過去の記録
◆ 村人たち [生存中 8人・死亡 10人]
 
 
白亜
けーら ◆Haaku/Rgis
[村 人]
(生存中)
 
 
わんわん
ベンゼン ◆jd./fc3CY.
[村 人]
(死 亡)
 
 
きりたんぽ
しろしろたん
[共有者]
(死 亡)
 
 
三式潜航輸送艇
Flan ◆Flan/oEK7.
[人 狼]
(死 亡)
 
 
サッポロポテト
◆gXEUryNod.
[狩 人]
(生存中)
 
 
HP2
焼きそば弁当 ◆bhrBDzwr76
[村 人]
(生存中)
 
 
らいゆー
H ◆CirnoUX9AU
[村 人]
(生存中)
 
 
シャモア

[共有者]
(生存中)
 
 
鈴良川
ユキ ◆9qk36WscdY
[村 人]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[狂 人]
(死 亡)
 
 
氷ダイブ
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
6分20人
◆EKNUAQR78M
[人 狼]
(死 亡)
 
 
にゃんにゃん
にゃんにゃん
[妖 狐]
(死 亡)
 
 
ヘレン
◆V4WbQt1aHc
[人 狼]
(死 亡)
 
 
さとり
水彩 ◆/gO//RNj5w
[猫 又]
(生存中)
 
 
トイトイトイ
あぐのまま ◆9obyX7ZArY
[村 人]
(生存中)
 
 
ちあきちゃん
ラビット ◆Tiaki.diKE
[占い師]
(死 亡)
 
 
アンドレアル
◆S8Xr3R/kQ.
[霊能者]
(生存中)
◆ 出来事
〜 VIP初心者村 〜 136592番地
7日目 (終了[49分] 発言し放題 制限時間 昼:3分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
白亜さん「フラン霊界で偶数で猫るうしづらいって言ってたけど最終日以外偶数じゃないとしづらいよ」
ゲームマスター「フランは失礼します。18猫村たっています。トリップつけて参加お願いします。」
わんわんさん「wikiバックアップ消される前に勝手に復旧してもいいのかな?」
ちあきちゃんさん「ともにゃんのせいか!!!!!!」
シャモアさん「GM・同村の皆様ありがとうございました」
鈴良川さん「お疲れ様でした。村たてありがとうございます」
氷ダイブさん「誰かが言ってたけどヘレン吊れて三式潜航輸送艇も6分20人も露出して噛むしか無かったんだよな。正解だよクソがぁぁ」
ちあきちゃんさん「うぇぇぇん」
ちあきちゃんさん私狼で騙ったことないし、結果貼りも朝3なのにこんな扱い酷いよ><
白亜さん「GMさん村だてありがとうございました。
同村の皆様お疲れ様でした。」
ゲームマスター「20人さん。ありがとう。」
HP2さん「GMさん村建て有難う みんなお疲れ様〜」
ちあきちゃんさん「私狂人らしいから・・・>水彩さん」
サッポロポテトさん「やっぱり占い初日だったな!(現実逃避 お疲れ」
シャモアさん「共有両方初心者でもなんとかなるんだな」
白亜さん「ポテト狩人じゃねえかよおお 狼とか言った奴誰だああああ はい」
アンドレアルさん「おつー」
トイトイトイさん「お疲れさまでした」
6分20人さん「GM村ラテありがとうございました
報告しといたよ」
さとりさん「村建てありがとうございました」
ヘレンさん「GMさん村建てありがとうございました」
らいゆーさん「村立ておつ」
さとりさん「>◆ちあきちゃんさん 「おつかれさま ご主人様、役に立てなくてごめんね」
!?」
ゲームマスター「こいし。勝利おめでとう。」
シャモアさん「おつかれ
初心者CO」
6分20人さん「だいたい共有の指定力だけで負けた」
きりたんぽさん「おつ」
ちあきちゃんさん「おつかれさま ご主人様、役に立てなくてごめんね」
白亜さん「お疲れ様でした」
三式潜航輸送艇さん「お疲れ様でした」
HP2さん「お疲れ様でした〜」
ゲームマスター「おつかれさま。」
ヘレンさん「おつでした」
らいゆーさん「おつかれいむ」
さとりさん「お疲れさん」
氷ダイブさん「霊能共有噛もうか迷った。マジで生きてたのかよ狩(´・ω・`)」
猫 又」の勝利です!(14/02/07 20:08:50)
人狼の血を根絶することに成功し、猫又は村を去って行った。

6日目 投票結果。
氷ダイブさん7 票投票先 → サッポロポテトさん
アンドレアルさん0 票投票先 → 氷ダイブさん
シャモアさん0 票投票先 → 氷ダイブさん
さとりさん0 票投票先 → 氷ダイブさん
トイトイトイさん0 票投票先 → 白亜さん
HP2さん0 票投票先 → 氷ダイブさん
らいゆーさん0 票投票先 → 氷ダイブさん
白亜さん1 票投票先 → 氷ダイブさん
サッポロポテトさん1 票投票先 → 氷ダイブさん
ちあきちゃんさん「2日目に真占い噛めてても3日目共有○だから展開は一緒なんだよね・・・・」
わんわんさん「むしろいつでも噛めたという」
白亜さん「なんで誰もなんの反応もしねえんだよおお」
氷ダイブさん「ノシ」
さとりさん氷ダイブ吊りでいいよ
ヘレンさん「二日目に真占い噛めたという衝撃」
サッポロポテトさん「霊真認定ならグレランができるぜ―イエーイ」
白亜さん「対抗狩人居ないなら僕吊りですね知ってます」
さとりさん「クソ狩人だがCOのタイミングだけは認めてやる」
氷ダイブさん「別に良いぞ。霊能最後で良いとは言ったと思うが。」
白亜さん「対抗いたら出てどうぞ 居なかったらグレ5を4人吊るすまでです」
らいゆーさん「◆6分20人「占いCO 氷ダイブ○」」
白亜さん「【3日目】 護衛:アンドレアル 死体:ちあきちゃん
クソすぎて笑えない」
サッポロポテトさん「ちあきちゃん真の結果の狂人くさくないっすか ホラー」
ちあきちゃんさん「これで吊4灰5になったし、だいぶ有利になったね」
6分20人さん「了解、そしてGJつらい」
シャモアさん「LWかー
6分の○でも吊りますか?」
アンドレアルさんふざけてんじゃねえぞくそ無能狩人
トイトイトイさん「グッジョブです」
HP2さん「狼涙目w」
白亜さん「【謎報】狩人生存確定」
サッポロポテトさんサッポロポテトっぽい?っぽい?

【2日目】 護衛:アンドレアル 死体:わんわん
6分20人真でも噛まれないだろうし護衛はないな
アンドレが噛まれる気しかしないんだが銃殺出て霊護衛はないなー
どう見てもちあきちゃんが騙り慣れてる人なんですがその割に遅いので騙りに見えます
占い死んだらグレランしようぜ!

【3日目】 護衛:アンドレアル 死体:ちあきちゃん
やっぱちあきちゃん狼に見えるんだがどうしよか
猫噛みもないしちあき狼で信用勝負に見せるグレー噛みもあり得るんだがどう思うよ
一応霊狂 猫真狼もなくもないから霊護衛はやめようと思いつつGJが出ればどこ護衛してもいいだろう
グレー噛んでちあき噛み・・・占いに張り付かせて霊噛まれる気がするぞ・・・
ちあき真ならすまんな!明日から護衛するから(多分
占い噛まれたらもうGJ出るだろ

【4日目】 護衛:アンドレアル 死体:きりたんぽ
大人数グレラン村がしたかったんだぜ!

【5日目】 護衛:シャモア 死体:
俺は初日からちあきちゃん全く信じてなかったから!
5日目猫「サッポロ君、2択出来る日今日しかないよ(ニッコリ 」
霊と共有でコイントスした結果ずっと霊護衛だったけど共有護衛に切り替わりました
霊が死んでたら笑おうぜ?
ゲームマスター「GJ.」
らいゆーさん「じゃあ僕は霊能偽考慮してなかった氷ダイブ君吊りたいです」
ゲームマスター「20人さん。お願いします。」
アンドレアルさん「霊能CO:6分20人●」
サッポロポテトさん狩人COだ!
HP2さん「おはよう」
さとりさん「はあ、やはりボルコン護衛だったか」
らいゆーさん「クソワロタ」
トイトイトイさん「おはよう」
シャモアさん「おはようGJ」
白亜さん「おはよう」
らいゆーさん「おはよう」
氷ダイブさん「おはようございます」
サッポロポテトさん「おはよう」
6日目の朝となりました。(14/02/07 20:04:04)
シャモアさんを狙います。 >>> 氷ダイブ <<<
HP2さんの独り言「トイトイさんがうまい具合に隠れてる印象もあるけどねー」
サッポロポテトさんの独り言「霊鉄板の後今日共有なもよう」
白亜さんの独り言「万が一6分真だとポテト村でHPとらいゆー狼とかあるんだけど」
ちあきちゃんさん「たぶん霊鉄板だよ」
サッポロポテトさんの独り言「2択負けたら」
6分20人さん「新掲示板にでも書いてきましょうか」
サッポロポテトさんの独り言「俺即吊りまでワンチャンあり得る」
わんわんさん「サッポロポテトの手の平返しに凄く期待」
さとりさんの独り言「トイトイはどうしようもねーな」
きりたんぽさん「サッポロさんの護衛先が気になる」
さとりさんの独り言「あと氷ダイブ」
わんわんさん「GMがアンドレアルさん報告してついでにwikiも報告しよう(丸投げ)」
ちあきちゃんさん「◆サッポロポテトさんの独り言 「やっぱちあきちゃん狂で6分狼だしLWじゃん?」
何か私やったのww」
白亜さんの独り言「吊り3で俺とポテト吊り不可避として他はどこっすかね」
シャモアさんを護衛します。 >>> サッポロポテト <<<
6分20人さん「◆サッポロポテトさんの独り言 「やっぱちあきちゃん狂で6分狼だしLWじゃん?」
えっ」
さとりさんの独り言「HP2はどっちとも言えない」
HP2さんの独り言「霊初日とかないよね」
氷ダイブさんの遠吠え「 」
氷ダイブさんの遠吠え「 」
サッポロポテトさんの独り言「今日しか吊り増やせないよ やったね」
6分20人さん「あれ、ほんとだ
アク禁ページなくなってる」
氷ダイブさんの遠吠え「 」
さとりさんの独り言「サッポロは狼寄り」
サッポロポテトさんの独り言「やっぱちあきちゃん狂で6分狼だしLWじゃん?」
氷ダイブさんの遠吠え「どうするかね まぁ共有噛むか」
ゲームマスター「だれが報告するの?」
さとりさんの独り言「白亜は村寄り」
ゲームマスター「おつかれ。Wiki荒らしについては管理人に報告レベル。」
氷ダイブさんの遠吠え「LWだぜ! これが人 狼 だ」
HP2さんの独り言「中身見れるんですかね」
氷ダイブさんの遠吠え「いやっふーーーーーーーーーーーーーー」
シャモアさんの会話「HP2押しが逆囲いに見える」
白亜さんの独り言「ポテト狂かあ?」
シャモアさんの会話「相方おつかれ」
6分20人さん「狩人いきてるわろた」
5日目の夜となりました。(14/02/07 19:59:10)
6分20人さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
氷ダイブさん0 票投票先 → 6分20人さん
アンドレアルさん0 票投票先 → 6分20人さん
シャモアさん0 票投票先 → 6分20人さん
さとりさん0 票投票先 → 6分20人さん
6分20人さん9 票投票先 → HP2さん
トイトイトイさん0 票投票先 → 6分20人さん
HP2さん1 票投票先 → 6分20人さん
らいゆーさん0 票投票先 → 6分20人さん
白亜さん0 票投票先 → 6分20人さん
サッポロポテトさん0 票投票先 → 6分20人さん
6分20人さん「最後でもいいから」
わんわんさん「wikiのアク禁行為のページ荒らされてる」
白亜さん「いやでもLWじゃなかったらなおさら俺の提案した吊りやらないといけない」
氷ダイブさん「霊能から●出てるぞ6分」
6分20人さん「HP2は吊ってください 絶対 絶対」
HP2さん「◆白亜さん 「吊ってLWじゃなかったら怖いんだけど」
狂人じゃねーの? ポテトの発言的に」
6分20人さん「速さとセンサー鍛えてきます」
ゲームマスター「狼の謝罪。(´・ω・`)」
サッポロポテトさん「・・・さとりちゃん!?そマ?」
白亜さん「吊ってLWじゃなかったら怖いんだけど」
6分20人さん「対抗の速さとべぐりに負けて すいませんでした」
らいゆーさん「チャレやたら早かったので吊ってLWまである」
氷ダイブさん「昨日6分吊って輸送艇残した方が良かったが、まぁ同じかw」
わんわんさん「20分狂もあるからめんどうじゃない?」
6分20人さん「狼2吊れて狂人しんでるならHP2吊ってくれるなら
私が吊られても勝てるのではないかと」
さとりさん「狂人初日だろうがそうじゃなかろうが確率的に何の関係もねーからオレが指定できるようになったらサッポロ吊るすぞ」
HP2さん「◆サッポロポテトさん 「4吊り あと2Wだ 勝てる勝てる 狂人初日の可能性もあるし」
へー」
きりたんぽさん「初日狂人だったのか」
白亜さん「潜伏狂の狼6分三式ヘレンポテトだろ」
トイトイトイさん「6分了解」
サッポロポテトさん「4吊り あと2Wだ 勝てる勝てる 狂人初日の可能性もあるし」
ゲームマスター「おつかれさま。」
ゲームマスター「共有FOはこのタイミングいいと思う。共有しんでからFOも信用とりにくい。」
さとりさん「おはよう」
シャモアさん「今日は6分吊ろう」
らいゆーさん「じゃあ6分吊りで」
6分20人さん「理由:らいゆーは村っぽいと思うから別のとこから占う
空気ぽいトイトイトイか氷ダイブ、トイトイトイはあまり喋ってないから
中途はんぽあに喋ってる方が人外っぽいかな」
白亜さん「ぶっちゃけ6分の○だし俺吊りは不可避だから6分と俺とポテト吊って欲しいかなって」
ちあきちゃんさん「グレーに相方ならFOで良かったけど、今回は共有乗っ取りが来たとてシャモアさんは真狂確定だから吊る意味がない
だからFOはしなくてよかったってことじゃないかな」
アンドレアルさんさっさとおきろ無能ども
白亜さん「おはよう」
トイトイトイさん「おはよう」
6分20人さん「占いCO 氷ダイブ○」
氷ダイブさん「おはようございます」
HP2さん「おはよう」
らいゆーさん「おはよう」
サッポロポテトさん「おはよう」
シャモアさん「おはよう」
アンドレアルさん「霊能CO:三式潜航送艇●」
5日目の朝となりました。(14/02/07 19:54:54)
きりたんぽさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きりたんぽさんを狙います。 >>> 氷ダイブ <<<
サッポロポテトさんの独り言「どこ護衛したって狩人は占い初日を確信してました」
さとりさんの独り言「狩人が生き残っているケースもある。ボルコン噛みと予測してシャモアを護衛していたという場合」
わんわんさん「共有噛み共有騙り出ても厄介だしFOはよかったんでね?」
シャモアさんの会話「そうだけどさ
あまりに考えが消極的ではないだろうか」
HP2さんの独り言「占いの〇が居ないんだよねー狩りも居ないんだよねー」
氷ダイブさんの遠吠え「110で共有噛む」
きりたんぽさんの会話「これで最悪俺ら死んでも猫に任せられますね」
6分20人さんの遠吠え「はあく」
ゲームマスター「狩人はまだいます。」
氷ダイブさんの遠吠え「最後の噛みどころで残す」
6分20人さんの遠吠え「囲う or らいゆー○」
シャモアさんの会話「三式が狼なら2W
狂人でも6分吊って2W」
わんわんさん「◆サッポロポテトさんの独り言 「狩人わんわんだったかーいやー良い嗅覚だなー」この余裕好き」
白亜さんの独り言「熱い共有の無駄タイミングFO」
HP2さんの独り言「〇貰ってるなら出なくてよかったよねとFO進めてた自分が言ってみる」
サッポロポテトさんの独り言「狩人わんわんだったかーいやー良い嗅覚だなー」
ちあきちゃんさん「まぁでも三式さんと6分さん吊りでLWまではいけるし、狼も4噛みで霊共共と噛んで一噛みをグレーに使わなきゃいけない
そこまで村も絶望的に不利ってこともないね」
氷ダイブさんの遠吠え「霊能噛まなくて良い」
6分20人さんの遠吠え「三式●出たら自分狂人で見られないか
露骨だから霊能噛む方がいいかな」
氷ダイブさんの遠吠え「わんわんで本当に噛めたんかね。初日狩なんだろうな、どうせ」
シャモアさんの会話「確かにそろそろ共有が噛まれる頃合いだな」
さとりさんの独り言「共有でろでろ言われてたときに出なかったシャモアが大概」
きりたんぽさんの会話「ですね 次は6分吊りますか」
アンドレアルさんを護衛します。 >>> サッポロポテト <<<
さとりさんの独り言「おそらくそれはないだろう」
わんわんさん「霊能噛んでGJ、狩人COで詰むかな」
6分20人さんの遠吠え「共有⇒共有⇒霊能でかむほうがいいのかな」
きりたんぽさんの会話「過ぎたことはしゃーない 俺死んだら誰が相方かわからなくなっちまう」
シャモアさんの会話「道連れいないからさとりさんの猫は真だね」
さとりさんの独り言「アンドレアルのバカが柱に出て助かってたケースなら無能は鈴良川なんだが」
白亜さんの独り言「狂潜伏の狼ヘレン6分三式ポテトじゃないの」
三式潜航輸送艇さん「狩人生きてるのかよwwww」
サッポロポテトさんの独り言「偶数だから猫噛みもないし適当に3択」
6分20人さんの遠吠え「おつかれさま」
氷ダイブさんの遠吠え「おつかれ輸送艇」
HP2さんの独り言「6分は狂人じゃないの」
シャモアさんの会話「FOのタイミングはあれでよかったのかな」
ゲームマスター「Flanおつかれ。」
三式潜航輸送艇さん「お疲れ様です」
4日目の夜となりました。(14/02/07 19:49:55)
三式潜航輸送艇さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
氷ダイブさん0 票投票先 → 6分20人さん
きりたんぽさん0 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
アンドレアルさん0 票投票先 → 6分20人さん
シャモアさん0 票投票先 → 6分20人さん
さとりさん1 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
6分20人さん5 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
トイトイトイさん0 票投票先 → 6分20人さん
HP2さん0 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
らいゆーさん0 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
白亜さん0 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
三式潜航輸送艇さん6 票投票先 → さとりさん
サッポロポテトさん0 票投票先 → 6分20人さん
ゲームマスター「霊能ご乱心。もう少しきをつけよう。」
アンドレアルさん無能が
6分20人さん「信用ないから対抗の○占って○つくりもちょっと考えたんだけど
しなくてよかったね」
白亜さん「6分とポテト吊ればいいのに」
わんわんさん「◆アンドレアルさん 「だからいったろボケ柱でたらたすかったかもしれないだろ
しんどけ無能」
有能なら発言に気をつけろよ」
きりたんぽさん「ギスギスしてきちゃったなー」
シャモアさん「だって相方がFOするから・・・」
らいゆーさん「初心者だからに決まってるだろそんなの」
ゲームマスター「勝つのはさとりかこいしか。」
ちあきちゃんさん「ちょ、ちょっとこれはどうしようもないなあ
まぁV初だから別にいいけど……」
サッポロポテトさん「一体なんで占われたあと占いが死んでからFOしたんです」
鈴良川さん「暴言はいけないべー」
らいゆーさん「真猫吊ったらヤバイ役職しか残らないですね」
白亜さん「ああ猫吊るの6分吊ればいいのに」
6分20人さん「猫狼ならさとり真だと思う」
氷ダイブさん「多分狂だろうから他吊った方が村勝てる確率高いんだ」
シャモアさん「共有CO
相方確認」
アンドレアルさんまじ無能
さとりさん「仮にオレが偽だとしても、偶数で猫を吊ることには何の問題もないんだがな。そして対抗はほぼほぼ狼だと思うんだが誰も触れないようにしているのは何故なんだ?」
白亜さん「あのFOしなくていいんですが」
サッポロポテトさん「それって狩人がCOなしを自分で言ったことになって救いがなくね?」
ゲームマスター「共有はFlan指定。その後、20人釣りたいご様子。」
HP2さん「猫指定するなら一応FOしとけ」
きりたんぽさんFO 相方はシャモア
わんわんさん「なんかだめな気がしてきたぞ」
アンドレアルさんだからいったろボケ柱でたらたすかったかもしれないだろ
しんどけ無能
ヘレンさん「あー間に合うのか」
きりたんぽさん「指定 三式なんとか」
氷ダイブさん「いや、気付いてるぞ>さとり」
白亜さん「6分吊ってサッポロポテト吊ればいいね」
三式潜航輸送艇さん「6分吊りだね」
HP2さん「6分さようなら」
トイトイトイさん「ワンワン?」
ヘレンさん「えっ狩人なにやってんの」
6分20人さん「あれ猫が強靭だと思ってあ」
シャモアさん「6分つりかなこれは」
ゲームマスター「おつかれさま。」
サッポロポテトさん「狩人一発抜きとはたまげたなあ」
白亜さん「わんわんご臨終」
アンドレアルさん「霊能CO:鈴良川○」
6分20人さん理由:吊るそうとしてきた人なら狼っぽいんじゃないかと言われたから
らいゆーかHP2で自分吊り以外あんまり喋ってなかったらいゆーは逆に村っぽいんじゃないか
と思うんでHP2のほう占う。
ゲームマスター「能力実行はよ。」
氷ダイブさん「おはようございます」
ちあきちゃんさん「おつかれさま」
トイトイトイさん「おはよう」
さとりさん一応確認しておくが、2日目にオレが対抗猫COしていることに皆気づいていない、とかなのか?
らいゆーさん「ひぇ〜wwwww」
三式潜航輸送艇さん「おはよう」
シャモアさん「おはよう」
白亜さん「おはよう」
サッポロポテトさん「おはよう」
6分20人さん「占いCO HP2●」
HP2さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/02/07 19:45:23)
ちあきちゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
ちあきちゃんさんを狙います。 >>> 6分20人 <<<
シャモアさんの会話「言われたことあるよ」
きりたんぽさんの会話「しかし共有はこわいね
ボロクソ言われるかもしれんからね」
白亜さんの独り言「ポテト吊れば良さそうだからちあき真だな」
HP2さんを占います。 >>> ちあきちゃん <<<
サッポロポテトさんの独り言「ちあきが初日朝一なら・・・」
HP2さんの独り言「まぁ霊居るうちに猫吊って中身見たいって言う気持ちもありますね」
サッポロポテトさんの独り言「これもう狩人初日だから・・・」
アンドレアルさんを護衛します。 >>> サッポロポテト <<<
白亜さんの独り言「氷ダイブかトイトイ共有不可避」
氷ダイブさんの遠吠え「110噛み」
白亜さんの独り言「まあ俺狼に見えたのは真でも否定しないしごめんねとしか言えない 客観的に見てもクソかった」
シャモアさんの会話「指定でCO来たし●が出なきゃ三式優先だよね」
氷ダイブさんの遠吠え「噛めなかったらごめん」
6分20人さんの遠吠え「じゃあHP2●します」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「狩人死んでるの願うしか無いね」
きりたんぽさんの会話「じゃあ明日は三式吊りますか」
シャモアさんの会話「でも狂人の可能性もあるんだよな」
氷ダイブさんの遠吠え「占い噛む 次で詰む」
さとりさんの独り言「もしかして、オレの猫COに誰も気づいていないとか?」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「グレーに●かな」
ちあきちゃんさんの独り言「◆白亜さん
 「君吊ろうとしてるところとか適当に占えばいいだろ(適当)
そも俺の発言見て非共有狙いで占ったっていうのがどうかと思いますね
もっと非共有発言してる人は沢山居たと思いますよ」
なんか占われてすごく嫌がってたから共有っぽい
狩人だったらむしろ喜びそうだし」
シャモアさんの会話「吊って相互道連れがいい」
さとりさんの独り言「偶数だからこそ猫るうううだと言ってもわかるやつは多分この村にはいねーんだろうな」
6分20人さんの遠吠え「シャネル○とグレーに○と囲うのとグレーに●
どれがいいとおもいます」
きりたんぽさんの会話「さて猫の処理をどうしようか」
白亜さんの独り言「ぶっちゃけ占い2で両詰み目指せばいいのに狼っぽいところ占おうとしてるのもナンセンスだと思うんだけど真無いからクソどうでもいい」
鈴良川さん「おつかれさまでーす」
ゲームマスター「おつかれ。」
ゲームマスター「偶数進行では猫ルーやりにくい。」
3日目の夜となりました。(14/02/07 19:39:53)
鈴良川さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
氷ダイブさん0 票投票先 → 鈴良川さん
きりたんぽさん0 票投票先 → 鈴良川さん
鈴良川さん11 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
アンドレアルさん0 票投票先 → 鈴良川さん
シャモアさん0 票投票先 → 鈴良川さん
さとりさん1 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
6分20人さん0 票投票先 → 鈴良川さん
ちあきちゃんさん0 票投票先 → 鈴良川さん
トイトイトイさん0 票投票先 → 鈴良川さん
HP2さん0 票投票先 → 鈴良川さん
らいゆーさん0 票投票先 → 鈴良川さん
白亜さん0 票投票先 → 鈴良川さん
三式潜航輸送艇さん2 票投票先 → さとりさん
サッポロポテトさん0 票投票先 → 鈴良川さん
わんわんさん「ただあまり先延ばしにして偶数だから狂人放置とか言う展開になるのも怖いと思う」
ゲームマスター「占い決め打ち早い。実際は20人が狼。」
鈴良川さんCOなしですよー
トイトイトイさん「指定了解」
さとりさん三式潜航輸送艇吊れよ。自主的ならまだしも指定で猫COしたところだぞ
きりたんぽさん「指定 鈴良川で」
シャモアさん「霊能が柱とかやめてよ」
さとりさん「アンドレアルが救いようのないアホだが放置でいい」
らいゆーさん「時間ないので6分をギルティしましょう」
ちあきちゃんさん柱とかどうでもいいからFOしてほしいなあ……
白亜さん「君吊ろうとしてるところとか適当に占えばいいだろ(適当)
そも俺の発言見て非共有狙いで占ったっていうのがどうかと思いますね
もっと非共有発言してる人は沢山居たと思いますよ」
シャモアさん「FOはまだいいと思うよ>共有」
6分20人さん「グレーにいるなら」
アンドレアルさん
HP2さん「猫は真狂よりは真狼だろうから猫吊るならFOした方が良いんで無いの」
らいゆーさん「したほうがいいです」
サッポロポテトさん「吠え的にも霊真で共有が神指定だと祈った なーむー」
きりたんぽさん「相談 FOした方がいいかな?」
アンドレアルさん「なんなら柱するが」
鈴良川さん「6分さん噛まれてないなら吊って良いと思うんですけどね
狐いないし」
シャモアさん「猫だったら対抗道連れですね!」
アンドレアルさん「柱でたほうがええんでね?」
氷ダイブさん「両方共○を占ったんだからこの場面なら良い事だぞ」
さとりさん「三式潜航輸送艇吊ればいいだろ今日は」
6分20人さん「じゃあ狼っぽいとこ探す時のコツとかおしえてください >白亜」
HP2さん「占狩ゲーなので指定どうぞ」
さとりさん「もう大体村勝ちっぽそうだからどうでもいいや」
わんわんさん「お疲れ様」
アンドレアルさん「ひとついっとく共有ではない」
サッポロポテトさん「普通に狩人探しだと信じていいんだろうか」
らいゆーさん「グレー噛みとかちあき真以外の何者でもないですね」
白亜さん「僕占いとかセンス無いですね 吊らないけど真無いですねそも噛まれて無いし」
ゲームマスター「動物ばかりが霊界に。」
6分20人さん「理由:共有じゃないっぽくて指定はよと言ってるのが狼っぽいかなと思うよ」
さとりさん「おはよう」
鈴良川さん「おはよう」
ゲームマスター「おつかれ。」
トイトイトイさん「おはよう」
ちあきちゃんさん◆シャモアさん「共有はきりたんぽさんだよ
相方は生存?」
たぶん霊能初日のアンドレアルさんーきりたんぽさんで共有でいいと思うけど、違った場合が怖いんで非共有COしている人を占ったよ
氷ダイブさん「おはようございます」
6分20人さん「占いCO 白亜○」
白亜さん「おはよう」
三式潜航輸送艇さん「おはよう」
シャモアさん「おはよう」
アンドレアルさん霊能CO:ヘレン●
共有さんつよすぎぃ!
サッポロポテトさん「おはよう」
HP2さん「おはよう」
らいゆーさん「おはよう」
ちあきちゃんさん「占いCO:シャモア○」
3日目の朝となりました。(14/02/07 19:35:00)
わんわんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
わんわんさんを狙います。 >>> 氷ダイブ <<<
シャモアさんの会話「メモミスったかな」
きりたんぽさんの会話「ほんとだすまんな」
シャモアさんを占います。 >>> ちあきちゃん <<<
サッポロポテトさんの独り言「占い初日を決め打ったんや・・・」
アンドレアルさんを護衛します。 >>> サッポロポテト <<<
シャモアさんの会話「猫は三式とさとりの2人だった気が・・・」
HP2さんの独り言「シャモアさんが共有に見える」
シャモアさんの会話「霊能は狼か狂人が占い騙りと猫騙りにいってるから
真でよいかと」
ゲームマスター「すみましぇーん。どうしようもできません。」
きりたんぽさんの会話「うーん吊り逃れにも見えなくもないけど対抗いないから本物じゃない?」
6分20人さんの遠吠え「狩人っぽいとこあったら頼みます」
HP2さんの独り言「猫は真狼ですかね」
ヘレンさん「さらに初日狂人という絶望」
氷ダイブさんの遠吠え「狼少なくなっても狩さえ噛めればOKだ」
シャモアさんの会話「猫はどう見ますか?」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「そうだね」
きりたんぽさんの会話「霊能一人しか出ないのが怖いね」
サッポロポテトさんの独り言「吠えがお通夜だがどうするか」
6分20人さんの遠吠え「氷ダイブさん見つかる前に狩人巻で占い抜くしかないんだな」
氷ダイブさんの遠吠え「いや、いける」
サッポロポテトさんの独り言「ちあきちゃんともにゃんじゃーん?」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「指定2連続で狼に刺さるとかね ムリゲ」
ゲームマスター「Flanのしょっぱな猫COはおどろいた。私もやってみようかな。」
白亜さんの独り言「まあぶっちゃけ「共有COしないで」指定ラッシュでいいとか言った地点で僕は格好のSG」
HP2さんの独り言「占いはちあきちゃんが真狼目で6分さんが真狂目なのでまぁ6分さん放置でも良さそうですね」
アンドレアルさんの独り言「共有さんつよすぎぃ!!」
アンドレアルさんの独り言「わお」
シャモアさんの会話「狼大歓喜」
きりたんぽさんの会話「しょっぱなから銃殺とはすごい展開だ」
6分20人さんの遠吠え「おそかったごめん(´・ω・`)」
ヘレンさん「乙です これは酷い もうCOするものがなかった 仕方なかった」
ゲームマスター「おつかれさま。」
2日目の夜となりました。(14/02/07 19:29:55)
ヘレンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
氷ダイブさん0 票投票先 → サッポロポテトさん
きりたんぽさん0 票投票先 → ヘレンさん
鈴良川さん0 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
アンドレアルさん0 票投票先 → ヘレンさん
シャモアさん0 票投票先 → 白亜さん
さとりさん1 票投票先 → 6分20人さん
6分20人さん1 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
ちあきちゃんさん0 票投票先 → ヘレンさん
トイトイトイさん0 票投票先 → ヘレンさん
HP2さん0 票投票先 → ヘレンさん
らいゆーさん0 票投票先 → ヘレンさん
白亜さん1 票投票先 → ヘレンさん
ヘレンさん9 票投票先 → 三式潜航輸送艇さん
三式潜航輸送艇さん3 票投票先 → さとりさん
サッポロポテトさん1 票投票先 → ヘレンさん
わんわんさん0 票投票先 → ヘレンさん
ゲームマスター「2日目終了時点で3人外がきえるのか。」
ゲームマスター「Flan2日目から猫かたり。」
白亜さん「ヘレン吊っておやすみ」
サッポロポテトさん「それを言われるとそれっぽいが隣なのが気になる さとり」
ヘレンさんCOなし
さとりさん対抗猫
きりたんぽさん「じゃあヘレンで」
ちあきちゃんさん「えーとFOしないってことはアンドレアさん相方の霊能初日って判断でいいの?」
6分20人さん「霊能がそんな発言しちゃだめだよ」
白亜さん「対抗いたら出ろ 次の指定はよ」
シャモアさん「共有はきりたんぽさんだよ
相方は生存?」
三式潜航輸送艇さん猫CO
ゲームマスター「よくあること。無念なにゃんにゃん。」
さとりさん「>にゃんにゃんおくぁいいお
もっと根絶丁寧に説明すると、かわいいをおくぁいいとか打ち間違えている時点で
慌ててこの場で書いた理由に他ならないので間違いなく対応。
なので6分20人吊り」
鈴良川さん「どっちの占いも近い位置に居るけど、
6分さんは一行目以外は書き増しした印象ありますね」
HP2さん「まぁ6分は一応右隣なのな ただ理由で呪殺云々言ってるから残念でしたとしか言えないね」
きりたんぽさん「指定 三式潜航輸送艇さん COは?」
アンドレアルさん俺は洋梨だな狩人保護にいつでもつってくれ
サッポロポテトさん「今日はらいゆーでも吊るさなイカ」
トイトイトイさん「共有いませんか」
ヘレンさん「早い方の占い盲信でいいの?」
ちあきちゃんさん「◆サッポロポテトさん 「ちあきちゃんとか騙りに出れる人材で怖い」
どういうことだろう?」
わんわんさん「6分20人は護衛しなくていいし放置」
三式潜航輸送艇さん「今まで奇跡的に初日銃殺見てなかっただけかもしれないだろ>らいゆー」
白亜さん「占い放置グレランか指定 共有相方出さない気ならもう指定ラッシュでも構わん」
シャモアさん「それだけで初心者扱いですか」
鈴良川さん「狐さんお疲れ様ですねー」
6分20人さん「更新に負けた(´・ω・`)くやしい。」
にゃんにゃんさん「にゃあああああああああああ」
サッポロポテトさん「ちあきちゃんとか騙りに出れる人材で怖い」
らいゆーさん「◆シャモアさん 「すげー初日銃殺初めて」
【前日初心者CO許可】(ゲームが始まってからは画面が白い間は禁止!)」
氷ダイブさん「6分20人は無視してグレランでおk」
ちあきちゃんさん「つまらないゲームになっちゃったね」
トイトイトイさん「にゃんにゃん安らかにお眠りください」
さとりさん「理由出すのも遅いし短いのでアウト。6分20人吊り」
シャモアさん「すげー初日銃殺初めて」
HP2さん「6分さようなら」
きりたんぽさん「共有CO」
6分20人さん理由:にゃんにゃんおくぁいいお。
遅い特攻とか嫌いだから最低20秒は様子見するよ。呪殺じゃなければ。
らいゆーさん「6分吊り」
ゲームマスター「初日銃殺は勲章です。」
氷ダイブさん「にゃんにゃんGJ」
きりたんぽさん「銃殺!?」
ヘレンさん「どっちもおせー」
ちあきちゃんさんVIP初心者村とは言うけれど、実質的には猫村と変わりはないよね
だから猫アイコン・名前も猫なにゃんにゃんさんを初手の占い先に選択しました
シャモアさん「!?」
ゲームマスター「おつかれさま。」
トイトイトイさん「おは」
ヘレンさん「おはよう」
アンドレアルさん霊能CO
三式潜航輸送艇さん「おはよう」
らいゆーさん「おはよう」
6分20人さん「占いCO にゃんにゃん○」
サッポロポテトさん「おはよう。」
白亜さん「おはようー」
氷ダイブさん「おはようございます」
さとりさん「おはよう」
HP2さん「うらないはよ」
鈴良川さん「おはよう」
ちあきちゃんさん「占いCO:にゃんにゃん○」
わんわんさん「おはよう」
HP2さん「おはよう」
初日犠牲者さん「食われた・・・。」
2日目の朝となりました。(14/02/07 19:24:47)
にゃんにゃんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> 6分20人 <<<
白亜さんの独り言「だから僕は話しません!」
さとりさんの独り言「やべえ、腹痛い」
白亜さんの独り言「昼3分だろうが5分だろうが話すやつは話すし話さないやつは話さない」
HP2さんの独り言「(´ー`) 噛み時間は120辺りと見た!」
にゃんにゃんさんを占います。 >>> ちあきちゃん <<<
シャモアさんの会話「もちろん」
きりたんぽさんの会話「片方死んだら絶対出ましょう」
ちあきちゃんさんの独り言「にゃんにゃんさんが一番初心者っぽいからにゃんにゃんさん占いでいっか」
氷ダイブさんの遠吠え「おkだと?W おk」
氷ダイブさんの遠吠え「反対なら反対って言えよ わかったよ潜るよ」
HP2さんの独り言「(´ー`) GMさん村建て有難うございます
     素村 初日は朝一挨拶頑張ろう」
ゲームマスター「Flamとさとりが2かたり!これはおもしろそう。」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「おk」
6分20人さんの遠吠え「1:00 わんわん○予定」
シャモアさんの会話「お願いします」
鈴良川さんの独り言「フランさん村たてお疲れ様ですー」
ゲームマスター「リアル初日狂人。」
きりたんぽさんの会話「とりあえず占い結果見てから私が出たいと思います」
ヘレンさんの遠吠え「お願いします」
氷ダイブさんの遠吠え「輸送艇と一緒に2騙りでもするか」
ゲームマスター「GMはフランです。小目石姉妹揃っての参加ありがとうございます。再投票はありません。突然死なく楽しい人狼をお楽しみください。」
6分20人さんの遠吠え「騙りヘタだけど いきましょうか」
シャモアさんの会話「まじかよ・・・」
アンドレアルさんの独り言「7回連続役職だー」
白亜さんの独り言「サンキューフッラ」
にゃんにゃんさんの念話「にゃー」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「誰か騙る?」
きりたんぽさんの会話「同じくほぼ初心者」
ちあきちゃんさんの独り言「村立て感謝です」
6分20人さんの遠吠え「よろしくです」
氷ダイブさんの遠吠え「よろしくお願いします」
シャモアさんの会話「よろしく
初心者CO」
6分20人さんの遠吠え「はじまってた」
三式潜航輸送艇さんの遠吠え「よろしく」
ヘレンさんの遠吠え「よろしくー」
わんわんさんの独り言「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:3分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼4、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1、猫又1 です。」
1日目の夜となりました。(14/02/07 19:19:46)
シャモアさん「よろしく」
ゲームマスターゲーム開始。
猫又登場「あり」蘇生「なし」になりました。
kariさんが三式潜航輸送艇に名前を変更しました。
ゲームマスター更新19:18で揃えてね。
kariさんがわんわんに名前を変更しました。
ゲームマスター名前変えてね。
kariさんがサッポロポテトに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:17:32)
ゲームマスター「赤0.」
さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
サッポロポテトさん「こんばんは。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:16:46)
ゲームマスター「小目石姉妹揃っての参加嬉しい。」
ゲームマスター「無意識なら仕方がない。」
ゲームマスター「名前変えないとけるかもよ。」
kariさんが白亜に名前を変更しました。
ゲームマスター「こんばんわ。」
白亜さん「トイレ行ってきます」
永遠の初心者さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
三式潜航輸送艇さん「ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:13:14)
ゲームマスター「拘束時間が長いのは悩みどころ。どんなむらにしても。」
ゲームマスター「kaliさんは名前変えてね。」
白亜さん「普通村と同じ時間だと拘束時間が長くなりすぎる感ある」
鈴良川さん「早く話さなきゃ時間切れになるので発言ごとの密度が落ちると思うんですよねー」
ちあきちゃんさん「まぁそういうことなんだろうけどね」
6分20人さん「昼3分半なのはもともとvip村の派生だからなんでは」
ちあきちゃんさん「猫村の方が役職も多い分、考えることも増えるのに普通村より2分近く短い3分半は異常だ。っていうことを言う人もいるね。」
ゲームマスター「はやくきてほしい。」
さん「長い方が良いって意見が参加者からも出てたな」
kariさんがヘレンに名前を変更しました。
ゲームマスター「赤1。」
さん「という流れだった、ログを見たら」
鈴良川さん「40分までに始まらなかったら参加出来ないのですが、
心配なさそうですねー」
さん「いや、最初は5分半だったな
それを5分にした」
ゲームマスター「こんばんわ。」
ヘレンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:06:08)
kariさんがらいゆーに名前を変更しました。
kariさんがアンドレアルに名前を変更しました。
kariさんがさとりに名前を変更しました。
ルサルカ詠唱さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かりさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
ゲームマスター名前変えてね。
白亜さん「おじゃましま」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:04:33)
ゲームマスター「初耳。」
かりさんが6分20人に名前を変更しました。
kariさんが氷ダイブに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさんがちあきちゃんに名前を変更しました。
kariさんがトイトイトイに名前を変更しました。
らいゆーさん「こんばんは」
ちあきちゃんさん「猫村で5分にしてるGMは初耳だなー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:03:24)
かりさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
にゃんにゃんさん「にゃー」
さん「くらいだな
案外少なかった」
ゲームマスター18人揃ったら赤とかかしきゅっとしてどかーん。
さん「後は5が一人」
にゃんにゃんさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:02:24)
kariさんがHP2に名前を変更しました。
kariさんが鈴良川に名前を変更しました。
さん「絶望村をBLにしてるGMが4.5」
ちあきちゃんさん「4.5分の村は昔偽物さんって人が「いつか猫村を4分半の村にしたい」って言ってたのしか知らないなー」
HP2さん「こんばんはー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:00:29)
トイトイトイさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 19:00:17)
さん「参加ログ見てきたら猫村の最長は5分だった」
ゲームマスター「今の猫村のGMは3、5か4分。4,5分のGMいたら教えて欲しい。」
ちあきちゃんさん「おいすー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:58:53)
6分20人さん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:57:58)
永遠の初心者さん「狼になると占い噛みたがるのに、狩人になると霊能護衛するのはなんでなんですか?」
さん「今猫村も昼4で固定なのか?
猫って3.5〜4.5でGM次第って感じだった気がする」
ゲームマスター「AAについてはログが危うくなるので禁止でお願いします。」
永遠の初心者さん」が村へやってきました。(14/02/07 18:56:00)
さん「そういう違いだったのか?
違いなんてないと思ってたけど」
ゲームマスター「こんばんわ。」
kariさんがに名前を変更しました。
さん「よっす」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:54:52)
かりさん「解答感謝っす!VIP村みたいなノリってわけでもないんすね!AAも禁止っすか?」
さとりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:53:37)
ゲームマスター「誰でも歓迎。わからないことは質問OK。更新確認19:00。」
ゲームマスター「こんばんわ。」
シャモアさん「よろしく!」
シャモアさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:36:30)
ルサルカ詠唱さん「ちわんばん」
ゲームマスター「こんばんわ。」
ルサルカ詠唱さん」が村へやってきました。(14/02/07 18:35:54)
アンドレアルさん「よ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:32:07)
ゲームマスター「私の考えは、トリップ必須で昼時間4分が猫村。VIP初心者は昼3分半誰でも歓迎。このような違いがあるとみている。」
ゲームマスター「こんばんわ。」
かりさん「こんにちは、この村って、普通の18猫となにが違うんすか?」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:27:33)
ゲームマスター「こんばんわ。」
鈴良川さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:26:37)
ゲームマスター「よろしく。」
きりたんぽさん「よろしく」
きりたんぽさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:25:57)
kariさん「こんばんわ」
ゲームマスター「こんばんわ。」
ゲームマスター「サトリを馬鹿にするとサトリに操られます。」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:25:13)
ゲームマスター――――――――――――――――――猫又とは――――――――――――――――――

●特殊役職 「猫又」 wikiの役職の説明に載ってないのでここで説明
・猫又は村人チームに属します。
・投票で吊られた場合、ランダムで誰かを道連れにします。
・狼に噛まれた場合、噛んだ狼を道連れにします。
・占い師に占われると○判定がでます。



      iヽ       /ヽ
       | ゙ヽ、    /  ゙i
        |   ゙''─‐'''"    l
     ,/              ゙ヽ
     ,i゙  /       \  ゙i!  猫又COニャン
     i!   ●      ●  ,l  
     ゙i,,*   (__人__) *,/  
      ヾ、,,         ,/
       /゙ "       ヽ
      /          i!
    (⌒i ヽ    〈 i   / ,i!
    γ"⌒゙ヽ  l l γ"⌒゙ヽ
     i     i,__,,ノ ヽ_i,    i
     ヽ,_,,ノ"~´ ̄``゙ヽ,_,,ノ


強い共有みたいな感じ

―――――――――――――――――――ここまで―――――――――――――――――
かりさん「滑ったさとりを笑いに来ました(挨拶)」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:23:25)
ゲームマスター「こんばんわ。さとり。」
ゲームマスター誰でも歓迎 質問だけの人もどうぞ


wiki ( http://p.tl/zGdp 初心者の心得
    http://p.tl/neil ゲームの操作方法
    http://p.tl/jJZl 役職の説明
    http://p.tl/WF97 アクセス禁止行為 ) を読もう

上記以外に専門用語とかも読んでおくと吉


ゲームは1時間〜1時間半ぐらい続くからその間は用事が入らないようにしよう

【前日初心者CO許可】(ゲームが始まってからは画面が白い間は禁止!)
質問絶賛受付中 ゲーム中は答えられないから分からないことは前日に聞くこと
他村だと前日初心者COすると参加すらできずに死ぬかもしれないから気をつけろ!

便利ツール
わかめてメモ:http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
メモ帳:windows付属のテキスト りんごのは知らない
氷ダイブさん「デ前余裕 こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/07 18:22:02)
ゲームマスター「誰でも歓迎。わからないことは質問OK。更新確認18:45。」
戻る