過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 4人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
レモン搾り
イレギュラー ◆3/tU.6PykA
[村 人]
(生存中)
 
 
ペプシ
ファフロ ◆fdFKRxiJSs
[村 人]
(死 亡)
 
 
仲間だもんげ
棒天つっぱ ◆tuppaMOe.2
[村 人]
(死 亡)
 
 
宜野座伸元
バウワー ◆Bbi6jZYH5E
[占い師]
(生存中)
 始めたてですっ、よろしくですっ
 
菜っぱ
菜っぱ
[村 人]
(生存中)
 
 
CCレモン
◆rDI/IJ11h6
[人 狼]
(死 亡)
 
 
ママレモン
ねりうむ ◆NERIUM367g
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 雪かきで猫村ができないので消化グレラン村 〜 136673番地
4日目 (終了[8分] 発言し放題 制限時間 昼:3分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:90秒 共有会話あり)
レモン搾りさん「Gmさん村建てありがとう
村の皆さんお疲れ様」
菜っぱさん「あっ、はい、いってみます。
またみなさんよろしくです」
レモン搾りさん「役職COできる状態にするには最低11人って覚えてるといいよ
わかめてで『過去ログ』って場所があるから頭が熱いうちにどんな感じにしてるか今日見たほうがいいかも>菜っぱさん」
菜っぱさん「ほおー、なるほど・・。」
宜野座伸元さん「素村でそれやりだすのが出てくるともうただの人気投票になるけど」
CCレモンさん「まだ村民募集の村があるから参加してみては?>菜っぱさん」
宜野座伸元さん「普通は3日目に狼引いたら無根拠誘導しだす奴が出て
そいつかその誘導先どっちか狼なんだろうなみたいな駆け引きがあるもん」
菜っぱさん「8人だと、ちょっとあっさりしてましたねw」
菜っぱさん「みなさんいろいろおしえていただいてありがとです。感謝」
レモン搾りさん「最低8人 8人だと今回みたいな感じになる>菜っぱさん」
菜っぱさん「あっ、今回は投票だけでしたもんね。
役職COとかいいですよね。」
CCレモンさん「今回は1人だけど村の人数に比例して増えてくよ」
レモン搾りさん「今回見ないな感じじゃなくって
役職Coが出来たりするよ>菜っぱさん」
菜っぱさん「人狼って何人いるんですか?」
CCレモンさん「oh・・・」
菜っぱさん「あっ、なるほど、、」
宜野座伸元さん「まあ自分で投票しておいて村しか吊れてない旨の発言は意味が分からんな」
レモン搾りさん「それ!!正解っす>CCレモンさん」
ゲームマスター「昼に誰かを投票による多数決で吊り、夜に能力者が能力実行、夜に誰かが食べられる
それを繰り返していき、人狼が全滅するか村人の数=人狼の数になったらゲーム終了って感じです」
菜っぱさん「ありがとございました、ちょっとわかってきましたw
みなさんと次のゲームしたいなぁー」
仲間だもんげさん「菜っぱさんは12だか13人村あたりでもやってみるのがいいんじゃないですか
罵倒されてもやめないなら普通村あたりからでもありか」
CCレモンさん「今日の吊りしだいの発言が敗因かなー」
レモン搾りさん「8人だとこんな感じ
今回ので操作方法はわかった?>菜っぱさん」
ママレモンさん「GMさん乙&ありでしたー」
菜っぱさん「ありがとうございました・・」
レモン搾りさん「そうしたかったんだけど…ちょっとピンときたのがあって(あせあせ)
その分Gmさんを温めてあげて>CCレモンさん」
CCレモンさん「グレランで狼1人だからね」
菜っぱさん「えっもうおわったのですかw はやっ」
ゲームマスター「皆さん、お集まりいただき誠に感謝します((((o>ω<)o)))」
仲間だもんげさん「お疲れ様でした」
CCレモンさん「お疲れ様
最終日をレモンだけにする計画が・・・」
ペプシさん「まあ「ペプシが村」だって視点漏れしてたしね」
ゲームマスター「おつかれさまでした」
ママレモンさん「おつかれさまー」
レモン搾りさん「お疲れ様です」
宜野座伸元さん「お疲れさん」
ペプシさん「御疲れ様」
「村 人」の勝利です!(14/02/10 00:09:29)
人狼の血を根絶することに成功しました!

3日目 投票結果。
レモン搾りさん1 票投票先 → CCレモンさん
ママレモンさん1 票投票先 → CCレモンさん
菜っぱさん0 票投票先 → レモン搾りさん
宜野座伸元さん1 票投票先 → ママレモンさん
CCレモンさん2 票投票先 → 宜野座伸元さん
ペプシさん「くっそ!何で毎度NEXが好きだっていったら吊られるんだ!」
ゲームマスター「新年度が近いからですかね」
レモン搾りさん「狼が2人or1人だからペプシさんは村と思う」
宜野座伸元さん「普通は3日目になると誰それが怪しいと無根拠で誘導しだすやつが出て
だいたいそいつが占いなもんなんだけどな」
CCレモンさん「狼2だったら今日の吊りしだいで終わるな」
ママレモンさん「センサーを働かせるのです」
宜野座伸元さん「まあ霊能もいないし狼が1か2かも分からんから大した手がかりにはならんね」
レモン搾りさん「えーとそれ僕もじゃね?
昨日の発言では全く誰が誰を怪しいって僕は言ってなかったはず」
仲間だもんげさん「最近色々いそがしいんですよねー」
菜っぱさん「ふむ。なるほど」
ママレモンさん「宜野さんもあんまり喋ってないから怪しいっちゃ怪しいけど、発言内容自分も含めてスッカスカだから、なんともだね」
CCレモンさん「>これって自分がだれに投票したかもでるんですね・・w

普通村はこれが駆け引きになることもあるよ」
ペプシさん「ペプシネックス弾圧された気分」
宜野座伸元さん「関係ない話題に終始していたものでね、つい>◆レモン搾りさん 「ペプシさんがものすごい投票もらってるな」 」
菜っぱさん「これって自分がだれに投票したかもでるんですね・・w」
ママレモンさん「NEXが好きだとか言っちゃったから……」
CCレモンさん「眠い時にはこういう村がいいな」
ゲームマスター「仲間だもんげさん、おつかれさまです。
というか久々に見ました、会えてうれしいです(ノ>▽<)ノ」
菜っぱさん「おはよう」
レモン搾りさん「ペプシさんがものすごい投票もらってるな」
宜野座伸元さん「おはよう」
ママレモンさん「おはよう」
CCレモンさん「お・は・よ・う!」
ゲームマスター「ペプシさん、おつかれさまです」
レモン搾りさん「おはよう」
ペプシさん「御疲れ様」
3日目の朝となりました。(14/02/10 00:05:24)
仲間だもんげさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
仲間だもんげさんを狙います。 >>> CCレモン <<<
仲間だもんげさんを占います。 >>> 宜野座伸元 <<<
2日目の夜となりました。(14/02/10 00:05:16)
ペプシさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
レモン搾りさん0 票投票先 → 宜野座伸元さん
ペプシさん4 票投票先 → 菜っぱさん
ママレモンさん0 票投票先 → 宜野座伸元さん
菜っぱさん1 票投票先 → ペプシさん
宜野座伸元さん2 票投票先 → ペプシさん
CCレモンさん0 票投票先 → ペプシさん
仲間だもんげさん0 票投票先 → ペプシさん
ゲームマスター「【投票方法】
1.「行動内容」のボックスから「投票」を選択。
2.「行動対象」(「行動内容」の右のボックス)から投票したい人を選択。
3.「行動/更新」ボタンを押すと選択した人へ投票されます。
4.「あなたは ○○ さんに投票をしました。」という文が確認出来れば投票完了。
5.完了していても再投票になる場合があります。夜になるまで確認を忘れないでください。」
宜野座伸元さん「凸死して偶数なったら大変」
ペプシさん「おおっと>「ふむ。」」
レモン搾りさん「最後に投票時間ってのがあるから
その時に行動内容を『投票』にして怪しいって思った人物を行動対象の中から選んで『行動更新』するんだ>菜っぱさん」
菜っぱさん「ふむ。」
仲間だもんげさん「コーラはコカが原点にして頂点。私は天海春香だから」
ママレモンさん「グレラン村というよりペプシ村」
ペプシさんもう一回言うけど、投票残り一分切ったら投票方法教えてあげてね>GM
ゲームマスター「グレラン村って何喋ればいいか私もよくわかってないです」
CCレモンさん「炭酸飲料はジンジャーエールが1番!!」
ペプシさん「バオバブがジンジャーエールと大差ない気がしてた」
菜っぱさん「はーい なにしゃべればいいのだろう・・。」
仲間だもんげさん「村の種類によるよ。グレラン村で6分やってもしょうがないしね」
ママレモンさん「キューカンバーは意外に嫌いじゃ無かった」
宜野座伸元さん「むしろあと2分もあるんだぜ、苦痛ですわ
沈黙しようず」
CCレモンさん「俺が直前に質問したからだね」
レモン搾りさん「そうだよ
だからどんどんしゃべればいい>菜っぱさん」
ペプシさん「実はペプシはNEX派なんだけど次点でレモンツイストです」
ママレモンさん「レモン搾りさんはママの何を搾るつもりなの!卑猥!」
菜っぱさん「1日会話できるのって3分しかないのですか?」
宜野座伸元さん「実行すばやくてよろしいね」
レモン搾りさん「ペプシさんはレモン味だよね?>ペプシさん」
ペプシさんGM、投票なかったら説明してあげてね
仲間だもんげさん「私は天海春香だから」
菜っぱさん「おはよう。」
宜野座伸元さん「よろしく」
ペプシさん「おはよう」
CCレモンさん「おはよう!」
レモン搾りさん「おはよう」
ママレモンさん「おはよう」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/02/10 00:01:23)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> CCレモン <<<
初日犠牲者さんを占います。 >>> 宜野座伸元 <<<
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:90秒 ---」
ゲームマスター「配役の人数は、村人5〜6、狼1〜2、占い師1、霊能者0、狂人0、狩人0、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/10 00:01:14)
ママレモンさん「よろしくー」
レモン搾りさん「よろしく」
宜野座伸元さん「よろしく」
ペプシさん「よろしく」
ゲームマスター「では更新揃ってますので15秒くらい後に開始します」
CCレモンさん「よろしく!」
菜っぱさん「おねがいしますっ、がんばりまっす。」
ペプシさん「多分wiki読んでるね」
kariさんが仲間だもんげに名前を変更しました。
ゲームマスター「さてでは菜っ葉さん始めますけどいいですか?」
CCレモンさん「ありがとう!>GM」
レモン搾りさん「いいよ。というか早噛みしてね>CCレモンさん」
仲間だもんげさん「グレラン村ときいて」
ゲームマスター「(*゚ロ゚)いらっしゃいませ!」
ゲームマスター「いいですよ、むしろ推称です」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:58:26)
CCレモンさん「狼でも初日に早噛みしてもいいですよね?」
ママレモンさん「ざっくりとわかめての機能説明と、禁止事項の辺を読んで見ると疑問は解決するとみた(`・ω・´)」
kariさんがペプシに名前を変更しました。
ゲームマスター「ゲームは8人は集まったらですね」
CCレモンさん「CCレモン イェイ♪
CCレモン イェイ♪」
菜っぱさん「wikiよんできます。すみません」
kariさんが宜野座伸元に名前を変更しました。
ママレモンさん「葉っぱさんはとりあえずWiki読んでみるのが良いかも。」
菜っぱさん「あー、なるほど、ありがとうございます。ゲームはいつはじまるんですか?」
ペプシさん「初心者COされても…」
ゲームマスター「別にダメではないですが……」
ペプシさん「村名消化グレラン村にしたほうがええで」
ゲームマスター「行動対象は主にゲームが始まってから使いますね」
菜っぱさん「いま登録したらこの村に入村ってなってきましたよっ
だめでしたか?」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「案山子さん蹴ります」
ペプシさん「AAが違うことに今気付いた」
kariさんがCCレモンに名前を変更しました。
ゲームマスター「始まってはいませんが、菜っ葉さんは他の身内村と間違えてはいないですか?」
CCレモンさん「ヘッドスライディンッ!!」
菜っぱさん「行動対象ってなんですか?」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:53:42)
菜っぱさん「こんにちはー
登録したでですっ、まだゲームはじまってないよね?」
宜野座伸元さん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:52:39)
菜っぱさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:51:56)
ゲームマスターグレラン村テンプレ
・早噛み推称
・投票時間になったら即投票推称
・CO禁止
・占い師の初手占い先はどこでもいいです
kariさんがママレモンに名前を変更しました。
ママレモンさん「(`・ω・´)ゞ了解」
kariさんがレモン搾りに名前を変更しました。
ゲームマスター「◆ゲームマスター 「明日は平日ですし、2345に10人以上集まってなかったらグレランにしようと思います」
では集まっていただいたみなさんには申し訳ありませんが、こういうことなんでグレラン村にします」
ゲームマスター「(*゚ロ゚)いらっしゃいませ!」
案山子さん「案山子置いときますね」
案山子さん」が村へやってきました。(14/02/09 23:38:38)
ゲームマスター「(*゚ロ゚)いらっしゃいませ!」
ママレモンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:35:35)
ゲームマスター「(*゚ロ゚)いらっしゃいませ!」
ペプシさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:27:18)
ゲームマスター「明日は平日ですし、2345に10人以上集まってなかったらグレランにしようと思います」
ゲームマスター「入村者1は結構キツイですね……
ロビーに11人というのをみて建てましたが、身内村の方だったのかもしれません。」
ゲームマスター「(*゚ロ゚)いらっしゃいませ!」
レモン搾りさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:02:57)
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
kariさん「すみません間違えました」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 22:41:15)
ゲームマスター
  i'´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
  | 【禁止・非推奨事項】 
  |                  
  | 「突然死(戦略的突然死も)」「シスコピ」「村人騙り(最終日・騙り騙り含み)」「ログ破壊」「自動占い」
  | 「他村との掛け持ち(死亡後なら構いません。)」「その他、暴言やリア狂に当たる行為」
  |      
  | ↑↑禁止事項↑↑   ↓↓非推奨事項↓↓
  |
  | ・初日の早噛み(能力実行時間に移る前に噛んだ場合)
  | ・画面が白い間(前日・昼間)の初心者CO(夜なら大丈夫です)
  | ・占い結果と理由を一緒に貼る。 
  | ・体調が悪い中のプレイ(凸死や、あなたが不調ゆえに陣営が不利に傾いてしまうかもしれませんよ?)
  |
  | その他、ここ読んでおいてください
  | → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
  |
  | 
  | 【猫凸死について】
  |
  | 基本アナウンスしますが、猫騙りしている方がいた場合はしません。
  | ・A「猫CO」→A凸死 (Aが猫騙りでも真猫でもしません)
  | ・A「猫CO」B「対抗猫CO」→A凸死(ABの内訳が何であれしません)
  | ・A「猫CO」(騙り)→真猫凸死
  | ・A「猫狩CO」→真猫凸死 (Aの中身が何であれしません。)
  | ・A「占いCO真猫●」→真猫凸(アナウンスしません)
  |
  | 簡単な話、凸死さえしなければいいんです。
  |
  | 拙いながらも、GM業を精一杯頑張らせていただきます!!
 人_________________ __________________ ノ
     ': : : : : : : : : :|: : : : : : |: : : : : : : :|: : : : : |:∨ : : : :////,'/|: : :
     ': : : : : : : : : : :||: : : : : : |: : : .|: : : : |: : : : : |: : : :////,'//|: : :
    i : : : : : : : : : : |: |: : : : : |: : : .ト、_: |: : : |: : |: ://///|//|: : :
    .|: : : : : : |.`ー|十キ--': : |: :: :||.: : : :`/|: |ヘ: : |: :ー'-':_///|: : :
    |: : : : ,: : .|  |.|  || |: ||: : : | ||ヘ: ::∧| | ヘ: :|: : : : : ::||||: : : : 
    |: : : : ,: : : |  |  ト | | ||: :| | ∨- |  ヘ |: : : : : :|||: : : :
    .|: : : : i: : : | ,ィ|テニミ、 | | |.|  ´ ,ィ示ミゞ、 |: : : : : |/: : : :
    !: : : : |: : : | ゙しO。;;;j` |  |   ィ彡'O。;;;;;; ツ|: : : : ://: : : :
     |: : : : |: :ハ弋ヾソノ         ゞヘ;;;;;;;;;冫 |: : : : :://: : : : :
      |: : : : |: : : | `ー'         乂二ノ |: : : : : ||||: : : : |:
      |: : : : | : :| ///             //// |: : : : : /||||: : : /
      |: : : : |: :乂     へ        |: : : : ::/: /: : /: :
   ぷ  '、: : : |: : : >            ノ|: : : : /`ニフ=-=ニ
    く  ヽ: : : '、 : : ヘ   >  _  <   |: : : :/ /※ r、_
        \: : : ヽ: :ヘ: : || 、    |`   |: : : //※@ |  
          \: : : `: ヘ: :| ※   ヘ   |: : :/※/r、_」
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
戻る