過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 10人]
 
 
モナリザ
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[狂 人]
(死 亡)
 
 
家庭の事情
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
ディーン
3OK ◆OOKEE7v5.U
[村 人]
(死 亡)
 
 
二重定義
poh ◆9HS3.VU4Bk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
幸福
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[村 人]
(生存中)
 
 
彗星
◆kuk4myGU16
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
百敷や
たみふる ◆me7ZluaoHk
[村 人]
(死 亡)
 
 
ティア
◆adAJ.Et0Yk
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
(死 亡)
 
 
青菜に塩
ごぼー ◆Maggyo.evE
[狩 人]
(死 亡)
 
 
村上
睦月 ◆qZpjFokZWo
[村 人]
(死 亡)
 
 
インフルエンザ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[占い師]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人 狐あり村 〜 136921番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
インフルエンザさん「GMさん同村さん有難う御座いましたー。お疲れ様でした。」
インフルエンザさん「もうちょっと視野を広くしたいです。発言精査に手間取るのが難点…
一歩間違えたら狂が真認定されてました。今回運が良かった…」
百敷やさんお前らひゃくしきやって言ってるけどこれももしきやだからね!!
まあどっちでもいいけど
ティアさん「GMさん村建てありがとうございました。そしてアドバイスも本当にありがとうございました!全部保存しました!それではおつかれさまでした」
モナリザさん「GMさん村たてありがとうございました」
家庭の事情さん「GM、同村ありがとう」
百敷やさん「今度こそネタ発言で全てを埋めます
GM同村ありがとうございました」
家庭の事情さん「RPでもない適当っぷりだったな すまんな>百式や」
ゲームマスター「この村は酉1↑でしたが、GMは初心者さんを応援しています
最低限の知識さえ身につけたら、あとは実践あるのみです!
殴られても泣かない!吊られても泣かない!学んで伸びて勝利を掴みましょう!」
ゲームマスター「この村について考察を深めたい方、議論を続けたい方へ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
ゲームマスター「狼陣営はおめでとうございました」
幸福さん「吊るだった。以上」
彗星さん「GM村立てありがとう
村のみんなお疲れ様!油揚げを探す旅に出る」
ゲームマスター「そしてどうやらGMの12狐村で初めての人狼陣営勝利のようです」
幸福さん「やっぱ偶数で狂人残す必要0。以上」
村上さん「GM村建てありでした。同村一番正解に近かったといえるのだろうか?ログ読みいってきます。」
家庭の事情さん「村上をLW候補に入れて村上噛んどけば村要素に取ってくれると信じた噛み」
ディーンさん「狂人残しておくべきだったなあ。」
ゲームマスター「初手で狩人が抜けてしまっていたため
2死体で狼有利になってしまった感は否めないですが
よく動けた狼陣営だったと思います」
百敷やさん「せっかく初日適当な発言しようと思ったら家庭の事情がもっと適当な発言してたなんて・・・」
二重定義さん「では、GM同村の皆様、相方狂人ありがとうございました!ログ読んできます」
家庭の事情さん「発言稼ぎ最強説」
幸福さん「最終日のスケの家庭の事情の視点漏れで非人外決め打ったからなー
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ディーンさん「21発言につい・・
まあ初日の発言だけでいえば100敷も似たような方向性だからもっと残して良かったかもな」
家庭の事情さん2死体に最後まで気付いてなかった衝撃の事実
村上さん「銃殺見落とし!?>家庭」
百敷やさん「インフルエンザ狐の潜伏占い・・・だと・・・」
彗星さん「おう、素村臭だすのがんばったぜ>家庭さん」
二重定義さん「◆家庭の事情さん 「彗星が狐か」
えっとね、2死体あったんだよ相方…」
ゲームマスター「LWがすごく村でした」
村上さん「うちが噛まれた時点で狼はほぼ2択それも大分偏ったものになってたと思います。そこに投票が0だったのが悔しいです。」
家庭の事情さん「忘れてた」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
二重定義さん「狩人目的で青菜噛んだつもりはなかったが、まぁ運がよかったわけで」
家庭の事情さん「彗星が狐か」
インフルエンザさん「お疲れ様ですー。」
百敷やさん「家庭の事情かー
やっぱり占っておいたほうがよかったね!」
青菜に塩さん「初手○もらいなら完ステすべきかな?」
ディーンさん「青菜に塩だけに?」
村上さん「占いは狂人かぶせ→真かぶせという展開。どうなってるんだ?」
青菜に塩さん「マジ俺お祓い行ったほうが良いかもしれない 萎えた」
幸福さん「家庭の事情か。それは俺には無理でした お疲れ様です」
家庭の事情さん「ああ、杞憂だったな、最後すまん」
彗星さん「お疲れコーン」
ディーンさん「おつかれー」
百敷やさん「おつかれー」
ティアさん「おつかれさまでした」
二重定義さん「おつかれさまです」
家庭の事情さん「おつかれ」
村上さん「お疲れ様でした」
モナリザさん「お疲れ様でした。ちょっと埋まってきますね(´・ω:;.:...
御主人ほんっとうに申し訳ありません 使えない味方がいたにもかかわらずお見事でした…」
人 狼」の勝利です!(14/02/20 00:10:35)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
ディーンさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ディーンさんを狙います。 >>> 家庭の事情 <<<
ディーンさんの独り言「◆幸福さん  「それならディーンか家庭の事情」」
ディーンさんの独り言「いや、幸福か」
ディーンさんの独り言「んーまーあそこまで殴られると無理。」
幸福さんの独り言「完敗」
ゲームマスター「◆ディーンさんの独り言 「家庭の事情か」 」
百敷やさん「おつかれー」
ディーンさんの独り言「家庭の事情か」
ゲームマスター「お疲れであった>百敷やさん」
ディーンさんの独り言「投票してから気づいた」
村上さん「狼0票」
家庭の事情さんの遠吠え「幻の朝を避けるためにちょっと考えさせてくれ」
ディーンさんの独り言「まあここ狼なら村上噛まねえな。」
幸福さんの独り言「ごめんディーンだ」
二重定義さん「よし!!」
幸福さんの独り言「ああああああ」
5日目の夜となりました。(14/02/20 00:09:10)
百敷やさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
百敷やさん3 票投票先 → ディーンさん
幸福さん0 票投票先 → 百敷やさん
家庭の事情さん0 票投票先 → 百敷やさん
ディーンさん1 票投票先 → 百敷やさん
村上さん「モナリザ非投票って・・・うちモナリザやで」
二重定義さん「100>ディーン>家庭>幸福て感じか」
ゲームマスター「反省するまでいかなくても(震え声)
でもリスクはなるべく回避したほうがより勝ちにつなげやすくなりますね>インフルエンザさん」
ゲームマスター「村置きされてるんですね、幸福さん」
ディーンさん「中身がないといわれても()」
百敷やさん占い印象とグレスケ以外の発言がほぼねえだろって言ってんだよ>ディーン
インフルエンザさん「そうですね。反省します…(´・ω・`)(…正直必死で対抗の発言見えてなかったとかそんな(震え声))>GMさん」
ディーンさん「一応思考回路は全て見せているつもりなんだけど。」
百敷やさん「◆家庭の事情さん 「というかオレ占わせようとしてたのは、オレを何とみての占い誘導だったんだ?>百識や」
んー?まあ村認定もらおうとした狐がないこともないから、占ったほうがいいよね!ってことだよ?何か間違ってる?」
ディーンさん「ログを読み込んでいるなら俺がどうして彗星を村だと思ったかわかるはずだよな?>100敷」
ゲームマスター「村同士で殴り合っています
うーん、21発言の発言稼ぎは強かった」
家庭の事情さんそんなのこっちが聞きたいわ>百識
ディーンさん「家庭と100敷の2択でみる」
百敷やさん◆ディーンさん 「おまえログよんでないな」
お前こそログ読め。発言の中身がないだろって言ってるんだよ。
ディーンさん「まあこうふくは無理。無理。ここ狼なら昨日悠長に狂人吊りをしている場合じゃない」
家庭の事情さんというかオレ占わせようとしてたのは、オレを何とみての占い誘導だったんだ?>百識や
村上さん「あそっか・・・2回とも予告かぶせなのか・・・」
百敷やさん「うんじゃあ自分が初日あんな適当な誘導して占われそうor吊られそうな位置に立とうとしたのはどうして?>家庭の事情」
ディーンさんおまえログよんでないな
家庭の事情さん「百識はなんで12⇒6にまで減ったんだ?発言が。」
ゲームマスター「なるほど、いい勘してましたね
ただ、対抗が予告すると言っていた位置なので
もしこれでモナリザさんが○を即出ししていたら狂が残っていたと思うと怖いですね>インフルエンザさん」
ディーンさん◆ディーンさん  「初日あんなに吊れてしまいそうなステ枠だったわりに、三日目良く喋っていて夜の間ログ読んだであろうことが分かったから>家庭」
インフルエンザさん「LWてなんや…1Wっす…」
幸福さん「百敷が狼ならモナリザ吊嫌がるかね?それがちょっとわからない」
ディーンさん「でも100敷が狼の場合票結果からいって村上は残される可能性が非常に高いんだが。」
彗星さん「オーノー自分としては二十定義さんは●目だったので狼吊り発言で信頼アップや!と思ったんですが、逆効果・・・ログ読んで勉強します>インフルさん」
家庭の事情さん「相対的にディーンは村目」
百敷やさん
◆ディーン
「初日あんなに吊れてしまいそうなステ枠だったわりに、三日目良く喋っていて夜の間ログ読んだであろうことが分かったから>家庭」
三日目の彗星ちゃんの発言見たー?全く中身ないよねー。なんで村だと思ったのかなー?」
モナリザさん「用意してたのは貼った分だけ ことごとくかぶって意味なかったけどね!」
村上さん「この時点で幸福ディーンの狼目は消えるはず。」
家庭の事情さん「百識はちょっと村には見えないんだよ」
ディーンさん「俺疑う理由は何?>100敷」
幸福さん「それならディーンか家庭の事情」
モナリザさん「いや、初日は予告が完全に頭から飛んでました… >二重定義さん
3日目のは予告です」
家庭の事情さん「何狙いなんだよ」
百敷やさん「村上噛まれですかー
とりあえず幸福ちゃんは村だと思うよー
ディーンちゃんが怪しいですねー。すごい臭いますねー。」
青菜に塩さん「乙」
ディーンさん「100式と村上の2択で考えてました
だいたい狼が狂人吊りに参加したばあいそこは残されるべき」
家庭の事情さん「なんで村上噛み???」
幸福さん「え?村上噛まれるの?そこLWと思ってたんだが」
村上さん「なんでうちが死ぬねんな!」
ティアさん「三日目・・・恐ろしいぐらいに難易度UPしてますね(ガクブル)」
家庭の事情さんいや、初日の信用取りに来てる様子見ろよ、狐あるだろ?
狂の可能性が高いとは、思うけど吊り増える可能性もあるし、人外つっておいたほうがいいだろ、てか狩人吊っちまう可能性あったろ!?

モナリザ非投票は幸福、ディーン、村上。
狐は狂人処理しておきたいはずだし、ここは非狐目、狼目ってところか?
モナリザさん「慢心っていうか余裕がなさすぎた感じ >GMさん
投票してから気づいてうわあああああってなりましたv( ^p゚)v」
ゲームマスター「お疲れであった>村上さん」
家庭の事情さん「殺人鬼って言っても結局アマチュアじゃん」
幸福さん考察
半PP嫌ならそれはそれで仕方ない。
グレーで気になるのは村上。初日グレスケに書き忘れるほどには薄く、発言稼ぎ多かった位置だが2,3日目と発言が減少。
昨日も半PPが良いのか嫌なのかはっきりしない立場をとっていてヘイトを稼ぎたくなさそうに見える。

その他
家庭の事情
人外ならふてぶてしいことこの上ないが、どうにも要素が取れない。噛まれてほしい位置NO1

ディーン
発言自体はやはり村印象。ここは村で置きたい。というか置くしかない

百敷
◆百敷や 「残した場合、下手すりゃ半PPだよー
自分はそれはいやかなー」
この明言してるのが非常に印象いい。ここはまず村。吊るとこじゃない
二重定義さん「おつ素村」
幸福さん「おはよう」
ディーンさん「えっ」
百敷やさん「忘れじのゆく末まではかたければ 今日を限りの命ともがな」
5日目の朝となりました。(14/02/20 00:02:16)
村上さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
村上さんを狙います。 >>> 家庭の事情 <<<
インフルエンザさん「◆ゲームマスター 「あと、インフルエンザさんは何故、対抗の予告先をあえて占ったのでしょう?(しろめ)」
ここで●出ても○出ても私視点LW連れてたんでキープできるかなーと。面倒だったのがこっちで○出て向こうで●出た場合だったんですが、
◆彗星「そこ●ならつっていい」
彗星さんのこれがあまりに臭かったの…二重吊りに全く怖じないし」
ディーンさんの独り言「 「
やらかしたかもな。
インフルは今回は予告なし。」
ディーンさんの独り言「100しきかな」
村上さんの独り言「さてさてどっちになるだろうか?」
二重定義さん「あれは予告票だったの?>モナリザ」
ゲームマスター「◆家庭の事情さんの遠吠え 「百識が狐かな」
気付いてないんですか・・・Oh・・・」
村上さんの独り言「ディーンの半ppにならない発言の意味がわからない。
この発言が臭いすぎ。」
ゲームマスター「モナリザさんは2日目の投票といい慢心していたようですね(震え声)」
村上さんの独り言「俺が残って家庭、百敷やのどちらかが噛まれるならディーン、幸福
そうでないなら家庭」
ディーンさんの独り言「村上と100敷の2択」
百敷やさんの独り言「ていうか、幸福ちゃんの悪くて半PPには突っ込まないで
自分の下手すりゃ半PP突っ込むのかーまあこんな自分じゃ仕方ないかー」
ゲームマスター「まあ、そうですね3日目の発言について、アドバイスできることは少ないんですが
往々にしてこんな感じでしょうか?
挨拶→夜中に考えてきた内訳考察やグレーの考察(グレスケ)→噛み先について→噛み結果を踏まえての占いの印象変化について→指定先への意見→怪しいところへの質問」
家庭の事情さんの遠吠え「どこかむか」
二重定義さん「え、え、相方銃殺もう出てる・・・」
家庭の事情さんの遠吠え「めんどくせえな」
ティアさん「それじゃあ次はアドバイスされたように頑張ってみます!
もし間違ってても吊られたら吊られたで頑張ります!」
モナリザさん「まさか対抗が同じとこ占うと思わなかったのよ 貼っちゃってから二度見したわ…」
家庭の事情さんの遠吠え「百識が狐かな」
家庭の事情さんの遠吠え「さて」
百敷やさんの独り言「真面目な話をすると、ディーンがねーなんか臭う」
ディーンさんの独り言「あったまいたい」
青菜に塩さん「狂人乙」
彗星さん「残念です、村っぽさ全開でがんばろうとおもったのですが、しゃあなしっす!>GM」
幸福さんの独り言「半PP嫌派が過半数ってことな」
モナリザさん「おつかれさまでした 使えなさすぎてご主人ごめんまじごめん」
ディーンさんの独り言「吊り先を与えればよかった」
二重定義さん「おつ狂人。すぐに見つかって悪いね」
ゲームマスター「お疲れであった>モナリザさん」
ディーンさんの独り言「だからいったのによー」
4日目の夜となりました。(14/02/19 23:57:14)
モナリザさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
村上さん2 票投票先 → モナリザさん
百敷やさん1 票投票先 → モナリザさん
幸福さん0 票投票先 → 村上さん
家庭の事情さん0 票投票先 → モナリザさん
モナリザさん3 票投票先 → 百敷やさん
ディーンさん0 票投票先 → 村上さん
彗星さん「◆百敷やさん 彗星>グレスケ、占い印象はまとめて貼ってよかったよねー?で、それ以外の発言はほぼ中身ないよねー >今後の課題にします」
二重定義さん「真狂がほぼわかってたならインフル→青菜→狐吊りが理想だったか。インフルなら護衛入ってなさそうだし」
ゲームマスター「あと、インフルエンザさんは何故、対抗の予告先をあえて占ったのでしょう?(しろめ)」
村上さん「半PP嫌なら吊る。それでもいいというならほかってことか」
幸福さん「どうせモナリザはご主人の位置わからない」
モナリザさん「下手しなくても半PPでしょうよ 言っておくけどわたし狼位置勘違いとかしないよ?」
ディーンさん「半PPになりようがない。本当に狂人なら
そして狼なら明日吊りで間に合う」
ゲームマスター「彗星さんも思わぬところで呪殺されちゃいましたね」
家庭の事情さん「下手すりゃっていうか」
ディーンさん「狂人決め打つなら残せる」
百敷やさん「残した場合、下手すりゃ半PPだよー
自分はそれはいやかなー」
家庭の事情さん「残す意味あるか?人外確定箇所だろ」
幸福さん「じゃあグレーで臭いところ投票させてもらう」
ディーンさん「青菜に塩もいないし確定○がいない」
ゲームマスター「まあ、正直なところ、ミスしてもアフォな発言しても多少はいいと思うんですよ
根拠があって推理があるという形を提示できればいいのかと>ティアさん」
家庭の事情さん「ないか。」
モナリザさん「残してどうするんだって話なんだけど 吊れよ」
家庭の事情さん「そういう思考するのか、なるほどな。
相方にもっとしゃべれって言われて考察書いた可能性は?」
ディーンさん「あーよし。モナリザ残さないか?」
モナリザさん「ていうかさー なんで二日続けてかぶるかなー もうさあ…」
幸福さん「俺は狂人決め打ちで残していいと思うけど、村の総意を問いたい」
ディーンさん「モナリザを完全狂人で決め打つならありだな」
百敷やさん「◆ディーンさん 「初日あんなに吊れてしまいそうなステ枠だったわりに、三日目良く喋っていて夜の間ログ読んだであろうことが分かったから>家庭」
3日目の発言よく見てみましょう」
家庭の事情さん「と言いたい。」
ティアさん「そ・・・そうなんですか!?>GMさん」
家庭の事情さん「オレなら平気だよ、訓練してるから。
グレランじゃ死なない。」
家庭の事情さん「初日発言稼ぎで吊られたくない人外、みたいな誘導を受けた身としては、」
モナリザさん「あ、もしかして残すの?おっけー じゃあそれでもいいよ?()」
ディーンさん「初日あんなに吊れてしまいそうなステ枠だったわりに、三日目良く喋っていて夜の間ログ読んだであろうことが分かったから>家庭」
彗星さん「お疲れ様」
百敷やさん「◆モナリザさん 「狼囲って狐に●打った勘だけは今日冴えてたと思うの」
よく頑張ったと思う。うん。それじゃあね。」
村上さん「あぁそうか偶数なのか。だが残すと明日半PPなんだよな。」
幸福さん「モナリザどうせ狂人だろ?ならグレー吊った方がいいんじゃない?悪くて半PPだぜ明日」
ゲームマスター「前村でものすごいミスリードをしたGMですが何か?(震え声)>ティアさん」
二重定義さん「モナリザここで○ならまだ残せたかもな」
モナリザさん「狼囲って狐に●打った勘だけは今日冴えてたと思うの」
ディーンさん「昨日の反応はそうとう狼透けやすい形なんで、各自そこを読み込もうかね。
狩人はCO不要」
家庭の事情さん「なんで彗星村なんだ???>ディーン」
ティアさん「おつかれさまです」
モナリザさん「どうぞどうぞ なんかもう役に立たなさすぎてごめんね」
幸福さん「モナリザしかし吊る必要ないか。偶数だし。今日はインフルのグレーから吊りたい。」
家庭の事情さん「お前の仇はとってやるよ>モナリザ」
ゲームマスター「モナリザが遅くてもいいから○に変えてれば狼有利だったのにね」
インフルエンザさん「ごめんなさい…(゜ω゜)>青菜に塩さん」
ティアさん「自分の考察や推理ですか・・もし自分が間違ったことを言っていたらどうしようとか考えるんですが、GMさんはどうですか??」
百敷やさん「うんじゃあモナリザ吊っちゃおうか」
ディーンさん「今日終わらなければ全ての内訳が見えます」
家庭の事情さん「使い捨てにされた人外は惨めだな」
インフルエンザさん「はじめての目に見えるじゅさつ・・・・・!!!!!」
ディーンさん「彗星;村要素とれた
桃式:発言で意味不なものはあるが方針は村
幸福;やや村
家庭;分からない
村上:消去法で狼目

○彗星>幸福>家庭>村上●
桃式は分かんねえ。まあ家庭もよっぽどだが」
村上さん「インフル真確定でモナリザ吊り確定」
ゲームマスター「お疲れであった>彗星さん、インフルエンザさん」
家庭の事情さんていうかモナリザ予告先のティアって吊れたとこじゃんそりゃ占えねーわ。
ただあのCO速度、かぶせる意味がよくわかんねーな。

二重定義の反応がダウトだったのもあって占い印象
モナリザ<<インフルに逆転。
彗星予告するところじゃないし

◆彗星 「そこ●ならつっていい」
これ言うの遅すぎだし吊るところだろ。

まあ百識やが12⇒6だし占い誘導も異様だし、百識と彗星吊り押すわ。
青菜に塩さん「占い乙 全ては俺を初手で占ったのが悪い」
百敷やさん◆家庭の事情
「俺はこれを“神速”(占い即吊り)って呼んでる」
神速ってなかなか強いと思うんですよねーポケモンで

◆ディーン
「二重定義村ならもう余裕ないどころの話じゃないですよ>二重定義」
ねー。正直、二重だなんていうからギドラなのかなぁと思ったんだけどなぁ。残念。

真面目な話、やっぱり彗星ちゃんがなんか臭いまーす
グレスケ、占い印象はまとめて貼ってよかったよねー?で、それ以外の発言はほぼ中身ないよねー
二重定義さん「お狐様おつ」
幸福さん「モナリザさようなら」
ディーンさん「おはよう」
彗星さん「死んだーインフルさん真かー」
モナリザさん「吊っていいですよ」
家庭の事情さん「オレけっこう強いけどどうする?」
インフルエンザさん「お疲れ様でしたー」
幸福さん考察
◆二重定義 「とりあえずティアで吊れたなんて思ってないし、この時点でまだ2w1f。ほぼ村陣営ほぼ勝ち目薄くなるだろうが、それで構わないなら
これがどうにも村の発言じゃないように思うよ。構わないわけないからせめて最後まであがいてほしかったんだが
◆モナリザ 「理由
ごめん予告するって言ったのにすっぽ抜けてたまじごめんんんんんん
こんなこと言いながら対抗が予告してるだろうとは全く考えてないモナリザも臭いし、ちょっとインフル真目で見たくなってるよ

グレーで気になるところ
ディーンがそれなりに優秀そうだから、やっぱ早めにここは占っておいてほしいかな。
彗星はもう吊る余裕ないだろうから、とりあえず放置させてもらうよ。

人外臭いところはあんまないけど、グレスケくらいしか頑張ってない村上も気にはなるな
ゲームマスター「お見事」
モナリザさん「はい」
村上さん
やらかしたかもな。

インフルは今回は予告なし。
モナリザは彗星予告か?

ディーンさんのスケに名前がなかった悲しい・・・。

幸福さんのスケにも名前がなかった悲しい・・・。
この二人は割りと村目か?

昨日の透けに書いた二人は印象変わらず。

あとはまだ読めてない。

しかし○が残らない村だな。」
村上さん「おはよう」
彗星さん「ohayo」
幸福さん「おはよう」
インフルエンザさん「占いCO 彗星○」
百敷やさん「夜をこめて鳥のそら音ははかるとも よに逢坂の関は許さじ」
モナリザさん「占いCO 彗星●」
4日目の朝となりました。(14/02/19 23:51:03)
インフルエンザさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
彗星さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
インフルエンザさんを狙います。 >>> 家庭の事情 <<<
百敷やさんの独り言「夜をこめて鳥のそら音ははかるとも よに逢坂の関は許さじ」
モナリザさんの独り言「…予告して、優先権ぶんどるって言っておけばふつうに囲えたのになあ
マジで何やってるんだろう私」
ゲームマスター「◆インフルエンザさんの独り言 「占いCO 彗星○」
なんやて!?」
ゲームマスター「確かに発言ではインフルのほうが信用薄めですね
ただモナリザの挙動や占い先はどう見ても狂(ry>二重定義さん」
青菜に塩さん「あっ狐溶けた」
インフルエンザさんの独り言「占いCO 彗星○」
二重定義さん「今回スタイル変えて短文系で攻めてみたがやっぱり身から出る臭さはぬぐえない訳で」
彗星さんを占います。 >>> インフルエンザ <<<
ゲームマスター「最初のうちは2日目はテンプレ発言にちょっと色をつけたくらいでいいと思います
3日目からは自分の考察や推理をあげていくことになりますのでそちらに注力できるようになるといいですね
あとは他の人の発言を参考にして、真似てみるのもいいかも>ティアさん」
家庭の事情さんの遠吠え「俺占われたら死ぬしかないじゃない!」
家庭の事情さんの遠吠え「で、百識占いの呪殺GJもありで」
ティアさん「おつかれさまです」
二重定義さん「まぁ正直占い内約逆で見てましたがね。誤爆かよ…と思ったらお前狂人かよぉぉぉ!!という心境」
ティアさん「確かに発言を追ってるだけで余裕が。。;
そうゆうやり方なんですね!ただ、慣れるまでみなさんと同じような発言になってしまいそうです;」
家庭の事情さんの遠吠え「占いチャレいく」
彗星さんの念話「モナリザ指定来てるな、真なら諦めよう、でもなぁモナリザう〜ん
占い真偽つかない(^o^)」
ゲームマスター「モナリザ狂は見えたようなので、予告貰っていない以上、今はまだインフル噛まないでしょうね」
家庭の事情さんの遠吠え「どこかむか」
家庭の事情さんの遠吠え「一応今日までかせがないと」
彗星さんの念話「二十定義は●目と見ている」
モナリザさんの独り言「あはははははもう笑うしかないね 対抗予告するって言ってなかったじゃん!
あと噛まれてよ! センサーだけは当たってたみたいね もうね」
二重定義さん「狩抜けてたのか。もうけ」
百敷やさんの独り言「ネタ発言を貫く」
青菜に塩さん「狼乙」
ゲームマスター「お疲れであった>二重定義さん」
二重定義さん「おつかれさま」
家庭の事情さんの遠吠え「相方おつ」
青菜に塩さん「とりあえず悔し紛れに日記投下

青菜に塩の狩人日記

狼が来たら激萎え。村役が来たら気分最高。
今日は気分よく村に参加できそうだ
ところで、狩人とか実に44戦ぶりなんだけど。久々すぎて不調の恐れあり

【2日目】護衛:モナリザ(占) 死体: 
占いは両方俺視点では囲い候補なし。よってどっちも噛まれる可能性大。
となると、これは素直に真っぽいと思える占いを護衛すればいい。
発言だけがんばってるのはモナリザのほうだな。インフルエンザはやや薄い
ただなー、モナリザも発言テンプレの感はしている。でもモナリザ護衛でいいや
占い真狂目でみるならば、インフルエンザが今日噛まれるとは思えないんだよ
もっと言うなら!!どう見ても俺が噛まれる!!糞!!」
3日目の夜となりました。(14/02/19 23:46:02)
二重定義さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
村上さん0 票投票先 → 二重定義さん
彗星さん1 票投票先 → 二重定義さん
百敷やさん1 票投票先 → 二重定義さん
幸福さん0 票投票先 → 二重定義さん
二重定義さん7 票投票先 → 百敷やさん
家庭の事情さん0 票投票先 → 二重定義さん
モナリザさん0 票投票先 → 彗星さん
ディーンさん0 票投票先 → 二重定義さん
インフルエンザさん0 票投票先 → 二重定義さん
ゲームマスター「GMやってると下界の発言あまり見れないので終了後に見ることが多いっていう」
ゲームマスター「有能オーラでしょうね(こなみ)>青菜に塩さん」
ゲームマスター「まずは発言が増えるように慣れていければいいなと思います
大体、COをチェックしてそこに関してだけ発言していけば
他の村人の発言は慣れるまで無視していったほうがいいかもしれません
ログを全て見ようとするとそれだけで発言できずに昼間が終わってしまいますから>ティアさん」
家庭の事情さん「なんだその大文字誘導
おまえ占われたくないのか?」
ディーンさん「二重定義村ならもう余裕ないどころの話じゃないですよ>二重定義」
二重定義さん「◆百敷やさん 「とりあえずとても占ってほしそうな家庭の事情さん占ってあげてくださいよー」
なるほど、こいつ狐か」
村上さん「まぁ予告発言してないインフルにも否はあるだろうがわざわざ投票先にかぶせるか?」
モナリザさん「朝の早さだけで決めるんですか? ちょっとその基準よくわからないですね。
様子見する意味って○と●を変えるくらいでしょ? >ももしきや」
家庭の事情さん「俺はこれを“神速”(占い即吊り)って呼んでる」
二重定義さんとりあえずティアで吊れたなんて思ってないし、この時点でまだ2w1f。ほぼ村陣営ほぼ勝ち目薄くなるだろうが、それで構わないなら俺吊ってモナリザのグレーつめていってくれ
百敷やさんとりあえずとても占ってほしそうな家庭の事情さん占ってあげてくださいよー
幸福さん「あー票みてなかったけど、モナリザは対抗と占い被るとは考えなかったの?」
ディーンさん「でもくっせえのは二重定義なんだよなあ・・」
インフルエンザさん「LWCOは多分ないと思うけどなあ。まあ一応なんかあった時の為に柱頼む」
彗星さん「そこ●ならつっていい」
家庭の事情さん「あんたたちが噛み相談してるとき
狩人日記書いてるときでもな」
青菜に塩さん「俺が狩人になると9割方3日目までに占われているという
発言抑えてもなおである な ぜ」
家庭の事情さん「単に忠告だけならいつでも出来ると思っただけさ」
ディーンさん「その場合、狼が予告されるの分かってて偽抜かないのかとは思うけど」
モナリザさん「対抗予告するって明言してなかったじゃん。グレランで吊れたとこに投票しちゃったのはミスだけど、そこは普通に対抗の発言確認して考慮しなかった >村上」
家庭の事情さん「というか、モザイクそもそもCOが遅い」
百敷やさん「◆モナリザさん 「だったらどうして対抗の●みてわざわざ○かぶせるんですか?それ意味あるの? >ももしきや」
狂人なら意味あるんじゃないですかね。なんにせよ朝一じゃない時点でいろいろ怪しいでーす」
ディーンさん「確かに予告あるなこれ
インフルエンザさん 0 票 投票先 → 二重定義さん」
幸福さん「てぃあで吊れてる予感なんて全然してねーっす。だからパンダ吊ればいいんじゃねーかとは思ってます。」
家庭の事情さん「相方が、な。>インフルエンザ」
家庭の事情さん「ティアならLWCOするだろうよ」
ティアさん「おつかれさまです」
モナリザさん「ごめん、今日こそ予告ちゃんとする…」
ディーンさん「狼混じりなら納得のいく噛みで、その場合はモナリザ偽じゃん。
モナリザ自体に悪い所はないけど二重定義は臭いからなあ。」
村上さん「てか?モナリザは予告はずしておいて対抗の予告にかぶせたんか?」
ゲームマスター「狩人さんは残念でした、有能そうだから噛まれたようです」
家庭の事情さん「COなしつってるけどギリギリLWCOとかすんなよ」
ティアさん「なるほど出方についてですか。考察できてなかったです;
霊能については潜伏はないだろうって思ったけど占いについては何も触れた発言しなかったですし アドバイスありがとうございます!」
インフルエンザさん「◆二重定義さん 「あー俺パンダになってるのか。」
あ、多分これ相方ティアじゃないわ。吊りたいわ」
百敷やさん「ティア狼は正直見てない
あんな相談しないんだから、両方初心者か両方慣れてるかくらいしかないでしょ」
二重定義さん縄に余裕はない。俺視点真偽の判断はついた。ただ、俺吊ったらもうあとはない。それはわかるな?
モナリザさん「だったらどうして対抗の●みてわざわざ○かぶせるんですか?それ意味あるの? >ももしきや」
彗星さん「占い印象
モナリザ=インフル同じくらいや」
幸福さん「◆二重定義さん 「はい、占い偽把握。COなし」
君が村で、昨日吊ったのが村なら絶望だから、村なら抵抗してね」
モナリザさん「というか対抗予告するって言ってなかったのでそこは予告表と判断してなかった。」
村上さん「パンダですね〜。霊能いないから吊って色見るってのが出来ないのがきつい。」
ディーンさん「家庭の事情はもう真面目に考える気になれないから今日から村なら頑張れ」
彗星さん「占い印象
モナリザは対抗狂人
インフルは囲ってるかどうかだがあんま囲ってるってきはしなかった、
まだわからんよ」
百敷やさん「◆モナリザさん 「まじか、パンダにされるの?」
正直あなたが対抗の様子見て出た感じがぷんぷんしまーす」
二重定義さん「あー俺パンダになってるのか。」
家庭の事情さん「しかもここでパンダだと?霊結果見れない以上、ここでパンダ吊っても真偽つかねえんだよ」
ディーンさん「発言精査の結果一番狼あると思ったところに●が出ているので私は●出し占いの方が信用できるかなー。
それに狂人が●を打てるところじゃない」
インフルエンザさん「パンダね。一応村に聞くがティアを1wと思っている人ってこの中にいるかい?みんなの意見を聞きたい。>ALL
あとその時間差はかぶせてきたね?>対抗」
ゲームマスター「これは●が吊られた上で、真が抜かれるパターンでしょう」
モナリザさん「まじか、パンダにされるの?」
彗星さん「簡易グレスケ
●家庭の事情=二十定義=村上>その他○
家庭の事情さん どんだけしゃべるねん、そんなにグレランから生き残りたいのか?
二十定義さん 発言稼ぎとかいいつつ自分もしてるじゃないですかー
村上さん まぁ可もなく不可もなくな感じ」
モナリザさんふっつーに予告頭からすっぽ抜けてましたすみませんでした(土下座)
二重定義さんはい、占い偽把握。COなし
家庭の事情さんモナリザなんで予告と違うところなんだよ
ディーンさん「真狂濃厚で灰噛み?」
幸福さん「んーここでパンダか」
ゲームマスター「パンダの出来上がりです」
村上さん占い印象
モナリザ視点対抗狂
インフルエンザ視点対抗狼狂狐
モナリザのティア予告はちょっと信用おちるか?

○もらい
いきなり狼からの囲いというのはないだろう。
非狼目

グレー
多弁組みは無駄な発言稼ぎが多すぎ。
だが二人で印象は大分違うな

家庭
無駄すぎる発言稼ぎ。それも自身で発言稼ぎと肯定。
役もちの生存意欲。

百敷や
は全方位に何かいいたそうだけど、
なんとなく村目ナ感じがする。それも素村。
モナリザさん理由
ごめん予告するって言ったのにすっぽ抜けてたまじごめんんんんんん
ふつーに忘れてました。はい すみませんでした… なんでこんな初歩的なミスしたんだろう
グレラン票になってしまいましたし別のとこ占います…
◆二重定義 「霊欠けなら占いは強制信用勝負だ。予告は好きにやっってくれ。デメリットもあるしな」
◆二重定義 「これ以上霊能に突っ込んだら発言稼ぎとみなす」
発言稼ぎどうのこうのといいつつ、結局霊能についてで3発言使ってるのがひっかかった。
多弁多かったけど、ネタ枠は放置する。ということで、臭い多弁のここで
百敷やさんグレーから
多弁
家庭の事情 自分 二重定義

中庸
ディーン 村上 幸福

寡黙
ティア 彗星

とりあえず家庭の事情さん占ってあげてください。

◆幸福
「噛まれるだけな気もするしね。素直にグレー狭めていくしかないだろう」
◆幸福
「指示役ほしいのはわかるけど、すぐに確定○なんて作りに行くのはどうかと思うのよ。」
こういうことを言えるのは村目です。ただ占ってもいいです。幸福ということなので。

占いはまあモナリザ真なんじゃないですかね。
彗星さん「パンダかい」
ディーンさんステ
彗星、ティア

意味不明枠
百敷や、家庭の事情

多弁
二重定義:黒い
ディーン:俺
幸福:普通
青菜に塩:白い

○青菜に塩>幸福>二重定義●


ステルスと意味不明枠に2Wいるとは思えないんで
二重定義を吊るとだいたい狼が吊れると思います
幸福さんグレスケ
占いの見たカンジだと、信用のほしそうなのはモナリザ。ここ視点対抗狂人だし、霊初日濃厚な以上、モナリザ真の真狂は結構あり得るせんだね
ちなみに霊能初日だと思うので、指定進行させるなら一番非狼濃厚なインフルでいいんじゃないっすかね。早目に指定させて、変なら従わなきゃいいし、ここ狂人としても、狼の位置はわからないわけだし。
家庭の事情
放置でいい。占われないだろうけど、それを見越した狐ならすげーなとしか

ディーン
◆ディーン 「あと流石に真狂濃厚なので予告しましょう」
◆ディーン 「さっさと指揮役作ってほしいけどグレーの俺がいうとアレ
明日各自式を任せてもいい位置を作ってきていいんじゃないかな」
これはなかなかに村印象。うらなっといて

二重定義
それなりに発言してるがテンプレ。今後に期待

彗星
吊位置

百敷
家庭の事情と同じ印象
村上さん「おはよう」
青菜に塩さん「はいクソー」
二重定義さん家庭の事情なんだこれ。発言数21とかなんだこれ
狐ありそうだな

モナリザ真目 インフルエンザやる気ないだろ
でもモナリザティア投票なんだ。もっと臭いとこいってほしいんだがな

彗星吊りどころ
ていうか縄に余裕ないのにステ量産させないでくれ
家庭の事情みたいなのも正直いらない

ディーン 幸福 村上占いどころ
お願いだから家庭の事情なんて占うなよ?
ゲームマスター「お疲れであった>青菜に塩さん」
幸福さん「おはよう」
インフルエンザさん理由:昨日の投票先である二重定義は予告予告と言及している。しつこいので狂狼ではないかという疑いがあるのでちょっと占いたくないな。狼なら兎も角狂ならめんどくさい。
あー、でも予告派いるのね。二重定義とディーン。あー、まあ潜伏狂とかなら動向で分かるだろうし、いいか。
彗星さん「おはよう」
モナリザさん「占いCO 二重定義○」
二重定義さん「おはよう」
ディーンさん「おはようございます」
家庭の事情さん「喋りすぎた(反省
今日発言数減って叩かれるのが目に見えてる

まあインフルは喋れそうだけど発言抑えてる感じが狂人。
モナリザ視点での狂も確定なので筋も通る。
だいたいモナリザ真で見ていけばいいんじゃないか。
インフルの○、青菜。
まあ今のところ囲いっぽさはないな。
後半残るようなら考えればいいだろ。

あれ、でもモナリザティア予告?なんでだよ。」
百敷やさん「花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり」
インフルエンザさん「占いCO 二重定義●」
3日目の朝となりました。(14/02/19 23:39:42)
青菜に塩さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
青菜に塩さんを狙います。 >>> 二重定義 <<<
ディーンさんの独り言「○青菜に塩>幸福>二重定義●」
ゲームマスター「大体、少人数狐村は2日目、6発言くらいを要求されることが多いです
挨拶→占いの出方について→霊能の出方について→グレランかな発言→狩人吊られるな発言→あと何かもうひとつ
例えばこんな感じで喋っていこうとプランを立てておくと、すらすら発言が出てくるかもしれません>ティアさん」
百敷やさんの独り言「花さそふ嵐の庭の雪ならで ふりゆくものはわが身なりけり」
二重定義さんを占います。 >>> インフルエンザ <<<
青菜に塩さんの独り言「90%俺が噛まれる」
モナリザさんを護衛します。 >>> 青菜に塩 <<<
家庭の事情さんの遠吠え「あいあい」
家庭の事情さんの遠吠え「青菜は割と後半味方につけれそうだけど、有能そうだし殺しとく?」
二重定義さんの遠吠え「青菜噛むか。100」
ティアさん「そうですね;うーん・・」
モナリザさんの独り言「やばい。センサー働かない」
家庭の事情さんの遠吠え「だろうね。
適当に○噛むか、嫌なところ噛むか。」
二重定義さんの遠吠え「占い噛む?でもモナリザは護衛入ってると思う」
彗星さんの念話「ちょっと発言数的にひやっとしたがよすよす・・・
俺下手なんで情報多くても少なくても発言数減って毎度びくびく」
二重定義さんの遠吠え「21か。吊りどころになりそうすね」
ゲームマスター「慣れてない感が透けてしまったようですね>ティアさん」
モナリザさんの独り言「でもまあ狂人なので狂アピだと思ってください(めそらし)」
青菜に塩さんの独り言「何連続目だよこれ」
家庭の事情さんの遠吠え「喋りすぎた(反省」
百敷やさんの独り言「ほぼすべてネタ発言なんだから」
青菜に塩さんの独り言「俺が狩人になると必ず初日に占われるジンクス」
百敷やさんの独り言「ノイズ吊りしてもよかったのよ?」
二重定義さんの遠吠え「まぁインフル狂だろう」
百敷やさんの独り言「誰からも投票をもらわないという」
ティアさん「おつかれさまです」
モナリザさんの独り言「すっごい初歩的なミスした」
ゲームマスター「お疲れであった>ティアさん」
2日目の夜となりました。(14/02/19 23:34:26)
ティアさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
村上さん2 票投票先 → 家庭の事情さん
彗星さん1 票投票先 → ティアさん
青菜に塩さん0 票投票先 → 村上さん
百敷やさん0 票投票先 → 彗星さん
幸福さん1 票投票先 → ティアさん
二重定義さん1 票投票先 → ティアさん
家庭の事情さん1 票投票先 → 村上さん
モナリザさん0 票投票先 → ティアさん
ディーンさん0 票投票先 → ティアさん
ティアさん5 票投票先 → 幸福さん
インフルエンザさん0 票投票先 → 二重定義さん
ゲームマスター「家庭の事情さん、圧巻の21発言!!
でもほとんどがRPの発言稼ぎで一番薄い!!
ここ・・・逆に占われないし、吊れないんだろうな」
家庭の事情さん「稼ぐとき血が出ないからな」
青菜に塩さん「占い2だと予告は必須とまでは言えないねー。
自分は信用に絶対の自信を持ってる!とかいうなら予告しなくてもいいんじゃないか」
二重定義さん「予告するならCO順でずらしていけよ>占いs」
村上さん「グレーは広いから確定○はまだいらないそれよりグレーを狭めてほしいところ」
百敷やさん「青菜に塩?なに?しょげたの?何か嫌なことでもあった?」
ゲームマスター「ここで確定○作ったら狩人死亡しちゃいますよ!!」
モナリザさん「確定○はまあ折を見て作りますよ(ブラフかもね)」
家庭の事情さん「親父ならもっとうまくやる」
幸福さん「噛まれるだけな気もするしね。素直にグレー狭めていくしかないだろう」
家庭の事情さん「なんでもアリになったら得するのはオレ達なんだぜ?」
二重定義さん「指揮役作ってほしいが、噛みあわされる可能性ある。占いは占い先工夫しとけ」
家庭の事情さん「◆二重定義さん 「家庭の事情の発言稼ぎ感が異常」
稼いでなんぼだろ、初日だぜ」
ディーンさん「霊能で発言稼ぎするやつに突っ込む高度な発言稼ぎとみた>家庭の事情」
幸福さん「指示役ほしいのはわかるけど、すぐに確定○なんて作りに行くのはどうかと思うのよ。」
モナリザさん「で、予告は投票ですることにしますね。発言精査をじっくりしたいので、発言予告はしません
村は事故が怖いからそのへんちゃんと考えて投票してくれるとありがたい」
百敷やさん「◆ティアさん 「え?なに?>百敷やさん」
やっぱり何もないや」
家庭の事情さん「予告していいだろ、と思うけどしないならしないでそれを明確にしとけ。真ならな。」
青菜に塩さん「まぁ占いは真狂目で見つつ、狂人潜伏の真狼にも対応できる進行が必要」
ディーンさん「あと流石に真狂濃厚なので予告しましょう」
二重定義さん「家庭の事情の発言稼ぎ感が異常」
ティアさん「え?なに?>百敷やさん」
ディーンさん「さっさと指揮役作ってほしいけどグレーの俺がいうとアレ
明日各自式を任せてもいい位置を作ってきていいんじゃないかな」
百敷やさん「村上さんは特になにもないので吊りましょう」
家庭の事情さん「お前らまだ霊能初日の話してんの?」
ゲームマスター「キルアのRPですね>家庭の事情さん」
二重定義さん「霊欠けなら占いは強制信用勝負だ。予告は好きにやっってくれ。デメリットもあるしな」
村上さん「2−0で対抗占いが1か。割とわからんね。グレー広いのが厳しいな」
彗星さん「霊初日なら真狂or狼、狐もあるが狐は潜伏目で考えていくよ
占い予告は占い2ならあってもなくても」
インフルエンザさん「◆ディーンさん 「そしてあの吠え数で潜伏狂人はうっすいと思うんで、まず真狂と見ていいかなーこれは
となるといまんとこ占いの信用はどっこい」
噛み時間が変だったから気を回して潜伏した狂人の可能性ってのもある。まあ対抗は狂目で見ていくけどね」
百敷やさん「ティアさんは・・・うん・・・うん・・・」
家庭の事情さん…約束だぜ?
幸福さん「んー霊能初日ね。占いの信用勝負になる可能性高いから、信用とれるよう頑張ってくれ。予告をお勧めする」
モナリザさん「はいはい、これ以下、霊で発言稼ぎするの禁止します。
村はどんどん喋って誘導してくださいね うっすいとこは占いません。
吊りで処理するべきところは吊るように」
青菜に塩さん「◆村上さん 「今後霊に触れるの禁止」
せんせー。これがどう見ても家庭の事情の発言に便乗したようにみえまーす」
家庭の事情さん「二度と俺達の前にきたねえツラ出すな 」
百敷やさん「家庭の事情で村参加ですか?どういう事情ですかそれ」
ゲームマスター「◆家庭の事情さん 「今から霊能COしたら殺す」
◆家庭の事情さん 「大文字を使うと殺す」
れ、れいのうCOでーす(大文字)」
家庭の事情さん「分かったらゆっくり目を開けて鏡の俺を見てよく聞け」
家庭の事情さん「約束を破ったらどうなるか分かったか?」
二重定義さん「これ以上霊能に突っ込んだら発言稼ぎとみなす」
ディーンさん「そしてあの吠え数で潜伏狂人はうっすいと思うんで、まず真狂と見ていいかなーこれは
となるといまんとこ占いの信用はどっこい」
モナリザさん「ネタ占いができるのは初日だけよ >ももしきや
あとあなたの名前変換できない」
家庭の事情さん「分かったらゆっくり目を閉じろ」
百敷やさん「二重定義ってあれですか?ギドラって意味ですか?」
ティアさん「霊能いないみたいだしそのままグレランね」
村上さん「今後霊に触れるの禁止」
家庭の事情さん「グレスケをだしても殺す」
幸福さん「◆家庭の事情さん 「モナリザ視点確定真狂」
確定狂人ね。モナリザ視点対抗真は意味わからないでしょww」
青菜に塩さん「どうやら霊能初日みたいだ。こうなるとうどんが結構怖い
占い結果と進行が非常に大事になる」
家庭の事情さん「大文字を使うと殺す」
二重定義さん「あの吠え数ならまぁ真狂か。占いロラ展開で縄を無駄に消費させにくると思ったがね」
家庭の事情さん「今から霊能COしたら殺す」
インフルエンザさん「はいはい、対抗視点私狂人なら吊る暇ないね。取り敢えずグレランで。霊能居ないなら狩人頑張ってください(死んだ目)」
百敷やさん「彗星は地球にぶつかってほしくないので早めに処理しましょう」
ディーンさん「となると真狂ー無になるか
狂人潜伏でもなければ」
モナリザさん「吠えは7。普通なら、狼が騙りの相談をしてる吠え数じゃなかったね >青菜に塩」
家庭の事情さん「霊初日な」
彗星さん「霊能でないなら霊能初日とみる、なればグレランだな」
百敷やさん「2-0把握
とりあえず幸福さんは幸福ということなのでとっとと占ってあげましょう」
村上さん「はいはいグレラングレラン。狩吊られるなよ」
ゲームマスター「◆モナリザさん 「占いCO インフルエンザ○」
おっと・・・対抗占いとか、痛い」
ティアさん「グレランだから霊能いるなら出て」
家庭の事情さん「モナリザ視点確定真狂」
ディーンさん「モナリザ視点真狂ねえ。
んーまー吠えメタででああいってるものの全潜伏全くなさそうな訳じゃなかったから(ぶれぶれ」
幸福さん「で、モナリザ視点、対抗狂人だね」
青菜に塩さん「そしてCOタイムとか言って発言稼いでる奴には注目したくなる」
二重定義さん「霊かけかもな。つまり真占いは確実にいるってわけだ」
モナリザさん「霊能が見えないですね。初日ということでいいでしょうか?」
村上さん「2−0で真いきてるの確定」
ティアさん「占い2把握。どっちも○だしグレランだね」
彗星さん「2−0まで見た」
家庭の事情さん「だいたい真狂」
百敷やさん「霊能いないの?初日?」
モナリザさん「呪殺希望とか言ってたくせに溶けないなんて。ひどい」
村上さん「霊能なしか?」
青菜に塩さん「占い2まで把握した。吠えの少なさを鑑みるに、真狂がわりと考えられるかもしれないな」
家庭の事情さん「占い師って言っても結局アマチュアじゃん
俺一応元プロだし」
インフルエンザさん理由:なんかあっというまに溶けそうなんで占っときます。
青菜と言えば大根の葉っぱを塩漬けしたあれは大好きです。
幸福さん「2CO確認 霊能出してグレラン」
二重定義さん「はい、霊能どうぞ」
百敷やさん「霊能どうぞ」
モナリザさん理由
◆インフルエンザ 「こんばんは。初日呪殺ください(死んだ目)」
◆村上 「銃殺されに来ました」
呪殺希望とかいうドMが二人もいらっしゃるようですね。それじゃどっちか呪殺してあげます(キリッ
位置は−、二つ下とその隣ですか。あんまり変わりませんね。
じゃあ名前が長い方で。半角変換するのめんどくさいので、対応されにくさとかも含め
インフルエンザさん占います。
家庭の事情さん「8じゃなくて10だった」
ゲームマスター「お疲れであった>初日犠牲者さん」
ディーンさん「今回の吠えは後半に吠えが伸びたので多分に狼騙りがありそうな感じです。
だから霊に狼が出ることはまずないと思うかなー
吠えメタ?この村で手に入る情報なんでメタじゃありませんよ。」
村上さん「7吠えは潜った加納盛大」
ディーンさん「10」
百敷やさん「じゅううううううううううびょおおおおおおおおおおおおおお」
モナリザさん「占いCO インフルエンザ○」
二重定義さん「―――COタイム―――」
家庭の事情さん「8」
インフルエンザさん「占いCO 青菜に塩○」
二重定義さん「おはよう」
ティアさん「おはようございます」
彗星さん「おは」
青菜に塩さん「おはよう」
家庭の事情さん「強力な誘導か・・・
生まれた時から受けてたぜ
家庭の事情でね」
幸福さん「おはようございます。寒いです」
ディーンさん「おはようございます」
村上さん「おはよう」
百敷やさん「百敷や古き軒端のしのぶにも なほ余りある昔なりけり」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/02/19 23:28:02)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 二重定義 <<<
ゲームマスター「人外を応援するGM」
百敷やさんの独り言「百敷や古き軒端のしのぶにも なほ余りある昔なりけり」
百敷やさんの独り言「百敷や古き軒端のしのぶにも なほ余りある昔なりけり」
ゲームマスター「◆彗星さんの念話 「取りあえず潜伏します、そして狩日記だけは用意しておく
素村臭だしていくよ、それができないんだけどな、コーン」
GMは密かに応援していますよ」
ゲームマスター「狂人が初手囲いなら狼有利です」
彗星さんの念話「りらーっくす」
青菜に塩さんの独り言「狩人の役割は役職を護衛することだけではない 吊り縄を増やすことも重要だ」
ゲームマスター「◆村上さんの独り言 「おい狐じゃないぞ!訴訟>GM」
まあ、そういうこともあります」
幸福さんの独り言「どうせグレランボーダー7とかなんでしょおおおおお」
村上さんの独り言「結局の7吠えか」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
家庭の事情さんの遠吠え「じゃあオレも右だけ用意する (狼狼真ー真)」
青菜に塩さんの独り言「44戦だった」
ゲームマスター「占いは初手狩人占いですね」
村上さんの独り言「残り1分で5吠え」
二重定義さんの遠吠え「おk、じゃあ100噛み。両潜伏。初手●ならCOなしで沈むわ。自分噛みます」
幸福さんの独り言「寒いよぉ…」
モナリザさんの独り言「でも吠えが普通なら出ます 変態にはなれません」
インフルエンザさんの独り言「【能力発動】占いの結果、青菜に塩さんは「村 人」でした。」
青菜に塩さんを占います。 >>> インフルエンザ <<<
二重定義さんの遠吠え「銃殺対応は両隣だけ用意しとくわ」
家庭の事情さんの遠吠え「相方よくしゃべりそうだし 噛みは任せるぜ 100でいいよな」
幸福さんの独り言「ねみーから誰か○くれやがれください 狂人あたり」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[霊能者]
余の霊能期はここまで来たか・・・(震え声)」
インフルエンザさんの独り言「青菜に塩かディーンか、」
彗星さんの念話「取りあえず潜伏します、そして狩日記だけは用意しておく
素村臭だしていくよ、それができないんだけどな、コーン」
モナリザさんの独り言「正直、占いで出た時の信用云々では心を折られまくってるんですが最近」
インフルエンザさんの独り言「GMさん村たて感謝ですです。」
二重定義さんの遠吠え「相方潜る?騙る?おれは潜っておくわ。信用とれる自信ないし」
幸福さんの独り言「ベルさん村建てありがとうございます!12は始発なんだね(震え)」
家庭の事情さんの遠吠え「よろしく 潜伏して●もらったら狐COして死ぬ予定」
ディーンさんの独り言「今回の目標:グレスケを人に見せられるレベルに」
ゲームマスター「40秒付近で投票勧告は行う場合がありますが、再投票には期待しないでください。」
インフルエンザさんの独り言「久々なんでセンサーからっきしだと思うんですがそれは(しろめ)」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
青菜に塩さんの独り言「ようやく来たか狩人。35戦ぶりくらいだ」
モナリザさんの独り言「意地でも人外しか引かせないおつもりですね?わかりました」
村上さんの独り言「おい狐じゃないぞ!訴訟>GM」
二重定義さんの遠吠え「げーげーマジかよ。よろしく」
ディーンさんの独り言「よしよし」
彗星さんの念話「えー、まじむりー、コーン
でもがんばるよ」
百敷やさんの独り言「GM村建てありー」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
百敷やさんの独り言「すむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/19 23:23:01)
ゲームマスターさあ・・・始めよう!
二重定義さん「よろしく」
インフルエンザさん「よろし…ゲッホゲッホ!!…くね!!」
ディーンさん「よろしく」
青菜に塩さん「よろしくー」
彗星さん「よろしく」
百敷やさん「よろしくお願いします」
ティアさん「よろしくおねがいします」
村上さん「よろしくたのみ申す」
幸福さん「よろしく」
家庭の事情さん「よろしくな」
モナリザさん「よろしく」
ゲームマスター揃いました!ではこれ以降の発言を確認次第で開始します!
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスターというわけで23:20で揃えてください
ゲームマスター「回答ありがとうございます、引き続きこの村でゲームをお楽しみください>ティアさん」
ティアさん「あ、あと投票で吊られること!」
ゲームマスター「回答ありがとうございます
妖狐の死亡条件はそれだけではありません、他の死亡条件もお答えください>ティアさん」
ディーンさん「他人に忘れ去れらた時」
ゲームマスター「回答ありがとうございます、引き続きこの村でゲームをお楽しみください>百敷やさん」
ティアさん「占い師に占われることです」
kariさんが家庭の事情に名前を変更しました。
百敷やさん「真狂狼ー真 真狂狐ー真

ネタ回答
霊狩狐ー狼 真狩霊ー狐」
kariさんがモナリザに名前を変更しました。
ゲームマスターこの村での3-1の内訳を2つお答えください。>百敷やさん
妖狐の死亡条件をすべてお答えください。>ティアさん
ゲームマスター「では最終酉チェックの間にGMからの質問タイムです」
kariさんが彗星に名前を変更しました。
kariさんがディーンに名前を変更しました。
kariさんが二重定義に名前を変更しました。
kariさんが青菜に塩に名前を変更しました。
てぃあさんがティアに名前を変更しました。
kariさんがインフルエンザに名前を変更しました。
kariさんが百敷やに名前を変更しました。
kariさんが幸福に名前を変更しました。
ゲームマスター「ということで名前変更適宜お願いします」
kariさんが村上に名前を変更しました。
ゲームマスター「勇者よ!良くぞ参った!」
インフルエンザさん「こんばんは。初日呪殺ください(死んだ目)」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 23:15:45)
ゲームマスター「GM、久しぶりに質問でも飛ばす準備をしておこうかのう」
ゲームマスター「大事な事なので青字で2回言っておく」
ゲームマスター@1で更新順調なので、次回更新時間は設定しません
適宜ポチポチ更新をお願いしますね
ゲームマスター「@1で更新順調なので、次回更新時間は設定しません
適宜ポチポチ更新をお願いしますね」
ゲームマスター「良くぞ参った!」
ティアさん「こんばんは」
てぃあさん」が村へやってきました。(14/02/19 23:08:48)
ゲームマスター「ふえぇ・・・逆、それじゃ弱すぎるじゃん!>赤kariさん」
案山子さんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「ふえぇ・・・ミストバーンが影なのじゃ!!>桃kariさん」
村上さん「「今のは余のメラではない。メラゾーマだ」」
家庭の事情さん「ミストバーンの影武者>GM」
ゲームマスター「良くぞ戻った!」
村上さん「ただいま」
ゲームマスター「あと、現在の入村者の皆さんに質問だ
・・・我がアイコンが何者かを知る伝説の勇者はおるかの?」
ゲームマスター「既に疲れた方がおるようだのう・・・?」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ゲームマスター「良くぞ参った!」
ディーンさん「おつかれさまでした」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 23:05:05)
モナリザさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 23:04:54)
ゲームマスター「良くぞ参った!」
家庭の事情さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 23:04:09)
ゲームマスター「6人の呪殺志願者・・・勇者よのう・・・」
ゲームマスターさて、更新時間を延ばします
23:10までは更新なくても蹴りません
ゲームマスター「良くぞ参った!」
二重定義さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 22:58:57)
ゲームマスター「良くぞ参った!」
幸福さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 22:58:27)
ゲームマスター「うぬらを歓迎しよう!!」
ゲームマスター「良くぞ参った!」
百敷やさん「目先の欲に生きる
こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 22:56:12)
ゲームマスター「あー、なんかこの出迎え挨拶だとアイコンがあわないですね」
ゲームマスター「良くぞ参った!」
青菜に塩さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 22:55:21)
ゲームマスター「良くぞ参った!」
彗星さん「こんばわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 22:52:22)
ゲームマスター「了解です、多分この入村ペースならお風呂大丈夫な気がします」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
村上さん「一応案山子になってます」
村上さん「あ〜。風呂って来ようかな・・・。」
ゲームマスターというわけで更新時間を設定します
23:00までは更新が滞っていても蹴りません
ゲームマスター「そういう積極的な人外、大好きだ!>赤kariさん」
ゲームマスター「良くぞ参った!」
村上さん「銃殺されに来ました」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 22:46:57)
ゲームマスター「呪殺されたくないひともおいでー><」
ゲームマスター「初手銃殺されたい人はおいでー(マテ」
ゲームマスター「少人数狐村の始発便でーす」
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・入村したらまずは挨拶をしましょう。5分経っても挨拶がない方は蹴らせてもらいます。
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る