過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 9人]
 
 
カステラ
◆p4O.sR4Z7A
[共有者]
(生存中)
 
 
カーテンコール
◆zcf7EaVTPY
[村 人]
(生存中)
 
 
解けなかった
◆yHScyTgfKU
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
かるぴちゅ
◆c0QMi/Eg9Y
[村 人]
(生存中)
 
 
兄より優れた弟
Unk ◆UNKrso5WdY
[村 人]
(生存中)
 
 
簡単な感情
だぜどぅ ◆DZ//c.doo.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
数字とか記号
◆co/MUGI.dc
[霊能者]
(生存中)
 
 
クロア
古戸 ◆LnwEdSko6M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
長考
◆px9XFjplc2
[村 人]
(生存中)
 
 
木曜犬
◆slrgV6hEzI
[共有者]
(死 亡)
 
 
優柔不断
◆6BCWU4bePo
[占い師]
(死 亡)
 
 
ネズミ
touhu ◆6crJ4A8ToA
[狂 人]
(生存中)
 
 
クロース
◆MpbwWoi6Pc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
電光石火
向日葵 ◆//XeXssYUI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
リドル
マカーブル ◆44AnuloaNU
[村 人]
(生存中)
 
 
眩暈
しぶき ◆OneRFaHsaY
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ふつう村 〜 136927番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「お疲れ様。」
兄より優れた弟さん「全視点詰みとか全く考えてなかったなあ…」
カステラさん「GMさん 相方&同村のみなさんお疲れさまでした」
木曜犬さん「おつかれさまです」
電光石火さん「GMさん同村さんお仲間ありがとう」
かるぴちゅさん「3択まで絞れれば十分優秀だと思いますけどね」
リドルさん「ログを読んだが

◆クロアさんの遠吠え 「解けなかった、木曜犬、優柔不断
これのどっか噛み合わせよう」

凄まじく優秀なセンサーだな。
純粋に運が悪かったという事か。」
電光石火さん「呪殺対応文二日目で3つやっと作れるようになったけど当たったことが・・・。うーん役持ちセンサーとかわからない」
兄より優れた弟さん「ちょっと先のことを話しすぎたかなと思った お疲れ様」
眩暈さん「村立感謝」
クロアさん「やっぱあの三択からさらに絞るのは難しいな」
かるぴちゅさん「村立同村感謝」
解けなかったさん「負けたのは悲しいけど展開的には面白かったので良しです。
GM村建てありがとう」
リドルさん「狼の面子、普通に強いではないか。
本来ならもっと手に汗握れただろうに、残念だったな。」
優柔不断さん「村建てありがとうでした」
クロースさん「おもろい展開でしたね、GMさんありー」
リドルさん「クロースは色々とつらい立場だったわけか。
これは本来なら狂人GJだったはずなのにな」
兄より優れた弟さん「ああ、狂人仕事しとるな」
解けなかったさん「おつかれ」
数字とか記号さん「GMさんありがとうございました」
優柔不断さん「早く終わらせすぎてGMと長く待った方には申し訳ない事した」
ネズミさん「おつかれさまです
そして、本当にすみませんでした」
数字とか記号さん「あぶないあぶないあぶない」
長考さん「GMさん村建てありがとうございました」
クロアさん「GM村立てせんきゅー」
電光石火さん「なんというか・・・すごく不完全燃焼」
かるぴちゅさん「あークロース狩人か ジレンマね」
数字とか記号さん「ギャークロースさんが!!!」
兄より優れた弟さん「GM村建てありがとう お疲れ様」
リドルさん「お疲れ様だ。 諸君。

狼は不運だったな。
狐はまぁ、いつもの事だ。アキラメロン」
カステラさん「おつでしたー」
電光石火さん「おつかれ」
優柔不断さん「お疲れ様」
簡単な感情さん「お疲れさん GMありがとう同村乙」
兄より優れた弟さん「お疲れ様」
長考さん「おつかれさまでした」
クロアさん「おつかれ」
数字とか記号さん「悲しい」
かるぴちゅさん「おつでーす」
「村 人」の勝利です!(14/02/20 16:45:57)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
兄より優れた弟さん0 票投票先 → クロアさん
数字とか記号さん0 票投票先 → クロアさん
かるぴちゅさん0 票投票先 → クロアさん
ネズミさん0 票投票先 → 長考さん
長考さん1 票投票先 → クロアさん
リドルさん0 票投票先 → クロアさん
カステラさん1 票投票先 → クロアさん
カーテンコールさん0 票投票先 → クロアさん
クロアさん7 票投票先 → カステラさん
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
クロアさん「結構わかるんだよね
潜伏占いがいるって決めて発言漁ると」
兄より優れた弟さん「潜伏占い騙りも多いから困る」
優柔不断さん「LWと狐の反応が割とオーソドックスだったから助かったな」
リドルさん「まぁ、役職狙いで木曜犬噛んだのだろう?
ずれてはいたが、悪くはなかったわけだ」
解けなかったさん「狂人が人外サイドで一番結果を出したわけだ」
数字とか記号さん「ここでGJ出たって吊り増えないし優柔不断さん詰んでるし普通カステラさん守るでしょう」
かるぴちゅさん「最近潜伏占い多いよね」
クロアさん「最近潜伏占い候補2択3択まで来てしくじるパターンばっかや(´・ω・`)」
兄より優れた弟さん「狩人死んでてもLW探すだけだったんだよなあ>数字とか記号さん」
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
リドルさん「狂狼からの特攻●つりだったから、安全策で噛み銃殺対応が裏目ったと。
まぁ、結果的に3−2になろうと、狼のやる気次第でいくらでも挽回可能だったろうから、単純に不運だったという事か。」
兄より優れた弟さん「まあ投票済み」
数字とか記号さん「狩人抜かれてたというのは恐ろしいね」
眩暈さん「この噛みで全視点詰み」
兄より優れた弟さん「ネズミ視点ね」
かるぴちゅさん「ネズミ視点でも詰めるってことか 今日で終わると思うけど」
数字とか記号さん「簡単な感情さん●なので」
兄より優れた弟さん「まあ真狼狼ー真狂なら感心するわ」
クロアさん「全詰みだから別に正解不正解ないけどねー>リドル」
カステラさん「あーごめん 確かに●吊りだった」
リドルさん「普通に詰んだな。
ネズミ視点は役職ローラーで終了。
優柔不断視点は、役職ローラー+簡単な感情吊りで終了。

言うまでも無いことだが、一応な」
兄より優れた弟さん「狩人死んでるんか」
クロアさん「狩人噛めてたのか護衛外していたのか」
解けなかったさん「優秀すぎる占いでした」
リドルさん「まぁ、狩人は生きててもここで護衛を外すのが正解だな」
長考さん「なぜ守ってあげないのか」
兄より優れた弟さん「え…」
優柔不断さん「おつかれー」
かるぴちゅさん「狩人いないのか」
5日目の朝となりました。(14/02/20 16:42:24)
優柔不断さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
クロアさんを占います。 >>> 優柔不断 <<<
優柔不断さんを狙います。 >>> クロア <<<
簡単な感情さん「お疲れ」
4日目の夜となりました。(14/02/20 16:42:14)
簡単な感情さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
兄より優れた弟さん0 票投票先 → クロアさん
数字とか記号さん0 票投票先 → 簡単な感情さん
かるぴちゅさん0 票投票先 → 簡単な感情さん
ネズミさん1 票投票先 → 優柔不断さん
長考さん0 票投票先 → 簡単な感情さん
リドルさん0 票投票先 → クロアさん
簡単な感情さん6 票投票先 → 優柔不断さん
カステラさん0 票投票先 → ネズミさん
優柔不断さん2 票投票先 → 簡単な感情さん
カーテンコールさん0 票投票先 → 簡単な感情さん
クロアさん2 票投票先 → 簡単な感情さん
解けなかったさん「正直疲れたとか言う速さじゃない」
クロアさん「セオリーは●吊りですがwww」
リドルさんまあ、リザインする気持ちは分かるが、ここはセオリー通りクロアつりだろう。
惰性はいかん
眩暈さん「おつかれ」
兄より優れた弟さん「ないと思うんだけどね>リドルさん」
カステラさん「まあいいよ」
クロアさん「一応自分は狂人の可能性あるから感情吊ったほうが確実にはえーんだけどもね」
かるぴちゅさん「同じく」
木曜犬さん「oh...」
長考さん「もう簡単な感情さんに入れちゃったんですが」
兄より優れた弟さんクロアと簡単な感情のラン
かるぴちゅさん「いやネズミ吊らなくていいでしょ」
クロアさん「●吊りのが早いから感情吊りで」
兄より優れた弟さんネズミ吊りは無駄だ
クロアさん「即噛みするよ」
リドルさん「単純に優柔不断視点での、数字とか記号が狼の可能性もあるからな。
吊りは足りてるから、単に確認したいだけだろう>兄」
カステラさん今日はネズミさんを指定します。
かるぴちゅさん「クロアが自白してるので簡単すぎた」
優柔不断さん「うんそうなんだ、今気付いた>弟」
兄より優れた弟さんもうクロアから吊ってやれよ
村人達「・・・・・・。」2分ほどの沈黙が続いた。
クロアさん「3日目の噛み先候補は占共狐だったんだぜ」
兄より優れた弟さん「狩人騙りとか見てるなら俺は知らんがね」
リドルさん「うむ、それで正しいな。

役職ローラー&簡単な感情を吊れば終わる。
そして、吊りは足りている。」
兄より優れた弟さん「霊能占う必要すらないんだけど>優柔不断さん」
解けなかったさん「この占い師もう嫌だw」
電光石火さん「2日目夜に勝てるかな?って思ったら呪殺。これはツラタン」
数字とか記号さんじゃあ私占いでよろしくー>優柔不断さん
解けなかったさん「www」
クロアさん「投票終わってるよ」
兄より優れた弟さん「お、おう、せやな…>優柔不断さん」
優柔不断さん「つーわけで今晩は霊能占います」
数字とか記号さん「もはや先に簡単な感情さん吊っていいレベル」
リドルさん「とか、真面目に書いてた私がアホのようだ。
全ての占い視点で詰んだな。」
兄より優れた弟さん「クロアと簡単な感情を吊るだけの仕事」
優柔不断さん「優秀すぎて自分が恐い」
クロアさん「◆長考さん 「今日はネズミとライン繋いだクロア吊ろうか」
長考の癖に何も考えていないのは何か
そもそも全詰み入りました」
カステラさん「呪殺確定の3-2なので役を吊りきってLWです。
現状は役を吊りきる進行をします。」
簡単な感情さん「おつかれ」
リドルさんおはよう、諸君。

さて、銃殺がグレーから出て3−2となると、単純に全部ローラーして吊り@1でLW固定でも構わんが、その場合だと最後まで残るのは優柔不断でよかろうな。
ネズミ視点だとクロア以外をローラーすれば終わるだけだ。

まぁ、ネズミ真の可能性とか、3日目時点でほぼゼロであるが、一応は詰め進行とするか。
電光石火が破綻で囲いなし。ネズミも囲いが無い以上、優柔不断の○イコール確定○だ。
これは素直に心強いな。

吊り先に関しては、ネズミ偽と決め撃つなら霊能もほぼ確定だが、ここで注意しなければならないのが「狂人誤爆」つまり、マジでクロース狼で、数字とか記号が霊能乗っ取り狙いの狼の可能性だ。
やはりローラー安定といえる。
兄より優れた弟さん「じゃあ終わりですね」
長考さん「あ、投了どうぞ>狼さん」
かるぴちゅさん「終わりかな?」
兄より優れた弟さん「◆優柔不断 「電光石火が噛み合わせの狼でしょ」
だから狐死亡の3−2なんだから狼2騙りで占いが両狼でもない限り
霊能は真狼 だから霊能はロラすればいいといってるんだよ
だいたいネズミと数字とか記号を吊って終わらなければクロア偽確定でしょ」
簡単な感情さん「おはよう」
長考さん「今日はネズミとライン繋いだクロア吊ろうか」
かるぴちゅさん「おはよう」
カステラさん「おっはー」
優柔不断さん「簡単な感情●」
長考さん「おはよう」
クロアさん「霊能CO 電光石火●」
数字とか記号さん「霊能CO 電光石火さん●でしたけど?」
4日目の朝となりました。(14/02/20 16:37:48)
眩暈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
簡単な感情さんを占います。 >>> 優柔不断 <<<
クロースさん「考えた結果COしないことにした。まあいい方向に進んだのでOK?w>電光石火さん」
眩暈さんを狙います。 >>> 簡単な感情 <<<
クロアさんの遠吠え「いいよー」
簡単な感情さんの遠吠え「噛んでいい?」
カステラさんの会話「明日はネズミさん指定かな」
クロアさんの遠吠え「おけー」
リドルさんの独り言「まぁ、ネズミ真の可能性とか、3日目時点でほぼゼロであるが、一応は詰め進行とするか。
電光石火が破綻で囲いなし。ネズミも囲いが無い以上、優柔不断の○イコール確定○だ。
これは素直に心強いな。」
解けなかったさん「リドルさんはレアケを追いすぎる気がする・・・」
クロアさんの遠吠え「霊ロラ完遂後にチャレ成功ってパターンがベスト
まー真霊能残されても噛み先確保できるからそんなに困らないけど」
簡単な感情さんの遠吠え「めまい→占いチャレでいきます」
長考さんの独り言「悪目立ちしてるー」
クロアさんの遠吠え「●引かれない自信あったら明日の○まで噛んでからチャレでも良いよ」
眩暈さんの独り言「両視点追うなら霊能ローラー」
兄より優れた弟さんの独り言「優柔不断が話についてきてない感」
クロアさんの遠吠え「 」
クロアさんの遠吠え「 」
クロアさんの遠吠え「 」
リドルさんの独り言「さて、銃殺がグレーから出て3−2となると、単純に全部ローラーして吊り@1でLW固定でも構わんが、その場合だと最後まで残るのは優柔不断でよかろうな。

ネズミ視点だとクロア以外をローラーすれば終わるだけだ。」
クロアさんの遠吠え「 」
眩暈さんの独り言「狂狼狼 狼」
リドルさんの独り言「これは普通に狼涙目のケースだな。

2日目は狂狼でのCOで、真狙いよりもやむを得ず噛み銃殺対応でこの結果、か。」
電光石火さん「お疲れ様でした。狩人さんCOしてもよかったんやで?(にっこり」
クロアさんの遠吠え「 」
クロアさんの遠吠え「 」
クロアさんの遠吠え「 」
眩暈さんの独り言「電光石火視点の人外も全露出」
クロアさんの遠吠え「幸いグレーは広いし●引きじゃなければ眩暈噛んでチャレで全然間に合うっちゃ間に合う」
カステラさんの会話「乙よ 相方」
簡単な感情さんの遠吠え「うーんこの」
クロアさんの遠吠え「噛み候補が占い、共有、狐だったとは…」
解けなかったさん「おつかれー」
クロースさん「狩人は無残にもここにいるぜ・・・www>リドルさん」
3日目の夜となりました。(14/02/20 16:34:05)
電光石火さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
兄より優れた弟さん0 票投票先 → 電光石火さん
数字とか記号さん0 票投票先 → 電光石火さん
かるぴちゅさん0 票投票先 → 電光石火さん
ネズミさん1 票投票先 → 優柔不断さん
長考さん0 票投票先 → ネズミさん
リドルさん0 票投票先 → 電光石火さん
簡単な感情さん0 票投票先 → 電光石火さん
カステラさん0 票投票先 → 電光石火さん
優柔不断さん2 票投票先 → 電光石火さん
眩暈さん0 票投票先 → 電光石火さん
電光石火さん10 票投票先 → 優柔不断さん
カーテンコールさん0 票投票先 → 電光石火さん
クロアさん0 票投票先 → 電光石火さん
解けなかったさん「狩人は初日吊ってしまったのさ>リドルさん」
木曜犬さん「吊4からLWひとり旅、耐えて勝ったら強すぎィ」
眩暈さん「ネズミ視点あんま考えることないでしょ」
解けなかったさん「これで占い即抜きをしてくればもう少しだけ戦えそうだけど」
兄より優れた弟さん「ネズミ→電光石火は決まってるんだぞ?」
リドルさん「電光石火は確定破綻で吊れば良い。
ネズミ視点だと、狼1吊り、銃殺発生、騙りが合計3でもはや詰み。

狩人は優柔不断のみを護衛していればいいな」
かるぴちゅさん「乗っ取りを考えてのネズミ吊りではないぞ」
眩暈さん「ネズミの反応無くてもわりかし問題ない展開」
優柔不断さん「電光石火が噛み合わせの狼でしょ」
兄より優れた弟さん「狼2語りなら霊能が真狼もあるのに片吊りの意味あるのか?>優柔不断さん」
クロアさん「優柔不断さえ死なない進行なら良いよ」
長考さん「ネズミから先に吊ろうか
共有乗っ取りが0.001%くらいあるからね」
カーテンコールさん「3吊り決まったので沈黙投票で3日後にスキップ」
かるぴちゅさん「ネズミの色を先に見てもいいかもって思うが」
数字とか記号さん「優柔不断さんが生きている限り私はいくらでも吊られてあげますから安心してください」
兄より優れた弟さん「ネズミの反応がないんだが」
長考さん「霊能も真決め打っていいレベルだね」
カステラさん今日は電光石火さん指定
優柔不断さん◆兄より優れた弟さん 「狐死亡の3−2なんだから霊能片吊りはリスクでかいぞ」
お前ホントに兄より優秀なの?
死体の片方は「共有」ですよ
電光石火さんカステラいい加減にしろ。早く撤回しろ
簡単な感情さん「優柔不断が生きている限りは数字とか記号まで吊るすのがリスク少なくていいと思うけど」
兄より優れた弟さん「クロアさんに至っては仕事終わってるのか」
数字とか記号さん「これ恐らく狼が繋ぎに来たんですね」
クロースさん「なんやこの展開は・・・www」
リドルさん「では、確定破綻の電光石火からで良いな。」
カーテンコールさん「なんのリスクか知らんが」
長考さん「優柔不断さん誘導してたのに真だったのか
ごめんよ(スリスリ」
兄より優れた弟さん「狐死亡の3−2なんだから霊能片吊りはリスクでかいぞ」
長考さん「ああ真まで確定してた
楽勝じゃないですか」
数字とか記号さん「まず狼濃厚な電光石火さん吊りでもいいですよ」
電光石火さん「共有騙ってるだけだから早く撤回しろ。そんなのいらねえんだよ」
クロアさん「数字共有かと思ったんだけど良いとことに共有がいたな」
リドルさん「この後、吊り先が3箇所固定とはな。
狼は涙を拭いていいぞ?」
数字とか記号さん「楽勝だこれは」
兄より優れた弟さん「ネズミ→電光石火→霊能ロラだね」
カステラさん「ネズミさんの結果は?」
長考さん「役職全部処分でLW確定だね」
優柔不断さん「ナイス噛まれ共有」
クロースさん「ネズミさんおきてない、偽例脳が出る予想通りの展開w」
カーテンコールさん「ネズミと電光石火とクロア吊りまで決定」
かるぴちゅさん「電光石火も吊り♪」
数字とか記号さんGJ!!
兄より優れた弟さん「◆電光石火さん 「占いCO 木曜犬○」
◆カステラさん 「共有CO 相方は木曜犬さんです」
電光石火吊りも明らか」
電光石火さん「ネズミは狂しかないんでほっといてグレー削ってもいい。」
リドルさん「すばらしすぎて、推理する意味がマッハで消えたなw」
簡単な感情さん「優柔不断真確定 寝てていい?」
カーテンコールさん「ネズミとクロア吊り」
かるぴちゅさん「ワロタwwwwwwwww 真確定」
兄より優れた弟さん「ネズミ吊りは確定的に明らか」
カステラさん共有CO 相方は木曜犬さんです
電光石火さん「噛み合わせてきたしかありえません。あと霊はクロアオンリー吊でよろしく」
長考さん「ネズミだったよごめんねクロースさんは村」
ゲームマスター「あー、木曜共有者だから銃殺確定してしまった」
クロアさん「狂誤爆して銃殺対応しくじるとかww」
優柔不断さん「余裕ッス」
リドルさん3−2で銃殺がグレーから、と。
愉快な結果で何よりだ。
長考さん「クロース偽確定で霊能○出してるのだけ片吊りしたい気分だね」
数字とか記号さん「ローラーして狩人保護して下さい」
かるぴちゅさん「ネズミ吊り」
クロースさん「うわ、死体2か」
木曜犬さん「おつかれワンワン」
兄より優れた弟さん「ネズミクンどこかな」
解けなかったさん「おつかれー」
クロースさん「初日黒出すとはなかなか狂人らしいですけどね、ネズミさんは。」
かるぴちゅさん「?? 何アピかな?
眩暈さん 0 票 投票先 → かるぴちゅさん 」
数字とか記号さん「優柔不断さん真ですね、これは」
ゲームマスター「随分他人事で言ってるけど、確かにこれは辛いかもしれんな」
カーテンコールさん「ナイスだ」
簡単な感情さん「おはよう」
リドルさん「ネズミの中身は真狂でいいだろう。 
これが狼の身内きりならば、霊能にCCO等がよく見られる光景だが、それもなかったようだしな。
単純に真の●か、狂人の特攻と判断しよう。

電光石火に関しては、単純に「相手の●を確認する事がなく、COタイミングが被った」でよかろう。
こっちは中身的に何でもありだな。

狼にとって何が一番悲惨かといえば、真狼でネズミ真のケースか?
まぁ、いずれにせよ、3日目のCO状況次第だ。
役職は噛まれるとすれば占いのみで、そうでないならば単純にグレーであろうよ。
言うまでもない事だ。」
カステラさん「おっはー」
優柔不断さん優柔不断なんで隣ではなく右下を占った
なんかクラクラするし

挨拶位置の早いリドル、数字とか記号、かるびちゅ、長考、クロアはひとまず除外
カステラは微妙な位置だけど電光石火の○なので除外
次いでの位置である解けなかった、簡単な感情、木曜犬から発言見てチョイス

◆解けなかった 「それPP! どうやっても詰んでるから!」
◆解けなかった 「さすがに●、COなしで役職出てこいっていうのはないだろ」
◆解けなかった 「胃の痛みは大丈夫?>りドルさん」
◆解けなかった 「さすがにこれは●が見えない速さだと思うぜ>優柔不断さん」

全体的に乗っかり発言の多いコイツ
電光石火さん◆木曜犬 「色々な内容的に」
◆木曜犬 「普通に●出し真と思うけど」
こういう露骨な下げが大嫌い。内容って何よ。
私噛みたいのか信用させたいかとか考えて占ってみる
長考さん「おはよう」
かるぴちゅさん「おはよう」
リドルさん「おはよう、諸君。
まぁ、初手●進行なのだ。 吊り先はシンプルでよろしい。」
クロアさん「霊能CO クロース●
無事ラインは繋がりましたよ。
ネズミの出方はともかくクロースの反応は黒かったよね。」
兄より優れた弟さん「おはよう」
数字とか記号さん「霊能CO クロースさん○でしたけど?」
電光石火さん「占いCO 木曜犬○」
優柔不断さん「占いCO 眩暈○ 解けなかった○」
3日目の朝となりました。(14/02/20 16:26:04)
木曜犬さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
解けなかったさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
木曜犬さんを狙います。 >>> 電光石火 <<<
ゲームマスター「後は狼や狐が狩人COするケースってそんなに多くないから、やや状況的に真っぽく見られる(●打ったやつが偽っぽく見える、かもしれない)気がしないでもない」
木曜犬さんの会話「ロラですなぁ」
クロースさん「うーん、とりあえず様子見ということでしたが、散々待ったわりにはこれは可哀想としか・・・www」
ゲームマスター「村人に吊り使うのと、他で使うなら俺は他で使う方がいいかなという結論
ぶっちゃけ狩人COしなくても噛む時は対抗襲撃も全然あるからね」
カステラさんの会話「ですね 明日霊能が二人以上でたらロラします?」
リドルさんの独り言「まぁ、経験則だとネズミは真だがね?
それだと正直つまらん」
解けなかったさんの念話「「現状では普通に真狂と見て、明日以降の追加COに期待でよかろうな。
と言うか、中身が本気で真狂なら、狼は本日は占いは非常に噛みにくいであろう。」
えーとこれ狼サイドからみて真狂の区別がつかないってことですよね。クロース狼かカステラ村確定ってなんでわかるの?」>リドルさん」
カステラさんの会話「真の●なら●を吊りたくないと軽く抵抗してみる狼がいるけど今回はいないように見える」
クロースさん「偽霊能でダブって真偽が不明瞭になるリスクも高いですが」
クロアさんの遠吠え「最終判断は電光石火に任せるよ
俺は木曜が占いっぽく見えた」
簡単な感情さんの遠吠え「じゃあ木曜でいいよ」
ゲームマスター「俺だったらCOしちゃうかなあ。その分他に吊りまわした方がいいと思うから」
電光石火さんの遠吠え「どっち?」
解けなかったさんを占います。 >>> 優柔不断 <<<
木曜犬さんの会話「●進行とかロラとか、序盤の夜ヒマですな」
電光石火さんの遠吠え「噛み合わせだったか。じゃあ露骨にやってみる」
兄より優れた弟さんの独り言「おはよう」
ゲームマスター「状況によるとしかいえない」
リドルさんの独り言「ふむ、ログ取り込みの調子がいまいちだな?
まぁなんとかなるか」
クロースさん「えーとGMさん、久々なんでちょっと忘れてしまったんですが、狩人は黒出された状況においてCOするべきなんですか?COしたらしたで次の日に狼に食われるのがオチかと。それなら吊って霊能でその偽占いを偽と証明できる可能性が高いことを考えてこのようにしましたが、どうですか?」
クロアさんの遠吠え「木曜噛みたいな」
簡単な感情さんの遠吠え「霊能狙うならリドル噛めばいいんじゃない」
解けなかったさんの念話「「現状では普通に真狂と見て、明日以降の追加COに期待でよかろうな。
と言うか、中身が本気で真狂なら、狼は本日は占いは非常に噛みにくいであろう。」
えーとこれ狼サイドからみて真狂の区別がつかないってことですよね。クロース狼かカステラ村確定ってなんでわかるの?」
簡単な感情さんの遠吠え「初日占いもありえるから霊能は生存だと思うけど」
木曜犬さんの会話「ですなぁ 霊待ちですな」
カステラさんの会話「グレー噛みなら狂人の●特攻な気もするがとにかく霊能結果次第」
数字とか記号さんの独り言「1時から待ってて特攻喰らって終わりかー」
木曜犬さんの会話「昼には言ないけど、偽が理由一緒に貼るのかな」
電光石火さんの遠吠え「噛み合わせ場所だけ決めて。占いはそこ以外に○投げる」
クロアさんの遠吠え「ちなみにクロース●で出てみたい」
電光石火さんの遠吠え「眩暈なら理由作ってるから呪殺でたら対応できる」
クロアさんの遠吠え「解けなかった、木曜犬、優柔不断
これのどっか噛み合わせよう」
数字とか記号さんの独り言「可哀想過ぎる」
簡単な感情さんの遠吠え「兄より優れた弟、眩暈
が今のところ噛みキボウ」
2日目の夜となりました。(14/02/20 16:20:28)
クロースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
兄より優れた弟さん0 票投票先 → クロースさん
クロースさん14 票投票先 → ネズミさん
数字とか記号さん0 票投票先 → クロースさん
かるぴちゅさん1 票投票先 → クロースさん
ネズミさん1 票投票先 → クロースさん
長考さん0 票投票先 → クロースさん
リドルさん0 票投票先 → クロースさん
簡単な感情さん0 票投票先 → クロースさん
カステラさん0 票投票先 → クロースさん
優柔不断さん0 票投票先 → クロースさん
解けなかったさん0 票投票先 → クロースさん
木曜犬さん0 票投票先 → クロースさん
眩暈さん0 票投票先 → かるぴちゅさん
電光石火さん0 票投票先 → クロースさん
カーテンコールさん0 票投票先 → クロースさん
クロアさん0 票投票先 → クロースさん
数字とか記号さん「南無阿弥陀仏」
木曜犬さん「色々な内容的に」
眩暈さん「2騙りとかどう? >狼」
リドルさん「なん・・・だと・・・? > 私、狼、狂の最終日。

つまり、私に全てを騙しきれというのだな!」
数字とか記号さん「クロースさんの3時間が水泡に帰す瞬間であった」
木曜犬さん「普通に●出し真と思うけど」
兄より優れた弟さん「予告させたい人多いんだな 俺は反対だが」
ネズミさん「れいのうに結果見てもらえばすぐわかる」
電光石火さん予告しない
解けなかったさん「それPP! どうやっても詰んでるから!」
リドルさん「現状では普通に真狂と見て、明日以降の追加COに期待でよかろうな。
と言うか、中身が本気で真狂なら、狼は本日は占いは非常に噛みにくいであろう。」
クロースさん「久々の人狼なんで早々死ぬのもなんですが、僕吊り→霊脳判断待ちが最適かと」
数字とか記号さん「じゃあ最終日は狂・狼・リドルでお願いします」
兄より優れた弟さん「数字とか記号さん、予告させたいんですか ふーん…」
解けなかったさん「さすがに●、COなしで役職出てこいっていうのはないだろ」
かるぴちゅさん「予告するならするって言え」
カステラさん「占いは各自自由でいいと思うよ」
長考さん「ネズミさんは予告してね、真なら」
眩暈さん「クロースと電光石火の発言の類似性だよ」
かるぴちゅさん「しかし本当にCO言わないのねえ…
ギリギリ共有COとか言ったら苦笑いで吊りますので」
リドルさん「最終日2択に残される。
実に甘美な響きだ。
私の活躍で村は救われるのだからな」
兄より優れた弟さん「まあいい とりあえずクロース吊りだろう
ネズミさんの真も切ったわけではないし、まだ決まらん」
優柔不断さん「遅かろうがクロース吊るしか無いけどな」
数字とか記号さん「まあしたいならすればってレベル」
ネズミさん「私は予告しないでいく」
長考さん「優柔不断は普通じゃないね
ここ占う占いは信用下げざるを得ないね」
数字とか記号さん「今日占い先を予告すべきはネズミさんだと思いますけどねー>電光石火さん」
兄より優れた弟さん「至極普通ではないから因縁つけられとるんやぞ>優柔不断さん」
リドルさん「まぁ、本日にやる事は単純だ

COなければクロース吊り。
あるならさっさとCOしてもらって、その後にFOで霊能2以上ならローラー安定だ。」
ネズミさん「遅かったのはほんと申し訳ない」
クロースさん「僕吊って霊能待ちが一番いいと思います」
電光石火さん「念のため予告してもいいが村の雰囲気見て考える」
数字とか記号さん「えーやだなー私ですかー?>眩暈さん」
解けなかったさん「胃の痛みは大丈夫?>りドルさん」
木曜犬さん「もう投票してもた、CCOしちゃイヤンよ」
ゲームマスター「トイレいってくる」
ネズミさん「銃殺ねらっていくようにします」
眩暈さん「クロース狼と仮定して、数字とか記号でもう1狼」
優柔不断さん「ん?至極フツーの発言だが因縁付けられるのは好きじゃないのぉ>兄より優れた弟」
数字とか記号さん「それ最終日に残されてなくタイプや>リドルさん」
長考さん「どっちもどっち?
電光石火は●ないの確認して出てきてるしタイミングは普通だと思うよ>優柔不断」
兄より優れた弟さん「優柔不断が電光石火の信用を下げたいみたいなので電光石火真で進めてみよう」
カーテンコールさん「様子見は1分くらいやってもいい」
解けなかったさん「さすがにこれは●が見えない速さだと思うぜ>優柔不断さん」
簡単な感情さん「理由一緒に書いてあるところから見ると不慣れな人かも
ただしそれを言い訳にはしないように」
かるぴちゅさん「しかしクロースさんが渋ってるので若干怪しい」
眩暈さん「電光石火の発言から真の●引きで見るよ」
数字とか記号さん「クロースさんが狼でも狼でなくても可哀想としか言いようがない」
かるぴちゅさん「”遅い●なのに出ちゃう”ってこれは仕方ないやろ」
カステラさん「●吊って明日の霊能まちか?」
クロアさん「遅めの●っていうのは人外露呈数増やす代わりに護衛もらえなくても構いませんって手口なんで否定はしないけど噛まれても文句言うなよ」
長考さん「クロースさんCOなしでいいのかい?」
リドルさん「私は面白おかしく現場を引っ掻き回して、後半に華麗に推理を披露して目立ちたいだけだ(どやぁ > 数字」
兄より優れた弟さん「◆優柔不断さん 「遅い●と●なのに出ちゃう占いとか
どっちもどっち」
お前は何を言っているんだ…」
簡単な感情さん「ネズミ 7〜8秒くらいの体感」
数字とか記号さん「クロースさんってすっごく待った人だね!」
優柔不断さん「遅い●と●なのに出ちゃう占いとか
どっちもどっち」
カーテンコールさん「遅れたはいいが、理由は分けよう」
かるぴちゅさん「で、COあるの?」
兄より優れた弟さん「占い結果と理由同時張りはマナー違反ですな」
電光石火さんどう見ても炙りにしか見えないんで護衛下さいよ
リドルさん「む、ちと●引きにもかかわらず遅いな。 中身真狂で見よう。
電光石火は中身真ならこれは事故だな。」
ネズミさん「すまんでるのおくれた」
カーテンコールさん「ネズミの一人時間差攻撃」
数字とか記号さん「あなたこそどうしてなのだ?>リドルさん」
解けなかったさん「占い2の●ね、れいのうは潜っといたほうがいいね」
カステラさん「わーお ●進行!」
クロースさん「えーとさっそく黒でましたか、それもオレかい」
兄より優れた弟さん「ひどすぎワロタ」
長考さん「電光石火真で見るよ」
電光石火さん「・・・・・・・・・・。」
かるぴちゅさん「遅い●とか萎えるんで」
兄より優れた弟さん「おはよう」
優柔不断さん「電光石火www」
数字とか記号さん「何だこの遅さは」
電光石火さん→が初日なんで→のいないカステラ占い。
長考さん「●遅いねぇ」
リドルさん「なぜ疑問系なのだ?>数字」
眩暈さん「おはよう」
クロースさん「おはよう」
木曜犬さん「おはよう」
簡単な感情さん「おはよう」
電光石火さん占いCO カステラ○
ネズミさん「占いco クロースさん●
理由 無難に隣占い」
解けなかったさん「おはよう」
優柔不断さん「おはよう」
カステラさん「おはようございます!」
クロアさん「おはよう」
長考さん「おはよう」
かるぴちゅさん「おはよう」
数字とか記号さん「お早うございますけど?」
リドルさん「おはよう、諸君。
さっそく、謎かけの時間と言いたい所だが、どうやら事件のようだ。
では、各自は足りない知恵を振り絞って、事件解決に努めて欲しい。」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/02/20 16:12:33)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 電光石火 <<<
クロースさんの独り言「1分30秒くらいに噛みそう」
リドルさんの独り言「初手で占われるの避けたかったら、固定アイコンやめれば良いだけか?
けど、気に入ってるんだよな、ぬこ」
兄より優れた弟さんの独り言「おはよう」
リドルさんの独り言「真面目にやりすぎたら序盤に噛まれるしなぁ。
まぁ、それはそれだが」
電光石火さんの遠吠え「対応だけお願い。呪殺でたらごめん」
解けなかったさんの念話「さて潜るか・・・」
眩暈さんの独り言「ゼロから」
クロアさんの遠吠え「任せた」
リドルさんの独り言「で、狼はカモッキーな予感か?
吼え数少ないな」
クロアさんの遠吠え「どうしても騙れないって言うなら自分が出るけど最近騙りしかやってないんで久々に潜りたい」
電光石火さんの遠吠え「カステラ○で騙る。囲いほしけりゃします」
クロアさんの遠吠え「騙りよろしく」
木曜犬さんの会話「ですな」
リドルさんの独り言「しかし、GMは待ち時間6時間?
管理乙だな。
見ごたえのある盤にしたいものだ」
解けなかったさんの念話「初日銃殺だけは勘弁してくれー」
カステラさんの会話「じゃあFOな感じですか」
解けなかったさんの念話「狼は占い即噛みでいって下さいお願いします」
カステラさんの会話「自分も久しぶりかも あと進行は苦手」
ネズミさんの独り言「初心者なのに狂人とかw」
電光石火さんの遠吠え「何かあればそれで動く」
眩暈さんを占います。 >>> 優柔不断 <<<
木曜犬さんの会話「○進行なら即COしておくね」
クロアさんの遠吠え「潜るかな」
解けなかったさんの念話「初日のグレランを何とか生き延びたらワンチャンあるかな?」
木曜犬さんの会話「はいー」
リドルさんの独り言「さて、割と久しぶりだし、リハビリ兼ねて日記は無しっと。
文書量どうするかなぁ?」
解けなかったさんの念話「お狐様キター!」
木曜犬さんの会話「1/8確率なのに、共有ひさしぶりな気がする」
ネズミさんの独り言「あかん」
カステラさんの会話「自分は初日にCOしたいタイプ」
かるぴちゅさんの独り言「長時間村立てありがとう」
リドルさんの独り言「狼引いてたら捨て駒になるつもりだった。
CCO上等」
クロアさんの遠吠え「よろしく」
クロースさんの独り言「狩人かーい、日記書かなあかんやんー」
リドルさんの独り言「占いCO 解けなかった ○
────────────────────────────────────────
【状況&考察】
初日の夜に考察なんてモノは無い。
さて、謎かけする側かと思ったら、解く側だった件。
良かろう、見事に事件を解決してあげよう。
────────────────────
【占い先&理由】
さて、本日の占い先は「解けなかった」だな。
私がリドルである以上、解いてほしかったが、解けないなら仕方ない。
私が解決してやろう。」
リドルさんの独り言「おk、多分真っ先に占われるだろうしなw」
簡単な感情さんの遠吠え「よろしく」
カステラさんの会話「よろしく〜」
木曜犬さんの会話「よろしくね」
電光石火さんの遠吠え「よろしく」
長考さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
数字とか記号さんの独り言「宜しくお願いします」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分30秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人7、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/20 16:07:12)
解けなかったさん「よろしくお願いします」
クロアさん「よろしく」
兄より優れた弟さん「シクヨロ」
リドルさん「ヨロシク〜」
ゲームマスター「戻ってきたんで始めます」
ゲームマスター「ズサ入ってきたらそっち優先」
ゲームマスター「解けなかったさんまち」
クロースさん「バイルエン→バイエルン」
ネズミさん「化学記号で正解」
リドルさん「おー」
クロースさん「今朝のバイルエンはよかった」
数字とか記号さん「ホウ素 水素 リン 鉄」
kariさんがカーテンコールに名前を変更しました。
ゲームマスター「4分で合わせてから始めます」
かりさんがクロースに名前を変更しました。
数字とか記号さん「化学記号?」
kariさんがクロアに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
クロアさん「こんにちは」
ゲームマスター「そろそろ名前変えてください」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 16:02:58)
ゲームマスター「いらっしゃい」
格安SIMさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
カーテンコールさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 16:02:30)
kariさんが電光石火に名前を変更しました。
クロースさん「名前悩むなあw」
ネズミさん私も一つ問題を

ある    なし
放送部   新聞部
吹奏楽部  器楽部
林檎    みかん
哲学    雑学
ゲームマスター「後1〜2人」
ゲームマスター「いらっしゃい」
電光石火さん「おはよう」
長考さん「念のため」
頑張ったら解けるさんが長考に名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:59:02)
リドルさん「全角8文字以上だと、2行表示になっちゃう人も居るが、各自大丈夫?」
数字とか記号さん「昼終わってた」
数字とか記号さん「昼寝しようと思ってたのに」
解けなかったさん「悩み続ける名前w」
解けてないさんが解けなかったに名前を変更しました。
まだ解けてないのにさんが解けてないに名前を変更しました。
kariさんが優柔不断に名前を変更しました。
数字とか記号さん「もう4時」
kariさんが眩暈に名前を変更しました。
ゲームマスター「まだ解けてないは名前が長い」
リドルさん「これはまぁ、有名だしね>順番」
解けなかったさん正解
炊飯器の言い分さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
眩暈さん「こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
リドルさん「英単語」
kariさんがまだ解けてないのにに名前を変更しました。
kariさんが木曜犬に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:55:45)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
karikariさんがネズミに名前を変更しました。
解けなかったさん私もひとつ
四季が[秋]→[春]→[夏]→[冬]の順になっている場所はどこ?
kariさんが頑張ったら解けるに名前を変更しました。
kariさんがカステラに名前を変更しました。
kariさんがかるぴちゅに名前を変更しました。
ふいんきさんが兄より優れた弟に名前を変更しました。
kariさんがリドルに名前を変更しました。
木曜犬さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:54:24)
リドルさん「頑張ったら解ける系のリドルって、マジでむきになるからなぁw」
かるぴちゅさん「nesessary作ってどうしようもなくなった俺涙目」
数字とか記号さん「おー」
クロースさん「あと1人か」
リドルさん正解でいいかな?

Airway Saneness
 ↓
Answer is easy

答えは簡単ですって言ったろ?
解けなかったさん「なんと言う謎かけ村w
ちなみに答えは簡単ですねw」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが簡単な感情に名前を変更しました。
長考さん「easyですか>答え」
解けなかったさん「こんにちはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:50:34)
リドルさん「目標は16時かな〜?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
優柔不断さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:48:05)
ゲームマスター「いらっしゃい」
カステラさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:45:21)
リドルさんちょっときついかも知れんが、中学生以上は確実に解ける。

Airway Saneness
これを並び変えて文章にしてください。
答えは簡単です。
リドルさん正解>100/100

 188=1

  ↓

 100
 ─ =1
 100
ゲームマスター「いらっしゃい」
かるぴちゅさん「すげえ」
数字とか記号さん「100/100」
簡単な感情さん「真ん中に線かな、188の真ん中」
兄より優れた弟さん「≠あり?」
かるぴちゅさん「≠ではない?」
リドルさん似たような系列で。

188=1

線を一本だけ引いて式を成立させろ。
リドルさん「ああ、違う文字が入りますって言わないと不公平だった。
スマソ」
かるぴちゅさん「5●ー●=60 だと思ってた
埋めました!っていう」
簡単な感情さん「こんにちは」
数字とか記号さん「ピーン!」
簡単な感情さん「ダとス」
リドルさん答え言うか。
5ダース=60
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 15:36:53)
数字とか記号さん「5×15−15=60だと思ったのに」
リドルさん「案外ピンと来なかったかな? 普通になぞなぞだけど。」
数字とか記号さん「15?」
リドルさん5○−○=60

○の中を埋めてください。
リドルさん「だろうね〜>死刑」
数字とか記号さん「でも結局死刑なんでしょ?」
かるぴちゅさん「点滴で生かされてるライオンとかだったら嫌だな」
リドルさん「正解>ライオン餓死してるだろ」
数字とか記号さん「3つ目だねー」
かるぴちゅさん「ライオン餓死してね?ってことかな?」
兄より優れた弟さん「4つ目の安全な部屋ですね(ゲス顔)」
リドルさん暇つぶし続行するかな?

ある死刑囚が死刑を言い渡されました。
そこで、彼は3つの部屋から1つを選ばなければいけません。

1つ目は出入り口が1つで、1時間経たないと開かない炎に包まれた部屋。
2つ目は2丁拳銃を装備した殺人者が2人いる部屋。
3つ目は3年も何も食べていないライオンが3頭いる部屋。

さて、彼にとって一番安全なのはどこの部屋でしょう?
数字とか記号さん「そうですね。どうしたのかしら」
兄より優れた弟さん「んむむ いつもより集まり悪いかな?」
リドルさん「正解>0歳
まぁ、「乗る」だけだし?」
数字とか記号さん「0」
リドルさんまぁ、ガチで頭使うのより、ナゾナゾ系のが取っ掛かりやすいかな?

お酒は20歳から飲めます、煙草は20歳から吸えます、選挙権は20歳からです
では、自動車は何歳から乗れるでしょうか?
数字とか記号さん「軽く死にたい<rain coat」
数字とか記号さん「スペルが・・・」
リドルさん「正解>rain coat」
数字とか記号さん「れ、れいんこーと・・・」
リドルさん小学生でも解けるとだけ言っておく。

イヌ→DOG
ネコ→CAT
ネズミ→MOUSE
カッパ→?
数字とか記号さん「なごむw」
リドルさん「w」
ゲームマスター「くだらないけど笑ってしまった」
かるぴちゅさん「正三角形+|l=正五角形 だった」
数字とか記号さん「横棒あるw」
ネズミさん「なるほどww」
かるぴちゅさん「間違ったw」
かるぴちゅさん「正三角形+¬=正五角形」
リドルさん「正解w>三→五」
数字とか記号さん「三→五」
数字とか記号さん「これはわかるー」
リドルさんその昔、マジカル頭脳パワーで出題された問題。

正三角形に直線を2本書き加える事で、正五角形を作れ。
数字とか記号さん「わかった」
リドルさん「実際に紙に書きながらやるとあっさり出来るよ。」
リドルさん末尾の4を頭に移動させると4倍

この情報より、一番上は「1」で下二桁は「64」まで固定。
引き続き、6×4を行い、結果24と出る為、4×4の16の繰り上がり分も込みで、下3桁目は5と確定。

と、こんな感じでラストが「1×4=4」の形になるまで繰り返す。
数字とか記号さん「102564がまだ分からん」
リドルさん「正解>5分」
かるぴちゅさん「5分」
数字とか記号さん「4^nで下一桁が4の一番小さな数字は64だから?」
ネズミさん「5分?」
リドルさんんじゃ、もうちょっと一瞬で答えが出る奴を。

5匹の猫は5匹のネズミを5分で捕まえる。
これ元に考えると、100匹の猫は何分で100匹のネズミを捕まえられるか?
ネズミさん「正解はそうだったのか」
ネズミさん「最初の数字が1最後の数字が6になるからそこからけいさんしていったけど。」
リドルさん末尾の4を移動させれば、4倍になる
この情報より、下2桁は64である事が確定。
後は順々に繰り上げていけばいずれ確定する。
数字とか記号さん「何それどうやってとくの」
数字とか記号さん「早っ」
リドルさん「正解>102564」
ネズミさん「102564」
リドルさん「論理的に解けるから、暇つぶしには最適」
数字とか記号さん「また数字とか・・・」
リドルさん暇つぶしにリドルでも出してみる。

問題:末尾の4を頭に持ってくると、元の数の4倍になる数はいくら?
兄より優れた弟さん「むむむ、なかなか来ないな」
ゲームマスター「いらっしゃい」
数字とか記号さん「ひたすら加藤はいねさんのブログを読んでます」
リドルさん「こんちゃ〜」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 14:33:29)
数字とか記号さん「そうですねー」
ゲームマスター「もうすぐ2時間になる」
さんが数字とか記号に名前を変更しました。
kariさんが格安SIMに名前を変更しました。
かるぴちゅさん「もどり」
ゲームマスター「いらっしゃい」
格安SIMさん「どうも」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 14:00:59)
kariさん「いやこのいいかた語弊があるっけ、まぁいいや」
数字とか記号さん「私には数字の話をするのは無理でした」
数字とか記号さん「理系無能&理解不能」
kariさん「ワットは時速みたいなもんだから時間が含まれてる」
数字とか記号さん「ご飯ってもち米ちょっと混ぜるとおいしいんですって」
kariさんが炊飯器の言い分に名前を変更しました。
数字とか記号さん「15分×急速のワット と 1時間×エコのワット
エコのが安いという謳い文句なのがちょっと納得がいかなかっただけなんですすみません」
炊飯器の言い分さん「急いで作るものに良いものは中々無い、と言う昔からの真実だな」
kariさんがふいんきに名前を変更しました。
かるぴちゅさん「風呂入ってくる 間に合ったらいいなあ」
数字とか記号さん「わあごめんなさい!>GMさん」
数字とか記号さん「電気代は時間×ワット?なのかなーと」
kariさん「抵抗おんなじなら二倍の熱量出すのに4倍の電圧必要だったはずだからあながち間違ってないかと」
ゲームマスター「村の雰囲気悪くなるようなのはやめよう」
炊飯器の言い分さん「4倍だから不思議なのか2倍だったら納得いったのか。
3倍ならどうなのかと言う疑問(不思議)なんじゃないか」
数字とか記号さん「どうでもいい事過ぎて問い合わせるほどでもない」
数字とか記号さん「愚痴というか不思議というか」
ゲームマスター「いらっしゃい」
長考さん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 13:31:51)
炊飯器の言い分さん「家電メーカーに問い合わせれば良さそうな愚痴だな」
炊飯器の言い分さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 13:26:42)
数字とか記号さん「それでも4倍も電力使いますかね?ブレーカー落ちかねませんよね」
ゲームマスター「急いで炊く分電力使ってるってことなんかね」
ゲームマスター「いらっしゃい」
数字とか記号さん「普通に集まりますよ。時間はちょっとかかるかもしれないけど>かりさん」
ネズミさん「こんにちは
数字とか記号さん「それで急速で15分炊くよりエコモードで1時間炊く方が電気代がかからないってのが納得できないんです」
karikariさん」が村へやってきました。(14/02/20 13:21:49)
クロースさん「平日の真昼間から集まるんですかねー、僕は受験終わったのでヒマなんで」
数字とか記号さん「お米の艶はいまいちですが時間が1/3〜4位なのでいざというときは早くて楽です」
数字とか記号さん「その他に熟成とか無洗米とか玄米とかあってエコモードというのがあるんです」
ゲームマスター「そんな早く炊いたやつってうまいのか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
数字とか記号さん「およそ15〜20分くらいで炊けます」
数字とか記号さん「炊飯器で急速炊きのモードがあるんですよ」
かるぴちゅさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 13:15:11)
ゲームマスター「いらっしゃい」
数字とか記号さん「宜しくお願いします」
さん」が村へやってきました。(14/02/20 13:11:13)
クロースさん「こんちわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/20 13:03:35)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 12:56:57)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 12:52:36)
兄より優れた弟さん「こんちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/20 12:50:13)
ゲームマスター更新確認は17人揃った時点で5分以上遅れてる参加者を蹴る方式
ゲームマスター17人 狐あり 普通るーる
戻る