過去の記録
◆ 村人たち [生存中 4人・死亡 8人]
 
 
おぐり
◆xLJiSVgj2k
[村 人]
(生存中)
 
 
出られぬ炬燵
にゃんこ ◆zqH2DvpJrk
[占い師]
(生存中)
 
 
道化
palazzo ◆rYcLjBlAzM
[人 狼]
(死 亡)
 
 

◆u4hY1shQQQ
[人 狼]
(死 亡)
 
 
エース
エース
[狩 人]
(死 亡)
 
 
きつね
みこし ◆BZQR2KFWow
[狂 人]
(死 亡)
 
 
金字塔
つかなぎ ◆Ph6SKNDOWE
[村 人]
(生存中)
 
 
すもも
◆3nwJRNRYjw
[村 人]
(死 亡)
 
 
アルカノ蛭
奇策 ◆KYARYkOgaU
[霊能者]
(死 亡)
 
 
ジョーカー
セサ ◆/YgsUpUBtE
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
春休み
◆Uivl44Y0ZQ
[村 人]
(死 亡)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎】12人狐無し村 〜 136600番地
6日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:5分 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
おぐりさん「GMさん、同村の皆さん、ありがとうございました。
お先に失礼します。」
ゲームマスター「大体の更新停滞と赤を確認。GMもこれにて失礼」
きつねさん「なるほど〜。勉強になりました。同村、GMさんありがとうございました。」
すももさん「自分以外の占いがAに●を出す→Aが霊能CO→自分が占いCO って感じですね
吊り先が決まってる時以外は出たほうがいいです」
ゲームマスター「占いとか、霊能をCOしたら、ですね」
きつねさん「ジョーカーさん「11吠えか。潜れという指示にしては数が足りぬの」
吠え数で狂人に指示とかあるんですか・・・」
出られぬ炬燵さん「では私は失礼するのです―
GM,村の皆さま、ありがとうございました」
きつねさん「「●がCCOしたら自分も出る」 ってのは、●もらいが霊能COしたら対抗霊能として出るってことですか?」
出られぬ炬燵さん「小栗さんはなんとなく吊られないかな―とか無根拠に思ってました>おぐりさん」
ゲームマスター「狂人でどうしていいかわかんなかったら占い騙っとけば大外れは引かない、とかですかねえ」
ゲームマスター「占い・霊能ともに、三日目からは朝一番を狙う、も加えといてくださいな」
ゲームマスター「一応、占い関連はログ残しました。
霊能→朝早い挨拶。占いの○見たら即CO
●の場合は次の日。●がCCOしたら自分も出る
狩人→初日以外は、指定・●もらったらCOする方がいいかもしれない。
初日は意見分かれる
12人村限定なら、こんなところですかね」
きつねさん「ふむ。」
おぐりさん「>出られぬ炬燵さん」
おぐりさん「道化さんと私の殴り合いじゃないの?」
すももさん「とりあえず、初日に占いCOするときは10秒待つ >きつね
●を引いた場合のみ即出る。
他の人が●を出した場合は急いで挨拶してなんとか占いである事を隠す」
出られぬ炬燵さん「霊能者は2日目朝一挨拶推奨・・・とか?>きつね」
ゲームマスター「いっそ炬燵狼路線もありだったかもなあ。
狂人だから吊ろうよりは、狼だよ吊ろうで吊れた時の方が明日につながりやすいかも」
きつねさん「ふむ。ところで、初心者が知っておいたらいいセオリー他にありませんか・・・?」
出られぬ炬燵さん「私吊られたらそのあとジョーカーさん吊られちゃうかもなーとか
ちょっと思ってたのは秘密です>GM」
道化さん「皆さんGMさんお疲れ様でしたー」
すももさん「GMさん、皆さんありがとうございました」
ゲームマスター「ですねー。炬燵吊れても、さあ道化吊ろうか、って展開がありますので。
明日吊っていいから、どっか好きなところ吊らせろ!
と、狼指定ワンチャンだったかと思います。」
ジョーカーさん「お疲れ様でしたー」
出られぬ炬燵さん「んー、そこは初日の反応みつつの印象です>きつねさん
セオリーにそって動かない役職はどうしても疑惑の原因になるので」
ジョーカーさん「うんうん、わかるよ。<道化さん
狼にとっては占いが吊れるのが最高の進行だからね。
だからこそ、村側はそれを許さないけど」
道化さん「一応おぐりは軽くではあるけど叩いてはいた ただ占い狂人押しで言ってるから次の日ppないとばれたら終わりだし」
アルカノ蛭さん「では」
金字塔さん「占い殴りまくってすみませんでした。センサー腐りすぎでした出直してきます(進行の辺りも)
GMさん同村さん有難う御座いました」
道化さん「占い狼プッシュはほぼ無理そうだと感じたのとあの時点で占いが吊れてなかったら負けでしたしであせりましたかね>ジョーカーさん」
きつねさん「出られぬ炬燵さんが自分のほうが信頼とれていると主張してたのには違和感があったと思います。私が慣れていないのが露呈しただけで信頼は別の話かと」
すももさん「ああ、そうだね
出られぬ炬燵を吊るよりもおぐりorジョーカー吊ってから占い狼をプッシュした方がよかったかも」
ジョーカーさん「それができていれば、少なくと5日目はおぐりを吊っていた。」
道化さん「いろいろやってると発言することがなくなる まあ仕方ないね>すももさん」
ジョーカーさん「5日目だけど。道化さんが村の場合、「占いが偽である」ことを主張するのではなく、 おぐりor私の どちらを狼だと思うという推理を展開すべきだったと思う<道化さん」
すももさん「だんだん発言の厚みがなくなってくのはちょい気になってた >道化
ちょっと周りに構いすぎて見えなかったけども。。。」
ジョーカーさん「◆アルカノ蛭さん 「CO促したんだけどね、無反応でステってるのは管轄外>ジョーカーさん」
<正直、あれを見たけど「どちらにせよ時間的に見てCOはできまい」と
思ってた。COがなかったと狼陣営に思わせたほうが得だから
別に指摘しなかったが」
ゲームマスター「それから、開始前に一部の方を不愉快にしてしまっていたら申し訳ありません。
質問に関しては、考えたいと思います」
春休みさん「自分吊られの時の発言は申し訳なかった。」
ジョーカーさん「GMさん村立てありがとうですぅ。皆さんお疲れ様ですー」
さん「GMさん村建てありがとうございました」
アルカノ蛭さん「CO促したんだけどね、無反応でステってるのは管轄外>ジョーカーさん」
ゲームマスター「それと、狐いるならともかく、狐のいない村で消極的だろうが積極的だろうが、柱はいらん、とGMは思っております。
あくまで個人的な意見ですがねえ」
道化さん「村の方々何か臭いと思うところがあったんでしたら教えて下せぇ」
出られぬ炬燵さん「狩人初日吊れあぶねえ・・・」
春休みさん「GMさんは村立てありがとうございました。
同村の皆さんにも感謝します」
さん「相方狂人ホントすまなかった」
ゲームマスター「とりあえず、村はあれです。
霊能いなくなったら、最悪のケースを想定しましょう。
ちらほらと自吊りオッケー発言出てましたが、最悪ケースでは到底村が吊れていい場面ではありませんでした」
ジョーカーさん「狩人が死んでいるΣ(゚д゚lll)」
さん「お疲れ様でした」
きつねさん「私もこれで6戦目。セオリーとか^q^;すみませんわかりませんでした」
ジョーカーさん「GMさん村立てありがとうございましたー
皆さんお疲れ様ですー」
ゲームマスター「霊能の指定が刺さったのと、狂人も生きてたら囲えていたのが良かったなー、って感想です」
アルカノ蛭さん「○吊っていい発言は真狼で、対抗噛まれてるから真だなあアレ」
金字塔さん「いや、占いのグレぽかしてました。すみませんでした。」
道化さん「狩人死んでたんなら炬燵噛みもありだったねぇ 相方狂人ごめんねぇ」
きつねさん「おつかれさまでした。」
おぐりさん「お疲れ様でした。
初心者CO。後になればなるほど訳わからなくなりますね。。」
出られぬ炬燵さん「せふせふ。信じてくれて感謝」
金字塔さん「ジョーカーさん有難う。導かれました。お疲れ様ですー」
春休みさん「お疲れ様でした」
ジョーカーさん「占いが非常に真真してたので楽だったですぅ」
すももさん「お疲れ様でした ブレなかったなぁ」
アルカノ蛭さん「おっ 綺麗に全会一致か」
道化さん「お疲れ様です 私頑張ったよね…もうゴールしていいよね」
ジョーカーさん「お疲れ様ですぅ」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/02/07 22:43:18)
人狼の血を根絶することに成功しました!

5日目 投票結果。
金字塔さん0 票投票先 → 道化さん
ジョーカーさん0 票投票先 → 道化さん
おぐりさん0 票投票先 → 道化さん
出られぬ炬燵さん1 票投票先 → 道化さん
道化さん4 票投票先 → 出られぬ炬燵さん
ゲームマスター「@炬燵狼だから吊ろうぜーで炬燵吊り
Aどっか→道化で、炬燵狂なら諦めようか
の、どっちかのような。
B狼警戒、最終日に殴りあいたいから炬燵吊りもありですかね」
すももさん「おぐり→道化って狂対策と見せかけてほんとは占い信じてる時しか使えなかったりするよね
ふつーに囲えてないパターンもありえる」
アルカノ蛭さん「結果だけ真とか、狼の●が潜伏狂だったとか、そういうケースの対策してるな」
金字塔さん「おぐりしろいわ」
ゲームマスター「道化先吊りーで、炬燵狂警戒?
ほむ。」
出られぬ炬燵さん「おぐり吊りになった場合は私の白だが私もおぐりに入れるぞ。
私が生き残る可能性を上げることの方が重要だ」
おぐりさん「殴り合いで勝つ自信があるなら、身を引くけど」
道化さん「僕視点あなた偽占いの○なんですわ 指示拒否>ジョーカー」
ゲームマスター「今日あがけないのなら、明日もあがけねーんだよ、ってやつですね。ええ」
ジョーカーさん「私は、結果だけ真がいやだから道化吊りたい。」
ジョーカーさん決められないなら。残り30秒で私が決める。
それが嫌なら覚悟決めて、君が決めろ<金字塔
金字塔さん「あー、おぐりは初日だけ黒っぽく見えたのかなあ…○の可能性ある?うぇえ…」
道化さん「僕はおぐり怪しんでるけどジョーカー狼だった時にろくなことにならん 安全に狂をつらせてもらう」
出られぬ炬燵さん「おぐり吊って最終日にいってくれるならそれで構わない>ジョーカー
むしろLWに確実に1票入れられる訳だからありがたい」
ゲームマスター「まあ、ぶっちゃけますが、他だったら許容範囲内です。
つーか、CO聞いてGJです。答えられなかったのかーと思います。
そこはGMも同意ですが、村名を思い出してください。」
道化さん「僕視点炬燵の偽ははっきりしてるわけでそこ吊しかない 」
ジョーカーさん「炬燵を真狂で見るならば、@かA
できたら金字塔の指定が望ましい。
個人的には道化吊ってもいいと思う」
すももさん「道化視点じゃほぼおぐり吊り安定」
すももさん「あんま棚に上げて言うのもあれだけどジョーカー噛みのがよかったな多分…
下界に残ってたら占い吊ってる気しかしない」
春休みさん「炬燵さん占ってないの道化だけか??」
ジョーカーさん◆金字塔さん 「うぇー。…まあ今日は炬燵吊一択で」
<周りに責任を押し付けるのやめようよ。
先延ばしはいいこと何もないよ
出られぬ炬燵さん「3日目に狂人が噛まれていたときにも言ったが、
2日目私の方が信用あったのは異論ないと思う
私を噛めないからこその戦い方を狼がしている、ということに気づいて欲しい」
金字塔さん「あー、いや、PPないならこの内訳はないか」
ゲームマスター「道化視点、炬燵狼見ない限りそこ吊りはあかん、ような。
三日目から先のログありませんけど」
ジョーカーさん「◆道化さん 「ppもないようだし安心して炬燵が吊れる」
◆出られぬ炬燵さん 「おや、噛まれないんだ。なら宣言通り今日は私吊りで構わない」
<どいつもこいつも(#^ω^)ピキピキ」
おぐりさん「絶対にA」
春休みさん「あー、すまん。言い方きつかったな。>GM」
金字塔さん「うぇー。…まあ今日は炬燵吊一択で」
ジョーカーさん朝ペタでも書いたが
@おぐり→道化(誤爆?知らんがなルート)
A道化 VS おぐり(占い結果だけ真を警戒する)

どっちがいい?
道化さん「ppもないようだし安心して炬燵が吊れる」
春休みさん「お疲れ様です」
すももさん「お疲れ様でした」
春休みさん「例え狩人COして3日目に噛まれたとしても狩なら出なきゃだよなぁ。アルカノ蛭さんの呼びかけは正しかったと思う。>アルカノ蛭さん」
出られぬ炬燵さん「おや、噛まれないんだ。なら宣言通り今日は私吊りで構わない」
道化さん「はいはい思った通り 狂人だったわけね」
出られぬ炬燵さん・・・ってなわけで道化がLW。
私視点詰んでいるので、今日は私をケア吊りで吊って貰って構わない。
金字塔さん「炬燵の○が、噛まれないね?囲い完了してるくさい?故の霊能噛みだと思う
でだ、道化が狼には見えない。占いが狼にも見えない。ので炬燵さん狂決め打つ。今日は此処吊りだ。あとは狩人に頑張ってもらおう(まるなげ)
すももは○い印象受けたのでジョーカー-おぐりかなあ」
ジョーカーさん「そーいうことするよねー」
道化さん春休みさんつったら終わると思ってたんでガッデム
ていうか僕視点きつね真なら狂人の囲いしかないじゃないですかー
きつねが狂で金字塔が漂白ってない気がするんだよねぇ
炬燵の○で露骨に怪しいのはおぐりだけど
出られぬ炬燵さん占い理由 宣言通り。
仮に宣言から噛みあわせされたとしても、残りグレーは道化だけになるからそこがLW。
問題ない為、強気で占いに行く。
おぐりさん「終わらないのか。おはよう。
狩人はグレーならCOしよう。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
アルカノ蛭さん「おつかれ」
出られぬ炬燵さん占いCO 金字塔○
ジョーカーさん「おはよう。
とにかく、すももor道化のどちらかは村決め打たないと(使命感)

◆すもも
「◆おぐりさん 「私吊ってもいいけど、春休みのが黒いって意見多いよ?>ジョーカー」
だから村なら吊ったらダメだっつってるだろーが!!!
なんなんだよお前ら!生存欲見せなきゃ村目で見られると思ったら大間違いだぞ!」
<魂の叫びですねわかりますv( ^p゚)v
 これが狼だと倫理的に考えたくない。

◆道化 <ダウトっぷりは4日目は道化が軍配をあげた
3日目は道化のほうが白かったけどね
「あなたが指定するんかい?!」

明日、金字塔〇で実質、道化に●が行くんでしょうねぇ
恐らく

@おぐり→道化吊り
A占い結果だけ真というのを想定して、普通に●を精査
Bおぐり→金字塔

というか、個人的には金字塔に●を出すようなら
逆に占いは信用できると思うんだよ
(信用下がることをしてるわけだから)」
道化さん「おはよう」
5日目の朝となりました。(14/02/07 22:36:48)
すももさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
すももさんを狙います。 >>> 道化 <<<
出られぬ炬燵さんの独り言「占いCO 金字塔○」
ゲームマスター「誰もが最初は初心者ですからねえ。そして、ここはそういう村です。
ご了承の上で入って来ているはずですが? とだけ」
すももさんの独り言「おぐりに潜伏任せるとも思えないが…」
すももさんの独り言「おぐり+出られぬ炬燵」
春休みさん「吊っていい発言な、うん。村としての発言じゃなかったね。申し訳なかった。」
アルカノ蛭さん「狩なら出ろって言ったのにステって吊られるとかいい迷惑だよな
俺の気遣いに申し訳ないと思わないのかねって感じ>春休みさん」
すももさんの独り言「◆ジョーカーさん「占いロラ。
霊能は指揮が取れるなら取れ。
捨て票の支持しとけ」」
すももさんの独り言「仮にそうだとしたらどこで囲った?」
道化さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「炬燵狼で対抗即噛みすっかなあ。するかー」
春休みさん「うわ、本当にエース狩人だったのかよ(遠い目)」
道化さんの遠吠え「 」
アルカノ蛭さん「◆すももさんの独り言 「…これ、ジョーカー狂人だったりする?」
<大丈夫、俺が霊だったから安心しろ」
道化さんの遠吠え「すもも噛みかな」
春休みさん「おぐり・・・・、投票してすまん」
道化さんの遠吠え「 」
すももさんの独り言「…これ、ジョーカー狂人だったりする?」
道化さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
道化さんの遠吠え「 」
すももさんの独り言「出られぬ炬燵が狼じゃないといいんだけどね」
春休みさん「お疲れ様」
道化さんの遠吠え「 」
出られぬ炬燵さんの独り言「・・・よかった。村人だった。」
道化さんの遠吠え「怖いよー 何かミスった感が半端ない」
アルカノ蛭さん「おつかれ」
金字塔さんを占います。 >>> 出られぬ炬燵 <<<
4日目の夜となりました。(14/02/07 22:32:16)
春休みさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
金字塔さん0 票投票先 → 春休みさん
ジョーカーさん0 票投票先 → 春休みさん
すももさん0 票投票先 → 春休みさん
おぐりさん1 票投票先 → 春休みさん
春休みさん6 票投票先 → おぐりさん
出られぬ炬燵さん0 票投票先 → 春休みさん
道化さん0 票投票先 → 春休みさん
ゲームマスター「プレイヤーだったら、吊ってもいい発言見て春休みとおぐりロラかかるかなあ」
ジョーカーさん「位置なんて飾りだ<金字塔さん」
出られぬ炬燵さん「明日金字塔噛み合わせされずに○を引けた場合はグレ1になるから、
その場合はケアで私を吊ってくれて構わん>all」
道化さん「ジョーカーさん 「基本的には、金字塔が指定すべき。」
ジョーカーさん 「春休みさんCOある?別に私がCO聞かなくても
このままだと吊れるよ」
あなたが指定するんかい?!」
金字塔さん「個人的には殴りたくない。初日から○っぽいんだけど、位置的に黒っぽいんだよ…>ジョーカーさん」
おぐりさん「吊り余裕なかったね。申し訳ない」
すももさん「◆出られぬ炬燵さん 「占うかどうかはともかく、○を引けと言われても困る>すもも
金字塔は村だと思っているがね」
なら、なんで「●を引いてみろ〜」なんて発言が出るんだ」
ジョーカーさん「総突っ込みwww」
ゲームマスター「2狼1狂で、村の自分吊れたら終わりですが。
ついでに、少人数村で自分吊っていい発言はほぼいらないと思っております、俺はね。」
春休みさん「◆おぐりさん 「私吊ってもいいけど、春休みのが黒いって意見多いよ?>ジョーカー」
さぁ、どこが黒いのかいってみようか」
ジョーカーさん「◆おぐりさん 「私吊ってもいいけど、春休みのが黒いって意見多いよ?>ジョーカー」
<自分の意見を多数決に阿るつもりはサラサラないですぅ( ノ゚Д゚)」
すももさん「◆おぐりさん 「私吊ってもいいけど、春休みのが黒いって意見多いよ?>ジョーカー」
だから村なら吊ったらダメだっつってるだろーが!!!
なんなんだよお前ら!生存欲見せなきゃ村目で見られると思ったら大間違いだぞ!」
おぐりさん「了解」
道化さん「おぐりさん 「私吊ってもいいけど、春休みのが黒いって意見多いよ?>ジョーカー」
そういう発言はNG」
出られぬ炬燵さん「占うかどうかはともかく、○を引けと言われても困る>すもも
金字塔は村だと思っているがね」
金字塔さん「あーごめん連投」
ゲームマスター「吊っていいって発言は、村だったらこの場面じゃ出ちゃいけないんですけどねえ」
春休みさんCOなし。狩人保護とかになるなら吊ってどうぞ。
金字塔さん「今日は春休みor道化なわけだけど。ランするのはちょっと怖いかな」
金字塔さん「今日は春休みor道化なわけだけど。ランするのはちょっと怖いかな」
すももさん「「吊ってもいいけど」の時点でCOはないと受け取った」
おぐりさん「私吊ってもいいけど、春休みのが黒いって意見多いよ?>ジョーカー」
道化さん「ジョーカーさん 「基本的には、金字塔が指定すべき。」
まあ初手囲いなさそうだしね 噛み的に 漂白?しらんしらん」
ジョーカーさん春休みさんCOある?別に私がCO聞かなくても
このままだと吊れるよ
すももさん「昨日占わなかったんだから○出せよ? >出られぬ炬燵」
アルカノ蛭さん「つか、春休み、おぐり、金字塔村くらいしかわかんなかったから、
狙いすぎてすももorジョーカー吊ろうとしてたわ、これは噛まれてよかった説」
すももさん「間違い。 >春休み
「吊ってもいいけど」が間違ってる。吊られちゃダメな場面だよ
2W1M残りだったら終了なんだから」
金字塔さん「噛みあわされる覚悟があるなら私を占ってくれ>炬燵さん」
ジョーカーさん「まーそーでしょうねー<すももさん」
出られぬ炬燵さん皆の反応見てると明日は金字塔占った方がいいね
それでいいかい?>all
道化さん「ふん まあ炬燵はまだ放置でグレーを詰めましょうか 個人的には春休みさんつれば終わるんじゃないかと思う 理由は昨日述べた」
すももさんおぐりより春休みが吊りたい
ジョーカーさん「基本的には、金字塔が指定すべき。」
春休みさん「◆すももさん 「少なくとも、囲いはないと思ってる 当然ジョーカーも含めて。
って事で妥当にグレー削ってけばいいんじゃないすかね
春休み吊りたいです」
吊ってもいいけど終わらないよ」
ゲームマスター「さーて、下界視点何匹残りか分かりません。
ついいでに、炬燵真も確定できない。」
すももさん「ジョーカーが寝坊した割にグレスケ薄めなのもなんとも…。
うーんでもどうせ間に合わねえ気がする」
金字塔さん「まあ今日グレー削って明日占い吊でいい。あくまでPP回避のために。」
ジョーカーさん個人的には
おぐり吊り もしくは、占い真っぽいなーと考えつつ 春休み吊り
どちらかだと思う。
出られぬ炬燵さん「私のグレーは3だから私視点は詰んでる>道化
あとは私がそれをどうやって村に信じて貰うか、の話」
道化さん「炬燵は動きは真ぽいんだけど発言が狂ぽくも見える 微妙だ 」
おぐりさん「真占いなら自信持って占いに行けばいいじゃない」
すももさん「黒引くのが怖くて占いがやってられるか!! >出られぬ炬燵」
ジョーカーさん「◆出られぬ炬燵さん 「金字塔占って黒引いてみろ!どう見ても狂人のアクションじゃねーか!」

<まあ、言いたいことはわかる。」
春休みさん「霊能噛まれたのかよ・・・・。
甥が狼で結果見せたくなくて噛んだ可能性があるな」
金字塔さん「炬燵さん結果貼りは早いんだよねえ。」
アルカノ蛭さん「ま、真残ってるし、他白いし、どうにかなるか」
すももさん少なくとも、囲いはないと思ってる 当然ジョーカーも含めて。
って事で妥当にグレー削ってけばいいんじゃないすかね
春休み吊りたいです
道化さん「というより炬燵真見るならもう詰み?」
出られぬ炬燵さん「金字塔占って黒引いてみろ!どう見ても狂人のアクションじゃねーか!」
おぐりさん「明日占い吊ろうぜ」
ジョーカーさん「寝坊した。ごめんね」
道化さん「霊能噛み これは指定役つぶしかな」
ジョーカーさん「おはよう
まあ、金字塔は普通は村。
ただし、可笑しなことを言い出せば容赦なく吊りあげるべき

◆金字塔
「あーと、しくったなあ…村認定したいところが
怪しく見えてきたあ…」
( ノ゚Д゚)<殴ってくるなら相手になる所存。

すももの白さが圧倒的。これはもう決め打っていいと思うレベル
つーことで暫定村が 金字塔 すももになるわけだ
そこそこ、甥が狼であった可能性も高いとみてる。
残り二人見ようか

道化<あー…すももと道化の村目順位入れ替えたほうが
いいかもしれない。すももの私との会話は
私が話題提起→すももが回答
で狼にとってもそこそこ力がいらない会話方法なのは
なのだよね

春休み<終わらなかった」
春休みさん「私の事臭い臭い言う人さ、臭いだけじゃなくて理由言って欲しいんだけど。」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
出られぬ炬燵さん「霊能が噛まれてるし・・・ますます私の信用が危うい・・・」
おぐりさん「今回の占い先、微妙。。」
すももさん「素直に金字塔占っとけばいいものを」
アルカノ蛭さん「エースはさあ、狩人なら出ろって言ったよな?」
春休みさん「ジョーカーとすももは返答ありがとう。
私の考え違いね。すまん。

あと、道化は文章長い。読みにくいから頑張って短縮してくれ。。」
おぐりさん「出れない炬燵>占い先は好印象。ただ、噛み展開が狂っぽいからいつかは吊らないといけない気がする。」
金字塔さん「うーん、ここにきて春休みがきな臭くなってきた。絶対何か持ってるでしょう?ねえ…ねえ。
ジョーカーは依然村目で見てる。ただここ噛まれないなら狼を見る。他の連中が狼で、此処を噛まない理由が無い。」
おぐりさん「おはよう」
出られぬ炬燵さん取りあえず金字塔占いは却下。黒とかひいたらどうみても狂人です本当に(ry
残るグレーの中で一番●引くのをせかしているのがジョーカー。
私真ならのちのち私を吊りに持ち込む為の布石
私狂ならさっさと黒出して狂アピしろという指示
どっちだったとしても(あるいは両方の意図で?)狼が占いに対して行う
アクションであったと考えた為、黒狙いの占い。
○を引いた時に出来るだけ囲いに見られない場所という意図も無いわけではない
すももさん「おはよう」
春休みさん「おはようございます。」
道化さん「おはよう」
出られぬ炬燵さん「占いCO ジョーカー○」
4日目の朝となりました。(14/02/07 22:25:38)
アルカノ蛭さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
アルカノ蛭さんを狙います。 >>> 道化 <<<
アルカノ蛭さんの独り言「すももかジョーカー」
道化さんの遠吠え「ただ占いを真とみるならもう詰み」
きつねさん「結果的に、囲おうとしたら噛まれてました・・・w」
きつねさん「占いCO 甥○

初日は10秒待つのがセオリー、今日は即張り。貼れた?
当たり障りない発言しているところがちょっと黒そう?
しかし○か、残念。」
道化さんの遠吠え「すもも噛み?これはただの戦力噛み 霊能噛み?結果および指定役つぶし」
きつねさん「おつおつですー」
道化さんの遠吠え「 」
ゲームマスター「あ、3日目のログェ……」
道化さんの遠吠え「 」
ジョーカーさんを占います。 >>> 出られぬ炬燵 <<<
道化さんの遠吠え「ただ炬燵が露骨に真オーラを出してる気がする」
出られぬ炬燵さんの独り言「ログ取り忘れた。ヤバい」
金字塔さんの独り言「狼には私非狩りが透けてしまった。村には私が怪しく見えちゃうだろうなあ。」
アルカノ蛭さんの独り言「つか、グレー見た感じそこ狼じゃねえと人外数足りねえな、確かに」
さん「やってしまったこれ
相方さん狂人さん申し訳ない」
道化さんの遠吠え「霊能噛みたくなってきたがこれが正しいのかはわからない」
道化さんの遠吠え「 」
アルカノ蛭さんの独り言「あれ、当たってたか
んじゃ、春休みは村目に見ときます」
道化さんの遠吠え「相方お疲れ 心細い…」
さん「やってしまった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
さん「お疲れ様でした」
3日目の夜となりました。(14/02/07 22:21:02)
さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
金字塔さん0 票投票先 → さん
ジョーカーさん0 票投票先 → さん
アルカノ蛭さん0 票投票先 → さん
すももさん0 票投票先 → さん
おぐりさん0 票投票先 → さん
春休みさん1 票投票先 → さん
出られぬ炬燵さん0 票投票先 → さん
さん8 票投票先 → 春休みさん
道化さん0 票投票先 → さん
きつねさん「ふむ。」
きつねさん「>ジョーカーさん 「確かに、ガチ初心者っていないよね。
ここにいますよ^q^これで6戦目です」
ジョーカーさん「◆春休みさん 「私ー甥で狼になった理由は何?>ジョーカー」
狼になった理由ではなく、「村にとって狼なら簡単」という意味」
道化さん「狩人に関する発言やめよう」
金字塔さん「ただ今日は抜ける方抜いたって感じもするよね。炬燵真も一応捨てずに行きます。」
すももさん「きつねも真目で見れるほどの視点はなかったと思うがー >金字塔
噛まれてる、という真要素ならあるかもね。」
春休みさん「◆おぐりさん 「指定了解。まだグレーが多いけど、狩人が生きてるといいな」
エースが狩人じゃなきゃいいけどね」
ジョーカーさん「確かに、ガチ初心者っていないよね。
まあ夜に精査しなおしますぅ<すももさん」
出られぬ炬燵さん「私の現状の信用が危ういのは承知済み>ジョーカー
取り合えず全力で黒を引きに行く」
金字塔さん「◆すももさん 「ん、アンタきつねのが真目で見てるの? >金字塔」
囲いが無いってのが前提にあるけど、まあ炬燵さんの視点は真にしちゃちょっと違和感を感じるんだよ」
道化さん「個人的には春休みのが臭いとは思ってたけどそっちね 指定了解」
アルカノ蛭さん「外したっぽいか、これ」
すももさん「◆春休みさん 「私ー甥で狼になった理由は何?>ジョーカー」
違うだろ。ジョーカーの意見は「春休みー甥で2Wは安易」って意見だ」
おぐりさん「指定了解。まだグレーが多いけど、狩人が生きてるといいな」
きつねさん「あぁ、僕が生きていたら甥が吊られることは・・・」
ゲームマスター「ついでに、ログ読みだけだと時間が分からないので、リアルタイム観戦してないと、分からないかと。」
さん「ok、今日の発言等も踏まえて投票しとくよ」
春休みさん「私ー甥で狼になった理由は何?>ジョーカー」
すももさん「少なくとも、春休みも甥も占い即噛みくらいはする程度の発言はある。 >ジョーカー
占い所ではないかもしれないけど、占い噛まない意味はないだろう」
ジョーカーさん「というか、●を引け。話はそれからだ
と村側としては思います<炬燵さん」
ゲームマスター「セオリーはログ読み込んでないと分からないですからねえ。仕方ないかと思いますよ。」
アルカノ蛭さんんじゃ、甥吊りで
甥は村なら怪しいと思うところ投票してくれれば参考にする
金字塔さん「◆道化さん 「んー炬燵はそこに○ってのはちょっと真目かな 」
まあ確かに騙りなら●打ちたくなりそうなところではある」
ジョーカーさん「イヤーするときはするけどさ、一応噛みから
狼像をサンプリングはするじゃん<すももさん
発言至上主義は裏切らないとも思うけど」
ゲームマスター「ふむ。朝の来るタイミングですが、GMは 200 145 130 辺りは集中警戒。130以後は、随時って感じで更新押してますね」
出られぬ炬燵さん「昨日の時点で明らかに私の方が印象良かったことは忘れるな
狩人は真狂噛み切りの可能性をちゃんと考えて護衛してくれ
(私の立場で言うと怪しいのも承知の上だ)」
きつねさん「初日は10秒待ち・・・そんなセオリー知りませんでした」
すももさん「春休みが無理やり身内票ブチ込んだとかそういうのもなくはないだろうしね。
少なくとも発言だけで見ればその2人が圧倒的に黒い」
道化さん「ジョーカーさん 「◆すももさん 「甥と春休み吊ればいいと思う。
春休みは凸死警戒の票換え云々が若干白いから、甥か?」

<ところでさ、本日の噛み(占い候補)を即抜きしてくるとなると
春休みー甥とか安易に考えるのは恐ろしいよね
その心は?」
さん「春休みのほう指定してほしかったなー」
すももさん「いや、別に普通にその2Wもあると思うけど >ジョーカー
占い即抜きなんてする時はするだろう。」
金字塔さん「◆出られぬ炬燵さん 「ッてすまん。把握間違った。対抗噛まれてた。狂人乙」
ああん、そんな事言ったら信用落ちちゃうよ(^p^)狂で決め打ちたいこっち」
アルカノ蛭さん「吊り先なんてパパッと決めて、次の推理に行きたいんだ次」
春休みさん「甥吊り把握した。」
ジョーカーさん「◆すももさん 「甥と春休み吊ればいいと思う。
春休みは凸死警戒の票換え云々が若干白いから、甥か?」

<ところでさ、本日の噛み(占い候補)を即抜きしてくるとなると
春休みー甥とか安易に考えるのは恐ろしいよね。
占い候補かけたわけだし、私 すもも 道化 あたりの見極めが
今後の焦点になると思うわけよ。」
ゲームマスター「そして霊能が動いた上に大当たり」
きつねさん「それにしても占いのタイミング」
さんCO無し
道化さん「んー炬燵はそこに○ってのはちょっと真目かな 」
すももさん「ん、アンタきつねのが真目で見てるの? >金字塔」
おぐりさん「5人になったら炬燵も吊っといたほうがよいね」
ゲームマスター「まあ、んなもんなくて良かったですが。」
アルカノ蛭さん甥はCOあったら早くしてね
出られぬ炬燵さん「べぐりに来たんだろうね。金字塔は○で考えておく」
ゲームマスター「ちなみに、投票どころが突然死した場合、再度投票時間が設けられるので大丈夫ですよー」
金字塔さん「あーと、しくったなあ…村認定したいところが怪しく見えてきたあ…」
さん「もう真狂でいいね
漂白噛み?ないだろ」
道化さん「まあ真狂だったぽいね 真狼で対抗噛みなんてする意味があまり取れぬ」
すももさん「おk」
出られぬ炬燵さん「ッてすまん。把握間違った。対抗噛まれてた。狂人乙」
すももさん甥と春休み吊ればいいと思う。
春休みは凸死警戒の票換え云々が若干白いから、甥か?
ジョーカーさん「◆出られぬ炬燵さん 「つーか対抗が起きてこねーぞ」
v( ^p゚)vv( ^p゚)vv( ^p゚)v<噛まれ見ろよ」
春休みさん「きつね噛まれるのか。2日目で真偽がついた可能性あるか?」
ゲームマスター「ほむ。いいところに○出す予定でしたね」
アルカノ蛭さん指定:甥 COあるならどうぞ
道化さん「んで占い噛まれ 一応炬燵の初手○はきにかけときます」
出られぬ炬燵さん「つーか対抗が起きてこねーぞ」
きつねさん「甥が黒っぽくみえたので、○出し。当たってるじゃん・・・」
おぐりさん「占いはきつねが初心者っぽいから何とも言えないけど、出られぬ炬燵のが印象良いよね。
ジョーカー>把握ミスとかは人外だとあんまないと思う。村目。」
すももさん「いーらーねー 囲う気もなさそうに見えるけど
噛めるほう噛んだって感じか?」
春休みさん「◆おぐりさん 「今のところ、やっぱ飛び出しの印象がよくないから出られぬ炬燵真目」
まぁ、あなた視点○もらってるんだし真目でしょうねぇ。

きつねさんが真なら不慣れ真ってところですかねぇ。
でも、グレラン危ないから占いに出た人外かもしれないけどね。」
ジョーカーさん【まとめ】
甥吊っておk。すももと道化が両方村だったら嬉しいが
あまり楽観視するのも危険
アルカノ蛭さん「きつねが噛まれてるか」
出られぬ炬燵さん「狩人がイケメンである。」
金字塔さん「やっぱり抜かれてるじゃないですかあああああ」
ゲームマスター「のばらー?」
おぐりさん「きつね真か狼の狂人切か」
さん「◆おぐり「今のところ、やっぱ飛び出しの印象がよくないから出られぬ炬燵真目」
これ出方では真偽計れんと思うけどなあ。
そしてきつねよりも炬燵のほう見て判断したほうがいいかな。

◆春休み「きつねさんの占いCOが早かったのがきになるね。
占いは真狂か真狼というところかな。」
◆春休み「いきなり両偽とか言う人は何でそうなったか教えて欲しいですね。」
臭うところはここかな、」
きつねさん「占いCO 甥○

初日は10秒待つのがセオリー、今日は即張り。貼れた?
当たり障りない発言しているところがちょっと黒そう?
しかし○か、残念。」
ジョーカーさん「あーはいはい。じゃあ真狂でいいでしょう」
出られぬ炬燵さんちなみに、今のところ対抗は狂人で見ている。
霊能が噛まれたとしてもなお狂人で見るつもりでいる。
何故なら、現状真狼の信用勝負になったとして、負ける気がしない(対抗狼だとしても対抗の勝機が薄い)と考えているからだ。
金字塔さん「ごめんねエース。村だとは思うけど残ると扱いに困ると思った。
占いの真偽なら●出られぬ炬燵>きつね○。まあ自分視点きつねに囲いが無いせいもあるけど、
◆出られぬ炬燵 「それにしても対抗はずいぶん飛び出したものだね。
狂人が狼の占いCOを阻止しにでもいったのか?」
相手のスペック的に狼騙りあっても可笑しく無さそう。飛出しで狂を主張出来そうな所じゃないでしょうきつねさん。なので高スペック持ってそうな貴方がそういう考察をするのはちょっと信用落ちちゃうな。
◆おぐり 「占い3なの。。」
これもさー、「相方が騙ったの?ふええ…」ってなってる狼っぽくも見える。
まあ現状○なので放置

ジョーカーは村。絶対だ。ここに●出した占いは信用しない。
甥、春休みも村目」
すももさんまとめ。
○ジョーカー >> 道化 > 春休み  甥●
占いは普通に考えりゃ出られぬ炬燵のが真目だけど、どっちも真あるライン
ゲームマスター「お疲れ様でした。真と見ての噛みのようですよ」
春休みさん「昨日の甥投票はエースがもしかしたら凸死の可能性を考えての投票だ。すまん。」
出られぬ炬燵さん◆すもも 「そういう事言うと霊能護衛したくなるよね」
この発言が個人的に不審である。
真狂濃厚の2−1なら基本的に占い護衛が正しいと思うし、
そうでなくても護衛をいたずらにぶらすような発言はすべきではない。
●が引けそうな感覚もあったし、発言数は全体でも多い方であるから人外だったら
釣れないところだと判断しての占い。
さん「◆きつね「あれ、占い理由書くタイミングが決まってるんですか?」
こう言われると責められなくなっちゃうじゃないですか。
まあ狼はなさそうだね真狂目
炬燵も様子見していたなら飛び出しは見えただろうし狼なら引っ込むよね。
占いは真狂で見るよ。」
道化さん昨日の投票は寡黙だったんでエース これは狩人でもなさそうだしね
ただ人外目も微妙ちゃ微妙なんだけど残せない位置だったから
初日から叩かれまくってるんだけどすももは村目だと思う 人外なら初日からアクティブすぎ
占うのもありかもしれないけど
同じような理由でジョーカーも放置
吊りたいのは春休み
 「仮に占いが真狼なら相方を囲ってる可能性もあるかな?」
 「いきなり両偽とか言う人は何でそうなったか教えて欲しいですね
下の発言は私のもあるかもしれんけど両偽見てないからね?
発言の中身を読まず叩いてる印象
上のはいきなり真狼読みなのが若干うさん臭い 
きつねさん「うぼあー」
おぐりさん「おはよう。
真っぽい霊能は昨日の発言から噛まれそうだけど生きててほしいなぁ。」
すももさん「おはよう」
道化さん「おはよう」
出られぬ炬燵さん占いCO すもも○
春休みさん「おはようございます。」
アルカノ蛭さん「霊能CO:エース○
あれだけ催促して狩COしなかったし狩はなかろう」
ジョーカーさん「よかった!突然死なんていなかったんや!
おはよう
占いに関しては、出られぬのほうが慣れてるわな
だからどうという問題でもないが。
グレー見ましょうか

◆すももさん 「安心しろ、占い2人しかいないから >ジョーカー
出られぬ炬燵が2回結果を貼ってるだけ」
◆道化さん 「ジョーカーさん 「占いロラ。
霊能は指揮が取れるなら取れ。
捨て票の支持しとけ」
占い2だ」

タイミングがほぼ同時、優秀組ね。
ちなみに似てるから同じ枠で考察するけど
すもものほうが伸び伸びと喋ってる印象。
村目 すもも>道化 狼目 で順位をつける

甥<私が占いならホイホイされる地震がある
「…」とか使いたがるよねーよく狼は
なんというかかんというか吊りたい。
◆甥
「この飛び出しは真狂目じゃないかなあ・・・」

春休み<こいつもこいつで一歩引いてる感はあるが
役職臭という感じ。甥は人外臭って感じね
◆春休み
「仮に占いが真狼なら相方を囲ってる可能性もあるかな?」
◆春休み
「いきなり両偽とか言う人は何でそうなったか教えて欲しいですね。」
◆春休み
「今日はグレランかな。狩人とか吊られないように気をつけてね」 」
さん「おはよう」
3日目の朝となりました。(14/02/07 22:14:25)
きつねさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きつねさんを狙います。 >>> 甥 <<<
出られぬ炬燵さんの独り言「占いCO すもも○」
ゲームマスター「何か聞きたいことがあれば、答えられる範囲内で答えますが」
さんの遠吠え「では130で」
道化さんの遠吠え「相方の直感を信じよう 僕も残念真あるかもとは思ってる」
出られぬ炬燵さんの独り言「・・・引けぬ・・・」
道化さんの遠吠え「どうする?噛む?護衛はなさそうだとは思う」
出られぬ炬燵さんの独り言「占いCO すもも○」
さんの遠吠え「噛んでしまっても?」
さんの遠吠え「こういうときは大抵真なんだよなあ
きつねの方」
金字塔さんの独り言「◆金字塔 「って…うぇー(^p^)飛び出しの占いに○貰ってるし…」
これ狩人ブラフになってますように。…無理?」
すももさんを占います。 >>> 出られぬ炬燵 <<<
道化さんの遠吠え「護衛はほぼ炬燵だと思うよ」
金字塔さんの独り言「きつね真、炬燵狂かなあ」
道化さんの遠吠え「きつねどう思う?なんか狂なのか残念真かわからなくなってきた」
アルカノ蛭さんの独り言「朝のヒルが出た歌キモすぎじゃね?」
さんの遠吠え「俺が狩人ならきつね護衛するがどうだろうか」
道化さんの遠吠え「初日からなんでこんなにたたかれるんだろう…」
アルカノ蛭さんの独り言「凸死しなくてよかった」
ゲームマスター「お疲れ様でした」
ゲームマスター「〜人狼メモの取り方一例〜

【占い師】
きつね:金字塔○
出られぬ炬燵:おぐり○

【霊能】
アルカノ蛭:

【吊り】
エース→

【噛み】
初日犠牲者→

【完全グレー】
おぐり 道化 甥 すもも ジョーカー 春休み

ヾ(゚ω゚)ノ゛次の日からはナイヨーヾ(゚ω゚)ノ゛」
2日目の夜となりました。(14/02/07 22:09:51)
エースさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
金字塔さん0 票投票先 → エースさん
ジョーカーさん0 票投票先 → エースさん
きつねさん0 票投票先 → エースさん
アルカノ蛭さん0 票投票先 → エースさん
すももさん1 票投票先 → エースさん
おぐりさん0 票投票先 → エースさん
エースさん9 票投票先 → すももさん
春休みさん0 票投票先 → さん
出られぬ炬燵さん0 票投票先 → エースさん
さん1 票投票先 → エースさん
道化さん0 票投票先 → エースさん
ゲームマスター「【念のため】
行動内容 とあるところの隣のボックスをクリック。
すると、その中に投票というのがあるので、それに合わせる。
行動対象で、吊りたい人を選ぶ
行動/更新を押して、完了」
ゲームマスター「1度だけ再投票かけます。」
再投票してください。
ゲームマスター「更新あんだがな」
ゲームマスター「ほむ」
ゲームマスター「エースさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「ああ、下に書いたのはあくまでも初日に関してのみ。
3日目以降は、なんだろうと朝一推奨。」
ゲームマスター「おはステか。仕方ないね」
ゲームマスター「護衛ブラシうんぬんとかあるけど、それって結果は自分守るためだよね、とは」
すももさん「ちょっと遅れたけど。明日からは早くて問題ない >きつね
初日は10秒見るのがセオリー」
春休みさん「仮に占いが真狼なら相方を囲ってる可能性もあるかな?」
金字塔さん「◆きつねさん 「占い書くタイミングがはやいとこんなに疑われちゃうんですか><」
明日からは即貼りでいいよ。初日は○なら10秒ほど置いた方が信用取れる。」
道化さん「すももさん 「特に何も考えてないってだけ? >道化」
暫定真狂だと考えている」
ゲームマスター「様子見の理由としてはー、自分を守るため、って回答が一番正しい気がしてきた」
ジョーカーさん「時間が長く感じる―。まあ2日目だから暇だけど
明日からは嬉しい時間だねー」
アルカノ蛭さんああエースよ、今日吊られるのはどう見てもお前だ
狩なら残り30秒までに出ろ
出られぬ炬燵さん「とりあえず私の占い方針は「村に見えるから吊られないであろうとこ占い」である事を公言しておく
村は沢山しゃべっておくれ」
きつねさん「すいません、タイミングがあることを知りませんでした。のちほど教えてください」
おぐりさん「今のところ、やっぱ飛び出しの印象がよくないから出られぬ炬燵真目」
道化さん「別に両偽見るなんて言ってないんで… 真狂以外の内訳なんて今日から考えるものじゃないし>アルカノ蛭」
すももさん「特に何も考えてないってだけ? >道化」
ジョーカーさん「個人的には、それを口に出す霊能は嫌いですけどね<アルカノさん」
金字塔さん「きつねさんは不慣れ真ありそうだなー。まあこの感じだと真狂の狼潜伏でいいかな?炬燵さんは狼で騙るとは考えにくいし、きつねさんも騙りに出る狼には見えない」
春休みさん「いきなり両偽とか言う人は何でそうなったか教えて欲しいですね。」
アルカノ蛭さん「しないで>すもも」
きつねさん「占い書くタイミングがはやいとこんなに疑われちゃうんですか><」
すももさん「そういう事言うと霊能護衛したくなるよね」
ゲームマスター「あとー、毎回のことではあるが。
〜占いでおさえたいこと〜
1○引きでは10秒様子見
10前に自分以外から●が出たら、COせずに挨拶して次の日にCO
10待って●がなかったら、挨拶せずにそのまま出る
2●引いたら朝一だー!!」
ジョーカーさん「◆きつねさん 「あれ、占い理由書くタイミングが決まってるんですか?」
<理解した。「狂人をけん制のために飛び出しとか」そういうのは関係ないわ
真偽に関わらずってやつねー」
さん「この飛び出しは真狂目じゃないかなあ・・・」
出られぬ炬燵さん「対抗は狂人の可能性の方が高いと思っている>金字塔
狼の可能性も捨てているわけではないが」
アルカノ蛭さんあ、狩人は占い2択護衛を勧める ひよって俺護衛に逃げたらダメだ
道化さん「すももさん 「きつねのCOが大分早いけど >道化
んで、吠えもまあそこそこはあった。それでも狼混じりは考えない?」
吠え考察はあんまり参考にしないことにしてるんだよね あと狐の飛び出しはどうなんだろ 単純になれてないだけ臭くも取れる」
すももさん「潜れ指示 はしなくとも騙り相談してるのはありえそうな圏内。 >ジョーカー
頭の片隅に置いておく位はしといたほうがいいと思うよ」
おぐりさん「最後の方は神時間の確認かな。
たぶん真狂ー真だと思う」
春休みさん「今日はグレランかな。狩人とか吊られないように気をつけてね」
ジョーカーさん「あとは、飛び出しの理由があるなら今日聞いとくところまでが
テンプレ―トかしら」
さん「◆きつねさん 「あれ、占い理由書くタイミングが決まってるんですか?」
あ、はい。」
すももさん「とりあえずエースが喋ればいいんじゃないかな」
アルカノ蛭さん「両偽?滅びればいいんじゃねえの?無理でしょ
真狼なら、潜伏狂人が暴れなければ結構楽な形>道化」
出られぬ炬燵さん「それにしても対抗はずいぶん飛び出したものだね。
狂人が狼の占いCOを阻止しにでもいったのか?」
金字塔さん「◆出られぬ炬燵さん 「占いりゆうちょっと貼りミスしちゃたね。スマン。
対抗は飛び出しが1か、狂で見る」
うーん、出方から行って君の方が真っぽくはあるけど、対抗の狼騙りは見てない?」
ジョーカーさん「そういえば、11吠えの感じからすると
別に狂人に潜れ指示っぽい感じはしなかったよね。」
道化さん「あときつねは飛び出しの理由を言ってくれ それがないと何とも言えん」
きつねさん「あれ、占い理由書くタイミングが決まってるんですか?」
さん「グレランだな。挨拶遅いしまったく喋らんところがいるが」
すももさん「きつねのCOが大分早いけど >道化
んで、吠えもまあそこそこはあった。それでも狼混じりは考えない?」
ジョーカーさん「◆おぐりさん 「占い3なの。。」
<私が見間違えただけ。気にするな」
出られぬ炬燵さん「いや、完全に貼りミスった私が悪くて君は悪くない。スマン>ジョーカー」
道化さん「今日はグレラン んで霊能はほぼ真 挨拶早いし あとこれは真狂だと思っておく 真狼やら両偽はいきなり考えられない」
すももさん占いは2だ。普通にグレラン展開
さん「きつねはちゃんと様子を見たのか聞きたいな
なぜ飛び出した」
金字塔さん「炬燵が二回占いCO言ってるだけやねん…>そっとしておこう>ジョーカーさん」
アルカノ蛭さん「今日はグレラン
狩人は寡黙どころにいて危ないと思ったら自主的に出ても良い、ほんとにやばい場合だけだが」
ジョーカーさん「◆出られぬ炬燵さん 「チョイ待て、占い3・・・って私が悪いな。スマン」
バーカバーカ。
ということで、気を取り直してグレランしましょう」
ゲームマスター「ん、ああ。結果2回貼りは割と混乱すっから勧めない。
狐いようがいまいが、結果と理由は別貼り推奨」
春休みさん「きつねさんの占いCOが早かったのがきになるね。
占いは真狂か真狼というところかな。」
おぐりさん「占い3なの。。」
すももさん「必要ないよ >おぐり
ジョーカーが勘違いしただけ」
ジョーカーさん「やーだー><
間抜けじゃないですか、私」
出られぬ炬燵さん「チョイ待て、占い3・・・って私が悪いな。スマン」
さん「ん?
こたつが二回結果言っただけじゃないか」
おぐりさん「2人でロラ必要?今日はグレランでいいんじゃない?」
アルカノ蛭さん「2-1だぞ」
ジョーカーさんすまん。二回貼らないで<出られぬ炬燵
陳謝する
金字塔さん「って…うぇー(^p^)飛び出しの占いに○貰ってるし…」
すももさん「安心しろ、占い2人しかいないから >ジョーカー
出られぬ炬燵が2回結果を貼ってるだけ」
道化さん「ジョーカーさん 「占いロラ。
霊能は指揮が取れるなら取れ。
捨て票の支持しとけ」
占い2だ」
出られぬ炬燵さん「占いりゆうちょっと貼りミスしちゃたね。スマン。
対抗は飛び出しが1か、狂で見る」
アルカノ蛭さん「占い3かと思ったらコタツが理由に結果を再掲しただけか」
春休みさん「占い2人の霊能1人把握。
○進行ですね。」
ジョーカーさん占いロラ。
霊能は指揮が取れるなら取れ。
捨て票の支持しとけ
エースさん「おはようございます」
道化さん「2−1把握だよ きつねさんは飛び出しの理由プリ^ズ」
おぐりさん「2−1ね」
さん「5秒で一人10秒で一人確認
霊は盲信レベル」
金字塔さん「きつねさん3秒、炬燵さん10秒。グレランで」
すももさん「きつねが4,5秒くらい、出られる炬燵は10ぴったりくらい。」
きつねさん「占い理由 初日なのでどこでもいいなー、まぁ右の人でいっか。」
ジョーカーさん「飛び出しと、ぴったりが2ね」
出られぬ炬燵さん占いCO おぐり○

占い理由 初日なので右占い・・・と思ったけど
ジョーカーと道化がなんか微妙に紛らわしいので
初日にどっちか吊っちゃおうぜ!という非常に嫌がらせ的な思考によりやっぱ左占い。
道化さん「占い飛び出しか 他には?」
アルカノ蛭さん霊能CO
おぐりさん「おはよう。11吠え確認。狂人は騙りで出てくるかな」
出られぬ炬燵さん「占いCO おぐり○」
ジョーカーさん「おはようございますー」
道化さん「おはようございます」
春休みさん「おはようございます。
さくさくっとCOお願いします。」
さん「おはよう」
きつねさん「占いCO 金字塔○」
アルカノ蛭さん「ヒルが出た ヒルが出た どこに出た
山に出た 里に出た 野にも出た〜♪
(おはよう)」
金字塔さん「おはようございます。
ところでなんでみんな「俺だ」「いや俺だ」「「どうぞどうぞ」」とかしてくれなかったん?(´;ω;`)」
すももさん「おはよう」
初日犠牲者さん「いつも狼に喰われてるけどさ、全体としての勝率はいいんだよ」
2日目の朝となりました。(14/02/07 21:59:44)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 甥 <<<
ゲームマスター「なんかさみぃと思ったら、パーカー脱げたわ」
金字塔さんの独り言「おはようございます。
ところでなんでみんな「俺だ」「いや俺だ」「「どうぞどうぞ」」とかしてくれなかったん?(´;ω;`)」
出られぬ炬燵さんの独り言「占いCO おぐり○」
ジョーカーさんの独り言「素直に、話が多いと考えたほうがよかろうか」
ジョーカーさんの独り言「11吠えか。潜れという指示にしては数が足りぬの」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛んじゃ、疑心暗鬼楽しめよ」
アルカノ蛭さんの独り言「事故るな、最悪4-1になる」
春休みさんの独り言「吠えは11ね。」
出られぬ炬燵さんの独り言「占いCO おぐり○」
金字塔さんの独り言「どーしよー。初手●とかありそうな気もする。早いCOして霊能ブラフでも撒いとこうかなあ」
道化さんの遠吠え「死んだらすいませんで… 騙っても潜っても臭いっていわれるからどっちもどっちなんだよね」
出られぬ炬燵さんの独り言「占いCO おぐり○」
さんの遠吠え「130で噛みますね」
ジョーカーさんの独り言「うむ。まずは挨拶を早めにするか遅めにするかだな
遅めでいいんじゃね」
金字塔さんの独り言「映画コナンのヘリ操縦してた人が撲殺天使宮田先生に見えた」
さんの遠吠え「初日グレラン死は避けたい
怖い」
アルカノ蛭さんの独り言「ヒルが出た ヒルが出た どこに出た
山に出た 里に出た 野にも出た〜♪」
ゲームマスター「ふーむ。割り切って、質問投げるかなぁ。」
ゲームマスター「GMは紅茶派です。でもホットココア美味いよね」
道化さんの遠吠え「了解 どっちも臭いって言われるから微妙だけど潜るね すくなくとも初日は死なない…と思う」
さんの遠吠え「道化さんはどうします?
何かやりたいこととか」
ジョーカーさんの独り言「楽しいので構いませんが。占いとか占いとか占いとか忘れちまいました」
春休みさんの独り言「GMさんは村立てありがとうございます。
つ【ほっとココア】」
アルカノ蛭さんの独り言「第1章 狼、初心者村で身内切り
第2章 真霊能、禁断の占いCOか?←イマココ」
ジョーカーさんの独り言「しかし本当に、素村にしかならねーですね」
道化さんの遠吠え「潜伏します?騙ります?」
金字塔さんの独り言「因みに狂人引いたら炬燵さんかアルカノさんに○出してた」
きつねさんの独り言「きょうじんですか」
おぐりさんを占います。 >>> 出られぬ炬燵 <<<
さんの遠吠え「まあ●打たれてなければおとなしく潜伏してます」
ジョーカーさんの独り言「(一応、GMさんの…まあいいか。)」
春休みさんの独り言「素村ね。おkおk。むしろ素村でよかった。」
金字塔さんの独り言「村かー。GMさん村建て有難う御座います。」
さんの遠吠え「狼かー・・・」
道化さんの遠吠え「狼苦手だな…」
出られぬ炬燵さんの独り言「おおう2戦連続で占いか」
ジョーカーさんの独り言「(「・ω・)「<GMさん村立てありがとうございます!
       (同村できて嬉しいです」
道化さんの遠吠え「うえぇ… よろしくお願いします」
さんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛

【連絡事項】
再投票は1日1回のみ行います。
また、1分を切る頃に投票勧告をします。

【注意事項】
・初日の早噛みはダメ、ゼッタイ 目安として能力実行時間の残り2分までは待機してください
・シスコピもダメ、ゼッタイ 村が成り立たなくなります
・再投票には過信せずにできるだけ早めの投票をお願いします
・狐はもちろん、共有・猫又もいません
・霊界サービスは大歓迎 ただし、ログ破壊とかはしないように節度を守りましょう

【GMからの一言】
・霊界からの観戦は、上達への一歩です。
村終了後のログ読みは、上達への二歩です。
村に参加するのも大事ですが、たまには自分の歩いてきた道も振り返りましょう。
・暴言ダメ絶対
熱くなるのは重々承知しておりますが、画面の向こう側に人間がいることを忘れないでください
霊界と村終了後は口調ソフトにしてくれると嬉しいです

・狼さんへ
噛みはできれば、初日だけでなく全日能力実行時間になって2分切って以降に噛んでくれると、GMとっても嬉しいです。(推理時間的な意味で)
(ただし、PP・噛みが通れば勝利などの勝ちが確定した日は別です)」」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:5分0秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/07 21:55:13)
ゲームマスター「かいし 」
ゲームマスター「いない子だーれだ」
ジョーカーさん「よろしく」
ゲームマスター「10」
出られぬ炬燵さん「よろしくお願いしたします」
エースさん「よろしく」
春休みさん「よろしくお願いします」
すももさん「よろしく」
金字塔さん「よろしく」
道化さん「よろしくお願いします さっきはすまぬ」
さん「よろしく」
きつねさん「よろしく」
おぐりさん「よろしくお願いします」
アルカノ蛭さん「よろしく」
ゲームマスターオッケー揃いました!
以後全員の発言を確認次第開始します
ゲームマスター「ほむ」
アルカノ蛭さん「印象に残った村だったのでつい」
出られぬ炬燵さん「・・・失礼しました>GM」
ゲームマスター「@1」
ゲームマスター「あんま、終わった村だろうと、他所の話すんのはオススメしない。
おかわりとかならばともかく」
出られぬ炬燵さん「×CCO ○追加CO」
出られぬ炬燵さん「でも真の黒引かれから狼のCCOの可能性もあり得たから。
二択にできるなら、狩人抜けない限り負けのゲームより勝ち目あるかなーと>アルカノ」
ゲームマスター「つーことで、52揃え」
ゲームマスター「ほい確認。」
道化さん「占い候補から村人判定と狼判定両方を受けたもの>GM」
ゲームマスター「道化さん。人狼中に使う「パンダ」という単語がどういう意味か説明してください。

質問に答えてくれますかー」
ゲームマスター「赤と思ったが復帰。」
ゲームマスター「ん」
ハートさんがジョーカーに名前を変更しました。
金字塔さん「戻りました」
ゲームマスター「んーむ。割り切って、ガチで確認用としてだけ投げるかなあ。
なんか、すまなんだ>すもも」
アルカノ蛭さん「あれさ、初手●引かれっていうより狼が自主的に味方に●出してなかった?>コタツさん」
ゲームマスター「確認>エース」
すももさん「だったらフェイクとしての意味を成してないと思うんだ」
ゲームマスター「確認>きつね」
エースさん「グレーランダムの略、村人か狼かわからない人たちの中からランダムに一人吊ること。」
きつねさん「>きつねさん。人狼中に使う「2−1」という単語がどういう意味か説明してください。
占いCO者2人、霊能CO者1人のことです」
出られぬ炬燵さん「この前初心者12村で見かけた真狼狼―真は
初手黒引かれにおける戦い方の一つになりうると思った」
ジョーカーさん「すまん…すまん。なんか自分がエースな気がした<エースさん」
ゲームマスター「確認>アルカノ蛭」
ゲームマスター「そういう人にはそもそも元から質問がぶん投げられてるげふんげふん>すもも」
ジョーカーさん「俺は、エースじゃなかった(´;ω;`)」
アルカノ蛭さん「1.狼サイドの人数が全体の過半数に達したとき、
人外サイドがCOして村サイド1人に票を合わせて勝つこと
2.ぱみゅぱみゅ」
すももさん「ダイスで戦歴ない人にこの質問が当たったらこの質問するの?」
ゲームマスター「確認>すもも」
ゲームマスター「おい>ハート」
ゲームマスター「これもみんなすべてダイス様がいけないんやで!!!」
ジョーカーさん「COしてない、かつ占い師から占われていないメンバーで
ランダムに投票で吊る人間を決めること<GMさん」
ゲームマスター「ナンノコトカナー」
すももさん「狂狼狼ー真」
さん「すももさんの質問だけ難易度高いな」
ゲームマスター「確認>春休み」
すももさん「前から思ってたんだけど面白いと思う内訳っていう質問してる時点で戦歴あるのバレるよね」
春休みさん「占いにCOします。
GMさんは●。人狼でした。」
ゲームマスター「あ、質問俺には来ないだろうなーと思ってる組!
ランダムで入れてるから、注意ね! 見逃しでもけるぞ!!」
金字塔さん「指名受けなかったのでWCCO」
ゲームマスター「質問投げてから、その人の更新5分くらい待って反応なかったら蹴ります。
理由はテンプレ参照のこと」
ゲームマスターでは、ルールを把握しているかどうかの確認をさせて頂きます。
これからする質問に答えられなかった場合、ルールを把握していないと見なし、蹴らせて頂くのでご了承を。

エースさん。人狼中に使う「グレラン」という単語がどういう意味か説明してください。

きつねさん。人狼中に使う「2−1」という単語がどういう意味か説明してください。

道化さん。人狼中に使う「パンダ」という単語がどういう意味か説明してください。

アルカノ蛭さん。人狼中に使う「PP」という単語がどういう意味か説明してください。

春休みさん。アナタが占い師という役職になったとして、仮にGMを占って人狼判定が出ました。COしてみてください

すももさん。3−1の展開で、面白いと思う内約を一つあげてください
きつねさん「wcco」
kari_4さんがきつねに名前を変更しました。
出られぬ炬燵さん「やろうとしてやっぱ辞めたのは秘密だ>金字塔」
きつねさん「まちがえたw」
ジョーカーさん「たぬき」
きつねさん「きつね」
kariさんが出られぬ炬燵に名前を変更しました。
kariさんがアルカノ蛭に名前を変更しました。
kariさんが道化に名前を変更しました。
金字塔さん「(誰かどうぞどうぞの展開にしてくれないかな)」
kariさんがおぐりに名前を変更しました。
kariさんがすももに名前を変更しました。
kariさんが春休みに名前を変更しました。
kariさんが金字塔に名前を変更しました。
金字塔さん「◆ハートさん 「誰だろう。俺か?」
いや俺だ」
ゲームマスター「名前変更してくれると、質問投げるにあたってGM楽です。
更新時間前だから無理は言わないがな!」
ゲームマスター「つーことで、ルール把握してるかどうか質問させてね★
GMの任意とダイス様によって適当に質問放り投げるから、答えてくださいな」
ジョーカーさん「誰だろう。俺か?」
春休みさん「あ、すいません!!(泣)」
kariさんがに名前を変更しました。
春休みさん「ごめんなさい、挨拶はしたのですが・・・・。」
ゲームマスター「君じゃないですよー>私ですか?」
ゲームマスター「あと、入村してすぐ更新が止まんのも怖いんですよ、と独り言」
アルカノ蛭さん「5分くらい質問や名前変更でどうとでもなる」
ゲームマスター「うん。村入る時は、すぐ挨拶することをオススメする。
GM視点、すげー不安なんだよね」
道化さん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:40:08)
エースさん「こんばんは」
ゲームマスター「ほむ。どうすっかな」
春休みさん「何か忘れているというのは私ですか?>GMさん」
ゲームマスター「更新時間ェ……」
出られぬ炬燵さん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃい」
さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:39:15)
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:39:05)
きつねさん「この酉しか持ってないから、新しいの作らなきゃ。ありがとうございます〜」
ゲームマスター「ほむ。存外、集まるものだなあ」
ゲームマスター「なんか忘れてないかね」
春休みさん「こんばんは!!」
ゲームマスター「いらっしゃい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:38:07)
ゲームマスター「うん、そう。今kari_4にした方ね」
きつねさん「私か」
kariさんがハートに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃい」
エースさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:37:30)
kariさんがkari_4に名前を変更しました。
おぐりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:37:19)
ゲームマスター「いらっしゃい」
すももさん「こんばんは」
ゲームマスター「黄緑kariの隣にいる方の濃い色の灰色kari。
どこぞの掲示板に書き込んだ記憶がなければ、その酉割れてるっぽいから変更をオススメしとく。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:36:51)
ゲームマスター「いらっしゃい」
アルカノ蛭さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:35:10)
きつねさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:34:49)
ジョーカーさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃい」
ゲームマスター更新時間21:45
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:33:20)
ゲームマスター「いらっしゃい」
金字塔さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 21:32:14)
ゲームマスター100以上の戦績を持つ方へ。【初心者歓迎】の看板を掲げていることをご理解の上、入村をお願いします。
Q.つまり、どういうことだってばよ?
A.何が起こるか分からんが、暖かく見守ってくれってことさ
また、GMはゲームのルールを把握していない人は初心者でないと思っているので、蹴らせて頂きます。把握したらまた来てね!
ゲームマスター---Are you a werewolf's rule...この村のルール---

こちらは狐無し12人村です。
狐有りを希望する方は他の村へどうぞ。
役職:村6狼2占1霊1狩1狂1
共有はありません。
シンプルな人狼なので、初心者さんも流れを掴みやすいと思います。
気軽にご参加下さい。
わっふるは希望者によって。ジャンルはGMが決めるとかそんな噂。

占いさんは狐がはいっていないので、流れによっては理由も同封可能とします。

□ Pukiwiki → http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/
□ 初心者の心得 → http://jinrou.zz.tc/kokoroe
□ 禁則事項 → http://jinrou.zz.tc/akukin2
初心者の方は上記のURLを読んでから入村して下さい。

 ---Prohibited activity...禁止行為---

【突然死/シスコピ/PP時以外の村人騙り/二窓/1日目の能力実行時間200前の噛み/
 暴言、他者を不快にするであろう言葉の多用乱発/
 AAの多用乱用/等など。】

マナーとして守ってもらいたいことは、
【おはステ禁止→意見は些細なことでもいいのでどんどん発言しましょう。
 入村後挨拶→入りましたらこんばんはでもかまいません、一言どうぞ。
      もし、挨拶がなかったときは、予告無しで蹴られるのでご了承を。】

GMは誰ぞ? GMはKY ◆30HZIjbwZQです。
戻る