過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
ネギ子
オレンジ ◆RDN.GeKxjQ
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ぬ子
穴場 ◆ADciO.vxjM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
きひ子
◆upRXX5tr2s
[村 人]
(死 亡)
 
 
バタ子
◆JiM7SJ3toU
[村 人]
(生存中)
 
 
イン子
茜 ◆Akane.pkfM
[村 人]
(生存中)
 
 
アル子
ネモ ◆A9KZKGaxCI
[村 人]
(死 亡)
 
 
イモ子
palazzo ◆rYcLjBlAzM
[狩 人]
(死 亡)
 
 
アク子
◆3nwJRNRYjw
[人 狼]
(生存中)
 
 
ツン子
たみふる ◆me7ZluaoHk
[村 人]
(生存中)
 
 
ロボ子
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[占い師]
(生存中)
 
 
オペ子
ライブラ ◆Libra.9uzc
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12のアイコンが織り成す狐あり村 〜 136853番地
6日目 (終了[46分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
イン子さん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さまもお疲れ様です。
LWの白さを分けて欲しいです・・・切実に・・・」
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
ゲームマスター「あとは今日の2村目が建つことを期待しています」
バタ子さん「うーんごめんねー」
ロボ子さん「GM、同村ありがとう」
ツン子さん「ではGM同村ありがとうございました」
アク子さん「ま、指定入ってるって事考えりゃ上々ではあるか?
GMさん皆さんありがとうございましたー 相方はすまん。」
ロボ子さん「まあ、票変えないの見てここ村だろうとは思ったけれど」
ゲームマスター「この村は酉1↑でしたが、GMは初心者さんを応援しています
最低限の知識さえ身につけたら、あとは実践あるのみです!
殴られても泣かない!吊られても泣かない!学んで伸びて勝利を掴みましょう!」
イン子さん「狼白かったなぁ・・・グレーとはいえ狼目みて指定してないもん・・・」
ゲームマスター「この村について考察を深めたい方、議論を続けたい方へ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
ロボ子さん「別に村決めうってはないけどね。私視点、私残すなら詰みだったので、あとは吊り順だけだったよ>オペ子」
アク子さん「票換えじゃなくても、イン子投票での捨て票はありだったかなって >ぬ子
最終日どうだったか分からないけど。」
ツン子さん「狼が白かったのはある。ここ吊りはないだろとか思ってた。」
イン子さん「あ、いや。ごめん。>オペ子」
ゲームマスター「バタ子さん狐、アク子さん狼というパターンもあったので
より狐目から指定していくという根拠なら良かったと思います」
オペ子さん「イン子さんは悪くないです。すみません」
イモ子さん「村のみなさんGMさんお疲れ様でした」
ぬ子さん「あっから勝ちに持ってくのはなかなか難しい気がするにゃー。それにあの場面で相方が票替えしたら吊りのがれにとらわれるにゃー>相方」
ロボ子さん「正直狼が一番白かったです」
イン子さん「少なくともグレーから吊りにいったぞ?
残った占いの真は切ってない>オペ子」
ゲームマスター「霊界にも残してますが、ツン子さんの非人外狙って指定という発言は良くなかったでしょうね
占い師はツン子○見えてますから、人外狙いで指定に逆らうことがあります」
ツン子さん「◆イン子さん 「こちらもツン子潜伏狂あると思ってたわ・・・」
あんな後々吊られるような発言、人外にしてはスケスケ過ぎると思わない?」
オペ子さん「ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
イン子さん「狼2+狐のこりあると思ってたからこのまま引き分けでもいいかなーって思ってた>アク子」
オペ子さん「残ってた村は反省すべき村だと思います
占い決め打ちや指定の意味を考え直すべきです
占いも占ってもいないのに村決め打つなんてのは悪手すぎるでしょう
お狐様からの助言でした」
ロボ子さん「狐はどさくさにまぎれて吊れてたんですね」
イン子さん「こちらもツン子潜伏狂あると思ってたわ・・・」
アク子さん「ひょーがえすべきだったかー。イン子がどっちかにズラすかと思ってた」
イン子さん「ロボ子は私○で真あると思えたから吊りたくなかった。」
ネギ子さん「なかなかに面白かったです。
GM様ありがとうございました。同村してくださった皆様お疲れ様。また同村することがありましたら一緒に遊びましょう。」
ぬ子さん「イン子さんはにゃみだふくにゃ……でもおかげで引き分けやっふうううにゃ」
ツン子さん「正直イン子潜伏狂あるんじゃないかと思ってた。すまん。」
イモ子さん「イン子さんはないていいです」
ネギ子さん「指定()占い決め打ち()」
ロボ子さん「あーこれは残念です
指定にしたがっておけば。」
ゲームマスター「そして指定とは何だったのか()」
きひ子さん「GMさん村たてありがとうございました 同村さんもお疲れさまです」
オペ子さん「お疲れ様でした
これは俺の勝利でしょう」
イン子さん「おつかれさまですー。
狂人不在で狐死んでたのか・・。絶対生きてると思ってた;」
ゲームマスター「お狐様はラッキーでした、LWも引き分けで喜んでいいと思います」
イモ子さん「まさかの引き分け 」
バタ子さん「あーごめんなさい」
ロボ子さん「お疲れ様でした。」
アク子さん「お疲れ様でした」
ぬ子さん「相方、よく頑張った、よく頑張ったニャーああああ!」
ツン子さん「おつかれさまでした」
ネギ子さん「なにこれwwwwwwwwwwおつかれwwwwwww」
きひ子さん「お疲れさまです」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
イモ子さん「ええーお疲れ様です」
「引き分け」です!(14/02/16 22:00:38)
村民協議は皆が倒れるまで続いた・・・。

5日目 投票結果。
ロボ子さん2 票投票先 → バタ子さん
ツン子さん0 票投票先 → バタ子さん
バタ子さん2 票投票先 → ロボ子さん
イン子さん0 票投票先 → アク子さん
アク子さん1 票投票先 → ロボ子さん
ぬ子さん「きめうちにゃんて存在しにゃいにゃ(ゲス顔)」
再投票となりました。あと1回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ロボ子さん2 票投票先 → バタ子さん
ツン子さん0 票投票先 → バタ子さん
バタ子さん2 票投票先 → ロボ子さん
イン子さん0 票投票先 → アク子さん
アク子さん1 票投票先 → ロボ子さん
イモ子さん「占い決め打ったでしょ昨日!結構頑張って真決め打ちしたのに」
ゲームマスター「◆イン子さん 「正直、あなた狼のバタ子狐があると見てる。からそこは指定しない>ツン子」
こういう発言したから占いは指定に逆らったのでしょう
他は知らないです・・・」
再投票となりました。あと2回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ロボ子さん2 票投票先 → バタ子さん
ツン子さん0 票投票先 → バタ子さん
バタ子さん2 票投票先 → ロボ子さん
イン子さん0 票投票先 → アク子さん
アク子さん1 票投票先 → ロボ子さん
ぬ子さん「・・・これは自分進行役にゃらにゃいてしまうにゃー」
ネギ子さん「ここでロボ子吊るなら決め打ちの意味を考え直そう」
オペ子さん「占われていなのに村決め打つなんて馬鹿だなぁ」
きひ子さん「指定役は泣いていい‥」
イモ子さん「だれも確定○を信じないという」
ぬ子さん「まだ、まだおわらにゃいにゃ!」
ゲームマスター「まさか・・・アク子さんは吊れないのでしょうか?」
オペ子さん「なんでや!俺どうみても狼ないやろ!」
ネギ子さん「指定()」
イモ子さん「んん?」
ゲームマスター「おや?」
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

5日目 投票結果。
ロボ子さん2 票投票先 → バタ子さん
ツン子さん0 票投票先 → バタ子さん
バタ子さん2 票投票先 → ロボ子さん
イン子さん0 票投票先 → アク子さん
アク子さん1 票投票先 → ロボ子さん
ネギ子さん「いや、私はオペ子指定予定ではありましたよ。別段真っ白というわけではなかったかと」
ゲームマスター「きひ子の噛み合わせが呪殺GJに見えて、ロボ子の信用があがった感は否めないですね」
イモ子さん「GJだしたかったなぁ」
オペ子さん「俺真っ白やったやろ!>ネギ子」
オペ子さん「アク子村でみてる人はセンサー鍛えなおそう」
ネギ子さん「誰もオペ子狐見ないのね」
ぬ子さん「あんにゃアイコンが生存なんておかしいにゃー!」
ゲームマスター「おそらくロボ子としては1人村決め打って、2番手から占うスタイルなんでしょうね>きひ子さん」
イン子さん「正直、あなた狼のバタ子狐があると見てる。からそこは指定しない>ツン子」
バタ子さん「ツン子ーロボ子の2Wならうちかアク子を噛むはず」
アク子さん明日占い吊ってくれ >イン子
バタ子村を信じる事にした。
ロボ子さん「というか、それなら村が柱してくれれば勝てるんじゃ」
ぬ子さん「おわたにゃ」
きひ子さん「村目にしか見えない位置こそ占って白黒はっきりつけてほしいんですけどね個人的には」
ツン子さん「へ?アク子吊り?
バタ子の方が釣りたいんだけど」
ゲームマスター「バタ子さん、生存エンドのようです」
アク子さんCOないよ
イモ子さん「イン子さん 「まぁそうだよね。そんじゃ指定。アク子」
イケメン!!」
ロボ子さん「それは私に聞かれても困りますね。
昨日が、呪殺GJ出てる可能性はかなりあると思いますが、そうすると狩人位置が微妙ですか>アク子」
イン子さん「狐なら村柱建てるからCOどうぞ。」
ぬ子さん「◆ロボ子さん 「アク子は村にしか見えないんですよね。」
しめしめ。対抗の恥をさらすにゃー」
イン子さんまぁそうだよね。そんじゃ指定。アク子
バタ子さん「発言減っていたのは悩んでいたからとしか言いようがないね。」
アク子さん「その理由も聞いておきたい >ロボ子」
イモ子さん「狩人日記書きながら発言見るとか難しい 占い切りならぬ子さんしか考えていませんでした>ぬ子さん」
バタ子さん「これで狼柱とか正直出る訳ないと思うな
初手狼吊れの占い真狂なら占い噛むでしょうし・・」
アク子さん「バタ子に関しては、ロボ子と同じ質問を。
なんであんなに発言減ったの?そして、何故偽だと思ってたの?」
ゲームマスター「◆イン子さん 「ぇー、私この占いあまり真で見てないんだけど・・・。
あ、2Wいるなら狼柱でてもいいのよ?」
2Wいるなら狐はもういません・・・」
オペ子さん「◆イン子さん 「ぇー、私この占いあまり真で見てないんだけど・・・。
あ、2Wいるなら狼柱でてもいいのよ?」
5人なので2w1fはありえないのですが。。。」
ネギ子さん「◆アク子さん 「ごめん、バタ子吊りで終わる気がしない。ロボ子が噛まれないのが明らかにおかしい」
下界いたら俺は確実にこれで人外決め打つ」
ロボ子さん「アク子は村にしか見えないんですよね。」
ツン子さん「◆イン子さん 「初日の適当な誘導?アイコン吊り誘導よりはマシでしょ。
挨拶位置も根拠になると思うんだけど。>ツン子」
挨拶位置は寝坊したからよ。それに関しては信じて欲しい、としか言えないわ。
そして昨日も言ったけど、アイコン誘導釣りが嫌いなだけじゃないの?」
バタ子さん「一昨日までツン子が臭かったから>ロボ子」
アク子さんロボ子に質問する。噛まれない事に関しての疑問はない?
オペ子さん「占い真狂にもっていく発言、占い真狼の可能性高いとみている俺への無理やりな殴り方
どうみても狼です。本当にありがとうございました」
イン子さん「ぇー、私この占いあまり真で見てないんだけど・・・。
あ、2Wいるなら狼柱でてもいいのよ?」
ぬ子さん「指定正解にブーイングにゃー!狩人の癖に指定とかにゃまいきにー」
アク子さん「ごめん、バタ子吊りで終わる気がしない。ロボ子が噛まれないのが明らかにおかしい」
ロボ子さんバタ子さんは何故昨日あんなに発言減ったんです?
あと私偽で見る理由は?
イモ子さん「アク子さん以上に怪しい人がいたからだと思います 例えば確定○になる前の私>おペ子さん」
バタ子さん「狼2残りで狐回避するにしてもこの噛みはおかしい」
ロボ子さん「ええー、噛み的に対抗が狼だった、ようにも見えますが、いや、占い先と予告先間違え、はあまり狼のミスっぽくないので、やはり狂だと思います。」
バタ子さん「うーん。。ちょっとこれはねえ。正直アク子が狼に見えない点から言ってもなあ
しかもツン子は昨日村目で見えたからこそ結局あの投票にしたんだけど」
ツン子さん「そしてイン子さんが確定○になるのね。本当にグレスケと咬み合わないわね。」
イン子さん「初日の適当な誘導?アイコン吊り誘導よりはマシでしょ。
挨拶位置も根拠になると思うんだけど。>ツン子」
ゲームマスター「イモ子さんはよくここまで生き残りました!そして指定正解に拍手!」
アク子さん「とりあえずって何よ >ロボ子」
ネギ子さん「占い理由
はいはい、もうアク子さんは村で見ていいと思います。
よし、晒しておこう(ゲス顔)まぁ正直ロボ子視点ではアク子は白く映るとは思った」
ロボ子さん「とりあえずイン子さんも確定○です>ツン子」
オペ子さん「なんで下界の人がアク子村でみてるのかまったくわからないんですが。。。」
アク子さん「で、しかもイン子が確定○?」
バタ子さん「イン子確定○ー?」
ロボ子さん「私視点では、グレー2で@2吊りなので吊りきってもらえば勝てます。
順番にもよりますが。」
ツン子さん「確定○が噛まれるの?」
アク子さん共通グレー:バタ子/俺
ロボグレー:イン子
ぬ子グレー:ツン子

まずバタ子、なんだけどー。なんで急に発言下がっちゃうんですかね
◆バタ子さん「○にいる臭いやつの量はロボ子かなあと思うけどどうだろう・・自身は無い」
結局投票はぬ子へ。若干優柔不断な態度が気にかかってきた
んーんー、でもそれ以前は白いんだよ。特にぬ子を許す辺りが。
ちょっと様子を見て考えたい。

イン子もバタ子と同じくロボ子誘導かつ投票は逆らわなかった所。
明日以降の動きを見たい所ではあるけど、今の所村要素は取れない。
バタ子より狼目、っていう点じゃ吊りたい。

ツン子は半ば投げ捨てていいですか?
グレスケだけ厚い感はあるけど、他2人よりは村要素なのが確か。
バタ子さん昨日貼るグレスケを間違えたわー
アル子の所に死んだはずのアル子のグレスケを貼ってしまった。正しくはこっち

いやもう正直グレーに少なくとも狼はいると思わなかったから○吊りたいレベルだったんだけどね
とりあえずアク子は非狼認定するからここ吊りは私許可しません
まあ明日は占い決め打ちになるでしょうから

あと、相変わらずアク子が人外に見えないのでアク子は村決め打つ。
真狼の信用勝負っぽい噛みで、ここ狼ってことも薄いでしょうし。囲うでしょう。
ロボ子がここ狼にする結果を出してきたならば真を切る
つまりロボ子がイン子●以外の結果を出せば真を切る

昨日ツン子はきひ子最●でおいていた
というかロボ子偽ならきひ子を狼としておくと思うんだよねえ・・
だから信用はある程度ひっくりかえった
昨日の時点での発言ではツン子のほうが村っぽかった
イモ子さん「ああよかった 指定は間違ってなかった」
オペ子さん「ふむ、これは占いを吊らせると決めた噛みだな」
バタ子さん「おはよー」
アク子さん「噛まれないの?」
ぬ子さん「スクリプト神は絶対にバタ子に狂人渡すべきだったにゃ」
ツン子さんじゃあロボ子真で見てのグレスケ

○ アク子>バタ子>イン子 ●

イン子は私吊りたい理由が「初日の適当な誘導」しかないところね。
なんというか、勝手に引っかかってくれたというか、それ以外に吊りたい理由ないの?
言われた本人はそこまで気にしてなさそうだけど、気にしてたらごめんね。

バタ子はぬ子を真で見てるっていうのが気になるわ。
まるで焦っていないところを真で見ようとしてるのはどうして?
私が怪しいから、というのはわかるけど、真なら焦らないといけないところよね?
ロボ子さん占い理由
はいはい、もうアク子さんは村で見ていいと思います。
アク子、イン子、バタ子の三択ですが、アク子人外には見えませんね。
イン子さんはちょっと露骨すぎるくらい私叩いてますが、人外ならここまでするか?と思いますが、ええ、
◆イン子 「正直、ロボ子狼の噛み合わせにしか見えないんだけど・・・予告票してるからなぁ・・・」
これとか、
◆イン子 「ここまできたら占い真狼だろうけど・・・そっち吊りか。」
これとか、色々狼にしか見えないんですよね。
ツン子占いで真切りたいの意味が正直わかりません。

バタ子も私偽視、かつ11⇒10⇒6とか割とアウトだと思ってはいたんですが。
ツン子さんに吸い寄せられるように予告票してしまいました。
イン子さん「確定○がいるのにランさせる理由はなんだ?
最悪人外全残りで組織票が十分考えられる場面なのに。
少し人外目アップしたよ。
◆バタ子さん 「占いランでいいんじゃない?
正直うちはその2択だと今のところロボ子吊りたいかなあ・・うーん悩み中なんだけど」

ロボ子視点グレ→イン子、バタ子、アク子
ぬ子視点グレ→ツン子、バタ子、アク子

これロボ子偽なら、私●出してくる場面かな?
いや完グレがバタ子とアク子で2人いるから、
ぬ子真なら銃殺が出た場面がない。
ロボ子狼で狐を処分したいと考えるなら完グレから●を打つ場面か。」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>イモ子さん」
イモ子さん「お疲れ様です」
ツン子さん「おはよう」
アク子さん「おはよう」
イン子さん「おはようございます」
ロボ子さん「占いCO イン子さんは○でした。」
5日目の朝となりました。(14/02/16 21:50:25)
イモ子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
イモ子さんを狙います。 >>> アク子 <<<
ゲームマスター「スクリプトの神のお導きです(震え声)>ぬ子さん」
ぬ子さん「にゃーきひ子じゃなくてイモ子噛んでたらわんちゃんあったにゃーね」
ゲームマスター「ここまでバタ子さんが占われていない不思議」
ロボ子さんを護衛します。 >>> イモ子 <<<
ネギ子さん「バタ子とアク子吊きりで終わるね。アク子吊ったらバタ子のアイコンが生存するのか(錯乱)」
ぬ子さん「にゃーにゃまえややこしいにゃ!初日先生狂人じゃにゃいかー!先生なにやってるにゃー!狐もそうそうにしんでるにゃー」
オペ子さん「明日の結果だせば占い盲信するなら村勝ちじゃねーの」
アク子さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「あと5人なのですね
占い偽目に持っていくことはこの進行では難しいですから
イン子の結果が出たらアク子吊られますね」
アク子さんの遠吠え「 」
アク子さんの遠吠え「 」
アク子さんの遠吠え「 」
アク子さんの遠吠え「 」
イモ子さんの独り言「狩人しながら指定ってつらい」
アク子さんの遠吠え「 」
ロボ子さんの独り言「ことごとく○ ^q^」
アク子さんの遠吠え「対抗激しく真っぽいんだよなぁ」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>ぬ子さん」
アク子さんの遠吠え「相方お疲れ」
イン子さんを占います。 >>> ロボ子 <<<
ネギ子さん「つか狩人がロボ子護るなら、決め打ちと言っている以上詰んでるね」
4日目の夜となりました。(14/02/16 21:45:35)
ぬ子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
ロボ子さん0 票投票先 → イン子さん
ツン子さん1 票投票先 → ぬ子さん
バタ子さん0 票投票先 → ぬ子さん
イン子さん1 票投票先 → ぬ子さん
ぬ子さん5 票投票先 → ツン子さん
アク子さん0 票投票先 → ぬ子さん
イモ子さん0 票投票先 → ぬ子さん
ゲームマスター「ロボ子さん、バタ子さん、投票をお願いします。」
オペ子さん「◆アク子さん 「決め打ちの後に予告しない意味がない >ロボ子
最も予告が必要な場面だ」
自分が予告されたら噛まざるを得ないから予告させたいんですね
狩候補はアル子ときひ子だけでしょう。あなたの理論で私吊りたいと言ったのだから」
ネギ子さん「◆ぬ子さん 「この村名前ややこしいにゃ!以降気をつけるにゃ!>ロボ子」
むかーしむかし、モバマス名付けという混乱村があっての…(震え)」
ゲームマスター「◆アク子さん 「決め打ちの後に予告しない意味がない >ロボ子
最も予告が必要な場面だ」
すごく尻尾のような気がします」
ぬ子さん「対抗は狂で見てるにゃ。PP等には気をつけるにゃ。」
アク子さん「うん。」
ロボ子さん「そうですか?」
アク子さん「決め打ちの後に予告しない意味がない >ロボ子
最も予告が必要な場面だ」
バタ子さん「占いランでいいんじゃない?
正直うちはその2択だと今のところロボ子吊りたいかなあ・・うーん悩み中なんだけど」
ロボ子さん「今日割と呪殺の可能性を見てますので。」
イン子さん「ここまできたら占い真狼だろうけど・・・そっち吊りか。」
オペ子さん「アク子占って結果だせれば村の勝ちなんじゃねーのかね」
ゲームマスター「◆ぬ子さん 「この村名前ややこしいにゃ!以降気をつけるにゃ!>ロボ子」
申し訳ございません(ジャンピング土下座)」
アク子さん「ぬ子が真ならあがいとけ。ロボ子が真ならグレー見とけ。」
ツン子さん「ロボ子真で見てのぬ子釣りね。了解したわ。」
ロボ子さん強いところに人外が潜んでいるようです。
今日は予告しないでおこうと思いますがかまいませんか?
ぬ子さん指定拒否にゃ
バタ子さん「○にいる臭いやつの量はロボ子かなあと思うけどどうだろう・・自身は無い」
ぬ子さん「この村名前ややこしいにゃ!以降気をつけるにゃ!>ロボ子」
ネギ子さん「◆イモ子さん 「占い決め打ちでぬ子さん指定します」
イケメン!!!」
アク子さん両占い。対抗の役職はなんだと思う?
イモ子さん占い決め打ちでぬ子さん指定します
ロボ子さん「◆ぬ子さん 「うーん。キヒ子噛みにゃらもう確○はインコしかのこってにゃいにゃーね」
あなた何を見てるんです?イモ子でしょう。」
ゲームマスター「◆アク子さん 「占い決め打ちデー。なんならイモ子が指定を入れろ」
あ・・・明日、イモ子さん噛むよフラグを立てました?」
イン子さん「まぁ占い決め打ちだろうね。
イモ子確定○なら指定して。イモ子狂人は見てないから。」
アク子さん「きひ子さん 2 票 投票先 → バタ子さん
きひ子の投票先はバタ子なんだけどー… 正直バタ子が人外に見えない
から囲われてるか占いにいる、または吊れてるんだと思う。何度も言った。」
ぬ子さん「また間違えた。イモ子にゃ」
ネギ子さん「ロボ子の予告先噛まれてるっぽいし、これならぬ子から吊るのではないかね。やはり」
ロボ子さん「イモ子さん指定してください。
対抗LWという可能性も、一応ありますので。」
ぬ子さん「うーん。キヒ子噛みにゃらもう確○はインコしかのこってにゃいにゃーね」
バタ子さん「んできひ子死ぬのか・・まあ少なくともここ囲われ狼の線は消えたと。」
イン子さん「正直、ロボ子狼の噛み合わせにしか見えないんだけど・・・予告票してるからなぁ・・・」
ツン子さん「で、きひ子噛みなの?グレスケと咬み合わないわね」
ゲームマスター「出るに出れない位置の狩人さんの電磁砲」
アク子さん占い決め打ちデー。なんならイモ子が指定を入れろ
ロボ子さんおそらく対抗狂人だと思いますが、今日占い決めうってもらう日でしょう。
イモ子さんは指定してください。
バタ子さん「グレーに狼イルって感じしなかったんだよね
囲い候補の方を消したかった>ぬ子」
バタ子さんアル子狼!だとすると(噛み早い理由初心者だとここしかない
◆アル子さん  「ぬこアイコンで人外確定かと思ってたんだけどなー」
この発言で少なくともぬ子ときひ子は非狼になるかなー

◆イン子さん  「グレランで吊ったアル子が○でも●でも隠す意図が分からん。」
この発言あるのでイン子さんも非狼目ですね

・きひ子はなんか霊噛みに集中しすぎて村目にはみえない。
この人ある子が狼かどうかだけしか話して無いじゃん昨日

・ツン子も発言落ち過ぎで嫌だなあ・・・
囲われ人外もありえる。

・いも子は両偽発言が早いんで囲われた狼にはみえないか?
ツン子やきひ子に比べたらマシ

○アルこ>イン子>いも子>ツン子>きひ子●
アク子さん「きひ子噛みねえ」
バタ子さん「おはよー」
ぬ子さん「ところでにゃんでバタ子は私の○に投票してるのにゃ
バタ子さん 2 票 投票先 → きひ子さん
○にしか吊りたいところいにゃいとか理由ににゃらにゃいにゃ」
きひ子さん「お疲れさまです 占い真狼やんけ!」
ツン子さん「◆イン子さん 「ロボ子の真切りたい。
2日目のあの発言からツン子占いって意味分かんない。
アイコン理由に吊り誘導だぞ?村で吊る位置だろ・・・。
残してたら吊れそうだから2手目で囲いにきたようにしか見えない。
銃殺が出るような位置でもない、○出したら確実に信用が落ちるところなのに。
少しあからさまだけどロボ子-ツン子で2Wはありえると思ってる。」
え?まさかあの発言に意味があるとでも思ってるのかしら。
それともあなたがそういうのが嫌いなだけじゃないの?」
ロボ子さん「正直●が出るものと思っていましたが、ここ死体になりますか。
人外にしか見えなかったので、呪殺GJだと嬉しいですが・・・」
イモ子さん「バタ子さんが占い真狂とみてるのか真狼とみてるのかよくわからないのですが
どう思われてます?」
きひ子さん「イン子さん「グレランで吊ったアル子が○でも●でも隠す意図が分からん。」
だから狼が仲間に投票してなかったら?ある子●が見えたら狼は非投票者にいるんじゃないッて思うでしょ?
だから隠してきたのかなって感じ まあわからんけど
バタ子さん 2 票 投票先 → きひ子さん
ごめんね私いちおうぬこの○なんだ でもって私に投票するのね?それならぬこから切ったほうが懸命な判断だと思いました
まあロボ子真みるならですが
バタコ投票は非狼はなさそうだけど残したくない位置だったからです 昨日に続き発言稼ぎましまし
まあロボ子が私に○だしたらロボ子妄信で」
ゲームマスター「呪殺GJに見えないこともないですね」
アク子さんまとめ。
バタ子村目な点から、既に囲われてるor占いに狼と見る。
占いが噛まれてないなら占い決め打ちたい
ネギ子さん「んーぬこに信用があるようにはとても見えないけどな。予告云々はなかなかに印象悪い」
オペ子さん「寝坊と特攻の2種類言っただけで殴りかかってくるってどうみてもなんでもいいから殴ってくる人外じゃん
今回は私狐だったからよかったようなものの、村でも同じ行動してますよ」
ぬ子さん間違えとはいえ、初日に予告しちゃったしここ占うニャーというのは冗談。
確○作るので二択にゃ。
……確かに対抗狂人濃厚とはいえ、狂人ありえなくもない挨拶遅いところうらないたくにゃかったにゃ。
あと、昨日は自分にすりより目のイン子をうらにゃったから、今日はそのイン子を殴ってるところうらにゃたにゃ。
◆イモ子さん「右占いが信用とれるんですか まあわかりました>イン子さん」
きひ子さん「おはよう」
ツン子さんグレスケ

○ アク子>バタ子 ●
アク子は正直、人外に見えないわ。いろいろ見えてるし、発言もしっかりしてる。
占うなら占って欲しいところだけどね。

占い

真 ロボ子>ぬ子 偽
ぬ子は予告ミスや発言的にも、ロボ子に劣っている感じね。
吊られてもいい、というような印象があるわ。狂人じゃないかしら。

で、ぬ子の○もらいだけど

○イン子>きひ子 ●

◆きひ子
「ある子狼の可能性は普通にあると思う なんていうか初日の吠えとか噛み時間から慣れてなさそうなとこ狼もあるかなって感じ>ロボ子」
アル子狼なら、イン子の言ってたとおり霊噛む必要はないわ。
はやく占いを噛まないといけない場面よ。
初手囲いがあるとすればここかしら。
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>きひ子さん」
アク子さん「おはよう」
ロボ子さん占い理由
対抗の○から、イン子、きひ子の二択です。
本当は、イン子さんを占いたかったです。というのも、対抗狂人で見てますので、
今日の霊噛みは、初日占い先では真狂判別つかず、の逃げの霊噛みだった気がするからです。
となると、きひ子さん非狼、まあ狐はあるかもしれませんが、
それより発言が濃く、確定○になればしっかり指定してくれそうなイン子さんがいいのでは、と悩みました。
だた、
◆きひ子 「霊能噛んでくるってことは色見せたくなかった→ある子非投票に狼?って考えてしまう」
これがあまりにも人外、特に狼目にみえます。
人外濃厚位置を放置するまでもないかと思い、こちらを占います。
どちらにせよ、明日占い決め打ちでしょう。
◆きひ子 「ある子狼の可能性は普通にあると思う なんていうか初日の吠えとか噛み時間から慣れてなさそうなとこ狼もあるかなって感じ>ロボ子」
割合、これが真実なのではないか、と思っています。
イン子さん「ロボ子の真切りたい。
2日目のあの発言からツン子占いって意味分かんない。
アイコン理由に吊り誘導だぞ?村で吊る位置だろ・・・。
残してたら吊れそうだから2手目で囲いにきたようにしか見えない。
銃殺が出るような位置でもない、○出したら確実に信用が落ちるところなのに。
少しあからさまだけどロボ子-ツン子で2Wはありえると思ってる。」
ぬ子さん「占いCO イモ子○」
イモ子さん「おはようございます」
イン子さん「おはようございます」
ツン子さん「おはよう」
ロボ子さん「占いCO きひ子さんは○でした。」
4日目の朝となりました。(14/02/16 21:38:16)
きひ子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きひ子さんを狙います。 >>> ぬ子 <<<
ロボ子さんの独り言「占いCO きひ子さんは○でした。」
ネギ子さん「しかしされてみるとやはり霊能初手噛まれは暇だな」
ゲームマスター「そもそも狩人がロボ子護衛してるかどうかも怪しいですけどね>ネギ子さん」
きひ子さんの独り言「占いからの予告か 指定わからない どうしよう…」
ゲームマスター「オペ子のセンサーが怖いです(震え声)」
ネギ子さん「明日ぬこ吊ったとして、今日狩人、明日占いで噛まれたらきついな。それまでにアク子見つかるといいが」
ロボ子さんの独り言「あれえ」
ロボ子さんを護衛します。 >>> イモ子 <<<
きひ子さんを占います。 >>> ロボ子 <<<
アク子さんの遠吠え「きひ子かな」
オペ子さん「アク子の叩き方が明らかに人外なのに気付けずに誰も投票しないとか。。。」
ぬ子さんの遠吠え「あ、噛みは自分がするにゃよ」
ゲームマスター「呪殺が出ない状況、初手霊能抜きを考えても・・・
純粋な信用勝負となりましたね」
ぬ子さんの遠吠え「噛み位置考えるのはにがてにゃから任せるにゃ」
きひ子さんの独り言「おいわたし 占いの○だそ なんで2票はいってんだそれなら占い切ったほうがいいだろ」
ぬ子さんの遠吠え「でも相方とってもいい位置にゃ」
ネギ子さん「んーアク子まで届けばいいが。早々にぬ子切りに動いてるアク子はロボ子から見たら白いかもしれない」
きひ子さんの独り言「そこ吊れるの?」
オペ子さん「お疲れ様でした」
オペ子さん「ほらーアク子狼じゃん」
アク子さんの遠吠え「吊れてしまったか」
ゲームマスター「ツン子吊りたくない理由は○だからでしょうね」
イン子さんの独り言「バタ子が案外と生き延びてる件・・・怖いよう・・・」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>オペ子さん」
3日目の夜となりました。(14/02/16 21:33:42)
オペ子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
ロボ子さん0 票投票先 → きひ子さん
オペ子さん3 票投票先 → アク子さん
ツン子さん0 票投票先 → オペ子さん
バタ子さん2 票投票先 → きひ子さん
イン子さん0 票投票先 → オペ子さん
ぬ子さん0 票投票先 → イモ子さん
きひ子さん2 票投票先 → バタ子さん
アク子さん1 票投票先 → オペ子さん
イモ子さん1 票投票先 → バタ子さん
ネギ子さん「ふえぇ…再投票こわいよぉ」
ゲームマスター「再投票は1回だけです
早めに投票してくださいね><」
再投票してください。
ゲームマスター「バタ子さん、イン子さん、きひ子さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「◆イン子さん 「グレランで吊ったアル子が○でも●でも隠す意図が分からん。」
隠す意図ではなく、対抗が狼ということなんですね」
ネギ子さん「挨拶遅くしてりゃぁ真占いからの占い回避はできそうなカンジではあるけどねぇ。狂人潜伏もあるし、あんま挨拶遅いとこ占いたくはない」
ゲームマスター「本当ですね、間違えたのが狼の騙りというのがまた怖い>ネギ子さん」
イン子さん「グレランで吊ったアル子が○でも●でも隠す意図が分からん。」
ロボ子さん「もちろん、占いチャレが来たら別ですが、今日れい抜きなので。」
オペ子さん◆アク子さん 「オペ子の回答が不十分。単純に挨拶が遅いという点を見ても吊りたい」
おんなじように挨拶遅いツン子吊りたくない理由は?
バタ子さん「特に対抗の○を占おうというときは」
イモ子さん「私はそういってます>アク子さん」
アク子さん「◆ぬ子さん 「この私に信用勝負を挑むなんて、おろかにゃー>オペ子」
予告間違いしてる奴の言う台詞じゃねーな」
ゲームマスター「指定役が決まらないままグレラン展開になりそうですね」
バタ子さん「占い噛まれにくいから予告するかどうかは微妙
信用勝負だとしたら予告は−にしかならない」
アク子さん「逆。アル子狼ならむしろ霊噛まない >イモ子」
ロボ子さん「おおけーぬ子さんも私の○を占ってくれるらしいので、明日は確実に進行役が出来るか、対抗が狼囲っているなら●が出るでしょう。」
ぬ子さん「この私に信用勝負を挑むなんて、おろかにゃー>オペ子」
ネギ子さん「前日イン子イモ子誰か間違えるって予言したのにwwまぁそこまで含んで名づけの面白さ」
イモ子さん「「霊能噛んでくるってことは色見せたくなかった→ある子非投票に狼?って考えてしまう」
それだけのために霊能噛みに来るとも思えませんが」
イン子さん「あー、予告先に自分いなかったのになんで占われてんのかと思ったわ。
予告ミスね、真狂なら即噛みもありえた場面だし気をつけてくれな>ぬ子」
きひ子さん「ある子狼の可能性は普通にあると思う なんていうか初日の吠えとか噛み時間から慣れてなさそうなとこ狼もあるかなって感じ>ロボ子」
バタ子さん「まあうちのセンサーが正しければもう狼は囲われてるかなー
噛みも相まって信用勝負にいったとおもうよ〜」
アク子さんオペ子の回答が不十分。単純に挨拶が遅いという点を見ても吊りたい
ツン子さん「アル子は発言数も少ないし、中身がわからないわ。狼だと断定はできないわね。」
オペ子さん「◆きひ子さん 「霊能噛んでくるってことは色見せたくなかった→ある子非投票に狼?って考えてしまう」
初手で狼吊れて霊能噛むメリットってなに?」
バタ子さん「正直うちが黒いと思う人もう○にしかいないんだよねー
グレーであんまり吊りたい人がいないよ〜」
イモ子さん「占いは確定○をつくってもらいたいです 今日はグレランになりますかな」
ツン子さん「ぬ子さんのそれはまあ今回はいいから、次から注意してね。」
アク子さん「あんまツン子狂人っぽくは感じなかったけど、どの辺? >イン子
挨拶遅い点?」
ぬ子さん「本当にもうしわけにゃいにゃ・霊能抜かれたから、明日は確○作りいくにゃ」
きひ子さん「ああインコといもこが居たのかちょっとワケワカラン混ざって考えてた」
ロボ子さん◆きひ子さん 「霊能噛んでくるってことは色見せたくなかった→ある子非投票に狼?って考えてしまう」
つまりアル子を狼と見ているのですか?
オペ子さん「◆ぬ子さん 「霊能抜きとは、割かし狼はチキンなのにゃー
まぁきっと私には護衛入ってたからいい判断ニャー」
へー、そういうこと言うんだ。12狐では霊能噛みは司令塔つぶしになるから普通にしてくることもあるんじゃないの?
信用勝負にもっていくつもりの噛みに見えるよ」
バタ子さん「んー、人外だとしても真だとしてもメリットの無い行動だと思うので許すかなー」
ゲームマスター「GMが名付けたにもかかわらず、ものすごく誰が誰だか見づらいんですがどうしましょう?(震え声)」
イン子さん「そんで占い真狼ならツン子狂人がありえるからそこ占いはして欲しくなかったなぁ・・・。
ロボ子の信用が落ちてくよ。霊能噛まれだし狂人囲いにいった狼あるんじゃないの?」
ロボ子さん「ちょっと私の○にはしっかりして欲しいんですが、次は対抗の○先占っておきますかね。進行役がいるでしょう。」
バタ子さん「ほんとだー」
きひ子さん「霊能噛んでくるってことは色見せたくなかった→ある子非投票に狼?って考えてしまう」
アク子さん「叩く?質問してるだけだけど。 >オペ子
それに、なんでわざわざ寝坊ってする必要があるんだよ。素直に言えばいいじゃん、特攻対策って」
ぬ子さんもうしわけにゃいにゃ!イモ子とイン子を間違えてたことに今気づいたにゃ!予告先が間違いにゃ
イモ子さん「右占いが信用とれるんですか まあわかりました>イン子さん」
ツン子さん「霊能抜くあたり、チキンな狼のようね。」
バタ子さん「んーまーうちが推理してた初心者狼の線だとしてそうなると占い真狂目だから霊能噛む理由ないし2W生存って推理した方がよさそうかな
狼吊れ霊噛みってのはなかなかないと思うし・・
そしてその場合占いに狼混じりの可能性が高い」
アク子さん「噛みに言及する以前に予告との食い違いを弁解しろ >ぬ子
「名前にてるから間違えちゃった><」とか言うなら言えばいい」
ゲームマスター「アク子さんがロボ子さんに捕まるかどうかがポイントのようですね」
オペ子さん「聞かれなければ寝坊ってことにして言う気なかったから寝坊って言ったんだよ>アク子
そんな言葉尻捉えて叩くなんて強誘導してくるんですね、君」
ぬ子さん「霊能抜きとは、割かし狼はチキンなのにゃー
まぁきっと私には護衛入ってたからいい判断ニャー」
きひ子さん「モ子さん 「霊能抜きですか これは両偽も視野に入れなければなりませんか?」 いやまだ別に両偽疑わんでいいよ 多分」
アク子さん「色々と面倒くせえ。」
イモ子さん「といっても霊能抜いて情報隠しなど狐がいる中ですることなのでしょうか?ということで以前2w残りとみます」
ロボ子さんというか対抗なんで予告と違うところ占っているんでしょうか?
あなたが予告通りなら、確定○ができていたんですが
イン子さん「ちゃんと信用の取れる占い先を選定してるって意味で好感だったよ。
あなたこそちゃんと理由読んだ?>イモ子
◆ぬ子 「こんなアイコン占いしほうだい、呪殺対応しほうだいの村で真占いがすることは右占いで信用を勝ち取ることにゃー。」」
バタ子さん初心者狼の線で推理するとだいたい占いは真狂って感じかなー霊結果次第だねー
霊結果が○だったら誰かが言ってた占い狼混じりで潜らせにいったってのも考えていいかな

アル子狼!だとすると(噛み早い理由初心者だとここしかない
◆アル子さん  「ぬこアイコンで人外確定かと思ってたんだけどなー」
この発言で少なくともぬ子ときひ子は非狼になるかなー
ネギ子さん「指定はオペ子予定でした。んーもう一日生きたかった」
ツン子さん「そして霊能が噛まれるのね。」
バタ子さん【グレスケ】
・オペ子は白い
・アク子は多弁だけど白くない
・きひ子は黒い
・イモ子普通
・イン子+も−もあって普通
・ツン子多弁では黒目
アク子さん◆ぬ子さん 「占いCO イン子○」
ぬ子さん 0 票 投票先 → イモ子さん
ロボ子さん「霊能噛みですか。まあ、LWはない、ということでしょうね。」
きひ子さん「霊能噛んでくるんだ 昨日つれたかもしれんね まあわからんが」
バタ子さん「おはよー」
イモ子さん「霊能抜きですか これは両偽も視野に入れなければなりませんか?」
アク子さんオペ子に質問しておく。結局、「寝坊」なのか「特攻対策」なのかどっちだ
オペ子さん「あ?ぬ子予告先と違うじゃん」
ツン子さんグレスケ

○ バタ子>アク子>オペ子>イン子 ●


◆オペ子
「◆イン子さん 「それなら○進行の占いCOのあとまで遅くする必要なくない?
理由自体は分かるけど、遅すぎると思うぞ。>オペ子」
遅延特攻って言っただろ10秒で●だす狂人だっている」
これはちょっと言い訳にしてはひどいと思うわ。
ネギ子さん「お疲れ様です」
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>ネギ子さん」
ツン子さん「おはよう」
イモ子さん昨日の投票はイン子さん 寡黙のある子さんはつってる余裕がないのではないか
と判断しました 少し積極的に投票
イン子さん
 「2-1か。ロボ子とイモ子の因縁は知らないけど、
ぬ子の占い理由は好感持てるかな。」
ぬ子の占い理由は要約すると右占いです 何がどう好感なのでしょう
周りに突っかかる様子ですし占う吊るしたい市です
イン子さん「<○もらい印象>
占いは初手理由からぬ子>ロボ子で見てるけどどうかなー。
どちらも発言抑え目ではあるけど、今のところ囲われた感じはないかな。
だから占い真狂に見えてる。

<各占いの予告先>
ロボ子さん 0 票 投票先 → ツン子さん
ぬ子さん 0 票 投票先 → イモ子さん」
アク子さんまとめ。
○バタ子 > ツン子 > イン子 > オペ子●
ぬ子さん 0 票 投票先 → イモ子さん
ロボ子さん 0 票 投票先 → ツン子さん

ぬ子がいきなり対抗○予告なのがちょい気になる。
オペ子は「寝坊」なのか「特攻対策」なのかハッキリしろ
きひ子さん占い予告いらない派の意見としては噛み合わせ起こる確率高くなるし狼に情報渡しちゃうじゃん
それより非狐情報が必要って思うならそうすればいい
イン子
「あ、ここ吊りで良い気がしてきた。
占い真狼ならここ潜伏狂人ありそうな位置でしょ。挨拶も発言も。
◆ツン子さん 「とりあえずバタ子のアイコンがちょっと嫌だわ。ここ吊りでいいんじゃないかしら。」」
占ってほしい感じ 村なら頼りになりそう
バタ子「イン子は噛み時間を考慮してあげればいいと思います先生!」
COなかったら吊っていい位置だと思う 発言稼ぎましまし
オペ子さん簡易グレスケ
村 バタ子>アク子>イン子>ツン子 人外
◆ツン子 「オペ子さん 「ふえ?狼でてると思ってる人少ないの?
中途半端な噛み時間は狂人潜れよって狼の合図じゃないの?
噛み早くても狂より狼の可能性が高いんじゃないかって思ったんだけど」
吠え数は7よ?まるで騙る気がないじゃない。」
いきなり狼騙りないって言ってるのが狼騙ってるってわかってる潜伏狂あるかなぁ?
ぬ子が狂アピっぽいことしてるから気のせいかな
まぁでも人外ありそうな気がする
バタ子占いどころなのに誰も予告してないってどういうこと?

占い雑感
真 ロボ子>ぬ子 偽
ぬ子さん 0 票 投票先 → イモ子さん
ロボ子さん 0 票 投票先 → ツン子さん
ぬ子がいきなり対抗の○予告
これは狂アピかな?なのでロボ子真目で見てる
ぬ子さん◆イン子さん「おはようございます
アイコンだけならバタ子占い不可避と存じますが
まさかそんな人外に対応されやすいところを占っている
占い師さんはいないでしょうね?」
個人的にとても印象たかいにゃー。その通りにゃー。こういう発言をできるところは強いって聞いたにゃー
挨拶も早いし、占うべきでと判断したニャー
ロボ子さん占い理由
バタ子さんはよく喋っています。狐はありえますが、非狼目ですのでひとまず放置。
あの吠えで狂人は潜伏しないと思うので、単純に挨拶遅い位置うらなって問題ないと思います。
ツン子、オペ子から二択。
◆ツン子 「とりあえずバタ子のアイコンがちょっと嫌だわ。ここ吊りでいいんじゃないかしら。」
4発言目にこれを入れてくるあたり、何らかの意図がありそう、悪意も感じた。
よく喋れているし、慣れている狼、の線も見て、占う。
ランじゃあ吊れないし、発言では指定先にもなりづらいはず。
きひ子さん「おはよう」
ゲームマスター「GMも始めたときは初手吊ればかりでしたよ
でも吊られても泣かない!殴られても泣かない!できっと成長できます>アル子さん」
イモ子さん「おはよう」
アク子さん「おはよう」
オペ子さん「おはよう」
ぬ子さん「占いCO イン子○」
イン子さん「おはようございます
初志貫徹(少なくとも当日中は)ということでツン子投票。」
ロボ子さん「占いCO ツン子さんは○でした。」
3日目の朝となりました。(14/02/16 21:24:15)
ネギ子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ネギ子さんを狙います。 >>> ぬ子 <<<
ゲームマスター「◆ネギ子さんの独り言 「ん?ぬこの投票まじか?」
ぬ子さん 0 票 投票先 → イモ子さん
ああ、対抗の初手○をいきなり予告ですね・・・これは信用微妙か?」
アル子さん「GMさん了解です」
ネギ子さんの独り言「ん?ぬこの投票まじか?」
ゲームマスター「まずは他の方の発言傾向を見て、真似できるところを真似していくのがいいと思います>アル子さん」
アク子さんの遠吠え「ああ… ○でいいんじゃないですかね…」
ぬ子さんの遠吠え「(予告先やっちまった)」
ネギ子さんの独り言「指定先はなかなかに難しい」
アク子さんの遠吠え「霊能かなぁ」
ゲームマスター「昨今の少人数狐村は2日目グレランでの発言数が半端ないです
6発言以上は強いられる状況なので、慣れてない方には割と酷だったり(震え声)>アル子さん」
ロボ子さんを護衛します。 >>> イモ子 <<<
ネギ子さんの独り言「ロボ子の初手囲いは結構見たいくらいにはイモ子臭い」
ぬ子さんの遠吠え「相方噛みたいところあれば教えてほしいにゃー」
アク子さんの遠吠え「ふむ」
ぬ子さんの遠吠え「名前がみにくいにゃー」
きひ子さんの独り言「よこくきらい!」
アル子さん「ありゃ」
ツン子さんの独り言「ネタ発言しづらい」
ツン子さんを占います。 >>> ロボ子 <<<
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>アル子さん」
2日目の夜となりました。(14/02/16 21:19:38)
アル子さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ロボ子さん0 票投票先 → ツン子さん
オペ子さん0 票投票先 → アル子さん
ツン子さん2 票投票先 → アル子さん
ネギ子さん0 票投票先 → アル子さん
バタ子さん1 票投票先 → アル子さん
イン子さん1 票投票先 → ツン子さん
ぬ子さん0 票投票先 → イモ子さん
アル子さん6 票投票先 → バタ子さん
きひ子さん0 票投票先 → アル子さん
アク子さん0 票投票先 → アル子さん
イモ子さん1 票投票先 → イン子さん
ツン子さん「◆オペ子さん 「吠え7=騙る気ないって初日から決めつけてるのはどうなの?
そんな思考をいきなり制限するのがいいとまったく思えないじゃん」
たしかにそうだけど、それはアナタにも言えることじゃないの?
狼騙り見るのも充分アナタのいったことに当てはまると思うけど」
オペ子さん「◆イン子さん 「それなら○進行の占いCOのあとまで遅くする必要なくない?
理由自体は分かるけど、遅すぎると思うぞ。>オペ子」
遅延特攻って言っただろ10秒で●だす狂人だっている」
ロボ子さん「そんなところ予告する方がどうかしてますよね?>あく子さん」
バタ子さん「うちはむしろ噛み時間中途半端なのは狼に初心者目が混じってると予想してステ吊り不回避って感じかな〜
初心者目がいなかったら潜らせにいった狼の線を考慮してもいいと思うよ〜」
ロボ子さん「◆アル子さん 「で、今日はグレラン?」
その認識だとあなた吊られますよ」
アク子さん「投票先が吊れるとめんどいからだろ >ロボ子」
ネギ子さん「アル子さん 「で、今日はグレラン?」
せやで」
イン子さん「それなら○進行の占いCOのあとまで遅くする必要なくない?
理由自体は分かるけど、遅すぎると思うぞ。>オペ子」
イモ子さん「◆オペ子さん 「ふえ?狼でてると思ってる人少ないの?
中途半端な噛み時間は狂人潜れよって狼の合図じゃないの?
噛み早くても狂より狼の可能性が高いんじゃないかって思ったんだけど」
その場合もっと吠え稼いだりするのではないでしょうか」
ぬ子さん「にゃ、霊能の指示通りに投票予告するにゃー。」
ツン子さん「ああ、挨拶が遅かったのはさっき言ったとおり寝坊よ
信じて欲しい、としか言えないわ。」
きひ子さん「狼は普通に潜ってそうだけどね 印象的にはなにも話し合えんくて朝迎えちゃった印象だけど まあ夜考察はあんまりしないけど」
オペ子さん「吠え7=騙る気ないって初日から決めつけてるのはどうなの?
そんな思考をいきなり制限するのがいいとまったく思えないじゃん」
ロボ子さん「◆バタ子さん 「私は発言予告の方が好きかな〜」
その理由はなんです?」
ゲームマスター「アル子さんが発言少なめです、ちょっと心配」
アク子さん「吠え数的にはほぼ狼混じりなし、噛み時間はちょい怪しい程度。」
バタ子さん「私は発言予告の方が好きかな〜」
アル子さん「で、今日はグレラン?」
ロボ子さん「予告先は精査したいので投票でします」
イモ子さん「あとみなさんいってますが吠え数的には真狂ではないでしょうか」
バタ子さん「初日の誘導なんていちゃもんだから気にしない気にしない>イン子」
オペ子さん「◆イン子さん 「占い2COのあとにオペ子とツン子が挨拶してるね。
なんか様子見してたのかな?」
自分で言うのは嫌だけど、人外の遅延特攻のときに占いが露出するの防ぐために挨拶遅くしてるんだよ」
アク子さん「吠えにしても噛みにしても、そこまでアテにならんと思ってる >オペ子
積極的に吠えの回数とか数えといてなんだけど参考程度にしかならん」
ゲームマスター「グレランボーダー8と見た」
ツン子さん「オペ子さん 「ふえ?狼でてると思ってる人少ないの?
中途半端な噛み時間は狂人潜れよって狼の合図じゃないの?
噛み早くても狂より狼の可能性が高いんじゃないかって思ったんだけど」
吠え数は7よ?まるで騙る気がないじゃない。」
ぬ子さん「◆アク子さん 「オペ子に関しては寝坊したって回答があるよん。 >イン子
何故寝坊したかの回答はないけど。」
噛みが割かし早かったからまぁしかたないっちゃしかたにゃいにゃー」
ロボ子さん「予告強制ですか。まあ対抗狂人濃厚ですし、それもいいでしょう。
優先権は私にありますしね。」
バタ子さん「オペ子のその発言ぐっとだね〜
非狼だと思うよ〜」
イン子さん「あ、ここ吊りで良い気がしてきた。
占い真狼ならここ潜伏狂人ありそうな位置でしょ。挨拶も発言も。
◆ツン子さん 「とりあえずバタ子のアイコンがちょっと嫌だわ。ここ吊りでいいんじゃないかしら。」」
きひ子さん「占い真狂目っぽいし普通に真偽ついてなくて狩り候補とかかんできそうな気がするし別に予告すメリットあるかなあっておもった」
ネギ子さんどうしてもしたいなら、ちゃんと断った上で、発言予告もおkです。
予告したくないなら、デメリットをちゃんと説明してね
アク子さん「オペ子に関しては寝坊したって回答があるよん。 >イン子
何故寝坊したかの回答はないけど。」
オペ子さん「ふえ?狼でてると思ってる人少ないの?
中途半端な噛み時間は狂人潜れよって狼の合図じゃないの?
噛み早くても狂より狼の可能性が高いんじゃないかって思ったんだけど」
ツン子さん「◆きひ子さん 「占い2で予告させんの?」
どちらでもいいんじゃないの?霊能が言ってるのだから、その指示には従うべきよ。」
イモ子さん「私はRPできません>ロボ子さん」
バタ子さん「イン子は噛み時間を考慮してあげればいいと思います先生!」
ぬ子さん「にゃー予告のゆうせんけんは相方にやるにゃー」
ロボ子さん「あと吠え数からしても、狼は慣れているところにいるんじゃないでしょうか。吊りどころは占いませんが、発言抑えていそうなところがあれば、発言数にかかわらず占っていきます。」
ゲームマスター「真狼ー真の2−1です
狼は全潜伏じゃなくてホントによかった」
アク子さん「正直アイコンだけならどこもかしこも人外ある。俺なんか悪魔だし >アル子」
バタ子さん「アイコンで人外といえばうちでしょうが!>アル子」
イン子さん「占い2COのあとにオペ子とツン子が挨拶してるね。
なんか様子見してたのかな?」
きひ子さん「占い2で予告させんの?」
ツン子さん「とりあえずバタ子のアイコンがちょっと嫌だわ。ここ吊りでいいんじゃないかしら。」
バタ子さん「噛みが早かったんで挨拶遅くてもしょうがないと思います(挨拶遅れたのを狼のせいにする人間の屑」
アル子さん「ぬこアイコンで人外確定かと思ってたんだけどなー」
イモ子さん「私視点ロボ子さんは囲いなしと村視点ではあんまり情報にならないことをいっておきます」
きひ子さん「2-1 正直あの発言数は狼全潜伏で見えちゃうかな
占いは真狂目ってかんじ 霊能は真でいいんじゃない速度的に」
ネギ子さんはーい。占い予告してね。投票予告の、優先はCO順。今日はグレランな
では以降占い予告についての発言稼ぎは不要です。
アク子さん「吠えの始動は大分遅めの7吠え。多分騙りはない
どちらかというと初心者2人っぽい吠えかな」
イン子さん「2-1か。ロボ子とイモ子の因縁は知らないけど、ぬ子の占い理由は好感持てるかな。」
オペ子さん「2−1だね
吠え的には真狂っぽいけど、あの噛み時間だと真狼もあるかなーって感じかな」
ロボ子さん「対抗は1ですね。吠え数から考えても、狂人濃厚でしょう。」
ぬ子さん「2-1かくにんにゃー。朝もはやい、吠えも少ない。対抗は狼より狂目でみるにゃ0」
ツン子さん「そして寝坊してしまったわ。どうしてくれるの狼は。」
アク子さん「ふっつーの2-1。グレラン開始で」
バタ子さん「だいたい最初の1分で2吠え次の1分で3吠え最後の1分で2吠えだったんで
全潜伏ありえるとうちは思うよ〜」
バタ子さん「絶対占われると思ったから早く挨拶してそれを村アピにしようとか思ってたのにー」
オペ子さん「いやあ、寝坊してしまったよ
噛み早かったな」
イモ子さん「良い出方です グレランといきましょう」
ツン子さん「狼の吠え数は7だったわ。
騙らないかもしれないわね狼は」
アク子さん「占い2人まで確認。11、14くらいかな?」
きひ子さん「朝早いね でもって霊能もどうぞ」
ぬ子さんこんなアイコン占いしほうだい、呪殺対応しほうだいの村で真占いがすることは右占いで信用を勝ち取ることにゃー。
イン子さん「はい、さくさく霊能もどうぞー」
ロボ子さん占い理由
残念ながらRPできません。イモ子さんを引いたら全力RPだったのに。
ということで、村ならRPしながら頑張ってくれるでしょう、とロボ子は若干の怨念と共にイモ子さんを占います。
ゲームマスター「おつかれさまでしたー>初日犠牲者さん」
ネギ子さん霊能CO
イモ子さん「霊能どうぞ」
バタ子さん「早い!130にもいかないなんて!」
オペ子さん「おはよう」
ツン子さん「おはよう」
ぬ子さん「占いCO きひ子○」
ロボ子さん「占いCO イモ子さんは○でした。」
バタ子さん「おっはー」
アル子さん「おはようアル!」
イン子さん「おはようございます
アイコンだけならバタ子占い不可避と存じますが
まさかそんな人外に対応されやすいところを占っている
占い師さんはいないでしょうね?」
イモ子さん「おはようございます」
きひ子さん「うー!おはよう!うっうーでもう〜☆でもないもん!」
ネギ子さん「マスター!おはよう!すこしだけ、しゃべるのはにがてなんだけど、なかよくしてね!」
アク子さん「おはよう」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/02/16 21:12:38)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ぬ子 <<<
ゲームマスター「◆ロボ子さんの独り言 「占いCO イモ子さんは○でした。」
初手狩人占い・・・」
ロボ子さんの独り言「占いCO イモ子さんは○でした。」
ゲームマスター「名前混同・・・それがこの村の最大にして最悪の特徴である(ゲス顔」
ネギ子さんの独り言「しかし誰吊るか悩むくらいかわいいアイコンが多いな。あれ?一人…」
ロボ子さんの独り言「占いCO イモ子さんは○でした。」
オペ子さんの念話「というか自分の名前わからなくなりそうなのが嫌だなぁ」
きひ子さんの独り言「吠えない狼さん」
オペ子さんの念話「7吠え」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ゲームマスター「◆きひ子さんの独り言 「昼430か 長いな」
休日21時台は4分だと初心者に厳しいので4分半にしています」
アク子さんの遠吠え「分かりました。占いに関しては分からないですが全力は尽くします
あとバタ子も呪殺対応しときます」
ネギ子さんの独り言「ミクRPしようと思ったけど、特徴なくて無理だった。アスカならいけたか」
バタ子さんの独り言「30」
オペ子さんの念話「吠え少なめ
潜伏とみた」
ぬ子さんの遠吠え「若干人外有利ニャー。吊られなきゃいいのにゃー。占われるのもだめにゃーよ。」
きひ子さんの独り言「昼430か 長いな」
ネギ子さんの独り言「最近のみんなの朝の早さが異常だから気合いいれないとな」
イン子さんの独り言「超絶村期・・・反動が怖い」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
最近、多くないですか(震え声)」
イン子さんの独り言「しかしそろそろ村陣営15戦以上だなぁ・・・人外が来ない」
きひ子さんの独り言「◆アル子さん「蔵土縁紗夢 只今参上アルー」紗夢使いは保護しなきゃ」
ぬ子さんの遠吠え「145でかむにゃねー」
アク子さんの遠吠え「12狐での狼は初なんですが、なんか注意点とかありますか?」
アク子さんの遠吠え「了解しました。じゃあツン子だけ対応しときます」
バタ子さんの独り言「絶対質問飛んでくると思ったんだけどどういうことなんだろう」
ゲームマスター「◆バタ子さんの独り言 「ふう・・これで狼狐だったらGMを殺さなければいけない所だった・・」
あぶないあぶない、GMの命もセーフですね」
きひ子さんの独り言「休日ずっと寝てて頭回さなきゃいけんと思い入りました GMさん村たてありがとうございます」
オペ子さんの念話「初日の隣か。初日近辺占いますがいたら許さん」
ぬ子さんの遠吠え「にゃーよろしくにゃー占い騙るニャー。信用勝負は自信にゃいにゃー
呪殺は左右↓だけ対応するにゃー」
アル子さんの独り言「アイコン的に考えて」
イモ子さんの独り言「初心者ですといえる相方がほしかった」
ゲームマスター「40秒付近で投票勧告は行う場合がありますが、再投票には期待しないでください。」
アル子さんの独り言「ぬ子は人外でしょ」
ネギ子さんの独り言「ベルさん村建てありがとうございます」
イン子さんの独り言「・・・・・・夜のバタ子がちょー怖い・・・」
ツン子さんの独り言「GM村建てありー」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
バタ子さんの独り言「ふう・・これで狼狐だったらGMを殺さなければいけない所だった・・」
アク子さんの遠吠え「よろしくお願いします」
イモ子さんを占います。 >>> ロボ子 <<<
オペ子さんの念話「おい、狐かよ
まぁ、初手で占われることはないはず」
ツン子さんの独り言「ネタ発言頑張るぞ!!」
イモ子さんの独り言「がんばります」
アル子さんの独り言「はい」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
ネギ子さんの独り言「きたー霊能だー」
きひ子さんの独り言「ヨカッター村だー」
ツン子さんの独り言「すむらー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/16 21:08:21)
ゲームマスターでは開始します!
ぬ子さん「よろしくにゃー」
イン子さん「よろしく」
アク子さん「よろしく」
イモ子さん「よろしくお願い申し上げます」
きひ子さん「うー!よろしく!」
オペ子さん「よろしく」
ネギ子さん「よろしく」
アル子さん「よろー」
バタ子さん「よろしくね〜GM訴訟!」
ロボ子さん「よろしく」
ツン子さん「よろしくお願いします」
ゲームマスターでは改めてこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
ネギ子さん「イン子とイモ子で見間違える事案が発生すると予想」
バタ子さん「狐を引いたらおこです」
イン子さん「戻りました!」
ゲームマスター「とりあえずラッキー7ですから当たりと思ってください(震え声)>バタ子さん」
バタ子さん「(一部を除く)」
ゲームマスター「んじゃ、ネギ子さんとイン子さんの戻り待ちで」
アル子さん「蔵土縁紗夢 只今参上アルー」
ネギ子さん「戻り」
ゲームマスター「発言前だったので見落とした」
イン子さん「あ、WCCOいるならちょっと急いで再起動してきます。
少しブラウザが固まって;」
ゲームマスター「ああ、失礼、WCCO待ちですね」
ロボ子さん「ミクがトイレに行ったね」
イモ子さんWCCOがいるから待って
ぬ子さん「ミクたんのトイレにゃー。クンカクンカにゃー」
ゲームマスターでは更新良好・変更完了のようなので
これ以降の挨拶を確認次第で開始します!
バタ子さん「初手占いを回避できる自身がない!GM訴訟!」
オペ子さん「一人だけひどいww
これは占われるフラグなのか!?」
ネギ子さん「WCCO」
イモ子さん「なんか化物がいるんですが」
ぬ子さん「か、かわいくないのが1人?いるにゃー!」
バタ子さん「アンパンマーン!新しい顔よ〜」
ネギ子さん「自分でミクアイコン探したら配られてたでござる」
ゲームマスター「おお、0抜けてたね>イン子さん」
7さんがバタ子に名前を変更しました。
きひ子さん「まりあきひ子じゃないもん!」
イン子さん「先頭0が入ってなくて焦った」
ロボ子さん「これ誰ですか?」
ゲームマスター「アイコン色と追加アイコンも配布してますので、変更よろしくお願いしますね」
6さんがイモ子に名前を変更しました。
ぬ子さん「にゃ、にゃー?」
4さんがイン子に名前を変更しました。
11さんがぬ子に名前を変更しました。
5さんがアル子に名前を変更しました。
8さんがロボ子に名前を変更しました。
9さんがアク子に名前を変更しました。
3さんがオペ子に名前を変更しました。
1さんがネギ子に名前を変更しました。
10さんがきひ子に名前を変更しました。
2さんがツン子に名前を変更しました。
ゲームマスター1:ネギ子(1994/13)
2:ツン子(0535/5)
3:オペ子(0536/16)
4:イン子(538/22)
5:アル子(1746/4)
6:イモ子(1743/10)
7:バタ子(0514/23)
8:ロボ子(1594/8)
9:アク子(1535/1)
10:きひ子(1750/21)
11:ぬ子(0517/19)

かわいいアイコンによる「○○子」縛り!!(一部を除く)
括弧内の追加アイコンとアイコン色への変更も合わせてお願いします!
ゲームマスター「あ、あと質問タイム割愛です
早く始めて早く終えて、2村目建ったらGM参加したいので(こなみ)」
ゲームマスター「やったー!Aですね!Aですね!」
イモ子さん「Aでお願いします>GM」
ゲームマスターんじゃ、ズサの6さん、
AとBのどちらの名付けパターンを所望しますか?
イモ子さん「感謝>旧ねぶたさん」
ゲームマスター「更新時間設定すらなかったですね
酉チェック完了です、皆さんOK」
さんが5に名前を変更しました。
ねぶたさんがに名前を変更しました。
ぬ子さん「集まりはやいっす!」
kariさんが6に名前を変更しました。
ゲームマスター「ちょっと酉チェックしますのでしばしお待ちを」
kariさんが10に名前を変更しました。
オペ子さん「残りは5,6,10」
ゲームマスター「いらっしゃいませーx4」
ゲームマスター「ああ、今回の名付けパターン2つは、大河ドラマ関係なかったりします(震え声)」
イモ子さん「こあんばんは」
kariさんが9に名前を変更しました。
きひ子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:56:08)
アル子さん「こん」
アク子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:56:01)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:55:53)
ねぶたさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:55:51)
ぬ子さん「7とられてたっす・・・」
イン子さん「もしかして:漢字の名前増える増える」
ゲームマスター「(wikiの宣伝ではありませんでしたとさ)」
kariさんが11に名前を変更しました。
ツン子さん「えっ」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ぬ子さん「少人数村待ってた!」
ゲームマスター「ということで皆さん、大河ドラマ「軍師官兵衛」を見ましょう」
ゲームマスター「これは・・・大河ドラマ「軍師官兵衛」を見終わってから建てるにちょうど良い時間」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:54:36)
ゲームマスター「ここからが本題
GMは20:50頃に村建てしまーすと告知しました」
ゲームマスター「このwikiの中に「村建て伝言板」というページがあり
12狐有り村に関するイベントが載ってくることがあります
今回の名付け村も昨日付けですが告知してました」
kariさんが4に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませーx4」
イン子さん「こんばんは」
ゲームマスター「12狐有り村にはまとめwikiがあります

12狐有り村wiki
http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:52:19)
kariさんが7に名前を変更しました。
バタ子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:51:44)
kariさんが1に名前を変更しました。
ネギ子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:51:15)
kariさんが2に名前を変更しました。
ツン子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:50:50)
ゲームマスター「小ネタを少々」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが3に名前を変更しました。
オペ子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:49:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませー、テン中とは恐れ入ります」
kariさんが8に名前を変更しました。
ロボ子さん「こんばんは」
ゲームマスター■名付け村での追加のお願い■
入村後、CNを1〜11のどれかに変更してください。
揃い次第で該当する名前を配布します。
今回はA、Bパターンの2つを用意していますよ。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/16 20:48:56)
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・入村したらまずは挨拶をしましょう。5分経っても挨拶がない方は蹴らせてもらいます。
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る