過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 

Mocha
[村 人]
(生存中)
 
 
空母ヲ級
( ・ ω ・ )
[人 狼]
(死 亡)
 
 
天龍
支援
[霊能者]
(生存中)
 
 
大井
◆1bpkGZlPcw
[占い師]
(死 亡)
 
 
ぜかまし
テスト ◆p36ecGS0jg
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
長門
◆zDk9zQjRJ2
[村 人]
(生存中)
 
 
金剛
一番艦金剛 ◆Kongoh.5RM
[人 狼]
(死 亡)
 
 
榛名
◆/Qt7isukeQ
[村 人]
(死 亡)
 
 
比叡
フルフル ◆M.OWADAiwc
[狩 人]
(死 亡)
 
 
伊58
◆No1HB6.t02
[村 人]
(生存中)
 
 
那珂
たまや ◆COr.jP8uto
[狂 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【艦娘RP必須】ズサ初心者歓迎☆艦これ村 〜 136666番地
6日目 (終了[43分] 発言し放題 制限時間 昼:4分 夜:3分30秒 投票時:3分 自動沈黙:180秒 共有会話あり)
榛名さん「GMさんは村建てありがとうございました!
榛名!同村できて感激です!」
那珂さん「若葉ちゃん、村建てどうもありがとー!
那珂ちゃんも次のお仕事行ってきまーす!」
ゲームマスター「みんな来てくれてありがとう。
特に支援来てくれた仲間に感謝だ。」
金剛さん「HeyGMゥー!村立て感謝ネー!」
長門さん「村建て同村感謝だ、ありがとう。
しかし色々と申し訳ない。村建ても感謝だ。またあればよろしくな。」
伊58さん「村たてありがとうでち!それでは物資補給に向かうでち!」
金剛さん「ヲ級ちゃんが作ってくれた道、応えることができなくてごめんネー!
もっと精進しなきゃネー!」
大井さん「GM村建てありがとう、同村もありがとう。RP吹っ飛んでてごめんなさいね?お先に失礼します!」
さん「若葉さんは村建てありがとうございました。みなさんにもお世話になったのです。ありがとうございました」
那珂さん「お疲れ様!お仕事できなくてごめんねー!」
長門さん「皆に感謝する、ありがとう。」
榛名さん「グレラン役職しか吊ってないんですよね…。
そういう意味では潜伏炙りはすごかったです。」
ゲームマスター「狼の特攻の真狼−真・・・・」
比叡さん「GMの若葉ちゃんは村立てありがとう!村の皆もお疲れ様だよー。
バグったヲ級さん、怖かったけど可愛かったです」
空母ヲ級さん「ヲツカレさまでしタ………」
さん「比叡さんはごめんなさい…!」
ゲームマスター「お疲れ様だ。グレラン力が強かったな…・。」
天龍さん狂特攻なら比叡電を残す進行を取ろうと思ったが、狼特攻だったので村人力に賭けた
金剛さん「ヲ級ちゃんごめんネー!終盤臭すぎたネー!」
長門さん「お疲れ様だ。島風、大井は私のミスですまなかった。
また村陣営全員、申し訳ないことをしたな。狼にとっても大変だったかもしれない。すまない。」
大井さん「あら、お疲れ様。占い師なんていらなかったわね。村はありがとう。」
伊58さん「お疲れさまでち!」
榛名さん「お疲れ様でした!」
天龍さん「お疲れ」
さん「はわわわ、お疲れさまなのです…」
空母ヲ級さん「ヲ……ヲ……」
金剛さん「お疲れさまでした。」
比叡さん「お疲れ様でしたー」
「村 人」の勝利です!(14/02/10 00:15:33)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
金剛さん3 票投票先 → さん
天龍さん0 票投票先 → 伊58さん
さん1 票投票先 → 金剛さん
長門さん0 票投票先 → 金剛さん
伊58さん1 票投票先 → 金剛さん
榛名さん「榛名、狂人は長門さんか初日とばかり思ってました。

ただ、長門さん、昨日の投票はガチ狼ありそうなところ投票な感じでしたので…。」
比叡さん「榛名は悪くないよー。確かに誘導かけてばかりでどこが狼っぽいとは言ってなかったし、一つのところに固執し過ぎて視野狭くなってたし。」
金剛さん「いやいや、榛名は十分に白かったデースよ?>電」
伊58さん「>金剛
潜伏狂いたとしても、そいつに狼は分からないでちよ。逆もしかり。
狼吊り上げればいいだけでち」
さん「はわわわ、ごめんなさい…でも狼さんって二人だから、やっぱり気になっちゃうんじゃないかなって思ったのです…」
金剛さん「おっとこれはSorryネー>ゴーヤ」
長門さん「天龍はグレラン指示のようだ。
ならここで狼を吊りあげるまでだ。私に対することに投票ミス以外で気になることがあるのなら全力で殴ってくれ。」
金剛さん「そして今日もしかして存在する潜伏狂を吊り上げなければPPが発生するネー・・・
流石に今日は指定してくれマースカ?>天龍さん」
さん「ええと、金剛さんが村目で置いてた榛名さんが轟沈ってことは…とか考えてしまってすみません。」
伊58さん「金剛>
長門とお話してたでち。質問されて無視はできないでち。
その投票理由が微妙でち」
榛名さん「比叡お姉さまはごめんなさいね。
ただ、お姉さま吊らなかったら村進まないんだろうなとは思ったので。」
天龍さんオレはお前らを信じるぜ
金剛さん「流石に言いがかりネー!確かにヲ級ちゃんへの発言は多かったかもしれまセーン!>電」
那珂さん「榛名さんお疲れ様ぁ!」
長門さん「さて、狂人残りがなければ此処で狼を吊りあげれば終わり。
天龍が指定するのなら指定をいれていいだろう。
それともグレランでいくのか?」
伊58さん「榛名噛まれてたでち。ヲ級を騙りに出せる場所に狼、とおもうとそこ怖かったでち」
榛名さん「まぁ金剛お姉さま狼ですよね。
白とったあれは逆に視点漏れと気づきました。」
ゲームマスター「お疲れ様だ」
榛名さん「後、電ちゃん狼だったらかなりしたたかですね。
さりげなく初日の最終発言で誘導してるので。
ただ、ここそんなに強気で誘導しに行くタイプ、とはちょっと違う気はしてるのですよね。」
榛名さん「とりあえず比叡お姉さまが狼でなかったので、
見返してみましたが、
◆伊58さん  「大井が真狼・ヲ級が真狂」
◆伊58さん  「CCO臭くて即吊りしたいけど、万が一の真ぶちあたり考えるとこわいでち」

58さんは村打ちしていいと思いますね。
この辺り、ヲ級さん真狂にしか見えてなかった視点だと思うので。」
伊58さん「単純に長門の視点漏れじゃないでちか。
ヲ級が狼ならば、ここ狂狼、あるんじゃないかと投票したでち!
よく見たら霊能から投票しなくていいって言われてたでち・・・↓沈没」
比叡さん「榛名お疲れ様!」
金剛さん「oh・・・榛名が・・・・轟沈してるネー・・・」
長門さん「投票は金剛だ。
村打ちしている、狼とは考えたくないなどの発言。
頼もしいと考えているからこそかもしれないが。
また全員へのツッコミができるところは村目なのだが一周回って白色をアピールしたいのかと思ってな。
あとはすり寄りに見える、それが理由。」
さん「金剛さん、長門さんで見比べていたのです…
金剛さんはヲ級さんへの言及が多いかな…って思ったのです。
狼さんならヲ級さん破綻で吊りに行くのわかってたでしょうから、それで言及多くなったのかな…って思うのです。
最初からすぐにヲ級さん狂って言ってたのもやっぱり気になるのです」
伊58さん「おはようでち!」
さん「おはようございます…。比叡さんごめんなさい…。」
長門さん「おはよう。戦艦長門、出撃する! 」
金剛さん「おはようゴザイマース!
昨日の投票はゴーヤデース!
昨日の発言内容が大体引用使った殴りで展開してたのデース!
というかSGにされてる長門さん殴ってばっかなのデース!
長門さんばかり殴ってる印象を受けましたネー!ここも人外あるんじゃないんですかネー?
あとはやっぱり榛名は白要素しか見当たりまセーン!
もうここは村決め打ちでいいんじゃないんですかネー!」
5日目の朝となりました。(14/02/10 00:09:43)
榛名さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
榛名さんを狙います。 >>> 金剛 <<<
空母ヲ級さん「ふぁいとー」
金剛さんの遠吠え「ヲ級ちゃん、私頑張るネー!」
金剛さんの遠吠え「 」
金剛さんの遠吠え「ゴーヤ吊りなら電噛み、長門吊りならゴーヤ噛みといきますカー!」
金剛さんの遠吠え「今日は予定通り榛名を轟沈させるデース!
出来れば長門さんかゴーヤのどっちかが明日釣られることを願うだけデース」
比叡さん「うーん、これって狩人COした方が良かったかなあ…」
長門さんの独り言「比叡、金剛……かな。気になるところは。
伊58は逆に狼には見えにくいが。」
金剛さんの遠吠え「Wow!ここで比叡が解体されたのネー・・・」
那珂さん「狩人さんお疲れ様!那珂ちゃんある意味お仕事しゅーりょー!かなっ。」
長門さんの独り言「それにしても、島風がぜかまし・・・。
逆表記だから気づかないなんて流石にこれはひどいだろう私。」
大井さん「やっぱり比叡吊られたわね・・・お疲れ様。」
ゲームマスター「比叡はお疲れだ」
伊58さんの独り言「ごめんなさいでち」
比叡さん「お疲れ様でした!」
ゲームマスター「投票は早めにだ」
4日目の夜となりました。(14/02/10 00:04:35)
比叡さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
比叡さん3 票投票先 → さん
金剛さん1 票投票先 → 伊58さん
天龍さん0 票投票先 → 比叡さん
榛名さん0 票投票先 → 比叡さん
さん1 票投票先 → 比叡さん
長門さん1 票投票先 → 金剛さん
伊58さん1 票投票先 → 長門さん
大井さん「比叡が吊られる未来しか見えないわね・・・。」
那珂さん「比叡さん吊れたらおいしいんだけどどうなるのかなっ?」
比叡さん「時間が無い!榛名への返信は明日書くね」
長門さん「村目、しっかり発言できているところだからこそ疑いたいがな。
疑われるのは人狼では当然、なお私のミスはひどいしな。」
天龍さん指定はしないが、榛名は優秀そうだ。
電と比叡は相互で入れるそうだよ。
さん「狩人さんGJ出しても吊り数増えないのです…」
榛名さん「比叡お姉さま吊りたいですね。
なんか誘導ばかりかけて狼探してる感ないんで。」
伊58さん「レアケ思考でちか。今回、その狼特攻あってたからあれですけどでち
>長門」
比叡さん「ああ、ごめん榛名…その発言見落としてた。>榛名」
金剛さん「私は榛名は村目と置いてイマース!ここが狼とか想像したくないデースよ?>比叡」
榛名さん「58さんは特にひっかかるとこはないんですよねー。
那珂ちゃん投票理由とか確かに、と思いましたし。」
長門さん「◆伊58さん 「占いが狂狼でも、結果は真でち。あと狂が占いCCOすると思うでち?
>長門」
可能性は1%でもあるのなら、考えるそれだけだ。
その1%の可能性を捨てなかっただけ、他に他意はない。」
比叡さん「残り吊り3人外1…最終日までに狼狂人が吊れてないと最悪PPありますね…。此処が踏ん張りどころかな。」
榛名さん「私も金剛姉様は村目と言ったのですが、そこについてはどう見えます?>比叡お姉さま」
金剛さん「こ・・・ここでグレランデースか!?発言力が落ちた狩人が釣られる可能性があるデース!出来れば指定ほしいところデース!>天龍さん」
伊58さん「占いが狂狼でも、結果は真でち。あと狂が占いCCOすると思うでち?
>長門」
金剛さん「一応可能性はあるんじゃないかと思っただけデース!まさか本当に狼とは思わなかったデース・・・>ゴーヤ」
比叡さん「グレランですか、分かりました。」
さん「どうしてそんな怖いことを言うのです…?>天龍さん」
長門さん「狼特攻……か。
なかなかに大胆だな。そして島風は申し訳ない。
此れに関してはどうとられても仕方がない、ただ私の把握ミスだ。」
榛名さん「なん…ですって…」
天龍さんグレランだ、終わらせろ
ゲームマスター「かぜまし、お疲れだ」
天龍さん「長門はあるとするなら狂人だから吊らなくていいと思うぜ」
比叡さん「うーん、金剛姉様の榛名が村目っていうのが擦り寄りに見えてしまう…ぐぎぎ」
榛名さん「それよりも個人的には比叡お姉さま吊っていいと思うんですよね。
電ちゃん個人はそこまで白くないのですが、
お姉さまへの言及は確かに、と。」
伊58さん「狼特攻?でち?」
ぜかましさん「速いだけじゃ…ダメなのね…」
天龍さん「電比叡を最終日殴り合わせようとも思ったがここで最終決戦と行くか!」
長門さん「ただそれでも占い狂狼の可能性はある、真欠けというものか。
それは考えておきたい。
まあそれは霊能結果を見ればわかることだが。これで狩人の生存有無もわかるだろう。
まだ、これで噛まれていたら島風、大井は村できめていいだろう。」
比叡さん「気になるのは長門さん。ミスした村なのかもしれませんけど…やっぱり気になっちゃいます。
そういえば、ログざっと見たところ長門さん誘導しているのは私含め結構居ましたね。
この中に、乗っかり誘導してる人は居ると思うんです。何となくですが、その中だと金剛姉様が怪しいかなと。」
那珂さん「島風ちゃんお疲れ様ぁ!」
さん「ゴーヤさんは大井さんの狂決め打ちの理由をちゃんと教えてくれているので、丁寧なところが狼さんじゃないんじゃないかなって思うのです。」
伊58さん「残り2Wでち!グレー見ておくでち!

◆金剛「長門サーン・・・?一応ぜかましさんは大井さんの○でしたよー?
これ狂アピデースカ?」
占い内訳をどうみてるでち?長門が狂ならヲ級は狼になっちゃうでち!

長門は、「〜ヲ級狂の大井真、で見るのが妥当だろうか」
ここら辺気になるでち!すごく焦ってるとこでち」
金剛さん「・・・why!?
ヲ級ちゃん狼デースカ!?狂特攻とばかり見てましたのデース!」
比叡さん「お早うございますっ」
大井さん「島風さんお疲れ様。・・・チッ、私の○噛んできたのね。」
さん「◆金剛「今現状挨拶遅いところはチェックしておくネー!
ここは騙りに出遅れた人外がいそうネー!」
金剛さん、初日はこう言ってらしたのに、昨日は挨拶位置、長門さんを挙げているだけなのです…」
榛名さん「後、◆金剛さん  「長門サーン・・・?一応ぜかましさんは大井さんの○でしたよー?


が抜けました。」
伊58さん「おはようでち!」
さん「私は長門さんにつっかかっている比叡さんがやっぱり気になるのです…。
昨日の投票は私だったみたいなのですが…長門さんにばかり話しかけていて。
私のことを人外だと思って投票した割には…?と思うのです。」
榛名さん「これ狂アピデースカ?」
を言う金剛姉様は、ヲ級狼とかアホな内訳ない限り、
内訳どうなってるの?という意味では白いと思います。」
長門さん
さて、自分自身で昨日まったく気づいていないという酷い事件があったのだが投票に関してだな。
ぜまかしと島風の見間違いだ。確かに私は、○の島風に投票している。
表記がぜまかしだから気づいていなかった、言い訳に聞こえるかもしれないが理由は此れだ。
本当にすまない、私の発言読み込み不足が露呈したな。」
さん「おはようございます…。頑張るの…です…。」
榛名さん「長門さんは島風さんじゃなければ、初日誰に投票したでしょうか?
というのは置いときますね。

一応気になったのは、投票ではなく、
挨拶位置と、噛み先〜狩りへの言及が少し発言水増しに見えた辺りとは言っときますね。」
長門さん「おはよう。戦艦長門、出撃する! 」
金剛さん「おはようゴザイマース!
昨日の投票は満場一致でヲ級ちゃんデースね!
破綻したんですし恐らく狂の特攻と見ていきマース!
やっぱり前日から怪しいところは長門さんデースね。
占い結果を見てないのは頂けないデース!

あとほかの子を見るとしたら、榛名は村目に見えマース!
しっかりと自分の意見を言って情報を落としている印象を受けマース!
流石金剛4姉妹の三女デース!期待してるデースよ?」
天龍さん「天龍、霊結果を発表するぜ!●だ!

これは困ったことになった。
ちょっと考えさせてくれ」
4日目の朝となりました。(14/02/09 23:58:15)
ぜかましさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ぜかましさんを狙います。 >>> 金剛 <<<
伊58さんの独り言「長門が何かもってそうでち」
空母ヲ級さん「RPに無理があるのでお先に退場させていただきました。
金剛さんはひとり残して申し訳ないです。」
金剛さんの遠吠え「 」
金剛さんの遠吠え「 」
金剛さんの遠吠え「なにはともあれ、ヲ級ちゃんが切り開いてくれた道、頑張るデースよ!」
金剛さんの遠吠え「あとは狩あるとしたら・・・ゴーヤか電デースかね・・・?」
那珂さん「ヲ級さんお疲れさまぁ!那珂ちゃん役に立てたのなら嬉しいよ!」
大井さん「比叡さんは、護衛するなら天龍さんか島風さんよね。GJ出ると良いのだけれど。」
天龍さんを護衛します。 >>> 比叡 <<<
天龍さんの独り言「長門が狂人位置なのか投票見ると」
金剛さんの遠吠え「うーん・・・今日はぜかましを轟沈させマース!」
ゲームマスター「お疲れ様。RPすきだった。」
空母ヲ級さん「那珂さん吊り稼ぎありがとう。狂アピ届きました。」
天龍さんの独り言「電比叡残し」
金剛さんの遠吠え「出来れば榛名は先に沈めておく必要があるのデースが・・・
先に○貰いのぜかましを沈めるデース・・・」
大井さん「まだ、狂人が吊れていて狩人を占っていなかったから、良しとしなくちゃかしら。」
金剛さんの遠吠え「さーて、どう噛みにいきますかー」
金剛さんの遠吠え「ヲ級ちゃんありがとうデース!」
空母ヲ級さん「お疲れさまです。」
大井さん「お疲れ様。私に特攻ぶち当たるとか、どれだけラックあるのかしら。」
3日目の夜となりました。(14/02/09 23:53:06)
空母ヲ級さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
比叡さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
金剛さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
天龍さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
榛名さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
長門さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
空母ヲ級さん8 票投票先 → ぜかましさん
ぜかましさん1 票投票先 → 空母ヲ級さん
伊58さん0 票投票先 → 空母ヲ級さん
大井さん「(空母ヲ級のRP好きだわ)」
大井さん「まあ、私に護衛あるわけはないと思いましたけど。比叡さんは、対抗護衛かしら?」
ぜかましさん「私が村人?やっぱり? そうよね! 」
ゲームマスター「ヲ級が・・・・」
金剛さん「ヲ級ちゃんどうしたデース・・・」
榛名さん「投票下に出てます>長門さん」
空母ヲ級さん「ごめんなさい。あのときわたsw×●A3gKあいて、最後に△±Ζえrtyて
沈んで沈んでからそれはとえても黒い海のないwgbdしはひtgp覚えていm??
結局わたしはどうすればよか3456798010001001
0010011110010100」
長門さん「……はっ!素でボケていた!
すまない。」
比叡さん「長門さん 2 票 投票先 → ぜかましさん
投票してるじゃないですか!言い逃れは止めてください!」
さん「長門さんは何を言ってらっしゃるんですか…?」
那珂さん「長門さん>島風=ぜかまし」
ぜかましさん
だからー、しまかぜは、村人だって!」
金剛さん「長門さん 2 票 投票先 → ぜかましさん
しっかりと投票してるデースよ?>長門さん」
比叡さん「私は何だか長門さんが気になります…。ただ見落としてただけなのかもだけど、占い結果をチェックしてないっていうのはちょっと…」
伊58さん「島風村でいいでち。ヲ級は狂狼だけど、特攻で対抗噛みは狂決めうちでち」
天龍さん「天龍、出撃するぜ!」
金剛さん「今日は仕方ないデースネ・・・
ヲ級ちゃん破綻してしまいましたデースからね・・・」
長門さん「だから私は島風に投票していない。」
大井さん「北上さんがいないのがいけないのよ・・・。あっ、なんでもありませんよ?おほほほほ。」
那珂さん「長門さんが那珂の代わりに狂人目に見られて吊られてくれるかな?」
榛名さん「ちなみに那珂ちゃんへの投票理由は、内容寡黙以上でも以下でもないですね。
長門さん辺りはわりと気になってますが、ちょっと様子みたい感じで。」
比叡さん「とりあえず、これで人外は1吊れますね。今日ヲ級さんを吊るので吊りは残り3、人外2と。」
長門さん「ヲ級破綻か、昨日の時点ではヲ級を真目で見ているものが多かったが。
ヲ級狂の大井真、で見るのが妥当だろうか。」
さん「ええと、ヲ級さん真占いさんだと思ってたのです…ごめんなさい…」
ぜかましさん「おっそーい!」
比叡さん「島風ちゃんは大井さんの○ですよ>長門さん」
榛名さん「と思ったら噛まれてました。

ではヲ級さん吊り安定ですね。」
大井さん「>天竜 言い残す事?あるに決まってるわよ。占い結果言いたかったわ。」
金剛さん「長門サーン・・・?一応ぜかましさんは大井さんの○でしたよー?
これ狂アピデースカ?」
伊58さん「大井噛まれてるでち。狂特攻の真ぶちあたりでち!!」
空母ヲ級さん「ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ」
長門さん「◆比叡さん 「お早うございますっ!昨日の投票は電ちゃん。
理由は、追従している発言ばっかりだったのが目立ちたくない人外なのかなーと思ったので。
天龍さんを真に見てる、というのも発言稼ぎしてるように見えた…かな。

そういや、長門さんは島風ちゃんに投票してますね。単なるミスでしょうか?
わざとか?私の投票先はぜかましだ。見落としか?」
榛名さん「そうですね。見返してみましたが、
正直大井さん偽打ちしたいとは思うのです。

理由は、吊れそうと思って〜の辺りで、黒連引きすれば、
手順で狼吊れるでしょうというのがあり、
その辺りのフラフラ感が狼ホントに引く気を感じなかったのと、
黒出た時、誰に黒が出てるかより、黒の色に意識が言ってるのがあやしく」
さん「◆長門「噛み先から真偽がわかることもある、狩人は全力で足掻いてくれ。
狼を見事吊りあげられればいいのだが。」
この発言はちょっと気になったのです。他の発言も状況説明が多いですし…
吊られたくなくて発言数増やしたかったのかも…って思ったのです」
那珂さん「大井ちゃんお疲れ様ぁ☆きゃは!」
伊58さん「那珂の霊能への声かけが?でち。
2−1でこの布陣で霊能へうんぬん ○ごめんでち」
天龍さん指定するぜぇっ!
大井、言い残すことは無いな、よし抜錨だ!
さん「◆比叡「とりあえず、大井さん視点ではヲ級は特攻してきた人外。うーん、この場合だと狼特攻よりは狂特攻の方がありそう?」
比叡さん、早々に大井さん真の場合を考えていたので…もし大井さんと比叡さんで狼だったら…って思ってしまったのです。」
空母ヲ級さん「ごめんなさい…ごめんなさい…」
金剛さん「ヲ級ちゃん・・・まさかの破綻デースね・・・」
比叡さん「そこ噛みは来ますよねえ。ヲ級さん吊りで。」
さん「おはようございます…。」
榛名さん「おはようございます!」
ゲームマスター「大井はお疲れだ。私以外役職しかいないな…。」
大井さん「デスヨネ 」
空母ヲ級さん「…………………」
長門さん「投票はぜかましだ。
狩人はないだろうと思っての非狩目かつ、発言が少ない。
ぜかまし自身の意見がないことが気になってな。
大井に対するツッコミしかしていない、そこが村置きするには怖かった。」
伊58さん「どういうことでち」
天龍さん「こら!俺を第一線から下げるなっての!」
比叡さん「お早うございますっ!昨日の投票は電ちゃん。
理由は、追従している発言ばっかりだったのが目立ちたくない人外なのかなーと思ったので。
天龍さんを真に見てる、というのも発言稼ぎしてるように見えた…かな。

そういや、長門さんは島風ちゃんに投票してますね。単なるミスでしょうか?
ヲ級さん真なら天龍さんが狂じゃない限り狂潜伏ということになるので…もしかしたら長門さん狂の狂アピ、とか考えちゃったのですが。」
伊58さん「おはようでち!暗いの嫌でち!」
金剛さん「おはようゴザイマース!
昨日はヲ級ちゃんから大井さんに●でしたねー!
このCCOをどう見るかがポイントだと思うネー!
他グレーだと挨拶遅かった長門さんがちょこっと怪しいと思うネー!
他はまだまだ見切れてないのが残念デース!」
長門さん「おはよう。戦艦長門、出撃する! 」
天龍さん「霊能結果は2-4-11、つまり○だ。
フフフ、中々狼もやるようだな。

天龍、霊能戦隊!抜錨するぜ!」
3日目の朝となりました。(14/02/09 23:48:12)
大井さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
大井さんを狙います。 >>> 空母ヲ級 <<<
天龍さんの独り言「霊能結果は2-4-11、つまり○だ。
フフフ、中々狼もやるようだな。

天龍、霊能戦隊!抜錨するぜ!」
天龍さんの独り言「霊能結果は2-4-11、つまり○だ。
フフフ、中々狼もやるようだな。

天龍、霊能戦隊!抜錨するぜ!」
天龍さんの独り言「霊能結果は2-4-11、つまり○だ。
フフフ、中々狼もやるようだな。

天龍、霊能戦隊!抜錨するぜ!」
那珂さん「投票じゃなかった、対抗だよっ!」
金剛さんの遠吠え「ヲ級ちゃん優先ね!」
金剛さんの遠吠え「うーん・・・決めたネ!
天龍さん行くネー!護衛は多分ヲ級ちゃんにきてるはずねー!」
那珂さん「金剛さんがいい位置にいてくれるみたいでよかったー!
さすがにあの天龍ちゃんに投票は難しかったよー。」
空母ヲ級さんの遠吠え「(さようなら…)」
空母ヲ級さんの遠吠え「130 大井襲撃」
金剛さんの遠吠え「長門さんは少々怖い位置でもあるけど、放置してみるネー!
天龍さんor大井さんの二択でイクネー!」
空母ヲ級さんの遠吠え「(私のしごと、終わり)」
ゲームマスター「この場合釣られるのもお仕事だ…。」
天龍さんを護衛します。 >>> 比叡 <<<
金剛さんの遠吠え「即ヌキ行ってみまス?霊噛めればヲ級ちゃんにもワンチャンあると思うねー!?」
那珂さん「狼特攻が真に当たってたんだね☆
お仕事できなくてごめんねー!」
大井さんの独り言「チッ外した。」
榛名さんを占います。 >>> 大井 <<<
ぜかましさんの独り言「アイドルしんじゃったー!!」
金剛さんの遠吠え「挨拶遅いところは長門さんネー!ここは真狂あると思うネー!
それか?天龍さん噛みチャレってみるねー!?」
ゲームマスター「那珂はお疲れだ、」
空母ヲ級さんの遠吠え「(さようなら……)」
榛名さんの独り言「狩なさそうなところ投票。」
空母ヲ級さんの遠吠え「(……即抜きどうぞ…)」
2日目の夜となりました。(14/02/09 23:43:13)
那珂さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
比叡さん1 票投票先 → さん
金剛さん0 票投票先 → 那珂さん
天龍さん0 票投票先 → さん
榛名さん0 票投票先 → 那珂さん
那珂さん3 票投票先 → 長門さん
さん2 票投票先 → 比叡さん
長門さん2 票投票先 → ぜかましさん
空母ヲ級さん1 票投票先 → ぜかましさん
ぜかましさん2 票投票先 → 空母ヲ級さん
大井さん0 票投票先 → 長門さん
伊58さん0 票投票先 → 那珂さん
ゲームマスター「投票は、早めにだ・・・・・。」
金剛さん「天龍さん、ちゃんと21号電探つけてくだサーイ!」
大井さん「●出てると思ってとっさに潜らないとって挨拶貼ろうとしたら自分に●だったから、急いで占い文に張り替えたのよね。狂人特攻来るとは。対抗狼だったら、むしろ安心だけど。」
さん「そうですね。大井さんあんまり真には見えないと思うのです…」
榛名さん「むしろ噛まれる&大井さんでGJ出るのは情報になるから、
村視点ではそれは構いませんねとは>大井さん」
長門さん「噛み先から真偽がわかることもある、狩人は全力で足掻いてくれ。
狼を見事吊りあげられればいいのだが。」
伊58さん「大井が真狼・ヲ級が真狂」
那珂さん「天龍ちゃんはくそがっ!が真っぽいとは思ってるよ!きゃはっ☆」
天龍さん「オレのセンサーが怖いか?」
金剛さん「今現状挨拶遅いところはチェックしておくネー!
ここは騙りに出遅れた人外がいそうネー!」
比叡さん「CCOはとりあえず放置でいいでしょう。というか、大井さん真ならほぼ噛まれますよね、これ。」
榛名さん「まぁここで飛び出しCOするのは狂でも狼でもないっぽくはありますが、
ちょっと自重してほしいという意味では榛名はおこなのです。」
長門さん「真の可能性がありうる以上うかつにはつれない。
グレランからの占い決め打ち、提督ポジは霊能の天龍にとってもらうのがベストか。」
ぜかましさん「グレランしたーい!」
大井さん「これは、私噛まれる気しかしないわ。島風さん○しか結果だせないとか。
ただ、吊れると見て噛まれない可能性はあり。そこは狂人でしょうから、怪しいとこ狙って占うわ。」
伊58さん「CCO臭くて即吊りしたいけど、万が一の真ぶちあたり考えるとこわいでち」
さん「そうですね、占いさん2人ならグレランしてもいいと思うのです」
比叡さん「今日はグレランですねー。」
天龍さん「これこれ!霊能欲しかったんだよ!早くブッ放してぇなぁ」
那珂さん「大井ちゃんの占いCOかっくにんだよー!
今日はグレランかな?」
榛名さん「まぁ大井さんがすごくCCO位置からCOしていますが、
今日は吊れないのです。グレランでいいんじゃないでしょうか。」
金剛さん「今現状出来ることはグレランですかネー!
狩人全力で回避するデース!」
空母ヲ級さん「何処…………?」
空母ヲ級さん「あと…ひとり……」
天龍さん「夜戦に行くならオレを外すなよ!」
さん「私は天龍さん、真霊能さんだと思うのです。」
長門さん「霊能飛び出しだがCOは2-1。
ふむ、人外の露出は確実だな。
しかし、今日はどうする?様子を見てグレランをはさむか。」
比叡さん「とりあえず、大井さん視点ではヲ級は特攻してきた人外。うーん、この場合だと狼特攻よりは狂特攻の方がありそう?」
ぜかましさん大井>にひひっ あなたって、遅いのね!
金剛さん「そして大井さんがCCOで占いネー!現状真狼ってとこでしょうかー!?
それとも?狂の特攻が真に直撃したんですかネー!?」
伊58さん「CCO把握でち。2−1、一度グレランして様子見するでち」
榛名さん「よく見たら天龍さんが朝一COしている件について」
さん「占いCCO、なのです。もし大井さん狼なら狂人さん潜伏なのです」
天龍さん天龍、霊能戦隊、COするぜ!
長門さん「なるほど、」
空母ヲ級さん「さようなら…さようなら…」
那珂さん「●出てる!?天龍ちゃんは霊能COしちゃってるの!?
とりあえず大井ちゃんのCOあるか確認だよー」
比叡さん「と思ったら、大井さんのCCOと天龍さんの霊能COあったんですね…確認しました!」
大井さん「チッ、狂人特攻濃厚。真にあたるとかやってくれる!」
長門さん「ふむ、●が出ているな。伏せだな。
大井はCOあるか?」
さん「大井さん、狼さんだったのです?COなければ吊るしかないのです」
空母ヲ級さん「黄色の悪魔……」
金剛さん「天龍さん伏せて欲しかったデース!」
伊58さん「霊能飛び出してるでち。でも●にCO聞いてみるでち」
大井さん私が占い師ですか。・・・チッ、北上さんがいれば合法的に中身見れたのに。
あ、おほほほ?なんでもありませんよ?というわけで、どこだって別にもう
いい、なんて思ってませんよ?隣は島風さんですね。早い速いって自慢してます
から、推理ももちろん早いんですよね?そういう事で占っておきます。
天龍さんクソがっ!
榛名さん「大井さんCOありますか?」
比叡さん「大井さんに●ですね、みんな伏せてー!」
大井さん「占いCO 島風さん(ぜかまし)さんは○ね」
ゲームマスター「あまり喋らないからな。まあ、捏造で構わないだろう>該当者」
長門さん「おはよう。戦艦長門、出撃する!
COあるものはさくさくと、頼むぞ。」
榛名さん「榛名、全力で参ります!」
那珂さん「おっはよー!」
比叡さん「うーんうーん…佐世保バーガー…こんなに食べれない…むにゃむにゃ…。
はっ!ね、寝てません!寝てませんってば!ほ、本当ですよ…?」
さん「おはようございます…。なるべくなら、戦いたくはないですね。」
金剛さん「みなさーん!おはようゴザイマース!
この鎮守府に人狼が紛れ込んだらしいデース!
見つけ出して鎮守府に平和を取り戻すデース!」
伊58さん「おはようでち!浮上↑↑」
空母ヲ級さん「大井●」
天龍さん「オレの名は霊能、フフフ、怖いか?」
初日犠牲者さん「次は狼をやってみたい」
2日目の朝となりました。(14/02/09 23:37:10)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 空母ヲ級 <<<
大井さんの独り言「かんこれRP自信なさすぎて、他のRPもそんな自信ないですけど。笑わないでくださいね?」
伊58さんの独り言「早く夜が明けないかな」
榛名さんの独り言「諦めるのは榛名、よくないと思います!」
金剛さんの遠吠え「噛みはヲ級ちゃんにお任せなのデース!
マルイチサンマル頃に噛みをお願いするデース!」
空母ヲ級さんの遠吠え「大井●」
空母ヲ級さんの遠吠え「(敬礼)」
金剛さんの遠吠え「それなら、ヲ級ちゃんに敬礼!!
あとは私が足掻いてみせマース!」
空母ヲ級さんの遠吠え「(いい……です……)」
ゲームマスター「噛まれる・・・それもいいな。」
空母ヲ級さんの遠吠え「(どちらでも……)」
金剛さんの遠吠え「ヲ級ちゃん占い行くデース!?それならお任せシマース!」
空母ヲ級さんの遠吠え「…………」
伊58さんの独り言「浮上」
大井さんの独り言「また占い師・・・・最近占い師が多いですね。チッ、北上さんがいなくて占えないとか。合法的に中身を見えれる機会だったのに。」
金剛さんの遠吠え「なら私が初手囲いしてみるデース・・・
不利な状況こそ、活路はあるデース!」
比叡さんの独り言「GM提督は村立て有難う御座います!」
長門さんの独り言「ふむ、村人か。」
空母ヲ級さんの遠吠え「(黒特攻いきます…)」
伊58さんの独り言「村建てありがとうでち!村でよかったでちヾ(*´∀`*)シ」
空母ヲ級さんの遠吠え「(たぶんグレランで吊られるので)」
金剛さんの遠吠え「どうするデースこれ・・・」
ゲームマスター「全員、役職を確認しろ…。(若葉でご案内いたします)」
さんの独り言「若葉さん、村建てありがとうございます。頑張るの…です…」
ぜかましさんを占います。 >>> 大井 <<<
金剛さんの遠吠え「ヲ級ちゃあああああああああん!!!」
空母ヲ級さんの遠吠え「…………」
比叡さんの独り言「狩人かあ」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分0秒 夜:3分30秒 投票:3分 沈黙:180秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/09 23:32:10)
ゲームマスター「更新、揃った。出る…・。(GMはわかばRPでこれからは案内いたします)」
空母ヲ級さん「…………」
那珂さん「那珂ちゃん、現場はいりまーす!」
金剛さん「帰国子女の金剛デース!」
ぜかましさん「しまかぜ、出撃しまーす!」
大井さん「よろしくお願いしますね。北上さんに笑われないように頑張るわ!」
さん「どうか、よろしくお願いいたします。」
ゲームマスター「更新待ち。
GMは若葉ちゃんラブです。」
比叡さん「司令には恋も、人狼も、負けません!」
ぜかましさん「おっそーい!」
伊58さん「自信あんまりないけど頑張るでち!」
ゲームマスター「では29分更新確認できたら、始めます!ゴーヤちゃん、ハスハス。」
金剛さん「私も準備はオーケーネー!」
長門さん「すまない、戻った。準備は大丈夫だ。」
ゲームマスター「いってらっしゃいませー」
大井さん「(こんなRPで大丈夫か、問題だ。優しい目でみてください)」
長門さん「1分程だけ離席させてもらう、すまない。」
kariさんが伊58に名前を変更しました。
金剛さん「12人目まできたネー!」
ゲームマスター「とちょうど12人、満員御礼ありがとうございます」
伊58さん「こんばんは」
ゲームマスター11人で。28分更新確認できたら、始めます。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:26:11)
大井さん「・・・チッ、北上さんいないの。あ、なんでもないですっ!がんばりますね!」
那珂さん「皆、支援ありがとー!編成はGM提督におまかせだよっ!」
金剛さん「11人村でできるデース!大井さんありがとうネー!」
ゲームマスター「大井さんも!」
ゲームマスター「普通村できます。11だと狩人いるので。」
kariさんが大井に名前を変更しました。
大井さん「こんばんは、RPに自信ないですが。10名よりは11名の方がいいかな、と。」
ゲームマスター「かぜましちゃんきたー!」
比叡さん「あっ、これで普通村出来ますね!」
ぜかましさん「おうっ!」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:24:31)
比叡さん「ということは10人ですね。10人だとグレラン村…?」
金剛さん「それと確認だよGMゥー!
占いはCO許可デース?」
kariさんがぜかましに名前を変更しました。
長門さん「提督の意見に反対意見はないぞ。」
ゲームマスター「kariさん変わるの待ってはじめましょうか。」
ゲームマスター「11人なると嬉しいですけど。」
比叡さん「狐は無しでもいいんじゃないかなーと思います」
金剛さん「10名デース!
多分2w1f構成になるんデースカ?」
ゲームマスター「kariさんキター嬉しいです。そして9人が10人に。と、間違えて8人配役の方はっちゃいました><」
比叡さん「オッケーです!>GM提督」
ゲームマスター「そろそろ、始めようかなと様子見しつつ。
8人だと狼1〜2です。妖狐増える増えるだと狐を増やせます。狩人はいません。
狂人はいません。よろしいでしょうか?」
金剛さん「今日は仕方ないネー!
デモ?海戦では容赦しないネー!」
榛名さん「榛名は休戦協定に賛成です!」
空母ヲ級さん「…………」
ぜかましさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:20:44)
ゲームマスター「うに、あ、変になった。何を書こうかわからなくなった。」
那珂さん「大丈夫だよっ!いつもは敵だけど今日はよっろしくぅ!」
ゲームマスター「ちなみに、幸いって補給艦など敵キャラでもいいから支援・・・で12人ちらり?」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
天龍さん「ふふふ」
長門さん「構わないぞ、大歓迎だ。」
比叡さん「構いませんよー。今日は休戦協定を結びましょう!」
ゲームマスター「緑kariさんはじきますね。」
さん「はわわわ!ヲ級さん、なのです…」
金剛さん「私は構わないネー!
私の46センチ三連装砲をお見舞いするネー!」
ゲームマスター「ヲ級きたー。セリフもないですし、参加してもらってもでいいでしょうか?>ALL」
榛名さん「深海棲艦ですって…!」
比叡さん「ヲ、ヲ級がやってくるなんて…」
金剛さん「what’s!?ヲ級襲来デース!」
kariさんが空母ヲ級に名前を変更しました。
金剛さん「oh!ごめんなさいネー!>比叡」
ゲームマスター「こんばんはー。もしできるのであれば?
えっと少し様子見ませていただきますね>青kariさん」
比叡さん「お、お姉さま、霧島は居ないので現状3姉妹では…」
金剛さん「榛名もきてるネー!金剛4姉妹、みんなで勝利を掴むネー!」
空母ヲ級さん「艦これを8ミリも知らない私の支援はいりますか」
榛名さん「ちょっと迷ったけれど、お姉さま達がいるので、榛名でいきます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:12:13)
長門さん「人口が後程増えるといいな……まだこれからだろう」
ゲームマスター「12人村で募集にしておきますね。ちょっと人数は集まらなさそうなので。」
kariさんが榛名に名前を変更しました。
金剛さん「まだまだかんこれ村は発足したばっかりネー!人口が少ないってのもあるのネー!>天龍さん」
ゲームマスター「12です><」
ゲームマスター「112人村には変更しようかなと。」
天龍さん「人数はそっちの方が多いでしょ」
ゲームマスター「かわえええええ。金剛ちゃん」
天龍さん「12人村か普通村にすればいいのに」
金剛さん「やっと見つけたネー!」
比叡さん「金剛姉様が話してた長門さんがやってきましたね!
噂をすればなんとやら…というやつでしょうか?」
長門さん「私が、戦艦長門だ。よろしく頼むぞ。敵戦艦との殴り合いなら任せておけ。」
ゲームマスター「こんばんは〜。支援ありがとうございます。
最低人数集まったので。
皆さんの様子を見つつ、始めますねー。15分までは締め切らないといったので開けていますー。」
kariさんが長門に名前を変更しました。
長門さん「こんばんは、まだ間に合うでしょうか?お邪魔します。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:05:31)
ゲームマスター「緑kariさんがアカですので、ちょっと次の更新まで待って帰って来られなかったら弾きますね。」
那珂さん「大丈夫だよっ!>GMさん」
さん「大丈夫ですー」
金剛さん「全然OKネー!」
金剛さん「確か私のアイコンあったはずネー!
ちょっと探してみマース!」
比叡さん「全然オッケーです!」
さん「電は、素村がいいのです…」
ゲームマスターもうちょと、待ってみて大丈夫ですか?>ALL 大丈夫そうなら23:15まで延長します。
kariさんがに名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんは〜。ずさありがとうございます。」
さん「大丈夫でしょうか?」
さん「ズサ失礼します!」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 23:00:33)
比叡さん「アイコンはこれでオッケーです!」
ゲームマスター「皆さん、アイコンはそれでも?」
榛名さん「了解です。RPはちょっと全体見て考える形で。」
那珂さん「那珂はねー、アイドルだから占い師が気になるな!きゃはっ!」
ゲームマスター「アイドルきたー!」
ゲームマスター占いいる間は早がみ非推奨です。
狐が語れるようにと。他は特にないです。
那珂さん「艦隊のアイドル!那珂ちゃんだよー!よっろしく☆」
kariさんが那珂に名前を変更しました。
榛名さん「一つ質問なんですが、初日以外は早噛みOKなんでしょうか?
「狼の噛みは、能力発動夜明け時間の残り1分まで、推奨は残り1分半までです。」
と書かれてますが、その下段には初日「は」と書かれてたので。」
ゲームマスター「ゴーヤくるー???」
比叡さん「ゴ、ゴーヤちゃん…!?オリョクルに行ってた筈じゃあ…」
金剛さん「最近は私の出撃は減ってますがー・・・
大和さんや長門さんとかの低速戦艦がひたすら出撃してるデース・・・」
榛名さん「ゴーヤは霊能さんになりたいでち!」
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター「金剛4姉妹+若葉+赤城さんがダントツに」
金剛さん「といっても・・・私の鎮守府は最近戦艦の方が酷使されてるデース・・・」
那珂さん「こんばんはー。」
ゲームマスター「こんばんはー」
ゲームマスター「イムヤとはっちゃんとゴーヤが頑張ってくれています。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 22:49:24)
榛名さん「こんばんわ。」
ゲームマスター「こんばんはー!」
金剛さん「oh・・・ゴーヤ達がまた酷使されてしまうのデースね・・・」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 22:48:35)
比叡さん「了解しました!」
ゲームマスター「のんびりーと。おりょくるを回しつつ。」
ゲームマスター23時最高です。
ゲームマスター最後23時ですね。23時までに集まらない場合は、ちょっと普通村なり何なり、考えます。最低人数揃えば、村は開始します。
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
比叡さん「ひえー!戻りましたー」
比叡さん「ちょっと離席します。出来るだけ速力高速で戻ります!」
金剛さん「おまたせネー!金剛型一番艦金剛帰投ネー!」
ゲームマスター次回更新22:45です。
最低最低人数集まるといいのですが・・・
ゲームマスター「いってらっしゃいませ〜」
金剛さん「heyGMゥー!ちょっとだけ離席するネー!」
ゲームマスター22:30次会更新確認
ゲームマスター「kariさんは良ければお名前お変え下さいねー。」
ゲームマスター「次回更新22:15です。」
ゲームマスター「つ酸素魚雷」
金剛さん「大井さん・・・どうしてそうなったんデースカ・・・」
比叡さん「そういえば前から気になってたんですけど、もしかして大井さんって異性を好きになれない人なんじゃ…
はっ!い、いえ、なんでもないです!」
金剛さん「what’s!?北上さんがまた犠牲になったのデースカ?!」
ゲームマスター「こんばんはー」
kariさん「特に理由のない大井が北上を襲う!!!」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 21:55:05)
ゲームマスター「金剛」
ゲームマスター「混合姉妹が揃ってくれたのが嬉しいです。」
ゲームマスター次回更新22時ですね。
比叡さん「金剛姉様が居るなら、狼にも勝てますね!
榛名と霧島も来ないかなあ。」
金剛さん「比叡もいるネー!金剛4姉妹で勝利を掴みとりまショー!」
比叡さん「あっ、金剛姉様!来てくれたんですね、やったー!
天龍さんもいらっしゃい!あ、カレー食べます?」
ゲームマスター「こんばんはー。」
金剛さん「HeyGMゥー!よろしくネー!」
かりさんが金剛に名前を変更しました。
天龍さん「時間あったら参加」
kariさんが天龍に名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 21:42:50)
金剛さん「こんばんわ」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/09 21:41:38)
比叡さん「締め切り時間把握しました。お姉さまが作ってくれたスコーンを食べつつ、待ってますね!」
ゲームマスターあ、次回更新21:45分です。
最大23時まで待ちます。うまれば別ですが。
埋まらない場合でも23時にはい開始します。
ゲームマスター「のんびりで大丈夫ならのんびり待つツツさせていただきますね。
初心者さん、ズサさん大歓迎です。」
比叡さん「もうちょっとしたら来るんじゃないでしょうか?
村のために比叡特製カレーを作ってきましたからね!皆カレーの匂いに釣られて来るはずです!」
比叡さん「狼さんにだけはなりたくないですねー…。姉様方や妹を噛むなんて、そんな酷い事出来ないです!」
ゲームマスター「なかなか来ないですねえ。まったり待ちですが。」
比叡さん「なりたい役職ですかー。そうですね、素村でまったりしたい感じです!」
比叡さん「気合!入れて!行きます!
って、あれ姉様はどこですか…?」
kariさんが比叡に名前を変更しました。
ゲームマスター「比叡さんで」
比叡さん「ではわっふるお願いします!」
ゲームマスター「わっふるもありますよー。」
ゲームマスター次回更新21:30分です。名前が変わっている人はそれまでは蹴りません。
比叡さん「どのキャラにするか考え中」
ゲームマスター「こんばんはー。」
比叡さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/09 21:15:42)
ゲームマスター艦これRP村です。のんびり待ちつつつ。
次回更新21:15で
ゲームマスター【艦娘RP必須】ズサ初心者歓迎☆艦これ村

GM:うと ◆ZeD/UPD5〜 

【!必ずテンプレのすべてを確認して下さい!】

【禁止事項】*仲良く村できないと思った人はBL入りにし、弾きます。住みませんが、基準は厳し目になります。
 無益な村人騙り(PP時における、最終日の村人による狼CO等を除く)
 システムメッセージのコピーペーストによる能力結果CO、突然死、
 暴言(昼夜、霊界下界問わず)、
 ゲーム放棄、掛け持ちプレイ、2窓
 ※これらの行為が発覚した場合、通報の対象とします。

 以下の事をこの村では守ってください
  ・入村かつ生存している上での、チャットへの入室厳禁
  ・占い霊能の結果と理由は分ける

【初心者の方へ】
必ずwikiに一度は目を通してください。
 wikiのURL → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/


【制限時間】
狼以外の能力者の能力発動は夜時間に。吠えが終わるまでにです。
狼の噛みは、能力発動夜明け時間の残り1分まで、推奨は残り1分半までです。
初日は早がみ禁止。占いCOするものがいる間は、吠え時間が終わるまで噛まないようにお願いします。
噛みが執行されない時は速やかに別の狼が噛んでください。

また、投票は1分をきるまでにお願いします。
GMが不慣れなため、再投票できない可能性もあります。
また、再投票の可能性があるため、離籍、ログ読みに入る前に投票が確実に終わっていることを確かめてください

テンプレ読み終わったら、RPしつつ、なりたい役職について話してくれると、読んだんだなーってわかる気がします。
必須ではありません。

今回は自由配役です。
読み終わった方から、名前をお変えください。
戻る