過去の記録
◆ 村人たち [生存中 2人・死亡 16人]
 
 
天和
フラン ◆AyAs8harYw
[人 狼]
(生存中)
 
 
キリン解体
防人 ◆qRWi3D8Gss
[人 狼]
(死 亡)
 
 
平和
MM ◆7VEU/SSMIw
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
数え役満
◆V4WbQt1aHc
[村 人]
(生存中)
 
 
冒険奇譚
◆QSqDjuQjlQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
ポンチーズ
◆wQvSRFEjN6
[村 人]
(死 亡)
 
 
菅原登美
◆aiO136CK7w
[村 人]
(死 亡)
 
 
四暗刻
Flan ◆Flan/oEK7.
[村 人]
(死 亡)
 
 

十一茶 ◆HT5bX676eg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
佐村河内守
kari
[霊能者]
(死 亡)
 
 
一目で義理
◆KFGFF.cf5U
[猫 又]
(死 亡)
 
 
フェイス
◆3cJETL0Qjw
[狩 人]
(死 亡)
 
 
てーる
向日葵 ◆//XeXssYUI
[人 狼]
(死 亡)
 
 
四槓子
水彩 ◆/gO//RNj5w
[占い師]
(死 亡)
 
 
九蓮宝燈
けーら ◆Haaku/Rgis
[共有者]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[共有者]
(死 亡)
 
 
ダブリー
◆l...LI/l.o
[狂 人]
(死 亡)
 
 
ふぇあり
H ◆CirnoUX9AU
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【酉1↑】役満を欲する18猫村 〜 136685番地
9日目 (終了[1時間2分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
九蓮宝燈さん「ごめん天和の護衛先死んでるってあれだった 本当にごめんここもクソいわ」
九蓮宝燈さん「あーあーあー狩を猫警戒チャレか あーーーもうだめだそれぐらい見えないとクソ共有」
ゲームマスター「ご参加ありがとうございました。」
ゲームマスター「あの死体なし見た後に天和さん吊るのはきついですよねえ…」
ゲームマスター「実際噛みだけ見れば、(狼視点実は真猫が潜伏してる状況で)フェイスさんを即噛みせずに占いGJが出る理由がよくわからないので私もフェイスさんを狼で見てたと思います。」
フェイスさん「くそっこんな村の狩なんて罰ゲームにもほどがある。」
九蓮宝燈さん「フェイス自体に非は全然無い
あの死体無し見てフェイス狼のパターン9割ぐらいだと思い込んだ僕に問題がある」
ゲームマスター「猫2匹出た日の護衛指示はレアケ(霊能真狼)を無視すればあれで全然良いかと思います!むしろ毎日しっかり護衛指示出して、共有さんはしっかりしていらっしゃったと思います。私含め霊界でも詰み有無の計算ミスってた人も多いですし、下界だと更に焦る事間違いないです…」
フェイスさん「問題ないんですよ。そんなのわかってます。
負ける要素なんてないのに負けてるからわからんのですよ。」
九蓮宝燈さん「今回の護衛指示クソだったけど護衛指示が無いともっと酷いことになる状況たくさんあるから……」
ゲームマスター「フェイスさんは特に振る舞いに問題は無かったと思いますよー
指示に従う気持ちはわかりますし!」
フェイスさん「指示内で動いて、指示にそむいてかといって平和出せてるわけでもない対抗信じられちゃうんじゃホント。どうしようもない」
フェイスさん「いや、今後どう狩をやろうかとちょっと暗澹たる気持ちですよ。
共有護衛支持禁止、とかWIKIに誰かかいてくれませんかね。」
ゲームマスター「「ここはこうすれば良いんじゃないかな」くらいでOK
戦犯と言う言葉は他人に対しては勿論、自分にも使わない方が良いですよ」
九蓮宝燈さん「GMさん村だてありがとうございました。」
九蓮宝燈さん「全般的な護衛指示ミス これだわ お疲れ様」
天和さん「またね。(=‘x‘=)」
ゲームマスター「まぁ各自反省すべきことはあるかもしれませんが
仕事じゃなくてゲームなのであんまり気にし過ぎないでまた来てくださいね
誰が悪い、誰のせいだというのはナンセンス。思ってても心のうちにとどめておきましょう。」
てーるさん「GMさん同村さんありがとうございました。」
天和さん「フランは失礼します。GMGJ.今日はは本当に楽しかった。またどこか現れます。」
一目で義理さん「共有にも判断の変な負担を増やして気に病ませて申し訳ない・・
GMさんありがとう、今後に活かします」
ポンチーズさん「実際一目真猫をあの状況で考えろと言われる方がアレだわ。
同村村建てありがとうございました。」
四槓子さん「とはいえオレも死んだ日に四暗刻占ってたからBJしているんだがね」
数え役満さん「いや猫はしょうがないです村全員入れたんで」
佐村河内守さん「初日銃殺で狂人が霊COするなって言ったのはロラで狩人候補減らないからってのもあるけど
狂人が霊乗っ取っても全然効果ないからです」
フェイスさん「や、護衛で真証明にならないならまあ負けますね」
数え役満さん「GMさん村建てありがとうございましたー」
九蓮宝燈さん「一目真猫を考える必要が無い情報として俺が処理したのもでかい
本当にすまん」
四槓子さん「あーそうだな遅かったわ。
じゃあ6人の日の護衛指示に尽きる。
村建てありがとうございました」
ゲームマスター「猫さんは次から対抗が出た場合は即座にCOするようにすれば、あまり気に病みすぎる必要もないですよ。誰だってこういう経験はあります!」
数え役満さん「占いが狩人出すのも早いよね
あれいなかったら=占い噛まれて詰んでない」
一目で義理さん「猫が潜ってたことで狼視点での情報が
村が考えているより多かったというか差異があったのもあるんだね、
本当に自分が戦犯です、失礼しました」
九蓮宝燈さん「そんなんだったら自由護衛2回のがよっぽど良かった」
ゲームマスター「護衛指示の日については猫のCOが遅くて再度指示を出すには時間が足らなかったはずなので、仕方ないと思います。実際てーるさんを真猫とみるならば、霊能真狼(ダブリーさん真)以外で詰んでたと思います。」
九蓮宝燈さん「というか菅原の存在を完全に忘れてて○数的に噛み先尽きるなと謎の勘違いをしてたのがやばい」
佐村河内守さん            |.   │  \ ───┬─  __|__   __|___
  /   |     ー┼ー  ー┼    ┌─┐ |   │.  /ヽ  |  │   |.  |
/| ─┼――  ∧.   |   \ └─┘ |   │./  \|   ──┼─  
  |   /―┬-.  / |   ヽ│.          |   │     |    \ |  
  |  /  _|_  .│    」   /      \|   │     |   .   |  
佐村河内守さん「まぁ僕の代表曲HIROSHIMAでも聞いて解散しよう」
一目で義理さん「猛省します」
九蓮宝燈さん「護衛指示先死んでないんですが」
ゲームマスター「猫吊りと狩人の真偽外しにはなんの問題もないとは思います
狼がフェイスさんを猫だと予測して占いチャレを早めた事と、真猫が潜ってた事が狼に良いように作用したとは思います。」
四槓子さん「護衛先を固定せず「死ぬ気で死体なし出せ!」で狩人を吊り切れる可能性もあった」
天和さん「愛する人は守ります。きりっ。」
一目で義理さん「グレー狭める意味でもそうするべきでしたね、申し訳ありません。
占いが生きてるうちに片方占ってもらえばよかったんだし」
フェイスさん「護衛支持先死んでる狩人が真でみられるとか全くわからないので私は全く反省するべき点はありません。」
てーるさん「愛する人を護ればいいんです、もうすぐバレンタインですよ」
九蓮宝燈さん「つーか占い護衛指示撤回なしで勝ちだわ」
さん「猫COした狼が偉い
潜った猫が悪い
猫がグレーになったら詰まないのに護衛外した狩が悪い
指示を明確にしなかったまとめ役が悪い」
天和さん「私もびっくりです。」
ポンチーズさん「誰だっけ糞ゲーとか言ってた人。糞には変わりない。
まあしょうがないや。お疲れ様。」
天和さん「狂気の沙汰ほど面白い。」
佐村河内守さん「占い護衛指示は撤回してたのな」
四槓子さん「猫吊ったのは仕方がないにしても、猫2狩2の詰み解除状態でオレの護衛指示を外したのと、6人の日に自由護衛にさせなかったのが敗因」
九蓮宝燈さん「クソ有利ゲーで負けてすまねえ」
ゲームマスター「何というか、狼はあの状況からよく薄い勝ち筋を辿ってここまで行きついたなぁと…凄いです。」
菅原登美さん「猫は対抗がいるならCOしてください
それでは」
冒険奇譚さん「猫と共有が反省会だね」
てーるさん「博打がはまりすぎてコワイ。お疲れ様でした」
一目で義理さん「お疲れ様でした、噛まれたいなどと思うと逆に怪しい発言をしてしまう。
申し訳ないです。」
菅原登美さん「GM村たてありがとうございました」
数え役満さん「どうすればよかったのか反省会したいです」
キリン解体さん「うん、猫ちゃんのせいよ。」
フェイスさん「おつかれさまでした。本気とはおどろきでした。」
九蓮宝燈さん「お疲れ様」
菅原登美さん「狼おめでとう」
ポンチーズさん「お疲れさまでした」
ゲームマスター「お疲れ様でした。狼陣営の皆さんおめでとうございます。」
数え役満さん「お疲れ様でした」
ふぇありさん「おつかれいむ」
天和さん「初めてのウイニングバイト。」
さん「おつかれさまでした」
四暗刻さん「お疲れ様でした」
ダブリーさん「おつかれさまー」
菅原登美さん「お疲れさまでした」
四槓子さん「お疲れさん」
佐村河内守さん「やーいやーいけーらのばーか!」
一目で義理さん「ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい」
てーるさん「よかった、その一言です」
人 狼」の勝利です!(14/02/10 20:46:56)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。
九蓮宝燈さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
九蓮宝燈さんを狙います。 >>> 天和 <<<
天和さんの遠吠え「ウイニングバイトいきっまーす。キュッとしてどかーーん。」
ゲームマスター「早く噛みましょう」
菅原登美さん「早噛みしていいのに」
フェイスさん「びっくりですよほんとに」
天和さんの遠吠え「九レンはさっさと。」
てーるさん「ありゃ、見間違いですかね>GMさん」
天和さんの遠吠え「初めてのウイニングバイト。うれしいわ。」
九蓮宝燈さんの会話「もう俺ダメだわ」
九蓮宝燈さんの会話「天和の護衛速度がおかしいのは気のせいじゃなかったごめんな(言い訳)」
ふぇありさん「これだから猫村はやめられませんね!111」
ゲームマスター「◆てーるさん 「一目VS分の投票を見ましょう(震え」
狩人両方、分さん投票じゃありませんでしたっけ」
数え役満さんの独り言「あーあーあー」
フェイスさん「おつかれさまでした」
数え役満さんの独り言「はぁ?」
佐村河内守さん「天和→占い護衛 フェイス→共有護衛指示だったから天和普通に吊れると思ってた」
8日目の夜となりました。(14/02/10 20:45:23)
フェイスさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

8日目 投票結果。
九蓮宝燈さん0 票投票先 → フェイスさん
フェイスさん3 票投票先 → 天和さん
数え役満さん0 票投票先 → フェイスさん
天和さん1 票投票先 → フェイスさん
四槓子さん「分狼は霊界にしか見えてないがな」
一目で義理さん「ああもう本当に自分のせいです。ごめんなさい」
ゲームマスター「村視点も狼視点も(仮に)猫がてーるさんで真確定だったのなら、まぁ占いチャレしかないかなぁとは思うのでGJでればフェイスさん真で見ると思いますが」
数え役満さん「フェイス破綻してでも狼2守りに行った、てーるとか吊れそうになかった
これしか考えられません」
九蓮宝燈さん「ぶっちゃけてーる偽猫が見えてる狼が何してくるか想像がつかん」
一目で義理さん「発言だけ見たら天和さんのがずっと怪しかったんだよね、本当に」
フェイスさん「天和さんは何日目だったかに護衛指示先死んでるんですけど。
今日平和だせてないですけど。
大丈夫なのですか?ブラフですか?」
てーるさん「一目VS分の投票を見ましょう(震え」
数え役満さん「村負けたら反省やなー」
ポンチーズさん「負けかな」
九蓮宝燈さん「指示無いからいいよ」
キリン解体さん「状況だけみれば天和真なんだよねん」
佐村河内守さん「占い師護衛外したの天和じゃないっけ」
一目で義理さん「◆フェイスさん 「沈黙しても?」
映画の字幕みたいで少し笑った」
天和さん「フェイスに入れます。」
ゲームマスター「狼視点真猫が潜ってると考えると、フェイスさんが狩人COした時点で狩人⇒占いチャレでもあの時点で狼は詰んでいなかった
なのにあそこでフェイスさんが噛まれずGJが出た理由
それを考えると…私もフェイスさん狼で見て吊ります」
佐村河内守さん「狩人の真偽間違うのと猫吊ったのはしょうがない」
フェイスさん「?」
数え役満さん「共有の指示ないならフェイス入れますよ」
一目で義理さん「自分もそう思って天和真狩盲信でした、そういえば。終わった」
てーるさん「◆フェイスさん 「沈黙しても?」 これいいのかな・・・。狩人が鬱なパターン?」
ダブリーさん「指示に従って対抗護衛するとかナイス!」
九蓮宝燈さん「俺もそう思うし状況だけ見たらどう考えてもフェイス狼だけど発言見ると天和がやばい」
菅原登美さん「狩人は対抗護衛しちゃ駄目だー」
佐村河内守さん「ここはけーらの家族をいじめたほうがダメージ出そうでいいな」
フェイスさん「沈黙しても?」
一目で義理さん「何で対抗護衛指示だったんだろう」
数え役満さん「フェイスさん出て占いGJでるのはファイス狼で狩人いないと誤認したからですよね」
ゲームマスター「どっちを信用してようがしてなかろうがGJさえ出れば狩ロラで積みなので、フェイスさんに対抗護衛指示する必要はなかったかもしれません」
さん「従うのがまずギャグ」
一目で義理さん「真狩が吊られそうな気がします」
菅原登美さん「死にました。」
天和さん「共有護衛したぜ。」
佐村河内守さん「死体なし出たら狩人の真偽関係ないのに、対抗狩人護衛させるのはミスっすな」
九蓮宝燈さん「僕よりずっと有能そうなところが死にました おはよう世界」
フェイスさん「天氏さま護衛です。おはようございます」
数え役満さん「おはよう」
ゲームマスター「菅原登美さんお疲れ様でした。」
てーるさん「ダウト臭くない・・?」
一目で義理さん「菅原さん狂人だと人外が多すぎるw」
天和さん「おはよう。」
ゲームマスター「天和さん盲信してないと出せる指示ではないですね」
8日目の朝となりました。(14/02/10 20:41:01)
菅原登美さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
天和さんを護衛します。 >>> フェイス <<<
菅原登美さんを狙います。 >>> 天和 <<<
ゲームマスター「てーるさんお疲れ様でした。」
フェイスさんの独り言「すがちゃんアレ狂人じゃないですかやだー」
四槓子さん「あの護衛指示は半ば天和盲信だと思うぞ」
一目で義理さん「狼さんお疲れ」
天和さんの遠吠え「即菅原。」
てーるさん「おつかれさまでした」
佐村河内守さん「さすがに最終日は天和吊るんちゃうの」
7日目の夜となりました。(14/02/10 20:40:22)
てーるさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

7日目 投票結果。
九蓮宝燈さん1 票投票先 → てーるさん
フェイスさん0 票投票先 → てーるさん
てーるさん5 票投票先 → 九蓮宝燈さん
数え役満さん0 票投票先 → てーるさん
菅原登美さん0 票投票先 → てーるさん
天和さん0 票投票先 → てーるさん
冒険奇譚さん「信用の高い狩人に共有護衛固定、残りが○護衛
GJでない場合は残りの狩つり これで75%は勝てるな」
ゲームマスター「最終日どこを護衛したかで論争が起こるのは間違いなく、その思考や発言から、なにも護衛指示をしなかったときよりも人外が透けるかもしれませんね」
菅原登美さん「共有に従う気持ちはよろしいけどね。」
てーるさん「あとは任せますよぉ。私に勝利をプレゼントしてくださぁい(はぁと」
四槓子さん「この護衛指示じゃフェイスが指示に背かない限り負けだろうな」
菅原登美さん「てーる吊ったら狩人にLW確定だからフェイスが対抗護衛するなら釣りは確実に増えないことになるけどそこ了解していいのかいフェイス」
ゲームマスター「あぁそういう裏をかくのも面白いですね!考えれば考えるほどドツボにはまる…」
ポンチーズさん「使ってるなら対抗猫いるの分かってたんじゃないのw」
てーるさん「あははははは」
ゲームマスター「その指示だとどうしても自らの保身のためにAは護衛しにくいなぁ
確実に自分が護衛できる場所(@かB)を守り抜いて疑われるのを防ぎたいところ」
フェイスさん「天氏護衛しますね。」
てーるさん「うふふふふふ」
佐村河内守さん「狩人AがB護衛してもいいだろうし」
九蓮宝燈さんフェイスは天和護衛 天和は自由護衛でGJ出せ
天和さん「了解。」
一目で義理さん「え、使ってるから発言を読み返してたのに、そこ突っ込まれたし・・・」
フェイスさん「これはかわいくて吊りたくなくなっちゃう」
九蓮宝燈さん「フェイスは天和護衛 天和は自由護衛でGJ出せ」
佐村河内守さん「クロモドが言ってたかどうかは知らないけど、思考の選択肢を与えたほうが狩人も考えやすい」
てーるさん「おかしいですよぉふぇぇえええええええんんん><」
佐村河内守さん「けーらのかーちゃんデーベソ」
ゲームマスター「クロモドさんが提案してた護衛指示ですね!」
てーるさん「ちょっとちょっとおかしいですぅ!おかしいですってばぁ!」
さん「狩人ランで狼勝つ要素ないはずだけどランになるの?」
九蓮宝燈さん「ちょっとまってね とりあえずてーる吊り確定」
ポンチーズさん「猫はわかメモ使ってないの?w」
天和さん「本当に仕方がない。」
キリン解体さん「やーいやーいバーカバーカ」
九蓮宝燈さん「あーミスったね ホント 両占い護衛外させたのも俺だしマジミスったわごめんな」
佐村河内守さん「狩人Aに@orA護衛、狩人BにAorB護衛を指示させよう」
ゲームマスター「今夜狩人が三択護衛でGJ出せば詰み、そうでなければ勝負ですね。」
菅原登美さん「まあ……仕方ない」
てーるさん「猫又二人もいるとか聞いてないし!」
九蓮宝燈さん「俺クソ共有って言ってていいよ てーる吊り」
四槓子さん「あれ失礼、詰んでなかったか」
ポンチーズさん「おつ」
ゲームマスター「ポンチーズさんお疲れ様でした。」
天和さん「共有護衛。」
九蓮宝燈さん「おはよう」
フェイスさん「護衛役満です。つみじゃなくなったのはわかったから平和は出したいけどここで護衛指定先死んだら致命的なんで。おはようございます。」
数え役満さん「てーるさんの度胸に天晴と思いつつ投票」
ゲームマスター「反省を次に活かせば大丈夫ですよ、どんまいどんまい。」
天和さん「おはよう。」
てーるさん冤罪だ!
7日目の朝となりました。(14/02/10 20:36:02)
ポンチーズさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ポンチーズさんを狙います。 >>> てーる <<<
キリン解体さん「数えー菅原ー九連ーぽん ギリギリあるね。」
九蓮宝燈さんの会話「状況だけ見たらフェイス狼だと思うけど一目猫が見えてた狼視点何するかわからん」
一目で義理さん「まさか占い死ぬと思わなかったからなぁ」
ゲームマスター「○噛み→偽猫吊り→狩狼○○○の夜にGJ出なければ最終日二択…?」
ふぇありさん「村ゲー詰みゲーを盛り上げる猫又の鏡」
一目で義理さん「ほんと自分でもしくじったと思いました・・・
翌日でもダメだったかなあ、欲見ちゃいけないね、負けたら自分が戦犯です」
九蓮宝燈さんの会話「噛み先あるじゃんだめじゃん アホだなー」
数え役満さんを護衛します。 >>> フェイス <<<
てーるさんの遠吠え「200」
ゲームマスター「あれ狩人ロラ出来ないですね失礼」
てーるさんの遠吠え「ポン120」
九蓮宝燈さんの会話「菅原居たわ」
天和さんの遠吠え「次かみどこ」
九蓮宝燈さんの会話「あーダメだわミスった」
佐村河内守さん「猫は4日目朝の時点で噛まれることは諦めるべきだった
○が2つある以上、もうグレーが噛まれることはほぼない」
数え役満さんの独り言「あぶねー接続切れかけてた」
てーるさんの遠吠え「ん?」
てーるさんの遠吠え「ポンの方がいいかな?GJ来たら詰む」
天和さんの遠吠え「はなすことある。」
冒険奇譚さん「問題は占いが死んでることなんだよなぁ」
てーるさんの遠吠え「詰み回避できただけいいよね」
四暗刻さん「共有は悪く無いだろ 猫がてーる出た時に対抗COしないのが悪い」
九蓮宝燈さんの会話「今度こそ詰んだから早く噛め」
ポンチーズさんの独り言「汚い言葉は使っちゃいけないので我慢します」
ゲームマスター「誤字りましたが、詰みですね!」
てーるさんの遠吠え「噛むよ」
ポンチーズさんの独り言「なにが糞ゲーだよ」
ゲームマスター「○有噛み→偽猫吊り→狩狼○○○なので狩人ロラ 終わり」
一目で義理さん「うん、ほんとごめん・・・」
天和さんの遠吠え「引き続き共有護衛。」
九蓮宝燈さんの会話「狼が早く噛まないわけだわ」
冒険奇譚さん「詰みといいとこもって来ましたね」
四暗刻さん「これはひどい」
九蓮宝燈さんの会話「いや、四暗刻持ってってくれたから勝ちだわ 良かった」
さん「役にたたねー猫だな」
数え役満さんの独り言「しかし持ってかれたのは完グレという」
てーるさんの遠吠え「柱」
天和さんの遠吠え「次どこかみたい。」
一目で義理さん「やっぱ天和さん狼だった。そして村連れてった、ごめんなさい」
ゲームマスター「一目で義理さん、四暗刻さんお疲れ様でした。」
九蓮宝燈さんの会話「あーあーあーあー四暗刻吊りが正解ですかあああああああああああああ」
四槓子さん「そこ道連れなら護衛指示で詰みか」
てーるさんの遠吠え「共有もっていってほしかった」
ポンチーズさんの独り言「やっぱり普通の人じゃなかった」
天和さんの遠吠え「きょうゆうう。。。」
フェイスさんの独り言「www」
数え役満さんの独り言「てーる偽猫とか度胸あんな・・・」
キリン解体さん「一番最悪なとこもってったな」
菅原登美さんの独り言「まあ若干そんな気もしたけどね?」
九蓮宝燈さんの会話「は?」
佐村河内守さん「◆九蓮宝燈さん 「もし猫だったらクソ共有死ねって言ってていいよ」
クソ共有死ね」
ポンチーズさんの独り言「wwwwwwwww」
数え役満さんの独り言「えっ何これは・・・」
6日目の夜となりました。(14/02/10 20:32:01)
四暗刻さんは猫又の呪いで死亡しました・・・。
一目で義理さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

6日目 投票結果。
九蓮宝燈さん0 票投票先 → 一目で義理さん
四暗刻さん0 票投票先 → 一目で義理さん
一目で義理さん8 票投票先 → てーるさん
フェイスさん0 票投票先 → 一目で義理さん
てーるさん1 票投票先 → 一目で義理さん
数え役満さん0 票投票先 → 一目で義理さん
菅原登美さん0 票投票先 → 一目で義理さん
天和さん0 票投票先 → 一目で義理さん
ポンチーズさん0 票投票先 → 一目で義理さん
ゲームマスター「猫吊りで○か狩人もっていけばまだ狼はいけるはず
それ以外が道連れなら詰みですね」
一目で義理さん「うん、ごめん。狼持っていけるよう頑張る」
九蓮宝燈さん「もし猫だったらクソ共有死ねって言ってていいよ」
てーるさん「これ一目に勝ち筋あるのか?」
菅原登美さん「真なら噛まれるのを目指すより先に対抗がCOした時点ででろとしか。」
ゲームマスター「猫吊り(○道連れ)→○噛み→6人で偽猫吊り→5人夜で狩狼○○グの形ですか
まだいけるんじゃないですかね」
九蓮宝燈さん「四暗刻吊りって言ってあげたいけど俺とっくに投票してんだよね」
一目で義理さん「狩人生存確定だったから狩人候補で噛まれる可能性に賭けたかった
噛まれる発言ができなかった自分の力不足
本当に申し訳ない」
てーるさん「粘るんだ・・・」
佐村河内守さん「マジかよ半端ないな」
九蓮宝燈さん「あーあーあーあー」
一目で義理さん「◆数え役満 「こんなおっそい猫CO信じるわけないのでーそのまま釣りなのでー」
2匹目出た時に自分もそう思ったよ
今日占われてるか、そうでなくても詰みだと思ったんだけど
自分のせいで鼻くそほじりゲーが負けるのは嫌だ」
九蓮宝燈さん「超安全策を期したいなら四暗刻狩ロラ一目吊りだけど吊り伸ばす意味あんの」
さん「もう猫吊っても狩人ラン勝てないからだめなはず」
てーるさん「ぶっちゃけもう詰みでしょ。猫又勝利みれたらそれで満足です」
ゲームマスター「四槓子さんお疲れ様でした。」
四槓子さん「四暗刻○」
四暗刻さん「なんでてーるが出た時に猫COしなかったんだよ>一目で義理」
佐村河内守さん「分じゃなくて四暗刻狼なら負けすらあったとか怖いなぁ」
ゲームマスター「5人夜で
○○○狩狼 うーむ護衛指示出しても詰みにならないパターンですねなるほど
猫が占いもってけば普通に勝機ありましたね」
キリン解体さん「これでルーレット回って、吊が減るのか」
ポンチーズさん「おやすみ」
一目で義理さん「共有やっぱそうなる?
ほんとにごめんって・・・」
冒険奇譚さん「なんで占い死んでるですかねぇ」
天和さん「一目釣り了解。」
菅原登美さん「おはよう
猫多すぎィ」
一目で義理さん「おはよー
ほんとごめん。ごめんなさい。危なかった・・・

どうしてこうなったん」
天和さんすまん。共有護衛した。
九蓮宝燈さん「天和は俺 フェイスは役満護衛 一目吊り おやすみ」
ポンチーズさん「はい」
てーるさん「るううううううううう()したいんなら乗ってあげますよw愛をこめて」
天和さん「占い食われやがった。」
九蓮宝燈さん「おはよう」
数え役満さん「相手の手なんて読めなくてもチキンに降りまくってりゃラス回避余裕ですなお1位にもおはよう」
天和さん「おはよう。」
四槓子さん「お疲れさん」
四暗刻さん「おはよう」
てーるさん「おはよう」
フェイスさん「護衛Qちゃんです。おはようございます。」
6日目の朝となりました。(14/02/10 20:27:52)
四槓子さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
四槓子さんを狙います。 >>> てーる <<<
九蓮宝燈さんの会話「というか詰んでるし別にどうでもいいよね 吊り順関係無いよね」
さん「8人で四暗刻狩人てーる吊り」
てーるさんの遠吠え「じゃあ早噛みいっくねー」
九蓮宝燈さんの会話「あーまー確かに護衛指示2箇所に出すのも早かったかも知れないけど」
てーるさんの遠吠え「呪殺はしかたがない。」
てーるさんの遠吠え「いえいえ、センサー()ですし」
さん「勝ちがあったなら猫吊り占いもってって狩人ラン」
天和さんの遠吠え「すいません。私の責任です。」
ゲームマスター「天和さんは猫に投票して良かったと思う!」
四槓子さんの独り言「あー、占い先ここじゃないほうが良かったか?」
天和さんの遠吠え「かんばらかみのほうがいいか。」
九蓮宝燈さんを護衛します。 >>> フェイス <<<
てーるさんの遠吠え「詰んでるので占いれっつらごー」
四暗刻さんの独り言「一目で義理吊ればスッキリするのに吊らないのか」
さん「仕方ない」
九蓮宝燈さんの会話「あー一目吊って占い生存が一番はええだろうめんどくせえ」
てーるさんの遠吠え「吊りたかった」
ポンチーズさんの独り言「噛んでくれ」
天和さんの遠吠え「どないしよか。」
菅原登美さんの独り言「猫CO多すぎィ!」
四暗刻さんを占います。 >>> 四槓子 <<<
ゲームマスター「分さんお疲れ様でした。」
一目で義理さんの独り言「あぶねえw」
ゲームマスター「いや詰まないか」
5日目の夜となりました。(14/02/10 20:25:44)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
九蓮宝燈さん0 票投票先 → 一目で義理さん
四暗刻さん0 票投票先 → 一目で義理さん
一目で義理さん5 票投票先 → さん
四槓子さん0 票投票先 → さん
フェイスさん0 票投票先 → さん
てーるさん0 票投票先 → 一目で義理さん
数え役満さん0 票投票先 → さん
菅原登美さん0 票投票先 → 一目で義理さん
天和さん0 票投票先 → さん
さん6 票投票先 → 一目で義理さん
ポンチーズさん0 票投票先 → さん
ゲームマスター「あれでもこれ真猫が吊れても護衛指示で大体詰むんですかね
真猫が狩人もっていけば別ですが」
ゲームマスター「ここで狩人が冷静になって占い護衛に変更出来れば強いです、が」
キリン解体さん「明日占い抜けなきゃ勝てないぜこれ」
数え役満さん「釣」
九蓮宝燈さん「せやな」
四槓子さん「!!?」
一目で義理さん「明日まで占いが生きてるだろうから今言っておく」
ポンチーズさん「wwww」
てーるさん「愛する人を護りぬく。それが漢です」
一目で義理さん「あのさ、本当に申し訳ないんだけど、猫COなんだ、ほんとごめん」
九蓮宝燈さん「あー吊り増えてる(遅い もう占いの言ってるのでいいよ なんでもいいわ」
さん「占い偽を護衛先から追わないのに早く詰む占いを噛ませる理由はない」
てーるさん「もう終わりなんで好きな人護衛でいいですよ」
フェイスさん「じゃー共有護衛しますね。」
ゲームマスター「あぁでも霊能真狼(ダブリーさん真)のケースなら潜伏狂人がいる可能性があるので確実に詰みではないから両方占い護衛させるべきか」
天和さん「分さん。何かあせっているね。」
一目で義理さん「んで分吊りでいいの?」
四槓子さん「もうこれで狩人両方吊り切れるし別にどこ護衛でもいいぞ」
菅原登美さん「占い真だったとしたら仕事終わってるから別段占い護衛する意味もないと思うんですけどね」
ゲームマスター「◆四槓子さん 「分吊って天和がオレ護衛、フェイスが共有護衛でいいか」
猫が真と考えるならもっともな吊りだと思うんですよね」
天和さん「それいいのか。」
数え役満さん「狩人死んでたら厳密には詰んでなかったんだよね
まぁどのみち菅原さん初日柱で村で見れたけど」
冒険奇譚さん「どっちも占い護衛でいいだろ」
さん「奇数なので」
さん「両方占い護衛でいいですよ」
フェイスさん「ン。別に私が死ななきゃいいんでしょう。またグレ誰か釣りましょうか。」
四槓子さん「別にオレ護衛じゃなくても何でもいいけど」
菅原登美さん「じゃあもう天和が共有護衛して
フェイスが天和護衛でいいんじゃないです」
四槓子さん分吊って天和がオレ護衛、フェイスが共有護衛でいいか
一目で義理さん「まじか、それで占いチャレか」
九蓮宝燈さん「まあフェイス噛まれない意味なんてそれぐらいしか無いけど
グレロラ狩人両方占い護衛続行 おやすみ」
ゲームマスター「村「詰んでるので狩人は占い護衛しなくていいよ」
狼「よし占い噛んで猫ルーに勝って吊りを減らせばまだいける」

狼の唯一の勝ちルートはこれでしょうか」
天和さん「私は占い鉄板護衛していました。」
さん「そっち狩人なんですか。びっくりしました」
佐村河内守さん「状況がわからないときは奇策でもなんでもするといい
でも初日銃殺のときは別。絶対にやってはいけない」
一目で義理さん「何でここでGJが出てるんでしょう
狩人真だよね?」
天和さん狩人日記
2日目
護衛 四槓子。
理由
一人しか占いいない。鉄板護衛楽勝ゲー。
3日目
四槓子。
護衛 四槓子。
理由 引き続き護衛。
4日目
護衛 四槓子。
理由
引き続き。偽狩人出たか。
菅原登美さん「詰んだから隠す意味ない」
四槓子さん「占いCO 菅原登美○」
九蓮宝燈さん「出していいよ」
数え役満さん「まぁそんなとこかと」
さん「隠す意味ないっす」
フェイスさん「護衛は四槓子さんです。おはようございます」
天和さん狩人CO.
ポンチーズさん「ちょっとわろた」
一目で義理さん「え、何で?」
四槓子さん「んー、結果隠すぞ」
菅原登美さん「おはよう」
天和さん「おはよう。」
四暗刻さん「おはよう」
九蓮宝燈さん「おは」
さん「おはよう」
てーるさん「おはよう」
一目で義理さん「おはよー
ネット麻雀しかやったことないけど
この間ドラ11の数え役満なら出たな」
数え役満さん「流し満貫の意外性にはどんな役もかなわないと思いますおはよう」
5日目の朝となりました。(14/02/10 20:19:25)
四槓子さんを狙います。 >>> てーる <<<
冒険奇譚さん「騙っちゃいけない理由なんてありませんよ 僕は騙らないけど」
一目で義理さんの独り言「詰みゲーなのに自分のせいで負けるかもしれない」
四槓子さんの独り言「狩人死んでたら危なかったな」
一目で義理さんの独り言「偽猫って狼だよなぁ多分」
佐村河内守さん「そういやダブリーさんは初日銃殺のときに狂人が霊能騙っちゃいけない理由聞いた?」
四槓子さんの独り言「つまり昨日の時点でグレー7の吊り5。今日でグレー5の吊り4。」
一目で義理さんの独り言「狩人も出てしまったし困った
今日占われてなかったら吊られる」
てーるさんの遠吠え「120」
九蓮宝燈さんの会話「てんほーおおかみはおれでもわかるぞ(フラグ)」
天和さんの遠吠え「明日GJでたらだれが狩人CO?」
さんの遠吠え「○ならどうせ勝てません」
てーるさんの遠吠え「ここだけかな」
佐村河内守さん「つまり対抗猫しなかった人目で義理がGJなんだね(棒」
てーるさんの遠吠え「◆ポンチーズ 「狩でましたにゃん」 」
てーるさんの遠吠え「問題は」
ゲームマスター「なるほどその見方はあるんですね
狩人噛みで占い●引き&猫がグレーにいてルーで勝利するルートにいきそうかな私は」
てーるさんの遠吠え「占いれっつらごー!」
菅原登美さんを占います。 >>> 四槓子 <<<
さんの遠吠え「おそらく狼を占ってくれないので占いを噛みましょう」
四槓子さんの独り言「あーやべ、ミスってたわ。指定する気満々だったキリン解体数えてなかった」
冒険奇譚さん「まあ狩を猫警戒でちゃれは仕方ない」
さんの遠吠え「猫ランに勝てればあれを噛んでもいいんですが」
九蓮宝燈さんの会話「俺「ポンチーズ狼っぽい!狩人だな!」
俺「役満狼だな!後ポンチーズは狩人だわ!」
占い「ポンチーズ役満○」
フェイス「おれかりうど」」
キリン解体さん「お疲れ」
キリン解体さん「猫連れれば」
四槓子さんの独り言「あれ、グレー数把握ミスったか?」
ゲームマスター「キリン解体さんお疲れ様でした。」
さんの遠吠え「占いを噛みます。」
キリン解体さん「フェイス吊の占い噛みで詰まないよね」
天和さんの遠吠え「これ占いかんで狩人COしたほうがいいですか、」」
さんの遠吠え「あれが猫だと考えられるので」
ゲームマスター「柱の菅原さんを村認定すればどこ占っても詰みですね
実際は真猫が潜ってるので、占いが明日●引けば実は猫ルー次第で分からないのですが」
てーるさんの遠吠え「おつかれー」
一目で義理さんの独り言「まったくその通りでございます」
ポンチーズさんの独り言「噛め」
一目で義理さんの独り言「◆数え役満 「こんなおっそい猫CO信じるわけないのでーそのまま釣りなのでー」」
四槓子さんを護衛します。 >>> フェイス <<<
てーるさんの遠吠え「オワタ」
一目で義理さんの独り言「困りましたのことよ」
菅原登美さんの独り言「はやいよ(笑)」
4日目の夜となりました。(14/02/10 20:14:43)
キリン解体さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
キリン解体さん11 票投票先 → フェイスさん
九蓮宝燈さん0 票投票先 → キリン解体さん
四暗刻さん0 票投票先 → キリン解体さん
一目で義理さん0 票投票先 → キリン解体さん
四槓子さん0 票投票先 → キリン解体さん
フェイスさん1 票投票先 → キリン解体さん
てーるさん0 票投票先 → キリン解体さん
数え役満さん0 票投票先 → キリン解体さん
菅原登美さん0 票投票先 → キリン解体さん
天和さん0 票投票先 → キリン解体さん
さん0 票投票先 → キリン解体さん
ポンチーズさん0 票投票先 → キリン解体さん
ゲームマスター「◆菅原登美さん 「修造みたいな狼だったらどうするんですか!!!」
村が燃えつきます」
佐村河内守さん「これは明日○でも詰み解除した」
フェイスさん「うらないごえいします」
九蓮宝燈さん「護衛続行してね おやすみ」
天和さん「フェイス。これは遅い。にせだ。」
菅原登美さん「修造みたいな狼だったらどうするんですか!!!」
フェイスさんグレーにいたら詰みっていってたのででます 狩人です
ポンチーズさん「狩でましたにゃん」
四槓子さん「はいお疲れさん」
菅原登美さん「逆に無理やりテンション上げる人外もいるから一概には言えないと思います!!!」
四暗刻さん「何もしてないとえろいのか(驚愕)」
一目で義理さん「うん、思ったことはちゃんと言わなきゃいけなかったんだなと思うよ>ポン」
天和さん「一目さんあやしい。」
フェイスさん「護衛履歴
2日目護衛四槓子
噛みを読めるグレの広さではない。共有霊は好きに噛むがいい。
3日目護衛四槓子
順当に狩狙いなんですね。じゃあやっぱり読めないので鉄板しますよ。」
四槓子さん「昨日も言ったけど、「隣だけど対応しなかったオレは非狼!」とアピって指定を逃れて狼勝ちしたことあるからその手には乗らんよ」
ポンチーズさん「一目さん乗っかりですか」
九蓮宝燈さん「共有さんは何もしてないです えろい」
ゲームマスター「確かにwwwwww」
一目で義理さん「自分もそこらへんのテンション低いところかなと思ってる>天和と四暗刻」
フェイスさん「ほめる人を間違えてました」
ふぇありさん「いつ出るか?今でしょみたいな村の空気ですね」
四槓子さん「狩人がグレーにいるなら出れば詰みだね、っと」
さん「てんほーと四暗刻しかわからなかったのであと一人お願いしますね」
ゲームマスター「唯一のチャンスはむしろ今でしょうか」
冒険奇譚さん「狩COでもいいんだぞwww」
ダブリーさん「出るならこのタイミングだよなあ」
フェイスさん「キリンさんは柱しないのかなーっって思ってたので共有さんは賢いと思います。」
ゲームマスター「真猫はいつ出ても即吊りになりますねこの雰囲気だと」
天和さん「完全な狼の暴走かな?」
数え役満さん「●吊れたという確信が出るだけなのでー順調なのでー」
冒険奇譚さん「今のうちに猫COしとけwww」
一目で義理さん「キリンさん解体ショー開始だね、悲しいね」
キリン解体さん「ねこるうううううううううううううで」
菅原登美さん「るううううううううううううううううううう(棒)」
てーるさん「・・・・・・・・にゃにをいっているんにゃ」
天和さん「・・・これは。」
数え役満さん「こんなおっそい猫CO信じるわけないのでーそのまま釣りなのでー」
四槓子さん「すでに猫は出ています。オヤスミナサイ」
九蓮宝燈さん「さようなら」
四暗刻さん「wwwwww」
一目で義理さん「数えのダルさは白かったけど占い先としてよかったと思う」
九蓮宝燈さん「いいよ」
キリン解体さん「ネコCOします」
天和さん「あらら。」
さん「狼たりない」
ゲームマスター「あら、●引いた発言は霊界サービスでしたかww吊られてしまいました」
四槓子さんんじゃキリン解体吊りで
フェイスさん「チャンポン占っちゃってたんですね」
ポンチーズさん「寝まーす」
菅原登美さん「おはようよ!」
ゲームマスター「ふぇありさんお疲れ様でした。」
四槓子さん「グレー6で5吊りか」
てーるさん「圧殺の時間です」
ポンチーズさん「おはよう」
九蓮宝燈さん「占い指定していいよ」
キリン解体さん「占いGJ」
ゲームマスター「けーらさんのテンション好きですww」
数え役満さん「わーい○だー」
九蓮宝燈さん「おはよう」
ふぇありさん「やったぜ。」
フェイスさん「おはようございます」
天和さん「おはよう。」
キリン解体さん「おはよう」
四暗刻さん「おはよう」
四槓子さん「占いCO ポンチーズ○、数え役満○」
数え役満さん「名前に大三元がないのが意外です役満の中で一番好きなのはやはり大三元ですねだって上がりやすいじゃん普通に狙えるじゃんおはよう」
一目で義理さん「おはよー」
てーるさん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/02/10 20:10:13)
ふぇありさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ふぇありさんを狙います。 >>> てーる <<<
九蓮宝燈さんの会話「霊界「この共有はダメだ」 俺「やったぜ!」」
佐村河内守さん「ちゃんぽんて誰!」
一目で義理さんの独り言「天和さんとか四暗刻さんとかテンション低いとこ怪しいけども」
ゲームマスター「占い先次第ではまだ翌日ボルコンから間に合う展開もあるんですかね
出来れば両陣営とも勝利のあり得る展開になって欲しいものですが」
九蓮宝燈さんの会話「ちゃんぽん狩だろ(繰り返し) 占い死んだら吊るけど」
ダブリーさん「これは猫指定猫ルーで飛ばしてくれることを祈るしかない」
ゲームマスター「ふぇありさんは強い人ですが狩人ではありませんよ…!」
一目で義理さんの独り言「あーもう、普通に対抗COしとけば良かったんだ、本当にごめんなさい」
ダブリーさん「じゃねえふぇありじゃなくてフェイスだ」
キリン解体さんの遠吠え「じゃあ次の日チャレで。」
ダブリーさん「◆分さんの遠吠え 「噛むならふぇあり」
通じた!」
てーるさんの遠吠え「そこならふぇあり120にする」
冒険奇譚さん「あれは批判しかないでしょ」
九蓮宝燈さんの会話「順当にいって明日吊り5グレ7か」
さんの遠吠え「噛むならふぇあり」
ダブリーさん「◆キリン解体さんの遠吠え 「四暗刻かふぇありの二択だと思ってる」

うおー、ふぇあり噛んでくれー!
ご主人様に届け!この想い!」
佐村河内守さん「占われてたとしても、無駄占いさせてるわけだから駄目ですね」
天和さんの遠吠え「発言少ない方で。」
一目で義理さんの独り言「ごめんなさい、ごめんなさい・・・」
ポンチーズさんの独り言「だから一目が村だろうと狼だろうと、糞ゲーで暇な村人のヘイトを買うんです」
天和さんの遠吠え「かみはてーるで」
てーるさんの遠吠え「どかかなー」
ゲームマスター「狼は今日の噛みが運命の分かれ道ですね」
キリン解体さんの遠吠え「四暗刻かふぇありの二択だと思ってる」
佐村河内守さん「クロモドみたいなことになりかねんぞ」
ポンチーズさんの独り言「最後の発言をすぐにでもしていればそうですかで終わるのに、わかメモ使ってないの…?ってなんでちょっと煽ろうとするんですかね」
九蓮宝燈さんの会話「 共有「指定:△△さん」

占い「△△さんは私の○なんだけど・・・」

共有「違うんです忘れたわけじゃないんです!容量に入りきらなかっただけなんですキャパオーバーなんです!」
これ好きだけどやりたくはないよね」
佐村河内守さん「時間たてばたつほどでにくくなるのになぁ」
四槓子さんを護衛します。 >>> フェイス <<<
九蓮宝燈さんの会話「役満狼かなと思いつつ指定は四槓子に任せておけばいいよねという共有の屑」
キリン解体さんの遠吠え「あの占いからして柱は占ってない。」
ゲームマスター「佐村河内守さんお疲れ様でした。」
一目で義理さんの独り言「そして噛んでももらえないなこれは」
ゲームマスター「対抗が出て無ければ潜伏でも別にいいとは思うんですが、占いが噛まれての勝負になった場合流石にあの場面で猫COしておかないと信用面で大問題が生じてしまう気はします(占われてたら別ですが)」
佐村河内守さん「実は耳聞こえてます…」
キリン解体さんの遠吠え「もう一回噛んでチャレだなぁ」
一目で義理さんの独り言「占いが噛まれてたりしたら吊られそう」
数え役満さんを占います。 >>> 四槓子 <<<
一目で義理さんの独り言「やってしまいましたのことよ」
数え役満さんの独り言「噛まれないとはまだまだ狩人力が足りないんだな」
天和さんの遠吠え「狐と狂人がアウト」
3日目の夜となりました。(14/02/10 20:05:32)
佐村河内守さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
キリン解体さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
九蓮宝燈さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
佐村河内守さん12 票投票先 → ふぇありさん
四暗刻さん1 票投票先 → 佐村河内守さん
一目で義理さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
四槓子さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
フェイスさん0 票投票先 → 佐村河内守さん
ふぇありさん1 票投票先 → 佐村河内守さん
てーるさん0 票投票先 → 佐村河内守さん
数え役満さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
菅原登美さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
天和さん0 票投票先 → 佐村河内守さん
さん0 票投票先 → 四暗刻さん
ポンチーズさん0 票投票先 → 佐村河内守さん
冒険奇譚さん「猫潜伏は初日銃殺なら別にかまわないと思うのでどうとでも
メッリトもデメリットもあるしね」
ゲームマスター「◆四槓子さん 「オレ、隣なのに対応しなかったと発言して初日呪殺で狼勝ちしたことあるぞ」
水彩さんみたいな発言レベルが高い人がこれを言うと強いですね
そうでない人が言うと「嘘つけ対応しないタイプだろww」と人外扱いされる始末」
四槓子さん「オレ、隣なのに対応しなかったと発言して初日呪殺で狼勝ちしたことあるぞ」
キリン解体さん「僕は柱してないですからね。柱とか戦術としては微妙だと思ってますから」
数え役満さん「わかめてメモなしじゃもう把握できない体なのでー」
九蓮宝燈さん「じゃあ俺のこと村認定して」
一目で義理さん「村視点で有意義な発言していて稼ぎすぎてもいない噛まれどころだろ
こういうこと言ったらますます怪しむんだろうけどあんた」
天和さん「マジ解体するき?」
ポンチーズさん「メモ使ってる使ってないの話でなく、そんな話に持って行くならなおさら村とは思えないです」
ゲームマスター「夜の独り言で「●引いた」って言ってましたよー
霊界サービスに吊られただけかもしれませんがw」
佐村河内守さん「仮に今日狩人が噛まれてて、占い師が明日噛まれるとしても出さなくていい
なぜなら○共が噛まれるか、共グが噛まれるかの違いでしかないから」
数え役満さん「糞みたいに村認定してとか言ってるアホは最後まで残されるのでー
柱の意味理解してないようなのでー」
ポンチーズさん「狼ならキリンを解体ショーをする前に食べちゃうからです」
天和さん「なぜ・」
ゲームマスター「○を引いたと思わせて早目のチャレを誘発する作戦かな?今日グレ○、狼が明日グレ噛み、明日も別のグレから○引きで柱除いてグレー6なので狼視点最悪の状況を考えてもまだチャレはなさそうですけども」
菅原登美さん「村認定する理由がないので別に理由も要りません」
一目で義理さん「わかめてメモ使ってないの・・・?>ポンチーズ」
フェイスさん「ちゃんぽんは占っちゃダメですねたぶん」
キリン解体さん「佐村吊は確定。俺も村認定してほしい。それで勝てます。
理由いりますか?オレ村認定する理由」
ポンチーズさん「へぇー発言読み返すの早いねー
順当なんだねーへぇー」
フェイスさん「ポンちゃん・・・ちゃんぽん・・・。
・・・・・・。」
佐村河内守さん「潜伏狂人はいないという情報を確定事項にして俺吊りでケアすれば文句ない」
冒険奇譚さん「●で隠す奴はいないよ」
一目で義理さん「噛まれ見て発言を読み返した印象」
九蓮宝燈さん「●持ってて隠すやつなんていねーよ(真顔)」
さん「狩人今死んだので出しといた方がいいですよ」
四槓子さん「まー明日か明後日には結果出すわ」
ゲームマスター「でも●なら出したほうが良いですね」
一目で義理さん「佐村さんは真っぽいけど難聴だししょうがないね」
ゲームマスター「と思ったら今日もロラでした」
ふぇありさん「順当なところ(狼視点)」
四暗刻さん「ロラは完遂しないと意味ないからな」
ポンチーズさん「順当なところってなんだ
何を持って順当だと言えるんだ?」
ゲームマスター「グレ噛み●引きで結果隠すんですか
うーん●を指定するとは思いますがそこが狩人COで吊り逃れて真狩人にHITとかするかもしれないのでそのまま結果出しちゃって良さそうです」
菅原登美さん「●なら出してください
○なら別にいいです」
天和さん「霊能ローラー続行かな。」
キリン解体さん「そこは狩人ないね」
さん「おはよう」
九蓮宝燈さん「霊ロラおやすみ」
数え役満さん「真-真狂ですね普通ですもロラっておやすみ」
一目で義理さん「順当なとこが噛まれた印象だね」
冒険奇譚さん「ぬるい」
フェイスさん「おはようございます」
天和さん「おはよう」
佐村河内守さん「◆四槓子さん 「結果隠す」
やるじゃん。それでいい」
ふぇありさん「おはよう!!」
ポンチーズさん「おは」
九蓮宝燈さん「おはよう」
佐村河内守さん
四槓子さん「結果隠す」
ゲームマスター「冒険奇譚さんお疲れ様でした。」
キリン解体さん「おはよう」
ふぇありさん「ゴツメ」
四暗刻さん「おはよう」
数え役満さん「役満とか狙わないのでまず上がれませんが別にラス回避で満足しますおはよう」
てーるさん「おはよう」
一目で義理さん「おはよー
お前らどうせ誰からも本命チョコもらえてないんだろ」
3日目の朝となりました。(14/02/10 19:59:35)
冒険奇譚さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
冒険奇譚さんを狙います。 >>> てーる <<<
一目で義理さんの独り言「占われてもまずいんだよな」
九蓮宝燈さんの会話「ポンチーズ吊ればいいかなって思うからあいつ狩人」
一目で義理さんの独り言「吊られて負けたら申し訳なさすぎる」
天和さんの遠吠え「それでいいよ。」
平和さん「平和」
平和さん「暇だし麻雀の役でもいっていこうか(震え声)」
てーるさんの遠吠え「120で冒険ね」
佐村河内守さんの独り言「俺なら結果隠す」
ポンチーズさんの独り言「そうでもないか」
てーるさんの遠吠え「私がかむよ」
天和さんの遠吠え「了解。」
佐村河内守さんの独り言「占い師噛まれたあとに共○か共グで噛まれるかの違いでしかないから」
一目で義理さんの独り言「しくったかなぁ、ごめんなさい」
天和さんの遠吠え「前言撤回。」
四槓子さんの独り言「● ひ い た」
ゲームマスター「共有噛みボルコンでも良いけど相方初日で共有噛むと占いは確実に結果隠しに来るだろうなあ(○なら)
と言うことでまずグレー噛みするかな」
冒険奇譚さんの独り言「占い:初日 共有:四槓子ー九蓮宝燈 とかないっすかね」
菅原登美さんの独り言「実は四槓子が神対応の共有だったりするんですよね」
さんの遠吠え「冒険噛みます」
キリン解体さんの遠吠え「いやもうのっとれてるから出る必要ないとおもいます」
佐村河内守さんの独り言「もし狩人噛まれてたとしても、○結果1つしか残せないならほぼ意味がない」
ポンチーズさんの独り言「すーかんつのぴんふ占い理由が本当なら可哀想」
一目で義理さんの独り言「噛まれれば猫確定するんだけどな」
天和さんの遠吠え「テールさんねこかたったか。」
一目で義理さんの独り言「COできなかった、しなかった」
キリン解体さんの遠吠え「狩人センサーずたぼろなんで任せます」
ポンチーズさんの独り言「麻雀用語がことごとく変換できない」
九蓮宝燈さんの会話「あれ、すーあんこくって読んでたけどすーあんだけで四暗刻なのか」
四槓子さんの独り言「なんかそんな気分なのだ」
四槓子さんの独り言「普段なら●狙いで占うが、今日はちゃんと○狙いで占う」
佐村河内守さんの独り言「狩人確実に生存で1しか候補減らないまま占い噛みはリスキーダイス」
天和さんの遠吠え「誰が翌日猫COするか。私でいいか。」
四槓子さんを護衛します。 >>> フェイス <<<
菅原登美さんの独り言「圧倒的投票率」
数え役満さんの独り言「狩人とは違う気がする」
天和さんの遠吠え「もうつんだかんが。」
キリン解体さんの遠吠え「そのままのっとっていいと思います。ルーすりゃいいんだし」
佐村河内守さんの独り言「これ明日グレー噛みでも結果隠していいな」
ポンチーズさんを占います。 >>> 四槓子 <<<
てーるさんの遠吠え「猫でないんですけど・・・(震え」
ゲームマスター「ダブリーさんお疲れ様でした。」
九蓮宝燈さんの会話「ぬるぬるゲーじゃん」
ダブリーさん「見落としCO」
ゲームマスター「あれよく見たら猫又COしてるのが狼で真猫が潜ってるww」
2日目の夜となりました。(14/02/10 19:54:54)
ダブリーさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
キリン解体さん0 票投票先 → ダブリーさん
九蓮宝燈さん0 票投票先 → ダブリーさん
佐村河内守さん2 票投票先 → ダブリーさん
四暗刻さん0 票投票先 → ダブリーさん
一目で義理さん0 票投票先 → ダブリーさん
冒険奇譚さん0 票投票先 → ダブリーさん
四槓子さん0 票投票先 → ダブリーさん
フェイスさん0 票投票先 → ダブリーさん
ふぇありさん0 票投票先 → ダブリーさん
てーるさん0 票投票先 → 佐村河内守さん
数え役満さん0 票投票先 → ダブリーさん
菅原登美さん0 票投票先 → ダブリーさん
天和さん0 票投票先 → ダブリーさん
さん0 票投票先 → ダブリーさん
ダブリーさん14 票投票先 → 佐村河内守さん
ポンチーズさん0 票投票先 → ダブリーさん
数え役満さん「あー見落としたわーマジ気抜けてるわー」
フェイスさん「アァ佐村見逃しの乗っ取り狙いですか。それならありそうですね」
冒険奇譚さん「あと柱以外うらなった、共有かまれの場合は結果隠してよいよ」
菅原登美さん「占ってください、どうぞ。」
一目で義理さん「共有初日だってば、安心安心>数え」
キリン解体さん「出方に越えられない壁ほどの差がありますね」
ふぇありさん「相方初日なら霊能騙りいらないですね〜(手のひらクルッ)」
数え役満さん「初日先生の遺言呪殺考察しておやすみなんだなー」
佐村河内守さん「意外と人外も気がつかないもんなんだね、霊能CO」
ゲームマスター「いえいえ、覚えたてくらいの時が1番楽しいですよね」
一目で義理さん「霊能2ってこれも楽だな、柱要らずだね」
天和さん「ピンフは咲夜が好きなてね。」
キリン解体さん「霊能ロラロラ」
ゲームマスター「ロラで2吊り稼げて狩人も死なないので本当に狼辛いですね
柱が出たので現時点で狼視点の狩人候補は6」
ポンチーズさん「ダブりーが狂人なら悪手だね 改めておやすみー」
九蓮宝燈さん「ああ柱占いでいいよ」
数え役満さん「柱進行の方が村安全に勝ちやすいけどー
別に強制はしないけどー
柱は一気に出すぎないようにしないとだけどー」
ふぇありさん「ローラーだーーーwwwドコドコドコwwwww」
菅原登美さん「霊能二人目みおとした……」
冒険奇譚さん柱占いでどうぞ
フェイスさん「ダブリーさんと佐村さんのどちらか、
勿体無さ過ぎませんかね。」
四槓子さん「何事も平和が一番だよ」
九蓮宝燈さん「ヒャー気付かなかったぜ(棒 ロラ」
佐村河内守さん「占い師は共有噛まれたら結果隠すこと」
天和さん「霊能2人いましたか。ローラーしますね。」
さん「いたんですね」
てーるさん「ローラですよ」
ダブリーさん「人外の乗っ取り狙いを待ってたんだがな
残念」
ポンチーズさん「ああおやすみなさい さようなら」
一目で義理さん「真ー真の狩人も生存確定だね、やったね」
天和さん「相方初日了解。」
佐村河内守さん◆佐村河内守さん 「こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは れのいうゃし です。」
◆ダブリーさん 「霊能CO」

ローラーでどうぞ
平和さん「ごめんなさい、うそです、役牌くらいしかわかりません」
菅原登美さん初日共有なら柱CO
四暗刻さん「平和は1飜だから最弱には違いない」
ポンチーズさん「霊能出てんじゃん」
キリン解体さん「じゃあ僕は非狼認定でお願いします」
天和さん「ホント悲しいね。」
ゲームマスター「初日銃殺で人外対応出来ず、しかも共有初日と言う作業げーに…」
九蓮宝燈さん相方初日なので真‐真で
数え役満さん「◆ふぇありさん 「霊能出ろとか言うなら霊能騙れよ(半ギレ)」

あーこれ村目線じゃないわー吊りどころだわー」
さん「初日霊能ですよ共有のダブリ―さん」
佐村河内守さん「ダブリー共有なら撤回どうぞ」
一目で義理さん「つか天和じゃなくて平和が溶けるとは悲しいなw」
キリン解体さん「ネコは真猫で決定ですね。」
九蓮宝燈さん「対抗霊能いたら出ろよ」
ふぇありさん「霊能出ろとか言うなら霊能騙れよ(半ギレ)」
冒険奇譚さん「平和が死んだか・・・奴は役の中でも最弱・・・面汚しめ・・・」
ダブリーさん「霊能CO」
ゲームマスター「やろうか(対局)」
佐村河内守さん「霊能いないの?」
数え役満さん「柱進行と指定進行どっち?>共有」
さん「るる鯖民は一人残らず吊るしあげる」
天和さん「狐いないわ。」
ゲームマスター「平和(死体なし)どころか2死体になっちゃいましたよ!」
ふぇありさん「やったぜ。」
四暗刻さん「四槓子盲信した」
一目で義理さん「鼻くそほじりゲー開始
共有FOで霊能も出ておいてね」
九蓮宝燈さん「霊出ろよ」
平和さん「おはよう、そしてや・ら・な・い・か?(麻雀)」
フェイスさん「おはようございます。」
てーるさん猫又CO
天和さん「おはよう。銃殺で」
平和さん「IGAAAAAAAAAAAAAAAAAA」
菅原登美さん「初日から二人も死んでるじゃないか!
どこが平和だ!!」
四槓子さん「はい」
ダブリーさん「ぴんふの死亡確認」
ゲームマスター「あら…平和さんお疲れ様でした。」
数え役満さん「はい作業ゲーの始まり」
四暗刻さん「おはよう」
九蓮宝燈さん「共有CO」
一目で義理さん「おめでとう、やったな!」
九蓮宝燈さん「おはよう」
ポンチーズさん「ナイス」
キリン解体さん「おはよう」
冒険奇譚さん「おはよう」
四槓子さん↑↑↑←占い。ぶっちゃけ位置なんてどうでもいい。
どうやら前村で死んですぐに入村してきたらしいので占った。
学習意欲のない者は嫌いなのでな。●なら大喜びだ。
○でもすぐに噛まれてタヒね
佐村河内守さん「こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは れのいうゃし です。」
ダブリーさん「おはよー」
さん「おはよう」
てーるさん「おはよう」
数え役満さん「役満より満貫のダマで満足するタイプですおはよう」
菅原登美さん「おはよう」
四槓子さん「占いCO 平和○」
一目で義理さん「おはよー
ああ、チョコやるよ」
ふぇありさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/02/10 19:49:08)
平和さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> キリン解体 <<<
九蓮宝燈さんの会話「いや、なんか臭い感じだす狩人が悪いよ(棒」
九蓮宝燈さんの会話「最近の傾向として俺が狼だと思うやつは狩人だから狐探して指定すれば狼だよね多分」
ゲームマスター「◆一目で義理さんの独り言 「グレラン不安」
初日に猫COしませう!」
ゲームマスター「◆ダブリーさんの独り言 「占いCO ふぇあり○
理由:右隣占い

占いCO 九蓮宝燈●
理由:残念、その九蓮宝燈は上がれず、だ!」
あっ(察し」
ゲームマスター「◆九蓮宝燈さんの会話 「ええー!?相方13万戦ぐらいしてるんですか? もう敵無しですね!やった!」
相方「毎回最初に死んでるけど、案外勝率は良いんだよ」」
一目で義理さんの独り言「やばい、マジで」
ダブリーさんの独り言「占いCO ふぇあり○
理由:右隣占い

占いCO 九蓮宝燈●
理由:残念、その九蓮宝燈は上がれず、だ!」
九蓮宝燈さんの会話「えっ?両潜伏? 俺が死んでも潜ってろ? 分かりました!」
キリン解体さんの遠吠え「グレランで吊られそうなら四槓子投票」
一目で義理さんの独り言「グレラン不安」
さんの遠吠え「CO足りなかったら追加します」
天和さんの遠吠え「了解。潜伏します。」
てーるさんの遠吠え「ふぇありと左右対応」
ゲームマスター「◆四暗刻さんの独り言 「役満出したこと無いな SEGAのMJ5EVOで国士無双に振り込んだことはあるけど」
役満振り込むと頭が真っ白になりますよね」
キリン解体さんの遠吠え「やばかったら」
九蓮宝燈さんの会話「ええー!?相方13万戦ぐらいしてるんですか? もう敵無しですね!やった!」
キリン解体さんの遠吠え「ほかはグレラン大丈夫そうね。四槓子投票で」
天和さんの遠吠え「潜伏して指定されたら猫COでいいですか。」
てーるさんの遠吠え「なるほどなるほど」
ゲームマスター「◆九蓮宝燈さんの会話 「昨日からもうなんかいるかさんは僕にすごく恨みがあるようです 哀しいです」
そ、そんなことはないですよ!
私が人狼はじめたばっかの頃に共有組んで色々教えてもらった覚えが…!」
四暗刻さんの独り言「役満出したこと無いな SEGAのMJ5EVOで国士無双に振り込んだことはあるけど」
九蓮宝燈さんの会話「僕強く出れないんで進行役お願いしたいんですけど」
キリン解体さんの遠吠え「霊能騙りはなしにしよう。天和囲って占いにでる」
天和さんの遠吠え「了解。」
九蓮宝燈さんの会話「僕初心者なんですけど相方さんどうですか?進行任せていいですか?」
数え役満さんの独り言「狩人っぽくふるまいますか」
ゲームマスター「◆ポンチーズさんの独り言 「ちゅーれんぽうとう変換ででないからつらい」
うちのPC、四暗刻とか四槓子とか緑一色は一発変換できるのにチュー連はでないですね」
キリン解体さんの遠吠え「霊能騙りならどっかで占い騙らなきゃだめ」
てーるさんの遠吠え「ドヤ」
九蓮宝燈さんの会話「昨日からもうなんかいるかさんは僕にすごく恨みがあるようです 哀しいです」
フェイスさんの独り言「狩。
初日○もらいのジンクス回避なるか」
てーるさんの遠吠え「狼特攻、呪殺対応うまい狼が身内●だし、霊CCO、猫炙り要因」
ゲームマスター「◆キリン解体さんの遠吠え 「いるかアイコンは役をひきやすいこれ豆ね」
昨日も鴉さんとユキさんが狐狼を引いてたなあw」
天和さんの遠吠え「霊能かたっていいか。」
ダブリーさんの独り言「さて、特攻すっか
誰に●出そうかな」
キリン解体さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「初日先生 けーらさんと共有になる」
ポンチーズさんの独り言「ちゅーれんぽうとう変換ででないからつらい」
九蓮宝燈さんの会話「◆ゲームマスター 「1、発言を稼ぎましょう!「おは」「3−1?」「狼まじってる?」「霊能真」「グレラン?」「共有把握」「吊らないで」これでいける!」
◆ゲームマスター 「2、戦力オーラを出しましょう!村に役に立つと思われれば吊られません!「俺を残すと村は役に立つぜ?俺ってセンサーいいからな」「狼は俺を噛まないと後悔するぜ?戦力値高いからな」
これで万事解決!」
なんで共有なのゆっくりできないいいいいいいいいいいいいい」
一目で義理さんの独り言「ニャオォーーン・・・」
キリン解体さんの遠吠え「いるかアイコンは役をひきやすいこれ豆ね」
天和さんの遠吠え「また狼。」
てーるさんの遠吠え「ふぇぇ」
平和さんの念話「まただよ(泣)」
数え役満さんの独り言「GMさん村建てありがとうございます」
ダブリーさんの独り言「お、狂人来た!」
さんの遠吠え「どうも」
平和さんを占います。 >>> 四槓子 <<<
ゲームマスター「本日はお集まりいただきありがとうございます!
GMは2年近く役満とは縁のないいるかです。
いつか四槓子を和了してみたいですね…(無理
では各陣営ともにベストを尽くして頑張ってください。」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(14/02/10 19:44:02)
天和さん「よろしく。」
一目で義理さん「よろー」
平和さん「私は一向に構わんッッッ!」
ポンチーズさん「よろしく」
数え役満さん「よろしく」
九蓮宝燈さん「よろしくお願いします」
四暗刻さん「よろしく」
菅原登美さん「よろしく」
四槓子さん「よろしく」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ポンチンカンさんがポンチーズに名前を変更しました。
ゲームマスター30秒後開始します
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「@2」
ゲームマスター「@3」
ゲームマスター「@4」
ゲームマスター「思考を誘導するのって凄いよなぁ
誰かがリーチしてる時に、下家にわざと鳴かせて殴り合いしてもらうって事はよくやりますが」
平和さん「・・・・・・・・・・・・・・(ドドドドドドドドドドドドドドドドドド)」
天和さん「それこそ心理の麻雀。」
ゲームマスター「では更新を19:42にあわせてください」
ダブりーさんがダブリーに名前を変更しました。
かりさんがダブりーに名前を変更しました。
ゲームマスター「かりさんの名前変更待ちです!」
ゲームマスター「何を切ってもアカギには刺さりそうで怖い」
kariさんが冒険奇譚に名前を変更しました。
平和さん「昔の麻雀ゲームは普通でもCPUが天和してくるから困るとよく見たもんだ」
kariさんがてーるに名前を変更しました。
キリン解体さん「10年以上、1夜の試合をずっとやってる漫画があるらしい」
ゲームマスター「立直は天才を凡夫に変える―!」
天和さん「あかぎ。」
kariさんがポンチンカンに名前を変更しました。
ゲームマスター「そんじゃ名前変更してくださいー」
天和さん「麻雀。座っているだけ。0ターンキル。」
ゲームマスター「いらっさいませ」
四暗刻さん「ざわ・・・ざわ・・・」
ゲームマスター「意外と臆病だな…鷲巣!」
ポンチーズさん「ずさー」
佐村河内守さん「耳が聞こえないので、音のわずかな振動を手で感じとってアニメみてます」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:39:37)
平和さん「麻雀で金と命賭けてる漫画もあるんですがねぇ・・・(チラッ」
天和さん「Saki」
九蓮宝燈さん「咲を見る現代のベートーヴェン」
ゲームマスター「「麻雀って、たのしいよね!(ニコッ」」
佐村河内守さん「麻雀?咲みたからルールは万全だぜ。」
九蓮宝燈さん「一瞬自分が死んだのかと思った」
ゲームマスター「九蓮宝燈と九種九牌が並んでて危うく違う方蹴りそうになったwww」
kariさんがに名前を変更しました。
四槓子さん「九種九牌が流された」
九種九牌さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「更新時間的に戻る兆しが無いので赤を蹴ります」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ダブリーさん「こんばんよろー」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:36:56)
kariさんがふぇありに名前を変更しました。
ゲームマスター「現在赤1です」
ゲームマスター「かかしさんなので蹴りました」
一目で義理さん「難聴かぁ(棒」
scarecrowさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
さん「どうも」
佐村河内守さん「えぇ!?私が現代のベートーヴェンですって!?>人目で義理さん」
天和さん「私の能力。運命を操る程度の能力。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:35:50)
かりさんが菅原登美に名前を変更しました。
平和さん「なかなか増えないな」
kariさんがキリン解体に名前を変更しました。
一目で義理さん「聞こえてるんですよね?>佐村さん」
一目で義理さん「CO・・・カミングアウトがある・・・つまり・・・」
ゲームマスター「数え役満は今までで1番和了回数の多い役満です」
ゲームマスター「平和は麻雀の基本ですね!人狼においても村が喜びますね!」
日めくりカレンダーさんが数え役満に名前を変更しました。
佐村河内守さん「CD」
佐村河内守さん「今ではCOが入手不可でヤフオクでも高騰してて申し訳ありません」
一目で義理さん「手話の人チラッ」
シエスタさんが平和に名前を変更しました。
佐村河内守さん「私みたいなクラシック業界では異例のCD18万枚しか売れないようなしがない作曲家に話しかけていただいてありがとうございます>九さん」
平和さん「なるほど、ならば・・・」
天和さん「こんばんわ」
四暗刻さん「ヒント:村名>シエスタ」
一目で義理さん「GMが役満を欲してるから
でも自分は空気読まなかった」
scarecrowさん「おいすー」
九蓮宝燈さん「障害者手帳でいい思いしてんじゃねえぞおらあ」
緑一色さんが天和に名前を変更しました。
一目で義理さん「なるほど難聴だぁ(棒」
平和さん「なぜこんなにも麻雀の役の名前が多いのか(麻雀わからない)」
ゲームマスター「更新時間になりましたので以降は随時更新でお願いします。」
ゲームマスター「緑一色は振り込んだことならある(おい)」
kariさんが緑一色に名前を変更しました。
佐村河内守さん「今日の朝食はマグロ丼でした>人目で義理さん」
九蓮宝燈さん「参加自体がPCならいいのでは
携帯から入ってるんだったらどちらにせよIP不一致でもう一度死なないとダメだと思いますが」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「と言うことですみませんが今回は18人揃ったら蹴らせていただきますねー」
scarecrowさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:29:21)
天和さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
ゲームマスター「いえいえ、正直に言って頂いてありがとうございます
またお越しくださいね」
一目で義理さん「聞こえてるんですよね?>佐村さん」
天和さん「すんまへん」
菅原登美さん携帯端末からのアクセスは荒らす人が多いので禁止にしています。
会社によってはアクセス出来る場合があるかもしれませんが、見つけ次第アクセス禁止にしていきます。
天和さん「いや携帯でするつもりはなくて、予約っぽいのを・・」
ゲームマスター「天和さん、申し訳ないですが次の機会にお願いします!」
キリン解体さん「ipadはしらね 確かだめ」
ゲームマスター「構いませんよ発言内容はしっかり見ました>佐村さん」
天和さん「こん。」
kariさんがフェイスに名前を変更しました。
キリン解体さん「PC以外はだめ。」
ゲームマスター「と確かwikiにも明記されてたような…」
九蓮宝燈さん「それはアウトじゃないですか」
佐村河内守さん「難聴だけど参加していいの?」
ゲームマスター「あー携帯端末でのプレイは出来ないんですよ…ごめんなさい」
ゲームマスター「佐村さんは参加でよろしいですか?」
天和さん「iphoneではいってんけど4Gではいってたからはじかれてん」
佐村河内守さん「たまに現れる前日会話のみを楽しむkari・・・いったい何者なんだ(棒」
ゲームマスター「天和さんは一体何が…」
四暗刻さん「「天和さん」が村へやってきました。(14/02/10 19:25:53)
天和さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「!?」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:26:03)
ゲームマスター「他の赤は19:30までは蹴りません」
天和さん」が村へやってきました。(14/02/10 19:25:53)
天和さんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター「 かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
◆かりさん 「狐か、小石」

やるなあw」
かかしだよさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
かりさん「狐か、小石」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
菅原登美さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:24:46)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「更新時間はまだですが、案山子さんについては順次蹴ります
ありがとうございました」
kariさんが日めくりカレンダーに名前を変更しました。
佐村河内守さん「ガンガン攻めたい⇔ボンボン守りたい」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
数え役満さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:24:02)
てーるさん「ガンガン攻めたい。こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:23:17)
ゲームマスター「人和を役満としないルールも結構あるみたいですね。天鳳だと何も役がつかないんじゃなかったかなあ。」
kariさんが四槓子に名前を変更しました。
九蓮宝燈さん「人和の方が好き(適当)」
ゲームマスター「天和!夜中4時に友達が和了して全員が「おおおー!」って叫んだせいで周囲から苦情がきまくった恐るべし効果を持つ役満」
かりさん「天和が初日銃殺されてたら草不可避」
ゲームマスター「ミスリーとかSGは仕方ないですよね、恐れるよりはガンガン攻めたい。」
kariさんが天和に名前を変更しました。
かりさん「だぶるおーアイコンの話でもするかw?」
キリン解体さん「最終日ミスリーorSGになって負けるか否かは気にしてない」
ゲームマスター「指定の基準とかはホント人によって様々なので面白いですね!全員同じだとつまらないからなー」
九蓮宝燈さん「ガイルアイコンの話はやめよう」
キリン解体さん「村吊らなきゃ勝てるゲームなんで、いい発言じゃなくても俺は指定回避して
人外狙いしてくけどね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「俺なんて本名がHNだぜ(キラッ」
ゲームマスター「狼でも村でも挙動に心配のない人を残しちゃいますねー
よくある3w1f8人の昼とかで、「村が対策してなくて何もせず狐が吊れる」とか「狼が柱に出る事も出来ずに飽和する」とかそういう事だけは避けたいので。」
佐村河内守さん「えっ俺本名で入っちゃったよやべ」
ふぇありさん「俺、佐藤裕也(`ェ´)ピャー」
kariさんがシエスタに名前を変更しました。
佐村河内守さん「村特有の発言=いい発言ではないけどね」
平和さん「ただいま」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:16:39)
ゲームマスター「本名www 打たなくて良かった…良かった…」
かりさん「まぁ喋らん奴を残すよりは喋る奴が残る方が面白くはなる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「だと思いますね。基本的に自分の価値観で物事を考えてしまうので、良く喋る系の人はどうしても村っぽく見えてしまうものです。まあ人外予測は全然当たらなくても村認定位置はそれなりに当たってるので後悔はないです!」
フェイスさん「今宵は疲労が残っているようだ。挨拶ではなく本名を打ちそうになってしまった。実に危うい。」
キリン解体さん「その逆で村特有の発言っていうのもある。」
かりさん「悪目立ちしたいなら止めんよ。もっとも、もし俺が参加しててお前さんと狼同士になったら溜息しか出ないがね」
平和さん「WCCO」
キリン解体さん「人外特有の発言って必ずあるんだけどね」
フェイスさん「こんにちは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:14:33)
かりさん「良い発言・悪い発言ってのも受け取る方の基準次第ってのが大きいからなぁ」
天和さん「よろ四喜和」
佐村河内守さん「ガンガン発言する=慣れてる人を残そうとする心理が働いた結果ではないだろうか
判断する人によって違うことがゲームを面白くしてるからいいと思うけど」
平和さん「いかんのか?>かりさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
四槓子さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:13:01)
かりさん「吊られてさっさと移り住んで来ましたが見え見えだぜ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:12:12)
かりさん「今入って来たハルナはアイコンや色や、せめてプロフィールぐらい変えたらどうかね」
ゲームマスター「おかえりなさい」
九蓮宝燈さん「ただいま戻りました」
ゲームマスター「うーんその辺は判断する人のタイプ次第じゃないですかね?たとえ悪い発言が有ろうとも、出し惜しみせずガンガン喋る人は基本的に村で見ちゃいますね私は。」
かりさん「上の普通村は、あれ初心者の乗っ取りGM村だから>かかしだよ」
ゲームマスター「私は指定で人外刺さらないので、いかに事故らないように進行するかをメインに考えてますね。
ギリギリ指定、指示の出し忘れ、同時多発対策不足、とかそういうので負けるのが1番あかんと思う派」
kariさんが一目で義理に名前を変更しました。
佐村河内守さん「短期的にもだよ。時間制限があって、発言をみてもらう必要がある以上発言の取捨選択は必要なんだ
いい発言があったとしても、悪い発言があると埋もれて正当な評価をされにくくなる」
かりさん「間違えたってリアルで人が死ぬ訳じゃあないんだから。終わった後に間違えた原因をきちんと理解すれば次は間違える確率が減るのだから」
ゲームマスター「指定でズバッと人外させる人はいつ見ても凄いし羨ましい」
ゲームマスター「1つのゲーム内で言うなら、人外&共猫(指示役)以外は思考を全部さらけ出して良いとは思います。」
かりさん「そう言う人は、共有で指定する時もなるべく人外を一本吊りしようとするんじゃないかな。とにかく間違えてミスしてそれを指摘されることを恐れる。
逆に考えるんだジョジョ。「間違えたっていいさ」」
ゲームマスター「長期的に見て、メタ的な意味で、ということです?>佐村さん」
平和さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「いっといれー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:07:11)
佐村河内守さん「参加者なんか限られてるんだから、自分の思考を全部さらけ出すのは最終的には損にしかならない」
かりさん「発言を躊躇すると言うことと、(中盤終盤の)先々の心配をすると言うのの根っこは同じだな。「間違えたくない」だ」
九蓮宝燈さん「トイレ行ってきますね」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かかしだよさん「前の普通村は何で普通村なのに15人でやってんだ・・・」
一目で義理さん「旬な人がいてわらた」
冒険奇譚さん「yoro」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:05:42)
キリン解体さん「発言稼ぎとかじゃなくて短文だとスゲー目につく」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「それで発言しないで吊られて霊界で後悔する方がおかしい」
ゲームマスター「と言ってもここ1年以上LWなんてやってないなぁ」
九蓮宝燈さん「ええいクソ変換めゆるさないぞ」
一目で義理さん「こんばんは」
九蓮宝燈さん「◆かりさん 「今日生き残れるかどうか怪しい人間が最終日の心配なんかしてどうする」
本当にExactly(その通りでございます)ですね 難しいこと考えないで( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!喋っていきます」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 19:04:20)
かりさん「今日生き残れるかどうか怪しい人間が最終日の心配なんかしてどうする」
ゲームマスター「村陣営なら思いついたことはベラベラ喋っても良い気はしますねー
人外は視点漏れに気を付けながら吟味して喋る必要があるとは思いますが」
かりさん「二日目だからこそ生存者が多いのだから早めに選別を開始しなくちゃならんし、大体初日グレランがまだ危ないとか言ってるのに最後の方でSGにされそうとか言ってるのはナンセンス」
ゲームマスター「えっじゃあ何故その名前を…!」
佐村河内守さん「思ったことを発言するだけなら狼にもできる
いかに推理してる風にみせるかだよ」
九蓮宝燈さん「麻雀初心者です>< よくわかりません><」
九蓮宝燈さん「思ったことをそのまま発言するかどうかを迷うってことなのでGMさんが言っている通りです」
ゲームマスター「出た、ロマン役満!テンパイする事すら出来ない!」
kariさんが九蓮宝燈に名前を変更しました。
ゲームマスター「更新延長19:30にします」
かりさん「他人を観察するのに考えすぎると言うのがわからん。見たままに受け止めて他と比較すれば良いだけじゃまいか」
ゲームマスター「頭では思いつくけど発言するかは躊躇する的なあれですか」
九蓮宝燈さん「それに対する「こいつ吊り候補ね」という発言を二日目にするのも微妙かと思い
かと言ってそういう発言をして残って最後にSGで吊られるのも嫌だと思ってしまって」
かりさん「何を考えすぎるのやらわからんね」
ゲームマスター「ロマンがありまくりんぐw」
四暗刻さん「四暗刻、大三元でダブル役満ですね^^」
九蓮宝燈さん「それ考えすぎて何も言えなくなるんですよね」
ゲームマスター「四暗刻単騎を和了してみたい」
かりさん「他人を観察しようと思えば自然と「3-1ですね、霊能は真より」なんて発言は出なくなって、そんな発言をしてる人間が何人居るからこいつら吊り候補ね、って言えるようになる」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
四暗刻さん」が村へやってきました。(14/02/10 18:56:04)
ゲームマスター「佐村河内守さんはトリップないですが、参加希望ですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「初心者→何を喋ったらいいか分からない。喋れない。おはステになりがち
初級者→把握発言やテンプレ発言が出来るようになる。
中級者→何を喋れば良いか分かり、発言数も増える。役職時のグレランで吊られることは殆どない。
上級者→喋ることに疲れて逆に冷める。或いは少発言でもしっかり吊りを逃れる。
私のイメージではこんな感じです。かなり大雑把ですが!」
佐村河内守さん「さむらかわちのかみ、だとずっと思ってました…」
kariさんがかかしだよに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 18:54:18)
佐村河内守さん」が村へやってきました。(14/02/10 18:54:13)
かりさん「初日に吊られてしまうと言うのは、結局全体像が見えないから何を喋っていいか分からない、ってことなんだけどな」
ゲームマスター「あえて指定される発言をしておいて早期に猫を炙るスタンス(待て」
ゲームマスター「狐と狼は占いさえ抜ければ後は恐れずガンガン喋って白く見せていくスタンスである程度まで行けそうですが、狩人は噛まれる恐れが高すぎて…。あぁ狐も噛まれたら厳しいですが完全に終わりではないですし。」
かりさん「吊る吊られるは一瞬でアウトだけど、占われても狐以外即死する訳じゃないし指定があまりにも時間ギリギリじゃなきゃCOできるんだし」
九蓮宝燈さん「分からないよ〜><」
かりさん「狐と狩人以外、別に占われても指定されても何とでもなるから、別にいいんじゃないか」
ゲームマスター「狩人の潜伏は本当に難しいですね」
かりさん「「ご質問させて〜」とか「よろしかったら〜」とか突っ込みたくてうずうずしてた」
ゲームマスター「ただ、あまり他の人の発言に突っ込んでばかり&関係ないことを喋って飄々とし過ぎだと、グレランは大丈夫でも占われたり指定される気も。」
九蓮宝燈さん「(初心者だって言うと怒られるので非初心者っぽい返しをしておかないと……)」
かりさん「俺も質問したいなぁ。その灰色kariの日本語はどうしてそんなに崩壊してるのかと」
かりさん「何だ、やっぱり仕込み有りのコントだったのか」
ゲームマスター「かりさんの回答が真面目かつ非常に有用ですね初心者は参考にしましょう!」
ゲームマスター「グレランでどんな人を吊るかってのも、かなり個人差がありますよね
冒険しすぎて(結構発言してて吊られそうになかったはずの)猫又を吊ってしまって破滅した村も何度か見た…」
九蓮宝燈さん「ゆっくりりかいしたよ!おにいさんたちはかわいいれいみゅを吊らないでにぇ!」
かりさん「せっかくだから補足すると、下にGMが書いた@なことを喋ってる自分以外の人間を目敏く見つけて他の皆に指摘すると、生存率が上がる」
かりさん「なるほど、新しい案山子の在り方だな<九種九牌」
九種九牌さん「グレランは誰か一人に粘着してその人だけ叩いていればなんとかなる」
ゲームマスター「流局!(待て」
かりさん「※ただし狼がそのオーラを感じ取れないと無意味」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
九種九牌さん」が村へやってきました。(14/02/10 18:40:48)
ゲームマスター「2、戦力オーラを出しましょう!村に役に立つと思われれば吊られません!「俺を残すと村は役に立つぜ?俺ってセンサーいいからな」「狼は俺を噛まないと後悔するぜ?戦力値高いからな」
これで万事解決!」
かりさん「確かに逝けますね(2日目の処刑場まで)」
ゲームマスター「1、発言を稼ぎましょう!「おは」「3−1?」「狼まじってる?」「霊能真」「グレラン?」「共有把握」「吊らないで」これでいける!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「釣り針大きいなあ」
九蓮宝燈さん「初日のグレネードランチャーで発言数が少ないのか吊られてしまうのですが
どうやって吊りを回避したらいいでしょうか……? 初歩的な質問ですいません><」
かりさん「よろ」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/10 18:36:22)
ゲームマスター「いいですよー!」
九蓮宝燈さん「@GM
あの、ご質問させていただきたいことがあるのですがよろしいでしょうか……?
もしよろしかったら返信くれると嬉しいです。|ω・)コッショリ 」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
九蓮宝燈さん「お邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 18:31:11)
ゲームマスター「お、お互い良い感じですね。お疲れ様です。」
キリン解体さん「同じく定時退社です。こんにちは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/10 18:26:21)
ゲームマスター「更新時間は19:00にします」
ゲームマスター「バーモントカレーもびっくり」
かりさん「リンゴまるごと入ってそう」
ゲームマスター「シルバーカレーってなんか美味しそうですね!」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん「シルバーカレーにこんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/10 18:20:20)
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
ゲームマスター
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
│GMは「いるか◆6Om9AE3A4Y」です。 │
│シルバー華麗に定時退社してきました │
 \________________/
       \/
         .(⌒(⌒)
       _ (  (( )
    _/∠( ((  ) _
 _/・      \/..ノ
(――――――――-(
  ̄ ̄ ̄\ T ̄ ̄ ̄\\
       ' ̄       ̄
ゲームマスター★初心者の方へ★
・ゲームが始まる前に初心者だと思われそうな発言は出来るだけ控えてください。
・ゲーム中(昼:画面が明るいとき)も初心者だと明かさないでください。
・ゲーム中(夜:画面が暗いとき)ならば全然構いません。特に狼や共有者なら初心者である事を仲間に伝えましょう
・セオリーとかは知らなくても大丈夫ですが、最低限のルールは把握しておいてください。
・ゲーム内容に関する質問がある場合、吊られたり噛まれたりして霊界に来た後に聞いてください。GMか他の参加者が答えます。
・トリップのつけ方は、入村時のHN部分に「名前#任意の文字列」を入力することです。例「人狼#jinrou」

★経験者の方へ★
・初心者の人がミスをしても出来るだけ責めたりしないでください。場合によってはアドバイスしてあげましょう。

★追加テンプレ★
・最近事故が多いので基本的に0酉・酉なしは参加していただけません
 但し目的としては「不穏でない人物かどうかを確かめられないから」である為
 発言的に問題ないとGMが判断すれば参加を許可することもあります
ゲームマスター★テンプレート★

基本的にwikiに準拠します。
wikiに記載されているアクセス禁止行為を行わないように注意してください。

以下はローカルルールです。

占いの結果と理由は分けてください。当然シスコピは禁止です。
1日目の夜は早噛みは禁止。噛みは実行時間残り2分半以降に行ってください。
村人騙りはPP回避目的でも無しです。
見辛くなるようなAAは禁止です。
突然死の内訳については「誰も猫COしていない状態での猫又死亡のみ」公表します。他は公表しません。
前日と昼間の初心者COは禁止とします。夜なら全然構いません。
基本的に酉必須ですが、付け忘れ等の理由がある際は申し出て下されば考慮します。

心の中でのメタ推理や夜のメタ発言等は特に禁止しておりませんが、昼間にメタ発言をするのは控えましょう。
各陣営、持てる力を最大限に発揮して勝利を目指しましょう。
霊界での議論は大いに歓迎ですが、他のプレイヤーに罵詈雑言を浴びせるような事はやめましょう。
戻る