過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
JRIVKO01
◆teirisSuXg
[村 人]
(生存中)
 
 
八木に電波走る
yagi
[人 狼]
(生存中)
 
 
役弐弐弐
41式手榴弾 ◆Z5hTIoziAk
[村 人]
(生存中)
 
 
ぴかぴー
大谷
[人 狼]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
グタタン
えろな厨 ◆ElonapigCc
[村 人]
(死 亡)
 
 
kari
ttr ◆amlF3Zjb0c
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
神足康太
kari ◆tVVfyz5mI6
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 VIP村 〜 136954番地
3日目 (終了[5分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:60秒 共有会話あり)
kariさん「昨日のデスノ村はなんだったんだ(がっかり)」
神足康太さん「まいさんありがとう〜同村もありがとう〜」
ゲームマスター「tateta」
グタタンさん「キレイなグラランできてよかったな」
JRIVKO01さん「あー・・・次は案山子かなあ・・・」
八木に電波走るさん「グレラン村になったら狼は会話なしとかにしないと」
ゲームマスター「tateru」
ぴかぴーさん「八木すまんな、表合わせ読んでなかったわでちゅう」
役弐弐弐さん「ぴかぴーに投票するか悩んでたんだけど、そうしたら笑えたな」
八木に電波走るさん「みんなそういう>神足」
グタタンさん「うん」
ゲームマスター「しょうがない」
神足康太さん「八木さんと私はわかっていたんですがね」
JRIVKO01さん「おつおつおー」
役弐弐弐さん「わろす」
ぴかぴーさん「乙っしたーでちゅー」
神足康太さん「お疲れ様でした」
JRIVKO01さん「ワロタ」
人 狼」の勝利です!(14/02/21 21:52:15)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
グタタンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
グタタンさんを狙います。 >>> 八木に電波走る <<<
2日目の夜となりました。(14/02/21 21:52:00)
神足康太さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ぴかぴーさん0 票投票先 → 役弐弐弐さん
役弐弐弐さん1 票投票先 → 神足康太さん
JRIVKO01さん1 票投票先 → グタタンさん
グタタンさん1 票投票先 → 神足康太さん
神足康太さん2 票投票先 → 八木に電波走るさん
八木に電波走るさん1 票投票先 → JRIVKO01さん
役弐弐弐さん「◆グタタンさん 「魎魅魍魑←これ読める奴いんの?」

まいはホモと書かれている」
神足康太さん「ちみもうりょう」
ぴかぴーさん「ぶっちゃけ、狼2なら本当にそう思うでちゅう>八木」
グタタンさん「魎魅魍魑←これ読める奴いんの?」
役弐弐弐さん「当たり前だろ!>八木」
八木に電波走るさんぶっちゃけ、初日呪殺って不利なんじゃねえか?
JRIVKO01さん「やばい日本語支離滅裂だ」
役弐弐弐さん「冬のボーナス…?」
ぴかぴーさん「この人数だとどっちかわからんねでちゅう
初日銃殺じゃなかったら狼柱出てもいいんだよ(チラチラするところ泣きもするけどでちゅう」
JRIVKO01さん「ここで狼吊れば明日勝ちは初日占いで噛みが占いじゃなければ近いんだけおd」
神足康太さん「ふ〜ん…じゃあグレランですね…」
JRIVKO01さん「んな感じだろうね」
グタタンさん「初日先生の呪殺ということも考えられる」
JRIVKO01さん「ある意味1〜2と明記されているとも言える」
ぴかぴーさん「まあ3吊り2or3人外で吊り一回消費して狐吊ったのと同程度の価値なのかなでちゅう」
役弐弐弐さんグタタンしようぜ!
JRIVKO01さん「ランダムだよ」
JRIVKO01さん「バイトにボー入れてなんて無いです」
神足康太さん「狼の数って明記されないの?」
八木に電波走るさん「冬のボーナスきましたね」
役弐弐弐さん「kariはもしかしたら猫又だろ?
確か猫又入ってたはずだから!」
グタタンさん「狼2なら吊りミスだけで終わるということに」
JRIVKO01さん「まぁどうせ2吊りで狼1〜2だから・・・まぁ・・・一回分ボーナス付いた感じか」
ぴかぴーさん「うん、じゃあこれグレランしかないよねでちゅう」
役弐弐弐さん「つまりヘタすると明日の朝で終わるかもしれないってことだ」
グタタンさん「これは狐勝利フラグ(白目」
神足康太さん「kariさん狐決定」
ぴかぴーさん「ぴっぴぃかぴぃかちゅー」
JRIVKO01さん「うおすげえな」
役弐弐弐さん「ka、kariいいいいいいいいいいぃぃぃぃ!」
kariさん「草いいですか」
八木に電波走るさん「ヒャッハー」
神足康太さん「おはよう」
グタタンさんヒャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/02/21 21:47:26)
kariさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
kariさんを占います。 >>> 神足康太 <<<
八木に電波走るさんの遠吠え「会話していいのか?なあJRに票合わせ」
JRIVKO01さんの独り言「神足かぐたたんかぴかぴーかな」
ゲームマスター「何も咎めないん」
ぴかぴーさんの遠吠え「あれ、能力発動され&#21544;の下でちゅう」
JRIVKO01さんの独り言「kariはトトリだとは思うけど一回も発言してなかったような」
役弐弐弐さんの独り言「村人6、狼2、狐0はないのか・・・」
ぴかぴーさんの遠吠え「狼じゃねえかヘレンなりたいっていったのにふぁっきゅーでちゅー」
JRIVKO01さんの独り言「はやかみなしけー?」
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 八木に電波走る <<<
ゲームマスター「は じ め た よ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:60秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/21 21:46:36)
てっせんかい!さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
松永さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
グタタンさん「ホモはまい」
役弐弐弐さん「まいはホモ」
ぴかぴーさんヘレン!
グタタンさん「グタタンはぐたたんで変換できるよ!」
八木に電波走るさん「早くなる能力ってどのゲームでも使い勝手がいい」
神足康太さん「村人」
ゲームマスター20秒後開始です! なりたい役職を、どうぞ!
神足康太さん「「こうた」で「康太」です」
ぴかぴーさん「マジか神足って変換できんのかでちゅう」
ゲームマスター「こうたり だって>ぴっぴか」
神足康太さん「「こうたり」で「神足」です」
JRIVKO01さん「しんそくやすぶと?」
神足康太さん「ゆっくり?」
JRIVKO01さん「ちょーじんとか馬岱とかはもっと評価されるべき」
ぴかぴーさん「そいや神足のそれって読みはしんそくでいいのかなでちゅう」
ゲームマスターカチカチしていってね!!!!!!!!!!!!!
ゲームマスター「おっとわすれてた
赤2」
ゲームマスター「神速めっちゃ使い勝手いいからな」
神足康太さん「更新確認時間!!!」
JRIVKO01さん「神速なぁ・・・」
八木に電波走るさん「三国志大戦・・・」
ゲームマスター「馬岱は貴重な神速持ち1.5コスで強いんだぞ」
ゲームマスター「デーンデーンデンって感じだったっけ」
八木に電波走るさん「劉禅「ここにいるでおじゃる」」
神足康太さん「三国志か…」
JRIVKO01さん「そのドラ聞くと関☆羽しか・・・」
JRIVKO01さん「魏延「私を切れるものはおるか!」」
てっせんかい!さん「konnitiwa」
ゲームマスター「ジャーンジャーンジャーン」
ゲームマスター「いらっしゃー」
JRIVKO01さん「あーマフォクシーのボール厳選したい
探そ」
八木に電波走るさん「馬岱「ここにいるぞ」」
てっせんかい!さん」が村へやってきました。(14/02/21 21:40:58)
kariさんが八木に電波走るに名前を変更しました。
ゲームマスター「私がいるじゃない!」
ゲームマスター「いらっしゃー」
八木に電波走るさん「こんばんは」
JRIVKO01さんちょっと!人がいないのはどういうことなの!
kariさん」が村へやってきました。(14/02/21 21:39:44)
JRIVKO01さん「なんかダブルってとりあえずいかくねこだままもるベースに作っとけばいい的な
感じが」
JRIVKO01さん「とあるパイセンシングルじゃないんだ?
オワタッコさんはダブルっぽいけど」
ゲームマスター「わたっことかとあるとかダブルキチだったきがする」
JRIVKO01さん「最近ダブルやってみたい 誰かダブルやってないかな」
ゲームマスター「いらっしゃー」
JRIVKO01さん「うーんシングルレートは1920がキャリアハイだな
今1700後半だわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/21 21:30:01)
JRIVKO01さんLv.10 総合レート9000代
Lv.10 国際孵化でパーティが作れる

―――キチガイの壁―――

Lv.9 シングルレート2000突破
Lv.8 国際孵化に手を出す
Lv.7 全トレイン100連勝以上
Lv.6 全てのルールに対処が可能

―――廃人の壁―――

Lv.5 シングルレートである程度戦える
Lv.4 めざパを粘り始める
Lv.3 個体値の厳選を始める
Lv.2 努力値の概念を理解する

―――ネット環境がある奴の壁―――

Lv.1 性格の意味を理解する
ぴかぴーさん「キチガイは国際孵化で拘りだすとか伝説系で拘るとかそういう系かなあでちゅう」
神足康太さん「開いてますよ」
JRIVKO01さん「あーそうだ バトロワやるときもちろん行動記録開いてやってるよね」
JRIVKO01さん「レベル6って一般人レベルじゃないん・・・」
ゲームマスター「神足君って人狼のプレイも見てて思うけど割りとガツガツいくほうだよね」
JRIVKO01さん   〜ポケモン廃人度チェック〜
レベル1 ポケモンの性格に拘る
レベル2 孵化を始める

__ここまで普通の奴__

レベル3 努力値に興味を持つ
レベル4 個体値に足を踏み入れる

__廃人の始まり__

レベル5 目覚めるパワーを粘る
レベル6 孵化場所とボールに拘る

__かなりの廃人__

レベル7 暴れることが好きとかの所にまで拘る

__キチガイ__
JRIVKO01さん「神足君少し慎重にやってみれば? クリでも貰わない限り現状6killは余裕だと思うよ」
神足康太さん「首領パッチに結局やられました…」
JRIVKO01さん「アスの為にW2は買おう」
JRIVKO01さん「80-130-100-160-120-110:700浮遊 ♂
80-100-120-140-150-110:700浮遊 ♀

この前と情報違うけどこれで確定なんかな」
JRIVKO01さん「あ、そういやメガラティ存在確定らしいっすね・・・」
JRIVKO01さん「井之頭五郎はばたりと地面に倒れると、そのまま動かなくなった。

敵は取ったぞ」
ゲームマスター「いってらー」
神足康太さん「じゃあ…バトロワってきます〜☆」
ゲームマスター「延長しました」
JRIVKO01さん「昨日と一転してこの過疎具合」
ゲームマスター「延長します」
JRIVKO01さん「ファッ!? ぐらたんいたのか」
グタタンさん「赤じゃない青だ!」
JRIVKO01さん「ぶっちゃけもう眠いんだよね 寝ようかな」
JRIVKO01さん「役弐松永ぐたたんが赤!」
ゲームマスター「7人ではない
赤3なので4人だ」
JRIVKO01さん「ムラムラはできるよ」
神足康太さん「七人で村って出来るんですか?(笑)」
ゲームマスター「いらっしゃー」
JRIVKO01さん「ぴかぴー以外寒色系だな」
神足康太さん「水色比率多いですね〜」
神足康太さん「こんばんわ」
神足康太さん」が村へやってきました。(14/02/21 21:15:13)
JRIVKO01さん「日本とも中古で買うと6000行かないくらい・・・か、バイト2日分と考えれば」
ゲームマスター「どっちも買えばいいんじゃないかなって思いました」
JRIVKO01さん「HGSSだと3犬とカイオーガグラードンホウオウルギアくらいか
BW2だとクレセドランラティUMA3闘犬教え技 うーんこの」
JRIVKO01さん「それとも秋葉行って中古ゲーム屋漁るかな・・・あそこなら結構ありそうだし」
JRIVKO01さん「ベストはHGSSの海外版なんだけど
高杉内 もともとHGもポケウォーカー無しのソフトのみを1300円で買っただけだし」
JRIVKO01さん「んで、とりあえずSSかBW2を買い戻すか、X買ってメガ石+海外語ROMにするかで
悩んでるんだよね」
ぴかぴーさん「あーなるほどそういうことなのかーでちゅー」
JRIVKO01さん「いやさ、Y持ってるんだけど
HG・B2の入ったソフトケース紛失してさ・・・」
ぴかぴーさん「SSは懐かしくてテンション上がったでちゅう
Xは出てくるポケモンが多くてテンション上がったでちゅう」
JRIVKO01さん「んあーSSにするかW2にするかXにするかどうしよう」
JRIVKO01さん「あ、ただ湘南新宿ラインは乗る位置全く逆で京王線乗り換えに300m歩かさせられたわ」
JRIVKO01さん「いくまで梅田=大阪駅も知らなかった」
役弐弐弐さん「新宿は駅の地下がやばいくらいだな」
ゲームマスター「延長しました」
JRIVKO01さん「西日本は梅田が迷宮で難波が武蔵小杉臭がした」
ゲームマスター延長します!
ゲームマスター「そういうこと言ってたホモはいるかもしれないが俺はホモではないな」
JRIVKO01さん「渋谷マジ迷路 東急の地下化で更に迷宮化した気がする」
JRIVKO01さん「あれ?ホモじゃなかったっけ新宿どうこう言ってたの」
ゲームマスター「いらっしゃー」
グタタンさん「おいすううううううううううううううううううううううううううう」
ゲームマスター「渋谷はライブハウス多いしよく遊びに行ってたしな」
グタタンさん」が村へやってきました。(14/02/21 20:56:27)
ゲームマスター「いや新宿ぐらいならわかるよ・・・
そこまで田舎者じゃないよ・・・」
JRIVKO01さん「ちなみに新宿はそこまで複雑じゃないよ
東京・渋谷に比べれば全然マシ>ホモ」
JRWKO01さんがJRIVKO01に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃー」
JRIVKO01さん「明日はとりあえず誰も立ててなければ20時半くらいに俺が建てるよ。
集まり見てどうするかは考えるわ」
JRIVKO01さん「立てるの早いですね」
JRWKO01さん」が村へやってきました。(14/02/21 20:53:29)
ゲームマスター「ゆーても普通にデスノ行く気もするで?明日」
役弐弐弐さん「待ってりゃいっぱい人来るだろ
明日は本気で村建てやばいかもしれないけどな」
ゲームマスター「開始すらできそうにない哀れなGMの末路がこれだよ」
ゲームマスター「グレランにすら参加できない哀れなねずみの末路」
役弐弐弐さん「ぴっぴかグレラン初日銃殺!」
役弐弐弐さん」が村へやってきました。(14/02/21 20:44:05)
ゲームマスター「ホモでもないし早漏でもないしね?
20時に村が建っててもいいのよ?」
松永さん「ホモは早漏だってはっきりわかる村立て」
松永さん」が村へやってきました。(14/02/21 20:41:49)
ゲームマスター「二度と喋れぬ体にしてやろうか」
ぴかぴーさん「日本語でおkでちゅう」
ゲームマスター「ぴっぴかー!」
ぴかぴーさん「ぴっぴかぴーかー」
ぴかぴーさん」が村へやってきました。(14/02/21 20:37:51)
ゲームマスター「だれもこない・・・」
ゲームマスターこの村のGMは「◆MAI/J16Te2」が見守ってるよ!
          _,/ ̄ ̄` ̄\、/レ
        //   ,  /\ .i i V〈
        / /  ∠ム/ ー-V l 「ヽ 
         j v、!● :::::● i ' ├'  邪教は粛清なのです
       /  〈  -=-'  / .i y  
      / _ ,.イ , `ーゥ  t-!,、_У    
      ´ ' .レ^V´ V_,ィtー〈  「| 「|  
           / `央ー'j  \_|:| |:|
          ,/ー、{,_ノ /ー、!  \::::]

VIP村ガイドライン
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?VIP%C2%BC
■初心者の方へ■
最低でもゲーム開始から2時間の猶予が確保できているなら参加どうぞ。
大抵の村は1時間で終わる、長くても90分程度がほとんどだ!

■ルールがわからない人へ■
wikiを参照しつつゲームを楽しんでね☆
【わかめてwiki】→http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【専門用語】
・wiki→続わかめて鯖について→専門用語
【禁止行為】
・wiki→アクセス禁止→アクセス禁止について、アクセス禁止行為の2点を参照
なにがなんやらさっぱりだよ!って人はとりあえずはじめてでなにもわかりませんといおう。
何も言わなければルールわかってる人かな?って思っちゃうかも?

■デスノルール初心者の方へ■
初心者に頻発するミスとして以下の2点が注意事項
↓細かいルールは各自参照のこと
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31

★「早噛み」
狼になったらとりあえず噛み選択→初日犠牲者をしないようにしよう
とりあえず仲間に任せよう。これをやると大顰蹙だぞ☆

★「デスノ誤認」
死神手帳に夜気付いたらとりあえず次の日、”昨日の夜”持ってた旨を伝えよう
”今日”持ってるかのようにCOすると皆混乱しちゃうんだ☆
------------------------------------------------------------------
■注意■
村の入村後、開始時刻の数分前に自動的に参加意志確認を取り
その時刻後の更新時点で【禁止行為】を理解したモノと見なす

■禁止行為■
汝は人狼なりや? Wikiからの9点と※当村ローカルルール1点、の計11点
Wikiからの8点はアクセス制限の対象、ローカルルールもアクセス制限の対象となる
実際にアクセス制限を受けた例→http://jinrou.zz.tc/akukin3

「突然死」    :制限時間内に適切な処理を行わない場合は突然死(ペナルティ)
「戦略的突然死」 :戦局を有利にするために意図的に突然死すること
「ゲーム放棄」  :ゲーム中に何らかの理由でゲームを放棄すること
「シスコピ」   :システムメッセージのコピー&ペースト。
「村人騙り」   :役職"村人"が他能力者であると宣言する行為、またはそのような発言
「掛け持ち」   :2つ以上の生存中である村を掛け持ちしてのプレイ
「多重ログイン」 :一つの村に複数プレイヤーとしてアクセスすること
「ログ破壊」   :半角英数字の長文を改行を行わずに発言すること
「その他迷惑行為」:都度判断、警告後改善が見られなければ処理
「携帯端末でのアクセス」:鯖側から禁止告知が出ています。携帯ゲーム機、フィーチャーフォン
スマートフォン、その他携帯端末での参加は厳禁。発覚次第即通報します
※「早噛み」   :能力実行を制限時間以前に行うこと


該当者にはGMの判断で突然死処理や廃村処理を行う可能性有り

■わかめてwiki■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

■特殊ルール-死神手帳-■
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C6%C3%BC%EC%C2%BC#u2b74c31
-----------------------------------------------------------------
再投票は基本的に無し、赤ければGMが適切と判断したタイミングで突然死処理
赤くなければ投票を悩んでるものとみて不干渉


※wikiより抜粋
携帯端末からのアクセス

携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。

人狼サーバによっては、携帯端末からのアクセスを想定しているサーバもあるようなので、
どうしても携帯端末から人狼がしたい人は、そういうサーバを探してください。
戻る