過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
炬燵猫
セサ ◆/YgsUpUBtE
[村 人]
(死 亡)
 
 
吹雪
◆fhEeIlmKB6
[村 人]
(死 亡)
 
 
渡り廊下
◆Sara//QpQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
お豆腐
あぐのまま ◆9obyX7ZArY
[村 人]
(死 亡)
 
 
細雪
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[村 人]
(死 亡)
 
 
ブリザード
ごぼー ◆Maggyo.evE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
かまくら
奇策 ◆KYARYkOgaU
[人 狼]
(生存中)
 
 
エリック
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[人 狼]
(生存中)
 
 
風見鶏
poh ◆9HS3.VU4Bk
[狂 人]
(生存中)
 
 
しらたき
◆bzuRpbPYMA
[霊能者]
(死 亡)
 
 
しばいぬ
◆q.TvI4Vkcs
[狩 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 136622番地
6日目 (終了[44分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
しらたきさん「GMさん、村たてありがとうございました。みなさんも、ありがとうございました。冷えるので暖かくしてお過ごしください。それでは失礼いたします。」
かまくらさん「大体停電が悪い 電力会社の責任だな」
エリックさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
しばいぬさん「占いを真だと盲信しておりました…。」
ブリザードさん「まぁ流石にこれは事故村としか言い様がない。反省することも取り立ててはなし」
かまくらさん「真占い・真霊ともにどっか言ってて割と真面目に占いの結果騙りの目が有った
いやないか」
細雪さん「うーむ初めてPP食らいましたがかーなーり屈辱的ですね…
ともあれGMさん同村の皆さんありがとうございました。」
風見鶏さん「では。GM同村の皆様ありがとうございました」
炬燵猫さん「GMさん村立てありがとうございましたー
皆さんお疲れ様ですぅ」
風見鶏さん「自分視点初日ん?ん?どういうことこれ?という状態でした。潜伏占いくる?と思ったがやっぱりそういうことでしたか」
渡り廊下さん「いやあ、しらたきさん霊能は結構あったから投票ミスではありますが吊っちゃって申し訳ないです」
細雪さん「申し訳ないです… >雪のせい」
ゲームマスター「ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。」
細雪さん「ああ考えが遅すぎた…」
お豆腐さん「雪のせい雪のせい」
風見鶏さん「結果騙りなんてしねーのですよ。まぁエリックがいつまでたっても噛まれない時点でなんか察した」
ブリザードさん「停電ならしょうがない」
炬燵猫さん「結果騙りを気にするならば、かまくらが素知らぬ顔で
エリックが狼COの2w宣言のほうがよかったんでない?」
しらたきさん霊能なのに、停電してしまって参加できませんでした。村の皆さん、本当にごめんなさい。
エリックさん「(゚ww゚)お疲れ様です
そしてしらたき霊能ですか」
お豆腐さん「お疲れさまです」
ブリザードさん「ああ、こりゃ完ステが悪い。おつかれ」
吹雪さん「お疲れ様です。いろいろと不幸がありましたが、これもぜんぶ雪のせいだ。」
かまくらさん「相方に言われて不必要に占いの結果騙りを真面目に考えてしまった」
しばいぬさん「お疲れ様です。」
風見鶏さん「PPならもうちょいわかりやすくしてよご主人www」
炬燵猫さん「お疲れ様ー、なんというかグダグダだったね」
しらたきさん「おつかれさまです」
渡り廊下さん「おつかれさまでした」
細雪さん「うへー…」
ゲームマスター「お疲れ様です」
人 狼」の勝利です!(14/02/08 20:38:26)
最後の一人を食い殺すと人狼達は次の獲物を求めて村を後にした・・・。

5日目 投票結果。
かまくらさん2 票投票先 → 細雪さん
細雪さん3 票投票先 → かまくらさん
風見鶏さん0 票投票先 → 細雪さん
ブリザードさん0 票投票先 → かまくらさん
エリックさん0 票投票先 → 細雪さん
ゲームマスター「そういうことか>結果騙り」
炬燵猫さん「というかこれさ。
結果騙りを気にするならば、狼COはエリックのほうがしていいよな
どうせ占いが真ならば2w捕捉されている。」
細雪さん「まぁここは占い真で見て、終わらんかったら考えまっすか。」
風見鶏さん「◆かまくらさん 「最後に誤爆されて円滑に進まないとか聞いてねえ」
ていうか俺を狂人にもっていくには俺がすでに囲ってるって状態なんですが」
かまくらさん「俺吊れたら相方は細雪のこしで」
吹雪さん「ひょっとして。」
ブリザードさん「はじめから疑っちゃいなかったけど、風見鶏真を確認できたので安心した」
かまくらさんまあいい、風見鶏は細雪に合わせて 俺吊ってると1日伸びちゃうから
炬燵猫さん「◆かまくらさん 「最後に誤爆されて円滑に進まないとか聞いてねえ」
お前が相方を出さないからだ。まあ結果騙り気にしてるんだろうが」
渡り廊下さん「結果騙りを大警戒中ですね」
風見鶏さん「えーと、なに?おれはこれ狂人CO()ってすべき場面なの?(棒)」
かまくらさん「最後に誤爆されて円滑に進まないとか聞いてねえ」
細雪さん「一発逆転狙いPP宣言 かも」
エリックさん「PPだったらもう早く宣言してくれ…」
ゲームマスター「狼さっさとPP宣言してやれよw」
ブリザードさん「あぁ、これもしかしてPPってやつ?だったらアウトだが」
細雪さん「…狼なら初日・グレラン・そのあとの噛みで真霊占全滅したって話ですが。」
エリックさん「ん?それってどういうことだ?>かまくら」
風見鶏さん「まぁ、俺視点もしこの時点で2wなら細雪吊りでも問題はないわけだが。まぁ任せるわ」
ブリザードさん一応もう一回言っておくと細雪吊ってる余裕なんかありません
渡り廊下さん「吹雪さん噛まれたときには違和感あったけどグレー足りてるで自己完結しちゃったからなぁ」
かまくらさん「細雪は村だから吊っていいの、わかる?」
かまくらさんふざけんな!狼なんだよ!
ブリザードさん「そもそもここで占い偽ってあがかない時点でお察しだ」
風見鶏さん「◆かまくらさん 「>風見鶏  細雪もグレだし細雪に投票して 吊って問題ないでしょ?」
ねーです」
しらたきさん「お気遣いありがとうございます。一瞬、電気が消えるのが何回かあったのですが、ちゃんと温まれました>お豆腐さん」
かまくらさん「細雪くせえし吊っといて損はねえだろ」
細雪さん「…対抗CO狙っての狂かもしれないけどね。…意味ないか。」
ブリザードさん「潜伏狂に賭けてるようにしか見えないんだけど??」
エリックさん「とりあえず今日は細雪吊りでも間に合う感じがするな」
風見鶏さん「霊能欠けアンド狂人ニートの可能性大なんだし、●吊りでいいだろうに」
炬燵猫さん「もっとちゃんとPP宣言だしたほうがいいかもねー」
かまくらさん>風見鶏  細雪もグレだし細雪に投票して 吊って問題ないでしょ?
ブリザードさん「しかし、この狩人は絶対狼だろうとか思ってた。」
しらたきさん「お疲れ様です」
お豆腐さん「しらたきさん急いで風呂してきたと思うけどあたたまったかい?」
ブリザードさん「細雪を今日吊るメリットは皆無」
しばいぬさん「やっぱしんだ。。
って占い狂人か、そうか。。。」
風見鶏さん「うげ、あれで真だったのか。すまんことしたな」
エリックさん「とりあえず狩人は真だったか」
かまくらさん細雪吊りで
ブリザードさん「ならかまくら吊りでいい」
風見鶏さんかまくら
「明日俺or細雪を占って完」
さて、この発言はなんか村目のようにも見えるんだがあざといとも見える
◆かまくら
「渡り廊下と細雪吊り切れば潜伏狂居ても間に合うわ」
そして、潜伏狂がいれば吊り縄消費しろ、という指示にも見える
◆かまくら
「うえ、そこ狩とかマジか 狩保護のセンスねえな俺」
さらに、これでしばいぬーかまくらラインならばこの発言は非常にわざとらしい
結論。臭すぎる。●しかでねぇと思ったがほら●引いた
ブリザードさん「おはよう」
細雪さん「狩人さんがかまれてしまいました。」
風見鶏さん「占いCOかまくら●」
ゲームマスター「お疲れ様です」
細雪さん「おはよう〜♪」
エリックさん「おはようございます」
かまくらさん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/02/08 20:32:33)
しばいぬさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
風見鶏さんを護衛します。 >>> しばいぬ <<<
炬燵猫さん「なので、私たちもごめんですよー。
しらたきさんが完ステなの気が付くのも遅れたですぅ」
ブリザードさんの独り言「あがき方が狩人じゃなくて吊られたら負ける狼のそれ」
エリックさんの遠吠え「それもそうだな」
細雪さんの独り言「占いさんは真なのかほんとにあれ
過去に真やってて○連打しまくった自分がいうのもなんだけど」
炬燵猫さん「そういう、危機管理が薄いのが12村の弱いところだよなー」
かまくらさんの遠吠え「してたら占い吊り」
細雪さんの独り言「…こんくらい昼でも余裕を持ちたい…」
かまくらさんの遠吠え「ないない」
細雪さんの独り言「下界カリカリしてるから なんちて」
エリックさんの遠吠え「この占いが結果騙りしてたら怖いレベルなんだが…」
風見鶏さんの独り言「かまくら●でいくか。誤爆ったら?サーせんwww」
渡り廊下さん「かまくらさんに投票したはずなのに再投票で何故かしらたきさんに投票してた…
どっちにしても吊れてたけどごめんねー」
細雪さんの独り言「結局俺も狩り狩り言っちゃってるなぁ」
かまくらさんの遠吠え「噛んだよ」
細雪さんの独り言「もしくは狩偽か」
しばいぬさんを狙います。 >>> かまくら <<<
ブリザードさんの独り言「まぁしばいぬは狼だろうね。」
かまくらさんの遠吠え「噛むよ」
風見鶏さんの独り言「ていうかなんかエリックで囲えてるような気がする」
細雪さんの独り言「噛まれると見せかけてグレ噛み→狩偽主張かも」
かまくらさんの遠吠え「しばいぬ早噛みしますか」
しらたきさん「お疲れ様です」
エリックさんの遠吠え「さて、しばいぬ噛んでPPでいい…のか?」
風見鶏さんの独り言「しばいぬどうせしょうね?ご主人?ていうか俺完全に真になってね?」
渡り廊下さん「おつかれさまでした」
細雪さんの独り言「あー狩さんが噛まれるー」
ゲームマスター「エリックさんが対抗したら終了でした」
ゲームマスター「かまくらさんじゃ弱いですね」
4日目の夜となりました。(14/02/08 20:29:14)
渡り廊下さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
しばいぬさん0 票投票先 → 渡り廊下さん
かまくらさん1 票投票先 → 渡り廊下さん
細雪さん0 票投票先 → 渡り廊下さん
風見鶏さん0 票投票先 → 渡り廊下さん
渡り廊下さん6 票投票先 → かまくらさん
ブリザードさん0 票投票先 → 渡り廊下さん
エリックさん0 票投票先 → 渡り廊下さん
炬燵猫さん「狂人すごいねぇ。まあ狂人が外しても
かまくらが対抗狩人COすれば、はずせるんだけどね」
しらたきさん「村の皆さん、お疲れ様です。そして、ごめんなさい。」
細雪さん「情報が少ない…」
かまくらさん「明日俺or細雪を占って完」
ブリザードさん「まぁ潜伏狂いたところでほとんど脅威にならないんだよねもう
2W生存か確認する術が狂人にはない」
しらたきさん「ただいまです」
渡り廊下さん「とりあえずかまくらさんには投票しておきますね」
かまくらさん「渡り廊下と細雪吊り切れば潜伏狂居ても間に合うわ」
風見鶏さん「しばいぬは明日噛まれてなかったら吊ってもいいと思うわ。さすがに露出狩人占う気はねーし、明日の2択で決める」
エリックさん「そこ狩人でしたか
案外危ない位置でしたね」
渡り廊下さん「ただ2Wで潜伏狂いると考えると吊り拒否したいですが無理ですよね」
ゲームマスター「狂人つええwww」
かまくらさん「うえ、そこ狩とかマジか 狩保護のセンスねえな俺」
ゲームマスター「狼が対抗狩で出たら負けかも。」
渡り廊下さん「ないです」
しばいぬさん「狩人です。臭くてすまん。」
ブリザードさん「なら放っておこう。しばいぬが生きている限り占いが噛まれることはない」
エリックさん「とりあえず風見鶏視点のグレーはあと4人ですので今日グレー吊って明日チャレが通らなければ詰みと言えるでしょう」
風見鶏さん指定変更渡り廊下COある?
かまくらさん「お豆腐からはいい感じに潜ってる狩臭がして指定入ったとき怖かったけど、
しばいぬは大丈夫でしょ、吊り吊り」
細雪さん「日記ぷりーず」
しばいぬさん「〜しばいぬ狩人日記。わんわんが村人を守る〜

1日目 できない。


2日目 護衛:風見鶏   死体:炬燵猫
 1−0の占い師を護衛しないなんて手はありません。
 本日はここを護衛。
 霊欠け濃厚。狩人はほぼ占い護衛鉄板として、他をかみに行く可能性もありますが、
 GJ狙いでグレー狙いとか少なくとも今日は言語道断でしょう。
 ああ生き残りたい。


3日目 護衛:風見鶏      死体:
 CO増えず。占い鉄板護衛。
 いい感じに殴られていてちょっと嬉しい。このままSG位置になっていれば、
 かまれずに生きられるかもしれない。
 でも指定されそうだ・・・。
 もうちょっと頑張って発言しなければ。
 

4日目 護衛:      死体:


5日目 護衛:      死体:

細雪さん「お?」
渡り廊下さん「村に見えた位置以外の消去法で残ったのはその二人」
ブリザードさん「とりあえず確実に指定もらうだろうからCOあんならしとけ。
あとその発言、生存欲出してるようにしかみえないからな>しばいぬ」
しばいぬさん「狩人CO」
風見鶏さんんじゃ指定いれますよう。指定しばいぬCOある?
細雪さん「よみかえしたらみんな狩狩言ってました…」
かまくらさん「んー、というか、発言少ないところが多いうえに昨日噛み合わせれて情報足りない感あるんだよね
霊能初日だし」
しばいぬさん「なんか具体的に理由もなく吊りたいといわれるのは、反論できずつらいですね」
お豆腐さん「村頑張れ〜゜゜(´O`)°゜
誰も占い師疑わないよね、仕方ない」
風見鶏さん「狩人に○打ってお食事候補にされちゃたまったもんじゃない。ただ、村目をつくるのもここらへんが潮時か。明日からはマジで狙っていく」
渡り廊下さん「たんに細雪さんが変な方に怪しくて村にしか見えなかっただけです」
エリックさん「とりあえずブリザード白であれば発言薄いうえ初日から指定させようとしていたしばいぬを吊りたいところです」
細雪さん「まぁまあw」
ブリザードさん「とりあえず昨日から引き続きだけれどもしばいぬ吊りたいです」
かまくらさん「しばいぬ吊っとくか」
ゲームマスター「お疲れ様です」
しばいぬさん「◆渡り廊下さん 「かまくらさんとしばいぬさんって感じ」
便乗して叩きにきたように見えます。突然ですね?」
かまくらさん「狩を占うのを避けるという目的から言ってもいい占い先だね」
風見鶏さん「あぶねぇ…占ってちょい後悔した。やべぇこれまた合されるんじゃねぇかと思ったが杞憂だったか」
吹雪さん「あー。これはー」
細雪さん「うーん昨日から読み返して吹雪さんも狩人狩人いってたし怪しんでたんだけど
噛まれたのかー…」
ブリザードさん「吹雪が噛まれているとは思わなかった」
かまくらさん「ふむ、そこ○か
グレラン発言が狼にしちゃ大胆だし予想通りか」
ブリザードさんおはよう
しばいぬが狼だと思う理由?
◆しばいぬ「まあ霊能潜伏してもいいですけど、吊られないでくださいね」
これがどうみても村目線じゃないから。
あと発言が指定に関するものばっかり。指定される立ち位置なのかなー

かまくらと吹雪のどちらかに狂人がいると思う理由。
初日の投票と、狩人保護のゴリ押しで信用を得ようとしている+保護を盾に無茶な誘導
あとこの村の中で特に潜伏してそうなのがかまくらくらいであること
エリックさん「おはようございます」
渡り廊下さん「かまくらさんとしばいぬさんって感じ」
風見鶏さんくさいとこが多いんだが、工夫した占いってのもなかなかできない訳で
しかし、ほぼ村目の中の意見でこれがちょい気になった
◆ブリザード
「しばいぬは狼臭いと思ったから。」
◆ブリザード
「あと占いにアドバイス。
潜伏狂あるとしたら吹雪かかまくらのどっちかだと思うので、占いは避けるが吉」
しばいぬへの強誘導かつ、もし吹雪かかまくらのラインが形成されていた故の占い誘導にも見える
臭いとこでもいいが、まずここも狼なら怖いところだしな。占って損はないだろ
吹雪さん「お疲れ様ですー」
かまくらさん「おはよう」
細雪さん「おはよう〜♪」
渡り廊下さん「おはよう」
風見鶏さん「占いCOブリザード○」
しばいぬさん「おはよ」
4日目の朝となりました。(14/02/08 20:23:03)
吹雪さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
吹雪さんを狙います。 >>> かまくら <<<
風見鶏さんを護衛します。 >>> しばいぬ <<<
渡り廊下さんの独り言「んー、やっぱりかまくらさんかなぁ吊りたいのは」
お豆腐さん「しらたきさん大変だったね
暗い時間の停電怖いよね(泣)」
かまくらさんの遠吠え「130」
かまくらさんの遠吠え「吹雪噛んどくんで、ブリザードとしばいぬにけんかさせてしばいぬ吊るかね」
かまくらさんの遠吠え「それもいらないレベル」
エリックさんの遠吠え「念のため狩人日記は用意しておきます」
渡り廊下さんの独り言「あー、でも潜伏狂人」
渡り廊下さんの独り言「吹雪-ブリザードで2Wはないのでここ最後で残り4人で争いましょうか」
風見鶏さんの独り言「もしくはわたり廊下に●。たぶんここらへん狩人じゃね」
かまくらさんの遠吠え「ないない、確定○だから
誘導してくる奴もいないし、いたら指定してやれ」
ブリザードさんの独り言「ぶっちゃけお豆腐炬燵の次ぐらいに村目だった」
かまくらさんの遠吠え「あと1人村人吊って、適当に噛み通して終了」
お豆腐さん「お疲れさまです」
細雪さんの独り言「なんか読み返したら吹雪さんちょっとあやしいかも。
狩人狩人いってるし。」
お豆腐さん「なにこれ」
風見鶏さんの独り言「…ブリザードに●でもうつか」
エリックさんの遠吠え「明日の状況次第では私が吊られる可能性もありますが
その場合は頑張ってください」
風見鶏さんの独り言「やばい、センサー働かない」
かまくらさんの遠吠え「うへ☆」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
3日目の夜となりました。(14/02/08 20:18:32)
お豆腐さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
お豆腐さん8 票投票先 → 細雪さん
しばいぬさん0 票投票先 → お豆腐さん
かまくらさん0 票投票先 → お豆腐さん
細雪さん1 票投票先 → お豆腐さん
風見鶏さん0 票投票先 → お豆腐さん
渡り廊下さん0 票投票先 → お豆腐さん
ブリザードさん0 票投票先 → お豆腐さん
エリックさん0 票投票先 → お豆腐さん
吹雪さん0 票投票先 → お豆腐さん
しばいぬさん「指定したいなんて言っていない。>エリック
ただ、あなたは風見鶏さんの○なので、あなたを責めるつもりない」
エリックさん「でも逆に言えば狩人に発言頑張らせて噛むつもりのようにも思えます>渡り廊下」
お豆腐さん「みなさんさようなら」
かまくらさん「ブリザードは昨日誘導したけど発言多いし狩保護以外で吊りたくはない位置だね」
吹雪さん「>ブリ
理由出してくれ理由。」
風見鶏さん「◆ブリザードさん 「あと占いにアドバイス。
潜伏狂あるとしたら吹雪かかまくらのどっちかだと思うので、占いは避けるが吉」
OKだ。参考にしよう」
細雪さん「自分で言っといてその場合初日さんと吊り噛みで占い霊能潜伏死ってなるんで
そうなったらもう負けですねほぼ」
ブリザードさん「しばいぬは狼臭いと思ったから。」
風見鶏さん「◆お豆腐さん 「村よわたしは」
うん、すまん今日は吊られてくれ。」
吹雪さん「>ブリザードのしばいぬ推しはなんなんでしょう?」
炬燵猫さん「◆しばいぬさん 「1−0の占いが偽だったらもう絶望ですね。」
v( ^p゚)vv( ^p゚)vv( ^p゚)v」
ブリザードさん「あと占いにアドバイス。
潜伏狂あるとしたら吹雪かかまくらのどっちかだと思うので、占いは避けるが吉」
風見鶏さん「◆エリックさん 「そこは薄すぎて村のような気がするのですが…>風見鶏
正直薄いのが多いから、経費みたいなものなの。人外狙って狩人あぶったら俺の命危ないから」
かまくらさん「村2人までは吊れても大丈夫なライン=今日までは吊りミス可能
明日以降は吊りミスが無いように、占いが●を見つける展開が望ましい」
エリックさん「問題はどうしてグレランじゃなくて指定進行をしようとしたかということなのですが>しばいぬ」
しばいぬさん「1−0の占いが偽だったらもう絶望ですね。」
吹雪さん「占い師の指定先攻める暇があったら、推理情報を落としましょうよ。」
お豆腐さん村よわたしは
ブリザードさん「噛み合わせなんて物理的に不可能なんで考えないでいい。
占い狼の線も微粒子レベルであるがそれも無視>細雪」
細雪さん「やっぱり占いさんが指定かー 悪いんだけど偽だったら怖い展開なんだよな…
だったら中身なんやねんってなるけども。」
風見鶏さんていうか、正直占いたくない、というか吊りで処理したいのが多すぎなの。皆様もっとしゃべりなさいマジで。
エリックさん「そこは薄すぎて村のような気がするのですが…>風見鶏」
かまくらさん「うげ、発言抑えめの狩に刺さるんじゃないかとひやひやしたぞ豆腐指定とか」
しばいぬさん「だってもう30秒切ってたじゃないですか。あそこで指定なんて、無理でしょう。狩人あたったらどうすんのさ>エリック」
吹雪さん「あ、対抗狩人はでなくていいよ。潜伏強靭あるしね。」
渡り廊下さん「やっぱりいいです>吹雪さん」
お豆腐さんCOなし
ブリザードさん「そこかい。しばいぬつろうよー」
エリックさん「今日から指定進行でいいと思います
問題は誰が指定するかということですが…」
渡り廊下さん「炙ろうとはしてないですよ
むしろ潜伏死で初日ならいいです」
お豆腐さん「かざみどりさんオッケーです」
風見鶏さんおk。では指定お豆腐。COあるかい?
かまくらさん「噛みあわされてんのがおいしくねえな、これ 今気づいたけど
グレー狭まらねえじゃねえか」
炬燵猫さん「というか、しらたきに投票した村も悪いと思うので
そこはどーなんでしょうね」
細雪さん「噛み合わせも正直多少頭にあるんだけど…」
吹雪さん「誘導されたいのか?
◆渡り廊下さん 「私もグレラン派だったのに何故か誘導が入らない」 」
エリックさんグレー印象:○ ブリザード>炬燵猫>かまくら>吹雪>お豆腐>細雪>渡り廊下>しばいぬ ●

しばいぬは最後の発言がすぐ指定させようとしているのが気に入らないところですね
あと渡り廊下は狩人を炙ろうとしている感じがします
かまくらさん「じゃ、指定進行でGOの巻」
炬燵猫さん「もうこのさい、突然死がでなかったことだけで満足である。
しらたきは役職もあり得るんだが、そういうのに
配慮しないのが12村だよな。

まあいいとしましょう。基本狩人ゲーム
占いがいなくなった時に備えてグレーを見ましょう

吹雪<この反応から、ほぼニートはあり得ない。
ほとんど村確定であることは確か。
◆吹雪
「1-0とか爆笑www」


渡り廊下<一歩引いてる感じが非常にしたところ
◆渡り廊下
「霊能が初日なんでしょう」

お豆腐<恐らく村。できれば、しらたきに
投票してなければパーフェクトだったと思う
◆お豆腐
「しらたきさんよでてこい」
◆お豆腐
「しらたきさんいる?」

細雪<臭い。占っていいよ
ブリザード<言いたいことはわかる。優秀どころ
かまくら<こっちも優秀どころだが、ブリザードより黒い
しばいぬ<これもこれで臭い」
ブリザードさん「多分俺がしらたき吊りアウトって言ったのと同じ理由。
霊能とか最悪真占いの線とかが存在する>お豆腐」
風見鶏さん「とりあえず今日から俺の指定進行でおk?>村ALL」
エリックさん「おはようございます」
渡り廊下さん「私もグレラン派だったのに何故か誘導が入らない」
しばいぬさん「人外あるとおもった理由プリーズ>ブリザード」
かまくらさんおはよう
初日はどうしても寡黙目を吊る傾向があるけど、
狩人保護ゲーなんだしそれは危ないと思った
狩人保護さえすれば村が多少吊れても平気だし、
むしろそれは好ましい展開
他が6発言前後で狩ないと断言できる
要素がないところが多かったのでブリザード狙ってみたが
カンステがいたな、流石にそこ狩はCOしてくれそうにないから
吊るしかないな、と
風見鶏さん「そうだよな、素直に戦力噛みか狩人噛みの2択だったんだ。すまん、占い先工夫すべきだった」
ブリザードさん「まぁこんな目立ちまくってるところが狩人なんて線はないと思っておく。」
お豆腐さん「炬燵ねこさんなんでしらたきさん吊りだめっていったんだろ」
ゲームマスター「お疲れ様です。」
炬燵猫さん「どーしようもないね。これ」
吹雪さん「>ブリザードでいいっす。」
渡り廊下さん「以上です」
細雪さん「あらら噛みと占いが一致しちゃいましたね…」
しばいぬさん「あああ○もらいが死んでる」
ブリザードさん「こりゃ運がないというか、なんというか。」
風見鶏さん「だぁぁぁ合された!さいっあくだ!すまん!」
渡り廊下さんグレランの方がよかった理由
状況的に占い即噛みは薄い
霊能いないから身内票はまずないと見れた
ブリザードさんおはよう
昨日しらたき吊りはアウトだろ。霊能とか最悪真占の線まであるぞ
まぁしらたき真占なら滅べでいいので、その線はみないでおく。
とりあえず、ここ投票した奴に人外いるんじゃないかね?
個人的に人外あるんじゃねーかと思ってるのはしばいぬとかまくら
吹雪さん「あわされてるー」
風見鶏さんさて、完全なるグレーゲーかつ占いゲーのようなので
要するに、完全に自分の責任重大・・・
臭いとこ占ってもいいが、やはり信用はとっても大事
多弁かつ発言力の多い炬燵占い
◆炬燵猫
「アカン、しらたき吊りはできたら回避の方向で
アカンかもしれん」
仮にしらたきー炬燵ん2w形成。まぁさすがにそれは薄いでしょが
視野はやはり広くて高印象
◆炬燵猫
「ああ、ごめんしらたきいない」
完ステ、というか赤に目がいくのは視野が広い証拠
そしてちゃんと役欠け考慮もできるのは印象いい
◆炬燵猫
「つまり、占いは真でいいですよね(脅迫)」
ここらへんとかね。○ならきっと大変な戦力。
●でも相当大変な脅威。ここ占っておかないとさすがにまずいでしょうし早めに白黒つける
お豆腐さん「おはよです」
細雪さん「おはよう〜♪」
渡り廊下さん「かまくらさんに投票してたのに間違えてしらたきさんに投票してましたてへぺろ」
風見鶏さん「占いCO炬燵猫○」
しばいぬさん「おはよ」
吹雪さん「狩人吊っちゃダメってくらいの気持ちで投票してる。
じゃけど、流石に完ステはいやだね。

役かけは霊能でみるよ、もうわからんから。
初日はグレランか指定かで意見がわかれた印象。
グレラン急先鋒押してるブリ指定しときゃいいんじゃね。
どうころんでもここ狩人はないだろ。」
3日目の朝となりました。(14/02/08 20:11:49)
炬燵猫さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
炬燵猫さんを狙います。 >>> かまくら <<<
風見鶏さんの独り言「占いCO炬燵猫○」
ゲームマスター「時間が許すなら最後まで観戦をお勧めします。強くなるためにも。」
風見鶏さんを護衛します。 >>> しばいぬ <<<
しらたきさん「了解です>GM」
しらたきさん「お風呂にそっこうで入ってきます。」
風見鶏さんの独り言「占い欠けor霊能欠け」
エリックさんの遠吠え「あと噛みは任せますよ」
かまくらさんの遠吠え「炬燵猫かみ」
しらたきさん「また停電する前にお風呂に入ってきてしまいます。GM村たてありがとうございます。村のみなさんも、ありがとうございました。」
ゲームマスター「村陣営の人は苦労することになると思うので、最後まで観戦して
村終了後に事情説明してくださいませ。」
風見鶏さんの独り言「炬燵に●うちたいけどまぁさすがに早計か」
エリックさんの遠吠え「了解です」
風見鶏さんの独り言「しらたき役もち確定・・・なんだよな」
かまくらさんの遠吠え「せっかく○もらってるし霊能に出ないで、というか潜伏し続けて
行けそうなら指定もしてしまって構わん」
エリックさんの遠吠え「とりあえず潜伏占いっぽいところを噛みたいところですね」
渡り廊下さんの独り言「何より霊能がいないので票がよく見えると思ったのですが
偏ってしまった」
風見鶏さんの独り言「どういうこと」
細雪さんの独り言「楽観視していいのかなぁ。
それとも「引き続き潜伏」「了解」だけだったりして。」
かまくらさんの遠吠え「ああ、昼間は霊能についての発言がブレたな
簡単に言うと、普通の発言の中に、君に潜れという伝言が混じってた」
風見鶏さんの独り言「ん・・・」
渡り廊下さんの独り言「初手に占い噛んでくるとかほぼないですから初手はグレランでいいです」
エリックさんの遠吠え「これ確実に占いか霊能が潜伏してますね」
しらたきさん「村のみなさんも、本当にごめんなさい。まさか、停電するとは思わなくてorz」
ゲームマスター「いや、戻ってこれただけよかったです。」
細雪さんの独り言「・・・・あれ、吠えがない。」
かまくらさんの遠吠え「投票せずに消えられるとしらたき役持ち説が濃く残って良くないんだよな」
ゲームマスター「お疲れ様です」
ブリザードさんの独り言「しらたき吊りはアウトだろこれ。最悪真占とか霊能とかあるぞ」
細雪さんの独り言「突然死対策だったんだけど人外はまずないよなあそこ…まぁいーか」
しらたきさん「本当にごめんなさい」
渡り廊下さんの独り言「かまくらさんとしらたきさん間違えて投票した」
かまくらさんの遠吠え「うし」
しらたきさん「すみません、停電してました」
2日目の夜となりました。(14/02/08 20:07:18)
しらたきさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
お豆腐さん1 票投票先 → しらたきさん
しばいぬさん1 票投票先 → しらたきさん
かまくらさん0 票投票先 → しらたきさん
細雪さん0 票投票先 → しらたきさん
しらたきさん6 票投票先 → 炬燵猫さん
炬燵猫さん1 票投票先 → 渡り廊下さん
風見鶏さん0 票投票先 → お豆腐さん
渡り廊下さん2 票投票先 → しらたきさん
ブリザードさん0 票投票先 → しばいぬさん
エリックさん0 票投票先 → 渡り廊下さん
吹雪さん0 票投票先 → しらたきさん
ゲームマスター「一度だけ再投票」
再投票してください。
ゲームマスター「すまない、赤発生。再投票は一度だけする。」
かまくらさん「あ、カンステ?じゃそこにすっか」
細雪さん「いや指定する人の○が真じゃなかったら危ないっていうだけね。」
しばいぬさん「もう時間ないので指定無理ですね。グレラン」
炬燵猫さん「アカン、しらたき吊りはできたら回避の方向で
アカンかもしれん」
お豆腐さん「しらたきさんよでてこい」
ブリザードさん「言うまでもなく明日は指定進行だぜ?」
かまくらさん「困ったらグレラン推してたブリザートに合わせて
狩人なさそうだから大丈夫でしょここ吊っても」
風見鶏さん「◆細雪さん 「指定って誰がするんです!?」
霊能が本来なら指定役。霊能欠け狂人ニートのようなので明日から自分が指揮します」
渡り廊下さん「明日からはなんら問題ないですよ」
炬燵猫さんああ、ごめんしらたきいない
ブリザードさん「指揮は今後占いがとり続ければいい。占いが死んだら○が。」
エリックさん「でも潜伏死したらしたらで人外による乗っ取りがあり得ると思うのですが…>ブリザード」
炬燵猫さん「◆細雪さん 「指定って誰がするんです!?」
<2日目だけはグレランでいいよ。」
吹雪さん「指定反対する人、なんなのだろうか」
お豆腐さん「しらたきさんいる?」
風見鶏さん「大丈夫だ。狩人保護しなきゃ自分の命も危ない。そのくらいはわきまえてるさ>炬燵」
かまくらさん「狩人保護っていう発想はない?君村確定なのにちゃんとしよ、ね>エリック」
細雪さん「指定って誰がするんです!?」
炬燵猫さんちなみに、スーパーステはいない模様(CO出来なさそうな子はいない)
ブリザードさん「今日露出したら狩人即噛み→占い死亡だぜ?」
風見鶏さん「もし村の皆さんが望むなら明日から自分が指定していきます。もしお前信用できねーよバーカ、という方いるなら、グレか私の○に指揮権ゆだねます」
渡り廊下さん「狩人指定しても意味がないのですが」
細雪さん「>吹雪さん この状況では今日はどーしよーもないんじゃないかな…」
ブリザードさん「今日の段階で保護する必要はないって言っている。>吹雪」
かまくらさん「ブリザード吊っとくか」
エリックさん「とりあえず今日はグレランで票を見るのが確実なところだと思います」
炬燵猫さん「◆風見鶏さん 「あー霊能出ないなら自分が変わって処理しますね。今日はグレランでお願いします。狩人は私護衛でお願いします」
(´・ω・`)<まあ、2日目だけはそれでもいいよ。
明日グレランさせようとしたら「ぬっころす」とだけ
覚えておけ」
しばいぬさん「そうですね。霊能欠けでみるのが無難ですかね>エリック」
かまくらさん「ぶっちゃけ、ステっててかつ悪意がありそうなところ削ってけばいい」
お豆腐さん「グレラン了解でーす」
吹雪さん「狩人保護って知ってるか?
◆ブリザードさん 「今日はグレランでいいよ。グレランしないと人外の発言煽れない。」 」
ブリザードさん「指定でしょっぱな狩人露出するよりは、潜伏死してくれたほうがまし」
渡り廊下さん「大丈夫ですよ、狩人はがんばってるので指定しなくても吊られません(確信)」
細雪さん「占いさんの出現時間はまぁ普通ですねー」
エリックさん「潜伏して吊られる霊能なんていなかったも同然ですからあまり考えなくていいと思います>しばいぬ」
炬燵猫さん「狂人があり得ると思うところは吊で処理したほうがいいと
助言しとくなりや」
ブリザードさん「今日はグレランでいいよ。グレランしないと人外の発言煽れない。」
かまくらさん「ここまで出てこないんだし霊能はいないっぽい」
風見鶏さんあー霊能出ないなら自分が変わって処理しますね。今日はグレランでお願いします。狩人は私護衛でお願いします
ブリザードさん「あんまり狂人アピしてるところは占わないほうが良いと占いに言っておく」
炬燵猫さん占いが指定していいぞ。完璧に狩人保護ゲームなりや
吹雪さん「役職欠けは霊能で、全人外潜伏ですか。わかりません。」
しばいぬさん「まあ霊能潜伏してもいいですけど、吊られないでくださいね」
細雪さん「グレラン進行濃厚だし霊能でておいでー」
炬燵猫さん霊能の潜伏何て絶対に許せない所存。
出ないなら占いを真で決め打つ
狂人はニートだな
お豆腐さん「占い初日か」
風見鶏さん「んで、霊能欠け濃厚か。あ、じゃあ完全に占いゲーじゃねぇかプレッシャー・・・」
渡り廊下さん「で潜伏狂噛み合わなかったんですね」
エリックさん「霊能が出ないとなると占いは真でよさそうですね」
かまくらさん霊能初日 占い真確定
狩人保護するだけの作業ゲー
お豆腐さん「占い真ね」
ブリザードさん「霊能出ないなら、占い真盲信で狂人潜伏。
占い潜伏はまぁ、この村ではやってほしくなかったりする」
しばいぬさん「まさかの1−0?」
炬燵猫さんつまり、占いは真でいいですよね(脅迫)
吹雪さん「1-0とか爆笑www」
渡り廊下さん「霊能が初日なんでしょう」
かまくらさん「霊能は潜るのもありか、護衛を占いに寄せる意味で」
エリックさん「占い一人だけですか?
これは欠けがありそうな気がします」
細雪さん「占い1 吠え少ないし狂or真欠けあるかも」
炬燵猫さん「超遅い」
風見鶏さん「おっと、対抗なしか。あの吠えなら狂人くると思ったが」
吹雪さん「霊能おそい」
炬燵猫さん霊能早くしろー
ブリザードさん「占いが1だけまで把握。この占いは真狂どっちかだろう」
渡り廊下さん「締切みたいですね」
しばいぬさん「占い1?」
かまくらさん「じゃ、霊能もどうぞ」
風見鶏さん安定安心清潔にして鉄壁なる神の一手それぞ右占い!
…あれ、右いねーじゃん。
左占いは果たして神の1手となるか。でも僕は碁は嗜んでない
吹雪さん「おううらない1か」
炬燵猫さん「うらない1だけね」
風見鶏さん「占いCOエリック○」
渡り廊下さん「おはよう」
お豆腐さん「おはよです」
炬燵猫さん「寒い。寒い(炬燵から首だけ出す)おはよう」
かまくらさん「おはよう」
しばいぬさん「おはよ」
ブリザードさん「おはよう」
細雪さん「おはよう〜」
エリックさん「おはようございます
私は悪魔軍にも狼にも狐にも屈するつもりはありません
あと初手で私を「エリック、上だ!」という理由で占ったら
その占いをぶん殴るのでそのつもりで心構えをお願いします」
吹雪さん「吹雪(ふぶき)は、降雪中の雪や積雪した雪が、強い風によって空中に舞い上げられて、視界が損なわれている気象状態のこと。」
初日犠牲者さん「嫌な予感があたったよ」
2日目の朝となりました。(14/02/08 19:58:05)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> かまくら <<<
炬燵猫さんの独り言「大概、●出るときに限ってあれなんだよな」
お豆腐さんの独り言「ドキドキ」
しばいぬさんの独り言「あうう」
炬燵猫さんの独り言「初心者歓迎村なので挨拶は●が出てないのを確認してからで
いいかしら」
風見鶏さんの独り言「騙るよう。まぁ某将棋の人みたいに潜伏なんて喜々としてやらない訳で」
細雪さんの独り言「はーい>GMさん」
炬燵猫さんの独り言「9吠え。まあ普通に真狂じゃね」
ゲームマスター「両陣営頑張ってね☆」
かまくらさんの遠吠え「あ、乗っ取れそうならどうぞ」
細雪さんの独り言「すむらだよな…?」
かまくらさんの遠吠え「じゃ、130で噛みます」
エリックさんの遠吠え「……霊能騙ってもよろしいですか?」
細雪さんの独り言「狼さんは潜伏ですかね。」
かまくらさんの遠吠え「初手グレラン乗り切れそうなら、両潜伏しようか」
炬燵猫さんの独り言「ふんふんふーん」
エリックさんの遠吠え「12人狐なしだけだと50戦言ってません」
風見鶏さんの独り言「GMとスクリプト先生が空気読んで僕の隣にご主人置いてる知ってる」
かまくらさんの遠吠え「相方戦績どれくらい?」
エリックさんの遠吠え「えっと、どうしましょうか?」
風見鶏さんの独り言「いつも通り。12↓騙り12↑潜伏」
しらたきさんの独り言「GM、村たてありがとうー」
細雪さんの独り言「すむらだいえい」
しばいぬさんの独り言「えっ。」
エリックさんの遠吠え「(なみだめ)」
ゲームマスター「GMから初心者への各役職お勧め

占い:堂々と振る舞い、信用を取ること!
狂人:占いを騙りがお勧め。占い騙るなら以下同文。
村人:推理して狼を追い詰めろ!誰が怪しい、理由は○○などと周囲を説得しましょう。
霊能:村を指揮しろ!常に、次の日の吊先を考えること。
狩人:イ`。狩人下手なGMにはそれしか言えません(涙)
狼:相方に相談しましょう。村人をそそのかして遊んでください(黒)。
  発言に関しては村人に準じます。

・突然死(戦略的突然死) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言」 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン
こういうのはダメです。村に参加したわけなのでフェアプレイ、チームプレイを心がけてください。
ルールは守ってくださいませね^^

GMは ないつ ◆1NtdY/5xP2 でお送りいたします。
投票勧告は残り1分で行います。再投票には期待しないでください。」
かまくらさんの遠吠え「ェ」
風見鶏さんの独り言「うひ」
炬燵猫さんの独り言「そっそっ素村」
細雪さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/08 19:53:35)
ゲームマスター「開始」
ブリザードさん「よろしく」
炬燵猫さん「よろしく」
お豆腐さん「よろしくお願いいたします」
エリックさん「よろしくお願いします」
しばいぬさん「よろしくお願いします」
吹雪さん「がんばります」
細雪さん「よろですー」
渡り廊下さん「よろしくです」
風見鶏さん「よろしく」
しらたきさん「よろしくですー」
かまくらさん「よろしく」
ゲームマスター更新そろってます。これ以降全員の発言を確認し次第開始します。
kariさんが風見鶏に名前を変更しました。
ゲームマスター「復帰」
ゲームマスター「赤まで待ちます」
ゲームマスター「1人」
ゲームマスター「4分遅れ2人」
kariさんがエリックに名前を変更しました。
ゲームマスター「全員名前変更後、更新確認」
kariさんがブリザードに名前を変更しました。
ゲームマスター「最後に入った赤kariさん、そのトリップ割れているので次の村から酉変更をお勧めします。」
kariさんが渡り廊下に名前を変更しました。
kariさんがかまくらに名前を変更しました。
kariさんが吹雪に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ」
吹雪さん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんは こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:47:41)
エリックさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:47:24)
ブリザードさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:47:00)
ゲームマスター「これ以降、随時更新とします。
適度にカチカチ更新お願いします」
kariさんが炬燵猫に名前を変更しました。
kariさんがしらたきに名前を変更しました。
ゲームマスター「よろしくおねがいします」
kariさんがお豆腐に名前を変更しました。
渡り廊下さん「よろしくおねがいします」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:43:55)
ゲームマスター「こんばんは こんばんは」
風見鶏さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:36:53)
炬燵猫さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:36:42)
ゲームマスター「こんばんはー」
しらたきさん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:35:51)
ゲームマスター「こんばんは こんばんわー」
kariさんが細雪に名前を変更しました。
細雪さん「こんばんわー」
かまくらさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:29:46)
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:29:40)
ゲームマスター「いえいえ、お気になさらず。次の村への参加時から気をつけてくださいませ。」
しばいぬさん「そうですね、入ってから気づきました。申し訳ありません」
ゲームマスター「次回更新19:45」
ゲームマスター「村民登録時はkari系の名前で入村することをお勧めします>しばいぬさん」
ゲームマスター「こんばんは」
しばいぬさん「こんばんは」
しばいぬさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:26:09)
ゲームマスター「よろしくお願いいたします。」
お豆腐さん「よろしくお願いいたします」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/08 19:23:20)
ゲームマスター初心者以外の方も歓迎。
初心者以外の方は初心者の方にやさしく手ほどきをお願いします。

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1

Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

<禁止事項>
・突然死(戦略的突然死含む) ・ゲーム放棄 ・シスコピ ・村人騙り
・意図不明な騙り ・暴言 ・掛け持ち ・多重ログイン ・ログ破壊 ・携帯でのログイン

<非推奨事項>
・おはステ(推理や村のかく乱に参加しましょう。)
・朝一長文(ここは初心者歓迎村です、度を超えた朝一長文は非推奨です。)
戻る