過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
陸軍カピパラ
poh ◆9HS3.VU4Bk
[占い師]
(生存中)
 
 
刮目せよ
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(死 亡)
 
 
ツルレ
SnK ◆e/vss6GWso
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ヒトデ
tetsu ◆wXvCoU2b.I
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネイピア
ライブラ ◆Libra.9uzc
[霊能者]
(死 亡)
 
 
制限区域
◆Sara//QpQM
[狩 人]
(生存中)
 
 
紫苑
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(生存中)
 
 
ミィ
直進 ◆epCTyaj3q2
[人 狼]
(死 亡)
 
 
一蘭
カサンドラ ◆MA5EFxY.8M
[狂 人]
(生存中)
 
 
一風堂
花岡隊長 ◆ipj5PhGu4o
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
バラライカ
◆PKhAB7T.fo
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】12人 狐あり村 〜 136719番地
5日目 (終了[35分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数の更新停止を確認しましたのでGMも管理を終了とさせていただきます。
本日は当村にお越し下さり、ありがとうございました。」
陸軍カピパラさん「では、GM同村の皆様ありがとうございました」
一風堂さん「裏を見そうなところは死んでたねすでに」
陸軍カピパラさん「(やべーあのまま続いてたら俺普通に投票ブラフでヒトデ占ってたぜ…)」
ゲームマスター「この村は酉1↑でしたが、GMは初心者さんを応援しています
最低限の知識さえ身につけたら、あとは実践あるのみです!
殴られても泣かない!吊られても泣かない!学んで伸びて勝利を掴みましょう!」
ヒトデさん「村建て同村ありでした!また逢いましょう」
ネイピアさん「というわけで久しぶりに酉公開村やるのでよかったら参加していってねー
ではログ見直してきます
GM様、村たてありがとうございました。同村の皆様もありがとうございました」
一蘭さん「おつかれさんっと。ではでは」
陸軍カピパラさん「だめだわ、真占いだめだわ。頭回らないわ。」
ミィさん「というかひよった所で裏を見るメンツでもなかったしなあ。うん」
ネイピアさん〜告知〜
12人狐有り酉公開村
開催日時:2/15(土)21:00〜
久々に狐有り村の酉公開村を行います!
皆様奮ってご参加ください!
ヒトデさん「やっぱり村人喋れない・・・。徐々に慣れていきます」
ネイピアさん「ありがとうございます>GMさん」
刮目せよさん「告知を確認したら退散しよう」
陸軍カピパラさん「あ、終わってた。おつかれさま」
ツルレさん「GMさん同村の皆様ありがとうございました」
ゲームマスター「告知どうぞ>ネイピアさん」
紫苑さん「GMさん村たてありがとうございました」
ネイピアさん「あ、GMさん、告知をしてもいいかい?」
一風堂さん「そんじゃおつ」
ネイピアさん「噛まれたのは占いのせいということだな」
ミィさん「なんかちょっとチキンすぎたなこれは。ではGMむらたておつ」
ゲームマスター「この村について考察を深めたい方、議論を続けたい方へ

反省会会場(チャットルーム)はこちら
 http://chat.kanichat.com/chat?roomid=wkmt_12fox
使用の際、こちらのルールも確認してください
 http://www54.atwiki.jp/wakamete12fox/pages/17.html 」
一風堂さん「投票はあえて刮目せよに入れたのに霊能噛まれたんじゃ無意味だな」
ミィさん「そんなもん予告しかない>霊」
ゲームマスター「結局、狐→狼→狼と即吊り路線だったんですね(震え声)」
ミィさん「クソ、マジで俺護衛なのか
かつもくがだいたい狩人にしか見えなかったからひよってしまった」
ネイピアさん「狼はなに狙いで俺噛んだんだー?
霊能は透けてなかったと思うんだけどなぁ」
一風堂さん「もう終わったのか」
ネイピアさん「今日ミィ吊るとか狐吊れてなかったらどうするんだよってレベルで危険な吊りなのに」
ゲームマスター「村陣営は勝利おめでとうございます
狐が初手で吊れていなかったら高確率でおうどんでしたが・・・」
制限区域さん「おつかれさまでした」
ミィさん「俺護衛なら普通に占いチャレでよかったなあ。」
一蘭さん「おつかれさん。
狼はすまん。そも占い3にする気もなかった」
ツルレさん「おつかれさまです、相方狂人さんすみませんでした!」
バラライカさん「おつかれさまでした」
刮目せよさん「まさかここでミィ吊りになるとは。予想外」
ミィさん「俺吊るのか。お疲れ様」
刮目せよさん「おつかれさまでした」
ネイピアさん「終わってるwwwwwww
お疲れ様でした」
紫苑さん「お疲れ様でした」
ヒトデさん「お疲れ様でしたー」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
「村 人」の勝利です!(14/02/11 21:53:05)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
陸軍カピパラさん1 票投票先 → 制限区域さん
紫苑さん0 票投票先 → 一蘭さん
ヒトデさん0 票投票先 → ミィさん
一蘭さん2 票投票先 → ミィさん
ミィさん3 票投票先 → 陸軍カピパラさん
制限区域さん1 票投票先 → 一蘭さん
バラライカさん0 票投票先 → ミィさん
ネイピアさん「というか霊能COして一蘭吊った方がよかったんかなぁ
でもそしたら噛まれるよなぁ。今回は潜伏しても噛まれだけれど。。。」
紫苑さん「一蘭吊りたいけどたぶんLWではないよね」
ネイピアさん「護衛理由は狩人に聞いてくれ
俺はカピパラか刮目せよ以外の護衛先はないと思ってたよ」
陸軍カピパラさん「◆バラライカさん 「ならいちらん吊ってミィを吊ったらおわりですか?」
わからんな。ネイピア銃殺は完全に俺の勘違いだったからな。まだ1f残りの可能性もある」
ミィさん「一覧狼のカピハラ狂人とかなら、三日目に占い噛みがくるはずだからカピハラは狼目かなあ。一覧は一応真残ってるからできるだけ吊るな」
一蘭さん「えーとミィ吊りなら制限とヒトデと紫苑っと。」
ゲームマスター「露骨に狩へ露出誘導してますね・・・いい狂人です」
紫苑さん「えっえっ 狩人出てどうなるの?
死体なしも出てないのに結局わからないんじゃないの?」
一蘭さん「狩人出ないならカピパラ吊りできないんだけど」
刮目せよさん「ミィなんて村でも噛まれる位置じゃねーぞ」
陸軍カピパラさん「俺視点、ツルレが狂だろうが狼だろうがミィは絶好の囲い位置になっている。すまんが俺視点の一覧の中身がまだわからん。このまま占い切りの展開になるのなら、一覧吊り。俺を信じるならミィ吊りで頼む」
一蘭さん「つーか狩人でねぇの?」
バラライカさん「>カピパラ」
ミィさん「だから一覧吊るぐらいなら俺吊れ
狐特攻の路線も消さなければ・・いやでも一覧が狂人ならPPなんだよなあ。」
バラライカさん「ならいちらん吊ってミィを吊ったらおわりですか?」
ミィさん「だいたいカピハラ狼の一覧狂ってところか?
その場合明日狐生存ならPPなんで、狼は明日グレを噛むしかないはず
2W残りであるならば。」
一蘭さん「真の●で、狼が占いに出てるなら信頼勝負しか選択肢がないことが分かってんのに、
狂が狼吊り上げてどうすんだよ」
ヒトデさん「昨日と違って、今日は呪殺感強いので、自分の中では一覧さん偽でもなくなった」
制限区域さん「一蘭さん吊りは今日は揺るがないんじゃないかな」
紫苑さん「あと、刮目が噛まれて死んでるんなら、刮目囲いとか言ってたバラライカは村だと思う
呪殺?あんま見てないよ 昨日の一蘭のあの発言すごくやだ」
ネイピアさん「投票が臭すぎて一風堂は狐っぽかったと思うけど>刮目せよ」
ミィさん「あとグレ―ではヒトデがステだけど村人目だと思った
一応とはいえ意見が言えるステは村人目」
一蘭さん「カピパラ狂なら張り切りすぎって話>紫苑」
陸軍カピパラさん「◆バラライカさん 「カピパラに質問です
ネイピアが銃殺とするなら
対抗は何だとみてますか?」悪いが、銃殺は俺の完全な把握ミスだ。それは謝罪する。初日の吠えからして、対抗は素直に狂狼で見る」
ミィさん「これは真吊った可能性が高いな。つーか真面目に飽和路線を検討したほうがいいか
とりあえず俺視点はカピハラ吊りを推す」
刮目せよさん「あと一風堂狐とかマジで知らないです」
ゲームマスター「そうですね、ポジティブシンキングで次につなげましょう!
狼の時に騙りに出して経験を積ませてくれた相方にも感謝しておきましょう>ツルレさん」
紫苑さん「どういうこと >一蘭」
一蘭さん「狩人出ていいよ。
あと対抗吊りで終わり」
刮目せよさん「俺以外のどこが噛まれると思ったんだろうか」
陸軍カピパラさん「まず1匹、霊結果がないからわからんが、対抗が狼もしくはツルレ狂ならこの時点で俺視点2w。あとは銃殺だすだけだ」
制限区域さん「真狂狼だと思いますがそうしますと今いる占いに真がいるという前提だと狼は全露出」
ネイピアさん「ミィ護衛らしいよ」
ツルレさん「おつかれさまです」
バラライカさん「カピパラに質問です
ネイピアが銃殺とするなら
対抗は何だとみてますか?」
一蘭さん「ツルレとカピパラ見比べりゃ大体わかんだろ>紫苑」
ミィさん「とりあえず、まさかとは思うけどかつもく護衛の狩人がいたら今すぐ出ろ」
刮目せよさん「狩人はー?どこを護衛していたんだーい?」
ゲームマスター「おつかれさまでした>刮目せよさん」
紫苑さん「えーえーちょっとまってこれわかんない…」
ツルレさん「ありがとうございます、GMさん
真占いの時にやらかすよりマシだろ、とポジティブに考えることにします」
一蘭さん「銃殺GJじゃなかったらなんなのってレベル」
刮目せよさん「おつかれさん」
ミィさん「えーCOなし」
紫苑さん「おはよう わかんなさすぎるんでグレスケ放棄した。
カピバラ真だと思う とだけ… 自分が使えない枠すぎてつらい
刮目せよが人外とかいうのが一番怖いけど、
◆一蘭 「(ツルレ狼だったら)すまんな(キリ」
この危機感の無さで真だったら笑う」
ゲームマスター「◆制限区域さんの独り言 「ミィさん護衛、確定○になるはずなんで」
呪殺噛み合わせ警戒としてはありでしょう」
陸軍カピパラさん今後の展開考えたら、進行上の確定◎ではないが、ほぼ真白の奴を増やしていっても問題はないはず
また、仮にツルレ狼だったとしたら、ミィは絶好の囲い場所である
◆ミィ
「一覧残されるならかつもくを占っておけ」
◆ミィ
「今日のツルレ吊りはツルレの真を完全に切ってる形になるな。
とりあえず残された占い両者は予告必須」
◆ミィ
「一風堂吊ったものの、占いの中から一人真切るとすれば遅延●出しをした一覧だよなあ。
まあツルレも挨拶挟んでたりするから相当なんだが。」
一覧の真を切った進行をしているはずだが、投票はツルレ
これは仮に今後の展開、信用のなくなったツルレを切ることでの村アピにつなげようとした可能性もあり
発言的に最後まで残りそうだし、占って損はない
一蘭さん刮目占って非狐かどうか見るのも手なんだけど、
それやると悠長すぎると思うからミィ予告…

したら対抗がミィ予告出してきたので刮目に変更
刮目占いのメリットとしては
・俺視点陸軍狼なら刮目○で死体じゃなければ確定○
・刮目で銃殺起きた場合、狩人の護衛が一番行ってそうな刮目が死体になることで俺有利

の2点。今日しか占うタイミングなさそうだし
結果は○。明日待ち
ヒトデさん「おはよう」
制限区域さん「おはよう」
ミィさん「おはよう」
一蘭さん占いCO 刮目○
陸軍カピパラさん「占いCOミィ●」
バラライカさん「おはようございます!」
4日目の朝となりました。(14/02/11 21:46:37)
刮目せよさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
刮目せよさんを狙います。 >>> ミィ <<<
陸軍カピパラさんの独り言「占いCOミィ●」
陸軍カピパラさんの独り言「寒さで頭回らない」
ゲームマスター「○引き(○出し)の時は10秒ほど様子見して、他に●を出した占いがいないか確認してからCOする
●引き(●出し)の場合は朝が来たらすぐにCOする
○引き(○出し)でも呪殺が発生した場合にはすぐにCOする
これが2日目朝の占い(占い騙り)の動き方になります>ツルレさん」
ネイピアさん「◆制限区域さんの独り言 「ミィさん護衛、確定○になるはずなんで」
吊った占いの○護衛?そこ守るくらいなら刮目せよ守ろうよ。。。」
刮目せよさんの独り言「一蘭-バラライカの2Wという線だけはないだろう。きっと。」
ヒトデさんの独り言「ミィさん予告でした 把握してなくてすいません」
ミィさんの遠吠え「明日占いが吊られるし」
ミィさんの遠吠え「7>5>3>
6>4>」
ミィさんの遠吠え「カピハラ噛みで噛み通れば勝ちぐらいしか勝ち筋が思い浮かばないかなあ?」
ツルレさん「挨拶だめなんですね、すいません」
制限区域さんの独り言「ミィさん護衛、確定○になるはずなんで」
ネイピアさん「一蘭真なら一蘭切ってる俺が噛まれるのおかしいでしょうに」
制限区域さんの独り言「真を吊った感覚もやや有る」
ゲームマスター「不慣れ感から真を切られてしまったようですね
わかめてでは、●進行時以外、占いCOは朝一発言で行うのがセオリーのようです>ツルレさん」
ミィさんの遠吠え「 」
ヒトデさんの独り言「絶対占い先俺でかぶるだろ」
ツルレさん「霊能噛めたんですね、よかった」
ミィさんの遠吠え「 」
ミィさんの遠吠え「 」
ミィさんの遠吠え「 」
ミィさんを占います。 >>> 陸軍カピパラ <<<
ミィさんを護衛します。 >>> 制限区域 <<<
刮目せよさんの独り言「ちなみに現状、一蘭真、陸軍狼、ツルレ狂でみております
理由はこの内訳がなんとなくしっくりくるから」
ヒトデさんの独り言「あと全然喋れないわ、うん」
ツルレさん「相方ごめんなさい!」
ミィさんの遠吠え「どーすっかなー。占い噛めるなら勝負になるがここしか護衛つくところがない
霊死亡ということは死亡狩人候補1だし」
ネイピアさん「◆刮目せよさんの独り言 「なんで霊能いないんだよチクショオオオオオオ」
文句は噛んだ狼に言えよ(めそらし」
ヒトデさんの独り言「狼吊れた・・・はず(適当)」
ミィさんの遠吠え「相方おつ。」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ツルレさん」
ツルレさん「おつかれさまです」
刮目せよさんの独り言「なんで霊能いないんだよチクショオオオオオオ」
3日目の夜となりました。(14/02/11 21:41:47)
ツルレさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
陸軍カピパラさん0 票投票先 → ミィさん
紫苑さん0 票投票先 → ツルレさん
ヒトデさん0 票投票先 → ツルレさん
ツルレさん6 票投票先 → 一蘭さん
一蘭さん1 票投票先 → ミィさん
刮目せよさん0 票投票先 → ツルレさん
ミィさん2 票投票先 → ツルレさん
制限区域さん0 票投票先 → ツルレさん
バラライカさん0 票投票先 → ツルレさん
ネイピアさん「まぁ、初手狐吊れたんだしなんとかなるんじゃねーの」
ゲームマスター「◆一蘭さん 「(ツルレ狼だったら)すまんな(キリ」
露骨な狂アピにしか見えないのですが(震え声)」
ゲームマスター「●進行時は多弁霊能もあるあるですよね>ネイピアさん」
ネイピアさん「というかさー、あんな遅延●を吊るなよ
占い3でてしまってるんだから●だしていようが占い切りだろうがよー」
紫苑さん「潜伏狂だったら占い狐混じりだけどあの吠えでわざわざ狐が出るのか」
一蘭さん「(ツルレ狼だったら)すまんな(キリ」
刮目せよさんあと狩人に告ぐ。もう占いを護衛する必要はない
ミィさん「俺も正直切るなら一覧だと思う。
こいつ視点人外吊れてるし、何より遅延●が印象悪いしな。
それに自分で言うのもなんだが俺占いは悪くない」
ゲームマスター「刮目せよがツルレを不慣れ狼と見た場合、ミィLWがほぼ透けて見える位置ですね」
バラライカさん「◆ツルレさん 「潜伏狂もありますよね>バラライカ」
あなたいちらん 狂でみるっていいましたよね?」
ヒトデさん「そうかな、私はツルレ吊り同意です」
紫苑さん「え、予告したのを批判はしてないですよ?別に… >カピバラ
ただ、予告先が噛まれるのは狼か、狼から見て真に見えてるかって習ったから
まあ呪殺GJかもしれないけどこっちからはわかんないし」
陸軍カピパラさん「というか、霊能初日で完全に吊り縄に余裕はない。そこは村の全員わかってくれ。今日から占い切っていかなければ間に合わない」
一蘭さん「刮目が狐でない限りいいよ」
ツルレさん「潜伏狂もありますよね>バラライカ」
刮目せよさん「占いは言うまでもなく予告必須だよ。」
ミィさん「一覧残されるならかつもくを占っておけ」
制限区域さん「切るなら一蘭さんからでいいと思うけどなぁ」
ミィさん「今日のツルレ吊りはツルレの真を完全に切ってる形になるな。
とりあえず残された占い両者は予告必須」
一蘭さん「霊じゃねぇだろアレwww
吊り先確保&護衛対象絞りたかった狩人ワンチャンあって俺涙目すぎるwww」
刮目せよさんなんか勝手に指示出しちゃったけど、俺が進行するんでいいよね?>村ALL
ネイピアさん「潜伏役が発言少なくすると思ったら大間違いだ」
バラライカさん「◆ツルレさん 「今日は挨拶していませんが>刮目せよ」
あなたの○ですよ(にこっ」
紫苑さん「(正直進行よくわからない 霊いないとかめんどくさい…)」
陸軍カピパラさん「◆紫苑さん 「噛み合わせってことはカピバラが真狼濃厚ってことでいいのだろうか」
予告あり出のデメリットは容易に噛みあわせが発生してしまうことだ。一応デメリットあるのはわかってたんだが、占い3だから予告でいかせてもらっただけだ」
ゲームマスター「あら、遅延特攻より挨拶挟みから吊りますか」
一蘭さん「発言見なおしてきたらネイピアが俺の真ぶっちぎり切っててクソワロタwwwwww」
刮目せよさん「まぁ挨拶位置的にネイピア霊能はなくもない。」
ツルレさん「今日は挨拶していませんが>刮目せよ」
紫苑さん「…視点1w吊れてる一蘭切ってもいいんじゃないかと思ったけど まあいいか…」
ネイピアさん「刮目せよが頼りになるからなんとかなるだろ」
紫苑さん「ネイピア霊?ないんじゃないかなあ。
暴れすぎでとても潜伏役には見えない」
制限区域さん「とは言ってみますがあの遅い●は狂ですけどねどう見ても」
ツルレさん「対抗は狼狂の一蘭狂人だと思っております」
一蘭さん「ネイピア霊だったら逆にありがたいけど。
狩人じゃないってことだし」
刮目せよさん今日は挨拶挟んでいたりして違和感全開なツルレを切ります
陸軍カピパラさん「んで完全に噛みあわされてるし迂闊な発言するし最悪だ!マジですまん!!」
紫苑さん「噛み合わせってことはカピバラが真狼濃厚ってことでいいのだろうか」
ミィさん「一風堂吊ったものの、占いの中から一人真切るとすれば遅延●出しをした一覧だよなあ。
まあツルレも挨拶挟んでたりするから相当なんだが。」
ゲームマスター「正直、この展開は厳しいですね
狂→真と吊られそうな予感がします」
一蘭さん「噛み合わせしてきたカピパラが狼ってところかな俺としては
狂人なら真狐狂だった時のことも考えて死体に○はしないだろうし」
陸軍カピパラさん「あーちげぇ間違えた!!一風堂処刑対象だった見間違えたマジですまん!!!」
刮目せよさん「あとネイピア噛みとかほぼ噛み合わせだろう。」
バラライカさん「それよりも3−0になってますね」
ネイピアさん「俺を占うとか何考えてるんだか
占われないようにヘイト稼いでいたのに」
ツルレさん「私視点呪殺でていないのですが」
制限区域さん「ネイピアさんもいますけどね
一蘭さんは銃殺か何か見えてます?」
紫苑さん「なんで呪殺確定みたいな言い方なの? 死体ひとつなんだけど >カピバラ」
ミィさん「あー、霊いないのか・・噛まれたか初日かってとこか。」
ヒトデさん「霊能初日かぁ・・・。」
刮目せよさん「霊能いないとかいうすばらしく面倒くさい展開でございます」
紫苑さん「霊能がいない(絶望)」
陸軍カピパラさん「すまん、銃殺でたのに遅くなってしまった。すまない!」
一蘭さん「霊能初日かーい!?」
ツルレさん「占い理由:◆ミィ 「まあこれなら霊伏せで正解だったな。」
     発言数は7と普通ですが、最後の発言が霊を噛みたい人狼ではないかと思い占いました。」
制限区域さん「霊能いない」
紫苑さん一蘭の言い訳がなんかこう喋れば喋るほど嫌な感じになってくるんですけど、まあ霊結果見てから考えましょう。

で、グレー ネイピアのこの動きの速さは村でしょう。意見は食い違ってるけど
ミィもまあ意見がはっきりしてるから次点くらいで村
一蘭が偽の場合、ステ経費吊りとか言ってる余裕はなくなりそうだけど、
今の時点で村要素とれるのがこの二人くらいしかいない
ヒトデはしゃべってなさすぎてわかんないけど制限区域は普通に臭い吊りたい

…っていうかこれツルレさんも挨拶挟んでるんですね それもそれでやだ
霊結果○ならカピバラ真で見る と思う
バラライカさん一蘭視点では LWの狐生存。
対抗は 狼狂・・・狐はどうかな?
刮目せよが囲いだね

ツルレ視点では対抗は狂人の特攻が
有りそうって感じかな
ミィさん正直一覧も信用し難いけど一風堂のCOなしが出るまでが長すぎたんだよなあ
これ狼露出からの狼に●当てられ。って展開もあるかもしれないんで
とりあえず一風堂に投票した。

霊が噛まれなければ、もしくは初日じゃなければ一風堂が村人の場合明日確実に人外吊れるし

グレで気になったのはネイピアかなあ。占いの偽を決め打ちすぎてる気がする
逆に村っぽいのはバラライカ。こいつはもし人外なら一覧の偽が見えてるはずなのに
擁護しに行ってる所が人外に見えない。非狼目だと思う
ネイピアさん「霊能CO 一風堂○

一風堂さん 7 票 投票先 → 刮目せよさん
この投票意味不明だわ。狐はあるかもな

一蘭さん 1 票 投票先 → 一風堂さん
はい、予告するって言ったのに、予告していません
ここは狂人だろ」
陸軍カピパラさん対抗予想は素直に狂狼。●特攻は狂人か?狼のケースも微レアである
まず、霊能への無駄占いを避けるために朝1挨拶のミィは外す
次点で割と中堅どころのネイピア占っていく
◆ネイピア
「まぁ、俺は一蘭真切ったから一蘭に投票するけどな」
◆ネイピア
「こんなの刮目は村でいいよ。狩はツルレかカピパラ護衛しろよ
これで一蘭真とか信用できねぇ
あぁ、一蘭は一応予告しておけよ。銃殺だしたら真追ってやるよ」
◆ネイピア
「一蘭はなんでそんなに●だすの遅かったの?
噛み早かったならともかく、遅い分には準備してなかったのはおかしいだろ」
仮に、対抗の●が狼特攻だったなら。この●特攻占いを早期に切りたがった人外に見える
また、すぐに占いを切りたがる印象は、やはり狐目に見えてしまう
吊りどころではないし、占って損はないだろう
刮目せよさんおはよう
陸軍カピバラの存在に投票時間中になってから気づきました^p^
占い印象は現状陸軍>一蘭>ツルレってところだ。
一蘭はCO遅いところがマイナスだが、●が臭いという真要素は有り。
一蘭さん 1 票 投票先 → 一風堂さん
だが、これはどういうことか。
また、陸軍は普通に真を見られる程度の印象。
ツルレは挨拶挟んでたり、対抗の●吊りへの反応に違和感MAX

グレーに関しては時間がないのでまた明日
ただ、わりとできるところに狼はいると思っている
ネイピアさん「お疲れ様でした」
紫苑さん「おはよう」
ツルレさん「占いCO ミィ○」
一蘭さん予告は自分で言っといてガチで忘れてたわ
すまん、出遅れに加えてこれはひどすぎる…
占い先は対抗の予告先でなく、かつ自分の意見が薄いバラライカ
結果は○。銃殺出りゃ一発だから銃殺欲しいわ
陸軍カピパラさん「占いCOネイピア○」
制限区域さん「おはよう」
ヒトデさん「おはよう」
バラライカさん「おはよう!」
ゲームマスター「おつかれさまでした>ネイピアさん」
ミィさん「おはよう」
一蘭さん「占いCO バラライカ○」
3日目の朝となりました。(14/02/11 21:34:41)
ネイピアさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ネイピアさんを狙います。 >>> ツルレ <<<
陸軍カピパラさんの独り言「占いロラからでもいいんだがね。吊り余裕ないし」
ゲームマスター「◆陸軍カピパラさんの独り言 「占いCOネイピア○」
しかも噛みと一致してしまうとは・・・
完全に狼有利の流れです」
ゲームマスター「◆ミィさんの遠吠え 「ネイピア噛もうか」
あれ、霊能噛まれそうですね」
陸軍カピパラさんの独り言「無駄占いだったら、なく」
陸軍カピパラさんの独り言「占いCOネイピア○」
ミィさんの遠吠え「対抗噛みは厳しいだろうからな。」
ツルレさんの遠吠え「了解です」
ツルレさんの遠吠え「1:30で」
ミィさんの遠吠え「囲いはアリ。まあ信用勝負の形になるね。」
ツルレさんの遠吠え「ネイピアさんいいですね」
ツルレさんの遠吠え「12村は囲いしない方がいいんですかね」
ゲームマスター「承知しました、おつかれさまでした」
ミィさんの遠吠え「噛み時間だけお願いします。」
ネイピアさんの独り言「霊能CO 一風堂○

一風堂さん 7 票 投票先 → 刮目せよさん
この投票意味不明だわ」
ミィさんの遠吠え「ネイピア噛もうか」
一蘭さんの独り言「はよわかめて慣れしないとなぁ」
ネイピアさんの独り言「今回俺占いどころじゃねーだろ」
一風堂さん「おつ飯くってきます」
一蘭さんの独り言「にしても結構遅れちゃったなぁ。
●特攻は占い何回か引いてからにするか。
むしろ真の時にやらかさなくてよかった」
刮目せよさんの独り言「陸軍カピバラの存在に投票時間になってから気づいたという」
ミィさんの遠吠え「もう囲うしかないね」
ネイピアさんの独り言「一風堂の投票が意味不明だわ」
ツルレさんの遠吠え「相方囲ってもよろしいですか?」
ツルレさんを護衛します。 >>> 制限区域 <<<
ネイピアさんを占います。 >>> 陸軍カピパラ <<<
一蘭さんの独り言「投票予告とか癖ついてねぇよwwww」
一蘭さんの独り言「やっべ予告忘れたwwwww」
ゲームマスター「おつかれさまでした>一風堂さん」
2日目の夜となりました。(14/02/11 21:30:03)
一風堂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
ネイピアさん1 票投票先 → 一蘭さん
一風堂さん7 票投票先 → 刮目せよさん
陸軍カピパラさん0 票投票先 → ネイピアさん
紫苑さん0 票投票先 → 一風堂さん
ヒトデさん0 票投票先 → 一風堂さん
ツルレさん0 票投票先 → ミィさん
一蘭さん1 票投票先 → 一風堂さん
刮目せよさん1 票投票先 → 一風堂さん
ミィさん1 票投票先 → 一風堂さん
制限区域さん0 票投票先 → 一風堂さん
バラライカさん0 票投票先 → 一風堂さん
ゲームマスター「今夜のGMは比較的黙って見守る派になるので、進行にはコメントせずニヨニヨしてます」
刮目せよさん「占い先をね」
バラライカさん「一蘭さんはごえいしなくていいですよ」
刮目せよさん占いは両方予告必須。重なったら一蘭が変えろ
ミィさん「まあこれなら霊伏せで正解だったな。」
陸軍カピパラさん「んで、なんかスルーされてるような気がするが予告の優先順位どうするー?遅い順にしてくれたらまぁありがたいんだが」
ネイピアさん「まぁ、俺は一蘭真切ったから一蘭に投票するけどな」
一蘭さん「つっても俺視点銃殺したらロラで終わりなんだけどな」
紫苑さん「さっきから一蘭の言い訳が苦しすぎるから霊能が生き残ってはっきりわかることを祈ります」
一風堂さん「もし霊能がいなければ、あるいは噛まれれば完全に無駄になるけどな。」
ツルレさん「対抗の●吊り了解です」
刮目せよさん「明日は噛みと霊能結果に注目。霊能結果○ならツルレ盲信
●だったら多分占いどっちか死亡しているorGJがでていることだろう」
バラライカさん「ごめんなさい2回いってしまいました><」
制限区域さん「まぁいいんじゃないですか、予告みんなして被った場合は誰がどうするかがあれですが」
一蘭さん「まぁ俺も投票予告しとくわ。
誰が銃殺だしたか確定させたいし」
ネイピアさん「こんなの刮目は村でいいよ。狩はツルレかカピパラ護衛しろよ
これで一蘭真とか信用できねぇ
あぁ、一蘭は一応予告しておけよ。銃殺だしたら真追ってやるよ」
紫苑さん「●引きの占いが「めんどくせえ」とかいう理由でカチカチ怠るのはどうかと思う」
ミィさん「いやでもかつもくが囲われとかなら確実に●村人で吊り稼ぐとかもあるのか」
バラライカさん「◆一風堂さん 「COない
吊りたいなら吊れ」
こういってますしね。
悪いですけど吊らして貰って
色を見ましょう」
一風堂さん「12村で初手占い切りは全然あり
特に真ない占い切る進行はかなり有用。」
バラライカさん「◆一風堂さん 「COない
吊りたいなら吊れ」
こういってますしね。
悪いですけど吊らして貰って
色を見ましょう」
陸軍カピパラさんまた、こちらも発言審査などを考慮して占い場所を決めたい。さすがに昼の間に審査は難しいので、自分は予告は投票でいかせてもらう
紫苑さん「あっはいわかりました というか霊能が生きてれば、どうせ一蘭特攻なら明日わかるから、素村一人吊ってそれがわかるなら初手決め打ちのリスクより遥かにマシなんだよ」
ミィさん「一風堂狼の場合、かつもくが人外ってことはないからかつもくが●吊るか決めていいと思うんだけど」
刮目せよさん「占い3以上でもないのに初手占い吊りはない。」
一蘭さん「「噛みおせぇなーまだかよーカチカチすんのめんどくせぇ」
の結果がこれ>ネイピア」
ゲームマスター「●の出し先が狐だったので人外臭するのは仕方ないですね(こなみ)」
一風堂さん「吊り余裕ないこの村で明らかな遅延特攻を許すなら勝手にやれ」
紫苑さん「…いや、一蘭の信用は確かにアレなんだけど、でも
やっぱり初手占い候補吊りっていうのはちょっと大胆すぎるんじゃないかと
というわけで一風堂さんがCOあるかないかは聞きたいんだけど」
ミィさん「一風堂視点かつもくが村確定ってこともないだろ。と思ったら村確定だった」
一風堂さんCOない
吊りたいなら吊れ
バラライカさん「確かに●だしが遅かったけど
それだけで偽決め打ちは早計かと」
陸軍カピパラさんまた、占い3なら予告は必須だろうと思う。霊能伏せてる状態なので村のみんなに聞くが、予告は必要か?もし必要なら被った場合の順番の優先とか決めてくれ
ネイピアさん「一蘭はなんでそんなに●だすの遅かったの?
噛み早かったならともかく、遅い分には準備してなかったのはおかしいだろ」
ヒトデさん「吠え数13ということを考えると、順当に真狼狂かな?」
刮目せよさん「というかな、そんな訳のわからない生存欲を出しているところはますます吊らないわけにはいかないわけで」
一蘭さん「◆一風堂さん 「初手で一蘭切ってくれよもはや」
こういうこと言うあたりこいつ狼ってわかんだろ?」
一風堂さん「◆刮目せよさん 「どうあがいても吊り展開だからな?COあるなら早めにしとけ>一風堂」
そうか?
まあ俺視点おまえ村確定だからおまえの進行にしたがうわ。」
ミィさん「一風堂の反応もくせえな。」
制限区域さん「それよりツルレさんの挨拶からCOの感覚短いのが遅いのも気になりますが
挨拶はまだ100歩譲って分かります」
ミィさん「普通に考えれば狂人遅延特攻の真狂狼か狐特攻の真狂狐とか?
吠え数的には前者のほうがありそうではあるけれど」
紫苑さん「噛み早くて出遅れるならわかるけど、噛み遅くて朝一とれないってどういう理論なの? >一蘭」
一蘭さん「というか俺の中であと銃殺出すだけなレベルなんだが。
狼12吠えくらいしてたし、騙り出てるだろ多分」
ネイピアさん「ここって言うのは一風堂じゃなくて一蘭な」
刮目せよさん「どうあがいても吊り展開だからな?COあるなら早めにしとけ>一風堂」
一風堂さん「初手で一蘭切ってくれよもはや」
ツルレさん「対抗は狂狼か狐狼というところでしょうか」
陸軍カピパラさん「まぁあの吠えだ。対抗が2人くることは予想できたが…この初手●特攻遅いな。縄に余裕はない。霊能は指示出すなら注意してくれ」
ネイピアさん「一風堂吊らなくていいんじゃないの、これ
ここ人外だろうよ」
ミィさん「霊伏せで●吊りか一覧を初手切りするのを推奨します」
刮目せよさん「とりあえず一蘭は10秒で●結果を貼った理由をぷりーず」
紫苑さん「霊能は潜ったんですかね、いい判断です」
一風堂さん「えーこれ俺吊らざるを得ない展開?」
ゲームマスター「挨拶挟んでからの○、それより遅い●、そして出てきちゃった○
カオスな初日です(震え声)」
バラライカさん「霊能は出なくていいでしょう」
制限区域さん「実は撤回霊能COでしたとかありませんか?」
一蘭さん「噛み遅すぎて朝一とれなかったわるい」
紫苑さん「…はあ? ●だし遅すぎるんですけど とりあえずCO聞いておこうか…」
刮目せよさん「霊能は絶対に出てくるなよ。」
ネイピアさん「噛み遅すぎ
そして一蘭は●だすの遅すぎるんだけど」
ミィさん「ちょっとこれ一覧さんを切ってみたいレベルなんですが」
一風堂さん「はー。」
ヒトデさん「噛み時間微妙でしたね」
ツルレさん「占い理由:となり占いです」
制限区域さん「●が遅いんですがそれは」
刮目せよさん「遅延特攻きたー!ひとまず一風堂にCO尋ねてなかったら吊り」
バラライカさん「2−0ですね」
陸軍カピパラさん「理由」
嫌だ。何が嫌かって?信用とるの苦手で出たら胡散臭いといわれる私が占い師という状況がさ…
泣きたくなってくるが、泣き言はもう言わない
あぁ、やってやるさ。俺の精一杯でやってやるさ。狐有りだし適当なとこ占って銃殺対応とかされたらめんどくさい
安心安定クーリングオフ無用の右占いだ
紫苑さん「噛み遅いね そしてみんな挨拶はやすぎ」
一蘭さん対抗チェーン店の視察に伺ってみた。
結果は●。やはり一蘭の敵ではなかったか…
一風堂さん「初手45噛みとか悠長すぎる」
陸軍カピパラさん「占いCO刮目せよ○」
ミィさん「朝一GETだぜ!」
一蘭さん占いCO 一風堂●
ツルレさん「占いCO 刮目せよ○」
ヒトデさん「おはよう」
ツルレさん「おはよう」
制限区域さん「おはよう」
紫苑さん「おはよう13吠え 序盤で結構伸びた感じ
狼騙りというかそれを想定した潜伏狂を警戒しつつ」
バラライカさん「おはよう!
占いは出てくださいね(にこっ)」
一風堂さん「この一杯が最上の喜びです」
ネイピアさん「おはよう」
刮目せよさん「おはよう
狼は騙ってくると予想」
ミィさん「おはようございます。色が同じかつもくさんと紫苑さん辺りで2Wと予測します」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/02/11 21:23:11)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> ミィ <<<
刮目せよさんの独り言「おそーい」
陸軍カピパラさんの独り言「占いCO刮目せよ○」
ゲームマスター「あとでラーメン食べに行きます」
陸軍カピパラさんの独り言「占いロラ展開かよ…最悪だ…」
一風堂さんの念話「この一杯が最上の喜びです」
ゲームマスター「いつもは昼4分なのですが
今日は早い時間に開始できるかなーと思って4分半にしたのです
あまり早く開始できなかったですけどね・・・」
ネイピアさんの独り言「13吠え」
ゲームマスター「それでは素敵な疑心暗鬼な村をお過ごしください!」
ミィさんの遠吠え「100で」
制限区域さんの独り言「10秒で理解できる狩人日記
初日
今夜も仕事をしつつカップラーメンを食べます
あっ、お湯を忘れてた注ぎに家に帰ろう

二日目
家に帰ってる間に初日犠牲者が無残になっていた
護衛する気だったのになんてことだ(ラーメンをすすりながら)」
刮目せよさんの独り言「村の結末を決めるのは役職じゃない、素村だ」
ミィさんの遠吠え「じゃあ頼んだ>騙り」
紫苑さんの独り言「頼むからこの村で私が死ぬまで耐えてお願い >PC」
ツルレさんの遠吠え「正直潜伏弱いです・・・私騙り出ますか?」
ミィさんの遠吠え「相方どのぐらいグレランしのげるの?」
ネイピアさんの独り言「昼4分半か。残り2分半くらいでの指定を目指そう」
紫苑さんの独り言「スキャンを開始します とか出てきて怖いんだけど私のパソコン何をしようとしてるの」
刮目せよさんの独り言「こういう役職へのアドバイスみたいなやつって、大概素村への扱い酷いよね」
ミィさんの遠吠え「両潜伏か・・にしては吠え稼ぎ過ぎたな。
相方がグレラン強いなら騙ってもいいけど」
一風堂さんの念話「と思ったけど吠えが多い。これ狂が空気読まずに4−1有りうるのでやっぱ潜伏で。」
ツルレさんの遠吠え「騙ります?個人的には両潜伏でもいいかと」
ネイピアさんの独り言「吠え多目」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
良い初日さんです」
ミィさんの遠吠え「どうするアイフル」
一風堂さんの念話「占いででるか」
ツルレさんの遠吠え「私も弱いです」
一風堂さんの念話「ほかのCNにしようと思ったんだけど一蘭がいたので・・・」
ゲームマスター「40秒付近で投票勧告は行う場合がありますが、再投票には期待しないでください。」
制限区域さんの独り言「あー、狩人かー」
ネイピアさんの独り言「銃殺表作ると村側になるジンクスはまだ崩れないな」
ツルレさんの遠吠え「よろしくです」
紫苑さんの独り言「…とことん狼と素村しか引かないな」
ミィさんの遠吠え「相方強い?俺弱い」
刮目せよさんを占います。 >>> 陸軍カピパラ <<<
ツルレさんの遠吠え「って人狼!」
ゲームマスター「【各役職さんへのお勧め】
・占い:占い師は信用が大事です。自分の結果に誇りを持って発言しましょう。
・霊能:12狐あり村では進行役になることが多いです。早めの吊り先指定を心がけましょう。
・狩人:噛まれたら困る役職者を護衛することが大事です。GJ出せなくても泣かない。
・人狼:村人と妖狐に中身を悟られないように上手く騙してください。
・狂人:人狼と同じく騙すのが主な役目ですが、時には吊られることもお仕事です。
・妖狐:村人と人狼のあいだ。孤高な役職なので好きなプレイを選べます。
・村人:頑張れ。」
一風堂さんの念話「狐ですか・・・」
陸軍カピパラさんの独り言「いやだああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!」
ヒトデさんの独り言「あ、はい」
ツルレさんの遠吠え「夕飯ラーメンでした」
ゲームマスター「本日は当村にお越し下さりありがとうございます。
GMは ベル◆Bell.YRX7w が担当させていただきます。

【GMからのお願い】
・占い結果と理由はそれぞれ分けて書いてください。
・狼陣営さんは、初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
・突然死、暴言はやめましょう! 指摘する際も言葉には要注意です。
・村人騙りはPP回避目的でも禁止です。
・再投票は期待しないでください、早めの投票をお願いします。

【初心者さんへ】
・狼になった時には、夜の間に相方に初心者である旨を伝えましょう。
 初心者COして相方にどうすればいいか相談するのも勝利への第一歩です。
・おはステや完ステは非推奨です、このゲームは喋って楽しむゲームです。
 黙って吊られるくらいなら、おかしいこと言って吊られましょう。
・死亡後は霊界から村を最後まで見ていくことをおすすめします。
 上達への第一歩ですよ!」
ミィさんの遠吠え「ふぁっ」
ネイピアさんの独り言「ボロ雑巾か」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐1です。」
1日目の夜となりました。(14/02/11 21:17:55)
ゲームマスターでは開始します(ラーメン食べたくなってきました・・・)
一蘭さん「よろ」
ヒトデさん「やらかさないように気をつけますw(ミス続きなので)」
紫苑さん「よろしく」
制限区域さん「よろしくです」
ツルレさん「よろしくです」
ネイピアさん「よろしく」
バラライカさん「おなしゃす」
刮目せよさん「よろしくー」
陸軍カピパラさん「よろしく」
一風堂さん「よろしく」
ミィさん「やったぜ」
ゲームマスター承知しました
ではこれ以降の挨拶を確認次第で開始します!
ミィさん「やったぜ」
バラライカさん「なしのほうこうで」
ゲームマスター「一応確認、WCCO不要ですか?>バラライカさん」
ミィさん「やったぜ」
ゲームマスター「最終酉チェックも完了しました」
らぷそティ―さんがバラライカに名前を変更しました。
kariさんがらぷそティ―に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ミィさん「この喜びよう」
バラライカさん「やったぜ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 21:14:27)
ゲームマスター「今日のGMがやらかさないように静かにしているからでしょうか」
ミィさん「みんな静かだ」
ゲームマスター「ずさ待ちとして随時更新でお願いします」
ゲームマスター「あと、今のうちに周知
結構待ち時間長い方もいたのと、酉1↑で確認していますので質問タイムは割愛します」
ゲームマスター「またのお越しをお待ちしております、今回はごめんなさいね>橙星さん」
ミィさん「ドンマイ」
橙星さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
橙星さん「んじゃあ抜けますねー 時間とらせてごめんねー」
ゲームマスター「もし酉キー間違えられてる場合、残念ですがGMはHN一致では承認できません」
橙星さん「ってよく考えたらGMから見えてる酉でだめならその酉だしても無駄かー」
橙星さん「ちょい待ってねー」
ゲームマスター「提示いただけない場合、申し訳ありませんが蹴らせていただくことになります」
橙星さん「ありゃ? 酉間違えたのか」
ゲームマスターすみません、ズサkariさんは戦績が見当たりません
前村がある場合、村番を提示願えますか?
kariさんが橙星に名前を変更しました。
橙星さん「ちょっとWCCO」
橙星さん「こんばんわー」
ゲームマスター「では最終酉チェックに入ります
今しばらくお待ちを」
ミィさん「おかえり」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 21:02:55)
陸軍カピパラさん「ただいま」
ゲームマスター「ではGMがWCCOします」
kariさんが制限区域に名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「またのお越しをお待ちしております、今回はごめんなさいね>蹴られた方」
制限区域さん「こんばんズサ」
ジロリアンさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 21:00:53)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「では赤2発生していますので蹴ります」
陸軍カピパラさん「WCCOします。対抗いるならどうぞ」
ゲームマスター「なお、今いる方の酉はチェック済みです」
ゲームマスター「現在、赤1です、21:00までに戻らなければ蹴ります」
kariさんが陸軍カピパラに名前を変更しました。
kariさんが一風堂に名前を変更しました。
kariさんがミィに名前を変更しました。
kariさんがツルレに名前を変更しました。
ゲームマスター「ひとまず更新時刻まであと3分、それまで開始しません
名前変更や飲み物とって来るなどしてご準備ください」
kariさんが紫苑に名前を変更しました。
kariさんがネイピアに名前を変更しました。
kariさんが刮目せよに名前を変更しました。
kariさんがヒトデに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさんが一蘭に名前を変更しました。
ミィさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ゲームマスター「神様も支援ありがとうございました」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:56:56)
輝きの案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
刮目せよさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:56:35)
ゲームマスター「ではまず案山子蹴ります、ありがとうございました」
さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
一蘭さん「よろ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:56:04)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん「わかめて奪還、そのためのカミノミクス!」
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
さん」が村へやってきました。(14/02/11 20:53:57)
ツルレさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:53:45)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ヒトデさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:49:11)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
紫苑さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:48:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
陸軍カピパラさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:47:18)
ゲームマスター「現在、案山子さん以外は更新順調ですね」
ゲームマスター人の集まりも出てきたので、ちょっと短めの次回更新確認21:00としておきます
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ジロリアンさん「こんばんは」
ジロリアンさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:45:03)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
一風堂さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:36:02)
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 20:33:11)
ゲームマスターではこのまま次回更新確認20:50まで延ばしておきます
ゲームマスターまあまだ夕飯時でしょうかね
次回更新確認20:30としておきます
ゲームマスター「案山子支援ありがとうございます」
輝きの案山子さん「建てておきます」
輝きの案山子さん」が村へやってきました。(14/02/11 20:04:55)
ゲームマスターでは入村者が来たので更新時間を設定します
20:15までは更新が止まっている方も蹴りません
ゲームマスター「いらっしゃいませー」
ネイピアさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 19:53:18)
ゲームマスター「ゆっくり待ちます」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(スタッフが美味しく頂きました)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/11 19:45:22)
ゲームマスター■この村について■
この村は12人狐あり・共有なし村です。
配役は 狼2、狂1、占1、霊1、狩1、村5、狐1です。
普通村よりも少人数でやってみたい方はいらっしゃいませ。
初心者も上級者もみんなで楽しく遊びましょう♪

■初心者の方へ■
まずはwikiを読むこと。
そして過去ログをいくつか読むこと。
さらに実際の村をいくつか観戦してから遊びにきてくださいね。
疑問があれば霊界やゲーム終了後にGM・同村した人に訊いてみよう!
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
※『初心者の心得』『アクセス禁止行為』『専門用語』『人狼講座』は必ず読むこと

■この村の決まりごと■
禁止事項
 ・突然死:ゲームバランスが壊れます。万が一、突然死してしまった場合は村や掲示板に謝罪すること。
 ・シスコピ:能力者の画面に表示されるシステムメッセージやそれに類似する文面を貼ってはいけません。
 ・村人騙り:3人での最終日PP時も全面的に村人騙りは禁止です。PP発生時は人狼陣営の勝ちを称えましょう。
 ・二窓:不正な情報が入ってゲーム性を損ないます。自分も楽しめないですし、他の参加者にも失礼です。
 ・1日目の早噛み:狼同士の相談が疎かになって狼が不利になりますよ。
  初日の噛みは能力実行時間の残り2:00以降にしてください。
 ・前日や昼間の初心者CO:初心者も上級者に混じって一生懸命プレイしましょう。
  ただし夜時間の初心者COはOKですので、相方には素直に告げることをおすすめします。
 ・暴言や不快な発言の乱用:画面の向こう側には生身の人間がいます。
  オンラインゲームのマナーを守ってお互いが楽しめるようにプレイしましょう。
 ・パソコン以外からのアクセス:スマホやタブレットからのアクセスは止めましょう。村全体に迷惑をかけます。
非推奨事項
 ・占い結果と理由の同封(理由に結果を同封することも非推奨)
 ・初日の長文占い理由(目安として5行を超える長文は非推奨)
 ・おはステ、完ステ
 ・役職の暗号CO(縦読み・黒いか白いか分かる〜等)
確認事項
 ・入村したらまずは挨拶をしましょう。5分経っても挨拶がない方は蹴らせてもらいます。
 ・GMから無作為に質問が飛びます。答えられなかった場合には蹴らせてもらいます。
  質問内容は、人狼のゲーム中に使う単語やルールですよ。
その他
 ・GMは少しばかりBLを保持しています。対象者は例外なく蹴らせてもらいます。
戻る