過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
不二咲千尋
ギャリ姐 ◆Garry.ptUM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
七海千秋
◆KomaedaNgc
[村 人]
(死 亡)
 
 
大神さくら
◆kuk4myGU16
[村 人]
(死 亡)
 
 
苗木誠
◆kfKXHOxtzM
[村 人]
(死 亡)
 
 
霧切響子
◆DIOs5pnXnY
[村 人]
(死 亡)
 
 
日向創
べるふぇ ◆TAIDA/AH.U
[村 人]
(死 亡)
 
 
罪木蜜柑
せつな
[人 狼]
(死 亡)
 
 
狛枝凪斗
ろろん ◆yatK74HQRE
[村 人]
(死 亡)
 
 
舞園さやか
qaswedf
[占い師]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
終里赤音
◆J3JNlJLYXA
[人 狼]
(生存中)
 
 
セレス
◆KIkUcize8U
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 初心者に優しい12狐なし☆ダンガンロンパRP村 〜 137073番地
7日目 (終了[56分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
苗木誠さん「お疲れ様。村負けちゃったか。有利だった村だけに悔しいな。
GMは村だてありがとう。」
狛枝凪斗さん「GMは村立てありがとう。次参加する時は長文自重するよ。」
七海千秋さん「ウサミちゃんありがとうね」
ゲームマスター「そういえば、噂では、観戦メモなるものがもらえるかもしれないでちゅ。
観戦中はチャットダメなので、感染している間にコツコツメモってくれる方がいて。
それをチャットで落としてくれるかも。

観戦メモは、練習になるので、今度一度やってみるといいでちゅよ!」
狛枝凪斗さん「霧切さんは正直吊る日に出してきた文章で村だろうなって感じたけど、
前日の印象のまま突っ走って吊っちゃったから少し後悔してるんだよね…。」
霧切響子さん「村建て同村感謝するわ。お疲れさま。」
不二咲千尋さん「最終日はもう、僕が終里さんに殴り負けた、でFAだったからねぇ…悔しいなぁ。」
罪木蜜柑さん「みなさんお疲れ様でしたぁ〜」
日向創さん「まぁ今回村は正しい進行してたけど、終里が上手かったに尽きると思うぞ!
というわけで質問ある人はGMが用意してくれたチャットへ移動だ!」
舞園さやかさん「GMさん村建てありがとうございます、皆さんお疲れ様でした!」
ゲームマスター「あ、村に参加してなかった人でも、気になることがある方はチャットにどうぞでちゅ。」
セレスさん「そうですね、占い真狼っぽかったので、ロラがいいかなーと。
でも決め打ちで真吊ってしまったのは弱いですね…。不二咲さん狩も信じられないというわけではございませんでしたのに。反応感謝ですわ」
日向創さん「霧切吊りは間違いだったとは言えない。真狂で完全灰に狼がいるパターンもあるからな。だが霧切の態度を見て吊りを止める手もなくはなかった」
大神さくらさん「では皆の者、お疲れ様だ
GMよ村立てに感謝する     下手なRPでゴメンヨー」
ゲームマスター「今回、狼が真狼−真に見せなかった、と言うのは結構頑張っていたと思うでちゅよ」
ゲームマスター「あと、霊界にいろいろ用語解説なども投げてあるでちゅので。
一度読みなおしてみるのもいいと思うでちゅ。ログ長くなるでちゅが。」
霧切響子さん「ミスリード連発で恥ずかしいわね。
占い真狼-狂は可能性の一つとして考えてただけで、
実際には真狂-真で見てたわけだけど、完グレで吊られるのは不味かったのかしら?」
舞園さやかさん「うーん聞きたいことはたくさんあったはずなのですがいざとなると忘れてしまって;」
ゲームマスター「進行は良かったと思うデチュよ!ちゃんとしていたから最終日にいけていたと思うでちゅ!
セレスちゃんも頑張っていたでちゅよ。」
ゲームマスター「http://aphwolf.chatx.whocares.jp/」
ゲームマスター「今回に限り、質問用のチャットを用意するでちゅ
人狼のことで質問がある方はどうぞでちゅ」
狛枝凪斗さん「あと七海さんの柱COの意図も把握したよ。
七海さんの希望の礎になれたのなら感無量だね!」
日向創さん「進行は問題なかったぞ。占いロラは占いに狼がいると思っての対処だろ?>セレス」
セレスさん「村建て同村感謝いたします」
舞園さやかさん「お役に立ててたのか良くわからない占いですみませんでした^^;」
罪木蜜柑さん「日向さんも終里さんもひどいですぅ!!わたし、Mじゃありませぇぇん!!」
狛枝凪斗さん「ってソニアさんじゃないやセレスさんだよ!
1日1回は間違えてる気がするな…」
日向創さん「せ、セレスとソニアを間違えていないか・・・>狛枝」
終里赤音さん「GMさんお疲れ様でしたー!他のみんなも同村ありがとなー!んじゃまたどこかで!」
セレスさん何か進行アドバイスお願いできませんか。
不二咲千尋さん「ちょっと焼き土下座してくるね…orz
GMさんは村たてありがとう!同村のみんなも…僕が弱いからこんなことになっちゃった。ごめんね…。」
七海千秋さん「終里さんも舞園さんもボロはなかったもんね」
終里赤音さん「罪木も初日に吊られてドMキャラ立ってたから気にすんな!w」
大神さくらさん「あまり役に立てなくてすまなかった」
終里赤音さん「いやー腹減ったから最後に美味そうなセレス食って
村人食いつくし踊り食いツアーの完成だぜい!」
不二咲千尋さん「占い信用はイーブンだったように思うよぉ。あれ、僕の中だけかなぁ?」
七海千秋さんわかめてのダンロン村はだいたい21時前後に建つみたいだから、
ごひいきよろしくおねがいしまーす。
あと桃栗はもっと増えるべき。
罪木蜜柑さん「初日すみませんでしたぁ!!ゲロブタですみませぇん!!!」
舞園さやかさん「初日狂人って初めて見ました…」
狛枝凪斗さん「バランス意識し過ぎて舞園さん吊っちゃったボクの失策でもあるし、
ソニアさんは気にすることは無いよ。希望は挫折を乗り越えてこそ輝くんだからさ!」
日向創さん「噛みといい、信用取りといい、終里が上手かったな」
罪木蜜柑さん「お疲れ様でしたぁ・・・」
不二咲千尋さん「ううん、終里さんの噛み先は途中まで良かったんだよ。最後僕が護衛間違わなければ…。
これすっごい悔しいなぁ。」
終里赤音さん「てか初日狂人かよ!?オレ舞園狂人だとずっと思ってたんだぜ…」
ゲームマスター「お疲れでちゅ!
これはすごいでちゅ!
初手に相方吊られて、初日狂人で。
最後まで頑張り続けた終里ちゃんがかっこいいでちゅ!」
日向創さん「GJ出せれば勝てる展開で終里の噛みが良かった、それに尽きる」
舞園さやかさん「おつかれさまですー!」
セレスさん「狂欠け初手狼吊りで負け、申し訳ございませんわ」
霧切響子さん「お疲れさま。」
終里赤音さん「いやーまさか勝てるとは思わなかったぜ」
不二咲千尋さん「最後ねぇ…狛枝くん護衛するつもり…だったんだぁ…。」
七海千秋さん「お疲れさまでーす。」
狛枝凪斗さん「ん、負けちゃったね。お疲れ様だよ。」
終里赤音さん「お疲れ様!」
ゲームマスター「占いCO
 終里:セレス○ 大神○ 狛枝○ 日向○ 不二咲●
 舞園:不二咲○ 苗木○ 日向○ 狛枝○

霊能CO
 セレス:罪木● 七海○ 霧切○」
セレスさん「あー、すみません」
不二咲千尋さん「ごめーん!」
日向創さん「お疲れさん」
大神さくらさん「む、負けてしまったか」
人 狼」の勝利です!(14/02/27 23:07:00)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
不二咲千尋さん2 票投票先 → 終里赤音さん
終里赤音さん1 票投票先 → 不二咲千尋さん
セレスさん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
七海千秋さん「裏技だけどセレスさんが狂COで終里さんをおびき出すという鬼畜めいた戦法もあるね。」
セレスさん「むう。南無三」
狛枝凪斗さん「ぱぅわーぷれぇいの略だね」
終里赤音さん「殴りかー、オレはひたすら対抗の◯避けて占って行ったら
最後に残ったのが不二咲だったってだけだな。
多分不二咲が初日に対抗に占われてなかったらもっと早く占ってたぜ」
ゲームマスター「COなしだから、セレスちゃんの結果はまとめにはらなくていいかなあ。
結果用意しながら」
セレスさん「一応最後まで悩ませてくださいまし…」
不二咲千尋さん分かったよぉ。
僕は最初から舞園さんの初手○としてずっと残されてきてるよねぇ。
それは僕自身もきちんと把握してたし、狼の噛み筋からも、僕が囲い狼候補だね…
って一昨日あたりからずっと言ってるんだぁ。
これは村アピにならないかなぁ?
セレスさん「どっひゃー」
舞園さやかさん「解説ありがとうございます!」
セレスさん「霊能者ですわ。狂人なら柱吊ってます」
終里赤音さん「だったら不二咲に投票してくれ!頼む!」
セレスさん「日記はいいので殴りお願いします」
終里赤音さん「セレス真霊能?」
ゲームマスター「PP:狂人と狼が残っていて、投票を合わせて、村人を吊ることでちゅ。
霊界に用語解説」
セレスさん「いや、違いますよ」
終里赤音さん「終わった」
終里赤音さん「えっマジでセレス狂人かよ」
不二咲千尋さん「セレスさん、日記いるなら出すよぉ。」
日向創さん「この狩人COが人外COに見えなくもない」
七海千秋さん「やあ狛枝君、お疲れさまでーす。」
終里赤音さん「セレスが狂人で不二咲とPPすんならもう降参しかねえよ……」
セレスさん「じゃあ終里さんが狼ですね」
狛枝凪斗さん「お疲れ様だよ。結構素直な配役だったんだね。」
不二咲千尋さん「今更だけど僕狩人なんだよねぇ。」
セレスさん「当然のように残されるわたくし」
終里赤音さん「んじゃ不二咲に投票して終里だぜ!」
セレスさん「PPあります?」
ゲームマスター「狛枝くんはお疲れでちゅ」
不二咲千尋さん「終里さん視点僕がLWだね。」
終里赤音さん「占いCO 不二咲●

占い理由
いやー昨日舞園吊れてよかったぜ!
これ舞園吊れてなかったらPPで終里だったわ。オレの名前だよ!
まさか初日に囲われてるとか思わねーし
どうりで占っても占っても狼いねー訳だわ」
不二咲千尋さん「えへへっ、みんなおはよう!」
6日目の朝となりました。(14/02/27 23:02:50)
狛枝凪斗さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
狛枝凪斗さんを狙います。 >>> 終里赤音 <<<
不二咲千尋さんの独り言「アカン 狂 じゃ おわって しまう あぽ」
舞園さやかさん「そうですか?そう言っていただけるとたすまります、ありがとうございます!>七海先輩」
不二咲千尋さんの独り言「バナナッ └(・ω・└)(┘・ω・)┘ バナナッ
と混乱する人狼ゲーム内の狩人プログラム

【1日目】護:なし 死:初日
い、いくら強くなりたいって思ったからって…これはいきなりハードル高すぎだよぉ…。
でも貰った役職だし、頑張るしか、ないんだよね…!!

【2日目】護:セレスさん 死:苗木誠 吊:罪木蜜柑さん
2−1で柱展開ってなると、どうしても七海さん狂かもしれない?っていう考えが出てきちゃうんだぁ。
狐がいない以上占いの真偽は霊とのラインでしか分からないし…。
ということで霊護衛しとくねぇ。

【3日目】護:セレスさん 死:大神さくらさん 吊:七海千秋
ごめんね、操作ミスで護衛日記とんじゃったんだ…。
だけど指定役も兼ねての引き続き霊護衛だよ。

【4日目】護:狛枝凪斗くん 死:日向創くん 吊:霧切響子さん
はぁ…なるほどぉ。
霊護衛外して噛みにきたいのかな?
確かに霧切さんが言ってた霊乗っ取り…警戒した方が良いかもしれないから一度護衛外すね。
それで、舞園さんが間違わなければ、狛枝くんは確定○になる、はず、なんだぁ。
だから一度だけ霊能護衛外すよぉ。

【5日目】護:セレスさん 死: 吊:舞園さやかさん
本当は狛枝くん護衛しようと思ってたのにぃ…。
でも、セレスさんが狂だったとしても最悪引き分けには持ち込めるから明日の朝一で出るよ!
狛枝くん噛まれてたらごめんなさい!!」
狛枝凪斗さんの独り言「ま、普通に考えればボク噛みだと思うけど。
ボクは希望のぶつかり合いが見れればそれでいいし…。」
セレスさんの独り言「ただ不二咲さん村置きも出来ないのですよね」
日向創さん「あぁつい専門用語を・・・用語解説すまない>七海」
七海千秋さん「お疲れさま舞園さん。あとはみんなを信じて応援しよう。
うらない先の選び方は問題なかった…と思うよ?」
不二咲千尋さんの独り言「確定○の狛枝くんが噛まれて、セレスさんが狂だったら終わりですし…
セレスさん残っても説得する材料としての狩人日記にはならないですし…おすし…千尋です……千尋です。」
狛枝凪斗さんの独り言「不二咲さん狂とか無いよね。初日のあいさつ的にも。」
終里赤音さんの遠吠え「腹減った」
セレスさんの独り言「PPならはよ噛んでどうぞですわ」
日向創さん「不二咲は素直に霊能を護衛している気がするな。別に不二咲視点、狛枝潜伏狂がとれたわけでもなし。ただ狂だろうが何だろうがGJ出すのが先決なんだけどな」
舞園さやかさん「ありがとうございます七海先輩、チェックしておきますね^^」
セレスさんの独り言「やはり占い両吊したかった」
ゲームマスター「あ、ナナミちゃん、解説有難うでちゅ!」
狛枝凪斗さんの独り言「安定して最終日を迎える方にさせて貰ったよ。
さぁ、君達の希望を見せてよ!さぁ!」
不二咲千尋さんの独り言「COタイミング逃したからこれはもう…はい…絶望的です…。」
終里赤音さんの遠吠え「そういう大逆転ありそうで怖いんだよなあ」
セレスさんの独り言「日向くん○で日向クン噛みとか考えるべきなんでしょうか」
舞園さやかさん「お疲れ様です!なんだかやっぱり色々難しかったですね、」
不二咲千尋さんの独り言「てかするなら昨日だったべ!(突然のRP崩壊」
七海千秋さん「あ、GJは狩人の護衛成功のことです、ここテストに出ます。」
不二咲千尋さんの独り言「えーえー これCOする必要ないべ。ないべ。」
終里赤音さんの遠吠え「これで不二咲が狩人で狛枝守ったらオレの負けだ!」
ゲームマスター「舞園さんはお疲れでちゅ。
最後GJ出すかどうかでちゅね。
GJ出たら、狩人COは真狩人あので詰みでちゅ。
そうでない場合は対決でちゅね。」
終里赤音さんの遠吠え「だったらお疲れ!」
不二咲千尋さんの独り言「も。いいっす…。」
終里赤音さんの遠吠え「舞園狂人かなあ」
不二咲千尋さんの独り言「間違えたあああああああああああああああああ」
セレスさんの独り言「これはやってしまいましたか」
終里赤音さんの遠吠え「さーて 」
セレスさんを護衛します。 >>> 不二咲千尋 <<<
セレスさんの独り言「あちゃー」
5日目の夜となりました。(14/02/27 22:57:22)
舞園さやかさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
不二咲千尋さん0 票投票先 → 終里赤音さん
終里赤音さん2 票投票先 → 舞園さやかさん
セレスさん0 票投票先 → 舞園さやかさん
舞園さやかさん3 票投票先 → 終里赤音さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 舞園さやかさん
ゲームマスター「占いCO
 終里:セレス○ 大神○ 狛枝○ 日向○
 舞園:不二咲○ 苗木○ 日向○ 狛枝○

霊能CO
 セレス:罪木● 七海○ 霧切○」
七海千秋さん「結果論だけど初日先生が狂ならバランスは取れたんじゃないかな?…と、思うよ。」
日向創さん「噛み筋からして占いは真狼が素直だったな。不二咲がGJ出せば盤石だが果たして」
霧切響子さん「メタいわよね。結局の所、罪木さんが慣れてなくて早噛みしちゃったのかしら?
占いCOしている終里さんが早噛みするわけないものね。」
終里赤音さん「◆舞園さやかさん 「霊能のっとりはあるんですかね?」
オレの◯だし狂人が霊能のっとりとかねえよって言っとく」
セレスさん「指示いります?」
大神さくらさん「七海・・・そうだったのか・・・」
セレスさん「うーん、どうしましょうか、占いのどちらか吊りですよね」
舞園さやかさん「霊能のっとりはあるんですかね?」
終里赤音さん「セレスはオレの◯だったしセレスが狂人なんてことはないと思うんだよな
それならもう素直に降参するからセレスは真霊能でいいわ!
だから舞園か不二咲吊りでどっちかつって終わらなかったら
残った方吊ったら素直に終わると思うんだよな」
日向創さん「なるほど。七海の意図はわかったぞ」
狛枝凪斗さん「あれ、逆だったかな?ゴメン」
不二咲千尋さん「そうそう、昨日言い間違えてたけど、舞園さんの○で残ってるの僕だけなんだよねぇ。
これ、あからさますぎる囲い候補だよねぇ。」
大神さくらさん「了解した>苗木」
セレスさん「終里さん吊り?舞園さん狂ならPPでは?」
狛枝凪斗さん「舞園さんを先吊りした場合は不二咲-終里で狼狂の可能性が残るからね。」
苗木誠さん「それはメタいよ!!!>霧切さん
僕も朝早かったのは驚いたけど、朝1に挨拶出来たから満足しちゃtt」
セレスさん「どっちも同じことです、今日が実質最終日なのでは・・・」
不二咲千尋さん「占いに狼は割りとあると思うんだぁ。
朝一霊COする狼は居ないことはないけど、12村じゃ絶対不利だからあって狂…って考えてるんだけどぉ。」
苗木誠さん「真意はセレスさんに聞いた方がいいかもしれない。
僕もそんなに詳しいわけじゃないから>大神さん」
狛枝凪斗さん「これなら今日は終里さんを吊っていいんじゃないかな?
舞園-セレスで狼狂じゃなければ大丈夫だろうし。」
終里赤音さん「オレの残りは舞園と不二崎だけど
どっち先に占った方がいいと思う?」
日向創さん「そっちが真か・・・」
霧切響子さん「ごめんなさい、ちょっとメタ推理なのよね。
苗木君は「占いCOの2人が遅すぎて信用できない」と言っていたけど、
朝が早かった事を考慮したら仕方がないと思うの。
つまり、苗木君は朝が早かった事に疑問を抱かない=早噛みした狼、
そう考えたのよ。完全にメタ入ってるわね。」
苗木誠さん「みんな、お疲れ様。
まだ途中で悪いけど、僕はお風呂に入ってくるよ。
村の勝利を祈っているよ。」
セレスさん「占いに狼ありますかね。決め打ち路線になってしまいましたし…」
七海千秋さん「私の柱CO?村のタイトルを読めばわかる…と、思うよ?」
大神さくらさん「なるほどな、勉強になったぞ、苗木よ」
舞園さやかさん「私としてはもう占いロラが手っ取り早い気がするのですが」
狛枝凪斗さん「おや、僕が確定〇なんだね。」
不二咲千尋さん「これで狛枝くんが確定○になったね!」
セレスさん「狛枝さん確定○、でよろしいですね…」
舞園さやかさん理由ですが、セレスさんか狛枝先輩の二択になってしまったのですが、霊能を除外してしまうと狛枝先輩のみでしたので。
ゲームマスター「日向くんはお疲れでちゅ。」
日向創さん「お疲れさん」
終里赤音さん占い理由
オレの残りのグレーつったら日向と不二崎だからな。
頭の真ん中に男の尻尾をおっ立ててる日向を占ったぜ!
不二咲千尋さん「えへへっ、みんなおはよう!」
狛枝凪斗さん「昨日不二咲クンも言ってたけど、七海さん狂は割とあり得る線だと思うよ。
狼がゲームメイクしに占いに出てるなら、円滑に進ませるために、
初日に自分を吊らせるという選択肢はありだと思う。
ただまぁ…占いの真偽が発言から付くかって言ったら微妙なんだよね。
どちらかと言えば終里さん偽かな。」
セレスさん霊能CO 霧切さんは○でしたわ。
苗木誠さん「七海さんの柱COは判断つかないからね。
占いもしづらいし、かといって狼が柱COするとは思えないから吊りづらい。
だからそこに乗っかった狼だった場合も怖いし、狩人吊りにならないだけマシ
そういう意味で吊られて欲しいと思ったんじゃないかな>大神さん」
終里赤音さん「占いCO 日向創◯」
舞園さやかさん「おはようございます、占いCO狛枝先輩○です。」
5日目の朝となりました。(14/02/27 22:51:11)
日向創さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
日向創さんを狙います。 >>> 終里赤音 <<<
大神さくらさん「無論2−1なら狼がいるとすれば占い側、それに霊能はCO速かったのも考慮するとやはり真目に見るべきところであったな」
セレスさんの独り言「霊能CO 霧切さんは○でしたわ。」
苗木誠さん「理解した上で疑われていたのか。ごめんよ。
正直、前園さんが真占いだとは思わなかったよ。
本気で狂狼ー真だと思っていた。
ちなみにどの辺が狼ぽかったのかな?教えて欲しいよ>霧切さん」
狛枝凪斗さんの独り言「昨日不二咲クンも言ってたけど、七海さん狂は割とあり得る線だと思うよ。
狼がゲームメイクしに占いに出てるなら、円滑に進ませるために、
初日に自分を吊らせるという選択肢はありだと思う。
ただまぁ…占いの真偽が発言から付くかって言ったら微妙なんだよね。」
セレスさんの独り言「囲われているならば漂白とかもあるのでしょうか」
終里赤音さんの遠吠え「よっしゃメシの時間だ!」
不二咲千尋さんの独り言「日記とんだわ…」
ゲームマスター「終里ちゃんが可愛いでちゅ。」
終里赤音さんの遠吠え「ほんとは不二崎が上手そうだけどここ食う訳にはいかねえしなあ……」
大神さくらさん「◆セレス
「死にたがってるので吊って差し上げましょう…」
複数あるがこの発言だな苗木よ、狼が村臭のため自発的に柱を名乗らぬ以外に柱は意味ないと考えた、そこを吊っていきたいとは他に吊どころはあったのではないのかとな」
セレスさんの独り言「「あと、これだと僕が終里さんの初手囲いっぽい噛み方、にもなるんだよねぇ。」
霧切響子さん「苗木君の回答は理解できてたわ。
それでも私は苗木君を狼でロックしてたんだけどね。」
七海千秋さん「護衛むずかしいところですなあ。
霊能はお仕事終わりでうらない師は噛まれそうにない。」
終里赤音さんの遠吠え「あー腹減った」
終里赤音さんの遠吠え「どいつが狩人か読めつっても無理だろこれ!」
セレスさんの独り言「奇数ですか。世知辛い」
苗木誠さん「嘘もないもくそも……狼1吊れているから○しか出せないよ……>セレスさん」
終里赤音さんの遠吠え「でも狛枝も狩人に見えるしよお」
不二咲千尋さんの独り言「HENTAI護衛っていうのをする僕を許してねぇ…」
日向創さんの独り言「何気に狩人候補が2人抜かれてるからGJには期待できないな。GJ出れば引き分け以上だが」
終里赤音さんの遠吠え「日向に狩人疑惑があんだよなあ」
セレスさんの独り言「不二咲日向両○は少しわたくしとしてはためらってしまいます」
狛枝凪斗さんを護衛します。 >>> 不二咲千尋 <<<
セレスさんの独り言「終里さんの結果に嘘はなさそうなのですよね」
終里赤音さんの遠吠え「んじゃどーすっか誰を食うか!」
霧切響子さん「お疲れさま。」
日向創さんの独り言「するとなるとオレ視点、占いローラーで終わるとは思うんだが」
終里赤音さんの遠吠え「あれーでもこれ占いロラ主張されたらお椀じゃね?
いや終わんじゃね?」
苗木誠さん「僕からするとこの場合、霊能が一番信用出来たんだけど
大神さんは霊能が一番信用出来なさそうだったのか。。」
セレスさんの独り言「やはり終わりませんよね。明日は舞園さん吊りでしょうか」
狛枝凪斗さんを占います。 >>> 舞園さやか <<<
日向創さんの独り言「不二咲狼はないと思うんだよなぁ。狛枝も然り」
ゲームマスター「霧切さんはお疲れでちゅ。」
大神さくらさん「ここは役職を吊り始める場面であろう、正直我は信用的には霊能を吊りたいと思っていたが騙りを考慮すれば占いからであろうな」
4日目の夜となりました。(14/02/27 22:45:47)
霧切響子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
不二咲千尋さん1 票投票先 → 霧切響子さん
終里赤音さん0 票投票先 → 霧切響子さん
セレスさん0 票投票先 → 霧切響子さん
日向創さん0 票投票先 → 霧切響子さん
舞園さやかさん0 票投票先 → 霧切響子さん
霧切響子さん6 票投票先 → 不二咲千尋さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 霧切響子さん
ゲームマスター「うん、発言制限意外といるなって思ったでちゅ。」
ゲームマスター
占いCO
 終里:セレス○ 大神○ 狛枝○
 舞園:不二咲○ 苗木○ 日向○

霊能CO
 セレス:罪木● 七海○」
狛枝凪斗さん「うーん、ロラも魅力的なんだけどね。
希望を見る勝負としては弱いかな…」
日向創さん「◆霧切響子さん 「完グレ吊りに一票よ。COは無いわ。」
うーん、霧切から生存欲がないからあまり人外には見えないな・・・」
セレスさん了解しました、少なくとも善良な村人が二人は賛成しているので、完グレ吊りと行きます。
終里赤音さん「ありゃ 霧切COなしか
これ吊っていいんか?」
終里赤音さん「完グレ吊ったら終わったりしてな! んで速攻解決もありそうだけど
そこは村のみんなに任せるぜ!」
不二咲千尋さんあと、これだと僕が終里さんの初手囲いっぽい噛み方、にもなるんだよねぇ。
占いたちの2個目の○は両方噛まれてるからさぁ。
霧切響子さん完グレ吊りに一票よ。COは無いわ。
セレスさん「白いと思うけど吊っていいのですか。」
日向創さん「狩人は仕事終了している霊能の護衛は不要だ。明日以降は占いをローラー・もしくは占いから出た●吊りになるからな」
苗木誠さん「霧切さんへ


◆霧切響子さん 「(前略)
◆苗木誠さん
 「人外3で霊能が複数でたらそれはそれで美味しいからね
まず殆どの確率で狂人は占いに出ると思ったよ>霧切さん」

これは答えになってないわよね。
狂人は占いに出ると思ったのはわかったけど、
セレスさんを早々に真置きする理由にはならないわ、」


それは違うよ!(言う機会なかったから
そもそも、真置きしたのは「占いCOの二人が遅すぎたから」
セレスさんのCOだけでは「好感が持てる」

ここまではいいかな?

そして、何故好感が持てるか。

人外3で内訳が狼2狂1。吊り5回。
2−2でもなったりしたら、全ロラするだけで最終日決定は確定。
だから狂人は狼の騙りに被らないようにしなきゃならないんだ。
だから嫌でも様子見が必要。
それなのに何の躊躇もなく、霊能COした辺りが騙りじゃないなって僕は思った。
勿論、初日役職考えるなら別だけど、「好感を持てる」という点は理解して欲しいよ。」
苗木誠さん「ありがとう、GMさん。
昨日の霧切さんへの返答なんだけどね。」
大神さくらさん「ふむ、霊会後出しではあるあ霧切、狛枝の○読みの1Wまでは合っていたが終里Wと日向村は読めなんだ」
セレスさんLWだからあと3吊りで確実に最終日にいけると思ったのですが。
占い切、完グレ吊り、どちらがよろしいですか?>ALL
終里赤音さん「いやーそれはしゃーねえよ、つか推理してるみんな村人臭いから
わかんねえんだよ>狛枝」
狛枝凪斗さん「ボクとしては霧切さんを吊りたいかな。」
日向創さん「自分から完全グレーを言いだせる霧切は白いとは思うが吊って良いんじゃないか?」
舞園さやかさん「占いロラもまぁひとつの手なんじゃないでしょうか?残念ではありますが。」
セレスさん「両○が一人でも出来たら心強かったのですが…」
不二咲千尋さん「昨日と今日の噛み筋見てみると、2w生存の可能性も見たくなっちゃうねぇ…。」
霧切響子さん「セレスさん視点LWよね、占いロラの必要があるのかしら?」
ゲームマスター「霊界にでちゅか??分からないでちゅけどどうぞ>苗木君」
狛枝凪斗さん「ごめんね、ボクの発言が足りなかったみたいで無駄占いさせちゃってさ。
これからはもっと積極的に発言するよ!」
苗木誠さん「いいぞ、セレスさん!ロラ提案してくれ!」
終里赤音さん「ありゃグレーって霧切だけかよ
でもオレのグレーはまだいっぱいいるけどな!」
七海千秋さん「GM次は発言数制限付けるほうがいいかもしれない…と、思うよ?」
日向創さん「霧切は占われてなかったか。すまない」
セレスさん「占いロラをすると、最終日には確実にいけるんですよね…」
日向創さん「大神噛まれか・・・そして完全グレーがいなくなったな」
霧切響子さん「完全グレーは私だけね。」
舞園さやかさん「理由ですが吊られなさそうな位置かなとおもったからですね。」
狛枝凪斗さん苗木クンが噛まれたのは、おそらく得票数の多い所だった、
という要素を差し引いても狩人的な発言をしていたからだろうね。
仲間が1人吊られたんだ、狩人を急いで噛むのは自然な行動だと思うよ。
となると、占いに狼が混じってない可能性の方が高く思えて来るね。
だから占いを吊りたそうな人を吊ればいいんじゃないかな?霧切さんとか、さ。
終里赤音さん占い理由
みんなペチャクチャしゃべってるから皆村人っぺえんだよな。
まあ発言多くて推理頑張ってる臭い奴より発言少なめのとこ占ったぜ!
ゲームマスター「大神さんはお疲れでちゅ。」
セレスさん「ま、当たり前ですけどね。」
舞園さやかさんおはようございます、占いCOです日向先輩○です。
不二咲千尋さん七海さん投票理由は、霊能のセレスさん指定もあるけど…。

◆七海千秋さん  「狼が吊れているなら余裕があるね。
ヘタに狩候補を狭める必要はないよセレスさん。」

これ、が強かったかなぁ。
ちゃんと自分で非狩COと狩候補狭めてる上で…っていうのを分かってるあたり、本当に狂があるんじゃないかって思ったよぉ。
もし村人さんなら…ちょっと人狼ゲーム向きじゃない考え方かなぁ…なんて思っちゃった。
ご、ごめんねぇ。
大神さくらさん「む、死んでしまったか」
終里赤音さん「占いCO 狛枝凪斗◯」
霧切響子さん「おはよう。
真狼-狂に見える理由を説明するわ。
まずグレーの苗木君噛みが不自然よ。
もし、真狂-真で罪木さんが狼なら、ここは占い噛みよね。
霊能が真でその噛みを行わない理由があるとしたら、
初手で囲われてる不二咲君が狼って事ぐらいかしら?
でも、そうじゃない場合、罪木さん狼がまず怪しくなってくるわ。
セレスさんが狂人の可能性が出てくるわね。そうなると必然的に占いに狼交じり、
これはかなり危ないわね。ただ、昨日は七海さん吊り以外に思いつかなかったから、
七海さんに投票させてもらったわ。」
日向創さん「おはよう。さすがに嫁が吊られるとなると断腸の思いだ・・・
霊真を見るならば今日は占いをまだ切らなくてもいいな」
セレスさん霊能CO 七海さんは村人、○でしたわ。
狛枝凪斗さん「おはよう。
そういえば大神さんのグレスケにボクがいなかったね。でもボクなんてゴミクズの事で、
超高校級の格闘家である大神さんのお目を汚さずに済んで良かったよ!」
不二咲千尋さん「えへへっ、みんなおはよう!」
4日目の朝となりました。(14/02/27 22:39:37)
大神さくらさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大神さくらさんを狙います。 >>> 終里赤音 <<<
ゲームマスター「能力者???」
不二咲千尋さんの独り言「おそいー」
ゲームマスター「該当者?」
舞園さやかさんの独り言「理由とか…難しいですよねー…」
苗木誠さん「霧切さんへって描こうと思ったら長くなったんだけど
投下して大丈夫?>GM」
狛枝凪斗さんの独り言「そういえば大神さんのグレスケにボクがいなかったね。でもボクなんてゴミクズの事で、
超高校級の格闘家である大神さんのお目を汚さずに済んで良かったよ!

苗木クンが噛まれたのは、おそらく得票数の多い所だった、
という要素を差し引いても狩人的な発言をしていたからだろうね。
仲間が1人吊られたんだ、狩人を急いで噛むのは自然な行動だと思うよ。
となると、占いに狼が混じってない可能性の方が高く思えて来るね。
だから占いを吊りたそうな人を吊ればいいんじゃないかな?霧切さんとか、さ。」
セレスさんの独り言「不二咲>霧切>日向?」
不二咲千尋さんの独り言「メメタァ」
セレスさんの独り言「日向霧切不二咲」
日向創さんの独り言「罪木の2発言じゃ身内票は全然あり得るしな・・・」
ゲームマスター「村終わった後にログを呼んで欲しいでちゅ」
舞園さやかさんの独り言「すみません確認します><」
ゲームマスター「えっと、メタになりそうなので、霊界に落としてあるでちゅ。まあ、そうでちゅ>該当者」
罪木蜜柑さん「語るのも、この黒数だと、ロラされたら終わってしまいますぅ・・・」
ゲームマスター「朝が来るのは狼さんが噛んだ時でちゅ。>舞園さんへ」
終里赤音さんの遠吠え「大神でも噛むか? 
よし!大神!勝負だ!」
七海千秋さん「お話するのが苦手ならいっそ騙りに出てしまえばいいんだよ!」
セレスさんを護衛します。 >>> 不二咲千尋 <<<
セレスさんの独り言「占いロラしたら確実に最終日にはいけますけど。
●出ませんかね」
終里赤音さんの遠吠え「つか舞園狂人で初日占いな気がすんだよな!
でも死んでもオレが占われない限り●は出ねえ!
ってことでー」
ゲームマスター「話せること。
うん、さっき言ったとおり、占いのこととか、霊能のこととか言ったらいいと思うでちゅ。
2−1なら、霊能が真かな?とかでも、いいでちゅし。
朝一挨拶した人は誰々さんでちゅね、と言ってもいいでちゅし。
とりあえず、考えるより先におしゃべりするでちゅねー。
見えていることを。」
七海千秋さん「初日先生………ウサミちゃんだめだよ?」
日向創さんを占います。 >>> 舞園さやか <<<
舞園さやかさんの独り言「GMさんにお聞きしたいのですが、制限時間が来なくても準備ができたら朝はきてしまうのですか?」
罪木蜜柑さん「あの〜、話せる内容もなかったと思うんですけど・・・」
終里赤音さんの遠吠え「で、狩人ぺえやつがどいつだ?って話なんだが……
ぶっちゃけわかんねえしよぉ…」
日向創さんの独り言「しかし、オレが狼だったらあえて吠え抑えるしわからないな」
七海千秋さん「お疲れさまでーす。
あとは役職の舞園さん以外はそこそこ話せそうだけどまあいいかな?」
終里赤音さんの遠吠え「さてどーすっかなあ
占いも霊能も食わねえ方針でって決めたんだよなあ」
セレスさんの独り言「占いロラで最終日とか?どうしたらいいのでしょう」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・・七海さんお疲れ様ですぅ・・・」
日向創さんの独り言「舞園吊りで終わる気もするが」
日向創さんの独り言「本当に吊れているのか?と思ったが何か吊れてそうだな」
セレスさんの独り言「あと三吊りで、占いに狼いるかもしれないんですよね…。」
苗木誠さん「罪木さんは全然話していなかったから、かな」
罪木蜜柑さん「酷いです、どうして誰も許してくれないんですかぁ!!」
ゲームマスター「七海ちゃんはお疲れでちゅ。」
3日目の夜となりました。(14/02/27 22:33:30)
七海千秋さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
不二咲千尋さん0 票投票先 → 七海千秋さん
終里赤音さん0 票投票先 → 七海千秋さん
セレスさん0 票投票先 → 七海千秋さん
日向創さん0 票投票先 → 七海千秋さん
大神さくらさん0 票投票先 → 七海千秋さん
舞園さやかさん0 票投票先 → 七海千秋さん
七海千秋さん8 票投票先 → 狛枝凪斗さん
霧切響子さん0 票投票先 → 七海千秋さん
狛枝凪斗さん1 票投票先 → 七海千秋さん
罪木蜜柑さん「というか、みんなして指定も無しに綺麗に私をいじめるんですね!!」
ゲームマスター「霧切響子さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「霊界向けでちゅ

占いCO
 終里:セレス○ 大神○
 舞園:不二咲○ 苗木○

霊能CO
 セレス:罪木●

吊り先:罪木

噛み先:苗木」
ゲームマスター「うーん、分からないでもないでちゅね。初日に限ってだけど。
今回はお初さんがいるので、喋れなくても狩人があるでちゅ。
そして、初手ベグリがよくあるんでちゅよね。」
罪木蜜柑さん「というか、私、何を話せば良かったんですかぁ!!」
罪木蜜柑さん「お疲れ様ですぅ・・・」
ゲームマスター「占いCO
 終里:セレス○ 大神○
 舞園:不二咲○ 苗木○

霊能CO
 セレス:罪木●」
苗木誠さん「七海さんのしたいことがわからないな。
何故ここまで吊られてがっているのかわからない。
僕はあまり柱は好きじゃないから。
GM、戦略的にはどうなの?ありなのかな、柱っていうのは」
大神さくらさん「グレランには依存がない、七海は狼で自発的に柱宣言したというのか?」
七海千秋さん「私はみんなのこと信じてるもの」
セレスさん「死にたがってるので吊って差し上げましょう…」
霧切響子さん「嫌な感じがするわね、真狼-狂に見えるわ。」
日向創さん「それに賛成だ。はっきり言って残せない場所になった>セレス」
終里赤音さん「オレの勘は当たらねーからなあ…(遠い目)
セレスの指定でいいと思うぜ!でもまっグレランでもいいけどな!」
罪木蜜柑さん「日向さんが七海さん吊りを押すんですねぇ・・・うふうふふ・・・」
狛枝凪斗さん「七海さん狂の可能性を考慮しても、
そこは吊り位置じゃないと思うけどね。むしろ占ってもいいくらいじゃないかな?」
七海千秋さん「私が騙りそびれて吊り数稼ぎたい狂かもしれないよ?」
日向創さん「今日はまだ吊り数に余裕があるからグレランでいいだろう。狩人がまずない七海吊りが王道だが」
大神さくらさん「霧切りよ・・・われのミスだ・・・」
狛枝凪斗さん「占いが噛めない理由があるとしたら、狼が占いにいる、とかだろうね。」
不二咲千尋さん「あと大神さん、グレスケ書くのはいいんだけど…一応、僕、舞園さんの○だよぉ?
それも込みのグレスケならもう何も言わないよごめんなさい…。>大神さん」
苗木誠さん「真狂ー真だと思われて終里さんを残されるのは嫌だな。
どうにかローラーして欲しいんだけど」
七海千秋さん「不二咲さんと狛枝クンの言いたいことはわかるよ、だいじょうぶ。」
セレスさん七海さん吊りましょうか。
他が良いなら吊りたい場所を教えてくださいな>ALL
舞園さやかさん「わかりました、気をつけますね>不二咲さん」
霧切響子さん「不二咲さんは○だけど、グレーに入れているのはどうしてかしら?>大神さん」
大神さくらさん「占い印象はどちらも真とはとれぬ、ともに遅いしな」
狛枝凪斗さん「じゃあ罪木さん投票の大神さんは非狼と考えて良さそうだ。」
ゲームマスター「噛み合わせも含めて、狼は積極的に、グレーを作らない戦法がいいでちゅね。
次は占い先と一致させるか、もしくは大神さんを噛むか、もいいでちゅね。」
不二咲千尋さん明日からは占い結果、と占い理由は別発言でやって欲しいなぁ。>舞園さん
終里赤音さん「◆セレスさん 「霊能CO 罪木さんは人狼、●でしたわ。」
おっと罪木●かよ!じゃあ残り狼1匹だから楽勝だな!」
舞園さやかさん「噛まれてしまいましたか、、、」
苗木誠さん「お疲れ様だよ、二人とも。
まさかのステが狼だったなんてね。」
七海千秋さん「狼が吊れているなら余裕があるね。
ヘタに狩候補を狭める必要はないよセレスさん。」
日向創さん「やはり吊れていたか・・・あの吠え数から罪木狼は薄いとは思ったんだがな。わからないもんだな」
大神さくらさん「◆七海千秋 「あのね、私、柱してもいいかな?」
理解に苦しむな、村と狂の二択に絞る、吊らずに放置でいいだろう


◆不二咲千尋 「なんて打ち込んでたら2−1展開になったねぇ。
素直に真狂−真の狼全潜伏でみて問題なさそうに思うよぉ。」
我は視点欠けを疑うぞ」
霧切響子さん「罪木さんクロはいい情報だけど、
それなら尚更占いが噛まれていないのが不思議だわ。
しかも苗木君は○でも何でもないグレーよね。」
セレスさん「終里さんファンキーな方ですわね。
さて、どうしましょうか」
狛枝凪斗さん「ふぅん、苗木クンが噛まれるんだ。意外だね。」
大神さくらさん「我の武術化としての勘だ
グレスケ
●不二崎>日向>苗木=霧切
発言から考える。初日の雰囲気だ、当てにはなるまいがな」
ゲームマスター「苗木君はお疲れでちゅ。」
日向創さん「そこ噛まれるなら狼が吊れてそうだな」
苗木誠さん「な、なんでぼくが噛まれているんだ!?」
終里赤音さん占い理由
狼=おおかみ=大神で占っちまったぜ!
しょーもない理由だけど許せよ!
舞園さやかさん占いCOですが苗木くん○です。
正直2日目じゃ何もわからなかったのもですからメタ的に行かせていただきました。
舞園さやかさん「おはようございます」
不二咲千尋さん七海さんが理由込みで柱したねぇ…。
あれは、狩保護とも見えるけど、逆を考えたら非狩COしてるようなものだし…。
もしかしたらだけど、七海さん狂で占いとか霊能に出られなかったから、狼を吊り逃すための初日柱…っていうのを考えたんだぁ。
だから、罪木さんもステだったけど、把握ばかりだった大神さんに投票したよ。
ご、ごめんなさい…。
狛枝凪斗さんあのさ、この村で柱することにどういう意味があると思ってるの?
占い保護?でも狩人が生きてたとしてもこの場合まず霊能を護衛するよね。

じゃあ霊能保護?霊能を保護した結果霊能が出すのは七海さん〇、
そしてその結果を出した日の朝に噛まれた人が狩人かもしれない。
つまり、柱は吊りと同時に霊能結果も無駄にするんだ。
狼に噛み回数を1回得させるだけだよ。モノミわかった?
終里赤音さん「占いCO 大神さくら◯」
大神さくらさん「おはよう」
セレスさん霊能CO 罪木さんは人狼、●でしたわ。
ゲームマスター「初日話せること。
占いや霊能の数。1−1とか2-1とか言っていたのは、そういうことでちゅ。

占いは、2-1なら真狂-真かな?とかも言えるでちゅ。真は真の役職でちゅ。

他に、今日はグレラン。

稼ぎたい時は、RP用文章も用意しておくといいでちゅ。」
日向創さん「おはよう。七海のことは全面的に好きだがさすがによくわからない柱だな
占いはすぐに噛まれることも考えて初日から狼を狙って行った方がいいだろ?」
霧切響子さん「おはよう。
占いの出方に関しては特に何も無いわ。
あの夜明けの速さならCOが遅れるのも仕方が無いことだもの。
ところで、

◆苗木誠さん
 「人外3で霊能が複数でたらそれはそれで美味しいからね
まず殆どの確率で狂人は占いに出ると思ったよ>霧切さん」

これは答えになってないわよね。
狂人は占いに出ると思ったのはわかったけど、
セレスさんを早々に真置きする理由にはならないわ、」
七海千秋さん「おはようございます。なんで私が生きているのかな…
「空気を読めない」て言われちゃうぞ?」
不二咲千尋さん「えへへっ、みんなおはよう!」
3日目の朝となりました。(14/02/27 22:26:49)
苗木誠さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
苗木誠さんを狙います。 >>> 終里赤音 <<<
不二咲千尋さんの独り言「僕が噛まれる可能性も大きいんだけどねぇ。初手○困るなぁ。」
狛枝凪斗さんの独り言「あのさ、この村で柱することにどういう意味があると思ってるの?
占い保護?でも狩人が生きてたとしてもこの場合霊能を護衛するよね。

じゃあ霊能保護?保護した結果霊能が出すのは七海さん〇、
そしてその日の朝に噛まれた人が狩人かもしれない。
つまり、柱は吊りと同時に霊能結果も無駄にするんだ。
狼に噛み回数を1回得させるだけだよ。モノミわかった?」
不二咲千尋さんの独り言「んー、吊れたっぽいかなぁ?」
ゲームマスター「まだ、占い真狂と見て、くれるから、ワンチャンはあると思うでちゅ。」
セレスさんの独り言「何事もなければ日向くん吊りたいですが。
身内あるとは思えませんよね…」
終里赤音さんの遠吠え「まっしゃーねえ
こりゃ占い残しで最後まで行くしかねえな。
どこ噛むか。」
舞園さやかさんの独り言「GMさんご親切にありがとうございます助かります」
罪木蜜柑さん「終里さんは狂か真か微妙なところで見られてるので、何とかなりませんかねぇ・・・」
ゲームマスター「柱は、うん。そして、色々ごめんなさいでちゅ。初日狂人などを持ってきて。」
終里赤音さんの遠吠え「あー、いじめられっこの罪木囲っときゃ良かったぜ…。
でもドMの罪木が吊られて喜んでそうなんだよなあ…。」
セレスさんの独り言「大神>霧切>狛枝苗木で村置き」
七海千秋さんの独り言「罪木さん狩人ならごめんね?」
日向創さんの独り言「狼の吠え数からして罪木狼はまずない。そこに投票している者たちを疑うべきだ」
終里赤音さんの遠吠え「狼全露出(オレ)じゃねえかよ!」
ゲームマスター「用語解説:
柱:自分が吊られてもいいということ。狩人保護や、今回はいない狐保護などに使う。

1-1や1-2それぞれ、占いの数と霊能の数を表しまちゅ。」
セレスさんの独り言「霊能CO 罪木さんは人狼でした。」
罪木蜜柑さん「あれあれあれ?ちょっと意味がわからないんですけどぉ・・・」
日向創さんの独り言「罪木は挨拶し返してもらえたので、彼女としては良かっただろう」
ゲームマスター「死亡して、霊界に来た場合、一番下までスクロールすると、霊界の会話が見れまちゅ。」
終里赤音さんの遠吠え「どーすりゃいいんだコレ。
勝てる道がねえぞ?」
苗木誠さんを占います。 >>> 舞園さやか <<<
日向創さんの独り言「さすがに2発言ならば消極的柱として吊らざるを得ないが・・・
どっちみちこの吊りをするならば七海は村置きするしかない」
セレスさんを護衛します。 >>> 不二咲千尋 <<<
罪木蜜柑さん「ゲ、ゲロブタですみませぇぇぇん!!!!」
七海千秋さんの独り言「( ´ ・ ω ・ )ななみーん…」
セレスさんの独り言「●〜」
終里赤音さんの遠吠え「マジかよ罪木いいいいいいいい」
終里赤音さんの遠吠え「おいいいいいいいいいいいい」
ゲームマスター「罪木さんはお疲れでちゅ。」
七海千秋さんの独り言「え…?」
2日目の夜となりました。(14/02/27 22:21:12)
罪木蜜柑さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
不二咲千尋さん0 票投票先 → 大神さくらさん
終里赤音さん1 票投票先 → 七海千秋さん
罪木蜜柑さん4 票投票先 → 七海千秋さん
セレスさん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
日向創さん0 票投票先 → 苗木誠さん
大神さくらさん1 票投票先 → 罪木蜜柑さん
苗木誠さん3 票投票先 → 罪木蜜柑さん
舞園さやかさん0 票投票先 → 終里赤音さん
七海千秋さん2 票投票先 → 苗木誠さん
霧切響子さん0 票投票先 → 苗木誠さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
ゲームマスター「不二咲千尋さん、苗木誠さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票は早めに、らーぶらぶ!」
ゲームマスター「占いCO
 終里:セレス○
 舞園:不二咲○

霊能CO
 セレス:」
霧切響子さん「柱は悪手だわ。村を吊っても意味が無いもの。」
終里赤音さん「◆七海千秋さん 「あのね、私、柱してもいいかな?」
お、おう。でも狐もいないしここ柱する場面じゃないと思うぜ?
狩人保護か?」
苗木誠さん「人外3で霊能が複数でたらそれはそれで美味しいからね
まず殆どの確率で狂人は占いに出ると思ったよ>霧切さん」
七海千秋さんみんなは私を信じて、わたしに投票して?
七海千秋さん「今回の処刑数は5回。敵陣営の数が3だから2回は処刑失敗が許されるの。
だけど柱はあまり積極的な戦法ではないから、私だけでいいよ。
私は狩人じゃありません。」
大神さくらさん「千秋よ、このタイミングの柱はどういうことだ?」
霧切響子さん「2-1まで把握したわ。
このCO数なら狼は出ていない可能性が高いわね。
占いが欠けている可能性もあるけど、
狼が潜伏で、狂人が占いCOが妥当なところね。」
日向創さん「ななみいいいいいいい!!!!」
狛枝凪斗さん「ちょっとちょっとみんな、ここは初心者に優しい村なんだからさ。
占い候補に対してもやさしく接してあげるべきじゃないのかい?」
セレスさん「柱ですか??狐無し配役ですけど、狩人保護です?」
不二咲千尋さん「ここで柱しちゃうのぉ?理由教えてもらえる?>七海さん」
七海千秋さんあのね、私、柱してもいいかな?
苗木誠さん「正直、終里さんのCOのタイミングも遅すぎて不安だ。
最悪の場合を考えて、狂狼も考えておかなきゃならないのかな、これ
現時点でCOしている役職で一番信用できるのはセレスさんだ」
セレスさん「それ以前にわたくしは割と様子見してCOしたのですけれどね。>霧切さん」
大神さくらさん「霧切りよ、2狼でその吠え数では当てにはできまい、潜伏も騙りも考えるべきではないか」
ゲームマスター「1−1というのは、それぞれ前から順に占い師の数と霊能のCO数を表しているでちゅ。
1-1だと、占い師、一人、霊能、一人でちゅね。」
日向創さん「と思ったら舞園が占いに追加か。GMがまとめを貼ってくれるから夜時間によく確認しておくんだ」
終里赤音さん「おっ オレの占ったセレスが霊能じゃねえか!
こりゃ霊能真でよさそうで安心したぜっ!」
不二咲千尋さん「なんて打ち込んでたら2−1展開になったねぇ。
素直に真狂−真の狼全潜伏でみて問題なさそうに思うよぉ。」
狛枝凪斗さん「ま、夜明けも早かった事だし気にせず行こうか?グレランでいいよね?」
舞園さやかさん「すみません、すぐ更新したつもりだったんですけど;」
七海千秋さん「…………」
霧切響子さん「◆苗木誠さん 「セレスさんの朝一霊能COは好感持てるね
といっても、この配役だと特に疑いようがないけど」

どうしてそう言えるのかしら?まだ霊能は1人だけど、
これから増えるかもしれないじゃない。」
大神さくらさん「2−1か、しかし舞園よ遅くはないか?」
日向創さん「セレスの出方からして乗っ取り狙いの狼ということはないだろう。狂人の線はなきにしもあらずだが今は考えなくて良いだろう・・・まぁ1−1ならば終里の占い結果を追うしかないか」
不二咲千尋さん「1−1展開、かな?
となると12だと真−真が一番可能性はあるけど、気は抜けない…って思うかなぁ。」
舞園さやかさん「一番上に居たので占ってみました。」
苗木誠さん「前園さん……。
挨拶のあとにCOした理由を教えてくれるかな?」
狛枝凪斗さん「1分経ってからの占いCOか…胡散臭い以前になんかおかしくないかな?」
セレスさん「2-1で終わりのようですね。特に何事もなければグレランでどうぞ」
罪木蜜柑さん「はわわわ。私、挨拶してもらえたのはじめてですぅ」
終里赤音さん「夜が早すぎてびっくりしたけど気をとり直してCOしたぜ!」
七海千秋さん「いまのところ1−1…役職COはふたりだね。他はどうかな?」
苗木誠さん「占いが遅い上に1COか。ちょっと嫌な雲行きだね」
大神さくらさん「1−1まで見たぞ」
舞園さやかさん占い師COしますね。不二咲さん○でした!
舞園さやかさん「おはようございます!」
狛枝凪斗さん「ほどほどっていうのは…五臓六腑まで、って事かな?」
日向創さん「さてそうこうしているうちに1:00が経つぞ。占いはCOしてくれ」
終里赤音さん占い理由
まあ初日だしな、隣にいたセレス占ってみたぜ!
超高校級のギャンブラーとかよくわかんねえけどなんかカッコいいしな!
終里赤音さん「占いCO セレス◯」
苗木誠さん「セレスさんの朝一霊能COは好感持てるね
といっても、この配役だと特に疑いようがないけど」
大神さくらさん「おはよう、皆の衆」
セレスさん「ちょっとこれ、大丈夫です?生きてますか」
不二咲千尋さん「朝早くてビックリしちゃった!」
霧切響子さん「早いわね。」
ゲームマスター「おはようでちゅ!」
不二咲千尋さん「えへへっ、みんなおはよう!
人狼ってゲーム1回やってみたかったんだぁ。
でも中々機会がなくて…。だから僕、すっごく楽しみなんだよねぇ。」
狛枝凪斗さん「おはよう、希望が空に冴えわたるいい朝だね。」
罪木蜜柑さん「おはようございますぅ・・・」
霧切響子さん「おはよう。
狼の吠えは全部で12、狼2なら普通より少し多いぐらいかしら。」
セレスさん霊能COですわ。はぁ、死んだ人間の中身がほどほどに分かるみたいですわね。
七海千秋さん「ふわあ…おはよう…?」
日向創さん「おはよう。狐がいないってことは純粋に村と狼の勝負だ。シロとクロしかいないモノトーン空間だ
せっかくだからオレと七海しかいないらぶらーぶ空間にしていきたいな!
さて・・・じゃあオレが正しい選択肢を選んで皆をロンパしていくから
ノンストップ議論はじめてくれ(主人公ばりの余裕」
苗木誠さん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/02/27 22:14:42)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 罪木蜜柑 <<<
日向創さんの独り言「前日会話見るとそこそこ手慣れている奴が多そうだったな・・・」
苗木誠さんの独り言「あ。これは話し相手になってくれそう。」
ゲームマスター「一言役職メモ(必須能力は発動しないと突然死になるので注意でちゅ)

村人陣営
村人:何も能力を持たないでちゅ。騙ったらダメでちゅ。
占い師:毎晩一人、狼さんを占えるでちゅ。必須能力。
霊能者:吊った人間が人狼さんか、調べられるでちゅ。
狩人:自分以外の誰か一人を2日目夜から守れるでちゅ。必須能力。

人狼陣営
人狼:毎晩、一人、襲って霊界に送れるでちゅ。初日夜も初日先生を送るでちゅ。必須能力。占い結果、霊能結果は唯一、人狼って出るでちゅ。
狂人:占い結果も、村人って出るでちゅが、人狼側の味方でちゅ。

用語説明

CO:カミングアウト 自分の役職は○○でちゅよ、というものでちゅ。基本COと占い結果、霊能結果は分けるでちゅ。

CCO:人狼だ、などと言われた後にCOをすることでちゅ。

グレラン:COしていない人、占い師から、結果を出されていない人から吊り先を選んで、投票することでちゅ。


そういえば、わかめてメモやわかめてツール、って知っていまちゅか?
発言を整理してくれるものでちゅ。

わかめてメモ。
Ctrl+Aで村の発言を全部選択、Ctrl+Cでコピー。わかめてメモでCtrl+Vで貼付け、ログの取り込みを押すと使えるでちゅ。
でも、観戦などでは使えないです。村に入っている人だけが使える魔法でちゅ!

わかめてツール
日付を選択←忘れないようにするでちゅ。
自分でドラッグ&ドロップして、発言のみを選択、で、わかめてツールの白い箱のところに貼り付けて、ログ登録を押すと使えるでちゅ。」
日向創さんの独り言「オレの少人数村での日向配役率は異常」
罪木蜜柑さんの遠吠え「お願いしますぅ」
セレスさんの独り言「緊張しますわ…うう」
ゲームマスター「らーぶらーぶでちゅ>該当者」
終里赤音さんの遠吠え「んじゃあ1:20ぐらいになったら噛むぜ!」
大神さくらさんの独り言「ミスだ・・・」
大神さくらさんの独り言「おはよう、」
罪木蜜柑さんの遠吠え「とりあえず、今日は、初日さん噛みなんですよね?」
苗木誠さんの独り言「ところで、GMは夜の間話し相手になってくれるの?」
セレスさんの独り言「霊能COですわ。はぁ。」
罪木蜜柑さんの遠吠え「ふゆぅ・・・終里さんお願いしますぅ・・・」
終里赤音さんの遠吠え「んじゃ占いで出てみっか。まああんま期待すんなよ!」
罪木蜜柑さんの遠吠え「ゲロブタですみませぇん!!!」
罪木蜜柑さんの遠吠え「私もあまり得意ではありません。」
終里赤音さんの遠吠え「もし下手でもいいならオレが出るぜ!」
七海千秋さんの独り言「うらなわれなければ柱に出ちゃおうかな」
終里赤音さんの遠吠え「オレあんま騙りは得意じゃねーんだよなあ。
罪木はどうだ?」
苗木誠さんの独り言「吊りは5回か。」
不二咲千尋さんを占います。 >>> 舞園さやか <<<
罪木蜜柑さんの遠吠え「どちらか騙りにでますかぁ?」
終里赤音さんの遠吠え「よろしくな! じゃあ村人を食って食って食いまくるか!」
ゲームマスター「配役が一番下に出ているので必ず確認してください。
自分の役職はチェックしておいてください。

COは強く発言または弱く発言、占い理由、霊能考察、狩人日記などは弱く発言をお勧めします。

さて、この注意は初心者さんはメモにはっておくと便利です。
役職になって分からなくなったら見直すといいかと思います。

注意 夜時間は2回あります。
人狼の中で、短期人狼経験がある人がいるなら、初日は噛みを任せましょう。
そのためにも、初心者であることを言っておいたほうがいいでしょう。

狼へ 役割分担ちゃんとして置くといいでしょう。
騙るなら騙る、騙らないなら騙らない、どういう時だけ騙るか決めてると楽です。
あと、特に初心者は相方に初心者だって告白しておくといいと思います。
後、吼えられる間はまだかまなくて大丈夫です。
噛み役は決めておいてください。しかし、相方が残り1分を切っても噛まない時は噛むといいでしょう。

占い師は、占い師CO △△ ○or● というものをメモ帳に用意しておくといいでしょう。
初日もぐる可能性があるから、挨拶も書いておくとベスト。すぐにコピー&ペーストできるように。
あと、占った理由も書いておくといいでしょう。
占った理由は別に分けて貼ってください。


霊能者は、とりあえずは初日は、霊能COするか、しないか。見極めておいたらいいと思います。
ただ対抗がいたら出といたほうがいいと思います。
3日目昼以降に結果を貼る時は、霊能者CO △△ ○or●、と打つといいでしょう
グレランになって、グレラン抜けられないと思ったら出ておいてください。

狂人へ。
騙るなら、何を騙るか、いつ騙るか決めておくといいでしょう。
潜伏もありですが、難易度は高いです。
ただ、困るようなら騙っておくといいでしょう。特に少人数村では。
オススメは占い騙り、次に霊能騙りです。

狩人へ
狩人日記、書いてあるといいでしょう。
護衛した理由は書いてあることがオススメです。

1日目 護衛 できない 噛み 初日犠牲者

今日は護衛ができません。
真役職を護衛できたらなと思っています

ってな感じかな。
こっそり、毎日書き溜めているといいです。

基本は潜伏ですが、12人ぐらいまでの村だと、黒だしされたらすぐ出てしまって構いません。でなくても任せます。

あと、挨拶書いてあるほうが便利です。

村人へ
とりあえず、騙らないように。
あと、初日の挨拶を用意してあると便利です。
コピー&ペースト便利便利♪
何も発言しない、とは、ならないようにしましょう。」
苗木誠さんの独り言「危なかった。GMさんには悪いけど
僕まともに村やっていなかったんだ。
狼じゃなくてよかった。」
終里赤音さんの遠吠え「げっ、狼かよぉ!」
セレスさんの独り言「あ、あれ…少人数の霊は指定役…いやいやそんなまさか…」
日向創さんの独り言「GM村立サンクス」
霧切響子さんの独り言「素村ね。」
不二咲千尋さんの独り言「ぼ、ぼく狩人ぉ!?
ええっと…GMさん村たてありがとうございますぅ。
バナナッ └(・ω・└)(┘・ω・)┘ バナナッ」
罪木蜜柑さんの遠吠え「よろしくお願いしますぅ」
大神さくらさんの独り言「む、我の力を生かせぬのは歯がゆいな」
ゲームマスター「みなさーん!配役をよく確認するでちゅ!」
苗木誠さんの独り言「超高校級の村人だよ。」
七海千秋さんの独り言「zzZ...」
セレスさんの独り言「まぁ。あらあら。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/27 22:10:30)
ゲームマスター始めるでちゅ!
終里赤音さん「大神、お、オメー女かよ!よし!勝負しろ!」
不二咲千尋さん「◆狛枝凪斗さん 「男3、女8、バナナ1だね。バランスは取れてるんじゃないかな。」
これが既におかしい、って思うよぉ…。」
七海千秋さん「すう…」
日向創さん「なに!?」
大神さくらさん「我は・・・女だが」
罪木蜜柑さん「緊張してきましたぁ・・・」
苗木誠さん「日向くん、失礼だよ。大神さんはれっきとした女性だよ」
ゲームマスター更新確認できたでちゅ!
1分後に始めるでちゅ!
セレスさん「ゲームの時間、ですわね。よしなに」
七海千秋さん「ふわあ…んん…」
不二咲千尋さん「みんな、よろしくねぇ。ウサミ先生?もよろしくお願いしますぅ。」
ゲームマスターGMはいつもバナナでちゅ!GMする時は(真顔
霧切響子さん「・・・よろしくね。」
罪木蜜柑さん「はわわ・・・よろしくお願いしますぅ〜」
日向創さん「オレの横にいる大神っていうのは・・・女・・・なのか?」
舞園さやかさん「おねがいしますね」
七海千秋さん「よろしくおねがいするね、ウサミちゃん」
苗木誠さん「みんな、よろしくね」
終里赤音さん「よろしくな!」
大神さくらさん「よろしく頼む」
不二咲千尋さん「ログみてたらこんなの見つけたよ!
バナナッ └(・ω・└)(┘・ω・)┘ バナナッ」
ゲームマスターでは、用意はできたでちゅか!?
22:08に更新できたら、はじめまちゅよー!
GMはウサミ先生でちゅからね〜!モノミじゃないでちゅよー!
霧切響子さん「どうしてバナナなの・・・?」
セレスさん「草食ですわね」
七海千秋さん「私バナナは苦手だなあ…」
不二咲千尋さん「狼さんたちはバナナを食べるんだぁ…」
苗木誠さん「あ。霧切さんがいる!霧切s……(ハッ前園さんもいた!!」
狛枝凪斗さん「男3、女8、バナナ1だね。バランスは取れてるんじゃないかな。」
舞園さやかさん「苗木くんが隣なら頑張れそうです!」
終里赤音さん「なんだよ不二咲、オメーも女だろ?女同士仲良くしようぜ!」
七海千秋さん「お昼の時間は4分かあ…昼寝出来そうにないなあ…」
苗木誠さん「(名前を変えて初日のログがすでにカオスになっているな。言わないでおこう」
大神さくらさん「む、我は一体・・・皆の者よろしく頼む」
舞園さやかさん「ふふ、頑張りましょうね」
苗木誠さん「ふう。さっきより大分身長縮んじゃったけど、よろしくね」
不二咲千尋さん「というかこの村、女の子多くない…?気のせい、かなぁ。」
日向創さん「七海がいなきゃ始まらない(主にオレ的に」
大神さくらさんが苗木誠に名前を変更しました。
ゲームマスター「色々すみません。お手数かけて。」
苗木誠さんが大神さくらに名前を変更しました。
終里赤音さん「やっぱ七海ははずせないよなっ!」
大神さくらさん「GMもいうことだし変えようか」
ゲームマスターあ、苗木くんが、大神さん、希望していたからだけなので。
苗木君希望も出していたので、大丈夫そうなら、このまま行きます!
七海千秋さん「ふわあ…」
日向創さん「狛枝が七海に変わっただとオレ得」
苗木誠さん「と、いうわけだ、GMよ。
予定が「大神/苗木」であるならば、我は変わるぞ」
七海千秋さん「ごめん。寝惚けてた…かな?」
大神さくらさん「大神さんだいじょうぶ?変わるのはOKだよ、GMに判断してもらうしかないね」
不二咲千尋さん「僕だね、みんなよろしくねぇ。えへへっ」
日向創さん「くっ・・・狛枝が2人いるなんて、オレはどうすれば・・・」
狛枝凪斗さんが七海千秋に名前を変更しました。
苗木誠さん「交代したいなら我はそれでも構わない。」
七海千秋さん「ボクが変えるね」
苗木誠さん「まさかの我と苗木が逆。
どうする、苗木よ」
苗木誠さん「なん……だと……」
苗木誠さん「狛枝という者が二人もいるな」
ゲームマスターあ、すみません。
と、場所がずれました。
大神さんと苗木くん逆だったのですが・・・苗木君は大丈夫ですか?
苗木君が変えたい感じでしたら、交換で。
舞園さやかさん「よろしくおねがいしますね!」
大神さくらさん「(どうして僕が苗木役なんだっ、主人公なんてできるわけないじゃないか)
超高校級の不運」
日向創さん「狛枝が2人いるぞ!」
終里赤音さん「狛枝が…二人?」
10さんが舞園さやかに名前を変更しました。
大神さくらさん「みんな、よろしく」
狛枝凪斗さん「いや、別にボクをRPしたいって強要した訳じゃないんだよ?
ボクは超高校級の君達の希望が輝くのを見届けたいだけなんだからさぁ!」
罪木蜜柑さん「ゲロブタですみませぇぇん!!がんばりますぅ〜」
終里赤音さん「ひゃっほう!女が多いぜ!」
セレスさん「よろしくお願いいたしますわ。」
11さんが霧切響子に名前を変更しました。
8さんが苗木誠に名前を変更しました。
ゲームマスター「希望と幸運と女の子たちの配役ですね。」
7さんが日向創に名前を変更しました。
苗木誠さん「我はこれでよいか?GMよ」
10.5さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
さんが終里赤音に名前を変更しました。
ゲームマスターでは、配役です。自分の場所に当たるところの方でお願いします。
間違っていたらすみません。
初日/不二咲/終里/罪木/セレス
日向/苗木/大神/舞園/七海
霧切/狛枝
その場合は変えますので。
12さんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
さんが罪木蜜柑に名前を変更しました。
9さんが大神さくらに名前を変更しました。
6さんがセレスに名前を変更しました。
1さんが不二咲千尋に名前を変更しました。
ゲームマスター初日/不二咲/終里/罪木/セレス
日向/苗木/大神/舞園/七海
霧切/狛枝
七海千秋さん「GMさんていねいなご説明ありがとうございます」
舞園さやかさん【希望キャラ:苗木、霧切、十神、朝日奈、舞園、日向、七海、九頭龍、左右田】
大神さくらさん「モノクマ、大神がイイナー チラッ」
狛枝凪斗さん【希望:超高校級の配役力を持つGMが、
  力を振り絞ってワッフルという絶望に立ち向かう!
  あぁ、なんて素晴らしくて美しいんだろうね!】
ゲームマスター「配役希望、出していただけたら配役配りますねー。」
終里赤音さん「そろったわくわく」
ゲームマスター「満員御礼ありがとうございます。」
霧切響子さん【希望キャラ:霧切、十神、江ノ島、苗木】です
狛枝凪斗さん「こんばんはー」
ゲームマスター「1キャラ2キャラ両方混ぜて配役作り中です!」
かりさんが12に名前を変更しました。
かりさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:50:20)
kariさんが11に名前を変更しました。
霧切響子さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:49:45)
七海千秋さん【ごめんなさい2キャラで:狛枝日向七海】
終里赤音さん【もし1キャラで統一するなら希望キャラに石丸も追加でお願いします】
ゲームマスター「こんばんはー!
あと2人なので、随時更新確認にしておきますね。」
ごきげんようさんが10.5に名前を変更しました。
11さんがごきげんように名前を変更しました。
kariさんが11に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:45:18)
ゲームマスター「こんばんはー!」
kariさんが10に名前を変更しました。
舞園さやかさん「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:42:39)
大神さくらさん【希望キャラ:苗木・大神・霧切・モノクマ】
追加しまっす。ここらななら覚えてる、RPがんばるよっ
苗木誠さん「1キャラロラねって言われたら死んじゃう><」
ゲームマスター「了解です!1さんと9さんは今日は狼仲間の予感!」
kariさんが9に名前を変更しました。
不二咲千尋さん「緑kariと被ったあああ」
苗木誠さん【希望キャラ:1のキャラクター初期キャラクターならほぼおk】
不二咲千尋さん【希望キャラ:1キャラのみでGM的に一番いい配役を頼む】
ゲームマスター「こんばんはー!」
さんがに名前を変更しました。
kariさんが1に名前を変更しました。
苗木誠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:36:02)
kariさんが8に名前を変更しました。
大神さくらさん【希望キャラ:モノクマ、苗木、大神】
日向創さん【希望キャラ:日向、十神、豚神、辺古山】
ゲームマスター「こんばんわー!」
大神さくらさん「こんばわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:31:37)
ゲームマスターゆっくり入村みたいですね。
次回更新21:45にします。
21:45になったら、【行動/更新】ボタンを押してくださいね。
それまでは蹴りません。
ただし、配役希望を出してからにしていただくと助かります。
ゲームマスター「あ、弱くし忘れた。」
ゲームマスター「昔作ったカンペ。
ただし、割と高度向けです。


配役が一番下に出ているので必ず確認してください。
自分の役職はチェックしておいてください。

COは強く発言または弱く発言、占い理由、霊能考察、狩人日記などは弱く発言をお勧めします。

さて、この注意は初心者さんはメモにはっておくと便利です。
役職になって分からなくなったら見直すといいかと思います。

注意 夜時間は2回あります。
人狼の中で、短期人狼経験がある人がいるなら、初日は噛みを任せましょう。
そのためにも、初心者であることを言っておいたほうがいいでしょう。

狼へ 役割分担ちゃんとして置くといいでしょう。
騙るなら騙る、騙らないなら騙らない、どういう時だけ騙るか決めてると楽です。
あと、特に初心者は相方に初心者だって告白しておくといいと思います。
後、吼えられる間はまだかまなくて大丈夫です。
噛み役は決めておいてください。しかし、相方が残り1分を切っても噛まない時は噛むといいでしょう。

占い師は、占い師CO △△ ○or● というものをメモ帳に用意しておくといいでしょう。
初日もぐる可能性があるから、挨拶も書いておくとベスト。すぐにコピー&ペーストできるように。
あと、占った理由も書いておくといいでしょう。
占った理由は別に分けて貼ってください。


霊能者は、とりあえずは初日は、霊能COするか、しないか。見極めておいたらいいと思います。
ただ対抗がいたら出といたほうがいいと思います。
3日目昼以降に結果を貼る時は、霊能者CO △△ ○or●、と打つといいでしょう
グレランになって、グレラン抜けられないと思ったら出ておいてください。

狂人へ。
騙るなら、何を騙るか、いつ騙るか決めておくといいでしょう。
潜伏もありですが、難易度は高いです。
ただ、困るようなら騙っておくといいでしょう。特に少人数村では。
オススメは占い騙り、次に霊能騙りです。

狩人へ
狩人日記、書いてあるといいでしょう。
護衛した理由は書いてあることがオススメです。

1日目 護衛 できない 噛み 初日犠牲者

今日は護衛ができません。
真役職を護衛できたらなと思っています

ってな感じかな。
こっそり、毎日書き溜めているといいです。

基本は潜伏ですが、12人ぐらいまでの村だと、黒だしされたらすぐ出てしまって構いません。でなくても任せます。

あと、挨拶書いてあるほうが便利です。

村人へ
とりあえず、騙らないように。
あと、初日の挨拶を用意してあると便利です。
コピー&ペースト便利便利♪
何も発言しない、とは、ならないようにしましょう。」
いい案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「またどこかで、同村を!」
ゲームマスター「というか、案山子さんけっておきますね。ありがたいんですが、配役組むのに、混ざっちゃいますので。」
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「だんがんわー!」
kariさんがに名前を変更しました。
kariさんが7に名前を変更しました。
日向創さん「だんがんわ」
ゲームマスター「よくあることです!緑kariさん。
ピンクkariさん、了解です。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:22:42)
終里赤音さん【希望キャラ:終里、弐大、セレス】でお願いします
罪木蜜柑さんあぁぁぁ・・・二重発言すみません!!
ゲームマスター「緑色のkariさん了解です!」
罪木蜜柑さん【希望キャラ:罪木、不二咲、苗木】でお願いします
罪木蜜柑さん【希望キャラ:罪木、不二咲、苗木】でお願いします
ゲームマスター「6さん、了解です!」
セレスさん【希望キャラ:セレス、ソニア、むくろ】でお願いします
ゲームマスター「いいカカシさんは残念です。今度ぜひぜひ見てみてくださいね。」
いい案山子さん「男は度胸!なんでもためしてみるものさ>緑kariさん」
ゲームマスター「こんばんはー。」
ゲームマスター「あ、大丈夫ですよー!RP不安でも。シてくれたら嬉しいけど、よくGMも忘れちゃいますし。RP.
田中くんあたった時とか、無理と言って吠えではしませんでしたし。」
kariさんが6に名前を変更しました。
セレスさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:15:32)
いい案山子さん「すまないがダンガンロンパはゲームもアニメもノータッチなんだ
RP村なのにRPができないんだよ」
罪木蜜柑さんRPが不安なんですけど、大丈夫ですか?
ゲームマスター「こんばんはー!」
罪木蜜柑さんこんばんは〜
ゲームマスター「あ、一応たくさん書いていますが、戦歴の方も、ぜひぜひ!
豚神くんみたく、導いてやる!精神で。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:13:28)
いい案山子さん「ウホッ!いい案山子」
いい案山子さん」が村へやってきました。(14/02/27 21:12:47)
ゲームマスター「了解ですノシ」
ゲームマスター「一応、長々と書いてはいますが、まあ、とりあえず、やりたいキャラを、上げていただけると助かりますー!」
不二咲千尋さん「GMさんに一番いい配役を先にお願いしようかな。一番乗りだし☆」
終里赤音さん「こんばんは」
ゲームマスター「こんばんは!」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:10:00)
不二咲千尋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/27 21:08:03)
ゲームマスター【ダンガンロンパ】【スーパーダンガンロンパ2】のRP村でちゅ!初心者向け村でちゅ!
ネタバレはダンガンロンパは解禁。2は第1章終了まででお願いするでちゅ。
ゲームマスター「この村は12人狐なし村でちゅ。

村人6人、占い師1人、霊能1人、狂人1人、狼2人、狩人1人でちゅ。」
ゲームマスターらーぶらぶ!
うさみ先生が送る、初心者にかまう村でちゅよー!

まあ、でも、特に戦歴制限とかはしていないでちゅ!
今回は投票時間に出できるだけ頑張って、GMが能力者のCOまとめをするでちゅ。

注意:
この村では、ダンガンロンパのキャラのRP(なりきり)をしてもらうでちゅよー。
あ、あと、村が終わった後、ログを動画にしてもいいでちゅ、と、しておきまちゅ。OKな人で。

ダメなこと
暴言はダメでちゅよー!みなさーん、らーぶらぶ。


わかめてのwikiは読んでくだちゃいねー。
 wikiのURL → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

あ、この村では、初心者だよ、って行ってもいいでちゅけど、他の村では言わないようにお願いしまちゅね。

お願いでちゅ!
・この村では占い霊能の結果と理由は分けるでちゅ.
・村人の騙り(村人さんは村人としか言えないでちゅ。今回は最終日も含めるでちゅ)
・システムメッセージのコピーペーストによる能力結果COはダメでちゅ
・ゲーム放棄などマナーに関わると思うものもダメでちゅ

まずは入村するでちゅ!
あなたのHNに使っている名前を。
村人の名前にkariを。
パスワードを適当に入れて、入村するでちゅ!


まずは、あいさつおねがいしまちゅ!
あいさつは、行動内容が「発言」になっていたら、「発言内容」に、こんばんは、などの言葉を入れて、行動更新ボタンをおしたら、発言できるでちゅ。

弱く発言してみてくだちゃい!
行動内容を「弱く発言」ボタンにして、自分が演じれるダンガンロンパのキャラを【 】でくくって弱く発言してみてくだちゃい!
例:【希望キャラ:モノミ、モノクマ、苗木、日向】 多いほうが助かるでちゅ。


自分の名前を変えてみてくだちゃい!

できれば、
初日犠牲者を1として、順番に

初日/2/3/4/5
6/7/8/9/10
11/12

って名前を変えてもらえるとわかりやすいでちゅ。

行動内容を「名前変更(8字以内)」にして、変えたい名前を発言内容に入れて、行動更新ボタンを押してくだちゃい!

それでは、GMがキャラを配るまでお待ちくだちゃいねー!
戻る