過去の記録
◆ 村人たち [生存中 5人・死亡 7人]
 
 
ハルジオン
◆tANpVfaNsM
[村 人]
(死 亡)
 
 
アリエル

[人 狼]
(死 亡)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[村 人]
(死 亡)
 
 
マッキー
睡眠 ◆vSwTnNMHb.
[狩 人]
(生存中)
 
 
エクシア
poh ◆9HS3.VU4Bk
[霊能者]
(生存中)
 
 
生姜湯
一番艦金剛 ◆Kongoh.5RM
[狂 人]
(生存中)
 
 
キャラメル
窓 ◆ShR0Qz1iQg
[人 狼]
(死 亡)
 
 
こんこんお
◆iVtu7HQ3yU
[村 人]
(死 亡)
 
 
プロキオン
ALBA ◆0yVvprH1Zo
[村 人]
(死 亡)
 
 
胡麻擦り
D5 ◆E6/HnAv4Ro
[村 人]
(死 亡)
 
 
ネクロ
◆Sara//QpQM
[村 人]
(生存中)
 
 
バニ
◆u4hY1shQQQ
[占い師]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【初心者歓迎・入門用】12人狐無し村 〜 136575番地
7日目 (終了[48分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「大半の更新停滞を確認。これにてGMもお暇させて頂きます。
この度は当村にお越し下さりありがとうございました。」
ゲームマスター「ですねえ。自分も狩人は噛まずに偽に仕立て上げようとします。
ただそうなると噛み先がないのも事実という…」
アリエルさん「同村ありがとうございました。GMさん村立てありがとうございました」
アリエルさん「狩人噛むと視点詰みに持って行かれそうだったんですよね。
バニ-マッキーを偽ラインにする予定だったが、うーむ。
噛み先がかなり絞られてたんで霊能噛まざるを得ない状況だったんですよね。そうなるとやはり狩人噛みが正解だったか」
ネクロさん「強引な内訳なら霊能狂でバニさんプロキオンさん狼狼にできますが
バニさんGJがなんだってなりますね…」
生姜湯さん「それでは失礼します。
同村の皆様お疲れネー!また遊んでネ!」
アリエルさん「ですよねえ…>GMさん」
生姜湯さん「んー、プロキに●出した日に1出の狩人だったら即噛みしちゃうなぁ私なら。
そうすれば多分●ランか占いランになってたのでそこ凌げればなんとかって感じ>アリエル」
ゲームマスター「2GJ出た時点で詰んじゃってましたねー…
生姜湯→プロキオン→アリエル、の順で完全に詰みです。>アリエルさん」
プロキオンさん「(゚ww゚)GMは村建てありがとうございます」
マッキーさん「お疲れ様でした。初めて戦犯から脱せてうれしい限りです。
GM、同村の皆さんありがとうございました。」
キャラメルさん「GMさん同村の皆さん、ありがとうございました」
ゲームマスター「あるいは、対抗二人を確認した上で潜伏解除と称して占いに追加するか。
3CO目の占いは真狼目なのでたぶんきっと恐らく対抗から吊れます。たぶん。」
エクシアさん「GM同村の皆様ありがとうございました。まだまだ進行が苦手なんでもっと精進します」
生姜湯さん「マッキーはいい仕事したねぇ。」
アリエルさん「あそこから勝ち筋ありましたかね?霊能GJで吊り増えた時点でもうどう足掻いても詰みだったので諦めてしまいました。
素直に噛んどきゃよかったか。
狩人抜きも二択外したし駄目な日かもしれない」
ゲームマスター「狼陣営さんはどんまいなのです。初手で吊られてしまいそうだったら、いっそ
ギリギリで狩人COしてしまっても良かったかもしれません。吊り逃れだけなら出来ます」
バニさん「GMさん村建てありがとうございました」
マッキーさん「いや、最後の投票やっぱ俺全然頭回ってないわ…」
ネクロさん「狩人さんありがと!」
ハルジオンさん「村たて同村おつでしたー」
エクシアさん「●吊りで占い狂狼なら最終日PP確定。それなら生姜湯吊りで占いと●の殴り合い宇宙進行のがよかったか」
マッキーさん「なんとかうまくいったみたいで良かったです…」
エクシアさん「超安定進行を求めるなら生姜吊って最終日なんだがアリエルの反応がダウトすぎたので思考停止で投票しちゃったテヘペロ☆」
ゲームマスター「村としては、狩人さんの2GJが大きかったですね。12村で2回もGJを出して吊りを
増やすなんて、中々出来ません。とても素晴らしかったと思います。」
生姜湯さん「狩真確定なら即噛みしてもよかったと思うよ。
そしたら多分進行上プロキ吊りからの最低引き分けまでもってけれたかも>アリエル」
キャラメルさん「お疲れ様でした。相方も狂人さんもそうしわけないです」
アリエルさん「お疲れ様でした。キャラメルさん狂人さんごめんよ」
胡麻擦りさん「お疲れ様でした」
マッキーさん「おつかれさまでした。初日グレが怖かった…」
ハルジオンさん「早いな お疲れ」
プロキオンさん「(゚ww゚)お疲れ様ー」
ネクロさん「おつかれさまでしたー」
エクシアさん「おつかれさま。進行?無理無理(ヾノ・∀・`)」
ゲームマスター「皆さんおつかれさまでした。村陣営さんおめでとうございます!」
生姜湯さん「お疲れさまでした」
バニさん「お疲れ様でした」
「村 人」の勝利です!(14/02/06 21:25:46)
人狼の血を根絶することに成功しました!

6日目 投票結果。
バニさん0 票投票先 → アリエルさん
ネクロさん1 票投票先 → アリエルさん
アリエルさん3 票投票先 → 生姜湯さん
生姜湯さん2 票投票先 → ネクロさん
エクシアさん0 票投票先 → アリエルさん
マッキーさん0 票投票先 → 生姜湯さん
生姜湯さん「えーっと?」
エクシアさん「沈黙」
ネクロさん「狂狼で勝ちを目指すならマッキーさん噛みます
でアリエルさん吊らせます」
ゲームマスター「超安全進行を取るならそうなりますねー>ハルジオンさん」
ハルジオンさん「またGJww」
エクシアさん「あーこれ完全にやけになってるパターンか?」
ハルジオンさん「占い狂狼考えるなら生姜湯先吊りの方がいいのかー
進行も苦手だなあ」
エクシアさん「霊能COプロキオン○
生姜破綻ですね。
あーていうか占い狂狼ならこれ●吊りしたらPPなんだよね」
アリエルさん「占い両偽だったでござる」
マッキーさん6 護衛エクシア 死体なし
…ここが乗っ取られとか考えたくない。
ネクロさん「はい」
生姜湯さん「テヘペロッ☆」
エクシアさん「おはよう」
ネクロさん「おはようございます」
バニさん「投票で」
6日目の朝となりました。(14/02/06 21:23:27)
エクシアさんを狙います。 >>> アリエル <<<
エクシアさんの独り言「んー占い先吊りしたほうがいいか」
アリエルさんの遠吠え「バニ非狼確定してるのがアカン」
エクシアさんを護衛します。 >>> マッキー <<<
ゲームマスター「バニ真、生姜湯-アリエル狼、エクシア狂の嘘結果出し、の場合のみPPですがー うん…」
アリエルさんの遠吠え「狼狂-真でも無理だわ。オワタ」
マッキーさんの独り言「もうこれわかんねぇな」
ネクロさんの独り言「バニさん真は良かったけど
んー、生姜湯さんが偽に見えたのはあの発言だけどやっぱり説明ができない」
アリエルさんの遠吠え「早噛みアリだっけ」
プロキオンさん「お疲れ様です」
アリエルさんの遠吠え「狼狂-真」
アリエルさんの遠吠え「真狼-狂
バニ狼主張は狩人GJ出てるんで無理」
エクシアさんを占います。 >>> バニ <<<
生姜湯さんの独り言「アリエル、すまねぇな・・・」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
エクシアさんの独り言「占い狂狼あるんでね?」
ハルジオンさん「プロキオンおつおつ」
アリエルさんの遠吠え「これ勝ち筋あるの?」
エクシアさんの独り言「…これさ」
5日目の夜となりました。(14/02/06 21:20:22)
プロキオンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

5日目 投票結果。
バニさん0 票投票先 → アリエルさん
ネクロさん0 票投票先 → プロキオンさん
アリエルさん2 票投票先 → プロキオンさん
プロキオンさん5 票投票先 → アリエルさん
生姜湯さん0 票投票先 → プロキオンさん
エクシアさん0 票投票先 → プロキオンさん
マッキーさん0 票投票先 → プロキオンさん
マッキーさん「プロさん吊り把握。」
プロキオンさん当然COはないよ
生姜湯さん「おk、これで終わるね」
ハルジオンさん「7>5>3>三吊りあるよね?
ていうかプロキオンで終わらないならアリエル吊ればいいだけだと思うの」
エクシアさん「指定でいこうか。今日はプロキオン吊る。終わらねければ生姜湯破綻で明日吊り。」
アリエルさん「あー、縄増えてるんか。
じゃあ●ロラでいいよ。おわらなければ人外数おかしなことになる」
プロキオンさん「吊り数増えたんだから十分間に合うよ>アリエル」
アリエルさん「そんなに縄ないぞ。村アピ乙です>プロキオンさん」
ハルジオンさん「対抗でないで霊GJなら疑いようがないよね
狩GJ」
アリエルさん「最悪引き分け。プロキオンさん吊りで勝ち確。
真狼-真とかちょっと思ったがそんなことはないようで安心した」
プロキオンさん「吊り順に関しては僕→生姜湯→アリエルでいいと思うんだよね」
エクシアさんはい、村の皆さん●ランがいいか、俺が指定がいいかどっちがいいかい?
生姜湯さん「もう確定ですねぇ。さて、進行はどうするんです?」
ネクロさん「狂狼はGJでないでしょう」
バニさん「マッキー狩人とかわからんわ
初日から普通に疑ってた」
マッキーさん「●吊り把握。」
ゲームマスター「霊偽を見ないなら、生姜湯→プロキオン→アリエルで詰み。」
エクシアさん「おっとそうか吊り増えてたテヘペロ☆●吊りでいきましょう。」
アリエルさん「◆ネクロさん 「仮に対抗狩人がいるなら霊能偽になるんじゃないですか」
真狼-真狂で破綻してないよね?」
バニさん「7>5>3>」
ネクロさん「7人なので大丈夫ですよ」
アリエルさん「この狩人は真確してる。
で、バニさん視点の人外はアリエルのみ。案の定●打ってきてるし」
ネクロさん「仮に対抗狩人がいるなら霊能偽になるんじゃないですか」
エクシアさん「対抗はいない模様で。じゃあマッキー真できめうつな。●ランで詰みだが、これはずしたら明日は半PPだ。」
プロキオンさん「流石に対抗が出てこない以上狩人は真確定だよ」
胡麻擦りさん「占い決め打ちを信じた真霊護衛うまいです
おつかれ」
ゲームマスター「おやGJ 黒ロラで終了。」
アリエルさん「よっしゃプロキオン吊ろうぜ!」
ハルジオンさん「狂人が誤爆してくれたら面白かったのにー」
生姜湯さん「もうマッキー真認定でいいですね。
これで潜伏狩人とか認めたくありませんよ?」
マッキーさん「生きてた」
プロキオンさん「狩人はGJで僕とアリエル吊りきりで詰みですね」
エクシアさんマッキー以外の狩人いるなら今すぐ出ろ
キャラメルさん「狩人が優秀すぎて辛い」
ネクロさん「詰みですわね」
アリエルさん「ちょっとまて。よく考えたらバニさん視点の人外候補は狩人しかいないじゃないか。真狼-真で対抗噛む?ないない。
狩人-バニでLW確定。ここにLWいないのなら真狂で初日狂噛みGJてことだ。プロキオンは○い。ここ狼なら占い結果●でないと見るのは無理。あるとしたらネクロ」
生姜湯さん理由はラスグレ・・・ってネクロを忘れてました。視点漏れごめんね。
ただ、2日目から妙に狩を意識した発言が目立つ感です。
なので、こちらを占います。
結果は●でした。さあここを吊っておしまいです。
バニさん占い理由:対抗や狩候補よりはここしかないだろ。
     ただこの人突っ込みは対抗のほうばかりなんだよな。
ネクロさん「おはようございます」
エクシアさん霊能COハルジオン○

あーていうか偶数進行だから別に決め打ちしなくてもいいんだが半PPなんて個人的に嫌なんだよね
アリエルさん「おはようGJ」
マッキーさん5 護衛エクシア 死体
占いを決め打てる材料がない以上、指揮官を守る。
プロキオンさん「おはようございます」
バニさん「占いCO:アリエル●」
生姜湯さん「生姜湯の占いCO プロキオン ● 人狼です。」
5日目の朝となりました。(14/02/06 21:15:33)
エクシアさんを狙います。 >>> アリエル <<<
ゲームマスター「ほむ。占い真狂で見るなら黒吊りきりで終了。但し吊り順によっては半PP。
よって勝ちを狙うなら結局占い決め打つ必要が出てくるという。」
ネクロさんの独り言「結局はどちらを信じるかというお話」
エクシアさんの独り言「えー吊りどころが多すぎてだれひとり村で決め打てない」
ネクロさんの独り言「んー」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
ゲームマスター「久々だと喋れないとかあるあるですよねえ… おつかれさまです。」
アリエルさんを占います。 >>> バニ <<<
エクシアさんの独り言「えーこいつらどっちも真で見たくないー」
ネクロさんの独り言「でも狼が護衛をそうするかというなら」
ハルジオンさん「おつおつ
グレラン久しぶりすぎてマジ喋れない死ぬ」
エクシアさんの独り言「偶数進行なら別に決め打ちいらないんだよね」
エクシアさんを護衛します。 >>> マッキー <<<
ネクロさんの独り言「バニさんでGJ出るのなら噛んでくるのは私じゃないのかな」
生姜湯さんの独り言「生姜湯の占いCO プロキオン ● 人狼です。」
アリエルさんの遠吠え「二択外したショック」
ネクロさんの独り言「護衛先と噛みに違和感は残るけど」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
4日目の夜となりました。(14/02/06 21:11:09)
ハルジオンさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

4日目 投票結果。
バニさん0 票投票先 → アリエルさん
ネクロさん0 票投票先 → ハルジオンさん
アリエルさん1 票投票先 → ハルジオンさん
プロキオンさん1 票投票先 → ハルジオンさん
生姜湯さん0 票投票先 → ハルジオンさん
エクシアさん0 票投票先 → ハルジオンさん
マッキーさん0 票投票先 → ハルジオンさん
ハルジオンさん6 票投票先 → プロキオンさん
ゲームマスター「バニさんでGJが出てる以上、バニさん真狂確定なので吊るす必要性は薄い。のでー
あ、限りなく詰みに近い状況ですねこれ。狩噛みは挟めない。」
アリエルさん「バニさんGJはけっこう納得なんだよねえ
狼吊れて狼騙りが対抗噛むとかあり得るん?それよりも真狂ベグの方がありそう」
ハルジオンさん「真狼で相方吊られてて対抗噛みにいくかなー
狂目で見られて放置されるの狙ったとかびみょい」
マッキーさん「…あす噛まれるだろうが、みな頑張ってくれ。」
生姜湯さん「ふむ。これで私視点プロキオンのみですか・・・
ただこれは私の真を切る進行とみていいのですね?>エクシア」
ネクロさん「噛みで分かるでしょう、恐らく」
エクシアさんで、明日は占い決めうつ。真ならお前らどっちも微妙だから本気だしていけ
バニさん「俺護衛はありがたいがどうなんだこれ」
アリエルさん「そこ狩人はけっこうわかりやすかった。
初日から狩人ブラフ貼ってるのでなければけっこう真ぽい」
プロキオンさん「まあ、最低でも何か持ってるとは思ってたよ」
ハルジオンさんCOないよー
ハルジオンさん「バニ護衛でGJなの?
べぐりだったわけ」
エクシアさん狩人出ないなら指定ハルジオン COなければお前を狙い撃つ
ネクロさん「あそこで霊能噛んでもそこまで大きな影響はなかったはず
現に狼吊られは読んでる人が多かった」
プロキオンさん「ただ占い噛みとは限らないと思うんだよね
そうなると審議がついたとみて噛んできた可能性も高いよね>ネクロ」
アリエルさん「真狂-真で占いGJとしたら霊能やもう片方の占い噛みにスライドしてもおかしくないと思うんだよね。
そうなると真狼-真で無理やり信用勝負に移行した可能性もけっこうありそうなところ」
ゲームマスター「狩人露出のお知らせ。対抗狩を募りつつ別の○吊りか。」
エクシアさん「対抗いるならどうぞ」
マッキーさん☆油性狩人日誌☆
2 護衛無理 死体初日さん
明日から本気出す。

3 護衛バニ 死体なし
昼だけでは占いの判断難しいので、勘で。

4 護衛バニ 死体
残りグレと迷ったが真候補護衛で。
生姜湯さん「・・・ということは私の真を切る進行ですかね>エクシア」
バニさん「いい指定だ」
ハルジオンさん「完グレ@2で両方とも占ってきたんだ
胡麻擦りは生姜湯の○か」
マッキーさん狩人CO
生姜湯さん「さて、そろそろ私としても●がほしいところですね。
私視点 ハルジオン プロキオン 対抗という具合。
対抗は狂と見てるので占う気はありませんが」
エクシアさん指定マッキー COなければお前を狙い撃つ
アリエルさん「ふむ。」
ゲームマスター「そして完グレがいなくなるとかいうアレ。この展開ならば、真占いさんは
3手目は確定○つくりと称しての対抗○占いが良かったですねー」
プロキオンさん「とりあえず今日の占いで完グレがいなくなったんだよね」
ネクロさん「占いGJだと思うんで真狂でしょう」
エクシアさん「決め打ちの材料が少なすぎる。悪いが○から消させてもらうぞ」
アリエルさん「バニさんではなく生姜湯さんの誤字>バニさん」
マッキーさん「今日でグレなしですね。指定あります?」
エクシアさん「ていうかこの占い共信用とる気無いからロラしてぇ…」
ネクロさん「グレは消えたみたいですね」
プロキオンさん「おはようございます
狼なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
バニさん「昨日の占いはハルジオン以上の吊りどころもあるとおもったからだ、マッキーとかな。

◆アリエル「バニさんは胡麻擦りさんの名前間違えた理由を言ってほしいんだが」
俺じゃないよね?」
アリエルさん「◆胡麻擦り 「狂人も明日には無駄吊りさせようと●出しすると思いますし
ここで狩吊りで後手になることを防いだので今日はこれで良いと思います」
なんで狂混じり前提なの?内訳透けてるの?

噛まれてるし」
胡麻擦りさん「しんだ」
ネクロさん「おはようございます」
ハルジオンさん「雑感
プロキオン:私を最黒にしておいて、先に吊ってほしいのは同じ暫白のマッキーなんですね。思考のブレを感じます
占い:どっちも囲い狙いっぽすぎて真欠け疑いたくなるレベル」
バニさん占い理由:アリエルは様子見
◆プロキオン「案外その中にCCO用意してた狼がいる可能性はありそうだね>バニ」
◆プロキオン「あと昨日の投票で僕に投票した胡麻擦りは大体村で見ていいと思うんだよね」
◆プロキオン「でもそこは挨拶が露骨に遅すぎるから一周まわって村だと思うけど狩人保護のためだったら吊って問題なさそうだね」
やけに狩人に対する発言多く、言い回しもくどい。
ここじゃないならもう囲われてんじゃないかと。
ハルジオンさん「おはよう」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
生姜湯さん理由はどうも突っかかってきているので。
名前間違いは申し訳ないですが、一応返信はしていたつもりです。
やけに突っかかってきていますし信用落としにでもきてるのでしょうか?
という理由で占います。結果は○でした。これまた以外ですね・・・
エクシアさん「霊能COこんこんお○
すまんな、村勝利の礎になってくれ」
マッキーさん「おはよう!」
アリエルさん「おはよう」
バニさん「占いCO:プロキオン○」
生姜湯さん「生姜湯の占いCO アリエル ○ 村人です。」
4日目の朝となりました。(14/02/06 21:04:01)
胡麻擦りさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
胡麻擦りさんを狙います。 >>> アリエル <<<
プロキオンさんを占います。 >>> バニ <<<
エクシアさんの独り言「まぁ明日の占い結果次第か」
エクシアさんの独り言「攻めるか?プロキオンいく?」
生姜湯さんの独り言「ここで信用とれ・・・るかね?」
エクシアさんの独り言「アリエル プロキオンなら普通に身内票するだろうね」
エクシアさんの独り言「マッキーだったテヘペロ☆」
エクシアさんの独り言「えーていうかこれどっちも囲い狙いじゃん。ミッキー発言落ちすぎー」
生姜湯さんの独り言「結果隠しの霊GJだよね多分」
ゲームマスター「そして狂人さんが上手いこと囲ってくれる様子。」
エクシアさんの独り言「なぁどうせ明日●くるでしょうに」
アリエルさんの遠吠え「胡麻擦りかねえ」
バニさんを護衛します。 >>> マッキー <<<
ネクロさんの独り言「GJ出たとはいえ真占い護衛とは限らないから
ドーンと狙っていいと思うんです!」
キャラメルさん「こんこんおさんお疲れ様です
相方そこあってます!がんばってー!」
生姜湯さんの独り言「生姜湯の占いCO アリエル ○ 村人です。」
エクシアさんの独り言「えーこの占いどもどっちも信用とる気無いやーん。ロラしてー」
ハルジオンさんの独り言「素で寝坊した これはまずいやつ」
ネクロさんの独り言「占いGJだと思う隠す気がなさそうだったから」
アリエルさんの遠吠え「狩人候補
マッキー」
マッキーさんの独り言「あやしまれてんなぁ…」
こんこんおさん「おつ」
ゲームマスター「村人さんおつかれさまです。」
3日目の夜となりました。(14/02/06 20:59:30)
こんこんおさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
バニさん0 票投票先 → こんこんおさん
胡麻擦りさん0 票投票先 → こんこんおさん
ネクロさん0 票投票先 → こんこんおさん
アリエルさん0 票投票先 → こんこんおさん
プロキオンさん0 票投票先 → こんこんおさん
生姜湯さん0 票投票先 → こんこんおさん
エクシアさん0 票投票先 → こんこんおさん
マッキーさん1 票投票先 → こんこんおさん
ハルジオンさん0 票投票先 → こんこんおさん
こんこんおさん9 票投票先 → マッキーさん
ゲームマスター「うっかり霊乗っ取り出来たらおいしいし、霊騙りも良いですねえ。あとは確実に
吊りを稼ぐことが前提なら、●特攻しても中々。狂人には空気を読んで貰う必要が
ありますが、確実に2吊り稼ぐことが出来ます。真役職に●が当たっても美味しい。」
キャラメルさん「もうちょっとしゃべる気だったのですが噛み操作間違いで思いの外動揺してしまいました
霊能騙ってローラーに持ち込んじゃっても良かったかもですね」
アリエルさん「なんだって>ネクロさん」
胡麻擦りさん「狂人も明日には無駄吊りさせようと●出しすると思いますし
ここで狩吊りで後手になることを防いだので今日はこれで良いと思います」
エクシアさんんでだ、吠え稼がないもしくは稼げないとこが人外ある。村の皆様は推理しまくってください
プロキオンさん「でもそこは挨拶が露骨に遅すぎるから一周まわって村だと思うけど狩人保護のためだったら吊って問題なさそうだね」
アリエルさん「◆生姜湯 「生姜湯の占いCO 胡麻絞り ○ 村人です。」」
ハルジオンさん「グレラン次点は占わなくても吊ってくれるはずなのでそこ占いはマイナス印象ですね
ただ、バニの私占いの理由も微妙ですね プロキオンあたり占ってほしかったです」
ネクロさん「それを言えば生姜湯さんも同じなんですがそれは」
アリエルさん「バニさんは胡麻擦りさんの名前間違えた理由を言ってほしいんだが」
生姜湯さん「もうちょいと優しくね>エクシア」
マッキーさん「狩人指定が怖かったがCO無しならまぁ良いか。」
キャラメルさん「噛み時間>ありがとうございます、精進します いちゃいちゃ」
ゲームマスター「あとはー、あれですね。初日に3発言だと流石に「発言が少ないから」という
理由で吊られてしまうので、もうちょっと色々喋れるようになると良いかと。
グレラン駄目そうなら、いっそ騙りに出てしまうというのも手です。」
エクシアさん「◆バニさん 「普通に臭うところ占ってるよ>霊
あからさまな吊りどころを占うなってこと。信用なくすぞお前」
プロキオンさん「あと昨日の投票で僕に投票した胡麻擦りは大体村で見ていいと思うんだよね」
アリエルさん「なんにせよ今日どこ噛まれるかでだいたいの情報は見えてきそう」
こんこんおさん「狩人生きてるしべつにどーでもいいよ」
胡麻擦りさん「狩人を指定しなければ何でもいいです」
生姜湯さん「そこ指定ですか。なかなかいい箇所にございますね」
エクシアさん「すまんね、村なら吊られてくれ。狩人様はこの調子で自分のイケメンゲージ振り切るくらいはりきってくれ」
ネクロさん「吠え1ということで隠す気がなさそうな態度だったのでこんこんおさんは白な感じがいたしますがね」
アリエルさん「こんこんおさんは妥当なところ。そこ指定は有り難いね」
バニさん「普通に臭うところ占ってるよ>霊」
ゲームマスター「GMといちゃいちゃします?ヾ(゚ω゚)ノ゛きゃっきゃっ>キャラメルさん」
プロキオンさん「今日はマッキー指定してほしかったけど暫定白なんだね」
ハルジオンさん「平和といきなり吊れたのは幸先良いですね
そしてバニから○ですか」
生姜湯さん「ええ、発言内容と発言数を参考にさせていただきました>マッキー」
こんこんおさんはいよ、COない
キャラメルさん「霊界がさみしい・・・GMと初日さんと3人っきりです
相方が身内切りしてくれたのでまだ望みはありそう」
エクシアさん指定こんこんお COなければお前を切り裂く
アリエルさん「キャラメルさん 6 票 投票先 → マッキーさん
マッキーさん 4 票 投票先 → キャラメルさん
ライン切るタイプに見えないしマッキーさん非狼視していい位置」
ハルジオンさん「占い→バニ:占い方針は宣言してくれるほうが好きですねえ
あと挨拶遅いの気にしすぎじゃないですか?噛みが早かったので仕方ないことだと思いますが
生姜湯:対話しようとしているのはいいけどいきなり人外目を募るのはちょっと不安」
エクシアさん「今日は非キャラメル投票者から狙っていきます。勿論身内も考えるけどね」
バニさん「吠えが一つだからまあほぼそうだとは思ってたがね
身内票あるほう占ってくから非投票者吊ってけばいいんじゃないかな」
ゲームマスター「噛み時間に関しては、範囲指定よりもきっちりこの時間、と決めておいた方が
良いですねえ。あと、失敗は誰でもするので、次から気を付ければ大丈夫ですよ!」
プロキオンさん「うん、吠えから大体わかってたよ>エクシア」
生姜湯さん「あらぁ。普通に名前の把握間違いでしたねぇ。これは失礼>アリエル」
マッキーさん「>生姜湯さん
自分でいうもの何なんだけど昨日得票2位の俺占ったんか…」
エクシアさん「◆バニさん 「占いCO:ハルジオン○」
なにアホなとこうらなってやがる」
胡麻擦りさん「村投票ナイスです!LW探すのみ!
霊はおそらく初日欠けでない限り真濃厚なので」
ハルジオンさん「おはよう、寝坊しました

投票はキャラメル
非狩目投票です。」
アリエルさん「幸先いいね。
キャラメル非投票者ランでよさげ」
ネクロさん「1吠えだからありそうだったけど
噛み先で変わるだろうなぁ」
こんこんおさん「なんでマッキーなんつーあからさまな囲い狙いのところ占ってるか知らんけどまあいいわ」
プロキオンさん占い印象 :○ バニ>生姜湯 ●
グレー印象:○ アリエル>こんこんお>マッキー>ハルジオン ●
白貰い印象:○ 胡麻擦り>=ネクロ ●

印象としてはこんな感じだね
生姜湯さん「これはこれは。幸先がいいですねぇ」
エクシアさん「という訳でいきなり吊れたぜよ。そして狩人GJ」
プロキオンさん「おはようございます」
アリエルさん◆生姜湯 「生姜湯の占いCO 胡麻絞り ○ 村人です。」
ここさー、なんで名前間違えてるの?
生姜湯さん理由は発言量と発言内容の質ですね。
2日目のグレランを抜けようと必死で喋っていた人外と思いここを占います。
あまり人と絡んでないイメージでもありますし、敵を作らないようにしていたのでしょうか?
そして結果は○でした。村陣営ですし頑張ってくださいね。
バニさん占い理由:アリエルかハルジオンがきになるね
     ◆アリエル「○もらっているからといって信用するという思考は危険。
その占い師はまだ三発言しかしてないのだけれど」
     ◆ハルジオン「グレラン把握
初日からここが怪しいって言いきれる人の方が人外っぽくないです?>生姜湯」
ハルジオンのほうが当たり障り無い発言で様子見ている感じだな。
胡麻擦りさん「おはよう  平和ー!」
ネクロさん「おはようございます」
生姜湯さん「生姜湯の占いCO マッキー ○ 村人です。」
こんこんおさん「キャラメル非投票者からランの流れだろ、知ってる」
エクシアさん霊能COキャラメル●
マジかよ。いきなり吊れたぜよ。

アリエルさん 0 票 投票先 → キャラメルさん
プロキオンさん 1 票 投票先 → キャラメルさん
生姜湯さん 0 票 投票先 → キャラメルさん
エクシアさん 0 票 投票先 → キャラメルさん
マッキーさん 4 票 投票先 → キャラメルさん
ハルジオンさん 0 票 投票先 → キャラメルさん

バニさん 0 票 投票先 → マッキーさん
ネクロさん 0 票 投票先 → マッキーさん
キャラメルさん 6 票 投票先 → マッキーさん
こんこんおさん 0 票 投票先 → マッキーさん

身内票も考えるけど、とりあえず今日は非投票者から狙いますか
アリエルさん「おはようGJ」
マッキーさん「おはよう!」
バニさん「占いCO:ハルジオン○」
3日目の朝となりました。(14/02/06 20:52:33)
バニさんを狙います。 >>> アリエル <<<
エクシアさんの独り言「あ、かせげないやつ人外や」
ハルジオンさんを占います。 >>> バニ <<<
胡麻擦りさんの独り言「占いの真偽は不明、ネクロ狼のみ狼視点占いが透けて見える
敵を作らないような発言をしているプロキオンと
キャラメルに発言少数票&次最多票であるマッキーを怪しく見てみる」
生姜湯さんの独り言「これ普通に→占いで囲えてたか・・・?」
キャラメルさん「残り50〜60で噛むと言ってたんですが練習していたら間違えてしまい…
本当に申し訳なかったです(土下座)」
ゲームマスター「占いをべぐるか、霊を噛むかしないときつい展開ですが、さて。」
生姜湯さんの独り言「あっ(察し」
エクシアさんの独り言「身内票あるでしょうねーでも非からいくか」
生姜湯さんの独り言「生姜湯の占いCO マッキー ○ 村人です。」
狼たち「「・・・・・・。」2分ほど時間が流れた。」
エクシアさんの独り言「あ、これ自分噛んでくるぬるいパターンやきっと」
バニさんを護衛します。 >>> マッキー <<<
ゲームマスター「oh… 200以降だったのでセーフですが、きちんと相談した時間に噛まないと
相方の挨拶が遅れたりしてしまうので、次からは気を付けてくださいねー」
ネクロさんの独り言「具体的な怪しい根拠を説明できないから駄目なんですよね。
とりあえずこの発言が真っぽく見えなかった。
とはいえそれを説明できないので淡々とどちらが真っぽいか
どこが村っぽいかだけ言う。」
キャラメルさん「おつかれさまでしたー」
こんこんおさんの独り言「と思ったらキャラメルも十分気にしてたわ」
キャラメルさん「早めに噛むつもりはなかったんですが緊張してやっちゃいましたすみません
相方と狂人さんがんばって><」
こんこんおさんの独り言「初手から占いの中身気にしてるとこつっときゃいいのに」
ハルジオンさんの独り言「キャラメルおつおつ」
アリエルさんの遠吠え「ごめんね。切らせてもらいました」
エクシアさんの独り言「吊れてしまったぞよ」
ゲームマスター「狼さんおつかれさまです。」
2日目の夜となりました。(14/02/06 20:48:46)
キャラメルさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
バニさん0 票投票先 → マッキーさん
胡麻擦りさん0 票投票先 → プロキオンさん
ネクロさん0 票投票先 → マッキーさん
キャラメルさん6 票投票先 → マッキーさん
アリエルさん0 票投票先 → キャラメルさん
プロキオンさん1 票投票先 → キャラメルさん
生姜湯さん0 票投票先 → キャラメルさん
エクシアさん0 票投票先 → キャラメルさん
マッキーさん4 票投票先 → キャラメルさん
ハルジオンさん0 票投票先 → キャラメルさん
こんこんおさん0 票投票先 → マッキーさん
ゲームマスター「胡麻擦りさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「投票時間になりました。皆さん投票をお願いします。
早めに投票をしてくれたら、それはとっても嬉しいなって。
再投票は1日1回のみ、残り10秒で行います。勧告は残り40秒時に。
尚、最終日には再投票はありません。お気をつけて。」
ゲームマスター「やー 狼さんよく霊とか占いにくるイメージが…
いやうん自分が潜伏狂が蔓延してる環境にいるからっすね…<12狐無し村」
ハルジオンさん「グレラン把握
初日からここが怪しいって言いきれる人の方が人外っぽくないです?>生姜湯」
プロキオンさん「案外その中にCCO用意してた狼がいる可能性はありそうだね>バニ」
マッキーさん「バニさん>まぁ10秒以後の挨拶は若干気になりますけど、人外の様子見と考えるのもまだ早いかと?」
胡麻擦りさん「とりあえず狼は目安ないのなら狩人狙いの噛みをしてくるのが普通ですかね
明日からはそこに注目したいです」
こんこんおさん「べっつに挨拶位置が遅くたって、
・相方が勝手に噛んだ・騙るつもりの狂が出遅れた
とかあるんだから、そんなので人外だとか人外じゃないとか、考えるだけムダって話」
バニさん「まあ占い先の傾向については伏せておく」
生姜湯さん「おやや?12狐無しでは結構狼が出るケースは少ないのですよ?
私は思ったことを呟いたまでですよ>ネクロ」
エクシアさん心配性な霊能は重ね重ね言います。今日はグレラン。明日から指定していきます
アリエルさん「ああなるほど、ネクロは対抗の発言見て消去法的に真視してたのね。
そういうことなら理解」
キャラメルさん「真狂っぽいですけど、占い両方CO早かったので、もしかしたら真狼かもぐらいのつもりでも見てみます
ただそのときは狂人が潜伏なので真狂>真狼ぽいですねやっぱり」
プロキオンさん「あと狩人は吊られるなんて論外だから透けない程度に喋ってね」
ハルジオンさん「噛みが早かったからびっくりしただろうけど、占いは初日は●じゃなければ10秒くらい様子見てもいいかもねー、とだけ
というかスタンダードなCO数で挨拶遅いとこ疑う意味ってもともとなくないですか?>アリエル」
バニさん「俺より遅い挨拶が3人ねえ」
マッキーさん「位置的にも両占いそんな感じですね。」
生姜湯さんさぁさぁ喋ってみましょう!
人狼は喋ってなんぼ!喋らなきゃ損損!
エクシアさん「◆マッキーさん 「しかし両占いともCO早めですね。」
よく見てるな。しかし、普通に10秒前後といったところ。CO順での考察はあまり意味ないですね」
ネクロさん「◆生姜湯さん 「まず対抗が一名。これは対抗狂人ですかねぇ。」
この発言がなんか真に見えないなーと思うだけなんでこれでいいですか>こんこんおさん」
アリエルさん「○もらっているからといって信用するという思考は危険。
その占い師はまだ三発言しかしてないのだけれど」
プロキオンさん「グレーも割と絞れてるからグレランで狼が吊れると楽になりそうだね」
バニさん「特攻もいないようだし10秒ででましたわ>マッキー」
胡麻擦りさん「そもそも12村の狐無しだと狂人語りが一般的ですし
真狂で良いと思います、狼視点で占いの目安が着いたのなら明日は
そういう噛みになると思いますし」
こんこんおさん「んなの参考にしてたら禿げるぞ>アリエル」
バニさん「俺の○とはいえそういう思考は疑われてしまうのでやめてほしいのぜ>ネクロ」
生姜湯さん「私はしばらくはグレー狙いで狼探しに勤しみます。できる限り喋っていただけるようお願いします。
いきなり誰かが怪しいとか呟いてもいいんですよ?」
マッキーさん「しかし両占いともCO早めですね。」
エクシアさんはい、では村は真占いの手助けになるようにじゃんじゃんしゃべりましょう。ステは問答無用で吊っていっちゃうぞ★
こんこんおさん「それ○もらってるから信用してるんじゃねえの、としか思わないんだけど」
アリエルさん「噛み時間的にあいさつ遅れたところを怪しむ意味は薄い感じ。」
ネクロさん「別に○貰ってるからってわけじゃないけどバニさん信用しますね」
ハルジオンさん「スタンダードに2-1だね、真狂>真狼
霊能は挨拶早いし出方にも不振なとこない、真でみるよ
偽ならどこかで噛みおかしくなるだろうしね」
プロキオンさん「霊能は挨拶位置もいいから真で見てよさそうだね」
アリエルさん「2-1、グレー狭め。
グレランでよかろう。霊能は明日から指定するように」
バニさん「ちょいと朝早めでびびったよ。
吠えは少なめだったかなという印象、対抗は狂目だね」
エクシアさん噛み時間が微妙でしたね遅れてるの何人かいるようだが構わずグレラン指示
マッキーさん「2-1 吠え少ないし真狂ー真かな」
キャラメルさん「占いが2つで霊能が1つCOでてますね」
プロキオンさん「2−1だね
普通に真狂ー真で見ていい感じなんじゃないかな?」
ゲームマスター「自分も油断してたら夜が明けた けど200以降だったのでセーフです」
こんこんおさん「霊占ってないだけマシ」
生姜湯さん「まず対抗が一名。これは対抗狂人ですかねぇ。」
胡麻擦りさん「2−1  普通の村ですね」
ネクロさん「特に気にすることはないと思いますけど」
アリエルさん「占い師ふたりともなかなか仲いいね。霊能もどうぞ」
こんこんおさん「おはよう」
マッキーさん「ちぃと夜が明けるの早いね。」
生姜湯さん理由は特にありません。強いて言えば同じ和風な感じがしたからですね。
バニさん占い理由:安定の右占い・・・が、右がいない。
     仕方ないので左だ。
エクシアさん霊能CO
似非GN粒子で●か○かわかる程度の俺こそガンダム・ザ・ガンダム
キャラメルさん「おはよう」
アリエルさん「おはよう」
生姜湯さん「生姜湯の占いCO 胡麻絞り ○ 村人です。」
バニさん「占いCO:ネクロ○」
胡麻擦りさん「おはよ  早くね?」
ネクロさん「おはようございます」
ゲームマスター「ひとまず役欠け無しで良かったです。さて、ふつーの2−1展開になりそうかな」
マッキーさん「おはよう!」
エクシアさん「俺が!俺達が!おはようさん!」
プロキオンさん「おはようございます
狼なんかに勝てないようじゃ立派な騎士なんかになれないよね」
ハルジオンさん「おはよう、COはさくっとお願いしたい」
初日犠牲者さん「納得いかないな」
2日目の朝となりました。(14/02/06 20:41:41)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> キャラメル <<<
生姜湯さんの独り言「HeyGMゥー!
村立て感謝ネー!」
プロキオンさんの独り言「ヾ(゚ww゚)ノ゛」
エクシアさんの独り言「寒くて手がかじかむ」
胡麻擦りさんの独り言「平和無しで
11>9>7>5>3> の5釣り」
エクシアさんの独り言「俺が!俺達が!おはようさん!」
エクシアさんの独り言「あ、GMこの前ナンバのチャットいったよー。教えてくれてありがとー(ヾノ・∀・`)」
ゲームマスター「ヾ(゚ω゚)ノ゛それじゃあ、愉快な疑心暗鬼を楽しんでね!」
キャラメルさんの遠吠え「噛みは私がやる感じでいいですか?
残り50秒でいいんでしょうか?」
ハルジオンさんの独り言「文字化けした」
バニさんの独り言「狼が奇策に出ませんように」
アリエルさんの遠吠え「了解」
プロキオンさんの独り言「100」
キャラメルさんの遠吠え「狂人さんもいるので潜伏でいいですよね
私も潜伏で、黒出されたら霊能で出てみようかと思います」
エクシアさんの独り言「挨拶位置の遅い霊能とは私です」
バニさんの独り言「占いCO:ネクロ○」
ネクロさんを占います。 >>> バニ <<<
ハルジオンさんの独り言「9戦ぶりの素村ー
そしてこの村で150村目(*´ω&#8245;)
だがしょぼいのでグレラン頑張りたい」
キャラメルさんの遠吠え「GM村建てありがとうございます」
プロキオンさんの独り言「のんびり進行教えるつもりで行かせてもらうよ」
プロキオンさんの独り言「(゚ww゚)サブたん村建てありがとう」
エクシアさんの独り言「初心者歓迎とか言いながらまったく歓迎されない村なんですよね知ってる!」
アリエルさんの遠吠え「とりあえず俺は潜伏したいです」
胡麻擦りさんの独り言「村立てありがとうございます」
プロキオンさんの独り言「(゚ww゚)素村ー」
キャラメルさんの遠吠え「よろしくお願いします
語りとかどうしますか?」
ゲームマスター「【GMから各役職さんへのあれやそれ】
村人:まずはとにかく喋りましょう。村に貢献するのが村のお仕事です。
占い:信用ってとても大切です。完グレ数や吊り数を見て占う場所を決めましょう。
霊能:貴方が指揮官です。常に翌日の吊り先を考えるべし。のーもあボロ雑巾!
狩人:生き残れ。盤面をよく見て、最も護衛すべき位置はどこか考えましょう。

狂人:基本的には占い騙りがベター。結果真になってしまわないよう気を付けて。
人狼:この村の主役です。相方としっかり相談した上で、その場凌ぎの噛みでは
 なく、先々を見据えた噛みを出来ると尚良し。詰み計算やグレ計算を忘れずに。
 初手グレランや2手目の指定で吊られちゃうくらいなら騙りに出ようず!

妖狐・共有・猫又:この村にはいません。下手に口に出すとヘイト稼ぐだけだと思うよ

少人数村ではステは吊られるお約束です。たくさんお喋りしましょう。

※一個人の感想です。効用や効果を実証・約束は出来ませんのであしからず。」
マッキーさんの独り言「うわなったことないやつ来た」
バニさんの独り言「占いだー」
エクシアさんの独り言「ぼろ雑巾、だと・・・」
生姜湯さんの独り言「わっほい」
ゲームマスター「【注意事項】
・暴言ダメ、絶対!言葉は選んでね。言葉使いって大切。
・狼さんの早噛み禁止。能力行使時間の200以降にどうぞ。
・占い結果と理由は必ず分けて貼るようにお願いします。
・村騙りは最終日PP回避目的だろうと 全 面 禁 止 です。
・過度のメタ推理、暗号COは非推奨です。正々堂々とプレイすべき。
・突然死はどんなものでもやめてね。マシントラブルは仕方ない。
・6行以上の朝1の長文(所謂グレスケ、朝ペタの類)を禁止します。
 グレスケ等は書いても構いませんが、原則「全体で5行以内」までとします。
 また、占い理由や霊結果・投票纏め、狩人日記他には制限はありません。
・結論:だめなことはだめ。フェアプレーに基づいて楽しんでね!

【最後に】
GMは サブレ◆bS5HYAeqBw がお送りします。
下界ではみんなで仲良く喧嘩してね。霊界にいったら尚更仲良くしようね!
霊界サービスはいつでも大歓迎ですヾ(゚ω゚)ノ゛きゃっきゃっ

それでは、両陣営ともに頑張ってください。
GMは頑張る人を応援しています。」
アリエルさんの遠吠え「よろしく」
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/06 20:37:28)
ゲームマスターそれでは開始します!
ネクロさん「よろしくです」
キャラメルさん「よろしくです」
アリエルさん「よろしく」
プロキオンさん「よろしくお願いします」
バニさん「よろしく」
生姜湯さん「さむい」
こんこんおさん「よろ」
マッキーさん「がんばります。」
ハルジオンさん「よろしくー」
エクシアさん「よろしく」
胡麻擦りさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました。大変長らくお待たせしました。
これ以降、全員の発言を確認次第開始します。一言どうぞ!
アルエさんがエクシアに名前を変更しました。
ゲームマスターそれでは20:36で揃えてください
kariさんがプロキオンに名前を変更しました。
kariさんがこんこんおに名前を変更しました。
ゲームマスター「全員が名前変更次第更新揃え。」
kariさんがアルエに名前を変更しました。
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
こんこんおさん「よろしく」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:34:16)
ゲームマスター「おかえりなさいませ」
ゲームマスター「赤無し@1、更新順調です。更新時間は伸ばしませんので、適度にカチカチ
しつつお待ちください。飲み物確保等、用事のある方は今のうちにどうぞー」
マッキーさん「もどり!」
kariさんがハルジオンに名前を変更しました。
ゲームマスター「(「・ω・)「がおー」
ゲームマスター「行ってらっしゃいませ」
ハルジオンさん「そしてこんこんお(「・ω・)「ガオー」
マッキーさん「WCCO すぐもどります」
kariさんがネクロに名前を変更しました。
kariさんがマッキーに名前を変更しました。
マッキーさん「こんこんお!」
かりさんが生姜湯に名前を変更しました。
ハルジオンさん「こんばんはー」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:30:38)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
マッキーさん「こんばんわー」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:30:20)
kariさんがキャラメルに名前を変更しました。
kariさんがバニに名前を変更しました。
ゲームマスター「と、おつかれさまでした。」
kariさんがアリエルに名前を変更しました。
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(崖から転落死)
ゲームマスター「>「まとめたら5行以上の長文コピペ」を分割して矢継ぎ早に張り付け〜
こういうのはやめてくださいね。あとは個人の善意にお任せします。」
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「そして語弊があったので訂正。案山子かつ更新時間より前の赤を蹴ります」
キャラメルさん「ありがとうございます>GM」
kariさん「実際問題として「まとめたら5行以上の長文コピペ」を分割して矢継ぎ早に張り付け続ければ、一個丸々の長文コピペより(印象としての)破壊力は増します」
kariさんが胡麻擦りに名前を変更しました。
ゲームマスター「おっと、了解しました。またのお越しをお待ちしております>紫kariさん」
kariさんは身勝手な理由で逃げ出しました。(小石につまずいて死亡)
kariさん「抜けますね」
ゲームマスター「赤蹴ります」
kariさん「揃ったところ申し訳ない、用事が出来ました。」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「昼の間にその場で自力で6行以上打って発言するのであれば構いません。
6行以上のコピペ文はやめてね、というそれです>青kariさん」
エクシアさん「こんばんは」
kariさん「あ、ごめんなさい」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:25:52)
生姜湯さん「こんばんわ。大丈夫かな?」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:25:38)
キャラメルさん「(「・ω・)「こんこんお!朝一の長文がダメということですが、朝一以外の発言が6行以上になってしまうのは大丈夫なんでしょうか?」
ゲームマスター「ぼちぼち名前変更お願いしますね。」
ゲームマスター「案山子さん蹴りました。ありがとうございました!」
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
かかしさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
kariさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:24:13)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
プロキオンさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:22:43)
アリエルさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:21:17)
ゲームマスター次回確認20:35
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
キャラメルさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:17:41)
かかしさん「かかし置いておきます」
ゲームマスター「いらっしゃいませ 案山子ありがとうございます。」
かかしさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:16:49)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ネクロさん「こんこーん」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:15:51)
ゲームマスター「GM自身グレスケをよく書きますが、まず読んで貰えるとは思ってませんしね。
自分の思考を纏める為のものかと。あと、書く以上は簡単なまとめがあると良いですね。」
胡麻擦りさん「長文自体があまり好まれないですからね
端的に他の人に伝えられるのが一番ですし」
kariさん「分かりました」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「はい、長文の禁止理由に関しては灰kariさんの仰る通りです。
ですが、今回は朝1長文のみの禁止としております。ご了承ください。」
kariさん「ばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:04:04)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
胡麻擦りさん「こんばんは」
ゲームマスターさて、更新時間を設けます 次回確認20:20
それまでは赤くなっても蹴りません。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:02:23)
kariさんがかかしに名前を変更しました。
kariさん「GMの主旨が私の書いた通りであれば、グレスケ長文を禁止する際は占い理由も3行以内など抑制対象に入れる方がよりスムーズになると思います」
バニさん「(「・ω・)こんばんお!」
かかしさん「読んだ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:01:18)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 20:00:38)
ゲームマスター「それもそうですね。次回からもう少しテンプレに修正を加えたいと思います。
ご指摘ありがとうございます。」
kariさん「GMの主旨が「(経験者による)長文を用いた(初心者への)プレッシャー」の抑制にあると言うことは理解しているつもりです」
kariさん「占い結果と理由の同時貼り付けが禁止事項になっていますが、右も左も分からぬ初心者占い師や占い師騙りの際にはよく見かけられる光景です。
一概に禁止事項と言っても裁定に幅のある事項ですが、禁止事項も内容によって裁定が違う旨、簡単に併記されるのは如何でしょうか」
ゲームマスター「ああ、別個に見るならば、ということなら一つの塊としては2行ずつになりますが。」
ゲームマスター「…うん?その例だと、改行による空白を除いても、2行には収まっていないと思いますよ…?」
kariさん「分かりました」
kariさん「例えばこれですと全体では5行オーバーですが、個別では引用を含めても2行に治まっています」
kariさん◆水玉さん 「グレスケ
● ひまわり>カメックス>Mフシギバナ>雪月下>花かんむり>幽霊部員 ○

◆雪月下 「どっちかは信じていいのは間違いないですから霊能は信じますよ」
この発言の意味がイマイチ分からないんだけど、ちゃんと喋ろうとしているところは印象良い。

◆カメックス 「ためしに占いに指定させてみたい気もするけどなー。
これがややダウト。圧倒的真の霊能がいるのに占いに指定させる意味よ

◆Mフシギバナ 「何を根拠の霊能盲信だ?真目にとどめておいた方がいいぜ」
あの出方で1-1の霊能疑うの?内訳どうなってる??」
ゲームマスター「んー… 改行をするという発想が出てこなかったですね…
それではややこしくなるので、「全体で5行以内」としましょう。」
kariさん「具体的な例が必要でしたら、136554番地を元に質問しなおします。
この村の3日目以降の水玉さんの発言に注目して質問しました」
kariさん「・6行以上の朝1の長文(所謂グレスケ、朝ペタの類)を禁止します。
 グレスケ等は書いても構いませんが、原則「5行以下まで」とします。

これらは改行による空白を含みますか?
また個別の指摘時のそれぞれが5行以内か、それとも全体で5行以内かを確認したいと思います」
ゲームマスター「はい、なんでしょう?」
kariさん「テンプレについて質問があるのですがよいですか?」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「こんばんわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/06 19:44:30)
ゲームマスター「長過ぎわらった ゆっくり待ちます」
ゲームマスター■CN・HN・トリップとは?

CN = 入村時の名前
HN = GM、ゲーム終了後に見える名前

CNは『 kari 』系統(kari/仮/かり、等)での入村を推奨します。
何故なら固定CNによるメタ推理促進を避ける為です。
(例 * CN××の人は狼の時にこんな行動しないから、この人は村人だな)

HNにトリップを付けることで、貴方の戦績がわかめてメモで確認することが
出来るようになる他、貴方が安全なプレイヤーであるという証明になります。

〜トリップ(略称:酉)の付け方〜

@村民登録画面の、アナタのHN欄に名前を入れます。
A名前の後ろに、" 半角の# "を入力し、適当な文字列を入れます。
Bなんということでしょう!貴方だけのトリップの完成です!

(例 * なまえ#abcdefg ⇒ なまえ◆v/rTh0HxaQ )

※単純な言葉や文字列では、すぐにトリップキーがバレてしまいます。
 トリップキーがバレている酉を、割れ酉・漏れ酉と呼びます。蹴り対象です。
 なので、自分にしかわからない、難しい文字列にしましょう。

■わかめてメモのすすめ

□わかメモ : http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php

ゲーム中、発言や占い結果などといったログを取る為のツールの一つです。
これを利用することで、個々の発言数や発言内容の確認がやり易くなります。

使い方はとっても簡単!
・ゲーム画面を右クリック ⇒ 全て選択(Ctrl+A) ⇒ コピー(Ctrl+C)
 ⇒ わかメモの左上の白い枠にペースト(Ctrl+V) ⇒ ログ取り完了
 あとは自分で、誰がどんなCOをしてるかなどを記入すればOKです。

ゲームに参加していない、観戦状態でも使うことが出来ます。
ゲームマスター【ローカルルール】
・この村は主に「戦績150未満の方」を対象と考えております。
 ですので、それ以上の戦績持ちの方は出来るだけ参加はお控え下さい。

・6行以上の朝1の長文(所謂グレスケ、朝ペタの類)を禁止します。
 グレスケ等は書いても構いませんが、原則「5行以下まで」とします。
 また、占い理由や霊結果・投票纏め、狩人日記他には制限はありません。
ゲームマスター■この村の目的
人狼というゲームは、正直、敷居の高いゲームです。
主流である普通村や18猫村は、人数が多過ぎて、把握だけでも一苦労。
また、最近の少人数村はグレランレベルが異様に高く、流れに乗れないまま
殆ど発言も出来ずに、初日に吊れてしまったりしては、つまらないですよね。
この村は、ある程度喋れるようになり、人狼の楽しさを知って貰う為の、
初心者さん向けの入門用の村です。優しく指導してくれる上級者さんもおいでませ。

人狼を遊んでみたいと思う、そこのあなたへ。
まずは Pukiwiki をしっかり読みましょう。
□ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

初めから全部完璧に覚えておけ、なんて言いません。
ですが、これは他に一緒に遊ぶ人がいなければ出来ないゲームです。
誰かと一緒に遊ぶものである以上、ある程度の基礎知識を
身に付けておくことは、一緒に遊ぶ人への礼儀ですよね。
そのような必要最低限の知識は、必ずwikiに書かれています。

読んでも判らないことや、疑問に思うことがあれば、
なんでも質問してください。出来うる限りでGMが答えます。

■禁止事項
・暴言(ダメ、絶対!言葉は選んで話しましょう)
・突然死 ・シスコピ(どちらもゲームバランスが崩れてしまいます)
・村人の役職騙り(※最終日PP回避目的でも禁止です)
(村役職の狂人CO・狼COもこれに含むものとします)
・狼さんの勝ち確定時以外の早噛み(能力実行200以降に噛んで下さい)
(基本的に早噛み許可は出しません。天界メタは止めましょう)
・占い結果と理由の同時貼り(それぞれ分けて貼って下さい)
・二窓や他村との掛け持ち、村進行中の内訳暴露
・二行以上のAA貼り、他ログ破壊行為
・前日、昼間の初心者CO(夜時間及び霊界では構いません)
・HN=CNでの入村(例*HN:kari CN:kari)
・過度のメタ推理、及び村進行中並びに下界でのHN呼び
・その他wikiに記載されている禁止行為

入村時に『(「・ω・)「こんこんお!』と言ってくれると
テンプレを読んでくれたという目安になります。あるいは
今日この村でのやりたい役職を言って、Let's フラグ建設!
戻る