過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 9人]
 
 
ポテリッチ
sho ◆Yrfy8AcFR2
[狩 人]
(死 亡)
 
 
難波潟
たみふる ◆me7ZluaoHk
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ガラナ
猫箱 ◆r.r.FLsGCg
[村 人]
(生存中)
 
 
パピプペ
ttr ◆amlF3Zjb0c
[村 人]
(死 亡)
 
 
暴走族
すな ◆68kJItLmjE
[人 狼]
(死 亡)
 
 
船長
ぴ助 ◆4CKaoHMaTk
[占い師]
(死 亡)
 
 
愛宕ネキ
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[霊能者]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
おぼろ
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[共有者]
(生存中)
 
 
強欲な壺
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[村 人]
(死 亡)
 
 
ダブルコーク
Erica ◆FOREVERFSQ
[共有者]
(生存中)
 
 
王道の冠
poh ◆9HS3.VU4Bk
[村 人]
(死 亡)
 
 
あおまんじゅう
直進 ◆epCTyaj3q2
[妖 狐]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉必須】13人 狐あり村 〜 136728番地
6日目 (終了[38分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
ゲームマスター「狂人のありがたさがわかる村でした」
ダブルコークさん「まあ君視点はそうだろ>愛宕ネキさん」
ダブルコークさん「強欲、暴走族、狩人位置とか気にせず攻めるならポテリッチって感じだった。>ポテリッチさん」
愛宕ネキさん「うちはアーマーや確信してたけどな。占い1やったし>ダブルコーク」
ポテリッチさん「GMさん村建てありがとうございました。同村の皆さんお疲れ様でした」
暴走族さん「お疲れさま。またよろしく。」
ダブルコークさん「霊能2見た時の反応を見るといいよ。私はそこでローラー発言してきたとこをキープする。まあそれがいつでも正解ではないのだけど>おぼろさん」
ポテリッチさん「ログみたら3日目の指定位置って強欲→自分だったのですね。うーん、難波潟さんにグレー印象で負けたのは残念だ。まあ把握ミスしまくったしなあ」
あおまんじゅうさん「おつかれさま」
あおまんじゅうさん「そもそもどっちも人外じゃねーか」
強欲な壺さん「いy、指定どころになってたんは自分でも分かってた>ダブルこーく」
ゲームマスター「ちなみにGMは初心者さんを応援しています
最低限の知識さえ身につけたら、あとは実践あるのみです!
殴られても泣かない!吊られても泣かない!学んで伸びて勝利を掴みましょう!」
ダブルコークさん「そんじゃーGMさん同村の皆さんお疲れ様でした。」
愛宕ネキさん「日頃から深夜の村建てには 疑問を感じ取ったんやけど・・・
今回ばかりはそのGMと同村に感謝せなあかんな」
おぼろさん「何処が狩人っぽいとかあんまり分からんぜよ…(゜ω゜)
GMさん同村さん有難う御座いましたー」
強欲な壺さん「ではGM、村の皆さま、ありがとーでした―」
暴走族さん「相方は足を引っ張って悪かった。」
おぼろさん「こちらこそですー。もうちょっと相方盲信してればよかったな()>ダブルコークさん」
あおまんじゅうさん「初手で暴走族吊って難波に指定するしかなかったな」
王道の冠さん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
暴走族さん「ふむふむ、勉強するぜ。ありがとうGM。」
あおまんじゅうさん「もしかしなくても遺言銃殺だ」
愛宕ネキさん「13で真ー真やったらそらきついやろな」
難波潟さん「ではGM同村ありがとうございました」
王道の冠さん「◆あおまんじゅうさん 「ポテトを噛んでいれば今頃おきつねさまは・・」
もしかして? 遺言銃殺」
ゲームマスター「この村について考察を深めたい方、議論を続けたい方へ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
ダブルコークさん「ちなみに強欲噛んでなかったら指定してたかもーとだけ」
ゲームマスター「まあ狼が占いに出るかどうかは好みによるとは思いますので
ただ初日夜に13吠えしてた場合、狂人によっては潜ってしまうこともありますのでお気をつけください>狼さんたち」
暴走族さん「狼はもうどうしようもなく苦手だなぁ。」
難波潟さん「占いがどう見ても真だったから共有噛んでる余裕あるのかなこれとか思ってました。はい。」
王道の冠さん「まぁただ、あおまんじゅう溶けなかったら相当吊りづらい位置だったし、銃殺GJでした」
愛宕ネキさん「せやんな。ただ人外票多数やで>あおまんじゅう」
ダブルコークさん「や、狐とかもうロックオンしてた。してたら溶けてわーいらくちんだった。>ガラナさん」
あおまんじゅうさん「ポテトを噛んでいれば今頃おきつねさまは・・」
ガラナさん「GMさん同村の皆さんありがとうございましたー。ログ見返してきます」
あおまんじゅうさん「狩人2で真が吊れる必要ないってのは、あの場面で狩人対抗がいたら流石に出るだろ」
ガラナさん「やっぱ13でのグレー噛みは自殺行為だなって思うのでした まる。」
ダブルコークさん「いいノリしててたのしかったー。また会ったらよろしくー。>おぼろさん」
ガラナさん「盤的になんだかんだ人外吊れてたんじゃない。狐は微妙なとこだけど>占い」
王道の冠さん「◆難波潟さん 「両潜伏で狂人に任せましょう→占い1」
13狐なら占いに1人出るのもありかなーと思ったり思わなかったり」
強欲な壺さん「なぜ騙らなかったし・・・」
難波潟さん「狐はまるで隠れる気がなかったですね」
おぼろさん「ごめん…ごめんね…(´;ω;`)相方は狩りっぽいって言ってたよ>ポテリッチさん」
ゲームマスター「村陣営は勝利おめでとうございます
狩露出したときはどうなるかと思いましたが
その後の狩増える増えるによる柱から呪殺までの流れは必然でしたね」
ダブルコークさん「難波潟はそこまで視界に入ってなかったけど、あと気になるとこ役持ちだったかな
強欲ちょっと外した感じで」
あおまんじゅうさん「どうせ喋らんでも死んだやろ>愛宕」
船長さん「いや俺呪殺当たってなかったら信用は低かったでしょね」
愛宕ネキさん「狐はしゃべりすぎやんな」
難波潟さん「両潜伏で狂人に任せましょう→占い1」
船長さん「お疲れ様でした!」
ダブルコークさん「占いさんよー呪殺した。呪殺出なかったらちょい危なかったかもしれぬ。もふもふ。」
ゲームマスター「初日狂人は事故です!」
あおまんじゅうさん「狂人を初手で噛みころす狼 無能」
おぼろさん「おつかれさまです。相方村占い有難う御座いますー」
強欲な壺さん「おつですー」
難波潟さん「おつかれ
相方すみません・・・」
愛宕ネキさん「おつかれ さんさん さんころり〜♪」
ポテリッチさん「お疲れ様でした。即効で指定される狩人で申し訳ない」
暴走族さん「煮るなり焼くなりバターにするなり、どんとこい。」
ダブルコークさん「おつかれさまんさ」
王道の冠さん「おつかれさまです」
ガラナさん「あ、終わってた おつかれさまでした」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ダブルコークさん「エー うそつき嫌いだからもうアーマーしてあげないよ。」
ガラナさん「(なんだこの茶番は・・・)」
「村 人」の勝利です!(14/02/11 23:38:32)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
愛宕ネキさん0 票投票先 → 暴走族さん
ダブルコークさん0 票投票先 → 暴走族さん
おぼろさん1 票投票先 → 暴走族さん
ガラナさん0 票投票先 → 暴走族さん
暴走族さん4 票投票先 → おぼろさん
船長さん「お、GMさん
◆ゲームマスター 「船長さんは慣れてないながらも、真オーラ放ってたんじゃないですかね?
最高の誉め言葉です!」
愛宕ネキさん「嘘やねん!>ダブルコーク」
おぼろさん「おめでとうございます>愛宕ネキさん」
あおまんじゅうさん「残ってたらすごい勢いで柱に対して難癖つけるけどな(ゲス顔」
愛宕ネキさん「そや船長の最後の占い・・・狼やったんちゃうか」
ガラナさん「沈黙投票。狼投了してんだろ さっさと終わらせようぜー。」
ダブルコークさん「さくっと投票してしまいましょう!(ゲス顔」
ダブルコークさん「えーまじで?>初アーマー」
おぼろさん「暴走族さんに道連れにされます」
愛宕ネキさん「デクに生命が宿ったんか」
船長さん「おっすおっすお疲れっす」
あおまんじゅうさん「船長は大正義ガラナ占いでだいぶ偽を見づらくなってしまった」
王道の冠さん「なるほど、俺の圧倒的白さか>あおまんじゅう」
愛宕ネキさん「(霊能で始めてアーマーもらったで・・・)」
ゲームマスター「おつかれさまでした>船長さん」
船長さん「占CO 暴走族●」
ガラナさん「はいはい暴走族吊り。」
ダブルコークさんおはよう暴走族吊り
愛宕ネキさん「霊能CO 難波潟は●や!

思ったより痛いんちゃうか?
(暴走族残しだと早噛みができないという意味で)」
難波潟さん「船長はどう見ても真やろこれって顔してた」
暴走族さん「ウッス!朝一猫又CO!」
5日目の朝となりました。(14/02/11 23:37:05)
船長さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
船長さんを狙います。 >>> 暴走族 <<<
ダブルコークさんの会話「一応2日目夜にわたし言ったよね(^言^)>ポテリッチ狩人あるで」
あおまんじゅうさん「実際あれで王道残ってたら吊るの相当面倒だからな」
おぼろさんの会話「ポテリッチ狩人とか思わなくて…あの…その…すみまてん」
王道の冠さん「んーでも無駄占いに関しては1アクションいれてほしかったなーって>GM」
ゲームマスター「初日狂人での狼はなかなか出来ない経験ですよ(震え声)>難波潟さん」
ダブルコークさんの会話「律儀に時間待ってる暴走族ちゃんもふもふ」
強欲な壺さん「私もどちらかというと真で見てました(噛まれ時点まで」
あおまんじゅうさん「狩人2出て狼一匹も吊れてない状況で柱とか意味無さ過ぎる
村認定狙ったならいい手かもしれんね」
王道の冠さん「◆あおまんじゅうさん 「かなーしみのーむこうーへとー」
なかにだれもいませんよ?」
ダブルコークさんの会話「まあ1−1だし露出してもグレー狭まるからいいかなって思った
そこ狩人で船長噛まれなかったらより狼目だし>ポテリッチ指定」
強欲な壺さん「たどりーつけるなーらー」
あおまんじゅうさん「たどりーつけるならー」
ゲームマスター「船長さんは慣れてないながらも、真オーラ放ってたんじゃないですかね?
変な発言交えながらも堂々とした態度の占いは、発言数稼ぐ占いより真目で見たいです>王道の冠さん」
王道の冠さん「まぁ結果的にいい柱になったから満足。えぇ、自己満足」
あおまんじゅうさん「かなーしみのーむこうーへとー」
ダブルコークさんの会話「だねー、占い初日でなくてなにより
そしてポテリッチ狩人読み当たっててうれしい(」
愛宕ネキさんの独り言「霊能CO 難波潟は●や!

思ったより痛いんちゃうか?
(暴走族残しだと早噛みができないという意味で)」
あおまんじゅうさん「占い偽の時はグレランなり指定なりで人外吊っておかないと相当つらいのに」
暴走族さんの遠吠え「早噛みした方がいいのかな?」
ガラナさんの独り言「早噛みして良いんと違うの。投了でしょ?」
おぼろさんの会話「占い様様ですねえ」
王道の冠さん「おつ狼」
ゲームマスター「おつかれさまでした>難波潟さん」
ダブルコークさんの会話「相方おつかれさまだよ」
難波潟さん「やっぱり初日」
王道の冠さん「◆あおまんじゅうさん 「だったら柱するなよ(まがお」
真なら銃殺で証明してくれますし(まがお)」
暴走族さんを占います。 >>> 船長 <<<
ダブルコークさんの会話「まあ暴走族吊っておしまーい」
あおまんじゅうさん「どこ噛んでも負け」
ダブルコークさんの会話「いやー素で色々おかしいこと言ってる(しろめ」
あおまんじゅうさん「そうなって狩人2の状況から追加狩人COすれば狼吊れてうどんになったかもってレベル」
4日目の夜となりました。(14/02/11 23:33:34)
難波潟さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
愛宕ネキさん0 票投票先 → 難波潟さん
ダブルコークさん0 票投票先 → 難波潟さん
船長さん2 票投票先 → 難波潟さん
おぼろさん0 票投票先 → 難波潟さん
ガラナさん0 票投票先 → 難波潟さん
暴走族さん0 票投票先 → 船長さん
難波潟さん5 票投票先 → 船長さん
あおまんじゅうさん「初手で狼吊って速攻おうどんの形しかなかったな」
あおまんじゅうさん「だったら柱するなよ(まがお」
ガラナさん「村はちゃんと合わせろよ 事故とか嫌だぞ。難波からな」
ダブルコークさん「あとガラナの言ってること正論だねほんと。」
王道の冠さん「えーでもあの占い真で見たくないなんてうわなにをするやめry」
愛宕ネキさん「後ひっかけの洋榎とはうちのことやで!!」
ダブルコークさんだめだ寝ぼけてる
暴走族と難波潟の人外ラン()でいいよ
ガラナさん「初日なんじゃね?どんまい☆<狂」
暴走族さん「マジで狂人初日か。」
ゲームマスター「狂人は初日です(震え声)>難波潟さん」
愛宕ネキさん「共有には通用したみたいやけど 一緒にしてもろたら困る 格が違うわ」
あおまんじゅうさん「今回自分白いと思ったけど、狐ってそういえば白いからまあ妥当やな」
ガラナさん「両方実現したら、の話やろ。どっちかの吊りが違えばより楽だった>愛宕
まー詰んだからどっちでもいいか。」
ダブルコークさん「あ、ちゃうまだ2wだ(」
王道の冠さん「◆ガラナさん 「初手に暴走族吊るせば良かったしィ、昨日は王道村決め打って難波吊れば良かったんだよー。」
まぁおかげで銃殺確率が上がったと考えて、ね」
愛宕ネキさん「せやろー流石やろー?」
難波潟さん「というか狂人どこよぉ!!」
愛宕ネキさん「初手暴走族投票まったなし」
ダブルコークさん「いやしかし暴走族狼狐で見てたので意外ですね。
潜伏狂ならもっと暴れるかと思った。」
愛宕ネキさん「それ両方実現してたらうどんになってたやで?>ガラナ」
あおまんじゅうさん「共有→共有で噛んでいく展開やね。まあどの道最終日には間に合わんな」
おぼろさん相方ダブルコークさんであってますー
ゲームマスター「お狐様には勝ち目のない展開になってしまいましたね
占い2択・・・圧倒的に占いどころが決まってました(しろめ)」
ガラナさん「初手に暴走族吊るせば良かったしィ、昨日は王道村決め打って難波吊れば良かったんだよー。」
愛宕ネキさん「まァそこやろな〜」
ダブルコークさんわかりました。難波潟さん指定します
船長さん「詰みっすね〜」
あおまんじゅうさん「難波占いなら残るかも知れんがどの道明後日銃殺」
愛宕ネキさん「うちは負けるつもりで村に入ったことなんて過去一度もあらへん
でも共有は雑魚相手でも負ける可能性を常に考えてる
だからこそ強い それが共有や」
ガラナさん「船長視点グレ:難波/暴走族 つまりそういうことですね」
王道の冠さん「完全に詰み進行ですね。霊能偽?(ヾノ・∀・`)ナイナイ」
難波潟さん投了
あおまんじゅうさん「いやどの道無理だろこれ」
愛宕ネキさん「日頃から霊能のボロ雑巾扱いには 疑問を感じ取ったんやけど・・・
今回ばかりはその扱いに感謝せなあかんな」
ポテリッチさん「お疲れ様でした。銃殺すばらしいですね。」
暴走族さん「あん!?対抗狂人かよ!?で、船長が真確定だな。」
おぼろさん取り敢えず占いさん、ありがとう、ありがとう…
難波潟さん「あぁ・・はい
占い真確定しましたね。はい。」
ダブルコークさんでは、潮時なので霊能者を撤回します
共有CO 相方おぼろです
船長さん「あれっ俺真確定したwwwww」
愛宕ネキさん「くるでー一発くるでーー!!」
おぼろさん「Oh…グレ吊きりで。まずは狩人吊ろうか」
ガラナさん【考察】
昨日王道に票突っ込んだ組は何考えてるんですかね?
村認定出来るんだから残せよ。つーか吊るなって言ったじゃん。

王道投票者:愛宕/おぼろ/暴走族/ポテリッチ/難波

つーわけで、ここに人外いるんじゃねえですかね。
てことで難波吊りたいちょう吊りたい。
まあともあれグレ精査するわけですけれどもさー。

● 難波>あおまんじゅう ○、で見ています。

◆難波潟「とりあえず指定入れるならおぼろか暴走族あたりでいいと思います
 そして噛みは狩人探しですねどう見ても」
ていうか難波ちゃんさあ、おぼろ@共有のことすら把握してないよ?
なんでなのかな??ってことですっげー吊りたかったんだけどさあ。
あと、妥当が云々だのなんだの。もうちょい自分の意見言う気ないの?
とか諸々を加えて。こいつ吊りたいですちょう吊りたいです。

あおまんじゅう?大体村なんじゃね?まあ占えば良いと思うけど。
つーか、占いはあおまんじゅう占い一択だぞ。そこ以外占ってたら怒る。

んで、狩人に関してですがー。大体暴走族偽じゃないのー?
日記薄過ぎわろすですよ。まあ死体やら色々見てから考えますけどさ。
愛宕ネキさん「どやった!?」
ダブルコークさん「よくやった>船長」
あおまんじゅうさん「だろうな」
王道の冠さん「おつ狐さま。知ってた」
船長さん「理由:まずパピプペ確白から、身内投票はナシと見切りをつけてパピプペさん投票から選びますわ。ダブルコークさん暴走族さんは役持ちなんで除外、消去法からあおまんじゅうさん。ここで白でるなら初日グレランで身内票も全然ありすね。てか発言数比較してもみんな大差なかったし全然あるのか…」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ポテリッチさん、あおまんじゅうさん」
難波潟さんええと、指定来たけど柱COしたところ吊ればいいんです?
CO有無言ったほうがいいなら言いますね。

占いの印象はまあなんとも言いがたいところ。
今度は怪しいところ占ってくださいね?

あおまんじゅう:なんて村目なんでしょうか。占わないでいいでしょう。はい。

そして3日目のグレスケで共有が混じってた・・・すまぬぅ・・・すまぬぅ・・・
ガラナさん「はいおはよう。占い真確定やんね」
ダブルコークさん「霊能結果:王道の冠は○」
船長さん「占CO あおまんじゅう○」
暴走族さん「うっす!護衛は船長だぜ。」
愛宕ネキさん「霊能CO 王道の冠は○や!

指定に逆らったのは、あおまんじゅう、ガラナ、ダブルコークやで!」
難波潟さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/02/11 23:28:34)
あおまんじゅうさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポテリッチさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポテリッチさんを狙います。 >>> 難波潟 <<<
強欲な壺さん「銃殺プラス共有噛みプラス暴走族吊り(震え声」
ダブルコークさんの会話「狩人の処遇苦手CO 護衛勝負させればそのうち内訳わかるよ」
おぼろさんの会話「RPなのあれ」
あおまんじゅうさんの念話「いや死ぬっしょ」
ダブルコークさんの会話「でも暴走族は正直RPもあって判断しづらい
残りグレーではあおまんじゅう疑ってるからね」
ゲームマスター「死を予感している役職者が3名いますが、このうち1名は確実に残るのです」
おぼろさんの会話「狩人一人切って片方に占い護衛支持、占いに残った狩り占わせる、でいいのかな?」
ダブルコークさんの会話「狩人はポテリッチのほうが真目かなって」
ダブルコークさんの会話「しっかしまあ占い真で強欲噛みが狩人狙いだとしたら狼泣いていいレベルだね」
ポテリッチさんの独り言「まあ噛まれますよね、うん…(´・ω・`)」
ダブルコークさんの会話「今晩こそ私は噛まれよう(」
おぼろさんの会話「まあ他にいたらCOしてるだろっていうあれかもしれませんが>あおまんじゅう」
船長さんを護衛します。 >>> ポテリッチ <<<
暴走族さんの遠吠え「狩人噛むしか無いよね・・・。」
ダブルコークさんの会話「あったらそのうち○確認で噛んで告発してくれる気もする>占い偽ガラナ狐」
難波潟さんの遠吠え「噛み100」
ゲームマスター「いないはずの狂人を探す村の図にGMはニヨニヨしてます>王道の冠さん」
王道の冠さん「◆あおまんじゅうさんの念話 「死ぬな(確信」
ですね」
愛宕ネキさんの独り言「暴走族は狼やろな。日記のうすさ的にも。んで、潜伏が強いならここ犠牲にしてでもポテリッチ噛んできそうやんな」
あおまんじゅうさんの念話「死ぬな(確信」
難波潟さんの遠吠え「とりあえず狐どこでしょうかね」
おぼろさんの会話「ガラナ潜伏狂もないと思う。狐…も、ないよねきっと」
あおまんじゅうさんを占います。 >>> 船長 <<<
ダブルコークさんの会話「あおまんじゅうは
◆あおまんじゅう「どうせ狩人吊る心配はない。」
これが狩人2COに真がいる視点漏れにも感じるけどどうなんだか」
難波潟さんの遠吠え「いや、というか俺占われると思う」
王道の冠さん「え?正直ガラナ潜伏狂と思ってましたしおすしw」
難波潟さんの遠吠え「ポテリッチ噛みでいいです?」
ゲームマスター「ここであおまんじゅう噛める狼なら強いんですが、狩噛み行っちゃいますよね」
ダブルコークさんの会話「うん、そうだね
ガラナ村くさい=囲われ狼は否定したい
あそこで柱吊りたがらないのは狼視点ないだろうし」
おぼろさんの会話「暴走族は対抗に関して何も言ってないね。ちょっと真は見にくい」
ダブルコークさんの会話「船長視点のグレー
暴走族(狩?) ポテリッチ(狩?) 難波潟 あおまんじゅう
もうだいぶ詰み近い。」
暴走族さんの遠吠え「狂人初日なのかな、これ。」
王道の冠さん「それにしてもこの狐アグレッシブすぎである」
暴走族さんの遠吠え「ポテリッチ噛んで俺吊られまで確定。後は頼みます。悪いね。」
強欲な壺さん「むしろ対抗狩COしなかった方がよかったんじゃないかとちょっぴり思う」
おぼろさんの会話「ガラナ村決め打ちたい」
王道の冠さん「おつかれさまです。げーあれで真かよ」
難波潟さんの遠吠え「無理臭い」
ゲームマスター「おつかれさまでした>王道の冠さん」
ガラナさんの独り言「吊るなっつったじゃん。村認定できたのに」
ダブルコークさんの会話「おっとプルダウンミスった」
3日目の夜となりました。(14/02/11 23:23:31)
王道の冠さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
愛宕ネキさん0 票投票先 → 王道の冠さん
ダブルコークさん0 票投票先 → あおまんじゅうさん
船長さん0 票投票先 → 難波潟さん
王道の冠さん5 票投票先 → ガラナさん
おぼろさん0 票投票先 → 王道の冠さん
ガラナさん1 票投票先 → 難波潟さん
暴走族さん0 票投票先 → 王道の冠さん
ポテリッチさん0 票投票先 → 王道の冠さん
難波潟さん3 票投票先 → 王道の冠さん
あおまんじゅうさん1 票投票先 → 難波潟さん
ゲームマスター「ダブルコークさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「グレーは狼か狐ですね」
強欲な壺さん「あーそっか、グレーがもはや青饅頭ぐらいしかいないのか・・・」
ゲームマスター「狩が露出した上で、柱まで出るとなると・・・
狐が溶ける未来が待ってますね(ゲス顔」
ポテリッチさん「船長護衛把握」
ガラナさん「あー王道村で良いっす 吊るな」
暴走族さん「占い1なら護衛は迷わねーな。」
おぼろさん王道吊で
ダブルコークさん二人とも船長護衛でおっけ>露出狩人
ガラナさん狩人はどっちも占い護衛しとけ
王道の冠さん「げ、指定飛んでたすまん」
あおまんじゅうさん「どうせ狩人吊る心配はない。」
ガラナさん「狩人2露出とかェ… 指定変更はよはよ。」
あおまんじゅうさん「グレランな。」
ポテリッチさん「暴走族が今更対抗狩人COとかw」
王道の冠さんあーじゃあ吊りどころ困るなら柱COする
あおまんじゅうさん「出なければ両方占い護衛させてグレランでいいだろ。」
難波潟さん「え?狩人?まじで?>暴走族」
おぼろさん「難波さんCOある?」
愛宕ネキさん「あんま木偶すぎてもつまらんなあ・・・」
ゲームマスター「狩人増える増える」
ダブルコークさん「ポテリッチも潜伏狩人も船長護衛でいいと思う
そのために対抗アーマーしてるんだろうし」
あおまんじゅうさん「対抗狩人いたら今出ていいぞ」
あおまんじゅうさん「あん?」
難波潟さん「狩人は占い護衛してればいいと思いますよ」
王道の冠さん「◆暴走族さん 「お、俺か。狩人CO」
ぶふー!!」
ポテリッチさん「暴走族吊りで良いかと。明日自分噛まれるだろうし遺言とかしてもいいですか?」
あおまんじゅうさん「ガラナ正直潜伏狂目見てたけど、占われて嫌がってるの見ると潜伏狂ではなさそうって感じか?」
ガラナさん「日記はよ」
暴走族さん暴走族なりの狩人日記

【2日目】 護衛:できねーぜ 死体:初日だな
明日からやってやんよ。

【3日目】 護衛:船長 死体:
1−2−1?霊能アーマーって奴か?
ま、狩人は黙って占い守れってことだな、楽でいいぜ。
船長さん「おおう、狩2」
強欲な壺さん「狩り狙いだったら割と意図的にやってみたので大満足である」
暴走族さん「お、俺か。狩人CO」
愛宕ネキさん「暴走族大人気やな!
ちーとばかり痛い目見せたらなあかんな」
ガラナさん「げっ、そこ狩かよ 狩人は占い鉄板護衛しとけ」
王道の冠さん「げーそこ狩人かよう。まぁ生存欲ぴんぴんだったし納得ちゃ納得なんだけどさぁ」
暴走族さん「あおまんじゅうが人外決めつけくせー発言してるから白黒つけてーんだよな。」
あおまんじゅうさん「狩人日記自体に不審な点はみあたらねーなー」
ガラナさん「狙うんだとしたらー、あれやんな。王道の冠だと思うんだよねー。
自分が潜伏狂目だァ?ハハッ笑止ですよ 猫被って潜伏狂するなら
わざわざああいう風に教えてやるわけないじゃーん!」
難波潟さん「そしてそこ狩人ですか
暴走族吊りでいいんじゃないでしょうか」
愛宕ネキさん「せやな、暴走族がええで。」
おぼろさん指定変更:暴走族
ダブルコークさん「そこ狩人COするなら暴走族やね」
難波潟さん「ポテリッチ指定はまあ妥当ですかねぇ・・・」
王道の冠さん「ところで占いさーん。昨日無駄占いに関してなーんにも言わないのはなんでー?なんか1アクションくらいいれたらどうなんすかー?」
愛宕ネキさん「指定変更頼むで」
あおまんじゅうさん「じゃあ暴走族いけ。」
ゲームマスター「◆おぼろさん 「指定:ポテリッチ」
ファッ!?」
愛宕ネキさん「あの厚さで10発言あったら占わんで良かったんちゃうか?
まあ噛み合わされてないんやから文句言いない>ガラナ」
ポテリッチさんポテリッチの狩人日記
初日
護衛:できない 犠牲:初日
どーも。ポテリッチです。
ポテリッチ食べてたら護衛し忘れましたが、狩人でした。
どーぞよろしくおねがいします。日記は適当かもしれませんが許してください。

2日目
護衛:船長 ぎせい:
わーい共有さんがアーマーしてくれてるじゃないですかーありがとー
おかげさまで安心して占い護衛しますね。
共有護衛?霊能噛み読み霊能護衛?そういうのやらないです。チキンなんですよ自分。
あおまんじゅうさん「どうして狩人目探してるんだよ!って突っ込もうとしたら共有じゃん」
ガラナさん「んで、しぬのがグレーねえ。まあ自視点含め今んとこ囲いなしだしねえ。
まあグレーから削ってきゃ良いだろ 暴走族かポテリッチが吊りたい。」
おぼろさん指定:ポテリッチ
あおまんじゅうさん「狩人探し・・って見るならまあ占い真目だろうが。
それなら明日占い噛みが入るしかないグレー数か。
まあその場合なら指定さえ飛ばせばいいだろ。問題は狼ー真の時だし。
狂ー真は正直あまり見ていない。占い先といい」
ポテリッチさん「ガラナ占いは個人的に印象悪くもないんですけどね。この村はよく喋る人が多いので占いたい位置多い感じがしてます」
王道の冠さん「えーえーガラナ占うなようー。もっと臭いとこあったでしょー。でもそこ占いはなんともいえないんだよー」
ゲームマスター「狼会話見てなかったので、何目的の噛みだったのか・・・おおよそ狩狙いでしょうか」
おぼろさん「完全に狩人目ですね、強欲な壺さんは」
難波潟さん「とりあえず指定入れるならおぼろか暴走族あたりでいいと思います
そして噛みは狩人探しですねどう見ても」
暴走族さん「ガラナ、王道、あおまんじゅうが占い先ならありがてえな。っていい所占うな。」
船長さん「◆ガラナさん 「(自分なんか占わずに村認定しろよ)」
…ウッス」
ガラナさん指定わざわざ遅らせても良いことないから決まってるんだったら
グレスケやらの青字乱舞終わったらさっさとしちゃって良いよ<共有
ダブルコークさん「信用気にした占い先なんで船長がより真狼目になりました」
あおまんじゅうさん「完全グレーが死ぬなら正直狼はてだれではないな。」
王道の冠さん「ここで完全グレー噛みか。どう見ても狩人探しです本当にry」
愛宕ネキさん「完グレ噛み・・・やんな」
ガラナさん【考察】
初日挨拶順まとめ:
ガラナ(自分)→おぼろ→あおまんじゅう→難波
→強欲な壺→ダブル(霊1)→ポテリッチ→愛宕(霊2)
→王道の道→暴走族→パピプペ→船長(占い/13秒)

昨日突っ込むの忘れたけどさー 占いさん若干出遅れ気味だった
ことに関して何にも触れないんだねー? ほむ。まあ、実質1−1な
以上、とりま占い真として進めにゃならないんだけどさ。尚且つ、
○貰いから霊が出てくるってことは初日時点では囲い無し。明日以降やんね。

グレー。広いので簡易グレスケで。
● 暴走族>>ポテリッチ>強欲>王道>難波>>あお ○

大体こんな感じな印象。てーかさ、パピプペって初手で
吊れるとこだったん?そんなとこより暴走族吊っちゃいたかったわ。

で、他のところがまたびみょーな…全体的にとんとんなこの感じ。
あおまんじゅうは大体村じゃねーのかなーと思いつつ。
王道・難波・強欲辺りから占いが占ってくれてると好印象。
暴走族はまあ残してもしょうがない経費吊り位置だとしてー、
ポテトちゃんもすっげー微妙なんだよねえ。9発言だけどさあ、
単発発言多めで全体的にうっすいっていうこの… びーみょうー。

まあ結論。暴走族とポテリッチから吊りたいかな。上位組は占いで処理。
難波潟さんとりあえず占いの印象です

発言からは少し真には見えないかも。まあ偽にも見えないけどね・・・
とりあえず明日の結果次第です。

霊能考察はしません。

ポテリッチ:落ち着いていない印象。焦ってる感じ。潜伏狂か狐かな?

ガラナ:村目。一応占っておいてもいいかな。

暴走族:発現内容薄め。役持ち臭がすごいします。

おぼろ:寡黙。吊り位置。

強欲な壺:なんとも判断しがたい。テンプレ発言多めな感じです。

王道の冠:村目。ガラナと同じく占えばいいと思います。

あおまんじゅう:同上。
おぼろさん230くらいで指定します。
強欲な壺さん「ふええ・・・噛まれた。即噛まれは久々である」
ゲームマスター「おつかれさまでした>強欲な壺さん」
ガラナさん「(自分なんか占わずに村認定しろよ)」
あおまんじゅうさんガラナ:発言は濃いけれどもタイミングは正直最悪レベル・・
うーんまあとりあえず指定するとこじゃないので明日以降
ポテリッチ:昨日の俺の発言によると逆に非狼っぽい
狼ならある程度見えてるはずなのにあの真ー真狂とかいう発言するのか?
強欲な坪:潜伏狂人はないかなあ・・と。占われにいってないし。
でも指定位置はここかな。
暴走族:いや指定位置こっちだったわ。ここを残しておいても村置きはできないだろう
王道の冠:発言濃いけど、占い不要の発言の位置といい多弁の中だとかなり黒い。
あと占い1でテンションあがってるのもなあ。占い狼ならここが狼位置だろう
難波:んー。。普通としか。明日以降かねえ。白くは無いが黒い発言は無い
ポテリッチさんグレスケ(上から順に白っぽい占い位置・下に行くほど吊りたい位置)
ガラナ:状況確認発言が多いけど占いに狂人占い避けろ〜って指示は印象いいですね
あおまんじゅう:狼騙り確信したり少し決めつけ激しそうですが、ちゃんと状況読めてる雰囲気。
難波潟:自分に対して「落ち着いて〜」という発言は個人的に印象良いです。ただ敵を作りたくない狼の可能性もありますが。
強欲な壺:遊戯王ネタなつかしいですね。自分への突っ込みはあれどそれ以外あんまりなかみないかな
暴走族:発言的に役欠けを疑ってる以外はあんまり中身が無いですね。

暴走族釣り位置ですが後はどっこいどっこい
船長さん「理由:挨拶早め挨拶早め…っと。ん?ガラナさん自分が一番やん!これ言っとけば占われなくて済む思うたんかいな?
◆ガラナさん 「吠えは13あったし、噛み時間も100くらい。どう考えても狼さん騙って
くるんですね、わかります!とか思ってたら実質1−1とか。むーん?
まあ今回はあんまり当てにならなかったってだけかねえ」
自分から結構この話してるし!潜伏狼の可能性あるんじゃね!?ブーメラン的に。占ってみます」
王道の冠さん投票はパピプペ
◆パピプペ
「こいよ狼!狩人探しなんかせずにかかってこい!」
まぁこんなこと言ってるなら狩人じゃないでしょ

あー正直船長偽でみたいな。なぜか?無駄占いしたことになんの反応がないからだ
正直5発言とかも印象悪すぎてなんかなーって感じ

広いけどグレー見て行こう。簡易書かずにピックアップ形式こそ王道

◆あおまんじゅう
「いい事を教えてやろう。ここにきてまだ予告不要とか言ってるのは人外だ」
マジかよ…俺言ってしまったぜ…!発言多いよね。占われ筆頭候補。占え

◆難波潟
「◆ポテリッチさん 「あ、でもよくよく考えたらそれなら共有グレラン指示しないですね。」
とりあえずよく落ち着いて、発現を見ていきなさい
慌てちゃいかんよ」
視野が広いのは印象いいね。占え

◆ガラナ
「あーあと、あれだ。占いさんへ。この吠え的に、自主的に潜った狂人が
いる可能性もなきにしもあらずなので、あんまり挨拶遅い位置は占うべきじゃない。
とはいえ、挨拶早い猫被り型も稀にいるので 占い先精査はきっちりしろ。気を付けろ」
村目なんだけどさ、なーんか臭いんだよね。こいつ占わないで。潜伏狂あるならここかもしれない

プテリッチが9発言だが単発ばっかで正直吊りたいかな
吊りどころは暴走族とポテリッチかな
以下まにあわね
ポテリッチさん「おはよう」
あおまんじゅうさん「おはよー」
ガラナさん「おはよう」
おぼろさん「おはよう」
王道の冠さん「おはよう」
ダブルコークさん「霊能結果:パピプペは○」
難波潟さん「おはよう」
暴走族さん「うっす!」
愛宕ネキさん「霊能CO パピプペは○や!

ダブルコークさん 0 票 投票先 → パピプペさん
王道の冠さん 0 票 投票先 → パピプペさん
強欲な壺さん 0 票 投票先 → パピプペさん
暴走族さん 3 票 投票先 → パピプペさん
あおまんじゅうさん 0 票 投票先 → パピプペさん

初手・・・狼吊りならずや!」
船長さん「占CO ガラナ○」
3日目の朝となりました。(14/02/11 23:16:58)
強欲な壺さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
強欲な壺さんを狙います。 >>> 難波潟 <<<
あおまんじゅうさんの念話「指定されたら死のう」
ダブルコークさんの会話「さて、噛まれるかな」
ゲームマスター「村が指定されるようです(こなみ」
強欲な壺さんの独り言「昨日の投票はパぴぷぺ。非常に狂人潜伏が濃厚な状態で、明らかに挨拶が
遅いのが気になった為。
つーかなんで私1票も入ってないん?(困惑)

とりあえず現状占いはやや真より。狂の目が薄そうな現状、初手囲いが
確実にないことは占いの信用を上げる。
いたずらに占いの印象を下げようとするとこがいたら潜伏狂を疑うべきかも知れない。

占い所はガラな あたり占うと印象いい。
◆ガラナ 「あーあと、あれだ。占いさんへ。この吠え的に、自主的に潜った狂人が
いる可能性もなきにしもあらずなので、あんまり挨拶遅い位置は占うべきじゃない。
とはいえ、挨拶早い猫被り型も稀にいるので 占い先精査はきっちりしろ。気を付けろ」
これがどうして欲しかったのかよくわからないため。」
ダブルコークさんの会話「おっけおっけ」
おぼろさんの会話「まあ強欲→ポテリッチで指定でいいかな?」
王道の冠さんの独り言「ぽてち吊ろうか」
ダブルコークさんの会話「あらー意見割れたね。」
王道の冠さんの独り言「全然わからん」
ダブルコークさんの会話「暴走族か強欲かな。人外ありそうなのは強欲>指定」
王道の冠さんの独り言「まずいな」
おぼろさんの会話「逆に強欲狩人ありそうだと思ってたんだけどな。」
ダブルコークさんの会話「あと、強欲も当たり前のことしか言ってないから注視しておいて」
おぼろさんの会話「指定位置どうしようか。」
ダブルコークさんの会話「はっはっはっは(フラグ建設大好き」
難波潟さんの遠吠え「強欲噛みでいい?」
ダブルコークさんの会話「狩人目殺しにかかってるて意味では真狼かなあって>ポテリッチ投票」
難波潟さんの遠吠え「いきなり占いチャレはきついでしょう」
おぼろさんの会話「やめてよお(震え声)」
愛宕ネキさんの独り言「対抗が頑張ってくれんと真霊が透けてまうやろ!」
おぼろさんの会話「恐らくグレー噛みかな?船長がポテリッチ投票はちょっと真っぽい気もする。」
ゲームマスター「まあ票から狼が透ける可能性があるので今後に期待しましょう>パピプペさん」
ダブルコークさんの会話「1−1よくまけるからきらいなんだよね(しろめ」
暴走族さんの遠吠え「だよな。いきなり占いチャレンジは・・無謀か」
ガラナさんを占います。 >>> 船長 <<<
難波潟さんの遠吠え「真っぽいですし、狩人→占いと噛まないときついと思います」
おぼろさんの会話「はーい。あそこ●は多分ないでしょう」
おぼろさんの会話「うーん、只管ロラの話を伸ばすのは潜伏狂っぽい気も」
難波潟さんの遠吠え「共有噛む余裕ありますか?」
ダブルコークさんの会話「まあ、吊りどころ吊るなら暴走族」
ゲームマスター「難波潟さん 1 票 投票先 → おぼろさん
あれ、そこは共有さんですよ(震え声)」
パピプペさん「狩人に投票して吊られるとかボロボロだった」
ダブルコークさんの会話「ああ、霊結果は○量産型」
おぼろさんの会話「暴走族とパピプペは地味に何か持ってそうだったんだけど…。
人外臭いなあと思うのはポテリッチ」
愛宕ネキさんの独り言「そこは村やろー」
船長さんを護衛します。 >>> ポテリッチ <<<
暴走族さんの遠吠え「狩人探すか、共有噛んで盾破壊か。」
難波潟さんの遠吠え「こええ」
ダブルコークさんの会話「今のところ囲い無し、真狼なんかねー潜伏狂人とか噛まれて死ねばいいのにね
ポテリッチは把握遅いけどローラー押しが狩人残るから放置したいかな」
ゲームマスター「おつかれさまでした>パピプペさん」
2日目の夜となりました。(14/02/11 23:11:57)
パピプペさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
愛宕ネキさん0 票投票先 → 暴走族さん
パピプペさん5 票投票先 → ポテリッチさん
ダブルコークさん0 票投票先 → パピプペさん
船長さん0 票投票先 → ポテリッチさん
王道の冠さん0 票投票先 → パピプペさん
おぼろさん1 票投票先 → 難波潟さん
ガラナさん0 票投票先 → 暴走族さん
強欲な壺さん0 票投票先 → パピプペさん
暴走族さん3 票投票先 → パピプペさん
ポテリッチさん2 票投票先 → 暴走族さん
難波潟さん1 票投票先 → おぼろさん
あおまんじゅうさん0 票投票先 → パピプペさん
ゲームマスター「船長さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「票が割れそうですね」
ゲームマスター「村狼ラン展開でしょうか?」
愛宕ネキさん「揚げ足はとってなんぼやで!!あとうちを初手占うからやで!>船長」
あおまんじゅうさん「いい事を教えてやろう。ここにきてまだ予告不要とか言ってるのは人外だ」
ゲームマスター「◆ポテリッチさん 「あ、でもよくよく考えたらそれなら共有グレラン指示しないですね。」
なんとまあかわいいアピですか!?」
ガラナさんあーあと、あれだ。占いさんへ。この吠え的に、自主的に潜った狂人が
いる可能性もなきにしもあらずなので、あんまり挨拶遅い位置は占うべきじゃない。
とはいえ、挨拶早い猫被り型も稀にいるので 占い先精査はきっちりしろ。気を付けろ
王道の冠さん「◆パピプペさん 「どうせ1/2なら霊護衛してもいいんだぞ(誘導阻止」
あぁ、そうだなそれに賛成だ(棒)」
難波潟さん「◆ポテリッチさん 「あ、でもよくよく考えたらそれなら共有グレラン指示しないですね。」
とりあえずよく落ち着いて、発現を見ていきなさい
慌てちゃいかんよ」
船長さん「◆愛宕ネキさん 「船長視点で狂潜伏もあるんやから、挨拶遅い、あるいは発言が不穏なところは占わんほうがええで」
まかせるやで〜」
あおまんじゅうさん「愛玩ネキよりも早く似たような発言をしている俺の勝ちだ」
ポテリッチさん「そうでしたね、失礼。>強欲な壺さん」
愛宕ネキさん「◆ダブルコークさん 「船長さりげなく最初に来た人占ってて笑った」
いらんお世話やほっちっち〜」
王道の冠さん「仮にここでアーマー構わず霊能噛んできたらだ。偽の可能性がで・・・るわけではないんだよなぁ。お茶を濁すだけかもしれんしむーむー」
暴走族さん「予告なんざしたら噛まれて面倒になるだけだろうぜ。黙ってくせートコ狙ってくれ。」
パピプペさん「どうせ1/2なら霊護衛してもいいんだぞ(誘導阻止」
強欲な壺さん「共有がグレラン言ってる時点で
霊能真共を悟るべきよー>ぽてりっち」
船長さん「◆愛宕ネキさん 「◆船長さん 「俺だけすか、嘘つかない正直な狼たちでよろしい。」
なんで狂人のことは考えんのや?
普通占いって言ったら狂人騙り考えるんとちゃうか?」
↑これただの揚げ足どりよ。考えてないわけないやんけ!」
ポテリッチさん「あ、でもよくよく考えたらそれなら共有グレラン指示しないですね。」
愛宕ネキさん「船長視点で狂潜伏もあるんやから、挨拶遅い、あるいは発言が不穏なところは占わんほうがええで」
あおまんじゅうさん「ポテリッチさんがここまで現状把握に遅れているのが逆に村っぽくみえてくる不思議な現象」
ガラナさん「吠えは13あったし、噛み時間も100くらい。どう考えても狼さん騙って
くるんですね、わかります!とか思ってたら実質1−1とか。むーん?
まあ今回はあんまり当てにならなかったってだけかねえ」
難波潟さん「狩人は占い護衛してないと怒られますね確実に>強欲な壺」
パピプペさん「こいよ狼!狩人探しなんかせずにかかってこい!」
ポテリッチさん「この1−2ってなんとなく、13吠えを見て狼が占い騙ると見た狂人が霊能に出たら狼全潜伏だった真-真狂のパターンがかなりありそうなきがしますね。狼-真狂の占い初日とかもありますけど。」
王道の冠さん「あーあと占いは予告なんかしたらマジでぶっ飛ばすから。そこらへん注意しやがれです」
ダブルコークさん「船長さりげなく最初に来た人占ってて笑った」
あおまんじゅうさん「とりあえず占いは真なら挨拶遅い所占わずに俺とか挨拶早い所占っておけよ。」
愛宕ネキさん「◆船長さん 「俺だけすか、嘘つかない正直な狼たちでよろしい。」
なんで狂人のことは考えんのや?
普通占いって言ったら狂人騙り考えるんとちゃうか?」
ゲームマスター「いないはずの潜伏狂人を疑いつつ
挙句、狂人っぽいところがいないために占い偽を見るのかどうか!!
村力が試される展開です!」
強欲な壺さん「とりあえず占い真の進行で進めていくのでイイネ
狩人は占い鉄板してないと怒られそうだね」
暴走族さん「察したぜ。この占いが真占いなら言う事ねーぜ。」
おぼろさん「狐はほぼ潜伏ですねえ」
王道の冠さん「◆おぼろさん 「共有CO、今日はグレランでー」
おk、察しろということだな。あまぁ解除のタイミングはそちらに任せるです」
ガラナさん「あいあい、グレランってことは相方が霊騙ってるんね 稀にわからない
だめな子いるんだからはっきり言えば良いのにさ。しっかし、実質1−1ねえ。」
難波潟さん「とりあえずあの吠え数で占い1ですか・・・
騙りだと怖いですが、現状では推理しようがありませんね」
あおまんじゅうさん「つーか実際これは真ー真か狼ー真じゃねーかなーと思う
ということで予告はいらねーぞ。どうせ護衛は占いに入ってると思うからな」
パピプペさん「これは巧妙な吊りさけの共有騙りの可能性が(」
ポテリッチさん「あーもう共有でてるしグレラン指示ですか。いろいろ把握しました。」
ガラナさん「で、ええと ダブルコークまでが2秒ライン。暴走族が4秒ラインね。
挨拶位置の話な。今回挨拶早い子多いねえ 良いことだよね!」
愛宕ネキさん「くるでー一発くるでーー!!」
王道の冠さん「吠えは13.多分狼騙りくる
しかし、13狐村なら普通に狼でて占いロラ展開に持ち込まれるのがまぁ一般か。
あぁ、気にするな、ただの王道という名のテンプレ吠えメタだ

…なんて書いたが、完全に検討違いであるやっだー!」
強欲な壺さん「あきらか狂人潜らせる幹事のほえだったから
占いは真か狼なかんじ」
ダブルコークさん「昔は占い1だと占いが真か狂か見るゲームって言えたんですけどね、最近変態増えたせいでそうもいきませんね
対抗なしなら占い予告は不要じゃね」
ポテリッチさん「ローラーの場合のみ共有は出ないのもありじゃないですかね。占い1ですし。まあその辺りの采配は任せますけども。」
愛宕ネキさん「初手・・・霊ロラならずや!」
難波潟さん「共有指示把握しましたー
今日はグレランですねー」
船長さん「俺だけすか、嘘つかない正直な狼たちでよろしい。」
王道の冠さん「まぁ共有の指示がない限り霊ロラ鉄板の場面ですね言わせないで」
暴走族さん「んだぁ?こりゃ役欠けくせーんじゃねーか?」
あおまんじゅうさん「よく見たら1−2じゃん。共有騙ってなければとり霊ロラでいいんじゃね(思考停止」
おぼろさん共有CO、今日はグレランでー
ゲームマスター「溶けなかったようですね
そして霊能占いでの1−1・・・狂人はいません(震え声)」
ガラナさん「はい霊2確認 共有混じりならグレラン指示。そうじゃないならロラすんぞー
てことでさっさと共有出てきてどーぞ」
愛宕ネキさん「対抗がおるで〜
船長は囲いなしや!」
パピプペさん「共有片方出ましょうねー」
ポテリッチさん「ん、1−2ならローラーでいいんじゃないですかね」
強欲な壺さん「1−2?共有騙ってるならそのままでいてください」
王道の冠さん「おっと、占い1か。これ完全に役欠けじゃないですかやっだー!!」
難波潟さん「1−2ですね共有どうぞ」
あおまんじゅうさん「あの吠えで占い1だと・・狼ー真だと思います(大声」
おぼろさん「占い位置とか不穏(^p^)」
ポテリッチさん「1−1ですか。吠え数多かったしもう少し出るかと思いましたが。」
暴走族さん「お、1−1か?」
船長さん「理由:まんじゅうの根源を断ちたいところだが…ラスボスは後回しだッッ!右占い」
ガラナさん「13秒で占い1確認、霊能どーぞ」
難波潟さん「はい霊能どうぞ」
愛宕ネキさん出鼻くじき霊能CO!
あおまんじゅうさん「狼騙ってきますね(確信
ってレベルの吠えだったから狂人潜伏ありえるんじゃね?と思う。計13吠え」
ダブルコークさん霊能CO
船長さん「占CO 愛宕ネキ○」
暴走族さん「10だ」
王道の冠さん「―――COタイム―――」
難波潟さん「じゅうううううううびょおおおおおおおおおおおおおお」
ポテリッチさん「10」
強欲な壺さん「10」
パピプペさん「この村は
占い師2
霊能1
共有1
ごらんの提供で、お送りいたします」
暴走族さん「うっす!」
王道の冠さん「俺が目指すのは王ではなく王道。その意味を理解したときいいことあるぞ。おはよう」
愛宕ネキさん「Vやねん!姫松」
ポテリッチさん「おはようございます。」
ダブルコークさん「おはよう」
強欲な壺さん「俺のターン!手札から強欲な壺を発動する!
このカードの効果によって、俺はデッキからカードを2枚ドローする!」
難波潟さん「おはよーおはよー」
あおまんじゅうさん「あおまんじゅう・・?
違うな・・
今の俺は超あおまんじゅうだ!」
おぼろさん「おはようございます」
ガラナさん「肝心なとこでいつだって 臆病の虫が泣きだしてー♪
…あっ おはようございます。」
初日犠牲者さん「え、なんで?」
2日目の朝となりました。(14/02/11 23:05:22)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 難波潟 <<<
あおまんじゅうさんの念話「この村を滅ぼす権利がなぁ!」
あおまんじゅうさんの念話「私にはあるのだよ!世界でただ一人」
王道の冠さんの独り言「俺が目指すのは王ではなく王道。その意味を理解したときいいことあるぞ。おはよう」
ゲームマスター「◆あおまんじゅうさんの念話 「初手で溶けたらGMを呪おう」
溶けないでください(震え声)」
愛宕ネキさんの独り言「Vやねん!姫松」
あおまんじゅうさんの念話「初手で溶けたらGMを呪おう」
ポテリッチさんの独り言「13吠えですか」
パピプペさんの独り言「最悪2日目吊られてもいいから積極的に発言して行きたい」
おぼろさんの会話「フラグ建設イクナイ(しろめ)」
ゲームマスター「占い師の霊界サービスがないのでどこを占ったことやら・・・まさか初日で溶ける!?」
ダブルコークさんの会話「おっと、そろそろ朝一挨拶するために黙るね。」
ダブルコークさんの会話「それでいて狩人初日以外なら最高だね()」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ガラナさんの独り言「2:49 48 25 18 01 1:36 21 21 01 0:45 32 31 19
計13吠え。」
強欲な壺さんの独り言「俺のターン!手札から強欲な壺を発動する!
このカードの効果によって、俺はデッキからカードを2枚ドローする!」
おぼろさんの会話「占い呪殺出してくれないかな()」
ダブルコークさんの会話「うん、がんばれー
なるべく思考は夜中にぶちまけるから。」
おぼろさんの会話「無能なりに頑張ります(゜ω゜)」
暴走族さんの遠吠え「お願いするぜー」
あおまんじゅうさんの念話「とりあえず村人になりきるか霊狙うか」
難波潟さんの遠吠え「噛み100」
暴走族さんの遠吠え「●撃たれたら占い騙る。」
ダブルコークさんの会話「がんばれーがんばれーなんとかなーるなーる」
ゲームマスター「◆ダブルコークさんの独り言 「むらたてありがとうねー
れいのうくれ、ださい。」
あえて独り言でとは・・・共有でもいいじゃないか!」
ダブルコークさんの会話「眠いから頭そこまで働かないし、わたしに期待しちゃ駄目だよ☆」
ガラナさんの独り言「9」
難波潟さんの遠吠え「狂人に騙り任せますか」
暴走族さんの遠吠え「潜るよー。ぶくぶく・・・」
おぼろさんの会話「ふええええ><死なないで相方!!」
強欲な壺さんの独り言「120」
暴走族さんの遠吠え「狐は村に吊らせて騙りは狂人任せか?」
ダブルコークさんの独り言「むらたてありがとうねー
れいのうくれ、ださい。」
難波潟さんの遠吠え「あ、潜るんですね」
ゲームマスター「GMは下界へ発言など飛ばさぬ!飛ばさぬ!」
難波潟さんの遠吠え「じゃあどうします?騙りますか?」
おぼろさんの会話「あーいFO了解。基本私は普通に出ましょうかねえ」
ダブルコークさんの会話「霊能保護して死ぬんで後は任せます」
ダブルコークさんの会話「相方は占われそうなんで占われなさそうな自分がアーマーします」
暴走族さんの遠吠え「真を噛んで潜りたい」
ガラナさんの独り言「村役よこせよおおおおおおおおおおお」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
ああああああああああああああああああああああああああああ!」
愛宕ネキさんを占います。 >>> 船長 <<<
王道の冠さんの独り言「218」
ダブルコークさんの会話「対抗無能CO」
おぼろさんの会話「さて相方さん霊能アーマーとかいっちゃいます?私なんか初手占われそうですけど。」
難波潟さんの遠吠え「狼苦手・・・」
ダブルコークさんの会話「これ共有トラップ期待できるんじゃねーの(
無駄占いの可能性まであるけど、○貰ってもFOしたっていいよ」
ゲームマスター「40秒付近で投票勧告は行う場合がありますが、再投票には期待しないでください。」
あおまんじゅうさんの念話「どういうことだ説明しろ苗木イイィィィィィイイイィィィィィィイイイイイイ」
王道の冠さんの独り言「狩人最近こねー」
暴走族さんの遠吠え「って狼は苦手だぜ・・・。」
ポテリッチさんの独り言「狩人最近役立たずが多すぎるので頑張りたいと思います(フラグ」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:共有がいるので進行役になることは少ないですが、人外に乗っ取られないよう信用を取りましょう。
・共有:13狐あり村では進行役となります。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
あおまんじゅうさんの念話「ぐああああああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁああぁぁあぁあぁあぁぁああぁああぁぁぁ」
ガラナさんの独り言「GMさん村立てありがとうございますヾ(゚ω゚)ノ゛」
おぼろさんの会話「Oh…宜しく頼みます。無能COだよ!!」
強欲な壺さんの独り言「GM村立ありがとう!」
王道の冠さんの独り言「やった!素村!役職期解放!」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼、共有になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
愛宕ネキさんの独り言「おろろー」
暴走族さんの遠吠え「よろしく!」
難波潟さんの遠吠え「よろしくお願いします」
ポテリッチさんの独り言「狩人キタアアアアアアアアアアアアアアアアアキタアアアアアアアアアアアアアアア」
強欲な壺さんの独り言「すむらー」
ダブルコークさんの会話「よろしくねー」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人4、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/11 23:00:21)
ゲームマスターおーけー、開始します!
暴走族さん「ロケットで飛ばさねーとな。」
愛宕ネキさん「よろしゅー」
おぼろさん「おっと、宜しくお願いします(二回目)」
あおまんじゅうさん「この村をまんじゅうで埋め尽してやろう」
ガラナさん「よろしゅう」
王道の冠さん「まんじゅう増える増える村。よろしく」
暴走族さん「よろしくたのむぜ」
船長さん「よろしく」
パピプペさん「よろしく」
おぼろさん「◆船長さん 「喰われちゃったか」
しかし青いというアレな色でも食われるとは、割とこの村の狼は…おっと誰か来たようだ」
ポテリッチさん「よろしくです」
難波潟さん「よろしくお願いします」
強欲な壺さん「よろしく」
ダブルコークさん「よろしうー」
ゲームマスターそして神速で酉チェックOK
再度仕切りなおし!
これ以降の挨拶を確認次第で開始します!
強欲な壺さん「あれか、食べられたけどバイバイんンで増えたのか」
暴走族さん「なん・・・だと・・・?」
ガラナさん「青は7番。」
パピプペさん「さあ逃げる前に開始を押すんだ」
船長さん「まんじゅうは増殖する」
あおまんじゅうさん「彼の遺志を継ぐ」
難波潟さん「クローンだと!?」
船長さん「wwwww」
ポテリッチさん「ずささんいけめぇん!」
kariさんがあおまんじゅうに名前を変更しました。
おぼろさん「ナイスズサ」
ゲームマスター「いらっしゃいませずさ!」
あおまんじゅうさん「ずざー」
強欲な壺さん「ズサ狙ってたなゼッタイ」
船長さん「喰われちゃったか」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:58:36)
あおまんじゅうさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「戻らないですね、スミマセンが蹴ります」
暴走族さん「強欲な壺、分かってるじゃねーか(ニヤリ」
王道の冠さん「(…カスタードクリーム)」
パピプペさん「赤福食べたい」
強欲な壺さん「こしあんこそ正義」
ゲームマスター「現在2分遅れ、4分遅れになったら蹴ります」
ポテリッチさん「まんじゅうこわい」
船長さん「たべちゃえ」
暴走族さん「まんじゅうは好物だぜ」
おぼろさん「まんじゅうおいしいからな」
強欲な壺さん「あおまんじゅうはすでに食べられちゃったのか?」
ゲームマスター「あおまんじゅうさん?」
ゲームマスター「@1」
ダブルコークさん「よろしくー」
暴走族さん「ッシャ!よろしく!」
ガラナさん「よろしゅう」
おぼろさん「よろしくね」
ポテリッチさん「よろしくです」
パピプペさん「よろしくお願いします」
王道の冠さん「よろしく」
船長さん「よろしく」
愛宕ネキさん「よろしゅー」
難波潟さん「よろしくお願いします」
強欲な壺さん「よろしく」
ゲームマスターよっしゃ!
揃いました!ではこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
強欲な壺さん「御帰りなさいませ」
ゲームマスター「では、逐次ポチポチ更新しててください
追加のWCCO者が戻り次第で更新確認します」
王道の冠さん「ただいま」
ダブルコークさん「自分が戻ったと思ったら対抗増えてた」
暴走族さん「マジで寒いぜ・・・サラシもうひと巻き行くか。」
ダブルコークさん「ごめん先客いて遅くなったw」
パピプペさん「ルートビア飲んだ事ないし今度買ってみよう」
船長さん「さむいからね、仕方ないね」
ゲームマスター「大丈夫、更新は良好です、もし始まらない場合=WCCO者に文句を(ry>パピプペさん」
ポテリッチさん「ルートビアとかいいんじゃないかな>パピプペ」
パピプペさん「11時までに始まらないなら抜けるね」
ゲームマスター「ここで追加のWCCOだと!?」
ゲームマスター「前日フラグがどんどん建造されてますね」
王道の冠さん「WCCO」
パピプペさん「ガラナとコーラとドクペの中間の飲み物が飲んでみたいね」
ゲームマスター「あ、今夜のGMは面倒臭がりなので質問タイム割愛します(震え声)」
強欲な壺さん「初手おぼろ占い把握した」
おぼろさん「◆パピプペさん 「2列目紺色ラン、了解しました」
俺吊イクナイ(しろめ)」
おぼろさん「◆強欲な壺さん 「よーし初日は言いだしっぺのおぼろ吊ろうぜ―!」
お、俺を吊ったら呪殺が出なくなる可能性がだね(震え声)」
ガラナさん「(実際見辛いからもうちょっとばらけろよ)」
パピプペさん「2列目紺色ラン、了解しました」
船長さん「さむいお…」
強欲な壺さん「よーし初日は言いだしっぺのおぼろ吊ろうぜ―!」
ゲームマスター「ちなみに酉チェックというものは1000年前に通過しているっ!!」
kariさんが暴走族に名前を変更しました。
kariさんが強欲な壺に名前を変更しました。
kariさんがポテリッチに名前を変更しました。
ゲームマスター「よっしゃー!>パピプペさん
ということで更新良好なので名前変更しつつ、WCCO待ちです」
kariさんがあおまんじゅうに名前を変更しました。
kariさんが難波潟に名前を変更しました。
おぼろさん「ああ、この感じだと初日は紺色アイコンランだね(遠い目)」
パピプペさん「さんかしますぞ」
kariさんが愛宕ネキに名前を変更しました。
ダブルコークさん「さくっとWCCO」
kariさんが船長に名前を変更しました。
kariさんがおぼろに名前を変更しました。
kariさんがダブルコークに名前を変更しました。
kariさんがガラナに名前を変更しました。
ゲームマスター「案山子さんもといパピプペさんも参加でOKですね?」
kariさんが王道の冠に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは!」
難波潟さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:48:35)
ゲームマスター「GMの人望は地に落ちていいのです・・・
ただせめて・・・村が建たない夜は・・・そんな夜だけは回避しなきゃと!
(既に1回目終わってるんですけどね)」
案山子さんがパピプペに名前を変更しました。
王道の冠さん「ちょい目を離していたらいつの間にw」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは!」
ポテリッチさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:46:34)
強欲な壺さん「GMの人望がなせる技ですな」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんわ!」
暴走族さん「こんばんわ」
ゲームマスター「たおやめぶりGMもいるのでしょうか(遠い目)」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:45:35)
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは!こんばんわ!こんばんは!」
強欲な壺さん「こんばんは」
ガラナさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:44:09)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:44:04)
あおまんじゅうさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:43:50)
おぼろさん「こんばんは」
ダブルコークさん「なるほどわからん」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:43:08)
ゲームマスター「23時までに開始できるかな(ボソッ」
ゲームマスター「ますらおぶりGMです」
ダブルコークさん「荒ぶるGM」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは!こんばんは!こんばんは!」
王道の冠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:39:46)
船長さん「こんばんは」
ダブルコークさん「こんばんは」
ゲームマスター次回の更新確認は22:50とします
この時間までは更新がなくても蹴りませんよ
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:39:28)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:39:28)
ゲームマスター「案山子さん支援ありがとうございます!戻ってたら参加の旨も了解です!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ!こんばんは!」
パピプペさん「13人のとき離籍してなければ参加します」
愛宕ネキさん「こんばんは」
案山子さん」が村へやってきました。(14/02/11 22:37:47)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 22:37:40)
ゲームマスター「今夜も2回目の少人数狐村が建ったっていいじゃない!」
ゲームマスター■この村について■
この村は13人狐あり・共有あり村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、共有2、村4、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・入村したらまずは挨拶をしましょう。5分経っても挨拶がない方は蹴らせてもらいます。
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る