過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 ハッピ〜エフェクト☆
 
諸星きらり
カカシ ◆ICON59Af1E
[人 狼]
(生存中)
 
 
デスノ確認入村マン
よろちくび
[村 人]
(生存中)
 
 
はにぼう
はにぼう ◆7D7peTFdmg
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
モマイ
啄木鳥 ◆Iubgo/mAUc
[人 狼]
(生存中)
 
 
School Days
藤本氏 ◆Harukak.is
[村 人]
(死 亡)
 
 
前日戦士
ぱるるん ◆ri8mu0VYxo
[占い師]
(生存中)
 
 
たんたん
狸乃 ◆G7Ruv2Ns26
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 只の刹那に変わったVIP村 〜 137266番地
3日目 (終了[10分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
ゲームマスター「しょうがねえなあたててやるよ」
ゲームマスター「次村建てるんだよあくしろよ」
ゲームマスター「よくあること」
たんたんさん「GM村建ておつかれー」
前日戦士さん「まいおつ!」
School Daysさん「おつおつ」
前日戦士さん「せつない」
School Daysさん「俺は真実に到達していたのだ」
たんたんさん「お疲れさまー」
諸星きらりさん「占いさんありがとうございました」
デスノ確認入村マンさん「ぽるるん!」
モマイさん「お疲れ様でした」
はにぼうさん「おつかれ。」
諸星きらりさん「あ、勝ってる」
たんたんさん「終わったー」
前日戦士さん「ぎゃあ」
諸星きらりさん「はっぴーですかー☆」
人 狼」の勝利です!(14/03/08 22:27:38)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
たんたんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
はにぼうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
たんたんさんを狙います。 >>> モマイ <<<
モマイさんの遠吠え「50噛み」
諸星きらりさんの遠吠え「あ>飽和」
諸星きらりさんの遠吠え「うーん・・・何やってもきらり吊られそうな気はするしはにぼうちゃんのがいいかな・・・」
モマイさんの遠吠え「いやいや、狐いたら飽和しちゃう」
モマイさんの遠吠え「そうか、そういえば」
諸星きらりさんの遠吠え「柱COのデスノ確認ちゃん噛むべきかなぁ」
たんたんさんの独り言「変なテンションのたんたん」
モマイさんの遠吠え「噛みははにぼうでいいかな」
School Daysさん「きらり狼は合ってたしいいや
組織死はこの村ならしゃーない」
モマイさんの遠吠え「発言露骨に減らすとスクル吊者が疑われそうだから吠えよう」
たんたんさんの独り言「たーーーーん・・・」
諸星きらりさんの遠吠え「噛み任せるにぃ」
モマイさんの遠吠え「まあまあ」
School Daysさん「くそわろ」
諸星きらりさんの遠吠え「失言サーセン!」
はにぼうさんを占います。 >>> 前日戦士 <<<
2日目の夜となりました。(14/03/08 22:24:26)
School Daysさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
前日戦士さん1 票投票先 → はにぼうさん
はにぼうさん1 票投票先 → 諸星きらりさん
たんたんさん0 票投票先 → 前日戦士さん
諸星きらりさん2 票投票先 → School Daysさん
モマイさん0 票投票先 → School Daysさん
デスノ確認入村マンさん0 票投票先 → School Daysさん
School Daysさん3 票投票先 → 諸星きらりさん
諸星きらりさん「にょわー」
デスノ確認入村マンさん「スクル吊るか」
School Daysさん「きらり吊られろ」
School Daysさん「いいや両方吊ればええねん」
モマイさん「狼柱より狐が遊んでるように見えた」
はにぼうさん「そーじゃないだろう。狼が1ならば狼吊りイコール狐勝ちだ。」
デスノ確認入村マンさん「はい、たんたん村目ー
ここで人狼は俺吊りに絶対こない」
School Daysさん「今速攻で失言に食いついたしはにぼう」
諸星きらりさん「吠えからして2やろって決め付けてたんだけどなー」
たんたんさん「狼2でデスノ確認が狼柱とかあるかな」
前日戦士さん「狼が2の場合、ミスれないってのは事実じゃない?>はにぼう」
デスノ確認入村マンさん「諸星の意見に賛成しておくよ」
School Daysさん「きらりとはにぼうで悩む」
たんたんさん「あきた」
モマイさん「狼2で考えるのがセオリー(真顔」
はにぼうさん「諸星つろう。」
デスノ確認入村マンさん「くっ、好きにしろ!」
School Daysさん「2なら死ぬけど」
はにぼうさん「狼の数が不定なのだから、ミスがどーのとゆーのはへんね。」
諸星きらりさん「吠えからして狼2ちゃう?」
School Daysさん「狼1ならいけるだろ」
デスノ確認入村マンさん「ぴゃー」
たんたんさん「ぴゃ?」
諸星きらりさん「吊りは一度もミスれないんだよねー・・・」
モマイさん「デスノあったらすぐ終わりそう」
前日戦士さんデスノ持ち出てこい
はにぼうさん「おはよう。」
School Daysさん「デスノない」
デスノ確認入村マンさん「柱COマン」
前日戦士さん「おはゆ」
モマイさん「おは?」
たんたんさん「ぴゃー」
諸星きらりさん「きらりん☆」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/03/08 22:19:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 諸星きらり <<<
諸星きらりさんの遠吠え「50秒噛みー」
モマイさんの遠吠え「おk−」
モマイさんの遠吠え「狐吊って。占い噛んで完全勝利。」
諸星きらりさんの遠吠え「票合わせスクデイちゃん、前日戦士ちゃん、デスノ確認ちゃんの優先順でー」
たんたんさんの独り言「ぴゃぴゃぴゃ?」
School Daysさんの独り言「まずいですよ!」
ゲームマスター「面白ければしてもいいよ?^^」
School Daysさんを占います。 >>> 前日戦士 <<<
モマイさんの遠吠え「うんー」
諸星きらりさんの遠吠え「んー、まぁ普通にやろっか」
School Daysさんの独り言「え、村騙りOK?」
ゲームマスター「咎めない>該当」
モマイさんの遠吠え「まいさんアンサー」
たんたんさんの独り言「ぴゃーん」
諸星きらりさんの遠吠え「消化じゃないから早噛みは無しだよね?」
諸星きらりさんの遠吠え「よろしくにぃ」
モマイさんの遠吠え「ホ・モマイ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/03/08 22:16:47)
ゲームマスター「足りてなかった」
ホマイさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
デスノ確認入村マンさん「デスノ確認は次村でのことだったんだよ!」
ハルさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ふーさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
School Daysさん「足りない聞いたのに!」
School Daysさん「おい!」
School Daysさん」が村へやってきました。(14/03/08 22:16:03)
ゲームマスター「よし、足りた、30秒後開始」
ゲームマスター「かちかちしててね!!!!!!!!!!」
ゲームマスター「いくら数えても一人足りない
そして一人遅れてる」
たんたんさん「(・エ・)ぴゃー」
ゲームマスター「1分後ぐらいに開始予定です」
ゲームマスター「かちかちしててね」
ゲームマスター「ばか!」
リア獣さんがたんたんに名前を変更しました。
八木に案山子走るさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「ぴゃっぴゃ」
たんたんさん「ぴゃ?」
デスノ確認入村マンさん「ピャー」
ゲームマスター「皆、喋ろう」
ゲームマスター「なんとか開始できそうかな?」
ゲームマスター「いらっしゃー」
ふーさん」が村へやってきました。(14/03/08 22:07:20)
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 22:03:19)
ゲームマスター「いらっしゃー」
kariさんが八木に案山子走るに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 22:01:11)
ゲームマスター「次の更新でなんとかしてはじめるで!」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「いらっしゃー」
kariさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:54:47)
ゲームマスター「我々探検隊は彼が確認したという謎のデスノを探す旅にでるのであった」
ゲームマスター「一体何を確認したのか
永遠の謎である」
ゲームマスター「いらっしゃー」
デスノ確認入村マンさん「え☆ん☆が☆ちょ」
デスノ確認入村マンさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:46:24)
ゲームマスター「え☆ん☆ちょ」
ゲームマスター「^^;;;;」
ホマイさん「^^;;;;」
ゲームマスター「いらっしゃー
殺すぞ^^」
ホマイさん「よろしほ」
ホマイさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:40:32)
モマイさん「YOROSIKU」
ゲームマスター「いらっしゃー
なんだそのキメラは・・・」
モマイさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:31:19)
ゲームマスター「えんちょー」
ゲームマスター「いらっしゃー」
諸星きらりさん「きらりん☆」
諸星きらりさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:27:46)
ゲームマスター「獣だ!捕らえろ!」
ゲームマスター「いらっしゃー」
ハルさん「メシ食ってくる」
たんたんさんがリア獣に名前を変更しました。
たんたんさん「たーん」
たんたんさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:18:18)
ゲームマスター「リア充だ!!!捕らえろ!!!」
ゲームマスター「いらっしゃー」
ハルさん「私がリア充だ」
ハルさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:17:23)
ゲームマスター「40分経過して2人しかきてない
なんなの
みんなリア充になったの」
ゲームマスター「いらっしゃー」
はにぼうさん「よろしく。」
はにぼうさん」が村へやってきました。(14/03/08 21:03:55)
ゲームマスター「予想以上に人が集まらない」
ゲームマスター「えんちょう!」
ゲームマスター「人、増えないな」
前日戦士さん「前日に死ぬ運命です。」
前日戦士さん」が村へやってきました。(14/03/08 20:37:37)
ゲームマスターこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!● :::::● i ' ├'  邪教は粛清なのです
       /  〈  -=-'  / .i y  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У    
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|  
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

■ルールがわからない人へ■
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
【わかめてwiki】→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【専門用語】
・wiki→続わかめて鯖について→専門用語
【禁止行為】
・wiki→アクセス禁止→アクセス禁止について、アクセス禁止行為の2点を参照
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール1点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
「携帯端末でのアクセス」:鯖側から禁止告知が出ています。携帯ゲーム機、フィーチャーフォン
スマートフォン、その他携帯端末での参加は厳禁。発覚次第即通報します
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと


該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉


※wikiより抜粋
携帯端末からのアクセス

携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
戻る