過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
マスターズサ
Unk ◆UNKrso5WdY
[村 人]
(生存中)
 
 
わたあめ
ルディ ◆Ludy5LjzR.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ラムレーズン
レート ◆7oNTgKvbTQ
[占い師]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
色は匂えど
TEAM-Z
[狩 人]
(生存中)
 
 
脱脂綿
◆u4hY1shQQQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
リト
◆163gTmfAMc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
是非もなし
◆px9XFjplc2
[村 人]
(生存中)
 
 
ホットミルク
◆rDI/IJ11h6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
藤娘
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(生存中)
 
 
天地自然
クラリネット ◆oWMe6Zd4SU
[狂 人]
(生存中)
 
 
クリボー
doku
[人 狼]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【150↓】初心者練習用12人狐無し村 〜 136870番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「皆さんお疲れ様でした!」
ゲームマスター「それでは、GMもこれにて失礼します。
今度はプレイヤーとして、皆さんと同村出来る事を祈っています。」
クリボーさん「鳥了解ですです」
ゲームマスター「# の後に適当な半角英数字を入れればトリップが出来上がります。
http://conn8d.s33.xrea.com/onkn/trip.php  こちらなどで出来上がったトリップは確認する事が出来ます。
一度出来上がったトリップをグーグルなどで検索してみて、1つも引っかからなかった物を使うとセキュリティ面で安心です。」
リトさん「酉はHNのとこに#「なんたら」てやるんですよー
なんたらはローマ字でお好きなのを」
天地自然さん「村建てお疲れ様でした、又どこかで。」
天地自然さん「クリボーさんは次からは「酉」付けて来てちょうだいね!」
クリボーさん「GMさんありがとうございました」
ラムレーズンさん「GMさん、同村のみなさんありがとうございました」
クリボーさん「次はもっと発言しよう」
リトさん「GMさん村たてありがとうございましたー」
脱脂綿さん「GMさん村建てありがとうございました」
藤娘さん「GMさん村たてありがとうございました」
ゲームマスター「潜伏して吊られてしまうようなら騙るのも手ですよー。
今回のように狂人が潜伏したり、役欠けがあったりすれば暫く吊られなくなります。」
天地自然さん「しかしなあ、マスターズサさんは発言数が安定していないし、
「…」を良く用いている辺りからして狼かなって思ったけど、
まさか、クリボーさんが主人だとは思いませんでした」
色は匂えどさん「GM村建てありがと 同村のみんなもおつかれー」
ホットミルクさん「グレランで吊られた時点で絶望しかなかった」
天地自然さん「先ずね、ホットミルクさんは狼だって思ったけど、
マスターズサさんが相方かなって。
って、初日吊られてたのね…。」
色は匂えどさん「護衛は ラム→藤娘→ラム(予定)でした」
リトさん「お疲れ様でした」
色は匂えどさん「狂人そこか 狼と思ったんだが>天地さん」
ラムレーズンさん「●全く引かないから不安でした」
天地自然さん「お疲れ様でした。狼さん、貢献できなくて申し訳無い。」
ゲームマスター「お疲れ様でした。村人が強かった村ですね
狼さん両者はもう少し発言の量を増やすと吊られにくくなると思います。」
天地自然さん「え。」
クリボーさん「相方ありがとうでした」
ホットミルクさん「相方すまん!」
わたあめさん「GM村建てお疲れ様です」
クリボーさん「すみません。。。」
色は匂えどさん狩人CO
是非もなしさん「GMさん村建てありがとうございました」
藤娘さん「お疲れ様でした」
是非もなしさん「仕方ないね」
マスターズサさん「GM村建てありがとう お疲れ様」
色は匂えどさん「なんだ」
クリボーさん「おつー」
是非もなしさん「おつかれさまでした」
わたあめさん「お疲れ様ー」
ホットミルクさん「◆是非もなしさん 「んーやっぱりホットミルクの真はないです LWであきらめまであります」
その通りです」
ラムレーズンさん「お疲れ様です」
マスターズサさん「お疲れ様」
脱脂綿さん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/02/17 19:50:17)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
マスターズサさん1 票投票先 → ホットミルクさん
色は匂えどさん1 票投票先 → ホットミルクさん
ホットミルクさん5 票投票先 → 色は匂えどさん
藤娘さん0 票投票先 → ホットミルクさん
ラムレーズンさん0 票投票先 → ホットミルクさん
是非もなしさん0 票投票先 → ホットミルクさん
天地自然さん0 票投票先 → マスターズサさん
是非もなしさん「んーやっぱりホットミルクの真はないです LWであきらめまであります」
マスターズサさん「藤娘さんは乗っかってくると」
藤娘さん「狩人吊り」
ゲームマスター「この状況で真狩人だとしたら、占い偽の可能性もあるので吊られてはいけない場面。
生存欲がないのが村目にならないタイミングです」
わたあめさん「クリボーさん吊れてホットミルクさんに投票、他に人外候補あげるとするなら自らSGと言ってみたり発言数の落ちてた是非もなしさんだったかなー」
天地自然さん「だから言ったろうに、藤娘さん。」
藤娘さん「そういう貴方からも何も特徴感じませんけどね >天地自然」
マスターズサさん「ホットミルクが真狩なら抵抗するというか自分吊りとは言えない場面なんだよね ホットミルクと残りの2WLがあるかもな」
天地自然さん「今日は自由投票の流れなのか。」
藤娘さん「ホットミルクの発言これ真じゃないな確かに
真ならもうちょっと足掻きなさいよ」
天地自然さん「何も特徴が見当たらない村だ。狼は奇策気味なのだろうか。」
ホットミルクさん「俺はグレーから適当に投票するよ
みんなはお好きなように」
色は匂えどさん「問題ないと思う>ラム 」
マスターズサさん「今日ミスったら負けがあるからな」
ラムレーズンさん「今日狩人吊りたいと思うがどうかな?
自分吊りと言ってる時点で真に思えない」
天地自然さん「不自然だね。まあSG位置として設定する作戦もあるけど。」
藤娘さん「…昨日、占いの指定先が若干不穏な気はした
7人だから狂人見るならケア吊りの場面ではあるけど」
わたあめさん「初日は身内票だったんだ」
マスターズサさん「真狩人なら自分で言うことではないと思うんですがねえ
ちょっと余裕ありすぎじゃないかね>ホットミルクさん」
色は匂えどさん「こうゆうふうになるなら占い噛めばよかったのにとおもうんだけどな」
是非もなしさん「狂人かと思って噛まれなかったかもしれませんが、真狩だったら残しておけないのでやはり噛まれないのは不自然ですね」
ホットミルクさん「ごめんごめん護衛は引き続き占いだよ」
天地自然さん「様々なケースを考えておくことに越したことは無いだろうが、
よくよく考えたら、狼が語ってきた可能性もあった。訂正。」
藤娘さん「やばい全員くさいわ 逆にわかんない」
色は匂えどさん「自分で吊りって言ってるんだし 吊っていいと思うよ」
藤娘さん「吊り稼ぎって結局ホットミルク何で見てるの? >是非もなし」
マスターズサさん「1wしか残ってない場合って何か問題あるんですかねえ
狐いないでしょうに>藤娘さん」
ホットミルクさん「なんでって村視点で俺狼濃厚だろう?
狼がわざと残すのも考えてもう1日放置でもいいけどさ」
ゲームマスター「占いの○が狂人へ、行きましたがー。ホットミルクさんが耐えられるかどうか」
ラムレーズンさん「ここで狩人が噛まれないんだな」
藤娘さん「ホットミルクは諦めてる暇あったら護衛先出そうね」
是非もなしさん「ホットミルクさんは狼2残りで1吊り稼ぎに来たと見るのが本命でしょうか」
わたあめさん「狂人潜伏だったのね」
色は匂えどさん「天地さん とっても怪しく思ってたんだが○なのか」
天地自然さん「おはよう。

こうゆう村難しいなぁ。
如何せん、とりあえず目立ったこととしては、
是非もなし、さんがほにちの発言数6から次の日の発言数が3に減ったことだろうか。」
藤娘さん「◆是非もなし 「初日占いの可能性言ってたとこですね」
↑霊能把握してない だいたい村だろう

マスターズサ村認定とか昨日言ったけど、ちょっとそうも言いきれなくなってきたところ
3日目グレランする利点ってある?それに2wが結託してどうのこうの、って
1wしか残ってないって可能性は追わないの?

というかもうどこもかしこも臭すぎて。天地自然もなんでいまさら潜伏占いとか言ってるのか
◆天地自然 「狩人居ない?ここで狂人の狩人COは悪手だし、狼のかりゅうどCOが出てくるとは思えない。」
↑これもちょっとわかんないしもう…」
マスターズサさん「◆ホットミルクさん 「今日は俺吊りやね ニッコリ」
どうしてですかねえ」
是非もなしさん「って○出ましたはい」
ラムレーズンさん
理由:発言数が7→5に減っている点が怪しいと思い発言を精査した
◆天地自然 「狩人居ない?ここで狂人の狩人COは悪手だし、狼のかりゅうどCOが出てくるとは思えない。」
この発言が狩人を引きずりだそうとしている人外に見えた
発言数も比較的多めだが進行にあまり言及していないので占い」
是非もなしさん◆天地自然
「狩人居ない?ここで狂人の狩人COは悪手だし、狼のかりゅうどCOが出てくるとは思えない。」

狼が出てこないとなぜ思うのでしょう
出てくるケースもいくつもあると思うのですが
マスターズサさん「○噛みねえ」
わたあめさん「おつかれさまー」
ホットミルクさん「今日は俺吊りやね ニッコリ」
ラムレーズンさん「占いCO:天地自然○」
色は匂えどさん「噛まれてないね」
リトさん「お疲れ様ですー」
マスターズサさん「おはよう」
藤娘さん「おはよう」
ゲームマスター「お疲れ様でした、わたあめさん」
色は匂えどさん「おはよー」
是非もなしさん「おはよう」
ホットミルクさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/02/17 19:43:32)
わたあめさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わたあめさんを狙います。 >>> ホットミルク <<<
クリボーさん「おつかれさまでした」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
藤娘さんを護衛します。 >>> 色は匂えど <<<
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
わたあめさんの独り言「◆藤娘
「あれだけ吠えて、狂人潜らせるための吠え稼ぎじゃなかったっていうなら、
初心者が一人いたパターンかね。今日で吊れてたらいいけど
クリボー初心者とかなら確かに納得いくね」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「2:00でわたあめ噛みます」
リトさん「人外枠をざくざくとwwwww」
クリボーさん「狩人たべれるかなw」
ラムレーズンさんの独り言「占いCO:天地自然○」
ホットミルクさんの遠吠え「メモもとってないしマジやべぇ」
ラムレーズンさんの独り言「これはマズイぞ」
藤娘さんの独り言「ただなあ 狂なら●打つか?」
ラムレーズンさんの独り言「占いCO:天地自然」
天地自然さんを占います。 >>> ラムレーズン <<<
リトさん「お疲れさまでした」
ホットミルクさんの遠吠え「指定力強いのか発言がまずかったのか」
藤娘さんの独り言「占いの指定先が微妙に不穏な件」
ゲームマスター「お疲れ様でした、脱脂綿さん」
脱脂綿さん「お疲れ様でした」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
脱脂綿さん「はずしたー」
ホットミルクさんの遠吠え「詰んだ\(^o^)/」
3日目の夜となりました。(14/02/17 19:39:57)
脱脂綿さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
マスターズサさん1 票投票先 → 脱脂綿さん
脱脂綿さん8 票投票先 → マスターズサさん
色は匂えどさん0 票投票先 → 脱脂綿さん
ホットミルクさん0 票投票先 → 脱脂綿さん
藤娘さん0 票投票先 → 脱脂綿さん
ラムレーズンさん0 票投票先 → 脱脂綿さん
是非もなしさん0 票投票先 → 脱脂綿さん
天地自然さん0 票投票先 → 脱脂綿さん
わたあめさん0 票投票先 → 脱脂綿さん
ゲームマスター「日記がなかったとしても、真の可能性が完全に潰える訳ではないので最低1日は放置が安定ですね
偽視されるのは事実ですが」
クリボーさん「すこしねばった!」
天地自然さん「狩人居ない?ここで狂人の狩人COは悪手だし、狼のかりゅうどCOが出てくるとは思えない。」
藤娘さん「狩人真ならどうせ噛まれるよ」
マスターズサさん「今狩人保護云々いうところではないと思うのでね 」
リトさん「日記なしで保留…だと…?」
ゲームマスター「対抗が出ればロラで終了する場面ではありますが、霊結果が見れない今出ないのが得策ですね」
脱脂綿さん「怪しんでたところだけに狩COも信じがたいなあ・・・」
わたあめさん「とりあえず今日は狩人保留していいと思う」
マスターズサさん「お、おう せやな>藤娘さん」
藤娘さん「はやく再指定」
脱脂綿さんCO無し
天地自然さん「狩人COね、保留したい所。」
ラムレーズンさん狩人か
再指定:脱脂綿
藤娘さん「で、ホットミルクは日記貼って」
脱脂綿さん「日記は?」
ホットミルクさん「今日は占い護衛したよ」
藤娘さん対抗狩がいるなら潜って再指定して
脱脂綿さん「占いの指定か
昨日も言ったが狼の可能性ほんのわずかにあるから怖いが
仕方ないか」
色は匂えどさん「COあるならはよ」
ホットミルクさん「狩人CO」
藤娘さん「狩人吊れるかもしれないじゃん >マスターズサ
指定する理由は組織票回避だけじゃないよ」
マスターズサさん「指定はちょっとね…」
ゲームマスター「◆ラムレーズンさん 「指定:ホットミルク」
見事に刺さりましたね」
ホットミルクさん「Oh・・」
わたあめさん「そんなに潜伏占いを気にする理由はなんだろうね?」
藤娘さん「占い指定先考えてます? 場合によってはわたしがやるけど
まあでも村視点わたしに投げるのは割と無いと思う」
天地自然さん「クリボーは考察落としていなかったし、妥当なところだろうね。」
ホットミルクさん「潜伏占いはでてきてももう信用取れないだろうな」
ラムレーズンさん指定:ホットミルク
色は匂えどさん「指定役って霊能の事か?1−1なら信頼度はそう高くはないぜ>脱脂綿」
マスターズサさん「別に今日グレランでいいじゃん 2狼が結束して一人を吊りに行くなら
票が透ける可能性もある しかも今は確定○いないし」
藤娘さん「いまだに潜伏占いとか言ってるのは何なんでしょうね
そんなのいたら文句言えばいいだけの話だと思いますよ」
わたあめさん「クリボーは発言数も発言量も少なかったので吊りやすかったところだとは思うけど
霊能噛まれてるから投票者で判断は難しいね」
ラムレーズンさん「おk ちょっと待って」
藤娘さん「あと、霊噛みってのは狩人を探す気がないともいう
そのへんちょっと頭に置いといた方がいい気がしますね」
脱脂綿さん「天地自然さんの第一発言を気にしてしまうのは俺だけだろうか。
占ってほしいようなほしくないようなとこだ。」
天地自然さん「真占い潜伏としたら村は負け確定しているし、流石にもう出てくるだろう。1-1締め切りましょうか。」
色は匂えどさん「噛みやすいと思われる霊能を噛んだのか 占い噛む必要がないから霊能噛みか
検討することにする 」
ホットミルクさん「ラムレーズンさん指定よろ」
ゲームマスター「12人や13人の村では発言が多く目立っている人の方が村で見られる事が多いですね。
普通村や18猫村ではその限りではないですが、それでもグレランで吊られてしまうより戦える上に楽しいと思いますよ。」
是非もなしさん「そして私が投票したとこに○出てるんで偽なら私がSGですねはい」
クリボーさん「おつかれさまでした」
脱脂綿さん「指定役もいなくなってしまったねえ」
藤娘さん「3日目グレランはまずいでしょう。誰か指定した方がいい
狼がほぼない占いがやるのが一般的だけど」
ラムレーズンさん「うーん、これはマズいな」
脱脂綿さん「流石にCO増えないね」
藤娘さん「わたしとか占ってる暇があったらもうちょっと狙ったらどうですか(えらそう)」
ホットミルクさん「引き続きグレランやね」
ラムレーズンさん「理由:昨日も言ったが多弁どころから占っていく
積極的に村の方針について言及している点が目立つ
村目でもあるが狼が引っ張っていると怖いので占い」
藤娘さん「あれだけ吠えて、狂人潜らせるための吠え稼ぎじゃなかったっていうなら、
初心者が一人いたパターンかね。今日で吊れてたらいいけど
今日で吊れてなかった場合、マスターズサは発言少ないけど残していいレベルだと思う
◆マスターズサ 「あなたが真なら狼に占い先読まれやすくなる可能性があると思うんだがね…>ラムレーズンさん」
この発想は村目」
クリボーさん「目立つのもなんかこわいですけど、
気にしてちゃいかんですね」
是非もなしさん「初日占いの可能性言ってたとこですね」
脱脂綿さん「気になるところ

◆マスターズサ「あなたが真なら狼に占い先読まれやすくなる可能性があると思うんだがね…>ラムレーズンさん」
◆マスターズサ「その方針表明発言は必要なのかね…」
発言少なめだけどこの突っ込みは良いと思う、若干村目。

◆ホットミルク「あーそれもそうか
明日潜伏COでもするんじゃないの?」
◆ホットミルク「大方吠え稼ぎでもしてたんだろう>リトさん」
なにか見えてるのかな、指定してほしい。」
色は匂えどさん「追加占い来ないのか」
わたあめさん「クリボーの色は分からないかあ」
天地自然さん「おはよう


昨日は全体的に村を引っ張っている感じのする人はやっぱり見掛けなかった。
グレラン村だという上に特徴の薄い村人だらけですか。」
リトさん「ですよねー」
脱脂綿さん「おはよう」
マスターズサさん「おはよう」
藤娘さん「おはよう」
ラムレーズンさん「占いCO:藤娘○」
是非もなしさん「おはよう」
色は匂えどさん「おはよー」
ゲームマスター「お疲れ様でした、リトさん」
ホットミルクさん「おはよう!」
わたあめさん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/02/17 19:33:37)
リトさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
リトさんを狙います。 >>> ホットミルク <<<
ホットミルクさんの遠吠え「2:00で噛み」
ホットミルクさんの遠吠え「身内票が後々役立つこともあるので」
ラムレーズンさんを護衛します。 >>> 色は匂えど <<<
リトさんの独り言「短い命でしたありがとうございました」
ゲームマスター「単純に発言の少なさで吊られてしまった感じですね
他の人に話しかけることを心がけると、もう少し発言数が増えますよ」
リトさんの独り言「ていうか私いらないんだね狼二人だし」
ホットミルクさんの遠吠え「相方投票は発言が1番少ないからね」
クリボーさん「霊能語りのうらない攻めしかないw」
マスターズサさんの独り言「おはよう」
ラムレーズンさんの独り言「占いCO:藤娘○」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「占いは残して霊能チャレしておこうかな」
藤娘さんを占います。 >>> ラムレーズン <<<
クリボーさん「すみません、、、」
ホットミルクさんの遠吠え「狂人が潜伏するわけないしなぁ」
藤娘さんの独り言「グレスケ書かない方がいいかと思ったけどどのみち書けないわコレ」
リトさんの独り言「これは私殺されますわぁ」
クリボーさん「これは。。」
リトさんの独り言「霊能CO クリボーさん●」
ホットミルクさんの遠吠え「グレランで吊られると痛いなぁ」
ゲームマスター「ミスった… お疲れ様でした、クリボーさん」
是非もなしさんの独り言「いつも思いますが12人村って長文書く人多いんでむしろ上級者向けですよね
内訳はわかりやすいですが」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ゲームマスター「失礼しました」
ホットミルクさんの遠吠え「相方おつかれ」
天地自然さんの独り言「さて、ステルスが吊られましたか。」
ゲームマスター「お疲れ様でした、クリボーさん。」
是非もなしさんの独り言「随分票集中しますね」
ホットミルクさんの遠吠え「え?」
2日目の夜となりました。(14/02/17 19:29:34)
クリボーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
クリボーさん6 票投票先 → マスターズサさん
マスターズサさん2 票投票先 → 脱脂綿さん
脱脂綿さん1 票投票先 → クリボーさん
色は匂えどさん0 票投票先 → クリボーさん
ホットミルクさん1 票投票先 → クリボーさん
リトさん0 票投票先 → クリボーさん
藤娘さん1 票投票先 → クリボーさん
ラムレーズンさん0 票投票先 → クリボーさん
是非もなしさん0 票投票先 → 藤娘さん
天地自然さん0 票投票先 → マスターズサさん
わたあめさん0 票投票先 → ホットミルクさん
ゲームマスター「クリボーさん、マスターズサさん、ラムレーズンさん、是非もなしさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「3日目以降は…
1・誰が噛まれたか、その噛みにどんな意味があるのか推理してみる。
2・新たに発表された占い結果についての印象について語る。
3・今日は誰を吊るべきか、明日以降の進行はどうするべきか自分の意見を述べる。
こんなことを意識しておけば、発言するネタには困りません」
天地自然さん「ま、臨機応変に行きましょうか。」
是非もなしさん「よっぽど狩人の護衛もらえない自信でもあるんでしょうか」
ラムレーズンさん「◆マスターズサさん 「あなたが真なら狼に占い先読まれやすくなる可能性があると思うんだがね…>ラムレーズンさん」
それに関しては配慮が足らなかったな・・・ すまない・・・」
脱脂綿さん「こ、怖いこというなよ>是非もなし」
藤娘さん「じゃあ出てきても信じない、と先に言っておきます >是非も無し」
是非もなしさん「脱脂綿さんの発言見て出てくる占いがいそうです」
色は匂えどさん「ほんと 吠えなんてなんとでもなるんだ 気にしない方が身のためだ」
天地自然さん「正直、12人村で潜伏するメリットが感じ取れない。」
藤娘さん「明日潜伏占いとか出てきてもまず信じないよ メリットなさすぎる」
色は匂えどさん「すまない 狐不在のことをいいたかっただけです>藤娘」
脱脂綿さん「少人数村で潜伏されてもなあ
明日出てきても信じられんわあ」
わたあめさん「吠え数にやけに触れているところが狼っていうのもありそうな」
マスターズサさん「あなたが真なら狼に占い先読まれやすくなる可能性があると思うんだがね…>ラムレーズンさん」
リトさん「あの吠え方だと潜りそうじゃないですか?
ただなんとなく1-1だから占い盲信で失敗するのいやだなぁと思ったので一応可能性を言いました>是非もなし」
藤娘さん「呪いって何かと思って一瞬考えたCO >色は匂えど」
クリボーさん「これで騙られはきついなぁ」
ホットミルクさん「あーそれもそうか
明日潜伏COでもするんじゃないの?」
天地自然さん
占い欠けの確率は1/9ですし、そこまでレアけ追っかけなくともいいような。」
脱脂綿さん「吠え稼ぎってなんのためにさ」
ラムレーズンさん「◆マスターズサさん 「その方針表明発言は必要なのかね…」
必要だと思ったからしたんだけどな・・・」
藤娘さん「吠え稼ぎするのって大体は騙る時じゃないの? >ホットミルク
潜るのに稼いで何の意味があるのかわからないけど」
是非もなしさん「初日狂人ではなく初日占いを見るんですか>リトさん」
色は匂えどさん「占い先は位置占いだね まぁ呪い出るわけでもなし どうでもいいか」
ホットミルクさん「グレランやねー」
リトさん「結局できることもないですしグレランですねぇ」
天地自然さん「さて。初っ端から村の意見を引っ張っている人がいますね。」
わたあめさん「初日がなにかもってる可能性もありそうだねー」
藤娘さん「じゃあふつーにグレランしましょう 吠え数的に潜伏狂を考えた方がいい、ということまで含めると占い真の確率が若干高め」
マスターズサさん「その方針表明発言は必要なのかね…」
ホットミルクさん「大方吠え稼ぎでもしてたんだろう>リトさん」
脱脂綿さん「1−1か。
真−真か狂−真でいいかね。
狼−真で狂潜伏とか怖いけど」
リトさん「初日占いの可能性…?」
ラムレーズンさん「人外は全員潜伏してるね
今日はグレランでいいと思うよ」
天地自然さん「よし、1-1進行確認。定石通りならばグレランでしょう。」
クリボーさん「どっちも1w」
ゲームマスター「狂人が伏せてしまいましたね あまり安易な潜伏はオススメできませんが、どう動くでしょうか」
色は匂えどさん「結構吠えてたとは思うが 吠えなんてなんとでもなるんだ 気にしない」
ホットミルクさん「1−1かな?」
リトさん「あれ?あの吠え数で1-1?」
藤娘さん「予言が見事に外れました()これはあれですね、狂人が勘違いして潜ったパターンでしょうか」
ラムレーズンさん「占い方針だけど多弁どころを中心に占っていくよ
いい戦力を増やしたいしね」
是非もなしさん「じゃあもうグレラン村じゃないですか」
脱脂綿さん「と思ったら占い一人かい?」
天地自然さん「あれ?占い1??」
ホットミルクさん「占い確認霊能もCOどうぞ」
わたあめさん「占いは1だけかな?」
色は匂えどさん「おはよー」
リトさん「霊能CO」
脱脂綿さん「17吠えとは多めだね
これは狼騙りもありえるぞ。」
ラムレーズンさん「理由:初日といったら隣占い
右は初日なので左を占うよ」
是非もなしさん「吠え数多いんで騙ってくるんですかねぇ」
クリボーさん「おはよー」
ラムレーズンさん「占いCO:わたあめ○」
藤娘さん「17吠えとかきもちわるいですね。3−1把握しました(予言)」
ホットミルクさん「おはよう!」
マスターズサさん「おはよう」
リトさん「おはようございますー」
わたあめさん「おはよう」
天地自然さん「「Alt macht zwar immer Weiss, aber nicht immer weise.
(歳は常に髪の毛を白くするが、賢くなるわけではない)」

ドイツ語の諺だ。
 この世界は経験が物を言うんじゃない。
ただ、狼は一つ嘘をつくだけで良い、
「私は村人だ」と。
だから熟練者でも騙されるんだ。
 私のことを初心者だと考える人を見掛けますが、
そんなことは関係ない…。
さあ、狼さんを探そう。嘘を付いている人が狼さんだ!」
是非もなしさん「おはよう」
マスターズサさん「おはよう」
藤娘さん「おはよう」
脱脂綿さん「おはよう」
初日犠牲者さん「またかよ・・」
2日目の朝となりました。(14/02/17 19:22:03)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ホットミルク <<<
色は匂えどさんの独り言「かな?かな?」
是非もなしさんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
天地自然さんの独り言「こんだけ吠え数多いんだから狼は騙りに出てくるだろう。」
ゲームマスター「テンプレその他諸々11人村のものを拝借&参考にさせて頂きました。
ルールを守ってレッツ疑心暗鬼!」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
脱脂綿さんの独り言「 」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
クリボーさんの遠吠え「了解」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「1:30で噛みますね」
わたあめさんの独り言「発言力を鍛えたいんだけどどうしても状況把握発言ばっかりになっちゃって
なかなか難しいんだよねえ」
クリボーさんの遠吠え「おおw」
ホットミルクさんの遠吠え「 」
ホットミルクさんの遠吠え「騙りは狂人にまかせましょう」
クリボーさんの遠吠え「大丈夫ですかね?」
ラムレーズンさんの独り言「占いCO:わたあめ○」
クリボーさんの遠吠え「まだなれていないので」
ホットミルクさんの遠吠え「OK」
わたあめさんを占います。 >>> ラムレーズン <<<
ホットミルクさんの遠吠え「 」
クリボーさんの遠吠え「潜伏したいです。。。」
色は匂えどさんの独り言「GMアソビバ提供 感謝デス」
ホットミルクさんの遠吠え「潜伏する?騙りする?」
天地自然さんの独り言「ふ、狂人ね…。」
ホットミルクさんの遠吠え「よろしく」
リトさんの独り言「ほんとにもらってうれしす」
クリボーさんの遠吠え「よろー」
色は匂えどさんの独り言「WAO」
ラムレーズンさんの独り言「占いキタ――(゚∀゚)――!!」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/17 19:17:32)
ゲームマスター「全員確認。開始します」
天地自然さん「ではでは」
色は匂えどさん「散りぬるを」
藤娘さん「よろしく」
ホットミルクさん「がんばります」
クリボーさん「初日いきのこる」
わたあめさん「よろしくー」
是非もなしさん「よろしく」
リトさん「役職もらいます
よろしくー」
脱脂綿さん「よろしく」
マスターズサさん「よろしこしこ」
ラムレーズンさん「みんなよろしくね」
ゲームマスター揃いました。これ以降全員の発言を確認し次第開始します。
意気込みをどうぞ
ゲームマスター「@2」
kariさんがわたあめに名前を変更しました。
卜部さんが天地自然に名前を変更しました。
ゲームマスター更新確認19:15
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ホットミルクさん「イケメンきた!ステキ!抱いて!」
わたあめさん「こんばんは」
かりさんが卜部に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 19:14:08)
湘南新宿ラインさんがマスターズサに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子蹴り。またのご来村お待ちしてます 引き続きズサをお待ち下さい」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
天地自然さん「少々お待ちを…、名前変えます。」
ホットミルクさん「イケメンきたね」
天地自然さん「おじゃましますよ」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/17 19:11:05)
kariさんがラムレーズンに名前を変更しました。
kariさんが藤娘に名前を変更しました。
ゲームマスター次回更新時間は設けない予定なので、各自名前変更や準備等お願いします
kariさんがリトに名前を変更しました。
kariさんが脱脂綿に名前を変更しました。
kariさんがクリボーに名前を変更しました。
kariさんが色は匂えどに名前を変更しました。
kariさんがホットミルクに名前を変更しました。
kariさんが是非もなしに名前を変更しました。
ホットミルクさん「あー・・・」
リトさん「あ、いえ同じ村いたんです笑」
kariさんが湘南新宿ラインに名前を変更しました。
ホットミルクさん「わりと有名な人だったのか」
リトさん「でも過去ログ見てもまさかあの人が…とは思いましたよ>青kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
是非もなしさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 19:04:05)
ホットミルクさん「・トラップ期待
・狩人候補が広くなる
・グレが広いチャレ遅れグレ噛み増える
がメリットらしいよ」
ゲームマスター「トリップ9文字にしても最後の1文字が無視されるだけなんで大丈夫ですよ >案山子さん」
リトさん「共有さんも狼の乗っ取りに向けて罠張ったりしてたんじゃないですかね?」
ゲームマスター「普通村のセオリーはあまり詳しくないですが、相方初日なら普通は出た方がいいような?」
マスターズサさん「相方生存ならメリットはあるから好き好きだと思うけど相方初日だとねえ…>青kari氏」
ラムレーズンさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 19:02:21)
ゲームマスター「そのトリップ割れてるので、次回から変更を推薦しておきます >8番目、濡羽色kariさん」
藤娘さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 19:02:03)
ホットミルクさん「共有全潜伏のメリットがいまいちわからない」
マスターズサさん「真占いなら毎夜カチカチだろJK
だからあんまり好きじゃないけど」
案山子さん「張り切ってトリップ付けたけど9文字だった恥ずかしい。」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが案山子に名前を変更しました。
リトさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 19:00:53)
ゲームマスター次回更新19:10
ゲームマスター「騙りより真の方が準備が万全ってのが建前で、貼りも早くなるのが当然、みたいな所はありますからね
その後真占いがよっぽど信用回復できないと辛くなってしまいます」
ホットミルクさん「メタ推理はよくないって思うけど銃殺がくるとどうしてもね」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
案山子さん「よろしく」
クリボーさん「発言早いと信頼度増すってのがなんともなぁ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 18:57:44)
ゲームマスター「ほ、ほう… それはまたなんとも」
ゲームマスター「呪殺対応ですかー そりゃ狼がお見事でしたね」
ホットミルクさん「共有も初日だったのに潜伏死してたしね」
マスターズサさん「事故ですねニッコリ」
ホットミルクさん「銃殺がきて狼が1番に潜伏占いCOして乗っ取られた」
ゲームマスター「ほう、それはそれは…。占い即抜かれとかでしょうか」
ホットミルクさん「16人村で狼が全員生存してたの」
ゲームマスター「どういうシチュエーションで負けたのかは分かりませんが、どんまいです >青kariさん」
ホットミルクさん「やあ狼に完敗してきたよ」
dokuさんがkariに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ホットミルクさん「ヘッドスライディンッ!ズササァ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 18:51:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ 大丈夫ですよ」
色は匂えどさん「おじゃましていいかい?」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 18:50:26)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
脱脂綿さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 18:48:34)
ゲームマスター更新時間を18:55に設定します。それまでは揃っても蹴りません
クリボーさん「よろしゅう」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マスターズサさん「よろしこしこ」
マスターズサさん「ズサアアアアアアアアアアアアアア」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/17 18:38:05)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
dokuさん」が村へやってきました。(14/02/17 18:37:48)
ゲームマスター【はじめに】
当村は、「人狼を始めたいけれどルールが分からない!」という人や
「もっと昼に喋れるようになりたい!」という人の為の入門村です。
まずはこちらのwikiを読んでみましょう。ルールが一通り書いてあります
→ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【村のルール】
・村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1  狐・共有は居ません。
・基本的に吊り回数は5回です。

【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・素村での騙り行為(状況に関係なく禁止!)
・初日の早噛み(能力実行時間残り2分以前の噛み)
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・過度の暴言(ミスを見つけても穏やかに。)

【その他】
・当村は主に「戦歴が150以下の方」を対象としております。
 申し訳ありませんが、それ以上の戦績の方は参加をお控え下さい。
 (開始前のアドバイス等は大募集です)
・初心者COは認めています。ただし他の村では原則禁止となっているのでご注意下さい。
・質問があればいつでも受け付けています。 夜の間に質問して下されば霊界にて回答します。
戻る