過去の記録
◆ 村人たち [生存中 6人・死亡 6人]
 
 
ハッピーターン
kari
[狂 人]
(生存中)
 
 
ドン小枝
◆nano/s/Y/U
[村 人]
(生存中)
 
 
雪月下
◆Sara//QpQM
[村 人]
(死 亡)
 
 
きらりん
◆9.PuSlxYTE
[霊能者]
(死 亡)
 
 
花かんむり
エイデール ◆MxQg3nfJuw
[人 狼]
(死 亡)
 
 
幽霊部員
CARMEN ◆ZAD.YhyWqA
[村 人]
(死 亡)
 
 
にょまちょめ
kari
[人 狼]
(死 亡)
 
 
水玉
◆KUn3IiNR02
[狩 人]
(生存中)
 
 
ひまわり
ポンヌフ
[村 人]
(生存中)
 
 
初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]
(死 亡)
 
 
カメックス
◆Yk9Pufb6Aw
[村 人]
(生存中)
 
 
Mフシギバナ
TEAM-Z
[村 人]
(生存中)
◆ 出来事
〜 【150↓】初心者練習用12人狐無し村 〜 136554番地
5日目 (終了[32分] 発言し放題 制限時間 昼:4分30秒 夜:3分 投票時:3分 自動沈黙:120秒 共有会話あり)
ゲームマスター「半数以上の赤確認!GMも失礼します。
この村が皆さんの参考・練習・成長に繋がれば幸いです。」
きらりんさん「GM、同村ありがとうございました!」
Mフシギバナさん「知ってますw見ました GMに笑われたことも」
カメックスさん「初日の夜時間でフシギバナさん●決め打ってました」
ひまわりさん「村たてありがとうー」
Mフシギバナさん「いやぁ 私はなんてたってメガだから黒出そうと思っても手が勝手に○になるんだよ>ハッピーターンさん」
カメックスさん「助かりましたー。こういう村増えるといいですね。村たて感謝」
ハッピーターンさん「GMさん村立て感謝。同村ありがとうございました」
花かんむりさん「噛みの打合せ不足すいませんでした>ALL」
幽霊部員さん「GMさん村たてありがとうございました」
ハッピーターンさん「あー、水玉さんに●出せばよかったか。なるほど
この村の雰囲気なら最終日前日に●出しても吊ってくれそうな感じはあった。フシギバナ●を狙いすぎたか」
ゲームマスター「そう言って貰えると嬉しいです。 >水玉さん
またのご来村お待ちしてますよー」
Mフシギバナさん「GMむらたてありがと 同村のみんなもありがとね」
水玉さん「GMさん、同村の皆様、ありがとうございました!」
ゲームマスター「あと、トリップ割れてる可能性が高いので変更を推薦しときます >カメックスさん
開始前にも言いましたが念のため」
水玉さん「それでは、ログ読み返して来ます。こういった練習村の存在は本当に助かるので是非またお願いします!」
Mフシギバナさん「カメックスさんは本当はカメックスEXって知ってたからね☆」
カメックスさん「ありがとうございます>GMさん」
ドン小枝さん「なるほどね 真狂ー真 の変則が今日だったのねGMさんありです」
ゲームマスター「http://zumi.la.coocan.jp/jinro/wakamete.php
皆大好きわかめてメモ。各プレイヤーの発言を個別で見たり占い霊能などのメモを取ることもできます >カメックスさん」
ゲームマスター「吊り先の余裕はあったので、●を出して吊らせてしまうのも手だったと思います >ハッピーターンさん」
カメックスさん「ここって個別のログとか見れないんですか?初心者丸出しだけど・・・」
ゲームマスター「ああ、そうそう。初日の早噛みは注意して下さいね
メタやらなんやらが増幅してゲームが崩壊する事もあるので」
ハッピーターンさん「水玉さん村は見えてた。
水玉さん噛んでくれないかな、と思ってたんですよね>GMさん」
きらりんさん「グレー噛みはよくなかった気がするよ」
ゲームマスター「水玉さんはにょまちょめさんと相互票してるので村目。
と考えれば変わっていたかもしれませんね >ハッピーターンさん」
ドン小枝さん「やっぱ占い初日ですよねー 初日空けるの早かったからちょいとメタ入っちゃった」
花かんむりさん「狂人だろうなーと思ってたー占い先が。」
Mフシギバナさん「早噛みでうすうす初日は見えてたが発言落とすのは控えた」
カメックスさん「カメックスが●ならあんな発言できない」
ハッピーターンさん「完全にカメックスで囲い成功してると思ってた。
水玉に一回○出しておいて、Mフシギバナに●出し→勝ち
みたいなプラン考えてたんだけどね」
カメックスさん「真欠けかー」
水玉さん「落としておきますねー」
ゲームマスター「お疲れ様でした。
咄嗟に身内票をした機転は素晴らしかったんですが、他のグレーに押されてしましましたね…」
ドン小枝さん「実質狂人初日村でしたね」
水玉さん〜水玉の狩人日記〜
【1日目】護衛:− 死体:初日犠牲者
役職引いて練習したいな!キリッ
と思ってたら苦手な狩人きっちゃったーやだー。ということで、初心者練習用というお言葉に甘えて頑張って護衛していこうと思います。
あまり奇をてらった変態護衛なんかはせず、手堅く占いを護っていきたい所存。
占われたらイヤンなので発言はいってきまーす。

【2日目】護衛:ハッピーターン 死体:幽霊部員
早噛みからの1-1とか狂潜伏あるあるすぎて困る。占いが早噛みに屈せずきちんと10秒COしてるあたり、逆に真欠けの狼あるんじゃないかしら。
でもここで霊能噛みに来るような狼じゃないと思うので無難に占い護っておきます。ただ真視はしていないので簡単にスライドしちゃいますよ。

【3日目】護衛:ハッピーターン 死体:
◆ハッピーターン 「そう?個人的にカメックスさんは発言数の割に発言が薄いところ、他に寡黙ポイントはたくさんいたから占っちまったぜ>水玉さん」
◆ハッピーターン 「なんで霊能吊りとかいう話題になってるわけ?」
ハッピーターンの発言がものすごく真ぽい。人外臭を全く感じない。
狼あると言ったけど印象変わったので護衛続行。誰かも言ってたけど1w吊れてるなら霊能を護衛することもなし、破綻するまで鉄板してます。
Mフシギバナさん「抵抗しないのねwおつかれー」
ひまわりさん「おつかれさま」
花かんむりさん「すまんなー」
水玉さん「おつかれさまでした」
ハッピーターンさん「ごめんなさい>狼」
雪月下さん「お疲れ様でしたー」
幽霊部員さん「お疲れ様でした」
きらりんさん「お疲れ様でしたー」
ハッピーターンさん「負けた」
「村 人」の勝利です!(14/02/05 19:52:30)
人狼の血を根絶することに成功しました!

4日目 投票結果。
花かんむりさん6 票投票先 → Mフシギバナさん
水玉さん0 票投票先 → 花かんむりさん
ハッピーターンさん0 票投票先 → 花かんむりさん
Mフシギバナさん1 票投票先 → 花かんむりさん
カメックスさん0 票投票先 → 花かんむりさん
ひまわりさん0 票投票先 → 花かんむりさん
ドン小枝さん0 票投票先 → 花かんむりさん
ゲームマスター「◆ハッピーターンさん 「俺が指定するなら潜伏狂候補の花かんむりになるぞ」
指定が当たっちゃいましたね」
水玉さんええいもう間に合わん!各自の判断で完グレ投票!!仕方ない!!
幽霊部員さん「なんという自滅」
ハッピーターンさん「花かんむりは占うつもり全くない」
カメックスさん「はいよー」
花かんむりさん「OKいいぜ」
ドン小枝さん「奇数進行だし占いチャレしてもいいタイミングなんだけどなー なんかひっかかります」
Mフシギバナさん「んじゃ 花かんむりでいいよ」
ハッピーターンさん俺が指定するなら潜伏狂候補の花かんむりになるぞ
カメックスさん「気になるのは仮にも1COの占いからの○もらいなのに自称SG発言のドン小枝さん」
ハッピーターンさん「奇数進行なんだから俺が真狂どちらでも占い噛めば狼安定するのではないか。
囲い噛み成功すればほぼ勝ちの陣形。
それをできないってことは苦し紛れに霊能噛むしかない状況ってことだよ」
水玉さん今日の指定はどうする、みんなが占い非狼で見るなら占い指定がいいと思う。グレランは怖いぞ
ひまわりさん「だって占い師噛まずにいて、占い師真認定さたらつむじゃん」
カメックスさん「まぁとりあえず完グレ吊り」
花かんむりさん「○に囲われたっぽくて○も噛まれないからじゃないか?」
ゲームマスター「占いが噛まれない事で○や占い自身に疑いの目が向けば生存の目はあります。
実際、ここまで噛まれないのは結構異常な状況です」
Mフシギバナさん「発言余り精査できてないが ひまわり村認定したので花かんむり吊り押しするするし投票する」
ドン小枝さん「もし真ー真ラインだと思う占い護衛の狩人が グレ にいるなら出てもいいんじゃないの」
水玉さん「ん?ここでの霊能噛みが占い偽になるの?くわしく>ひまわり」
ハッピーターンさん「霊能偽だったら狂濃厚なんだから吊るよりもグレーの人外探した方が早い。
●吊りで霊能偽はあとあと見えてくるしね>カメックスさん」
ドン小枝さん「真ー真ラインなら今日占いいかないとほぼ詰みなんで占いは偽かなー●出てこないし」
花かんむりさん「灰吊り切りで終わりなんか。何それ怖い。」
水玉さん「ハッピーターン視点、花かんむり /ひまわり / Mフシギバナ この中にLWね」
カメックスさん「騎士探ししないのは悠長」
ゲームマスター「狂人は囲えず。ひまわりが村目所に落ち着いているので若干厳しいか」
ドン小枝さん「よくわかんないね 仕事終了の霊能噛みか 」
ひまわりさん「霊能者噛むとか占い師偽っぽいかんじ?」
Mフシギバナさん「私的には真真なら花かんむり吊ったら終わるんだが」
きらりんさん「お疲れ様でしたー
まだ囲ってないし今日あたり吊れそうかな」
水玉さん「んー、1w吊れてる状況で霊能護衛しても仕方ないから占い護衛なんじゃないかしら>ドン小枝」
カメックスさん「まぁ噛まれてるけどな」
花かんむりさん「霊能抜かれてるんか、指定できないじゃん。」
ハッピーターンさん「仕事終了の霊能を噛んでくれるとは有り難いばかり」
カメックスさん「「なんで霊能吊りとかいう話題になってるわけ?」この発言あったけど占い真視点結構不穏な陣形なんだけど逆に霊偽見てないの?>ハッピーターンさん」
水玉さんグレスケ
● 花かんむり>Mフシギバナ>ひまわり ○

花かんむり:ちょっとよく分からないな、2日目時点ではわりと流れを理解してる人なのかと思ったんだけど霊能吊り誘導がとてつもなく違和感。人外目に移行。
ひまわり:薄いけど
◆ひまわり 「何故、私を村認定? フシギさん」
この発言がとても狼とは思えない。吊りどころだけど一週回って村目。
Mフシギバナ:
◆Mフシギバナ 「CO無いのか残念 」
いやいや残念て何なのでしょう。狩人に刺されば良かったの?それはないなあ、ややダウト気味。

占いは
◆ハッピーターン 「そう?個人的にカメックスさんは発言数の割に発言が薄いところ、他に寡黙ポイントはたくさんいたから占っちまったぜ>水玉さん」
◆ハッピーターン 「なんで霊能吊りとかいう話題になってるわけ?」
この発言がものすごく真ぽい。人外臭を全く感じない。ということで真目で見ます、明日の占い結果待ち
ドン小枝さん「狩人はいないのか占い護衛なのか」
きらりんさん「あーやっぱり占い狂かー」
Mフシギバナさん「にょま身内票しないと思うから村認定ってのは水玉さんのこと。 
ひまわりさんの村認定理由は にょま−ひまわり2Wはないと見たから。訂正する失礼」
ひまわりさん「おはよう」
ハッピーターンさん理由
花かんむりが潜伏狂ぽくて嫌な感じ。

ここは発言数もっと伸びそうな感じがするのに抑えてるんだよね。
◆水玉 「雪月下指定ね。霊能は出来れば200〜遅くても130くらいには指定してほしい感じ、明日からもよろしくね」
邪推だが、これ霊能噛まれないのが見えている狼視点の発言に見える。狼だったら怖いところなんで早めに占っておこう。
ゲームマスター「お疲れ様でした、きらりんさん。」
カメックスさん「おは0」
水玉さん「おはよう」
花かんむりさん「おはようございます。」
ハッピーターンさん「占いCO 水玉さん○」
Mフシギバナさん「おはよー」
ドン小枝さん「おはよう」
4日目の朝となりました。(14/02/05 19:46:30)
きらりんさんは翌日無残な姿で発見された・・・。
きらりんさんを狙います。 >>> 花かんむり <<<
雪月下さん「ちょこっと卑怯ですが初日の早い噛みと今日の吠えと噛みから考えるとひまわりさんは狼には見えませんでしたね
投票していえる台詞じゃないですが」
ゲームマスター「噛みはー、霊能か占いか、あって○噛みまでですかね。
完全グレーを噛むと自分が吊りから逃れるのが辛くなります」
ドン小枝さんの独り言「んーどうなんかなー占い狂の可能性も出てきたかなー」
花かんむりさんの遠吠え「霊能もありか?」
ドン小枝さんの独り言「グレに狩人いたら か」
雪月下さん「狂人はどう動くかなー」
ドン小枝さんの独り言「グレ カメックス Mフシギバナ 水玉 ひまわり 花かんむり」
ゲームマスター「にょまちょめに投票していないのはひまわりのみ。
狂人が狼を囲えば磐石の体制が出来上がりますが、囲えないと少し危険な状況」
水玉さんの独り言「【3日目】護衛:ハッピーターン 死体:
◆ハッピーターン 「そう?個人的にカメックスさんは発言数の割に発言が薄いところ、他に寡黙ポイントはたくさんいたから占っちまったぜ>水玉さん」
◆ハッピーターン 「なんで霊能吊りとかいう話題になってるわけ?」
ハッピーターンの発言がものすごく真ぽい。人外臭を全く感じない。
狼あると言ったけど印象変わったので護衛続行。誰かも言ってたけど1w吊れてるなら霊能を護衛することもなし、破綻するまで鉄板してます。」
花かんむりさんの遠吠え「わかんねぇ。」
ハッピーターンさんを護衛します。 >>> 水玉 <<<
ひまわりさんの独り言「吠えが減りましたか?」
ドン小枝さんの独り言「仮に真ー真ラインだと今日占い噛め無いと詰みかな」
ひまわりさんの独り言「うーん」
花かんむりさんの遠吠え「まー狩人狙いでいこかー」
ひまわりさんの独り言「えーっと カメックスさんに○か」
花かんむりさんの遠吠え「割と白い位置もろたー」
雪月下さん「お疲れ様です」
ドン小枝さんの独り言「まーおわらんよね」
ゲームマスター「お疲れ様でした、雪月花さん。」
3日目の夜となりました。(14/02/05 19:41:34)
雪月下さんは村民協議の結果処刑されました・・・。

3日目 投票結果。
花かんむりさん0 票投票先 → 雪月下さん
水玉さん0 票投票先 → 雪月下さん
ハッピーターンさん0 票投票先 → 雪月下さん
Mフシギバナさん0 票投票先 → 雪月下さん
カメックスさん0 票投票先 → 雪月下さん
きらりんさん0 票投票先 → 雪月下さん
ひまわりさん1 票投票先 → 雪月下さん
ドン小枝さん0 票投票先 → 雪月下さん
雪月下さん8 票投票先 → ひまわりさん
ゲームマスター「ハッピーターンさん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「にょまちょめの投票先は水玉だったりしますが... 村に有益な勘違いになっていますね」
Mフシギバナさん「>ひまわり」
ハッピーターンさん「ふむ、この進行はひまわりさん残すってことかね」
雪月下さん「とりあえず狩人は●も見えたので後は占い護衛だけでいいですよ
とはもちろんのことですが言っておきますか」
Mフシギバナさん「にょまが身内票入れるとは思えない」
花かんむりさん「死体なっしが出たら情報増えるじゃん。」
ひまわりさん「何故、私を村認定? フシギさん」
水玉さん「雪月下指定ね。霊能は出来れば200〜遅くても130くらいには指定してほしい感じ、明日からもよろしくね」
ドン小枝さん「ただ 真ー狂 と狂ー真 カバーでやっぱりグレから吊った方が安全策ではある」
Mフシギバナさん「CO無いのか残念 」
きらりんさん「じゃあ雪月花さん吊りで」
ハッピーターンさん「なんで霊能吊りとかいう話題になってるわけ?」
ゲームマスター「◆花かんむりさん「狩人保護でグレ吊るより霊能吊ってくのもありなんか?」
霊能吊りは霊ロラ展開やCCOじゃない限りほぼないですねえ。
基本的に確定村として扱われる存在です」
ハッピーターンさん「なし>花かんむりさん」
雪月下さん「COはないのでどうぞ」
水玉さん「◆きらりんさん 「狩人保護で霊能吊りでも構いませんよ」
それはない。つりたいところ早く指定!!」
ドン小枝さん「絶好のSG候補じゃないですかーやだー 霊能軸で考えるなら●非投票者ランでもいいんじゃない もち私いれていいよ」
花かんむりさん「そうか噛むものなのか>ハッピー」
ハッピーターンさん「そう?個人的にカメックスさんは発言数の割に発言が薄いところ、他に寡黙ポイントはたくさんいたから占っちまったぜ>水玉さん」
きらりんさん一応指定は雪月花さんで
雪月下さん「その発言の意味は占い霊能両方偽は間違いなくありませんから
どちらかと言われるなら霊能を信じますってことですよ>水玉さん」
Mフシギバナさん「雪月吊ろう」
きらりんさん「狩人保護で霊能吊りでも構いませんよ」
水玉さん「とりあえず霊能指定でよかよか。200で指定できるかい?>霊能」
花かんむりさん「狩人保護でグレ吊るより霊能吊ってくのもありなんか?」
ひまわりさん「にょまさん非投票者から吊るしますか」
水玉さん「内容薄いところは吊れるから占い必要なくない?指定飛びそうにないところ占って欲しいのですよ>ハッピーターン」
ハッピーターンさん「おちつけよ、判別ついてこの結果なら霊能噛み一択だろう>花かんむりさん」
ドン小枝さん「狂アピもあるから妄信は出来ないけど真ならずいぶんラクな展開になるの」
雪月下さん「非投票者でグレーは私とひまわりさんと」
カメックスさん「突っ込めるとこ突っ込むねー」
花かんむりさん「発言稼ぎ臭いとこだし占い位置としてはいいが○は噛まれないのな。」
水玉さんグレスケ
● ひまわり>カメックス>Mフシギバナ>雪月下>花かんむり>幽霊部員 ○

◆雪月下 「どっちかは信じていいのは間違いないですから霊能は信じますよ」
この発言の意味がイマイチ分からないんだけど、ちゃんと喋ろうとしているところは印象良い。

◆カメックス 「ためしに占いに指定させてみたい気もするけどなー。
これがややダウト。圧倒的真の霊能がいるのに占いに指定させる意味よ

◆Mフシギバナ 「何を根拠の霊能盲信だ?真目にとどめておいた方がいいぜ」
あの出方で1-1の霊能疑うの?内訳どうなってる??
ハッピーターンさん「幸先いいね。で、潜伏占いCOとかはしなくていいのかい?」
雪月下さん「意外ですわね」
Mフシギバナさん「黒でたか ひまわりは村認定だ 水玉も村認定」
ゲームマスター「占い先との噛み合わせも狙いつつの多弁噛みらしいです」
ひまわりさん「ほうほうー」
雪月下さん「おはよう」
ドン小枝さん「ほー●つれたんだ」
カメックスさん「ほうほう」
ハッピーターンさん理由
まずさー、ひまわりは吊り位置だから除外だろ。

で、カメックスは発言の割に内容薄すぎ。
この発言は自分視点真濃厚の占い師に言う言葉じゃないんで非狂濃厚。村視点の発言にも見えないんで占うことにする。
◆カメックス 「ためしに占いに指定させてみたい気もするけどなー。
あって真狂」
カメックスさん「おはよ」
ゲームマスター「お疲れ様でした、幽霊部員さん」
幽霊部員さん「お疲れ様でした えーかまれるのー」
ひまわりさん「おはよー」
水玉さん「おはよう」
きらりんさん霊能CO にょまちょめ●

花かんむりさん 投票先 → にょまちょめさん
幽霊部員さん 投票先 → にょまちょめさん
水玉さん 投票先 → にょまちょめさん
ハッピーターンさん 投票先 → にょまちょめさん
Mフシギバナさん 投票先 → にょまちょめさん
Mフシギバナさん「おはよー」
ドン小枝さん「おはよう」
ハッピーターンさん「占いCO カメックスさん○」
花かんむりさん「おはようございます。」
3日目の朝となりました。(14/02/05 19:34:49)
幽霊部員さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
幽霊部員さんを狙います。 >>> 花かんむり <<<
Mフシギバナさんの独り言「130か」
きらりんさんの独り言「占い噛みかなー?」
ドン小枝さんの独り言「まぁ占い真だと噛まれちゃうかなー」
水玉さんの独り言「【2日目】護衛:ハッピーターン 死体:
早噛みからの1-1とか狂潜伏あるあるすぎて困る。占いが早噛みに屈せずきちんと10秒COしてるあたり、逆に真欠けの狼あるんじゃないかしら。
でもここで霊能噛みに来るような狼じゃないと思うので無難に占い護っておきます。ただ真視はしていないので簡単にスライドしちゃいますよ。」
花かんむりさんの遠吠え「ま、がんばる。」
Mフシギバナさんの独り言「身内投票はないと思うぜ これ」
ハッピーターンさんを護衛します。 >>> 水玉 <<<
ドン小枝さんの独り言「真ー真 狂初日or潜伏
狂ー真 占い初日
真ー狂 霊能初日」
Mフシギバナさんの独り言「にょまもひまわりも対抗に投票してない どう見てもこの二人の決戦投票だと思ったが」
花かんむりさんの遠吠え「とりあえず明日は霊吊りだろうか。」
ひまわりさんの独り言「きらりんさん 霊能者」
花かんむりさんの遠吠え「なんだかなー」
花かんむりさんの遠吠え「占うようなとこ噛み合わせたいな。」
Mフシギバナさんの独り言「ベテランがはやかみで初心者ブルわけがない そんなことしたら邪道だ」
花かんむりさんの遠吠え「噛みの進行言うの遅くてごめんな相方。」
ひまわりさんの独り言「はっぴーさん どんさんに○」
花かんむりさんの遠吠え「で、多弁噛みします。」
Mフシギバナさんの独り言「まぁこのどっちかだろうな」
花かんむりさんの遠吠え「すまんね。身内切りさせてもらう。」
ひまわりさんの独り言「おお?」
ゲームマスター「お疲れ様でした、にょまちょめさん」
ドン小枝さんの独り言「おっとGMさん失礼」
2日目の夜となりました。(14/02/05 19:30:18)
にょまちょめさんは村民協議の結果処刑されました・・・。

2日目 投票結果。
花かんむりさん1 票投票先 → にょまちょめさん
にょまちょめさん5 票投票先 → 水玉さん
幽霊部員さん0 票投票先 → にょまちょめさん
水玉さん1 票投票先 → にょまちょめさん
ハッピーターンさん0 票投票先 → にょまちょめさん
Mフシギバナさん0 票投票先 → にょまちょめさん
カメックスさん0 票投票先 → ひまわりさん
きらりんさん0 票投票先 → ひまわりさん
ひまわりさん4 票投票先 → 花かんむりさん
ドン小枝さん0 票投票先 → ひまわりさん
雪月下さん0 票投票先 → ひまわりさん
ゲームマスター「ドン小枝さん、投票をお願いします。」
ゲームマスター「初日に早噛みをすると占い初日かどうかが分かってしまう可能性があるので、
ローカルルールで禁止になっている村が多いです。
また、早噛みへの反応で狼かどうかバレる事もあるので基本的にいい事はないです」
ゲームマスター「狼陣営イエローカード。初日の噛みは"能力実行時間200以降"にお願いします
あと、投票はお早めに。」
花かんむりさん「狼霊能見るの?ないない」
ハッピーターンさん「俺指定してもいいものなのか」
水玉さん「非役職宣言とかイラネ。利用されるから気をつけてねん」
幽霊部員さん「そういえばこの前ハッピーセットってなに?って言ったらすごい馬鹿にされたんだけどそんなに常識なの 関係ないけど」
雪月下さん「どっちかは信じていいのは間違いないですから霊能は信じますよ」
ひまわりさん「ぴ」
ハッピーターンさん「霊能は明日から指定しろ。
候補ふたりくらい考えておくこと」
Mフシギバナさん「何を根拠の霊能盲信だ?真目にとどめておいた方がいいぜ」
幽霊部員さん「最近稀によくいるから困る >ドン小枝」
カメックスさん「ためしに占いに指定させてみたい気もするけどなー。
あって真狂」
ハッピーターンさん「「ぴ」です>ひまわりさん」
ドン小枝さん「潜伏も考えるけど少人数で潜伏狂ってあんまり見ないんだよね」
水玉さん「いやあ、最近は狼騙りもよく見るぜー。油断ならん>幽霊部員」
花かんむりさん「明日指定するなら霊能の指定でいいなこりゃ。」
ひまわりさん「はっびーさんが」
幽霊部員さん「ですよねーほんっとめんどくさいですよねーまあ、この展開じゃ狼からも潜伏狂見えないだろうって気はする。いたとしても >ハッピーターン」
ハッピーターンさん「多弁と役持ちなさそうなところを中心に占っていくつもり。
なんでステぽいところから吊ってよい。」
Mフシギバナさん「今日はグレーランダムで投票だ なんでも略すのはいくない うんうん」
雪月下さん「その場合は噛みを見て考えていくしかないですね>花かんむりさん」
にょまちょめさん「私もちがいます(迫真)」
水玉さん「まあ早噛みで出損ねた狂人という可能性は十分にある。欠けと潜伏両方を見つつ霊能盲信の明日からは指定進行で」
花かんむりさん「これで初日占いの初手囲いだったらきついわなー」
幽霊部員さん「なにが? >ひまわり」
カメックスさん「まぁ潜伏なら別にそれでいいわ」
ハッピーターンさん「それだけ潜伏狂多いんだから仕方ない>幽霊部員さん」
ドン小枝さん「1−1は2−1の狂潜伏も含まれるからねぇ 霊軸でいきたいけど妄信は駄目よん」
雪月下さん「もし潜伏狂がいるなら挨拶遅かったところだと思うけど
私は違います(迫真)」
ハッピーターンさん「ふむふむ。」
きらりんさん「じゃあ今日はグレランですね」
幽霊部員さん「潜伏狂を考える方が普通という最近の風潮の方がおかしいと思うんだ」
ひまわりさん「騙りかもしれなくない?」
Mフシギバナさん「少人数村って狂人任せじゃないの?占い真狂 霊能真でおけ」
水玉さん「ここまでで起きてない人いないので1-1で良いよ」
ハッピーターンさん「◆ドン小枝さん 「役職持ってったかなー人数的に30%あるんで」
潜伏狂考えないの?」
花かんむりさん「占いか狂人が欠けてる進行かなこりゃ。
霊能偽はほぼないじゃろという発言稼ぎをしてみる」
カメックスさん「狼は騎士探しの旅に出るかね」
幽霊部員さん「まあ早噛みしちゃいそうなとこが狼ってことで。でも普通そういう人って騙りに出そうなものだけど1−1なのよね」
水玉さん「1-1でいいね。グレランしましょ」
ハッピーターンさん「配役的に霊能真でみていいだろう。
今注意すべきは潜伏狂」
きらりんさん「占い出るなら早く出てください
明日出ても信用しないですよ」
ゲームマスター「早噛みはイエローカードです」
カメックスさん「狼早漏っぽいんでそのへんみたい」
ドン小枝さん「役職持ってったかなー人数的に30%あるんで」
Mフシギバナさん「いやだぁ 噛み早い朝の一番発言じゃないですかぁ」
幽霊部員さん「で、1−1ですね。追加ないね?」
雪月下さん「霊能は真で後は占いの真偽考えるだけでよさそうですね」
水玉さん「これは占いまだ出るか?早噛みとはいえさすがに1分は待てんぞ」
幽霊部員さん「能力執行時間になった瞬間朝になったような。びっくりした」
にょまちょめさん「いきなりかww」
カメックスさん「1-1だね」
花かんむりさん「えらい早いな。」
ハッピーターンさん「なかなか早かったね。狼はそういうところにいるんだろう」
幽霊部員さん「朝が異常に早いので役職はある程度遅れてもセーフにしたい」
雪月下さん「おはよう」
ドン小枝さん「噛み早かったかな」
きらりんさん霊能CO
水玉さん「おはよう早噛みイクナイ」
Mフシギバナさん「早かったろ?これ」
カメックスさん「1-0」
ハッピーターンさん理由
10秒様子見。
アイコン黒色同士、→、これだけ条件が整って占わない手はないですね!
ひまわりさん「おはよう」
幽霊部員さん「おはよう はやいね」
にょまちょめさん「おはよー」
ハッピーターンさん「占いCO ドン小枝さん○」
きらりんさん「はやいなおはよう」
花かんむりさん「おはようございます。」
カメックスさん「おはー」
ドン小枝さん「おはよう」
Mフシギバナさん「おはよー」
ゲームマスター「◆ドン小枝さんの独り言 「12人のセオリー分からないのよね、大体狼が騙るんかな」
狼全潜伏の真狂ー真が基本形ですね。バリエーションとして狼が騙ったりします。」
初日犠牲者さん「おはようございます。」
2日目の朝となりました。(14/02/05 19:23:26)
初日犠牲者さんは翌日無残な姿で発見された・・・。
初日犠牲者さんを狙います。 >>> にょまちょめ <<<
花かんむりさんの遠吠え「130で噛むか」
花かんむりさんの遠吠え「じゃ自分もしないでおくわ」
ドン小枝さんの独り言「12人のセオリー分からないのよね、大体狼が騙るんかな」
花かんむりさんの遠吠え「ほいよー」
にょまちょめさんの遠吠え「しないでおく」
ゲームマスター「◆Mフシギバナさんの独り言 「何度も言うが カメックスには負けない」
◆カメックスさんの独り言 「フシギバナが●だろうな」
笑った」
ドン小枝さんの独り言「リアルでも 無職になりたい」
花かんむりさんの遠吠え「じゃー両潜伏で狩人日記でも頑張ろうか。
初手●はCCOするかい?」
カメックスさんの独り言「フシギバナが●だろうな」
Mフシギバナさんの独り言「何度も言うが カメックスには負けない」
にょまちょめさんの遠吠え「そうだね」
ひまわりさんの独り言「ドキドキします」
Mフシギバナさんの独り言「GM村ありがとう!」
カメックスさんの独り言「村人でよかった」
ゲームマスター「初日犠牲者
初日犠牲者
[占い師]◆
02/05-18:19
(生存中)
あらら」
にょまちょめさんの遠吠え「ok」
花かんむりさんの遠吠え「騙りは狂人に任せておくかい?」
ひまわりさんの独り言「どーーん!」
水玉さんの独り言「あらまあ(しろめ」
ゲームマスター「発言に迷ったら…
1・役職の数を確認、内訳を推理してみる。
2・役職の印象(占いの誰が真っぽいとか)について語る。
3・進行について発言する(グレラン、占いロラ、霊ロラ、●吊りなど)
4・わけのわからないことを言っている人の発言にツッコミを入れる。
こんなことを意識しておけば、結構いろいろ発言できます」
花かんむりさんの遠吠え「よろしく」
水玉さんを占います。
ゲームマスター「--- 発言し放題 昼:4分30秒 夜:3分0秒 投票:3分 沈黙:120秒 ---」
ゲームマスター「 配役の人数は、村人6、狼2、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者0、妖狐0です。」
1日目の夜となりました。(14/02/05 19:20:25)
ゲームマスター「全員確認。開始します」
Mフシギバナさん「EXもつけたかったw」
カメックスさん「メガ進化はずるい」
ドン小枝さん「まめなGMさんですねぇ」
にょまちょめさん「がんばります!」
Mフシギバナさん「カメックスには負けないぞぉ」
ひまわりさん「よろしくです」
カメックスさん「よろしく」
幽霊部員さん「よろしく」
水玉さん「がんばるぞー よろしく」
雪月下さん「よろしくお願いします。」
花かんむりさん「よろしく」
ハッピーターンさん「気合い、入れて、行きます!」
きらりんさん「よろしくお願いします」
ゲームマスター揃いました。これ以降全員の発言を確認し次第開始します。
意気込みをどうぞ
ゲームマスター更新確認19:18
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが雪月下に名前を変更しました。
雪月下さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 19:16:40)
kariさんがドン小枝に名前を変更しました。
ゲームマスター「赤蹴り。またのご来村お待ちしています
現在赤無し」
kariさんがきらりんに名前を変更しました。
フシギバナさんがMフシギバナに名前を変更しました。
kariさんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ドン小枝さん「よろしく」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさんが花かんむりに名前を変更しました。
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 19:12:28)
kariさんがカメックスに名前を変更しました。
kariさんが幽霊部員に名前を変更しました。
kariさんがにょまちょめに名前を変更しました。
kariさんがハッピーターンに名前を変更しました。
kariさんが水玉に名前を変更しました。
kariさんがフシギバナに名前を変更しました。
にょまちょめさん「ご丁寧にありがとうございます^^(なんて平和なんだろう)」
かりさんがひまわりに名前を変更しました。
ゲームマスターぼちぼち名前変更お願いします
ゲームマスター「案山子蹴り。またのご来村お待ちしてます」
案山子さんは都合により追い出されました。(狼の餌)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ひまわりさん「こんばんは」
かりさん」が村へやってきました。(14/02/05 19:10:22)
ゲームマスター「恐らくトリップが割れていますね 掲示板への書き込みが大量に見られます >10番目、肌色kariさん
今回の参加は大丈夫ですが次回から変更を推薦します」
カメックスさん「WC」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
きらりんさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 19:07:33)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
カメックスさん「こんにちわ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 19:06:45)
ゲームマスター「いえいえ。次回から気を付けてくれれば大丈夫ですよー >茶色kariさん
中身が割れてしまうとゲームと関係ない所での推理が発生したりするので色々と不利になる事が多いです。
「kari」系統での入村が推薦されてるのもそれが理由ですね」
にょまちょめさん「すいません。気をつけます。」
ゲームマスター少し早めですが。次回更新時間は設けませんので各自適宜更新お願いします
Mフシギバナさん「こんばんは」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 19:01:36)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
ゲームマスター「あー、一応他の村での話をするのは控えておいて下さい 中身がバレてしまう可能性があるので >茶色kariさん
言ってる事はごもっともだと思います。経験を積む事で段々上手くなる」
ハッピーターンさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 18:59:59)
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
水玉さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 18:58:56)
にょまちょめさん「普通村行って、狐になって三日目で終わってしまいました…。でも、鬱病患者(?)さんという方にかつをいれてもらい、すこしうれしかったです。相手は遊んでいるだけかもしれないけど…」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
幽霊部員さん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 18:47:10)
ゲームマスター「狐は難しいですよね… 同陣営に縛られる事もない分助けられる事もない」
にょまちょめさん「こんばんわ」
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 18:45:20)
花かんむりさん「しばらく狐は引きたくない。(意味深」
ゲームマスター次回更新時間を19:05に設定します それまでは揃っても蹴りません
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
花かんむりさん「こんばんは」
kariさん」が村へやってきました。(14/02/05 18:42:54)
ゲームマスター「いらっしゃいませ 案山子ありがとうございます」
ksriさんがkariに名前を変更しました。
案山子さん「こんばんは。置いときます」
案山子さん」が村へやってきました。(14/02/05 18:26:58)
ゲームマスター更新時間を18:45に設定しておきます。その時間までは揃っても蹴りません
ゲームマスター「いらっしゃいませ」
kariさん「よろしくです…」
ksriさん」が村へやってきました。(14/02/05 18:25:35)
ゲームマスター【はじめに】
当村は、「人狼を始めたいけれどルールが分からない!」という人や
「もっと昼に喋れるようになりたい!」という人の為の入門村です。
まずはこちらのwikiを読んでみましょう。ルールが一通り書いてあります
→ http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/

【村のルール】
・村6 狼2 占1 霊1 狩1 狂1  狐・共有は居ません。
・基本的に吊り回数は5回です。

【禁止事項】
・突然死(戦略的なものも含む)
・素村での騙り行為(状況に関係なく禁止!)
・初日の早噛み(能力実行時間残り2分以前の噛み)
・シスコピ(元から用意されている文章をコピーしそのまま貼ること)
・過度の暴言(ミスを見つけても穏やかに。)

【その他】
・当村は主に「戦歴が150以下の方」を対象としております。
 申し訳ありませんが、それ以上の戦績の方は参加をお控え下さい。
 (参加前のアドバイス等は大募集です)
・初心者COは認めています。ただし他の村では原則禁止となっているのでご注意下さい。
・質問があればいつでも受け付けています。 夜の間に質問して下されば霊界にて回答します。
戻る