのは割とバクチでもある
だから必ずしも対抗の○占いで詰まるかというとそうでもないので、グレー占いを不自然に攻めることもないと思うがな」
単発発言で稼いでる印象か。矛盾変えるのは人外だから?

とりあえず吊り候補は○ならリコ
占いは正直まだ判断できない」
エルザさんの会話「頼りきりでごめんなさい。本当に… 頑張ります」
ペトルーシュカさん「そういやGMさん、ペトルーシュカのキャラってあんな感じが微粒子レベルでも存在してました?」
エルザさんの会話「分かりました」
ヘンリエッタさんの会話「頑張ってる相方が素敵」
トリエラさんの遠吠え「噛みは100 共有は多分50パーでGJでるけど噛んでみるね?」
ペトルーシュカさん「私が真占いなのに、発言力と把握力で切られるのはつらい…つらい…」
ヘンリエッタさんの会話「進行は全て任せるんで、私は相方が噛まれない限り指定しないよーん」
ヘンリエッタさんの会話「バリュウがクラエス○出したら、ペトルーシュカ真を追って、占い吊り切りで
トリエラ→バリュウの順でいい」
ブースターさん「でも予告してたら初手で吊られていたという事実」
トリエラさんの遠吠え「今日は共有でいいと思うけど。どうせ占い吊の流れ」
リコさんの遠吠え「アンジェリカ狼に仕立てたいな」
クラエスさんを占います。 >>> バリュウ <<<
ヘンリエッタさんの会話「まあいいや、バリュウがクラエス●か、死体出したら盲信でいい」
トリエラさんの遠吠え「おk」
トリエラさんの遠吠え「占いはもうロラさせる方向でいいんじゃないかな?」
リコさんの遠吠え「そこ●は嫌だな ○にしておいてくれ」
ペトルーシュカさん「お疲れ様でした。予告を忘れて普通に投票しちゃったのが吊られた要因だろうから何にも言えません…Orz」
バリュウさんを護衛します。 >>> クラエス <<<
リコさんの遠吠え「さて、これ以降噛みが非常にしんどい」
ヴァンガードさん「あー、こうなっちゃうのか」
エルザさんの会話「あああごめんなさい…」
トリエラさんの遠吠え「チルノ●打とうか?」
リコさんの遠吠え「そっち吊れるんだな」
ヘンリエッタさんの会話「あ、真吊れちゃったかも」
トリエラさんの遠吠え「あれ?共有指示無視するのか」
ペトルーシュカさん「ですよねー」
ゲームマスター「お疲れ様」
3日目の夜となりました。(14/03/08 22:02:42)
ペトルーシュカさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ヘンリエッタさん0 票投票先 → バリュウさん
バリュウさん4 票投票先 → ペトルーシュカさん
リコさん1 票投票先 → バリュウさん
トリエラさん0 票投票先 → バリュウさん
クラエスさん0 票投票先 → ペトルーシュカさん
平塚らいてふさん0 票投票先 → ペトルーシュカさん
儚く散るのさん0 票投票先 → ペトルーシュカさん
アンジェリカさん0 票投票先 → ペトルーシュカさん
エルザさん0 票投票先 → バリュウさん
ペトルーシュカさん5 票投票先 → リコさん
ゲームマスター「平塚らいてふ次第か」
ヴァンガードさん「これはいろいろ透ける可能性のある投票な気がする」
ブースターさん「バリュウさん 4 票 投票先 → ペトルーシュカさん
ペトルーシュカさん 4 票 投票先 → バリュウさん
どっちも気持ちは分からないでもない」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

3日目 投票結果。
ヘンリエッタさん0 票投票先 → バリュウさん
バリュウさん4 票投票先 → ペトルーシュカさん
リコさん0 票投票先 → バリュウさん
トリエラさん1 票投票先 → 儚く散るのさん
クラエスさん0 票投票先 → ペトルーシュカさん
平塚らいてふさん0 票投票先 → トリエラさん
儚く散るのさん1 票投票先 → ペトルーシュカさん
アンジェリカさん0 票投票先 → ペトルーシュカさん
エルザさん0 票投票先 → バリュウさん
ペトルーシュカさん4 票投票先 → バリュウさん
ゲームマスター「◆エルザさん 「ペトリューシュカ吊りましょうか」
◆エルザさん 「ごめんなしあやつあpりバリュウ釣りです!」
おちつけ」
ブースターさん「これはどっち吊れるんだろうなー
ベトル―シュカの方が真なく見えるけど」
ゲームマスター「昨日ギリギリだったんでGMおこだよ!再投票させるなよ!」
ヴァンガードさん「ん?バリュウ吊れるの!?」
儚く散るのさん「えええええええええええええ」
平塚らいてふさん◆トリエラさん 「チルノ投票は対抗の予告ではありますが、別に私視点偽の予告さきなので遠慮する必要もないかなと。ヴァンガードと比べてそん色ない吊位置とも思いましたし」
その吊り位置と思った理由を聞いたんだよ
リコさん「占いは今後も予告必須だろう 呪殺出た時の真要素判断に使える」
儚く散るのさん「まあ昨日吊れて霊噛んでるようならもういいやってことならいいですけど」
トリエラさん「投票で予告します」
クラエスさん「正直、初日に占いの印象って、どっこいどっこいなのは私の感想>リコ」
アンジェリカさん◆エルザさん「ペトリューシュカ吊りましょうか」
エルザさんごめんなしあやつあpりバリュウ釣りです!
バリュウさん今日はクエラスを占わせてもらうよ
ヘンリエッタさん「ペトリューシュカはLWある?」
アンジェリカさんあと共有はちゃんと夜に話し合ってきて指示は早めに出せください
儚く散るのさん占い切れ 指定しなさい
ヘンリエッタさん「おっと、そうなんです?>エルザ」
平塚らいてふさん「昨日の発言とは矛盾するが、狂信が初手で狼囲うのは割とバクチでもある
だから必ずしも対抗の○占いで詰まるかというとそうでもないので、グレー占いを不自然に攻めることもないと思うがな」
アンジェリカさん「はあ?対抗○占って確定○に近い状態を作るか囲いがないか
確認するなりそういう占い方しねーのかって言ってんだよ>ペト」
トリエラさん今日は予告した方がいいですか?投票予告ですが
リコさん「ペトルーシュカってそんな切られるほど偽要素あったっけ」
クラエスさん「それ、多分最後の発言稼ぎ臭いのが気にクワなったからじゃない?生存欲ありそうなのは狩人目or人外目だろうし>バリュウ」
ペトルーシュカさん「正直対抗を占っていきたいけれど、ここからはどんどん囲い候補を占って、人外を見つけさせてもらうわね。予告は投票でするわ」
儚く散るのさん「最悪LWなんだから早く指定しろ」
エルザさん「ペトリューシュカ吊りましょうか」
トリエラさん「アンカーつけ忘れました>平塚」
儚く散るのさん「もう一回ちゃんと クラエス狼ならあざといので非狼目ですね!!」
アンジェリカさん「はあ。なんか色々突っ掛られてるけど 発言の仕方は個人の自由の筈。
そこに突っ掛るくらいだったら考察の中身に突っ込めよ>平塚」
リコさん「とりあえず占い切るならバリュウからがいいです 真要素全く拾えなかった」
ペトルーシュカさん「◆アンジェリカさん 「ペトルーシュカ。もっかい言うよ。ラスグレじゃなく
対抗○占って詰めようって気はなかったの?ていうかそういう発想でないの?」
二日でグレをすべてつぶした方が、多視点で詰められると思ったの…」
バリュウさん「とりあえず今日から占い切だけど今日も発言で予告させてもらうよ」
トリエラさん「チルノ投票は対抗の予告ではありますが、別に私視点偽の予告さきなので遠慮する必要もないかなと。ヴァンガードと比べてそん色ない吊位置とも思いましたし」
儚く散るのさん「ああアンジェリカと同じ発想です
というかヴァンガードさん連れそうなの目に見えてるのにそこに予告した?のがいまいち」
平塚らいてふさん「◆アンジェリカさん 「むーむーむー。霊アーマーされてる霊噛んでくるとかどういうこったい?
もし吊れてて噛んでくるようなら相当狼は自殺志願者である
てことでヴァンガの霊結果は白っぽい、か、ねえ」
考察が悠長だな。狼吊れて霊候補噛みとか考える必要もないレベルだし
そんなことでむーむーいうようなキャラじゃないと思ったがな。
初日の発言見るに。」
クラエスさん「狼は信用勝負に勝算あり、ということじゃないのか?それか、まだ初日じゃ判断つかなかったかだろ。>アンジェ」
エルザさん「今日は占い候補吊りですね。 ヴァンガードは白目という事で、むむ…」
アンジェリカさん「これペトル切らない?」
リコさん「霊能噛みの場合、占いに狐が混じってるって線と占いに狼いて信用勝負を仕掛けてるかのどっちかってことなんだよね
ただ、どちらにでも言えることはひとつ。狼つれてねぇ」
バリュウさん「みんな言ってるみたいだけどトリエラはなんで儚く散るの投票なの?
僕はきちんとここ発言で占うって言ったんだけど」
アンジェリカさんペトルーシュカ。もっかい言うよ。ラスグレじゃなく
対抗○占って詰めようって気はなかったの?ていうかそういう発想でないの?
儚く散るのさん「違うクラエスがあざといのか」
平塚らいてふさん「指定頼む」
ヘンリエッタさん「エルザは共有相方ですの>儚く散るの」
平塚らいてふさん「占い候補吊りで。」
アンジェリカさん「むーむーむー。霊アーマーされてる霊噛んでくるとかどういうこったい?
もし吊れてて噛んでくるようなら相当狼は自殺志願者である
てことでヴァンガの霊結果は白っぽい、か、ねえ」
儚く散るのさん「エルザさんが非狼目まで把握しました」
トリエラさん「この噛みなら対抗は狂信と狼が本線だと思います。囲いに注意して明日以降の占いを決めます」
クラエスさん「あ、すまん間違えたブースター霊だ」
リコさん「しかも噛まれたの真だったのかよ。情報見えないのきついなこら」
平塚らいてふさんで、トリエラはなんで散るの投票したんだ?
ヘンリエッタさん「(ノω・、)」
エルザさん「信用勝負に来たのかな」
儚く散るのさん「ペトルーシュカさんは対抗の○占うという発想はなかったのでしょうか?」
ヴァンガードさん「霊抜かれたのか」
エルザさん「うはぁ…霊能が噛まれるとは」
クラエスさん「占い抜かれか。無駄占い=真と見た?べぐりの可能性?いや、初手で囲われたか」
トリエラさん「霊能の方が噛まれてしまいましたか…これはしんどいですね。とりあえず対抗を切っていただきたいです」
バリュウさん「霊能抜かれたんだね
色が見れないのがつらいところだね」
平塚らいてふさん「○進行の霊能候補噛みですか だいたい真狂狼だね、やっぱり。」
儚く散るのさん「ヘンリエッタ共有とは意外すぎた」
ペトルーシュカさん「霊能即抜き…狼もやってくれるわね…」
リコさん「うへー、霊能候補死んでるのか」
アンジェリカさん「なんでラスグレ占うの?対抗○占って詰めようって思わないの?>ペトル」
ヘンリエッタさん「泣けた」
ヘンリエッタさんはい、霊能撤回、共有COでした
平塚らいてふさん◆ゲームマスター 「突然死はない。再投票するなよ。」
ちょっと面白かった。

さて、グレー狭い上に近年稀に見るグレランレベル。

占い予告先
ペトルー⇒ヴァンガード(吊られ)
トリエラ⇒クラエス(発言予告、散るの投票)
バリュウ⇒散るの(発言予告、ヴァンガード投票)

占いはどっこいだが、トリエラの投票に悪意を感じる。
対抗の予告先に投票。最多弁、あわよくば吊れてしまえ、という印象。
アンジェリカ囲いの気配がほぼないので、バリュウ本体はともかくここ割と囲いはなさそう。
ペトルーは現状囲いないがヴァンガード予告が微妙。
消去法でバリュウ残したい。
アンジェリカさん【考察】
初日挨拶順まとめ:
儚く散るの→アンジェ(自分)→ブースター(霊1)→クラエス
→ヴァンガ→平塚→リコ→ヘンリエッタ(霊2)
→エルザ→バリュウ(占い1)→ペトル(占い2)→トリエラ(占い3)

占いの出方は全員10秒ぴったりでした。バリュウ・トリエラが位置占い。
ペトルが非位置占いだけど霊占いによる無駄占いっすね。

さて、占いですが。バリュウ>トリエラ≧ペトル、で見ています。
発言予告が出来るの自体は印象良いんだけどねー トリエラちゃん
もっと頑張れるんじゃない?っていうこの。まあどこが真でも可笑しくなさ気。

◆バリュウ「儚く散るのを占わせてもらう」
◆トリエラ「クラエス占い」
ペトルーシュカさん 0 票 投票先 → ヴァンガードさん

グレー。まあ○貰いも含めてみるんだけれどさ。
● クラエス>(リコ)>散るの>平塚 ○、こんな印象。

なんだけどまあ、グレが全体的に白い白い… んー、これは割と
占いが見つけてくれないときつそうな… つってもまあ、狂信がいる以上、
初手○or2手目○で狼は囲われることが多い。よって、グレよりは
自分ら初手○や明日以降○になる位置をよくよくチェックした方が良いんじゃないかな。
ブースターさん「おうふ、しっかり抜かれた」
ペトルーシュカさん理由:予告先が吊られてしまったのは悲しいわね…これが悲しいという気持ちなのかしら?
二人の対抗が囲いに来ているでしょうから占いを被せたいけれど、ここは仕方なく最後の完グレを占うわ。
トリエラさん理由
とりあえず発言予告通りに占います
予告理由は
クラエス 「で、占い内約は真狂狼。狼側がいるかいないかわからない狂信にかけるデメリットもあるし出た、って感じか。もし対抗に○打つのがいたらうひw囲いっすねwって突っ込みたいがいなーい」
なぜか占い内訳真狂狐を全く見ていないのが気になった点。
さらに、
◆クラエス 「いるかいないかわからない狂信にかけるメリットないしね。狼騙りも視野に入れたいとこですね>平塚」
◆クラエス 「もともと狐が騙りに出るの事態悪手かなーと思う次第。予告いれるならお好きに。感性に任す」
この辺りの発言も前の視点漏れをごまかしたいように見えたからです
バリュウさん理由:◆儚く散るの 「ペトだけ無駄占いしてる よってここの優先度合いが一番高くていいだろう」

もしペトルーシュカが狼だったらこれでゲームメイクをしようとしている感じがするんだよね
そして真狂狐だった場合ブースター囲いで気づいた上で
ペトルーシュカの信用を上げようと企んでいる可能性もあるから占わせてもらったよ
儚く散るのさん「圧迫虐殺グレランですね 発言予告はやはり鬼ですね。
最後狐っぽく発言してみたので 噛まれないかな! かな!
まあそんな夢儚く散るの。」
クラエスさん3−2進行なら大体真狂狼だろうに
初手○が対抗無駄占いになってたらもう囲ったで見たいお年頃
で、今日あたりでグレーの狼囲うだろうなけど…

グレー濃いぃ…これ人外いないだろ絶対ぃぃぃぃぃ!!
ヴァンガード投票は狐気にしてるのが本人or狼サイドに見えたから
…まぁ最少発言だからってのもあるがね
リコさんおはよう
占い印象がどこも拮抗していて非常に困る。
強いて言うなら真 トリエラ>ペトルーシュカ>バリュウ 偽
トリエラが一番真目なのは単に囲い候補がいないから
ペトルーシュカはRP全開って感じで割りと苦手なタイプ
バリュウは発言がどれもこれも無難すぎる印象

グレー印象
○クラエス>(アンジェリカ)儚く散るの>平塚らいてふ●
アンジェリカは現状囲いって印象はしない。
平塚がなんか全体的に発言が無難というか、囲いへの意識がきになるというか
エルザさん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様」
ヘンリエッタさんヘンリエッタちゃんの霊能CO
ヴァンガードは○でしたの!

★予告先ですの
ペトルーシュカ:予告先吊れました
トリエラ:クラエス
バリュウ:儚く散るの
クラエスさん「おはよう」
アンジェリカさん「おはよう」
平塚らいてふさん「おはようじょ」
ペトルーシュカさん「占いCOよ…平塚らいてふは○だったわ…」
バリュウさん「占いCO 儚く散るのは○だったよ」
儚く散るのさん「我思う故に我有るの おはよう!」
トリエラさん「占いCO クラエス○」
3日目の朝となりました。(14/03/08 21:53:08)
ブースターさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ブースターさんを狙います。 >>> トリエラ <<<
ヘンリエッタさんの会話「霊能●だったら、ね<ペト」
ヴァンガードさん「非表示だし村終わってからにします」
エルザさんの会話「了解です。 バリュウは私も吊りたいなーと感じていました…」
ブースターさんの独り言「霊能CO ヴァンガードは○だった 」
儚く散るのさんの独り言「ブースター共有じゃないのどうせ」
エルザさんの会話「えっ、こっち切って大丈夫なんですか? ○が少なくて…」
ブースターさんの独り言「アンジェリカは村目かね トリエラが囲ってるのか?」
ゲームマスター「いいよ、泣いて 泣きたい時に泣かないと毒だし」
ヘンリエッタさんの会話「霊能○だとしたら・・・バリュウ吊るか」
バリュウさんの独り言「占いCO 儚く散るのは○だったよ」
ヘンリエッタさんの会話「霊能●、もしくはエルザ噛みなら、ペトルーシュカ吊り」
ヴァンガードさん「けっこう本気で泣きたい」
エルザさんの会話「分かりました。」
ヘンリエッタさんの会話「ペトルーシュカ切ってこうか」
ペトルーシュカさんの念話「あれ?もしかして狂人視点、私が狐だって把握されてる?」
ゲームマスター「なでりこなでりこ」
トリエラさんの遠吠え「ちょいとあざといけどブースター噛んでみるか」
エルザさんの会話「分かりました。 何処を斬りましょう…?」
ヘンリエッタさんの会話「でも噛まれそう」
ヴァンガードさん「グレラン初手吊られってかなり久しぶりなんですが・・・(震え声」
エルザさんの会話「ええっと、ペトルーシュカさんは予告先が吊れてしまいましたね。
どうされるのでしょうか」
ヘンリエッタさんの会話「私はヴァンガード○で出るけど、ラインが割れたら撤回するね」
トリエラさんの遠吠え「どっちか100で噛む」
リコさんの遠吠え「ブースターじゃないかな」
ヘンリエッタさんの会話「そうだね、占いが噛まれてなければ占いを切ろう」
ヘンリエッタさんの会話「ペトルーシュカさん 0 票 投票先 → ヴァンガードさん
◆トリエラ「クラエス占い」
◆バリュウ「発言で予告させてもらうよ
儚く散るのを占わせてもらう」」
ゲームマスター「もふられたいか?もふればいいのか?」
エルザさんの会話「えっと、明日はどうしましょう。 占い切ります?」
クラエスさんの独り言「狩人胃痛wwwwwwwwwwwwwwwwwww」
トリエラさんを護衛します。 >>> クラエス <<<
トリエラさんの遠吠え「霊能噛みでいいでしょう。どっちだと思う?」
平塚らいてふさんの独り言「てか調子悪い」
トリエラさんの遠吠え「えらいあつまったねぇ とりあえずクラエス○だすよ」
リコさんの遠吠え「で、今日は霊能噛みFAかと」
ヘンリエッタさんの会話「どういうことだろう」
儚く散るのさんを占います。 >>> バリュウ <<<
リコさんの遠吠え「ここまで投票が一致するとは」
クラエスさんの独り言「あぶねええええええええええええええええええええ」
儚く散るのさんの独り言「これはひどい」
ヴァンガードさん「お疲れ様でした
なにこのグレラン怖い」
ペトルーシュカさんの念話「ちょwww予告先つられたwww」
平塚らいてふさんの独り言「あぶねー」
ゲームマスター「お疲れ様」
2日目の夜となりました。(14/03/08 21:48:04)
ヴァンガードさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ヘンリエッタさん0 票投票先 → クラエスさん
ブースターさん0 票投票先 → クラエスさん
ヴァンガードさん8 票投票先 → 儚く散るのさん
バリュウさん0 票投票先 → ヴァンガードさん
リコさん0 票投票先 → ヴァンガードさん
トリエラさん0 票投票先 → 儚く散るのさん
クラエスさん2 票投票先 → ヴァンガードさん
平塚らいてふさん0 票投票先 → ヴァンガードさん
儚く散るのさん2 票投票先 → ヴァンガードさん
アンジェリカさん0 票投票先 → ヴァンガードさん
エルザさん0 票投票先 → ヴァンガードさん
ペトルーシュカさん0 票投票先 → ヴァンガードさん
ゲームマスター「なお、一度言いたかっただけの模様」
ゲームマスター「突然死はない。再投票するなよ。」
儚く散るのさん「儚くチルノ」
ペトルーシュカさん「私を優先してくれるのね…優しい村ね…。投票で示させてもらうわ。
狼と人外達を駆逐し」
バリュウさん「対抗に関しては狂狼、狂狐どっちも一応考えるよ」
リコさん「13村で3-1なら素直にグレランでいいんじゃないの。
明日から占いを切っても余裕は十分ある」
平塚らいてふさん「まあ、占いが3になるなら真狂狼の線が濃いことは濃い。」
クラエスさん「無駄占いはもうしょうがないで割り切るしかねーでしょうに。で、狂真いるなら囲う。明日。たぶん。おそらく(あいまい」
儚く散るのさん「簡単に言うと初手囲い候補が2人もいます!
グレの私が言うだけでヘイトMAX!!」
アンジェリカさん「(んじゃあ黙って精査すりゃ良いんじゃない?)(自分は期待するけど)>トリエラ」
ヘンリエッタさん「明日囲うって発言にも見えるわね>ペトルーシュカ」
ヴァンガードさん「んー、グレにいるとしたら狐だけの可能性が高いのか?
狂信と狼が両方騙ってるならどちらも囲っていないのは考えづらいのか」
トリエラさんクラエス占い
バリュウさん発言で予告させてもらうよ
儚く散るのを占わせてもらう
儚く散るのさん「囲いなしというより霊候補占いですね>ヘンリエッタ」
ブースターさん「すごい狩人殺しのグレランなだけになりそうで怖いって思うのよー>アンジェリカ
まあ強くは言わんけど?」
平塚らいてふさん「初手占い切る進行は割とアリだとは思うけど、もう遅い。
本気で提案したいならもっと早く大文字で言うべきだったね>ブースター」
ペトルーシュカさん「私は誰も囲わない…この口が告げるのは真実のみよ…>ヘンリエッタ」
ヘンリエッタさん「占い3人なら真混じり濃厚ですし、グレランでいいじゃないですか」
トリエラさん「そこまでのスペックを期待されましても…>アンジェリカ」
アンジェリカさん「ああ、共有は占いどもにちゃんと優先度与えておいた方が良いよ。
ペトが無駄占いしてるらしいからここに一番の優先度をあげとけ」
儚く散るのさん「占い真狼にするなら大胆に吠え稼ぎすればいいと思うから、狼は占い3になってもいいって思ってCOしたんじゃないかしら?」
リコさん「発言審査もいいけど、発言もしっかりしないと信用失うかもしれないから真なら発言にもがんばれ>トリエラ」
クラエスさん「いるかいないかわからない狂信にかけるメリットないしね。狼騙りも視野に入れたいとこですね>平塚」
エルザさん「かなりグレー狭いので、もしかしたらグレの中に人外0かもしれませんね」
ヘンリエッタさん「ペトルーシュカは囲いなしなのかしら?」
アンジェリカさん「流石に13村で初手から占い切りはないわあ…>ブースター」
ペトルーシュカさん「グレラン予告占い把握したわ…私は投票で示すわね…この儚きヒトガタの示す真実の先を…」
平塚らいてふさん「まあこればっかりは狂と狼の相性なので、結論「わからない」」
リコさん「無駄占いしてる位置はペトルーシュカだけなのな。」
儚く散るのさん「ペトだけ無駄占いしてる よってここの優先度合いが一番高くていいだろう」
アンジェリカさん「黙らずとも占い先精査出来ると思うけどなあ。
自分占い時に喋りながらグレ精査するもん 必死で>トリエラ」
クラエスさん「もともと狐が騙りに出るの事態悪手かなーと思う次第。予告いれるならお好きに。感性に任す」
ヴァンガードさん「狂信が騙る場合、初手で囲いにいくと囲い先が騙るかもしれないからいきなり囲いはしないかもなぁ」
平塚らいてふさん「◆ヴァンガードさん 「◆平塚らいてふさん 「14ほえだけど狂信だから、狼は潜伏する気がするがな。」
え?狂信村って狼が騙るものじゃないの?
占い3だから狂信もでてると思うけど、2だったら真狼みるでしょ」
占い3になって、初手で狂が囲いに行った場合、結構狼は悲惨なことになるケースがある。」
ブースターさん「ぶっちゃけ今グレーに何人人外いるのやらッて思うのよな
初手占い切るのダメかねえ?」
アンジェリカさん「そうそう、吠えは14回。内訳は2分代に云々以下略の5・3・6回ずつだった。
狂信村だから狼が潜るとか幻想なんで大体狼混じりなんじゃないですかねー
この吠え方ならば。寧ろ狂信村のが狐は騙り辛い筈だしね」
トリエラさん「なので、発言精査のため少し黙りますがお許しください」
クラエスさん「で、占い内約は真狂狼。狼側がいるかいないかわからない狂信にかけるデメリットもあるし出た、って感じか。もし対抗に○打つのがいたらうひw囲いっすねwって突っ込みたいがいなーい」
リコさん「吠え多めだったし、これは真狂狼が濃いんじゃないかと予想。
この吠え数で狐が騙りに出るとはあんまり思えない」
平塚らいてふさん「ペトルーのみ囲いなしがはっきりしてるのかな、これは。」
ヴァンガードさん「◆平塚らいてふさん 「14ほえだけど狂信だから、狼は潜伏する気がするがな。」
え?狂信村って狼が騙るものじゃないの?
占い3だから狂信もでてると思うけど、2だったら真狼みるでしょ」
エルザさん「予告優先順位はCO順で。 …差はほとんどないのですが、」
トリエラさん了解しました。CO一番遅かったので発言予告します
ヘンリエッタさん「14吠えなのと集まり具合からいって
占い2なら、狂信潜伏かなーとか思ってたけど
普通に真狂狼で出てきたようですの」
ペトルーシュカさん「どうせ吠え数と村の設定から、対抗は狂狼でしょうね…囲いがあったら厳しいわね…。」
平塚らいてふさんじゃ、予告するだろうから優先順位どうぞ>共有
アンジェリカさん◆エルザさん「共有COです。 きょうはぐグレランです」
つまり共有が霊騙っての霊アーマーしてるんですねちゃんと明言しろください。
以降村は霊に触れるの禁止の方面で まあグレランがんばー?
バリュウさん「グレラン了解したよ
対抗二人だし予告はさせてもらうよ」
儚く散るのさん「狐が狂信村で騙る意味は薄いのでは? 占い即抜き展開のほうが多そうだし、潜伏を選ぶと思うけど」
ブースターさん「よかった、対抗共有さんだったのね。
ローラーされるのは嫌いだよ!」
トリエラさん「ふむ。対抗二人ですか。素直に狂狼でみるのが妥当ですかね。狂信村なので、狂狐も多分にありそうですけど」
ヘンリエッタさん「はい、グレラン把握ですのー」
エルザさん相方が騙っているので今日はグレランです。OK?
クラエスさん「3−2なら共有交りのグレランでしょ?察しろでしょわかる!」
ヴァンガードさん「グレランね、察したよ」
リコさん「霊能がアーマーしてるまで把握した」
アンジェリカさんんで、霊2なら共有がさっさと出てきて指示出し。
占いどもは予告必須の場面だぞー 発言予告が望ましい
平塚らいてふさん「14ほえだけど狂信だから、狼は潜伏する気がするがな。」
エルザさん「共有COです。 きょうはぐグレランです」
儚く散るのさん「狼ならCO少しだけ早くするだろうと思ってじっと見てたらほんとぴったりだったや」
リコさん「占いが3まで把握した。
狂信村だと割りと狼が騙ることって少ないけど、これなら狼騙ってるっぽいな
一応真狂狐って内訳も考えられるけど」
ヘンリエッタさん「あ、対抗がいましたの!
共有は指示を!指示を!!」
バリュウさん「3−2だね撤回がなければローラーで良さそうだね」
ペトルーシュカさん「3−1ね…共有出てきて指揮をとってほしいわ…」
ヴァンガードさん「ペトルーシュカが囲いなしと」
アンジェリカさん「ちなみにヘンリエッタが4秒、エルザが7秒ラインね。挨拶時間の話」
クラエスさん「さぁ、吠えメタをいれようか
吠えは14回。この吠えなら騙る?狂信に騙り任す?
狼交りは見るべきか否か。うん、3−1になったら考えよう」
ブースターさんやめて!対抗ごとローラーしないで!
エルザさん「ぴったりに占い3かしら。霊能は2…と」
ヘンリエッタさん「優秀な占いと霊能の私ですの!」
平塚らいてふさん「ここまで無駄占いなし!共有もでよう」
儚く散るのさん「3−1○進行により共有はさっさとFOしましょう」
トリエラさん理由
右隣り占いが安定なのですよ
この村は狂信村。。。よって、狂信者が変な理由つけて初手囲いしに来る可能性もありますので、変な位置を占うのではなく、素直に右占いをするべきであると判断しました。
クラエスさん「はい霊能でろ」
ヴァンガードさん「占い3か、真狂狼が本線金」
ペトルーシュカさん
理由:ようやく人間になれたんだもの、前日に私を吊ろうと言っていた貴方を占って警戒させてもらうわね…
アンジェリカさん「10秒ぴったりに占い3確認、霊能どーぞ」
ブースターさん霊能CO
バリュウさん理由:今回は狂信村だし変な位置を占うと
初手囲いを疑われそうだから素直に右を占ったよ
儚く散るのさん「全員ぴったりかよ」
ヘンリエッタさんかわいいヘンリエッタちゃんが霊能COですの!
トリエラさん「占いCO リコ○」
ペトルーシュカさん「占いCOするわ、ブースターは○よ…」
バリュウさん「占いCO アンジェリカは○だったよ」
平塚らいてふさん「8」
エルザさん「おはようございます」
ヘンリエッタさん「おはようですの!」
リコさん「おはよう
狂人が狼の位置を知ってるということを忘れないようにしよう
by前そのことを忘れて推理が迷走した人」
平塚らいてふさん「おはようじょ」
ヴァンガードさん「おはよう」
クラエスさん「滅びゆくもののために、いざ逝かん。おはよう」
ブースターさん「おはよう」
アンジェリカさん「おはようございまーす」
儚く散るのさん「我思う故に我有るの おはよう!」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/03/08 21:40:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> トリエラ <<<
エルザさんの会話「分かりました」
クラエスさんの独り言「滅びゆくもののために、いざ逝かん。おはよう」
平塚らいてふさんの独り言「初手グレラン参加できるのか?」
ヘンリエッタさんの会話「14吠えなのと集まり具合からいって
占い2なら、狂信潜伏と思ってね」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[焦ってアイコン設定わすれた]」
ヴァンガードさんの独り言「朝一挨拶狙うぜ」
ペトルーシュカさんの念話「ところでウィキペディアで調べたペトルーシュカさんの設定ってこんなんでしょうかね?」
エルザさんの会話「はい!!」
アンジェリカさんの独り言「5・3・6」
ヘンリエッタさんの会話「夜には怪しいところとか出し合いましょうね!」
ブースターさんの独り言「おはよう」
ヘンリエッタさんの会話「では相方がんばりましょう!」
ゲームマスター「狂信者にまつわるテンプレについて、他GM様のテンプレートを参考にさせていただきました
13人狐有り狂信者村GMのオレンジ氏、12人狐無し狂信者村GMのと金氏 ひっそりとお礼申し上げます」
ヴァンガードさんの独り言「違った14吠えだ」
バリュウさんの独り言「占いCO アンジェリカは○だったよ」
ヘンリエッタさんの独り言「GMが厨二病ですの!」
アンジェリカさんの独り言「2:51 50 26 14 08 1:58 41 18 0:56 47 40 24 13 09
計14吠え。吠え過ぎじゃね?騙るの?」
ヴァンガードさんの独り言「13吠えかな?
もちろん潜伏」
ゲームマスター「厨二病のGMより、皆様に伝達

再投票に頼らず、早め早めの投票をお願いします
狼は勝敗確定まで、能力実行時間の2:00以降に噛んでください
占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)は控えてください
村人騙りは禁止です PPになったら村側は素直に負けを認めるように
霊界での役職非表示ですので、死亡後も推理を楽しみましょう

今日のわっふるテーマは「ガンスリンガーガールの少女達」」
平塚らいてふさんの独り言「これがもしGMの一人芝居だったら悲しすぎる」
リコさんの遠吠え「初手囲いするからには噛みに気をつけないとな」
トリエラさんの遠吠え「了解。初手囲いから入ろう。」
エルザさんの会話「了解です」
リコさんの遠吠え「それでもOK」
エルザさんの会話「分かりました。 頑張ります」
ゲームマスター「…確認した。
これで契約の儀は完了した。さあ、往くがいい。その心のままに… >狂信者」
ヘンリエッタさんの会話「占い2か4なら撤回しますね」
ヴァンガードさんの独り言「これはご主人が初手囲いをするだろう
つまり潜伏しろってスクリプト先生が言っている」
儚く散るのさんの独り言「ふつーに多弁でいこーと思います」
トリエラさんの遠吠え「噛みは100」
トリエラさんの遠吠え「とりあえず右となりだから囲いたいんだけど、どう?」
リコさんの遠吠え「じゃあ騙るかどうかと、噛みは相方に任せる
噛みは100におねがい」
ヘンリエッタさんの会話「相方に進行任せるですの!」
ヘンリエッタさんの会話「でも、いいや、今回は霊COするわ」
トリエラさんの遠吠え「まぁまてよ。俺の方が残念な自信あるから」
ヘンリエッタさんの会話「どうしようかな、霊アマ嫌いなんですの」
アンジェリカさんの独り言「じゃがりこうまうま」
トリエラさんの遠吠え「別に潜伏自信ないわけじゃないけど、さっき占い騙ってたからその方が動きやすいかなーと」
ヴァンガードさんの独り言「トリエラ、リコだね」
エルザさんの会話「何も出なければ初日で出ます。 共有苦手です…とだけ」
アンジェリカさんを占います。 >>> バリュウ <<<
リコさんの遠吠え「狼勝率はたいへん残念なひとです」
ゲームマスター「03 と 06
お前の契約者は其処に居る。その名を唱えよ。

↓以下通訳
 狂人は、残り時間0:30までに人狼2名の名前を独り言で言ってください
 GMが、能力実行時間突入前後にOKかどうか言います」
バリュウさんの独り言「(゚ww゚)エリカさんは村建てありがとうございます」
トリエラさんの遠吠え「割と吠えつつ、狂信に潜伏させたい」
クラエスさんの独り言「…狂い人よ、この声が聞こえるか。
これより執り行うは、誇り高き獣との契約。汝に更なる力を与える儀式。
速やかに、約束の数列を示すがいい。
リコさんの遠吠え「基本的にこちらは潜伏予定。相方は潜伏自信無いなら騙るべし」
ヘンリエッタさんの会話「相方よろしくですの」
エルザさんの会話「あ…宜しくお願いします」
平塚らいてふさんの独り言「◆儚く散るのさん 「↑わっふる集団をブースターとたいてふが塞き止めてる図」
まずさるのを吊ろう」
トリエラさんの遠吠え「相方それなりにできるひと?俺騙りでちゃっていいかな?」
ヘンリエッタさんの会話「狂有者でしたの」
バリュウさんの独り言「最近占い多いなぁ」
ヴァンガードさんの独り言「もちろん、潜伏(ゲス顔」
平塚らいてふさんの独り言「今人外ひいたらだいたい死ぬ自信があったので安心しました」
アンジェリカさんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛」
ブースターさんの独り言「ぼーろぞーきーんw まあ楽な仕事ではある」
儚く散るのさんの独り言「あたい! 村! GMさん村たて感謝」
ヴァンガードさんの独り言「ふはははははー!」
クラエスさんの独り言「dぷぐhswwwww」
リコさんの遠吠え「わーお よろしく」
ペトルーシュカさんの念話「ぎゃあようこ!!」
トリエラさんの遠吠え「マジかよ…」
アンジェリカさんの独り言「なんだ素村か・・・」
ゲームマスター「…狂い人よ、この声が聞こえるか。
これより執り行うは、誇り高き獣との契約。汝に更なる力を与える儀式。
速やかに、約束の数列を示すがいい。

↓以下通訳

狂人へ
 狂信者の設定を行います。
 残り時間2:00までに、乱数表の提出をお願いします。
人狼達へ
 初日の早噛みは絶対にしないでください。」
ヴァンガードさんの独り言
10 / 13 / 04 / 11 / 09 /
02 / 07 / 06 / 03 / 12 /
05 / 01 / 08 /」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 役職表示なし ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/03/08 21:35:40)
ゲームマスター「粛々と開始」
ブースターさん「狂真が欠けるんですね!>GM」
平塚らいてふさん「『挨拶をする』『乱数表を準備する』両方やらなくちゃあならないのが狂信者の辛いところだ 覚悟はいいか? 俺はできてる…」
ゲームマスターでは、開始します…

うふふ こんなに綺麗な月夜には 何かが起きてしまいそうね…驚いてはだめよ?
ブースターさん「いけます」
ペトルーシュカさん「乱数表はできてるわ…魔術師の力なんて……私には…くっ…」
ヘンリエッタさん「乱数表は大丈夫ですの、でも狂信になる覚悟は持ってないですの」
クラエスさん「誇りと覚悟の準備はできている。よろしく」
アンジェリカさん「よろしくー」
リコさん「狂信になる覚悟はできてません よろしく」
平塚らいてふさん「あります」
エルザさん「よろしくお願いします…」
儚く散るのさん「あたい!」
トリエラさん「いつでもいける」
バリュウさん「よろしくね」
ヴァンガードさん「よろしく」
ゲームマスター更新揃いました。狂信者になる覚悟と、乱数表の準備はできていますか?
両方ある人は発言お願いします!全員の発言を確認後開始します
ペトルーシュカさん「私は人形…でも私は人間なの…。」
ゲームマスター「GMが最後に買いそろえた漫画ですね>わっふるネタ」
ゲームマスターでは、更新を2133で揃えてください
大変お待たせいたしました
クラエスさん「名前検索したらGUNSLINGER GIRLが出てきたのだぜ…」
アンジェリカさん「見間違えた。改めてありがとうございます」
平塚らいてふさん「リコロラ」
リコさんがアンジェリカに名前を変更しました。
リコさん「わっふるもぐもぐ」
エルザさん「ありがとうございます。 負担かけてすみません」
トリエラさん「ありがとうございます>GM」
ゲームマスター「黄色はアンジェリカ」
ペトルーシュカさん「ありがとうございます。」
ヘンリエッタさん「わっふるうまうまです」
わっふる希望さんがエルザに名前を変更しました。
クラエスさん「ありがとーもぐもぐ」
ならばわっふるさんがリコに名前を変更しました。
わっふる便乗さんがヘンリエッタに名前を変更しました。
アンジェリカさん「ありがとうございます」
わっふるくださいさんがトリエラに名前を変更しました。
さんがペトルーシュカに名前を変更しました。
わっふるさんがリコに名前を変更しました。
わっふるェ…さんがクラエスに名前を変更しました。
ゲームマスターヘンリエッタ>わっふる便乗

リコ>ならばわっふる

トリエラ>わっふるください

クラエス>わっふるェ…

アンジェリカ>わっふる

エルザ>わっふる希望

ペトルーシュカ>ノ
kariさんがヴァンガードに名前を変更しました。
バリュウさん「用意してるよ」
kariさんがバリュウに名前を変更しました。
kariさんが儚く散るのに名前を変更しました。
KYわっふるさんがに名前を変更しました。
ヘンリエッタさん「用意した」
ブースターさん「大丈夫だ、問題ない」
ゲームマスターいいけど皆さん乱数表準備できてますね…?
儚く散るのさん「↑わっふる集団をブースターとたいてふが塞き止めてる図」
平塚らいてふさん「俺が最終防衛ラインだ。ここから右は俺が守る」
ゲームマスター「ーわっふるネタMAXにつきここまででわっふる配布終了ー」
エルザさん「ほとんど名付け村じゃないですか」
平塚らいてふさん「同調圧力に屈しない」
平塚らいてうさんが平塚らいてふに名前を変更しました。
ペトルーシュカさん「ギドラですよ?>ブースターさん」
kariさんが平塚らいてうに名前を変更しました。
kariさんがわっふるェ…に名前を変更しました。
ペトルーシュカさん「ライチュウCO」
ブースターさん「ポケモン騙りです。ライチョウ吊りましょう」
ペトルーシュカさん「そういや挨拶してませんでした。よろしくお願いします。」
ライチョウさんがKYわっふるに名前を変更しました。
kariさんがわっふる便乗に名前を変更しました。
ペトルーシュカさん「空気読めてませんでした><わっふる希望」
kariさんがならばわっふるに名前を変更しました。
kariさんがライチョウに名前を変更しました。
ゲームマスターわっふる希望者の人数に応じてわっふるテーマが変化します
アンジェリカさん「唯一王さんおっすおっす>ブースター」
アンジェリカさん「戻りました」
ブースターさん「狼じゃないの私だけかよ!」
kariさんがわっふるに名前を変更しました。
クラエスさん「あと、ラプラスとロコンとゲルググは譲りません」
kariさんがわっふるくださいに名前を変更しました。
kariさんがわっふる希望に名前を変更しました。
ヘンリエッタさん「え、狼11?」
クラエスさん「更新時間手前あたりで戻ってきますね」
ゲームマスター「11人の黒を確認 もう少し待ってください…ごめんね」
ヘンリエッタさん「トランセルなんて6体持ってました」
バリュウさん「それポケモンじゃない>赤kari」
儚く散るのさん「ラグラージはなぜか4体持ってました」
エルザさん「チェリンボがかわいいとおもいます」
アンジェリカさん「あとポケモンはシンボラーが好きです」
ペトルーシュカさん「ぴっぴかちゅう」
アンジェリカさん「わっふるわっふるしつつ離席 更新時間までに戻ります」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:16:03)
平塚らいてふさん「読みました。メタルグレイモンが好きです」
ブースターさん「とりあえずメタられてなお最前線にいるガブリアスくんをだれかなんとかして下さい」
エルザさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:15:08)
アンジェリカさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:15:02)
バリュウさん「ルギアとかライコウとかエレザードとかフライゴンとか(キリがないので以下略」
ゲームマスター「あとニャオニクス」
ゲームマスター「みなさんいらっしゃいませ ポケモン談義でもどうぞ
エルフーンは渡しません」
儚く散るのさん「マグマラシとかかわいいです」
平塚らいてふさん「あと2分で揃えて15分間みんなでGMを詰りましょう」
儚く散るのさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:12:39)
平塚らいてふさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:12:01)
ヘンリエッタさん「最近はトランセルとコクーンが好きです」
トリエラさん「始まらないなら少し離席」
リコさん「\ぽわーお!ぐちょぐちょぐちょ/」
クラエスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:11:00)
トリエラさん「こんばんは」
ヴァンガードさん「(●・x・)<ぴっぴかちゅー」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:10:50)
リコさん「こんばんはー」
kariさんがブースターに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:10:40)
バリュウさん「こんばんわ」
ゲームマスター申し訳ありませんが、GM側の都合で21:30までは揃っていても開始しません
ごゆっくりお待ちください
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:10:28)
ブースターさん「サンダースが旦那でブースターが嫁ですが何か?」
ヴァンガードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:10:15)
ヘンリエッタさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:09:54)
ゲームマスター「GMは、 Erica◆FOREVER*** です ヾ川*゜ヮ^リノ

この村は霊界非表示となっております。死亡後も推理を楽しみましょう。
わっふる用意してあります。希望者は名前を「わっふる希望」などに変更しておいてください。
テンプレを読んだ証として、「好きなポケモンの名前」を発言してください。
ポケモンに詳しくない人は (●・x・)<ぴっぴかちゅー とでも発言しておきましょう。」
ゲームマスター【※狂信者について】
狼を崇拝するあまりに、その全員の正体を知った元狂人。
アナタは、この村に潜む2匹の人狼が誰か知っています。それ以外は普通の狂人と変わりません。
狼に従い、狼の意図を汲み、村を人狼のものにするのです。賢くも狡猾なバカになれ。

http://www.geocities.jp/conconwwww/html/tool.html

入村後は、上記URLを使って「13人での乱数表」の準備をお願いします。
狂人の配役を引いた方は、初日夜に乱数表を独り言で貼ってください。他の人は貼らないでね。
GMがその乱数表に従って狼の位置を教えますので、確認のために狼の名前を発言してください。
この処理は、初日犠牲者が狂人の場合も行われます。(メタ推理防止のため、GMの一人芝居が始まります)
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:09:32)
ゲームマスター【初心者さんに読んでもらいたいセット】
□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://p.tl/zGdp
□ 禁則事項 → http://p.tl/WF97
□ 人狼講座 → http://p.tl/5tzp

役職CO状況のメモをとりつつ、会話を楽しむことからはじめてみよう!
「みんなの発言を読んでいるうちに、寡黙になってしまいます…><」って人へ
このツールが役に立つので置いときます→ http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
分からないことは、霊界やゲーム終了後でどんどん質問してみましょう

【この村について】
村人4・占い師1・霊能者1・狩人1・共有者2 人狼2・狂信者1 妖狐1
役職になる可能性が高めです

BL酉や割れ酉、不穏に感じた人は蹴ります 漏れ酉は勧告します(その後の参加は任意)
入村するときは、早めの挨拶と戦績3以上の酉を忘れずに

×やっちゃだめ
 wikiで禁止されていること
 能力実行時間2:00以前の噛み操作 (勝敗確定時は許可)
 占い結果・占い理由の同時発言、初日の長文占い理由 (目安:5行以上)
 村人騙り(PP回避目的含む)、村役職の人外CO
 ゲーム開始前と、昼間の初心者CO (狼・共有を引いた時は、1日目夜の初心者COを推奨)

△やらないでほしい
 おはステ、完ステ (このゲームは喋ってなんぼですよ!)
 固定CNや固定アイコンでの入村、プレイ
 下界・霊会・終了後を問わず、HNでプレイヤーを呼ぶ行為
 他人を貶めるような発言の多用(GM判断で投票時間に警告、BL入りします)
霊界での役職表示が「なし」になりました。
戻る