過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 6人]
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
罪木蜜柑
◆NANAMI.Ufo
[村 人]
(死 亡)
 
 
苗木誠
mttm ◆3m1rTPkLjw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
葉隠康比呂
ダンロン ◆eIhMBpULZg
[占い師]
(生存中)
 
 
霧切響子
◆jyudodgwlc
[村 人]
(生存中)
 
 
モノクマ
クリクリ ◆THVzcmzM.o
[狂 人]
(生存中)
 
 
不二咲千尋
◆o0/A2syeOE
[村 人]
(死 亡)
 
 
左右田和一
キタロー ◆KITAROObQQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
狛枝凪斗
雨夜 ◆K.h8TNWSfo
[村 人]
(生存中)
 
 
辺古山ペコ
スキュレイ ◆W9qvOIvaXA
[狩 人]
(生存中)
 
 
十神白夜
◆WA8BYRG7x2
[霊能者]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 ダンガンロンパRP村 〜 136629番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「全員の赤を確認しました。
ロンパ18猫村のGMさんの寛大なお心遣いに感謝しております。今回は支援、本当に有難う御座いました。」
狛枝凪斗さん「ボク=人外は勘弁して欲しいよ……」
罪木蜜柑さん「た、確かに狼だと初日に●特攻を受けてるイメージですぅ・・!<葉隠さん」
罪木蜜柑さん「GMさまは村立てありがとうございますぅ・・!
村のみなさんは勝たせてくれてありがとうございますぅ・・!」
葉隠康比呂さん「動画じゃ狛枝人外なのはテンプレだけど実際の人狼でやられると初日占いで大抵やられるいイメージがあるべ」
辺古山ペコさん「お似合いの役職で勝てて村には感謝だ。GMもありがとう。応援しているぞ」
狛枝凪斗さん「村立て同村ありがとうね」
十神白夜さん「全て俺の計算通りだ」
葉隠康比呂さん「お疲れだべ〜」
狛枝凪斗さん「モノクマよりボク狂人の方がピッタリだと思わない?」
苗木誠さん「GMさん村立てありがとう」
苗木誠さん「狐いないし普通に騙って欲しかったな。まあ狙いもわからないでもないからいいけどさ」
辺古山ペコさん日記を貼っておこう


:*゚..:。:..:*゚:.。:.正・義・完・了☆の狩人護衛日記:*゚..:。:..:*゚:.。:.

初日   護衛:無理だ   噛み:初日
2日目  護衛:葉隠    噛み:十神
3日目  護衛:葉隠    噛み:不二咲
4日目  護衛:      噛み:
-------------------------------------------
初日:
私が狩人か・・・悪を斬り正義を遂行する私にとってはまたとない職業だなヾ(。`Д´。)ノ

2日目:
さて、1−1とは11人村らしい展開というべきか。護衛は葉隠だ。
昼間も言った通り、ここは真狂で見ている。少なくとも現時点では真を追わないとどうしようもないな
わりと占われそうな発言を重ねたし、偽であれば私に●をうってこい。
成敗してやる(-_-メ )

3日目:
十神は護衛できなかったか。すまない。
引き続き葉隠護衛だ。左右田は私が初日に睨んでいた場所でもある。昼間はああ言ったが葉隠の信用は少し上がった。
一方で狂誤爆もあり得るからな。いずれにしても私が生存して吊りを増やす必要がある(  ̄っ ̄)
葉隠康比呂さん「役職がところどころ空気読みすぎてるべこの村……」
モノクマさん「ご、ごめんね狼。土下座だよとほほ。」
狛枝凪斗さん「辺古山さんが狩人なんてお似合いだね!」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・!お疲れ様ですぅ・・!」
狛枝凪斗さん「やっぱりモノクマだったね」
霧切響子さん「お疲れ様」
辺古山ペコさん「お疲れ様だ」
苗木誠さん「お疲れ様」
ゲームマスター「皆さん、お疲れ様です」
狛枝凪斗さん「お疲れ様でした」
葉隠康比呂さん「超高校級の占い師(ドヤァ」
「村 人」の勝利です!(14/02/08 23:00:37)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
葉隠康比呂さん1 票投票先 → 苗木誠さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 苗木誠さん
苗木誠さん3 票投票先 → 霧切響子さん
モノクマさん0 票投票先 → 霧切響子さん
辺古山ペコさん0 票投票先 → 苗木誠さん
霧切響子さん2 票投票先 → 葉隠康比呂さん
葉隠康比呂さん「え?」
苗木誠さん霧切さん吊り
モノクマさん「わかったよ」
苗木誠さんだから葉隠クン吊りは意味ないんだって!
1−1なのに葉隠クン狼とは考え難いよ!
葉隠康比呂さん「これで霧切っち狂人で俺涙目の予感……」
苗木誠さん「狼が葉隠クンを噛まずに霊能から噛んだのも、初手囲いだから。
その推理が正しいはずだ」
辺古山ペコさん「葉隠狂で2連続村へ●うちだったら見事というだけだ。もとより占い初日の村に勝ち目はほぼないと言っていい」
モノクマさん「霊能噛みが不穏だったので僕は葉隠れ君に投票するよ。狼2残りとか正直今から考えても間に合わないしね。狼1は排除した全体でバランス吊りで行くよ。」
狛枝凪斗さん「ボクは葉隠クンを信じてみることにしようかな?苗木クンに入れるよ」
苗木誠さん霧切さんに合わせて欲しい。賭けになるけど、噛まれていないのと、葉隠クンの信用を落としていた不二咲さんが噛まれていることから、葉隠クンの邪魔者を消したように見えるから
葉隠康比呂さん「ココで俺吊っても意味ねーべ!俺を吊るか苗木っち吊るか?俺吊りに行こうとしてるのは潜伏狂人の誘導の可能性大だべ!」
モノクマさん「苗木君がよくわからないなあ。」
霧切響子さん「葉隠くん偽を考えたいなら葉隠くん吊って明日アレばいいなーぐらい。
葉隠くん真でいくなら苗木君即釣りかしら。
難しいわね」
辺古山ペコさん「PPが来るのは狼2生存で明日GJが出た場合のみだ。罪木、左右田、苗木で吊れていた場合は来ないし負けが確定するわけでもない>霧切」
モノクマさん「じゃあ苗木君吊るの?>苗木君」
狛枝凪斗さん「葉隠クン偽だとしても左右田クン誤爆ありそうじゃない?苗木クン吊るのも面白いかもよ?」
モノクマさん「僕も葉隠君を先につるのに賛成かな>霧切さん」
苗木誠さん葉隠クン吊りはありえないよ! 2残りなら狂人吊ってもアウトなんだ!
葉隠康比呂さん「苗木っち吊れば終わるべ。超高校級の占い師が言うんだから間違いねーべ!」
苗木誠さん「偶数だからPPはないよ。嘘はいけないな>霧切さん」
モノクマさん「うーん葉隠れ君真なら楽勝。狂人なら明日半PPかな?」
不二咲千尋さん「お疲れ様でした」
狛枝凪斗さん「ここで不二咲さん死体はなんだろう?彼が殴っていた辺古山さん狼なのかな?二連続で引いた真もあるわけだけど」
霧切響子さん「葉隠くん偽の場合●吊って村の場合
明日最悪PPが来るのよね。でも結局最終日には変わらないから・・・
うーん。 葉隠くん先に吊って明日苗木君吊るか考えたほうがいいのかしら」
辺古山ペコさん「まぁいずれにしても苗木を吊って終わらなければ村はほぼ負けだ。致し方あるまい」
苗木誠さん「葉隠クンは狂人で間違いないはずだから、今日葉隠クン吊りはありえない。
妥当に考えて霧切さん狼じゃないかな」
不二咲千尋さん「まさかあんなミエミエのに吊られたとか…無いよね、うん」
狛枝凪斗さん「まあ罪木さん吊り逃れしてないからねぇ」
罪木蜜柑さん「不二咲さんお疲れ様ですぅ・・!」
苗木誠さん「葉隠クン偽か。霧切さん噛まれてないし、初手囲い発生してたのかな」
狛枝凪斗さん「葉隠クンにスルーされる悲しみ」
辺古山ペコさん「おはよう」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・!葉隠さんの占い先が凄いですぅ・!」
モノクマさん「おはようだよ、罪木さんクロで左右田君クロの楽勝モード期待していたけどそんなことはなかったね。」
霧切響子さん「うーん。」
ゲームマスター「不二咲さん、お疲れ様です」
葉隠康比呂さん理由:◆苗木誠さん 「辺古山先輩はずいぶん葉隠クンに絡むね。
    なんか仲間が見つかって焦って信用落としてるみたいに見えるな」
    占い先の候補としてはモノクマか苗木っち。辺古山っちは昨日言ったように身内投票はないと思ったからだべ!
    そこに占い先を誘導するような発言がミョーに気になったべ!
霧切響子さん「おはようよ」
狛枝凪斗さん「おはよう」
苗木誠さん「おはよう」
葉隠康比呂さん「占いCO!苗木っち●!」
4日目の朝となりました。(14/02/08 22:53:29)
不二咲千尋さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
不二咲千尋さんを狙います。 >>> 苗木誠 <<<
モノクマさんの独り言「おkなの?」
葉隠康比呂さんの独り言「超高校級の占い師!」
ゲームマスター「おkですよ」
モノクマさんの独り言「しかし霊能噛み?うーん占い狂人に期待したのかな?」
葉隠康比呂さんの独り言「ドヤァ」
葉隠康比呂さんの独り言「占いCO!苗木っち●!」
苗木誠さんの遠吠え「 」
苗木誠さんの遠吠え「 」
苗木誠さんを占います。 >>> 葉隠康比呂 <<<
狛枝凪斗さんの独り言「吊り逃れしてないもんねぇ…」
苗木誠さんの遠吠え「 」
苗木誠さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「分かりました、お疲れ様です。本日はご参加有難う御座いました。>左右田さん」
罪木蜜柑さん「超高校級のツッコミ師の左右田さん・・お疲れ様ですぅ・・!」
モノクマさんの独り言「はー 罪木さんクロで左右田君クロの狂人働け裁判が開催されるのかと・・・。」
苗木誠さんの遠吠え「GMさん、早噛みしていいかな。OKなら空発言でもいいから下界に投下してほしい」
左右田和一さん「お疲れ様です一足先に抜けます」
狛枝凪斗さんの独り言「だよねー」
左右田和一さん「ものくまああああああああああああああ」
ゲームマスター「左右田さん、お疲れ様です」
モノクマさんの独り言「よかった 終わらなかった」
苗木誠さんの遠吠え「お疲れ様」
葉隠康比呂さんを護衛します。 >>> 辺古山ペコ <<<
3日目の夜となりました。(14/02/08 22:50:42)
左右田和一さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
不二咲千尋さん0 票投票先 → 左右田和一さん
葉隠康比呂さん1 票投票先 → 左右田和一さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 左右田和一さん
苗木誠さん0 票投票先 → 左右田和一さん
左右田和一さん7 票投票先 → 葉隠康比呂さん
モノクマさん0 票投票先 → 左右田和一さん
辺古山ペコさん0 票投票先 → 左右田和一さん
霧切響子さん0 票投票先 → 左右田和一さん
辺古山ペコさん「私は公平に状況を見極めているだけだ。左右田は昨日私が投票した場所でもある>苗木」
不二咲千尋さん「僕なら葉隠くん守らないな…」
左右田和一さん「超高校級のツッコミですから(キリ>狛枝」
狛枝凪斗さん「えーだって葉隠クンも言ってるけど罪木さんのツッコミしかしてないような印象なんだもんキミ」
左右田和一さん「狛枝や苗木なら幸運でGJだせねぇかな・・・」
辺古山ペコさん「狼視点昨日葉隠の内訳が不明でとりあえず様子見をした可能性もある。今はもちろん葉隠が狼で真狂どちらかが潜伏という内訳は考えない」
苗木誠さん「辺古山先輩はずいぶん葉隠クンに絡むね。なんか仲間が見つかって焦って信用落としてるみたいに見えるな」
狛枝凪斗さん「狩人がGJを出せるかどうかに期待ってところか」
左右田和一さん「狛枝てめぇ俺は村だっつの!!」
モノクマさん「まあ吊りで様子見だね。でも霊能抜くあたりこの●はあまり期待せずにいるけど・・・。」
霧切響子さん「8>6>4でPPになるとしても最悪明後日ね。
だから葉隠くん真も切ってるわけじゃないし今日は左右田君釣がいいわね。
葉隠くんが真か偽かは明日考えればいいわ。」
狛枝凪斗さん「CO無しだから吊りだね、パーフェクトだといいなぁ」
左右田和一さん「狩人はGJ狙っていけ平和で吊り増やさねーと勝ちが消える可能性がある!!」
不二咲千尋さん「とっくにCOなしって言ってるよ>霧切さん」
苗木誠さん「COなしなら吊っていいんじゃない。今日間違えても偶数だからPPはないし」
葉隠康比呂さん「ただこの結果なら辺古山っちは村っぽいべな。昨日の身内投票は危険だと思うべ!」
辺古山ペコさん「ふむ。葉隠はその言い訳が真には見えないな。印象としてはマイナスだ」
左右田和一さん「葉隠狂っつーことは罪木で吊れてなかったら半PP確定明日は強引に押し切られちまうかもな」
霧切響子さん「そう。左右田君のCOを聞こうかしら。
霊能の結果が見れないから確定とは行かないところが辛いわね」
葉隠康比呂さん「投票やら考察もしてたら少し遅くなっちまったべ……」
狛枝凪斗さん「左右田クンは気になってたところだからそこに●出るなら真目かな?」
左右田和一さん「あーやべーぞこれ真欠けだ」
辺古山ペコさん「そこ●は実にあり得るが、まぁこの噛みであれば誤爆もなきにしもあらずというところか」
不二咲千尋さん「この遅さ…信用出来ないですっ!」
モノクマさん「おはようだよ。はぁ暫定○に投票してしまっていた。。。しょぼぼん。」
苗木誠さん「霊噛みか。罪木先輩で吊れてたらジリ貧になるだけだろうし、葉隠クンも霧切さんも噛まれてないなら○だったのかな?」
葉隠康比呂さん理由:発言内容がやたら他の奴への突っ込みが多いべ!まぁ超高校級の突っ込みの本領かもしれんが。
   それでも挨拶のぞいて6発言中4発言が突っ込みってのは自分の考えや思考を出さずに生存したい狼の予感がしたべ!
左右田和一さんCOなし
狛枝凪斗さん「十神クンのファインプレーになるかな?」
左右田和一さん「十神だからな仕方ない>キリギリ」
葉隠康比呂さん「占いCO!左右田っち●だべ!」
不二咲千尋さん「おはようー」
霧切響子さん「まぁ大体わかってたかみさきね。葉隠くんの結果はどうかしら」
罪木蜜柑さん「十神さんおつかれさまですぅ・・!」
左右田和一さん「葉隠寝坊してんじゃねーぞ!」
十神白夜さん「しんだな」
辺古山ペコさん「おはよう」
狛枝凪斗さん「おはよう」
霧切響子さん「おはようよ」
ゲームマスター「十神さん、お疲れ様です」
左右田和一さん「おはよう!」
苗木誠さん「おはよう。
罪木先輩は結構手応えあったかな。潜伏狂人に騙って欲しいと指示だしてるみたいだったし。」
3日目の朝となりました。(14/02/08 22:44:40)
十神白夜さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
十神白夜さんを狙います。 >>> 苗木誠 <<<
罪木蜜柑さん「き、霧切さんが遠吠えしてました・・w」
葉隠康比呂さんの独り言「占いCO!左右田っち●だべ!」
苗木誠さんの遠吠え「霊能噛み。早くてもいいよね。230くらいで噛むよ」
苗木誠さんの遠吠え「さすがモブ田クン、気が利きすぎるよ!」
葉隠康比呂さんを護衛します。 >>> 辺古山ペコ <<<
左右田和一さんの遠吠え「ではよろ」
左右田和一さんの遠吠え「ああそう行きますか了解です苗木に嫁を噛ませてやりたかったぜ」
苗木誠さんの遠吠え「○噛み?」
葉隠康比呂さんの独り言「よっしゃ!」
罪木蜜柑さん「狂人が当たっていただけ良かったとしますぅ・・お疲れ様です・・!」
左右田和一さんを占います。 >>> 葉隠康比呂 <<<
苗木誠さんの遠吠え「●もらってもCOしない。そうすれば葉隠クンが真でもどっちかが見つからなければ勝負になるね」
左右田和一さんの遠吠え「霧切さんかもうか」
霧切響子さんの独り言「アオォーーン・・・」
ゲームマスター「罪木さん、お疲れ様です」
苗木誠さんの遠吠え「じゃあ霊能サクっと噛んじゃおう」
2日目の夜となりました。(14/02/08 22:41:07)
罪木蜜柑さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
罪木蜜柑さん5 票投票先 → モノクマさん
不二咲千尋さん3 票投票先 → 罪木蜜柑さん
葉隠康比呂さん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
苗木誠さん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
左右田和一さん1 票投票先 → 罪木蜜柑さん
モノクマさん1 票投票先 → 罪木蜜柑さん
辺古山ペコさん0 票投票先 → 左右田和一さん
霧切響子さん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
十神白夜さん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
再投票となりました。あと3回の投票で結論が出なければ引き分けとなります。

2日目 投票結果。
罪木蜜柑さん3 票投票先 → モノクマさん
不二咲千尋さん3 票投票先 → 罪木蜜柑さん
葉隠康比呂さん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
狛枝凪斗さん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
苗木誠さん0 票投票先 → 罪木蜜柑さん
左右田和一さん1 票投票先 → モノクマさん
モノクマさん2 票投票先 → 霧切響子さん
辺古山ペコさん0 票投票先 → 左右田和一さん
霧切響子さん1 票投票先 → 不二咲千尋さん
十神白夜さん0 票投票先 → 不二咲千尋さん
罪木蜜柑さん「はわわあ・・!ゲロブタですいません!!!(人数間違えてたぁああ!)<左右田さん」
葉隠康比呂さん「ただ狂人アピールを人外と見て占ったーなんて笑えねーべ。まぁ明日から本気出すべ!俺の占いは3割当たる!そして直感なら10割だべ!」
辺古山ペコさん「しかしなぜ私が言ったことにするのだ・・・・>不二咲」
モノクマさん「苗木君と狛枝君の幸運に期待だね」
狛枝凪斗さん「キミが爆発に巻き込まれたのはキミのせいでしょ」
辺古山ペコさん「変態護衛をする狩人はただ斬るのみ>不二咲」
モノクマさん「まあ霊能真で行くしかないかなあ。でも占いも悪くて狂人だろうし、そんなに困らないかな?」
左右田和一さん「狛枝の幸運は信じられネェ・・・ろくな目に合わなかったぜ」
罪木蜜柑さん「ふゅう・・私もお仕事しない狂人さんが潜伏なら問題はないと思ってますけどぉ・・!<左右田さん
占い結果で無駄に考察しないでよくなるって意味でですがぁ・・。」
不二咲千尋さん「変態護衛には死を、って辺古山さんが言ってました」
苗木誠さん「僕たちは幸運なんだよ。だからきっと自陣営に有利に働いてるに決まってるんだ>狛枝先輩、左右田先輩」
辺古山ペコさん「狂潜伏ならば狼に噛まれないように狂アピールをしてくるに違いない。これさえ頭に入れておけば最悪の事態に備えておける」
霧切響子さん「そして狂人が霊能出る可能性よりは、
占いに出てる可能性があるから葉隠くんが真狂で霊能はほぼ真で見ていいと思うわ。
確定はしてないけど、その可能性が濃いということだけ考えておいて頂戴」
狛枝凪斗さん「狂人のCOを期待してるなんて言わないよね?」
左右田和一さん「偶数進行だからそんな気にする必要ないと思うぜPPにはまずならねぇ
GJでたら?まぁ大体勝ちだろ>葉隠」
葉隠康比呂さん「罪木っち。ここは11人村だべ」
苗木誠さん「潜伏を気にしてる罪木先輩は何を期待してるのかな?
11人で潜伏する意味ってないよね。狐もいないのに」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・○進行ですしグレランしかすることがない感じですねぇ・・。
12で1-1って妥当なんですかぁ・・?真狂ー真がふつうだと思っているんですが、、>不二咲さん」
左右田和一さん「なんでやねん。むしろ狛枝がいるから今日いきてそうだろそこは!>苗木」
狛枝凪斗さん「>>苗木クン あはっ、だとしたらボクが吊られることでプラマイゼロになるのかな!?」
辺古山ペコさん「11人村で潜伏など愚者の所業だ。狼は潜伏が常道だろう。決めつけるつもりはないが、葉隠真を淡々と追えばいい。狩人の護衛ももちろん占いにしておくべきだ」
葉隠康比呂さん「11人なら勝ち目薄いとみて一か八かの潜伏狂人いてもおかしかねーわな……占い先には気を付けるべ」
左右田和一さん「潜伏いても村は得しねーよ!!あ狂潜伏なら別にいいけど>罪木」
十神白夜さん貴様らが好きに動け 限界を感じたらこの俺が動いて下らん茶番を終わらせてやる
不二咲千尋さん「欠けも当然考慮するけどグレラン」
苗木誠さん「この村には僕と狛枝先輩がいるんだから、きっと初日先生は狂人だよ!」
狛枝凪斗さん「うん、どうやら1-1みたいだね
欠けにも気をつけながらグレランかな?」
罪木蜜柑さん「1-1でよろしいでしょうかぁ・・?真ー真だと嬉しいんですが、役かけも考えないといけない感じですぅ・・。
潜伏がいるんでしたら、吊られず噛まれずをお願いいたしますぅ・・!」
霧切響子さん「1−1なんてだいぶ少ないわね。狂人欠けか役かけとかかしら。
狼2匹なら出る余裕はないだろうからそういう考えで行くわ」
左右田和一さん「そこは10年早いだろ>十神」
モノクマさん「ん?1−1?これは役欠けのにおいがするね」
辺古山ペコさん「ふむ・・・占いは葉隠の1だけか。狂人がCOしないことはあまり考えられないからな。葉隠は真狂とみていいだろう。どちらにせよ役が欠けている可能性が高い」
葉隠康比呂さん「ん?対抗いねーのか?てっきり2−1展開だと思ったんだがなー?」
不二咲千尋さん「12で1-1かな?結構妥当かな?」
苗木誠さん「これは初日先生が占いか狂人を持っていったね」
十神白夜さん「この俺に出ろなど15秒早い」
左右田和一さん「1−1だな真欠けだとつれーなー取敢えずグレランすっか」
狛枝凪斗さん「それぞれ一人だけ?」
霧切響子さん「3割外れる占いの○なんて・・・」
罪木蜜柑さん「占いさんは一人ですかぁ・・?霊能さんもどうぞ・・!」
葉隠康比呂さん理由:おいいいいいいwwwスクリプト先生wwまぁ隣占いだべ!探偵なら仲間なら心強いべ!
十神白夜さん霊能CO
不二咲千尋さん「占い1確認。」
罪木蜜柑さん「お、おはようございますぅ。」
葉隠康比呂さん「占いCOの先制攻撃だべ!霧切っち○だべ!」
狛枝凪斗さん「おはよう、希望溢れる朝だね!苗木クンと同村出来るなんて幸運を授かったからにはどんな不幸が来るのかな!?」
霧切響子さん「おはようよ」
モノクマさん「うぷぷぷぷ。おはようだございます。前日はごめんね。注意力散漫だったよ。寒さで動作がおかしかったんだ・・・・。」
左右田和一さん「おはよう」
苗木誠さん「おはよう!
左右田先輩は意外と気が利くよね。
こんな優しい人が人外なわけないし、グレランで左右田先輩吊りはなしにしよう!
大丈夫、僕は超高校級の幸運だよ? 左右田先輩はきっと村陣営さ。」
辺古山ペコさん「辺古山ペコという。よろしく頼む」
十神白夜さん「さっさと起きろ」
不二咲千尋さん「よ、よろしくね」
初日犠牲者さん「ああ、やっぱり…。」
2日目の朝となりました。(14/02/08 22:32:57)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 左右田和一 <<<
罪木蜜柑さんの独り言「いいえ、こうして人狼を楽しめるのも村立てしてくださるGMさんたちがいるおかげですぅ・・!ありがとうございますぅ・・!」
辺古山ペコさんの独り言「今回のことにあまり凹まずにまた村を立てたり、参加して欲しい。
私もいつも世話になっているからな。応援するぞ>GM」
狛枝凪斗さんの独り言「おはよう、希望溢れる朝だね!苗木クンと同村出来るなんて幸運を授かったからにはどんな不幸が来るのかな!?」
ゲームマスター「GMは◆KLAUS〜がお送りします。此度は本当に申し訳御座いませんでした。」
狛枝凪斗さんの独り言「おはよう!希望溢れる朝だね!!苗木クンと同村出来るなんて幸運を授かったからにはどんな不幸が来るのかな?」
苗木誠さんの遠吠え「じゃあ僕朝イチで、モブ田クン擁護しようかな。気を利かせて変えてくれたし」
ゲームマスター「ありがとうございます。そう言って貰えると…>該当者」
狛枝凪斗さんの独り言「おはよう!希望溢れる朝だね!!苗木クンと同村出来るなんて幸運を授かったからにはどんな不幸が襲うんだろうね?」
葉隠康比呂さんの独り言「これネタ的に人外に見られそうだべ……」
左右田和一さんの遠吠え「2回吊り稼げばいいんだしまぁなんとかなんだろ」
狛枝凪斗さんの独り言「おはよう!希望溢れる朝だね!!苗木クンと同村出来るなんて幸運を授かったからには不幸が襲うんだろうね?さぁ!特攻してきてご覧よ!!」
葉隠康比呂さんの独り言「スクリプト先生仕事しすぎだべ……」
罪木蜜柑さんの独り言「GMさま、村立てありがとうございますぅ・・!」
苗木誠さんの遠吠え「おっけー」
左右田和一さんの遠吠え「噛みは130で逝くぜ」
苗木誠さんの遠吠え「●もらったら全力で霊能狙いの噛みだね」
不二咲千尋さんの独り言「よ、よろしくね」
左右田和一さんの遠吠え「いいんじゃねーの苗木●もらったら笑って見送ってやるぜ」
辺古山ペコさんの独り言「GM村立ありがとう。遅れて参加だが事情は大体把握した。向こうのGMもああ言ってくれていることだし、あまり気にするな」
霧切響子さんを占います。 >>> 葉隠康比呂 <<<
苗木誠さんの遠吠え「騙りは狂人任せでいいよね」
左右田和一さんの遠吠え「よろしく幸運さん」
苗木誠さんの遠吠え「よろしくモブ田クン」
辺古山ペコさんの独り言「私らしい役職が来たな」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人5、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/08 22:28:24)
苗木誠さん「よろしく」
罪木蜜柑さん「よ、よろしくお願いいたします・・ね・・?」
左右田和一さん「よろしくな」
狛枝凪斗さん「みんなよろしくね」
葉隠康比呂さん「模擬刀の先制攻撃だべ!」
辺古山ペコさん「よろしく頼む」
狛枝凪斗さん「西園寺さんが居なくなる謎」
ゲームマスター全員の更新が揃いましたので、30秒後開始いたします
苗木誠さん「見た目は西園寺さんだけどモノクマってことだね」
葉隠康比呂さん「せ、せめてモノクマのアイコンに変えてほしいべww」
ゲームマスターそれでは、更新確認22:27に合わせてくださいませ
苗木誠さん「これでいいよw」
狛枝凪斗さん「苗木クンはモテるんだね!さすが希望だよ!」
葉隠康比呂さん「うーんこの」
モノクマさん「ごめん、自分を言われているとは気付かなかったよ・・・」
十神白夜さん「そしていなくなる」
ゲームマスター「緑西園寺さん、ありがとうございます」
西園寺日寄子さんがモノクマに名前を変更しました。
葉隠康比呂さん「さすが空気の読める男だべ!>左右田っち」
左右田和一さん「面倒になったから変えたぜ」
3928さんが左右田和一に名前を変更しました。
西園寺日寄子さんが3928に名前を変更しました。
不二咲千尋さん「な、苗木くんよろしくね…?霧切さんばっかりかまっちゃ…やだな?」
ゲームマスター「茶かりじゃない、茶西園寺さんです」
罪木蜜柑さん「うゆぅ、普通村編成了解しましたぁ・・。」
苗木誠さん「あるんだ」
葉隠康比呂さん「村5占1霊1狩1狼2狂1ってことだべ」
ゲームマスターすみません、茶かりさんはモノクマに変更お願いします
狛枝凪斗さん「四吊り三人外か」
ゲームマスター「更新あります>苗木さん」
左右田和一さん「狼2狂1占1霊1狩1他素村」
苗木誠さん「茶西園寺さんは更新あるの?」
霧切響子さん「了解よ。」
十神白夜さん「バランス的にはふつうのがいいんじゃないか」
ゲームマスター11人普通村でお願いします>霧切さん
霧切響子さん「グレランかしら?普通かしら?」
ゲームマスターはい、11人村でお願いします>辺古山さん
辺古山ペコさん「ふむ・・・11人村ということで良いのだな?>GM
ここに残っている者たちは理解してはいるとは思うが」
kariさんが十神白夜に名前を変更しました。
ゲームマスター茶色い方の西園寺さんはモノクマでお願いします
狛枝凪斗さん「臭い+臭い=吊り」
葉隠康比呂さん「ど、どういうことだべ!ドッペるさんだべ!」
ゲームマスターいらっしゃいませ
ずささんはお好きな配役に変更して下さい
罪木蜜柑さん「ああ、そういう事でしたか。余計な事をいったみたいでごめんなさい・・。私みたいなゲロブタにわざわざお返事ありがとうございますぅ。<GMさん」
辺古山ペコさん「2人の西園寺だと・・・(ゴクリ」
狛枝凪斗さん「あはっ、ゴメンね。八番目のままで抜けてる人たちを計算に入れてなかったよ」
十神白夜さん「こんばんちわ」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
苗木誠さん「西園寺さんが二人いるね」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 22:21:14)
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター名前変更確認いたしました。赤かりさんを改めて蹴らせて頂きます。
支援有難う御座いました。
葉隠さんが葉隠康比呂に名前を変更しました。
kariさんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
苗木誠さん「赤いのか。なら仕方ないね」
ゲームマスター黄緑かりさんは狛枝でお願いします
葉隠康比呂さん「希望役言ってくれってことだべ?>名前kari」
狛枝凪斗さん「ああ、いやズレてた。配られてるわ」
罪木蜜柑さん「ふゆぅ・・私は私で大丈夫でしょうか・・?」
ゲームマスター赤の方以外の名前変更確認後、蹴らせて頂こうと思ったので、配役表にkariさん(赤の方)は混ぜたままにさせていただきました>桃かりさん
苗木誠さん「kariさんは自由ってことでいいのかな?」
左右田和一さん「すきにすればええんでないのん」
kariさんが罪木蜜柑に名前を変更しました。
狛枝凪斗さん「自分はなにすれば良いんだ?」
罪木蜜柑さん「GMさんw kariさんまざってますよw<配役表」
かりさんが西園寺日寄子に名前を変更しました。
ゲームマスター混乱させてしまいすみません、配役は改訂版の方でお願いします。
モノクマさんが辺古山ペコに名前を変更しました。
辺古山ペコさん「あ、辺古山さんね。了解」
確認さんが不二咲千尋に名前を変更しました。
kariさんが苗木誠に名前を変更しました。
辺古山ペコさんが霧切響子に名前を変更しました。
かりさんが葉隠に名前を変更しました。
kariさんが確認に名前を変更しました。
kariさんが西園寺日寄子に名前を変更しました。
辺古山ペコさん「まちがいまちがい。うぷぷぷ」
ゲームマスター初日/kariさん/罪木/不二咲/葉隠
狛枝/苗木/kariさん/西園寺/モノクマ
辺古山/霧切

改訂版です
辺古山ペコさんがモノクマに名前を変更しました。
kariさんが辺古山ペコに名前を変更しました。
kariさんが辺古山ペコに名前を変更しました。
狛枝凪斗さんがkariに名前を変更しました。
苗木誠さん「ファッ!?」
kariさんが狛枝凪斗に名前を変更しました。
kariさんがかりに名前を変更しました。
ゲームマスター「あ、すみません配役ずれてますね…書き直します」
ゲームマスター初日/日向/kariさん/罪木/不二咲
葉隠/狛枝/苗木/kariさん/西園寺
モノクマ/辺古山
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(池にはまって溺死)
kariさんんー少人数になるなら抜けます・・・すいません・・・
辺古山ペコさん14人目:一番良いわっふるを頼む
ゲームマスター「ちょっとお待ちください、先に配役を配る事に致します。
申し訳ないです」
罪木蜜柑さん「同じく何村でも大丈夫です。」
霧切響子さん「よろしくでし」
狛枝凪斗さん「これ以上待っても集まるか分からないしね」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 22:12:57)
辺古山ペコさん「だんがんわ!」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 22:12:45)
苗木誠さん「回すだけなら12でもいいんじゃない」
左右田和一さん「なんでもええです」
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(やっぱり狼に食われる)
かりさん「少人数なら抜けるね」
ゲームマスターそして、赤の方を蹴ります。
来てくださり、ありがとうございました。ご指摘の方もありがとうございます、以後は告知する場所を変える・被った村があった時の場合の対応を考えるなどし、気を付けます。
葉隠康比呂さん「13の狐共有ありになるん?」
ゲームマスターそれでは締め切ります
モノクマさん「13人目:希望は特になし」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
モノクマさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/08 22:05:42)
かりさん「希望特になし」
かりさん「こんちゃー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/08 22:02:31)
左右田和一さん11人目
希望 葉隠 桑田 日向 西園寺
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
左右田和一さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:58:59)
ゲームマスター次回更新確認は22:10に行います。
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(妖狐に見つかって食われる)
ゲームマスター「了解しました>茶かりさん」
かりさん「PC怪しいのdやっぱ抜けます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:50:46)
苗木誠さん「わかめてで被るなんてさすが旧正月」
かりさん「うーんダメだブルースクリーン後はやっぱ重いや。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
苗木誠さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:49:38)
狛枝凪斗さん「22:10了解しました、ありがとう>桃kariさん」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「了解です>GMさん」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:48:10)
ゲームマスター22:10まで募集して、その時の人数で開始したいと思います。
罪木蜜柑さん「人数変更了解ですの。 分かりやすいから別に間違ってないんじゃないかな<緑かりさん」
狛枝凪斗さん「あ、間違えたごめん」
狛枝凪斗さん【8人目】
【希望キャラ】
狛枝、日向、苗木、左右田、葉隠
ゲームマスター書き忘れていて、申し訳ありません。
人数を20から17にして募集致します。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
狛枝凪斗さん「ダンガンワ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:42:17)
ゲームマスター22:00に更新確認します。
葉隠康比呂さん【7人目】
【希望キャラ】
葉隠、花村、大和田、辺古山、大神、腐川
葉隠康比呂さん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:33:15)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
不二咲千尋さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:32:15)
kariさん【4人目】
【希望キャラ】
ザコケモノ モノケモノ(トリ) モノケモノ(ヘビ) 西園寺(未来) 色葉
罪木蜜柑さん【5人目】
【希望キャラ:澪田、罪木、モノクマ、七海、朝日奈、葉隠】
ゲームマスター21:40に更新確認を行います
kariさん一応おいておきますー では離席しますー
kariさん【2人目】
【希望キャラ】日向 狛枝 澪田 西園寺 罪木 石丸 大和田 花村 十神 辺古山 九頭龍 霧切 モノミ 葉隠 セレス 左右田
kariさん「これまでロンパ村がかぶるなんて事態が、
わかめてではなかったからしょうがないっちゃしょうがない」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
罪木蜜柑さん「こんばんはー!」
kariさん「大体茶kariが言いたいこと言ってくれてた」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:16:21)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:14:24)
kariさん集まるまで離席します
ゲームマスター「その通りですね、被る村が立つことを想定して対応を書く、と言う事を行わなかった私の不手際です。>茶かりさん
今後は気を付けます…。」
kariさん「気持ちはわからんではないが、かぶる村が立つことくらい想定してそのサイトで対応書いておくべき。
雨天決行か中止かも決められないならそのコミュニティの実行力不足としかいえん。」
ゲームマスター「申し訳ないです、告知出していた以上そのまま立てていた方がいいのかなと思いまして…>茶かりさん」
kariさん「外部で告知したから建てるとかアホだろ。
すでにたってる村でモノ申してるあたりずうずうしすぎる。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 21:05:24)
kariさん「ありがとう あと気になったんですけど他にもダンガンロンパ村立ってますけどあれは一体・・・」
ゲームマスター「変えなくて大丈夫ですよ>灰色かりさん
希望RPを出していただければそれでOKです」
kariさん「テンプレ読みましたけど名前は変えなくていいんですか?」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 20:59:30)
ゲームマスター更新確認21:20
ゲームマスター■ネタバレについて■
※この村では『スーパーダンガンロンパ2』、のネタバレがあります。
 観戦する方やログを読む方は注意してください。
・「ダンガンロンパ」⇒全編のネタバレOK。スクールモードのネタバレもOKとします。
 「スーパーダンガンロンパ2」⇒全編ネタバレOK。アイランドモードのネタバレもOK。
「ダンガンロンパゼロ」⇒ネタバレOK。
 「ダンガンロンパ霧切」⇒無印・2共にネタバレOK。

■ロンパキャラアイコン
ダンガンロンパ:2174〜2190 ミニキャラ版:3952〜3967
スーパーダンガンロンパ2:2977,3005〜3020 高画質版:3913〜3929

■その他■
名付けがカオスになりますので名前変更中に自殺しないで下さい。
⇒自殺せずに案山子に変更などしてください

万一配役配布後に自殺、蹴りなどが出た場合でも既に配られた配役はそのままです。
以降入村してくる人に適宜指示をします。配役表の再配布はありません。
ゲームマスター■配役希望■
この村は配役希望制です。配役希望を受け付けておりますので、ご自由に。複数キャラの希望もOKです。
但し、他の方と希望が被ってしまう事もあります。
被ってしまった時は希望通りにならないと思いますので注意してください。

・配役希望テンプレ
【○人目】
【希望キャラ:○○】

希望をする際はこのテンプレを使用いただければと思います。使用しなくても構いません。

例:【1人目】
  【希望キャラ:モノクマかモノミ】

人数の数え方としては、初日犠牲者を一人目と数え、それ以降の方を二人目、三人目というように数えます。
位置が分からないという方は、アイコンを変えてみるなどして予め自分の位置を把握してから希望してください。

■荒らし防止■
荒らし防止のため、配役が確定した時は前日のうちに配られたキャラのRPをお願いします。
無い場合は蹴りますのであしからず。
ゲームマスター■ダンガンロンパRP村へようこそ■
・入村後は一言挨拶をお願いします。
・占い結果は一言目、理由は二言目以降でお願いします。
・村人の騙りは最終日のみOK。

■注意事項■
・COはわかりやすく。基本的には独自の形でいいのですが、他の参加者の事を考えて。
・リスキーな戦略を実行した場合は、その後リスクの影響を受けた人との関係に気を配りましょう。
・不快感を誘発するような言動は控えましょう。霊界・終了後の議論は穏やかに。
・ステ行為は非推奨
・トリップ無しの人は蹴ります(トリップありでもGMの判断で蹴る事もあります)

■禁止事項■
・シスコピ/突然死/村の掛け持ち/昼間の初心者CO/迷惑行為/初日の早噛み(噛みは2:00以降でお願いします)/2行以上のAA
※終了までに謝罪がない場合、またはあまりに酷い行為であった場合、通報対象になることもあります。

■初心者の方へ■
前日と昼間の間は初心者だと明かすのはご遠慮下さい。

人狼・共有になった場合は、夜の間に素直に仲間へ自分は初心者だと打ち明けて、
どのように動けばいいのか指示を仰ぎましょう。
戻る