過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 9人]
 
 
青き眼の乙女
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[村 人]
(生存中)
 
 
みかん
◆KUn3IiNR02
[村 人]
(死 亡)
 
 
ちー
◆JiM7SJ3toU
[人 狼]
(死 亡)
 
 
マッセ
◆u4hY1shQQQ
[狩 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
キョンシー
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[人 狼]
(生存中)
 
 
こうもりさん
啄木鳥 ◆Iubgo/mAUc
[占い師]
(死 亡)
 
 
ヒーグ
ALBA ◆2VuKLsNfm.
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ゼーガペイン
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
チャーシュー
◆px9XFjplc2
[狂 人]
(死 亡)
 
 
マルシーナ
リッター ◆t.rvvvyb0o
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】11人村 〜 136910番地
7日目 (終了[1時間2分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
キョンシーさん「狩人露出してなかったらかなり嫌な状態だったね、GJ出たら半分諦める予定だった。僕はキメ顔で反省した。」
ゲームマスター「いないようなので改めて、お疲れ様でした」
ゲームマスター「お疲れ様です、少し離席しますので、質問有れば言ってくだされば帰ってきたときに答えます。
そのうちまた気が向いたら建てるかもしれませんが、よろしくお願いします」
ゲームマスター「LWについては助言はないです、俺が助言できるレベルでないくらいに完璧な動きをしたと思います。 怖いのは狩人露出してなかった場合ですがそれは結果論ですので考えません」
青き眼の乙女さん「お疲れ〜やっぱり俺は最終日に弱い!
・・・・・・あとみんなごめんね」
マッセさん「GMさん村建てありがとうございました」
ゲームマスター「蒼き眼さんも、朝一で噛まれ先が死んでるねという発言は人によっては悪印象を抱くことがありますからね。
そういう細かい場所を気をつけるとかはするといいかもですね。」
みかんさん「それでは、ログ読んで反省会してきます。GMさん村立てありがとうございました!同村の皆さんもおつかれさまでした!」
キョンシーさん「GM、同村ありがとう」
キョンシーさん「状況から村置きだったね、確かに発言で言うなら青き眼の方が、人外っぽかったような気はするけれど。」
ゲームマスター「反応を見るために殴るというのは有りだと思いますが、今回のように明言するのはよくないかとは思いますね。
今回の反省を今後に生かしていただければ嬉しいですかね>みかんさん」
青き眼の乙女さん「◆こうもりさんさん 「私の○がほんと申し訳ありません!!(ほらっちゃんと謝りなさいっ」
・・・・・・・ごめんください!」
ヒーグさん「(;ww;)むらあり」
みかんさん「ご、ごめんよ…(´;ω;`)>青き眼の乙女」
ゼーガペインさん「んでば、GM同村の皆様ありがとうございました」
みかんさん「なるほど、どうしても村置きできなくてブレてしまったのがいけなかったですね。うーん、悔しいです>GM」
ゼーガペインさん「とりあえずこの身から出る黒さどうにかしてーです。キレイキレイしなきゃなんです」
こうもりさんさん「GMさんおつかれさまですー」
キョンシーさん「初手こうもり◎になったときは内蔵飛び出るかと思ったよ、僕は大げさにそう言った。」
青き眼の乙女さん「みかんさんの最終日の発言
◆青き眼の乙女 「この状況で私狼見てるならあなたは最終日残されそうですね(ゲス顔>ゼーガペイン」
この発言はどういうことだ。ネタと言われりゃそれまでなんだけど、ここまで意図が汲み取れないと逆に狼っぽくないから困る。

狼っぽくなくて困る。って狼っぽくふるまわなきゃ都合悪いの?とか最終日なのに両方狼追ってる発言が村だと思えませんでした。結果がご覧のありさまだよ!」
ゲームマスター「村決め打ちはしないまでも、1VS1にする気はないという発言は人によっては疑いの要素の一つとして見る人はいますからね」
キョンシーさん「相方、狂人ありがとう。」
ちーさん「初手でミスったけど相方に助けられた感じでした」
キョンシーさん「あぶなかったー霊噛みは本当あぶなかった、僕はキメ顔でそう言った。」
こうもりさんさん「私の○がほんと申し訳ありません!!(ほらっちゃんと謝りなさいっ」
ちーさん「さすが相方」
ゲームマスター「これはLWが上手かったと考えるしかありませんね。
みかんさんはこの際蒼き眼を村で決め打ってキョンシー集中したほうが良かったかもですね。
どちらも狼見てやっていく、と言うと『吊れそうな方を見たいので殴ります』とも取れるので」
みかんさん「おつかれさまでした、これは私の力不足。村陣営ごめんなさい!」
ゼーガペインさん「おつかれさま」
青き眼の乙女さん「あーーーーーーーー(白目」
マルシーナさん「お疲れさまでした」
こうもりさんさん「お疲れ様でした」
キョンシーさん「いえーい。ピースピース。」
マッセさん「お疲れ様でした」
ヒーグさん「(;ww;)おつおー」
ゲームマスター「お疲れ様です、質問などあれば答えます」
人 狼」の勝利です!(14/02/19 20:58:41)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

6日目 投票結果。
キョンシーさん1 票投票先 → みかんさん
みかんさん2 票投票先 → キョンシーさん
青き眼の乙女さん0 票投票先 → みかんさん
ゲームマスター「強い狼―初心者狼 で2wだった場合の話です」
ゲームマスター「逆に言えば、強い所が騙りに出て、GJ出なければ発言微妙なところが吊れるか? という話もあります。 狼は戦略が色々あり面白いです」
ゲームマスター「最終日に残るのは強い人ばかりになりますからね、仕方ないです」
ゲームマスター「ロラの強みは上手くやれば噛み筋をなくせる事。
でも、場合によっては狼が苦しくなりますがね」
こうもりさんさん「◆青き眼の乙女さん 「ここ初心者村だよね(泣」
ワロタ」
青き眼の乙女さん「ここ初心者村だよね(泣」
キョンシーさん「護衛誘導と言えるほどの発言じゃないと思うよ、あれ。だから濁した言い方だったんじゃないの?>青き眼」
みかんさん「納得してる?そんなはずない、私はあの状況で青き眼を指定役に推す発言は村目だと言っただけで納得はしてない。よく読め>キョンシー」
こうもりさんさん「ローラー展開って村有利かとも思ったけど、灰噛み無いから潜伏狼が全力出せる強みがあるんですねぇ・・・べんきょーになります」
ゲームマスター「キョンシーさんは最終日に異常に吊りにくいので怖いんですが、昨日の状況から言ってゼーガペイン村の場合間違いなく吊れそうなので昨日吊るとしたらゼーガペインしかなさそうというわけで」
キョンシーさん「まあ、確かに昨日それ言いおいた霊能は噛まれているけどさ・・・」
青き眼の乙女さん「なんで狩人護衛誘導した先噛んでいくの?なんでGJ出せるような展開に誘導したの?って疑問がね>キョンシー」
ゼーガペインさん「ロラ展開でなければキョンシー最終日残るのはものすごい違和感なんですけどねー。ロラ展開グレーだから残るのは当たり前、みたいになってるわけで」
みかんさん「私は青き眼の乙女のLWも考慮してるし、キョンシーとタイマンとは考えてない」
キョンシーさん「ほぼ白だったし、僕は前日からそこに指定投げていいと言って、君もそれに納得する様子を見せていたと思うが>みかん」
こうもりさんさん「キョンシーの殴りが隙無し。」
キョンシーさん「そうかな?噛み先がわかっていたからこそ、その発言が出たと思うね、僕はキメ顔でそう言った>青き眼」
みかんさん「青き眼は確定白じゃないと何度言ったら。私は青き眼GJでも出るべきだったと思うけどね>キョンシー」
青き眼の乙女さん「そりゃあ俺か霊能噛みなんだから用意位するわw>キョンシー」
キョンシーさん「僕の村アピは、ログに置いてきた。村に有利になるように言い置いてきたつもりだよ。ゼーガLW予想は外れたけれど。」
ゲームマスター「多分普通に指定ゲーしたらキョンシーとか見えませんよねこれ」
青き眼の乙女さん「みかんの「1GJで吊り数1UP、狩人は無理に狙わないで抜かれたら困るところ護衛してほしいのであります。と」
この発言の次の日に霊能護衛GJってのはみかん狼なら噛み先としてちょっとおかしくないかな?と思うんだけど……」
キョンシーさん◆みかん 「ここまで全員が発言しているところを見ると、gjは霊能かしらね。グレー護衛なら今すぐ名乗り出る!>狩人」

これ、四日目死体なしが出た日のログ。
青き眼でのGJは考えなかったの?
青き眼GJなら出る必要はないよね。あなたが霊噛んで、そこでGJがわかっていたからこういう発言になったんだろ?
みかんさん「まあここで霊能噛むのは自然でしょう、青き眼の乙女は確定白じゃないので」
ゲームマスター「霊能さんお疲れ様です」
キョンシーさん「まあ、噛まれたら出さない用、といえばそれまでだし、基本きみは村で見ているんだけどね、僕はキメ顔でそう言った。」
ちーさん「青き乙女に誘導するのはいいなあ」
ヒーグさん「あーキョンシー君か…」
ゼーガペインさん「おつ霊能」
キョンシーさん「そのコピペは用意していたんだね?若干違和感があるが。噛まれないのわかっていたような>青き眼」
みかんさんいえーい終わらない\(^q^)/

キョンシーは私に誘導しなければいけない状況でやたら私を白目に置いて来たのが気になる。
ただゼーガペイン吊りに持っていくための誘導とも取れるので、これからの発言を見たい。昨日たくさんの質問が飛んで来たから反応期待。

明日は霊能が抜かれるだろうから青き眼の乙女が残ることになるけど、
◆青き眼の乙女 「この状況で私狼見てるならあなたは最終日残されそうですね(ゲス顔>ゼーガペイン」
この発言はどういうことだ。ネタと言われりゃそれまでなんだけど、ここまで意図が汲み取れないと逆に狼っぽくないから困る。
こうもり噛みした日のちーがここに白を打ったのは何故か。しかも狼が確定するにも関わらずこの分厚い占い理由も違和感。
ちー「理由
とりあえず霊抜きが無ければ少なくとも私は残してもらえる形になる。
でも霊抜かれた場合は私が吊られる事を考慮しなければならない
だから霊抜かれてたら明日私吊りになりますが確定情報になるであろう青き目の乙女さんを
占います。
●なら●で情報になるでしょうし」
ゲームマスター「白さ黒さというか、そのレベルに見合った発言をしているかどうかという視点でも見れます>ちーさん
優秀そうな人がおかしい進行を提案していたらどう思いますか? そう言う事です」
青き眼の乙女さん「さて……どうしよ?」
キョンシーさんあー意外にもそっちがLWか。
青き眼、は、視点が変だけど、状況から言って疑う必要ないだろうね。
LWみかんでいいだろう。
ちーとのラインも違和感がない。
青き眼ーちーで初手囲いなしは若干の違和感があるね。
ちーが占いで出ないだろう。
マルシーナさん「おつかれさまです」
ちーさん「霊乙です」
キョンシーさん「教えるは一瞬の優越感、教えないは一生の優越感、とも言うよね。」
みかんさん「おはよう」
青き眼の乙女さん「おはよう
俺がキョンシー投票してるの見て狼が噛み先をどう行くのか反応見たかったが……
普通に霊能噛みね……」
6日目の朝となりました。(14/02/19 20:51:28)
ヒーグさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ヒーグさんを狙います。 >>> キョンシー <<<
ちーさん「所詮白さ黒さの判断なんてパターンで判定してるだけですし、普段の発言に他に人が狼要素だと思うモノが混じっているんでしょうね」
ゲームマスター「んー、素村の白さについてはその状況によってまちまちですからね、俺も白い言われるときと黒い言われるときありますし」
ヒーグさんの独り言「霊能CO ゼーガペイン君は○だったよ」
こうもりさんさん「ちなみに死に際の占い先はあなたですよ(遠い目」
ちーさん「初手でしくじってしまった狼は相方に祈るだけですねー」
ゼーガペインさん「最近素村時の自分の真っ黒さが困る。果てしなく」
青き眼の乙女さんの独り言「狼にも悩む要素を与えたかった(白目」
キョンシーさんの遠吠え「ここで僕投票の青き眼を噛むのもなあ。」
青き眼の乙女さんの独り言「満場一致のゼーガペイン吊り押しはさすがにね……まぁ自分も確定
○ってわけじゃないんだけど」
青き眼の乙女さんの独り言「この俺の投票先みて狼がどうアクションを起こすかだな」
キョンシーさんの遠吠え「だいたい青き眼、を残す予定なんだけれど、ここで投票までしてくるのは少しいただけないな」
ゲームマスター「お疲れ様です、これは蒼き眼の投票が殴りに使われてテノヒラクルーの予感がしますね」
キョンシーさんの遠吠え「うーむ。」
ゼーガペインさん「まぁキョンシーでしょうよ。おつかれさま」
こうもりさんさん「いやだってみかんさん終盤急に村っぽくなる素村の典型的なオーラが・・・」
マルシーナさん「おつかれさまです」
5日目の夜となりました。(14/02/19 20:46:37)
ゼーガペインさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
キョンシーさん2 票投票先 → ゼーガペインさん
みかんさん0 票投票先 → ゼーガペインさん
ゼーガペインさん3 票投票先 → キョンシーさん
青き眼の乙女さん0 票投票先 → キョンシーさん
ヒーグさん0 票投票先 → ゼーガペインさん
ちーさん「ぜーがペインに投票しつつ内心ではみかん吊れてほしいんですね分かります」
こうもりさんさん「これはみかん先に吊らないといかんパターン、狼視点」
みかんさん「そうなるね、攻めた護衛されて霊能抜かれたら困るでしょう>キョンシー」
ゼーガペインさん「◆ヒーグさん 「まあ青が怪しいと思えば投票すればいいだけだよ>ゼーガペイン」
おk、把握した」
青き眼の乙女さん「この状況で私狼見てるならあなたは最終日残されそうですね(ゲス顔>ゼーガペイン」
キョンシーさん「だいたいゼーガペインで終わると思う、僕はキメ顔でそう言った。」
ゲームマスター「あと、ここで柱COはヘイト以外の何物でもありません、柱COじゃありませんけどこれ。
というか、柱と言う物は妖狐がいる村においての戦術ですからね」
ゼーガペインさん「えーえー漂白…そんなの考えなきゃなの…。むー・・・」
みかんさん「うん、まあ柱云々の話はもういいよ。村なら村アピしてこう、私達グレーなんだからさ>ゼーガペイン」
キョンシーさん「じゃあつまり霊能護衛を暗に示唆してた、ということだね>みかん」
ヒーグさん「まあ青が怪しいと思えば投票すればいいだけだよ>ゼーガペイン」
キョンシーさん「何がどう整理できるんだろう」
ゼーガペインさん「ラン、ねぇ。一応霊能に言いたいんだが、青もラン対象なの?」
みかんさん「これね、アンカ忘れ。誰かがこうもり以外吊り切れーって言ってたから「いやいや●出たらストップだろ」って突っ込んだの。抜かれて困るのはあの時点では霊能いったくだったはず>キョンシー」
キョンシーさん「君がそれを言うとノイズすぎるよ>ヒーグ」
キョンシーさん「指定者に責任を集めるか、村の総意で吊るかだね。
もうCOはないだろうからね、みんな。僕はキメ顔でそう言った。>みかん」
ゼーガペインさん「だから柱に意味ねーのは知ってるっての。こんなの村アピになるか!完全に盤整理の意味こめてだっての」
ヒーグさん「ただ、ノイズになるかもしれないが一応言っておく
青き眼の乙女君の漂泊噛みの可能性も少しは考えておいてほしいところだ」
ゲームマスター「指定をしない、というこの形は村陣営には大きいですね。
狼としてはゼーガペインを最終日に持っていきたいところ。」
みかんさん「うおっと一足遅かった、ランで了解。」
青き眼の乙女さん「俺が最終日残ると戦犯にしかならんと思うがな!!」
キョンシーさん
みかんに質問
◆みかん 「確かにそのこうもりの発言は真目に見えるけど、そのほか吊り切るの?黒出たらストップするーとかじゃなくて?」
これ本当にわかってなかったの?
●出たら当然ストップだよね?

◆みかん 「1GJで吊り数1UP、狩人は無理に狙わないで抜かれたら困るところ護衛してほしいのであります。と」
あと、抜かれたら困るところって具体的にどこだったの?
みかんさん「あと2吊りでグレーは青き眼の乙女を含めて4人、今日は指定する?>霊能」
ゼーガペインさん「◆青き眼の乙女さん 「意味のない柱は柱に非ず>ゼーガペイン」
一応意味はあるぞ?はっきりいってノイズになりまくってる自覚はある。最終日俺残されたら確実に分が悪い。盤整理の意味も込めて、だ」
青き眼の乙女さん「指定はしないで自由投票のほうがいい。
最終日が来るときに誰が誰を疑っているかがわかれば殴り合いもやりやすい。」
ヒーグさん「とりあえず狩人が噛まれた以上もう指定の意味はないだろうからランでいいだろう
昨日からするべきだったといえばそれまでだが…」
キョンシーさん「おっと、皆言っていたようだね、僕はキメ顔でそう言った。」
青き眼の乙女さん「狼目 ゼーガペイン>キョンシー>みかん 村目 個人的にはね」
キョンシーさんいや、柱COなんて意味がないこと、君はわからないのかい?
村ならそんなことするはずがないんだけど>ゼーガペイン
みかんさん「ここでの柱発言はいただけないんだぜ>ゼーガペイン」
ゲームマスター「狩人さんお疲れ様です、GJ出したので仕事はしたと思いますよ」
青き眼の乙女さん「意味のない柱は柱に非ず>ゼーガペイン」
キョンシーさん「◆青き眼の乙女 「●がみかんに投票してるけど身内に票打つのも博打が強い様な気がするんだがなぁ。そうゆう意味でみかんは村目?と見てるけど」
これもあるし、
○みかん>>ゼーガペイン●
だと思うよ。
青き眼、はまず狼じゃあないだろう、この推理、僕はキメ顔でそう言った。」
マルシーナさん「おつかれさまです」
キョンシーさん「対抗がいないなら、マッセは真狩人で、噛まれているだろう。
吊り2でグレーが3、僕とみかんとゼーガペインだね。
初日から気になっているゼーガペイン、
◆ゼーガペイン 「もし、指定決まらないなら攻めまくって俺とみかんのラン提唱したんんだが>霊能」
ここでそのランを提唱する意味がよくわからないな、というか指定あるに決まっているじゃないか。霊能をなんだと思っているんだ?」
みかんさん私視点でLWはキョンシー、ゼーガペイン、青き眼の乙女の中にいる。
青き眼の乙女は村置きされているにも関わらずきちんと自分の考えを発信しているので狼には見えない、引き続き村置き。
キョンシーとゼーガペインを比較して、発言に違和感があるのは圧倒的にゼーガペイン。
◆ゼーガペイン 「ここまで出ないなら役職GJだったんだろう。だったら、昨日護衛ブラシくさい発言した俺、みかんでランしたいところなんだが」
◆ゼーガペイン 「もし、指定決まらないなら攻めまくって俺とみかんのラン提唱したんんだが>霊能」
自ら非狩発言、私を非狩と見なしての突然のラン提唱。霊能指定の展開と理解しているようなのに、指定が出る前にランを言い出したのは何故?
◆ゼーガペイン 「妥当なとこ、といったとこか。縄に余裕ができたからいいんだが。んーこれめんどくさい展開だなぁ。みかん行きたいなぁ…」
そしてめんどくさい展開ってなんだろう?1Wが確実に吊れててGJで吊りが増えて、めんどくさい要素なくない?と思うのだけど。
ゼーガペインさん◆みかん
「別にランしても構わんけど、
どうして自発的に非狩人発言&私が非狩人を決め付けてそんなこと言ったの?>ゼーガペイン」
◆みかん
「1GJで吊り数1UP、狩人は無理に狙わないで抜かれたら困るところ護衛してほしいのであります。と」
ここらへんかな。あーでもあんたの護衛じゃ霊鉄板指示なんだよなぁ。だったら霊能護衛を外させたいはずなんだよなぁ
んー…まずい、ミスったかもなこれ。俺ただのノイズやなぁ

◆キョンシー
「マッセ吊りは攻めではないね、みかん吊りはだいぶ攻め、だが>ぜーガペイン」
そ、マルシーナ村決め打ち、マッセはある意味妥当なとこ。
あんたとみかんなら黒いのはみかんだと思ったんでな。狼身内票?あの状態の票に意味はないと俺は思ってる
でもねー、あんたがここまで残るのも、まぁ違和感なんだが、噛み先的には当たり前なんだよなぁ

あーていうか俺完全にノイズだなぁ。
縄に余裕あるわけだし、正直柱COしてもいいような気がしてきた
マッセさん「お疲れ様でした」
キョンシーさん「アンリミテット・ルールブック」
ヒーグさん「霊能CO マルシーナ君は○だったよ」
青き眼の乙女さん「おはよう」
ゼーガペインさん「おはよう」
こうもりさんさん「ヒーグの変態指定が炸裂すると予想」
みかんさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/02/19 20:39:31)
マッセさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
マッセさんを狙います。 >>> キョンシー <<<
ゼーガペインさんの独り言「青が狼ならもうしらねー」
ゲームマスター「個人的に、初心者枠が村人と狼にちりばめられて、そこそこの人が霊能やるくらいがいいと思いますよ、一番経験させたいのは喋らせることですから」
ヒーグさんの独り言「霊能CO マルシーナ君は○だったよ」
ゲームマスター「噛み展開についてちょっと勉強しましょうか。
ここで霊能噛みする事においての強みについてですが。
『確定○を増やさずに』『狩人生存が確認できる』と言ったところがあります。
でも今回のように露出できなかった場合が怖いんですね、狩人生存がわかるとグレー噛みも念入りに考えないといけません」
ゼーガペインさんの独り言「まぁ、霊能が俺に指定いれてくれるさ(しろめ」
ゼーガペインさんの独り言「…マジで自主的に柱したいくらいだが」
マルシーナさん「キョンシーさんなんかあざといと思ったけどそういうキャラかと」
キョンシーさんの遠吠え「僕は呆れ顔でそう言った。」
ゼーガペインさんの独り言「みかんじゃないならキョンシーかなー」
キョンシーさんの遠吠え「吊り増えなければゼーガLWにして勝ちだったんだけどな」
青き眼の乙女さんの独り言「狼目 ゼーガペイン>キョンシー>みかん 村目」
ゼーガペインさんの独り言「最近素村時まっくろだからマジで困るな」
キョンシーさんの遠吠え「ゼーガ⇒みかん、で吊らないといけない」
青き眼の乙女さんの独り言「戦犯CO(白目」
青き眼の乙女さんの独り言「マッセ噛み、霊能噛みで最終日残るフラグ」
ヒーグさんを護衛します。 >>> マッセ <<<
キョンシーさんの遠吠え「わかりやすい展開だね」
ゲームマスター「凸死無し良かった良かった、お疲れ様です。 最後に遺言残して自分の意志を押しだすのはいい経験になります。
それが成功していても失敗していても同様です。」
マルシーナさん「お疲れさまです。投票が毎度こわいです。」
青き眼の乙女さんの独り言「さすが初心者歓迎村……いや酉戦績ある人かわからんけど」
ゼーガペインさんの独り言「完全ノイズだからむしろ明日柱したいくらいだ」
ちーさん「全くですね>こうもりさん」
ゼーガペインさんの独り言「やばいな」
4日目の夜となりました。(14/02/19 20:34:58)
マルシーナさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キョンシーさん0 票投票先 → マルシーナさん
マルシーナさん6 票投票先 → ゼーガペインさん
マッセさん0 票投票先 → マルシーナさん
みかんさん0 票投票先 → マルシーナさん
ゼーガペインさん1 票投票先 → マルシーナさん
青き眼の乙女さん0 票投票先 → マルシーナさん
ヒーグさん0 票投票先 → マルシーナさん
ゲームマスター「というか、強い場所がグレーに残る形になる村になってしまってますね。
別酉でなければ初心者枠と思えるのは5人くらいいますから」
ゲームマスター「次念のためもう一回やりますが(赤になってないので)
それでだめなら凸死させます、ご了承ください。」
こうもりさんさん「キョンシーさんはじめとして初心者が見当たらない初心者村・・・」
ちーさん「これは霊界に誤爆したパターン」
ゲームマスター「再投票、次はないと思いましょう」
ゲームマスター「再投票、次はないと思いましょう」
再投票してください。
こうもりさんさん「噛み先が公となった展開ならゼーガとキョンシーの殴り合い最終日ですかね
青き瞳はもう二人とも明日あたり村認定して殴り合いの準備しそうです。」
ゲームマスター「蒼き眼は明日吊らないとまず吊れない場所、そう考えて霊能さんが指定するかもですね>ちーさん
でも3日目の〇なのになんで投票されたの発言だったり、ちーさんの〇出しが効いたと思いますよ」
ゲームマスター「まぁ、実際キョンシーさん強いですからねこの人>こうもりさん

ここで村人吊れ、以降村人が噛まれることはありえない。
多弁かつ発言が強い狼にとっては最高のステージですね。
そこを他の人が見抜けるか、実際発言で狼透けそうにないのでいい勝負ですね。」
ちーさん「ああ、相方が最終日まで残る違和感を消せますね
明日死ぬかもしれませんが」
キョンシーさん「それはありがたい遺言だね、僕はキメ顔でそう言った。」
ゼーガペインさん「妥当なとこ、といったとこか。縄に余裕ができたからいいんだが。んーこれめんどくさい展開だなぁ。みかん行きたいなぁ…」
ゲームマスター「明日蒼き眼をヒーグが指定するかどうか、狩人噛みが確定している今蒼き眼は霊能にとって怖い位置」
こうもりさんさん「素村視点で自分以外吊切りで終わるって発言言えるキョンシーは地味に強い」
青き眼の乙女さん「●がみかんに投票してるけど身内に票打つのも博打が強い様な気がするんだがなぁ。そうゆう意味でみかんは村目?と見てるけど」
マルシーナさん「私のオススメはみかんとセーガペインかしら、とか遺言でも言っておこうかしら」
みかんさん「別にランしても構わんけど、どうして自発的に非狩人発言&私が非狩人を決め付けてそんなこと言ったの?>ゼーガペイン」
キョンシーさん「いや、指定の意味なくなったね、そういえば。」
マルシーナさん「COないわ どうぞ」
キョンシーさん「いないなら指定変更だね。だいたい僕以外吊れば勝てる展開」
ゼーガペインさん「もし、指定決まらないなら攻めまくって俺とみかんのラン提唱したんんだが>霊能」
ヒーグさんそれでは仕方がない、指定:マルシーナ
一応聞くがCOはあるか?
ちーさん「まあ二日目に霊噛んでも狼は確実に吊られるので、こうもりさんしか噛むところないんですけどね。青き眼が狼でない限り」
ゲームマスター「まぁ、狼からしたらこの露出は大きい」
ゼーガペインさん「昨日の護衛ブラシ臭い発言気になったんでな>キョンシー」
キョンシーさん対抗はいたらすぐ出てくれ
みかんさん「ここまで対抗なし、指定スライドたのむ」
青き眼の乙女さん「対抗なしか?」
マッセさん「まあされるとは思ったよ、すまない。」
ゲームマスター「ここで狩人露出、、噛みが狩人→霊能 と使われるのがほぼ確定してしまった」
キョンシーさん「マッセ吊りは攻めではないね、みかん吊りはだいぶ攻め、だが>ぜーガペイン」
こうもりさんさん「早めの指定でいいですね。まだ二分もある」
ゼーガペインさん「ここまで出ないなら役職GJだったんだろう。だったら、昨日護衛ブラシくさい発言した俺、みかんでランしたいところなんだが」
マッセさん狩人日記

2日目 護衛:ヒーグ 犠牲者:こうもり
さてGJ出したいが霊鉄板場面で危険を冒すのもな。
こうもり狂も結構見てるし○の青き眼は噛まれたら噛まれたで囲い見ずにすむから護衛しないでおこう。
占い二択護衛も良いが鉄板護衛で良いだろう。

3日目 護衛:ヒーグ 犠牲者:
◆ゼーガペイン「霊能護衛でもいいが、狩人はグレーGJ出たらすぐにCOしとけよ」
わかった、霊鉄板だな。
ちょいちょい霊から護衛はずさせたい人がいるな。
マルシーナさん「対抗いないかしら」
青き眼の乙女さん「いや、これなら指定して吊る。また狩人との読み会いで勝とうという強気狩人の予感!!」
マッセさん狩人CO
マッセさん「出ないなら霊護衛だろ
昨日霊以外の護衛進めてたところとか吊ればいいんじゃない」
ヒーグさんそれでは指定:マッセ
COはあるかい?
ゲームマスター「霊能噛みで確認した、と言った感じですか。
マルシーナさんが非狩人COをさりげなく言ったので狩人が透けてしまうかどうか。」
キョンシーさん「出ないなら、そういうことだね。
では指定していこう。オススメは、ぜーガペインだけど、マッセ先指定でもいいよ。」
ゼーガペインさん「狼目線というよりは、「村っぽくない」視点という意味よ。縄的にシビアなのはわかるだろ?真っ先に「吊りキリ」という単語が出たのが気に奈なった」
みかんさん「ここまで全員が発言しているところを見ると、gjは霊能かしらね。グレー護衛なら今すぐ名乗り出る!>狩人」
ちーさん「狩人がCOすると分かりやすく吊り3グレ4にできますが」
マルシーナさん「吊り位置は私とマッセさんだと思うわよ」
青き眼の乙女さん「いやグレーGJはないと思うけど……狼も役職か俺噛まないときついんじゃ……」
キョンシーさん「残りグレー吊り切れるからね、僕はキメ顔でそう言った。」
ちーさん「まーこうもりさんでGJが出るよりはだいぶマシですね」
ゲームマスター「ここで出ない=霊能噛みも十分にあり得そうですが」
ヒーグさん「さて、グレーを護衛していた狩人がいれば今すぐ出てきてくれ」
キョンシーさんもしグレーGJなら狩人は出ていい。
青き眼の乙女さん「指定は霊能さんどうぞどうぞ」
みかんさん● マッセ>マルシーナ>ゼーガペイン>キョンシー ○

◆キョンシー 「もし霊能噛まれたら、青き眼が指定でいいだろう。」
青き眼は確定村じゃないけど、残り1wが確かなここでこういった発言が出来るのはやや村目。
発言も思考呈示が具体的で分かりやすいので最終日まで残ってたら違和感くらいの村置きをしたい所存

◆ゼーガペイン 「さて、ここで占い噛みきり展開ってことはだ。狼はよっぽど潜伏に自信あるとこ、と見るか。まぁどうせ霊能護衛だろうし占いいくしかないかーと見るか、だな。個人的にはやはり前者だと思う」
潜伏が自信ありそうなところ、というと貴方なのですが、それを自分から言い出すあたりは村目っちゃ村目のような感じ。
分厚いグレスケと7発言は白さを印象付けるけど、突然吊り数を数えてみたりとやや違和感の残る内容を挟んでいるので村置きできないところ。指定するのは怖い。
こうもりさんさん「マッセは狩人COしていい場面じゃないかな」
ゼーガペインさん「OK!!狩人よくやった!!」
マッセさん「◆ゼーガペイン ◆マッセ「吊りきるかどうかは後々考えりゃいいよ。」
視点がちょいおかしいんだよなぁ。むしろ狼目の視点に見えるんだよな
占ってもいいが吊ってもいい
●一発で吊れりゃストップでも良いけどそうでない場合吊り切りも考慮しないとだめだろ
こうもりの挨拶挟みも気になるんだしな。まあ噛まれたからもうどうでもいいことなんだが。
で、どこが狼の目線だって言うんだい?」
キョンシーさん○ みかん>>ゼーガペイン>>マルシーナ>>マッセ ●
と言ったところかな。
ゼーガペインは多弁なのはいいんだが、どうも昨日指摘した言い間違いが気にかかるね。
ちーが狼なら、相方はそれなりに出来るところじゃなかろうか、と思う。
初手囲いでもないしな。
というわけで、グレスケでは白目の位置に置いてるけれど、ゼーガペインは吊りたい、僕はキメ顔でそう言った。
みかんさん「GJ!!やったね吊り数ふえたよ!!」
マルシーナさん「GJね〜」
ゲームマスター「……おぉ、狩人GJ」
マッセさん「GJ」
ゼーガペインさん◆キョンシー
「なぜゲス顔になるんだろう・・・」
あ、すまんおたくのRPに乗っかっただけだ。深い意味はない
◆キョンシー
「もし霊能噛まれたら、青き眼が指定でいいだろう。」
青き眼指定、なぁ…○貰い何だが発言的に大丈夫かなーと思っちゃうんだよなぁ…
ここが最終日あたりまで残ってたらまぁ、違和感か

◆マッセ
「視点がおかしいってどんなところが?>ゼーガペイン」

◆マッセ
「吊りきるかどうかは後々考えりゃいいよ。」
ここらへんかな。ロラ停止ではなく吊りきりを考えるあたり、ちょい村っぽくはないかなーと思った


◆みかん
「1GJで吊り数1UP、狩人は無理に狙わないで抜かれたら困るところ護衛してほしいのであります。と」
ちーと護衛先誘導が気になるな。…攻めるか?ここいくか?

◆マルシーナ
「グレーばかりだしグラレンと似たようなもんではあるわね
指定か誘導で吊られるか否かよ」
多分真っ先に指定されそうなとこなのに、この余裕は村目かな


よし、霊能攻めよう。俺はみかん、マッセを推すぞ!!
キョンシーさん「おはよう、僕はキメ顔でそう言った。」
青き眼の乙女さん「おはようGJGJ!!」
マッセさん「おはよう」
ゼーガペインさん「おはよう」
マルシーナさん「おはよう」
みかんさん「おはよう」
ヒーグさん「霊能CO ちー君は●だったよ」
4日目の朝となりました。(14/02/19 20:24:40)
ヒーグさんを狙います。 >>> キョンシー <<<
ゲームマスター「◆ゼーガペインさんの独り言 「キョンシーが噛まれなければ違和感」

蒼き眼さん噛まれならまだ許容範囲内かと思われますね
一応噛まれ占いの○ですから、そう言うのがいなければそう言う噛みからの考察もいいと思われます」
青き眼の乙女さんの独り言「キョンシー、みかんは村決め打つかな?」
ゼーガペインさんの独り言「マッセも吊りたい」
ちーさん「チャーシューさんがこれ以上ないぐらい狂人でしたので無事こうもりさん噛みに行けたので感謝です」
ヒーグさんの独り言「霊能CO ちー君は●だったよ」
こうもりさんさん「キョンシー視点での想定LWはゼーガペインでしょうね。
殴り勝てるかはさておき」
ゼーガペインさんの独り言「みかん吊りたい」
ゼーガペインさんの独り言「でも」
ゼーガペインさんの独り言「ちーのみかん投票が気になるな」
キョンシーさんの遠吠え「想定LWは?」
ゼーガペインさんの独り言「キョンシーが噛まれなければ違和感」
ちーさん「8>6>4>で最終日くること考えるとここで○噛みのあと霊を残しておけば幻の朝が来ないなー」
ヒーグさんを護衛します。 >>> マッセ <<<
ゼーガペインさんの独り言「むずいな」
ゲームマスター「◆ヒーグさんの独り言 「・・・割と本気で青き眼の乙女君吊りたい」

ここで霊能が漂白考え始めた、やはり〇なのに投票するなよ発言が大きかったか」
ちーさん「GJ出るとグレ4吊り3になる
今日グレー噛んで明日GJだと詰むから今日霊○噛みで明日グレ噛みがぶなんな噛み先」
マルシーナさんの独り言「メモがバグってるわ。ナニコレェ」
キョンシーさんの遠吠え「どこにしよう。」
ヒーグさんの独り言「・・・割と本気で青き眼の乙女君吊りたい」
ゲームマスター「お疲れ様です、まぁこれは不運ですから仕方ないかと思われます」
青き眼の乙女さんの独り言「指定ならマルシーナかみかん。だけどほぼ●が投票してるのがなぁ……身内に票打つのも博打が強い様な気がするんだがなぁ」
こうもりさんさん「霊能噛み行って青き瞳が狩人だともったなさすぎますし。
いつか青き噛まなきゃいけないならもう今日噛みに行くでしょうね」
ちーさん「相方初心者の線を切り捨てないでほしかったから露骨なことを言ってしまった」
キョンシーさんの遠吠え「狩人いないんじゃないかな?あるいは霊能護衛しそうなところが狩人、と。」
マルシーナさんの独り言「まったくもって頭が回らないわね」
キョンシーさんの遠吠え「お疲れ様、僕はキメ顔でそう言った。」
ちーさん「ほいさーおつかれー」
3日目の夜となりました。(14/02/19 20:20:09)
ちーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キョンシーさん0 票投票先 → ちーさん
マルシーナさん0 票投票先 → ちーさん
マッセさん0 票投票先 → ちーさん
みかんさん1 票投票先 → ちーさん
ちーさん7 票投票先 → みかんさん
ゼーガペインさん0 票投票先 → ちーさん
青き眼の乙女さん0 票投票先 → ちーさん
ヒーグさん0 票投票先 → ちーさん
ゲームマスター「GJ狙うなら断然蒼き瞳護衛ですが。
狩人の腕の見せ所ですね、ちなみにGMも蒼き眼噛みに行きます」
こうもりさんさん「青き眼噛み予定っぽい発言のキョンシーさん」
ゼーガペインさん「霊能護衛でもいいが、狩人はグレーGJ出たらすぐにCOしとけよ」
ヒーグさん「ヒント:幻の最終日の可能性>青き眼の乙女」
キョンシーさん「なぜゲス顔になるんだろう・・・」
ゲームマスター「◆青き眼の乙女さん 「おはよう
こうもりさんさん 0 票 投票先 → 青き眼の乙女さん
おうまてやお前真なら絶許やぞお前さんの〇なんで投票すんねや」

〇に投票するというのは有りだと思いますが。
というか俺的にはカブってなければ自分の○に投票でいいかもしれません。」
みかんさん「1GJで吊り数1UP、狩人は無理に狙わないで抜かれたら困るところ護衛してほしいのであります。と」
マルシーナさん「開き直ったわw」
キョンシーさん「もし霊能噛まれたら、青き眼が指定でいいだろう。」
ゼーガペインさん「◆キョンシーさん 「噛み切りって、こうもりが噛まれただけだよね?言葉尻を捉えるようだけど、その言い方は不自然だな、僕はキメ顔で突っ込んだ>ゼーガペイン」
言葉が変だったか?こうもり噛めば結局は占い吊りきり、となるわけだが。すまんな、吊りきり=噛みきり。イコールで考えてたようだ。僕はげす顔でそういった」
ちーさん「噛み筋最後まで残しておけばよかったなあ。うん」
ヒーグさん「あと一応言っておくと昨日は満場一致と言っていいぐらいのチャーシュー君吊りだったから票はあまり参考にはならんよ」
ちーさん「とりあえず相方は最終日までに霊か○を処理しないと負けちゃうよー」
キョンシーさん「残念だけどあなたの真は見れないね。3−1で霊偽って人外全露出じゃないか>ちー」
青き眼の乙女さん「GJ出た方がいいのは確かだけど変態護衛する必要はないよー狩人ー
>ヒーグ
指定自信ない。霊能噛まれたらひどいことになるよ(迫真>みかん」
ちーさん「あーうん・・」
マルシーナさん「グレーばかりだしグラレンと似たようなもんではあるわね
指定か誘導で吊られるか否かよ」
ゼーガペインさん「8>6>4>のあと3吊り。今日で狼は確実に吊れると言っても余裕はまぁない、わな」
みかんさん「◆ちーさん 「ええと・・とりあえず霊偽で対抗抜かれているので狂人も死亡」
なるほど、つまり狼全露出ということですね!オーケーですあなた吊ります」
キョンシーさん「噛み切りって、こうもりが噛まれただけだよね?言葉尻を捉えるようだけど、その言い方は不自然だな、僕はキメ顔で突っ込んだ>ゼーガペイン」
マッセさん「視点がおかしいってどんなところが?>ゼーガペイン」
ちーさん「・・どうも私の真を見てくれている人がいなさそうですが霊は偽なんで後アト処理をお願いします
霊能は明日私の霊結果●を出すしかないからケア吊りを挟めるんです
初日で人外2処分の状況から負けたら流石に怒ります」
ヒーグさん「あと狩人はなるべくGJを出すようにしてほしい
出るのと出ないのでは大違いだ」
みかんさん「グレラン?霊能がいるのに指定せずにグレランするのかい?>青き眼の乙女」
マッセさん「グレー広くなっちまったね
青き眼ぐらいか村目で見れるの」
キョンシーさん「◆青き眼の乙女さん 「ちー吊り。さーグレラン大会の開幕だー(白目」
いえ、一応明日から指定でいいと思いますよ。狩人生存が有りうるので。」
ゼーガペインさん「さて、ここで占い噛みきり展開ってことはだ。狼はよっぽど潜伏に自信あるとこ、と見るか。まぁどうせ霊能護衛だろうし占いいくしかないかーと見るか、だな。個人的にはやはり前者だと思う」
みかんさん「チャーシュー白ならちー吊り安定、吊り数が足りんな。明日から指定進行で」
キョンシーさん「青き眼はだいたい村で見ていいだろう、こうもり狂の漂白噛み、なんて、さすがに見えないかな。ただ、ちーがここに○打ってきたのは、それを疑わせたいのかな?」
ヒーグさん「あと残りの人は各自怪しいところを精査するようにしてくれな」
ちーさん「だから私視点ラスト人外が霊能だけになるので仕事終了です
これ以上結果出せる事はありません。」
マルシーナさん「まあ確定狼だしね ちーさん吊りでFAね」
青き眼の乙女さん「ちー吊り。さーグレラン大会の開幕だー(白目」
ゲームマスター「狩人は霊能護衛だった様子、まぁ霊能を抜かれた場合確定〇と言う物が出来にくい状況ですからね。
でもこうもりさんが指定する感じでもいけたので(非狼だから)こうもりさん護衛も選択肢としてはありますね」
マッセさん「ちー吊りだな」
ゼーガペインさん「まぁ狂だろうが真だろうが、今日は残った占い吊りきってLW吊りあげるだけか。縄が無駄にならなくてよかった…なんてのはまぁ思えない訳で」
ちーさん「ええと・・とりあえず霊偽で対抗抜かれているので狂人も死亡」
ヒーグさん「占いを噛み切ってくるのか
今日はちー君吊り安定で頼むぞ」
こうもりさんさん「お疲れ様でしたー」
マッセさん「捨て票でしょ>青き眼」
チャーシューさん「ご主人様の潜伏勝負でございます」
キョンシーさん「粛々とちーさんを吊ろう、僕はキメ顔でそう言った。」
マルシーナさん「あらまぁ」
ゼーガペインさんこうもり以外の占い視点では狂人が確定してるわけだ
つまり、真と狼の2択。
信用とってそうなのはちーかな。ならばチャーシューに投票しておく

●が出れば万々歳。あとは占い決め打ち進行をしていけばいい

◆マッセ
「吊りきるかどうかは後々考えりゃいいよ。」
◆マッセ
「ああ、なるほどね。
確かにいきなり狂潜伏すると思ったなんか言ったら怪しいわな>みかん」
視点がちょいおかしいんだよなぁ。むしろ狼目の視点に見えるんだよな
占ってもいいが吊ってもいい

◆みかん
「確かにそのこうもりの発言は真目に見えるけど、そのほか吊り切るの?黒出たらストップするーとかじゃなくて?」
◆みかん
「それならそうと言ってくれないと分からん。狂人が潜るかと思った、かもしれん>マッセ」
テンプレ発言多いが、まぁ村目かな。占ってもいいが狩人ありそうなんだよな

◆マルシーナ
「ていうかこうもりさん挨拶はさんでんのね…」
◆マルシーナ
「●でたらローラーストップする形かしらね」
村目なんだが吊りどころ。でも縄はシビア。こいつの色見るくらいなら他のとこ占えって感じやな

キョンシーも占いどころだな。RP忙しそうだが

吊りどころ
マッセ マルシーナの2択でいくか
ちーさん理由
とりあえず霊抜きが無ければ少なくとも私は残してもらえる形になる。
でも霊抜かれた場合は私が吊られる事を考慮しなければならない
だから霊抜かれてたら明日私吊りになりますが確定情報になるであろう青き目の乙女さんを
占います。
●なら●で情報になるでしょうし
みかんさん占い印象
偽 チャーシュー>ちー>こうもり 真
こうもりの真狂が確定していることを考慮して、
◆こうもりさん 「では私が真狂確定しました。対抗吊切りから私吊を考慮する形で」
この発言が狂のそれには見えず、挨拶は挟んでいるものの狂人なら出るメリットが少ないように見える。真目。
ちーとチャーシューのランは発言内容の差からチャーシュー投票待ったなし。入門用村だから不慣れなのかなとも思ったけど、護衛について言及していたりとやや不自然。

簡易グレスケ
● マルシーナ>マッセ>ゼーガペイン>キョンシー ○
ゼーガペインさん「おはおう」
ゲームマスター「真占いさんお疲れ様です」
キョンシーさん「おはよう、僕はキメ顔でそう言った。」
青き眼の乙女さん「おはよう
こうもりさんさん 0 票 投票先 → 青き眼の乙女さん
おうまてやお前真なら絶許やぞお前さんの〇なんで投票すんねや」
みかんさん「おはよう」
マルシーナさん「おはよう」
マッセさん「おはよう」
ヒーグさん「霊能CO チャーシュー君は○だったよ」
ちーさん「占いCO青き目の乙女○」
3日目の朝となりました。(14/02/19 20:12:29)
こうもりさんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
こうもりさんさんを狙います。 >>> ちー <<<
ゲームマスター「この場合、こうもりさんが確定で非狼が確定しているので、最悪偶数進行である限りは残すという進行をしても問題がないわけで」
ヒーグさんを護衛します。 >>> マッセ <<<
ゲームマスター「狩人がどこを護衛するか、こうもりさん護衛していればかなり大きいとは思いますが」
ヒーグさんの独り言「霊能CO チャーシュー君は○だったよ」
マルシーナさんの独り言「吠えないわねえ」
ゲームマスター「申し訳ない、貼る順番間違えたので明日以降はこの長文がありません
突然死しないように気をつけて頑張ってください、以上です」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「「村人は夜、暇だ」なんて思ってませんか?
夜の時間は有効に使いましょう。
・発言を見返して、矛盾した発言をしている人がいないかチェックする。
・発言と投票を見比べて、矛盾した行動をしている人がいないかチェックする。
・●を吊った時は、その発言を見返して、狼っぽかったか村っぽかったか確認。
狼が夜中にどうやって勝つか相談している間、村人はそれに対抗してどこが狼か推理するんですよ!」
青き眼の乙女さんの独り言「こうもりさんさん 0 票 投票先 → 青き眼の乙女さん
ファ!!!!」
ゼーガペインさんを占います。 >>> こうもりさん <<<
キョンシーさんの遠吠え「運がなかったとしか言えないな、僕はキメ顔でそう言った。」
ゲームマスター「狂人さんお疲れ様です、ナイス仕事だったと思いますよ。
ここで人狼が吊れた場合まず人狼の勝ち目はありませんからね。」
ちーさんの遠吠え「吠えいらないです。130でこうもりチャレンジで噛めなきゃ死にます」
チャーシューさん「おつです これは辛い」
ちーさんの遠吠え「うげー最悪」
2日目の夜となりました。(14/02/19 20:08:31)
チャーシューさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キョンシーさん0 票投票先 → チャーシューさん
マルシーナさん1 票投票先 → チャーシューさん
マッセさん0 票投票先 → チャーシューさん
みかんさん0 票投票先 → チャーシューさん
ちーさん0 票投票先 → マルシーナさん
ゼーガペインさん0 票投票先 → チャーシューさん
青き眼の乙女さん1 票投票先 → チャーシューさん
こうもりさんさん0 票投票先 → 青き眼の乙女さん
チャーシューさん7 票投票先 → ヒーグさん
ヒーグさん1 票投票先 → チャーシューさん
ゲームマスター「狼としては真占いに〇打ってしまうのは痛いところ。
狂人はちー狼が透けているので、いかに自分が吊られるムービングが出来るかと言ったところ」
ゲームマスター「【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。」
ちーさん「霊といっしょに残れるようなことがあれば残しておいてもらえると思うんだけどどうも死にそうなんだよね」
マッセさん「吊りきるかどうかは後々考えりゃいいよ。」
ゲームマスター「こうもりさんに一応言っておくと、挨拶挟んでいると下手するとそれだけで信用落ちる場合があります。
今回は真狂で確定しているため吊られることはありませんが、ロラの場合はこういうのが判断基準になりやすかったりします」
キョンシーさん「ちーとちゃーしゅーがそれぞれ両視点で狼、だね。」
青き眼の乙女さん「こうもりさん残しで対抗吊って●でたらそこ吊る形でいいんじゃない?最悪こうもりさん狂人でも最後まで残していくのでもいいかも?半PPになるかもだけど」
みかんさん「確かにそのこうもりの発言は真目に見えるけど、そのほか吊り切るの?黒出たらストップするーとかじゃなくて?」
ゼーガペインさん「占いはこうもり以外は捨て票できないだろうし霊能にでも投票してくれ。占いロラ。1発で狼仕留めるぞ。足りないものは痛みで補え」
マルシーナさん「ていうかこうもりさん挨拶はさんでんのね…」
ちーさん「偶数である限りこうもりさんはそんな吊るす必要は無いんだよねえ。
霊といっしょに残る最終日とかだと危険」
マッセさん「ああ、なるほどね。
確かにいきなり狂潜伏すると思ったなんか言ったら怪しいわな>みかん」
キョンシーさん「吊り縄を今数える人は夜の間いそがしかったのかな、と邪推してしまうよ。僕はキメ顔でそう言った。」
ヒーグさん「あとこうもり君に投票する人は確定人外に見られても仕方ないと言っておくぞ」
ゼーガペインさん「◆マルシーナさん 「●でたらローラーストップする形かしらね」
そうですね。縄に余裕はないわけですし。それが最も安全です」
みかんさん「それならそうと言ってくれないと分からん。狂人が潜るかと思った、かもしれん>マッセ」
ゼーガペインさん「◆こうもりさんさん 「では私が真狂確定しました。対抗吊切りから私吊を考慮する形で」
あーこう自分で言えるのは印象いいなぁ。真狂確定なんだし、こうもりは放置して、残りの2人吊り切るか」
マルシーナさん「●でたらローラーストップする形かしらね」
チャーシューさん「狩人の護衛方針が見えやすい形でとてもいいと思います」
キョンシーさん「占い候補は捨て票できなければ、真は切らせてもらうから気をつけてね。
僕はキメ顔でそう言った。」
マッセさん「10>8>6>4>
縄4つじゃないか」
青き眼の乙女さん「こうもりさん狼は内訳的にもあり得ないってのだけはわかったわ」
ちーさん「じゃあ一応捨て票しておくけどさ。まあ霊じゃ票が集まるかもしれないから
その辺のグレーにしておくね。」
ヒーグさん「吊り縄はGJなければ4つだぞ>ゼーガペイン」
キョンシーさん「おや、こうもりさんが非狼ですね。ではここは残す方針だね。僕はキメ顔でそう言った。と思ったら本人がもう言っていた。」
みかんさん「で、こうもりの真狂が確定してるね。ここ狼はない。」
マッセさん「狼がじゃないの?>みかん」
ヒーグさん「占いは適当なグレーに捨て票するように頼むぞ」
ゲームマスター「3-1、こうもりさんを除いてロラという状況」
マルシーナさん「単純に吠えが少なかったからよ>みかんさん」
ゼーガペインさん「おっと、スマン3人か。だったらロラなんだが…縄が3つしかない。つまり、GJ1回も出なければロラ完遂=負けとなるわけで」
ちーさん「いや、よく見るんだ3−1だよ?
流石に占い吊りから入る以外ないと思うけど
そして狼は私視点チャーシューで確定なのでここ吊りたいな」
青き眼の乙女さん「4吊り3人外なら3吊りで2人外吊っていくのがセオリーよね」
キョンシーさん「霊結果●が出るまでは占い吊り、これでいくしかないね」
みかんさん「◆マルシーナさん 「あら占い3なのね、もぐるかとおもったのに」
何がどうして潜ると思ったの?」
ヒーグさん「そして占い3人か
今日はローラーで頼むぞ」
こうもりさんさんでは私が真狂確定しました。対抗吊切りから私吊を考慮する形で
マルシーナさん「占い切りましょう」
マッセさん「てかこうもりは確定真狂か」
キョンシーさん「ロラ待ったなしだね、僕はキメ顔でそう言った。」
みかんさん「3-1把握。占いロラしましょうか、吊り数シビアだから慎重にね」
ゼーガペインさん「おk、霊能も出て2-1しかしすでにお弁当候補が出現と」
青き眼の乙女さん「占いロラでいいんじゃないでしょうかね?3−1なら」
ちーさん「じゃあ私とチャーシューのランでいいよね?全視点」
チャーシューさん「はい確定白おめでとうございます」
マルシーナさん「あら占い3なのね、もぐるかとおもったのに」
キョンシーさん「あ、そこにいるのは占い師ののおねえちゃん、お兄ちゃんじゃないか。元気そうに生きているんだね。僕は安心して妬ましいよ。」
マッセさん「占い3人か
内二人は遅めだねえ」
こうもりさんさん理由:適当です。
特攻対策に朝市で挨拶後にCOする予定です。
みかんさん「霊能どうぞ」
チャーシューさん唯一動くアイコンで目立っていたので占ってしまいました
ゼーガペインさん「霊能どうぞ」
ヒーグさんそれでは霊能COさせてもらうよ
ちーさん理由
とりあえず初日だから右占いから入りたかったんだけど
どうもこうもりさんの動きが目から離れない・・
そのまま引き寄せられるようにして占ってしまった。結果○
こうもりさんさん占いCO 青き眼の乙女さん○
チャーシューさん「占いCO こうもりさん ○」
ゼーガペインさん「―――COタイム―――」
ちーさん「占いCOこうもりさん○」
キョンシーさん「8」
ヒーグさん「おはようございます
狼の吠えがうるさくて研究がなかなかはかどらないのだが…」
みかんさん「おはよう」
青き眼の乙女さん「おはようございます。吊られたくないヒーグさんは噛まれればいいんじゃない?」
ゼーガペインさん「忘れるな、我が痛み。おはよう」
マッセさん「おはよう」
こうもりさんさん「おはようございます。
4吊3人外ですので吊余裕があんまないですよー」
キョンシーさん「おはよう、いい朝だね、僕はキメ顔でそう言った。」
マルシーナさん「おはよう」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/02/19 20:00:50)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ちー <<<
ゲームマスター「戦績的というか感じ的に 初心者5:5それ以外 と言った感じっぽそう。
結構バランス良く配置されてて面白い村になりそうですね」
ヒーグさんの独り言「おはようございます
狼の吠えがうるさくて研究がなかなかはかどらないのだが…」
キョンシーさんの遠吠え「ロラから入るよ。」
青き眼の乙女さんの独り言「100戦ちょいなら初心者ですよね!!」
キョンシーさんの遠吠え「騙るなら初手つられだけは回避してね、僕はキメ顔でそう言った。」
ちーさんの遠吠え「囲いいらないよね?125で噛むよ」
マルシーナさんの独り言「6」
ちーさんの遠吠え「なるほど。占い騙ってみようかなあ。じゃあ」
ヒーグさんの独り言「(゚ww゚)おっと、改めてパノラマさんは村建てありがとうございます」
ゲームマスター「役かけなし」
ゼーガペインさんの独り言「(ヾノ・∀・`)<GM村立てありがとうー」
キョンシーさんの遠吠え「多分この村が初心者歓迎()ということは感じている、僕はキメ顔でそう言った。」
マルシーナさんの独り言「GMさん村立てありがとう」
マルシーナさんの独り言「久々すぎてイロイロあやしいわ…」
ゲームマスター「GMはパノラマ◆Panogq****(検索避けのため一部伏せる)です、よろしゅう」
ちーさんの遠吠え「相方って強いの?」
キョンシーさんの遠吠え「130噛みだね。潜伏でいいかな?」
ヒーグさんの独り言「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
ゲームマスター「霊界ではGMが個人的に色々書いておりますので、終了後にログ見る際にご覧になりたい方はどうぞ」
青き眼の乙女さんを占います。 >>> こうもりさん <<<
ちーさんの遠吠え「そんなバナナー」
ヒーグさんの独り言「久々の霊能か」
チャーシューさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
キョンシーさんの遠吠え「よろしく。僕はキメ顔でそう言った。」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます。


昼の時間を長めに取ってあるので、人の発言をしっかり読んで、自分もきちんと発言できるよう、練習しましょう。
ちょっとくらい間違っても気にしない!
黙っていて吊られるより、変なことを言って怪しまれて吊られましょう!」
青き眼の乙女さんの独り言「ふう……」
ゼーガペインさんの独り言「すーむーらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/19 19:56:14)
ゲームマスター「開始します」
ヒーグさん「私は吊られたくないのだよ」
マッセさん「よろしく」
こうもりさんさん「よろしくおねがいします」
キョンシーさん「よろしく。僕はキメ顔でそう言った。」
青き眼の乙女さん「よろ〜」
みかんさん「よろしく」
ちーさん「よろしくお願いします」
チャーシューさん「よろしく」
マルシーナさん「よろしくお願いします」
ゼーガペインさん「よろしくー」
ゲームマスター「更新ほぼ揃ってます、これ以降の全員の発言確認したら開始します」
kariさんがヒーグに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
ラーメンさんがチャーシューに名前を変更しました。
ヒーグさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:54:00)
ゲームマスター「改めてズサ待ち、他は更新順調」
ゲームマスター「すみませんね、赤になったので蹴らせていただきました。
またの参加をお待ちしております」
痛さは強ささんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「蹴ります」
ゲームマスター「4分遅れ1名、赤になったら蹴ります」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「更新揃え19:50」
かりさんがこうもりさんに名前を変更しました。
kariさんがみかんに名前を変更しました。
ゲームマスター「名前変更をよろしく」
kariさんがラーメンに名前を変更しました。
チャーシューさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:48:53)
ゲームマスター「赤無し」
こうもりさんさん「こんばんは」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃい」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:47:46)
kariさんがキョンシーに名前を変更しました。
トリシューラさんが青き眼の乙女に名前を変更しました。
kariさんがマッセに名前を変更しました。
kariさんがゼーガペインに名前を変更しました。
kariさんがちーに名前を変更しました。
kariさんがトリシューラに名前を変更しました。
ゲームマスター「さよなら案山子先生」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
青き眼の乙女さん「はーい」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:37:55)
マルシーナさん「でたわねアキバレンジャー」
kariさんが痛さは強さに名前を変更しました。
kariさんがマルシーナに名前を変更しました。
ちーさん「こいつできる・・!」
ゲームマスター「遊び心満載なのはいいことです、OKです」
痛さは強ささん「○MG OCい占」
ゲームマスター今入村のkariさんに質問です
貴方は占い師になりました、初日にGMさんを占った結果村人と出ました
COをしてみてください
ゲームマスター「いらっしゃい」
痛さは強ささん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:32:21)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゼーガペインさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:25:47)
ゲームマスター「了解、案山子のままだと多分普通に揃ったら速攻蹴るので、参加したいと思ったら名前変更をしてね」
案山子さん「こんばんは もしかしたら参加するかもしれません」
ゲームマスター「案山子ありがとう」
案山子さん」が村へやってきました。(14/02/19 19:22:49)
ゲームマスター「いらっしゃい」
ちーさん「よろしくお願いします」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:20:48)
ゲームマスター更新時間設定 19:30 出来る限りいてくれた方がありがたいですが何ある方は離席しててくださって問題ありません
ゲームマスター「いらっしゃい」
みかんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:13:44)
ゲームマスター「案山子ありがとう」
案山子さん「置いときます」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
マッセさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:10:02)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:10:02)
マルシーナさん「こんばんは。」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:07:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
キョンシーさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/19 19:03:48)
ゲームマスター村のPR文にも書いてありますが、初心者歓迎村という事をお忘れなく
ゲームマスター人狼というゲームは、正直、敷居が高いです。
主流である普通村や18猫村は、初心者にとっては人数が多すぎ、把握すらも一苦労。
「おはよう」しか言えずに初日に吊られてちゃ、面白くないですよね。
ここはある程度しゃべれるようになり、人狼の楽しさを知ってもらうための、入門用の村です。

人狼を遊んでみたいと思う皆さんへ。
まずはPukiwikiを読みましょう。
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

もちろん、最初から全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
でも、ある程度以上の知識を身につけておくこと、それは一緒に遊ぶ人に対する礼儀です。
あなたがサッカーをしているとします。
途中から参加してきた人が、いきなりボールを手で掴んで投げたりしたら困りますよね?
そういう最低限必要な知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでもわからないこと、疑問に思うことがあれば、なんでも質問してください。
できる限り答えますよ。
戻る